タイトル画像

気が付けば 桜満開

2013.03.31(20:17) 409



金曜日は そんなに咲いてなかったので 今日
見に行ってみようかな 程度の気持ちで行ったら
何と桜満開。一挙に咲いた。

行き道で アンディは何度も遅れて歩いている
お世話係②を振り返る。モモはしばしの留守番。
03311301.jpg
(ボケボケ写真)

やっと 桜の写真が載せられる。

残念ながら 午前中に 雨がざっと降って
午後から曇りだったので 去年の写真を上回れず。
CIMG2708
(去年のベスト写真)

では今年の写真を。去年と同じくお寺にある大きな桜。
03311302.jpg

03311303.jpg

03311304.jpg

03311305.jpg

03311306.jpg

03311307.jpg
ボケボケだけど 桜だけの写真も。
03311308.jpg

03311309.jpg

03311310.jpg

03311311.jpg
帰り道の菜の花と
03311312.jpg
たんぽぽの写真も。
03311313.jpg

桜が満開だと春爛漫って感じるなぁ~。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              


★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング




見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今年の桜の写真はまだ

2013.03.30(23:59) 408


03301301.jpg
昨日のルナちゃんとおそめちゃんの写真があまりに
汚かったので昼間に撮影。
おそめちゃんは怖がりだから側に寄ると
出てこない。イソギンちゃんベッドで休むルナちゃん。



土曜日ドッグラン ドッグランの真向かいの幼稚園の
桜は咲いているのに 全く桜の写真無し。
この時期 桜が無いのは寂しいな。まだ満開じゃ
ないけど。

03301305.jpg
最初はぎりぎりツーショットのふたりから

今日のお友達:

こぎお君
03301303.jpg

嵐丸君 マロンちゃん
03301310.jpg

団長君、班長君
03301306.jpg

さくらちゃん、銀牙君
03301307.jpg

幸多朗君、勘太朗君
03301304.jpg

はっち君 と カイ君 ランちゃん
03301312.jpg
03301308.jpg

あげはちゃん るいちゃん
03301309.jpg

03301313.jpg
03301314.jpg
03301315.jpg

暖かくて モモが一緒にデッキやランに居られて
アンディも安心だね。
03301311.jpg
03301302.jpg

明日は桜と写真撮れるかな(?)


*しばらくコメント欄を閉じさせていただきます。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              


★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

我が仔のネーミング

2013.03.29(22:57) 407


アンディの鳴り物おもちゃの勝手なネーミングに
まさかの鬼畜拍手コメ頂きました。

03271303.jpg
どれが気に入らなかったんでしょうね? 
ブタお君がブタ子ちゃんだったり、、
恐竜君が何とかザウルスだったとか?
まさか全部?

我が家は先代時代から ネーミングは基本 そのまんま!
お世話係が面倒くさがりという説も(?)

だからコーキーはコーキーな訳で、わかりやすくて
良かった事も多い。(あの頃はコーギー犬も少なくて、
とにかくコーギーが飼いたくて)

コーギー犬を知っている人が増えて、散歩中にコーギーですか?と
聞かれたときに 名前呼ばれたと思ったコーキーが
えっ、呼んだ? と笑顔で反応するのも嬉しかった。
こんな感じの笑顔で。
03291301.jpg

モモは 桃色のもも のつもりだっだけど、登録の時に
誰かがモモで申告してしまい、モモに。(誰かは1人だけど)
03291304.jpg

アンディはうちに迎えると決まってないうちから 
写真見てる間にアンディぽく見えてきてアンディに。
03291303.jpg

うちの仔はすべてお世話係②が名づけている。

そう言えば 海水魚の カクレクマノミは顔が丸くて
お月さまのようなので ルナ(スペイン語で月)ちゃん
ソメワケヤッコは おそめちゃん。、
この2匹も数年居る。かなり長生きしてるな。
03291302.jpg

お世話係①が名づけたのは メダカ達。
マダカ、ミダカ、ムダカ、メダカ、モダカ、
ママダカ、ミミダカ、ムムダカ、メメダカ、モモダカ
マママダカ、ミミミダカ。。。。。
名前があるだけで、誰が誰だか二人ともさっぱりわからず。
今年の卵産んで生まれたら、数すらもわからないかも。

あ~、今日はたくさん字を書いた。
         

*しばらくコメント欄を閉じさせていただきます。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              


★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

鳴り物おもちゃで頭がいっぱい

2013.03.27(23:29) 406


アンディは 大好きな大好きなブタさんのおもちゃ の
はずだったが 大きな音がして 噛み心地が良ければ 
何でもアリって感じになってきた。

壊れたいくつかのおもちゃのゴムや鳴り笛を使って
たまごちゃん、ブタさんを復活させ、かえる君の音を
大きくした。

そして 頂き物の新メンバー ブタお君(仮名)と
03271304.jpg
 
恐竜君を加えて実験してみた。
03271308.jpg

ホントは動画撮ったけど、カメラがぶれて家じゅうが写ってしまい
このまま出せないので写真で。

アンディ、どれがいい?
03271303.jpg

アンディ登場
03271302.jpg

いろいろチェックして選んでる。

それで 結局 持って行ったのは。。。
03271301.jpg

一番新しいおもちゃのブタお君
03271306.jpg

03271305.jpg

03271307.jpg

どれも好きなのだけど、今はこの仔らしい。


*しばらくコメント欄を閉じさせていただきます。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              


★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

自分だって しつこいくせに

2013.03.26(23:36) 405


火曜日ドッグラン

着いてすぐ アンディはお泊りのダックスさんと遊んでいた。
03261301.jpg
03261302.jpg
そうしたら、だんだんダックスさんがしつこくなって
アンディに乗ろうとして とうとうアンディが やめろ!と
怒ったらしい。
もちろん 喧嘩などしなかったけど、写真で見たら
アンディ、あんたも結構しつこかったんじゃない(?)

今日一緒だったお友達:

幸多朗君、勘太朗君
03261304.jpg
嵐丸君、さくらちゃん、はっち君、なるみちゃん
03261307.jpg
あげはちゃん、るいちゃん、つぼみ君、写ってないけどモモ
(寒かったからお部屋の中)
03261308.jpg
そして銀牙君、楓ちゃん
03261305.jpg
03261306.jpg

最後はアンディの写真で。
03261303.jpg


*しばらくコメント欄を閉じさせていただきます。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              


★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今年の夏服

2013.03.25(22:56) 404


ちょっと早いけど、売り切れるよりいいから 
今年も買っちゃった。

アンディの クールタンクトップ 2枚
03251302.jpg


去年は夏になってから買って、後半はボロボロだったのを
無理して着せた。

今年はししとーさんから頂いたシャツと合わせて3枚体制で。
03251303.jpg

3枚あれば、何とか乗り切れるだろう。
いくらやんちゃなアンディでも。

あれ、アンディ また何かおもちゃを持ってるね。
03251301.jpg

楽しいおもちゃの話は続きます。


*しばらくコメント欄を閉じさせていただきます。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              


★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

春ですね モモ元気です!

2013.03.24(22:33) 403


皆さん モモです。

暖かくなってきて モモとっても調子がいいの。
昨日も、今日も ドッグランでとっても良く歩いたの。
03241301.jpg

皆さんがモモの事を見てて下さって 感謝してるのよ。

昨日 アンディの写真が少ないって 思った人いるかしら?
何だか今日は無茶苦茶たくさんあるの。極端よね。
03241302.jpg

昼過ぎに行ったら、誰も居なかったからかな。
夕方から雨が降るかもって思って早く行ったから。
結局 降らなかったけどね。

小型犬エリアに るいちゃん、あげはちゃん達がきて
03241305.jpg
03241306.jpg
それからアインちゃんが来たの。
03241308.jpg
03241303.jpg

その後、こぎお君やさくらちゃん 銀牙君達も
ぞくぞく来たのよ。
03241309.jpg
03241304_20130324220650.jpg

あとは モモ もうわかんないから 写真見てね(←なげやり)
とにかく アンディ以外はみんな おとなしくて良い子よ。
アンディ またあちこちで いろんな仔に吠えてたみたい。
そんなに走って欲しいのかしら。
03241307.jpg
03241310.jpg
03241311.jpg
03241312.jpg
03241313.jpg
03241314.jpg
03241315.jpg

モモはドッグラン帰ってから粉末のヤギミルクを
溶いてもらうのが楽しみなの。元々頂き物だったんだけど
気に入って買ってるの。美味しいわよ。

じゃあ、みなさん またね!


*しばらくコメント欄を閉じさせていただきます。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              


★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

初めて会ったお友達

2013.03.23(23:45) 402


03231302.jpg
土曜日ドッグラン

初めてお会いする6犬ご家族。
そのうちの3頭さんとお会いした。
でも そこはお世話係① お名前聞いたのはコーギーさんだけ。
コーギーのりく君、ボーダーコリーとダルメシアンのMIXさん
黒のラブラドールさん

03231307.jpg
アンディはそのMIXさんとよく走ったらしい。

今日のお友達:
こぎお君、アインちゃん、ラテちゃん、ベルグ君、エルちゃん、
コロ君、ゾーイ君、ジリちゃん、モネちゃん、ローズちゃん、
レオン君、あずきちゃん、きなこちゃん、かある君、はっち君、
幸多朗君、勘太朗君、嵐丸君、さくらちゃん、銀牙君、
カイ君、ランちゃん、あげはちゃん、るいちゃん
(写真で見分けてるので う~ん 抜けてたらごめんなさい)
03231303.jpg
03231305.jpg
03231306_20130323232533.jpg
03231308.jpg
03231309.jpg
03231310.jpg
03231311.jpg
03231312.jpg
03231304.jpg

最後はモモ 今日も元気だったね。
03231301.jpg



*しばらくコメント欄を閉じさせていただきます。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              


★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

たまごちゃん 前後

2013.03.22(23:59) 401


先週土曜日からアンディの生贄 友達と
なったたまごちゃんだが、水曜日に致命傷を負い
友達関係が崩壊。

たまごちゃん、5日間 よく頑張りました!
ゆっくり休んでね。


たまごちゃんが来る何日か前に 来たおもちゃ。
03221302_20130322235146.jpg

ダンベル型 もう鳴らないが、それ以上の破壊も
今のところしてない。
03221306.jpg
鳴ってる時は 楽しそうだったけどなあ~。

たまごちゃんの後は 一緒に来たカエルくん。
03221301_20130323001219.jpg


03221305.jpg

03221304.jpg

03221303.jpg

カエルくんは まだ無事。

アンディは鳴るおもちゃが大好きだけど、笛をつぶすのも
意識的な気がする。音が出る穴に歯を入れてみたくなるのかな(?)



*しばらくコメント欄を閉じさせていただきます。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              


★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

暖かい贈り物

2013.03.21(23:51) 400


仕事から戻ると 遠方からの郵便が届いていた。

あっ、これは!

そらぱぱさんからのプレゼント。

03221301.jpg

我が家のワンコ3頭の写真が裏表になったストラップ。
お世話係ふたりに それぞれ1個ずつ。
写真はそらぱぱさんがアレンジしてくださって
ストラップの作成は福祉施設さん。

これを持っていたら いつもみんなと一緒に居る気がする。

アンディやモモはもちろん コーキーが喜んでるよね。
03221302.jpg

そらぱぱさん 素敵なものをありがとうございました。


*しばらくコメント欄を閉じさせていただきます。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              


★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

お揃いのT-シャツ

2013.03.20(22:12) 399


今日の大阪 午後から予想以上の雨。

頼んでいたT-シャツ(タンクトップ?)が火曜日に到着!

みんながよく着ている盲導犬サポートSHOPの
T-シャツ。

☆☆わんこ大好き!のはなちゃんが着ていたので
めぐはなパパさんに教えて頂いた。

ではモモの着こなしを
03201301.jpg

モモには赤以外に2色購入・
03201302.jpg

アンディはライトブルーを
03201306.jpg
アンディの伏せも座れも 足が流れててダメだな。
すぐ立てない

最後は並びで
03201303.jpg
アンディには6号で丁度いい。

お世話係①がやっぱりアンディには赤を着せたいらしいので
モモと同じ赤をもう1枚買おうかな。

*しばらくコメント欄を閉じさせていただきます。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              


★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

走って走って満足

2013.03.19(23:59) 398


火曜日ドッグラン 今日は走ってくれる仔を
探さなくても 始めっからいい調子。

ケリーブルーテリアのバール君がいてくれた。

早速走り始めるふたり。
03191302.jpg
走り疲れて小休止。
03191301.jpg
そこに コーギー りく君登場 
03191303.jpg
03191307.jpg

モモもひなたぼっこ
03191306.jpg

今日のお友達
嵐丸君 幸多朗君、勘太朗君、楓ちゃん、さくらちゃん
銀牙君、班長君、団長君

03191308.jpg
03191309.jpg
03191310.jpg
03191311.jpg
03191312.jpg
ニューフェイス ハスキー パピーのマリンちゃん
レディちゃん
03191313.jpg

小型犬エリアには あげはちゃん るいちゃん みるくちゃん
つぼみ君 お泊りのワンちゃん
03191305.jpg

アンディはマイプールに水が無くて残念だったらしい。
03191304.jpg




*しばらくコメント欄を閉じさせていただきます。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              


★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

土曜日の生贄 - 訂正 仲良しおもちゃ

2013.03.18(23:32) 397


土曜日 アンディに可愛がられた気の毒なおもちゃは
この子

03181301.jpg

渡す前にお世話係はたまごちゃんに話をした。

この家で長く生き抜くのは 大変なのだと。
先輩のバポちゃんやアストロボールのように
タフじゃないと!

アンディ 楽しそうだね
03181303.jpg

大きさはちょうどいい。音も控えめ。
03181305.jpg
遊ぶだけ遊んで、座布団蹴散らしたまま 寝てしまった。
03181304.jpg

で 寝ている間に よく見ると。。。
03181302.jpg


*しばらくコメント欄を閉じさせていただきます。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              


★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今日もモモの写真多めで

2013.03.17(22:57) 396


03171301.jpg
(バセンジーさんに挨拶されるモモ)

暖かくて お出かけ日和。ドッグランの写真は当分
お世話係①の写真で。

今日もモモ多め。よく歩いていた。
03171302.jpg

お会いするのか、初めてか 2回目のワンちゃん
バセンジーさん お名前不明・
茶のハスキーさんはティコちゃん
トライのビーグルさんがトト君。

03171303.jpg
こぎお君と銀牙君
03171304.jpg
今日はいつものお友達 お名前省略させてもらいます。」
03171305.jpg
03171306.jpg
03171307.jpg
03171308.jpg
03171310.jpg
03171311.jpg
03171312.jpg
03171313.jpg



*しばらくコメント欄を閉じさせていただきます。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              


★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

モモがいっぱい 火曜日

2013.03.16(21:08) 395


03161306.jpg

火曜日 暖かかったから モモもドッグランでひなたぼっこ。

今日はモモの写真いっぱい。

若い仔に人気があるモモ、この日も勘太朗君がくっついてる。
歩くのも頑張っていたらしい。(久々のヌード披露)
03161301.jpg
03161302.jpg
アンディは勘太朗君にまた吠えたてたのかな
03161303.jpg

48のセンターを取ったようなアンディの立ち位置。
(アイドル志望?)
03161304.jpg
03161305.jpg
03161307.jpg
03161308.jpg
03161309.jpg
03161310.jpg
注)一番下の白い仔はつぼみ君

よく知っているメンバーで ふたりとも楽しんできたね。


*しばらくコメント欄を閉じさせていただきます。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              


★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ブログを見て涙が止まらない から 1年

2013.03.15(23:18) 394


ご存知の方も多いけど 新しくブログを始めた方も大勢
いらっしゃるので今年も是非ご紹介したいと思います。

そのブログは   ウェルシュコーギーがきた

1年前 ブログ村の上位にある このブログが
1年更新されていないことに気づき、ブロガーのいっしさんが
石巻の方であることがわかり、その消息に行きあたり 
涙が止まらなかった事を記事に書きました。

当時 アンディのブログを書き始めて1ヵ月の頃。
記事のあまりの反響の凄さにも驚き、慄きました。
その時にアドバイスのコメントを下さったししとーさんとは 
今ではお友達。

この1年 いっしさんのブログに ポチ と 
Amebaのペタを 抜ける日もあるけど 続けてきました。

そして アンディのブログもお陰様で何事もなく1年1ヶ月
続けられています。

昨年記事: ブログを見て涙が止まらない

あの時小さかったアンディは 良い青年に育ち、先代コーキーや
モモのように 出来るだけ長く寄り添って生きていかれたらと
思います。

CIMG1869

03151301.jpg


*しばらくコメント欄を閉じさせていただきます。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              


★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ホワイトデー と 寝室には何かが居る?

2013.03.14(23:28) 393


モモさんの記録更新日の今日はホワイトデー

思いがけず プレゼントを頂きました。

アル父さん、アル母さん ありがとうございます!
03141305.jpg
真ん中の肉球クリームは モモの乾燥する鼻に
使います。(使えるとジリちゃんのママさんに教えて
もらってました)

おやつは気になるあの大豆 モモにも食べられるように
とりけずり ふたりは大喜びで食べるでしょう。

もうひと方は まゆボンさん 
ありがとうございました!
03141303.jpg

ブタさんの代わりに たまごちゃん と かえるくん
ブタさんよりちょっと大きめでとってもいい感じ。

あもちゃ目がけて飛んできたので、捕獲。(また今度ね)
03141306.jpg
このアンディの必死の顔


さて 先日の 真夜中の怪音 から 寝室が暗くなると
毎晩どこかに逃げようとするアンディ。

ワンコも お化けや幽霊を信じているらしい。
本人の再現で(照明つけて撮ったから笑い気味だけど)
03141301.jpg

何かは
03141302.jpg

あれ以来 モモのお腹がならない。鳴れば
照明を点けて教えてあげられるのに。
おかげで夜中、朝方 怖がりアンディに起こされる
お世話係家だった


しばらくコメント欄を閉じさせていただきます。
 

ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              


★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

タイ記録 から 記録更新へ

2013.03.13(22:01) 392


我が家のワンコ長寿記録 今まではコーキー会長が
記録ホルダーだったけど、モモさん いえいえ モモ様
本日タイ記録 14日になれば 記録更新!

03131302.jpg

意外とあっさり抜いてしまった。
15歳の時に倒れたのはなんだったの?
嬉しい誤算

03131301.jpg

次に目指すは うちの子記録。早くに家に来たコーキーと
比べて2ケ月ほど負けている。

何 言ってるの?
モモ この家でお母さんから生まれて 保育園に
行ってただけじゃないの~。


そうだったね、保育園から帰ってきてからの日数ね。
お兄ちゃんに まだ負けてるの


ふん、それも塗り替えてあげるわよ!

強気のモモさん、どこまで記録を伸ばせるかな?
取りあえず 次の目標は桜の花見かな。

03131303.jpg

しばらくコメント欄を閉じさせていただきます。

 

ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              


★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

去年植えた幸福の木は?

2013.03.11(22:49) 391


昨年の今日 鉢植えで頭でっかちになって倒れていた幸福の木
ドラセナをアンディと一緒に植え替えたのだった。

blog_import_4f990ab51c118.jpg

覚えておられる方もいらしゃるでしょうか。

お世話係のなかでは、かなり気に入っている記事の
ひとつ。

昨年記事は  日差しをいっぱいすって

あの頃のアンディは小さかったな~。
現在ドラセナは下の写真のようにすくすくと。
03111301.jpg

木の周りの囲いについては。。。皆様のお察しの通り。

事情によりしばらくコメント欄を閉じさせていただきます。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              


★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

暑かったドッグラン 本編

2013.03.10(23:26) 390


このブログが更新される頃にはもう 3月11日
東日本大震災でお亡くなりになられた方々のご冥福を
心よりお祈り致します。
被害に受けられた方々が少しでも早く心安らぐ生活に
戻られますようにお祈り致します。
東日本大震災や原発事故を決して風化させては
いけませんと思います。自分たちに出来ることを
考えて行動していきましょう。

○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-

今日のお世話係地方 名古屋ウィメンズマラソンを
見ている間に雨が降ってきた。

アンディには残念だけど、今日のドッグランはお休み。
夕方にはやんだので普通の散歩は行けた。
きっと火曜日は晴れるから、火曜日に行っておいで!

昨日の暑いドッグランの本編。
03101301.jpg
お湯じゃないでしょ。日当たりも良かったから
暖かくなった水だったかもしれない。
水浴びをしている仔がいて、ウッドチップで栓が出来て
しまって、水が溜まったところにアンディが入ってしまった。
ウッドチップいっぱいで綺麗とはとても言えないけど
この笑顔。(怒れない。。。)
03101302.jpg

こぎお君復活記念にコーギー写真コーナー
(こぎお君、アインちゃん、アンディ)
03101304.jpg
03101305.jpg
03101306.jpg

写真に写っているお友達:
クーちゃん、あげはちゃん、るいちゃん、ピンキーちゃん、
エルちゃん、ラテちゃん、嵐丸君、幸多朗君、勘太朗君、
さくらちゃん、銀牙君、こゆきちゃん
そして 柴犬パピーのパコちゃん
03101307.jpg
03101308.jpg
03101309.jpg
03101310.jpg
03101312.jpg
03101313.jpg
03101314.jpg
ドッグランの外では梅が満開。
03101311.jpg
この日のふたり。
03101303.jpg

濡れて汚れたアンディはもちろん洗濯だけど、暖かかったので
ドライシャンプーばかりだったモモも普通のシャンプーを
してみた。状態がいいので風邪もひかず大丈夫だった。

さっぱりして気持ちよく寝てる。
03101315.jpg



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今日は何度? 暑かったね

2013.03.09(23:09) 389


黄砂とPM2.5が降りそそぐ今日のお世話係地方 
いったい何度だったのか? 暑かった~。
薄着でドッグランに行ったつもりだったけど
厚着だった。。。

こんなに暑いとワンコはプールに入りたくなるだろうな。
でもさすがにプールはやってない、、、、やってないけど、、、

えっ? うちの仔だけ専用プール?
03091306.jpg
03091314.jpg

今日のドッグラン記事の続きは明日へ。


その前に3月2日の写真と5日の数枚の写真を混ぜてアップ
しちゃいます。
3月5日については飼い主さんだけ写っていてワンちゃんが
写ってない。カメラの電池切れだったようで。

03091301.jpg
最近のドッグラン写真にこぎお君が写ってなくて
心配だった方、ご安心ください。
3月2日から復活。

アンディはお姉ちゃんのさくらちゃんがお休みの銀牙君と仲よく
遊んでいたらしい。まだ5か月にならない銀牙君を
遊ぼうと誘うアンディ。どっちが子供なんだか?
03091302.jpg
03091303.jpg

ドッグランのみんなの様子をどうぞ。
2日と5日が混じっているので、ワンちゃんの
お名前抜きます。
03091304.jpg
03091305.jpg
03091307.jpg
03091308.jpg
03091310.jpg
03091311.jpg
03091312.jpg
03091313.jpg

この時のアンディのベストショットはこれかな?
03091309.jpg



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

こ、怖い! 真夜中の怪音

2013.03.08(23:36) 388


アンディだよ。
今日は僕の体験した怖い事の話だよ。
03081302.jpg

僕のうちの寝室で 真夜中に突然音が鳴るんだ。
一昨日の夜も、昨日の夜も鳴ったんだよ。
真っ暗の中で僕は怖くて怖くて逃げたかったんだけど
ドアが閉まってるから 逃げられなくて部屋の隅で
震えてたんだ。
幽霊やお化けならどうしよう~
今晩も出たらどうしょう~


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

アンディが言っている音は。。。

それは、それは きっと モモのお腹の音!

腸が動いて出る音だけど、今までは布団の中にいたから
アンディは気が付いていなかった。
最近暖かくてモモが布団の外で寝てるから 音が聞こえて
ビックリしたのだろう。
03081301.jpg


お世話係もモモさんも起きないんだよ、どうしてだろう?
暗闇で音が鳴って怖くないのかな?きっとお化けの仕業だよ。
03081304.jpg

どうでもいいけど、眠いから起こさないで!
03081303.jpg

これからも モモのお腹は鳴ると思うけど、
アンディは全然わかってない。モモに近づけて 
音を聞かせても強がってパニックになるばかり。

どうやったら ただのモモのお腹の音だと
わかるのだろう???



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

愛してるよ~~、ブタさん

2013.03.07(23:28) 387


02171301_20130307230941.jpg
(2月17日の写真)

アンディの楽しそうな笑顔が見たくて、ブタさんの在庫5個
すべて買い占めたお世話係。
あれから あのお店にはもうブタは入荷していない。
今はパンダ1匹いるだけだ。

そらぱぱさんには5日で終わり と言われていたけど
かなり近い状態。初めの1匹は長持ちしたのに、扱いが
悪くなったのか 生産ロットの違いで接着が甘いのか、
あっという間に笛が取れて鳴らなくなってしまった子が3匹。
無傷は残り2匹。
出張中に新しいのを渡してあげなかったから、帰ってから
渡した2匹が潰れ、2匹残っているということ。
03071304.jpg
(端の2匹はお尻をかじられて。。。)
でも、鳴らなくなった物でさえ、置いてある場所の下で
ぴょんぴょん飛んで 取って、取ってと訴える。
03071303.jpg

今はお猿さんでも無理。ブタさんに代われる存在は無い。
ブタさん人気は凄い。何がそんなに好きな理由か?

一番は音だと思うけど、鳴らなくなっても欲しがるのは
口当たりの良さ? 噛み心地?
03071302.jpg

ブタを渡してやらないと家中うろつきまわって
一日ブタの方を見上げている。

気が散って持って来いもしなくなった。

こんなにブタさんラブになって
どうしよう~。
ブタさんはあと2個でもう無いのだから、代わるものって
たまごちゃん(?)
あれは似てる気がする。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング




見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

やっぱりアインちゃんと

2013.03.06(23:37) 386



さかのぼって 2月26日のドッグラン

この日 アンディが一番遊んだのはアインちゃん。
アインちゃんもアンディなら気楽で安心してる気がする。
03061302.jpg
コギプロしてるけど、正確にはぶつかり合いという感じ。
いつも逃げるアンディを追うアインちゃん。
03061303.jpg

この日 モモもドッグランで楽しんでいた。
03061305.jpg

アンディはアインちゃん以外では、エルちゃんにアソボ攻撃。
ごめんね、エルちゃん。エルちゃんは迷惑だよね。
03061304.jpg

幸多朗君、勘太朗君兄弟
03061301.jpg
アンディはこのふたりや さくらちゃん・銀牙君 姉弟の絡みが
羨ましくて モモに遊ぼうよと言う。
アンディには可哀想だけど、それは無理だよ。

楓ちゃん、嵐丸君、
03061306.jpg
るいちゃん、あげはちゃん
03061307.jpg
銀牙君、こゆきちゃん、でん君、なるみちゃん
03061308.jpg
03061309.jpg
カイ君、ランちゃん
03061310.jpg
03061311.jpg

よくわからないけど、2月26日大阪は暖かかったのかな?
モモがずいぶんウロウロしているから



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング




見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

1週間のご無沙汰でした!

2013.03.05(21:32) 385


<一週間のご無沙汰でした> このタイトルで ある司会者を
思い浮かべた方は なかなか。。。でございます。

国内から海外へ続けて出張に出たお世話係。
昨晩かなり遅くに帰国。今日からまたブログ復活!
皆様 宜しくお願いします。


今回泊まっていた上海のホテル2か所
1泊目は日本の航空会社のホテルでFC2ブログが初めて
まともに見えた。
2泊目以降 泊り客のほとんどが日本人のホテル。
ここでもFC2ブログが見えた。
しかし、gooブログはコメ入らず、FC2、Amebaでもコメ入る方
入らない方があって状態はバラバラ。
ホテルの通信状態や環境設定によっても違うのかもしれない。

この時期 上海では大きな交易会というものがあって
中を歩いていると、こんなペットショップのような
ブースを発見。思わずパチリ。03051301.jpg

自分が欲しくなるような品揃え。

03051302.jpg

こういうブースを見ていると、自分もペット物を何だか
ちょっとだけ作りたくなってしまうな~

03051304.jpg

03051303.jpg

ふたりが元気で居てくれるから 安心して仕事が出来る。
ありがとうね~!

居ない間アンディとモモはいつもどおり ドッグランを
楽しんでいた。(日曜日はカメラ忘れで写真無し!)

2月26日、3月2日、3月5日の様子は順番にアップ予定。

03051305.jpg
(2月26日 幸多朗君と)



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          

★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


2013年03月
  1. 気が付けば 桜満開(03/31)
  2. 今年の桜の写真はまだ(03/30)
  3. 我が仔のネーミング(03/29)
  4. 鳴り物おもちゃで頭がいっぱい(03/27)
  5. 自分だって しつこいくせに(03/26)
  6. 今年の夏服(03/25)
  7. 春ですね モモ元気です!(03/24)
  8. 初めて会ったお友達(03/23)
  9. たまごちゃん 前後(03/22)
  10. 暖かい贈り物(03/21)
  11. お揃いのT-シャツ(03/20)
  12. 走って走って満足(03/19)
  13. 土曜日の生贄 - 訂正 仲良しおもちゃ(03/18)
  14. 今日もモモの写真多めで(03/17)
  15. モモがいっぱい 火曜日(03/16)
  16. ブログを見て涙が止まらない から 1年(03/15)
  17. ホワイトデー と 寝室には何かが居る? (03/14)
  18. タイ記録 から 記録更新へ(03/13)
  19. 去年植えた幸福の木は?(03/11)
  20. 暑かったドッグラン 本編(03/10)
  21. 今日は何度? 暑かったね(03/09)
  22. こ、怖い! 真夜中の怪音(03/08)
  23. 愛してるよ~~、ブタさん(03/07)
  24. やっぱりアインちゃんと(03/06)
  25. 1週間のご無沙汰でした!(03/05)