タイトル画像

5年経ちました

2017.01.05(23:32) 1685


昨日は我が家の長男 コーキーの命日でした。
もう亡くなってから5年経ちます。
悪ガキだったけど、しっかりしていて頼りになったコーキー

コーキーが亡くなってから、我が家にやってきた
アンディも5歳 コーキーほど頼りがいはないけど、アンディは
アンディなりに我が家で頑張ってます。
アンディはコーキーが見つけてくれた後取りだと信じている
お世話係家  
この春はアンディも昇進かな?

アンディ達は休みの都合で、そんなに何回も旅行に
連れて行ってあげてないけど、コーキーとモモの時は
3連休があれば2泊3日の旅行 それ以外は1泊2日と
1ヶ月に1回はどこかに一緒に行ってたと思う。
(キャンプも行ったしね)

冬は雪遊び
01051705.jpg

夏(初夏)は海辺 や 高原
01051704.jpg

01051702.jpg

01051703.jpg

楽しそうにしていたね。

01051701.jpg
アンディやミミと違って、被り物平気な子だった。

この時は左の瞼にオデキが出来ていたころかな。
左目が開けにくそう。

その頃の事を思い出して、いつかまた別の世界で会える日を
楽しみに。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
コーキーとモモ、アンディとミミに応援のポチ
お願いします。


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

もう4年経ちました

2016.01.05(23:36) 1384


昨日はコーキーの命日でした。
コーキーにお供えは何がいい?と聞いてみたら
コキが食べた事の無い物を供えてくれ と
言ってました(そう聞こえた)ので、最近のおやつをお供え

アンディ達はいいな~ ブログに出てるのも羨ましいなとも
言ってました(そう聞こえました)


コーキーには謝らないといけない事ばっかり。
一番世話をしてあげられず、一番寂しがらせた。
気が付いてあげられないこともいっぱいあった。

そのかわり 休みにはモモと一緒にいっぱいあっちこっち
出かけたね。

01051601.jpg
(1998年 葛城山)
この頃 二上山、金剛山、葛城山 と下から上る 登山犬に
なっていた。
モモは首の筋に絡まる腫瘍切除した後だったから手術で毛を剃って
ハゲたところを隠すのにバンダナ巻いてた。

01051605.jpg
(1998年 八ヶ岳)
01051606.jpg
このころお見苦しいぐらい太ってましたので 大モザイクで

01051607.jpg
(何年か忘れたけど、和歌山の川)

01051603.jpg
(1998年 大晦日 黒姫のBOWさん)

01051604.jpg
(1998年 8月 どこだったっけ?)

01051602.jpg
(1999年7月 これもどこだったけ?)

調べればわかるのですが、一枚ずつ出して見てたら
わからない(^O^)


コーキーが逝ってからもう4年

アンディとミミが家を明るくしてくれているから 
安心して、いつか会える時までモモと待っててね。
(そっちで彼女は出来たのかな?)


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今日はコーキーにポチ 頂けると嬉しいです。



コーキーも参加しようね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今日は兄ちゃんの誕生日

2015.11.13(23:59) 1333


僕の兄ちゃん、今日が誕生日なんです。
11131501.jpg

僕は兄ちゃんを尊敬してるんです。
今年はとうとう神様のモデルにもなって、凄いんです。

08201504_20151114002338318.jpg
(詳しくは コギもん屋さん をご覧ください。)

神様にして頂いてとっても嬉しいね、コーキー。
コーキーの時はブログも書いてないし、そもそもパソコンが
普及し始める時代で、写真もアナログ
もっといっぱい写真や記録を残しておけばよかった。


そんなコーキーの若かりし頃の写真
コーキーとモモの時はドッグランは近くに無かったけど
いっぱいお出かけした時代(お世話係達も若かったから)
11131502.jpg
黒姫のどこだったかな?

11131503.jpg
今もあるのかな?椅子取りゲームや高跳び、シッポ振りなど 
運動会みたいだった。

11131504.jpg
これはもう伸びてきたところ。オーバーコートを切ったから
雨の時 水をはじかず、コーキーずぶ濡れで大失敗

11131505.jpg
庭もこの頃は少しは綺麗にしてたんだな。
今は手入れしてなくてボロボロ

11131507.jpg


コーキー 今日で21歳 
HAPPY BIRTHDAY!


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
アンディ・ミミやお世話係達を遠くから見守ってくれている
コーキー・モモに 下のバナーを押して 応援して頂けると
嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


★309美原ドッグランで 11月29日にコーギーの同犬種の
集いがあります。 詳しくは こちら
 


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

蓼科の思い出を振り返って

2015.09.07(23:59) 1267


先日の蓼科旅行で撮った写真
コーキー達の時はどうだったかな~と考えていて
今日写真を見つけた。その時の写真だからかなり画素も低くて
見ずらいけど。

コーキーがカモを見ていて入ってしまった女神湖
09071504.jpg

09071506.jpg
こっそり泳いでました(泳いじゃダメと思うけど)

ちなみに今はこんな感じ
08261502.jpg
真ん中の写真は全く同じ場所と思う。
草木が伸びてるけどね。

ちょっと時期は違うけど、ある時のゴンドラの上
09071508.jpg
(この時は今よりかなり太っていたので全身モザイクかけさせて
くださいな。)

アンディ達は
08251507.jpg
もうちょっと前に出れば同じ場所だった。

そして御泉水
09071507.jpg

08251506.jpg
敷いた木の感じが変わっているけど、ほぼ同じような場所で
撮れました。

ちょっと懐かしくて、載せてみようと思っていました。
蓼科旅行はみんな楽しかったね。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
昔の写真もなかなか趣があると思うお世話係家に
応援のポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

七福神の寿老人は兄ちゃん

2015.08.20(23:59) 1249


混みあっているかなと思って、ちょっとゆっくりめに
注文していた物が思ったよりも1日早く、今日届きました。

コギもん屋さん の新商品 コーギー七福神シリーズ
我が家は宝船と寿老人買いです。
08201501.jpg

08201502.jpg

どうして寿老人かというと、既にコギもん屋さんで
発表されているのですが、モデルが先代のコーキーなんです。

コギもん屋さんから頂いた絵 素敵でしょ。
08201504.jpg
手に持っている不老長寿の桃が、偶然にもモモを連想して
しまいます。

実犬は明るい赤毛のコーギー
08201505.jpg
寿老人 よく似ているでしょ。
08201506.jpg

アンディ ほら、お兄ちゃんよ、見てごらん。

08201503.jpg

アンディもミミも寿老人に守ってもらって、長生き出来たら
いいね。

ブログにお越し下さいまして、ありがとうございます。
寿老人のモデルになって、コーキーもとても喜んで
いるでしょう。
寿老人を見て、とても嬉しいお世話係家に 応援の
ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


コーキー会長
  1. 5年経ちました(01/05)
  2. もう4年経ちました(01/05)
  3. 今日は兄ちゃんの誕生日(11/13)
  4. 蓼科の思い出を振り返って(09/07)
  5. 七福神の寿老人は兄ちゃん(08/20)
次のページ
次のページ