タイトル画像

何となく怖いんだ

2013.06.30(21:33) 492


土曜日ドッグランの続き。

06301301.jpg

上の写真、My栓で水をちょっとだけ溜めたプールに
入っていたアンディ、金太郎君に見下ろされ、
慌てて体を起こしている。
あまり知らないし、上から目線(位置的に)の金太郎君が
ちょっと怖い(?)

まだパピーだよ、あんたの方が1年も先輩!

勘太朗君や銀牙君の時と違って、ほとんど絡みに行かない。
金太郎君から強いオーラが出ているのかな、
パピーなのにおかしいな~。実は強い男子なのかな。
06301303.jpg

アンディにワンワン言われて迷惑なこぎお君。
大人だから我慢してくれてる。
06301302.jpg

ラテちゃんと勘太朗君の仲良しに割り込もうとしているアンディ。
06301305.jpg

マイケル君とちょっと走ったり、はっち君に走って!と吠えたり
幸多朗君達とは少ししか一緒じゃなかったね。
06301306.jpg
06301307.jpg

夏場はMyPoolがあれば 取りあえず満足!
途中 Poolで寝てたしね。
06301304.jpg


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

巡回で家に来たお巡りさんに吠えまくって、元気のいい
ワンちゃんですねと呆れられたアンディに ポチお願いします。
でも この子、ひとりだと吠えませんから(汗)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

モモにお花

2013.06.29(23:50) 491


モモが亡くなって早25日 明日で四七日(よなのか)
そろそろ1ヶ月。
お祭りする場所をまだ考えていない我が家、今日も素敵な
お花を頂いて仮設の場所へ。賑やかで寂しくないね。
06291301.jpg

お兄ちゃんと一緒に祭れるように考えているけど
どこにどうやって置こうかな。寝室にしてる和室か リビングか?
モモの四十九日が終わってから決めよう。

今日の御世話係は一日忙しく出かけていた。
その為 アンディのドッグラン行きが遅れたけど、暑かったから
遅くても良かったね。

どこに行ってたかは またいずれ。

06291302.jpg

ドッグラン本編は明日へ。



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

週末はお疲れアンディ、明日の朝まで平和な我が家に 
ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

アンディ 夜の過ごし方

2013.06.28(23:26) 490


06281301.jpg

半分外に体を出して アンディは涼んでいるのかな?

いやいや違った、甘かった。
06281306.jpg

折込のチラシ、そのままそっくり持っていって
噛んでた。

もう1歳8か月になったんだよ、アンディ。
すっかりいい青年のはずなのに、頭はパピーのまんま。
次世代の破壊王たちといつまでも競ってどうする。

この前もドッグランで言われたね、アンディにいつか
弟や妹が来るなんて、想像できないって。
弟気質だから。

甘えん坊の、やんちゃ君。
06281303.jpg

06281304.jpg



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

明日の朝は破壊しないように 皆雅の祈りのポチ 
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

事件は寝ている間に起こる

2013.06.27(22:18) 489


06271304.jpg

破壊若様、破壊女王 アンディがとってもお利口になったと
誤解していませんか。

確かに留守番の時は全く何もしていない。

その反動でお世話係達が居る時 アンディはハイになる。
06271305.jpg

昨日の朝 とっても早く起きたアンディは 全然起きない
お世話係達が目覚めるのを待っている間に ひと仕事。
06271303.jpg

06271301.jpg

06271302.jpg

何かしている気配で目が覚めて、ダメ!!!から
始まるお世話係達の朝。

少しずつマシになっていると信じよう。
笑顔は上手になってきたね。

06271306.jpg



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

お留守番は今のところパーフェクトのアンディにポチ
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ごまちゃん、まるちゃん、ぱくちゃん

2013.06.26(22:53) 488


火曜日のドッグラン
06261310.jpg

今回は小型犬エリアで遊んだので、MY栓 は必要なし。

今日は可愛いジャックラッセルのふたりがアンディと
遊んでくれた。アンディ 良かったね~!

ごまちゃん まるちゃん
06261301.jpg

06261302.jpg

06261304.jpg

初めて会ったぱくちゃん
06261305.jpg
こゆきちゃん (あげはちゃん)
06261306.jpg
なるみちゃん
06261307.jpg
るいちゃん、あげはちゃん
06261308.jpg
アンディもうるさく吠えてなかったみたいで
平和な雰囲気。
06261309.jpg

ウッドデッキには班長君と団長君。
06261311.jpg

明日は1日居ないのでコメント欄閉じさせて頂きます。
           ↓
閉じ忘れましたのでこのまま開けときます!
(お返事はおそくなりますよ)


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

お利口に吠えなかったアンディに 偉いぞのポチ
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

頑張れ 阿倍野(天王寺)

2013.06.25(23:41) 487


日曜日の近鉄/阿倍野橋駅 列車を止めて 中で
奈良の吉野の物産販売をしていた。阿部野橋駅から
直通で吉野まで行ける。
06251304.jpg
(この派手な電車 実際に使われています)

商品は柿の葉寿司やお醤油、お茶、お酒 などいろいろ。
行きは帰りに買おうと思って通り過ぎ
帰りは急いでいたので見ず。次回もやってくれたら
是非買いたいな。
06251303.jpg

06251302.jpg
甘い物もいっぱいあったらしい。

最近 何かと頑張っている阿倍野=天王寺あたり
ハルカズもオープンしたし 景気が冷え込む大阪
賑わってほしいな。

ところで 昨日の秘密兵器のアンディの栓 アイデアは
こぎおママさんから頂いた。良いことを思いついてもらった。
アンディも嬉しいね。
昨日の写真もこんな風に立札を立てようと思ったのに、
忘れちゃった。

06251301.jpg

だけど、アンディ 自分より強い子(←弱い子は誰?)が来たら
すぐこの場所を退く。自分が弱いの、よくわかってる。
それでも JUST SIZEは絶対アンディだよ。

今日は全然内容の無い記事でした、チャンチャン(吉本風終わり)


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

本日内容がないので、コメ欄閉じますね。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

秘密兵器

2013.06.24(23:03) 486


お世話係地方の日曜日、雨が降るなんて思っても
いなかったのに、午前中から昼過ぎまで雨が。

ドッグラン休みじゃないかと電話したらやってたので
早めに行った。

小型犬エリアには何頭か小さな仔達が居て、フリーエリアには
お久しぶりの楓ちゃん。
楓ちゃんと2頭だけ。
最近賑わう時間は 朝 と 夕方 お昼は暑いから。
06241306.jpg
06241304.jpg

しばらくしたら、小型犬エリアに誰もいなくなったので
アンディが貸切状態のドッグランでプールを楽しんだ。
06241302.jpg
06241303.jpg

そうこうしていると、ぼつぼつ皆がやってきて
フリーエリアへ戻ることに。

さて、そこで秘密兵器登場
06241301.jpg
正体は 

今までウッドチップを無理やり詰めて(後で取り除く)
水を溜めていたが、アンディの為にこっそり買ってきちゃった。
これでお水溜められるね。
みんなの迷惑になるから、少しだけにしておこうね。

06241305.jpg
お水を溜めてあげたら、何て笑顔なんだ!

勘太朗君とラテちゃんの遊びが羨ましくて仕方ないアンディ
吠えて邪魔してる。
06241309.jpg

下の写真は久しぶりに揃った同胎犬のエルちゃんと
シューヴァ君
06241307.jpg
ダイナミックなさくらちゃんを取り囲むみんな
06241310.jpg
端に追い詰められたミニチュアピンシャーのシエル君(お初)↑

06241311.jpg

ラストはこぎお君。若々しいこぎお君はみんなの目標
06241308.jpg

アンディが帰る時、パピコギの金太郎君とすれ違った。
また来てくれてたみたい。あの水道のプール アンディ以外で
入れそうなのは あの仔かな。
今度お水を溜めてる時に、金太郎君が居たら、
僕のプールだからどいてって言うかな?


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

雨が止んで 何とかドッグランに行けたアンディに
良かったねの ポチ お願いします


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

アンディ ひとときの片思い

2013.06.23(23:17) 485


06231309.jpg

冒頭から衝撃のキスシーン!!!
でもこれ 男同士ですから。

そう、この子は男の子。騙された方多かったのでは?

アンディが土曜日にほのかな恋心を抱いた相手は
マロちゃん。
06231305.jpg
いつもの走れ、走れの吠えをしなくて、ひたすら
くっ付いていた。(君、かわゆいね~!)
06231304.jpg
マロちゃんはアンディ怖いみたいだったね。
次に会った時、アンディはまた同じ反応か、全く
普通に吠えるか、見もの。

昨日クイズにした男の子とも普通に遊んでた。
ドッグラン全然問題なし。
06231306.jpg

この日の小型犬エリアは 幸多朗君、勘太朗君
06231310.jpg

ラテちゃん、こゆきちゃん、なるみちゃん、初めましての
ココちゃん、トトちゃん
06231311.jpg

あげはちゃん、るいちゃん
06231312.jpg

クイズの男の子も混じって 楽しく遊んでた様子。
お名前聞けてないワンちゃんも何頭か。
06231313.jpg
06231314.jpg
06231315.jpg

小型犬エリアを出たところのウッドデッキで こぎお君。
06231303.jpg
(1枚だけだけど、LOVELYでしょ)

フリーエリアにはいって、久しぶりに会ったバール君と。
06231307.jpg

さくらちゃん 銀牙君、班長君 団長君
06231308.jpg

アンディは大好きプールでご満悦。
06231316.jpg

さて、クイズの答えは ココア君でした。
元気になって良かったね。26日はお誕生日、おめでとう!
06231301.jpg
オバコギの皆様、わかりませんでしたか?
女の子に見えたかな~。
(Sママさんには正解答えてほしかった、ボソ)
鍵コメさん おひとりだけ大正解。さすが!


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

久々のお天気、ドッグランでストレス解消したアンディに
良かったねの ポチ お願いします


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

この子はだーれ?

2013.06.22(22:21) 484


06221302.jpg

3日ぶりにお天気が良かった今日、アンディはもちろん
309ドッグランヘ。
06221301.jpg

ルンルンランラン ご機嫌で、何だか気になる子も
出来たみたい。(←相手には間違いなく好かれてない!)
その話はまた明日へ。

さて一番上の写真の子、似てるけどアンディじゃない。
さて、誰かな~? わかるかな~?

1.このブログにコメント下さる方のワンちゃん

2.関西在住

3.体格はアンディとほぼ同じ。
  細かく言えば今はアンディの方がちょっとだけ
  大きいかな。

ここまで書けばブログの御付き合いがある方には
わかりますか?

ではもう少しヒントの写真を出しちゃいます。

06221303.jpg

06221304.jpg

ちょっと難しいかな?

わかった方には。。。。。。。。何も出ません!

答えと土曜日ドッグランの本編は明日へ。

最近 Smilemonさん記事からにわかに盛り上がっている
親戚探し。

1年以上前に登録したのにパスワードがエラーになったので
サイトの管理人さんに聞いてみたら 今日返事が入った。
1年前はアンディの親戚ヒット数62だったけど、今回は81に
増えた。

既にご存じ コリィ兄ちゃんSmileちゃんせりちゃん 
出てきました~。
そして、VVSC母さんのチェルシーちゃんも親戚だった。

調子にのったお世話係、会長の分も登録。会長も結構な数がヒット。
でも今ブログをにぎわしている方たちのワンコは居ないみたい。
その中でちょっと気になる名前が。。。

コジコジ家のコジロウちん 
(知っている名前だけど年齢が違う)

はっぴーままさんのはっぴーちん 
(もしや2頭飼いのあの方では?)

スピッツのモモのは番号入力方法がややこしそうなので
断念。モモのおとうさんは台湾犬だったし。
もっと時間がある時に、ぼつぼつ入れてみようかな。

ご興味のある方は Relative Nagigator親戚さん探し
登録してみてね。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

久々のお天気、ドッグランでストレス解消したアンディに
良かったねの ポチ お願いします


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

明日までの辛抱だよ

2013.06.21(23:05) 483


06211313.jpg

一昨日、昨日と激しい雨が降って、今日も1日ほぼ雨。
だんだんに小降りになってきてる。

3日間 アンディはほとんど庭にも出られずに、家の中で
暴れてストレス解消しようとしていて お世話係に
何度も怒られた。

06211312.jpg
(カーペットにかじりついて怒られて ムッとしているところ)

今日買ってきたモモのお花 モモには明るい色が似合うから、
赤いブーケにした。小さいけど気持ちだよ~。
06211311.jpg

写真を撮っていたら、何でも興味津々の誰かさんがやってきて
一緒に納まった。
06211309.jpg

06211310.jpg

明日は またドッグランで走り回れるといいね。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

3日間続いた雨にも明るく(?)過ごしたアンディに
偉いぞ(←何が)の ポチ お願いします


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

あれ~ 犬間違い

2013.06.20(23:59) 482


06211303.jpg

大阪は梅雨前線の影響?で大雨。
それでもアンディは今日 小降りの時に散歩ができたので
良かった。
あ~、庭で遊べない、つまらない と家で暴れるのは
昨日と一緒。

こんな時、遊べる兄弟でもいたら、2頭で遊ぶのかなあ?
コーキーとモモの時は 仔犬時代しか一緒に遊ばず
モモがすぐに お兄ちゃんと遊んであげなくなった。

ちょっとさかのぼって 火曜日のドッグラン

この日も勘太朗君とプールで遊んだんだ。
06211301.jpg

と、思っていたら この仔は勘太朗君じゃないって。
ふくちゃん なんだって。

勘太朗君とよく似てるね~、ビックリ。
06211304.jpg
つぼみ君、あげはちゃん、るいちゃん
06211305.jpg
こゆきちゃん 小型犬エリアで楽しんだね。
06211306.jpg
またまたアンディの極悪顔↑


その後 フリーエリアへちょっとだけ寄って またお友達と。
はっち君、班長君 団長君、カイ君 ランちゃん
06211307.jpg
アンディはカイランちゃんと一緒に走って転がされても
全然気にしてない。
06211308.jpg

強い子に吠えて怒られたら謝ったり、いろいろ犬社会の勉強して
立派なワンコになるんだよ。(身分は低くくていいから)

06211302.jpg


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

毎日お留守番頑張ってるアンディに その調子~ のポチ
お願いします


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

モモにお供え物

2013.06.19(22:30) 481


今晩の大阪はとにかく土砂降り。大雨でずぶぬれに
なりながらお世話係帰宅。梅雨にはいって降っている日は
少ないけど降ると大雨。


あんなにお婆ちゃんだったのに、コーギーブログの方や
ドッグランで 悪がきアンディより ずっと愛されてたモモ。
モモは幸せだったね。皆さんに感謝しようね。

今日もモモに素敵なお供えが到着。
06191303.jpg

アンディの親戚のSmileちゃん家から、たくさんたくさん
頂きました。Smilemonさん、いつもありがとう!
(真ん中のボトルは飲み物じゃありませんよ!)
飲み物は缶の モモ(桃)の恵み 洒落ているでしょう。
06191302.jpg
(プレートの写真の位置が曲がっちゃったな~)

素敵な飾りプレートや石鹸、こういう写真入りってどうやって
作るんだろう。もちろん手作り。手間暇かけて素敵なものを
作ってくださった。
早速 モモにお供え。今は仮なので、もう少ししたら、ちゃんと
した場所をお兄ちゃんとモモに作る予定。

アンディはお供えの一つがとても気になるようで、またいつか
お下がりをあげようね。
06191301.jpg

今日のアンディは あまりに大雨で 夜お散歩に行かれなかったので
家の中で悪い事ばかり。とうとう溜まりかねてサークルイン。
(久しぶりに入れた)
06191304.jpg



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

きっといつまでもモモの事を大好きなアンディにぽちっと
お願いします


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

モモのメモリアルフォト

2013.06.18(23:41) 480


今日もスポーツジムに行って帰って来たお世話係。
パーソナルトレーナーさんに筋トレを止められた。
まずは固まった肩の筋をほぐし、体幹を鍛えることに。
マシンを使うが、今までと全く違う使い方で動のストレッチ。
しばらくはずっとこれを続けた方が良いとの事。
こんなことでマラソン間に合うのだろうか~
何だか不安(泣) 参加できるだけでも幸せだしと思い直し
焦らず頑張ろう!

昨日の夜 家に帰ると頼んでいたモモのメモリアルフォトが
届いていた。
サービス品なので大したものではないけど、もらえると
嬉しい。(光の反射でうまく写ってないけど)
06181303.jpg
今回は一緒にお兄ちゃんも入れちゃった。

アンディの変化
06181301.jpg
上の写真立て 前はコーキーだけ2枚入れてアンディにも
届く場所に置いていた。
すると気が付くとかなりの頻度でこんなことに。
06181302.jpg
しっかり閉じられていた。

ところが片方にモモを入れた途端 手出し鼻出ししなくなった。
写真が変わったのが気持ち悪いのか、モモを理解しているのか。
アンディはお兄ちゃんに会った事ないから、顔合わせたく
なかったのか。
取りあえず、モモの写真を入れるとイタズラされないので助かる。

06181305.jpg

一頭でお世話係二人の癒しを担当しているので大変だと
労働条件の改善を要求するアンディ。

社員の自覚をちゃんと持ってもらわなくちゃ!



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

本当は二人に可愛がられて嬉しいアンディにポチッと
お願いします


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

誰と どうやって遊ぼうかな?

2013.06.17(23:04) 479


昨日記事の365カレンダー。夕方までアンディの両隣が
空いてたけど、誰が入ってくれるんだろう。
もう埋まったかな。


日曜日のドッグランの続き。
06171310.jpg

昨日のパピコギ金太郎君の写真から。
06171301.jpg

アンディはこの水道にお水を溜めてプールにしてるけど、
金太郎君は避難所のように使ってた。ケージ変わりかな(?)
これからドッグランに通って来てくれるかな~。

そして こぎお君 今日はお誕生日 おめでとう!
06171304.jpg

アンディは弟分の勘太朗君とちょっと偉そうに遊んでる。
勘太朗君は迷惑かもね。
06171303.jpg

お兄ちゃんの幸多朗君とも走ってたし
06171307.jpg

勘太朗君は勘太朗君で こぎお君にロックオン!
(大先輩だよ)
06171302.jpg

マロンちゃん、さくらちゃん、銀牙君、ボス君
06171308.jpg

ラテちゃん、班長君、団長君
06171306.jpg

06171312.jpg

みんなに混じって、アンディも楽しいの?
一緒に遊べているような、遊べていないような。
06171313.jpg

最後は親バカでアンディシリーズ。
06171305.jpg

この頂き物の夏服 良く似合ってると思いませんか?(←強要!)
アンディに色もサイズもピッタリだね。
06171309.jpg
06171311.jpg


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

ドッグランで一頭浮いているような 浮いていないような
アンディにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

365カレンダーのエントリー と ドッグランニューフェース

2013.06.16(21:42) 478


06161305.jpg

来年の365カレンダーのエントリーが始まりました。
今回は 12時の開始直後にエントリー。
(忘れてなくて良かった!)
前回と同じく、今回もアンディの誕生日に。

コーギーさんは誰でも先着順で載せられますから
ご興味のある方は 365カレンダー 見て下さいね。
(この時点で残り枠137 半日で220以上エントリーしてる)

今日の大阪は暑くて 16時ごろからドッグランヘ。
ドッグラン行けたから、今晩はアンディも疲れてぐっすり寝てる。

ご紹介してなかったニューフェースさん
06161302.jpg
センターで囲まれちゃってるのが、ジャックラッセルの
マロちゃん 8か月だったかな。ワンコの人気独り占め!

06161303.jpg
ミニチュアピンシャーさん お名前聞いてなくて
カート君?(自信全くなし)

06161304.jpg
ウェルシュテリアさん 前にも1度お会いしたかも。

06161301.jpg
そして、今日初めてドッグランの7か月 金太郎君

アンディも7カ月で初ドッグランだったから、同じぐらいに
デビュー。今日のアンディはあまり絡まず。
まったりした感じで、さくちゃんタイプかも。
アンディの時は初日から多少ビビっても走ったからね。

ドッグランの本編は明日に続きます。



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

暑~い日も楽しく過ごしたアンディにポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ      

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

あれ~、今日は雨  お世話係始動

2013.06.15(23:59) 477


06151307.jpg

今日 雨になるなんて考えてもいなかったお世話係
朝から 1年4カ月ぶりにスポーツジムへ。
大阪マラソン当選は折角のモモからのプレゼントだから、
頑張らないと!

でもジムのマシンを使おうとすると、骨折した右腕が痛くて
うまく使えない。担当の人に相談したらいろいろ教えてもらえて
良かったので、次回トレーニング方法の相談で パーソナル
トレーニングを1回受けることにした。
今の状態じゃ普通の使い方は無理。
筋が固まってしまっているのでほぐしながら鍛えないとね。
40肩と同じ症状なので。

午前で終わって、家に帰りかけたら雨がポツポツ。
すぐ止むかなと思ったけど、雨はどんどんひどくなり
美原のドッグランへ行くのは無理となった。

元々今日はこぎおママさんに乗せて行ってもらうことに
なっていて、相談して目的地をペットランドミクニへ。
ドッグランダメでもドッグカフェあるし。
アンディも外に出たら気も晴れるだろう。

着くとドッグランは水たまりがひどいのでクローズ。
仕方ないから まずはお茶。
06151305.jpg

06151303.jpg

06151304.jpg

そして こぎおママさんとペットショップの棟の2階の
室内ドッグランを覗いてみることに。
(この室内ドッグラン 何とペットシーツ代の200円だけで
利用できます!)

06151306.jpg
照明の関係か、部屋の奥で撮った写真は全部黄色くなってる。
06151310.jpg
06151302.jpg

ここでは、この仔のおかげで楽しく過ごせた。
06151301.jpg
さんごちゃん、6か月のパピーさん

同じく頭がパピーのアンディと気が合って走ったりプロレスしたり。

↓牛若丸ばりに飛んで戦ってるつもり。
06151313.jpg
06151311.jpg
06151312.jpg

こぎお君も楽しそう。
06151308.jpg
06151309.jpg

こぎおママさん、今日もありがとう! 



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

雨の日も楽しく過ごしたアンディにポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ      

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

6月1日の事

2013.06.14(23:58) 476


昨日の半日フリー留守番に引き続き 今日 一日フリー留守番を
無事にこなしたアンディ。全くイタズラしてない。
それでお世話係達が帰ってきた途端、安心して悪さを始めた。
お利口と言うより、一頭だと何もする気にならないのだろうと思う。
仕方ないよ、我慢してね。


6月1日 モモ最後のドッグラン 
ヤギミルクを飲んでいるところはアップしたけど、
お蔵入りにするのも寂しいので 残りもアップすることに。
06141302.jpg

この時はもうこれで最後だろうとわかっていたし、
もう一度みなさんに姿を見てもらえて良かったと思った。
06141303.jpg
(最後のツーショット、アンディのお尻向きが残念!)

06141304.jpg

ブログ休んでいた間のモモの秘蔵写真はこれまで。
最期まで歩いて、気力のある子だったな。

さて、この日アンディはお世話係①と楽しく遊んでたので
GIFアニメ3つにしたのに、重すぎてアップできず。
サイズを変更して作り直してやっとアップ。
1371223722K3AusDVP_fP8MZ91371223716.gif


1371224312sk5q2enV5kViewS1371224306.gif


1371218691E3JhJYqAbWfvzOS1371218688.gif


06141305.jpg

天気がよかろうと悪かろうと プールに必ず入るアンディ。
06141301.jpg

大阪は雨が降らないから、明日もドッグラン行けそうだね。



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

一頭でお留守番できたアンディに偉いぞ!のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ      

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

アイドルの条件は。。。

2013.06.13(23:25) 475


このところ 暗い記事が続いているので今日は明るい記事で。
06131301.jpg

半日の室内フリーのお留守番がちゃんと出来たアンディは
お世話係①が帰ってきた時 普通だったそうだ。
明日は1日の室内フリーに挑戦。元気で頑張ってね!
06131303.jpg

ところで アンディの身体的特徴は

    ☆ 小顔
    ☆ 小柄
    ☆ 足長
    ☆ 胴短
    ☆ スリム

ジャニーズのメンバーなら 最高じゃないかな。

だけど、これってコーギーの特徴的な部分が全部マイナーって
ことで、コーギーらしくないんじゃ?

僕って走れるし、泳げるし、芸能人スポーツ大会も
バッチリだよ! 


そうね、アンディはアイドル向きね~(汗)

06131302.jpg

今日はSmilemonさんに感化された記事に
なっちゃいました。
WCP48に 端っこでもいいから入れてもらうんだよ。

あっ、アイドルは笑顔が大事だから、もっと笑ってね。
06131304.jpg
笑顔はもっと勉強しなくちゃ!


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

だんだん寂しさを感じてきたアンディに頑張れのポチ
お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ      


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

だんだん寂しくなってきた

2013.06.12(23:11) 474



06121301.jpg
(モモとお別れの日のアンディ 悲しそうな顔してる)

土日 お世話係が居たし、ドッグランも行けたし
アンディも機嫌良く笑ってた。

だけど、月曜、火曜、一頭でのお留守番が始まって
とうとう水曜日の今朝は お世話係が出かける時 
シュン太郎君に。

帰ってきたら元気になったけど、一頭でのお留守番が
だんだん堪えてきたかな。
モモが戻って来ないのが徐々にわかってきた。

しばらくしたら慣れるかな、それとも もっと寂しがる?

明日から元気になってくれるように、サークルインさせずに
半日留守番させてみよう。壊されそうなものはすべて
上にあげて。
さて、どうなるかな。寂しがらずお利口で留守番が出来ると
いいけど。

06121302.jpg
お世話係が居る夜は 気持ちよく夢の中。



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

だんだん寂しさを感じてきたアンディに頑張れのポチ
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ      


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

どMな奴

2013.06.11(23:10) 473


どMな奴 
06111301.jpg

それはもちろんアンディの事。

あいつはおかしいのじゃないか?、そう囁かれる今日この頃。
吠えたてて、相手を怒らせ追いかけさせて 嬉しそうな顔で
逃げるアンディ。怒られたい 変な奴。

一番に被害に合っていると思われる子(よく走ってくれるから)
06111302.jpg
幸多朗君、アンディの方が格下だけど そんなに怖いと
思ってないみたい。

土曜日は こぎお君も被害に。
06111303.jpg
06111304.jpg
こぎお君はこんなおバカな若造 全く相手にしてない。
(迷惑そう~)

06111305.jpg
更にラテちゃん、ラテちゃんも怒って走ってくれるね。

06111307.jpg
るいちゃんや 右側のはっち君もよく被害に合っている。

06111306.jpg
06111310.jpg

誰でもいい、怒って走ってくれ~!(アンディ 心の声)

ところが、さすがのアンディもハスキーのこの子達には
何も言わない。自分と格がずいぶん違うの理解してる。
06111309.jpg
コロ君は別だけどね。

ひとりでも走り回ってるけど、お友達と走りたくて
しかたない。アンディのこのテンションはいつ下がる(?)

これからの時期はプールがあれば、半分は満足かな。
マイプールでもね。
06111308.jpg

吠えたてられ被害犬の皆様、いつまでも子供のアンディを許して
やってくださいね。



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
どMなアンディに しっかりしろ!のポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ      



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

きっと モモからのプレゼント

2013.06.10(23:14) 472


12261202.jpg
(12月26日記事の写真)

6月8日が誕生日だったお世話係
普段ならケーキぐらい買うのだけど、今年は特に何もせず。
その日 モモにピンクのブリザードフラワーを頂き、
とても嬉しい気持ちになった。

遠くのお友達からは お誕生日祝いにかわいいお菓子を送って
頂いた。早速 オレンジケーキとフィナンシェをパクつく。
美味し~い!

まだ食べてないけど、コラーゲン入りゼリーまで
入ってて、お肌下降しまくりのお世話係には絶好の品。

06101301.jpg

送って下さった皆様 ありがとうございます。


さて、タイトルのモモからのプレゼントについて。
6月4日に亡くなったモモ その翌日にある発表があった。

過去2年落ちて、いろいろな追加応募も落ちて とにかく
落ちまくってたお世話係。

大阪マラソン 初当選!

モモが最期にお世話係が悲しまないように打ち込めるものをと
思って当ててくれたとしか考えられない。

今年は骨折はするし(今も40?肩) 全然練習してなくて
良い状態じゃないけど、楽しみながら完走だけを目指して
頑張ろう! (。。。来週から)

本番は 10月27日 
コーキーとモモ アンディも大阪を走る母を応援してね。



ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
年も考えず 無謀にも大阪マラソンに挑戦するお世話係に
応援のポチをお願いします。


(もうモモとのツーショットは撮れないなあ~)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ      



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

モモの居なくなった後

2013.06.09(22:01) 471



モモの事、我が家の事 たくさんの皆様にご心配、暖かい励ましの
コメントを頂きまして、誠にありがとうございました。
ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

土日のアンディの様子。

06091301.jpg

06091302.jpg

06091303.jpg

アンディ、このところテンション高めの元気印。
理由は モモが居なくなって、自分がモモに遠慮して
我慢していた部分が無くなり お世話係達の愛情を
独占できるようになったからかな。

モモの事もすぐ帰ってくると思ってたりして。

取りあえず アンディはとても元気なのでご安心ください。
寂しがって様子がおかしくなったら、また考えよう。

06091306.jpg

06091307.jpg


アンディ 絶好調、
アンディの元気に引っ張られて お世話係家 疲れ気味ですが
元気に暮してます。皆様 ご安心ください。



ブログにお越しくださいましてありがとうございます。
二つのランキングに参加中です。
頑張っているアンディにポチして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

自慢の娘が 逝きました

2013.06.06(23:43) 470


06061307.jpg
(6月1日 ドッグランにて)

皆様に大変ご心配頂いたモモでしたが、6月4日8時50分頃
逝きました。そして今晩 こぎおママさんにも立ち会って頂いて
たくさんのお花と共に旅立ちました。

06061303.jpg
06061304.jpg


6月4日3時過ぎから調子が崩れて、あっという間でした。
実際に苦しんだ時間も短くて良かったです。

前日まで立って歩いて、ヤギミルクやプリンも一口二口食べ
弱っていても食欲もありました。翌日も落ち着いた
状態で過ごせるかと期待していたら、逆に危篤状態に。
心臓がもう限界だったと思っています。

お世話係②(母)がモモを看取ることが出来ました。
看取れて幸せです。息を引き取るまでずっと撫でてあげ
られました。

06061305.jpg
(6月2日 夜のモモ)
06061306.jpg
(6月4日 朝のモモ)

モモは来た時からトイレのしつけもちゃんと出来ていて
全く手の掛からない子でした。しつけ教室もコーキーと
一緒に通いましたが、コーキーを見て要領よく真似るので
楽でした。頑張ったり努力している様子も全くみえないのに
何でもスースーとこなしてました。

白いふわふわの静かな美犬で賢くて手の掛からないお利口さんで
そして私達の家で長寿記録を更新してくれた ピンクの似合う 
自慢の、自慢の娘です。

迷惑だったかもしれないけど、やんちゃなアンディと暮らして
くれてありがとう。
また会える日までコーキーとそっちで楽しく待っててね。


最後になりましたが、たくさんのお花ありがとうございました。
お花が好きだったモモ お花に包まれて満足だね。

06061302.jpg

06061301.jpg



ブログにお越しいただきましてありがとうございました。

スピッツブログは本記事をもちまして最後になります。
スピッツブログの皆様 ありがとうございました。








見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ブログ休止のお知らせ (モモの容態 追記あり)

2013.06.01(18:54) 469



(追記)
多くの皆様に心配して頂いて モモは元気玉をいっぱい
頂いています。一挙に悪くなるかと思われましたが、現在
小康状態を保っております。

twitterで毎日の状態を呟いていますので 
よろしければ お越しくださいませ。
twitter名: お世話係(コーキー会長)
https://twitter.com/corkymomo

----------------------------------

05291301.jpg

モモの事、昨日はボケたかどうかなんて話をしていましたが、
そういう状態じゃなくなってしまいました。

食事を摂りません。
今日はとうとうヤギミルクだけになってしまいました。
そのヤギミルクも 明日飲んでくれるのかどうか
これだけ弱るとわかりません。

コーキーと同じように胸を開くように下に付けて
寝ています。
このパターンは良く知っています。

期待以上に頑張ってくれていたモモですが、
モモの期限が もう すぐそこまで来ました。

しばらくブログを休んで付いていてあげたいと
思います。

ふわふわ布団が好きな子だったのに、冷たい平らな
ところで寝るようになって、そろそろとはわかって
いましたが、辛いです。

たぶんお返事できないので、コメント欄も締めさせて
頂きます。

ブログを通じ、または実際にお会いして モモの事
気にかけて頂きました。皆様に厚く御礼申し上げます。





見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


2013年06月
  1. 何となく怖いんだ(06/30)
  2. モモにお花(06/29)
  3. アンディ 夜の過ごし方(06/28)
  4. 事件は寝ている間に起こる(06/27)
  5. ごまちゃん、まるちゃん、ぱくちゃん(06/26)
  6. 頑張れ 阿倍野(天王寺)(06/25)
  7. 秘密兵器(06/24)
  8. アンディ ひとときの片思い(06/23)
  9. この子はだーれ?(06/22)
  10. 明日までの辛抱だよ(06/21)
  11. あれ~ 犬間違い(06/20)
  12. モモにお供え物(06/19)
  13. モモのメモリアルフォト(06/18)
  14. 誰と どうやって遊ぼうかな?(06/17)
  15. 365カレンダーのエントリー と ドッグランニューフェース(06/16)
  16. あれ~、今日は雨  お世話係始動(06/15)
  17. 6月1日の事(06/14)
  18. アイドルの条件は。。。(06/13)
  19. だんだん寂しくなってきた(06/12)
  20. どMな奴(06/11)
  21. きっと モモからのプレゼント(06/10)
  22. モモの居なくなった後(06/09)
  23. 自慢の娘が 逝きました(06/06)
  24. ブログ休止のお知らせ (モモの容態 追記あり)(06/01)