タイトル画像

構ってほしい病

2012.08.31(23:53) 206

CIMG6859 (480x364)

このところの顕著ないたずらは、だんだん 破壊ONLY から
お世話係達を困らせる性質の物に変わってきている。

今朝 お世話係①がちょっと置いた靴下を 困って追いかけてくるのを見ながら
庭に持って行ったそうだ。

お世話係②の時は、台の上に置いておいた出かけの支度の Bの付く下着 を
思い切り背伸びして引っ張ってくわえ、怒った瞬間 庭に持ち出した。

靴下はともかく、あんまりだ

すぐ呼び戻したら、素直に入ってきたが、持ち出したものは庭に置いて
きている。

慌てて庭に出て、回収。幸い裏側で人の目に付くところでなかったので
良かった。もし表側に持って行っていたら。。。
 
まずます甘えん坊になったアンディ、構ってもらえないと
すぐ実力行使。いつも自分を見ていてほしい、そんな欲求の現れ。

CIMG6837 (480x416)

今日はビーフホルバーを1本あげたら、わざわざ ごろ寝をしているお世話係①の
隣へ持って行った。

CIMG6842 (480x360)

CIMG6843 (480x360)

わざわざ こんな場所で噛まなくてもいいのに。。。

CIMG6841 (480x374)

その後、めずらしく ゴロゴロ、スリスリを繰り返し。

CIMG6845 (480x360)

CIMG6849 (480x360)

CIMG6851 (480x360)

CIMG6855 (480x301)

お世話係①を蹴るようにしながら、続けた。

CIMG6856 (480x439)

CIMG6857 (480x457)

まだまだ お仔ちゃまだからしかたないけど、
とにかく、お世話係の下着を 庭に持ち出すのは、やめてほしい。
絶対に!




ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

置いて行かないで~

2012.08.30(23:12) 205

CIMG6835 (480x311)

コーキー会長は幼い頃、自分一人で何日もトレーニングをして
階段の上り下りを覚えた。朝起きたら、階段の上に居て降りられないと
言っていたことがあった。ひとりで早朝トレーニングをしていたことに
驚いたものだった。

でも、年老いて 何段か滑り落ちてからは 自覚して上がらなくなった。
やっぱり下りは危ない。

その点、モモは最初から努力する気がなく、自力で上る気など皆無。
どこに行っても、ずっと抱っこしなくてはいけないが、階段から
落ちたことはない。

アンディは、モモと一緒。階段を上がらない(今のところ)。
登って行くお世話係の足に両前足でしがみついて止める。

行かないで~! 僕を置いて行かないで!


残念ながら、しがみ付いた瞬間の写真は今日は撮れなかった。

CIMG6809 (246x400)  CIMG6810 (249x400)

毎回、毎回 後ろからのアタックを繰り返すので、足を取られて
よろめきそうになる。

CIMG6812 (233x400) CIMG6815 (266x400)

行かないでと訴えるのは、お世話係① ② どちらにも同じこと。

CIMG6817 (480x360)

一人では上がれないし、置いて行かれてしまうのは辛いのかな。
 
CIMG6824 (480x329)

モモが一緒に下に居てもね。

CIMG6836 (480x360)



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ドッグラン行ったらしいが。。。(進化編)

2012.08.29(23:12) 204

CIMG6800 (480x360)
(惜しい~、足の先切れている)

8月21日付でアップした記事のコメントで心優しいコメンテーターの皆さんに
鬼嫁扱いされたお世話係

それでも ドッグラン行ったらしいが。。。 の記事をアップした効果はあった。

お世話係① 昨日も2頭を連れてドッグランへ。
しかも、今回は若干反省したのか、カメラを持って行った。

撮った写真は普段撮り慣れないから、うーんな物が多かったが、被写体の
位置を変えるなり、サイズ調整して、何とか使えそう。
とにかく先週の2枚よりずっといい。モモとアンディの記録なんだから
協力してくれなくちゃ!

火曜日の夕方は もしかしたら先週と同じメンバーかもしれない。
 あげはちゃん、るいちゃん、
 バニラちゃん、クッキーちゃん(訓練中で写ってない)と
 なるみちゃん、小雪ちゃん 
*先週は一頭も写ってない!

微妙な写真から。あげはちゃん、るいちゃん、小雪ちゃん と 離れてアンディ。
CIMG6798 (480x360)

バニラちゃん、なるみちゃん の間のアンディ。
CIMG6793 (480x360)

CIMG6801 (480x349) (480x349)

CIMG6786 (480x338)

次は 仲良さそうな写真。
CIMG6789 (480x287)

昨日も なるみちゃんに遊んでもらってたみたい。
CIMG6790 (480x344)

小雪ちゃんは大好き。
CIMG6796 (480x283)

離れているけど、モモとふたりでプールにも入ったようだし。
CIMG6783 (480x295)

CIMG6782 (480x316)

CIMG6781 (480x357)

きっと楽しかったのだろう。



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

警部もドクターから(?)

2012.08.28(21:48) 203

CIMG6779 (480x422)
コギもん屋さんのロックグラスで、ドクタペッパーを! アンディ友情出演)

本日大脱線!

そらぱぱさんが大好きだというドクターペッパー。

関西では馴染みがなく、知らなかったので若干勉強。

アメリカで1885年に出来た飲み物で、日本ではコカコーラ系列で販売されているが、
現在 関東と沖縄にしか入っていないそうだ。だから、関西にはごく一部でしか
販売されていない。(違ってたら つっこんでください!)

そんなドクターペッパーだが、どうしてお世話係が大阪で買えたかというと
並行輸入したものだからと思われる。

そらぱぱさんのブログのパッケージと違うのは、そらぱぱさんが日本向けの
缶なのに対し、お世話係が買ったのはアメリカ国内用の缶。

20120828072928368.jpg  ← そらぱぱぱさんの缶

お世話係の買った缶(真ん中が同じタイプ)
CIMG3498 (480x360)

そらぱぱさんの方でドクターペッパーのアンケートをしているので、
お世話係の飲んだ感想を そちらに回答済み。良かったら見てくださいね!
トイレの消毒薬の味だったかどうか(?)

そらぱぱさんブログ: コーギーのそら

タイトルの 警部もドクターから というのは、ピンクレディーの
ペッパー警部の事。
作詞の阿久悠さんがドクタペッパーから名前を取ったと言われているそうだ。
真偽は定かではない。

最後はアンディの寝顔で。(目開いてるけど。。。)
CIMG6778 (480x336)


ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
本日コーギーブログから大脱線ですが、下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

モモの歩行状態

2012.08.27(23:45) 202

土曜日のドッグラン、誰も居なくなった時間があったので、
携帯で短い動画を撮ってみた。

皆さんはモモがどれぐらいの歩行をしていると思われているだろうか。
画像で見て頂いた方が早いので、今の状態をブログにアップ。



かなり よろめきながら歩いている。それでもお世話係が動くと後を
追ってくる。
すぐ戻ってくるから、追いかけなくていいのに。



アンディはよく走るのだが、動画を撮ろうとした時に限って、歩いた。
それも、かぴさんちの誰かさんに似た チャカチャカ歩き。





ところで、下の写真は、金曜、土曜 コメント欄で賑わったもの。

CIMG3498 (480x360)

大阪で無事入手! 

お世話係の個人的感想は、明日へ。

さのあママさん 早く具合よくならないと!ドクターペッパーの。。。て
言われますよ )




ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

まだまだ未熟者

2012.08.26(23:43) 200

CIMG6758 (480x360)

今日も 夕方からドッグラン。行かないとアンディがストレスで暴れる(?)

夕方から行くのに、今日も暑い。西日がきつくて日差しを避けられるところは
プールから離れているので、やっぱりプールサイドに人も犬も集まる。

昨日と違って、ワンちゃんが多かったが、小型犬さんや
ランに慣れていない仔が何頭も。

モモは別に、ほかの仔が寄ってくるだけで、わざわざ他の仔のところに
行くわけでないので問題はない。

問題はアンディ

昨日と違って、この姿。
CIMG6738 (480x360)

リード付き。
理由は、またまた シバさんやトイプードルさん、チワワさんに
しつこく遊ぼう攻撃を仕掛けて、ゴールデンさんがチワワちゃんを
追いかけた時に、一緒になって追いかけてしまった。

本人は遊んでいるつもりで、噛むなどは一切しない性格だが
体格が違うから怖がらせてしまった。

追いかけまわされたチワワさん(飼い主さんは犬をよく知っている方で寛容)
CIMG6737 (480x360)

唯一アンディに怒ってくれたトイプードルさん、ありがとう。
怒られて、しつこくしなくなった。
CIMG6734 (240x180)CIMG6735 (240x180)

小雪ちゃんとだけは、遊べるのだけど。(小雪ちゃんもアンディに怒ってくれる仔)
CIMG6732 (480x360)

例のチェーンのカラーを付けてリード持ち、しつこくしたときに
ダメと引っ張ったら、またすぐに学習した。

これからも何度か教えないと、犬の迷惑に気が付かない。

そうこうしていると、こぎお君が到着。アンディもこぎお君が来て
くれて嬉しそう。この土日、一緒に遊んでくれるワンちゃんと
遭わないので、こぎお君に会ったのは、相当嬉しかったらしい。

CIMG6744 (480x360)

CIMG6747 (480x360)

大人のこぎお君、遊ぼう攻撃のアンディがとても迷惑だが、我慢してくれている。
以下は遊ぼう攻撃中の写真

CIMG6749 (480x360)

CIMG6750 (480x347)

CIMG6751 (480x361)

CIMG6752 (480x344)

CIMG6754 (480x376)

コギおくんとプール遊びの後、隣の大型犬エリアに8か月の
エアデールテリアさんがやってきた。
オーナーさんが、アンディ達 遊べるよと言われて入ったら
かなり楽しく走っていた。

CIMG6760 (480x244)

CIMG6763 (480x223)

CIMG6772 (480x360)

CIMG6776 (480x260)

このエアデールテリアさんのおかげで、アンディは充分走られた。
おかげで今夜は大人しい。

ドッグランで嫌われない、好かれる犬になるために、
まだまだ努力しないとね。
もしかしたら大人になったら 普通に直るのかもしれないが。



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

暑かったドッグラン

2012.08.25(23:52) 197

のんびりした今日の午後、優雅にコギもん屋マグカップで お茶 と お菓子を
楽しむお世話係家。

CIMG6622 (160x120)CIMG6627 (160x120)CIMG6626 (160x120)CIMG6629 (480x360) (240x180)CIMG6631 (480x360) (240x180)
さのあママさんかぴさん、おいしゅうございました!)


今日も暑かった。とにかく暑かった。でも2頭は元気にドッグラン。

今日あったお友達。あげはちゃん
CIMG6637 (480x360)

るいちゃん
CIMG6640 (480x360)

CIMG6643 (480x360)

お泊りに来ていた たろう君
CIMG6680 (480x360)

別のエリアに秋田犬さんが3頭とミックスさん1頭 お泊り保育
みんなワンちゃんはダメだけど、人間は大好きだから、柵越しにナデナデ。
CIMG6654 (480x360)

CIMG6655 (480x360)

アンディと ランのわんちゃん なるみちゃん
アンディが遊ぼうと誘って、今日は何度もよく遊んでくれたのだが、
決まって最後は負かされて

CIMG6696 (480x360)

固まる
CIMG6697 (480x360)

完全に負ける(逆らわない)から、以上で一旦終了。
この点、今のところアンディは性格がいい。
CIMG6698 (480x360)

暑いから2頭もプールを楽しんで

CIMG6660 (480x359)

CIMG6667 (480x360)

CIMG6683 (480x340)

CIMG6691 (480x360)

CIMG6692 (480x360)

モモも よく歩いた。

CIMG6718 (480x332)

CIMG6719 (480x360)


今日は、初めての試みで地味にGIFをアップしてみた。

1345893237eogR5uB1S2RmtKz.gif

アップしたものの、気持ち悪くなりそう。サイズを小さくしないとダメかな。


13458931110NpUxvCkcOKZkID.gif

ドッグランの間に見た空。雲から光の筋が伸びていた。

CIMG6728 (480x360)

そろそろ秋模様。でも暑い!


* FC2不具合の問い合わせメールに返信があり、設定が悪いのではないかと
  書かれていたが、書かれているとおりの設定だった。
  どうしても直らない時はプラウザを変更したらと書いてあったので、
  お勧めの Firefox にしたら不具合が解消した。
  1週間ちょっと前までよく動いていたのに、なぜ 今更 INTERNET 
  EXPLORER 9 を変更しないといけないのか さっぱりわからず! 


ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

小さいことは気にならない

2012.08.24(23:57) 196

今週 毎日イタズラを繰り返すアンディ。
ストレスの塊!
お盆休みでずっと一緒だったから反動かも。

敷物不要のサークルの中に、なぜか タオルが。。。

アンディ用に使っているタオルだが、洗っておいてあった物を
見つけて 自分で持ち込んだらしい。

CIMG6602 (480x360)

暴れないなら、もうタオルの1枚ぐらい 諦めた
連日の他のイタズラに比べたら。
実は今週 お世話係①の布団も食い破っている。
あまりに悲しくて、写真撮っていない。

見ていると、今度はタオルをサークルの外に持ち出した。

CIMG6605 (480x360)

面白そうに、咥えて引っ張っている。

CIMG6608 (480x340)

噛んだり。

CIMG6610 (480x357)

CIMG6611 (480x411)

マットをはがして置いている場所に、タオルも並べた。
そこが最終的な置き場所か?

CIMG6617 (480x319)

飽きてやっと、お世話係のすぐ側に来た。

CIMG6612 (480x386)

今日も一緒に遊んだけど、エンドレスの仔だから、
こっちの体力が持たないよ。

遊ばないと、またイタズラが始まるんだね。(泣)


*昨日記事のコメント欄で、美味しい/美味しくないで
 現在 バトル勃発中の ドクターペッパー、大阪で見つけられたら
 お世話係も試してみたい。いったいどこに売っているだろう?
 さっぱり見ない。

*今日もFC2このブログの不具合が続いており、FC2に連絡をしてみたけど、
 返事くるかな~(?)


ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

アンディ流 部屋を快適に!

2012.08.23(23:20) 195

CIMG6588 (480x360)

いつもクーラーの涼しいところに寝ているくせに、
何か気に入らないアンディ。

昨晩、しばらくやめていたカーペット剥がしを再開。

理由は 自分が更に涼しくなりたいから。

いつも寝転ぶ場所にカーペットがあるのが、気に入らないらしい。

CIMG6593 (480x360)

CIMG6580 (480x360)

そう言えば、サークルの中の敷物はことごとく破壊して
無くなっている。ふかふか は彼には必要ないらしい。

昨日剥がした1枚は破かれてもいたので、どれぐらい破かれたか
写真を撮っていたら、アンディがやって来て 更に破き
咥えて持ち去った。

CIMG6584 (480x360)

CIMG6582 (480x360)

CIMG6591 (480x360)


ところで、先日の記事にイタズラ心で書いた中国語の 雪碧

CIMG3494 (480x360)

上の写真が正解なのだが、まだ売ってるの?って某ママさんに言われて
えっ? て思った。
そう言えば 自販機にはあるけど、最近前ほど見かけないかな。
近くのコンビニでも見かけなかった。生産量が減っているのかも。
何だか寂しい。


ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

氷 と シャーベット

2012.08.22(23:55) 194

CIMG6481 (480x360)

アンディ、いまだに、すぐパクっとしないシャーベット
とても喜んでいるのだが、なぜ口に入れない?
味わっているのか?

いつまでも慎重な性格。そんな面倒な性格 やめてほしい。
犬は犬らしく、スパッと食べなさい!

CIMG6482 (480x360)

CIMG6483 (480x360)

CIMG6484 (480x360)

CIMG6486 (480x360)
まだ、噛んだりしていない。ホントにどうなってんだか。

ところが、これが ただの 氷 になると全然違う。

CIMG6574 (480x360) (2)

CIMG6573 (480x360)

CIMG6577 (480x360)

CIMG6578 (480x360)

ガシガシかじって、すぐ食べる。無くなったら、何度も
頂戴って言ってくる。

シャーベットの方が美味しいと思っているのは間違いないのに、なぜ 
そんなに慎重なの? ちゃんと説明してほしい。

*本日も FC2 写真 通常の方法で貼りつかず、絵文字使えず、
 文字サイズ、色 変更出来ず、全然使えない状態。
 時間が掛かって仕方ないよ~(泣)


ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ドッグラン行ったらしいが。。。

2012.08.21(23:36) 193

今日はお世話係①の休みの日。

モモとアンディを連れて、ドッグランに行ったらしい!

とにかく行ったらしい!

しかし撮った写真はメールで送られてきた この写真と

P2012_0821_164934 (1)

この写真だけ。



自分の影を思いっきり入れてる。


誰にも会わなかったの? と 聞くと

バニラちゃんとクッキーちゃんに会った。

写真は?

撮ってない。

バニラちゃんクッキーちゃんママさんはブログも読んでくださって、
挨拶してくださったらしいのに。。。

ちなみに2頭は 8月11日記事のゴールデンさん
可愛いのに、写真なし!

仕方ないので、前回写真の使い回しで、バニラちゃん
CIMG6201 (480x362)

まだ幼犬のクッキーちゃん 
CIMG6210 (480x360)

おまけにボスくんにも会ったらしいのに。

こちらも前回写真
CIMG6197 (480x358)

全然様子のわからないドッグラン。
こんなもんかな~。期待する方が悪い(?) 


ブログ記事を書くのに 金曜日ぐらいから調子がおかしい。
 *画像 通常の方法で張り付かない。
 *プレビュー画面使えない
 *URLなど貼れない 
以上の状態が続いている
記事を書く時間の問題か、メンテナンスか、ホント困る!!!



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

祝! コギもん屋開店 オバコギカラオケ大会

2012.08.20(23:43) 192

コギもん屋さんで注文したロックグラス、到着!
既に売り切れだが、再入荷しそう。

CIMG6475 (480x360)

ふたつ買ったのだが、ひとつにコギ紋ステッカーを貼ってみた。

CIMG6476 (480x360)

CIMG6570 (480x466)
なかなか素敵なオリジナルグラスになった。 これは雪碧(中国語)を
注いでみたところ。(何かわかるかな~?)

ところで、土曜日、お世話係は コギもん屋開店祝いのカラオケ大会があると
聞いて 日帰りで東京 秋葉原へ。

参加メンバーは junkoさん、さのあママさん、ピノホリママさん
ぽち太さん、かぴさん、こぎ母さんとお世話係の7名
キャマタ会の時にお会い出来なかった こぎ母さんとは、お世話係初対面! 

(詳しい事情は 右の城南プルコギ隊さん や 犬坂家の一族さん のブログご参照
この2,3日画像が貼りつかなかったり、URL貼れなかったり。メンテナンス?)

カラオケの写真、結構ブレていて、出せそうな写真があまりない。
取りあえず雰囲気だけ。15時一次会スタート

まずは主賓、コギ飼いの注目の的、コギもん屋junkoさん 
  ★junkoさんブログは 右側の ただいま迷走中さん

CIMG6445 (480x360)

歌うは中島みゆき!

CIMG6456 (480x360)

そう言えばデザート食べ放題だったので、ずいぶん早い時期から
いろいろなデザートがテーブルに。。。

CIMG6447 (480x360)

1次会終わって、2次会も近くのカラオケ!

2次会 (480x363)

junkoさんを中心にとにかく全員歌いまくった会だった。

お世話係 終電の新幹線にて帰途へ。


★コギ飼いの希望の星 コギもん屋さん さあ、これからどんな商品が出るだろう。
楽しみ 楽しみ!


ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

突然の夕立…その後で

2012.08.19(23:43) 191

CIMG6555 (480x360)
(ワイルドだな~アインちゃん! 泥水に転がる)

今日は15時過ぎから美原309ドッグランへ。

家からランまで車で10分。出る前はかなり暑かったが、
着いたら途端に霧雨になって、風も出てきて涼しい。

涼しくて良かったね っと言っていたら急に雷ゴロゴロ。
雷ちょっと苦手のアンディ。不安になった。
CIMG6502 (480x403)

CIMG6503 (480x261)

それでも、大好きな小雪ちゃんが来たら、付いて行った。
CIMG6510 (480x216)

今日初めて来られた 銀時君(通称 銀ちゃん)3歳
CIMG6514 (480x399)

折角来たのに、直ぐに雨がきつくなって、屋根の下で雨宿り。
CIMG6515 (480x360)

どんどん吹き降ってきて、屋根の下でも厳しく、雨宿りが1列に。。。
CIMG6516 (480x360)

その一列も濡れだし、慌ててデッキへ避難!
CIMG6529 (240x180)CIMG6523 (240x180)

どしゃ降りの中、こぎお君とアインちゃんが到着。
CIMG6522 (480x360)

CIMG6518 (480x360)

銀ちゃんはママと。
CIMG6530 (480x453)

雨が小降りになって、一旦ランに出たが、またまた降ってきて雨宿り。
CIMG6528 (480x360)

今度こそ止んで、3頭で。
CIMG6531 (480x205)

CIMG6533 (480x250)

CIMG6534 (480x245)

CIMG6536 (480x251)

アインちゃんは一番上の写真のように、ワイルドに。
CIMG6553 (480x360) (240x180)CIMG6539 (480x360) (240x180)

アンディも負けずに。
CIMG6537 (480x360)

CIMG6540 (480x360)

お友達も増えてきた。ラテちゃん、コウタロウ君、さくらちゃん。

CIMG6542 (480x187)

CIMG6561 (480x340)

CIMG6563 (480x360)

CIMG6562 (480x361)


ところで、帰ってシャツを脱いだら、あらら。
この可愛い手形は だーれ?
CIMG6566 (480x360)

正解はラテちゃん 屈んでいる時、寄ってきてくれたんだったね。
(ちゃんと汚れは取れました!)
CIMG6550 (480x336)



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

引っ張らない理由

2012.08.18(23:00) 190

CIMG6399 (480x360)

アンディは散歩の始めと帰り 必ず引っ張る。

それと、ドッグランで他の仔に遊んでほしくってしつこくしてしまう
時があって、気になっていた。(小さい仔だとかなり迷惑。)

ドッグランのオーナーさんに 遊ぼうがしつこいのと、引っ張る事を相談していて、
引っ張るときはチョークチェーンをその時だけしたらどうかとの事。

ランで他の仔がアンディを迷惑に思っていたら、その時だけ このチェーンを付けて
駄目という言葉と共に引っ張る。すると、驚いて止める。
2、3回したら、ドッグランではダメだけで離れるようになった。

ハーフチョークでは全く無視だったのに。

CIMG6442 (480x360)

散歩ではどうかと思い、付けてみた。最初から引っ張らない。
すでにドッグランで学習したようだ。

CIMG6409 (480x360)

このチェーンは引っ張らない場合、ゆるくて逆に抜けそうで危ない。
もう十分効果はあったから、普通の首輪で勉強出来るかな。
思ったより賢いね。(←お世話バカ)

CIMG6402 (480x360)

CIMG6406 (480x360)

お寺のバナナの木、お寺にバナナのミスマッチも気になるが、
青く形づいてきたバナナ、実るのだろうか。

CIMG6413 (480x360)
(大きな実に見える後ろがバナナになる)


ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

久しぶりに豚さんと遊ぶ

2012.08.17(23:57) 189

CIMG6148 (480x439)

お世話係の夏休み中に、久しぶりに豚さんと遊ばせてみた。

アンディに持たせると、食い破るだけなので、
投げて取ってくるをしていた。

CIMG6151 (240x180)

しかし、すぐに持ってこなくなり、やっぱりブタさんに襲いかかった。

CIMG6158 (480x360)

取り上げようとしたら、あっちこっちに持って動く。

CIMG6161 (480x333)

CIMG6166 (480x317)

CIMG6173 (480x377)

CIMG6146 (480x389)

CIMG6163 (480x341)

CIMG6436 (480x360)

可哀想なブタさんは、取りあえずこの日も最悪の事態を逃れたが、

CIMG6439 (480x360)

更に深い傷を負ったのだった。

(ホントは友達なんだよね? アンディ)


*今日1日外出していますので、コメントのお返し遅れます。



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今日も買い物 コギもん屋ロックグラス と 親戚さん

2012.08.16(23:48) 188

CIMG6416 (480x360)
(今朝 会社に行く直前のアンディ、つまらなさそう~、ごめんね)

今夜は コギもん屋さん のロックグラスの発売日。

帰宅後 即 購入! 更に買いそびれた物など追加した。
こういうお店があるのって、いいね。

先週末 コギもん屋さんで買ったものは、今週火曜日に届いた。
月曜日に振り込みが確認されたから、即日出荷されている。

CIMG6395 (480x360)

普通は無味乾燥な紙で包装されるところ、ちょっとした心遣いが
嬉しい。

CIMG6396 (480x360)

手書きで、1箱1箱 注意書きを書いた? 絵まで付けて。

CIMG6397 (480x360)

内袋にも、コギ消しはんこが押してあった。

そして買ったものは。。。

CIMG6418 (480x437)

CIMG6425 (480x363)

CIMG6420 (480x360)

CIMG6421 (480x360)

CIMG6422 (480x360)

ステッカーは黒ベースしか買わなかったのだが、白も映えるので買い足した。

明日振り込んで、今度はいつ届くかな?


ところで、昨日、一昨日の記事のコメントで、何とアンディの
腹違いお兄ちゃんが見つかりました。

お父さんが一緒で8月16日 今日が4歳のお誕生日のコリィ君 

写真を見ていたら、やっぱりアンディに似てる。(アンディがコリィ君に似たのでは?)
アンディが大きくなったらもっと似るかな。
ブログは コリィとミクのコーギー日記 



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

水泳教室 その後は

2012.08.15(22:28) 187

CIMG6349 (480x360)

初心者水泳教室が終わった後、隣のランでワンコ+飼い主
濡れた身体&服を乾かした。皆かなりびちゃびちゃ!
幸いランには誰も居なかった。

9ヶ月児ふたり 水泳の時と違い テンションあがる。
CIMG6340 (480x329)

CIMG6345 (480x360)

CIMG6346 (480x319)

CIMG6348 (480x360)

モモも さくらちゃんが好きらしく、おいかけてひょこひょこ歩いていた
CIMG6353 (480x360)

CIMG6354 (480x360)


いつものドッグランと違い、足元は綺麗で、足に優しそう。
砂混じりの人工芝かな。広さ自体は美原の方が広い!
水飲み設備はとても清潔でいい感じの造り。

最初にプールに入るのにドッグランを抜けるとき、興奮した大型犬1頭が
先に入ったさくらちゃんをターゲットにかかってきて、ヒヤリとした瞬間が
有った。(さくらちゃんはもちろんリードをしていた。)
飼い主さん+係の人が取り押さえ、大事には至らなかったが、
飼い主さんもそういう癖をきっと知っており、ワンちゃんが入ってくるときは
慣れるまで先にリードしておいてほしいと思う。
入った瞬間襲われたらたまらない!(これがアンディだったら、お世話係は
思いきり飼い主に意見するところ。さくらちゃんパパ、ママ優しい)

ここには、係の人は居るが、いつものランのオーナーさんのように大丈夫とか
ダメとか相談したり指導してくれる人が居ないかも(?)

ランで そこそこ乾いた後は、飼い主様のご休憩。

CIMG6379 (480x360)

CIMG6365 (480x360)


こぎお君はお店のおねえさんを目で追って
いつもここで美味しい物(山羊ミルクなど)をもらっているらしい
CIMG6361 (480x360)

CIMG6362 (480x360)

さくらちゃんは まったり。
CIMG6358 (480x360)

アンディ ドッグカフェ デビュー!(茜ちゃん に遅れる事2週間?)
CIMG6355 (480x360)

モモは小さい仔用のカゴに入ってもらって
CIMG6356 (480x360)

お世話係と並んで座ってにっこり。
CIMG6363 (480x366)

この後、後ろの鳴き声に驚いたモモがカゴから飛び降り
幸い無傷。よく見たら、止める紐が付いていたのに後から気づき、慌てて留めた。
またまた、ゴメンね、モモ。高齢になってからパニックになりやすい。
お世話係の不注意だね。深く反省。

モモ、その直後にこぎお君の分のささみを分けてもらってパクつきニンマリ。
モモが食べるとみんな嬉しい。


食事の後、お世話係①が加わった。

休憩後 ランに戻ると、おとなしいボルゾイのボルト君が居た。

アンディとさくらちゃんはボルト君と追いかけっこ。
特にアンディはボルト君が好きになったようで、遊ぼう 遊ぼうと誘っていた。
CIMG6370 (480x360)

CIMG6371 (480x360)

CIMG6374 (480x360)

CIMG6375 (480x360)

CIMG6376 (480x407)

さくらちゃんは 次にワイヤーフォックスのマイケル君につかまり
CIMG6383 (480x360)

好かれて ちょっと迷惑だったかな。
CIMG6388 (480x360)

ランの柵越しに会ったコギさん 虎愛(とあ)ちゃん。ショップで買い物だったのかな。
CIMG6366 (480x360)

帰りに覗いたショップでは こぎお君の知り合いのコギさん2頭に会った。
ジュビアちゃん(向かって右)と エランちゃん なんてお利コーギー。
CIMG6391 (480x351)

ショップを出たところで解散。楽しかった1日が終わった。

(追記)
ドッグランのページ にも一緒に行ったメンバーの写真が出ているので
良かったらそちらの写真もどうぞ。



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

水泳教室 in ペットランドミクニ泉が丘

2012.08.14(22:57) 186

CIMG6294 (480x352)
昨夜からの関西の大雨、本日夕方のニュースを見て こんなに
ひどかったのかと とても驚いた。いろいろな事が早く復旧しますように。

大阪南部の当家はそんなことを気づかないぐらい 大したことの
無い雨だった。しかも今朝晴れ間が出てきて、喜んでいた。

実は、ごきおママさんからプールに行きませんかって誘って頂いて
いたから。降ったり止んだりだったけど、計画実行となった。
お世話係①が夕方まで戻らないため、こぎお家の車にアンディと
モモまで同乗させて頂いて、ペットランドミクニへ。

着いたところで、ペットショップの方を覗きに来ていたドッグランで
よくお会いする 甲斐犬さくらちゃん家と遭遇。ホントに偶然。
お誘いして、急遽プール参加決定。3頭でプール貸切になった。

こぎお君は前から泳げるから余裕だが、9ヶ月児のふたりは初めて
水泳。飼い主達による水泳教室スタート。まずは動画から。





飼い主達のハチャメチャ感、伝わったかな? 全員相当濡れている。

(さくらちゃん家様、勝手にアップしたので、問題でしたら左側のメールフォームから
お知らせくださいね)

こぎお君はボールを投げてもらって、自分で取ってくる。
ふたりのお手本の泳ぎ。
CIMG6301 (480x316)

CIMG6293 (480x281)

アンディは初め いつものプールのつもりで自分で飛び込んで足が立たず
パニック! それでも自力で端にたどり着き、プールからあげてもらった。
行けそうなので、どんどん強制的に浸けることに。

初めは手前から
CIMG6287 (480x292)

CIMG6288 (480x312)

CIMG6292 (480x287)

次は一番深いところから
CIMG6303 (480x264)

CIMG6304 (480x322)

CIMG6305 (480x311)

プールから上がると、また戻され、
CIMG6306 (480x309)

CIMG6307 (480x302)

皆で どんどん泳がせた。
CIMG6309 (480x323)

CIMG6313 (480x289)

今回 プールが深いので モモさんはプールの監視員に。
(実際は監視どころか、ウロウロ歩いて、危なっかしかった)
CIMG6316 (480x360)

最後さくらちゃんは、突然の参加で本人もびっくりしたことだろう。
こぎお君のライフベストを着てチャレンジ
CIMG6295 (480x351)

CIMG6296 (480x360)

CIMG6298 (480x319)

アンディが使わなかったので、コーキー会長のベストも着てくれた。
CIMG6324 (480x360)

途中 プールサイドの隅で存在を消しているような時もあったが、
CIMG6335 (480x360)

最期まで頑張って、かなり泳げるようになってきた。
CIMG6333 (480x360)

今日はお世話係ひとりで、モモとアンディは厳しく、皆さんにお世話になりっぱなし。
アンディのプールも、こぎおパパさんとママさんが教育して下さった。
自分から泳ぎに入るところまでは いってないけど、十分泳げている。
ありがとうございました。

1時間でプールを終えて、次へ。



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

人の居ない寂しい公園

2012.08.13(23:40) 185

降りそうで降らなかった昼間。やっと夜になって雷ゴロゴロ
雨が降り始めた。だんだん雷慣れしてきたアンディ。
普通だ! 今日の雷はそこまで近くなかったからか。
CIMG6281 (480x360)


今は降っていいから、朝には上がってほしいと 個人的理由から
明日の晴れを望むお世話係。
免許が有っても乗れないお世話係に救いの手が。。。

ピノホリママさんのブログでは、私たちどうして運転できないのでしょう
というカテゴリーにこのブログをリンクして下さっている。

いつの間にか、友の会の大阪支部長(?)いやいや、そんな大役(?)は無理。
免許はあるのだから準会員のはず、などと ぐだぐだ考えるが、
どちらにしても今は 運転できない!

ところで例の痛恨のミス以来 モモをカートに載せていなかったが
今日はカートで散歩。

前回の事故の時の帰り道、モモは警戒して 後ろ向きに乗車。
お世話係が自分をちゃんと見ているか、しっかりチェックしていた。
CIMG6069 (480x360)

今日はもう忘れたのか、また前向きに乗車。(ちゃんとシッポの場所は確認済。)
CIMG6279 (480x360)

屋根があるのにずぶ濡れになった、公園のベンチの屋根を見上げてみた。
CIMG6255 (480x360)

CIMG6252 (480x360)

木の部分は屋根が無いが、その他もネットだからしっかり空が見える。
これは単なる日除けで、屋根じゃない。皆わかってなかった。

散歩に出たのは17時30分ごろだが、ダックスさんと飼い主さんの一組に
足早にすれ違った以外はワンちゃんに会うこともなく、すれ違った人も
ひとりだけ。

やっぱり人が少ない。
前までお世話係家も3連休があれば、必ず家に居ない派だったのに。

CIMG6256 (480x360)

CIMG6267 (480x360)

CIMG6276 (480x360)

アンディは何だか今日は帰りたそうで、帰る方向を見てばっかり。
お腹が空いたのか?
CIMG6278 (480x360)

CIMG6271 (480x360)

スプリンクラーで水を上げているはずだが、芝生も枯れて、茶色になっている。
お世話係家の庭の芝も枯れている。
植物が枯れるのも、今夜の雨でマシになるかな。



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

日陰に集まるドッグラン

2012.08.12(23:59) 184

今日はお友達のアインちゃんが来ているとオーナーさんに
聞いていたので、朝からドッグランへ。

居ました、居ました アインちゃん。
でも、今日はお兄ちゃんとアインちゃんだけ。
いつもはお父さんと一緒なのに。よく聞くと、今日はお兄ちゃんが
一日ドッグランのお手伝い(社会勉強)をするそうだ。夕方お迎えが来るまで
アインちゃんと一緒にランの中に。

昨日のケビン君も居たし、もう一頭 こゆずちゃん(?)も。
室内には14歳になったアリスちゃんも来ているらしい。
CIMG6221 (480x360)

CIMG6224 (480x360)

アンディは こぬずちゃんに遊ぼうコールして 怒られる。
CIMG6220 (480x320)

アインちゃんとは楽しそうに遊ぶが、
CIMG6230 (480x309)

迫力負けしている部分があり、アインちゃんのテンションが高いとそっと逃げる。
CIMG6247 (480x350)

アインちゃんのお兄ちゃん周りに集まって
CIMG6223 (480x360)

アンディもアンディで、アインちゃん以上に ケビン君に
遊ぼう攻撃。(他の仔の迷惑がわかってない!)
今日1日でダメを学習して、しつこくしなくなった。
CIMG6248 (480x366)

CIMG6240 (480x360)

今日のお友達。
ラムセスちゃん 男性の名前だけど女の仔! 飼い主さんと一緒。
CIMG6234 (480x388)

うるさいコギ軍団から逃れて、良い避難場所に。
CIMG6235 (480x360)

大人しいラブさん 人懐っこい性格で、小さい仔に優しかった。
CIMG6222 (480x360)

涼しい一番奥のベンチの向こう側で寝ている 昨日も会ったシュナウザーさん2頭
たまに動くと居るのがわかる。(ほとんど見えないから昨日もわからなかった)
CIMG6231 (480x319)

モモは幼稚園児のようなアンディと一緒でぶつかられて迷惑してるけど、
CIMG6242 (480x360)

モモを慕っているから、許してあげてね。
CIMG6237 (480x360)

しかし今日は また暑い! ワンコ達は日陰から動かず。
走っても日陰周り。狭い部分に人と犬の密度 濃い!


最後はアインちゃんのセクシーショットで!

CIMG6233 (480x360)




ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

お泊り保育のドッグラン

2012.08.11(23:26) 183

夕方のドッグランの駐車場。止まっている車は2台だけ。
オーナーさんとお嬢さんの車。

聞いてなかったけど、今日は休み?
ドアを見ると OPEN と書いてある。

中に入ってオーナーさんに聞くと、皆 雨の予想を見て午前中に
来たらしい。
でも、まだ降っていない。午前中で一旦 抜いたプールの水を
アンディが来たから入れてくださった。良かったね、アンディ。

ドッグランに入ると、全く誰も居ない。でもワンちゃんは居る!

お泊り保育のワンちゃん達。皆さん、用事や旅行でお出かけ。
全犬がドッグランに居るわけじゃなく、犬に合わせてドッグランに
居る時間を調整されている。

この日、アンディと初めに追いかけっこして遊んでくれたのは、バーニーズさん。
大きいけど、とっても優しい仔。(追いかけっこはアンディから せがんだ)
CIMG6206 (480x360)

2番目に大きい仔は何度か会ったチョコラブのボス君
CIMG6197 (480x358)

前から会いたかったコーギーのケビン君
CIMG6182 (480x360)

全く見えなかったのに、どこからともなく現れたシュナウザーさん2頭
CIMG6184 (480x360)

皆 初めましてなのだけど、喧嘩なんかしない。
CIMG6185 (480x360)

そこへやっと飼い主さんと一緒のワンちゃん登場
CIMG6194 (480x360)

ゴールデンのバニラちゃんとクッキーちゃん

バニラちゃんとランのお手伝いのお姉さん(素顔OK 若くて可愛いっていいね)
CIMG6201 (480x362)

プールからボールを拾ってきてくれたクッキーちゃん
CIMG6210 (480x360)

CIMG6203 (480x360)

モモさんは今日も お世話係を追いかけて 歩き、
CIMG6205 (480x360)

水に浸かった。今週 食欲が落ちていたが、お世話係が戻ったら普通になった。
CIMG6207 (480x360)

アンディは遊ばないよっていうケビン君にしつこく迫って 最後に
やっと遊んでもらった。
CIMG6212 (480x363)

CIMG6215 (480x306)

CIMG6217 (480x360)

今日もアンディは楽しかったけど、お会いした飼い主さんはお一人。
帰り際に、別のエリアに入られた飼い主さんとワンちゃんが居たけど、
お話しなかった。お盆休み 大阪から人が消えるのを実感。



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

コギもん屋さんで買い物

2012.08.10(23:40) 182

CIMG6136 (480x335)
昨日 今日0時過ぎ 帰宅した時のアンディ)

8月8日午後8時 コギもん屋さん 運命の開店時に
日本に居なかったお世話係(汗)

本日やっと買い物。
貴重なコギ消しハンコはお手製の為、既にSOLD OUTが
続出。

お世話係も特に買いたかった ツチノコギ も売り切れ。
(junkoさん また作って売ってね。)

それで、何を買ったかと言うと、
 ★ 第一弾のコギ手ぬぐい5型 全種類ゲット!

 ★ マグカップ ゲット!

 ★ コギ紋ステッカー ゲット!
     酒ビンラベルを買い忘れた(泣)

 ★ コギ消しハンコ 2種類ゲット!

いっぱい買えたじゃないか。
混んでて買えないと思っている人居ませんか。
コギ消しハンコもまだある(アンディモデルのとっちらかったへそ天もまだ合った)し、
今からでもいろいろ買える! 

次の8月16日入荷予定のロックグラスも楽しみ~!

アンディの成長と共に家じゅうが コギもん屋グッズでいっぱいになると
楽しいだろうな~。

CIMG6133 (480x360)

CIMG6134 (480x409)

CIMG6117 (480x382)

お世話係が居ないとだんだん寂しくなってきたアンディ、
明日からしばらく家に居るから 一緒に遊ぼうね。




ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ハラハラ ドキドキな一日

2012.08.09(23:59) 181

CIMG6107 (480x360)

普通はアンディやモモの事しか書かないが、今日はお世話係の事。

8月9日 一日キツかった話。

今回の出張 月曜日から台風の方向の上海に来たという認識は多少は
あった。

月曜日 台風が象山に近づく。火曜日から訪問先の杭州直撃コース。
取引先工場も、ホテルもしっかりしたところだったので、全く問題は
なかったのだが、やっかいだったのは 停留型(?)
同じところからあまり動かない台風だった。

そのため、丸二日は雨風がきつかった。

仕事はというと、商談はそこそこまとまり、お客様とは水曜日の午後
迎えに来る商社とバトンタッチの予定だった。

ところが、台風真っ只中にいた、この商社の人は水であふれた道で
立ち往生、レッカー移動となり(電話のパニック感から察し、さぞ、怖かった
ことだろう)木曜日の帰国までお客様はお世話係とずっと一緒に
おられることとなった。お世話係として仲良くなれるしラッキーな事。

そして、今日やっと晴れて、飛行機も欠航しないことがわかり、本来 晴れ女の
お世話係 大変喜んでいた。

杭州ー上海間を中国の新幹線の一等車に乗り、やれやれ帰れると思った瞬間、
新幹線が止まった。ほとんどアナウンスのない車内(あっても中国語のみ)
駅だが、ドアも開かないところに20分、さすがにおかしいと感じた。

乗務員に尋ねたところ、やっと信号機の故障とわかった。
早めに出ているから、少しは大丈夫と思っていたが、なかなか動かない。

乗務員は皆に詰め寄られるが、いつ動くかわかりません と 言うばかり。

もう飛行機に間に合わないから、便をキャンセルをしようかと思いだした2時間後、
急に動き出した。

今動くという事は、間に合うの? 間に合わないの?

よくわからない状況の中、到着後 必死にタクシー乗り場へ急ぐ。
タクシー並びしたら、絶対に間に合わないが、すぐ乗れるだろうか?

その時 ふと浦東空港300元で行くよという、白タクの客引きおばさんに
声を掛けられ、乗る!っと駐車場まで必死にスーツケースを持って走った。
一刻の猶予もない。

白タク(黒い車だったが。。。)に頼んで飛ばしてもらって、45分前
チェックイン締め切りのお客様は50分前に到着。水没した車の商社の人も
送りに来ていて、チェックインを手伝ってセーフ!

ターミナルが違うお世話係は、そこから向かい側の第2ターミナルに回り、
必死に駆け込んだ。チェックインカウンターには既に誰も並んでいない。

チェックイン締め切りは何分前ですか? 

1時間前です。

えー、間に合わなかったんですか?

いいえ、ラッキーですよ。今日は飛行機が遅れていまして、
まだ大丈夫です。


前に国際便乗り遅れたことのあるお世話係、今までこんなに飛行機の遅れを
喜んだ事はなかった。

乗って飛び立つ前からすぐ一眠り、気が付くとまだ飛んでない。

あれあれ? 初めの遅れ+管制塔の許可待ち=2時間

またまた2時間の遅れ、関空到着21時半のはずが、23時を回り、
帰られない人のために航空会社がバスを出すとの話。

お世話係は迎えに来てもらっていたので、良かったが、
帰宅は10日になっていて、この記事は日付バックで作成。

何はともあれ 無事帰宅出来て良かった。
折角のモモ、アンディとの対面だったが、ふたりは
すぐに寝てしまい。。。一人寂しくブログを書くお世話係だった。

CIMG6111 (480x360)




ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

アンディ 顔の変遷

2012.08.08(23:00) 180

最初に見た写真がとても気になって、うちに来てもらった
アンディだが、コーギー犬って、他の犬種より
仔犬→大人の顔の変わりが激しいような気がする。

生後40日ぐらいの写真 ポヨヨンとした感じが大人しそう(大きな誤解だった。。。)
blog_import_4f990985eb7b0.jpg

うちに来た頃(3ヶ月) 初めのイメージ違うけど、きりっとしたハンサム(?)
blog_import_4f9909618f4ee.jpg

4ヶ月の頃(3ヶ月の時より少しまろやか)
CIMG1989 (480x360)

記事にも書いたことのあるカンガルー顔blog_import_4f990ae3e2902.jpg

最近 さすがにカンガルーではなくなったが。。。
CIMG6062 (480x362)

CIMG6053 (480x360)

CIMG6132 (480x360)
(8月6日朝の最新写真)

うーん、何だかね、最初の写真からは想像できない顔。
イメージ全然違うねえ。

客観的に見たら、普通のコーギー顔になった。
特別に可愛くも、ハンサムでもない。

でもね、お世話係家ではどんな子に育ってもアンディがいい。
アンディもきっとうちが好きだよね。

(今日は特にお世話係バカ記事。お付き合いありがとうございます。)


*お世話係まだ不在の為、コメント欄閉じさせて頂きます。




ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

日曜日のお手伝い

2012.08.07(23:00) 179

CIMG6109 (480x360)

日曜日、お世話係② しばらく溜まっていた郵便物を
整理したり破棄していた。

破棄は紙を細かく破り、捨てる、普通の行動。
(写真より実際にはもう少し小さくしてから破棄するが)

CIMG6071 (480x360)

隣にやってきたアンディ。ふと気が付くとこの通り。

CIMG6070 (480x360)

元々紙を破くの好きだから、任せて!ってところかな。
手伝っているつもりだよね。

自分の行動とお世話係の行動の違いはわからない。
次回から紙を破くところは なるべく見せないようにしよう。


そう言えば、このところずっと忘れていたのに、お世話係①の
不在時に 庭で1ヶ所掘り掘りしている場所を発見。

あの時もお世話係の雑草抜きから 土掘りを手伝いと勘違い(?)して
覚えてしまい、外水道の水道管まで丸見えになるほど掘っていた。
穴掘りは もうやらなくなったんじゃないの?
やるけど忘れてただけ?


きっと賢くなったり、逆戻りしたりしながら大人になるのだろう。


アンディの体重 先々週の土曜日 9.8kg から先週の土曜日に11kg に!
1週間で1kg以上増?
体型は大きくなっておらず、明らかに太った。
(便の出方にも寄るかもしれないが。。。)

このままの体型なら、適正体重は10kgまでと思われるので、
今週からご飯を心持ち少な目にしている。

しばらくずっと同じ量の食事をあげていたが、成長が止まった為に
太ったのだろうか。

CIMG5749 (480x360)

以前 このこたつテーブルの下はモモの定位置だった。

今のモモには姿勢を低くして入ることが出来ないから、アンディに
取られちゃったね。


*本日も不在の為、コメント欄 閉じさせて頂きます。



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

美原309ドッグラン 大型犬エリア

2012.08.06(23:00) 178

CIMG6102 (480x339)

小型犬エリアでプールを楽しんだ後、小さな仔が増えてきたので、
大型犬エリアへ移動したアンディとモモ。

アンディは ここでも大喜び。今日は初めましての
大型犬さんばっかり。

CIMG6094 (480x360)


CIMG6090 (480x282)

CIMG6091 (480x230)

CIMG6092 (480x320)

CIMG6099 (480x348)

ここでもモモは匂いを嗅がれて

CIMG6096 (480x360)

CIMG6098 (480x360)

嗅がれるだけじゃなく、モモも嗅ぎたいよね、ホントはね

CIMG6097 (480x360)

アンディは同じぐらいの大きさのビーグルのふうた君にターゲットを絞って、
遊ぼう攻撃。悪気は全くないが、最近しつこくて、相手が嫌がっていることを
どうやってわからせようか悩むところ。ダメで呼び戻すしかないか?
幸い ふうた君はそんなに嫌がってはいないようだった。

CIMG6104 (480x286)

CIMG6105 (480x364)

CIMG6106 (480x308)

CIMG6101 (480x356)
この写真は本当に蚊を目で追っている写真。

そう、ここでは虫よけが必需品! モモ、アンディにも犬用虫除けスプレーを
しているが、ドッグランの隣の林から飛んでくるらしい。

ドッグラン 出かける時は 忘れずに!


(2コギのつばもも家様 ランではアンディやモモを可愛がって頂きありがとう
ございました。ももちゃんが良くなったら、またお会いしましょう!)


*本日不在の為 コメント欄を閉じさせて頂きます。 



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

美原309ドッグラン プールエリア

2012.08.05(23:00) 177

今日の309ドッグラン、ワンちゃんが多くて盛りだくさんにつき
2分割。

到着すると、早速入るのはプール。

午前中にたくさんのワンちゃんが入ったので、一回水を抜いたそうで、
水の入れ替え中だった。少なくってもいい、水があれば。
アンディに 文句を言われない!

今日はほぼ同時に こぎお君 到着!

久しぶりだね、こぎお君。こぎお君もお水大好き。

CIMG6076 (480x360)

こぎお君は こぎおママさんにボールをプールに投げてもらって
取ってくるのをやっていたので、動画を撮ってみた。しかし、若干編集しないと
載せられない。お盆休みにチャレンジしてみよう。

CIMG6078 (480x259)

CIMG6079 (480x256)

この時点ではアンディにクールタンクを着せていない。理由は 早く
ランの中に入ろうと気持ちが焦っているときに着せると、着せにくいし、
あの高価なたった1枚の服を破かれたくないから。落ち着いてから着せた。

CIMG6088 (480x324)

前回からプールに入っているモモ、この前はプールサイドに立っていただけだが、
今日は自ら歩いていた。

CIMG6080 (480x360)

CIMG6083 (480x360)

CIMG6081 (480x360)

CIMG6086 (480x360)

もし帰って来れなかったら、どっちかが中に入らなきゃ! なんて考えていたが、
モモは充分楽しんだ後、戻ってきた。
ドッグラン来るだけで頑張っているモモが嬉しそうだと、
お世話係もとても嬉しい。

もういいわって 言ってきたので(お世話係には聞こえる!)
プールからあげた。

アンディは甲斐犬のさくらちゃんと追いかけっこ。

CIMG6084 (480x182)

CIMG6085 (480x256)

モモはと見ると、今日初めてドッグランでとても怖がっていた4ヶ月の
トイプードルさんに、モモなら大丈夫そうと言われ匂いを嗅がれていた。

CIMG6089 (480x360)

そう、絶対に大丈夫。モモはゆっくりしか動かないから。
モモで慣れてね。

小さな仔が増えてきたので、遊びたいアンディが無意識に当っても危ない。
大型犬エリアへ移動。続きは翌日へ。



***お知らせ***
月曜日から木曜日まで お世話係② またまた不在につき
コメント欄を閉じさせて頂きます。
御用の方は右側のメールフォームよりご連絡お願いします。

記事の予約送信は今回どこまで出来るかな?


ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

モモごめんね。 お世話係 痛恨のミス

2012.08.04(23:00) 176

CIMG6062 (480x362)

今日も 大阪のお世話係の地域は暑い暑い一日。

お世話係①は またも1日おらず、夕方 2頭と一人で散歩に出た。

PLの花火の日に会った サンちゃん のおうちの前で、パパさんに
会った。アンディは いつになく もの凄く喜んで ゴロンゴロン撫でて撫でて状態。
思いきり撫でてもらっているところで、モモが小さくキャンと
鳴き、足をばたつかせてパニックを起こした。

モモ どうしたの?

アンディに気を取られて、カートのモモを見てなかった。

モモのシッポが車輪に巻き込まれている!

ええ~、ど、ど、どうなってるの? 
どうしよう~。


お世話係 大パニック、サンちゃんのパパさんもビックリ。
アンディは瞬間離れて サンちゃんのお兄ちゃんが見ててくれた。

落ち着いて触ってみたら、車輪に巻き込まれたのは モモのシッポの毛だけ。
でも車輪の両脇2カ所に深く巻き込まれている。
しつこく絡み付いて取れない。ハサミをお願いしている間に、
毛が途中で切れたりして外れた。

たぶん巻き込みながら歩いていたと思うが、本人も座っていたから
気付かなかった。立とうとして立ち上がれず、びっくりしたようだ。

モモ ごめんね。片方に寄り掛かった 変に余裕の座り方をしてる時に
直せば良かったね。ごめんね。ごめんね。(お世話係 心の中で半泣き)

しばらくして、モモも落ち着いたので、散歩を続けた。
CIMG6057 (480x360)

公園に着く頃には もうショックは消えていてホッとした。

CIMG6060 (480x360)

CIMG6059 (480x360)
歳を重ねた哀愁を感じさせる 後ろ姿 側面

CIMG6061 (480x360)

公園に隣接しているお寺の庭と思わしき所から公園側に
伸びている 実のなる植物を見つけて写真を撮ったが、高さがあるので
ピントが合わなかった。(アンディのリード持っているし。。。と言い訳)

CIMG6064 (480x360)
ザクロ いっぱいなっている。

CIMG6067 (480x360)
お寺になぜ バナナが。。。亜熱帯大阪 実はなるのか?



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

覗き見?

2012.08.03(23:43) 175

CIMG6055 (480x360)

お世話係①不在時のこと。

お世話係②が お風呂に入る間、アンディがモモにしつこく
ちょっかいしたりしないように サークルに入れるべきかどうか
考えたが、慣れさせるのも大事だから 自由にさせることにした。

寂しいときは、モモに かなりしつこく遊ぼうと迫る。
悪気は全くないのだけど。お子ちゃまだから 仕方ないね。

お風呂に入るお世話係②を追ってくるアンディ。
脱衣場にも入ってきて 出て行かない。

風呂場に入って、ドアを少しだけ開けてみた。じっと見ている。

CIMG6052 (480x360)
(写真は再現です)

モモのところへ行くよりいいと思って、ほっておいたら
隙をみて、一気に頭が入ってきた。

CIMG6050 (480x360)
(写真は再現です)

風呂場に入って、お湯をじっと見ている。
ドッグランのプールみたいに思っているようだ。入りたいらしい。

これはお湯ですよ

アンディにお湯を飛ばしてみた。あまり嫌がらない。
どんどん水好きになりそうだ。

アンディ、ついでに一緒にお風呂入って洗おうか? と声を掛けたら
出て行った。シャンプーは嫌いだそうだ。

CIMG6054 (480x360)

今日のアンディは、とってもニコヤカ笑顔。

CIMG6053 (480x360)




ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

落ち着いた空気

2012.08.02(23:21) 174

お世話係①が戻った。

仕事の忙しい時期なので、8日間ひとりで意外にキツかった。
折角のオリンピックもゆっくり見られなかった。
これから取り戻すぞ~!

アンディはお世話係②にこの1週間 引っ張りっこだとか、
CIMG5822 (480x360)

CIMG5827 (480x360)

ボール遊びだとか
CIMG5871 (480x344)

散々遊ばせたが、昨日から急にフェッチに戻った。

なんて奴だ。。。

CIMG6039 (480x360)

CIMG6040 (480x360)

CIMG6041 (480x360)

モモも自分のハウスでくつろぐ。

CIMG6042 (480x360)

CIMG6043 (480x360)

これで またいつものペース。

(安心して 留守が出来る





ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


2012年08月
  1. 構ってほしい病(08/31)
  2. 置いて行かないで~(08/30)
  3. ドッグラン行ったらしいが。。。(進化編)(08/29)
  4. 警部もドクターから(?) (08/28)
  5. モモの歩行状態(08/27)
  6. まだまだ未熟者(08/26)
  7. 暑かったドッグラン(08/25)
  8. 小さいことは気にならない(08/24)
  9. アンディ流 部屋を快適に!(08/23)
  10. 氷 と シャーベット(08/22)
  11. ドッグラン行ったらしいが。。。(08/21)
  12. 祝! コギもん屋開店 オバコギカラオケ大会(08/20)
  13. 突然の夕立…その後で(08/19)
  14. 引っ張らない理由(08/18)
  15. 久しぶりに豚さんと遊ぶ(08/17)
  16. 今日も買い物 コギもん屋ロックグラス と 親戚さん(08/16)
  17. 水泳教室 その後は(08/15)
  18. 水泳教室 in ペットランドミクニ泉が丘(08/14)
  19. 人の居ない寂しい公園(08/13)
  20. 日陰に集まるドッグラン(08/12)
  21. お泊り保育のドッグラン(08/11)
  22. コギもん屋さんで買い物(08/10)
  23. ハラハラ ドキドキな一日(08/09)
  24. アンディ 顔の変遷(08/08)
  25. 日曜日のお手伝い(08/07)
  26. 美原309ドッグラン 大型犬エリア(08/06)
  27. 美原309ドッグラン プールエリア(08/05)
  28. モモごめんね。 お世話係 痛恨のミス(08/04)
  29. 覗き見?(08/03)
  30. 落ち着いた空気(08/02)
次のページ
次のページ