タイトル画像

認めたくない現実

2012.06.30(22:42) 141

CIMG4919 (480x360)

午前中 雨が降る前に短時間ドッグランに行った。

始めは意外と暑かったのと、一緒に走ってくれるお友達が
居なくて、あまり走らなかった。

下の遠ーいピンボケ写真。

CIMG4915 (480x321)

ぽち太さん から頂いたぽちくんとお揃いのボール。

投げてあげて、1回だけ持って来たふうだったが、2回目から
持って来ず。
追いかけて止めるだけ。ここではおやつが使えないから、
家でも もっと練習しなくちゃ。

こういう日は水遊び。

CIMG4920 (480x360)

CIMG4931 (480x360)

前足で水を跳ね上げて、口でキャッチ。

CIMG4933 (480x360)

今日も別にワンちゃんが少なかったわけではないが、写真が
撮れていない。
理由は今日のドッグランではほとんどモモに付いていたから。

この2、3日モモの老化が進み、腰が曲がってきたのか 後ろ足が固まり、
歩行がますますしにくくなった。

本人はアンディと一緒で歩く気は前にも増して充分あるのだが、
後ろ足が思うように動かず すぐ倒れてしまう。

確実に身体が固くなってきている。
少しでも柔らかくなるように、毎日身体のマッサージをしてみようと思う。

CIMG4938 (480x360)

何歳ですかと、他の仔の飼い主さんに聞かれて16歳と答えたら、
新会員のワンちゃんですね、 偉いねってモモは褒められた。
モモは皆の憧れ(容姿ではなく)なんだよ。出来る限り歩こうね!

CIMG4943 (480x360)


夕方 小降りの時にアンディと散歩に出た。

CIMG5017 (480x360)

CIMG5015 (480x360)

フジウツギが咲いていた。

CIMG5018 (480x360)

ムクゲもそろそろ咲きだす頃。

CIMG5022 (480x360)



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                                 ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

新しい 噛むおもちゃ

2012.06.29(23:29) 140

CIMG4901 (480x360)

今日は 上の写真の続き。

次にアンディの噛むおもちゃとして、登場したのは
Fetch(フェッチ)という 梨の木で出来たかじる棒。

かじると木くずがボロボロこぼれるので、犬の歯には
優しいように思う。

これは コギもん屋junkoさん のご令嬢 チェブ様
ご愛用のお品と同じ物。

教えて頂いて 庶民の仔アンディにも1本買ってみた。

効果テキメン。

とってもわかりやすい犬。遊ぶ物 大好き。

CIMG4905 (480x360)

途端にトイレに持ち込み、噛み始めた。

(アンディはトイレ大好きで、意外にも綺麗好き。)

CIMG4906 (480x360)

身体を起こして、両足で持って

CIMG4907 (480x360)

CIMG4908 (480x360)

気に入っているとこ悪いけど、ちょっと見せてね。
どんな感じかな


CIMG4909 (480x360)

嫌だよ、早く返して~ 

CIMG4910 (480x360)

かじりたかったアンディに このかじり棒はピッタリだった。

当分 これで大人しくしてほしい。


別の使い方:

お世話係①が目撃したのだが、庭に下りるアンディ用簡易スロープで

この棒を上から転がして何度も下に落として遊んでいたそうだ。

確かに良く転がりそう。遊び方も多様性あり(?)


*お世話係 神戸マラソンも落選 マラソンの抽選 4連敗中



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                                 ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

おもちゃの使い分け

2012.06.28(23:26) 139

CIMG4911 (480x360)

昨日 アンディは仲良くなったばかりのブタさんと残念なお別れを
してしまったし、その前の日に骨型ロープをボロボロにしてしまったので
今渡しているおもちゃは、ハンバーガーと引っ張りっこ用のロープ。

ハンバーガーは ビービー鳴らして喧しく遊んでいるが、単純な丸い形が
功を奏して なかなか潰れない。

CIMG4813 (480x360)

CIMG4814 (480x360)

鳴らして遊んでいる時は とっても笑顔。

CIMG4817 (480x406)

CIMG4818 (480x390)

これはアンディの中では、音を鳴らす為ののおもちゃで、噛み噛み用
おもちゃじゃないとの認識。 

(ブタさんだって、そういうおもちゃだったんだよ 
なんで噛むおもちゃにしちゃったの!)


ロープは潰れると引っ張りっこが出来なくなるから、噛む物には
していないようだ。

悪ガキのアンディなりに しっかり使い分けている。

ねえ、僕 噛むおもちゃが無くなっちゃったんだよ~ 

それは、自分が悪いでしょ

でも 甘ーい 甘ーい お世話係は、アンディに次なるものを用意していた。

仕方ないね。これはどう?

CIMG4901 (480x360)

噛むおもちゃ、さてこれは? 記事が長くなるので、続きは明日へ。


ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                                 ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

残念なお知らせ やっぱりアンディだから。。。

2012.06.27(23:04) 138

昨日 ぽち太さん から頂いたアンディお気に入りの豚さん、
遊ぶ時だけ渡して こちらで保管していた。

今日もご飯の後 時間が経ってから、アンディ豚さんだよ と
渡してあげた。

楽しそうに遊んでいるのを見て10分ほど、安心してテレビを見ていた。

CIMG4871 (480x360)

CIMG4878 (480x312)

CIMG4880 (480x360)


あれ、様子がおかしい と気づいたときは、既に下記のような状態。

CIMG4884 (480x360)

可愛そうな豚さんは、見事に口をかじり取られ、音が鳴る部分を
アンディがくわえていたので、慌てて取りあげた。

目を離した10分、ここまでやるか。

このクソガキ! (スズキさん 語録より引用)

ぽち太さん 折角頂いたのにごめんなさい 
アンディがとても気に入っていたのに。。。


中のポリエステル綿を出すので 仕方がないからこのまま豚を取り上げ、
代わりに埼玉から取り寄せたビーフホルパー(ししとーさん ご推薦品)を 
1本あげてみた。

CIMG4886 (480x360)

始めは何でも遊びモード。

CIMG4893 (480x360)

やっぱりトイレに持ち込む 汚い奴。

CIMG4894 (480x360)

その後 木枯らし紋次郎ばりの食べ方で前足も使わずに
あっという間に食べてしまった。

アンディ、やっぱりあんたは手強い!



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                                 ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

絶妙な頂き物(アンディ、豚と戦う)

2012.06.26(23:40) 137

今日 家に帰ると アンディのハウスにぼろモップが!

CIMG4824 (480x360)

良く見ると 今朝まで下の形だったもの。

CIMG4132 (480x238)

これは骨型ロープ 見ていると、更に噛みだした。

CIMG4830 (480x360)

CIMG4831 (480x360)

ここまでやられると もう捨てるしかない

でもね、アンディ 今日は大丈夫。

良い物があるよ! ブーブー 豚さんだよ。

CIMG4835 (480x360)

始めはおっかなびっくりだったが、だんだん調子が上がってきた。

CIMG4836 (480x360)

CIMG4839 (480x360)

CIMG4840 (480x360)

CIMG4841 (480x360)

CIMG4843 (480x360)

CIMG4848 (480x360)

CIMG4849 (480x360)

CIMG4850 (480x360)

とうとうサークルの外に持ち出した。

CIMG4855 (480x360)

CIMG4856 (480x360)

CIMG4860 (480x360)

ブーブーと音が鳴るのだが、鳴らし方がわからず、身体で鳴らそうとしていた。

CIMG4861 (480x360)

その後、くわえて鳴らすこつを覚えた。

このお気に入りになったおもちゃは ぽちのシッポ の ぽち太さんから頂いた物。

先日のキャマタのオバオジコギ会(?)で、ぽちくんと同じボールが欲しいって
話していたら、ボールと一緒にいろいろ送ってくださったのだ。

あのボールだと柔らかいから持ってこないアンディも、持ってくるかもしれない。

アンディの餌食になった、さっきの豚 と ボールはこれ。
CIMG3456 (480x360)

その他 歯磨きグリニーズ や モモに高齢犬用おやつまで。

CIMG3457 (480x360)

ぽち太さん、アンディもモモも飼い主お世話係も大喜びです。ありがとうございました。



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                                 ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

やっぱりモモが一番

2012.06.25(22:50) 136

CIMG4763 (480x296)

一緒に遊んでもらえなくっても、

優しく触って構ってもらえなくても

アンディはやっぱりモモが大好き。

アンディの一番は家にやって来た日から 変わる事なく ずっとモモ。

CIMG4760 (480x267)

CIMG4767 (480x360)

モモを初めて見た日のアンディの表情、 

喜び と 憧れ の入り混じったあの表情、忘れられない。

お世話係二人の順位はアンディの中では、ずっと下。

モモが一緒に居てくれた日は 散歩もいつもの倍楽しい。

CIMG3881 (480x360)

モモが一緒に居てくれるから ドッグランは安心して楽しめる。

CIMG4809 (480x413)

ドッグランで走って、モモの横ギリギリを走り抜けようとして

失敗してぶち当たってしまうこともあるけれど、

カッコいいところをモモに見せようとしただけ。

CIMG4770 (480x282)

遠くない未来、モモが先立った時のアンディのショックは

計り知れないけど、残された時間 出来るだけ

モモと仲良く出来たらいいね。

アンディ、努力あるのみだよ。



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                                 ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

アンディ 犬社会を更に学習する

2012.06.24(22:37) 135

今日も夕方から いつもの美原309ドッグランに
連れて行った。

折角会員になったのだから、行ってどんどん疲れさせ、
イタズラを忘れさせなきゃ!

小型犬エリア 日曜日の夕方だからいっぱい。

先週会ったコーギーのアインちゃん、駐車場ですれ違い。残念!
(アインちゃん、 365カレンダー 申し込むなら今ですよ!)

前に一度会った時は大きな4頭で一斉に来たので、よくわからなかったが、
今回アンディと一番良く遊んでくれた 甲斐犬のさくらちゃん 7ヶ月。
素直でとってもいい子!
CIMG4787 (480x360)

CIMG4793 (480x304)

CIMG4790 (480x360)
お馴染みこぎおくん、お世話係①に水をもらっている。

このドッグランの中は、非常にフレンドリーで、アンディもモモも他の方に
良く見て頂いている。とっても助かる。

CIMG4797 (480x360)
イタリアングレーハウンドのるいちゃん、ミニチュアピンシャーのあげはちゃん。
プードルさんはお名前不明。

CIMG4800 (480x360)
ダックスさんは今日初めての方だが、お名前不明。

今日もプールにも入ったが、入れてあげないと なかなか踏み出せない。
もっと慣れようね。
CIMG4798 (480x373)
 
疲れて休む時は、やっぱり大好きなモモの側。
CIMG4802 (480x360)

夕方遅くになって、やってきたルーシーちゃん(ダルメシアンさん)と
モカちゃん(MIXさん)、大きいからちょっと心配だったが、一緒のエリアに
入ってみた。

CIMG4804 (480x358)

CIMG4806 (480x305)

CIMG4808 (480x360)

アンディはモカちゃんとも気が合ったようで、頑張って走っていた。
よほど楽しかったのだろう。
ルーシーちゃんとモカちゃんとはこれからも遊べそう。

帰りの車のクレートの中。上唇が格子に引っかかって、こんな顔。

CIMG4812 (480x360)

夜 雨が降り出した。明日は雨かな。またアンディのストレスが溜まるね。


ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                                 ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

水は好き?

2012.06.23(23:55) 134

CIMG4754 (480x360)
(23:40 疲れてへそ天で寝ている)

昨日の記事では ヒヅメに変わる物を いろいろ教えて頂いて
ありがとうございました。
大変参考になりました。全部試してみて、アンディ自身の反応を
みてみようと思います。またどこかでご報告します。

--------------------------------------

朝 アンディのブラッシングをしていたら、アンダーコートの毛が
大量に抜けた。今まではこんなに一度に抜けなかったから楽だったけど、
とうとう大人並みになったきたらしい。

CIMG4686 (480x360)

これから嫌だね~。


ドッグランに行くのは だいたいは毎週日曜日だけど、今日は
時間があって、行くことが出来た。秋からは毎週土曜も行けるかも。

このドッグランには、身体を冷やすための浅いプールが
あって、アンディには毎回足をつけてやるのだが、
飛んで逃げてしまっていた。

だが、今日はプールに入れて、身体をしばらく押さえていたら
慣れたのか、そのまま中を喜んで歩き回った。
いつもより水位が低かったのも良かったかもしれない。

CIMG4706 (480x360)

それ以降、自分でもプールに入るようになり、はしゃぎまわった。
まるで幼稚園児のプールみたい!
(プール写真多めですが、お世話係が大喜びなのでお付き合いください)
CIMG4714 (480x353)

CIMG4708 (480x297)

CIMG4709 (480x348)

CIMG4710 (480x359)

CIMG4722 (480x350)

CIMG4715 (480x360)

CIMG4717 (480x375)

CIMG4723 (480x304)

CIMG4724 (480x318)

CIMG4725 (480x287)

CIMG4727 (480x360)

CIMG4730 (480x360)

CIMG4731 (480x331)

ホントに楽しそうだったね。

ランのほうは、まず、毎回登場のこぎおくん。この笑顔がとってもいい。
(既にファンがおられるかも)
CIMG4735 (480x360)

CIMG4733 (480x360)

CIMG4690 (480x324)

アンディ このシバさんにはちょっとイジワルをされたが、
はい、僕の方が下です と言ったら 途端に解放された。
犬の社会ってそんなもの?

CIMG4696 (480x360)
アンディとなるみちゃん

CIMG4704 (480x360)
アンディとM.シュナウザーさん

CIMG4721 (480x360)
このシュナウザーさん、まったり系。

CIMG4702 (480x360)

今日は仔犬さんが多かったので、アンディは気が合うらしく
一緒に走り回っていた。

特に遊んでいたのが ジャックラッセルテリアのラテちゃん5ヶ月。
とっても元気で、先に走っていて疲れ気味だったアンディが、かなり
押されていた。
CIMG4740 (480x401)

CIMG4744 (480x371)

CIMG4745 (480x360)

CIMG4752 (480x360)
モモ と パピヨンのミミちゃん5ヶ月。

これだけ充分遊んだから、今日はアンディも もうイタズラしないよね。


ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                       ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ヒヅメに変わるもの、何かありませんか?

2012.06.22(23:57) 133

CIMG4535 (480x360)
(寝ているときは、とっても良い子)

昨日は昼間から土砂降りの大雨。

警報が出て、早くに帰宅する人が多かったらしいが、その時は気づかず、
普通に仕事して帰った。

夜は更にひどくなり、夜中には雨水が道の上に溜まり出した。
どんどんあふれてきそうで、心配でなかなか寝る気にならなかった。

和歌山では大きな被害が出た。これからの時期 集中豪雨が一番心配。



さて、アンディは最近イライラしているのか、しばらく忘れていたかじり台を 
またかじるようになった。

木は人間の爪でも簡単に裂けるぐらい柔らかいのだが、
かじった後が汚い。

CIMG4673 (480x360)

CIMG4667 (480x360)

CIMG4669 (480x360)

CIMG4671 (480x360)


この台を再びかじるようになった本当の原因は、たぶんヒヅメを
隠したから。

大好きなヒヅメが無くなったアンディは、トイレの入り口をかじったり、
この台をかじったり 立てかけてあった段ボールにかぶりついたりしている。


★ヒヅメ以外で長持ちする、この腕白坊主向きの
噛み噛み道具 或いは 食べ物を どなたか 
何かご存知ないでしょうか。



これ以上 家が壊れる前に、対策を考えたいと思います。
何でも結構です。イライラ アンディから我が家をお救いください。
宜しくお願いします。

CIMG4681 (480x360)




ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                       ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

どこでも触れるようにしましょうトレーニング

2012.06.21(23:24) 132

CIMG4659 (480x360)
(アンディのかじっていい、柔らかい木の台はもうボロボロ)
CIMG4653 (480x360)

今日の大阪は土砂降り。
アンディはお世話係①♂が家に居たから、小雨の時を見計らって
散歩に行けて良かった。でも庭に出られない。

散歩から帰ってきてからも悪さばかり。実は甘えてる?

今週見つけた我が家の傷。
CIMG4636 (480x321)

場所はトイレ、風通しを良くするために開放していてかじられたらしい。
モモも子どものころにかじったが、レベルが違う。

今日はコーギースタイルvol29を買ってきた。
もちろん ぽちくん の記事を見るのが目的。

ぽちくん きれいに撮れていて、しっかりタレント犬


その他の記事に、仔犬の社会科レッスンで、身体の部位をいろいろ
触って慣らしましょうとあった。
(注:アンディよりもっと小さい仔の話)

うちの子の触られて嫌な所はどこかな? 記事に感化されやすいお世話係。

CIMG4637 (480x360)

CIMG4638 (480x360)

CIMG4640 (480x360)

CIMG4642 (480x360)

CIMG4645 (480x360)

CIMG4647 (480x360)

顔周りを触ると、噛みつこうとする。(半分遊びモードもあるかも)
もっと慣れないとダメだね。

アンディ 今日で8ヶ月。


ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                       ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

エントリー と 落選

2012.06.20(23:37) 131

CIMG4618 (480x384)
(ハウス! と 言われたところ)

昨日の ししとーさん の記事を読んで、365カレンダー
エントリーの事を知り、そのままそのページに入ってみた。

そう言えば、前に smilemonさん に教えてもらったことが
あったのだが、すっかり忘れていた。

これって、抽選? 早い者勝ち? 
取りあえず、アンディの誕生日を見たら、あら、空いてる!

押して、会員登録からして、写真? 考えてなかったから
何でもいいか! と 適当にブログに使った写真を貼って
送った。

これでいいのかな? で、365カレンダーってどういう仕組み?

全く読まずに進めておいて、後から、あ~、こういうカレンダーなんだ~と
理解した。

そうして今日、落ち着いて見まわしたら、かぴさんピノホリママさん が
エントリーされていることを発見。来年のカレンダー、一緒に楽しみましょう。

CIMG3330 (480x360)
(アンディの 今のところエントリーしている写真)

横から突っ込むモモが、(ボケ役はアンディ) モモのカレンダーは? と
言っていそうな気がしてきた。

そうだよね~。モモも載りたいね。でもスピッツないし、日本スピッツなのに、
日本犬グループにも 入れてもらえてないみたい。
モモが入られるのは、ALL中型犬 と ALL DOGS。

どっちにするか よーく考えると、昨年 ALL DOGS はカレンダーになっているが、
ALL中型犬は カレンダーになっていない。最後にまとめられることを考えて、
ALL DOGSにエントリーしよう!

モモの誕生日1月20日は既に埋まっていて、他の記念日でもよかったが、
モモの年齢を考え、早い方がいいから、1日前の19日(土)にエントリーした。

来年のこの日まで 生きててね! ドッグラン新会員さん、頼んだよ。

DSCF0259 (480x360)
(差し替えるつもりでエントリーしたモモの写真)

今日の時点で、ウェルシュコーギーはまだ90以上 残っている。
皆さんもエントリーして同じカレンダーに載りませんか?

365カレンダー

CIMG4613 (480x360)
頂き物のおやつを 

CIMG4614 (480x360)
今日も楽しんで食べる。

CIMG4617 (480x360)


落選・・・これはお世話係②♀の事。6月20日、ある発表があった。
 
大阪マラソン、今年も落選

大阪人であるにもかかわらず、大阪の町を走ることが出来ない。
昨年も落選だったのに

本当は大阪以外の人が当選した方が、経済効果が高いはず。
宿泊するし、外食するし、買い物もするはず。そう考えて、今年も我慢しよう。
来年こそ、当てるぞ~!   (まだ今月末に神戸マラソンの発表があるが)


ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                       ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

台風だから仕方がない

2012.06.19(22:59) 130

朝から降ったり止んだりしながら、次第に雨風が
強くなった。

警報が出て、電車が止まるかもしれないとの情報で
夕方早めに会社を出た。

前に歩いている人の傘の骨がポキっと折れてびっくりした。
風はきつかった。

結果的に台風は和歌山南から東海へ、大阪直撃ではなかったが、
雨は今も降っている。

アンディはお世話係②♀が早く帰ってきたので、喜んでぴょんぴょん。
しかし、外の雨風の様子を見せると、外に出るのはやめとくって
やっぱり言った。
(こういう時、この子は楽!)

出かけられなかったアンディは、部屋の中でイライラ、悶々。
悪さばかりで困らせてくれた。

CIMG4596 (480x360)

まず 読んでいた新聞からチラシを持って行って破壊!
気を付けていたけど、この坊主、一瞬の隙を狙ってくる。

CIMG4604 (480x370)

テーブルに手を掛けて持っていけるものを探している。
いつも怒って下ろすが、懲りない。

CIMG4602 (480x319)

甘えてきたので、適当にごまかしていたら、

CIMG4608 (480x331)

CIMG4607 (480x258)

構ってくれない! と怒って とうとう新聞にかぶりついた。

CIMG4609 (480x402)

怒っても、またやってきて噛もうとする。

その後、一度庭に出して、帰ってきたら何だか頬が黒い。

CIMG4611 (480x360)

どこかに顔を突っ込んだかな。あとで拭いてあげよう。

明日も雨らしいよ。
アンディ、どうする~?



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                       ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

容疑者逮捕の夜の 蒲田のコギ飼い達

2012.06.18(23:20) 129

まずは昨日のアンディの写真から。

アンディは日曜日に初めての物を食べた。
先日の魚肉ソーセージを上げたときと 明らかに様子が違う。

初めから美味しい食べ物とわかって、嬉しそうに遊び食い。

CIMG4538 (480x360)

CIMG4539 (480x360)

CIMG4542 (480x360)

CIMG4545 (480x360)

アンディは シェビー家様から頂いた手作り砂肝ジャーキーを
食べていたのだ。

シェビー家パパ様 ママ様 ありがとうございました!
大喜びでした!

さて、これを頂いたのは、どこかと言うと 金曜日の蒲田。
CIMG4506 (480x360)

いろんな人の顔が写っているけど、あの日の蒲田だから お許しいただこう。

CIMG4504 (480x360)

ここから1分ぐらい離れた場所で、シロップ兄やん をナデナデした後、
(兄やん、具合はどうかな?)

飲み会の場所 ロボス へ。 詳しい場所は junkoさん の記事参照。

店の様子は かぴさん の記事参照。 
(強烈な丸投げ?だってうまく書けないもん)

ロボス (480x360)

この店、人気で次の予約が入っており 2時間ジャストで追い出された。
別の場所にて2次会。
コギ話に花が咲きまくり、解散は終電時間。翌日みんな絶対に眠かったはず。

さて、この時、junkoさんからいただいた物。

コギもん屋さんのカード と とっちらかったアンディのへそ天の消しゴムハンコ。

CIMG4530 (480x360)

CIMG4533 (480x360)

我が家のコギ紋 庵コギも載っている。

CIMG4534 (480x360)

junkoさん、ありがとうございます。大切にします。

この他、オバコギ会の皆様からもいろいろ頂き、帰りはお土産いっぱいで
大阪へ戻ったのだ。


さのあママさんピノホリママさんぽち太さんかぴさんししとー(しし丸とーちゃん)さん
シェビー家パパさん、ママさん、そして幹事の junkoさん 皆様 ありがとうございました。
また参加させてくださいね!




ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                       ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

美原309ドッグラン 最年長の新会員

2012.06.17(21:29) 128

CIMG4579 (388x400)

CIMG4558 (480x319)
(アンディ と モモ)

本日は昨日の続きの、キャマタの夜をレポート予定のはずが、
急遽延期。

理由はモモとアンディが お祝いを言いたかったから。

こぎおくん お誕生日おめでとう!

今日もランで一緒だったけど、知らなくてごめんね。

CIMG4581 (480x360)

CIMG4583 (480x360)
モモ と こぎおくんだと普通に仲良し写真が撮りやすい。

こぎおくん と アンディ
CIMG4551 (480x360)

この日、小型犬エリアはプール時間だったのか、フリーエリアになっており
アンディは入ってすぐに、ゴールデンさん、ハスキーさん、甲斐犬さん、
オーストラリアンシェパードさん達4頭の洗礼を浴びた。
追っかけられて、かなりビビり気味だが、吠えずにちゃんと対応していた。

えらい!

先代コーキー会長には出来なかった事をアンディはやってのけた。

駄目な犬だと思うことも多いが、他の犬とうまくやる才能だけはあった。
アンディ頑張ったね。見直したよ~!

しかし、ここに居るとずっと寄って来られて疲れそうだから、エリアを
移動。

CIMG4554 (480x360)
アインちゃん 10カ月 生まれもランも ちょっとだけ先輩。

CIMG4559 (480x325)
前回はすれ違いだったが、今日は初めて一緒になった。

そうこうしていると、大型犬さんたちがプールを上がって
このエリアに戻ってきた。
CIMG4565 (480x360)

こぎおくん と ハスキーさん

CIMG4560 (480x360)
甘えん坊のアンディ、お世話係②♀がウッドデッキでお茶していると
やってきて側に居る。他のワンちゃんの遊ぼうのお誘いにも無視。
お世話係①♂ と モモは中に居るのにね。

今度は小型犬エリアが空いたので、また移動。
CIMG4568 (480x360)
アンディ と こゆきちゃん

ところで、このドッグランの 最年長 の 新会員の事。
CIMG4575 (480x360)

もちろん この方。

CIMG4595 (480x360)



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                       ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

感激の対面!コギ三昧

2012.06.16(23:30) 127

昨日の金曜日、ブログ担当のお世話係②♀はある地へ
仕事で出張していた。

夕方 その地で会った最初のコギちゃん。
CIMG4502 (480x360)

CIMG4494 (480x360)

北欧風の 気品あるこのお顔。
CIMG4499 (480x360)


次の移動先は この日 騒然となっていた かの地。報道陣、野次馬いっぱい。
P1250632 (480x360)

現場から1分の所で コギさんが1頭 待っててくれていた。
P1250621 (480x360)
お世話係がはまっている、この濃いお顔。

CIMG4509 (480x360)


かの地で泊まった翌日の朝、雨の中レインコートを着て
会いに来てくれた この子たちは?

CIMG4510 (480x360)

とっても大人しくてよい子の このお顔。
CIMG4514 (466x445) (480x458)

あたちあたち攻撃、もっとして欲しかったが、無常の雨。
CIMG4516 (480x360)


全部 わかった方はかなりのコギブログ通!

(いずれも有名なコギちゃんだから、だいたいの人が正解?)


正解は上から 
 ★ junkoさんちの チェブちゃん
 
 ★ さのあママさんちの シロップくん
 
 ★ かぴさんちの コウタロウくん と 茜ちゃん

お世話係が会いたかったコギちゃん達。

盛りだくさんのこの日は書ききれないので、次に続く。

CIMG4515 (480x360)

同じく雨の中、お世話係を送りに来てくれたシロップくん。
サイクルバッグに大人しく入って、可愛いね。(←任侠キャラが崩れるって?)

junkoさん、さのあママさん、かぴさん 会わせて頂いて
ありがとうございました。


注)写真の一部は かぴさんご提供の物です。(どれだかわかりますね)


ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                       ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

何が怖かったのか?

2012.06.15(23:55) 125

CIMG4442 (480x360)

夜 庭に遊びに出ていたアンディ。

CIMG4439 (480x360)


吠えもせず、涼しいから機嫌よくしているようだ。

最近は1頭だけでも 夜 庭に出て楽しむようになっている。


ところが、突然入ってきて、そのまま避難所(ダイニングテーブル下)へ
入り 小さくなっている。明らかに様子がおかしい。

CIMG4455 (480x360)

どうした? アンディ 来い! と 言っても出てこない。
何が外であったのかと、お世話係♂が庭から外を見に行ったが
思い当ることは何も見つからなかった。

臆病者だから、どこかで変な音がした、何かが光った、
誰かが通った その程度のことかもしれない。

アンディは 何かあると、すぐに戻って来るから助かる。

今の世は いろいろ物騒なことが多いから すぐに戻って来ていいよ。
小さな庭でも死角があるから。

まだ避難所から出てこないが、寝て起きたら 
きっと怖かったことは忘れているだろう。

CIMG4459 (480x360)


ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                       ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今日は充分遊んだはずなのに

2012.06.14(23:05) 126

今日はお世話係♂が休みに日だから、アンディは
充分遊んだはずなのだが。


玄関の戸を開けた瞬間 アンディが飛び出してくた。

 お帰りなさ~い! 

家に上がって、服を着替えた途端にまつわりつく。

 ねえ、これで遊ぼう!

さっとロープを持ってきた。

CIMG4478 (480x360)

まだ晩御飯も食べてないよ~。

 だって、待ってたんだよ

仕方ないなあ~。

CIMG4474 (480x387)

この遊びの欠点は、踏ん張るときにカーペットをはがしたり

CIMG4476 (368x400)

座布団を蹴り飛ばしたり、

CIMG4477 (480x360)

部屋がとっても汚くなる事。

CIMG4479 (480x360)

何度も言うけど、食事前なんだよ。

CIMG4480 (480x330)

CIMG4484 (480x269)

しばらく遊んで、疲れたアンディは横になった。

こうしてリビングで落ち着いて横になったり、甘えたりするようになって
お世話係とアンディの距離は縮まってきた。


CIMG4487 (480x360)

前はこんな写真撮れなかった。徐々に分かり合おうね。



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                       ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

新しくもらう食べ物への反応

2012.06.13(22:52) 124

先代コーキーやモモはお世話係が初めてあげる どんな食べ物も
すぐに口に運んだ。
今までは、それが犬の普通の反応だと思っていた。

しかし、このアンディはちょっと違う。

食いしん坊のコーギーにしては やけに慎重というか、
お世話係を信用していないのか、すぐには食べない。
とても不思議な反応だ。

日曜日に初めて魚肉ソーセージを上げた。

コーキーは大きいまま(7cmぐらい)あげると大喜びで食べたので
同じようにあげてみた。

CIMG4352 (480x360)

ずっと持ったままだ。

CIMG4353 (480x360)

離して匂いを嗅いでいる。

CIMG4356 (480x360)

転がして様子を見ている

CIMG4357 (480x360)

更に転がしている。

CIMG4358 (480x360)

いつ食べるのだ? と思っていると、こちらが
諦めて目を離した頃にやっと少しずつ食べ始めた。

可愛げのない子だね

木くずや噛み砕いたプラスティックは勝手に食べている事が
あるのに、なぜあげたおやつは。。。
ソーセージはまだしも、小さくちぎったおやつまで。。。

なにか釈然としないものを感じるお世話係だった。


たまにはモモとアンディの仲良しショットを載せたいと思うのだが
なかなか難しい。
アンディが暴れるリビングを避けて、モモが自主避難しているから。

今日はモモを無理やり連れてきた。
CIMG4444 (360x334)

CIMG4451 (480x354)

最初の頃よりは仲良く見えるだろうか?


ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                       ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

叱られても すぐ笑う

2012.06.12(22:53) 123

CIMG4428 (480x360)

今晩 アンディはモモのハウスを噛んで、お世話係♂にひどく叱られ
サークルに入れられた。

CIMG4427 (480x360)

怒られた事を気にしているが、いじけてよそを向く。

しばらくして許してもらって出てきた。

ちょっと優しく声を掛けられると、途端ににこやか。
CIMG4432 (480x360)

CIMG4433 (480x360)

今日は学生時代の友人がお世話係にプレゼントを持ってきてくれた。
自分でトールペイントを描いてくれたグラス。

CIMG3452 (480x360)

とても可愛い絵柄。
CIMG3453 (2) (480x360)

何よりわざわざ作ってくれた事が一番嬉しい。
CIMG3454 (2) (480x360)

これから冷たい物の季節。勿体ない気もするけど、
遠慮なく使わせて頂きます。


ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                       ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

土日の反動

2012.06.11(23:10) 122

CIMG4410 (480x360)
(夕食後、暴れないように しばらくサークルで過ごさせるが
今晩は相当気に入らないらしい。)

久しぶりに夜10分ほど 庭に締め出されたアンディ。

理由はサークルから出た後、テンションが高すぎで、家じゅうを
駆け回ってモモに当たったり、嫌がっているのに執拗にちょっかいを
出していたから。

CIMG4415 (480x314)
(モモなりに一生懸命アンディに怒っている)
CIMG4417 (480x360)
(無視して詰め寄るアンディ)
CIMG4414 (480x360)
(最後は寝ているお世話係①にもちょっかい。お世話係が塗ったのだが、顔隠しの
白塗り部分が なんだか気持ち悪いな)

モモはお婆ちゃんだって、もう理解しているはずだけど
月曜日は楽しい土日の反動で、悪くなる気がする。

もしモモが若い犬なら、楽しく一緒に遊んでいるだけで、
こちらも怒らなくていいのかもしれない。そう考えると
アンディも可哀想だが、家の事情を学習してもらわねば。

今日届いた郵便物もこのとおり。まあ、ただのお知らせメールだから
良かった。紙類はうかつな所に置かれない。
CIMG4411 (480x360)

この1~2年は破壊されそうな物は届かない場所に置くよう こちらで
気を付けるしかないが、すぐうっかりしそうだ。


ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                       ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今日はワンちゃん いっぱい

2012.06.10(23:39) 121

お世話係地方 梅雨入りしたものの 昨日今日雨が降っていない。

アンディお待ちかねのドッグラン、夕方から出かけた。

着いた途端、こぎおママさんとまた会えた
今日はパパさんもご一緒だった。

写真のトップはこぎおくんとモモのツーショット。
CIMG4397 (480x360)

こぎおくん すっかりお世話係になついてくれて可愛くて、可愛くて。

CIMG4392 (480x360)

あれ、これは、アンディとモモ?CIMG4402 (480x360)

いやいや、アリスちゃんとつぼみくん(名前違ったらすみません)
つぼみくんは前回写真のモモ似のワンちゃん。アリスちゃんは初めまして。
13歳だそうだ。
CIMG4386 (480x360)


アンディは来た途端に動き回るから、写真なんかほとんど撮れない。
辛うじて撮れた3コギ写真。
CIMG4399 (480x360)
みんな後ろ向いてるし。お友達が来たからだね。

入ってきたハッチくんと遊んでもらおうと寄って行くアンディ。
CIMG4405 (480x315)

CIMG4407 (480x298)

この日一番初めはダックスさんと
CIMG4387 (480x322)

その後、ヨーキーさん、トイプードルさん、マルチーズさん達
小型犬さんに一緒に遊んでもらってドッグラン満喫!
来週はお天気どうかな~。



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                       ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

目くじらを立てるほどでないイタズラ

2012.06.09(23:01) 120

いつもに比べたら、取り立てて言うほどの事もない 
アンディのイタズラ。

既にマヒしているのだろうか?

DVC00045 (480x270)

ちょっと立った隙に新聞を盗まれた。

DVC00046 (480x270)


お世話係、溜まった新聞や雑誌や郵便物を週末にまとめて
読むのだが、自分が構ってもらえないから気に入らないらしい。

CIMG4361 (480x224)

取り返した後も、まだ狙っている。こんなイタズラ可愛いもんだ。


今日の散歩。お世話係一人だけだと、心細くてやっぱり引っ張る。

CIMG4373 (480x360)

それでも途中で座らせて、止めることは出来る。
アイコンタクトが切れた瞬間、更に引っ張るが。。。

昨日雨が降ったせいか、ミミズの死骸は無かったね、アンディ残念だね
歩きながら探していたよね。

今週の緑地の花。
CIMG4380 (480x360)
キンシバイ(金糸梅)
CIMG4374 (480x360)
この白い花がどうしてもわからない。キョウチクトウやテイカカズラに
似ているが不明。←クチナシ!(ぽち太さん の協力により判明)

CIMG4378 (480x360)
マツバギク。前に白も咲いていた。毎週来ても花が変わっていいね。


ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                       ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

梅雨入り

2012.06.08(23:29) 119

CIMG4345 (331x400)

近畿は今日から梅雨入り。西日本は全域かな。

朝 日が出ていて 日傘で出かけたのに、夜はしっかりした
雨になった。

アンディとお世話係①が 夜散歩に行こうとしたのだが、本人は
暗くて雨音が大きくて怖かったのか、行かないと言った。←(?)

(リードを引っ張っても、足を踏ん張って戸口から出なかったので、
行かないと解釈がホント)

お世話係①は助かったと思ったらしい。
基本ビビり犬なので、これからも行かないと言う日があるだろう。


今日 お世話係の会社のYさんから 思わぬプレゼントを頂いた。

コーキーのお供え花用の花瓶。

Yさんはお世話係が普通の花瓶やガラスのコップを使っていることに
気付いていたようだ。

早速今日   実 を買って帰った。
今 花はあまり持たないから、実でもいいかな。

CIMG4313 (480x360)

アンディの前に置いてみたら、舌なめずり。食べ物じゃないよ。

CIMG4318 (480x360)

CIMG4316 (480x360)

この実の名前を店で聞いたのだが、覚えられず、帰ってから調べた。
たぶん ヒペリカム・アンドロサエマム と思う。実が落ちてアンディが食べたら
どうしようかと思うが、毒ではなさそうだ。

今日はアンディにイチゴを少しあげた。大喜びで食べた。
お世話係の大好物だから、イチゴを好きになってくれて嬉しいな。



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                       ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ      


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

煙の次は水

2012.06.07(21:58) 118

CIMG4303 (480x360)

次から次へと、毎日 何かをやらかしてくれる。
この頃、身体が疲れやすいのもアンディが気苦労を
掛けるから?(←お世話係の被害妄想。単なる気候の問題)

今日は今日で、お世話係①が昼間このような状態になっている事を発見。
CIMG4302 (480x360)

これは表側の庭で、 誰か が真剣に掘ったらしい。
横に長く見える棒は外水道の水道管。古いラティスも潰して
いるようだ。

折角 ドラセナ周りを囲ったのに、ここを掘るなら あまり意味がない。

やっぱり土掘り職人を目指すのか。

全く悪気のないアンディは庭で 満面の笑み。
CIMG4308 (480x379)

このところの 散歩での困り事。
CIMG4301 (480x315)

みみずの干からびた死骸を食べること。散歩コースに、これが大量に
飛び出して死んでいる。

お世話係①は、蛋白源だと、訳の分からないことを言っているが
拾い食い、死骸 良い訳がない。
もうちょっとだけ学習して、賢くなろうね。




ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                       ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ      


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

煙が~!

2012.06.06(23:55) 117

CIMG4283 (480x360)

ついさっきの事、気が付かなければ、危うくボヤ事件発生のところ。

パソコン台に使っているダイニングテーブルの下を避難所に
しているアンディ。爪を持ち込んでかじっていたはずだが
突然怯えた様子で吠えだした。

何かが動いて、びっくりして吠えているのだろうと軽く考えていたが、
よく見たらテーブル下の延長コードが剥げている。

ええー! お世話係①が潜ってみたら、かすかに煙も出ていた。

わあ、漏電するぞ!

慌ててパソコンの電源を落として、コードを引き抜くお世話係二人。

アンディもすばやくサークルへ。
CIMG4300 (480x360)

早かったから事なきを得たが、今まで全然関心を示していなかったのに、
やっぱりアンディ(=仔犬)は何をするか わからない。
怖い、怖い。居ない時はやっぱりサークルね。

CIMG4280 (480x394)

コードをアンディが届かないところに変更して、急ぎパソコン起動。
今日はアンディの遊んでいるところをブログアップする
つもりだったけど、ついさっきの事件で急遽変更。

写真が無いのもつまらないので、何の関係もない今日の
無邪気なアンディの写真で。

CIMG4227 (480x360)

お世話係家 ピンチの一夜 (←おおげさな。。。)

仔犬飼いの皆様、どうかお気を付けください。

CIMG4274 (2) (480x322)



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                       ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ      


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

抜糸終了で絶好調!

2012.06.05(23:19) 116

CIMG4247 (301x360)

夕方、アンディとお世話係①で抜糸に行った。

傷口はこのとおり。どこだかわからないぐらいに綺麗。

CIMG4230 (480x360)

アンディはいつも夜の食事の後 寝てしまうお世話係①を起こして
遊ぼうとする。
CIMG4240 (480x360)
起こしているうちに、だんだんエスカレートしてくる。
CIMG4256 (480x314)
更にエスカレート!  (お~怖!)
CIMG4257 (480x295)
起きたお世話係①が、怒って対抗。
CIMG4255 (480x373)

CIMG4267 (480x332)

CIMG4268 (480x360)

CIMG4269 (480x360)

CIMG4272 (480x315)
毎日毎日 お世話係二人に代わる代わる やっつけられて楽しいのか、
いつか勝てると思っているのか、
飽きずに良く同じことやってるね。



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                       ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ      


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

診察時間に間に合わず

2012.06.04(23:35) 115

今日は抜糸の予定日だった。
仕事が終わってから、お世話①が獣医さんに行く予定だったが、
帰りが遅くなって、間に合わなかった。

ごめんね、アンディ。明日は必ず行くからね。


ところで、本人はまだ糸が付いていることなど、すっかり忘れており
チョーご機嫌!

昨日 ドッグランの事務所でヒヅメが売っていた。前のが無くなってから、
しばらくあげてなかったから、買って帰ってあげたら喜んだのだ。

その時の動画をアップしようとしたのだが、またまた動画投稿の
仕方が??? だが、今日は何とか間に合った。
テレビの音がやかましく入っている(汗)

声が悪いと書いたことのある、アンディのだみ声がやっと聞いて頂けるはず。





ヒヅメで遊んだ後の写真。
CIMG4221 (480x360)

CIMG4219 (480x360)

CIMG4222 (480x360)

ハンバーガーを枕? いや 顎乗せにして
CIMG4169 (480x360)
やっぱり へそ天で。
CIMG4172 (480x360)





ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                       ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ      


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

抜糸前なのに。

2012.06.03(23:05) 114

今日も朝からアンディは お世話係①②のどちらかを
捕まえては、遊べ、遊べ の猛攻撃。実力行使。

このままじゃ、こちらがタマラナイ。

抜糸前だというのに 行って楽しかった309美原ドッグランへ。

このドッグラン、月3回来たら特になるので、今月から2頭とも会員に
なった。夏場は21時まで営業されているそうなので、平日も連れて
行ける日があるかもしれない。

2週間ぶりに会えて嬉しかった こぎおくん! 
CIMG4183 (480x360)

こぎおママさん、とても良い方で、これから毎週会えそうで楽しみ。
CIMG4177 (480x360)
ここでは犬たちが皆リラックスしていて いいな。

モモとよく似たワンちゃんと。スピッツの血がはいっているそうだ。
CIMG4174 (480x360)

今日初めてという ミニチュアシュナウザーのモアイちゃん(5ヶ月)と
アンディは しばらく遊んでいた。子供同士で気が合うのかな。
CIMG4180 (480x382)

CIMG4178 (480x360)

CIMG4184 (341x360)

CIMG4186 (480x360)
若干プロレスもどきも やり始めた。
CIMG4192 (480x360)

CIMG4196 (480x360)

CIMG4195 (480x360)

その後、ウッドチップの大型犬エリアにアンディとお世話係②で入ったが、
CIMG4198 (480x360)
何をしているかというと、
      ↓
      ↓
      ↓

隣のモモとお世話係①が居ないと不安で調子が出ないらしい。
CIMG4203 (480x360)

ジャンプまで。。。
CIMG4205 (480x360)

仕方がないから、モモとお世話係①も大型犬エリアに移動。
さすがのアンディも疲れてきていたから、あまり遊ばない。
大型犬を見て、遊ぶ気持ちもトーンダウン。
CIMG4210 (480x360)
帰りの車、寝込む直前のアンディ。この後、爆睡。
CIMG4217 (480x360)



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                       ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ      


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

バランスを練習中

2012.06.02(23:43) 113

CIMG4148 (335x360)
(転落防止バーの下をくぐって、玄関に降りたようだ。
冷たくて気持ちいいらしい)
CIMG4151 (480x304)

今日の散歩で ついに確認。確かに右後ろ足を上げている。

あれあれ、しかし上げ方が違う。
バランス練習?

普通は足を上にあげるが、アンディのは後ろに引いている。
形はスケートのスパイラル風だが、地面から上げたのは数センチ。

他の子のおしっこの上に掛けたわけでもない。
バランスがまだ悪くて、足が上がらないのかな~。

なんて、思っていると、その後にやってきたモモがアンディの
おしっこの上におしっこ。マーキング!!! 
CIMG4158 (480x360)
(アンディのおしっこの匂いを嗅いでいる。この後、おしっこをした)

アンディより、モモの方が上なんだからね!
わかった?


と、アンディにアピール。アンディはそれを見ても何も
思わないらしい。
対抗してモモの上に、もう一度掛けるかと思われたが、
別の方向へ歩き出した。

弱い犬だが、他のワンちゃんと喧嘩しない犬に育っている。

今日は二頭で散歩しているワンちゃんと会った。とても和やか。
同じく毎日この公園を散歩されているそうだが、初めて
会ったように思う。
CIMG4153 (480x360)
折角の3者会談だったのに、写真がボケてごめんなさい。
CIMG4154 (480x360)
ヌクちゃん
CIMG4157 (480x360)
テンちゃん

また会ったら、アンディの相手をお願いね。

ドッグラン以来、ワンちゃんを見ると自分から挨拶しに行く。

来週は雨じゃなかったらドッグラン行こうね。



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                       ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ      


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

2か月待った物

2012.06.01(23:57) 112

CIMG4142 (480x265)
(アンディはホントにへそ天好きだね)

ブログを書き始めた頃、アンディとモモに新しい首輪を
買ったのだが、アンディはそれから2か月ぐらいで
首が太くなって、その首輪が使えなくなった。


モモと同じサイズを買おうとお店に行ったのが4月の初めの事。

えっ、入荷未定ですか?

聞いたところ、赤の首輪だけが在庫無しとの事。作る予定だが
日程未定との事。

男の子なら、水色とか、ネイビーとかではいかがですか。

お世話係①からアンディには絶対  赤の首輪 と言われていたので、
それは断った。なぜアンディは 赤 とこだわるかと言うと、
先代コーキーは赤が似合ったからだ。

アンディは顔も濃い色だし、客観的に見て水色の方が
似合いそうに思うが。。。

では入荷したら電話くださいとお店に伝えた。
すると、お店の人から意外なことを言われた。

この店舗は夏までの期間限定の店なので
夏までに入らなかったら どうしますか?
 


え~、それは知らなかった。なるようになれと思って、そうなってから
考えますと伝えた。

そのまま 最近まですっかり忘れてしまって、アンディにはモモの
お古の首輪を使わせていた。あんまり気にしない子で助かった。

先日、このお店から突然電話があった。

あの~、覚えていらっしゃいますか? 
全く予定がなかったのですが、入荷したんです。奇跡です!


その晩、慌てて取りに行った首輪。
この首輪、8文字分の飾りが含まれている。アンディは
4文字だから、2パターンがもらえる。ついでにコーギーの
飾りがあったので、前後に加えて付けてみた。
CIMG4145 (480x141)
(上は小さくなった首輪)
DVC00040 (480x270)


前にもらった飾りもそのまま使える。予備の飾りはこれ。
DVC00041 (480x270)


アンディだけコーギーを加えたので、モモが可哀想になり
モモにもスピッツもどきの飾りをトッピング。
スピッツは無かったのだ。

DVC00038 (480x270)

この首輪、モモは大人しいから普段使うが、アンディは
よそ行きにしよう。アンディには今はもったいない気がしてきた。。。




ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                       ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ      


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


2012年06月
  1. 認めたくない現実(06/30)
  2. 新しい 噛むおもちゃ(06/29)
  3. おもちゃの使い分け(06/28)
  4. 残念なお知らせ やっぱりアンディだから。。。(06/27)
  5. 絶妙な頂き物(アンディ、豚と戦う)(06/26)
  6. やっぱりモモが一番(06/25)
  7. アンディ 犬社会を更に学習する(06/24)
  8. 水は好き?(06/23)
  9. ヒヅメに変わるもの、何かありませんか?(06/22)
  10. どこでも触れるようにしましょうトレーニング(06/21)
  11. エントリー と 落選(06/20)
  12. 台風だから仕方がない(06/19)
  13. 容疑者逮捕の夜の 蒲田のコギ飼い達(06/18)
  14. 美原309ドッグラン 最年長の新会員(06/17)
  15. 感激の対面!コギ三昧(06/16)
  16. 何が怖かったのか?(06/15)
  17. 今日は充分遊んだはずなのに(06/14)
  18. 新しくもらう食べ物への反応(06/13)
  19. 叱られても すぐ笑う(06/12)
  20. 土日の反動(06/11)
  21. 今日はワンちゃん いっぱい(06/10)
  22. 目くじらを立てるほどでないイタズラ(06/09)
  23. 梅雨入り(06/08)
  24. 煙の次は水(06/07)
  25. 煙が~!(06/06)
  26. 抜糸終了で絶好調!(06/05)
  27. 診察時間に間に合わず(06/04)
  28. 抜糸前なのに。(06/03)
  29. バランスを練習中(06/02)
  30. 2か月待った物(06/01)