タイトル画像

寂しがらせるゴールデンウィーク

2017.03.28(23:59) 1757


今日はアンディ達に来月の事を話しました。

何の話でちゅか? 美味ちい物?
03281702.jpg
楽しい話か?

ごめんね、アンディ ミミ
お母さんはゴールデンウィーク 出かけることになってね、
お家にいられないの。


そうなんです。ここ数年 GWはわんこと一緒に家に居て
まったり休みだったのに、お手伝いしている会社の社内旅行で
(もちろん無料)10日も家を空けるのです。
お断りすることも出来ましたが、なかなか簡単に行ける場所でも
ないので連れて行って頂くことに。
しかし、10日はちょっと長いですね。

03281701.jpg
よくない話じゃないでちゅか。。。
そうだよ、行くなよ!

ごめんね、帰ってきたら楽しいあんたたちのイベントあるから
我慢して待っててね。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
GWは留守番になったアンディとミミに応援のポチ
お願いします(ちなみにお世話係①も留守番です)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ぶらぶらと ならまちへ

2017.02.25(11:59) 1726


今日はお世話係 朝アンディとミミを長めの散歩に連れて
行った後、高校の同窓会に出席するため奈良へ

4年に1回開催される同窓会で、今回で3回目 ある程度
落ち着いて振り返る余裕が出来た世代が急にやりたく
なるのでしょうね。若い時はやってませんでした。

受付時間に余裕があったので、手作り犬雑貨で
有名なCOCOROさんのある ならまち へぶらぶら歩いて
行ってみました。

もちいどのセンター街を抜けて、更に少し歩くので
近鉄奈良から1kmぐらいかな。

細い道を通って
02251701.jpg

曲がって Cocoroさんがあります。
02251702.jpg
少し奥まっているので、気付かず前を通り過ぎてしまいました(;一_一)

ここでは招福の招きコーギーの置き物があったのですが、
同窓会に行くのに荷物のなるのでやめて、他の物を購入しました。
可愛い物がいろいろあるので、Cocoroさん また行ってみたいと
思います。

ならまちあたりは手作り小物など、たくさん売っています。
どの店も感じが良かったです。

その後、同窓会に出て、機嫌よく 遅くなって帰って来ました。

お世話係が出かけた後、今日もきっと こんな風に
寝ていたのでしょうね。
02251703.jpg

02251704.jpg

アンディ、ミミ お留守番ありがとう。
明日はあそぼうね。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
お留守番をしてくれたアンディとミミに下のバナーを押して
応援お願いします。


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

おもちゃはいずこ

2017.02.24(23:59) 1725


今晩のアンディは赤い骨型ゴムのおもちゃを
集中してかじった後 眠くなってハウスに
入って寝ていた。
写真を撮ろうと近づいたら、気配で起きて
迷惑そうな顔
02241705.jpg

ミミは暗闇向いて ぐっすり寝てる。
02241703.jpg
ドーム型ハウスの形が横広になってしまっているけど
本犬が気にしてないので、良しとしましょう。

今日帰ってきたら、おもちゃ箱のおもちゃはすべて
無くなっていた。全部持ち出してどこかに持って行ってる
らしい。(片付けの悪い子達)
大きなボール類は全く見つからない。どこに転がして
いるのかな(?)
02241706.jpg
おもちゃで楽しく過ごせたのなら、良かったね。

今日のお天気まずまずでしたが、昨日の朝は雨
02241701.jpg
つまらなさそうだった昨朝のアンディ

雨がかかる際までも行かない、雨苦手のミミ
02241702.jpg

明日はお世話係は用事があるので、もう一日お留守番
お願いね。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
だんだん春めいてきて、散歩も楽しくなってきている
アンディとミミに応援のポチ お願いします。



       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今日は東へ

2017.02.10(23:59) 1711


今日は朝早く起きて東へやってきたお世話係。

このところ気に入っている温泉施設のあるビジネスホテルで
お風呂にも入って、くつろぎながらのブログ書き。

ギフトショーはいつも歩く量が半端じゃないので疲れます。

今日回っていて頂いたもの
02101701.jpg
海外製の迷子札です。
その場で自分で名入れが出来ます。
02101702.jpg
名前の下に電話番号などを入れられます。
どうやらこの名入れの機械と迷子札をセットで売る
のが目的のようです。レーザーじゃなくて、ダイヤモンドで
削るタイプと聞きました。(すごーくお高い機械でした。)

それ以外ではストローのように丸めた紙でつくる動物シリーズに
やっとコーギーが加わるようでした。
簡単に作られるものなので、なかなか良いかもです。
3月ごろからの販売ということでした。

昨晩のアンディとミミとお世話係①
02101703.jpg

今日もリビングでみんなでごろ寝したのかな?


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今朝出かけるときにしゅんとなっていたアンディとミミに
応援のポチお願いします。


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

デジタルのつもりが いつのまにかアナログに

2017.01.24(23:59) 1700


今日は朝早くから西に出かけていたお世話係
夜遅くに帰って来ました。
西のこの地も最近いろいろあって、タクシーの運転手さんと
そんな話をしたり。
一日あっち行ったり、こっち行ったり動き回って疲れました。

今日のお出かけとは全く違う話なのですが、今ブログから
Instagramに移行している方が多いと思います。
いわゆるSNSと言われるものについて、拝見しているのには
何も思わないのですが、自分もやろうかとはどうしても思え
ないのです。

やっぱりマイナーになってきたブログの方が自分には
合っている気がします。

昔 パソコンが普及し始めた頃 早くからエクセルも使って
年の割にそこそこ使える気でいましたが、安心している間に
どんどん進んで、パワーポイントあたりから怪しくなりました。
その後はスマホで立ち遅れ(通信代が高かったから)
いつの間にかアナログ化

今の世には それに合った自己表現があるのでしょうが、
当分は日記代わりのブログを書いて行きたいと思います。

今晩のアンディとミミ
お世話係が帰って来て、大喜びして 遊ぼ! を連発して
遊んだ後 安心してトロンとなっているところ。
01241702.jpg

01241701.jpg

また明日遊ぼうね。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
時代に乗れないけれど、マイペースで行こうと思う
お世話係家に応援のポチお願いします。


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


未分類
  1. 寂しがらせるゴールデンウィーク(03/28)
  2. ぶらぶらと ならまちへ(02/25)
  3. おもちゃはいずこ(02/24)
  4. 今日は東へ(02/10)
  5. デジタルのつもりが いつのまにかアナログに(01/24)
次のページ
次のページ