タイトル画像

3代目ストーカー

2012.05.31(23:46) 111

CIMG4141 (480x360)

帰りがいつもより遅くなったお世話係。

玄関の戸を開けると、アンディが笑顔でお出迎え。
CIMG4135 (480x360)

 お帰りなさーい!  

おお、いい笑顔だ。癒される~!

今日はお世話係①が休みの日。今日1日アンディはどうして
いたのかと言うと、傷口が完全に塞がっているので、
庭も解禁として、久しぶりの庭を走り回っていたらしい。
いつの間にか傷口は素人が見てもわかるぐらいきれいになっている。

CIMG4137 (480x360)

家に入ると、お世話係①を追いかけて、トイレドア前、洗面所入口で
待っていたそうだ。

どうして犬はストーカーをするのだろう。

モモだって、あんなに足腰弱っているのに、今でもお世話係をトイレ前まで
追ってきて 戸の前で待っている。
(モモはお世話係②♀が大好きらしい)

CIMG4138 (480x360)

たぶんどこのワンちゃんも同じようにストーカーをしているはず。
犬は根っからのストーカーなのか?

コーキー、モモ のストーカー魂は アンディにもきっちり引き継がれ
戸の開け閉めで 犬にぶつけない様に気を付けざるを得ない。

ストーカーされて うっとおしいの20%、嬉しいの80%って感じだろうか。

CIMG4130 (480x360)



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                       ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ      


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

幻の足上げ

2012.05.30(22:52) 110

CIMG4110 (480x360)
座れ!
CIMG4109 (480x360)
伏せ! 現在出来るのはこれぐらい。

昨晩から傷口無防備状態で留守番をしていたアンディだが、
お世話係が戻って慌ててみたところ、何ともなかった。

絆創膏が剥がれて、痒みがマシになったので 必要以上には
触ってないようだ。そんなに心配しなくてもよかった。

CIMG4124 (480x360)
(お世話係①に強引に捕獲されるアンディ)


ところで、お世話係①♂が日曜日の散歩で、
 
 アンディが ちょっとだけ足を上げておしっこをした! 

興奮して言っていたのだが、一緒に歩いていたお世話係②♀は見ていない。
ほんの瞬間だったそうだ。

絶対 足をあげてしたと言い切るお世話係①だが、実に疑わしい。

足元に石でもあって、上げただけではないだろうか。

それ以降、もう何日も経つが 家でも外でも 普通通り4つ足、腰そり型の
おしっこを続けるアンディ。

お世話係はアンディに言う。

  アンディはずっとそのおしっこスタイルでいいからね。  
 カッコいいな!


それは嘘、家でする時に、おしっこが撥ねたり、飛ばされたくないだけ。

アンディが本気で足を上げておしっこするようになるのはいつだろう。

もう間もなくなのか、まだまだ先か、あるいは 上げないつもりか
本人に聞いても応えるはずもなく、そのうち答えがでるだろう。
CIMG4127 (480x360)

おまけの1枚
CIMG3816 (480x303)





ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                       ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ      


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

打つ手なし

2012.05.29(23:04) 109

CIMG4098 (480x360)
去勢手術後5日目。

アンディの患部の絆創膏 ドーナツをしていても、うまく押さえて
口が届いた時に少しずつ剥がしたらしい。
帰った時は半分剥がれていた。
CIMG4094 (480x360)

その後、ドーナツを外してあげると、とうとう絆創膏をはぎ取って
しまい、更にその絆創膏をくちゃくちゃしていたので 取り上げようと
捕まえたら呑み込んでしまった。

CIMG4099 (480x360)

あんな物が取られたくなかったの

これはまずいと もう一度 ドーナツを付けたら、今度はドーナツの
つなぎ目を噛み切った。

CIMG4096 (480x360)

CIMG4097 (480x360)

CIMG4095 (480x360)


絆創膏はなくなる、ドーナツは潰れる、
やっぱりアンディはアンディ、破壊魔の本領発揮。

幸い患部は綺麗で腫れていない。
よく見ると、絆創膏跡が赤い。これが痒かったのか?
代わりの絆創膏は大きい物があるにはあるが、
赤くなって痒いところに貼りたくないな。
(今は糸が生々しいので、患部写真は抜糸後で)

もうこのまま ほっておくしかない。
CIMG4101 (480x360)

コーキーのお古の固いエリザベスカラーはアンディには
大きすぎた。
傷口がこのまま何も無いことを祈るばかり。
CIMG4102 (480x360)


ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                       ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ      


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ちょっと息抜き

2012.05.28(22:40) 108

CIMG4055 (480x360)

いくら獣医さんに言われていても、来週の月曜日まで
ドーナツなんて、さすがにキツイなあ。

今晩は実験的にちょっと外してみて、傷口に口がいったら
止めさせることにした。

ドーナツとハーネスを外した。
CIMG4085 (480x360)

凄い勢いでリビングを駆け回わる。(モモは避難していて良かった。)

すぐに傷口に口が持っていったが、遊んであげると忘れて
夢中になった。
その後も一頭で、自分のお部屋(サークル)でも遊んでいる。
CIMG4070 (480x360)

CIMG4086 (480x360)

CIMG4089 (480x360)

今日で4日目だから、傷口が腫れるリスクも低くなってきたし
朝と夜はこんな感じで、お世話係が誰もいない昼間だけ
ドーナツにしようかな。
CIMG4079 (480x360)

遊びは現在進行形。


ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                       ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ      


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

まだまだドーナツ

2012.05.27(23:17) 107

CIMG4037 (480x360)
23:00の現在の写真 実は
CIMG4038 (480x325)
頭を並べて寝る一人と一頭。

お世話係② 午前から5ヶ月半ぶりにスポーツジムへ。
コーキーの具合が悪くなって、アンディがお世話係①♂ だけでは
厳しそうなので、ずっと行ってなかった。

久しぶりに行ったので、知らないスタッフさんが新会員と間違えて
いろいろ細かく世話をやいてくれた。
トレッドミル(ランニングマシーン)長い時間使っておられましたね?
はい~ と言いながら、前からの会員だっちゅうの! (古)
と心で思う。

やっぱりいい汗は気持ちがいい。アンディの走りたい気持ちわかるなあ~。
早く走らせてあげたい。

ドーナツも早く外してあげたいが、外すと傷口ばかりに口がいって
いるから無理。何とかして触ろうとドーナツの上からでもグヂグヂやっている。

今の楽しみ、夕方の散歩も18時以降しか暑くて行かれなくなってきた。
CIMG4018 (480x312)
モモと横に並ぶと、
CIMG4016 (480x360)
必ず前に出る。
CIMG4022 (480x360)
今日は更に前に出る。
CIMG4023 (480x360)

公園の一番奥に着いてから、今週もモモが頑張って歩いた。
CIMG4031 (480x360)

カートはアンディと一緒に先に行ってもらった。
CIMG4028 (480x360)

先週はアンディに入口で待っていてもらったのだが、ゆっくり歩かせ
下の写真の程度の差で済んだ。モモの気力を感じる。
モモだけの散歩では頑張らないのだが。
CIMG4033 (480x360)

今週の緑地の花 ネズミモチ がそろそろ咲き始めた。
CIMG4035 (480x360)

公園の入り口で、モモをカートに乗せると、モモがホッとした顔。
帰りはアンディより先に押して、家に帰った。
アンディの思い通りには させないからね。


ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                       ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ      


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ちょっとは機嫌良くなったかな?

2012.05.26(22:07) 106

アンディは昨日の夜 ご機嫌ななめ気味だったが、今日は
お世話係が1日居たからマシかな?

朝の食後 サークルで 左頭/右頭 へそ天2連発
CIMG3983 (480x360)

CIMG3985 (480x360)

CIMG3988 (480x360)

横からはまだいいが、 
CIMG3994 (480x360)

上からだと頭が見えない 
CIMG3998 (480x360)
余談だが、伸ばした方の腕が利き腕とすると、いつも方向が変わる
この子は両腕利きなのか? 下の写真は手術前
CIMG3865 (480x360)

本題に戻って、こんなドーナツ姿そうそう見られないと言うか、
二度と見られない方がいい。
長生きだったコーキーはいろいろな事で、何度も使ったけど、
モモはもう使わないだろう。アンディも もう使わないで
済んだら幸せだ。

CIMG3999 (480x321)
ドーナツを外せる唯一の時間、散歩。
長めにゆっくり行ってきた。ドッグラン以降 犬が怖くなくなって、
どんなワンちゃんにも寄って行こうとする。怒ってるワンちゃんも
いるから気を付けないとダメだよ。
CIMG4012 (480x360)

CIMG4008 (480x360)
途中で 伏せ 練習も。
CIMG4002 (480x307)

CIMG4010 (480x367)

帰り道。ハーネスで引っ張らないって、昨日言ったのは誰だったかな?
ハーネスの方が思いっきり引っ張ってる!
CIMG4013 (480x360)

CIMG4014 (480x360)

昨日は初めてのハーネスで調子が上がらなかっただけ。
この後、横に引き戻したから、いつもより負荷の掛かる腕の筋トレに
なってしまった。
帰りの引っ張り、いつまで続く。



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                       ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ      

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

アンディ  手術翌日の様子

2012.05.25(23:51) 105

CIMG3965 (480x360)
去勢手術の前から、手術後にかけて 皆様からたくさんの励ましや
暖かい言葉を掛けて頂き、ありがとうございました。

たかだか去勢手術なのですが、やっぱり心配でした。
励まして頂いて大変嬉しかったです。ブログを書いていて
良かったなと思いました。

CIMG3958 (480x360)

さて、昨晩から既に ドーナツのプラスチック部分をカジカジしていたアンディ。
CIMG3971 (480x360)

お世話係①が コーキーの たすきがけ どこだったっけ? と言い出した。 
コーキーのたすきがけ? 茶摘みじゃあるまいし、何の事かと思っていたら 
有った!と持ってきたのは ハーネス! 

どうするのかと思ったら、アンディに付けて、カジカジするプラスチック部分が
前に回らないように工夫していた。これで噛めないよ。満足して就寝。

翌朝、お世話係が起きると、既にアンディは上手にドーナツを回して、
またプラスチックをカジカジしていた。
そこで お世話係②が もうひと工夫が足りない と付け方を改善。
無事ドーナツが回らなくなった。
CIMG3976 (480x360)

そんなこんなで アンディは昼間もハーネスを付けることとなった。

獣医さんからは普通に生活していいと言われていた。
散歩のときはドーナツを外して、そのまま 初ハーネスでお世話係①が
連れて行った。
いつもの首輪より引っ張らなくて凄く良かったらしい。
CIMG3962 (480x360)
(ご飯と食後しばらくは暴れないようにサークルに入れるのだが、
気に入らないらしい)

コーキーは子どもの時、ハーネスじゃ引っ張ってダメだったのに、
アンディはハーネスの方が引っ張らない? 変なの。
コーキーとアンディはホントに性格が全然違うね。

瓢箪から駒で アンディの興味深い習性がわかり、これからしばらくは
ハーネス党!

しかし、このハーネス17年前に買ったもので、グログランテープで
出来たもの。しかもある程度使っていた。
こんな古い繊維で摩耗して切れたりせずに、まだ使えるのかと 若干気になる
お世話係だった。



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                       ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ      

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

終わった~~!

2012.05.24(22:50) 104

CIMG3922 (480x360)
朝 アンディは10時までに獣医さんに行き、
19時前に帰ってきた。
CIMG3935 (480x360)
20時に水解禁。 21時にご飯半分ぐらいOKとなる。
CIMG3947 (480x360)

思いがけず 帰った瞬間から得意のハイテンション。
アンディ恐るべし。
CIMG3941 (480x360)

  アンディ、手術したとこ 痛い?
 
  かゆ~い

CIMG3949 (480x360)
(既にドーナツにかぶりついている)
CIMG3925 (480x316)

どうやら痒いらしい。例のドーナツ、ストレスが少なく
動きやすいので、暴れまくるアンディ。
CIMG3928 (480x360)

手術後 傷口を全く触らなかった そらくん と 大違い。
エリザベスカラーも付けなかったって。
CIMG3937 (480x360)
(意外と小さい傷口)
CIMG3938 (480x360)
(これはヒトデじゃなくて、ブーメラン?)

アンディからドーナツ外したら、間違いなく獣医さんに速攻 逆戻り。
しつこくずっと暴れまわり、やっと疲れて大人しくなった。
CIMG3924 (480x360)

CIMG3943 (480x360)

次に獣医さんに行くのは抜糸の10日後。
その間 ずっとこのまま?

この状態で絶対ドーナツが最終日まで もちっこなし。
しし丸くん似 のアンディだから。

当分このドーナツ姿の写真が続くのだ。お世話係でも飽きるなあ~。
皆様しばらくお付き合いください。


アンディから花子ちゃんへ: 
    花子ちゃん、僕 頑張ったんだよ。花子ちゃんも頑張れ!
            

ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                       ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ      

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

予行演習

2012.05.23(23:07) 103

明日 ついに去勢手術を迎えるアンディ。

お世話は傷口も傷むだろうアンディの手術後 ストレスが少しでも
軽減できるように方法を考えていた。

術後のエリザベスカラー、何と言っても これが一番ストレスが掛かる。

そんなとき、えみをさん のブログで柔らかいエリザベスカラー
(ドーナツカラー?)が紹介されているのを見て、アンディに
いいかもしれないと思い、速効楽天でオーダー。

それが、本日届いた。無事手術に間に合った。

早速ゆるーく付けてみた。軽くてふにゃふにゃ柔らかい。
CIMG3901 (480x360)

CIMG3903 (480x359)

CIMG3904 (480x360)

マジックテープで固定、調節するのだが、この悪戯坊主 マジックテープ部分が
前に回ると かじりそうになるから、後ろに回すようにしないといけない。

コーキー会長の度重なる お顔のお怪我(原因は病気、本人の不注意など
いろいろ)の時に 獣医さんで借りていて、そのまんま うちの物に
なっているエリザベスカラーも 使う可能性があるから、出してみた。
DVC00037 (480x270)

購入したドーナツとの大きさは ほぼ同じようだ。

二つをサークルの前に置いてみたら、アンディが けげんな顔。
CIMG3905 (480x360)

CIMG3908 (480x360)

CIMG3909 (480x360)

明日は朝から食事抜きだよ。アンディ、手術頑張ろうね。



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                       ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ      

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

日曜日の事

2012.05.22(22:36) 102

GWに閉鎖されたアンディの 立入禁止区域のその後。

CIMG3813 (480x360)

無事にドラセナは葉を大きく伸ばしている。根付いたようだ。

CIMG3812 (480x360)
本来は無くなってしまった芝に 伸びてこのエリアを埋めてほしいのだが、
今はムラサキカタバミが広がっている。雑草だが、花も咲いているし、
しばらくこのままでもいいかな~。

久しぶりにアンディに残っていたチューインガムをあげてみた。
片端をほんの少しふやかしてモモに上げたから、ちょっと小さい。

とても喜んでいるが、面白がってなかなかかじらない。
ずっと遊んでいる。

CIMG3783 (480x289)

CIMG3784 (480x328)

CIMG3785 (480x360)

CIMG3792 (480x360)

CIMG3793 (480x360)

CIMG3795 (480x360)

持ち回すこと、20分ほど やっとかじり出す。

CIMG3806 (480x360)
CIMG3808 (480x360)

かじり出すと一気 瞬く間になくなっちゃた!



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                       ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ      

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

歯磨き 現行中

2012.05.21(23:14) 101

CIMG3758 (480x360)
世紀の金環日食だったけど、お世話係は大阪の日食時間を間違えて
結局 部分日食しか見られなかった。今日は一日もんもんとした気分。
責めるべきは自分だが、東京の番組を見ていてうっかりしてしまった。
東京の時間には大阪は終わっていたのだ。

しかし、部分日食を見られたのだから、文句を言ってはいけない。
毎日お世話係のブログを昼休みに読んだ下さっている FKOK地方の方々は
小雨で太陽が姿を現さなかったそうだ。いろいろお世話になっている
FKOK地方の皆様 部分日食を見たくせに、ぶつくさ言って申し訳ありません

CIMG3756 (480x360)

さて、先代コーキー会長、モモさんと暮らしだした頃、知識が無くて、歯磨きを
ちゃんとしてあげてなかった。コーキーは歯石が付きやすかったが、削り取りやすく
家で定期的に歯石をとっていた。モモはコーキーの口に比べ、唇周りにゆるみが
少ない為、歯石取りがうまく出来ず、虫歯にしてしまった。
首に出来た腫瘍を取る手術の時に虫歯を取ってもらったりした。
モモは 今も歯は良くない。
CIMG3771 (480x360)

そんな反省もあって、アンディには歯磨きをしている。
初めに勧められて買った 液体の歯磨きを歯に付けてこすってあげるやり方は
アンディには合っていなくて、歯が黄ばんだ。
CIMG3770 (480x360)

それで、最近は先に歯ブラシで遊ぶように噛ませながら磨いて、後で
液体歯磨きをつけてこするようにしている。
CIMG3760 (480x360)

CIMG3772 (480x360)

CIMG3773 (480x360)

CIMG3777 (480x360)

皆さんはどんは風に歯を磨いてあげているのだろう。
気になりながら、あまり歯磨きの様子を見た覚えもなく、自己流で
これでいいのだろうかと思いながら続けている。



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                       ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ      

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ドッグラン効果

2012.05.20(22:16) 100

CIMG3884 (480x360)
昨日の疲れも何のその、朝ゆっくり寝てすっかり回復したアンディは
朝からまたまたハイテンション気味。

お世話係(♀)に 何度も 袈裟固め風寝技 で押さえ込まれて
敵わないと思いこまされる。

ふん、アンディごときに負けるお世話係ではないわ。ワーハッハ

こんなことをアンディが来て慣れてきてから ずっと続けていて
ゴールデンウィークあたりから やっとアンディの状況が
マシになりつつある。

以前は普通にアンディを傍で撫でることなんか出来なかった。
すぐ噛む、飛退く、走る そんな状態だった。触れるのは
サークルに入っている時(非常におとなしい) と 無理やり
捕獲した時だった。

今日も撫でて~ とやって来たし、くっついて昼寝したり、甘えたに
したかもしれないが素直になってきた。

ハイテンションの時に走ってモモに当たってしまう事が今もあるが、
前のように飛びつこうとしたり、前足を掛けたりはしなくなった。
アンディなりにモモの事を理解しつつあると思う。

さて、今日の散歩で嬉しい誤算があった。
いつものようにアンディと緑地へ、モモもカートに入れて連れて行った。
CIMG3879 (480x360)
CIMG3881 (480x360)

緑地の一番奥まで行ってから カートを降りて、しばらく散策するのが
このところのモモの散歩。
散策の後、今日は、このまま緑地を歩くと本人から意思表示。

じゃあ、帰り道歩かれる所まで行こうね と しばらく歩かせた。
CIMG3892 (480x360)
CIMG3893 (480x360)

そうすると、ずっと歩き続け 公園の出口まで歩くことが出来たのだ。

途中でいつも会うシーズーの飼い主さんが、モモが歩いているのを見て
頑張りや! と声を掛けてくださった。
CIMG3897 (480x360)
CIMG3898 (480x360)

モモ それに応えて、入り口まで完歩。
いつもは数十mしか歩かない子が、今日は10倍歩いた。

昨日、ドッグランのオーナーさんから、老犬はドッグランから戻ってから
動きが良くなると聞いていたが、まさかの距離。
お世話係二人 大喜び。もちろんモモ自身も完歩出来たことを喜んでいる。
最後は入口までと思って一生懸命歩いているのが、こちらにも伝わった。
モモ よく頑張ったね

今週の緑地の花。先週ご紹介したハコネウツギが白から赤へ変わってきており、
1本の木で色が混じり表情が一変していた。
CIMG3874 (480x360)

CIMG3871 (480x360)
これは 白のマツバギク ではないかと思うが、何も書かれていないので
定かではない。 



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                       ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ      

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

美原309ドッグラン で とうとうデビュー

2012.05.19(23:34) 98

CIMG3838 (480x349)
今日は暑かったのだが、暑い方が空いていると思って
昼過ぎに前から予定していたドッグカフェへ向かった。

着いて、中に入ろうとしたのだが、お世話係①が中からの
タバコの匂いに反応して、躊躇。

お店の人に聞いてみると、タバコはどの席も自由らしい。

犬連れなので、犬に出来るだけ煙を嗅がしたくなくて
入るのをやめる事に。

折角出てきたのに、どうしよう。
そこで、前に調べていた有料のドッグランに行ってみようかと
いう事になった。

急に出てきたから、住所も持ってきてないけど、何となく覚えて
いたので無事着くことが出来た。

美原309ドッグラン 他のドッグランを知らないので、いい悪いは
判断できないが、初めてだと伝えたので、親切に対応してもらった。
CIMG3844 (480x360)
小型犬エリア 写っているのは なるみちゃん
CIMG3851 (480x360)
大型犬エリア(フリーエリア)
CIMG3852 (480x360)
貸切エリア 

全面人工芝で大型犬エリアは、その上にウッドチップ

オーナーさんが小型犬の方に入っておられて、リードを付けたままいたら
この子たち放しても絶対に大丈夫ですよ。犬は賢いからすぐ順応すると
言われた。犬同士で学習するとの事。
CIMG3853 (480x360)
モモのような年寄犬をドッグランに放していいのかと思ったが、
オーナーさん曰く、お年寄りの犬だと、他のワンちゃんが理解して
構わないと言われた。そのとおり。匂いは嗅がれるが、ちょっかいを
出される事もなく、モモは無事。しかも本人が楽しそうにずっと
歩き回っていた。モモ良かった

放した後のアンディはというと、初めにドッグランのワンちゃんの
なるみちゃん(元保護犬)に匂われ、トイプードルさんたちに匂われ
初めてだから若干の緊張はあったものの、どんどん上り調子に。
CIMG3822 (480x360)
CIMG3823 (480x262)
CIMG3848 (480x360)

すぐに、トイプードルさんたちとは何度も追いかけっこ。
アンディが 追いかけられた時は、必ず追いつかれた。

アンディは脚が遅かったのか。。。知らなかった。。。
CIMG3830 (480x360)
CIMG3861 (480x360)

その後はシバくんやバーニーズくんとも追いかけられごっご。
どうやら追っかけられキャラらしい
CIMG3862 (480x360)
この日 唯一のコーギー こぎおくんと。

浅いプールが合って、興味を持っていたので3度ほど入れたが
泳ぐ深さではないので、すぐ出てきた。
CIMG3860 (480x360)
CIMG3859 (480x360)
CIMG3817 (480x360)
前足で水を掻いて、泡立てて泡を食べるマロンくん
CIMG3819 (480x360)
CIMG3858 (480x360)
やっと水から上がって、コギお得意ポーズ(ジャックラッセルだって!)

ドッグランのオーナーさんに聞いてみたら、アンディは犬には
ビビりじゃないそうだ。近所で少しずつ小型犬になじませた成果あり。

ドッグランデビュー 大成功! 

残念ながら、写真がうまく撮れていない。最近 仕事用のカメラと家の
カメラを入れ替えたのだが、犬たちのスピードが早すぎてシャッター速度が
付いていけてない。 またディスプレー上と実際に撮れる写真のブレが大きい。
なんて言い訳ばかりのお世話係。カメラを勉強しないとね。


ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                       ↓

<にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ      

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

時間は有効に使おう

2012.05.18(23:53) 97

CIMG3735 (480x400)
アンディは 朝と夜 どうしてもはしゃぎすぎてしまって止まらない。
CIMG3739 (480x332)

昼間 モモと2頭で留守番だけど、モモが相手をしてくれるわけでもなく
自分はまだサークルの中にいる。
週4日は留守番で朝と夜しか遊んでもらえないと、もう生活リズムも
わかっている。
CIMG3734 (480x345)

だから、僕は一緒に居る時、思いっきり遊ぶんだ。

はいはい、わかってます。昼間我慢しているから、
朝と夜は 思いっきりはしゃぐんだよね。
(まわりは相当迷惑だけど)
CIMG3751 (480x360)

おまけにお世話係①に 特に舐めついたり、服を引っ張って
みたりする理由は、いつもお酒を飲んで寝転んで寝てしまって
いるから。起こしてるんだね。
CIMG3732 (480x358)

僕をちゃんと見てくれないんだ

夜のリビングで起きているのは、アンディとお世話係だけだね。
モモはさっさと寝に行っちゃうし。
CIMG3731 (480x332)

ごめんね、アンディ。明日、明後日は またたくさん遊ぼうね。
いや、遊びすぎると 平日がまた寂しくなって悪影響? 
でもやっぱり遊ぼうね。
CIMG3740 (480x369)



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                       ↓

<にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ      

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

アンディの○○

2012.05.17(23:16) 96

CIMG3712 (480x347)
ちょうど一週間後に去勢手術によって無くなる、アンディの○○

よく見ておきたくて、仰向けに寝かせて毛を分けてみた。

あれ! ついこの前まで肌色だったはず。
あららららら、色が付き始めている。
CIMG3702 (480x360)

着実に大人に近づいているんだね。
最近 身体も大きくなってきたと思ってた。

お兄ちゃんのコーキーは1歳半を超えてから手術したから、
見事に真っ黒だった。
CIMG3714 (480x360)

生まれた時 1個なかった○も二つ揃い、健康にどんどん大きくなって
いっているのに、余計なことをと 可哀相な気にもなる。

だけど、お世話係は将来 結果的にアンディのためなると信じて
去勢手術をしてもらうことを選んだ。
願わくば、なるべくアンディが痛くないように。。。
CIMG3711 (480x360)

(お知らせ)
既に読まれた方も多いかもしれませんが、先週 謎のトラックバックについて、
記事を書いた翌日、嬉しいトラックバックがありました。

有料ブログにしてもいいと思われる ただいま迷走中のjunkoさん が アンディの 
連休疲れ の記事の一番最後のとっちらかったアンディをモデルに消しゴムハンコを 
作られたという記事。ご興味がある方は、最新のトラックバックを押して頂いて
まだまだコギ消しハンコ にお入りください。アンディの寝相そっくりなハンコが
出来ていて、お世話係 感激してます。


ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                       ↓

<にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ      

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

犬連れで行かれる場所

2012.05.16(23:09) 95

CIMG3687 (480x360)
(お世話係が帰った時、ご飯を食べた後で)
CIMG3685 (480x360)
(眠そう~)

ここ数年、老犬との静かな暮らしで すっかり浦島太郎状態のお世話係。

王女の介護に忙しい ピノホリママさん に大阪のプールの場所まで教えて
もらって 何か変だな。怠惰そのものだ。自分で調べられるはず。

家の近所にドッグカフェとか無いのかと調べてみた。
数年前に行ったことのあるドッグカフェは、お世話係の好みじゃなかった。
今もあるのかもわからない。

他は無いだろうか?
ぷーちなび というサイトで大阪南を見ると、家から近いところに
2店見つかった。

2店ともドッグラン併設。
1店は ドッグカフェ デビュー応援します! という文言入り。
初めてって事で大目に見てもらえば アンディでも行っていいかな。

早速 土曜日にモモにも付き合ってもらって、行ってみることに。
大丈夫かな、アンディ。。。えーい、習うより慣れろ!
実戦練習あるのみ。本番の様子は土曜日に。

CIMG3691 (480x360)
前回破壊して捨てる日まで隠してあった 鍋敷きだが
CIMG3692 (480x360)
見つけて持ち出し 更に破壊
CIMG3699 (480x360)
急にカメラの紐に飛びつき
CIMG3700 (480x360)
最後は怒られ、避難所へ


ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                       ↓

<にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ      

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

最低限の教育

2012.05.15(23:19) 94

CIMG3658 (480x297)
(今日は一人と一頭 今のところ仲良く遊んでいるようだ)

他の方のコーギーブログを覗かせて頂くと、皆さんのワンちゃんは
いろいろな事が出来ている。

スポーツ好きのワンちゃん、服従訓練が良く出来ているワンちゃん、
面白い芸、特技があるワンちゃん。それぞれ個性があってとってもいい。

そういうワンちゃんを見て、お世話係はアンディもこれぐらいは
出来ないと! って思ってしまう。
CIMG3662 (480x366)

しかし冷静に考えて、アンディをどんな犬に育てたいのかと言うと、
普通の家庭犬でいい。

ズボラなお世話係二名は アンディが何かの お受験 をしたいと言っても
(アンディが言うはずがない。) 本人にたとえ隠された優れた才能があっても
一緒に勉強するわけでもなく、ただ楽しく平凡に一緒に暮らしたいと思う。

全然頑張らなくていい。頑張られるとお世話係の方が困る。
CIMG3673 (480x300)

しいて言えば、一緒に旅行に行って周りの方に迷惑が掛からない程度には
出来る犬になってほしい。(旅行はお世話係が行きたいだけ?)

それには何が必要か。
CIMG3663 (480x192)

  1.座れのまま待たせる 写真撮影出来るように!(やっぱり大事) 
                  道でも車を先に行かせたり、安全を保てるように。
  
  2.伏せ           食堂の下でおとなしく伏せていられるように。
  
  3.無駄吠えしない     部屋でやかましくしないように。車の中でも静かに。
  
  4.他のワンちゃんに慣れておく 旅先で喧嘩せず、仲良く出来るように
  
  5.呼び返しが出来ること 事故がないように。
  
  6.散歩で引っ張らない  事故がないように
  
取りあえず、脚側は当面諦めた。あのビビり具合じゃ、聞く耳がまだない。
気長に考えよう。
CIMG3681 (480x360)
(とうとうヒヅメが持てなくなり、寝転がって噛んでいる。交換時期かも。)


ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                       ↓

<にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ      

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

怒られる

2012.05.14(22:58) 93

CIMG3650 (480x360)
今晩は 珍しくお世話係①(男)がアンディに大激怒!

前から 我が家のリビングにスポンジのかけらが散乱しているのに
気が付かれた方もおられると思う。

現在の犬たちのリビングのベッドは

モモ   → コーキーと一緒に使っていた大きなベッド
アンディ → コーキーとモモが好きな時に使っていた一頭用のベッド

アンディは結局 この一頭用ベッドを使わず、破いて中のスポンジを
取り出し、既にボロボロで使用不能の状態。
これはもう諦めた。
CIMG3655 (480x360)
(スポンジは30%ぐらい破壊して無くなっている)

無傷だったモモの方にもいたずらをしだした。いつもは やり出した途端に
ダメ と言って止めていたのだが、今日はまたしつこく止めなかったのだ。
CIMG3649 (480x360)
CIMG3648 (480x360)
(上のカバーは洗濯中だったので、ダイレクトに破かれた)

厳しく怒られたアンディはお世話係①が怖くて、今はパソコン台に使っている
ダイニングテーブルの下に逃げ込んだ。
CIMG3651 (480x360)

しばらく経ってから お世話係①がアンディを 来い と呼んだ。
しかし、怖がって来ない。

そこでおやつ登場。おやつを握った瞬間、アンディがテーブルの下から
出てきた。
CIMG3654 (480x360)

意外と単純な奴だな。きっと何をして怒られたのかも その瞬間忘れて
しまったのじゃないかな。

毎日少しずつの積み重ね。根気よく教えていこう。



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                       ↓

<にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ      

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

昼寝の場所 と 今どきの花

2012.05.13(23:15) 92

CIMG3592 (480x392)

エアロバイクにまだ縛ったままのリード、もうどれぐらい
使ってないだろう?

アンディも少しずつ室内で分別が出てきたように思う。
前よりは走り回る回数が減った。
その調子だ、走るなら庭や外を走れ! みんなに迷惑掛けるな!

お世話係が家に居る時は、サークルのドアもずっと開けたまま。
しかし、やっぱり落ち着いてしっかり寝るならサークル。

CIMG3562 (480x360)
(暑いから、敷物は不要らしい。いつも跳ね除けている)
CIMG3563 (480x360)

散歩でも、モモが一緒だと比較的怖がらず、落ち着いている。
CIMG3579 (480x360)

CIMG3575 (480x360)

CIMG3581 (480x360)
ビビり解消には、常に仲間が必要かも。

今日の緑地の花は前回に引き続き カルミア。他は タニウツギ、ハコネウツギ
ツリヌキニンドウ などが綺麗。(お世話係が花に詳しいわけではなく、
緑地のどこかに書いてある花の札を探して書いているだけ。)
CIMG3570 (480x360)
カルミア
CIMG3583 (480x360)
タニウツギ
CIMG3572 (480x360)
ハコネウツギ
CIMG3588 (480x340)
ツリヌキニンドウ   今はスイカヅラ科の花が多い。

CIMG3596 (480x399)
土曜日で8.4kg アンディまだまだ成長中!



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                       ↓

<にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ      

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

トラックバック と 甘えたアンディ

2012.05.12(23:31) 91

CIMG3538 (480x360)
今日 昼間 長めのランチ女子会に出かけていたお世話係。

帰ってきたら、トラックバックが二つの記事に入っていた。
知っている人かな? って思って見たら 全く知らない、
犬関係じゃないようだ。

送信元 まとめwoネタ速neo 
連絡文 まとめthaiました

トラックバックって何となくわかるような気もするけど
使ったことないし。

★ しかも こういう送信元は普通の相手なのか?
★ ブロガー全般に ごく一般的にはいってくるトラックバックなのか?

普通のブログの方だったら問題なくOKだけど、何か違いそう。


今日のアンディ 夜お世話係が帰って来た後 珍しくベタベタ。
ずっとお世話係①はいたから寂しくなかったはずだけど。
CIMG3542 (480x360)

しばらく甘えたら、またいつもの調子で遊ぼうとしつこくちょっかいを
出してきた。
家の中はアンディには楽し~い場所だから多少は我慢しよう。

しかし外出中に お世話係のスリッパが可愛そうなことになっていた。
そろそろ履き替えようと思っていたから、仕方ないか~。 
CIMG3560 (480x360)




ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                    ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ブログタイトルは不適当?

2012.05.11(23:50) 90

CIMG3508 (480x360)
(コーキーのお古の帽子を見つけたので被せてみた)

このブログって、書き出したのは アンディがうちに来て20日頃。
まだほとんど外に出ていない時期。

お世話係はその時 アンディがこんなに臆病な犬になるとは気が
付かなかった。
最近 タイトルがアンディに合っていないのではないかと思いだした。

コーキーと性格が違いすぎる。アンディと暮らしていたら、全く別の暮らしに
なりそう。頼りにはならないが、怖がりぶりを見て笑いがおこる生活。
それも悪くない。

今はまだ子供だし、1歳半で大人になっても 今の怖がりのままだったら、
タイトルを変えようかな?

例えばビビりアンディのビビり日記 とか、 

ビビりのアンちゃん、今日もビビる とか、

ビビリアン コーギー などなど、

タイトル考えるのも楽しい。

CIMG3509 (480x360)
(くわえているのは モモの帽子)

お世話係にとって、ビビりの犬が初めてかというと、実はそうではない。
モモも若干ビビりだが、アンディよりも、もっと臆病な犬と暮らしていた。

お世話係が小学校3年の時から大学3年まで飼っていた スピッツ系 
黒の雑種で ベル という雌犬。

家族以外の人に懐かず、犬も寄せ付けず。散歩には行くが、用を足すとさっさと
家に帰ってしまう。
もの静かで、いつも隅っこに居て、家の中でも腰の低い犬だった。
家族皆 ベルが大好きだった。

このベルよりはアンディの方がずっと社交的だし、まだビビりを少しずつ
克服していく可能性も残されている。
(落ち着きがないのは何とかしなくては。。。)

ビビりがこれからどうなっていくかで 合ったタイトルを考えることにしよう。

MVC-008F (480x360)
(モンターニャさんで撮った写真。帽子もその時買ったと思う。)




ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                    ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

モモとアンディ 獣医さんへ

2012.05.10(23:11) 89

CIMG3472 (480x360)
今日はお世話係①が2頭を連れて午前中に獣医さんへ。

モモ    混合ワクチン、フロントライン
アンディ  狂犬病予防、去勢手術申し込み、フロントライン

それぞれ目的が違う。モモも義務だから狂犬病予防をしないと
いけないが、昨年 具合が悪いときがあって大幅にずらしたので、
まだ半年も経ってない。秋以降にずらす予定。(或いは
老犬の為、免除の書類を書いてもらうか。。。)

獣医さんで、モモは平然。以前ならモモはビビっていたのに
このところ余裕。診察台で長くなって寝ていた、獣医さん大好きな
コーキーが乗り移ったかのよう。
高齢だが、白内障以外 特に目だって大きな問題もなく終了。
CIMG3496 (480x360)


それに比べアンディは今日も、この子は前の子と全然性格が違うね、
ずっとビクビクしてるよって 獣医さんで言われたらしい。
身体は健康、問題もなく、フロントラインをモモの分と2本もらって、
こちらも終了。
CIMG3492 (480x360)

去勢手術の予定をちょうど2週間後に入れた。日帰りできるから良かった。
フィラリアの薬もその時2頭分もらうことになった。
この獣医さんでは投薬は7月から12月まで。まだ少し先。

(伏せの練習をしよう!3日目。)
夕方の散歩、アンディは外で座れから伏せの練習。何とか出来たらしい。
しかし、人が通った時は命令を聞いてないし、音がしても聞いてないから
実際にはまだまだの出来。
CIMG3486 (480x360)
(またテーブルから何か盗んで行った。よく見るとラップ。食べはしないが
慌てて取り上げた)
CIMG3489 (480x360)




ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                    ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ      

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

伏せを勉強しよう 2日目

2012.05.09(23:12) 88

(コーギー保護のお知らせ)
私が大好きで、勝手にリンクさせて頂いている 飯の為なら何でもするズラ! のブログの
記事の最後に毎回 岡山県で保護されているワンちゃんの情報が書かれています。

5月1日に倉敷でコーギー犬が1頭保護されているのがわかりました。現時点で飼い主の
方から連絡がないようです。他のワンちゃんも気に掛かるのですが、当ブログがコーギーの
ブログだけにどなたか、このコーギーちゃんをご存じの方がいらっしゃるのではないかと思い、
最初に書かせて頂きました。飼い主さんが早く見つかるといいですね。
詳しくは倉敷保健所をご覧ください。
倉敷市保健所

----------------------------------------
CIMG3445 (480x360)
(今朝の雷に 若干ビビりがち)

さて、伏せ2日目、アンディの様子。
最初の2、3回は昨日と同じように足の下をくぐらせた。
CIMG3448 (480x357)

何となく出来そうな気がしてきたので、座れ → 伏せ を やってみた。
CIMG3453 (480x360)
CIMG3454 (480x364)

もちろん おやつを使っているが、様になってきている。
CIMG3455 (480x446)
CIMG3456 (480x370)

もうちょっと頑張ったら、おやつなしで 伏せ 出来るかな?
希望の光が見えてきた!

(写真中 見苦しい物(=アンディが汚したタオル)はぼかしております)


ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                    ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ      

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今日から 伏せを勉強しよう!

2012.05.08(22:18) 87

CIMG3440 (480x360)
(テーブルから鍋敷きを盗んで噛み噛み中)

脚側の上手な教え方をYoutubeで探していて、伏せの面白い教え方を
見つけてしまった。

そう言えば、まだアンディに伏せを教えられていないから
ちょっとやってみよう。外で練習すると、ビクビクしてすぐ起きてしまう。

普通のワンちゃんなら 座れ からすっとおやつを前に持っていったら
自然に伏せ出来るだろうが、アンディは???

この動画では伏せの出来ない犬10頭中 1週間で8頭が出来るようになった
らしい。
外が怖いアンディには室内で教えられる、この方法はいいかもしれない。
CIMG3419 (480x360)

片膝を立てて座り、その足の下をおやつで釣って潜らせて伏せの姿勢になったら、
伏せ! と言って教えるやり方。
CIMG3422 (480x360)
CIMG3421 (480x360)
CIMG3424 (480x360)

写真のタイミングが悪くて、全部 膝の向こう側に頭が出たところで撮れて
しまった。
何日か続けると、言葉だけで伏せできるようになるらしい。

アンディの事だから、出来なかった2頭の仲間になるかもしれないけど、
ちょっと頑張ってみようね。




ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                    ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ      

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

一夜で復活! 迷惑なアンディ

2012.05.07(22:40) 86

CIMG3396 (480x374)
(トイレはアンディの安らぎの場所。おもちゃも持ち込んでいる。)

昨日 あんなに疲れていたアンディだったが、お世話係二人が
仕事に行っている間、しっかり寝たようで またまた
パワー全開! エネルギー炸裂!

夜の散歩から帰ってから、家じゅう走り回り、モモにぶち当たって
お世話係に怒られる。

何日か前にも 大胆にもモモの上を飛び越そうとしてモモに激突。
自分の力がわかってない。可哀想なモモはびっくりして声も出ない。
プロレスの技じゃあるまいし、上から降ってくるなんて。

家の中で暴れたらダメ! とうとう 今夜 庭に出される。
夜の外は特に怖い子だから、短時間だけにした。
CIMG3402 (480x333)

CIMG3404 (480x327)
(お世話係がガラスに写りこんでしまったので消してます)
CIMG3403 (480x360)

入ってきても、やっぱり懲りてない。モモの事は大好きだけど、
怒られても、モモを遊び相手としか見てない。

モモ(お婆ちゃん)に優しくを 理解出来る日が来た時、アンディは
大人になるのかな。

 

ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                    ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ      

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

連休疲れ

2012.05.06(22:32) 85

CIMG3363 (480x346)
連休疲れはお世話係ではなく、アンディの事。

4月28日からの3日間、5月3日からの4日間、
お世話係はずっと家でモモやアンディと一緒に居た。
そして、アンディとは極力遊んだ。

その結果、5日の夕方から あんなにタフなアンディにも疲れが見え、
今日は大人しくて平和な事

遊び疲れて寝られる犬って とっても幸せなんだよ。
わかってるかな? 

疲れているから、今日は特に甘えたさん。
抱かれて
CIMG3387 (480x360)
寝ちゃったり
CIMG3391 (480x360)
甘えに来て
CIMG3375 (480x327)
隣で寝ちゃったり
CIMG3381 (480x360)

おもちゃ枕に寝ちゃったり
CIMG3393 (480x360)
最後は一番落ち着くトイレ(?)でお休み。
CIMG3395 (480x360)


楽しい夢を見てるといいな。




ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                    ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ      

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

立入禁止区域

2012.05.05(23:05) 84

今朝から庭にアンディ用 立入禁止区域出現。

昨日の雑草抜きが悪かったか

雑草抜き → 土が出てくる → 土掘り(楽しい) = 良いこと!

以上の構図がアンディの頭の中で出来上がってしまい、
とうとう土掘り犬になってしまった。
昨日掘った穴はアンディがすっぽり入るほどの大きな穴。

朝も同じ場所を掘り返したので、囲ってドラセナを
守ることにした。
CIMG3361 (480x360)
これでしばらく様子を見てみよう。アンディ、庭が狭まってごめんね。

夕方の散歩は お世話係が二人だったからモモも一緒に行けた。
CIMG3366 (480x360)
しかし、横にカートが並ぶと やっぱり前に出ようとする。
この悪い癖は直していかないと。

連休の3日間 よく遊んでいるから、散歩では疲れも出ている。
いつも座っても伏せないのに、今日は休憩すると伏せを超えて寝そべり状態。
CIMG3372 (480x360)

CIMG3369 (480x360)

緑地は今週 ベニバナシャリンバイ が薄いピンクで綺麗。
CIMG3304 (480x360)


話は変わって、昨日の夜 アンディはしっかりテレビを見ていた。
元々テレビに興味があるようだ。
CIMG3353 (480x360)

CIMG3356 (480x360)

CIMG3357 (480x374)

見ていたテレビは カリスマドッグトレーナー。良く見て自分で勉強してくれたら
嬉しいねえ~。


ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                    ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ      

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

アンディ お手伝い?

2012.05.04(22:57) 83

CIMG3351 (480x360)

今日はそんなに暑くないし、雨も降ってなかったので
前から非常に気になっていた庭の雑草抜きに朝から取り掛かる。

モモ と アンディ も一緒に庭に出ていた。

モモは玄関側の方で、ぼぉーと一人日光浴。
甘えたいアンディはお世話係のそばでウロチョロ、ウロチョロ。
抜いた雑草にちょっかい出したりしていた。

お世話係が家の裏側 奥の方の雑草を抜いているとき
事件は起こった!
CIMG3341 (480x360)
アンディが土掘りしている!!!  
しかも相当広範囲、掘り込みも深い。(お世話係はちょっと離れた場所に居た)
CIMG3345 (270x360)
辛うじて ドラセナのごく近い周りはセーフ!

アンディは、お世話係の雑草抜きが土掘りに思えたのだろうか。
手伝って同じことをしたつもりかもしれない。今までちょっと掘るぐらいは
あったが、こんなにしっかり深く掘ったことはない。
一緒に働いたつもり

土が乾いていたので、アンディ自体は汚れなくて良かった。

結局 雑草抜きで抜いた雑草は ホームセンターでくれる特大のポリ袋4袋分
どれだけ草抜きをサボったのか。。。(自分で言い訳:だって急に伸びたんだもんね。)

折角 雑草も減ったから、久しぶりにプランターに花の苗でも植えてみようかな。
クレマチスだけじゃ 寂しいね。
CIMG3352 (480x272)


 拍手コメントのページを今日から新しくしました。
  いつも拍手コメントをありがとうございます。
  現在の写真はlivedoorの時の物を使っていますが、
  今後写真も定期的に変更して行きたいと思っています。
  
  コメントを非公開に設定していますので、お礼が
  申し上げられず、この場にて御礼申し上げます。
  楽しく拝見させて頂いてます。


ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                    ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

GWは骨休め

2012.05.03(22:20) 82

今年はGW後半ものんびり過ごすつもり。旅行好きのお世話係だが、
こういうのも たまにはいいかな。

朝からアンディは、またまたいたずらばっかり。
次から次と いろいろな物を机の上から持っていく。
頭にきたお世話係はアンディを庭に ほおり出して窓を閉めた。

CIMG3296 (480x360)
入れて!
CIMG3297 (480x384)

しばらくして部屋に入れたが、ずっと何か遊ぶものを探している。
よっぽど遊んでほしいんだね。

夕方小雨が降ったが、すぐ止んだ。大阪は昨日もあまり降っていない。
関東や和歌山南部では大雨だったのに、何となく申し訳ない気持ち。

散歩の途中、近くのお寺のつつじが綺麗に咲いているので見に行った。
CIMG3329 (480x207)

ついでにアンディも座れの練習。ちゃんと笑えるようになってきたね。
CIMG3330 (480x360)


ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                    ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今日のパプニング

2012.05.02(23:16) 81

いつもは 夜 お世話係が帰って来ると、アンディは一旦 自分のトイレで
お行儀良く(?)おしっことウンチをしてから (まるで外出前の人間のよう) 
散歩に出かけるのだが、今日は ビックリ! お世話係も危うく。。。な事が起こった。

その瞬間は撮れていないので、再現写真で。

お世話係が帰ってきて ご機嫌なアンディくん
CIMG3272 (480x360)
まだ 足を上げないので、普通は低い姿勢で屈んでおしっこ(写真はイメージ)
CIMG3269 (480x360)
ところが今日は、喜びすぎたのか、立ち上がって
(左のお世話係①は再現写真協力のみ)
CIMG3274 (480x360)
そのまま
CIMG3280 (480x360)

カーペットは濡れるわ、お世話係にはかかりそうになるわで、大パニック!

喜びすぎたのかな~。いつもながら驚くことやってくれるねえ~。


ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

          ↓                  ↓
 
     �����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� ��潟�若����若��          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


2012年05月
  1. 3代目ストーカー(05/31)
  2. 幻の足上げ(05/30)
  3. 打つ手なし(05/29)
  4. ちょっと息抜き(05/28)
  5. まだまだドーナツ(05/27)
  6. ちょっとは機嫌良くなったかな?(05/26)
  7. アンディ  手術翌日の様子(05/25)
  8. 終わった~~!(05/24)
  9. 予行演習(05/23)
  10. 日曜日の事(05/22)
  11. 歯磨き 現行中(05/21)
  12. ドッグラン効果(05/20)
  13. 美原309ドッグラン で とうとうデビュー(05/19)
  14. 時間は有効に使おう(05/18)
  15. アンディの○○(05/17)
  16. 犬連れで行かれる場所(05/16)
  17. 最低限の教育(05/15)
  18. 怒られる(05/14)
  19. 昼寝の場所 と 今どきの花(05/13)
  20. トラックバック と 甘えたアンディ(05/12)
  21. ブログタイトルは不適当?(05/11)
  22. モモとアンディ 獣医さんへ(05/10)
  23. 伏せを勉強しよう 2日目(05/09)
  24. 今日から 伏せを勉強しよう!(05/08)
  25. 一夜で復活! 迷惑なアンディ(05/07)
  26. 連休疲れ(05/06)
  27. 立入禁止区域(05/05)
  28. アンディ お手伝い?(05/04)
  29. GWは骨休め(05/03)
  30. 今日のパプニング(05/02)
次のページ
次のページ