タイトル画像

久しぶりに大満足な日

2013.08.31(22:14) 548


08311303.jpg

土曜日の309ドッグラン
ミミにはお留守番してもらって 3時過ぎから行った。
少し涼しくなって、早い時間から行けるようになった。
そろそろ秋だね。

ドッグランにはアンディの大好きなマロちゃんが居た。
マロちゃん、今まではアンディを怖がって遊んでくれなかったが、
ドッグランに慣れたかな、今日は一緒に走って遊んでくれた。

良かったね、アンディ。やっとマロちゃんと。。。
08311302.jpg
08311304.jpg
08311305.jpg

マロちゃんがシャンプーに行っちゃった後はフリーエリアへ。

こぎお君、るいちゃん、あげはちゃん、はっち君、アインちゃんと
一緒。お泊りのケビン君、ランのなるみちゃんも。
08311308.jpg
08311307.jpg
08311310.jpg
08311311.jpg
アインちゃんもアンディが羨ましかった?入れたね ↑
08311309.jpg

アインちゃんとは久々のコギプロも
08311306.jpg

マロちゃんとは楽しく走って遊んで、アインちゃんとはコギプロして
久しぶりにアンディには大満足なドッグランだった。

最後に ミミの様子も少し。
08311301.jpg
お兄ちゃんに可愛がってもらってるね。
08311312.jpg
ミミが持っているのはアンディの一番最初のおもちゃ
(もちろん音鳴らないし、破れているが)
08311313.jpg
明日はアンディに辞令が出るみたいだよ。
08311314.jpg


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

久しぶりに良く走って楽しかったアンディに ポチ
お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

キャマタで餃子 12人でオバオジコギ会

2013.08.30(23:59) 547



今朝のアンディはもうすっかり回復。朝ごはんも
普通の量。そんなアンディとミミを残して お世話係②は
仕事で東京へ。そして夜はこんな集いに出てた。

08301301.jpg

場所はキャマタ
前からずっと食べたかった餃子

今回のメンバーは さのあママさんかぴさんシェビーパパさん、
レモンママさん
ピノホリママさんマロ母さんぽち太さん
しょこたんさんししとーさん、ししかーさん、食事会の
発端になったSmilemonさん、そしてお世話係 の12人
(お世話係の思う近い順に書いてみましたが、違うかな?)

楽しい集いはあっという間

二次会どこかに入ろうかとしたが、いっぱいで断られ
今回は珍しく1次会のみ。
1次会の集合時間も遅かったからね。

仕事だったので手ぶら参加のお世話係。
帰りにはこんなに皆様からお土産を頂き、恐縮。
未来のリボン隊のミミにもマロ母さんから写真左下のリボンを
頂きました。
08301302.jpg

ご一緒して頂いた皆様、ありがとうございました。

そして
08301304.jpg

わかりますか? モモです。

表情がそっくり。羊毛モモちゃんです。
これはピノホリママさんから頂きました。
似てて言葉が出ません。感激です。

08301303.jpg

モモさん、明日一緒にお家に帰ろうね。



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

今回は犬ブログの内容じゃないですが、ポチっとして頂くけると
嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

だいたい2週間のミミ

2013.08.29(22:06) 546


08291304.jpg
(笑顔が戻ったアンディ)

昨夜は食欲がなかったアンディ、今朝はおやつは食べたそうに
していた。
夕方になると食欲しっかり復活したが、急にたくさんも良くない
から 半分ぐらいをふやかしてあげた。
本犬的にはもっともっと食べたいそうだ。

明日でちょうど2週間になるミミ
最初に比べて どれだけ大きくなったかな?

来た日の写真
08171303.jpg
立っちしてこれぐらいの背丈で1.4kg

今日の写真
08291305.jpg

明らかに背が高くなってる。(当り前だけど)

体重もだいたい2kg

順調!順調!

08291306.jpg

あんまり立ってほしくないのだけど、どうしても立っちゃうね。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

食欲が戻ってきたアンディに もっと元気になれ! の
ポチ お願いします。

今日も都合によりコメ欄閉じさせてもらいますね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ちょこっと食欲ないアンディと元気なミミ

2013.08.28(23:32) 545


心配ないと思うのですが、アンディが吐き戻しをして、
食欲が落ちている。体調不良は一家中で感染するらしい。
お世話係ふたりも風邪気味。最近他にもそういうお家
見たところ。

ただし、ミミは除く。 仔犬のミミが病気になったら
大変だから、元気でいてね。

08281301.jpg
ミミ ちゅごく元気でちゅよ

08281302.jpg
ミミの耳が外側に倒れてきているけど、どうなるのかな?
今だけ?

食欲不振のアンディ
08281303.jpg

ほっといてよ!


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

昨日今日 吐き戻しが続いて食欲がないアンディに
元気になれの ポチ お願いします。
(たぶん、明日ぐらい復活かな)

今日はコメ欄閉じさせてもらいますね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

夏の味覚 と 今日のふたり

2013.08.27(23:50) 544


昨日はブログを更新が出来ず、コメントのお返事もせず、
失礼しました。
お世話係 ちょい風邪気味で、しかも今朝4時30分起きだったので
さっさと寝ました!

さて、先週の金曜日、昨年もお願いしていた美味しい
マスカットベリーAが届きました。
ピノホリママさんに遅れること数日かな。)

正品がこれ 一房ごとに包んでありますよ。
08261301.jpg

お徳用がこれ、ブドウ自体は見た目ほとんど変わらず、
1.5倍の量。もちろん甘さも同じ。
08261302.jpg

リンクさせて頂いている半人前農家と腕足ワンコのブログ
Gベリーさんが栽培されているもので、とても甘くて、種なしで
食べやすく、去年から夏の楽しみになってます。

アンディ どうしたの?
08261309.jpg

残念だったね、仕方ないよ。食べちゃダメなんだって。

08261306.jpg

ミミも人が何か食べていると、自分も食べると
よく言ってる。
08261308.jpg

家の中を散策中のミミ。タンスの下は入らないように
しなくちゃ! 大きくなって出られなくなったら危ないね。
08261305.jpg



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

ブドウが食べられなかったふたりに 残念だったねの
ポチ お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

うらやまちいでちゅ

2013.08.25(21:12) 543


夕べ午前3時 突然お世話係の地区のマイク放送が入った。

間もなく大雨・洪水警報が発令されます。

こういう放送は初めてでビックリ。最近はちゃんと知らせる
システムになっているようだ。この時点で雨は降っておらず。

そして、放送途中で 大雨・洪水警報が発令されました に
途中で変わった。

お世話係のところはその後もあまり雨が降らなかったので
幸いだけれど、島根の降雨は474mmで被害は想像を絶するものでした。
大阪でも北部の方ではかなりの被害が出ています。
これからも どの地域にも起こりうることで、注意が必要ですね。
明日は九州北部が豪雨の予想。これ以上被害がでないことを祈るばかり。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

だんだん成長してきて、自我が出てきたミミ。

アンディが羨ましくって仕方がない様子。

今日もお世話係①がアンディを抱きあげていたら吠えた。

ミミのサークルの前で アンディを触っていたら
08251302.jpg

後ろからアンディにちょっかいだして、アンディも
気が付いた。

08251304.jpg

お兄ちゃんだけじゅるい! ミミも、ミミも。
08251303.jpg

ミミはお兄ちゃんの物、何でも欲しがって
イタズラもきっと真似ちゃうね。

08251301.jpg



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

さすがコーギー娘 どんどん強くなっているミミと
ちゃんとお兄ちゃんしているアンディに ポチ お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ちょっとしたイジワル?

2013.08.24(22:50) 542


08241303.jpg

ミミさん、今日も相変わらず よく寝てる。

アンディは例のパンダのおもちゃを渡してあげたら
早速ミミの前に持って行った。

08241306.jpg

どういうつもり? 見せびらかし?
ミミがおもちゃを欲しがって 騒いでる。

しばらくずっと目の前でピーピー鳴らしてた。
08241307.jpg

絶対イジワルだよね。軽いイタズラ?

08241304.jpg
嘘つき!

その後、ちゃんとサークル越しに遊んであげてもいたから
まあいいか。サークルの内側からミミもアンディにかぶりついたり
してたね。モモと比べて、この子はきっと強い!

そして、家の用事をしている ほんの少しの間に
パンダは。。。
08241305.jpg

1週間たったミミの体重 来た時は1.4kg
今日は1.6kg これから急に大きくなるかも。
良く食べるし、お腹パンパン。

08241301.jpg

08241302.jpg

お世話係はそろそろ後2カ月に迫った大阪マラソンに焦り。
今日24時間テレビで走っている森三中の大島さん
16kgも体重落として頑張っているのに、
お世話係はフルを走った2年前と比べてまだ体重も重いし、
走るスピード、距離も全然伸びない。残り2カ月で形に
なるかな~((+_+)) 神戸もあるし。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

ミミのおかげで毎日 更に明るく暮らせているお世話係家に 
ポチ お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ミミの言い分

2013.08.23(23:59) 541


今日はミミ 言いたいことがあるそうで

まえにおにいちゃん、ミミにおいかけられるって
いってたみたいでちゅけど


08231301.jpg
08231306.jpg

おにいちゃんたら、アソボってほえたり、ミミのあとを
ちゅけたり、じっとのぞいてるでちゅ。

08231307.jpg
08231305.jpg

そうかな~、反対の時もあるんだけどな~。
あんたがお兄ちゃんを寝させなかったり。
まあ今日はそういうことにしておいてあげる。

ミミ この1週間で慣れて、順調に成長してますよ。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

あんなこと言ってるけど、本当はお兄ちゃんが大好きなミミに 
ポチ お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

アンディのマイブーム

2013.08.22(23:39) 540


アンディが今 一番喜ぶ物
08221301.jpg

ドッグランで覚えた 人様 他犬様のパンダ
これが一番大好きおもちゃ。一回取ると返さないから。

08221302.jpg

これは火曜日ドッグランの様子

08221303.jpg
08221304.jpg
08221305.jpg
結構しつこくパンダ持ったままだね。

それがわかっていたので、家でもパンダ買ってみた。
アル家じゃないけど、まとめ買い。(お互いすぐ潰すもんね)

そして今日届いた。
早速アンディが喜んで遊ぶ。この真剣な顔!
08221308.jpg
08221309.jpg

今日 ミミがアンディの前足を甘噛みしていたら、
アンディがたしなめるようにちょっと怖い顔をして
うまく止めさせた。教育もしてるね。

それなら、なぜ自分は今もお世話係達にかぶりつく(>_<)
お世話係二人とも怒ってるでしょ!
アンディもミミみたいにちゃんとわかってね!
(えっ、わかっててわざと?)

ミミはお腹ボンボンに膨らんで お休み中。
この寝顔をみたら、それだけで幸せな気持ちになれる。
08221306.jpg

08221307.jpg
(女の子だから、一応隠しておこうね)、


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

そのうち甘々でミミのお尻にしかれそうなアンディに 
ちゃんと教えようねの ポチ お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

可愛いな~

2013.08.21(23:12) 539


08211301.jpg

08211307.jpg

はい、はい、アンディもミミにメロメロになっちゃったね。

なかなかやんちゃなミミ、アンディにも吠えかかり
逃げ役アンディがそっと逃げる。
アンディが仕向けた遊びだけど、すっかり仲良しになったね。

モモはコーキーと子供の時しか遊ばなかったから、ミミは
ずっと長くアンディと遊んでくれるといいね。
コーキーよりアンディの方が子供の扱いはずっと上手!

08211310.jpg
アンディのおもちゃ、ミミに取られても怒らないし、

08211308.jpg
足を噛まれても怒らないし(お世話係①が抱いてたから足が。。。)

08211309.jpg
すっかりお兄ちゃんだね。お世話係はアンディが優しい子で
とっても嬉しいよ。ミミに来てもらってホントに良かったね。

ミミは今日もよく食べ、よく遊び、よく寝てる。
お兄ちゃんに遊んでもらって良かったね。
08211302.jpg

08211303.jpg

08211304.jpg

08211305.jpg

08211306.jpg


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

優しいお兄ちゃんで、日に日にミミにメロメロのアンディに 
ポチ お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

4日目には

2013.08.20(23:40) 538


ミミが来て4日目

まだ大人の犬と接触させるべきではないというご意見も
あるとは思うけれど、家族のアンディ限定で 1日のうち
少しの時間だけ ふたりを一緒にしてあげている。

08201301.jpg

どうでしょう? アンディは しっかりお兄ちゃんしてませんか。
ミミはアンディに付いて歩いたり、パピコギ 物怖じ全然しない。

08201302.jpg
08201303.jpg
お兄ちゃんのトイレも使ってたり( ^)o(^ )  ↑
08201304.jpg

どんどん仲良しになりそう、ふたりで遊べる日は
もうちょっと先かな。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

優しくミミを見てあげているアンディに ポチ 
お願いします。平社員から昇格かな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ミミが鳴くと心配!

2013.08.19(23:34) 537


今朝早く(4時半頃かな?)ミミが鳴いた。
きっとお腹が空いたと言ってたと思う。

もう少しだけと寝ていようとする お世話係達に対し
アンディはさっとミミを見に行った。
そうそう、お兄ちゃん見てあげてね。

朝 起きてからの様子を見ても、そのうちふたりは
遊べそうな雰囲気。良かった、良かった。


アンディは昨日ドッグランにいつものように行ったけど、
ミミがひとりになるから、速攻で帰ってきたので写真は2枚だけ。
08191301.jpg
08191302.jpg
お水に入れば、まあ満足らしい。

ドッグランで買ってきたブルさんで昨日、今日遊んでる。

08191303.jpg

08191304.jpg

08191305.jpg

こうしていうと、まだまだ頭は子供。ミミとレベルが
変わらないよ。

ミミは今日は食べ過ぎて眠くて
08191307.jpg

08191306.jpg

08191308.jpg


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

何となくいい感じになるつつある アンディとミミに ポチ 
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ミミ 二日目

2013.08.18(22:43) 536


皆様 ミミのお迎えに暖かいコメントたくさん
ありがとうございました。

さあ、ミミからもちゃんとご挨拶してね。
08181302.jpg

アンディからも
08181301.jpg

ミミ、寝てるんじゃない? 

ねてまちぇんよ スースー(←寝息)
08181303.jpg

アンディの今日の様子は
午前: 最初に遊ぼうと吠えて怖がられ、それ以降
    出来るだけミミを見ないようにしていた。
    ちょっとヤキモチ&すねた様子
午後: ミミが鳴いたり、ちょこちょこ動いたりすると
    そっと見ているようになってきた。

いいよ、いいよ、だんだんお兄ちゃんになってきてるよ。 

08181306.jpg

最後はソラマメと戦うミミを
08181305.jpg

08181304.jpg

おかげさまで、ミミは今日はもうかなり落ち着いてます。
継母を実の母と思う日もきっとそう遠くない(?)


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

だんだん兄妹になっていく アンディとミミに ポチ 
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

あたちの おなまえは

2013.08.17(23:32) 535


今日は結局 迎えに行かず、ブリーダーさんのファンキーカナオカ
ケンネルさん
に 連れてきて頂いちゃいました。

では、さっそく本犬にクイズの答えを。

08171301.jpg


08171302.jpg
6月18日生まれ 明日で2ヶ月 今日で兄妹犬みんな
親元を離れたそうです。

と、言うわけで マロ母さん、そらぱぱさん、カレンさんが
正解です!

モモだけで当てられたマロ母さん、まわりの方の答えが
ほとんど果物だったのに、お一人だけ正解でビックリでした。

そらぱぱさんがおっしゃるように マミムメモなんです。
おまけにアンディは どM、Mにつながりがあるんです。
それで、ムムちゃんも可愛いけど、ミミは耳の大きい
コーギーにはピッタリかなと思って付けました。
(ムムちゃんがパチンコのキャラにあるのは初めて知りましたよ)

候補としてリリちゃんも考えました。中国語で麗麗でリリなの
ですが、最終的にMつながりを取りました。お世話係も
Mだから。

賞品は小さなおやつアラカルトです。そのうちに届くと
思いますので、気長にお待ちくださいね。(カレンさんご住所
鍵コメで入れてね!)

ミミはまだ予防注射が効いていないので、アンディと
顔を合わせないようにというアドバイスで しばらくふたりは
顔を見合わせる程度で。

アンディのミミを見た第一印象 困惑 かな
ミミの声が聞こえる度、徐々に興味を示しだしている。

コーキーが一目でモモを可愛いと思ったのとはちょっと
違うけど、今はちゃんと会わせてあげてないから当り前かな。
(お尻の匂いを嗅いだだけだね)

08171303.jpg
08171305.jpg

残り ミミの可愛い写真で。
本当は今日は親兄妹と離れた寂しい日。
我が家になじんで 元気に育ってくれますように!
もちろん、お世話係家 頑張りますよ!
08171306.jpg

08171307.jpg

08171308.jpg

08171304.jpg

  
ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

まだお兄ちゃんになった実感のないアンディに、
優しいお兄ちゃんになってねの ポチ お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

みんなはどこ? お盆休みのドッグラン

2013.08.16(23:40) 534


火曜日のドッグラン お世話係二人で一緒に行った。
夕方だというのに、小型犬エリアにも フリーエリアにも
誰も居ない。(ドッグランでお泊りの子は多いと思う)

アンディはひとりでも走るし、プールがあればこの笑顔
08161301.jpg

可愛いからたくさん載せちゃえ!(←はい、親バカです!)
08161302.jpg
08161303.jpg

一頭でも 走り回れたらいいやと思っていたら
こぎお君がやってきて、アンディのテンションが上がった。
08161304.jpg

こぎお兄ちゃん、遊ぼう! 遊ぼう!
写真が小さいからわかりにくいけど、誘っているだけなのに、
凄く怖い顔もしている。怖い顔で遊ぶんだね。
08161305.jpg

その後 はっち君も来て、アンディのしつこい遊ぼう
攻撃を受けた。
08161306.jpg
08161307.jpg

ホントにワンコ大好き、一緒に遊ぶの大好きっ子だから
明日 喜んでくれたらいいな。

いよいよ明日からは 妹が登場。

皆様 クイズの答え、変更 明日の更新まで承りますので
是非どうぞ。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

明日はとうとうお兄ちゃんになるアンディ、妹と仲よくねの
ポチ お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

蓼科帰る日の朝の写真 と プール遊び動画

2013.08.15(21:23) 533


蓼科の旅行記はとっくに終わったのだけれど、帰る日の朝の
散歩の様子をアップしていなかったのが心残りで出すことに。
モコちゃんとのご挨拶シーンもあったし。
08151301.jpg
08151302.jpg
08151303.jpg
散歩のとき、お世話係②がどんどん前を歩くと
慌てて追っかけてきた。
08151304.jpg

この時は雨上がりで、このまま晴れるかと思ったのに、
朝食後 雨になっちゃった。
08151305.jpg
ああ、涼しかったね、良かったね。
今のこの暑さは何?
08151306.jpg


さて、昨日から変わらないYoutubeの処理中の表示、8時間を
越えても終わらないので、昨晩寝る前にやり直したけど
朝はまだ処理中だった。それから1時間でやっと処理が
終了。いったい何時間掛かるのか(?)
こんなに遅いと動画のカットには使えない(>_<)

作ってみたら、CM入りの曲を選んでしまい、
CMバナーが付いちゃった。感じ悪いので曲を選び直して
何とか出来上がり!



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

今週 頑張ってスポーツジムに通っているのに 全然痩せない
お世話係に 頑張れ!の ポチ お願いします。
(きっと食べてる方が多いのね。。。)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

初心者動画編集の銀牙君編と月曜日の散歩

2013.08.14(22:47) 532


Youtubeの動画編集を使って 銀牙君編が出来上がり。
先生のようにはいかないけど、初心者としてまあまあじゃないかと
自己満足。


ところが、この後 アンディとこぎお君編を作ろうとしたら
ちょっといじっただけで画像編集中になってしまい、ずっと
処理が終わらないまま。

Youtubeのヘルプを見たら、8時間ぐらい掛かることがある
との事 8時間、、、待てないし。今で5時間待ったけど。
と、いうことで今日は諦めた。

月曜日のアンディのお散歩。いつもの公園へ。
スタートは最近18時以降。

08141306.jpg
お友達にも誰にも会わなかったね。
08141305.jpg
みんなもっと遅いかな、それともお盆でお出かけ?
08141304.jpg
ご近所 何だか人が少ないなあ。
08141303.jpg


今日はちょっと雑多なネタで、下の写真は何だと思いますか。
先週行ってた中国のバイキングでみんなが食べていた
ものです。
08141301.jpg

今回はクイズじゃないので、答えはヒトデ。
中国では普通に食べるそうです。それにこの時期は
アブラゼミの炒め物も食べます。高級な料理の一つで
人気がありますが お世話係は頼んでません!

*妹の名前当てクイズ まだまだ間に合いますので どうぞ!



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

とっても暑いのに庭を走り回っている 元気すぎるアンディに
ポチ お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

プールの後のドッグラン

2013.08.13(22:19) 531


今日は1日出かけていたのでプールの動画は後日に回して
(後日っていつ?)
プールの後のドッグラン
08131304.jpg


こぎお家さんがまた新たな物を出してきて
こぎお君装着!
08131301.jpg
こぎお兄ちゃん、何それ?
08131302.jpg

この後 アンディも借りたけど暴れ方がひどくて
写真撮る場合ではなく(>_<)

アンディと違って銀牙君は大人しく付けてる。
08131305.jpg
銀牙君も付けてるの?僕は絶対嫌だ!

アンディが誘って、銀牙君と走り始めた。
08131307.jpg
足の長さも違うから、最後は追いつかれて終了。
ガブされているように見えるけど、アンディ兄ちゃん、追い
ついたよ の合図。
08131306.jpg

08131308.jpg

この後、まだ暑かったし、飼い主たちもお腹が空いたので
もう一度カフェへ行って軽食。
08131310.jpg
このランの会員のジュビアちゃんとエランちゃんも居ました。

やっと涼しくなったのでもう一度ランヘ。
今度はジュビアちゃん、エランちゃんとも遊ぶ。
08131311.jpg
他のワンちゃん達もやっぱり18時過ぎないと集まらない。
今年は暑すぎ。
08131312.jpg

動画は宿題ってことでお願いします!


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

みんなと上手に遊んでいるアンディに 偉いね の
ポチ お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

プール遊びの午後

2013.08.12(23:41) 530


皆様 妹の名前当てクイズにご応募ありがとう
ございます。楽しく読ませて頂きました。

まだまだ応募中ですので、新規、変更 いつでもどうぞ。

Smilemonさん、ジリちゃんとローズちゃんは同胎犬で
毛が長いのです。フラッフィーと言うかは不明。

もっちゅりさん、ラテちゃん可愛いでしょ。
ラテちゃんにも妹ちゃんが来ました。まだドッグランには
来てないけど。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

土曜日 またまた こぎお家さんに連れて行って頂いて
ミクニ泉が丘のプール&ランへ。(いつもありがとう
ございます)

車の中はこんな感じ。
08121301.jpg
こぎおお兄ちゃんと一緒で楽しいね、アンディ。
お揃いのクレートで本当の兄弟みたい( ^)o(^ )

到着したら、まだプールの予約時間まであったので
ミストを出してもらってドッグランへ入れることに。
そこで、こぎお家さんが出してきた物
08121302.jpg
水鉄砲、初体験にアンディ何が何だかわからず、逃げる。

陰に隠れるアンディと対照的に嬉しそうなこぎお君
08121305.jpg
アンディも慣れるんだよ、お水は気持ちいいんだから。

そしてプールの時間になって、お友達も到着
初プールの銀牙君 昨年はお姉ちゃんのさくらちゃんや
お兄ちゃんのシエル君が参加だった( ^)o(^ )
08121310.jpg

銀牙君のプール特訓から
08121318.jpg
08121319.jpg

特訓の成果があって、泳げるようになってきましたよ。
銀ちゃん、頑張ったね!

こぎお君は余裕の泳ぎ
08121311.jpg
08121312.jpg
08121313.jpg

アンディは今年3回目の泳ぎだから かなり慣れて
08121314.jpg

08121315.jpg
おもちゃを見ているこの位置や、浅い所から、何度もプールへ
飛び込んでた。

きっとこのおもちゃが気に入っているんだろうな。
5月26日の時に遊んでいたピンクと色違い。
08121316.jpg

こぎお君と競って取りに行ってたね。
08121309.jpg

08121317.jpg

明日は動画とドッグラン編にしたいけど、ムービーメーカーが
何故かどうしても作動しないので、Youtubeの編集でも使って
チャレンジしてみよう。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

今年はお水遊びの回数が多くて、とっても嬉しいアンディに
ポチ お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

妹の名前ヒント追記 と 土曜日ドッグラン

2013.08.11(23:59) 529


まずは昨日の妹の名前クイズ、ヒントの出し方が
悪かったのか、名前が違う方向へ行ってしまったので
ヒントの追記です。違う書き方の方は出し直して
くださいね。正解は来週末ですから。
皆様の名前のコメントのお返事は。。。差し控えさせて頂きます。

ヒントは モモ なのですが、モモのような同じ字が
並ぶ二文字の名前です。凄く絞られますね。

そうそう、妹の名前には関係ないですが、モモは桃ではなく
桃色から来ています。


さてさて、土曜日ドッグラン

今の時期17時に行ってもまだ暑い。お友達が集まるのも
それ以降かな。
土曜日はこぎお君の方が早かった。
08111303.jpg

お久しぶりのマロちゃん、アンディは大好きだけど、
マロちゃんはアンディが怖いんだって。ショック(>_<)
08111304.jpg

勘太朗君とよく似ている綾太君
08111306.jpg

この子は前はもっと毛も短かったのだけど
ポパイ君?
08111305.jpg

ラテちゃん
08111309.jpg

ジリちゃん、ゾーイ君、コロ君
08111310.jpg

ダックスさん お名前不明
08111308.jpg

ちわわさん お名前お聞きしたのに忘れちゃった
08111301.jpg

後から来られた方は団体になっちゃった。
ローズちゃん、モネちゃん、はっち君、レオン君
ベルグ君は隣のランで水遊び
08111311.jpg
08111312.jpg
08111313.jpg

ドッグランから帰る時にジリちゃん達の記念写真
便乗して撮らせてもらっちゃった。
08111302.jpg

アンディは水があれば 取りあえず満足。
08111307.jpg


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

今日も充分運動して爆睡中のアンディに
ポチ お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

あたちのお名前当て くいじゅ!

2013.08.10(22:47) 528


来週末あたり我が家にやってくるアンディの妹
ある場所で すくすく育って1ヶ月半を過ぎた。
(ここでは お名前まだ子ちゃん)

今日はフライングして登場。

一部の方が、この子の名前を気にされているようなので
いっそのこと当てていただきましょう。
08101305.jpg

簡単だからきっと当たりますよ、当たった方には何か
賞品を差し上げます。何かはわかりませんが。

そういえば前回のクイズの大根の賞品 渡し忘れてる(汗)

08101301.jpg

第1ヒントは スピッツのお姉ちゃんの名前

これで正解が出なければ、途中で第2ヒント出しますね。

では、来週末 妹が来て 本人から名前を
発表してもらうまで、クイズは有効で~す。
(既に名前を知っている方は内緒でお願いします)

08101306.jpg

08101307.jpg



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

今日も大阪は最低気温29度? 頑張ってる妹にも
ポチ お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

朝散歩、コギプロ、帰り道

2013.08.09(23:52) 527


アンディ初旅行の朝散歩
大阪の散歩と顔がずいぶん違う。何て楽しそうな顔(^O^)
08091301.jpg
涼しいし、みんなでお散歩楽しいね。
08091302.jpg
ずっと歩いて行くと、エコーバレースキー場の中腹へ着いた。
08091305.jpg
ああ~、嫌だ~ 朝露の中のゴロすり(>_<) 
08091306.jpg

途中 バーニーズのモンジロウ君とじゃれて遊んで
08091303.jpg

同じペンションのチワワちゃんとも会った。
08091304.jpg

そして、夜の食事後はモコちゃんとご挨拶 & コギプロ!
08061310.jpg
08091307.jpg

写真は全部ボケたので、動画でどうぞ


完全に劣勢のアンディ、弱いなあ~。

ご一緒だった別のチワワさん2頭
08091310.jpg

宿のワンちゃん達もご紹介。
08091313.jpg

今は6頭居るそうですが、今回は4頭。
前からよく知っているリッキー君、新人の狆のフジマル君
フジマル君 動き速くてボケボケ
08091311.jpg
はじめましてのスタンダードプードルさん(お名前聞き忘れた)
お馴染みクリちゃん

そして宿の食事もさっとご紹介。毎回食べだしてから
写真撮ったので、食べかけばかりで大きく載せられない(汗)
08091312.jpg

帰る日の朝は散歩の時は雨が止んでいたが、また降り出したので
ペンションを後にして ゆっくり帰ることに。
08091314.jpg
車の中では大人しく寝そべるアンディ、慣れてきた。
諏訪から高速乗る頃には雨が止んでいた。
駒ヶ根まで走って長い休憩。
08091315.jpg

遊歩道に入ると早速笑顔でもよおしているアンディ。
08091316.jpg
この黒い地面は枯れ葉の堆積でふかふかしていて柔らかい。

遊歩道を出て、ドッグランヘ。
08091317.jpg

あれ、コギさんが来る~、あらら、モコちゃん?
08091319.jpg
帰る方向が一緒だった(*^。^*) でもドッグランでは
コギプロしなかった。それぞれ散策したり、入ってきた
シュナウザーさんに寄って行ったり。
08091318.jpg
08091320.jpg

しばらくして モコちゃんと別れて、高速を進む。

途中 どしゃ降りの場所があったが、行き過ぎてまた晴れ。

次の休憩は 土岐から豊田に向かう途中の鞆ケ池 
08091321.jpg
ハイウェーオアシスがあったはずだが、一旦降りる形に
なっていたのでアンディのトイレ休憩だけして次へ。

最後の休憩は伊勢湾岸道から東名阪にのった御在所。
08091322.jpg
ここの食べ物はいろいろ揃っていて、お勧め。
つい買い食いしてしまう。

本当はドッグランも 有ったのに、有ったのに、有ったのに
工事中で閉鎖。お盆も間に合わないそうですよ。
アンディの暑くてがっかりな顔(?)
08091323.jpg

それでも涼しい所でちょっと休憩。

そして、家に帰りついてからは 爆睡
08091324.jpg

お友達もいっぱいで楽しい旅行だったね、
また行こうね!


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

大阪は今日37度? 暑くても今のところ元気なアンディに
ポチ お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

水遊びの午後

2013.08.06(23:59) 526


08061307.jpg

昨日の続き、みんなが帰ってしまって、寂しそうなアンディ。

お友達が大好きだからね。

だちょうさんに教えて頂いた場所へ川遊びに行こうね。

08061303_20130806235224f12.jpg

着いたのは こういうところ
08061304.jpg

08061302.jpg

階段を下りて行くと
08061305.jpg

滝があった。
08061301.jpg

教えて頂いたのはもう少し上流と思うけど
ここでも川遊びできそう。
08061306.jpg

アンディ早速入って行く
08061308.jpg
08061309.jpg

ここのお水は ペンションのドッグランの沢の水より暖かいらしい。
何てことない動画も撮っちゃった。





川遊びが終わって、ペンションに戻って 夕食の時間。

今度はまた 別のコギさんがお隣の席へ。
08061310.jpg

続く (明日から居ないので、3日後に続く)


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

あ~、暑いな、信州は良かったな~と うなだれている
アンディに我慢しなさいの ポチ お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

とうとう会えたお友達編

2013.08.05(22:35) 525


08051310.jpg

姫木平に着いたアンディの宿泊先は 白樺倶楽部さん
コーキーとモモが何度も泊まった気楽な場所でアンディも
お泊り練習。

さて、お楽しみの夕食の時間。
お隣のテーブルには
08051302.jpg
ピノ王女 ホーリィ王女

08051301.jpg
そして ぽち君

アンディに会いにわざわざ東側から来て下さいました。

アンディ 食事中は大人しく 並んで寝ていて
08051305.jpg

ピノ王女に 食後 コギプロを仕掛け、王女に一喝され撃沈。
08051306.jpg
ピノ王女 失礼しました~。

この日は浴衣まつりがテーマ。3頭とも似合ってるでしょって
ぽち君の写真はうまく写ってなくて(涙)
似合ってるんです!

お世話係はマロ母さんが作ってくださった蝶ネクタイを大ボケで
忘れてしまって(他にも忘れ物してたし)集合写真は
ぽち君の借りました! マロ母さん、ごめんなさい。
しかも アンディがよく動くのでボケボケ写真。
08051307.jpg

08051308.jpg

この後 ぽち太さんの部屋でみんなでワインを
頂いて就寝。

翌日の朝は コギさん達はセーラー祭り 
アンディもぽち太さんに頂いたセーラーで参加
08051303.jpg

08051304.jpg
08051309_20130805213713eca.jpg

アンディ 意外に似合っててお世話係家 大喜び。
素敵な服をありがとうございました。
08051319.jpg

朝食後 白樺倶楽部さんのドッグランヘ。1日前に芝を刈って
頂いたそうで芝の状態も良くて 凄く涼しい。
4頭それぞれ楽しそう。

ぽち君 モデル犬の本領発揮。お世話係でもとっても素敵に撮れた。
08051311.jpg
下はサラダバー中のぽち君
08051312.jpg
みんなやってたけど、王女様がゴロすりしたらお召し物が
08051313.jpg
アンディの写真、すっかり撮り忘れ ぽち君と走っている
一番上の写真と 勝手にぽち君の水飲みを使っている写真だけ
08051318.jpg
アンディはぽち太さんのパンツにいっぱい飛び付いて
汚しまくって、洗濯でとれるかしら(汗)

ドッグランの隣に川が流れていて、ちょっと行ってみたけど
水が冷たすぎたみたいで、ぽち君もアンディも顔が引きつり気味。
08051315.jpg

ドッグランを堪能した後、長門牧場へ

アンディは馬も初めてで、怖くて吠えてしまったけど
慣れてくると近づいていた。
08051316.jpg

ホーリィちゃん、この日 カートに乗らず頑張って歩いてた。
歩きたいんだよね~、偉いね、無理はしないでね。
08051317_20130805215446a6c.jpg

08051314.jpg

長門牧場で、とうとう ぽち太さんピノホリママさん
お別れ。
王女様、ぽち兄ちゃんが一緒で楽しかったね。
アンディもみんなが帰ってしまうと寂しそうだった。

今までは個人で旅行するだけだったけど、こうしてみんなで
旅行すると楽しさ倍増。来ていただいて本当に良かった!
またご一緒して下さいね。

さて、この後 アンディは更にお水遊びの午後編と
帰り編 後2回続きます。お付き合いください。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

初めて夏休み旅行を満喫して 遊び疲れて帰って来たアンディに
楽しかったねの ポチ お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

旅行に出発編

2013.08.04(22:29) 524


今 アンディは楽しい旅行中です。
昨日速攻ルポをしたかったのに、WIFIが入らず
更新できませんでした。何度かトライして
今日は何とかいけるかな。

さて、本日は出発編
お世話係①の都合で12時過ぎにしか 家を出発
出来ない世話係家、450km先へ時間的にハードな
スタート。

出発からずーとこの調子のアンディ
08041301.jpg
どこに行くのかな~、わくわくドキドキ 
嬉しくって すっとクレートの中で座ったまま
前を向いている。

先は長いから寝ていなさいと言っても寝るはずもない。
考えれば我が家に来てからのアンディの目的地は
ほとんど市内。遠出自体が初めて。

時間もないので悪いけど休憩を減らして行かなくちゃ!
ごめんね。

2時間ぐらいしてやっと 落ち着いてきた。
08041302.jpg

でもかなりの時間座ってたな。

天理で一度アンディの様子見で短時間止まったけど、
その後の休憩地

恵那峡
08041303.jpg

ここが目的地じゃなくて、トイレ休憩だということを
認識していたみたい。すぐ用を足して協力してくれた。
08041311.jpg

二番目は諏訪湖
08041308.jpg

08041306.jpg

08041307.jpg

ここにはドッグランもありました。
入ろうかと思ってけど、小さい子が居たので遠慮。
08041309.jpg

スタバもあったりで、買いやすい。
08041310.jpg

ちょっとのんびりした後、諏訪で高速をおりて、
一路目的地へ。

目的地はこんなところ。ペンション前の写真。
08041312.jpg

目的地は白樺湖から少し走った姫木平スキー場の真上
08041313.jpg

ペンションに入る前にアンディと散歩。
車から降りたアンディの喜びようは形容できなくて
とってもとっても嬉しそう。ここが目的地だって
わかってる。
08041316.jpg

08041315.jpg

08041314.jpg

通信状態が不安定なので、コメントのお返事遅れてます。
ご容赦くださいませ。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

初めて夏休み旅行を満喫中のアンディに良かったねの
ポチ お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

明日はいよいよ

2013.08.02(23:59) 523


08021301.jpg
(後ろの荒れているのは見ないでくださいね)

ご機嫌のアンディに 今日は頂き物のペニーレインさんの
クッキーを
08021302.jpg

あげたら、持って移動しちゃった。
食べる時は真剣な顔、もうちょっと可愛い顔で食べたら
いいのに。

08021303.jpg

舌なめずりして戻ってきたから、美味しかったんだね。

明日は お友達に初めまして ちゃんと言えるかな?



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

旅行先でいい子に出来るかな? アンディに頑張れの
ポチ お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

PL花火芸術の夜

2013.08.01(23:04) 522


今日は毎年恒例のPL花火芸術の日
この日の主役はアンディじゃなくて花火!
家の近くの良く見える場所へ椅子を持って行って
座ってみてる。

08011308.jpg

去年はお世話係①が居なくて忙しかったから ゆっくり出来ず
花火は少し見ただけ。

去年の花火の記事

今年の花火はどうでしょう。
シャッタースピードも速くなったから、去年より
綺麗に撮れたかな

08011301.jpg

08011302.jpg

08011303.jpg

08011304.jpg

08011305.jpg

08011306.jpg

08011307.jpg

08011309.jpg

アンディ君、今日は留守番 ご苦労さん!

08011310.jpg



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

花火の音はなぜだか小さくなってきて、怖がらなかったアンディに
ポチ お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


2013年08月
  1. 久しぶりに大満足な日(08/31)
  2. キャマタで餃子 12人でオバオジコギ会(08/30)
  3. だいたい2週間のミミ(08/29)
  4. ちょこっと食欲ないアンディと元気なミミ(08/28)
  5. 夏の味覚 と 今日のふたり(08/27)
  6. うらやまちいでちゅ(08/25)
  7. ちょっとしたイジワル?(08/24)
  8. ミミの言い分(08/23)
  9. アンディのマイブーム(08/22)
  10. 可愛いな~(08/21)
  11. 4日目には(08/20)
  12. ミミが鳴くと心配!(08/19)
  13. ミミ 二日目(08/18)
  14. あたちの おなまえは(08/17)
  15. みんなはどこ? お盆休みのドッグラン(08/16)
  16. 蓼科帰る日の朝の写真 と プール遊び動画(08/15)
  17. 初心者動画編集の銀牙君編と月曜日の散歩(08/14)
  18. プールの後のドッグラン(08/13)
  19. プール遊びの午後(08/12)
  20. 妹の名前ヒント追記 と 土曜日ドッグラン(08/11)
  21. あたちのお名前当て くいじゅ!(08/10)
  22. 朝散歩、コギプロ、帰り道(08/09)
  23. 水遊びの午後(08/06)
  24. とうとう会えたお友達編(08/05)
  25. 旅行に出発編(08/04)
  26. 明日はいよいよ(08/02)
  27. PL花火芸術の夜(08/01)