タイトル画像

ボケているのか いないのか?

2013.05.28(23:02) 468


今日は記録としてモモの事。
05281301.jpg

このところ毎晩毎晩 吠えたり歩き回ったりで
お世話係二人とアンディを起こすモモ。

食欲も 少し前ほどはなくなり、先週末から続けてリバース
したりもしている。

とうとう 老犬の徘徊 & 吠え が始まったか?

目が見えなくなってからボケちゃったかな~。

元々お世話係が昼間居なくて、夜は楽しかったから
昼夜の逆転はあるかも。

そんな事思いながら見ていると、ちゃんと匂いを嗅いで
自分が座りたいところで止まって寝そべった。
歩いて行く目的地があるようだ。

と、いうことは行きたいところへまっすぐ行きたいけど
見えなくなったので遠回りになっていたり、方向間違いを
していたりということのようだ。

まだボケてないかもしれない。(いや、やっぱりボケてる?)

吠えについては、要求吠えは間違いなく、

●おしっこ、うんP したいけど立てない、立たせて!
●寝場所、寝方が気に入らない、直して!

大概は上の二つ。
05281302.jpg

昨晩も真夜中に動けないと鳴いていたので、起こして
場所を変えて、ずっと撫でていたらやっと落ち着いて寝た。

人間だって年とったら、不安で介護の人に当り散らしたり
するんだからワンコだってきっと一緒。
まして目も見えなくなって、更に不安だろう。

だんだんに痩せてもきたし、モモのこの世の時間はあと
どれぐらいかな。少しでも楽に過ごせますように。

今晩のアンディ:
扉が開いていても普段からサークルの中で寝ていることが多い。
落ち着く場所
05281303.jpg










ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              


★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

水泳部 から 陸上部

2013.05.27(22:29) 467


水泳部の残り写真と、その後の陸上部の様子。

まずは昨日の水泳部の残りの写真から

さくちゃん、いつもの優しい顔から凛々しさが。
05271302.jpg

来音ちゃん、前に会った時より女の子っぽくなったね。
05271303.jpg

そしてアンディ、何でも張り切ってやっちゃうタイプ。
05271304.jpg

昨日は暑くて お水がとっても気持ち良かったね。。
05271301.jpg
05271305.jpg
05271306.jpg

ジャスト1時間の水泳部が終わった後、さくちゃんと
来音ちゃんはセルフシャンプーへ。
05271307.jpg

アンディは残ってひとり陸上部。
05271318.jpg

お名前 お聞きしなかったけど、オールドイングリッシュ
シープドッグさんとも仲よく遊んだ。
05271308.jpg
05271309.jpg

お久しぶりのジュビアちゃんとエランちゃんの美姉妹
05271310.jpg
05271311.jpg

ボーダーコリーのアール君 アンディより少し年下。
アンディの事 好きだったかな。
05271312.jpg
05271314.jpg

ラブラドールのレン君
05271313.jpg

ウェスティのテンちゃん と ビーグルのパルちゃん
05271315.jpg

ビーグルのくるみちゃん
05271316.jpg
05271317.jpg

みんな大人しくて良い子達。仲よく遊べてよかったね。

ランの後、シャンプーの終わったさくちゃんと来音ちゃんと
休憩してからのんびり帰った。

さくちゃん、来音ちゃん、お会いした皆様 楽しい時を
ありがとうございました。
(モモさん、お留守番ありがとう!)


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              


★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

なんちゃって水泳部 第一回活動報告

2013.05.26(23:36) 466


2、3日前に日曜日はしつけ教室みたいなこと どっかに
書いてたくせに 暑かったから結局行かず、誘って頂いた
別の楽しいイベントへ。しつけ教室は6月からの
室内レッスンに行くことにしよう。

05261301.jpg

さて、アンディが居るのはとあるドッグカフェ。
05261303.jpg

待ち合わせまで時間があるので、お買い物の後 ちょっとお茶。
見たところお利口さんに見えるね。
とある場所とは ペットランドミクニ 泉が丘店

その後 先にドッグランで遊んでいたら あの子が到着!
05261302.jpg
みなさん よくご存じのさくちゃん

お水好きなさくちゃんは入ってくるなりプールを見てる。
05261305.jpg
05261306.jpg

さくちゃんとドッグランで待ってたら
丁度いい時間に来音ちゃん到着。

3頭揃って、待望のプールへ。
プール2回目の来音ちゃん、お水がまだかなり怖い。
05261307.jpg

久々動画のアップ。編集が出来ないので ちらっと
写ってますがごめんなさい。
アンディが投げ込まれた自分のおもちゃ探しているけど
何故か見つからない

さくちゃんが先に持って泳いでたから。

来音ちゃん、必死に練習中。最後にはかなり自信が
ついたみたい。


05261309.jpg
05261310.jpg
05261308.jpg

アンディは泳ぐのは早いけど、リラックスの泳ぎとは
とても言えない。必死で泳いでいる感じ。

やっぱり水泳部のキャプテンはさくちゃんだな。


今回は編集しないと出せない動画をいっぱい撮ったけど、
編集出来るかな~。お蔵入りになりそうな。

明日へ続きます。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              


★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

僕にはマイプールがあるから 

2013.05.25(22:52) 465


05251301.jpg

309ドッグラン お世話係①が出かけてて
戻ってから行ったら 夕方だから当然プールが
終わっててお掃除の真っただ中だった。

今日も一日暑くかった。夕方だったのでお友達にも
あまり会わなかった。

まずはモモ 元気は元気だけど、いろいろ出来なくなって
よく鳴く。立てない 起こして! お腹すいた! 
喉乾いた! モモを置き去りにしないで!
寝場所が気に入らない!夜中もめいっぱい鳴いてくれるので
お世話係ふたり かなり睡眠不足が続いている。
でも仕方ない。モモの為ならえ~んやこ~ら!
05251302.jpg
05251303.jpg

今日のお友達:
05251304.jpg
05251308.jpg

05251306.jpg
05251307.jpg

05251309.jpg

05251310.jpg
05251311.jpg
05251312.jpg

05251313.jpg
05251314.jpg

最後はアンディ。プールが終わってても水道を出すと
中に溜まったウッドチップのせいで水がすぐには流れないから
専用の簡単プールが出来上がる。
05251305.jpg
05251315.jpg
お友達と遊ぶのが、きっとアンディの一番の楽しみ。



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              


★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

コーキー会長からの苦言

2013.05.24(23:32) 464


甘えん坊でやんちゃばかり いつまでも自分の事しか
考えてないアンディ。

そんなアンディを呼ぶ声が聞こえた。

アンディ、アンディ

05241301.jpg

05241302.jpg

05241303.jpg

05241305.jpg

お兄ちゃんが折角言ってくれたけど、アンディには通じず。
モモを労わってくれるのは まだ先だな。
平社員への道ははてしなく遠いアンディだった。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              


★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

夕方だけどプールがあった~!

2013.05.23(22:01) 463


何故か 水曜日 急に休みになったお世話係①。
昼間 契約したばかりのスポーツジムへ行って
汗を流し、夕方 ふたりを連れてドッグランへ。
カメラ忘れて(怒られると思ったのか?)急遽 携帯で
何枚か撮って帰ってきた。

*ランの写真は今日は諦めて!

まずはプール、プール友になった勘太朗君と。
05231301.jpg

モモと勘太朗君
05231302.jpg

お友達の写真。
幸多朗君、ぎんちゃん、あげはちゃん、るいちゃん
さくらちゃん、銀牙君
05231303.jpg

アンディはプールに入られて 取りあえず良かった。

今回はドッグランの写真だけでは寂しいので 

アンディなう
05231304.jpg
我が家ではよくある光景
またまた新しいカーペットをかじられた(泣)
お利口になってきたんじゃないの(?)


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              


★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

火曜日のドッグラン

2013.05.22(22:52) 462


05221310.jpg
(オフ会の日曜日の夜の写真、気持ちよさそうに寝てる)

オフ会ではお世話係は何も持って行ってなかったのに
実際には皆様にいろいろ頂いてばかり。
ありがとうございました!

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


05221301.jpg
(銀牙君とアンディ)

日曜日 雨でオフ会解散後のドッグラン走りが出来なかった
アンディは、火曜日お世話係①とドッグランへ行って
うっぷん晴らし。

昼間暑くて、行ったのが17時ごろだからプールが終わってて
残念そうだった。何度もプールのある小型犬エリアを
覗いていたらしい。

火曜日ランのお友達:
05221302.jpg
ビーグルのレオン君 と 甲斐犬のさくらちゃん

05221303.jpg
甲斐犬の銀牙君

05221304.jpg
ケリーブルーテリアのバール君

05221306.jpg
ゴールデンの嵐丸君

05221308.jpg
ラブラドールのマロンちゃん

05221309.jpg
また吠えてたらしいね、吠えるのはやめようね。

05221305.jpg
モモもドッグランに行った日は 夜起きずにぐっすり寝てくれる。
疲れると睡眠が深くて 夜起こされず助かる!


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              


★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

大阪コギコギズ オフ会 お友達紹介編続き

2013.05.21(23:33) 461


昨日の記事の続き。大阪コギコギズ オフ会で
お会いしたお友達。

今日特に自信がありません。間違いがありましたら
お知らせくださいね。

05201319.jpg
(山梨から初参加されました。また来て下さいね!)

05201332.jpg

05201321.jpg

05201335.jpg

05211301.jpg

噂によると総頭数45頭以上来ていたそうなので、写真が
ずいぶん足らない。
(お写真お撮りできなかったワンちゃん&飼い主様ごめんなさい)

残りみんなの様子の写真、ざっとアップしちゃいます。

05211302.jpg
05211303.jpg
05211304.jpg
05211305.jpg
05211306.jpg

そして、この後 ビンゴゲームがあるのですが、今回はみなさん
コギもん屋さんグッズを持って帰った方が多いのじゃないでしょうか。

大阪コギコギズでの購入に加え、差支えの無い範囲で協賛品を
送って頂きました。コギもん屋さん ありがとうございました。

お世話係が欲しかった下絵が早くに奪われているというのが
コギもん屋さんの惹きつける絵の魅力でしょうか。

それで、お世話係の賞品はこれ
05211307.jpg
(持って帰る途中で 雨で濡れちゃった。
裏からアイロン掛けたらもう少し伸びるかな。)

またBBcoginioさんにも おやつをたくさんご協賛いただきました。
ありがとうございました。

また、くんけあさんをはじめお世話頂いた皆様 
ありがとうございました。
つばももさん からも手作りおやつを頂き ほくほくで帰った
アンディとモモでした。

また次回よろしくお願い致します。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              


★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

大阪コギコギズ オフ会 お友達紹介編

2013.05.20(23:03) 460


05201341.jpg
(他のお友達を撮っているときに写りこんだアンディは
こんな事に。何だか情けない顔してる)

昨日のオフ会記事の続き。本日はお友達紹介編

手探りでワンちゃんのお名前を探しながらの更新の為
一挙は絶対無理。しかも撮れてないワンちゃんが。。。

昨日の写真を撮った順で。

05201303.jpg

05201304.jpg

05201305.jpg

05201306.jpg

05201307.jpg

05201308.jpg

05201309.jpg

05201310.jpg

05201311.jpg

05201312.jpg

05201314.jpg

05201315.jpg

05201316.jpg

05201317.jpg

05201320.jpg

05201327.jpg

05201322.jpg

05201323.jpg

05201324.jpg

05201326.jpg

05201330.jpg

05201329.jpg

05201334.jpg

05201313.jpg

05201338.jpg

05201340.jpg

あともう少しだけど、続きは明日へ。

ワンちゃんのお名前間違っていたら お知らせくださいね~!


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              


★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

涙雨の大阪コギコギズ

2013.05.19(17:10) 459


本日 半年の1度の大阪コギコギズ 春のオフ会が
開催されました!

朝は陽も差したりしていましたが、午後になってすぐ
雨になり、雨が降り続く中 昼の食事をし、ビンゴを
してお開きとなりました。

団体写真も撮れず、従って ワンコや人の数も幹事さんしか
わからなかったんじゃないかな。

ちょっと残念なオフ会になってしまいましたが、
たくさんのワンちゃんに会えて嬉しかったなあ~。

今日は同じテントの中の写真。
Smileちゃん と さく君(いつもさくちゃんと言っているけど)
05191301.jpg
309の同犬種の会でお会いしたひなたちゃん
05191302_20130519165405.jpg

モモとさくちゃんの方がアンディとよりずっと仲よく出来そう。
05191303.jpg

05191305.jpg

みんな ウマウマをくれるSmilemonさんのお母さんを
真剣に見てる。
05191306.jpg

こんな中でも マイペースのモモさん、ぐっすり寝ている。
05191307.jpg

Smilemonさん お母様、遠い所から折角来て下さったのに
雨でホントにごめんなさい

明日は何とか撮れた写真でご一緒してくださった
ワンちゃんのご紹介です。



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              


★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

やった~! プールだ、プールだ! プール開き

2013.05.18(23:32) 458


05181301.jpg


アンディの血便も落ち着いたので、今日は久々に
309ドッグランへ。
(あの血便は疲れ過ぎた時や、興奮した後で出るから
身体に問題があるわけではなさそう。)

おおお~、5月末頃と聞いていたプールが、プールが
今日から始まった~。

プールは小型犬エリアにあって 小さい仔達がたくさんいたので
ちょっと時間を置いてからプールへ。

まずはアンディのプール
05181302.jpg
この満足げな顔 ランを走ってはプールに飛び込んでいた。
今日は水の量は少なめ。


まだ一歳にならない勘太朗君は犬生 初プール。
最初は怖がってたけど、すぐ慣れてアンディとプールの
中でじゃれてた。
05181303.jpg

これからはプール仲間だね。

幸多朗君や勘太朗君はアンディの性格が良くわかっているから
吠えても我慢してくれてる。(いつもゴメンね)
05181310.jpg

今日のモモはランに降りたり、デッキに居たり。
05181307.jpg

お名前お聞きしなかった柴さんの男の子
05181306.jpg

ピョコ君だったかな。間違ってたらごめんなさい。
05181308.jpg

マルチーズのそら君
05181309.jpg

たもん君 と ぼんてん君
05181305.jpg

ロック君 と こゆきちゃん
05181311.jpg

あげはちゃん と るいちゃん
05181312.jpg

ごめんなさい、レオン君 後ろしか写ってない(泣)
05181314.jpg

帰る少し前に 大好きなカイ君 と ランちゃんに
会ったので またまたフリーエリアへ。
05181304.jpg

はっち君 と お泊りのミルクちゃん
05181313.jpg

05181315.jpg

久しぶりのドッグランだったし、大好きなお水にも入られて
とっても良かったね~、アンディ。笑顔いっぱい!

そして今夜は破壊行動も静まって、我が家も平和なはず。



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              


★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

親にはたまらない

2013.05.17(23:59) 457


先日 MOMO ON STAGE という記事で載せた
モモのもう少し若い時の写真。

下田の水族館のカメの池の前で撮った写真だった。
05021303.jpg
下田水族館は何かに入れればワンコ入場可だったので
持って来たリュックに入れて一緒に入ったのだった。

モモ お世話係に抱っこされて、とっても嬉しかったのかな。
良く笑ってる。

そんなブログの写真を見て、コギもん屋さんのjunkoさん
モモがとっても可愛かったからって、こんな素敵なスケッチを
送って下さった。
05171301.jpg
モモ 可愛く描いて頂いて良かったね
後日 額に入れて飾ろうね。

更にはコーキー会長 幻の18歳 の記事での写真の時も
ラフスケッチをメールで頂いた。
コーキーとモモがいつもふたり並んで撮ってた写真が良かった
のだそうだ。
MVC-020F (2)

05171302.jpg

良かったね、コーキーも、モモも。
写真とは違った暖かさがあって、何だか泣けてくる。

junkoさん ありがとうございました。

*みなさんのワンちゃんも知らない間にスケッチされてもかも
しれませんよ!


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              


★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

中国ブログ閲覧事情

2013.05.16(23:01) 456


05161302.jpg

今日もちょっと脱線気味。

中国の地方都市でのブログ閲覧状況のお世話係的 調査報告。

3月の上海のホテルは日系だったり、日本人がたくさん泊まる
ホテルだったので、通信状態問題なしで、全ブログを見られたし
コメント等も出来た。

でも、今回の地方都市では
Ameba・・・・ブログ閲覧可。コメント不可。
       ペタ可。マイページログイン可。

goo・・・・ブログ閲覧可。コメント不可。
       マイページないのでログインできるかどうか不明。

livedooor・・ブログ閲覧可だが、画像が出ない。
        マイページログイン不可。
             
FC2・・・・ブログ閲覧不可。開かないように設定されている。

Yahoo・・ブログ閲覧不可。開かないように設定されている。

他のブログは実験出来てないので、不明。

ブログ村内閲覧やマイページログイン可
人気ブログランキング内閲覧やマイページログイン可

ついでに Twitterは閲覧不可。

例えばコギもん屋さんのお店を覗くと両側のtwitterや
利用例の掲示板などが黒くなって出てくる。
言論の自由の部分が止めれれてるんだろうな。

そんなこんなでブログもあまり見られないので、中国では
寝る直前まで仕事していることが多い。可哀想なお世話係

さて、昨日の記事のクイズ。皆様ご回答ありがとうございました。

原型の画像を探したら1枚だけ中国在住の方のブログに
あったので拝借。
05151301.jpg

正体はこういう物なのだが、これは

       ↓



      これは


       ↓

     
     まさにこれは



       ↓
      大根
          

濰坊市の大根。ちゃんと大根の味をしている。
正解者無しかと思ったのに。さのあママ様 大正解です。
おめでとうございます。
ビックリで~す。勘がいいのか、物知りなのか(?)


今日のモモ リビング内を何周もぐるぐる回っていた。
目が見えなくなって、いろいろ部屋の中を確かめて
いるように思える。ずっと壁伝いに歩く。

アンディのハウス前を通るところ。
05161303.jpg

珍しいツーショット
05161304.jpg

アンディが中に居る理由
05161301.jpg

食後 よく暴れるから。ドッグランに行くのを
止めてたからストレス溜まっちゃったかな(?)
このところ暴れん坊で、やんちゃやんちゃ!



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              


★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

旅先の珍しい物

2013.05.15(23:01) 455


3日ほど外に出ていたお世話係② 無事帰国。

今回は 中国のとある地方都市名産の食べ物の話。

さて、これは何でしょう?
05151303.jpg

05151302.jpg

そのまま食べる時はフルーツとして出てきたり(?)
(注:中国でフルーツ盛り合わせを頼むと普通にトマトや
キュウリがでてきたりする。スイカも甘くない物が多い)

上の物を料理すると 普通は写真のような団子に。
05151304.jpg

さて、何だと思いますか?


今晩のモモ
帰ったら部屋の中をウロウロ歩き回っていた。
お腹が空いてたのかな~。
食べたら寝てしまった。今回も変わりなく良かった
05151306.jpg

アンディは
05151305.jpg
今日も暴れまわって、落ち着かせるのが大変!
お世話係①に捕まって ムッとしてるところ。



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              


★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

コギもん屋さん ステッカーいろいろ

2013.05.14(23:00) 454


05141303.jpg

コギ飼い御用達のお店、コギもん屋さん
このところ、どんどん商品が増えて楽しくなって
きましたね~。

皆さんも大好きでしょう。

ちょっと前に購入していたステッカー類の
我が家のその後。

まず シロップ兄やんは
写真立てに入れて
05141301.jpg

茜ちゃんしし丸君の爆吠えは持っている写真立てに
入らなかったので冷蔵庫へ
非常口コギシリーズのマグネットステッカーも
一緒に。
05141302.jpg
我が家の冷蔵庫の色目に映えていい感じ。
お世話係①も面白がっていた。
(風水では冷蔵庫には何も貼らない方がいいそうですが、
気にしてないので)

もう一枚の非常口ステッカーは未使用で会社に貼るかな?
05141305.jpg
このステッカーは現在品切れ中ですが、もう少し待てば
再入荷するそうですよ。

アンディの写真は日曜日の夜の物。
アンディにもお世話係がまた出かけることが何となく
わかったのか、落ち込んでるように見えるけど
気のせいかな。
05141304.jpg

*不在していますのでコメント欄閉じさせて頂きます。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              


★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

日曜日の散歩

2013.05.13(23:00) 453


アンディはドッグラン行きたかっただろうけど
もう少し休んで 普通の散歩。
来週は楽しいこともあるから、がまんがまん。

05131306.jpg

公園の白いマツバギクが一斉に咲き出した。
05131301.jpg

白い小さな花の名前は度忘れ(ユキヤナギではないです)
05131305.jpg
ピンクの花はカルミア 
ハコネウツギは先週まだ白だったが、少しずつ色が変わって
きている。

公園の先の畑 さやえんどうが出来ていた。
05131302.jpg
これはジャガイモの花? 

休耕地にはハハコグサがいっぱい咲いていて
何故か、ポピーのようなオレンジの花が混じっている。
どこかから種が飛んできたのかな。
05131303.jpg

留守してますので コメント欄を閉じさせていただきます。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              



★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

母の日の言い分

2013.05.12(23:09) 452



良い天気で初夏のような暑さの今日は 母の日。

人間の子供なら何かプレセントしてくれるのかな。

この日はいつもワンコに 今日は母の日だけど
何かしてくれるの? と聞いてしまう。

モモはきっとこう言っている。
05121302.jpg

そうね、モモはいつも何やらお世話係にくれた。
鉢植えにしたばかりの立派な赤い花を
噛み切って嬉しそうに持ってきたっけ。

あるときは虫もね、きっと優しぃ気持ちで
持ってきてくれたんだね。


男の子で 気が利かないアンディは
今一つ優しくないから 適当発言。
05121301.jpg

はい、確かに。それはそうだ。

あんたたちに母の日を特別に求めたのが間違いでした。
でもね、ちょっとだけプレゼントもらうお母さんが
羨ましくなるんだよね。

可愛い子達がいるだけで充分満足!


(*本日から3日ほどコメント欄閉じさせて頂きます)


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              


★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

雨でつまんないけど 幸い

2013.05.11(23:56) 451


お世話係地方 昨日の午後から雨 今朝も雨が降っていた。
05111301.jpg

アンディはガレージのところで しっかり降っている雨を
ぼんやり眺めていた。
05111303.jpg

雨の中 夕方は散歩も行ったけど、庭で遊ぶ事も出来ずに
つまらなかったんだろうな。
でも、お世話係としてはアンディを休ませられて
良かったと思う。晴れだと走り回るもんね。

夜の食後の休憩中の写真
05111302.jpg

サークルから出てきて
05111305.jpg

今日はどうして舌出して寝てるの?

05111304.jpg


明日はお天気良さそうだけど、もう一日ドッグランは
休んでおこうね。

血便は昨日、今日 止まっているので あともう少しだけ
ゆっくりしてね。



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              


★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

MOMO AS NO.1

2013.05.10(23:48) 450


05101303.jpg

本日 コーキーお兄ちゃんが持っていたうちの子
17年+6日を抜いて、モモさん 17年+7日
無事に記録更新。

モモがこれから生きれば生きるほど 我が家の記録は
延びて行く。(アンディ君、ハードルがどんどん高くなるね。)
次の目標は何だろう?思いつかない。

思えば昨年1月 アンディが来る前は今よりボーと
してたモモ。
モモがアンディをいくら嫌でも、アンディが居る事は
確実にモモの為にもなっている。

05101302.jpg
アンディね、生意気なのよ。モモの首に顎置いたりするの。
自分の方が上だと思ってるのかしら。ありえな~い!

きっとモモと遊びたいのだよ。さっきも誘って周りを
走り回ってたね。

アンディはアンディでモモには一度も遊んでもらってないのに
それでも モモが好きなんだろうな。

05101301.jpg
またまた物を壊すわ、走り回るわ、あまりにも
落ち着きないから。ちょっとは落ち着きなさい!
05101304.jpg




ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              


★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング




見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

獣医さんへ GO!

2013.05.09(23:20) 449



アンディとお世話係①で信頼している行きつけの獣医さんへ。
アンディの具合が凄ぐ悪くなって慌てて行ったわけではないので
ご心配なく。
05091302.jpg
今だって、こんな寝方だし。

狂犬病の予防注射がまだだったのと、フィラリアの
薬もまだもらってなかった。

アンディは吐き戻しは収まっているが、血便が出たり、
出なかったり。今日もちょっと血便気味だったので
先生には伝えた。
しばらく様子をみて、もしずっと続くようなら検便を持って
来てねとの事。このまま収まれば大したことなし。

いつも通り非常に元気なアンディなので、狂犬病の予防注射は
問題なく出来た。

モモは行かなかった。すべての予防注射をもうしない方がいいと
去年から獣医さんに言われている。モモの為にサプリと
フィラリアの薬だけもらってきた。

そう言えば、獣医さんからもらう手帳 何だか可愛いけど、
どこの動物病院も同じ手帳ですか?
皆さんもお揃い?
05091301.jpg

コーキーとモモも最初は無くて 途中から この手帳をもらった。

モモの大阪府の高齢犬表彰には獣医師さんからの推薦が
いるので先生に聞いてみたが、推薦を出すのを止めていると
言われてしまった。

モモは去年から資格はあるけど、わざわざ他の獣医さんに
お願いに行くのも嫌だし、諦めようと思う。
モモに表彰してもらってと頼まれたわけでもないし。
05091303.jpg

このブログでみんながモモの事 見て応援して下さって
いるので それで充分!


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              


★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング




見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

電話とFAXはアンディの居ない時に

2013.05.08(23:25) 448


今晩 帰宅途中で友人からメールあり。
都合のいい時間に電話するねって。

お世話係は返信した。電話はうちのアボ犬がうるさいから
skype(チャット)にしてね。 

アホ犬はこちら
   ↓
05081301.jpg

アンディときたら、電話が鳴っても、FAXが入っても
ピーピー、キャンキャン騒ぎまくる。
ジャンプして、電話を置いてる棚にぶち当たる。

クレイジー!!!

みなさんのコギさんはどうでしょうか。

こんなに反応する子はいますか。

先日も義姉から電話があった時に、大暴れして
お世話係①が押さえ込んだ。

アンディは我が家の3犬の中で、一番音に敏感、
音を怖がる傾向が強い。

年と共に治ってくればよいなあ。

取りあえず、我が家に電話するときはお気を付けを!
もれなくアンディの爆吠え、爆鳴きが付いてきます。

05081302.jpg

今朝まで調子良かったのに、帰ったら また吐き戻した。
元気はあるけど、胃腸(特に腸)が 弱っているみたい。
もう一日様子みて。



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              


★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング




見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今日はおもちゃいっぱいで。

2013.05.07(23:45) 447


05071305.jpg
お世話係②は今日から仕事。ぼやけた頭で
一生懸命こなして、結構捗って満足。

お世話係①が昼から居たので アンディは
寂しくなかったはずだが、帰ってきたら
遊べ攻撃がより一層激しい。

わざと悪い子になって気を引こうとする。

こっちも疲れているので鳴り物おもちゃで次から次に遊ばせた。

NO.1 アストロボール
   狭いところへ入れては無理して取り出したり
05071306.jpg
   アンディは楽しく自分で投げて遊んでる。
   そんなに噛んでないから壊れない。
   丈夫なおもちゃなのに どこかの誰かは3つ目とか
   誰だ、そりゃあ?
   
NO.2 うちに来た日に渡したおもちゃ
05071301.jpg
   3ヶ月児からのおもちゃで 音はヒューヒューしか
   ならないけど、なぜかこれ以上壊さず、投げて
   取ってくる遊びをしてる

NO.3 おさるさん
05071304.jpg
   かなり音も出にくくなってきてるけど
   ごまかしながら これ以上潰さないように使わせてる。
   今日はとうとう耳が無くなった。

NO.4 たまごちゃん
05071303.jpg
   音が鳴るように笛を付け替えたのに、またまた
   笛が壊れた。また付け替えないと。

ずっと前に長持ちおもちゃ第一号に認定したバポちゃん
足が片方半分になった。今はかじるだけなので一旦取り上げ中。
05071302.jpg


連休疲れがとれてないかもしれないから、今日はドッグランへ
連れて行かずに家でまったり。

アンディとモモの実質の連休は今日で終わり。



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              


★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング





見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

GW最後のアンディの1日

2013.05.06(22:45) 446


アンディ 昨日の気持ち悪いはどこへやら
朝から絶好調。食欲もりもり。
(皆様にご心配かけましたけど復活です)

まあしかし、昨日のことがあるから食事は
普通にあげたけど、お昼はサークルで休ませた。

05061307.jpg

そのかわり夕方はちゃんと普通に散歩に行った。

ごめんね。モモはよく寝てたから置いて行った。
05061308.jpg

散歩では同じ場所でも何日かズレると新しい発見がある。

この前は気が付かなかったけど急にたくさん咲いてた
ニワゼキショウ スミレは無くなってた。
05061301.jpg

公園は タニウツギが盛りで
05061303.jpg
ハコネウツギも咲き出した。

05061302.jpg
アンディはオシッコをした後の後ろ足蹴り(砂掛け)が激しく
なってきた。本人 本犬には何か意味があるのかな。

公園近くの畑の横で勝手に広がっている雑草のような
イチゴを発見。
道に面した場所で外に伸びてきている。
05061304.jpg
何も作ってない土地だから、どこかから飛んできた種から
芽が出たものかもしれない。でもイチゴはまだ出来てない。

帰って来てアンディと玄関前で。
05061306.jpg

明日もお世話係①が昼から居てくれるから
アンディが寂しくなるのは来週かな。
何処も行ってないけど、ずっと一緒に居たから
きっと楽しいGWだったね。いつか旅行も行こうね。



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              


★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング





見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

さすがに疲れてしまったアンディ

2013.05.05(23:05) 445


本日 アンディ君 いつもの元気印と違って
朝から食欲全くなし! 
05051303.jpg

特別にどこに連れて行ったわけでもないけど
とうとう連休疲れが出てきた。

理由は 絶対に睡眠不足!
 ★例の寝室にお化けが出る事件(?)で夜
  何夜もあまり眠れていなかった。

 ★先週の土曜日から今日までお世話係のどちらも
  居なかった日はたったの1日。
  昼間も嬉しくて起きて遊んでいて寝ていなかった。
  落ち着きない犬だから。

今日 朝の食事を抜いて大人しく寝させていたら
午後には復活の兆し。どんどん元気回復。
軽く散歩にも行った。

夜は食事もちゃんと出来た。
明日の朝 起きれば ほぼ元通りだろう。

アンディは若いから、つい無理しちゃったんだろうな。
まだ自分のペースが読めてないから。

ちなみにモモは無理していないので元気。
05051304.jpg


アンディの寝室怖いは何とか改善できたように思う。
 ☆寝室に豆球を付けて、少し明るくした。
 ☆ドアを開けて 廊下へ逃げられるようにした。

その結果 アンディはお世話係と共に眠れるように
なったけど、その前の何夜かはお世話係も睡眠不足。

暗闇が怖いだけか? まあこれで大人しく寝てくれるなら
いいけど。メンタル面 若干弱めのワンコだこと。
05051305.jpg


お世話係はふっと考えることがある。
先代コーキーが車の運転出来たら きっとせっかちで
スピード出すだろうな。車はゴーカートみたいなので
足がぎりぎり届くもの。一緒に乗ってるモモが怖がるぐらい。
あっちこっちぶつけながら。
(お兄ちゃん、モモ怖い!)

その点 アンディは安全運転にちがいない、本人が
怖がりだから。
得意の真剣な顔して緊張しながらハンドル握ってたりして


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              


★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ベルグ君と遊んだよ!

2013.05.04(22:42) 444


今日は309ドッグラン 連休でみんなは他に
お出かけかな? フリーエリアのワンちゃんは少なくて
お泊り保育のワンちゃんが多かった。

アンディが行った時は ベルグ君はしつけの勉強中だったのに
ベルグ君を誘いに行ってしまった。(そろそろ終わりだった
そうだけど、ベルグ君 ごめんね)

アンディから見たら大きな大きなベルグ君
05041303.jpg

ふたりはとっても仲良し!
お互いに数少ない走ってくれる相手。
05041313.jpg
気が合ったら、大きさなんか関係ない。
05041307.jpg
アンディと遊んでいるうちに 足を軽くひねってしまった
ベルグ君、お大事に!

今日 アンディに遊べ攻撃をされて困ったのは
こぎお君。
05041306.jpg
05041311.jpg

こぎお君も少し走ってくれた。本当はマイペースで
遊びたいのにね。
05041312.jpg

次なる被害者 スタンダードプードルのナッツちゃん
ちょうど1歳くらい。
05041309.jpg
アンディの事、怖いみたいだったけど
慣れたら ナッツちゃんも走ってくれた。
05041310.jpg

お泊り保育のケビン君、今日からお泊りスタートだって。
05041301.jpg
05041302.jpg

モモはワンちゃんが少ないので、ドッグランの中に入れた。
05041305.jpg
ちょこちょこ歩いて楽しんでいた。

今日のツーショット。アンディもちょっとは笑えるようになって
きたかな(?)
05041304.jpg



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              


★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

GWの何気ない1日

2013.05.03(23:58) 443


めでたくうちの子記念日を迎えたモモの夕方の様子。

目が悪くなったとはいえ、これはわざと入っていると
思われる。わざわざ入口をまたいで入っているから。
05031310.jpg

モモを置いてアンディと出かけた散歩。
05031309.jpg

ツツジの前で写真を撮ると 必ずアンディに葉っぱが付いてくる。
05031302.jpg

野のスミレ
05031303.jpg

カタバミの花
05031308.jpg

用水路に咲くキツネのボタン
05031304.jpg

この用水路に入って行こうとしたアンディ
気温18度という割には暑かったからね。
05031305.jpg

畑にはいろいろ栽培されているけど、一番気になるのはイチゴ
05031307.jpg
だんだん赤くなってきた。(人の家のだけど)

散歩の帰り道 しつけ教室で習ったことを復讐 復習した。
やっぱり全然出来てな~い
次に学校行けるのいつかな。
05031306.jpg



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              


★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

モモ オン ステージ

2013.05.02(23:59) 442


ブログの出番少ないモモの為に 今日は 若かりし
綺麗な頃のお写真を!

そうよ、たまにはモモに1日頂戴!

モモの希望により 古ーい写真の数々をご覧くださいね。
(一緒にお兄ちゃんのコーキーも写ってるけど。)

大阪の五月山
05021311.jpg
お正月用写真 モモは被り物も平気。
05021312.jpg
ペンションBOWさん 
05021310.jpg
鳥羽
05021309.jpg
鳥羽
05021301.jpg
淡路島
05021302.jpg
下田水族館 リュックに入れて入場
05021303.jpg
蓼科 白樺倶楽部
05021304.jpg
蓼科 白樺倶楽部
05021305.jpg
伊豆 犬用温泉
05021306.jpg
伊豆 大室山あたり
05021307.jpg
和歌山 白浜温泉 
05021308.jpg

実際のモモは白内障が進み、両目とももうほとんど見えない。
耳も遠くなってきてる。食べ物の匂いはまだわかるので
ご飯の用意をすると、ひょこひょこ歩いて出てくる。
そんな状態。

明日の5月3日はモモの17回目のうちの子記念日。
お兄ちゃんのうちの子記録は17年と6日 あと1週間で
モモがその記録も更新予定。モモは凄いわ。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              


★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

寝室にお化けなんかいません!!

2013.05.01(23:16) 441


05011305.jpg

ここ2日間 寝静まった寝室で真夜中にアンディが騒ぐ。

出して~、出して~
お化けが出たんだよ~ お化けだ、お化けだ!!

何 訳が分からない事言ってるの!
ちゃんと寝なさい


嫌だ~、嫌だ~、怖い、怖いよ~

仕方がないのでお世話係①がリビングのサークルへ
アンディを二日とも連れて行った。

05011302.jpg

以前から何度かこんなことがあったが、落ち着いたと
思ってた。(以前の記事はこちら

電気が付いている時に寝室に入っても大丈夫だし、
寝るよと誘うと一緒に来る。寝静まった丑三つ刻にいったい何が
起こっているのか?

どうせ 取るに足らない事や音がしてビビっているだけと
思うけどなあ。お世話係二人とも寝てるからわからない。

今晩はどうかな~、いい加減にしてほしいな。


それに加えて、モモさん、寝に行ってすぐや朝方 寝室を
うろつきまわって寝場所が決まらず かなり迷惑。
良く動くのは嬉しいけど。
05011307.jpg
はい、モモ様には誰も文句は言えません。



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              


★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


2013年05月
  1. ボケているのか いないのか?(05/28)
  2. 水泳部 から 陸上部(05/27)
  3. なんちゃって水泳部 第一回活動報告(05/26)
  4. 僕にはマイプールがあるから (05/25)
  5. コーキー会長からの苦言(05/24)
  6. 夕方だけどプールがあった~!(05/23)
  7. 火曜日のドッグラン(05/22)
  8. 大阪コギコギズ オフ会 お友達紹介編続き(05/21)
  9. 大阪コギコギズ オフ会 お友達紹介編(05/20)
  10. 涙雨の大阪コギコギズ(05/19)
  11. やった~! プールだ、プールだ! プール開き(05/18)
  12. 親にはたまらない(05/17)
  13. 中国ブログ閲覧事情(05/16)
  14. 旅先の珍しい物(05/15)
  15. コギもん屋さん ステッカーいろいろ(05/14)
  16. 日曜日の散歩(05/13)
  17. 母の日の言い分(05/12)
  18. 雨でつまんないけど 幸い(05/11)
  19. MOMO AS NO.1(05/10)
  20. 獣医さんへ GO!(05/09)
  21. 電話とFAXはアンディの居ない時に(05/08)
  22. 今日はおもちゃいっぱいで。(05/07)
  23. GW最後のアンディの1日(05/06)
  24. さすがに疲れてしまったアンディ(05/05)
  25. ベルグ君と遊んだよ!(05/04)
  26. GWの何気ない1日(05/03)
  27. モモ オン ステージ(05/02)
  28. 寝室にお化けなんかいません!!(05/01)