タイトル画像

お世話係家 夏の旅行先が決定!

2017.05.28(21:58) 1794


05281701.jpg

お世話係①が7月前半に3連休に出来るというので、昨日から
旅行先を家族会議で検討していたお世話係家

アンディの希望は
05281702.jpg

プールか水遊びが出来て、ドッグランがあるところ。

お世話係の今回の希望は初めて行くところにしたいな
だった。

2泊3日だったら、富士山が見られるあたりに行きたいと
思って、久しぶりにモンターニャさんも見てみたけどさすがに
満室(でしょうね)、7月なんて、もう予約が入っているところが
多いみたい。
最後に候補に残ったのは山中湖のドッグリゾートWOOFさんと
別の場所の一カ所。

どちらにするか、みーちゃんの一言で決まりました。
05281703.jpg

専用庭が有った方が良いらしいので、決めました。
場所が知りたい方はこちら → ここ
ここに行けば、お正月に必死で見ているイベントが更に
身近に感じられるはず。

ホテルの口コミは良かったり、悪かったりなので、旅行する方が
何を重視しているかによって違うのかな。
初めての専用庭付きのお泊りを楽しみます。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
夏の旅行が決まって、疲れていたのが元気になれたみたい。
ウキウキ気分になったお世話係家に応援のポチお願い
します。


       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

抜け毛祭りは終わりましたか

2017.05.27(23:59) 1793


久しぶりにゆっくり休める土日のお世話係
GWはいつも休養時期なのに、その前からめいっぱい旅行して
2週にわたって、楽しいワンコイベント さすがに疲れました。

ところで先週ぐらいから始まっているアンディとミミの毎日の抜け毛が
止まらず、見て見ぬふりをしてほっておくと家中があっという間に
毛まみれになる。仕方ないから抜け毛に悪戦苦闘中。
見た目はだいぶん収まってきたように見えるので、後もう少しかな。

土曜日の散歩 足を痛めていたアンディの歩行も普通になったので
ちゃんと散歩
05271701.jpg
田んぼは田植の前の苗の準備がしてありました。

05271705.jpg
畑も綺麗に整地してあるので、何か新しい物を作るので
しょうね。

05271707.jpg
いつものコースが回れて、嬉しいみーちゃん

05271704.jpg
池の周りに咲いていた大きなシロツメクサや

05271703.jpg
遊歩道のヤマブキが盛りとなっている。

05271708.jpg
そして、実がなっても誰にも取ってもらえないお寺のザクロが
今年も咲いていた。

05271706.jpg
ザクロの下でこっちを見ているお寺の子?

05271702.jpg
今日もご機嫌散歩のアンディとミミ
先週の一頭(ミミ)散歩はとぼとぼだったけど、
良かった良かった。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
毛が抜けるのがもったいないと思っているらしい
アンディとミミに応援のポチお願いします。


       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

雨が上がって良かったね

2017.05.13(22:25) 1783


朝からお世話係が寝ているのを知っているのに
テンションが高いふたり
嬉しかったんだね、先週、その前の週と2週にわたって楽しみに
している土曜日が留守番になっちゃったから。

今日こそ、今日こそと思っていたに違いない。

夕べからの雨が止んで、曇りになった午後の散歩
05131701.jpg
マツバギク(白)の前にて。

今年は残念ながらGWに居なかったので、恒例の
サツキの前での写真が撮れなかった。

花はいっぱい咲いてて、ハコネウツギ、タニウツギ
05131704.jpg
エゴノキなど。

05131702.jpg

05131703.jpg
最後はベニバナシャリンバイの前で。

今日は地域特有の動物が多いダージリンの動物園の
事を書こうと思っていましたが、またしばらくしてからに
します。
だって、明日は久しぶりに楽しい事があるから。
アンディ達も笑顔になってくれる事、間違いなし。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
いつもの土曜日が迎えられて喜んでいたふたりに
応援のポチお願いします。


       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

予防注射 と トイトレイン

2017.05.10(23:59) 1781


今日はアンディ・ミミは狂犬病の予防注射に行きました。
そして、ついでにフィラリア薬ももらってきました。
そうしたら、やけにフェミニンなバッグが付いてきました。
05101701.jpg
そうね、この袋はみーちゃんの専用にしようね。

いつもは獣医さんの名前入りの無地袋なのに、やけに
派手なバッグでした。

昨日から始まった旅行の話
05091701.jpg
このカンチェンジュンガはタイガーヒルという場所から撮りました。
日の出前早くにホテルを出たので、混雑前に頂上まで車で行けました。
頂上には展望台があると地球の歩き方に書いていましたが、2015年の
ネパール地震で壊れて、その時から時間が止まったままな感じです。
たくさんの方が被害に遭われたのでしょうか。
05101703.jpg

お世話係が今回行ったのはダージリン 紅茶の産地です。
この場所の見どころはいろいろありますが、まずは世界遺産の
トイトレイン
今回ダージリン駅からグーム駅まで乗りました。
05101704.jpg
ダージリン駅 犬がいっぱいいますが、危害を与えられないので
のんびりしています。
05101707.jpg

05101708.jpg

05101709.jpg

05101706.jpg
そこで、通称トイトレインに乗車
05101705.jpg
途中のループでしばらく停車したので、外から撮りました。
(確かに煙かったです。白っぽい服は着ない方がよいでしょう)

降りてから思ったのですが、チケットのような形に蒸気機関車が
見えるのはダージリンに向けて乗った時です。
ダージリンから乗ると、煙突が先頭に見えず、車両に近い位置に
なってしまいます。それがちょっと残念でした。


05101702.jpg
ふと見ると、アンディ達 こっち見ておやつを要求しています。
期待させてしまったようなので、甘々お世話係 またおやつを
あげました。

次回はダージリンの別の場所の話にお付き合いください。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
毎年のフィラリアの薬をおやつだと思っているアンディとミミに
応援のポチお願いします。


       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今日も良い天気でした

2017.04.23(23:48) 1779


04231704.jpg
今日も昨日に引き続き天気が良くて
暑いぐらいの日でした。

アンディ達にはお昼に普通のコースの散歩

04231702.jpg
今は昨日も見ていたピンクと紫のフジが目立ちます。

04231705.jpg
この薄ピンクの野の花は何だかよくわかりません。

04231703.jpg
遊歩道の芝生の草をしばらく刈っていないと、すぐこんなに
伸びます。いろいろな植物が育つ時期なのですね、雑草も。

ちなみに我が家のクレマチス
04231701.jpg
先週から咲きだしました。白がだんだん減ってまだ咲いてません。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
昨日、今日で何だか疲れ気味のアンディとミミに
応援のポチお願いします。(土曜日の散歩でよく歩くので
疲れるそうです)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


アンディとミミ
  1. お世話係家 夏の旅行先が決定!(05/28)
  2. 抜け毛祭りは終わりましたか(05/27)
  3. 雨が上がって良かったね(05/13)
  4. 予防注射 と トイトレイン(05/10)
  5. 今日も良い天気でした(04/23)
次のページ
次のページ