タイトル画像

久々の室内ボール遊び

2012.07.31(23:55) 172

お世話係②とモモ、アンディの母子家庭。

お世話係①と彼らの父子家庭はちょこちょこあるが、
母子家庭よりずっと楽そうに暮らしている。早く帰れるっていいね。

★ 帰ってくるの 遅いよ~!
★ ご飯まだ?
★ 遊ぼう、もっともっと遊ぼう!


これを連日言われると、家でも仕事するお世話係②はアップアップ。
残り 夜を1回 朝を2回クリアーすれば、ぐっすり寝られる!


ねえ、遊ぼ!
CIMG5849 (454x480)

来た来た
CIMG5850 (480x448)

今日はボールしようね。
CIMG5865 (240x203)

ずっと遊んでいる間に喉が渇いてきた。                           CIMG5883 (480x315)

CIMG5872 (480x320) (240x160)

二つのボールをKEEP
CIMG5885 (480x360)

あれ? ボールはどこいった?
CIMG5876 (480x409)

CIMG5871 (480x344)

よく水飲むね。喉乾くの?

大水飲みだった お兄ちゃん用の大きな水飲み器は、アンディに引き継がれ
しっかり役に立っている。(影の声: モモも使ってたわよ )

*お水をあまり飲まないワンちゃん達、みんなしっかり飲んだらいいね。
(更に影の声; モモも飲まなかったわよ。今年よく飲むけど




ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

パソコンも 出来ゃしない

2012.07.30(23:50) 171

CIMG5833 (480x360)

帰ってきたら、とうとう二つに割れて、可愛そうなぐらい
ボロボロな引っ張りっこ用ロープ。

残った部分で引っ張ってって持ってくるけど、ボロボロすぎて
引っ張れない。

CIMG5829 (480x360)

しばらく新しいデンタルコットンで遊んだ後、パソコンに向かって
いたら、椅子の隣に、おもちゃが集まっている。

CIMG5844 (480x360)

気が付かないふりをしていたら、机の下から顔出してきた。

CIMG5832 (480x463)

横からも顔が出てくる。

CIMG5837 (480x360)
(太腿は見なかったことにしてください)

この後、少しは遊んだのだが、アンディの場合は遊びがエンドレスなので、
とうとう溜まりかねて、天下の宝刀 ビーフホルバーを
1つあげた。

嬉しくって、ほおり投げて遊んでいる。
しばらく時間がもつかな~。

今のうち、今のうち。


ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

モモも 水浴び

2012.07.29(20:43) 170

私達 何で免許ないんでしょうね友の会」自称準会員のお世話係②

本来ならお世話係①が居ない今週は、車で行くドッグランはタクシーでも
乗らないと無理。

しかし、お世話係①が一時的に帰宅してくれて、朝から行けた。

でも、今日はもしお世話係①が戻って来なくても、優しいこぎおママさんが
一緒に行きましょうかって、誘ってくださったので行けていたはず。

(こぎおママさん、涙が出るほどうれしいお誘いでした。次は是非お願いします
・・・既に頼っている

午前から行った時によく会うボス君。気の優しい男の子。
カラーはセレブご用達ビヨルキス・・・こげ茶にオレンジ 
良いね!似合うね!
CIMG5779 (480x429)
CIMG5780 (480x360)
ボス君はボール空中キャッチがうまいが、写真難しいよう~


同じく午前出会う レオン君 と 夕方よく会うラテちゃんも。

CIMG5794 (480x353)

CIMG5792 (480x311)
レオン君 ゴロゴロ大好き。

アンディは ちょっとだけボール遊びしたり
CIMG5803 (480x294)

いつもより小回り追いかけっこしたり(涼しいプール周り)
CIMG5799 (480x262)

大好きな水浴びしたり
CIMG5781 (480x360)

CIMG5782 (480x360)

皆 陰があって涼しい水辺に集まっていた。
CIMG5800 (480x360)

CIMG5796 (480x360)

CIMG5797 (480x360)

CIMG5807 (480x360)

さて、最後にモモ様のご入浴シーン  (暑くて水→お湯に変わってた。
途中で水の入れ替え)
CIMG5802 (480x360)

CIMG5773 (480x360)

CIMG5775 (480x360)

CIMG5787 (480x360)

モモは水が嫌かなと思ったが、入れてみたらとっても嬉しそう。
じゃあ、毎回入ろうね。

(モモはお世話係②が抱いて車乗るから、これから毎回濡れる。。。)


ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

夏バテはしないのか?

2012.07.28(21:54) 169

アンディは今日も この暑い中 テンション落ちず。

届いたばかりの新しいオーガニックコットンで
久々に引っ張りっこ。
CIMG5770 (480x360)
(新旧入れ替わり)

CIMG5764 (480x360)

CIMG5765 (480x451)

CIMG5767 (480x394)

CIMG5769 (480x360)
引っ張りっこで遊んでも、そんなに熱中しすぎて我を忘れて
興奮するような事は 今のところない。

庭で何かに吠えていても、ハウスと一声かければ、さっと入ってくる。
いつも声がちゃんと聞こえているのは良い事だと思う。
(コーキーの方が興奮しやすかった。)


夕方の散歩。
CIMG5760 (480x360)

CIMG5752 (480x360)
今日も、どうして犬を乗せてるのって、聞かれた。
16歳で足が弱ってるんです と説明。

車をゆっくり走らせて、わざわざモモを覗いていった人もいた。
このあたりの人は 犬のカートの認識がないらしい。

CIMG5753 (480x360)
暑いから、モモはほとんど歩かない。年寄には暑さは厳しい。

CIMG5754 (480x360)

CIMG5757 (480x360)
何か気になったのかな?

CIMG5750 (480x360)
赤の百日紅が咲きだした。

CIMG5759 (480x360)
公園に隣接す家の庭から付きだしていた花。

夜の散歩だと、花がさっぱり見えないので、やっぱり明るいうちがいいね。




ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

夜まで暑い

2012.07.27(23:26) 168

CIMG5736 (480x409)

今晩 会社から帰ってきたのが昨晩より更に遅く、
アンディの散歩が終わって、戻ったのが21時を回っていた。

昨日よりもっと更に暑い。2頭の散歩で汗だくになった。

遅くなってごめんね、モモ、アンディ。

慌ててごはんをあげた。

アンディはもちろんだが、モモはお腹空いてたのよ と言わんばかりに
きれいに食べた。朝は一口残したから、食欲戻って安心。

CIMG5733 (480x360)


アンディは、ふと気が付くと、座布団食らい付き

CIMG5741 (480x377)

CIMG5743 (480x365)

CIMG5744 (480x396)

CIMG5746 (480x439)

しばらく止まっていたスリッパ噛み や カーペット噛み も先週から復活している

お兄ちゃんになったので止めたんじゃないの?

いつ頃イタズラを卒業するのか、アンディに聞きたいお世話係だった。





ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

夜の公園

2012.07.26(22:30) 167

今日からお世話係① 1週間の不在。

ワンコ達の散歩も食事も頼んでいるので、一挙に家の仕事が増えた。

初日からアップアップするお世話係②


いつもの公園の夜の様子

街頭の明かりだけで撮ってみた。

丸く光っているのは 懐中電灯の灯り。

しかし暑いな、もう20時なのに。。。

CIMG5711 (480x360)

緑色に光る芝が 何やら不気味。

CIMG5712 (360x480)

えいっと まだ慣れない片足を上げて。
頑張って上げているけど、足の開脚角度が小さい。

CIMG5713 (480x360)

電燈から離れると、これぐらいの暗さ。

CIMG5714 (480x360)

帰って足を洗ってホッとしたら

早く ご飯頂戴!
CIMG5707 (480x360)

お世話係①が戻ってくるまで、あと何日?(今日初日だって。。。)



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

モモの様子 と サマーカード

2012.07.25(23:58) 166

CIMG5705 (444x480)

朝晩の日課となったモモのマッサージ、今日はお世話係②が担当。

モモの力を抜いて、まったりした顔

CIMG5694 (480x328)

この後、寝てしまった。

お世話係①♂ が いつもマッサージしているが、こんなに
くつろいでいたことはないそうだ。(やった!)

今朝も食事を一度は食べず、1時間後ぐらいにうまく勧めたら
全部食べた。暑いから食欲が落ちているようだ。

モモ 頑張って、この夏を乗り切ろうね。


アンディはマイペースで、今のところ体調も崩れなし。

CIMG5706 (480x360)

モモから譲り受けて、6か月使っていた引っ張りっこの
おもちゃ。

噛み噛み用じゃなかったけど、フェッチだけじゃ
つまらないらしく、たまに噛むから だんだんボロボロになってきた。

CIMG5683 (480x360)

おもちゃ、ある程度は使い分けているけど、古くなったら
噛み噛み用に変わるのか?

今日は、サマーカードが1通届いた(実際にサマーカードと書いてある)

DVC00085 (480x305)

アークさん に保護されている犬で お世話係がスポンサーをしている 
スポット の写真。MIX犬だけど、コーギーに似ているように思って
この仔のスポンサーになった。

スポットも 暑い夏、元気に過ごそうね。



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ぎえ~~な物

2012.07.24(23:11) 165

CIMG5687 (480x430)
アンディにとって、初めての夏。

それは それは 珍しいことだらけ。

特に庭は毎日出ていても、新しい発見があって楽しいらしい。
リビングに限り、アンディの若干の土足はOK。
(雨の日、雨上がりは絶対に不可)

ついさっきの事、嬉しそうに持って入ってきた物。

アンディ それは何?

ええ、これ? ジャーキーの欠片と交換で取り上げた物

わっ、つぶれたカナブンの死骸。。。まさかアンディが
つぶしたんじゃないよね。

まあ カナブンの死骸など 大したことない。あちらこちらで死んでいるものだ。

CIMG5686 (480x384)


実は日曜日、ドッグランに行く前、庭でアンディがニコニコして
咥えているものがあった。

その時も、ハウスの号令で呼び戻して おやつをあげて取り上げたのだが、

ぎえ~!!!

持っていたのは ねずみの死骸。

1日前にお世話係①が雑草抜きをした時は、死骸には気付かなかった。
何でこんなものが庭に。。。。

ネズミの死因(毒殺?、伝染病?、寿命?)も気になるところだが、
傷は無いようなので、咥えただけで、噛んではいなさそうだ。

さすがに死骸シリーズは写真なし。無理!

アンディ、これ以上変な物 持って来ないでね。
えっ、みんなに見せたいの?


たぶん これからもアンディは、いろいろ持ってくることだろう。
彼が飽きる年になるまで。。。

CIMG5685 (480x428)



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

初めてのシャーベット

2012.07.23(23:42) 164

暑い、暑い 日曜日。

アンディは初めて 冷たいシャーペットをもらった。

CIMG5528 (480x360)

ぽち太さんは細かく削ってあげているそうだが、
アンディはそんなにバクっといく犬ではないので、そのまま1つ
渡してみた。しばらく見てるだけ。
CIMG5618 (480x360)

どうして、初めての物は、こんなテンションの低い反応なんだ。
がっかりするじゃないか。

CIMG5619 (480x360)

やっと舐めだす。噛んではいない。

サークルの中であげた理由、どうせ すぐ食べないからカーペットをベタベタに
されたくなかったから。

CIMG5620 (480x360)

CIMG5621 (480x360)


この時点で、まだ原型のまま。
CIMG5622 (480x360)

やっと歯がちょっと出たか?
CIMG5624 (480x360)

とうとう噛みだした。
CIMG5627 (480x360)

食べ終わった後は、もう一つ頂戴ってニコッとした顔。
1個食べて、やっとおいしさを知る。

時間かかってたから、笑顔の写真撮り忘れたよ、手のかかる仔。

今日月曜日は帰りも遅くなって、パソコンに向かってる間に、
久々に畳マットを また食い破られた。
CIMG5670 (480x360)

今日はハイテンションだね。構ってほしかったんだろうけど。。。


ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

お水が無い!

2012.07.22(23:01) 163

CIMG5646 (480x294)

お世話係、今日は夕方からアンディにずっと文句を
言われている気がする。

今日あまりに暑かったから、17時からドッグランに行ったら
既にプールの水を抜いているところだった。

アンディ プールに慌てて入ったけど、足先しか水が無くなってた。。。

プールのお水が無いよう~

今日はドッグランに居る間中、残念そうにカラのプールに入ってた。

ごめんね、アンディ。もうちょっと早かったら良かったね。

掃除中のプールに入って、水を浴びるアインちゃん と ハンチョウ
CIMG5640 (480x254)

CIMG5637 (480x360)

ワイルドなアインちゃん と さくらちゃん 
CIMG5638 (480x360)

弱虫アンディは、シャワーは浴びず、洗い流した後のプールへ。
プールショックか、今日はあまり走らなかったね。
CIMG5660 (480x360)

CIMG5631 (480x360)

いつもモモのまわりにワンちゃんが集まる。

CIMG5653 (480x360)

大きさは違うけど、仲良しだったふたり。
CIMG5645 (240x180)CIMG5644 (240x180)

CIMG5651 (480x325)

CIMG5643 (480x360)

CIMG5648 (480x360)

CIMG5662 (480x325)

何故か、モモの横でジャックプロを繰り広げるラテちゃんとココロちゃん
( モモ、迷惑だわ! )
CIMG5656 (480x360)

寝転んでいるアインちゃんのお尻の匂いをこっそり嗅ぐモモ(今のうちだわ
CIMG5657 (480x360)

アンディ そんなにお水がいいのだったら、家でお風呂に入る?

嫌だよ~! 

そうだ、ドライヤー嫌いだったね。マシになったけど。

--------------------------------
(お知らせ)
ブロ友の どどさん のところで、プロの方に作っていただいた
大切なステッカーが盗まれたそうです。
どどさんちはコーギーが3頭、キャバリアさんが5頭で、
その仔たちの似顔ステッカーが盗まれたのです。
警察にも届を出しておられますが、何かご存知の方があれば、
どどさんにお知らせ頂けると幸いです。



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ドッグラン カメラ忘れて携帯で

2012.07.21(23:25) 162

DVC00072 (480x321)

雨が降る前に ちょっとでもと思って急いで出かけて
デジカメ忘れたお世話係。(雨は結局 朝しか降らなかった)

今日は携帯でドッグランの写真 どれぐらい撮れるかな?

慣れてないから 結構辛い~。

今日は前回撮り忘れて、写真が載らなかったモモから。
DVC00077 (480x270)

DVC00076 (480x270)

DVC00079 (480x270)

歩みはのろいが、それなりに動いて楽しんでいる。
目を離している間に、気が付くと 予想より遠くへ行っていることもある。

DVC00068 (480x270)
コウタロウ君、ラテちゃん、アインちゃん、アンディ(よく会う仲間)
他の仔たちも何頭も一緒だったけど、今日は写真が。。。

DVC00069 (480x236)

DVC00070 (480x270)
コウタロウ君とも 2回目から存在を認めてもらえて仲良し。

アンディは、蒸し暑いから 少し走ったらプール入りを繰り返した。
DVC00078 (480x270)

DVC00082 (480x270)

DVC00083 (480x270)

アインちゃんや コウタロウ君は 水の中に頭を入れたりしてるけど
アンディはまだ出来ない。

一度もう少し深いところへ連れて行って泳がせてみよう。

本日 晩御飯食べてから お二人様爆睡中。



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

帰ったら、奴は絶好調

2012.07.20(23:49) 161

CIMG5615 (480x360)

任侠笑顔の練習?
CIMG5557 (480x360)

夜 家に戻ったお世話係。雨も降っていて、今日は結構涼しい。

今週 モモが食事をあまり食べないとお世話係①♂から連絡が
あったので心配していた。

しかし、帰って ほらモモちゃん 美味しいよう~と  犬撫で声で 
ご飯を勧めると しっかり食べた。
(涼しかったからか、お世話係が居なくて寂しかっただけか?)
CIMG5613 (480x360)

モモは前からあまり水を飲まない犬だったが、今年はモモにしては
よく水を飲む。良い傾向。


火、水、木 暑かったはずだから、例のシャーベット アンディにあげた?って
お世話係①♂に聞いたけど、

あっ、忘れてたって。。。週末暑かったらあげよう。


アンディ、会いたかったよ 可愛いね と 思ったのも 束の間。

何やら悪い顔
CIMG5589 (480x392)

自分のマットを引き裂く (目つき 怖!)
CIMG5567 (480x412)

カーペットも久しぶりにグチャグチャ
CIMG5597 (480x350)

CIMG5598 (480x360)

CIMG5614 (480x360)

帰ってきたけど、腕白坊主 絶好調だね。
カーペットも久しぶりに食い破ってた。

片付けたのに、このスポンジの欠片はどこから?



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

フェッチ限界 暑さも限界

2012.07.19(23:00) 160

CIMG5532 (480x360)

7月16日夜の フェッチ

CIMG5523 (480x360)

ここまで小さくなると、もう噛む限界に近い。
あっという間に 粉々になる気がする。

きっと20日に戻ってきたときには既に新しいのを
もらっているだろう。

しかし、思ったよりも口に入っていないので助かる。

ほとんどは リビングとサークル内に落ちている。安心だが掃除が。。。

CIMG5534 (480x360)


16日月曜日は夜になってもずっと暑かった。

そうだ、そう言えば、ぽち太さん からアンディに良い物を
頂いていた。しまった。冷凍庫に入れてなかった。

CIMG5528 (480x360)

慌てて冷凍庫に入れるお世話係。

お世話係①♂に頼んで、暑かったらアンディにあげてもらう事にした。

犬のためのシャーベット、最近はいい物があるね。
どんなかな? この食べっぷりは20日以降レポート予定。


梅雨も明けていないのに、まさかこんなに暑いとはね。

CIMG5536 (480x360)
(17日朝のアンディ。アンディにはがされたカーペット、
冷たいからそのままに)

CIMG5544 (480x360)


18,19日アップの手抜き記事にお付き合いありがとうございます。
20日は戻って普通に記事アップ予定です。




ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ふたつのハンバーガー

2012.07.18(23:00) 159

CIMG5354 (480x360)

アンディがうちに来てすぐに買ったハンバーガーの鳴るおもちゃ。

ずっと壊れずにきたのに、とうとう笛の部分が壊れて鳴らなくなった。

このハンバーガーは先代がすぐに壊しては、鳴らなくなったと
泣きそうな顔で訴えてきていたので、アンディもすぐ壊すと思って
予備を買っていた。

しかし、初めの1個が5ヶ月半もった。

はい、新しいのと交換って渡したのだが、古いのも置いといてと
言う(態度で)から、そのままサークルの中に入れておいた。
大喜びですぐに新しい物を鳴らしている。

CIMG5355 (480x360)

CIMG5356 (480x360)

CIMG5358 (480x360)

ところがこの日、アンディは噛み場所が悪かったのか、2個めがすぐに
鳴らなくなってしまった。(笛がハンバーガーの内側に落ち込んだ。

えっ、速攻壊した?

CIMG5357 (480x360)

鳴らなくなると、向きになって噛み噛みしだした。

CIMG5359 (480x360)

気が付いて取り上げた。

CIMG5525 (480x360)
(左 新しい物  右 古い物)

CIMG5527 (480x360)

新しい方が噛み切られている。
このまま渡していると、更に噛み切って口に入れてしまう。

それで、新しい方の笛を穴が開いた部分から取り出し、古い方に付け替えて
古い方を復帰させることにした。

結局5ヶ月半もったハンバーガーが 補修されて職場復帰となった。

片や5ヶ月半(そしてこれからも) 片や1時間 
この違いはいったいどこにあるのだろう。。。


ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

カートと一緒

2012.07.17(23:00) 157

CIMG5469 (480x360)

日曜日の散歩

週末はお世話係一人で散歩だったので、普通は1頭ずつしか
連れて行かれない。

一緒の方が2頭共楽しいに違いないから、日曜日はカートを押しながら、
アンディのリードを持って散歩にチャレンジ。

以前のアンディなら、引きが強いからカートが引っ張られて
あちこちぶつけて大変なことになることが予想された。

そろそろ どうなんだろう?

考えてみれば、べピーカー押しながら、上の子の手を引いて
歩いてるお母さんそっくりだ。皆さんホント大変ですね。

予想通りアンディが引っ張る。もうちょっとゆっくり!
モモのカートが引っ張られちゃう。

CIMG5459 (480x360)

CIMG5454 (480x360)

CIMG5470 (480x360)

ちょっとマシになってきた。(この体制で歩きながら更に写真も撮っている
お世話係も結構すごいじゃないか。自画自賛)

出会ったお友達。
CIMG5455 (480x360)
テンちゃん(左) ヌクちゃん(右)毎日ここを通るそうだが、会ったのは2回目。
前に会った時はアンディがまだ少し怖がってたはず。慣れましたねって言われた。
今やワンちゃん大好き犬だもんね。

CIMG5471 (480x360)
アンジーちゃん 前にも会ったことあるね。

CIMG5472 (480x360)

可愛い蜂のコスチューム。

一番奥まで行って、モモにも歩かせてみた。
CIMG5461 (480x360)

CIMG5465 (480x360)

CIMG5466 (480x360)

多少離れても問題ないのに、アンディがくっ付いてくる。

だって、折角 モモさんと一緒だもん! 



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

夕方の小型犬エリアは大賑わい

2012.07.16(22:25) 158

暑い暑い1日。日中の室内 クーラー無しではとても我慢が出来ない。

焼けるように暑いので、ドッグランは夕方5時から行った。
それでも最初は暑かった。

今日小型犬エリアは はじめましてのワンちゃんが多かった。

白いワンちゃんは、ホワイトシュナウザーのクーちゃん
CIMG5476 (480x360)

シュナウザーのアッシュ君
CIMG5477 (480x360)

トイプードルのひなちゃん 8ヶ月
CIMG5479 (480x360)

シーリハムテリアのロティくん。
CIMG5494 (480x360)

そして、アンディの遊び相手のジャックラッセルのラテちゃん 6か月
CIMG5503 (480x360)

CIMG5505 (480x360)

CIMG5500 (480x322)

今回は珍しい4頭ダッシュ。辛うじて写真も撮れた!
CIMG5484 (480x290)

アンディも頑張って走っている。皆楽しそう!
CIMG5485 (480x360)

4頭で走ったり、2頭ずつで走ったり
CIMG5482 (480x276)

水遊びしたり
CIMG5491 (480x318)

CIMG5481 (480x360)

CIMG5478 (480x360)

みんなが帰って、最後はロティ君とアンディ、モモだけに。

ロティ君は鳴るおもちゃが大好き。アンディのおもちゃを一つ
渡してあげたら、ロティ君のパパさんがわざとプールに投げ入れた。
プールに入ってほしいから。

CIMG5509 (480x360)
でもロティ君は風で縁まで流れてくるのを待っている。

なかなかプールに入らない。プールが初めてなので
まだ慣れてないようだ。

CIMG5518 (480x360)
何度もプールにボールを入れて、今回はちょっと遠い。

ロティ君のパパさんママさんにボールを取ってきてって言われたアンディ
CIMG5510 (480x360)

さっとプールに入って珍しく咥えてきた。わかったの?
CIMG5516 (480x360)


気が付けば この方のドッグランのお写真がありません。
どうしたんでしょう。全くお撮りしていませんでした。申し訳ございません。
モモ様
CIMG5521 (480x360)
そうよ。どうしてモモの写真が無いのよ。おかしいじゃないの


(お知らせ)
お世話係 明日17日から4日間出張で、ブログが見られない為、今日から
コメント欄を閉じさせて頂きます。
皆様のブログにも訪問することができません。申し訳ございません。

ご用事の方は右側のメールフォームからご連絡をお願い致します。

明日は予約送信がうまくいけば23時に新しい記事がアップされます。
明日以降は微妙(?)


ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

2本目フェッチの状態 と 土曜の散歩

2012.07.15(23:06) 156

CIMG5445 (480x360)

もつのは 1週間だ、1週間だと言われている2本目フェッチの
減り状態。

土曜日(5日目ぐらい)
CIMG5389 (480x360)

日曜日現在
CIMG5473 (480x360)

確実に短くなっている。もう少し短くなったら新品と交換か?

この写真を撮る時、新しい物を床に置いてたら アンディが
ガン見していた。
そっちがいい! って感じ。

土曜は朝ドッグランでしっかり走ったり、水遊びをしたのに
帰ってきてからすぐに回復し、夕方もきっちり散歩に行った。

最近は大人びたのか、おしっこの匂いクンクンも多くなったし
(お手紙などという可愛い表現はアンディには無い!)

CIMG5439 (480x360)

CIMG5441 (480x360)

CIMG5442 (480x360)

足上げも高くなったし
以前 5cmぐらい → 今 15cmくらい

地面も後ろ足で蹴り出した。

小学生もそろそろ終わり、中学生に向かっている頃。
ちょっと生意気な歳。

公園の花。

CIMG5431 (480x360)

ムクゲ

CIMG5433 (480x360)

ハマボウ

CIMG5449 (480x360)

CIMG5448 (480x360)

百日紅(白だけど) 真夏の花になってきた。

 

ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

クールタンクは気持ちいい?

2012.07.14(23:10) 155

CIMG5393 (480x360)
(隣のエリアのジャックラッセルテリアさんに挨拶中)

午前中 いつもの美原309ドッグランへ。

着いてから、車の中でアンディに濡らしたクーリングタンクトップを着せた。
早く中に入りたくて必死だから、服を噛むなんて意識がない。

その調子、その調子!

CIMG5401 (480x360)

トイプードルのたもん君 シャキッと長い脚でお座り。服が似合うね。

CIMG5414 (480x360)

水で濡れると、こんなに細い。(乾かすのが大変だそうだ)

CIMG5403 (480x360)

ビーグルのレオン君 (後ろの雰囲気読まないお尻はアンディ)

CIMG5405 (480x360)

CIMG5415 (480x244)

CIMG5396 (480x304)

ボール遊びはレオン君が得意。(アンディも教えてもらいなさい)

CIMG5422 (480x279)

こゆきちゃんはいつも遊び相手。

CIMG5418 (480x360)

チョコラブのボス君 と ゴールデンのでん君 この2頭にはアンディも
近寄っても絡めない。格が違う。
別々の飼い主さん(でん君はオーナーさんの仔)で、男同士なのに 
とってもいい雰囲気。

CIMG5430 (480x360)

アンディは好き勝手に遊んでいても、疲れたらいつだって
モモのそば。

CIMG5421 (480x360)

頼ったら、こけてしまうお婆ちゃんなのにね。

夜 モモは疲れて幸せな寝込み。今日も楽しかったね。

CIMG5450 (480x360)





ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ふく きたる!

2012.07.13(23:53) 154

アンディのクーリングタンクトップ 本日無事到着!

メーカーさん側からAIR便と言う言葉が出たので、良かった。

ちなみに間違って届いたピンクはこれ。可愛い色だ。
モモだったら、きっとよく似合う。
CIMG5306 (480x360)

週末に間に合った。明日は晴れだったら、朝からドッグランに
行く予定。今は雨だけど。

まず見せた時の反応。初めは不思議そうだった。
CIMG5361 (480x360)

だんだん嫌な予感がしたのか
CIMG5362 (480x360)

身構える。
CIMG5365 (480x360)

ふん、鋭いな。初めての経験だよ。

早速アンディに着せてみた。いやいや、そんな簡単ではなかった。

着せるのに四苦八苦!

二人掛かりで何とか着せられた。

しかし、しし丸くん の話を聞いていたし、先代もそういう犬だったから、
予想はしていたが。。。

このクソガキ、服を噛むな! (あら、失礼!)

CIMG5366 (480x312)

口を押さえないと、横のメッシュ部分に噛みつく。

CIMG5368 (480x338)

しばらく、お世話係①との戦いが続いた。

CIMG5372 (480x356)

CIMG5373 (480x281)

CIMG5374 (480x347)

ご褒美をあげるなど、気を紛らわせて やっと少し慣れたかのように見える。

CIMG5383 (480x360)

だまされてはいけない。この後、またかぶりついた。

ドッグランなら、お友達に夢中だから うまく着てくれるかもしれない。

どこもきつくないし、サイズはピッタリ。

快適ウェアで、福(服?)来たる!



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

室内ボール遊び

2012.07.12(23:26) 153

CIMG5302 (480x360)
アンディと外でボール遊びが出来るようになりたいが、
普通に室内でボールを投げたら拾っても 持って来ない。

だから、ボールを小さい物に変えて、二つ使って楽しく遊ぶところから
始めた。

ピーピー鳴るボール、1日で白は鳴らなくなった。

CIMG5307 (480x360)

ボールを投げて、拾ってくるが、通り過ぎて別の場所へ。
(以降の写真はボケまくり。)

CIMG5308 (480x360)

もう一つのボールを投げると、慌てて取りに行く。1つのボールが空く。

CIMG5352 (480x376)

空いている方のボールを投げる。また一つ置いて、投げたボールを取りに行く。

CIMG5334 (480x360)

CIMG5326 (480x360)

空いた方のボールをずっと投げ続けていたら、とうとう2個ともくわえようと
しだした。欲張りな奴め。

CIMG5329 (480x360)

アンディが走り回ると、けりが強いから カーペットマットがバラバラで悲惨。
可愛いアンディと遊ぶためだから、我慢我慢!

CIMG5343 (480x476) (2)

この遊び、アンディ本人が楽しそうだし、お世話係もアンディを思うように
動かせて結構面白い。何度かはちゃんとボールを持ってきた。
ボール好きになりそうな予感。


★昨日のクーリングタンクトップの続報。

メーカーさんがAIR便で送ってくれ、明日の夕方着予定。

間違えて届いたピンクを先に試着して良いと言われたけど、
それは明日届く自分のブルーまで取っておこう。
(ピンクのアンディの写真も面白かったかもしれないが。。。)


ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

楽しみにしてたのに。 お世話係 怒る!

2012.07.11(22:31) 152

CIMG5304 (480x360)
パソコンで送り状番号を調べたら配達中。
今日届くって思って、楽しみに待ってた。

それなのに、届いた袋を開けたら、 色が違う!!!

あああ~  打ちのめされてしまった。

実はアンディの サマークーリングタンクトップ が届くはずだった。
かぴさん や ピノホリママさん にサイズのアドバイスをして
頂いてオーダーしたのに。。。

タンクトップを着た写真を撮って、ブログにアップする予定だった。
結構高い服だし、凄く楽しみにしてた。

北海道のメーカーさんだから、日曜日に注文して、月曜日すぐ発送して
もらったが 大阪だから2日掛かった。折角届いたのに~。

入っている伝票を見ても、フラワーブルー となっているが、
届いたのは、フラワーピンク。 さすがにアンディがピンクは。。。

送る前にちゃんとダブルチェックしてくださいよ、
ア〇〇〇ア〇〇〇さん。
発送の仕事の基本中の基本ですよ。


明日連絡して、すぐ送り直してもらっても土曜日かな。
物凄く誠意があれば、AIR便を使うことも出来るはずだが、
たぶん使わないだろう。

今日は 大阪流 ぼやき ですみません。

服を着せられる事も知らず、アンディは 今朝もフェッチを楽しそうに
かじっていた。
CIMG5192 (480x360)

CIMG5193 (480x360)

CIMG5196 (480x360)

CIMG5201 (480x360)

皆さんがおっしゃるように、いつまでもつだろう、この1本。



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

どんどん増える犬グッズ

2012.07.10(23:17) 151

先週末からネットなどで どんどん犬グッズを購入している
お世話係家。先代時代の物が古くなって使えなくなっていることも
ひとつの理由。

今日届いた物はこれ。

CIMG5294 (480x360)

モモの春夏用 新しいハウス。
アンディに突然飛び込まれないように フード付きにした。

CIMG5295 (480x360)

下の保冷シートも新しく買ったのだが、モモはこのハウスを
気に入ってくれただろうか。
いつもアンディが暴れると廊下に逃げるモモだが、ここなら安心?

そして、今はアンディのゴロゴロ場所となっている秋冬用の暑苦しい大きなハウスを
これでやっと片付けられる。

CIMG5296 (480x360)

アンディにはこれ。
初めて首輪やハーネス以外に見に付ける物。(ドーナツカラーを除く)

CIMG5292 (480x400)

クールカラー テンションが高く動き回るから、写真が全部ブレた。
予想通り 暴れる。

CIMG5291 (480x360)

とにかく、身に付ける物には慣れてほしい。
そのうちレインコートも着せたいし。

そうそう、それに大助かりグッズのこれも2本目到着。

CIMG5297 (480x360)

アンディ、大事に使ってね。(きっと すぐ無くなるに違いない)



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                                 ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

歯みがきガム

2012.07.09(23:22) 150

ぽち太さん から頂いた歯みがきガム グリニーズ

名前は知っていたが、ホントに緑色。

フェッチが無くなって、とっても暇しているアンディに1つあげた。

CIMG5176 (480x360)

何だろう? ちょっと考えている。

CIMG5177 (480x360)

かじってみよう!

CIMG5178 (480x360)

恐る恐るかじってみる。

CIMG5179 (480x360)

まだ悩んでいる。

CIMG5180 (480x360)

CIMG5181 (480x360)

やっと笑顔になった。食べてもいい物とわかったらしい。
本格的にかじり出した。

CIMG5182 (480x360)

場所を移動して、更に食す。

CIMG5187 (480x360)

悩んでいる時間は、結構長かったが、
食べだしたら、瞬く間。

何も味わうことなく、パクッと食べてしまう先代コーキー会長と
違って、やけに慎重派のアンディ。

面倒くさい奴だな~。(お世話係を信用してないのか?)

それで、歯磨き効果が出るには1日1本を続けることらしいので
この日の1本の効果は不明。



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                                 ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ワイルドアンディ やっと晴れた!

2012.07.08(23:15) 149

CIMG5246 (480x360)

久しぶりに朝からいい天気。

昨日も行くには行ったが、泥んこになり、何となく消化不良のドッグラン。

今日も夕方から行って、モモには悪いが、ウッドチップの大型犬エリアに
入った。

ごきおママさんが優しく、モモが居やすいようにウッドチップを取り除いた
エリアを作ってくださった。いつもよく気の付く方。
(お世話係はそういう点、全く気が付かない。)

11か月のアインちゃんと早速遊びだした。アインちゃんは水遊びか
シャンプーの後らしい。

CIMG5227 (480x365)

CIMG5228 (480x317)

CIMG5229 (480x256)
(早すぎ!)

CIMG5237 (480x360)
(左から、アンディ、アインちゃん、こぎおくん)

CIMG5240 (480x296)
写真で見たら、こんなに歯をむいていた。

CIMG5236 (480x360)
アインちゃん、また遊ぼうね。

アインちゃんが帰った後、アンディはこぎおくんの後に付いて
歩いていたりしていたが、写真が撮れていない。

CIMG5243 (480x360)
ハスキーのりゅうくん。

CIMG5254 (480x360)
シバのさくらちゃん11か月。ちょこっと怒られた直後。

CIMG5250 (480x447)
ハスキーのしのくん(写ってないけどつたちゃんも一緒だった。)

CIMG5256 (480x360)
モモとさくらちゃん。さくらちゃんはモモを気に入ってくれたみたい。

CIMG5258 (480x274)
そこに甲斐犬のさくらちゃん7ヶ月登場。アンディと遊んでくれる。

CIMG5261 (480x329)

CIMG5266 (480x360)

CIMG5267 (480x215)

CIMG5268 (480x337)

CIMG5269 (480x330)

CIMG5277 (480x359)

さくらちゃんはどの仔とでも遊べる、とても遊び上手。
また遊んでね。

今日はいつになくワイルドなアンディの顔。ドッグランにも慣れて
自分が出てきたのかな。

そういう顔 家でもよく見る(遊ばさせられてるとき)けど、
ドッグランだけでいいからね。



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                                 ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

泥んこドッグラン

2012.07.07(23:12) 148

CIMG4665 (480x360)
朝 やっと晴れたかと思うと、また急にざっと雨。

微妙な天気だった今日。午後から電話したらドッグラン
やっているという事で行ってみた。

みんなはウッドチップのランの方が汚れないから、そっちに居たが
プールも入れたかったし、モモにも歩かせたかったので、人工芝の
方にした。

ボールを投げて持って来る練習、最初は止めに行くが、
止めたら通り過ぎる。

CIMG5207 (480x360)

拾わず戻る。

CIMG5210 (480x360)

めげずに練習していると、何度か持って帰って来るようになった。

CIMG5216 (480x325)

その調子、その調子、毎回持って帰ってくるように練習しようね。

今日はこぎおママさんに触ってもらって人見知りも若干解消。

CIMG5209 (480x360)

こぎお君は遊び終わっていて、デッキで休憩中。お世話係はこの笑顔が大好き。

CIMG5202 (480x360)

今回 写真がいろいろ撮れたのも、モモがしっかりしていたから。
先週の土曜日はずっとモモを支えていたけど、状態回復!足取りもしっかりした。

アンディのプールを見ている。
CIMG5214 (480x360)

CIMG5213 (480x311)

CIMG5219 (480x360)

CIMG5222 (480x338)

CIMG5220 (480x360)

人工芝だけど、さすがに今日は汚れて、見事な どろんコーギー!

モモは足だけの汚れ。

モモの嫌味な一言: 
 アンディ 足短すぎ!モモみたいに足長だと汚れないのにね。(←あんたも足短め!)

帰り道、自分は助手席で抱かれながら後ろを振り向き、クレートのアンディに
優越感。そうやって序列を確認しながら、モモは去年よりも元気を保っている。
そんな気がする。


ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                                 ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

やっぱり怖い

2012.07.06(23:56) 147

CIMG5150 (480x360)
大阪は今日雨が降ったり、止んだり。夕方から雷が鳴りだし、
大雨と雷がひどい時間があった。

アンディは大雨も怖いが、雷はもっと怖い。
(これじゃ、シロップ兄やんに似てても、任侠コギ にはなれない)

CIMG5152 (480x360)

ビビりのアンちゃん、本領発揮。雷が鳴り出すと、小さくなる。
(どれでけ縮まってるの!)

CIMG5153 (480x360)

雷の時 サークルの中じゃなかったら、テーブルの下の避難所に
逃げ込んでいるだろう。

ほら、雷が止んだよ。大好きなブタさん貸してあげるから、元気出して。

CIMG5163 (480x426)

CIMG5158 (480x360)

CIMG5166 (480x360)

CIMG5165 (480x315)



今日は通りがかった鍵屋さんの前で、ふと目が止まった。
そして衝動買い。

CIMG5173 (480x360)

見つけたのはキーカバー

CIMG5175 (480x360)

アンディ(=シロップくん)に似てるよね。



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                                 ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

とうとうフェッチが。。。

2012.07.05(23:50) 146

CIMG5112 (480x360)

食後の休憩中。サークルに入れておかないと、食後暴れまわる。

CIMG5113 (480x360)

さて、もう限界になったフェッチ。下げようと思ったが
アンディの要望により、最後の最後のお勤め中。
結局 もったのは1週間?

CIMG5130 (480x360)

CIMG5132 (480x360)

ほら、もう噛みにくい。すると、フェッチを捨てて、次はかじり台へ。

CIMG5136 (480x419)

かじり台も出っぱりがなくなって、噛みにくい。

行きつくところは、お世話係①を捕まえて、遊べ! 

CIMG5146 (480x478)
(スリッパ類は既にアンディのおもちゃ。)

CIMG5147 (480x327)

毎日 ビーフホルバーみたいな大きなおやつを上げるわけにもいかないし、
あー、またまた しつこいアンディに逆戻り。

もう次のフェッチを頼んだけど 早く届いて~!



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                                 ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ビーフホルバーの食べ方

2012.07.04(23:02) 145

CIMG5122 (480x360)
ビーフホルバーをもらう時の この笑顔。

今日はアンディのビーフホルバー(牛のおチンチン)を
食べているところ。
最初に1本あげた時は速攻食いだったが、2回目から
様子が変わった。

アンディにあげた瞬間、まずおもちゃになる。

CIMG5123 (480x360)

CIMG5124 (480x360)

CIMG5128 (480x360)

ほおり投げて取りに行く遊び。先代コーキーなら毎回必死で
目の色を変えて食べるが、この子は遊ぶ方が好き。

なかなか投げている写真は撮れないが、
何度もほおり投げては取りに行く。
(別にそういうつもりであげてないのにね。。。)

モモのハウスで転がってくわえているときもあるし、

CIMG4967 (480x360)

CIMG4970 (480x360)

CIMG4975 (480x360)

CIMG4979 (480x360)

座布団やカーペットの上を持ちまわったりする。

CIMG4983 (480x360)

CIMG4986 (480x360)

CIMG4998 (480x360)

CIMG4999 (480x360)

CIMG5000 (480x360)

楽しんで、楽しんで 最後にやっと食す。

この食べ方を お世話係は 紋次郎食い と言っている。
(爪楊枝をくわえている木枯らし紋次郎をご存じだろうか?)

迫力で一気に食べる先代に比べて、遊び好きのアンディは面白いね。

次にグリニーズ(歯磨きガム?)を上げてみたら、どんな反応だろう?
また実験してみよう。

CIMG5116 (480x360)
(フェッチ ただいま9cm すでに半分以下の長さ もう終わり)


ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                                 ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

機能回復マッサージ

2012.07.03(23:04) 144

CIMG3495 (480x360)

先週から、歩行が極端に悪くなったモモさん。

このまま一挙に歩けなくなるかと思われたが、
固くなった下半身にお世話係①オリジナルマッサージを
毎日したところ、明らかに改善が見られた。

●後ろ脚を持って、優しくさすりながら曲げ伸ばし。

●ゆっくり自転車漕ぎのポーズ

やっているのは 朝晩 この二つだけ。

曲げて
CIMG5091 (480x360)

伸ばして
CIMG5092 (480x360)

自転車漕ぎ
CIMG5095 (480x360)

CIMG5096 (480x360)

変に力が入って余計に動かなくなった足の力を抜いて柔らかくするのが目的。
少しはマシだから、毎日続けてみよう。

(注: これはあくまで当家のモモの場合です。状態も一頭一頭違いますので
   マッサージしていいかどうか、獣医さんでご相談ください。)


アンディは珍しく、モモのハウスでゴロゴロ、ゴロゴロ。

CIMG4952 (480x360)

CIMG4954 (480x360)

CIMG4964 (480x360)

CIMG4963 (480x360)

CIMG4968 (480x360)

相変わらずの やんちゃ坊主。




ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                                 ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ブタさん の 復活

2012.07.02(22:57) 143

前回 見事に1日で潰れてしまった ぽち太さん に頂いた
ブタさんのおもちゃ。

CIMG4884 (480x360)

日曜日に、手持ちの合成皮革で複雑に破かれた穴を取りあえず
塞いでみた。

CIMG5034 (240x180)CIMG5035 (240x180)

ゴムを縫うのは難しい。全然綺麗じゃないし、強度も弱いけど まあいいか、
ズボラなお世話係。この程度で補修終了。

アンディに見せてみた。

おー、顔が輝いてる!

CIMG5037 (480x360)

渡してあげた。やっぱりブタさんは大好き。

CIMG5081 (480x360)

CIMG5083 (480x360)

CIMG5086 (480x360)

短時間でおやつと引き換えに 返してもらったので、今日のところは無事。

この調子で大事に使うんだよ。

CIMG5077 (480x360)

ところで、上の写真は ビーフホルバー?

いやいや Fetch(フェッチ)。だけど、既にただの細い棒。
昼間はかじってないのに、なんて早い。

高いのに、もう新しいのを買わないといけないのかな



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                                 ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


2012年07月
  1. 久々の室内ボール遊び(07/31)
  2. パソコンも 出来ゃしない(07/30)
  3. モモも 水浴び(07/29)
  4. 夏バテはしないのか?(07/28)
  5. 夜まで暑い(07/27)
  6. 夜の公園(07/26)
  7. モモの様子 と サマーカード(07/25)
  8. ぎえ~~な物(07/24)
  9. 初めてのシャーベット(07/23)
  10. お水が無い!(07/22)
  11. ドッグラン カメラ忘れて携帯で(07/21)
  12. 帰ったら、奴は絶好調(07/20)
  13. フェッチ限界 暑さも限界(07/19)
  14. ふたつのハンバーガー(07/18)
  15. カートと一緒(07/17)
  16. 夕方の小型犬エリアは大賑わい(07/16)
  17. 2本目フェッチの状態 と 土曜の散歩(07/15)
  18. クールタンクは気持ちいい?(07/14)
  19. ふく きたる!(07/13)
  20. 室内ボール遊び(07/12)
  21. 楽しみにしてたのに。 お世話係 怒る!(07/11)
  22. どんどん増える犬グッズ(07/10)
  23. 歯みがきガム(07/09)
  24. ワイルドアンディ やっと晴れた! (07/08)
  25. 泥んこドッグラン(07/07)
  26. やっぱり怖い(07/06)
  27. とうとうフェッチが。。。(07/05)
  28. ビーフホルバーの食べ方(07/04)
  29. 機能回復マッサージ(07/03)
  30. ブタさん の 復活(07/02)
次のページ
次のページ