タイトル画像

どうしてサークルで?

2012.11.30(23:59) 298

まずはこの写真。

CIMG01141.jpg

サークルでリード!!!

どうしてこんなことになったかと言うと、今日は特に
 暴れる!、
 イタズラする!
 破壊する!


サークルでリードしたのは初めて

今日も触っていたけど、このカーテン 大量の糸を引っ張られて戻らない(泣)
安くはなかったのに。。。

CIMG01151.jpg

そして、毎度噛みついているトイレの角、とうとう貫通した。
CIMG01161.jpg

その他、縁にかぶりついたり、木の部分をカリカリしたり。

大人しく寝てると、かわいいのにねえ~(タメ息)

113001.jpg

モモはお世話係①の足にくっついて
CIMG01241.jpg

ウトウト
CIMG01261.jpg




ブログにお越しいただきまして、ありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。
毎日1回 ポチッと押して頂けると嬉しいです。

★ブログ村コーギー、スピッツ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

大したことはないけれど、またまた片目が

2012.11.29(23:36) 297

CIMG0111.jpg

いつも走り回ったり、いろいろなものを触ったり、噛んだり
振り回したり、汚く暮らしているせいか、またまた
片目(右)からこの2、3日 目やにが出てきている。

CIMG0110.jpg

掃除してなくて部屋が汚いから? 

若干そんな気もするが すぐに思い直す。

アンディが部屋を散らかして汚すからだよ。自分が悪いんだよ、と
責任転嫁。

塗る目薬を(抗菌目薬)

CIMG0106.jpg

CIMG0107.jpg

前みたいにひどくないから、すぐ治るだろう。

モモはいつの間にか座布団から落ちて、以前のようにテーブルの下の
暗い所に居る。もう潜れないが、テーブル下がモモの定位置だった。

CIMG0108.jpg

CIMG0109.jpg

今年になって白内障がかなり進んで、左目がぐっと悪くなった。
右目はまだマシ。


ブログにお越しいただきまして、ありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。
毎日1回 ポチッと押して頂けると嬉しいです。

★ブログ村コーギー、スピッツ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ベンチ倒したのは 誰? 

2012.11.28(23:43) 296

CIMG0104.jpg

昨日の続き。平日も楽しいぞ! の続き。
(どこかが切れた残念な写真も続き)

ドッグランの一番隅にある かなりしっかりしていると
思っていたベンチ。

ある子(まだパピー)によっていとも簡単に倒された!
お世話係①から聞いて、え、あれを倒したの? と ビックリ。

倒したのはもちろん この子。

112705.jpg

アーガイルのセーターを着た、嵐丸君!

ぶち当たって、倒れて 本人が一番ビックリしてビビったらしい。

身体が大きくなって力も強くなったからね。

112704.jpg

さくらちゃん
さくらちゃん家には近々お披露目のニューフェースが。楽しみ~!
112802.jpg

アンディが咥えている このおもちゃは誰の?
112801.jpg

三頭で遊んだり
112803.jpg

なるみちゃんが加わったり、(白い子は モモじゃなくてつぼみ君)
112805.jpg

引き続きお留守番のレオン君、ミルクちゃんがいたり。
112804.jpg

モモさんは昨日写真にでてしまって、小さな集合写真の後ろ姿だけでは
寂しいので、没写真で。
112806.jpg


ブログにお越しいただきまして、ありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。
毎日1回 ポチッと押して頂けると嬉しいです。

★ブログ村コーギー、スピッツ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

平日も楽しいぞ! 

2012.11.27(23:23) 295

CIMG0049.jpg

今日も またまたアンディ喜ぶドッグランヘ。
モモも付き合ってくれてありがとう!(モモも楽しい?)

今日も残念な写真の花盛りだった。トップのアンディも耳切れ。

トップバッター モモ
112702.jpg
日当たりのいい時間の写真がいいね。

トピックスは小雪ちゃんとアンディ、さくらちゃんの3頭ジャンプ写真。
ブレブレだけど、全員飛んでいるでしょう?
112706.jpg
喧嘩しているように見えるけど、とっても仲よく遊んでる。
小雪ちゃんは小さいけど、強い女子だから。
112707.jpg

るいちゃん、あげはちゃんも良く会うね。大人しいふたりには
なかなか遊んでもらえない。アンディががさつだからだよ。
112703.jpg

走ったら、すぐ水飲むアンディは 水のみを抱えての休憩。
ご機嫌~。

112701.jpg

火曜日のドッグラン、本日整理時間不足の為、後半へ続きます。

嵐丸君編は明日。


ブログにお越しいただきまして、ありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。
毎日1回 ポチッと押して頂けると嬉しいです。

★ブログ村コーギー、スピッツ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

逃げ場の無いバポちゃん

2012.11.26(23:07) 294

CIMG0011.jpg

アンディ ご飯の後 サークルから出せ出せとハウス内をカリカリ。
トイレトレーがりがり、いつも騒がしい。
食後しばらくはサークルでじっとしてほしい。

そんな時の助け舟。

アンディ、はい、バポちゃんですよ。

CIMG0023.jpg

バポちゃん 本名 ホーリーキューズ

通称バポちゃんは、逃げ場の無いサークル内でアンディの餌食。
だけど、強いバポちゃんは、くじけない。
アンディの破壊の恐怖におののきながら、頑張っている。
CIMG0002.jpg
CIMG0003.jpg
CIMG0004.jpg
CIMG0005.jpg
CIMG0006.jpg
CIMG0010.jpg

バポちゃん、頑張れ!


バポちゃんにエールを送るお世話係だった。

そして、そのバポちゃんの状態は。。。
CIMG0019.jpg
CIMG0020.jpg

若干欠けるが、この状態をほぼKEEP!
足が噛み切られることはない。弾力が功を奏しているようだ。

<今日のモモ>
CIMG0018.jpg

雨がよく降っていたけど、暖かくして寝てたから元気。
まあ、元気と言っても ほとんど寝て過ごしている。
紫のマット とっても気持ちいいみたい。


ブログにお越しいただきまして、ありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。
毎日1回 ポチッと押して頂けると嬉しいです。

★ブログ村コーギー、スピッツ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

更に強く、たくましく!

2012.11.25(23:43) 293

CIMG0045.jpg

今日のドッグラン。初めはフリーエリアから入った。
アンディ大好きなゴールデンのピンキーちゃんやさくらちゃん、
こぎお君も来てて、皆フリーエリアだったから今日は遊べそうだった。

(ピンキーちゃん、さくらちゃん)
112503.jpg
112501.jpg
112502.jpg

だけど、初めましてのシェパードさんがアンディと遊びたがるので
難しく、それでも対等に頑張ってはいたが、体格的にかなり無理があった。

しかし、アンディ気持ちでは負けてなくて強くなった。初めの頃 お尻をすぼめて
逃げていた子はどこへやら。昨日も遊びでお尻をしつこくじゃれ噛みしてくる
大型犬には 止めろ!と文句も言いつつ、しっかり対応していた。
状況を見て言っているようなので、喧嘩は売っていないと思う。

犬社会でたくましくなってきたアンディを嬉しくも思いながら、
やかましいのは何とか止めさせたい。
その後 入った小型犬エリアでは特にそう思う。

小型犬エリアのトップバッター、今日はモモ
112508.jpg
モモは服を2枚着ていったが、意外に暑くて1枚抜いだ。
夕方にもう1枚着こんだ。

昨日もお会いした ルーク君とタッピー君
112505.jpg

はっち君(上段)と お留守番のアリスちゃん(コーギー)、レオン君(ビーグル)
112504.jpg

るいちゃん と あげはちゃん
112507.jpg

ピーチちゃん
112509.jpg

こぎお君 (ファンの皆様、今日の写真はいかがでしょうか?)
112506.jpg

りきまる君(柴)、こゆきちゃん(上段) 下段はもろもろ
112511.jpg

さくらちゃんと嵐丸君 さくらちゃんはひたすら寝技。
112510.jpg

嵐丸君とアンディ
112512.jpg
112513.jpg

考えると さくらちゃんや嵐丸くんはアンディよりはるかに遊び名人。
吠えないから相手を怖がらせることもなく、小さい子に上手に合わせてる。
アンディも見習おうね。


ブログにお越しいただきまして、ありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。
毎日1回 ポチッと押して頂けると嬉しいです。

★ブログ村コーギー、スピッツ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

行きも帰りも にこにこアンディ

2012.11.24(23:43) 292

クリスマスシーズン限定で テンプレート替えてみました!
いかがでしょう?


今日もアンディ 大喜びのドッグラン。

CIMG9952.jpg

初めフリーエリアのグレートデンのパピーさんと遊ばせようと
思ったのだが、前と違って元気が良くて雰囲気が変わっていたので
小型犬エリアへ移動。  

タッピー君(右) と ルーク君 ふたりで仲よくホーリーキューズで遊んでる。
このおもちゃ、ランで大人気!
112401.jpg

たもん君(左) と ぼんてん君
ふたりとも アンティが怖いね、ごめんなさい。
112402.jpg

こぎお君も小型犬エリアに来てくれた。
112403.jpg

幸多朗君 と 勘太朗君
112404.jpg

遊び上手な さくらちゃん
112406.jpg

レオン君
112408.jpg

嵐丸君 (後ろに分離不安のアンディが写りこんでる)
112405.jpg

今日のアンディは さくらちゃんと走ったり、4ヶ月の勘太朗君にちょっかいして
イジメ(?)たり。走ってくれる子達とずっと動き回って楽しそうにしていた。
昨日の10kmウォークは まったくダメージ無し。

112407.jpg

右:ラブちゃん 下左は勘太朗君を秘かにイジメ(?)ているアンディ。
少なくてもビビらせているように見える。遊ぼうとしているだけか、微妙。
112410.jpg

モモは調子良く遊んでいたのだけれど、4時過ぎて急に冷え込み
寒そうだったので、室内に避難。無理はさせられない。

112409.jpg

ドッグランをこんなに喜ぶ子も少ないように思う。

行きはもちろん、大はじゃぎなのだが、帰りも帰りで 帰るよと声を
掛けると喜んで帰る。

明日は今日よりもいい子になれるように アンディはもっと勉強しようね。
イジメちゃだめだよ!


ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
二つのランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

          ↓                     ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

雨上がりの大泉緑地公園

2012.11.23(23:45) 291

CIMG9877.jpg

お世話係地方 夜中から昼間まで大降りではないものの ずっと雨。
久しぶりにアンディと あの公園へ歩いて行こうと考えていたのに。

前に行ったのは いったいいつだっただろう?もう忘れてしまった。

2時半頃になって、やっと雨が上がったかな~という空になった。
慌てて用意して、まずモモの簡単な散歩。
(ごめんね。モモは今日は留守番)

さあ、出かけよう! アンディ。
向かう大泉緑地公園へはだいたい3km。

こういう道を通って行く。
CIMG9875.jpg

noe-mamaさん お勧めの海鮮丼のお店前も通る。
CIMG9874.jpg

途中信号待ちなどもしながら
CIMG9876.jpg

公園到着!
CIMG9879.jpg

紅葉を見たかったんだけど、折角来たのに暗いし少しガスってる。
CIMG9885.jpg

アンディは芝生の広場を見ると、ドッグランと勘違い。
すぐ走ろうとする。違うよ、ドッグランじゃないし、今日は濡れてるよ。
CIMG9883.jpg
CIMG9882.jpg

公園の中を歩く。
CIMG9888.jpg
これは何の実かな?
CIMG9886.jpg
ちょい、おしっこもして
CIMG9898.jpg
雨が降ったから、落ち葉がいっぱい。
CIMG9900.jpg
CIMG9906.jpg
途中 コスモスや
CIMG9909.jpg
ベコニアもあった。
CIMG9910.jpg
真ん中の管理棟からの景色。
CIMG9915.jpg
アンディ 散歩 楽しいね。
CIMG9917.jpg
湿ってるからダメって言ってるのに、伏せちゃうし。
CIMG9920.jpg
転がったりもしちゃった。芝生大好きだからね。
CIMG9921.jpg
ぐるりと回ってきて、出口近く。
CIMG9926.jpg
CIMG9928.jpg
CIMG9931.jpg

この後、アンディまだ帰りたくないとアピール。公園内だけで1時間
歩いたし、あとまだ3km歩くんだよと説得。

早歩きのお世話係とアンディだから、全部で10kmぐらい歩いたかな。
帰ってどろどろアンディを即シャンプー!
モモが留守番してくれたから、出かけられたよ。ありがとうね。
明日はランでモモも歩こうね。
CIMG9932.jpg


ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
二つのランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

          ↓                     ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

天城越え

2012.11.22(23:55) 290

Sママさんから 「アンディ、可愛いね」が棒読みだから良くない。
天城越えにするように言われたお世話係。

おしゃべりトリートボールを 素直に 天城越えバージョンに変更。

そうすると、アンディの食いつきが前より確かにずっと良くなり
遊ぶ遊ぶ、しかしうるさい。アンディも 天城越えも。。。

今日も動画をご覧ください。




ところで今日のモモさんの後ろの。。。
CIMG9867.jpg
ボロは。。。
CIMG9868.jpg
3つに分かれて
CIMG9870.jpg
真ん中はかつて うさぎさんだったらしい。(左端は犬だった)
CIMG8961.jpg


★12月16日 美原309ドッグランでコーギー同犬種のつどい 開催!
 皆さん 一緒に遊びましょう!



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
今 調子が良くなっているモモにこのまま頑張れ!のポチお願いします。

          ↓                     ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

残念な写真集

2012.11.21(23:59) 289

昨日書きかけ記事の本編。火曜日のドッグラン。

お世話係①はまゆボンさんの写真の撮り方を観察していて
自分もまねっこして撮ろうと頑張った。
頑張ったが、頑張ったが、撮った写真は次のごとく。

大量のモモ編
CIMG9811.jpgCIMG9812.jpgCIMG9816.jpg
CIMG9818.jpgCIMG9820.jpgCIMG9822.jpg
CIMG9823.jpgCIMG9824.jpgCIMG9825.jpg
CIMG9826.jpgCIMG9827.jpgCIMG9828.jpg
CIMG9829.jpgCIMG9830.jpgCIMG9831.jpg

すべて綺麗に写ってない残念写真。実は下の1枚だけがまだマシだった。
多少サイズ修正はしたが。。。
CIMG9821.jpg

アインちゃん編
CIMG9815.jpg

アインちゃんと書かなければ、飼い主さんを撮ったような写真。
初めはワンちゃんが写ってない写真と思った

アインちゃんとアンディ編
CIMG9798.jpg
ふたりのおしりしか写ってない! (お尻フェチならいいが)

残りはサイズを編集して何とかいけそう。

今回会ったわんちゃんは アインちゃんの他は
 ゴールデンの嵐丸君、
       キューピーちゃん
 甲斐犬のさくらちゃん
 コーギーパピーのメイちゃん

パピコギのメイちゃんは、大して違わないけど、お兄ちゃん、お姉ちゃん達が
ちょっと怖いようで、姿勢を低くしてる。まだまだ絡めないね。
112102.jpg

さくらちゃんと嵐丸くんの珍しいプロレス アンディとアインちゃんの勝手に
やってなさいのプロレスetc。
112103.jpg
112101.jpg

お世話係①の写真はいかがでしたか。
ちょっと残念でしょう?


★12月16日 美原309ドッグランでコーギー同犬種のつどい 開催!
 皆さん 一緒に遊びましょう!



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます

お世話係①に写真もっと頑張れ!の応援のポチお願いします。

          ↓                     ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

コーギー同犬種のつどい 開催決定! 美原309ドッグラン

2012.11.20(22:40) 288

本日は楽しいお知らせです。

美原309ドッグラン コーギー同犬種のつどい開催決定!

★オフ会じゃないから、ブログを書いている方、書いてない方 どちらも大歓迎!

★お近くの方、お遠くの方(北海道、沖縄の方も 旅費出ませんが) 
 誘い合わせて是非是非お越しください。


日時: 12月16日(日) 11時~15時

場所: 美原309ドッグラン
    大阪府堺市美原区菅生619 

電話: 072-369-0309

URL: http://www.geocities.jp/mihara_dogrun/new/index.html

*ご質問などは、美原309ドッグランへお願いします。


もちろん、アンディやモモ(スピッツなのに?)は参加!
この花さくちゃんのさくちゃんも参加です。

2年ぶりぐらいの コーギーデー みんなで盛り上がろうね!



お知らせだけでは寂しいので、今日のふたり。

今日も美原309ドッグランで遊んできた。
CIMG9797.jpg
アンディはいつものように パワフルに
CIMG9821.jpg
モモはマイペースで歩いて
CIMG9840.jpg
そして ニューフェースの6か月コギさん登場。
本編は明日へ。




ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます

16日は皆で楽しくあそぼうよ! 応援のポチお願いします。

          ↓                     ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

シマウマの変遷

2012.11.19(23:39) 287

CIMG7787 (480x348)
(シマウマ君がまだ元気だった時の写真)

アンディが壊す度、繕って直してきたシマウマのおもちゃ。
17日(土)も補修をしたばかり。非常に気に入っている。
2種類の音がなることがとても楽しいらしい。

まずは、その変遷から。

★ 届いた日
CIMG7775 (480x360)
★ 第1回目破壊
CIMG7830 (480x360)
★ 第1回目補修
CIMG7940 (480x360)
★ 第2回目破壊
CIMG7953 (480x360)
★ 第2回目補修①
CIMG7955.jpg
★ 第2回目補修②
CIMG7956.jpg
★ 第3回目破壊
CIMG9635.jpg
★ 第3回目補修
CIMG9640.jpg
★ 第4回目破壊 
CIMG9781.jpg
ここまで行くと、もう手の施しようがない。
とうとうシマウマ君とは ここでお別れになった。
長い間、いや 短い間だったけどシマウマ君 ありがとう。

CIMG9782.jpg

そして アル家 からやってきたカワウソ君がそろそろスタンバイ。
あ~、でも勿体ない。今渡したら、即破壊は目に見えている。
あ~、でも遊ばせたい と、揺れ動くお世話係。

今日のふたり
CIMG9790.jpg
モモは今日もまあまあ調子がいいようで、表情も悪くない。
CIMG9794.jpg
アンディは怒られても、怒られても 何度も同じことをする。
月曜日はいつも悪い子、楽しい週末とのギャップ。




ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます

週末少し元気になったモモにもっと元気になれ!の応援のポチお願いします。

          ↓                     ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          

*8週齢規制については右のバナーからお入りください。

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

来音ちゃん、さくちゃん 美原にいらっしゃい!

2012.11.18(23:57) 286

111805.jpg

今日は昨日と打って変わってお天気!

約束していた もうお馴染みのさくちゃん と 
おてんば娘~来音の日常~ の来音ちゃん(11ヶ月)が、
美原ドッグランに来て下さった。

今日は写真枚数が多いけど、出来るだけ載せたくて
全部コンパクトに掲載。うまく写ってなくて載ってない方
ごめんなさい。(写真が下手なもので。。。)

まず、さくちゃん や 来音ちゃんから

来音ちゃんは初めての美原ドッグラン、どうだったのかな? と
気になるところ。気に入ってくれたら嬉しいけど。
良かったら また来てね!
111809.jpg
111810.jpg

明日からしばらくドッグランお休みするラテちゃん
明日 頑張って!
111802.jpg

愛されすぎてどうしょうとアンディが勝手に思い込んでいる アインちゃん
アンディと一緒に居るのが多いので、後半もいっぱい登場。
111808.jpg

こぎお君 ファンの方にちゃんと写真を撮れとプレッシャーを掛けられているが、
撮ろうとするとなかなかいい写真が撮れないもの。
111804.jpg

甲斐犬 さくらちゃん と かえでちゃん かえでちゃんとさくらちゃんは
初対面。偶然の出会い。
光の加減で写真が上手く写らず、残念。
111806.jpg

ハスキーのゾーイ君、ジリちゃん と 
コロちゃん(まだパピー)
111811.jpg

ゴールデンのあずきちゃん アメリカンコッカーのかあるちゃん、
フラットコーデットのきなこちゃん
111812.jpg

まだまだパピーの嵐丸君、だけどしばらく会わないうちに大きくなった。
111813.jpg

アンディがよく遊ぶピンキーちゃん アンディは耳フェチらしく
ピンキーちゃんだけ、いつも耳の匂いを嗅いでいる。特に何もないのに。
111816.jpg

残り、写真をバラバラっと。
下のビーグルさんは前にもご一緒したのだけれど、名前が
思い出せず、ポメラニアンさんは初めて。
111818.jpg
111817.jpg

アンディ 毎週2,3回来ているのに、飽きずにいつも楽しそう。
111814.jpg

モモ 今日の衣装はファンキーなジャンパー
暖かかったので、少し歩いていた。昨日、今日は先週より調子がいい。
111815.jpg

では、恒例 アインちゃんとの一騎打ち。
アンディも戦術を考えて勝ててきた。アインちゃんの上に乗ったりも
するようになった。鍛えられてきた。
111807.jpg

アンディとモモが休んでいるところへ、アインちゃんがアソボって
やってきたところ。
111801.jpg
アンディが一番落ち着くモモの傍。
111803.jpg

ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます

寒くなって ちょこっと弱ってきているモモに応援のポチお願いします。

          ↓                     ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          

*8週齢規制については右のバナーからお入りください。

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

繕う日々

2012.11.17(23:23) 285

DSCF3323.jpg
(モモのハウスが気に入っているアンディ)

おもちゃを片っ端から潰していくアンディ。
そして遊ぶ物が無くなっていく。

この前、自分でみんなに誤ってたじゃない! 何で壊すの?

(えっ、本心じゃなかった?)

今日は1日中 かなりの雨。
ドッグランに出かけなかったので、布製のおもちゃを繕ってみた。
アンディと暮らし始めてから、お針仕事が増えた。。。

繕うために、何かのおまけでもらった散歩袋を一つ使うことにした。
CIMG9638.jpg

今日補修したおもちゃは3つ。

一つ目は元シマウマのプピ 見る影もない。
(ビフォー)
CIMG9635.jpg
(アフター)
CIMG9640.jpg

次は 昨日記事のハナははさんからのプピ
(ビフォー)
CIMG9629.jpg
(アフター) 袋の持ち手部分で補修
CIMG9637.jpg

3つ目は 先日無傷と言っていた ぽち太さんからのプピ。
やる気になれば瞬く間に やれるんだよ とアンディの弁。
(ビフォー)
CIMG9632.jpg
(アフター)端が破けただけなので、厳重に縫っておいた。
CIMG9636.jpg

今日はまず 元シマウマプピで遊んだ。縦に持つと、破く合図だから、
縦に持った瞬間 一旦取り上げて、また渡すようにしたので、破かず遊べた。

111702.jpg
111703.jpg
                             (↑右下が破くパターン)

111704.jpg

今日のふたり。
距離はあるけど、こういう写真がもっとどんどん撮れたらいいな。

111701.jpg

お世話係が1日居ると、モモも調子いい。
温めているし、少し段差のあるハウスにも自分で入っていけた。
CIMG9661.jpg

アンディも ずっと一緒に居たからか、雨の割にはまあまあの良い子だった。
いい感じ!



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます

寒くなって ちょこっと弱ってきているモモに応援のポチお願いします。

          ↓                     ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          

*8週齢規制については右のバナーからお入りください。

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

やってみました! 強度と耐久試験

2012.11.16(23:59) 284

ハナははさんから頂いたおもちゃ。頑丈だから強度実験してみてって言って
下さったので 遠慮なくアンディに遊ばせることに。

CIMG9513.jpg

1回目 さすがにすぐに取り上げたので無傷
2回目 実験の様子は下記の通り。

111602.jpg
とっても楽しそうに噛み噛みしてる。。。これプピなんだけど。
(音も鳴らしてたけど、足で押して鳴らしてた。)
111603.jpg
白い字の部分が気になるらしくて、そこばっかりかじってる。
ハウスの中にモモが部分的に写ってる
111601.jpg
111604.jpg
10分ぐらいで おやつ食べている隙に取り上げてみた。
CIMG9629.jpg

充分補修可能だが、どうして壊したがるの? そのうち みんなに嫌われるよ。

もう少しで1面クリアだったんだよ。どっかいっちゃたけど。

モモはアンディが暴れている横のハウスでぐっすり眠っていた。
無理に起こして写真。
CIMG9631.jpg

*本日 記事を書いても書いても全文消えてしまい 保存が
 出来ていなかった。4回目の正直で投稿 プラウズを変えてから
 ずっとこんなことなかったが。


ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して頂けると嬉しいです。

          ↓                     ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          

*8週齢規制については右のバナーからお入りください。

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

おしゃべりトリートボール

2012.11.15(23:24) 283

CIMG9524.jpg

今日ご紹介するものは、お誕生日にコリィお兄ちゃんから頂いた 

おしゃべりトリートボール

(コリィ兄ちゃん、僕にいい物をありがとう!)

CIMG9527.jpg

これは2通りの遊び方が出来る。
1.声を録音して遊ばせる
2.録音装置を外して、おやつを入れて取り出しすのを楽しむ

見て頂いた方が早いので 今日は特別にお世話係の声を録音したもので
アンディの反応を見て頂く。(お世話係の美声を聞きたい方は動画をどうぞ!)

さて、ボールから声が聞こえたら、アンディはどう反応するでしょうか。

A、怖がって逃げる
B.怒って吠える
C 無反応

それぞれ 皆さんで考えてから 見て下さいね。
動画は短い物を2本。
(音量にお気を付けください。)







アンディの反応がなかなか面白くて、これはしばらく楽しめそう。
ひとりで遊ぶから、楽だな。

欠点は、ごらんのとおり や か ま し い !

鳴かない坊ちゃん、お嬢ちゃんなら 問題ありません。


(今日のモモ)
ピンクのブタが着やすいそうだったので、着替えに色違いのゾウを買ってきた。
CIMG9605.jpg
ブタの方が似合うけど、気持ちよさそうだから良しとしよう。
CIMG9606.jpg




ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して頂けると嬉しいです。

          ↓                     ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          

*8週齢規制については右のバナーからお入りください。

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

昨日は吠えなかったかな?

2012.11.14(23:56) 282

CIMG9566.jpg

火曜日 大阪市内は3時半ごろから雨が降り出し、雷まで
鳴る荒れ模様。

ドッグランは行ってないな と 思っていたのだが、
ちゃんと連れて行ってくれてた。
大阪南側と市内は雨降り時間に違いがあったようだ。

でも、暗かったので写真が全体的にボケてて使える物が少ない。

まず、アンディとモモ 行ったときはふたりだけ。
111401.jpg

マロンちゃん 大人しい子
CIMG9558.jpg
どっちかって言うと、アンディが積極的に押していってイジメているのじゃ
ないかと気になるが、嫌われてはいないらしい。
CIMG9560.jpg
CIMG9586.jpg

仲良しの小雪ちゃん 
CIMG9562.jpg
CIMG9563.jpg
アンディずいぶん怖い顔だけど、小雪ちゃんは対等に張り合う。
アンディなんか全然怖くないらしい。
CIMG9565.jpg
アフガンパピーのジュゲム君 あっという間に12kg
CIMG9585.jpg
CIMG9568.jpg
CIMG9567.jpg
ランのワンちゃん なるみちゃんも混じって遊んだ。
CIMG9572.jpg
CIMG9590.jpg
CIMG9573.jpg
CIMG9589.jpg
ジュゲム君と同じ飼い主さんのシーズーのエビス君
CIMG9582.jpg
CIMG9580.jpg
るいちゃん
CIMG9598.jpg
あげはちゃん
CIMG9599.jpg
ソイちゃんは初めまして。
CIMG9602.jpg

いろいろな犬種が一か所にいても、不思議に整然としている。

こういう経験を積むことで、いろいろな大きさのいろいろな子が一緒に
いることが普通になるから、問題が起こりにくくなるそうだ。

アンディ もっと勉強するよ!








ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して頂けると嬉しいです。

          ↓                     ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          

*8週齢規制については右のバナーからお入りください。

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

幻の18歳

2012.11.13(23:33) 281

DSC00045.jpg

11月13日はコーキー会長の誕生日。1994年生まれ

去年の17歳の誕生日に、これでお祝いするの最後だなってわかってた。

と、暗い話はやめて、今日は会長とモモの過去のコスプレ(?)を含め 
写真をご披露します。会長も ブログ楽しそうだなあ、出たいなあ と虹の橋から
きっと思っているに違いない。

DVC00092.jpg
DVC00093.jpg
MVC-008F.jpg
MVC-009F.jpg
MVC-011F.jpg
MVC-018F.jpg
MVC-020F (2)
MVC-020F.jpg
MVC-015F.jpg
MVC-020F (3)
DSC00038 - コピー
DSCF0046.jpg
DSCF0059.jpg
DSCF0160.jpg
DSCF0190 - コピー
DSCF0610.jpg
DSCF0237 - コピー

(モモ 今も美犬だけど、若いときはもっと美犬だったのよ、わかった?)


(余談)
前社の直属上司の誕生日が同じ11月13日。

おめでとうございます!っとお祝いの言葉だけ毎年言っていたら
よく覚えてくれてるね、と嬉しそうにされていた。
コーキーと一緒の日だから覚えているとは言えなかったな~。



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して頂けると嬉しいです。

          ↓                     ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          

*8週齢規制については右のバナーからお入りください。

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

コギもん屋さんの青いマグカップが映える飲み物(モモの飲み物事情)

2012.11.12(23:00) 280

CIMG9547.jpg

10月初めに買っていた コギもん屋さんの青いマグカップ、
何を入れたら青い色が映えて、中の物も美味しく見えるかと
考えていたが、やっぱり白!
CIMG9449.jpg

今からのシーズンだと、ホットミルクなどが良いのでは?
なかなか素敵! ミルクたっぷりココアもいいかもね。

と、言いながら 実は今入っているのは、飲むヨーグルト
ストロベリー 果汁1%

冬に向いている時期に なぜ冷たい物を入れているかというと
モモのお付き合い。

夏場はあんなによく水を飲んでいたモモなのに、秋になって全く
飲まなくなってしまった。 ほとんど飲まない、前のモモに逆戻り。
食事の時に、クックンラブをお湯で解いてほぐすので、その時の水分だけ。
大した量じゃない。

それで、水を飲まない子にはヨーグルト水という たくさんのワンちゃんが
やっている方法をモモにも試すことにした。

CIMG9544.jpg

モモは無糖だと飲まない。それで飲むヨーグルトのストロベリーを
かなり薄めてあげることにした。砂糖入りだけれど、ここまできたら
何でもあり。

成果はあった。モモだから、アンディのようにがガバガバ飲むわけでは
ないけれど、まあまあ飲んでくれた。

そして、減っていたおしっこの回数も倍に増えた。

良かった!!


CIMG9543.jpg

1日1日 大事に生きていこう!



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して頂けると嬉しいです。

          ↓                     ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          

*8週齢規制については右のバナーからお入りください。

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

頂いたおもちゃ その後 

2012.11.11(23:26) 279

CIMG9536.jpg
みなさん、ごめんなさい。

お詫びシリーズ 続編。

土曜日の朝 アンディはさくらちゃん家から頂いたおもちゃで機嫌よく
遊んでいた。
CIMG9456.jpg

このおもちゃは真ん中がプピになっていて、アンディにしては珍しく
正しく鳴らして遊んでいた。

111101.jpg

集中して、真ん中を噛んで鳴らしているうち、歯が刺さって
生地が切れた模様。

CIMG9455.jpg


今日はわざとじゃないんだよ!

本人曰く、破壊→攻略、クリア を狙ってのではないらしい。
そう言えば、今日は手(前足)で抑え込んで噛んでない。

どうやって教えたら、うまく遊べるのだろう?
おもちゃの使い方を教えてくれるお友達が必要なのか?


昨日記事のハナははさんから頂いた物、かなり頑丈な大きなキャンバス地の
プピ。長さは25cm 幅8cm

CIMG9513.jpg

ハナははさんからは これを破壊できるかどうか実験してみてって
ハナははさん、ありがとうございました!

このおもちゃとの格闘はまだなので、破壊したかどうか、後日
ご報告しましょう。

アンディのお兄ちゃん コリィ君(あきさん)から頂いた
トリートボール、お世話係の声を録音して今日実験してみた。
写真も撮ったけど、動画の方がわかりやすいかな。これは動画を
上手く撮って記事にしたい。(お世話係の声が入っちゃうけど。)

CIMG9527.jpg

こぎお君家から頂いた、コットンはとうとう、ボロボロ状態。
コットンは仕方ない。
CIMG9529.jpg

アンディにずっと渡しているが、無傷で健闘しているおもちゃはこれ。
ぽち太さんから頂いた物。アンディが突っ込む箇所が無いからかもしれない。
CIMG9538.jpg

今日は1日雨で アンディとモモはドッグランに行けなかった。
お世話係②も1日外出。散歩には行ったけど、面白くない1日だったかもしれない。

モモはハウスでお休み中。このハウスはお気に入り。(アンディも?)

CIMG9537.jpg




ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して頂けると嬉しいです。

          ↓                     ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          


*8週齢規制については右のバナーからお入りください。

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

やかましく吠えてごめんね

2012.11.10(23:55) 278

CIMG9458.jpg
(やった! 今日はモモがトップ画像よ!)


今日は終始曇り空だった。

アンディとモモは309ドッグラン。

小型犬エリアにラテちゃんやさくらちゃんが来ていたので
まずは小型犬エリアへはいって、楽しく遊んだ。

ラテちゃん
111004.jpg

前回アンディとよく遊んだゴールデンさん、お名前はピンキーちゃん
111006.jpg

たもん君とパピーのぼんてんちゃん
111008.jpg

あげはちゃんとるいちゃん 今日もまた可愛い服で。
111005.jpg

さくらちゃん
111010.jpg

さくらちゃんは、甲斐犬のお友達が一挙に4頭も
見つかって仲よく遊んだそうだ。良かった。


ここでウッドデッキに出て休憩していると、
こぎお君到着。

更に あら あれは ハナちゃん?
ハナちゃんが 来てくれた!

ハナははさんには 頂き物もしたのだけど、この話は
また次へ。

フリーエリア(大型犬)でハナちゃん達と遊んだが、
アンディの問題発覚。ハナちゃんに遊んで、遊んで攻撃で吠えまくり。
注意したけど、教え方を考えないと。悪気は全くないが、周りの子にも迷惑千万。
111001.jpg
111009.jpg
111002.jpg
111012.jpg

本日 ドッグランに持って行って、大人気のちょっと欠けたホーリーキューズ、
我が家の新しい物は どうなっているかというと、

CIMG9453.jpg
アンディの枕としても利用中。




ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して頂けると嬉しいです。

          ↓                     ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          


*8週齢規制については右のバナーからお入りください。

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

アレックス大将 安らかに!

2012.11.09(22:38) 277

昨晩 ブロ友でリンクも貼らせて頂いている  SIGNAL~Are you ready? Go!!~

どどさんの長男 コーギーのアレックス大将が 虹の橋に旅立ちました。

13歳と14日でした。リンパ腫とわかって治療を始めたところでした。

あまりにも急な事で、言葉も出ません。


コーギー3頭 キャバリア5頭の8頭と暮らしておられるご家庭です。

そして、アレックス君は長男、リーダーとして、他のワンコ達を束ねてきました。

どどさん家の突然の不幸、その悲しみは量りきれません。


お世話係がブログを始めた間もない頃に 同じ名前のコーギーと暮らしておられると

いうことで、コメントをくださってからのブログのお付きあいですが、

そのうちに どどさん家へ行って アレックス大将をはじめとする8ワンズに

揉みくちゃにされたいと思っていました。


アレックス大将のご冥福を心よりお祈り致します。



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

日曜日の夜の流血事件

2012.11.08(23:07) 276

CIMG9311.jpg

日曜日の夜の事。

お世話係②はPCに向かい、モモはのんびり。

お世話係①はアンディの甘噛みを止めさせようとアンディを捕まえて
抑えこみをしていた。

背後の異変に気付いたのは、すぐ後。

お世話係②が振り返ると、お世話係①が顔から血を垂らして
必死でティッシュペーパーに手をのばしていた。

l_05.gif

よく見たら、鼻からボタボタ出血。慌てて綿花やら 消毒液やら、バンドエイドやら
いろいろ渡したが、なかなか血が止まらず、タクシーでお世話係①は救急病院へ。

その間にお世話係②は留置場に入った容疑者を取り調べる。

お前がやったんだな。故意に噛んだんだろう。

CIMG9424.jpg

目撃者にも事情を聴く。

CIMG9429.jpg

決まってる?←見てないね。

目を閉じてたから。(←寝てたんじゃん!)


お世話係①が帰ってきたら、深く切れてはいるが、結局縫わずにそのままで
いいと言われたそうだ。
化膿止めをもらって、絆創膏を貼って帰ってきた。
病院に行ったから安心だ。

で、被害者が話すには 怪我の原因は、アンディの開けた口が振り向きざまに
ザクッと入ってしまったとの事。アンディが噛もうとして噛んだわけではなかった。

僕は無実だよ~!

噛んだ犯人じゃないけど、過失傷害の加害者だな、やっぱり。


*火曜日のドッグラン、この傷で鼻に絆創膏を2枚貼って出かけたので
皆にどうしたの?って聞かれたって。マスクとかで隠さないかな~(?)




ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して頂けると嬉しいです。

          ↓                     ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          


*8週齢規制については右のバナーからお入りください。

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

どんぐりころころ

2012.11.07(23:12) 275

火曜日のドッグラン

お世話係①がアンディとモモを連れて行った。
さすがに平日の昼間。着いた時間には誰も居なかった。

先日からどんぐりが敷地内に落ちているのでアンディが
食べるのを心配していたのだが、とうとうどんぐりを見つけてしまった。
だが、食べずにどんぐりで遊んでいただけだったとか。

page.jpg

110603.jpg

モモもゆったりマイペース
110602.jpg

夕方になってきてそろそろ帰ろうかと思った頃 アインちゃん、るいちゃん、
あげはちゃん、さくらちゃん、ヨーキーさん2頭が相次いで到着。
そこにオーナーさんのワンちゃんでちょっと貫録のあるゴールデンの
でん君が登場。

(夕方の動きが早い写真はシャッタースピードの問題で 全部ボケてしまう。
ご容赦ください。)

CIMG9356.jpg
CIMG9352.jpg
CIMG9357.jpg
CIMG9359.jpg
CIMG9358.jpg
CIMG9369.jpg
CIMG9366.jpg
CIMG9367.jpg
CIMG9372.jpg
CIMG9373.jpg
CIMG9375.jpg
CIMG9376.jpg
CIMG9377.jpg
CIMG9379.jpg
CIMG9390.jpg
CIMG9382.jpg

最終的にはふたりきりじゃなかったから、充分走って、いい運動になって
良かった。

明日は日曜日の夜のビックリ事件へ。


ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して頂けると嬉しいです。

          ↓                     ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          


*8週齢規制については右のバナーからお入りください。

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

アンディのミッション

2012.11.06(23:11) 274

今日 アンディにお誕生日のプレゼントが届いた。

送ってくださったのは ぽち太さん。きっと前から用意して頂いていたんでしょう。
10月は東京行かなかったし。

ぽち太さんがメールに書いてくださった言葉にお世話係すっかりはまって
しまった。それは攻略という言葉。

攻略・・・そうだ、アンディにはおもちゃの破壊がミッションなのだ。

破壊できるとクリア!

そう思って破壊しているのかな。


頂いた物はこちら。
CIMG3620.jpg
アンディにブルー、モモにもピンクの袋で頂いた。
CIMG3621.jpg
モモには柔らかいささみのおやつ2種。
CIMG3622.jpg
アンディにはホーリーキューズ(右) と メジャードッグのボーン(左)
CIMG3623.jpg
ホーリーキューズは一つ持っていたのだが、アンディがかじって足がひび割れて
きているのでドッグラン用に、新しい物を家用に。

早速 ボーンを鳴らすアンディ。
CIMG9394.jpg
CIMG9403.jpg
CIMG9419.jpg
CIMG9409.jpg

前足で挟んだしたら、潰すサインだから おやつで気をそらして回収。

ぽち太さん、モモにおやつありがとう!
CIMG9420.jpg

僕におもちゃを ありがとう! 僕 頑張って攻略するからね。

CIMG9422.jpg

これ アンディ、潰すんじゃありません!



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して頂けると嬉しいです。

          ↓                     ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          


*8週齢規制については右のバナーからお入りください。

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

リフォームで作る モモの服

2012.11.05(23:02) 273

CIMG9299.jpg

今日は大阪でも途中雨が降ったりで肌寒く感じる。

一昨年まで 冬でも昼間は暖房もしてあげてなくて、洋服無しでも
いけるかなと思っていたが、今年のモモは身体の自由が効かなくなって
きているから自分で暖かいところにもぐり込む事など もう出来ない。
外出時間も去年に比べると格段に増えた為、急遽 安い洋服を買っている。

先日から、オイラたち、いつでも仕事中!の 母ちゃんのワンコ服作りに
感化されて、お世話係も手縫いでサンプルの防寒部屋着を使って
モモの服作りにチャレンジ! 

元はこれ 裏側がフリースになっていてとても暖かい。
CIMG3619.jpg

出来上がったのはこれ
お世話係のことだから、全部目分量 型も適当。
CIMG9300.jpg

早速 モモさんに着用してもらった。
CIMG9302.jpg

どう、着た感想は?
CIMG9303.jpg

まあまあね。折角作ったんだから、着てあげてもいいわよ。

モモさんには 何とか気に入ってもらったらしいので まずまず。

いつもは服が好きじゃないアンディなのに、モモの服を作っている間
ヤキモチを焼いている様子。試しに作った服を着せてみた。
もちろんちょっと小さいが入らなくはない。
着るのも抵抗しない。やっぱり羨ましかったのか?

じゃあ、今度アンディの服もモモとお揃いで作ってあげようね。
CIMG9310.jpg




ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して頂けると嬉しいです。

          ↓                     ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          


*8週齢規制については右のバナーからお入りください。

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

強くなってきたアンディ

2012.11.04(23:16) 272

一時はタイトルをビビりアンコーギーに変更しようかと
思うほど ビビりだったアンディなのに ちょっとずつ
強くなってきた。(今怖いのは掃除機など音が大きい機械)

まずは今日のドッグランで、宿敵&熱烈に愛されている(?)
アインちゃんに2勝。
(アンディが勝って、なぜか一緒に喜ぶアインちゃんの飼い主さん)
体格的にもかなり負けているのだが、アインちゃんが下から攻めるので
逆に上から攻撃で勝てる方法を考え付いたようだ。
毎回 同じことをしていても、アンディなりに戦略も練っているらしいことが
わかった。
CIMG9255.jpg

こぎお君やさくらちゃんも来てて、今日は皆 特に和やか。
CIMG9257.jpg
CIMG9251.jpg
CIMG9209.jpg
CIMG9227.jpg
CIMG9210.jpg
CIMG9253.jpg
CIMG9248.jpg
CIMG9285.jpg
CIMG9243.jpg
モモはピンクのブタさんで
CIMG9267.jpg
ショッキングピンクのボンボンはフードを裏向けて隠した。
ボンボン好きな仔がいそう。
CIMG9294.jpg

今日のトピックスは初めて会ったゴールデンさんとよく遊んだ事。
アインちゃんもアンディが着くまでは、このゴールデンさんと遊んでいたそうだ。
お名前よくわからなくてごめんなさい。
110401.jpg

今日のお友達。
レオン君
CIMG9271.jpg
シンちゃん
CIMG9266.jpg
ボス君
CIMG9228.jpg
クーちゃん
CIMG9250.jpg
ラテちゃん
CIMG9287.jpg
ラテちゃんと勘太朗君の取っ組み合い。今は大きさが丁度。
CIMG9261.jpg
見守るギャラリー
CIMG9264.jpg
CIMG9265.jpg
幸多朗君
CIMG9277.jpg

今日の最後はミツバチのふたりで。るいちゃん
CIMG9290.jpg
あげはちゃん
CIMG9292.jpg


ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して頂けると嬉しいです。

          ↓                     ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          


*8週齢規制については右のバナーからお入りください。

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ハナちゃんに会えたよ!

2012.11.03(23:59) 271

いつもの美原309ドッグラン 
大型犬エリアに誰も居なかったから、小型犬に入ったら
一時預かりのアインちゃんとケビン君が入ってきた。

CIMG9105.jpg
CIMG9138.jpg
CIMG9115.jpg
CIMG9118.jpg
CIMG9119.jpg
CIMG9120.jpg

毎度毎度のアインちゃんとのコギプロが終わった頃、
会いたかった彼女 ハナ、おいで! のハナちゃんが来てくれた。

CIMG9142.jpg
ハナちゃんは とっても綺麗なお姉さん。
CIMG9141.jpg

ここから3コギ(ケビン君か加わらず)遊び。ダックスのクウちゃん見学
CIMG9147.jpg
CIMG9148.jpg
CIMG9149.jpg
CIMG9150.jpg
CIMG9154.jpg
ハナちゃんも アインちゃんも いい笑顔!
CIMG9155.jpg
CIMG9158.jpg

小型犬に来ていたお友達は
犬が怖いヨーキーさん
CIMG9107.jpg
クウちゃんの兄弟のリクちゃん
CIMG9130.jpg
大人しいシュナウザーさん2頭
CIMG9159.jpg
そして モモ。
CIMG9131.jpg
モモは衣装持ちになってきた。
CIMG9132.jpg
CIMG9146.jpg

お泊りのワンちゃんも何頭か居たけど、写真が撮れてない。

大型犬エリアにもワンちゃんが増えてきて、大型犬エリアに移動。

グレートデンパピーのビクトリアちゃん、アンディが遊ぼうと誘ったら
ちょっと怖がってしまった。
CIMG9163.jpg
CIMG9165.jpg
勘太朗君と遊んでいると思うのだが、このアンディの顔。
悪そう~!いじめているんじゃないよね?
勘太朗君が大きくなったら、すぐやり返されるよ。
CIMG9167.jpg
CIMG9168.jpg
CIMG9184.jpg
CIMG9185.jpg
嵐丸君の方がずっと上手に勘太朗君と遊んでいる。アンディはダメだな。
CIMG9205.jpg
CIMG9206.jpg
勘太朗君のお兄ちゃんの幸多朗君、今日はちょっと不調。
CIMG9172.jpg
嵐丸君
CIMG9175.jpg
はるちゃん
CIMG9188.jpg
ハスキーさんはお名前をお聞きしたのに思い出せない。ごめんなさい。
ラブさんはボス君
CIMG9192.jpg
夕方になって さくらちゃんがやってきた。
CIMG9198.jpg
そろそろ帰ろうと思っていたアンディだが、さくらちゃんと遊びたい。
CIMG9199.jpg
CIMG9200.jpg
さくらちゃんと遊んでいると、またまたアインちゃんがヤキモチかな?
CIMG9201.jpg
アインちゃんっておもしろいね。
CIMG9202.jpg
でも、今日はアインちゃんもさすがに疲れてて、さくらちゃんとも遊べた。
CIMG9203.jpg
CIMG9204.jpg

アインちゃんが食べて戻したというどんぐりを見つけた。
CIMG9111.jpg
CIMG9140.jpg

皆も気を付けないとね。

ハナ姉ちゃん、楽しかったよ、また来て僕と遊んでね! 



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して頂けると嬉しいです。

          ↓                     ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          


*8週齢規制については右のバナーからお入りください。

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

お詫びシリーズ 第三弾

2012.11.02(23:53) 270

CIMG9102.jpg
(23:05 気持ちよりお休み中)

誕生日の頂き物で1週間以内に破いた物 本日で最終。

1週間以内と言うか、自由に使わせて10分で破いてる。

今日は既にいっぱい写りこんでいるこぎお君家から頂いた物。
引っ張りっこ用のおもちゃは、引っ張りっこだけで、自由に
させてないから まだ大きな被害はでていない。

やっぱりこれでしょ。コットンのおもちゃ。(右端)
CIMG8657 (2)

これは噛むものだから、ちょっと早いと言うだけ。
気が付くと、ながーく伸びて 犬の顔、前足が無くなっている。
CIMG9086 (2)

このままにしておくのも 汚いので、すっきりしてみた。
CIMG9087 (2)

かなり短くなってきたので、どれだけ持つかな。

こぎおママさん、コットンのおもちゃは仕方ないですよね。


さて、最後はまさかって思っているはず、さくちゃんママのまゆボンさん

確かにいただいたボールは無事です。

でも。。。モモに頂いた。。。柔らかいマットが。。。
CIMG8658 (2)

アンディに破かれた。
CIMG9090 (2)

端の方なので、大勢に影響なしだが、モモのハウスでイタズラするのが悪い。

モモが入っていたら、ハウスに入りはしないが、覗くことはよくある。
CIMG9093 (2)
迷惑だねえ、モモ。
CIMG9091 (2)
モモのマット、破いたのよ、アンディなんか あっち行って!
CIMG9094 (2)
コットン 折角きれいにカットしたのに、もう解いてる?
CIMG9098 (2)

アンディは まだまだ頂いた物を壊すだろう。1歳になっても
何も変わらない。今はまだ気楽な弟だから。


ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して頂けると嬉しいです。

          ↓                     ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          


*8週齢規制については右のバナーからお入りください。

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

お詫びシリーズ 第二弾

2012.11.01(23:20) 269

今日は犬の日。今朝友人がわざわざ教えてくれて、ブログに書いたらどう?って
言ってくれたけど書くことないな。

どうして11月1日が犬の日かって考えると ワンワンワン しか考えられない。
だけど、ワンなら1月1日だってあるし(元旦&兄やん誕生日)11月11日だって
1月11日だってあるのに。だいたい誰が決めたのか?
(11月11日だとワンワンワンワンでしつこいから止めたかな)

興味のある方は自分で調べて下さいね。

ところで、今日はお詫びシリーズの第二弾。

お詫びシリーズを書いている理由、近い未来、突然ブログの写真で
贈ったおもちゃがボロボロの姿で写ったらきっと ウワッ! て思われるはず。
また出てこなかったら、使わなかったのってがっかりされるんじゃ
ないかと思って。本当の姿を見て頂こうと思った。

潰れる潰れないはともかくとして、アンディはおもちゃ大好きだから、どれも
大喜び。おもちゃを見せると顔か輝く。

今日は美原309ドッグラン幼稚園のアインちゃん(=飼い主さん)から頂いた物。
CIMG8116.jpg
(こんなに笑顔なのに魔女?)

最初はこうだった。
CIMG8774.jpg

先週お世話係①がトイレに行っている間、目を離したら、こんな風になってた。
CIMG9061.jpg

この生地は分厚い工場用のようなツイル生地。普通裂けるとは思えない。

お世話係が補修して、補修後も遊んでいるけど、別生地で上から包んだ方が
絶対に良さそうだから、また強化しておこう。
CIMG9062.jpg

楽しそうに遊ぶアンディ。
CIMG9065.jpg

CIMG9067.jpg
お陰様でアンディの結膜炎の充血も治ってきた。
CIMG9070.jpg

CIMG9073.jpg

アインちゃん(=飼い主さん)おもちゃの使い方がわかってないアンディを
許してね。その代り、今度ドッグランでやっつけていいからね。

(今日のモモ)
モモには廊下にもう1か所 寝床があって、アンディがうるさい時の
逃げ場として使ってる。
眠いのにカメラ向けてごめんね。
CIMG9085.jpg

明日は第三弾。


ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して頂けると嬉しいです。

          ↓                     ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          


*8週齢規制については右のバナーからお入りください。

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


2012年11月
  1. どうしてサークルで?(11/30)
  2. 大したことはないけれど、またまた片目が(11/29)
  3. ベンチ倒したのは 誰? (11/28)
  4. 平日も楽しいぞ! (11/27)
  5. 逃げ場の無いバポちゃん(11/26)
  6. 更に強く、たくましく!(11/25)
  7. 行きも帰りも にこにこアンディ(11/24)
  8. 雨上がりの大泉緑地公園(11/23)
  9. 天城越え(11/22)
  10. 残念な写真集(11/21)
  11. コーギー同犬種のつどい 開催決定! 美原309ドッグラン(11/20)
  12. シマウマの変遷(11/19)
  13. 来音ちゃん、さくちゃん 美原にいらっしゃい!(11/18)
  14. 繕う日々(11/17)
  15. やってみました! 強度と耐久試験(11/16)
  16. おしゃべりトリートボール(11/15)
  17. 昨日は吠えなかったかな?(11/14)
  18. 幻の18歳(11/13)
  19. コギもん屋さんの青いマグカップが映える飲み物(モモの飲み物事情)(11/12)
  20. 頂いたおもちゃ その後 (11/11)
  21. やかましく吠えてごめんね(11/10)
  22. アレックス大将 安らかに!(11/09)
  23. 日曜日の夜の流血事件(11/08)
  24. どんぐりころころ(11/07)
  25. アンディのミッション(11/06)
  26. リフォームで作る モモの服(11/05)
  27. 強くなってきたアンディ(11/04)
  28. ハナちゃんに会えたよ!(11/03)
  29. お詫びシリーズ 第三弾(11/02)
  30. お詫びシリーズ 第二弾(11/01)