タイトル画像

大晦日のドッグラン

2012.12.31(23:04) 329

12311201.jpg

大晦日 そんなことをしている場合ではないのに
全てを投げ捨てて ドッグランに行ってきた。

頂いていた帽子をかぶせて記念撮影なんかもしてみた。

12311202.jpg

家ではモモにもかぶせてみた。どっちが似合うかな?
12311204.jpg

大晦日 小雪もチラついてワンちゃん少ないかと思ったのだけど、
コギ率が高い日になった。嬉しいな~!

コギさん 来ていた順でご紹介。
ケビン君(お泊り)、アインちゃん、りく君、アンディ、こぎお君
計5頭 

他には マロンちゃん
12311206.jpg

あずきちゃん、きなこちゃん、かある君 
12311205.jpg

それにモモ
12311207.jpg

小型犬エリアや貸切エリアにもワンちゃんは何頭も居て
トリミングの方も大忙し。

アンディは今日は良く走った。アインちゃん、りく君と
走り回ってた。りく君のおもちゃを取って走ったり
ちょい悪ぶりも発揮。りく君達の関心を引き付けたかったかな。

12311210.jpg
12311209.jpg
12311211.jpg
12311212.jpg
12311213.jpg
12311214.jpg
12311215.jpg
12311216.jpg

こぎお君には今日はアンディが吠えちゃった。
理由はお世話係がこぎお君を撫でてたからヤキモチ焼いたらしい。
おかしいね。いつもは誰を触ってても吠えた事なんかなかったのに。
そんなことするなら、次は他の子もいっぱい触っちゃおう。

12311208.jpg


だらだら毎度同じような写真を載せているだけで、内容のないブログに 
いつもお越しいただいてありがとうございます。

2月から始めたブログ、今年は皆様のおかげで楽しく続けることが
出来ました。御礼申し上げます。

来年もあい変わらずのブログですが、どうぞ宜しくお願い致します。 

良いお年を!



二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して頂けると
嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          


★人気ブログランキング




見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

雨降りで どんより

2012.12.30(23:59) 328

12301203.jpg


お世話係地方 今日はまとまった雨が降った。
明日から晴れるといいけどね。

きっと曜日感覚が付いているアンディは日曜日なのに
雨降りでランに出かけられず どんより~。

アンディ自身だって雨が降っている様子を見て 庭にも下りず。
プール大好きなのに、雨はあまり好きじゃないらしい。

今日のどんより写真を
思いっきりどうぞ。
雨を気にしながら、よどんでいる。
12301201.jpg
12301202.jpg
12301204.jpg
12301205.jpg
年末の慌ただしいときに、更に気が重くなるどんより。

モモは我関せず、マイペースで寝てる。後1日で新年。
年越しは まず間違いなし。
12301206.jpg



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して頂けると
嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          


★人気ブログランキング



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

おもちゃ 貸して!

2012.12.29(23:59) 327

12291210.jpg


年末の土曜日 今日もお友達たくさん。
そらぱぱさん地方の大雪とは対照的に今日は天気も良かった。

残念ながらお世話係、遅れ遅れの年賀状作成でサボリ~!
モモも一緒に家に居てあげるって言ってくれた(ホント?)ので
モモも行かず。大晦日に年末最後のランは全員で行こうね。

アンディはまだ幼い勘太朗君が持っているおもちゃが欲しくて
しかたがない。奪い取ったりはしないが、何とか貸してもらおうと
頼んだりしていた。
もう、大きなお兄ちゃんになってきたのに いつまでも子供で
情けないね。勘太朗君の方がよっぽど年上みたい。

12291201.jpg
12291202.jpg

この後、置いている時に持って来たりしていたらしいが、
今回は無傷で返せたそうだ。
前に嵐丸君の色違いのおもちゃはアンディが壊してしまった。

銀牙君と柵越しに。
銀牙君もとうとうラン内に入ってきたが、アンディは銀牙君に
またまた遊ぼうと吠えたそうだ。

12291203.jpg

アインちゃん 久しぶり!
12291205.jpg

こぎお君 いつもの笑顔写真が撮れてない。
12291204.jpg

ほかのお友達は写真をみたところ
勘太朗君のお兄ちゃんの幸多朗君
銀牙君のお姉ちゃんのさくらちゃん
ジャックラッセルのラテちゃん、
         シオンちゃん
トイプードルの たもん君 ぼんてん君
イタリアングレーハウンドのるいちゃん
ミニチュアピンシャーのあげはちゃん
ランのなるみちゃん
ビーグルのレオン君
ジリちゃんゾーイ君家のコロちゃん かな?
後のゴールデンさん、トイプードルさん ごめんなさい。
わかりません。

12291206.jpg
12291207.jpg
12291208.jpg
12291209.jpg

喧嘩もなく、それぞれが楽しんでいるので 飼い主は
無理しても連れて行きたくなる。(今日はサボったけど。)
明日は雨らしいし、明後日行こうね。


ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して頂けると
嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          


★人気ブログランキング



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

モモの居ないドッグラン

2012.12.28(23:59) 326


火曜日のドッグラン

平日はメンバー少な目だけど、誰も居ないことはなくて
アンディはいつ行っても楽しんでいる。
機嫌のいい子だと思う。

12281201.jpg

今日のお友達は
ランのなるみちゃん、
白柴のみるくちゃん 
つぼみ君
嵐丸君
さくらちゃん
名前がわからないポメラニアンさん
それに毎回違う洋服のセレブ あげはちゃん るいちゃん

アンディはポメラニアンちゃんに遊んでもらおうとしたけど
嫌と言われたそうだ。
12281204.jpg
12281202.jpg

さくらちゃんとは走っていたらしいので良かった。
この日も嵐丸君に吠えたてたのかな?
12281203.jpg

ランに行った日の夜は良く寝る。
12281205.jpg

あらら、この方から文句が。。。
12281206.jpg

寒かったので、ドッグランには行ったが、外に出ず
ずっと室内でオーナーさんに座布団を敷いてもらって
座ってたそうだ。
だから写真を撮り忘れたらしい。


ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して頂けると
嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          


★人気ブログランキング



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

追跡 おもちゃのその後 + 日曜ランで漏れた写真

2012.12.27(23:14) 325


2日間 出かけていたお世話係。
出かけていた先はこんなに綺麗なイルミネーション!
DVC00097.jpg

DVC00098.jpg

25日記事で取り込み漏れた写真から。

ゴロゴロでウッドチップだらけの嵐丸君
12271201.jpg
12271202.jpg

銀牙君とモモの 現在ドッグラン一番の年の差コンビ
12271203.jpg

さて、追跡 アンディのおもちゃのその後。
結果はわかりきっているが。。。

今回はこれ。
12271208.jpg

真ん中が敗れたので補修してあった。
真ん中は諦めて、外側のコットン部分を噛んで遊べばいいなと
思っていた。
12271205.jpg
12271204.jpg

気が付くと、コットンごとやられていた。
12271206.jpg

そして もう一つ。こちらもあっという間。
12271207.jpg
中の綿を抜いて、もう好きにさせている。

どこまで破壊し続ければ、アンディに愛着という言葉が
生まれるのか、今後も見もの。


ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して頂けると
嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          


★人気ブログランキング



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ある瞬間 見つめあうふたり 

2012.12.26(23:33) 324


月曜日 ある瞬間。奇跡的に見つめあうふたり。
12261201.jpg
12261202.jpg

モモさん~ ⇔ アンディ! は 
ありえない。

せめていたわり合う気持ちであってほしいなあ。 

久しぶりに 可愛いブピィをアンディに渡してみた。
(潰すのは覚悟の上)

12261203.jpg
12261204.jpg
12261205.jpg

鳴る場所が1か所 補修不能になった時点で
取り上げた。壊していいと思っても やっぱり渡しきれない。。。


ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して頂けると
嬉しいです。 
                             

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          


★人気ブログランキング



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

日曜日のドッグラン  あー写真を忘れた!

2012.12.25(23:59) 323

12251202.jpg

日曜日のドッグラン

上の写真でアンディがリードを付けられている理由、
蘭丸君に遊ぼう攻撃して 怖がらせてしまうから。
いじめる気はないようだが、蘭丸君が走らなくなると
しつこく吠える。自分より弱そう(?)に思う子に
吠えるように思う。それも問題。

今日、明日大阪以外にいるお世話係。きれいに整理した写真を
持ってくるのを忘れたため、今晩は中途半端なアップに。
抜けた部分は改めてアップするつもり。

★ 蘭丸君 ウッドチップをいっぱい付けた写真を
  持ってきてない。

★ モモと銀牙君の2ショット写真を持ってきてない。

最近 甲斐犬率 高し! 
ちょっと前に8か月の甲斐犬君ともすれ違い遭遇した。

1歳ちょうどのかえでちゃん と 同じ家のここあちゃん
12251201.jpg

ほかのお友達
● ゾーイ君 ジリちゃん コロ君
● あずきちゃん きなこちゃん かあるちゃん
● かいくん、らんちゃん
● さくらちゃん
● こぎお君
● エルちゃん
● シーヴァ君

誰が誰だかわからなくなって、説明も出来ず、
写真だけで。

12251203.jpg
12251204.jpg
12251206.jpg
12251207.jpg
12251208.jpg
12251205.jpg


あれ、モモが居ないと思うでしょ?
いいえ、ちゃんと2枚写ってますよ。
2枚目はわかるかな?

ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して頂けると嬉しいです。
          ↓                     ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          





見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

昨年のクリスマスを思うと

2012.12.24(23:00) 322

12221201_20121224021909.jpg
12231202_20121224021927.jpg


25日がクリスマスなので
前回苦労して撮った写真ももう一回
CIMG12061214 (2)
日曜のドッグランのモモ
12241210.jpg


昨年のクリスマス

先代コーキーはちょうど25日から食事をしなくなり、
水さえ飲まなくなった。(昨年25日の写真)
12241201.jpg

もう少し早く体調変化に気が付けば 年をとって体感温度が
狂っていることに 気づいていたら、
もう1、2週間長く生きられたのかもしれない。
暑そうに冷たい場所で寝ていたが、本当は冷えていたのかも
しれない。この時にはもう横になることはなく、
ずっと写真のような寝方だった。苦しくて横になれない状態。

そしてアンディはその頃 埼玉のペットショップの仔犬アパートの
一室で一人ぼっちの寂しいクリスマスとお正月を迎えたはず。

今年は家族と一緒だからね、アンディ。
亡くなったお兄ちゃんの分もモモと一緒に楽しく過ごそうね。

モモは今日ヨーグルトを薄めてあげたら、美味しそうに
いつもより たくさん飲んだ。ご飯も良く食べて嬉しい。
12241202.jpg

雪もちらついて寒いのでモモは庭だけにして、アンディと
散歩に出かけた。
12241207.jpg

いつもの公園で 久しぶりにぬくちゃんとてんちゃんに会った。
12241203.jpg

12241204_20121224182328.jpg


公園を通り抜けて歩いていると、大阪でも田舎のお世話係地方。
まだこういう場所がある。
12241205.jpg
12241206.jpg

日曜日のドッグランの記事は明日へ。


*最後に追記です
皆様 飼い主さんが見つかりました。
ご協力ありがとうございました。

ブログ友達の ししとーさん が
埼玉県川口市で柴犬 あるいは 柴犬ミックスのワンちゃんを
1頭保護されました。
飼い主さんの情報 や 里親になってくださる方を募集して
います。ししとーさんのところでは1頭だけしか飼えない
環境です。皆様 拡散をお願いいたします。



ブログにお越しいただきまして、ありがとうございます。

二つのランキングに参加しています。
毎日1回 ポチッと押して頂けると嬉しいです。


★ブログ村コーギー、スピッツ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング




見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

メリークリスマス! 土曜日のドッグラン

2012.12.23(23:59) 321

12221201_20121224021909.jpg
12231202_20121224021927.jpg

ふたりのサイズはあまり変わらないので、モモ用の服を
アンディに着せてみた。充分入った。
アンディも思ったより似合ってるよ~!

12231209.jpg
12231210.jpg

先週のコーギーのつどいの日に来ていた甲斐犬の銀牙君 
イブには可愛いパピーを見て癒されましょう。
12231212.jpg

さて土曜日のドッグラン、雨が降った後で さすがに入り口付近に
水溜りあり。それでもアンディはやっぱり来たいと思う。

幸多朗、勘太朗兄弟の柴プロ
エンドレスで面白かった。
勘ちゃんは既にアンディより背も高く、顔の高さも段違い。
12231213.jpg
12231214.jpg

さくらちゃんが LOCK ON している先にいるのは
ノー天気なアンディ。マークされている事にも気が付かない。
12231219.jpg
 
さくらちゃんとの絡み
12231217.jpg
12231222.jpg

この寒いのに、プールに溜まった雨水でクールダウンしている
おバカな奴。
12231215.jpg

お泊りのそらちゃん と ろん君
12231218.jpg

その他 もろもろ写真を
12231221.jpg
12231220.jpg


それでは皆様 素敵なクリスマスを!



ブログにお越しいただきまして、ありがとうございます。

二つのランキングに参加しています。
毎日1回 ポチッと押して頂けると嬉しいです。


★ブログ村コーギー、スピッツ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

帰ったら やっぱり補修

2012.12.22(23:59) 320

CIMG12211207.jpg


昨日の最後のモモハウスに一緒に入っているアンディの写真。
これには続きがある。

しばらくして敷いている紫マットをめくってカリカリして
いたので外に出した。

あらビックリ。直径10cmぐらいの穴があいていた。
しかも中のスポンジは穴より大きな範囲(直径15cmぐらい)
掘り出していて、生地しか無くなっていた。

慌ててお世話係①に確認すると、某国出張中にアンディが
やったって。(注意するように言っていたのに。。。)

このままにしておいたら、モモが足を取られるから
休みの今日 すぐに補修することに。

まず 無くなったスポンジを補充
春にアンディが潰したハウスのスポンジを補充用に残して
おいたので、早速切って詰めた。

その上に、接着剤が付いた補修布を上下に貼ってアイロンを
かけた。
CIMG12221201.jpg
CIMG12221202.jpg

まあまあ綺麗に補修出来たようだ。(アンディのよだれ(?)の
シミが。。。)
だんだん補修慣れしてきて、腕が上がったな(自己満足)

さて、16日の日曜日、昨日と素敵なものを頂いてばかりの
お世話係家。

モモとアンディにわざわざお守りまで
(モモ まだまだ頑張らなきゃね!)
CIMG12221205.jpg

防寒グッズとおもちゃの数々、シールも
CIMG12221204.jpg

アンディ用おやつ (モモも食べられるものは食べようね)
CIMG12221203.jpg

飼い主用おやつ
CIMG12221206.jpg

Smilemonさんアル母さんきなははさんさのあママさん
皆様 ありがとうございました。大変嬉しいです。


大阪は今日午後は雨も上がっていて いつものドッグランヘ。
アンディは疲れて お世話係①に捕まえられたまま寝てしまった
CIMG12221207.jpg

モモは足元が濡れていたので そんなに歩かず。
今日はそれでOK!
CIMG12221208.jpg



ブログにお越しいただきまして、ありがとうございます。

二つのランキングに参加しています。
毎日1回 ポチッと押して頂けると嬉しいです。


★ブログ村コーギー、スピッツ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

半年ぶりに あの子とあの子に会いました

2012.12.21(23:59) 319


本日 仕事で遠方に出かけていたお世話係。
前に会ったのは6月だったかな~?

①昼の休みにまず 北欧系美女のあの子に会いました。
CIMG12211201.jpg

②空港へ帰る道で 落ち着きのある あの子に会いました。
CIMG12211202.jpg

この写真だけで、もう皆さんわかりましたね。

①はコギもん屋店長のチェブちゃん
相変わらずのラブリー。
厚かましくも お家を訪問しちゃいました。
今日は会っている間 ずっとナデナデ。
思い切り抱っこもして癒されたのでした。
CIMG12211203.jpg

②はキャマタのプリンス 言わずと知れたシロップ兄やん
とてもお利口さん。
駅前で会った後、ドッグカフェへ移動してさのあママさんと
話していても、ずっと大人しく待っていてくれたのです。
本当は嫌だったかもしれないけど、たくさん撫でちゃった。
CIMG12211204.jpg

チェブちゃんは撫でてほしいワンちゃん。
これ幸いと触りまくり。
12211205.jpg

シロップ君 まだ2歳 この若さで、この落着き。
(爪の垢をアンディに。。。)
12211206.jpg

junkoさん、さのあママさん 楽しい時をありがとうございました。

昨日のアンディとモモの写真。
CIMG12211207.jpg

アンディの奴 モモに遠慮せず とうとうモモハウスに入ってる。
どうしたものかな。


ブログにお越しいただきまして、ありがとうございます。

二つのランキングに参加しています。
毎日1回 ポチッと押して頂けると嬉しいです。


★ブログ村コーギー、スピッツ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

美原ドッグラン 同犬種のつどい その4

2012.12.20(23:06) 318


既にその4になってしまったが、今日でついに最終回。

一気に残り写真をアップ!中にはブルテリアさんだとか
ハスキーさんだとか、いろんなワンちゃんが写りこんでいるが
固いこと言いっこなしで。

CIMG12191229-vert.jpg
12201231.jpg
12201232.jpg
12201233.jpg

最後になりましたが、ご一緒させて頂いた皆様、
ありがとうございました。
とても楽しい時間が過ごせました。
また是非 お目に掛かれますように!

DSC12201222.jpg
(残念ながら全員じゃありません)





ブログにお越しいただきまして、ありがとうございます。

二つのランキングに参加しています。
毎日1回 ポチッと押して頂けると嬉しいです。


★ブログ村コーギー、スピッツ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

美原ドッグラン 同犬種のつどい その3

2012.12.19(23:55) 317


予定は未定であって決定ではないことを思い知った本日。

今日中に全部一挙にアップの予定が 整理全く追いつかず。
明日には全部アップ出来るかな~。。。非常に怪しくなってきた。

では、アンディが 大好きになった破壊王女(女王?)との
絡みシーンから。
12191201.jpg

アンディとアル君 こちらも破壊王コンビ
2頭だけの写りはこの2枚だけ
12191203.jpg

アル君とももちゃん アル君はももちゃんラブだったのかな。
12191202.jpg

さくちゃんとひなたちゃん ももちゃんとモモ
ついでにモモサンタ入れて。
12191204.jpg

某国から帰ったばかりで写真整理 間に合わず。
中途半端だけど、明日に繰り越しさせてもらいます。


ブログにお越しいただきまして、ありがとうございます。

二つのランキングに参加しています。
毎日1回 ポチッと押して頂けると嬉しいです。


★ブログ村コーギー、スピッツ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

美原ドッグラン 同犬種のつどい その2

2012.12.18(23:59) 316



一昨日の記事の続き。

来て下さったお友達の紹介。(大変遅くなり失礼しました)

つばもも家のももちゃん。この日はつばさ君がお休み。
ひとりでちょっと心細そうだったね。
12181206.jpg
アフターはチャーミングにお着替え。
12181205.jpg

別の用事があったのに、その前に少しだけ来て下さった
りく君。
121812081.jpg

アンディがドッグランに初めて来たとき、一番に声を
掛けてくださったこぎお家のこぎお君
121812111.jpg

アンディのライバル アインちゃん
強そうに見せかけているけど、実は内気。
(アンディだけじゃなくて、実はケビン君も好きらしい)
12181210.jpg

6か月のめいちゃんと さらにパピーのカンナちゃん
12181207.jpg
12181204.jpg
12181203.jpg


りく君 と ゆずちゃん
ゆずちゃんの後ろ姿はアンディととてもよく似てる。
121812131.jpg
121812141.jpg

ケビン君 前回参加した時は4か月だったそうだ。
121812162.jpg

トレーナーさん家のひびき君 ゴールデンさんと一緒に参加。
12181201.jpg
12181202.jpg

こちらでわかっているのはここまで。
すぐ帰られたりしてわかってないワンちゃんが
居たらごめんなさい。

最後にアンディと、モモも1枚ずつ
12181219.jpg
12181217.jpg


明日は、コギさんたちのいろいろ写真をアップ予定!


ブログにお越しいただきまして、ありがとうございます。

二つのランキングに参加しています。
毎日1回 ポチッと押して頂けると嬉しいです。


★ブログ村コーギー、スピッツ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

最高の天気で コーギー同犬種の会 開催!

2012.12.16(23:59) 315


今日はとうとう同犬種のつどい。
昨日の夜降っていた雨が上がり、朝は曇っていたが
ドッグランに着いたら いい天気になっていた。

今回は来て下さったお友達の紹介から(主催者じゃないけど)

開催の11時には余裕をもって行ったのだが、何と一番早かったのは
遠いはるか彼方から来て下さった この子。
12161201_20121216222630.jpg

12161202.jpg

まだ9ヶ月児のアル君家 何と関東のK○N○川県からの参加。
早くに着いたそうで一番乗りだった。
アンディの破壊王後継者。(リンクの★コーギー★アルタイム)

2番目に遠い所から来られたのは N○G○屋のSmile(スミレ)ちゃん。
今日は体操服姿で参加!(リンクのコーギー記念日)
12161204.jpg
アフターはシックにお着替え
12161205_20121216223606.jpg

3番目はたぶんK都 9ヶ月になったばかりの とわちゃん家
(リンクの とわとともに)
12161206.jpg
とわちゃんは何とアンディとの絡みでの写真が多かった。
それは、アンディがとわちゃんの事を
破壊王と破壊女王だと ふたりの趣味は やっぱり破壊!!!

次は大阪府の北側からブログを読んでわざわざ来て下さった 
ひなたちゃん 
12161213.jpg

後は順不同で。
ぺんてんママさん家のハッピー君 (ぺんてんママのブログ
12161210.jpg
ちびすけ君
12161212.jpg

コン太ママさん家のゴン太君(リンクのしっぽふり。コギ、ごん太、クンクン)
12161209.jpg

まゆボンさん家のさくちゃん (リンクのこの花さくちゃん)
12161214.jpg

ハナははさん家のハナちゃん (リンクのハナ、おいで!)
12161215.jpg

そして、アンディとモモ
アンディとモモは こぎおパパさんに撮って頂いた写真で。
momoandydekki.jpeg

一度に書ききれないので、本日ここまで。


*ブログ途中ですが、明日からちょっと遠方に出かけます。
今日はさすがに疲れました。予約投稿していないので 明日、明後日
投稿できないかも(?)
コメントのお返事も申し訳ありませんが、19日になります。

ブログにお越しいただきまして、ありがとうございます。

二つのランキングに参加しています。
毎日1回 ポチッと押して頂けると嬉しいです。


★ブログ村コーギー、スピッツ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

16日はコーギーの集い 前日のドッグラン 

2012.12.15(23:35) 314


恒例の土曜のドッグランレポート。

トップは水飲みで憂うアインちゃん。
CIMG12151215.jpg

オフ会に出ていないアインちゃんは 明日はどの子と遊ぼうか
楽しく悩むかな?それともやっぱりアンディがいい?
明日のアインちゃんの動向に注目!

たもん君と ぼんてん君
今日は元気がいい子が多くて、怖かったね。(ごめんね)
12151202.jpg

パピヨンのラズリーちゃん と お留守番のぽちゃちゃん
12151209.jpg

今日は久しぶりに大型犬エリアの写真を少し
ゾーイ君、ジリちゃん、コロ君(ジリちゃんファンの皆様
お待たせしました)
12151204.jpg

このランはハスキーさんも多いけど一番大きい しの君 と 
つたちゃん
12151203.jpg

そしていつもアンディがイジワルしてしまう嵐丸君
そろそろアンディのお兄ちゃん風は通用しない気がする。
嵐丸君 強くなってきたから。アンディをやっつけていいよ!
12151201.jpg

小型犬エリアに戻って、今日も来てくれた りく君
12151206.jpg

後のメンバーの写真は混ぜ混ぜで。
柴の幸多朗君、勘太朗君
オーストラリアンシェパードのあお君
ジャックラッセルテリアのラテちゃん
コーギーのこぎお君
甲斐犬のさくらちゃん

12151207.jpg
12151208.jpg
12151210.jpg
12151211.jpg
12151212.jpg
12151213.jpg
12151214.jpg

最後はモモ と アンディ。
今日もアンディは。。。よく吠えた(泣)
12151205.jpg

いよいよ明日になりました!
★309美原ドッグランの コーギー同犬種のつどい★ 
開催日:12月16日(日)11時から15時ぐらいまで

詳細は 309美原ドッグラン(堺市美原区) へ
TEL 072-369-0309

一緒にドッグランで遊びましょう。コーギー達が遊ぶ姿を
見ているだけで笑顔になりますよ!


ブログにお越しいただきまして、ありがとうございます。

二つのランキングに参加しています。
毎日1回 ポチッと押して頂けると嬉しいです。


★ブログ村コーギー、スピッツ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

反省室を出てからの遊び

2012.12.14(23:57) 312


12月12日付 反省室の記事のアンディが反省させられた後

構ってほしいアンディは お世話係①に遊んでもらったのだが、
その遊びはこんなもの。

輪ゴムを見せておいて、どちらか片方の手に隠す

CIMG12141201.jpg

アンディがどちらかを当てる

CIMG12141202.jpg

CIMG12141203.jpg

CIMG12141205.jpg

アンディの正解率は40%ほど。かなりの割合で外れる。
犬なのに鼻が利かないやつだな。

動かない遊びだけど、楽しそうにしてくれているので良かった。

さて309美原ドッグランの同犬種のつどいまで 後1日。
大阪は今晩 雨が降っていますが明日には上がり、日曜日は
太陽も見える予定。暖かいそうです。
皆様の参加をお待ちしています。(主催者じゃありませんが。)
CIMG12141206_20121214235623.jpg





ブログにお越しいただきまして、ありがとうございます。

二つのランキングに参加しています。
毎日1回 ポチッと押して頂けると嬉しいです。


★ブログ村コーギー、スピッツ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング


★309美原ドッグランの コーギー同犬種のつどい★
開催日:12月16日(日)11時から15時ぐらいまで
(雨天の場合は1月3日が予備日)


詳細は 309美原ドッグラン(堺市美原区) へ
お尋ねください。この間の参加できる時間だけでいいのです。
予約も何も要りません。(ドッグラン使用料は要ります)

また、ドッグランの先輩の つばももさんが わかりやすく書いて
おられるので、そちらもご覧ください。


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ドッグラン近辺のカフェ

2012.12.13(23:59) 311


2週間ぐらい前にごきお君のパパさんに撮って頂いた写真を
メールで頂いていたので、ちょっとご紹介。

andyain.jpeg
何故か、アインちゃんとセットになっている!
ドッグランのやんちゃコンビだから(?)

momozuwari.jpeg

モモはパンダ座り。お年寄りだから ちゃんと座ってない。
仕方ないね。

さて 309美原ドッグランヘ 遠くから来られる方に
寄って頂けそうな所をまゆボンさんに協力してもらって探して
みたけど、新しい所は見つからず。

取りあえず まあまあ近いドッグカフェを3か所お知らせ。

☆ ピエロさん  
  大阪府松原市立部2-6-38
  TEL: 072-338-1639
  阪和自動車道脇 

☆ RIANさん
  大阪府堺市北区南花田町520-1
  TEL: 072-205-6941
  大泉緑地公園近く・・・アンディが歩いて行った公園

☆ WANーP0さん←貸切でお休みらしいです
  大阪府和泉市池田下町1908-1
  TEL: 072-557-7027

それにお泊り出来そうな近い場所は

★ ワールド牧場
  大阪府南河内郡河南町白木1456-2
  TEL: 072-193-6655

結局 どこにも実際に足を運んでないので、中途半端なお知らせだけ。
1件ぐらい行きたかったけど、ちょっと時間もなくて。。。

日曜日 お気をつけて皆さんお越しください!
アンディとお待ちしております。


ブログにお越しいただきまして、ありがとうございます。

二つのランキングに参加しています。
毎日1回 ポチッと押して頂けると嬉しいです。


★ブログ村コーギー、スピッツ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング




★309美原ドッグランの コーギー同犬種のつどい★
開催日:12月16日(日)11時から15時ぐらいまで
(雨天の場合は1月3日が予備日)



皆さん是非お越しください。詳細は 309美原ドッグラン(堺市美原区) へ
お尋ねください。この間の参加できる時間だけでいいのです。
予約も何も要りません。(ドッグラン使用料は要ります)

また、ドッグランの先輩の つばももさんが わかりやすく書いて
おられるので、そちらもご覧ください。


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

反省室

2012.12.12(23:21) 310

今晩も元気いっぱいのアンディは、自分のハウスから
敷き物を引きずりまわして、ひたすら噛み噛み。

飽きると、次は自分のハウスにかじりついて、ガリガリ。

その他にも、ちょこちょこイタズラばっかりしていた。

注意しても何度も同じことをするアンディに お世話係①が
とうとう怒った!

中に入ってなさい!!!
CIMG12121201.jpg

中でまだ暴れるので、屋根代わりに段ボールを置いた。
CIMG12121202.jpg

ちょっとは堪えている顔
CIMG12121203.jpg
しばらく反省させた。
CIMG12121206.jpg
CIMG12121209.jpg

CIMG12121208.jpg

反省すること15分ほど。
出てきて大人しくするかと思ったら、また次のイタズラ。
バポちゃんで遊んでもらってたのに、まだ足らない?
そして、その後 次なる遊びをしてもらっていた。

そんなアンディを見もせず、モモはブラッシングしてたら
寝てしまった。

CIMG12121205.jpg

トイレの中のボロはアンディの敷物のカス。
既にぼろ布状態。新しいのを買う? 買わない? 悩むところ。

CIMG12121204.jpg



ブログにお越しいただきまして、ありがとうございます。

二つのランキングに参加しています。
毎日1回 ポチッと押して頂けると嬉しいです。


★ブログ村コーギー、スピッツ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング
<


★美原309ドッグランの コーギー同犬種のつどい★
開催日:12月16日(日)11時から15時ぐらいまで
(雨天の場合は1月3日が予備日)


いまだにホームページに記載がありませんが、本当にあります!
(オーナーさん、早く書いてくださいね!)
皆さん是非お越しください。詳細は 美原309ドッグラン(堺市美原区) へ
お尋ねください。この間の参加できる時間だけでいいのです。
予約も何も要りません。(ドッグラン使用料は要ります)

また、ドッグランの先輩の つばももさんが わかりやすく書いて
おられるので、そちらもご覧ください。


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今日の主役はモモ?

2012.12.11(23:27) 309

火曜日のドッグラン

いつも写真を撮り忘れてしまうモモだけど、今日はいっぱい
お世話係①に撮ってもらっていた。
写りは。。。とにかく撮ってもらったことが大事!

それにドッグランも最近にしては良く歩いたって。
良かったね、モモ。

室内避難もひとりで機嫌よく待ってたそうだ。

そんなモモの写真を一挙に。

12111206.jpg

レオン君
ボール遊びがとっても好きだね。

12111202.jpg

るいちゃん と あげはちゃん
るいちゃんのセーターは誂えたみたいにピッタリ。

12111204.jpg

嵐丸君と ラブさんのお名前は。。ふくまる君かな
12111203.jpg

お留守番組の ドド君 ミルクちゃん、コロ君
12111205.jpg

最後はアインちゃんとアンディ。
12111208.jpg
12111207.jpg

今日も楽しかったけど、土日よりアンディには軽いから
今晩もうるさいぞ~!



ブログにお越しいただきまして、ありがとうございます。

二つのランキングに参加しています。
毎日1回 ポチッと押して頂けると嬉しいです。


★ブログ村コーギー、スピッツ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング
<


★美原309ドッグランの コーギー同犬種のつどい★
開催日:12月16日(日)11時から15時ぐらいまで
(雨天の場合は1月3日が予備日)


いまだにホームページに記載がありませんが、本当にあります!
(オーナーさん、早く書いてくださいね!)
皆さん是非お越しください。詳細は 美原309ドッグラン(堺市美原区) へ
お尋ねください。この間の参加できる時間だけでいいのです。
予約も何も要りません。(ドッグラン使用料は要ります)

また、ドッグランの先輩の つばももさんが わかりやすく書いて
おられるので、そちらもご覧ください。


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

遊び疲れてふたりで眠る幸せ

2012.12.10(23:00) 308

昨夜の我が家のふたり。

CIMG12101201.jpg

アンディがやたらにテンションの高い犬で モモの生前中 
仲良く出来ることはないかと思っていたが ふたりの距離は
急激に縮まって。
こうして寝ている姿を見ているだけで胸がいっぱい。

12101203.jpg

CIMG12101205.jpg

12101204.jpg

12101206.jpg

CIMG12101208.jpg

CIMG12101206.jpg

こんな日々が1日でも長く続きますように!


ブログにお越しいただきまして、ありがとうございます。

二つのランキングに参加しています。
毎日1回 ポチッと押して頂けると嬉しいです。


★ブログ村コーギー、スピッツ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

★人気ブログランキング
<

★美原309ドッグランの コーギー同犬種のつどい★
開催日:12月16日(日)11時から15時ぐらいまで
(雨天の場合は1月3日に順延)

詳細は 美原309ドッグラン(堺市美原区) へ
お尋ねください。TEL: 072-369-0309
まだドッグランのホームページに記載がありませんが、
本当にあります。参加できる時間だけで結構です。
予約も何も要りません。(ドッグラン使用料は要ります)
是非是非お越しください。

また、ドッグランの先輩の つばももさんが わかりやすく書いて
おられるので、そちらもご覧ください。


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

コーギー同犬種のつどいのお知らせ と 日曜日のドッグラン

2012.12.09(23:26) 307

★美原309ドッグランの コーギー同犬種のつどい★
開催日:12月16日(日)11時から15時ぐらいまで
(雨天の場合は1月3日に順延)


詳細は 美原309ドッグラン(堺市美原区) へ
お尋ねください。TEL: 072-369-0309
まだドッグランのホームページに記載がありませんが、
本当にあります。参加できる時間だけで結構です。
予約も何も要りません。(ドッグラン使用料は要ります)
是非是非お越しください。

また、ドッグランの先輩の つばももさんが わかりやすく書いて
おられるので、そちらもご覧ください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ドッグラン写真 トップバッターはモモさん

昨日のドッグランでこぎおママさんからモモに靴下を頂いたので
今日履かせて歩かせたのだけれど、残念ながら歩くと抜けてくるので
写真は家で履かせた物だけになってしまった。残念!
ピンクで可愛いいのに。

12091201.jpg

久しぶりのアインちゃん、そう言えば2週間ほど会ってなかった。
アンディもとても喜んでたね。アインちゃんとのコギプロは
上から作戦で勝利できるようになった。
12091202.jpg

こぎお君 今日は写真が撮れてた!
12091203.jpg

幸多朗君 と 勘太朗君 写りが悪くてごめんね。
12091207.jpg

カイ君とランちゃん 耳フェチのアンディはカイ君LOVE(?)
12091205.jpg

お留守番のドド君 エルちゃん コロ君 ランのなるみちゃん
12091208.jpg

前回すれ違いだったペキニーズのパピー ガブリちゃん
小さいけど、皆とうまく遊んでた。
12091206.jpg

初めましてのケリーブルーテリアのバール君 まだパピー
パール君も皆と仲よくしてた。
12091204.jpg

最期は楽しそうな写真を。
12091209.jpg
12091210.jpg
12091211.jpg

今日はアンディ 単独の写真は皆無! そんな日もあるさ。


ブログにお越しいただきまして、ありがとうございます。

二つのランキングに参加しています。
毎日1回 ポチッと押して頂けると嬉しいです。


★ブログ村コーギー、スピッツ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

★人気ブログランキング
<










見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

365カレンダー と 土曜のドッグラン

2012.12.08(23:12) 306

待ちに待った365カレンダー 今日ドッグランに行っている間に
配達されていて、急いで電話して無事受け取った。

そのまま堂々と写真を載せていいかわからないので ぼかしてアップ。

アンディのコーギーカレンダー と 卓上カレンダー
(アンディのエントリーは10月21日の誕生日)
12081201.jpg

モモのALL DOGS カレンダー と 卓上カレンダー
(モモのエントリーは1月19日 誕生日イブ)
12081202.jpg

*モモの日まであと1か月とちょっと 頑張ってエントリー日を
 迎えよう!

12081204.jpg

今日のドッグラン あの超イケメンの りく君が再登場。
(12月1日記事参照

今日お話ししていて、りく君はリンリンらいふ♪のりんちゃんの
同胎犬だとわかってビックリ! そう言えばりんちゃんのブログに
りく君が出てるのを見ていたのに、気が付いてなかった。
(世間は狭い! コギの世間はもっと狭い!)

りく君はこちら
CIMG12081213.jpg

今日はアンディと仲よく遊んでくれた。
一緒に写っているコギさんはこぎお君
12081203.jpg
12081207.jpg
12081206.jpg
りく君はこぎお君とも追いかけっこ。

12081208.jpg
アンディったら、また りく君のボール取っちゃって。

遊び上手な甲斐犬のさくらちゃん
12081209.jpg

班長君(右)と 団長君
12081210.jpg

幸多朗君、勘太朗君 兄弟と お留守番の白柴のミルクちゃん 
12081211.jpg
12081212.jpg

トリはモモさん 今日からランでカイロ使用。(抱いていると暖かい)
12081205.jpg
明日からは靴下も使用予定。




ブログにお越しいただきまして、ありがとうございます。

二つのランキングに参加しています。
毎日1回 ポチッと押して頂けると嬉しいです。


★ブログ村コーギー、スピッツ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

★人気ブログランキング
<


★美原309ドッグランの コーギー同犬種のつどい★
開催日:12月16日(日)11時から15時ぐらいまで
(雨天の場合は1月3日が予備日)


皆さん是非お越しくださいね。詳細は 美原309ドッグラン(堺市美原区) へ
お尋ねください。この間の参加できる時間だけでいいのです。
予約も何も要りません。(ドッグラン使用料は要ります)

また、ドッグランの先輩の つばももさんが わかりやすく書いて
おられるので、そちらもご覧ください。


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

松茸のある幸せ

2012.12.07(23:59) 305

ワンコ話じゃないけど、デパートの安売り 松茸1盛買って帰った。

CIMG12071201.jpg

トルコ産だけど、沢山あって安価なのがいい。
今日は すき焼きに入れて充分堪能した。
こんなに大量に食べたのは、韓国からのお土産でもらって以来。
安かった~!

さて、食事中すき焼きが食べたくてウロウロしていたアンディは
ダメダメにイジケてイタズラばっかり。

気が付けばアンディのトイレ掃除用に使ってるトイレットペーパーを
持っていって、芯をカジカジしている。(巻きはほとんどなかった)

CIMG12071202.jpg

CIMG12071203.jpg
こんなに 細切れに?
CIMG12071205.jpg
CIMG12071204.jpg

イジケやすくて、どんどん甘えん坊になってきたアンディ。
育て方が悪いのかな。 (そう言いつつ甘えられて幸せな気分。)

昨日のリベンジ
モモさんが眠いのにアンディの代わりに付けてくれた。
CIMG12071206.jpg
CIMG12071207.jpg
アンディ、どうしてこんな簡単なことが出来ないの?
ほんと出来んぼよね。




ブログにお越しいただきまして、ありがとうございます。

二つのランキングに参加しています。
毎日1回 ポチッと押して頂けると嬉しいです。


★ブログ村コーギー、スピッツ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

★人気ブログランキング
<


★美原309ドッグランの コーギー同犬種のつどい★
開催日:12月16日(日) 11時から15時ぐらいまで

皆さん是非お越しくださいね。詳細は 美原309ドッグラン(堺市美原区) へ
お尋ねください。この間の参加できる時間だけでいいのです。
予約も何も要りません。(ドッグラン使用料は要ります)

また、ドッグランの先輩の つばももさんが わかりやすく書いて
おられるので、そちらもご覧ください。


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

1枚の写真を撮るために

2012.12.06(23:59) 304

CIMG12061202.jpg

モモなら着せるところから始めても
2,3分も掛からない写真が アンディには難しい。

バナーになっている 蝶ネクタイだって、やっと撮った写真。

さあ、今日は頂き物のクリスマスのマフラーと帽子で写真を
撮ろうと頑張った、とにかく頑張った。
アンディの激しい抵抗に合いながら。

上手く撮れたら 可愛いに違いないのに。

アンディとの格闘の写真。帽子を噛む、マフラー噛む、帽子を
飛ばす
CIMG12061201-tile.jpg

それで、最終的に一番まともだと思えるのは次の写真。
CIMG12061214.jpg

う~ん、やっぱり今年は全然ダメだな。
来年はシャキッとしようね。

今夜のモモとアンディは くっ付いている。
(アンディが勝手にくっ付いただけ)
CIMG12061216.jpg

アンディがモモにくっ付いてくるの、迷惑だわ~。

CIMG12061215.jpg



ブログにお越しいただきまして、ありがとうございます。

二つのランキングに参加しています。
毎日1回 ポチッと押して頂けると嬉しいです。


★ブログ村コーギー、スピッツ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

★人気ブログランキング
<


★美原309ドッグランの コーギー同犬種のつどい★
開催日:12月16日(日) 11時から15時ぐらいまで

皆さん是非お越しくださいね。詳細は 美原309ドッグラン(堺市美原区) へ
お尋ねください。この間の参加できる時間だけでいいのです。
予約も何も要りません。(ドッグラン使用料は要ります)

また、ドッグランの先輩の つばももさんが わかりやすく書いて
おられるので、そちらもご覧ください。


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

落ちのある話: 目的地はどこだったの?

2012.12.05(23:56) 303

土曜日の午前、雨が上がって アンディとお世話係は散歩がてら
ある場所へ向かった。

CIMG12051207.jpg
アンディ、今日もちょっと歩くよ
僕は平気だよ~! どこ行くの? 楽しいとこ?
今日は付きあってね。

そんなことを話しながら歩いた。
途中こんな場所も通った。(そらぱぱさんお好きな場所)
CIMG120501.jpg
CIMG120502.jpg
道を渡って大泉と反対方向へ。
CIMG12051203.jpg

今回も片道2キロ以上はあるはず。

そろそろ着くな、ほらここ曲がったとこ。。。あれ?

思っていたところに、思っていたものがない! 

ウロウロ歩いて見つからないので、老婦人にお聞きした。

この辺に喫茶店とか犬の店とかないよ~。
どこから歩いて来たん?遠いのにワンちゃんと一緒に
歩いて来たんやね~ 


探していたのは、ドッグカフェでショップ併設の店だった。
番地も知っていたのだが、電話番号を控え忘れていた。

もう一人の大きな男性にもお聞きしたが、全然知らんわ~
との事。

更にしばらく歩いたが、やっぱりわからず。
アンディは知らない場所を引き回され、狭い道で車の往来も
意外と多くビビり気味。テンション落ちまくりの犬になっていた。

アンディ、ごめんね。帰ろう。

家近くになって、やっと元気が出てきたアンディ。
CIMG12051204.jpg

家に帰り着いて、場所をホットペッパーで確認したら合っていた。
他のナビで見ると、あらら、ちょっと地図が違う。これのせいか。
ほんのちょっと位置が違ったからだった。


1週間後のチャレンジの為、念には念を入れて 今晩 お店に休みの日の
確認の電話を入れた。すると、

DOG’S SHOP NANA は閉店しました。

営業時間が遅かったのね。
あ、今日の事じゃなくて、今月の休みを聞きたいのです。

そうじゃなくて、今は うどん屋なんです。

実は道をお聞きした老婦人 大正解だった。喫茶店は無かったのだ。
うどん屋と言えば、きっとすぐ教えて下さったのだろう。

と、いうことで 検索すると出てくるのだけれど、
DOG’S SHOP NANAさん 
既に閉店してます。美原に来るときに寄ろうと思っておられた方
お気を付け下さいね。他の確実なお店、改めてご紹介します!

お世話係が帰ると モモはハウスでぐっすりで出てこない。
(ちょこっと起こしてみたけど)
CIMG12051208.jpg

おやつをもらおうと勝手に伏せしてるアンディ。
CIMG12051205.jpg
CIMG12051206.jpg

ブログにお越しいただきまして、ありがとうございます。

二つのランキングに参加しています。
毎日1回 ポチッと押して頂けると嬉しいです。


★ブログ村コーギー、スピッツ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

★人気ブログランキング
<


★美原309ドッグランの コーギー同犬種のつどい★
開催日:12月16日(日) 11時から15時ぐらいまで

皆さん是非お越しくださいね。詳細は 美原309ドッグラン(堺市美原区) へ
お尋ねください。この間の参加できる時間だけでいいのです。
予約も何も要りません。(ドッグラン使用料は要ります)

また、ドッグランの先輩の つばももさんが わかりやすく書いて
おられるので、そちらもご覧ください。


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

コーギーのつどいまで 後12日! 残念な写真集 その3 

2012.12.04(23:56) 302

美原309ドッグランの コーギー同犬種のつどいまで 後わずか

開催日:12月16日(日) 11時から15時ぐらいまで

皆さん是非お越しくださいね。詳細は 美原309ドッグラン へ
お尋ねください。この間参加できる時間だけでいいのです。
予約も何も要りません。(ドッグラン使用料は要ります)

また、ドッグランの先輩の つばももさんが わかりやすく書いて
おられるので、そちらもご覧ください。

-----------------------------------
CIMG0360.jpg
お世話係①残念な写真集 その3

今日もアンディとモモは 309ドッグランを楽しんできた。
今回の残念度はどれぐらい?

日曜日に写真を撮るのを忘れてしまったモモさん、
今日はいっぱい撮ってあったけど。。。何だか。。。
ドアップで切れた写真とムッとしてる写真
12041203.jpg

嵐丸君の写真も 実は全部ボケていて、切れていたり。
またまたアンディがイジワルしたみたい。ごめんね。
アンディに怒っていいんだよ、嵐丸君。
(金曜日、頑張ってね!)
12041201.jpg

さくらちゃんの写真も。。。かなり残念じゃないか。
12041202.jpg

オーストラリアンシェパードのかい君とらんちゃん
白い後ろ姿は小雪ちゃん
最期は嵐丸君、さくらちゃん、アンディ。
12041204.jpg

12041205.jpg

今回はアンディの単独写真が1枚しかない。
まあ、いいか。


ブログにお越しいただきまして、ありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。
毎日1回 ポチッと押して頂けると嬉しいです。


★ブログ村コーギー、スピッツ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

★人気ブログランキング
<

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

軍手歯磨き 入手!

2012.12.03(23:20) 301

CIMG120301.jpg

そらぱぱさんが、軍手で歯磨きしているのを見て、これなら
歯ブラシを噛んで壊して割ってしまう心配がないので、とても
気に入った。
 
そらぱぱさんに製品名を教えて頂いて探してみた。
amazon や 楽天では無かったが、近くのペットショップで
売っている事がわかり、今日買って帰ってきた。

そのペットショップは、生体販売をしていて 24時まで営業(生体が
何時までかは?)とか、仔犬が寒そうに思えたり、8週齢について
聞いてみると何も考えてません と 答えられたりで、お世話係的には
2度と行きたくないお店だった。だからお店の名前は伏せるが、
デンタルグローブを無事 店頭で買うことが出来た。
売れているようで なかなか入手が難しい。この店でもこの2点が最後。

CIMG120312.jpg

早速お世話係①が手袋をはめて歯磨きしてみる。

CIMG120302-tile.jpg

歯ブラシよりずっといいみたい。毎日頑張ろうね!

モモは、歯磨きアンディの周りに位置を変えながら居た。
CIMG120310.jpg

アンディは 歯磨きが終わって、適度におもちゃを投げさせて 
遊んで眠てしまった。
CIMG120311.jpg

今日も我が家は平和な1日。



ブログにお越しいただきまして、ありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。
毎日1回 ポチッと押して頂けると嬉しいです。

★ブログ村コーギー、スピッツ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

イジワルな アンディ

2012.12.02(23:59) 300

アンディはもう少し優しい子だと思っていたけど、ひどい奴。

後輩のゴールデンの嵐丸君がまだ7か月なのをいいことに
嵐丸君のプピをすばしっこく取り上げて 自分が使う。

12021203.jpg

返して、返して と ゴロゴロしてアンディにおねだり。
可笑しいね、アンディの方がずっと小さいのに、上下関係は上。

12021201.jpg
12021202.jpg
イジワルなアンディは全く渡してあげない。イジケる嵐丸君。

CIMG0274.jpg

アンディはプピを持ち逃げして、とうとう破壊してしまった。
ドッグランではボールも入れ替わったり、取り合いになったり
日常茶飯事だけど、アンディと嵐丸君は面白い。
嵐丸君が アンディをお兄ちゃんと思って 遠慮しているから喧嘩にならない。
なぜだか圧倒的に優越なアンディ。嵐丸君が小さいときから一緒だから 
その関係が今も続いている。嵐丸君はお犬良しだからね。
アンディ兄ちゃんがイジワルばかりしてごめんね。

今日 初めてドッグランのケンタロウ君 もう少しで1歳。
先輩のワンちゃん達がちょっと怖いね。隅で固まっちゃった。
12021204.jpg

前回も会ったピーチちゃん。今日は怖がられなくて良かった。
ランに慣れてくれたみたい。
12021208.jpg

こぎお君 笑顔写真が似合う。
12021205.jpg

さくらちゃん 今日も銀牙ちゃんと一緒に来てたけど、寒いから
銀牙ちゃんは室内。
12021207.jpg

幸多朗君
12021206.jpg

勘太朗君
12021209.jpg

ああ、何て怖い顔をするんだろうと思うけど、みんな凄く楽しく
遊んでいる。
12021210.jpg

勘太朗君は 小さいからまだ分が悪い。みんなに詰め寄られる。
でも負けてない!
12021211.jpg
12021212.jpg
12021213.jpg

帰ってからまた失敗発覚! モモの写真を全然撮ってなかった。
今日はドッグランに日差しがなくて冷えたので、ほとんどの時間
抱いていた。だから写真を撮っていないことに気付かなかった。

ごめんね、モモ。
昨晩の写真で許してね。
12021214.jpg




ブログにお越しいただきまして、ありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。
毎日1回 ポチッと押して頂けると嬉しいです。

★ブログ村コーギー、スピッツ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ニューフェイス

2012.12.01(23:59) 299

CIMG02241.jpg

週末のドッグラン 本日はニューフェイスの紹介から。

12011201.jpg

甲斐犬さくらちゃん家に新しくやってきた 同じく甲斐犬の銀牙君。
ドッグランデビューはまだまだ先で、今日はお披露目のみ。
なんて可愛い~!お世話係も抱っこさせてもらった。

次なるニューフェース
レオン君 小さいけどうるさいアンディを怖がらないし しっかりしてる。
12011206.jpg

そして 超イケメンコーギーのリク君 アンディやアインちゃんと同い年。
7月生まれ。お泊りのレオン君に好かれちゃったね。
16日の同犬種のつどいでまた会えそう。
12011207.jpg

今日会えたお友達

つばももさん家のつばさ君とももちゃん
16日ゆっくりお会いしましょう!
12011202.jpg

さくらちゃん と ジャックラッセルのシオンちゃん
12011209.jpg

班長君 と 団長君
12011203.jpg
 
幸多朗君 と 勘太朗君
幸多朗君の方が大きいのに、写真の写し方で反対に見える!
12011204.jpg

嵐丸君 体重29kgになったそうだ。どんどん大きく成長中。
12011208.jpg

ライバルのアインちゃん、今日は疲れていたのか大人しかった。
12011205.jpg

こぎお君 と 右下はエルちゃん
12011210.jpg

そして モモはおニューのあったかい服で。
今日はあんまり歩かなかった。寒いからね。
120101.jpg
アンディの写真は、後で見ると正面が全くない。
ごめんね、こんな日もあるさ。
12011212.jpg

残り ドッグランのわらわら写真を。
12011211.jpg
12011213.jpg
12011214.jpg

実はドッグランに行く前に何キロも歩いていたアンディは
今日はさすがにダウン。こういう日はサークル要らず。
静かにしてるとモモと一緒に寝られるよ。
毎日一緒に寝られるように、落ち着こうね。
12011216.jpg



ブログにお越しいただきまして、ありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。
毎日1回 ポチッと押して頂けると嬉しいです。

★ブログ村コーギー、スピッツ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


2012年12月
  1. 大晦日のドッグラン(12/31)
  2. 雨降りで どんより(12/30)
  3. おもちゃ 貸して!(12/29)
  4. モモの居ないドッグラン(12/28)
  5. 追跡 おもちゃのその後 + 日曜ランで漏れた写真(12/27)
  6. ある瞬間 見つめあうふたり (12/26)
  7. 日曜日のドッグラン  あー写真を忘れた!(12/25)
  8. 昨年のクリスマスを思うと(12/24)
  9. メリークリスマス! 土曜日のドッグラン(12/23)
  10. 帰ったら やっぱり補修(12/22)
  11. 半年ぶりに あの子とあの子に会いました(12/21)
  12. 美原ドッグラン 同犬種のつどい その4(12/20)
  13. 美原ドッグラン 同犬種のつどい その3(12/19)
  14. 美原ドッグラン 同犬種のつどい その2(12/18)
  15. 最高の天気で コーギー同犬種の会 開催!(12/16)
  16. 16日はコーギーの集い 前日のドッグラン (12/15)
  17. 反省室を出てからの遊び(12/14)
  18. ドッグラン近辺のカフェ(12/13)
  19. 反省室(12/12)
  20. 今日の主役はモモ?(12/11)
  21. 遊び疲れてふたりで眠る幸せ(12/10)
  22. コーギー同犬種のつどいのお知らせ と 日曜日のドッグラン(12/09)
  23. 365カレンダー と 土曜のドッグラン(12/08)
  24. 松茸のある幸せ(12/07)
  25. 1枚の写真を撮るために(12/06)
  26. 落ちのある話: 目的地はどこだったの?(12/05)
  27. コーギーのつどいまで 後12日! 残念な写真集 その3 (12/04)
  28. 軍手歯磨き 入手!(12/03)
  29. イジワルな アンディ(12/02)
  30. ニューフェイス(12/01)