タイトル画像

おかえり アインちゃん

2013.01.29(23:59) 359



今日はアインちゃんのドッグラン復帰の話。
01291302.jpg

久々の この笑顔。
怪我でドッグランへ出てこれなかったアインちゃん。
良くなって今日から309に戻ってきたくれた。

アンディも寂しかったよね。
別に。。。(←エリカ様じゃないんだから、カッコつけない!)
早速アインちゃんと絡むアンディ。
アインちゃん洋服が似合ってる
01291302_20130129235016.jpg

咳が出て 皆さんにご心配をおかけしているモモ
暖かいと咳が出ず、短時間だけドッグランを歩く気持ちもある。
このまま暖かくなってほしい。
日曜日の咳の時は、ああ、とうとう来たかと思ったが、
暖かかったらもうちょっといける。
01291301.jpg

ガキっこたちがドッグランを走る!
01291304.jpg

きょうのお友達
アインちゃん、さくらちゃん、銀牙君、幸多朗君、勘太朗君、
かえでちゃん、嵐丸君、カイ君、ランちゃん

01291305.jpg
01291307.jpg
01291306.jpg

毎度 カイ君とランちゃんと絡むアンディ。このふたりが大好き。
01291303.jpg

土曜日まで不在致しますので、コメント欄締めさせて頂きました。
今回は予約投稿も出来ませんでした。新たな記事は土曜日深夜の
予定です。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          

★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

モモ 嫌な咳

2013.01.28(23:09) 358


楽しい記事を毎日書きたいけど、記録としてモモの事を
書いておきたい。
01281303.jpg

昨日の日曜日 嫌な咳が一日何度も続けて出た。

昨晩 寝ている時も出ていた。でも今日は今のところ
お世話係は聞いてない。

咳よ、止まれ! 

咳が出るのは心臓の弱り。
コーキーの最期近くもひどい咳だった。

昨日慌てて加湿空気洗浄機を買ってきて、フル稼働させている。
これで咳が止まるようなら、心臓の弱りと決めつけるのは
まだ早い。
喉かもしれない。少しでもモモが楽になるように。

たとえ心臓の弱りの咳でも、緩やかであってほしい。

17まで頑張っているモモにいうのは申し訳ないけど、
もうちょっと頑張ってね。
01281304.jpg


さて、アンディが一人遊び出来るいい物が見つかった。
01281301.jpg
01281302.jpg

この青いものの正体は また後日。



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          

★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

大阪女子マラソンの影響?

2013.01.27(22:41) 357


01271308.jpg
(モモはでん君や休憩の飼い主さんに見てもらって
お部屋待ち)

日曜日ドッグラン 今日は大阪女子マラソンがあったから
ワンちゃんの集まりが悪かった。毎年マラソンの日は
集まりが悪いそうだ。そういうアンディもマラソンが終わってから
ドッグランヘ(やっぱり見たい!)

小型犬エリアはヨーキーさんだけ。フリーエリアへ
入ったら、バーニーズのエルちゃん、柴犬の幸多朗君
勘太朗君兄弟、ケリーブルーテリアのバール君が来ていた。

アンディはバール君9ヶ月が大きくなって動きも激しく
なってきたので、前回ビビり気味だったけど かなり慣れて
一緒に走った。アンディもバール君もまだまだテンションが
高いので落ち着いて来たら もっと仲良くなれそう。

そこへ久しぶりにコーギーのりく君が来てくれた。
01271307.jpg

2頭並べてみたら、3か月しか違わないのに 好青年のりく君に 
やんちゃ坊主アンディって感じ

何度か会っている間に かなり絡めるようになった。
一緒によく走ったし、コギプロっぽくなってきた。
01271301.jpg
他の仔とも遊ぶけど、コーギー同士 同じ犬種だとわかるのか
絡み方が違う気がする。
アインちゃんも来れなかったし、りく君来てくれて良かったね。

その後、ビーグルのレオン君や バーニーズのシューヴァ君が。

01271305.jpg
01271302.jpg
01271303.jpg

ボーダーコリーさん1頭とは怖がってて、遊べず。
トイプードルさん お名前をお聞きしないまま帰ってしまわれ、
オーストラリアンシェパードのカイ君、ランちゃんとも帰り際に
すれ違い。

更に駐車場で 新しいコギさんを見たけど、車をスタートした
ところでお話も出来ず。次回一緒に遊べたらいいな~。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          

★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

お部屋のお友達

2013.01.26(23:59) 356



土曜日のドッグラン モモには寒くて外でずっと一緒に居るのは
厳しいので お部屋で寝たりウロウロして待っててくれている。
01261302.jpg

そんなモモを優しく見ててくれているのは
オーナーさんのワンちゃん でん君 でん君も元保護犬
01261303.jpg
お年寄りのモモにはとっても優しい。
そばに居て好きにしてていいよって言ってくれているみたい。

でん君は警察犬のように、ドッグランに埋めた物を
探して持ってくる。とっても早い。

今日のお友達
ジャックラッセルテリア: ラテちゃん
オーストラリアンシェパード: あお君
ゴールデン: 班長、嵐丸君
ミニチュアダックス: 団長
柴犬: 幸多朗君 勘太朗君
コーギー: こぎお君
ミニチュアピンシャー: あげはちゃん
イタリアングレーハウンド: るいちゃん
ヨーキー: ルーク君、タッピー君
バーニーズ: エルちゃん

帰り際の擦れ違いでお写真ないかも。
あずきちゃん、きなこちゃん、かある君
ゾーイ君、ジリちゃん、コロちゃん 

この兄弟 肩組んで笑っているような 
01261306.jpg

ゴルさんふたりは 綱引き 腰を落とした班長君の勝ち
01261304.jpg

ラテちゃんとの仲良しショット もっとくっ付いて笑ってたのに。
01261305.jpg

アンディはこの仔達がかわいかったのか、しつこく付いていた。
ごめんね、ルーク君、タッピー君。くっ付かれて嫌だね~。
01261307.jpg

いつもマイペースなるいちゃんとあげはちゃん
01261308.jpg

01261310.jpg
01261311.jpg
01261312.jpg

今日の注目はこのボーリングのピン型のおもちゃ
みんな気に入ってた。何と幸多朗君は班長君に勝ってゲット!
01261313.jpg
01261314.jpg
こぎお君 今回写真がぶれてて この後ろ姿のみ。
(ファンの方 ごめんなさい)
01261315.jpg

明日は久しぶりにアインちゃんに会えるかな?


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          

★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

フリスビー買ってきた

2013.01.25(11:59) 355


01251305.jpg
僕だって、シャキッと出来るんだよ!

可愛いとわちゃんのところで、Seriaに使いやすそうな
フリスビーが売っていることを知ったお世話係。

Seriaの場所を探して 買ってきた。
01251302.jpg

アンディ、とわちゃんとお揃いだよ。
01251301.jpg
(とわちゃん家はもう存在しないかもしれないけどね)

大阪のコギさんたちがよく使っている物らしい。

これいつ使うの? 

買ったものの 広場に行く予定もないし、室内で
壊さず持って来るかな?

アンディは今日もお世話係①と戦って
01251304.jpg

01251306.jpg

01251307.jpg

01251308.jpg

アンディにはいつも呆れるわ。
毎日毎日懲りないわね。

01251303.jpg

モモは隣でうるさいし、迷惑だね。



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          

★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

モモ 更に頂き物 & アンディのおもちゃ

2013.01.24(23:57) 354



01241307.jpg

昨日の記事で最後の写真の赤いふわふわ毛糸の
様なもの。
コメント欄や他でも質問があったので 原型を
お知らせ。

(AFTER)
01241301.jpg        

(BEFORE)
01241302.jpg
アンディにかかれば、ハードコアも寂しく泣いている。

鳴らす喜びを感じ始めた今日この頃、カワウソ君は信じられない
ことに まだ無事。
01241308.jpg

01241304.jpg

前より鳴らすのがうまくなって楽しそうだし、縦にした途端
おやつで釣って取り上げるから
縦にする=破壊のサインだからね。
01241305.jpg

01241303.jpg

両開き に とっちらかり足
01241306.jpg

お気楽アンディ君は なんでもやってくれるねえ。
01241309.jpg

さて、今日もモモに贈り物が。
01241310.jpg

アンディのお兄ちゃんのあきさん家から。
モモが食べられそうな柔らかい物 と 人間用おやつと
まゆ(?) 角質取りですって。
あきさん、お気遣い頂いてありがとうございます。

01241311.jpg
モモは 皆に気を掛けてもらって幸せ者だね。

あきさん家では 赤ちゃんコーギーが1頭生まれて約1か月。
可愛いお顔見てね。(アンディの甥っ子だよ!)



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          

★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

素敵な贈り物

2013.01.23(23:22) 353


今晩 家に帰ってビックリ!

玄関に何やら大きな箱が届いてる。

差出人さんはあら あの方

早速開けてみたら。。。。わぉ~ きれ~い!!!

01231302.jpg

モモの誕生日プレゼントのお花。

素敵ね、モモ

とっても綺麗!
01231304.jpg

モモも香りを嗅いで、お花を見てた。

きなははさん、素敵なお花 ありがとうございます
モモ とっても嬉しいです


アンディに絶対触られない場所に置いておこうね。

元々のラッピングもリポンのあしらいが可愛い。
01231303.jpg

モモも お世話係も とっても嬉しいね。
ありがとうございました。


気が付くと モモの隣で いつも何だかんだしているアンディ。
アンディが持っているのは かつて形あるおもちゃだった。
気に入っているようなので取り上げず置いているが
こんなになっても遊ぶんだね。壊さず遊べばいいものを。

01231301.jpg



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          

★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

叱られたアンディ

2013.01.22(23:47) 352


日曜日のドッグランの続き

いつも走れ、走れってお友達にを急き立てて
感じの悪いアンディ。気の弱い子を怖がらせてしまうことも多い。

そんな悩みをお世話係①がオーナーさんに話していたようで
オーナーさんが教えてあげるとドッグランで
吠えているアンディをリードでたった1回だけピシっと
叩いて叱った。(たぶん痛くはないはず)
アンディはビックリしてキョトンとして吠えるのをやめた。
リードを付けて オーナーさんがアンディを持ったが
もう吠えなかった。

オーナーさんはその1回だけですぐ退場。
不思議に その後もアンディは吠えなくなった。
吠えそうになってもちょっと声を掛けたりすると止めた。

オーナーさん(親以外の人)に怒られたのが、すごくショック
だったみたい。
うるさく吠えなければ、そこそこいい子なんだから
吠えるのをやめようね。

怒られた事 週末まで覚えているかな?

ご一緒したワンちゃん いつものメンバー以外は
腰の低いクレイちゃんしかお名前をお聞きしていないのが
残念。

アンディは 小さな弟分におもちゃを貸さずに自分ひとりだけ
遊んででる。ホントにイジワルだね。
でも犬の世界だから任せておこう。
01221301.jpg
前のように銀牙君も強引に取りに来ることはなかった。
アンディ先輩が持っている時は取らない。学習してる。
でも頂戴とは言う

後はランダムに。
こうして写真を見ていると、黒っぽいワンちゃんが
増えてきたような(?) 後は茶で 白はモモだけ。
01221302.jpg
01221304.jpg
01221305.jpg
01221306.jpg
01221307.jpg


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          

★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

うちの子記念日 と 日曜日のドッグラン

2013.01.21(23:59) 351


01211301.jpg

モモの誕生日の翌日の今日 それは。。。
    
アンディの うちの子記念日

特に何もお祝いしなかった。
アンディには 実の子だけど 保育園から帰ってきた日だと
言い聞かせている。

モモは アンディはもらいっこよ、実の子はモモだけ と
思っている。
そんなお世話係家。
コーキーも実の子は自分だけと思っていたっけ?

さて、日曜日のドッグラン
時間切れで書ききれない。 とりあえず途中まで。

土曜も日曜もお会いしたことないワンちゃんが多くて
名前もお聞きしてない(涙)
01211302.jpg
一番腰の低いワンちゃん みんなにあいさつして回ってた。
アメリカンスタッフォードシャーテリアのクレイちゃん 
それに銀牙君
01211303.jpg
はじめての柴さん、皆が怖い様子
01211304.jpg
エルちゃん
01211305.jpg
さくらちゃん
01211306.jpg
かえでちゃん
01211308.jpg
こぎお君
01211307.jpg

今日はここまで。明日はアンディがちょっとだけ賢くなった
話です。




ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          

★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

17回目の誕生日 モモ 頑張ったね!

2013.01.20(22:55) 350


01201301.jpg

去年の16歳の誕生日 モモは先代コーキーが亡くなった後で
お世話係①②と寂しい誕生日を過ごした。

そして今日 昨年と打って変わってモモは犬生一番
華やかな誕生日を迎えた。

昨日、今日とモモさんにプレゼントが。
こんなおばあちゃんに お気遣い頂いて
申し訳ありません。

01201303.jpg
こぎおママさん いつもありがとう!
今日早速使わせてもらったの。ドッグランのお部屋で
ガスパールのマット敷いたら暖かかったのよ。

01201302_20130120215029.jpg
お世話係達 冷えるのに全然気が付かないのよ、嫌ね!

それと今日のピンクのお服と下の服 素敵でしょ!
ピンクのお服は水玉とのリバーシブルなのよ

01201305.jpg
01201306_20130120220309.jpg
2枚ともさくボンちゃんのママさんが送ってくれたの。
似合う? 暖かいのよ、ありがとう!


それからアンディが兄やんて慕ってるシロップ君の
ままさん
から モモのご飯やらミルクやら お世話係達の
食べ物まで届いたのよ。美味しい物をありがとう!
お世話係ったらおみくじせんべいに心を奪われてたわ。
呆れるわね

01201308.jpg

最後はお世話係に 
Smileちゃん家から生ゆばパンが届いたの。
噂の石巻のパン屋さんのよ。手作りパン工房パオさん
頑張ってほしいわ。
お世話係ったら 早速つまんでたわ。
とっても美味しいんだって。
モモ パンが大好きだから分けてもらうの。
きっと アンディも欲しがるわね。
いい物を ありがとう!

01201307.jpg


そして夜
01201309.jpg
いつものようにハッピーバースデーを歌って
ろうそくの火を消して ケーキに付いているフルーツは洗って
モモとアンディに分けてあげた。(ケーキは人間用)

ドッグランでもみんなにおめでとうって言ってもらって
良かったね、モモ。

01201310.jpg

皆様 ありがとうございました!


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          

★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ブラック&ホワイト

2013.01.19(23:56) 349


01191302.jpg

土曜日のドッグラン 
着いたのは既に夕方に差しかかる時間。
今日は初めて一緒のエリアに入ったワンちゃんが何頭も。

まずビックリしたのが スコッティーさん2頭
ウェスティさん2頭 飼い主さんは別々の方で
それぞれ2頭ずつ連れてこられていた。
まさにBLACK&WHITE 

01191304.jpg

ウェスティさんは2頭同じ可愛い服を着てたし、
スコッティさん2頭も全く見分けられず。

01191305.jpg
ボーダーコリーのマロン君 まだ仔犬。

ラテちゃん と かえでちゃん
01191308_20130119233906.jpg

マロン君とはアンディもプロレスまでして遊んでいたね。
01191306.jpg
01191307.jpg

柴犬のぶん君も仔犬。アンディの事 怖がってたけど
最後は遊べて良かった。きっとすぐ仲良くなれるね。
01191309.jpg
01191310.jpg

はっち君 と こぎお君
01191301.jpg

そして モモは ドッグラン寒かったので歩かず。
01191303.jpg


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          

★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

1月19日はモモの日

2013.01.18(23:54) 348


1月19日はモモの日。それは365カレンダーの話。
誕生日に入れてあげたかったけど、取れなくて
誕生日イブ。

19日限定でモモの写真が下に。過ぎると別の仔に。


エントリーの写真はかなり前にアップしたこの写真
CIMG5053 (480x346)

なかなか可愛い写真が撮れなかったね。

来年のエントリーは全犬種6月スタートらしいので
皆様お忘れなく! コーギーのスペースはきっと
取り合い必死。

モモ 誕生日にエントリー出来なかったの。
アンディは誕生日なのに。。。

01181302.jpg

ねえモモ、エントリーの日なんかどうだっていいじゃないの?

実際のところ カレンダーの日など気にしているはずは
ないが、お年寄りのモモさん、最近いろいろ文句が多い。
話せたら うるさいお婆ちゃんだろうな。

座らせたら座り方が気にいらないとか、
座布団がふわふわしてないとか
この場所自体が気に入らないとか。

そそくさっと立って移動するところをみると、
今は元気!

(今日のアンディ)
週末になると ストレス溜まって昨日ぐらいから暴れまくり。
それでも おやつの時はもらおうと真剣。
01181301.jpg


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          

★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今晩の怖い顔

2013.01.17(23:04) 347


01171301.jpg

特に何も書きたいことがないので お世話係①と
アンディの今晩の戦いを。

遊びなのか、はたまた 喧嘩?

第2、3回目の反抗期? 
全然呼んでも来ないアンディ。
01171302.jpg

そんな顔ばっかりしてたら、みんなに嫌われちゃうよ。

01171304.jpg

01171305.jpg
01171306.jpg

うちの子 可愛いな~ブログ いつになったら書けるかな。
01171307.jpg



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          

★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

アンディ君 → アンディさん

2013.01.16(23:48) 346



日曜日に銀牙君と喧嘩したアンディ。

火曜日に会ってどうかなと思ったら、ちゃんと
序列が出来ていた。

銀牙君からみて お友達のアンディ君 だったのが、
先輩のアンディさん に変わったようだ。

同じく幸多朗君も 幸多朗さん。
勘太朗君は勘太朗君のまま。
犬の社会は序列でまとまるのだろう。

いつまで上に思ってもらえるかは疑わしいが、
こうやって犬同士で社会教育していくようだ。

この日も 他の仔のボールで楽しそうに
01161304.jpg
勘太朗君 銀牙君には強いけど、
さくらちゃんにはロックオンされて飛び付かれてビックリ。
アンディ さくらちゃんに狩られてるのじゃない(?)
同期でもさくらちゃんの方が強いからね。
01161301.jpg
01161302.jpg
キキちゃん メイちゃん 久しぶり。

甲斐犬のかえでちゃんも会員さんになったし、
オーストラリアンシェパードのあお君も来てたね。
1か月ぶりかな。アインちゃん、あお君、アンディ、Aが
付く仔はやんちゃだと話していたっけ。

はっち君やコロちゃん、なるみちゃん 
ヨーキーさんだけお名前わからず。

01161305.jpg
01161306.jpg
01161307.jpg
01161308.jpg

モモはよく歩いた。全く歩かない日もあるけど、
歩ける日は歩こうね。
01161303.jpg


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          

★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

黒姫山古墳 と 美原ふる里公園

2013.01.15(23:13) 345


月曜日の散歩 各地で大雪の中 お世話係地方は朝から
かなりの雨
14時半ごろには その雨もあがったので アンディと
のんびり散歩に出かけた。

今日の目的地はちょっと遠めだけど、脚力のあるアンディと
お世話係②なら大丈夫! 全く問題なし。

いつもの公園を抜けて行った。
01151302.jpg
大きなため池があって カモさんたちがいっぱい。
見えないけど黒い点がカモさんたち。
01151301.jpg

しばらく歩いて目的地が見えてきた。
01151304.jpg

目的地の横にはこんな工場が。(皆さんご存知?)
セコイヤチョコレートのFuruta。
01151303.jpg

そして目的地は 黒姫山古墳
01151305.jpg
説明書きはこれ
01151308.jpg

看板の下でアンディ 記念撮影
じっと止まっていないし、リード離せないので
これが今の精いっぱい(笑わないし。。。)
01151310.jpg
01151309.jpg
古墳の木に猛禽類が止まっていて足に白っぽい獲物を
持っていたが写真を撮ろうとしたら、見えないところへ
移動してしまった。古墳の中に住んでいるのだろうか。
トビにしてはお腹が白っぽかった。

そして隣の 美原ふる里公園
石室の模型が作ってあった。
01151306.jpg
01151307.jpg

堺市は仁徳天皇陵など古墳が多い町。
百舌鳥古墳群と古市古墳群の間にある
黒姫山古墳
お世話係 全然詳しくないのでご興味が
ある方はご自身で調べてくださいね。
ボイ! (←さっさと捨てる)

そしてここには芝生広場も
01151311.jpg
残念ながら今日は雨あがりだから水たまりが。
01151312.jpg
ワンコ禁止の公園もあるから入っていいのかどうか
心配だったけど、書いてあるからいいのだろう。
01151313.jpg
01151316.jpg

公園の中で色づいていたのはツバキの花とクロガネモチの実
01151315.jpg

帰り道 さっきのため池にアオサギさんが。
01151314.jpg

家に帰って モモの一言。
01151317.jpg


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          

★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

耳フェチ (日曜日のドッグラン)

2013.01.14(22:50) 344


昨日の日曜日のドッグランの続き。

アンディは前にゴールデンのピンキーちゃんの
耳の匂いを嗅いでいたので、ピンキーちゃんの匂いが
好きなのだと思っていたのだが、オーストラリアン
シェパードのカイ君やランちゃんの匂いも好き。
01141303.jpg

同じくゴールデンのバニラちゃんやクッキーちゃんの
耳の匂いも好き。
01141302.jpg

これじゃ 耳フェチじゃないか!
しかも立ち耳の仔じゃなくて 垂れ耳か若干折れ耳系の
犬種の匂いが好きとわかってきた。

他にもこんな失礼な嗅ぎ方も。
01141304.jpg

みんな嫌がらずに嗅がせてくれて良かったね。 

ドッグランのみんなの様子。
01141305.jpg
01141306.jpg
01141307.jpg
01141308.jpg
01141309.jpg
01141310.jpg
01141311.jpg
01141312.jpg
01141316.jpg
01141314.jpg

これだけいろいろなワンコが居て、多少の吠えあいなどで
緊張する瞬間があっても 楽しく遊べる場所はワンコには
必要。歩かないモモだって来るのが嬉しいのだから。



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          

★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

新たな問題発生

2013.01.13(22:21) 343


01131301.jpg

日曜日ドッグラン。3連休の中日で明日が雨では?という予想で
今日は15時頃からワンちゃんいっぱい。
11時から15時がジャックラッセルテリアの同犬種のつどい
だったので、その時間を外してというのもあったかも
しれない。

★今日はアンディ 何とこの仔と喧嘩。
01131302.jpg
甲斐犬の銀牙君。原因はおもちゃの取り合い。
まだ3か月だけど、いつもさくらお姉ちゃんと遊んでいて
強くなっている銀牙君が アンディが持っていたおもちゃを 
がぁ~と取りにきたようでアンディが応戦。

しかし、怪我させてないので 子供を諌めただけかもしれない。
その後は特に何もなし。
そもそも そのおもちゃは別の仔の物。

アンディがこれからどんどん喧嘩する犬になったら 嫌だよ~。

★他には この仔のことも今日はちょっと怖かったようだ。
01131303.jpg
ケリーブルーテリアの8か月のバール君
(一緒に写っているのは甲斐犬のさくらちゃん)
3回ぐらい会っていて普通だったはずだけど バール君が
慣れてきて積極的になって来たら怖くなったみたい。
これから何度も会って アンディももっと慣れて仲良く
なれるといいな。

★ドッグランに入った瞬間から下の写真のゴールデンさんに
走ってとうるさかった。これはいつもの事だけど、特に今日は
テンション高かった。
吠えてごめんね。テンダー君(お父さん)
01131304.jpg
途中で入れ替わったアルテミス君(息子)。アルテミス君にも
吠えたね。
01131305.jpg
(お名前あっているかな~?)

今日 ご一緒して頂いたワンちゃんは
コーギー : こぎお君、アインちゃん
ゴールデン: 嵐丸君、クッキーちゃん、バニラちゃん
       テンダー君、アルテミス君
柴犬   : 幸多朗君 勘太朗君
甲斐犬  : さくらちゃん、銀牙君、かえでちゃん
シェパード: ベルグ君
オーストラリアンシェパード: カイ君、ランちゃん
犬種不明 : ゴエモン君
お名前がわからないシュナウザーさん、ビーグルさん、
ボーダーコリーさん

それに隣の貸切エリアには秋田犬さん3頭とMIXさん
01131308.jpg

アメリカンスタッフォードシャーテリアのアリスちゃんも。
01131309.jpg

全く歩かなかったけど もちろん今日も行ったね、モモ。
01131310.jpg

みんなの様子は明日に続きます。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          

★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

初めはお友達少なかったけど

2013.01.12(23:58) 342

01121303.jpg


土曜日ドッグラン 2時半過ぎに着いたときは小型犬エリアの
ラテちゃんとアインちゃんだけだった。
後はお留守番のコロちゃんとランのなるみちゃんだけ。
大型犬エリア、貸切エリアにも誰もいなかった。

その後 続々集まって結局 何犬?

今日のお友達:
コーギー: アインちゃん、こぎお君
ジャックラッセルテリア: ラテちゃん
甲斐犬: さくらちゃん、銀牙君、かえでちゃん
ゴールデン: バニラちゃん、クッキーちゃん、嵐丸君
柴犬: 幸多朗君 勘太朗君
オーストラリアンシェパード: カイ君、ランちゃん
MIX: てん君、しん君、はっち君

後半はフリーエリアに入っていたので、小型犬エリアには
もっと来てたけど写真なし。結局いつもと同じぐらい
集まったね。

まずはアインちゃんとのコギプロから
(連写で撮ったら写真がボケた)
01121301.jpg

暖かかったので モモも気持ち良さそうに歩いた。
01121302.jpg

ラテちゃんともよく走った。ラテちゃん小回り利いて早い!
01121304.jpg

01121305.jpg
01121306.jpg
01121307.jpg

下の写真の甲斐犬さん どちらがさくらちゃんでどちらが
かえでちゃんか わかるかな?

01121308.jpg
01121309.jpg

勘太朗君と銀牙君は仔犬同士でじゃれあってる。

01121310.jpg
01121311.jpg

アンディはまた幸多朗君家のおもちゃで遊んでる。
ランに行くと 他の仔のおもちゃが魅力的(?)


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          


★人気ブログランキング



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

わんカロリーゴールドを飲むと

2013.01.11(23:59) 341


何だか退屈そうなアンディに あきさんから
アンディの誕生日に頂いていた飲み物をあげた。
01111301.jpg
01111302.jpg
01111304.jpg

しかし今日あげたのは失敗だったかもしれない。
もっと疲れている時にあげるべきだった。

その後のアンディは元気になりすぎ。
01111308.jpg
こんなにひどく破くのも珍しい。

更に自分でトイレに入って トイレかじり
01111305.jpg
何だよ~、写真撮るなよ!とでも言いたげ。
01111306.jpg

わんカロリーゴールドでテンション上げちゃったかな。

昨晩の夜の写真。2頭並んで寝ている。
01111309.jpg

本当は1人と2頭だった。
01111307.jpg




ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          


★人気ブログランキング



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

アンディの成長をちょっと振り返ると

2013.01.10(23:13) 340

01101301.jpg


最近になって、あれ?そう言えば。。。やってない と
いうアンディの行動が増えてきた。

★ 午前4時の恐怖という記事で書いた朝4時に暴れること
  この頃はよく寝てる。目覚ましが鳴っても人間が起きなければ
  起きない。

★ 寝室の布団を破いて中身を出す

★ 柱かじり

★ 壁かじり、壁紙破き

★ スリッパつぶし スリッパには興味がなくなったらしい。


だけど、今も続いていることも多い.
一番困っているのはこれ
◎ マット破き
  最近の方が迫力があって、ボロボロに
  されている。
01101303.jpg

◎ チラシ、新聞破き
  これも口が届くところにおいていたら ほぼ毎日

◎ 靴下持ち逃げして破く

◎ おやつのはいっているキャビネットの底をかじる

いつまで待ったら、止めるかな~?
かくして家は汚いまま。毎日紙くずや糸くずを拾い集める毎日。
01101302.jpg
(落ちている輪ゴムもアンディが持って行った)


あれあれ 今日はモモが変な所にはまりこんでる。
自分で動けるから大丈夫ね。
01101304.jpg



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          


★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

堀川戎神社 宵戎

2013.01.09(23:16) 339

01091301.jpg


今日はワンコ抜きの話。

毎年10日戎の前日の宵戎に行っている 大阪の堀川戎神社に
今年も行ってきた。

昨年の福笹をお返しして
01091305.jpg
 
復興地蔵にお参りしてから戎さん参り
01091303.jpg

01091306.jpg

01091304.jpg

新しい福笹を頂いて、例年のようにおみくじを引いた。
結果は
01091302.jpg
去年は売買損ありになってたから 今年の方が
いいかな。

1枚目の写真で皆様にもご利益がありますように!


ワンコが出ないのもさびしいのでちょっとだけ。

アンディはおやつをもらえそうになると
自分のハウスに自発的に入って待つ。
この真剣な顔。
01091307.jpg

そして今週のちょっと残念な写真。ふたり並んでこちらを
見ていたのに、写ったのは下向いたとこ。
01091308.jpg
今度は並んで写真撮れるように頑張ろうね。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          


★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

火曜日のドッグラン

2013.01.08(23:49) 338


火曜日恒例のドッグラン
今日の大阪 かなり寒かったけど モモはドッグランで
しっかり歩いた。
01081301.jpg

もちろん半分ぐらいは室内避難。室内でオーナーさんの
ワンちゃんのでん君のそばにいた。

今日のお友達:
コーギー  : りく君 もうすっかり美原の仲間
柴犬    : 幸多朗君、勘太朗君
甲斐犬   : さくらちゃん、銀牙君 
        かえでちゃん かえでちゃんとも会うの3回目
ゴールデン : 嵐丸君
バーニーズ : エルちゃん
        別の2頭さんはお名前不明
はっち君
ランのなるみちゃん、こゆきちゃん
小型犬の2頭さんもお名前不明

今日のアンディは 銀牙君、勘太朗君に走れって
吠えたそうだ(上から目線?) 
たまに自分より強い犬にも吠えて
<やかましい!>と怒られることもある。

銀牙君は足が伸びてアンディより 背が高くなった。
既に勘太朗君はアンディより背が高い。
ふたりともすぐに強くなるから 反撃されても知らないよ。

では写真を
01081302.jpg
01081303.jpg
01081304.jpg
01081305.jpg
01081306.jpg
01081307.jpg
01081308.jpg

我が家の2頭にとって 美原ドッグランはいつ行っても楽しい所。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          


★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

面白い、美味しい物

2013.01.07(22:51) 337


12月にいっぱいいっぱい頂きものをした
アンディ。

年末年始はおやついっぱい。
幸せな美味しい時を過ごした。

頂きもの一つ Smilemonさんからの頂きもの
ヒマラヤチーズスティックが面白い。
01071301.jpg

電子レンジでチンすると書いてあったのでチンしてみた。
01071302.jpg

いっぺんに膨らんで 最初と全く違うものになった。
(Smilemonさんのブログではクイズになってた)

もう一度 膨らんでない端の方だけ電子レンジにかけて 
膨らませて 冷ましてからアンディにあげた。
量は3分の1ほど。
01071303.jpg
01071304.jpg
01071305.jpg
01071306.jpg

慎重なアンディ 初めは匂いを嗅いでいたけど、食べだしたら
あっという間に食べちゃった。
美味しくて良かったね。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          


★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

モモ 頑張ってるもん

2013.01.06(22:41) 336


日曜日のドッグラン お世話係②は本日も家で休養。
お世話係①がアンディとモモを連れて行ってきた。
01061303.jpg
01061305.jpg

1頭ずつの写真が撮れてないワンちゃんも多くて
ごめんなさい。

遊んでいる写真には載ってます。

今日のお友達:
ジャックラッセルのラテちゃん、ケビン君
コーギーのこぎお君 アインちゃん
甲斐犬のさくらちゃん 銀牙君
柴犬の幸多朗君 勘太朗君
お留守番のころ君 
ランのなるみちゃん こゆきちゃん
オーストラリアンシェパードのカイ君、ランちゃん
バーニーズマウンテンドッグのエルちゃん
(トイプードルさん2頭 お名前不明)

夕方の写真は写りが悪くて もう1頭のコロ君の
写真が撮れなかった。

01061301.jpg
01061302.jpg
01061304.jpg
01061306.jpg
01061307.jpg
01061308.jpg
01061309.jpg
01061312.jpg
01061310.jpg
01061311.jpg

モモ 寒かったけど ちゃんと歩いたみたい。
ドッグランでは水を飲まないので 帰ってから
ヨーグルト水をあげると よく飲んだ。
食事も残さず、完食が続いている。

アンディは走れって吠えて要求するのが悪いけど、みんなと
楽しく遊んでくれてよかった。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          


★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

甘えて寝る子

2013.01.05(23:59) 335


今日もお世話係①とアンディ、モモでドッグランに
行ったのに カメラを忘れていって何の写真もなし。
携帯でも何も撮らなかった。

アンディはいつもどおり走り回り、
モモもドッグラン少しだけ歩いたそうだ。

今日来ていたお友達はたぶん~
こぎお君、さくらちゃん、蘭丸君、幸多朗君、勘太朗君
カイ君、ランちゃん、たもん君、ぼんてん君、
バール君、はっち君、班長君、団長君 との事。
合ってるかな?

写真がないので、確認のしようがないけど。

今晩はドッグランから帰ってからのアンディと
モモの様子。

モモはヨーグルト水をたくさん飲んで、ひとりで寝ていた。
01051303.jpg
01051304.jpg

アンディはモモのハウスに入り込んで
カリカリごろごろ
01051302.jpg

一段落してモモの寝ているところへくっつく
01051308.jpg

その後 アンディはお世話係に甘えて
足の間にはまり込んで寝てた。
なんて甘えん坊なんだ!(でも嬉しいような。)
満足そうな顔
01051301.jpg

01051305.jpg

最後はバポちゃんを持ってきて一緒にお休み。
01051307.jpg



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          


★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

コーキー1周忌 人身事故に巻き込まれ

2013.01.04(23:55) 334

01041305.jpg

今日から仕事だったお世話係② まだ休みの会社も
多いので 早々に帰途についたのに、近鉄南大阪線 
18時頃に人身事故発生で 阿部野橋駅の18時4分の電車が
いつまでたったも発車しない。遅い遅いと思っていたら、
降りる駅の一つ手前で起きた事故。待てど暮らせど一向に
電車は動かず。

立ったまま満員の電車で約1時間半後 やっとスタート。

しかも人身事故があった場所で警察命令で一旦停車。
事故現場で止まるのも何だか嫌だが、お供えのお花を
買わなければ おそらく事故車両 そのものに乗っていた
可能性が高く。。。

今日はコーキーの1周忌だから 早く帰ってお供え
したかったのに、結局遅くなってごめんね、コーキー。

花はオレンジと緑のカーネーション オレンジ似合ってたからね。
お供え物はもちろん 大好きだったイチゴ 今日のは
美味しいかな。
01041301.jpg

モモにもアンディにもコーキーの命日なんだよと何度も
言い聞かせたけど、わかったかな。
アンディはイチゴの匂いが気になって、気になって。。。

それでは コーキー会長 1周忌にご幼少時代のお写真を。

3か月の頃
01041306.jpg
8か月の頃
01041302.jpg
8か月の頃
01041303.jpg
1歳丁度の頃
01041304.jpg

現在1歳2か月のアンディとは似てないかな。
フルカラーのところだけは似てるけど。
01041307.jpg

今後も機会を作って会長出演予定。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          


★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

寒かったから1時間だけ

2013.01.03(23:38) 333

01031307.jpg


今日はやりかけの事があるお世話係②は留守番で
お世話係①とアンディでドッグランヘ行くつもりだった。
ところがモモが玄関まで行って、一緒に行くとアピールするので
2頭をひとりで連れて行くことになった。

でもやっぱりモモのランの写真無し。
連れては行ったが、室内に置いてたらしい。

今日のランの写真は全部で9枚だけだから、このまま全部
載せてしまおう。

今日のお友達は 
柴犬の 幸多朗君、勘太朗君 
コーギーの りく君 アインちゃん 
りく君は最近よく来てくれるから とっても嬉しいな。

アンディはアインちゃんのおもちゃをまたまた自分の
物にしていた。みんな 他の子の鳴るおもちゃ大好き。

01031301.jpg
01031302.jpg
01031303.jpg
01031304.jpg
01031305.jpg
01031306.jpg
01031308.jpg
01031309.jpg
このおもちゃ 今回は壊す前にアインちゃんに返せた。
この前 勘太朗君のおもちゃは速攻で潰したから、
いつもヒヤヒヤ。

今晩のモモの写真。気持ちよさそうに寝てる。

01031310.jpg



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          


★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

新年の餌食? 

2013.01.02(23:59) 332


手持無沙汰 (→口持無沙汰?)なアンディに 清水の舞台
から飛び下りるぐらいの気持ちで おもちゃを一つ渡してみた。

01021301.jpg

おもちゃ壊してばかりだけど、大好きなんだよね。

01021302.jpg
01021304.jpg

今日は30分ぐらいずっと鳴らしたままで、奇跡的に
☆☆無傷☆☆

鳴らすのがうまくなって、前より遊ぶことが楽しくなったと
分析してみたが、ホントかな~。

横に写りこんでいる赤いぼろ布は ちょっと前は下の写真の物だった。
12271207_20130102234249.jpg

今や原型が全くなし。

今日は小雨が時おり降る天気。アンディと近くの散歩に
出かけた。
01021308.jpg
01021307.jpg
01021306.jpg

今までこのあたりには あまり来なかったので、畑が珍しい。
黄色くなっているのは、レモン? ちょっと自信無し。

モモは ヨーグルト水を入れてあげただけ全部飲んで
良く寝てる。ご飯もお茶碗をなめまわしてしっかり食べたね。
01021309.jpg


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          


★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

美原ドッグランから 新年おめでとう

2013.01.01(23:38) 331


01011301.jpg
01011302.jpg

改めまして、新年おめでとうございます。
元旦の309ドッグランからご挨拶させて頂きます。

今日もたくさんのお友達が来てた。

エルちゃん
01011303.jpg

デイジーちゃん
01011304.jpg

幸多朗君
01011309.jpg

勘太朗君
01011310.jpg

嵐丸君
01011312.jpg

ひなちゃん
01011316.jpg

さくらちゃん
01011317.jpg

銀牙君
01011318.jpg

シエル君
01011315.jpg

るいちゃん、あげはちゃん
01011308.jpg

こゆきちゃん
01011307.jpg

アインちゃん 
01011311.jpg

お留守番のワンちゃん達も何頭も。お留守番のケビン君
(コーギー)は 後半の写真の中で。

大阪は暖かくて、モモも良く歩いていた。
1357043718wl9ISI72TdzrMcm1357043714.gif

この年でも仔犬たちにモテモテ(理由は不明)
01011305.jpg

みんなの元旦からの楽しそうな写真をどうぞ。
01011320.jpg
01011319.jpg
01011321.jpg
01011322.jpg
01011313.jpg
01011314.jpg

ところで、アンディは元旦からドッグランでトリミングをして
もらって何だか可愛くなった。やっぱりプロの手にかかると
違うねえ~。お尻カット写真も上にありますよ~。

01011306.jpg


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          


★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

新年

2013.01.01(09:51) 330

明けましておめでとうございます。


こちらは良く晴れた元旦を迎えております。
皆様はいかがでしょうか。

本年もモモとアンディ、お世話係①②を
宜しくお願い申し上げます。


2013年 元旦






見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


2013年01月
  1. おかえり アインちゃん(01/29)
  2. モモ 嫌な咳(01/28)
  3. 大阪女子マラソンの影響?(01/27)
  4. お部屋のお友達(01/26)
  5. フリスビー買ってきた(01/25)
  6. モモ 更に頂き物 & アンディのおもちゃ(01/24)
  7. 素敵な贈り物(01/23)
  8. 叱られたアンディ(01/22)
  9. うちの子記念日 と 日曜日のドッグラン(01/21)
  10. 17回目の誕生日 モモ 頑張ったね!(01/20)
  11. ブラック&ホワイト(01/19)
  12. 1月19日はモモの日(01/18)
  13. 今晩の怖い顔(01/17)
  14. アンディ君 → アンディさん(01/16)
  15. 黒姫山古墳 と 美原ふる里公園(01/15)
  16. 耳フェチ (日曜日のドッグラン)(01/14)
  17. 新たな問題発生(01/13)
  18. 初めはお友達少なかったけど(01/12)
  19. わんカロリーゴールドを飲むと(01/11)
  20. アンディの成長をちょっと振り返ると(01/10)
  21. 堀川戎神社 宵戎(01/09)
  22. 火曜日のドッグラン(01/08)
  23. 面白い、美味しい物(01/07)
  24. モモ 頑張ってるもん(01/06)
  25. 甘えて寝る子(01/05)
  26. コーキー1周忌 人身事故に巻き込まれ(01/04)
  27. 寒かったから1時間だけ(01/03)
  28. 新年の餌食? (01/02)
  29. 美原ドッグランから 新年おめでとう(01/01)
  30. 新年(01/01)