タイトル画像

みんなで走ったり、戦ったり

2013.07.31(22:19) 521


07311306.jpg

昨日のドッグランの続き。
上の写真の4頭。アンディを追いかけて みんなとにかく走る!

07311304.jpg
07311301.jpg

アンディなかなか頑張ってる~。

走っているのは がっちゃん、ケビン君、なるみちゃん

ケビン君とがっちゃんとはプールでも遊ぶ
特にケビン君とはプールで かなり戦っていた。
07311313.jpg
07311314.jpg

ケビン君、上に乗る癖があって、アンディがダメだぞと
たしなめる。
07311311.jpg
注意してるだけにしちゃ、怖い顔だね。

他のおともだちは るいちゃん、あげはちゃん こゆきちゃん
07311315.jpg

白いラブさんは14歳らしい。
07311316.jpg

そして、お久しぶりの嵐丸君 
いい青年になったね。
07311312.jpg
07311310.jpg

とっても楽しいドッグランで 終始笑顔だったアンディ。
07311317.jpg

またがっちゃんやケビン君と遊べたらいいね。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

またがっちゃん達と会えますように、お祈りの ポチ 
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

珍しく好かれました

2013.07.30(23:50) 520


07301305.jpg

火曜日ドッグラン 今日はカメラを持って行ったので
写真有り。

07301304.jpg

しかも、初めての子にアンディが珍しく好かれてみたいで
ずっと側を離れなかったんだって。
アンディ嬉しかったかな。

証拠写真はこれ
07301301.jpg

名前はがっちゃん
07301302.jpg

07301303.jpg

みんなと走ったり、戦ったり とても楽しかったらしくて、
その様子は明日へ。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

プールこそわが命(?)の アンディに ポチ お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

やっと変えました

2013.07.29(22:39) 519


ちょっと前までずっと写っていた暑苦しい、分厚い、冬仕立ての
長座布団(雪柄だったし)。やっと変わった。
07291301.jpg

夏も もうかなり進んでいるけど、夏の間に変えられて
良かった
ほって置いたら、あのまままた冬まで。。。

後はアンディがこの畳マットを破壊しないことを祈るばかり。

お世話係がARKさんに保護されているスポット君の
スポンサーをしている事は前に書いたけど、最近暑中見舞いが
届いた。
07281312.jpg

確かにコーギーに似てるな~。無意識にコーギーに似た子の
スポンサーになったみたい。
元気で毎日暮らしているかな。早く良い里親さんが見つかると
いいな。

今日もアンディは 得意な変顔 と
07291302.jpg
笑顔
07291303.jpg
もちろん、敷いてあるマットはクチャクチャ!


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

ますます表情が豊かになってきたアンディに ポチ 
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

のんびり過ごした日曜日

2013.07.28(22:42) 518


07281309.jpg

お世話係は家の片づけごとしたり、のんびりだけど
充実して過ごせた今日。

07281311.jpg

地味~にイタズラされてた物。
アンディの為に付けてた革製の迷子札 
皮だったからいけなかったのかな? 
まだ写真もとってなかったのに。
また良い物を考えよう

午後からだんだんお天気下り気味で、それでも
何とか雨はパラパラぐらいで、夕方の散歩にも
行けた。少し涼しくて地面の温度も低かったから
楽だったね。(いつも地面を触って確認してますよ)

07281307.jpg

公園に着いて 匂いを嗅いで
07281310.jpg

えいっと気合で足を高く上げてる。
07281301.jpg

百日紅の白や赤
07281308.jpg

稲は青々とずいぶん伸びた。
07281302.jpg

ほうずきかな。
07281306.jpg


一番上の写真と、この写真の笑顔の訳
07281304.jpg

もちろん ご推察とおり おやつ。
07281305.jpg

美味しかったね、舌なめずり。
07281303.jpg


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

日々のお散歩もとっても楽しんでるアンディに 
ポチ お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

一騎打ち

2013.07.27(22:05) 517


週3回のマラソン練習が加わって、超多忙のお世話係。
皆様のブログへの訪問も滞っており、失礼しております。

本日も超スローペースで12kmほど。ちょっと格好はついて
きましたが、まだまだです。森三中の大島さんが今年は
24時間のチャリティランナーになったそうで、痩せてなくても
走れるということには励まされています。ご本人はチャリティ
ランナーじゃなくて、チャリティウォーカーと言っておられ
ましたが。。。

土曜日ドッグラン 
アンディはアインちゃんとドッグランでふたりきり。
07271305.jpg

前回のお互いに忘れていたのと違って、今回はアインちゃんが
入ってくるなり ふたりですごい勢いで走り始めた。

ふたりは宿命のライバル、走った後のプールでクールダウンの
ときも
07271312.jpg

ちょっと距離を置いて、ダッシュが掛けられるようにしている。

そして目が合うと 水の中でも飛んだりぶつかったりして戦う!
07271301.jpg
07271302.jpg

何度も何度も戦って、今日は疲れただろう。

アインちゃんが来る前には、この子達と一緒だった。
07271306.jpg

柴の綾太君 6か月 ドッグラン初めて
アンディペースで遊んでた。綾太君可哀想に、迷惑だったかな。
07271303.jpg
07271304.jpg

そして、ダックスのお花ちゃん 7か月
07271310.jpg
07271307.jpg
お水遊びだ~い好き!

そしてアンディは、オハナちゃんのボールをはじめは遠慮
してたのに とうとう取っちゃった。

07271309.jpg
 
壊す前に取り戻すのはなかなか大変で

07271311.jpg

時間がちょっと早かったので、お友達少なかったけど
アインちゃんとしっかり遊べて良かったね。



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

アインちゃんとすっかり元通り 宿命のライバルになった
アンディに ポチ お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

もうひとり 産みました

2013.07.25(23:56) 516


07251306.jpg

お世話係はアンディとお話。

ねえ、アンディ、お母さんね、アンディの妹産んだの。

嘘だよ~、僕知らないもん。

昼間家に居ない時に産んだんですよ。

ほーら、これが写真。
07251301.jpg

今どこに居るの?

保育園。


アンディには内緒だけど、保育士さん実のお母さん 美犬でしょ。
07251304.jpg

07251305.jpg

07251302.jpg

07251303.jpg

我が家に来るのは まだ先の話。
詳しくはまたその時に。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

さて、アンディは良いお兄ちゃんになれるでしょうか。
アンディにしっかりしなさいの ポチ お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

お友達と遊んだ日曜日

2013.07.24(22:41) 515


アインちゃんと久しぶりに会って、前のように
走ったアンディ。走るところが1枚だけ写ってた。
もちろんアンディは逃げ役。
07241312.jpg

班長君のおもちゃを勘太朗君が取って、それを
さらにアンディが狙ってた。
07241311.jpg
07241301.jpg
07241302.jpg
勘太朗くんから取り上げたおもちゃ、悪そうに噛んでる。
絶対に渡さない。意地悪だね~。
こういう時はお世話係がドッグランから出て行くような
雰囲気を見せただけでおもちゃ置いて走って駆け寄ってくる。

僕を置いて行かないで~!

はい、それでおもちゃを放して、その間に回収。
まだ単純で助かる。

班長君、団長君、アインちゃん、楓ちゃん
07241310.jpg
07241308.jpg
07241309.jpg

ラテちゃん 吠えられ被害者 
07241304.jpg
07241305.jpg

はっち君、こぎお君
07241313.jpg

幸多朗君
07241303.jpg

ベルグ君 暑かったから、遊べなかったね。
(シュナウザーさん お名前わからず。)
07241306.jpg
07241314.jpg

マイプールでリラックスが最高って顔してる。
07241307.jpg



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

いつもドッグランに着くと、大喜びでドアに体当たりして
早く入ろうとするアンディに ポチ お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

忘れちゃった? 

2013.07.23(23:51) 514


日曜日ドッグラン
07231301.jpg
あれ、この子は?

07231302.jpg
アンディの事 観察してるこの子は?
        。
        。
        。
        。
        。
3か月ぶりぐらいのアインちゃん、 復活!
07231305.jpg
良かったね~、アインちゃん。
みんなアインちゃんと会わないので心配してたよ~。

ところが、ところが、お互いに会いたがっていると思っていた
アインちゃんとアンディ 離れて見ていて前のように
走り寄ったりしない。

え~、どうしちゃったんだろう。もしかして忘れちゃった???

あんなに遊んでいたアインちゃんだよ~!!!

ドッグランでしばらくよそよそしかったふたり、
アンディが他の子に吠えた声がきっかけてアインちゃんが
アンディを追っかけて、やっと前みたいに遊びだした。

07231306.jpg
07231307.jpg
07231308.jpg

アインちゃんはアンディの声で思い出したのかな(?)

07231303_20130723234233.jpg

07231304_20130723234234.jpg

アンディも追いかけられてすぐ前通りに戻った。

久しぶりでお互いに恥ずかしかったのか、忘れちゃってたのか
どっちだったんだろう。あんなに毎回戦ってたのに、忘れる
事ってあるのかな?

日曜日ドッグランの本編は明日に続きます。



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

お久しぶりのアインちゃんと仲よく遊べたアンディに 
良かったねの ポチ お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

こぎお兄ちゃん 遊ぼう!

2013.07.22(23:09) 513


土曜日ドッグラン 家を4時半に出たのに小型犬エリアは
誰もいない。

07221305.jpg


アンディはやっぱりプールでまったり & ひとりで走る



こぎお君が来てから、一緒にフリーエリアへ。
07221303.jpg


こぎお兄ちゃんに遊んでコール中のアンディ。
こぎお君も相手してくれてる。
07221301.gif

こぎお君 お騒がせアンディの面倒見てくれてありがとう。

この日のフリーエリアには他2頭さん。

07221306.jpg

07221304.jpg

クールダウンは マイプールで
07221302.jpg

*もう一日コメント閉じさせて頂きます。

ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

遊ぶときは怖い顔のアンディに ポチ お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

モモ 満中陰

2013.07.21(21:21) 512


今日はモモの満中陰

本当はとっくに虹の橋を渡って 楽しく遊んでいるかも
しれないけど、今日で仏様になるお勉強も終わったね。

ココアままさんから 正しく本日お供えのお花を頂きました。
07211301.jpg
(素敵なお花 ありがとうございました!)

我が家も小さいけど、モモにお花。
モモのカラーイメージのピンク。モモにと思うとどうしても
ピンクになる。
07211302.jpg

コーキーもモモも月命日は同じ4日。
ピンクの花ばかりだと、コーキーが僕のは?と言いそうだから
コーキーに似合うオレンジのお花もまた供えるからね。
あっ、コーキーは食べ物の方がいいかな(^O^)

モモを偲んで、可愛い過去の写真を。
07211313.jpg

07211314.jpg

07211303.jpg

07211304.jpg

07211305.jpg

07211306.jpg

07211307.jpg

07211308.jpg

07211309.jpg

07211311.jpg

07211312.jpg

土曜日ドッグランは明日、日曜日ドッグランは明後日 投稿の
の予定です。(書ければ。。。)

明日、明後日も地元に居ないので、コメント欄閉じさせて
頂きます。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

やんちゃなアンディをずっと見守ってくれた モモに
ポチ お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

11か月ぶりのオバコギ会参加

2013.07.20(22:55) 511


昨日 日本の首都に出張していたお世話係。
夕方 リサーチでこういうところの前も通った。
07201301_20130720221957.jpg

そして、その夜 11か月ぶりのオバコギ会へ。
場所は日本橋 東京駅のごく近く。

今回はお世話係が東京に出てくるという事で急遽
集まって頂いて とっても嬉しい。
メンバーは元祖オバコギ会メンバーさん
かぴさんコギ母さんさのあママさんjunkoさん
ピノホリママさんぽち太さん あいうえお順)
そして、ブログでもお付き合いさせて頂いている
初めましてのマロ母さん
同じく出張で東京に来られたいた、おかあことココロままさん
こちらも初めまして の計9名の女子会

普通なら必死で写真撮っているところだけど、
今回 おしゃべりばっかりで写真は下の3枚だけ
写真が見たい方は他の方のブログで見てね!

07201302.jpg

みなさんにいろいろプレゼント頂いて、帰りは
どうやって持って帰ろうかと思うほど
嬉しい悲鳴というもので。

07201303.jpg
07201304.jpg

上の写真を撮っている途中で、アンディに一個持って行かれた。
自分のおもちゃとわかったんだね。
07201307.jpg

それと マロ母さんからはお手製のアンディの蝶ネクタイ
07201306.jpg
07201305.jpg

どうでしょう?似合ってますか?
ちょっと歪んで付けちゃった。

ご一緒して頂いた皆様 ありがとうございました。
また次回!


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

クリスマスの時より頑張ってネクタイしているアンディに
ポチ お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

月に一度はフロントライン

2013.07.18(23:24) 510


07181301.jpg
(お世話係①に捕まって 不安そうなアンディ)

何だか身体が痒そうなアンディ
そうだ、フロントラインが切れたんじゃ?

しばらくしてなかったし、良く水に入るから
きっと取れちゃってるね。

我が家は直接スプレータイプを使ってて、お世話係①が
いつも塗ってくれてる。

アンディを捕まえて、フロントライン
07181307.jpg

07181302.jpg

07181303.jpg

07181305.jpg

07181306.jpg

モザイクだらけなのは、お世話係①がお見せ出来ない恰好
だから

一応大人しく我慢してるけど、放した途端 床や壁に
フロントラインを付けた部分をなすりつけるので とっても困る。

*明日1日不在の為 コメント欄閉じさせて頂きます



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

フロントラインが臭くて大嫌いなアンディに 
我慢して偉いぞの ポチ お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

初体験の食べ物

2013.07.17(22:37) 509


07171303.jpg

今日も仕事が早く終わったお世話係①とアンディで
ドッグランに行ったらしい。
アンディは連れて行ってもらって幸せだね。

だけど今日はカメラ置いて行ったので、1枚も写真無し。
誰と一緒だったのかな~?


今日は頂き物の 
07171302.jpg

アンディと分け分けして食べた。

アンディ 始めの一口 
07171301.jpg
おっかなびっくり!

一口食べたら気に入ってしまったみたい。
07171304.jpg

美味しかったね、良かったね。

岡山の桃 も 淡路島のたまねぎ も ありがとうございました!
たまねぎはアンディはダメだからね。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

初めての桃が美味しかった アンディに ポチ お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

お世話係②の近況 と アンディは今日も。。。

2013.07.16(23:31) 508


07161301.jpg

今日はお世話係のマラソンチャレンジ トレーニングの
近況を。

書くつもりなかったのだけど、約1名の方から ずっと 
絞った~?、痩せた~? と 何度もコメ頂くので
丁度 昨日でスポーツジム復帰1ヶ月。

トレーナーさんに付いてもらったのは1日だけで
後は自分でやっている。ほとんどがストレッチ中心。
自分なりに調整していくしかない。

骨折してピークに太ったジム通い前から3.5kgほど痩せた! 
しかしそれは去年のいつぐらいの体重に戻ったのか
ずっと測ってないからよくわからない。
1年半前よりは間違いなくまだ何キロか太ってる。
せめて2回目のホノルルマラソンぐらいに戻すつもり。

具体的に走る練習はあまりやってない。
時速7~8kgの速度で1時間とかそんなもの。
取りあえず足の怪我しないようにいたわりながら
そおっと上げていく予定。(前に痛めたこと
あるからね)

さて、今日の御世話係①が撮るアンディのドッグラン風景。
相も変わらず プールでニンマリ顔
07161302.jpg

お名前もわからないダックスちゃんと一緒だったみたい。
07161303.jpg

他のワンちゃんもいたけど、写真無し。
(これだけ撮っているだけでも上出来ってことで)

07161304_20130716232407.jpg


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

お水に浸かって ただただニンマリしてるアンディに ポチ 
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今日もずぶ濡れ

2013.07.15(21:36) 507


お世話係地方 今日は午前中から雨が降り、小降りながら
夕方まで止まず。

雨上がりに誰かさんが庭を駆け回ったせいで 玄関前は
泥だらけに。
07151301.jpg

仕方ないな、散歩から帰ってから綺麗にしよう。

散歩行って、帰ってきて
07151302.jpg

07151303.jpg

水流してきれいにするからアンディ どいて!
07151304.jpg

アンディをどけて ホースで水を流したはずだった、
はずだったけど。

水流してるところへ立ってる!
07151305.jpg

寝そべってる!
07151307.jpg

更にゴロンゴロンして 頭から出してるシャワーの水かぶって
すっかり全身水浸し。
07151306.jpg

玄関前は綺麗になったけど、アンディはすっかり汚れちゃった


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

お水があると いつもご機嫌なアンディに ポチ 
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

動画の続きの写真編

2013.07.14(23:08) 506


今日は朝から日曜日なのにひとりでお留守番していたアンディ。
夕方お世話係②が帰って、慌てて散歩に行ったけど、
帰り道はちょっとだけ雨に降られた。
その後一雨ざっときて ちょっと今は涼しい。

家に帰って、洗面台で足を洗おうとしたら、
少し溜めたお水に寝そべってしまった。

家の洗面台までアンディのプール?

へんな癖を付けてしまった

さて、昨日のドッグランの写真編

アンディはやっぱりプール 
ひとりだけの時間だったけど楽しそう。
07131303.jpg

こぎお君は変わらぬ可愛い笑顔で
07141301.jpg

吠えられ被害者 はっち君
07141302.jpg

はっち君もとってもいい笑顔してくれる
07141303.jpg

幸多朗君とも遊んだけど、勘太朗君は小型犬エリアに
行ってしまって写真撮れず。
07141305.jpg

何となく自然に集まって それぞれ笑顔。
平和だな~、アンディだけ時おりうるさいけど。
07141304.jpg



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

日曜日にお留守番で え~ と思ってたアンディ。
それでもちゃんとお留守番したお利口さんに ポチ お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

動画祭り

2013.07.13(23:27) 505


07131302.jpg

カメラが変わったので 動画はどうかなと思って今日は実験。
あんまり走っているアンディ 見てもらってなかったし。

お世話係①は今日アンディとお世話係②をドッグランに送って
行ってから出かけて、帰りはこぎお家に送って頂いた。
(こぎお家様 いつも頼りにしてます。)

4時半ごろ ドッグランに着いたら見事に誰もいない。
プールを楽しんだ後、お世話係①と少しだけ遊ぶ。



そしてその後はお世話係②とふたりきり。寂しかったね。



5時になってこぎお君 カイ君 ランちゃん はっち君
幸多朗君、勘太郎君がやってきた。みんな暑い時間を
はずすからね。夏は朝か夜集まる。









今日は動画だけで写真は明日アップします。



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

明日はひとりでお留守番のアンディに ポチ 
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

暴れまわる金曜日

2013.07.12(23:31) 504


07121301.jpg

すっかり曜日感覚がついているアンディ、金曜の夜
お世話係達が帰ってきたら 待ってましたとばかりに
本領発揮!

今晩はまた激しいね~。

暴れまわって、家の中汚くして やっと、やっと一息ついたところ。
何だかとってもご機嫌らしいので、今日の写真は顔のアップで。

背景のチラシが破れているとか、マットがくちゃくちゃとか
齧られているとかは 毎日の事だから無視してね。

07121302.jpg

07121303.jpg

07121304.jpg

07121305.jpg

07121306.jpg

07121307.jpg

07121308.jpg

07121309.jpg

07121310.jpg

客観的に見ると、整った容姿じゃないし、ハンサムでもないけど 
一緒に暮らしているうちに とっくにかけがえのない存在に
なってる。

今年の夏は一緒に楽しもうね~




ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

明日からの3連休 お世話係①が居なくて あんまり
遊べないことを知らない可哀想なアンディに ポチ 
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

夏の旅行先は

2013.07.11(23:59) 503


07111303.jpg
(ペンションの敷地内ドッグランで)

アンディの初めて旅行の行き先が気になる方が
たくさんいらしてビックリしました。

みんな旅行先はどこがいいかって考えているからかな。

我が家が行くのは → ここ

場所は蓼科、白樺湖あたり
コーキーとモモを連れて、年に2回ぐらいはここに行ってたのに
2008年1月を最後にワンコ達の体力が怪しくなって
長旅を避けたので行けなくなった。
大阪の我が家から450kmぐらいはあるから。

コーキーと同い年だった初代看板犬ゴールデンのケリー君 
可愛かったんだけど、行けなくなったすぐ後に亡くなって
しまったし、今は何頭だろう。前は8頭だった。

07111301.jpg

そして、このボクサーのまいちゃんももう17歳に
なっているそうで、来月会うのが楽しみ。

07111302.jpg

ペンションのワンちゃん達、初めて行くアンディと仲よくして
くれるかな。
07111304.jpg


今は素敵な広いドッグランやドッグカフェが出来ているそうだし、
渓流遊びも出来るみたいだから楽しんでこようね、アンディ。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

暑い日が続くけど、アンディに夏バテしないで頑張れ~ の、
ポチ お願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

夏の計画

2013.07.10(22:23) 502


お世話係はアンディと話す。

ねえ、アンディ

07101302.jpg

去年の夏はドッグランに行ける日だけ行って、
後は深いプールだけだったでしょ。どこも行かなかったね。
今年はどこか出かけてみる?


07101303.jpg

大阪より涼しい所へ旅行に行ってみる?
アンディがお利口にしてたら行けるからね。


07101301.jpg
アンディのテンションが変わっちゃった

そんなわけで、アンディとの初旅行 目的地も
さっさと決定。宿泊先も何とかギリギリ取れたし、
懐かしいあの場所へ行ってみよう。
まだ1ヶ月ぐらい先だけどね。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

初めての旅行の話に大喜びのアンディに
良かったねの ポチ お願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

カメラ貸しました

2013.07.09(23:59) 501


恒例 火曜日ドッグラン

今日はお世話係①に新しいカメラで撮ってきてもらった。

写りはどうかな?(ボケボケ写真が何枚かあって消した!)
07091301.jpg

夕方に行ったから、暑すぎずプールも入っていたね。
暑いから、もしかしたらお水を一度入れ替えたかもね。
07091304.jpg

今日 プールに入っていたのはマイケル君だけかな。
07091305.jpg
さくらちゃんは入らないし。

銀牙君も入ってない。アンディと走ってくれたね。
07091302.jpg

カイ君、ランちゃんもアンディといつも遊んでくれる。
牧羊犬グループは仲良し。
07091306.jpg
07091307.jpg
白いラブさんはキューピーちゃん(?)笑顔がいいね。


ところで、お隣のフリーエリアではアンディのプールが
こんなことに。
07091303.jpg
イングリッシュコッカーさんかな。レスリーちゃんが
怖がって中にはまり込んでた。アンディとは使い方が
違うなあ~。
団長君、班長君は レスリーちゃんを見てたのかな?



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

笑顔とレーニングの成果が出て、今日も家で笑顔なアンディに
ポチお願いします。(だんだん笑うようになるもんだ!)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

そういえば肉球の色は?

2013.07.08(23:01) 500


昨日のjunkoさんとの余韻に浸るアンディ
07081304.jpg

なんてこと考えてたりして。

今日 さのあママさんの七夕記事を読んでいて
肉球に触れた部分があった。

アンディもピンクっぽかったけど、考えたらきっちり
見てなかったなあ。

早速帰ってきてから アンディの肉球を見てみた。
(お世話係の汚い手は消してみた)
07081303.jpg

07081302.jpg

薄汚れているけど 黒部分はやっぱり少ない。
しかしまだらに黒いね。

先月のお世話係の誕生日に、何故だかアンディのおもちゃを
頂いた。
他犬のおもちゃを取って遊んでばかりいるから たまには
家でもおもちゃ遊び。
07081301.jpg

07081305.jpg

すぐ鳴らなくなっちゃったけど、楽しかったね。
07081306.jpg



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

チェブちゃんとのデートを夢見るアンディに 叶うといいなの
ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

素敵なお客様 in 309美原ドッグラン

2013.07.07(22:47) 499


我が家のやんちゃ坊主、撫でてもらって えへへへ~
07071301.jpg

嬉しそうだね。いっぱいいっぱい撫でてもらったね。

アンディを撫でて下さっているのは、遠路はるばるのお客様。
コギ飼いの皆様ご存じ コギもん屋junkoさん
(ブログは ただいま迷走中 )
プライベートの関西遠征でアンディのところ わざわざ堺市へ
寄ってくださった。

アンディに会いたかったと言ってもらえて、アンディ幸せだね。

アンディの為とはいえ、暑~いドッグランでjunkoさん 
ごめんなさい
ホームグラウンドのドッグランも見て頂きたくて。

今日のドッグランのお友達
お久しぶりのピーチちゃん
07071304.jpg

サルーキさん
(お世話係①がお名前をお聞きしたが忘れてしまったらしい)
足長いね、カッコいいね。この日の吠えられ一番の被害者。
07071305.jpg

同胎犬のふたり さくらちゃんと誰だったかな(?)
ごめんなさい。
ポメラニアンさんとキャバリアさんのMIXですって。
07071306.jpg

楓ちゃん家のココアちゃん
07071307.jpg

パピーシェルティのポパイ君と甲斐犬の楓ちゃん
ポバイ君は楓ちゃんと遊びたかったみたい。
07071308.jpg

居た時間の一番最後にパピヨンさんが入ってきた。
07071310.jpg

みんな静かに居られる子ばかり。
ピーチちゃんは今回アンディを追いかけて
遊んでくれたね。
07071311.jpg

今回のプールの写真はこの1枚だけ。
今日はちょうどお昼ごろに行ってたので
あまりに暑すぎて 水温が上がってお湯だったから。
ワンコには周りの日陰の方が涼しかった。
07071312.jpg

アンディの桃尻、昨日はちゃんと載せなかったので
今日ははっきりどうぞ。
毛量が少ないアンディだけど、カットが上手だから
可愛くなってる。
07071313.jpg

junkoさん お土産まで頂いてありがとうございました。
早速食べちゃって写真無し。うっかりしてたな~。



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

junkoさんに撫でてもらって嬉しかったアンディに
良かったねのポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

新しいカメラの威力

2013.07.06(23:59) 498


07061301.jpg

土曜日ドッグラン

新しいカメラを持ってイソイソ出かけたお世話係。
3時前に着いたら、がら~ん 暑くて誰も来てない。
貸切ドッグラン。まずはアンディをお水に付ける。
07061302.jpg
07061303.jpg

どうでしょう。いつもより画像の鮮明さが格段にあがったでしょう。

お水に浸かって、堪能してもらってから アンディはトリミングへ。
(嫌だ~、僕はもっと遊んでる~ という声は却下)

その間 お世話係はやってきた班長君と団長君を見てた。
07061313.jpg
おもちゃを取りあってふたりで遊んでた。

隣には あげはちゃん と るいちゃんも。
07061309.jpg
ゴールデンさんは でん君 と スタア君。

その後はみんなぞくぞく登場。こぎお君
07061305.jpg
07061306.jpg
夕方になってくると、デッキはなかなか写らないのだけど
何とか写ってる。

幸多朗君、勘太朗君
07061317.jpg
勘太朗君は自然のサラダバーでお食事中。

このあたりでアンディが戻ってきて 早速みんなのところへ。

アンディと遊んでくれるカイ君 と ランちゃん
07061308.jpg

ゾーイ君、ジリちゃん、コロ君
07061307.jpg

はっち君、ウェルシュテリアさんのお名前毎回お聞きしてない。
07061312.jpg
レオン君 と レオ君

エビス君、ジュゲム君 ラック君
07061310.jpg

で、戻ってきたアンディはと言うと、班長君家のおもちゃで
勘太朗君と。(勘太朗君も取られまいと手(?)で反撃してた。)
07061314.jpg
おもちゃで遊んだり、走ったり。お友達と居るのがいいらしい。
07061315.jpg

07061316.jpg


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

トリミングしたオチリはちょこっと写ってるけど
明日のお楽しみに!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

甘噛みノン

2013.07.05(23:25) 497


07051305.jpg

アンディ 遊んでいて調子にのると すぐ口が出てくる。
外ではしないけど、家の中では甘噛みがまだ直ってない。

そこでずっと前に買っていて使ってなかった
甘噛みノンを手に付けてみた。
07051304.jpg

付ける時に数滴 座布団にたらしてしまった。

するとアンディがやってきて

ゴロすり。
07051303.jpg

07051301.jpg

07051302.jpg

え~、この匂い 嫌いじゃないの?
身体に付けたいの?

と、いうことで、手に付けた甘噛みノンもアンディが
ペロッと舐め、平気な事が判明。
大好きな匂いらしい。

おかしいな???

たしかにラベンダーのいい香りがする。

取りあえず甘噛みはせず、匂いを嗅いでいる。
よくはわからないけど、効果あり!
07051306.jpg



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

週末なのに暴れずに 珍しくお利口にしているアンディに
ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

モモ もういいから

2013.07.04(23:34) 496


07041302.jpg

6月末にある発表があるはずだったが、何だか
スッカリ忘れていた。それに連絡があると思い込んで
いたから、自分からマイページを見にもいかなかった。

そうだ、メールが無いってことはマイページを見ないと
いけないんだ。ふと思い出してホームページを見ると発表は
6月末より少し早い6月27日 もう1週間以上経っている。

慌ててマイページへ。あ、あ、あ、やっぱり
やっぱり当選してた。そんな気がした。

はい、当選したのは 神戸マラソン

過去2年 大阪も神戸も 間違えて当選者を4000人も多く
出した時にも外れたのに、当たる時はWで当たっちゃうんだよね。
きっとモモの力。

07041301.jpg

どっちか片方で良かったのに。。。

07041303.jpg

と、いうことで、取りあえず神戸もエントリー。
もう二度と当たらなかったら 走らなかったのを後悔しそうだから。

11月17日 神戸走りまーす! (出張とか無かったらね)


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

2大会もエントリーしたお世話係にちゃんと練習しろの
激励ポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

旧カメラ 最後のお仕事

2013.07.03(23:09) 495


07031306.jpg

古いカメラ 最後のドッグラン やっぱりピンボケ~!

画像処理でシャープにしたけど、限界がある。

昨日はプールに絶対入らなかったカイ君を無理やり誘って
プールでちょっとだけ遊んだ。
07031301.jpg

アンディに付き合ってくれて ありがとうね、カイ君

今回のメンバーは 
ランちゃん はっち君 あげはちゃん ルイちゃん
なるみちゃん 小雪ちゃん 班長君 団長君
さくらちゃん 銀牙君 マフィンちゃん、ふうた君、つぼみ君

07031302.jpg

07031303.jpg

07031304.jpg

07031305.jpg

07031308_20130703225431.jpg

プールも終わって、フリーエリアで。
07031307_20130703225430.jpg

好かれているかどうかは別として、ワンコの友達が
たくさんいるアンディはやっぱり楽しそう。

来週からはお世話係①にカメラを貸してあげよう。
どれだけ綺麗に撮れるかな。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

今一つのカメラもブログはこれで最後(後は会社で使おう)
カメラさん さようならのポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

カメラ買っちゃった!

2013.07.02(23:54) 494


長い事悩んだ結果 昨日とうとうカメラを買っちゃった。

買ったのは欲しかった一眼でもなく、ミラーレスでもなく
結局普通のデジカメ。
07021304.jpg
20倍ズームが出来て、シャッター速度が凄く早い物。

今まで使ってたのは、ジャパネットさんでパソコンのついでに
付いてたカメラ。シャッター押す度明るさが変わって
不思議なカメラだった。シャッター間隔が早すぎたのかな。
07021305.jpg

毎週のドッグランに持っていくのは一眼やミラーレスじゃ
重いし、一人の時 ワンの世話がしにくく、アンディに
壊されかねない。水も掛けられるかな。
で、結局 安い、軽い のデジカメになってしまった。
今までのポイントも全部使って、持ち出し額は少額。

どうせ腕が付いてこないんだから、いいんだ、いいんだ!

それでも同じ下手でもカメラが変わると画像が変わる。
07021303.jpg

ね、下の方が綺麗でしょ!

家が汚いからモザイクで隠さないといけない物ばっかり
だけど、被写体が可愛くなったでしょ。
07021301.jpg

07021302.jpg

これでちょっとは可愛く撮ってあげられるかな。

今日のドッグラン、お世話係①にカメラを貸して
あげなかったので、明日は画像が悪いまま。
古い方のカメラは夕方の撮影でピンボケするので
今度のは綺麗に撮れるかな。
ってことで、明日はピンボケ写真続出です(キッパリ!)


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

カメラが良くなったんだから もっと綺麗に撮れ!の
激励ポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

イチゴじゃなかった

2013.07.01(22:49) 493


07011305.jpg

今日はドッグランに行かずにアンディとのんびり散歩。
こうして季節を感じるのもいいね。

いつもの近くの公園の花
07011302.jpg

07011303.jpg

07011304.jpg

花なんて眼中になく、匂い嗅ぎに余念のないアンディ。
07011306.jpg

隣のお寺のバナナ もう出来ているのじゃ(?)
去年は枯れたけど、今年は大きくなってる。
07011301.jpg

公園を出て、田畑へ。

田の稲が元気そうで 青々してる。カブトエビも居ましたよ。
07011308.jpg

目を離すと用水路に入ろうとするアンディ。ダメ~!
07011309.jpg

オシロイバナを見ながら
07011310_20130630224842.jpg

5月6日記事にも載せてた この植物
05061304.jpg
雑草のようなイチゴ というのは間違っていた。

実がなってて、あれあれ、これって、ブラックベリーじゃ?
07011307.jpg
しかも横に貼ってある紙には見えにくいけど 
ブルーベリー取らないで と書いてあった。
ブルーベリーじゃないよね。(確かあれは木になったはず)


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

手が届くところにあるブラックベリーを取らなかった
アンディとお世話係にポチお願いします(←当たり前でしょ)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


2013年07月
  1. みんなで走ったり、戦ったり(07/31)
  2. 珍しく好かれました(07/30)
  3. やっと変えました(07/29)
  4. のんびり過ごした日曜日(07/28)
  5. 一騎打ち(07/27)
  6. もうひとり 産みました(07/25)
  7. お友達と遊んだ日曜日(07/24)
  8. 忘れちゃった? (07/23)
  9. こぎお兄ちゃん 遊ぼう!(07/22)
  10. モモ 満中陰(07/21)
  11. 11か月ぶりのオバコギ会参加(07/20)
  12. 月に一度はフロントライン(07/18)
  13. 初体験の食べ物(07/17)
  14. お世話係②の近況 と アンディは今日も。。。(07/16)
  15. 今日もずぶ濡れ(07/15)
  16. 動画の続きの写真編(07/14)
  17. 動画祭り(07/13)
  18. 暴れまわる金曜日(07/12)
  19. 夏の旅行先は(07/11)
  20. 夏の計画(07/10)
  21. カメラ貸しました(07/09)
  22. そういえば肉球の色は?(07/08)
  23. 素敵なお客様 in 309美原ドッグラン(07/07)
  24. 新しいカメラの威力(07/06)
  25. 甘噛みノン(07/05)
  26. モモ もういいから(07/04)
  27. 旧カメラ 最後のお仕事(07/03)
  28. カメラ買っちゃった!(07/02)
  29. イチゴじゃなかった(07/01)