タイトル画像

今年も虫追いシーズンが始まりました

2017.05.11(23:59) 1782


今晩の事 バタバタしだすアンディ
05111705.jpg
動いているので、写真がブレてしまいました。

天井に何か虫が止まっているのを発見したようなのです。
しかもアンディのハウスの上あたり。
05111703.jpg

05111702.jpg

05111704.jpg
いつも虫が見えなくなるか、落ちるまで大騒ぎ

05111701.jpg
ターゲットを見つけて、この輝いた、嬉しそうな顔

こうして、ミミとお世話係ふたりは、毎日アンディに騒がれて
迷惑な日々を過ごすことになります。
ミミが お兄ちゃん騒がしいわ! と怒っても、全く利きません。

どうか、これ以上虫が入りませんように。
(我が家はアンディ・ミミの為によく窓が開いていますから
不可能ですが。。。)


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
虫を見つけて幸せなアンディと、迷惑なお世話係達に
応援のポチお願いします。


       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

何枚食べたの?

2017.04.21(23:54) 1777


昨日 お世話係①が家に帰ってからLINEで連絡があった。

食パン どこに置いてた?
何枚あった?

いつものところ、5枚 と答えると
アンディが全部食べたって。

えええ。。。!
全部~!

夜家に帰って、パンをよく見た。

パンは見た目は4枚あった。
そしてその4枚はすべてかじられていた。

食べたのは 1枚+かじった分

良かった、1枚だった。お腹も膨らんでない。
コーキーがドッグフードの袋を食い破って食べた時は
食べられるだけ食べて 動けなくなって転がってた。
それから考えるとマシだな。

パンはキッチンの調理台の上に置いておいたのに
いつもと違うパンだったので、傾いていて、袋の先に
アンディの口が届いたのだと思う。
そして落として袋を破いて食べた。

(でも1枚食べたところで見つかった!)

04211702.jpg

アンディは現行犯。

04211701.jpg

最近アンディはわざと気をひこうとイタズラもするので
ついつい怒っちゃう。そうするとミミも凹む。
うなだれて、この子が謝ってくる。
怒ってるのが嫌なんだね。

明日はまた、たのしくお散歩しようね。サクラは終わったけど
他の花がいっぱい咲いてて楽しいよ。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
土曜日の散歩を特に楽しみにしているアンディとミミに
応援のポチお願いします。(時間が長いのとおやつがあるから)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ときっびりの甘えん坊で、イジケ虫で、破壊魔で、扱いにくいような、扱いやすいような

2017.04.07(23:59) 1764


タイトルのお方は もちろん このお方
04071701.jpg

お兄ちゃんやお姉ちゃんよりずっと甘えん坊の アンディ
今日も帰るとくっ付いてきて

すぐに撫でてアピール
04071702.jpg

でもミミに邪魔されて、イジケて 
おもちゃ破壊(いつもミミのおもちゃか新しいおもちゃ)
04071703.jpg

攻撃的ではないので、扱いやすいと思うべきか、
破壊ばかりで大変(特に経済的に。。。)と思うべきか 
とにかくミミよりずっと難しい。
でも、よく笑ったり、喜んだり 表情豊かに育ってくれた子
(言う事もそれなりにはきく)

ちなみにミミは4兄弟の中で、一番扱いやすく楽
攻撃せず、低姿勢で 要領の良い子 
(頭の良さは4番目、世渡りは1番かな?)
04071704.jpg

毎日そんな二頭の子育て楽しんでます。
ふたりともうちの子になってくれてありがとう!

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
毎日変わらない生活の中、お世話係達を楽しませてくれる
ふたりに応援のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

これからはお気に入りの寝場所へ

2017.04.06(23:59) 1763


04061703.jpg
(お世話係①にくっ付いて寝ているミミ)

今日のO阪 スプリングコートや上着がいらないぐらいの
暖かさでした。お世話係ももう今日はニットのアンサンプル程度で
出勤。寒くなかったです。
今日の雨で残念ながら我が家のアーモンドは一挙に花が散って
しまいました。

でもそろそろ桜が咲くかな?
ご近所はまだ一輪も咲いてないように見えます。
週末も雨で花見には行けそうにないので、来週が
ピークだといいな。

最近夜も暖房を入れてない我が家
リビングのドアも開けっ放しになっているので、アンディは
お気に入りの静かな場所に行ってます。
04061701.jpg
暗闇で撮った為 見えないので、画像処理で明るくしたら
しっかりこっちを見てました。
この場所はコーキーが好きだった場所で、アンディが来てから
ミミも静かに過ごすのに使い、そしてアンディも好きな場所です。

その後 寂しくなったのか またリビングに戻ってきて
ぐっすりのアンディ
04061702.jpg

良い季節になったから、雨じゃなかったら週末も
お花見ようね。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
早く桜がみたいものの、週末が雨なら来週にピークが来てほしい
お世話係家に応援のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

木曜日は獣医さんへ

2017.04.01(23:59) 1758


この2、3日 細かい仕事で眼精疲労になったのか(?) 
目がちょっと不調でブログを休んだお世話係です。
よく寝たらスッキリ回復しました。

アンディは木曜日 1年に1度の予防注射に獣医さんへ

お世話係①と行ってきたのですが、今回のアンディの体重は
9.35kg 今までで一番軽かったです。

それでも獣医さんはちょっと肥満です の箇所にチェック入れてました。
適正体重は8.5kgですって!
ここだけ獣医さんと意見が合いません。8.5kgだと痩せすぎな
感じがするんですが。。。
毎回の事なので気にしないことにしてます。

今日のアンディとミミ
朝 シープイヤーをあげたら、あっという間に食べてしまいました。
アンディにはまるでおせんべいのようでしたが、ミミはしっかり
噛んで食べました。
04011703.jpg

04011702.jpg

04011701.jpg
ミミの隣のぼかしは畳マットがひどく破れているからです。
もちろん破いたのは言うまでもなく。。。

そして、しばらく後でアンディが誘ってコギプロ
04011704.jpg
04011705.jpg

ミミには寝転んで相手しているのがアンディの優しさかな。
他の子には上から攻撃していると思うのです。

さて、次は4月末か5月初めの狂犬病の予防注射
そしたら今年もどこでも行けるね。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
甲子園はO阪対O阪の優勝戦で嬉しい驚き、フィギュアの
1,2フィニッシュで更に盛り上がりました。
そんな中、耳を立てて滑る音楽を聞きながら寝になっていた
アンディに応援のポチお願いします。(ちなみにミミは爆睡)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


アンディの日常
  1. 今年も虫追いシーズンが始まりました(05/11)
  2. 何枚食べたの?(04/21)
  3. ときっびりの甘えん坊で、イジケ虫で、破壊魔で、扱いにくいような、扱いやすいような(04/07)
  4. これからはお気に入りの寝場所へ(04/06)
  5. 木曜日は獣医さんへ(04/01)
次のページ
次のページ