タイトル画像

お詫びシリーズ 第一弾

2012.10.31(23:27) 268

今日はハロウィーン。

我が家の小悪魔 アンディ、
毎度毎度 懲りずに何だかんだやってくれる。

先週のアンディの誕生日に、お祝いを下さった皆様
頂いたプレゼントのいくつかの形が 既に変わってて。。。

第一弾の本日は アル父さん、アル母さんから頂いた 台敷きのようなプピィ。

初めはこれ
CIMG8667.jpg
初日楽しく遊んで
CIMG8670.jpg
とりあえず無傷で回収した。
CIMG8671.jpg

が、次に遊んだ後は、たった10分で縁が無くなり、内側深く生地が裂けた。
ちぎれた生地もボロボロで固まりは存在しない。
プレゼントの破壊第一号だったから慌ててて、避けた写真は撮ってない。

パイピングテープの幅広で残っている生地部分を探りながら補修。
(縫い目がガタガタなのはそのせい と言い訳)
CIMG9043.jpg
補修したプピィで楽しく遊ぶアンディ。
CIMG9044.jpg
CIMG9045.jpg
CIMG9047.jpg
CIMG9051.jpg

ビリビリっと嫌な音が聞こえたが、聞こえないふり、聞こえないふり。

アル父さん、アル母さん 折角頂いたのに すぐ破いて申し訳ありません。

アンディにはモモも迷惑してるの。誰か大人しくさせて~!
CIMG9059.jpg

明日は。。。もっと可哀想になった物が登場。


ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して頂けると嬉しいです。

          ↓                     ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          


*8週齢規制については右のバナーからお入りください。

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

久しぶりの平日ラン

2012.10.30(23:09) 267

雨だったり、用事だったりで行かれなかった 平日ドッグラン
今日は何週間ぶりかで行ってきた(らしい)

メンバーは少ないけど、良かった。アンディのお友達が来てた。

ゴールデンの嵐丸君 と 魔女アインちゃん

アインちゃんはアンディ大好き。いつもアンディを独占したい。

僕、困ったなあ~。アインちゃんの事は好きだけどさ、
他の子とも走りたいな。
(←諦めなさい!そのうち他の子が良くなって
ふられるから。だいたいアンディがモテるわけないじゃない)


僕 ふられるの? それは嫌だよ~。

こんな小さな世界でも、犬関係もいろいろあるらしい。
幼稚園のクラスみたいで面白いね。

アインちゃんとは最近走らなくて、もっぱらコギプロ。
今日は嵐丸君ともプロレスしてたらしい。

CIMG8997.jpg
CIMG9020.jpg
CIMG9027.jpg
アインちゃんもアンディも背中に羽根跡があるのだけれど、天使じゃなくて
魔女と小悪魔の羽根跡で間違いなし。
CIMG8999.jpg
CIMG9000.jpg
CIMG9001.jpg
CIMG9002.jpg
CIMG9005.jpg
CIMG9008.jpg
久々に写った アンディの赤いボール
CIMG9019.jpg
あげはちゃん と るいちゃん 色違い、形違いのウェア着用。いつもオシャレ。
CIMG9017.jpg
CIMG9022.jpg
CIMG9023.jpg
CIMG9030.jpg
CIMG9033.jpg
CIMG9035.jpg
CIMG9040.jpg
可哀想に、お世話係①がモモにフードを掛けちゃったみたい。
前 見えないじゃない!
CIMG9037.jpg
CIMG9041.jpg
モモは少し歩いたね。

ふたりの相手で疲れたかと思いきや、夜は夜とて破壊絶好調の
アンディだった。

明日から お詫びシリーズがスタート。



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して頂けると嬉しいです。

          ↓                     ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          


*8週齢規制については右のバナーからお入りください。

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

嬉しい頂き物

2012.10.29(23:59) 266

CIMG8824.jpg
(お世話係①の足の間にすっぽり挟まって寝るアンディ)

先週 またまた頂き物をしたお世話係家。

CIMG8960.jpg

アンディの同期のお友達の 甲斐犬さくらちゃん家から
さくらちゃんとお揃いの携帯用水入れ と 引っ張りっこ用おもちゃ、
噛み噛みアンディには必需品のコットンのおもちゃを頂きました。
(既にこぎお君家から頂いたコットンは赤信号)

この水入れはドッグランのみんなが使ってて 欲しかった物。
CIMG8961.jpg

さくらちゃんとお揃いなんだよ~! (アンディ 嬉しいね。)

ところで、さくらちゃん、関西で甲斐犬のお友達を募集中です。
お近くで甲斐犬さんを見かけられた方、ご一報くださいませ。


同じ日にアンディのお兄ちゃんのコリィ君からアンディに誕生日
プレゼントを頂きました。

CIMG8992.jpg

一つは声を録音して使うおもちゃで、どんな感じになるのか
今は想像がつきません。また詳しく追ってご報告します。

面白かったのが わんカロリーゴールド こういう物が今は
あるんですね。

コリィ君家から 更にモモには腹巻とサプリメントを お世話係二人には、
軽井沢ファーマーズのラスクとコンキリエを頂きました。
CIMG8994.jpg
モモにプレゼント、ありがとう!きっと腹巻似合うわよ。

今 コリィ君とミクちゃんは忙しくて大変な時期ですが、そんな時に
お気遣いありがとうございました。

既にラスクはお世話係の胃の中に入っております。美味しくて食べだしたら
止まりませんでした。


さて、犬坂家のホーリィ王女の王冠が どうにも気になって仕方がないお世話係。
王女から王冠をこっそりお借りして、誕生日だったアンディに
付けてイタズラしてみた。
意外と似合っているような(?)
CIMG7284 (480x412)oukan
こういう冠が似合うのも、今年だけかもね。来年は男らしい顔に
なっているよね。


ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して頂けると嬉しいです。

          ↓                     ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          


*8週齢規制については右のバナーからお入りください。

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

プールじゃなくて水たまり

2012.10.28(23:44) 265

朝から雨のワンコには嫌な日。
お世話係地方は午後から急に晴れて、汗ばむほど。

今日は無理だと思っていたドッグランにお世話係①が
連れて行くことにした。(ちなみにお世話係②はランチ女子会。)

着いたら、ランのワンちゃんのなるみちゃんだけ。
さすがにかなり降ったから誰も来ていなかった。

3犬だけかと思っていたら、すぐにワンちゃんが1頭現れた。

CIMG8987.jpg

アフガンハウンド 3か月のジュゲム君 初めまして。

大喜びのアンディ 早速遊びに誘う。
CIMG8965.jpg
(アンディ 飛んでる!)
CIMG8966.jpg

CIMG8968.jpg
アンディが逃げ役で走る。
CIMG8970.jpg
いつもモモの周りで走り回るので、モモには迷惑。

今日は暑かったから、プールでクールダウン→ プールじゃない!水溜まり!
CIMG8975.jpg

雨水なのにダメじゃん。入っちゃ~!
プールと思っているアンディはジュゲム君とどんどん入ってる。
CIMG8973.jpg

CIMG8974.jpg

CIMG8976.jpg

CIMG8978.jpg

CIMG8990.jpg

もう1頭来てくれたのは、シーズーのエビス君 10か月 こちらも初めまして。

CIMG8983.jpg

CIMG8981.jpg

このエビス君とも仲よく遊べたようだ。

モモも写真から見ると、よく歩いたみたい。
CIMG8963.jpg

CIMG8984.jpg

CIMG8985.jpg

CIMG8988.jpg

帰ってから、お世話係に話すアンディ。

僕ね、今日プールあって楽しかったんだよ。

アンディ それは水たまりですよ。プールじゃありません!



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して頂けると嬉しいです。

          ↓                     ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          


*8週齢規制については右のバナーからお入りください。

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

イライラ解消、ドッグラン!

2012.10.27(23:59) 264

昨日記事で皆様にご心配して頂いたアンディ。薬が効いて
目のしょぼしょぼも前日よりはかなりマシに。
人間でも目が開けずらいと気分が落ち込むから、アンディなんか
かなり機嫌が悪いはず。

前日は物に当り散らしたり、具合悪そうにシュンとなったり
落ち込みが激しかったが、今日はドッグランにも行けて少しはストレス
解消できたもよう。

今日 初めてお会いしたコギさん さくらちゃん
CIMG8860.jpg 
CIMG8866.jpg
アンディとは遊べなかったけど、ドッグラン楽しめたかな?

ラテちゃんと勘太朗君は今大きさが合うのか、プロレス。寝技?
CIMG8851.jpg
隣の嵐丸君は我関せず。
CIMG8852.jpg
CIMG8853.jpg
アインちゃんは面白そうに見てる。
CIMG8856.jpg
CIMG8857.jpg
CIMG8858.jpg
勘太朗君はまだ小さいのに、皆に負けてない!

写真をバラバラっと、
CIMG8859.jpg
嵐丸君
CIMG8862.jpg
モモは昨日のポップ服で。
CIMG8870.jpg
CIMG8871.jpg
CIMG8877.jpg
CIMG8876.jpg
ラテちゃん
CIMG8884.jpg
CIMG8890.jpg
CIMG8879.jpg
こぎおくん
CIMG8892.jpg
CIMG8891.jpg
CIMG8903.jpg
アインちゃん
CIMG8873.jpg
アインちゃんとは毎度のコギプロだが、戻ってみたら写真が
撮れてない(?)
CIMG8897.jpg
アンディ 先週遊べなかったボールでちょっとだけ遊ぶ。
CIMG8894.jpg
CIMG8895.jpg
CIMG8896.jpg
幸多朗、勘太朗兄弟 ボールで遊ぶ。
CIMG8912.jpg
CIMG8913.jpg
CIMG8922.jpg

今日初めてお会いしたポメラニアンのココ君 
CIMG8925.jpg
他のワンちゃんに慣れてないけど、モモなら大丈夫かな。
CIMG8928.jpg
るいちゃんとあげはちゃん
CIMG8942.jpg
何度かこのブログに登場のエルちゃん 飼い主さんと初めてお会いした。
CIMG8930.jpg
シューヴァ君 エルちゃんとは同胎の兄弟だそうだ。
CIMG8936.jpg
キキちゃんとメイちゃん 後ろはこぎお君
CIMG8953.jpg

暗くなるのが早い。この後、照明が付いた大型犬エリアに移ったが、
全く写真は写らず。

今日の最後は甲斐犬とコーギーのダブルさくらちゃんの2ショットで。
CIMG8907.jpg

CIMG8908.jpg



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して頂けると嬉しいです。

          ↓                     ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          


*8週齢規制については右のバナーからお入りください。

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

具合の悪いアンディ

2012.10.26(23:52) 263

CIMG8833.jpg

今週 目が痒いらしくて掻いてばかりのアンディ。
気が付けば両目が赤い。特に左目は真っ赤。
黄色い目ヤニも出ている。夜も痒くて床に頭を擦りつけている。
CIMG8834.jpg

初めは目にゴミがはいったぐらいと思っていたが、
両目だし、何だかアレルギーっぽい気がしてきた。
CIMG8835.jpg

こんな やんちゃ坊主がデリケートにもアレルギー?
もしハウスダストのアレルギーだったらどうしよう~?
掃除が大変!!!
CIMG8837.jpg

そうこう思っても、なかなか病院に連れて行くことが出来ず、
やっと今晩 お世話係①が連れて行ってきた。
CIMG8838.jpg

結果は。。。

CIMG8839.jpg

理由はよくわからないが よくある結膜炎。
塗るタイプの目薬と 飲み薬 をもらってきた。
これですんなり治るといいな。
ずっと目をつぶったり、くちゃくちゃしている。

調子が悪くて イライラするのか いつもより暴れまわり
手が付けられない。早く治って~!


モモは夜 寒そうにしているので 追加で家で着る服を購入。
外着も1着購入。
年寄りは冷えると一挙に心臓が弱ることが、コーキーで学習済み。
早くから温めてあげたら、もうほんの少しだけ長生きできたかもしれない。
アンディのクールタンクに比べると、ずいぶん安物の服だけど
暖かかったらいいよね。
CIMG8840.jpg
すんなり嫌がらずに着ている。モモは被り物、着る物 平気だから
案外気に入っているように思う。
CIMG8843.jpg

もう1着はポップな柄。外で着て若返りを目指そうね!
CIMG8842.jpg



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して頂けると嬉しいです。

          ↓                     ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          


*8週齢規制については右のバナーからお入りください。

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

至福の時

2012.10.25(23:52) 262

お世話係の至福の時、それは。。。

CIMG8540.jpg

アンディとモモが傍らに甘えて居てくれる時。

この穏やかな一時がかけがえのない時間。

CIMG8541.jpg

やっと こういう時間が普通に持てるようになってきた。
テンション高くて、甘え方が下手なアンディだったから。
(お世話係の足が太いとか、裸足だとか 見なかったことに(汗))

このところ アンディの写真のような姿をよく見る。

CIMG8676.jpg

モモのハウスを大きいものに変えたら、自分も入られるようになって
羨ましくなったらしい。暑がってすぐ出てくるくせに!


昨日はアインちゃんのプレゼントのコング、大きい方の球が鳴ることが判明。
ちょっと遊んでみた。
CIMG8817.jpg

CIMG8818.jpg

CIMG8819.jpg

CIMG8820.jpg

このおもちゃも気に入ったね。楽しいね。いつまで壊さずもつかな~?


モモは眠~い。
CIMG8827.jpg





ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して頂けると嬉しいです。

          ↓                     ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          


*8週齢規制については右のバナーからお入りください。

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ああ~、迷惑!

2012.10.24(23:13) 261

昨晩 寝ていたモモがキャンと突然鳴いた!

モモ どうしたの?

あらら、いつの間にかアンディのお尻がくっ付いてる。

CIMG8815.jpg

よーく見ると、お尻から伸びた短い脚がモモを蹴ってる。
CIMG8814.jpg

こらこら アンディ、蹴っちゃだめだよ~。
CIMG8816.jpg

足をどけても、やっぱり お尻が邪魔。
無意識かもしれないけど、いつもモモのお邪魔虫、アンディ。
CIMG8812.jpg
わざわざ寄っていかなくてもいいのに。

そして、お世話係のマットは、いつの間にか2頭に占領されているのだった。




ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して頂けると嬉しいです。

          ↓                     ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          


*8週齢規制については右のバナーからお入りください。

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

来年の夏服

2012.10.23(23:23) 260

本日もPCの接続が悪く、急遽モバイルからブログ更新。

アンディの夏服、今年はたった1着でフル活動。
既にボロボロ。繕いきれない。
ドッグランの皆さんからも 初めはもっと綺麗な色だったけど
くすんだねって言われてる。かなり汚い色になった。
こんなに愛用したら、服も満足だろう。

来年は1着と言わず、洗い替えを用意したい。
(1着はキツかった。。。)

さて、来年の夏服1着 すでに決定済み。
ししとーさんからアンディの誕生日に送って頂いた hanzo の夏服。
 

ししとーさんにもカッコ良く着て見せたいところなのだが、
そこはアンディだから こんなことに。

CIMG8789.jpg

着せたのは着せたのだが、暴れまわって写真どころじゃない。
CIMG8790.jpg
CIMG8792.jpg
CIMG8793.jpg
CIMG8794.jpg
CIMG8796.jpg
CIMG8802.jpg
CIMG8804.jpg

やっぱり外で着せよう。外面のいい子だから、外だときっと。。。
やっと背中部分の撮影成功!
CIMG8800.jpg

ししとーさん、アンディも喜んで(?)ます。
ありがとうございました!



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して頂けると嬉しいです。

          ↓                     ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          


*8週齢規制については右のバナーからお入りください。

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

誕生日のドッグラン

2012.10.22(23:53) 259

CIMG8680.jpg

昨日(21日)のドッグランの様子。

昨日は夏のような日差しで、かなり暑かった。
(まだ半袖で充分だ!)

ランに着いたのは2時ごろ。モモも暑いね。
CIMG8678.jpg
こぎお君が来てて
CIMG8679.jpg
すぐアンディは早速挨拶に。
CIMG8688.jpg

初めてお会いするフラットコーデットのジュエル君 大阪の北側から来られていた。
(遠!)
CIMG8683.jpg
緑のボール、貸してあげても良かったけど昨日だけはごめんね。

幸多朗君とアンディ
CIMG8691.jpg
勘多朗君とモモ
CIMG8693.jpg

アンディと嵐丸君は3か月の勘多朗君で遊んでる。
CIMG8698.jpg

幸多朗君も様子を見に来た。
CIMG8699.jpg

CIMG8700.jpg

CIMG8704.jpg

CIMG8707.jpg

CIMG8710.jpg

初めてお会いするシーズーさんと。
CIMG8717.jpg

CIMG8720.jpg

モモはベンチのある一番端から歩いてきた、頑張ってる~。
CIMG8722.jpg

CIMG8725.jpg

班長 と 団長
CIMG8727.jpg

シバさんの いち君。ただ今 躾トレーニング中。
CIMG8734.jpg
カメラ構えてたら寄ってきてくれたけど、寄りすぎ!
CIMG8735.jpg

ジリちゃん、いつもおしゃれに決めている。
CIMG8758.jpg


班長君 重いのに抱っこしてもらってる。嵐丸君も抱いてもらってた。
CIMG8739.jpg

小型犬エリアの るいちゃん
CIMG8744.jpg

あげはちゃん 背中には羽が! ハロウィーンだからって、やっぱりオレンジ。
CIMG8745.jpg

キャバリアの大人しいアンディ君(同じ名の誰かとずいぶん違う!)
CIMG8746.jpg

団長とスコッチテリア君(初めてのワンちゃん)
CIMG8748.jpg

アインちゃんが来て、スコッチテリア君と。
CIMG8752.jpg

アインちゃん、あれおかしいわね。お世話係居るのに
アンディが居ない!って探していたりして
CIMG8755.jpg

アンディはここだよ~。
CIMG8756.jpg

折角トリミングしたけど、我慢してたんだから走らせろと
言わんばかりのテンションで戻ってきたから、
再度ランに入れてあげた。ハスキーのゾーイ君 いつも大人しい。
CIMG8759.jpg
アインちゃんとコギプロしていたら、コロちゃんも参戦!
アンディ対アインちゃん、コロちゃん (うーん、折角のトリミングが。。。)
CIMG8763.jpg

マロンちゃん(チョコラブさん)が来た頃には すっかり暗くなっていて
写真もこれで限界。
CIMG8766.jpg
この後、照明が点灯。
それを合図に昼間のメンバーは一斉に帰りだす。

この後は夜のメンバーが来るのだろう。夜に来たことはないけれど。



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して頂けると嬉しいです。

          ↓                     ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          


*8週齢規制については右のバナーからお入りください。

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

おめでとう アンディ!

2012.10.21(23:33) 258

10月21日 アンディ1歳の誕生日。

うちに来て9ヶ月ちょうど。暮らし始めて2ヶ月間は気持ちがほとんど
通じなくて どうやっていこうかと悩んだ。
初めてのタイプの、とてお難しい仔犬だった。
でも、今は仲良し! お世話係達を慕って寄り添ってくれる、
いい仔になった。(反抗と破壊はまたまだ続く

初めての誕生日、アンディは楽しかったかな?

今日も309ドッグランに行ったのだけれど、309記事は明日へ。
先にアンディ(+モモ)に頂いたたくさんのプレゼントを頂いた順でご紹介。

● この花さくちゃんのまゆボンさんから ボールを頂きました。
CIMG8659 (2)

モモにも柔らかい敷物を頂きました。モモはフライングして使用中。
CIMG8658 (2)
CIMG8661 (2)
とっても気持ち良さそうに寝てる。

まゆボンさんからはカードも頂きました。
CIMG8662 (2)

今日ボールを持って ランに行ったのだが ボール好きの大型犬さんが
多くて取られちゃうから使えなかった。(実際 取られちゃったし
CIMG8750 (2)
また機会をみて使わせて頂きます。

● ★コーギー★アルタイム の アル父母さんから プビィ2種頂きました。
CIMG7939.jpg

カワウソ君はリトルスクイークなので、すぐには渡さず
壊しにくいタイミングをはかって渡す予定。
先に四角いプピィから渡してみた。
CIMG8667 (2)
使い方がわからなくて鳴らさなかったので 手で鳴らしたら覚えた。
CIMG8668 (2)
CIMG8670 (2)
CIMG8671 (2)

かなり気に入ったらしいが、長くもたせたいので、気をそらして一旦回収。
毎日少しずつ使おうね、アンディ。

お手紙も頂きました。

● ドッグランのお友達のこぎおママさんから
CIMG8650.jpg
アンディには引っ張りっこ用おもちゃと 噛むコットンのおもちゃを
CIMG8656 (2)
モモにはマフラーを頂きました。
CIMG8654 (2)

ちょうどコットンがモップ状態になって捨てたところなので
アンディも大喜び。
CIMG8675.jpg
でも、そこがアンディだから、かわいがり(相撲か?)すぎてちょっと残念なことに。
まだ充分使えます!
CIMG8775 (2)
それと、下の物も頂きました。
CIMG8772 (2)
まず アンディに付けて(暴れるからサークル以外ではつけられないと思う)
CIMG8780 (2)
モモは前から問題なく付けてくれる。嬉しそうだ。
CIMG8777 (2)
これはモモの方が似合ってそう。モモの誕生日にも使おうね。

● ドッグランのお友達のアインちゃんのご家族さんから
(アインちゃんから、アンディ君これプレゼントって、頂いた気分になりました)
CIMG8773 (2)
紐部分をもって振って遊ぶコング。
CIMG8774 (2)
今日は疲れているので 別の日にしてあげよう。遊んであげたら
とても喜びそう~。

● ぼくはしし丸(WコーギーP)ですワン!のししとーさんからも
  送って頂いていて、うまく受け取れていなくてすみません。
  月曜日に届いたらお知らせします。
 
皆様、誠にありがとうございました!


今日はアンディ、自分の特別な日だと思っただろうか?

アンディの今日の晩御飯には いつもと違って缶詰をあげた。
美味しかったのだろう。なめまわしていた。(明日普通のご飯を
食べなくなるのがちょっと心配だが。。。)
CIMG8769 (2)

更にケーキを買ってローソクを1本立てて、照明を消してハッピーバースデーを
歌い、お世話係二人が美味しく食べた。(上の苺は洗って少し分けてあげた)
CIMG8781 (2)

そして、お世話係からアンディへのプレゼントは
トリミングのサービス
(本人が喜んだかどうかは定かではない)
309ドッグランでトリミング。すっかりキレイになった。
アンディは今 毛量が少ないし、お尻が小さいが桃尻になった。
CIMG8782 (2)
頬のヒゲも切ってもらって、ちょっとは男前に。

元気に1歳を迎えてくれて、ありがとう!



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます

誕生日だったアンディに1歳おめでとうのポチ お願いします。

          ↓                     ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          

------------------------------------------------------------------------------

8週齢みんなで一つになろうキャンペーン 画像クリックで詳しいページに
入られます。拡散をお願いします。
8syu_c_main_L[1]

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

309はやっぱりいいな!

2012.10.20(23:54) 257

エネルギー有り余っているアンディ と モモを連れて
今日も美原309ドッグランヘ。

やっぱりいつも来ているドッグランだとお友達にも会えるので
相当嬉しいようだ。

最初に大型犬エリアに入った。

先に来ていたドッグラン会員の後輩の嵐丸君。と、言っても随分大きな後輩。
ranmarukun.jpg
とっても笑顔が可愛いくて無邪気。でもまだまだ仔犬。

その後、ハスキーさんたちが入ってきて賑やかになった。

前回ご紹介したジリちゃん(左)と 同胎の姉妹のローズちゃん そっくり!
(飼い主さんは別々)
CIMG8549.jpg

写真の中のゴールデンさんを除いて、ゾーイ君、ジリちゃん、コロ君が
同じ飼い主さん(ゴールデンさんのお名前不明)
CIMG8579.jpg

そこに ごぎお君も登場。
CIMG8554.jpg

大型犬での様子をバラバラっとアップ。
モモはどのワンちゃんも匂いを嗅ぎにくるが、手出ししない。
これがどの仔も賢いところ。年寄りだとわかるそうだ。
そしてほっておいてくれる。

アンディは、初めは大型犬さんにビビっていたが、今はそれほど
怖いと思っていない。自分から誘いに行く。

CIMG8546.jpg
CIMG8565.jpg
CIMG8569.jpg
CIMG8577.jpg
ピンク服のハスキーさん2頭はローズちゃんとモネちゃん
モネちゃんはローズちゃん、ジリちゃんの姪にあたるそうだ。
CIMG8583.jpg
CIMG8593.jpg
CIMG8595.jpg

小型犬エリアにお友達が増えたので、この後移動。

このエリアには幸多朗君、弟の勘多朗君、ラテちゃん達が居た。
CIMG8603.jpg
久々に会ったラテちゃん
CIMG8631.jpg


勘多朗君とモモ
CIMG8607.jpg
CIMG8608.jpg
幸多朗君とアンディ
CIMG8609.jpg
お泊りの大人しいワンちゃん
CIMG8618.jpg
仲良しの小雪ちゃんと
CIMG8628.jpg
ラテちゃんと勘多朗君
CIMG8614.jpg
CIMG8615.jpg
幸多朗君ともよく走った。
CIMG8637.jpg
こぎお君と14歳のアリスちゃん。
CIMG8616.jpg
ここで、甲斐犬のさくらちゃん登場。
CIMG8634.jpg

みんなで走る。
CIMG8638.jpg
CIMG8639.jpg
CIMG8645.jpg

アンディは最後 さくらちゃんと仲よくじゃれながら走った。
暗くなってきたのと、動きが早くても写真が撮れなかった(残念!)

ちょっと写真がボケ気味だが、最後はこの笑顔で締め。
CIMG8644.jpg

明日はとうとうアンディが。。。




ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

          ↓                     ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          

------------------------------------------------------------------------------

8週齢みんなで一つになろうキャンペーン 画像クリックで詳しいページに
入られます。拡散をお願いします。
8syu_c_main_L[1]

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今回は補修不能? リトルスクイーク その4

2012.10.19(23:59) 256

今週 インターネットの更新があってから調子が悪く
つながりにくいと思っていたら、とうとう切れてしまった。
再接続の設定をしてつないだが、時間が掛かった事、あ~勿体ない!
仕方ないから今日はDATE BACKにてブログ書き。

今日もアンディ 絶好調!

新聞破く、チラシ破く、走る、おもちゃを隅に入れて、取り出す遊びを
する。(この遊び、取り出そうとして周りの物を蹴散らし、結局
取り出さされるので 無茶苦茶迷惑!)

アンディがうるさく暴れている時の、特効薬。
リトルスクイーク! これで他への興味が一挙に失われ
このおもちゃに集中する。
CIMG8517 - コピー

何度も持って来い遊びをさせられて 疲れたお世話係には救いの品。
CIMG8520 - コピー
救いの品なのだが、はじめっから激しいね。
CIMG8525 - コピー
楽しく音も鳴らしているのに、なぜ引きちぎる(?)
CIMG8528 - コピー
激しく破れていないか。
CIMG8529 - コピー
CIMG8530 - コピー
CIMG8531 - コピー
CIMG8533 - コピー
CIMG8534 - コピー
とうとう外側を剥ぎ取った。
CIMG8536 - コピー
次は内側を狙っている。
CIMG8537 - コピー
かなりやられた。(破いていたチラシも写っちゃって)
CIMG8539 - コピー

ゼブラ君 まだ補修が出来るか、明日診断しよう。今はベトベトだから
まずは乾かそう。


ボロボロの紐はかつてのでデンタルコットン
高いオーガニックコットンだったのに
CIMG8501.jpg



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

          ↓                     ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          

------------------------------------------------------------------------------

8週齢みんなで一つになろうキャンペーン 画像クリックで詳しいページに
入られます。拡散をお願いします。
8syu_c_main_L[1]


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

スピッツ モモに買った物 と 班長君テレビ出演

2012.10.18(23:25) 255

CIMG8485.jpg

昨日の記事で、最後にモモの物がないと
ブータラ言っていたモモだが、今日はモモにプレゼント!

今週急に気温が下がったので、週末のドッグランは
モモにはもう寒いかもしれない。

16年間で2枚目になる服を購入。

CIMG3612.jpg

帰って 早速着せてみた。
CIMG8498.jpg

サイズは大丈夫そうだ。緩めを買ったから足を通すのも無理はない。
気にってくれたらいいけどね。(本当は背開きのが欲しかったのだけど。)

それと、入っているハウスの色、ブルー → 赤 に変わった。
実はモモ自身が回りにくいので、回れるように大きなサイズにした。
あのブルーは無傷だから、またいつか使える日もあるだろう。
(これに変えた瞬間、アンディも入り出した。ちょっとマズイかも)


モモのおやつは今 難しいけど、鹿肉五膳は毎日1,2個あげている。
何となく身体に良さそうな気がして、人間のサプリっぽい感覚で。
CIMG8505.jpg
CIMG8507.jpg

ところで、水曜日にテレビ放送された 美原ドッグランのお友達
班長君の番組の様子。長い時間出てて良かった~!

番組内容はペットモデルマネージャーさんの特集。班長君はモデルの
プロフィール用の写真撮影をこのマネージャーさんと一緒に撮ると
いうところで出演。
CIMG8487.jpg

CIMG8488.jpg

CIMG8492.jpg

CIMG8494.jpg

班長君 上手に撮ってもらえたみたい。今度会うのが楽しみ。

今日のアンディは 遊んでもらってたのに、走り回って悪いことばっかりして
反省させられ中。いつになったら大人しくなるんだか。。。
CIMG8511.jpg
CIMG8510.jpg


ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

          ↓                               ↓


にほんブログ村 犬ブログへ          

------------------------------------------------------------------------------

8週齢みんなで一つになろうキャンペーン 画像クリックで詳しいページに
入られます。拡散をお願いします。
8syu_c_main_L[1]


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

嬉しい 二つの頂き物

2012.10.17(23:47) 254

CIMG8135.jpg
(気が付けば、上を見て虫を探す毎日)


先週は嬉しい頂き物(食品)を二つ。

一つは アンディ用の物。

CIMG8133.jpg
 
既にアンディにあげているので、減った状態の写真。
真っ新な状態で写真撮らなきゃね(汗)

まゆボンさん お手製 ささみジャーキー


これは 今までにあげた 新しい食べ物と違って、ささみの匂いがいいのか
全く考える素振りもなく、嬉しそうに食べる!
CIMG8129.jpg
口に入れているけど、小さいから見えない
CIMG8130.jpg
あっという間に食べたので、もう一つあげた。
CIMG8131.jpg
もう無い?
CIMG8132.jpg

さく兄ちゃんは いつもこんな美味しいもの食べてるんだね。
無くなったら うちでも作ってよ
 (←お世話係①に頼みなさい!)

冷凍すると日持ちするそうなので少しずつあげよう。


さて、もう一つはお世話係の物。
お世話係はどこに居るんでしょうクイズの賞品をお送りしていたピノホリママさんから
送って頂いた物。
CIMG3601.jpg

届いて、お礼も言わぬ間に、早速食べだしたお世話係。

中に餡が入っているが、余り甘くなくてクルミが効いていて 文句なく美味しい!
さすがに神奈川が誇る名菓。ぜひ一度お試しを。

まゆボンさん、ピノホリママさん ありがとうございました!



何よ、今日もモモの物がないじゃないの~
CIMG8485.jpg
モモのおやつもまた考えようね。


ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

          ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログへ          

------------------------------------------------------------------------------

8週齢みんなで一つになろうキャンペーン 画像クリックで詳しいページに
入られます。拡散をお願いします。
8syu_c_main_L[1]


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

大阪コギコギズ オフ会 初参加! 第3弾(写真どんどん)

2012.10.16(23:35) 253

box-s-fltwrdzkf6dvzcwxr7hr66vxti-1001CAV9RTHA-tile.jpg

アンディ、またまたさくちゃんに遊ぼう攻撃!さくちゃん困ってるよ。

以上の写真は さくらパパさんが撮ってくださったもの。

この団体写真も頂きました。(ありがとうございました。)
IMG_0406[1] (2)(1)

お世話係が撮った団体写真、分割版はこれ ↓
CIMG8437[2]
CIMG8438[2]
CIMG8440[2]
人は全員で51名との事。ここに写っている人はちょい少な目。
(それでもモザイクが半端じゃない!)

どんどん写真行きます!
CIMG8349-tile.jpg


まだまだ行きます!
kogikogi.jpg

あと少し!
kogikogi2.jpg

残りドッグランは アンディ中心の写真で。
入った途端 凄いテンションで走り出した。
kogikogi3.jpg

ドッグランで寝込むさくちゃん、 あれ、こんなところにイチゴバケツが。。。

そうそう、ビンゴはかなりの人数に当たって、
お世話係2名共 賞品ゲット!
コーギーのメモ立て と ゴブラン織りのような台敷き。
CIMG8484.jpg
賞品を提供してくださった方もあるそうです。

以上で第4回大阪コギコギズ オフ会記事は終わりです。
長々おつきあいありがとうございました。


お世話頂きました皆様、お会いした皆様 本当にありがとうございました。
楽しいひと時が過ごせました。
また是非ご一緒させて頂きたいです。これから宜しくお願い致します。



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

          ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログへ          

------------------------------------------------------------------------------

8週齢みんなで一つになろうキャンペーン 画像クリックで詳しいページに
入られます。拡散をお願いします。
8syu_c_main_L[1]


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

大阪コギコギズ オフ会 初参加! 第2弾

2012.10.15(23:59) 252

本日も大阪コギコギズ オフ会記事。

まずはまったり三人組写真。
CIMG8428.jpg


ではご紹介の続き。(間違ってたらご指摘お願いします!)

さくらパパさん家のさくらちゃん・やまとくん・つぶちゃん・あんちゃん 4頭
CIMG8350.jpg
CIMG8483.jpg

タルもなさん家のタルト君ともなかちゃん
CIMG8410.jpg

パリNECOさん家のあんずちゃん
CIMG8365.jpg

左:あんずちゃん 右:エビータさん家のレイちゃん
CIMG8371.jpg
CIMG8369.jpg

桃苺さん家の桃ちゃん
CIMG8381.jpg
苺ちゃん
CIMG8380.jpg

ココママさん家のココちゃん 怪我している足が痛々しいね。
CIMG8397_copy.jpg
CIMG8396_copy.jpg

さくらママさん家のさくら君 体調が悪いけど 皆から元気をもらいに来たって
ママさんがおっしゃっていました。
CIMG8431.jpg

REIさん家のつばきちゃん (昨日写真のマルコちゃんとお揃いの服)
まさかの横向きと後ろ向き
CIMG8400.jpg
CIMG8401.jpg

パンチーママさん家のパン君 (ちょっと こぎお君に似てる)
CIMG8426copy.jpg
CIMG8427.jpg

ゆずなべさん家のゆずちゃん
CIMG8378.jpg

ゴン太ママさん家のゴン太君
CIMG8362.jpg
ゆずちゃん と ゴン太君
CIMG8364.jpg

ハリティンママさん家のエンジェルちゃん
CIMG8421.jpg
CIMG8423.jpg

ミルク。ママさん家のミル君 (ごめんなさい。写真が。。。本当に申し訳ないです。)
CIMG8389.jpg
CIMG8439_copy.jpg

れおママさん家のれお君。
CIMG8368.jpg
CIMG8393.jpg

Sunnyさんは飼い主さんだけのご出席でした。いろいろお世話を
して下さいました。ありがとうございました。


さて、明日は団体写真、ご紹介に使わなかった写真、ドッグラン風景の
記事へ続きます。





ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

          ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログへ          

------------------------------------------------------------------------------

8週齢みんなで一つになろうキャンペーン 画像クリックで詳しいページに
入られます。拡散をお願いします。
8syu_c_main_L[1]


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

大阪コギコギズ オフ会 初参加!

2012.10.14(23:32) 251

CIMG8432.jpg


やったね! アンディ ついにコーギーオフ会に初参加!

CIMG8419.jpg


アメーバIDを持つお世話係、管理人のくんけあさんがグルッポ入会を
快く承諾してくださって、アメーバグルッポの第4回大阪コギコギズ
秋のオフ会に参加。

本日は概要から。

場所      : 海とのふれあい広場(堺市)

参加メンバー  : 28家族と思われます。
          (初参加なので人数までは。。。)

参加コーギーさん: 37頭 (+ スピッツ1頭)と思います。

昼前に集まって、各自タープやテーブル、椅子など準備し、雑談。
午後からビンコ大会。その後 ドッグランヘ行くなど自由解散。

幹事様、お一緒させて頂いた皆様 誠にありがとうございました。

ご一緒してくださったコギさんの写真、全然きれいに撮れていませんが、
本日より順次掲載させて頂きます。初めてお会いする飼い主さんと
ワンちゃんがほとんどなので、間違っていたらご指摘お願いします。
(写真見てたら自信がなくなりました。。。)

まずは お馴染み まゆボンさん家のさくちゃん
CIMG8346.jpg
CIMG8415.jpg
いつもまったり。どこに行っても さくちゃんなら問題なくて羨ましい。

主催してくださった くんけあさん家のくんくん君
CIMG8377.jpg
ケアルちゃん
CIMG8404.jpg

飼い主さんだけ前にお会いしたことがある つばももさん家の
つばさ君とももちゃん サークルイン。
CIMG8358.jpg
CIMG8387.jpg
ももちゃんは椅子の上が好き。
CIMG8398.jpg

シンポピさん家のポピ → 書き間違いました。ポピちゃんです。
CIMG8394.jpg

ともちんさん家のらぶちゃん
CIMG8383.jpg

ぺんてんママさん家の ハッピーちゃんとちびすけ君
CIMG8386.jpg

けろよんさん家のきなこちゃん
CIMG8360.jpg

さやさん家のチョコちゃんとシシマル君
CIMG8352.jpg

きよぴ~さん家のゆうなちゃん
CIMG8448.jpg

くまさん家のきららちゃんとかりんちゃん
CIMG8444.jpg

ノリノリさん家のマルコちゃん
CIMG8351.jpg

ekkoさん家のこてつ君
CIMG8357.jpg

これ以降は長くなるので 翌日に続きます。

CIMG8411.jpg
今日もモモはちょこちょこ歩き、帰ってからお腹すいた!と言いました。


ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

          ↓                               ↓





にほんブログ村 犬ブログへ          

------------------------------------------------------------------------------

8週齢みんなで一つになろうキャンペーン 画像クリックで詳しいページに
入られます。拡散をお願いします。
8syu_c_main_L[1]


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

美原ドッグランから デルモ誕生!

2012.10.13(23:59) 250

CIMG8265.jpg

毎週恒例 今日のドッグランの様子、まずはお知らせから。

ゴールデンの班長君は モデルのオーディションに合格して
いたのですが、テレビに出ることになりました。
関西の皆様 是非ご覧ください。お仕事等で見られない方は録画で
ご覧ください。

読売テレビ 10月17日(水)16:47~
関西情報ネットten!

CIMG8256_copy.jpg



今日は行ったとき、すでにプールの水が流されている時間。
プール終わってたし、初めから大型犬エリアに入った。
初めて来られた飼い主さんがおっしゃっていたが、このランは
犬が多いなって。今日は特に多かった。これから気候がいいから
ずっとランは賑やかになりそう。

まずはアンディつながりで アンディ君とのツーショット
CIMG8293_copy.jpg
ゴールデンドゥードルのボニーちゃん、ペンションモンターニャさんの
みかん君の兄弟犬。
CIMG8274.jpg
ワイマラナーのココアちゃん
CIMG8334.jpg
CIMG8337.jpg
ハスキーのジリちゃん
CIMG8287.jpg
CIMG8291_copy.jpg
ハスキーのゾーイ君
CIMG8302.jpg
コロ君(右)と 火曜も一緒だったレオン君
CIMG8311.jpg
ゴールデンのあずきちゃん
CIMG8328.jpg
CIMG8330.jpg
フラットコーデットのきなこちゃん
CIMG8343.jpg
アメリカンコッカのカール君
CIMG8341.jpg
ハッチ君
CIMG8322 (2)
CIMG8298.jpg
チョコラブのボス君
CIMG8258.jpg
良くお会いする嵐丸君
CIMG8238.jpg
CIMG8237.jpg
嵐丸君と 勘多朗君 団長
CIMG8260.jpg
幸多朗君(入場ゲートのところ)
CIMG8241.jpg
そして、アインちゃん、こぎお君、さくらちゃん
CIMG8317.jpg
CIMG8304_copy.jpg

CIMG8314.jpg
CIMG8315.jpg
CIMG8316.jpg
CIMG8308.jpg
さくらちゃんの写真もなぜか少ない。

後は写真をバラバラっと。
CIMG8240.jpg
アンディとアインちゃんの戦いは 飼い主も呆れる。
CIMG8262.jpg
CIMG8275.jpg
CIMG8276.jpg
CIMG8277.jpg
CIMG8278.jpg
CIMG8279.jpg
CIMG8281_copy.jpg
CIMG8282.jpg
CIMG8299.jpg
CIMG8322.jpg

締めはモモで。
CIMG8296.jpg
CIMG8319.jpg
CIMG8321.jpg

普段の散歩よりずっと歩いて良かった!


ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

          ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログへ          

------------------------------------------------------------------------------

8週齢みんなで一つになろうキャンペーン 画像クリックで詳しいページに
入られます。拡散をお願いします。
8syu_c_main_L[1]


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

もう一つの出口 今は?

2012.10.12(23:59) 249

8syu_c_main_L[1]
8週齢みんなで一つになろうキャンペーン 画像クリックで詳しいページに
入られます。拡散をお願いします。




4月20日付記事で紹介した アンディのサークルのもう一つの出口。
さて、今は出られるのか、出られないのか 調べてみようと 
ふとイタズラ心が起きた。

軽々出られた あの時はほぼ6か月の頃。今はそれから半年 約1歳。

さて、早速アンディがサークルに居る時に、トイレトレー用の戸を開けてみた。

CIMG8225.jpg

怪訝な顔をしている。
CIMG8226.jpg

動かないので、おやつを出口の前の方に置いてみた。
CIMG8227.jpg

おやつには弱い。
CIMG8228.jpg

頭を出してきた。
CIMG8230.jpg

頑張るが。。。
CIMG8229.jpg

出られないこともないと思うが、途中で止めてしまった。
CIMG8231.jpg

ごめんね。出ない方がいいよ。無理しないほうがいい。
この後、おやつをあげて、サークルから出した。
CIMG8232.jpg

ばかな実験は、アンディの自制心で終わった。
やはり慎重な犬だ。無理しない方が安心な気がする。


ところで、最近いろいろな方のブログで名刺作成の記事を読むことが
多く、頂くことも多いのに、全く名刺を作っていなかったお世話係。
突然 名刺作りに目覚めた。表面は完成、さて裏はどうしようか。。。

CIMG8233.jpg

皆さん、お会いしたら名刺もらってくださいね!


(今日のモモ) 
あまり歩かないので心配。明日また歩くかな。
CIMG8234.jpg



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

          ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログへ          


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

リトルスクイーク その後のその後

2012.10.11(23:12) 248

8syu_c_main_L[1]
8週齢みんなで一つになろうキャンペーン 画像クリックで詳しいページに
入られます。拡散をお願いします。




前回 アンディの攻撃で悲惨にも音が鳴る部分が外に飛び出したリトルスクイーク。
CIMG7953 (480x360)

お世話係が土曜日に二重に補修。
まず、内側のシマウマに生地を足して、はぎ合わせ
CIMG7955.jpg

外側をカットソーの余り生地で包んだ。
CIMG7956.jpg

全くシマウマだった原型がなくなってしまったが、とりあえず音は鳴るし、
丈夫にはなった。
(ちなみに原型はこれ)
CIMG7775.jpg

早速アンディに音を聞かせると 大喜び!
CIMG8199.jpg
CIMG8200.jpg
CIMG8201.jpg
CIMG8208.jpg
CIMG8211.jpg
CIMG8213.jpg
CIMG8214.jpg
CIMG8216.jpg
(アンディの左上の石は 実はモモのおもちゃだった。今はアンディがもらってる)

渡しっぱなしだと、すぐ壊すから 気をそらして一旦片づけた。

毎日少しだけ渡して、土曜日からもう5日経つが 今のところ壊れていない。
今回はしっかり作り直したからね~!

それでもアンディはアンディだから、そろそろ。。。


趣向を変えて モモをラブリーにしてみた。
CIMG8221.jpg

今日の写真の変化は まゆボンさんに教えてもらった写真加工ソフトの
フレームで遊んだだけ。
夜インストールしたばかりだから、更なるバージョンアップには
まだまだ時間が必要。



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

          ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログへ          


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

連休明けは寂しいな

2012.10.10(23:32) 247

8syu_c_main_L[1]
8週齢みんなで一つになろうキャンペーン 画像クリックで詳しいページに
入られます。拡散をお願いします。



連休明け 火曜日のドッグラン。
普段の火曜日よりも ずっと寂しい。みんな昨日来たんだね。

この時間、アンディ、モモ と なるみちゃん、
小雪ちゃん、蕾君 それに お泊り保育のレオン君  6頭だけ。

プールも洗ってきれいにしてあって、水無し。

それでも日陰のコンクリートが冷たいのか、入って寝そべっている。

モモとなるみちゃん
CIMG8170 (480x360)

CIMG8171 (480x360)

レオン君と
CIMG8172 (480x274)

右下はモモとよく似た蕾くん
CIMG8173 (480x298)

レオン君となるみちゃん
CIMG8174 (480x251)

この日、アンディが一緒に遊ぶターゲットにしたのは 
なるみちゃん と 小雪ちゃん(2頭とも強い女子!)
CIMG8179 (480x335)

CIMG8180 (480x318)

まずなるみちゃんと遊んで。
CIMG8181 (480x362)

CIMG8182 (480x327)

CIMG8183 (480x321)

CIMG8185 (480x256)

次は小雪ちゃん と。
CIMG8186 (480x347)

小雪ちゃんは小さいけど、アンディは怪我させないように上手に遊んでいる
CIMG8188 (480x327)

アンディ、見直したよ~。
CIMG8189 (480x305)

CIMG8190 (480x369)

CIMG8191 (480x320)

CIMG8192 (480x294)

CIMG8193 (480x318)

CIMG8194 (480x311)

CIMG8195 (480x300)

ヒンヤリしたコンクリートに寝そべる4頭。
1349874808OmtlH9HLuzB8nHp_1349874807.gif

プールはそろそろ終わりかな。

プールの終わりと共に、クールタンクも もう寿命。
ひと夏 毎週よく着たね。
あともう少しだけ着ようね。




ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

          ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログへ          


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

月曜日のいつもの公園

2012.10.09(23:20) 246

8syu_c_main_L[1]
8週齢みんなで一つになろうキャンペーン 画像クリックで詳しいページに
入られます。拡散をお願いします。




月曜日の散歩、いつもの公園。

アンディはドッグラン以外の時はだいたい来ているが、お世話係②は
久しぶり。

ここに来て、季節の草花の移り変わりを見るのが楽しい。

この赤い実は
CIMG8146 (480x360)

ウメモドキの実。
CIMG8147 (480x360)

隣のお寺のこの赤い実は何なのかわからず。
CIMG8141 (480x360)

ザクロはまだ実っている。全然取っていないと思われる。
CIMG8143 (480x360)

バナナはとうとう実が落ちたようだ。大阪で実らなかった。
たぶん栄養が足りなかったに違いない。

ハナカイドウの実。
CIMG8149 (480x360)

百日紅の花の終わった後にも 実が出来ていた。
CIMG8164 (480x360)

花はムクゲだけ。
CIMG8163 (480x360)

モモは この公園で 見事に1歩も動かず!
CIMG8150 (480x360)

家では動いているから動けない訳ではない。動きたくなかっただけ。(わがまま!)
CIMG8151 (480x360)

モモを撮っていたら
CIMG8157 (480x360)

いつものようにアンディもくっついてくる。
CIMG8155 (480x360)

CIMG8158 (480x360)

帰り道 家の近くで咲いていた花。オシロイバナかな。
野生で広い面積に咲いていた。(群生とまでは言えないが。)
CIMG8167 (480x360)

晩御飯が終わってから 気が付くと久しぶりに頭だけ上向けて寝てた。
CIMG8168 (480x360)

とても苦しそうだけど、そんなことないのかな~。



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

          ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログへ          


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

また来てくれたお友達 と 新魔女誕生 その2

2012.10.08(23:35) 245

8syu_c_main_L[1]
8週齢みんなで一つになろうキャンペーン 画像クリックで詳しいページに
入られます。拡散をお願いします。



美原ドッグランの新魔女 アインちゃん 
CIMG8116 (480x310)

何故魔女かっていうと、笑顔で飼い主さんたちを虜にし(とっても人懐っこい)
アインちゃんのお兄ちゃんやアンディを下僕にしているから

この花さくちゃん でもアインちゃんの魔女っぷりがよくわかるので
是非どうぞ。

さくちゃんは前回同様まったり。
CIMG8040 (480x360)

お世話係①と
CIMG8063 (480x362)

まゆボンさんと
CIMG8064 (480x436)

モモと写真を撮っていたら
CIMG8047 (480x385)

やきもちアンディが突っ込んできた。
CIMG8049 (480x362)

さくちゃんがアインちゃんのお兄ちゃんと仲よくしているところへ
アインちゃんとアンディが乱入。
CIMG8056 (480x266)_copy

さくちゃんも呆れてる
CIMG8057 (480x360)

ふたりはオーストラリアンシェパードさんとも走って
CIMG8054 (480x283)

CIMG8066 (480x360)

クールダウンに毎回プールへ
CIMG8058 (480x231)

さくらちゃんが来てからも、ずっとこんな感じ。
CIMG8091 (480x360)

さくらちゃんも混じりたかったのか、そばで見てる
CIMG8092 (480x273)

CIMG8094 (480x355)_copy

CIMG8095 (480x360)

CIMG8096 (480x334)

モモは足がガチガチなので、マッサージして
CIMG8070 (480x360)

ちょっとマシになった。
CIMG8072 (480x360)

その他の小型犬エリアでの写真をバラバラっと掲載。
CIMG8081 (480x262)

CIMG8082 (480x321)

CIMG8084 (480x335)

CIMG8085 (480x344)

CIMG8086 (480x333)

クロと白のポメラニアンさんと あげはちゃん(左上)、幸多朗くん
CIMG8045 (480x310)

大型犬エリアへ移動。
このドッグランで初めて会ったバセットさん3頭
CIMG8102 (480x279)

(右斜め上はアインちゃん)
CIMG8103 (480x247)

こぎお君
CIMG8106 (480x360)

ママさんを追っかけて、デッキの傍に行ってる
CIMG8112 (480x361)

心細いのかな。
CIMG8114 (480x328)

さくちゃんはこっちでもまったり。
CIMG8117 (480x345)

アンディとさくらちゃんが遊んでいる後ろで、リードを噛みながら
走ってる。
CIMG8118 (480x345)

アインちゃんが帰って、やっとさくらちゃんと遊べるアンディ。
CIMG8121 (480x297)

何だか遊びが荒っぽくなってきた。前は一緒に走っているだけだったのに。
CIMG8122 (480x335)

仲良くなったから、こういう遊びになったのだろうか。
それとも、凶暴になった(?)
CIMG8124 (480x273)

アインちゃんとみたいにずっとやっている訳ではなく、走る方が多い。
CIMG8126 (480x213)

モモは力が弱って、変な座り方。それでも座ってくれていると嬉しい。
いつも不安や 足が動かずうまく座れなくてずっと立っているので。
CIMG8104 (480x360)

最近ドッグランでのアンディの問題点がはっきりしてきた。
★ うるさい。遊ぼうと誰かを誘う時、うるさく吠える!
  これでほかのワンちゃんを怖がらせてしまいそう。
★ アインちゃんとコギプロするのはいいが、静かなワンちゃんが
  怖がっているような気がする。(小型犬エリアはやっぱりまずいかな)
元気で、楽しく遊んでいるのはいいが、とにかくうるさい犬になった。
もう少し落ち着かせたい。


こんなアンディとモモだけど、さくちゃん 
懲りずにまた美原来てね!



(付録)
今回 こぎお君の写真があまり撮れていなくて
ファンの皆様に申し訳ないので、とっておき写真を最後に1枚。
STIL0001 (480x360)



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

          ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログへ          


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

また来てくれたお友達 と 新魔女誕生 その1

2012.10.07(23:59) 244

8syu_c_main_L[1]
8週齢みんなで一つになろうキャンペーン 画像クリックで詳しいページに
入られます。拡散をお願いします。


お世話係地方は 昨晩雨が降ったものの、朝から晴れと曇り。
今日も恒例ドッグランヘ。

思いがけず、またこの仔が来てくれた。

CIMG8042 (480x360)
この花さくちゃんのさくちゃん、また会えたね~!

さてさて、さくちゃんや新魔女の到着まで
アンディは 嵐丸君(ゴールデンパピー)と楽しく遊んでいた。
CIMG8010 (480x360)

CIMG8011 (480x360)

CIMG8018 (480x255)

嵐丸君も濡れると、転がるの大好き
CIMG8008 (480x360)

幸多朗君(コウタロウ君)とも
CIMG8033 (480x229)

CIMG8034 (480x285)

CIMG8035 (480x243)

CIMG8036 (480x225)

3回目のワクチンが終わった ちょうど3か月の弟の勘多朗(カンタロウ)君とも
遊んだが、お世話係が小さな勘多朗君をアンディが傷付けないか心配で写真を
撮り忘れてしまった。残念。

昨日からお泊りのアリスちゃん(14歳)
CIMG8027 (480x360)

エルちゃん 人懐っこいワンちゃん
CIMG8030 (480x360)

アンディは そろそろ最後のプールを
CIMG8022 (480x318)

モモとも穏やかに楽しんでいた。
CIMG8032 (480x360)

そこへ 美原ドッグランの新魔女 登場。
CIMG8116 (480x310)
もちろん 最強女子のアインちゃん。

さくちゃん、さくらちゃん、こぎおくんも登場の後半記事は
明日へ。




ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

          ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログへ          


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

呆れられるふたり

2012.10.06(23:59) 243

8syu_c_main_L[1]
8週齢みんなで一つになろうキャンペーン 画像クリックで詳しいページに
入られます。拡散をお願いします。



今日のドッグラン、プールがある小型犬エリアに入れてやりたかったが、小さい仔が
いっぱいだったので、怖がらせてもいけないから 大型犬エリアを選んで入った。

小型犬はいっぱいなのに、大型犬は誰も入ってなくて、初めはアンディだけで
走っていた。
CIMG7958 (428x303) (480x340)

CIMG7959 (480x336)

そこにゴールデンの嵐丸君やチョコラブのキキちゃん、ルイちゃんが入ってきた。
お泊りの大きなラブさんも
CIMG7964 (480x301)

嵐丸君 5か月半
CIMG7991 (480x360)

CIMG7962 (480x313)

シーズーさんは13歳 お名前をお聞きしたが忘れてしまった。(ごめんなさい)
CIMG7992 (480x330)

お泊りのエルちゃん
CIMG7968 (480x360)

そこにアインちゃん、キャバリアさんたちも到着。
CIMG7967 (480x325)

CIMG7965 (480x237)

さて、今日のメンバーだとアインちゃんが走りたいのは やっぱりアンディ。

そして、追いかけられて、追い詰められた後、毎回アインちゃんと戦うことになる。
今日はいったい何回戦ったことか。まわりの飼い主さんたちも またか~と
いう感じ。ホントにこのふたりは。。。

嵐丸君 迷惑そう
CIMG7973 (480x313)

CIMG7974 (480x320)

弱いアンディはすぐ受け身に。
CIMG7975 (480x357)

CIMG7976 (480x318)_copy

CIMG7978 (480x350)_copy

CIMG7981 (480x364)

CIMG7983 (480x360)

CIMG7984 (480x344)

絶対優勢なアインちゃん。ずっと負け続けて、アインちゃんのパパや お世話係に
助けを求めるアンディだったが、何回も何回も戦っていると、だんだん反撃する
ようになった。

CIMG7993 (480x299)

CIMG7994 (480x373)

CIMG7996 (480x303)

CIMG7997 (480x346)

CIMG7999 (480x345)

CIMG8000 (480x322)

先代コーキーがこんな遊びをしなかったので よくわからないが
たぶん楽しいのだろう。

CIMG8001 (480x403)

かと言って、水を飲む順番はやっぱりアインちゃんが先。
アインちゃんが強いのはアンディの心の中では変わらないらしい。


モモは若干体重が増えたようで、前より歩きにくくなっている。
コントロールしてあげないと!

13495324759J1PkgvzzWc1EzV_1349532473.gif




ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

          ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログへ          


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

リトルスクイークのその後

2012.10.05(23:49) 242

8syu_c_main_L[1]
8週齢みんなで一つになろうキャンペーン 画像クリックで詳しいページに
入られます。拡散をお願いします。





先日 知床でキタキツネを何頭も何頭も見かけたが、やっぱりアンディに
似ている。
さのあママさんもコーギーがキツネに似てるってごく最近書いておられたけど、
外で実際にキツネの顔を見ると、実感する。

横や後ろの写真しか撮れなかったので、ネットで拝借した写真2枚の
間にアンディの写真を挟んでみた。

imagesCAV92WJM (480x376)
blog_import_4f9909618f4ee.jpg
040924[1] (480x360)

モモはというと、ホッキョクキツネ似 またまた拝借した写真と比較
images[2] (413x314) (480x365)
CIMG6781 (480x333)

モモ=スピッツがホッキョクキツネに似ていると思う。


さて、前回破壊したリトルスクイーク、
CIMG7831 (480x360)

生地がボロボロになっているので、上から覆ってみた。

CIMG7940 (480x360)

綺麗じゃないけど、きつめに締めて破れたところを固めた。

CIMG7944 (480x360)

大喜びのアンディは 早速トイレに持ち込み鳴らす

CIMG7946 (480x360)

CIMG7948 (480x329)

CIMG7951 (480x381)

そしてあっという間(10分ぐらい)に 分解された。

CIMG7953 (480x360)

この子は音を鳴らすより、分解が一番好き。


毎日 アンディと一緒だと、モモ 寝てても すぐ起こされるの。
安眠妨害だわ。

CIMG7952 (480x360)




ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

          ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログへ          


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

上を向いて歩こう!

2012.10.04(23:13) 241

8syu_c_main_L[1]
8週齢みんなで一つになろうキャンペーン 画像クリックで詳しいページに
入られます。拡散をお願いします。


CIMG7935 (480x294)

先週ぐらいから 写真のように 上を向いているアンディを
よく見かけるようになった。

どうして上を向いているかというと、開けた窓から入ってくる虫を
探しているからだ。

虫を見つけると、ぴょんぴょん飛んで採ろうとする。
或いは取ってくれと目で合図してくる。
CIMG7930 (480x290)

虫はだいたい、リビングの真ん中にぶら下がっている
ちゃちなシャンデリアの明かりまわりに止まる。

CIMG7934 (480x338)

だからセンター向きで上を向く。虫が居ないか探している。

幸い蜂は入ってきていないのでいいが、蜂にも同じことを
しそうだから、触らないように教えないと!

虫探しで忙しくしているアンディの傍で モモは
迷惑そうに寝そべっている。

CIMG7929 (480x323)

CIMG7928 (480x340)

今日 街を歩いていて、ある物を発見!
早速購入。

CIMG3579 (480x360)

左はコーキーの時に淡路島で買ったウェルシュコーギー
右はやっと見つけた日本スピッツ 2頭がお世話係の携帯に収まった。

店員さんにもコーギーの方は使い込んで いい色になってますねと言われた。
6,7年後にやっと見つけたスピッツ。少しブームが来ているのだろうか?
スピッツブームなど来なくていいけど、グッズが有ったのは素直に嬉しいな。



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

          ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログへ          


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ちょい悪程度の普通の夜

2012.10.03(23:55) 240

8syu_c_main_L[1]
8週齢みんなで一つになろうキャンペーン 画像クリックで詳しいページに
入られます。拡散をお願いします。


昨日のドッグラン記事で、1頭ご紹介漏れしたワンちゃん。

CIMG7901 (480x360)

ヨーキーさん モモと同じく16歳 ドッグランにお泊りに来て
元気になったそうだ。もう目が見えない。頑張れ 16歳!
CIMG7902 (480x360)

本日 早めに帰ってきたお世話係② 散歩中のアンディに遭遇。
携帯でパチり。暗いし、アンディ動くし、後ろ向くし、散々な写真。
DVC00091 (480x270)
会ったのが嬉しくて、ぴょんぴょんしていたが、引き続き散歩へ。

帰ってきてご飯を食べて、一休みした後。

使っているアンディのおもちゃは 全部トイレに持ち込まれていた。
CIMG7920 (480x360)

ちょこちょこイタズラしながら、寝ているモモにちょっかい。
モモ怒る
CIMG7921 (480x367)

座布団を破って出した綿を散らかしている。
CIMG7922 (480x353)

お世話係①が怒ったら 持ち逃げした。
CIMG7923 (480x270)

その後もガサガサ うろうろリビングと玄関を遊べる物を
探して動き回り、床は掘るわ、カーペットは飛ばすわ。
CIMG7925 (480x360)

あまりひどいので とうとうお縄になり サークルインで ふて寝中
CIMG7926 (480x295)

ずっと自由にしてあげたいのに、まだまだだね。
CIMG7927 (480x360)




ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

          ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログへ          


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

アンディはモテる?

2012.10.02(22:52) 238

8syu_c_main_L[1]
親や兄弟と生まれてから一定期間一緒に過ごすことは犬の社会化に大変必要な事です。
画像クリックでバナーの掲載HPに行けます。
どうか、皆様のご協力をお願いいたします。(コギ母さんブログで知り賛同しました)



今日のドッグランのレポート。

午後 モモとアンディがドッグランに行ったら、あれあれ、
偶然 お友達のさくらちゃんとアインちゃんが来ていた。

早速 アンディはプール、アインちゃんも。

CIMG7892 (480x360)

CIMG7890 (480x360)
(いろいろな仔に服を引っ張られたりしているうちに、とうとう破れた(泣))
このふたり、仲がいいんだか、悪いんだか。

CIMG7910 (480x299)

アインちゃんね、僕がさくらちゃんと走ろうとしたら、
絶対に割り込むんだよ。僕 さくらちゃんと走れてないんだ。


アインちゃん、きっと僕の事が好きなんだ。だけど僕。。。

アンディはアインちゃんが強いので、ちょっと引き気味。
でも、よく一緒に居る。

さくらちゃんはと言うと、きょうもなるみちゃんに負かされていた。
なるみちゃんに転がされる さくらちゃん
CIMG7899 (480x360)

なるみちゃん、さくらちゃん と つぼみ君
CIMG7898 (480x346)_copy

あげはちゃん
CIMG7896 (480x278)

るいちゃん
CIMG7897 (480x270)

CIMG7905 (480x314)

お泊り保育のハスキーさん2頭
CIMG7895 (480x337)

今日 はじめましてのジャックラッセルテリアのエル君
CIMG7915 (480x328)

アンディの事が気に入ったらしいが
CIMG7916 (480x377)

しつこくマウンティングをしてくるので、アンディもちょっと怒ってる。
CIMG7918 (480x358)
飼い主さんも止めようと一生懸命。最後はオーナーさんが止めさせるコツを
飼い主さんに教えていた。
アンディの事が相当好きだったみたいだから、自分の物にしたかった(?)
ちゃんと止める仔になったらいいな。

モモはドッグラン マイペースで歩行。
CIMG7911 (240x180)CIMG7912 (240x180)



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

          ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログへ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


2012年10月
  1. お詫びシリーズ 第一弾(10/31)
  2. 久しぶりの平日ラン(10/30)
  3. 嬉しい頂き物(10/29)
  4. プールじゃなくて水たまり(10/28)
  5. イライラ解消、ドッグラン!(10/27)
  6. 具合の悪いアンディ(10/26)
  7. 至福の時(10/25)
  8. ああ~、迷惑!(10/24)
  9. 来年の夏服(10/23)
  10. 誕生日のドッグラン(10/22)
  11. おめでとう アンディ!(10/21)
  12. 309はやっぱりいいな!(10/20)
  13. 今回は補修不能? リトルスクイーク その4(10/19)
  14. スピッツ モモに買った物 と 班長君テレビ出演(10/18)
  15. 嬉しい 二つの頂き物(10/17)
  16. 大阪コギコギズ オフ会 初参加! 第3弾(写真どんどん)(10/16)
  17. 大阪コギコギズ オフ会 初参加! 第2弾(10/15)
  18. 大阪コギコギズ オフ会 初参加!(10/14)
  19. 美原ドッグランから デルモ誕生!(10/13)
  20. もう一つの出口 今は?(10/12)
  21. リトルスクイーク その後のその後(10/11)
  22. 連休明けは寂しいな(10/10)
  23. 月曜日のいつもの公園(10/09)
  24. また来てくれたお友達 と 新魔女誕生 その2(10/08)
  25. また来てくれたお友達 と 新魔女誕生 その1(10/07)
  26. 呆れられるふたり(10/06)
  27. リトルスクイークのその後(10/05)
  28. 上を向いて歩こう!(10/04)
  29. ちょい悪程度の普通の夜(10/03)
  30. アンディはモテる?(10/02)
次のページ
次のページ