タイトル画像

同じ反応を繰り返す

2013.02.26(23:59) 384


本日はアンディのおもちゃについて

先日ほかのワンちゃんの静かな様子を見ていて、
アンディと違うと思っているのは
おしゃべりトリートボール
02261301.jpg

楽しく遊んでいるのはいいが、いつ渡しても
毎回爆吠え!

音が止まると、前足で転がすので 動かすと声がするのは
わかっているらしい。
このおもちゃを使うアンディが最高に喧しい!!!
(楽しそうだけどね)

次に喧しいのば5個買ったブタさん
02261302.jpg
02261303.jpg

今回渡した5個のうちの1個は鳴らなくなって、今はスカスカして
いるので静か。一度渡すとずっと噛んでいる。
なかなかしつこい。これも態度はずっと同じ。飽きることなく。

最後のおもちゃはお菓子を転がして出すもの。
このおもちゃには静かに接し、そんなにテンションが高くない。
普通なら、興奮しまくって 中のおやつを取るだろうと
思うのに。アンディは不思議。
02261304.jpg
たいして興奮しない。

お菓子より、音がでるおもちゃ。
ちょっと変なコギ。

非常に忙しく皆様のブログにも訪問出来ておりません。
出張が続きますので、1週間ほどブログを休ませて頂きます。
お返事も出来ませんので コメント欄も閉じさせて頂きます。
申し訳ございません。
(gooブログの方のみ、途中でコメが入るかも?)


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          

★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

イッチョ噛み

2013.02.25(22:22) 383


日曜日のドッグランの続き

02251303.jpg

一緒だったお友達(わかった方のみ)
ラテちゃん
カイ君、ランちゃん
幸多朗君、勘太朗君
嵐丸君
ピンキーちゃん
ベルグ君
銀牙君
バール君
エルちゃん
シューヴァ君
マロンちゃん
そらちゃん
こゆきちゃん
モニカちゃん
なるみちゃん
もこちゃん

では みんなの写真を。

パピーさん ふたり。5か月と4カ月 モニカちゃん そらちゃん
02251301.jpg
嵐丸君 銀牙君
02251305.jpg
ラテちゃん、マロン君
02251302.jpg
ベルグ君、ピンキーちゃん
02251304.jpg
幸多朗君、エルちゃん、かえでちゃん、もこちゃん
02251306.jpg
勘太朗君
02251314.jpg
カイ君、ランちゃん
02251308.jpg

02251309.jpg
02251310.jpg
02251311.jpg
02251312.jpg

ドッグランのどこかで誰かが何かで吠えたり、
ちょっと怒ったりしたら すぐに飛んで行って囃し立て、
楽しそうにじゃれあって遊んでいる仔達がいると 
自分の方を向けと吠え、
あちらこちら皆の様子も見ながら歩き回って
楽しいことを探し、、
いつもご機嫌でにこにこ笑っている、
そういう犬にアンディはなりたいそうだ。

イッチョ噛み アンディ。意味わかりますね(?)



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          

★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

大型犬さんだと ちょっと気楽

2013.02.24(23:39) 382


日曜日ドッグラン 

フリーエリアにワンちゃんいっぱい。
アンディは大型犬さんと割合にうまく遊べる犬。

こちらも大型犬さんならアンディが多少吠えたてても
気にしないでいてくれる場合が多いので気が楽。
小型犬さんだと怖がらせてしまう。

今日もアンディよりずっと大きい仔たちと遊ぶ。

一番たくさん遊んだのは、このふたり。
いつも遊んでくれてありがとう。
オーストラリアンシェパードのカイ君、ランちゃん
02241302.jpg

アンディが逃げて、追いかけてもらって揉みくちゃになって
良く遊んだね。大きさが違ってもこのふたりは友達って
思っているので全然怖くないみたい。
(激しいシーンは早すぎて写真撮れず!)

カイ君に失礼な匂いの嗅ぎ方をしても
02241304.jpg
ランちゃんに潜りこんで匂いを嗅いでも
02241303.jpg
アンディの事 嫌わないでいてくれる。
02241305.jpg
気が合うのかな~。とても嬉しい。

他にこの仔もアンディを嫌わないでいてくれる。
02241307.jpg
シェパードのベルグ君、アンディの方が逆に強すぎる感じで
ベルグ君をイジメてないかな(?)

そして、この仔とも走り回った。
02241308.jpg
ケリーブルーテリアのバール君 バール君もやんちゃだから
初めの頃はアンディが怖がってたけど、今では対等に
やりあっている。

(飼い主さんからの一口メモ)
ケリーブルーテリアのブルーはどこからきたかと言うと
肌がブルー色だからという説があるそうだ。お世話係は今日
見せてもらって なるほどと思った。

バーニーズのシューヴァ君
02241309.jpg
アンディがわざと吠えて、シューヴァ君を怒らせて
後を追っかけてくれるように仕向けてた。
遊んでくれる相手って思ってるみたい。
ごめんね、吠えて。追っかけてくれてありがとう。

ところで、ドッグランのモモの写真は1枚だけ。
今日は室内でも一歩も立たず全く動かなかったから。
でも、家では動いているので問題なし。
02241306.jpg

(余談)
昨日のドッグランへの行き車の中の事。
アンディは興奮してクレートの柵にかぶりついていて 歯が
抜けなくなってビックリして暴れたら クレートの内側の
プラスチックが割れて柵が外れてしまった。
アンディの歯に何もなくて良かった。
でもクレートは潰れた(また破壊。。。)
応急処理で今日も使用。

02241301.jpg

みんなの楽しんでいる様子は明日へ続きます。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          

★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

○○年ぶりの宝塚歌劇 と 土曜日ドッグラン

2013.02.23(23:59) 381


02231310.jpg

お世話係② 今日も用事でドッグランおサボり。
そして懐かしい場所へ いそいそと出かけた。
02231312.jpg

02231313.jpg

親がファンだった関係で子供~学生時代まで よく行っていた。
航空会社のキャンペーンにポチしていたことも忘れていたが
当たってて 友達と宝塚歌劇へ。
02231311.jpg
良かったのだけれど、仕事の疲れが溜まっているので場内が
暗くなって はじめの方は眠気と戦いながら鑑賞。
後半はしっかり見たけど。花組男役のトップさん 声がいい!

土曜日ドッグラン
モモも行ったけど、また写真無し。室内だから。
(モモごめんね)

今日は嵐丸君と一緒に写っている写真が多いな。
02231301.jpg
02231302.jpg
アンディの相手を嫌がらずにしてくれるカイ君とランちゃん
02231303.jpg
ラテちゃん、銀牙君、ふくまる君
02231304.jpg
幸多朗君、勘太朗君
02231305.jpg
しの君、つたちゃん
02231306.jpg
キキちゃん、メイちゃん
02231307.jpg
エルちゃん、シオンちゃん 
ダックスとチワワミックスのロック君。
02231308.jpg
02231309.jpg
明日は晴れたら皆で一緒に行こうね。



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          

★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ブタさん 到着!

2013.02.22(23:58) 380


5匹のブタさん 到着!

今週音が鳴らなくなった おもちゃのブタさん
02221305.jpg

遊んでいる間アンディが終始笑顔で楽しそうだったので、慌てて
新しい物と予備 合わせて5個(在庫全部)購入。

まだ渡していないが、アンディは喜ぶだろうな。
02221306.jpg
02221307.jpg

(平和なモモ)
02221301.jpg
ブタが鳴かなくなってから静かだったけど、モモは明日
どんなに迷惑するだろう。
改めて鳴らしてみると音は高くて かなり大きい。
我慢してあげてね、モモ。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          

★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

モモハウスの災難

2013.02.21(23:46) 379


02211307.jpg

昨年秋に買ったモモハウス。
12301206.jpg
12261202.jpg


補修は何度目だろう?
また お世話係①だけの時に アンディにやられた。
02211301.jpg
02211302.jpg

初めは目立たない生地を貼っていたけど 補修布も破かれて
次にデニムを貼っていたら、またその横を大きく破かれて 
スポンジを大量に取り出していた。

補修用に置いているスポンジを挿入して 買ってきた目立たない
補修布を破けた部分に更に貼った。
02211303.jpg
02211304.jpg

アンディが今イタズラするのは モモハウスなどスポンジが
詰まった物、カーペット、紙類(置いている新しいトイレシーツ、
ティッシュペーパー、トイレットペーパー)

今日もお世話係①と戦う遊び。男の子は荒っぽいね。
(お世話係②も絶対アンディには負けないけど)
02211305.jpg
02211306.jpg

モモはアンディと戦っているお世話係①の脇で寝てる
02211308.jpg
今日も寒かった。そろそろ暖かくなるかな。




ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          

★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

アンディ 癇癪を起す

2013.02.20(23:18) 378


火曜日の事 朝 みぞれのような物が降って、その後雨に
なった。
午前で雨があがったので、お世話係①とモモ、アンディで
いつものようにドッグランヘ。
行く道の車の中からアンディのテンションはどんどん上がってくる。

ドッグランに着いたら、様子がおかしい。
地面の状態が良くないので、閉まっていた(雨の日は閉まるのが
普通)
仕方なく そのままUターン。
アンディもモモも車から一歩も下りず。

帰りの車 アンディはクレートの柵を噛んで凄く怒って
いたらしい。
これは前の写真だが、きっとこんな感じ。

アンディに雨だったから閉まってたと説明しても
わかるはずもなく。(影の声:先に電話すればよかったのにね!)

CIMG4812 (480x360)

帰ってから、近くの小さな公園に散歩に行った。
それでも機嫌の悪いアンディ。

02201301.jpg
モモ 寒かったけど良く歩いたみたい。

02201302.jpg

お世話係① 撮ったのはモモの写真がほとんど。
02201303.jpg

アンディは この2枚だけ。それもおかしな恰好。
02201304.jpg
アンディよ、世の中 思い通りに行かないことも
多いのだから、我慢も覚えよう。



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          

★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

おもちゃ事情

2013.02.19(23:24) 377


大きな傷もないのに、使えなくなったおもちゃさん2つ。
02191301.jpg

★昨日の楽しそうに使っていた ブタさん
 
何と名前は なりきりペッツ コロコロぴゅっぴゅ と
いうらしい。
あんなに楽しそうに使っていたのに 笛が取れて
たぶんリタイヤ。

きなははさんに教えて頂いたので、無事に同じ物を
購入することができたけど、届くのは早くても週末。
お世話係在庫を買占め!(5個しかなかったから)
いろいろ種類があるのに全部同じブタ。

★リトルスクイークのカワウソ君
 
これも何も傷もないが ぺちゃんこになってほとんど鳴らなく
なってしまった。とりあえず休養してもらうことに。
ずっと楽しく遊んできたのに。
02191302.jpg

02191303.jpg

だけど、この子には控え選手の猿さんがいてくれた。
今日からお猿さん鮮烈デビュー。
02191305.jpg

02191304.jpg

02191307.jpg

02191308.jpg
 
アンディに捕まって、お猿さんが悲鳴を上げているように
聞こえるのはお世話係だけだろうか?
 
慣らすおもちゃが急に楽しくなったなんて やっと
他のワンちゃんに近づいてきたかな。

その他 ホーリーキューズ、アストロボールは長寿おもちゃに
我が家で認定。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          

★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

もう一匹のブタさんと遊ぶ

2013.02.18(23:10) 375



02171301.jpg

最初に来たブタさんは あっという間に可哀想な
ことになり 今も療養中。(過去のブタさん記事は こちら

今回も頂き物のブタさんだけど大きさも違うし
声も違う。きっと一瞬でと思ったが、

え、え、え!!! 
ブタさんと一時間ずっと一緒に遊んで無傷?

1時間飽きもせず、ずっと鳴らして、転がして楽しく遊んだ。

今回はアンディの写真いっぱい。

02171302.jpg

02171303.jpg
02171305.jpg
02171306.jpg

ピーブー ピーブー ピーブー ピーブー

02171304.jpg

モモは迷惑だけど、アンディは楽しそうだな~。

---------------------------
アンディが あれ貸して!と 言ってきて 渡してあげると
楽しく遊ぶのが何日か続いていたけど、今日 記事を起こす
直前にゴムと笛が取れて鳴かなくなった。
急いで同じの探さないと!


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          

★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

大きなワンちゃん多かったね

2013.02.17(23:02) 376


今日は1日あまり日も照らないし気温も低いので、風邪気味の
お世話係②と 寒くて体調があがらないモモは留守番。

アンディとお世話係①でドッグランヘ。
02171311.jpg

アンディは走れ、走れ、走れ と吠えるのは変わりないけど、
本人は満足して楽しく遊んだみたい。

02171312.jpg

今日のお友達(わかったワンちゃんだけ):
アインちゃん
バール君
さくらちゃん、銀牙君
嵐丸君
エルちゃん
ふくまる君
はっち君
りゅう君 さくらちゃん
ベルグ君

小さいワンコがみんなでシェパードのベルグ君を追っかけて
走ったりもしていたみたい。ベルグ君はアンディが好きたって、
良かったね。

02171314.jpg
02171313.jpg
02171315.jpg
02171316.jpg
02171317.jpg

そう言えばアンディの体重 前に10kを超えて11k近くになった
こともあったけど、予防注射の時に量って9.5kg
男の子にしちゃ 頭が小さくて、足が長い 小さいコギ。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          

★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

お世話係の憂鬱

2013.02.16(23:59) 374


02161306.jpg

02161301.jpg

今日はお天気はまずまずだったけど、気温が低くて
寒かったから 午後からドッグランに行ったとき
フリーエリアには誰も居なかった。
02161302.jpg
02161303.jpg

初め小型犬エリアに居て、超小型犬さんが来たので
フリーエリアへ移動。貸切状態でアンディと走っていた。

しばらくして皆がやってきて、いつものドッグランに。
02161304.jpg
02161305.jpg
02161307.jpg
02161308.jpg

だんだん顕著になってきたこと。
アンディ プロレスが出来ない。同期ぐらいのお友達たち
組むプロレスをしているのだけど、アンディはしない。
アンディのは飛び跳ねる戦い方。アインちゃんと遊ぶ時も
そういう感じ。組むプロレスをしない。

みんながプロレスを楽しんでいると、ひとり 走って!
走って!と回りで吠える。
このプロレスにはアンディも参加出来るけど、参加しない。
遊び方が違うから 可哀想だけど仕方ない。

でも、吠えちゃダメ!
みんな嫌がるでしょ


吠えなかったら、もっとみんな一緒に走ってくれるよ。
それに アンディと遊び方が同じお友達もいるからね。

牧羊犬の本能かもしれないけど、我慢しようね。

今日のお友達:
小型犬エリア
レオン君、こゆきちゃん、はなちゃん、ももちゃん、つぼみ君
(なるみちゃん写真無し)

フリーエリア
さくらちゃん、銀牙君、ラテちゃん、嵐丸君、幸多朗君 
勘太朗君

コーキーやモモに比べたら、アンディは十分遊べていると
思うけど 更に問題なく皆と遊べるようにしてあげたくて 
欲がでるなあ。
人間の子供だって、個性があって遊び方それぞれなのにね。



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          

★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

破壊王は譲ったはずだけど

2013.02.15(23:50) 373


写真のアンディの表情は どういうところ?

02151302.jpg

サークルの上にカートンを置かれてビビっているところ。
02151301.jpg

どうしてこういうふうになったかと言うと、いつものとおり
アンディがサークルの中で暴れて、ブランケットをちぎり、
カーテンの端を引っ張り、トイレにかぶりついて壊そうと
していたから。

上にカートンを置くと 怖がってイタズラを止める。

暴れた理由はお世話係たちの食事をして時に自分だけが
サークルに居るのに腹を立てたから。

アンディは先に食べて食後の安静時間だったでしょ!


破壊王は譲ったと言っても、カーペットは。。。
02151305.jpg

毎日 何枚も何枚も引きちぎっている。
破片がそこらじゅうに落ちている。
02151306.jpg
どこまで我慢すれば止まるだろうか。3歳ぐらい(?)



02151304.jpg
モモは鼻が乾いてカサカサになるので、クリームを塗って
いるけど あまり効果なし。それでも塗らないより
マシかな。



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          

★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

初めてバレンタイン❤

2013.02.14(23:23) 372


昨年のバレンタイン 全く意識になかった。
アンディにバレンタインなんて。
でも、今年 アンディはバレンタインのプレゼントを初めて
もらった。

その相手は、相手は。。。

 さくちゃんのママさん!

02141301.jpg
まゆボンさんからアンディにおやつをもらったのでした。

良かったね、アンディ。
02141302.jpg
大喜びだね。今日は1本だけだよ。

02141303.jpg
食べるのに悩むことなく早くなった(早食いは良くないよ!)

他にも一つ実験をしてみた。
02141307.jpg
同じような青いボールでも、中におやつを入れて転がして出す
知育おもちゃ。おやつ入れてあげてみたけど、アンディは
全くダメ。
おやつが出にくいと、ボールを壊して出そうとする。
手っ取り早いのかなあ。
やっぱりおバカなアンディ。

この前の有名人に似てるシリーズの続き。
これもまゆボンさんが モモの似ている人を
思い出してくれた。しかも美人さんを。
モモもこの人なら嬉しいでしょ。
02141305.jpg
堀北真希さん
モモは 少し若い時の写真だけど、似ているということで。



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          

★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

1年ぶりの予防注射 と 火曜日ドッグラン

2013.02.13(22:52) 371


アンディの1年ぶりの予防注射。もちろんドッグランの後に
行ったけど、その時の様子は1年前と大違い。

1年前は行く前からブルブルガタガタ、考えてみると獣医さんが
怖かったとかいうのではなくて、折角落ち着いた場所(我が家)から
またどこかにやられる と言う不安からのビビりだったかも
しれない。その後フィラリアの薬をもらいにに行った時は既に
ケロケロとしていたから きっと信頼関係の問題だったと思う。
今は自分の家はここだと信じきっているから、もう大丈夫。
一年前の記事はこちら。アンディ初外出で獣医さん

火曜日のドッグラン

モモもデッキと室内をうろうろしていた様子。
咳は少し出るものの、体調は悪くない。
02131302.jpg
アンディは幸多朗君とデッキで写真
02131301.jpg
いつものように こゆきちゃんと遊んで
02131307.jpg
アインちゃん
幸多朗君、勘太朗君
嵐丸君
かえでちゃん達と遊ぶ。
02131303.jpg
02131304.jpg
02131305.jpg
隣の小型犬エリアには
るいちゃん、あげはちゃん
モモに良く似たつぼみ君が来ていた。
02131306.jpg
お泊りだったレオン君には帰り際にお迎えが。
02131308.jpg

昨日は充分走ったから、お世話係②が家に帰った頃には
アンディの目はとろ~ん。



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          

★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

春の息吹

2013.02.12(23:16) 370


月曜日の散歩。

アンディとモモも連れて いつもの公園へ
そして その先まで行ってみた。
02111303.jpg


タンポポがあちらこちらで咲いていた。
(この後、この雰囲気読まない犬はタンポポの花びらを
ちぎった!)
02111304.jpg

02111306.jpg

紅白の梅が満開
02111307.jpg

クローバーも青々となってきて、遠いけど菜の花も咲いていた。
02111309.jpg

モモは公園の芝生で少し歩いた。今日は調子良さそう。
02111308.jpg

バナナが生えていたお寺、バナナは枯れ果て
大きな柑橘系の物(はっさく?)が実を付けていた。
栗も残っていて 梅が咲いていた。
(コンセプトが よくわからないお寺の庭)
02111302.jpg

帰り道には水仙が。
02111305.jpg

だんだん春めいてきた。
モモはこの冬も越えられそうかな。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          

★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ブログ1周年 (日曜日ドッグラン)

2013.02.11(22:49) 369


皆がすなるブログといふものを 我が家もしてみむとて
するなり。
それの年の二月(如月)の十日あまり一日に
門出す。そのよしいささかものに書きつく。

古典は得意じゃないですが、紀貫之風に。

おかげさまで アンディ、モモと共にブログ1周年。
旧正月の手隙の間に何気なく始めたブログ。
ブロガーさん達とも知り合い、たくさん犬友さんが出来て 
読んで下さる皆様に感謝、感謝の1年でした。
02111301.jpg

面白くもない、ただのアンディとモモの日記(時おり会長)の 
このブログにお越しいただいて誠にありがとうございます。

特に一番最初の頃からコメントを下さっているカレンさんに 
とても勇気づけられました。御礼申しあげます。

そして、これからも皆様よろしくお願い致します。


昨日のドッグランの続き。
アンディはランのこゆきちゃんが好き。こゆきちゃんが
入ってくるとすぐ寄って行く。
02101303.jpg

モモも1年前に比べたら歩けなくなっているし
老けたのはまちがいないけど、病気もせずに1年。
02101306.jpg

日曜日のお友達(わかった方のみ)
アインちゃん
りく君
ケビン君(お泊り)
こぎお君
ラテちゃん
幸多朗君、勘太朗君
嵐丸君
エルちゃん
はっち君
さくらちゃん、銀牙君
ネック君
チャクラ君、カーン君
クーちゃん
こゆきちゃん
なるみちゃん
ダルメシアンさん(お名前不明)

(日曜のこぎお君) 腰を痛めているそうですよ。お大事に!
02101304.jpg

いつもどおり みんなの楽しい様子を。
02101308.jpg
02101309.jpg
02101310.jpg
02101311.jpg
02101312.jpg
02101313.jpg
02101315.jpg
02101316.jpg
02101317.jpg



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          

★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

モモの特別メニュー と 似ている人

2013.02.10(23:59) 368


02101301.jpg

お世話係が中国出張中にピノホリママさんから 
BBcoginio さんのピューレを3種送って頂いた。
BBcoginioさんにはこういうメニューは無いようなので、
これはきっとモモの為にわざわざ頼んでくださった
特別メニュー。ミートピューレ、フィッシュピューレ、
フルーツピューレ それにふりかけ。
お世話係が家に居る今日まで待って食べさせてみた。
02101302.jpg
お陰様で、モモは大喜びで完食。モモの1回の量に
ちょうど良かった。ピノホリママさん ありがとうございました。

何故か、後ろでアンディも騒いでいた。
ずるいよ、モモさんだけ美味しそうな物 食べてる!
フルーツピューレはアンディにも分けてあげようね。

ところで Smilemonさんの企画に似たことがたまたま
美原ドッグランでも起こっていた。

Smilemonさんの企画ではアンディは関ジャニの渋谷すばる君に
似ているって(?) 写真拝借しちゃいました。
Andy.jpg 2013012700302752b.jpg
嬉しいけど似てるかな? 美原のみんなに聞いてみないと。

ドッグラン仲間のさくらちゃんのママさんが、可愛い愛娘の
さくらちゃんが似ている人と言うのが 何と、何と哀川翔さん
02101307.jpg 02101318.jpg
さくらちゃんは花も恥じらう若き乙女だけど、
そう言われると。。。

更に幸多朗君については、幸多朗君のお姉ちゃんは
小泉幸太郎さんと言っている。
02101305.jpg
小泉
涼しげな顔立ちが似ている。

でも、さくらちゃんのパパさんが言うには。。。
香田
香田晋さん (幸多朗家様ごめんなさい。さくらちゃんの
パパさんの発言です)

そして、今日初めてご一緒した スタンダードプードルの
ネック君は
02101319.jpg
ジョン・レノンさん
ジョン

なかなかのもんだと思いませんか。
皆さんのワンちゃんは誰に似ているでしょうね。

今日も日が照って暖かく思えたので、ワンちゃんが多かった。
特に超小型犬さんがたくさん来ていたので、アンディは
フリーエリアに居た。

長くなったので、日曜ドッグラン本編は明日へ。



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          

★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今日 一番たくさん走ったのは

2013.02.09(23:59) 367



02091303.jpg


今日 お世話係②は高校の同窓会で こんなところへ。
02091301.jpg

02091302.jpg

おせんべいを上げようとしたら、囲まれて催促された。
冬場は観光客が少ないから お腹空いているかな?

土曜日ドッグラン
もちろん連れて行ったのはお世話係① 
寒いのでモモは室内だったが、今回は写真有り。
モモの前回の文句が効いたのかな。

02091306.jpg

今日のお友達:
バール君
ラテちゃん
かえでちゃん
嵐丸君
幸多朗君、勘太朗君
エルちゃん
さくらちゃん、銀牙君
るいちゃん、あげはちゃん
お泊りの ケビン君 トイプードルさん2頭

02091304.jpg
02091305.jpg
02091307.jpg
02091308.jpg
02091309.jpg


今日の一番走った子は きっとアンディ!
バール君たちといっぱいいっぱい走って、
さすがに今晩はお疲れ。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          

★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

最近のお気に入り

2013.02.08(23:59) 366


今朝7時頃から なかなか雪の降らないお世話係地方でも
雪が降って、積もった。
02081307.jpg
8時には雪はすべて消えていた。(突っ込みはご自由にどうぞ!)

さて、先日アンディが持っていたボール、
01281301.jpg

それは アストロボール
02081301.jpg

アンディが破壊せずに、転がして追いかけたり 音を鳴らして
とっても楽しんでいる。壊さない(壊せない?)おもちゃも
探せばあるものだ。

バポちゃんとアストロボール 二つはずっと使えそう。

さて、先日の赤いもじゃもじゃに引き続き
災難にあっているおもちゃ。

BEFORE
02081306.jpg

AFTER
02081302.jpg

赤いもじゃもじゃと同じ道をたどりつつある。

01231301.jpg

あの赤いもじゃもじゃは家の中でみつからないなと思っていたら
いつのまに持ち出したのか 庭にあった。

今日は お兄ちゃんの写真立てに何度もかぶりついて怒られた。
02081304.jpg

ふーんだ!
02081303.jpg

モモはハウスで機嫌よくずっと寝ている。
02081305.jpg



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          

★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

美味しそうな太腿

2013.02.07(23:43) 365


雨が降らなければ週3日 ドッグランで走っているアンディ。
アンディは今のところ プロレスより走る方が好き。
02071301.jpg


特に鍛えているわけではないが、最近顕著になってきた
太ももの筋肉
02071303.jpg
厚みがあって、外側が三角形に膨らんでいる。

コーキー会長にはこんな筋肉はなかったので、めずらしくて
お世話係がいじくりまわしている。

太ももの厚みで 横になっても 下側の足が浮いている。
(下に付いて見えるのは 上側の足の先)
02071302.jpg

この美味しそうな太腿を落とさないように 楽しく走ろうね。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          

★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

何となくモノトーン

2013.02.06(23:40) 364



火曜日ドッグラン
02061301.jpg

案の定 モモの写真無し。
室内に居て、写真を撮ってもらえなかった。
モモの文句が聞こえてきそう。
(モモ どうして写真がないのよ。おとなしく
待ってたのに。いい加減にしてよ!)

モモさん、恨むならお世話係①ですよ。

今日のお友達;
幸多朗君、勘太朗君
さくらちゃん、銀牙君
かえでちゃん
蘭丸君
バーム君
ジュゲム君、ヱビス君

ジュゲム君は大きいけど、お犬良しでおっとりしているので
いつもアンディの走れ攻撃を受けている。
02061302.jpg

02061303.jpg
02061304.jpg
02061305.jpg
02061306.jpg
02061307.jpg

何となく写真がモノトーンぽく見えるのは
この日 黒っぽいワンちゃんの割合が多かったから(?)
アンディが入ったころは さくらちゃんだけだったけど
増えたね。
アンディどんどんお兄ちゃんになってきたよ。
しっかりしてね。




ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          

★人気ブログランキング




見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

たまにはモモにもしゃべらせて!

2013.02.05(23:36) 363



モモです。
02051302.jpg

皆さん モモの身体を心配してくださってありがとう。

昨晩 目が覚めて動いた時に咳が出たの。
そうしたら お父さんもお母さんも ビックリして起きるのよ。
モモは大事なお嬢様だから当り前よね。
アンディまで起きちゃって あんたは起きなくていいわ!って
言ったの。

アンディってば 態度がでかくなって モモの首に頭を
乗せようとするのよ。モモが怒って吠えたら、慌ててふたりが
アンディを怒ってくれるの。ホント失礼なのよ、あいつ。

今度モモの頭をあいつの上に置いてやるんだから。
でもあいつ きっと遊んでいると思って喜ぶわね。
それは嫌だわ。

ヨーグルトのお水やおやつは モモが終わるまで
待ってるからモモの方が上だってわかってるのよね。

02051301.jpg


02051303.jpg




ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          

★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ぽかぽかドッグラン(続き)

2013.02.04(23:22) 362


日曜日のぼかぼかドッグランの続き

良く歩いたモモ 咳もでなかったしね。
02041302.jpg

新設コーナー こぎお君
02041301.jpg

お友達みんな それぞれ楽しんでた様子を。
誰も喧嘩もしなくて、何ていい子たち。
集団で走ったり、じゃれあったり。
飼い主さん達に甘えて回ったり。
02041303.jpg
02041304.jpg
02041305.jpg
02041306.jpg
02041307.jpg
02041308.jpg

今週は きっと寒くなるだろうね。

モモ 暖かくなるまで頑張ろう!



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          

★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

節分の鬼 と 今日もぽかぽかドッグラン

2013.02.03(22:08) 361


今日は節分 皆さんはいかがお過ごしでしょう。
お子さんのいるお家は 豆まき、
我が家も巻き寿司を無言で1本完食。
ガソリンを入れたときにもらった 豆と 鬼の面
02031301.jpg

アンディの反応は如何に?

02031302.jpg

02031303.jpg

02031304.jpg

可哀想に、こんなお面が怖いらしい。

お面だけだと怖がらないのに、顔に付けると怖がる。

ごめんね、変な実験して。


日差しでぽかぽかのドッグラン、ワンちゃんが多い。

今日のお友達(お名前わかったワンちゃんだけ)
こぎお君
アインちゃん
ジリちゃん、ゾーイ君、ころ君
さくらちゃん、銀牙君
げん君
ジュゲム君、エビス君
嵐丸君
幸多朗君、勘太朗君
エルちゃん
シューヴァ君
ピーチちゃん
はっち君
かある君、あずきちゃん、きなこちゃん
そら君
さくらちゃん

02031305.jpg
02031306.jpg
02031307.jpg
02031308.jpg
02031309.jpg
02031310.jpg

日曜日ドッグランは明日に続きます。




ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          

★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

こういう日に限って

2013.02.02(23:59) 360


02021302.jpg


大気汚染が毎日 日本のニュースになっている国から
夜遅くに戻ってきたお世話係② 向こうも暖かかったが
日本に戻っても暖かい。
寒いと思って持って行ったダウンは何だったのか(?)

今日のドッグラン記事で何日ぶりかの更新をしようと
思っていたのに、お世話係①はカメラを持って行くのを
忘れたそうだ。
携帯でも撮らなかったらしい。

ガーン!!!

本日写真無しドッグランレポート

モモ 暖かかったので調子が良くて歩いたそうだ。
家でも帰ってきたお世話係のところへ ひょこひょこ
歩いてきた。

アンディ いつもながら楽しく遊んだはず。

今日のお友達(お世話係①が覚えていただけ)
コーギー こぎお君 りく君
甲斐犬  さくらちゃん、銀牙君、かえでちゃん
ゴールデン 嵐丸君 あずきちゃん
ジャックラッセル ラテちゃん
ミニチャーピンシャー あげはちゃん
イタリアングレーハウンド るいちゃん
オーストラリアンシャパード カイ君 ランちゃん
フラットコーデット きなこちゃん
アメリカンコッカー かある君
ミックス はっち君
トイプードル たもん君 ぼんてん君


明日は晴れたら、カメラ持ってドッグラン!

写真は今晩のふたり
02021301.jpg
02021303.jpg



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          

★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


2013年02月
  1. 同じ反応を繰り返す(02/26)
  2. イッチョ噛み(02/25)
  3. 大型犬さんだと ちょっと気楽(02/24)
  4. ○○年ぶりの宝塚歌劇 と 土曜日ドッグラン(02/23)
  5. ブタさん 到着!(02/22)
  6. モモハウスの災難(02/21)
  7. アンディ 癇癪を起す(02/20)
  8. おもちゃ事情(02/19)
  9. もう一匹のブタさんと遊ぶ(02/18)
  10. 大きなワンちゃん多かったね(02/17)
  11. お世話係の憂鬱(02/16)
  12. 破壊王は譲ったはずだけど(02/15)
  13. 初めてバレンタイン❤(02/14)
  14. 1年ぶりの予防注射 と 火曜日ドッグラン(02/13)
  15. 春の息吹(02/12)
  16. ブログ1周年 (日曜日ドッグラン)(02/11)
  17. モモの特別メニュー と 似ている人(02/10)
  18. 今日 一番たくさん走ったのは(02/09)
  19. 最近のお気に入り(02/08)
  20. 美味しそうな太腿(02/07)
  21. 何となくモノトーン(02/06)
  22. たまにはモモにもしゃべらせて!(02/05)
  23. ぽかぽかドッグラン(続き)(02/04)
  24. 節分の鬼 と 今日もぽかぽかドッグラン(02/03)
  25. こういう日に限って(02/02)