タイトル画像

モモちゃんの誕生日と僕の記念日

2017.01.21(23:59) 1697

MVC-015F_201701220000264e4.jpg

昨日1月20日はモモの21回目の誕生日
美犬さんだったモモ
アンディもモモの事 大好きだったね。

20121021222917627_2017012200002420c.jpg
向こうでコーキーが祝ってくれているかな。

01211701.jpg

そして今日21日はアンディが保育園から帰って来た
記念日(うちの子記念日とも言う)
アンディにはずっとそう教えているので、実の子だと
思っているにちがいない。
今年で5年 我が家に来た日の事 はっきり覚えているよ。
あんまりガサガサ動き回るので、小さいのに抱かずに
成犬用のゲージに入れて帰ったっけ。

01211702.jpg

はい、今晩は美味しい肉入りごはんになりました。
アンディもミミも喜んでくれたね。

01211704.jpg

そして夜は2頭でぐっすり
01211703.jpg

明日もお天気良いといいね。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
アンディともう5年過ごしたなんて早いな~と思っている
お世話係家に応援のポチお願いします。
(未だにガサガサして全然落ち着きませんが。。。)


       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

初めて雪を見たでちゅ!

2014.01.11(23:10) 672


01111401.jpg

01111402.jpg

01111403.jpg

01111404.jpg

目的地のエコーバレースキー場がある姫木平も さらさらの
雪がしっかりありました。

こちらは通信環境がかなり悪いので ちょっとずつ更新します。
(山に居ますから仕方ないですね)



初めての雪に興奮しているアンディとミミに ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

6月1日の事

2013.06.14(23:58) 476


昨日の半日フリー留守番に引き続き 今日 一日フリー留守番を
無事にこなしたアンディ。全くイタズラしてない。
それでお世話係達が帰ってきた途端、安心して悪さを始めた。
お利口と言うより、一頭だと何もする気にならないのだろうと思う。
仕方ないよ、我慢してね。


6月1日 モモ最後のドッグラン 
ヤギミルクを飲んでいるところはアップしたけど、
お蔵入りにするのも寂しいので 残りもアップすることに。
06141302.jpg

この時はもうこれで最後だろうとわかっていたし、
もう一度みなさんに姿を見てもらえて良かったと思った。
06141303.jpg
(最後のツーショット、アンディのお尻向きが残念!)

06141304.jpg

ブログ休んでいた間のモモの秘蔵写真はこれまで。
最期まで歩いて、気力のある子だったな。

さて、この日アンディはお世話係①と楽しく遊んでたので
GIFアニメ3つにしたのに、重すぎてアップできず。
サイズを変更して作り直してやっとアップ。
1371223722K3AusDVP_fP8MZ91371223716.gif


1371224312sk5q2enV5kViewS1371224306.gif


1371218691E3JhJYqAbWfvzOS1371218688.gif


06141305.jpg

天気がよかろうと悪かろうと プールに必ず入るアンディ。
06141301.jpg

大阪は雨が降らないから、明日もドッグラン行けそうだね。



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

一頭でお留守番できたアンディに偉いぞ!のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ      

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

母の日の言い分

2013.05.12(23:09) 452



良い天気で初夏のような暑さの今日は 母の日。

人間の子供なら何かプレセントしてくれるのかな。

この日はいつもワンコに 今日は母の日だけど
何かしてくれるの? と聞いてしまう。

モモはきっとこう言っている。
05121302.jpg

そうね、モモはいつも何やらお世話係にくれた。
鉢植えにしたばかりの立派な赤い花を
噛み切って嬉しそうに持ってきたっけ。

あるときは虫もね、きっと優しぃ気持ちで
持ってきてくれたんだね。


男の子で 気が利かないアンディは
今一つ優しくないから 適当発言。
05121301.jpg

はい、確かに。それはそうだ。

あんたたちに母の日を特別に求めたのが間違いでした。
でもね、ちょっとだけプレゼントもらうお母さんが
羨ましくなるんだよね。

可愛い子達がいるだけで充分満足!


(*本日から3日ほどコメント欄閉じさせて頂きます)


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              


★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

獣医さんへ GO!

2013.05.09(23:20) 449



アンディとお世話係①で信頼している行きつけの獣医さんへ。
アンディの具合が凄ぐ悪くなって慌てて行ったわけではないので
ご心配なく。
05091302.jpg
今だって、こんな寝方だし。

狂犬病の予防注射がまだだったのと、フィラリアの
薬もまだもらってなかった。

アンディは吐き戻しは収まっているが、血便が出たり、
出なかったり。今日もちょっと血便気味だったので
先生には伝えた。
しばらく様子をみて、もしずっと続くようなら検便を持って
来てねとの事。このまま収まれば大したことなし。

いつも通り非常に元気なアンディなので、狂犬病の予防注射は
問題なく出来た。

モモは行かなかった。すべての予防注射をもうしない方がいいと
去年から獣医さんに言われている。モモの為にサプリと
フィラリアの薬だけもらってきた。

そう言えば、獣医さんからもらう手帳 何だか可愛いけど、
どこの動物病院も同じ手帳ですか?
皆さんもお揃い?
05091301.jpg

コーキーとモモも最初は無くて 途中から この手帳をもらった。

モモの大阪府の高齢犬表彰には獣医師さんからの推薦が
いるので先生に聞いてみたが、推薦を出すのを止めていると
言われてしまった。

モモは去年から資格はあるけど、わざわざ他の獣医さんに
お願いに行くのも嫌だし、諦めようと思う。
モモに表彰してもらってと頼まれたわけでもないし。
05091303.jpg

このブログでみんながモモの事 見て応援して下さって
いるので それで充分!


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              


★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング




見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


アンディとモモ
  1. モモちゃんの誕生日と僕の記念日(01/21)
  2. 初めて雪を見たでちゅ!(01/11)
  3. 6月1日の事(06/14)
  4. 母の日の言い分(05/12)
  5. 獣医さんへ GO!(05/09)
次のページ
次のページ