タイトル画像

誰が誰だか?

2013.09.30(22:56) 577


昨日のドッグランの続き

11頭のコギさん 区別が付くかな?

今回は茶色くて、白いマフラーの子が多くて
見分けが難しい(-_-;)

パピコギちゃんもミミの他 5か月さん1頭
4カ月さん1頭

11頭見分けられるかな?

09301301.jpg
09301302.jpg
09301303.jpg
09301304.jpg
09301305.jpg
09301306.jpg
09301307.jpg

コギ率高くなっている 309ドッグラン。
そろそろ同犬種の会もありそうですよ。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

コギさんまみれのアンディとミミに楽しかったね~の
ポチ 御願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

オフ会じゃないのに コギさん集まった!(ひなたちゃん編)

2013.09.29(23:09) 576


今日も午後からアンディとミミを連れてドッグラン

今日はお友達が来てるはず。。。
09291301.jpg
(ひなたちゃんとミミ)

車から降りたところで、アンディ君~、て呼んでもらいました。

今日はアンディとひなたちゃんのドッグランデート
09291302.jpg

そして、アインちゃん、ベルちゃんとも会える日だった。

5頭で遊んでいたら、コギさん3頭到着
メイちゃん、カンナちゃん、サツキちゃん

その後 久しぶりの金太郎君
金太郎君とは前は全然遊ばなかったのに、今回は
遊べるようになって良かった!

そして、しじみちゃん

最後はこぎお君

全部で何頭? 11頭

驚異的に集まった日でした。
09291305.jpg

09291303.jpg

みんなお顔や姿が似てて、写真を見ても どの子って
判別言えない状態。たくさんのコギさん写真は明日へ。

コーギーって遊び方も荒っぽかったり、泣き声も大きかったり
小さい子達には脅威だったみたいで 申し訳なかったです。
09291306.jpg

それに、フリーエリアに入ってもアンディはバーニーズの
シューヴァ君に走って 走ってのいつもの要求吠え
こういう習性とはいえ、飼い主はちょっと悩んでしまう。
もう少ししたら、テンション下がってやめるとは
わかっていても。。。

ひなたパパさん、ママさん、遠い所来て下さって
ありがとうございました。
ふたりにお土産もありがとうございました。
ミミにはすぐ必要かな。
09291307.jpg

また是非同犬種の会に来てくださいね。


(おまけ)
09291304.jpg
ミミ、あんたこそリードに慣れなさい!


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

元気に遊んだコーギー達に ポチ 御願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

生まれてきて最高に楽しかったでちゅ

2013.09.28(22:47) 575


09281302.jpg

保険の記事に頂いたコメント 今日お返事を書こうと
思ったのですが、皆さんの思いが深くて何だか手が止まって
しまいました。
皆様 コメントありがとうございました。
よーく考えて、アンディやミミの保険を決めたいと思います。
コーキーやモモのように病院にあまり行かずに済んで、保険の
掛け損になることが我が家の理想です。


朝からかなり暑かった今日 3時過ぎから ミミを連れて
とうとうドッグランヘ(まだ、散歩も行ってないのに)

小さいミミが心配だったので、初めはプライベートランで
アンディとふたり。
09281301.jpg

09281303.jpg

そこにパピー大好きなこゆきちゃんが入って
09281304.jpg
ミミ ちゃんとご挨拶して仲よく出来てる
09281307.jpg
09281306.jpg
09281308.jpg
抱っこもしてもらって良かったね、ミミ
09281305.jpg

ちょっと慣れたのでフリーエリアにもアンディと一緒に
入れてみた。

ドッグランの1ヶ月先輩のカフェちゃんとご挨拶。
09281311.jpg
09281309.jpg
↑この写真 パピ同士、上の子同士

09281310.jpg
09281312.jpg
09281316.jpg
09281314.jpg
09281315.jpg

車に乗った時は不安そうにしていたミミ

飼い主さんたちには可愛がってもらい
ワンちゃん達にも優しくしてもらって良かったね。

ドッグラン楽しかった?

さいこうにたのちかったでちゅ!

ミミの顔 見ればわかる。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

ドッグランデビュー 大成功で とっても楽しかったミミに 
良かったねの ポチ 御願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ミーちゃん、ほぼ3kg

2013.09.27(23:59) 574


昨日の記事の保険の質問に、皆様 丁寧に答えて
頂いてありがとうございます。
明日よく読ませて頂いてから お返事致しますね。


ミミと呼ぶのが面倒になって ミーと読んでいることが多い
今日この頃
0.2kgずつしか出ない我が家の体重計で測ってみたら
ほぼ3kgになった。

測り方は飼い主がミミを抱いて体重計へ
ミミを降ろして、自分だけ体重計へ 差がミミの体重だが、
0.2kgのメモリなので、2回測る時の誤差がそれぞれ
0.1kgぐらいあると 2.8~3.0の間な気がする。
表示の降れ具合から 3.0kgより上は無いのがわかる。

来た日が1.4kgだから ゆっくりだけど倍にはなったかな。
このところ毛並みも変わってきたような。

アンディが来た日は3か月ちょうどで 3kg
今は10kgを少し切るぐらいの体重

それから考えるとミミは 3か月と9日でほぼ3kg
成犬の大きさは 8~9kgぐらいかな。

ミミさん、明日からお出かけする?
明後日からにしようか?
09271301.jpg

09271302.jpg

飽きもせず遊ぶふたり、どんどん仲良しに。
09271303.jpg
09271304.jpg
(そしてカーペットはぐちゃぐちゃに!)


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

明日からか、明後日からか ドッグランデビューするミミに 
楽しんでおいでの ポチ 御願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ワンコの保険て?

2013.09.26(23:21) 573


このところ2度ほど わんこ保険の勧誘があった。

コーキーやモモの生まれた頃はわんこの保険なんか
なかったと思うけど、あれ、保険が出来た!、掛けてみよう
何て思った頃は既に中年、今から掛けると高い!っと
いうような状態だった。

アンディはうちの子になった日に、ショップ経由で
掛けた。(←初めの6か月は保障のセットだったような。。。)
そのまま変更もせず、アイペットさんで掛けてる。
治療費は50%補填 月払いは2000円ぐらい。

ミミはブリーダーさんから来て、何の制約もなかったので
まだ掛けてない。(全然商売っ気のないブリーダーさんです)

09261301.jpg

何か掛けようと思って、ちらっと見たら
50%、80%、90%補填と通院何回でもとか
いろいろあって よくわからなくなってきた。

ミミの保険もそうだけど、アンディのもそのままで
いいのかな?

*皆さんは わんこ保険加入してますか。

*お勧め保険はどれでしょう。

ミミとアンディに教えてくださいませんか。
参考にさせて頂きたいです。

09261302.jpg

前にオフ会で教えて下さった皆様も
保険会社名 忘れちゃったので もう一度
教えて頂けると嬉しいです。

宜しくお願いしま~す!
09261303.jpg


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

アンディとミミに合う保険が見つかりますように 
ポチ 御願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

3コギ & 1ボストン

2013.09.25(23:39) 572


今日のミミ

お世話係が帰ってから よく寝てて
寝ぼけた顔しか撮れない。仔犬だし眠いよね。
09251310.jpg
寝込みを襲って ちょっと変な顔
09251311.jpg
仔犬の匂いぷんぷんで、まだまだ幼い感じ。
幼児言葉がぴったりな雰囲気。お世話係もミミの
言葉づかいで遊んでる。 ミミ ~~でちゅね。
いけまちぇんよ~( ^)o(^ )


昨日(火曜日)のドッグランの本編。

09251301.jpg

まだまだ夏の大阪、アインちゃん、ベルちゃんと
お水遊び、追いかけっこして いっぱい遊んだ。
09251308.jpg
09251307.jpg
09251305.jpg
ベルちゃん、ふたりの後を追いかけるけど、追いつかない
(小さいから当り前! 周回遅れとか言われてた)
09251306.jpg

なるみちゃん、こゆきちゃん 
そしてボストンテリアのティノちゃん  (ラブさんは不明)
09251304.jpg

ティノちゃんとも良く遊んだ。
ベルちゃん アンディのくっ付き虫?
09251302.jpg
09251303.jpg


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

ベルちゃんと同期になるミミ いつ会えるかな?
仲よく出来るといいねの ポチ 御願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

なぜそんなに コギプロがしたい?

2013.09.24(23:59) 571


今日はアンディ 恒例火曜のドッグラン
カメラもちゃんと持って行ったのでこんな写真も。
09241301.jpg
ベルちゃん パピコギだけど、ミミと比べると
何としっかりしていることか。。。すっかりコーギー
アンディも優しい目をしてる。

09241302.jpg
3ショット写真もしっかり撮れてる

逆に写真が多いので、ドッグラン記事は明日へ。


アンディとミミ いつも激しくじゃれてばかりで
全然写真が撮れないので、何とか撮ろうと
押さえ込んでみた。
09241305.jpg

はい、はい、ちゃんと前向いて~ なんて声をかけて
いると 振り向きざま噛みあう

09241304.jpg
09241306.jpg
09241307.jpg

こんな時まで じゃれなくったっていいのに。
ミミも手加減してもらっているのがわかってなくて
きっと自分が強いつもり( ^)o(^ )

09241309.jpg
(まだまだアンディの4分の1ぐらいの大きさかな)


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

このふたりのテンション、どうしたらおさまるのか
少しはおとなしくしましょうの ポチ 御願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

鳴り物おもちゃ二つ

2013.09.23(22:47) 570


アンディを自由にさせている時にミミを出すと
必ずアンディがミミのところへ飛んで行ってコギプロを
始めるので、アンディを手元に捕まえておいて
出したら、飛んできてアンディのお尻に噛みついた!!!

もちろんアンディは怒ったりしないけどミミがあれじゃ、
コギプロ止められない(>_<)

ミミには家の中をのんびり歩かせたいのに。

鳴り物おもちゃ、アンディだけ渡すとミミが騒ぐから
ふたりに同時に別の物をあげた。ミミ まだ口が小さいから
アンディが仔犬の時に買ってたおもちゃ。
(壊して食べそうになったのでアンディにはあげなかった)
09231301.jpg

アンディにはパンダのシリーズのペンギン
09231302.jpg
(アンディ、真剣すぎて顔が怖いよ~)

ミミはまだおもちゃを一つも壊してない(偉い、偉い!)
09231306.jpg
09231307.jpg

ふたりとも しばらく遊ばせて壊さないうちに おやつと交換
アンディもミミも食べなければ ずっと渡しておいてもいいのに
信用してない。

3連休の散歩、ずっとお世話係②とアンディで行った。
3日間 ほぼ同じ時間だったから甲斐犬のちいちゃんとも
3連続で会った。
09231305.jpg
ちいちゃんはアンディが大好きみたい。

09231304.jpg

彼岸花もたくさん咲いていた。突然咲き出すのが不思議。

09231303.jpg
お世話係 今日も午前にランニング。
大阪は連日30度を超していて、暑くてダレる。
戻ってきてポストを見ると ゼッケンの引換券が届いてた。
あと1ヶ月と少しで大阪マラソン 
こんな調子で完走大丈夫かな(?)


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

ミミのご飯が食べたくて仕方ないアンディに
我慢しましょうの ポチ 御願いします。
(ミミがゆっくり食べるから羨ましくなるらしい)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ミミのお気に入り と 日曜朝のドッグラン

2013.09.22(23:28) 569


今日のミミから
体重はあまり増えてこないけど、健康に成育

アンディと毎日よく遊んでいるけど、写真があまり
出ない理由は、動きが速いのと アンディが喜んで走り回るので
カーペットはあちこちめくれるわ、サブトンも蹴散らすわで
ぐちゃぐちゃで載せる気にならないから(>_<)

コギプロしないで、たまには大人しく一緒に伏せてくれてたら
仲良し写真が撮れるのにね。

いつもアンディのコットンを噛みに行くので、昨日買った
おもちゃのコットンを渡してあげたら大喜び!
09221309.jpg
09221308.jpg
しばらく、これで機嫌よく遊んでそう。


今日は午後からお世話係①が趣味の外出するので
アンディは朝からドッグランヘ

09221303.jpg
写真に写っているのは ボス君、レオン君 つぼみ君、
なるみちゃん 
09221304.jpg
09221305.jpg
09221306.jpg

アンディはみんなが帰った後、つぼみ君が嫌がって
いるのに遊ぼうと誘って怒られてた。でもMだから
怒ってくれるのも無視されてなくて嬉しそう。
09221301.jpg
09221302.jpg

今日も暑かったね~、もう少し涼しくなるといいね。
09221307.jpg

来週はお天気が良かったら、1週間フライングして ミミに
ドッグランデビューさせることに。置いていくより安心だし。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

来週 ちゃんとみんなにご挨拶できるかな。ミミに ポチ 
御願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ちょっとだけ会えました

2013.09.21(22:56) 568


アンディとミミに留守番をしてもらって、お昼から
お世話係二人で外出。

そして着いた場所で、この子に会えましたよ。
09211306.jpg
さくちゃん

ちょっとだけでも逢いたくて、待っててもらったんです。
時間は短かったけど、さくちゃんと とっても仲よくできて
幸せ~!! さくちゃんも喜んでくれたかな(?)
まゆボンさん ありがとう。
09211307.jpg

さくちゃんをナデナデした この場所はインテックス大阪 
今日から23日まで開催されるペット博に来たのでした。

こういうイベントに来るのは、10数年ぶりかも。
コーキーとモモが若い時には見に来たこともあったけど、
シニアになってからは足が遠のいてた。

もちろん今回のお目当ては このお店
09211309.jpg
コギもん屋さん商品が委託で出ているお店。
目当ての物を購入してから 会場を一周してすぐに帰った。

会場では何頭かコギさんが来てて、ボルゾイとコーギーを
連れている方だけ写真を撮らせて頂きました。
09211312.jpg
パッピーちゃんとシャインちゃんのはず。

さて、目当ての物とは ここでしか買えないジョッキー
買いたい方ごめんなさい。お世話係で売り切れました。
09211301.jpg

アンディとミミに 前から欲しかった皮のリード
09211303.jpg

6個500円のおもちゃ
09211302.jpg

アンディ、今日はお留守番でごめんね、ドッグラン行かれ
なかったね。
09211304.jpg
怒ってる?
09211310.jpg
ミミは出せ、出せコール中 
09211305.jpg



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

お揃いのリードを手に入れたアンディとミミに ポチ 御願いします。
(嬉しくないかもしれないけど)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

甘やかされたミミ

2013.09.20(23:59) 567


09201305.jpg

昨日の獣医さんでのミミの様子をお世話係①に
よく聞いてみたら、獣医さんのスタッフの方達に
可愛いね、可愛いねと いっぱい言ってもらって
ミミはニコニコだったらしい。
09201306.jpg

先生がスタッフさん達に そんなに甘やかしてどうする と
一言ピシリ。

ミミが喜んで興奮したら診察できないもんね(^O^) 
(みなさん、可愛いと言って下さってありがとうございます)

09201304.jpg

アンディの時は獣医さんに行くのに車に乗るのも嫌がって、
先生にこの子は凄いビビリだねと言われたっけ。
09201303.jpg

今は全く平気になったけど、その時のアンディの精神状態、
何となくわかる気がする。アンディは愛知で生まれ
埼玉に行ってて、大阪に来たから またどこかにやられると
思ったんだよね、きっと。家に帰ってきてとっても喜んでたから。
獣医さんが怖いのじゃなくて、どこかにやられるのが怖かったに
違いない。だからその後の獣医さんは平気になった。

直前まで親兄妹と幸せに暮らして、我が家に来たミミと
ショップに1ヶ月ちょっと出ていたアンディは仔犬の時の
気持ちに大きな違いがある。でもアンディはもうそんなこと
忘れちゃったかな。

今は良いお兄ちゃんでミミを一番甘やかしてる張本人

ふたりの遊びを撮りたいけど、スピードが速すぎて
全然撮れない。

遊んだ後のそれぞれのお疲れ写真
09201302.jpg
09201301.jpg


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

お兄ちゃんとコギプロして強いつもりのミミに ポチ 御願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ミミだけお出かけ

2013.09.19(23:09) 566


夜 ミミは我が家に来て初めての外出
(アンディもそうだったなあ~)

09191302.jpg

最初に外出するのはどうしても獣医さんところに
なっちゃう。

アンディは ミミだけ? 僕は留守番?
ビックリしてた。
09191304.jpg

ミミはお腹思い切り空き空きで出かけたので、体重は
減ってて 2.45kg

若干心配してた寄生虫もいなくて、どこも異常なしと
いう結果に。体型も問題なし。

予防接種をして、フィラリアの1回分の薬をもらって帰って来た。

何もなくて良かったね、ミミ。

免疫が出来てきたら次は散歩、そして来月はドッグラン。
09191301.jpg
(アンディの優しそうな顔)


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

獣医さんでビビらなかったミミに ポチ 御願いします。
(アンディはビビってたよ)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ミミ 3か月

2013.09.18(23:12) 565


ミミ 今日で3か月 体重は変わらず2.6kg
09181303.jpg

最初に比べるとしっかりしてきたね。

アンディは3か月ちょうどの時 3.0kg だったので
アンディよりは小ぶりの8kg~9kgぐらいの子に
なるかもね。

ご飯もちゃんとたくさん食べて、お水もよく飲んで
よく遊び、よく寝てる。健康面は言う事なし。
09181302.jpg

おもちゃはまだ一つも壊さないので、きっと破壊魔じゃない!

でも、アンディはこのころ テンション高くて暴れたけど
ミミほど吠えることはなかった。ミミが吠えるのは
きっと今のお兄ちゃんを見習ったから。
09181301.jpg

アンディ、吠えるのだけは教えないでほしかった(>_<)

そして ミミは明日は獣医さんで予防注射をしてもらう予定。
寄生虫などいないといいけど。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

1ヶ月健やかに育ったミミに ポチ 御願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

見えない写真

2013.09.17(23:18) 564


よく晴れた今日火曜日 お世話係①とアンディは
いつものようにドッグランヘ。

カメラを忘れて行って、自分のガラケーで写真に
チャレンジしたのだが。。。
かなり無理あり

見えない、写りが悪い写真のオンパレードとなった(^O^)
撮ろうとした気持ちに免じてお許しを!
お世話係家 スマホまだ持ってないから仕方ない。 

アンディは アインちゃん、ベルちゃんと追いかけられごっこ
(アンディは逃げ専門)して楽しく遊んだって。
09171304.jpg
09171303.jpg
09171301.jpg
09171302.jpg

幸多朗君、勘太朗君、るいちゃん、あげはちゃん、班長君、
団長君と一緒だったそうだけど、写っているのかどうかも
わからない( ^)o(^ )
カメラは忘れないようにね!

今晩のアンディとミミ
09171306.jpg
いつもいつも良く遊ぶ事

ミミ 今日で我が家に来て1ヶ月
09171305.jpg

明日でちょうど生後3か月



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

ドッグランで思い切り走って、家ではミミと遊んで
楽しかったアンディに ポチ 御願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

台風が怖かった1日

2013.09.16(22:25) 563


09161304.jpg
(朝のアンディ、雨を恨めし気に見ている)

今回の台風18号 各地で猛威をふるって被害も
甚大。こんなことになるなんて昨日の夜は
あまり思ってなかった。

昨晩から雨足が激しくなって、寝る前に大雨警報など
既に出ていたけど、朝方になって追加で強風警報や
洪水警報など出て、地域のマイク放送が時間関係なく
大きな音で流れた。

それでなくても、雨の音や風の音でビクついていたアンディ。
マイク放送にはとうとう吠えて、落ち着かなくなっちゃった。
ミミも何かわからないまま雨風の音には怖がって 途中から
寝ず。

お世話係二人はアンディをなだめたりしてたけど、
自分たちも怖かった。

朝になって、仕事の時間が早かったお世話係①が出かけた。

その後、大和川や西除川が危険水位を超えて 避難勧告が
でたり、避難所に指定された小学校が家の近くだったりで
お世話係②避難勧告が出たら一人でどうしようか などと
考えていたが、何とか収まった。

09161302.jpg
(夕方の西徐川 水位もしっかり下がってる)

何年か前に、家のごく近くの西除川の流れを変えて川幅を広げ
たのが功を奏し、お世話係の地域は氾濫の可能性が少し
低くなっている。もし前のままの川幅が狭い川のままなら
間違いなく氾濫していただろう。
被害は他人事ではなく、いつ自分に起きるかもしれない。
いざという時の事を考えておかないと。


細い川幅だった前の西除川を埋め立てて出来たのが、いつも散歩
している遊歩道(公園と言っているけど)。埋め立てられた部分が
まだ残っているので、遊歩道はもっと伸びるはず。

今日はご近所の甲斐犬のちいちゃんと遊んだ。
アンディとは仲良し。
09161303.jpg

田んぼの稲もだいたいは大丈夫だったけど、寝てしまった
部分もあった。
09161301.jpg

アンディも今は安心してへそ天で爆睡
09161307.jpg

ミミも夕べは心細くてあまり寝ていないから
今晩はぐっすり寝ようね。
09161305.jpg
09161306.jpg


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

次の3連休は台風も来なくて みんなが平和に暮らせますように
祈りの ポチ 御願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

雨の止み間に

2013.09.15(23:21) 562


09151301.jpg

今日の御世話係地方

昨晩からの雨が朝は上がっていたので、
今のうちならドッグラン行けるかなと思って
午前中に1時間だけ行った。

帰ろうと車に乗った瞬間、また ざっと降ってきた。
間に合ってよかった。

昼からは少し止み間はあるものの、ほとんど降っていて
夜には大雨洪水警報が。
大雨の降る地方、災害が起こりませんように。


一日天気が悪いのがわかっていたし、ドッグランのお友達は
少なかったけど、走れたから良かったね。笑顔だしね。
09151304.jpg

レオン君に走ってもらおうと、必死で吠えてた。
少し走ってくれたけど、レオン君には迷惑だったね。
09151303.jpg
09151305.jpg
09151302.jpg


ミミは2.6kgになった。ちょっとずつミミのペースで大きくなって
きてる。
この写真だと凄く大きくなったみたいに見えるけど
たぶん写し方。
09151307.jpg
下の写真は小さく見えて、こっちがホントのミミかな。
09151306.jpg



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

雨の様子をみて、夕方の散歩は行かないと言ってくれた
アンディに ポチ 御願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

久々に イケメン君に会えました

2013.09.14(23:59) 561


09141304.jpg

土曜日のドッグラン

最初に ミミから一言
09141301.jpg

今日も大胆な寝方だこと。
09141302.jpg

ドッグランの新会員のお知らせの紙にもうミミの
事が書いてあった。ドッグランでも楽しみに待って
もらっているんだね。
まだ散歩もしてないけどね。アインちゃんの妹の
ベルちゃんや、ラテちゃんの妹のカフェちゃんの事も
書いてありましたよ。


今日は久しぶりに りく君に会えて嬉しかったね。
りく君とミミは両親は違うけど、同じファミリー。
09141305.jpg
09141306.jpg
09141307.jpg
りく君はラテちゃんとも仲良し。

他のみんなの様子、小型犬エリア
09141309.jpg
09141315.jpg
09141312.jpg
09141314.jpg

フリーエリアにはこぎお君
09141308.jpg

お友達多かったんだけど、今日は初めに少し入っただけ。
09141311.jpg
09141310.jpg

今日もアンディは良く遊んで、とっても満足。
そして、今夜の我が家は平和!


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

月末から散歩デビュー、来月にはドッグランデビュー予定の
ミミに頑張れの ポチ 御願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

おもちゃ取ってあげた?

2013.09.13(23:46) 560


アンディが自分のロープおもちゃをミミの側にわざと
置いた。ミミは欲しくて手で掻き寄せて引き入れようとしてる。
09131305.jpg

ミミ アンディのロープおもちゃが好きなんだよね。
09131304.jpg

無事引き込んだ。

09131302.jpg

アンディは貸してあげようと思ったのかな? 
そんなに優しかったっけ?

ミミはその後 寝ちゃったし。
09131303.jpg

アンディも今日は特に機嫌良し。
09131306.jpg

3連休どこも行かないけど この子達と一緒だと楽しいな。

大阪マラソンまで43日 このところ毎週天気も良くないし、
また暑くなって走り込み出来なくて焦るけど 完走だけ
目指して頑張ろう!



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

優しさでおもちゃを持ってきてあげた(?)アンディに
ポチ 御願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

お兄ちゃんの一大事は ミミの一大事

2013.09.12(23:14) 559


今日のミミ 
09121306.jpg

アンディが外の犬の鳴き声に反応して激しく吠えていたら、
ミミも初めてしっかりした声でお兄ちゃんを見ながら吠えた!

今まではキャンキャン鳴いているだけだったけど。

お兄ちゃん、ミミも加勢するでちゅ。
お兄ちゃんの一大事は ミミの一大事!

何やら一生懸命吠えてた。

そのうちきっと庭をふたりして吠えて走り回るのだろう。
ご近所迷惑(>_<)

写真はその直後の大胆な寝相。
09121307.jpg

HP切れ切れで昨日は更新をパスしちゃったので
続きの火曜日ドッグラン

09121301.jpg

つぼみ君と一緒に見ているのは
09121305.jpg

中に入ってくるところの 黒ラブさん
4カ月のパピーちゃんだって。ミミと大きさが全然。。。
09121303.jpg
309ドッグランもパピーが増えて、ますます楽しくなるね。
09121304.jpg


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

兄妹愛が芽生えてきたミミに ポチ 御願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

立ちション & 立ちうんP

2013.09.10(23:40) 558


お世話係② 夜に帰宅。

一昨日の夜 しょげてたこの子は
09101305.jpg
顔が輝いてる

今日はお世話係①とドッグランも行ったらしい。
09101303.jpg

ドッグラン記事は明日へ。

さて、ミミ
09101304.jpg
もちろんミミも帰ってきたら喜んでくれた。

前に紹介した 立ちションは しょっちゅうで、たまに
立ちうんPまで。。。

09101301.jpg

09101302.jpg

面白がってやっているのか、思わずやってしまうのか(?)

ミミさん、カッコ悪いから その癖は治そうね。



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

お留守番ちゃんとしていたアンディとミミに ポチ 
御願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

アンディの憂鬱

2013.09.09(22:29) 557


昨晩 お世話係がまた西に行くのに荷物を作っていた時の事

アンディの顔が。。。
09091301.jpg
09091302.jpg
09091303.jpg

しょげしょげモード、出かけるのがはっきりわかってきた。

そして朝早くにお世話係に合わせて起こされたミミ
09091304.jpg
09091305.jpg


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

出かけた後は諦めてちゃんと留守番しているアンディに
ポチ 御願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

絡みあい

2013.09.08(20:43) 556


まずはミミの真上からの写真

挨拶してるみたいに見えるね
090813001.jpg

こちらは この年にして大事な部分も隠しながらの
セクシーショット?

09081302.jpg

体重があまり増えないけど、横に太くなっているので
次は縦に伸びて大きくなりそう。(今は横ブーちゃん)

今日の二人の絡み、厳しそうに見えるけど 格好だけで
決して乱暴な事はないので安心してくださいね。
アンディがちゃんと加減しているので。
09081303.jpg
ボケボケの1枚
09081304.jpg
寝技からかぶりつきに行こうとしているミミ
アンディはカブられているのに、ミミに花を持たせながら上手に
遊んであげてる
09081305.jpg

ミミをサークルに戻した後、アンディは珍しく
コングを投げて持って来る遊びを20回ほど
してた。急に持ってこいがしたくなった(?)



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

今日もミミはサークルから出るとアンディに突撃!
こんな遊びが楽しいのかな。遊ぶふたりに ポチ
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

パピーのカフェちゃん

2013.09.07(22:18) 555


アインちゃんの妹のベルちゃんに引き続き、またまた
可愛い子が309ドッグランにデビュー!

09071302.jpg
ジャックラッセルのラテちゃんの妹の カフェちゃん 3か月
ジャックさんらしく好奇心もあって、よく動くこと。
ベルちゃんはプライベートランだったけど、カフェちゃんは
小型犬エリアへ入ったので、アンディも入れてみた。

09071303.jpg
09071305.jpg
09071306.jpg
09071304.jpg
みんなに上手に挨拶して、アンディの事も追いかけたりしてくれた。

もうお水遊びもしっかりやってる!
09071308.jpg
09071309.jpg
勘太朗君やアンディに興味があるみたい。

カフェちゃんが居ない時 アンディと勘太朗君は戦ってた。
09071307.jpg

フリーエリアの方も今日はアットランダムに
09071310.jpg
09071311.jpg
09071312.jpg
09071313.jpg
09071314.jpg
09071315.jpg

ミミ、今日はひとりで留守番ありがとう。
とってもお利口さんに待ってたね。
09071316.jpg
ミミよりちょっと大きいカフェちゃんと 来月ドッグランで
遊べたらいいね。



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

ミミは今日もアンディの首やお尻に噛みついてたのに、
我慢してあげてるアンディに ポチ お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ミミが来てから

2013.09.06(23:05) 554


だんだん静かな家になりつつあった我が家、
ミミが来てから何かと賑やか

意外と良く吠えるし、
イタズラの知恵が付いてきて、手を伸ばして
後ろの壁をガリガリしたり

出して、出してコール の 自己主張。
09061302.jpg

09061303.jpg

09061304.jpg

09061305.jpg

アンディはと言えば、最近涼しいので窓を
開けていると入ってきた虫に目が釘付け
09061308.jpg
よくこういう顔してる。虫を探している時も
この目。

09061306.jpg
これも虫を見てるかな

09061307.jpg
ミミが来てから笑顔も多い

そう言えば昨日のふたりの写真
ボケボケだけど、顔だけコギプロ
09061301.jpg
2カ月の子と同レベルで遊べるアンディって かなり幼稚(?)


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

ミミも仔犬らしい声で鳴くようになって さらに賑やかな
お世話係家に ポチ お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

お兄ちゃんで遊ぶ

2013.09.05(23:05) 553


09051302.jpg

アンディと遊んであげていると、ミミが騒ぐ
09051304.jpg
どんどん自己主張が。。。吠える声もしっかりしてきた。
小さいくせにイッパシの犬のつもり。

09051305.jpg
09051306.jpg

ミミが出てきたら、ふたりで同じおもちゃで遊んでる。
アンディが貸してあげてるのかな。
09051301.jpg

ミミはお兄ちゃんの後ろから近付いて飛び付いたり、
お兄ちゃんで遊んでる。アンディもビックリした顔するけど
怒らない。

09051303.jpg

小っちゃいけど、身体はしっかりしてきたね。



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

仲良し兄妹になってきているふたりに ポチ お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

遊ぶふたり

2013.09.04(23:26) 552


今日のふたり。またまた遊んでた。
09031304_201309042310133c9.jpg

09031305_201309042310515a3.jpg

09031308_20130904231201d9a.jpg

09031307_20130904231202551.jpg

ミミが子供の時だけじゃなくて 大きくなっても
アンディと遊んでくれるといいね。モモはすぐに
コーキーと遊ばなくなったから。

家族みんなの心をわしづかみにしてるミミ
09031301_20130904231316e1a.jpg
元気で良く食べ良く遊び良く寝てるのに まだまだ小さいね。
09031302_201309042313199fa.jpg
ちょっとずつは大きくなってると思うんだけどね。
09031303_20130904231319569.jpg


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

ミミが健やかに育ちますように ポチ お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

アインちゃんの妹ちゃん

2013.09.03(22:51) 551


ミミより先に309ドッグランにパピコギちゃんが
華々しくデビュー!
09031301.jpg

アインちゃんの妹のベルちゃんですよ。
4カ月で5kgですって。可愛いね、見たかった(>_<)

今日はプライベートエリアに入ってたからアンディは
一緒に遊べず。
09031302.jpg

09031303.jpg

09031304.jpg

ミミに比べてしっかりしてる。ミミってばまだ2kg
09031307.jpg
良く食べてるし、調子もいいのに なかなか大きくならないね。
これも個人差あるんだろうね。来た時が1.4kgだから2kgでも
大きくなってはいるけど。
(這えば立て、立てば歩めの親心!)

今日は大阪市内では昼ごろ土砂降りだったけど、南の方はマシ
だったかな。ドッグラン行けて良かった。

アンディは大好きなプールでお水遊び
09031308.jpg
09031309.jpg

アインちゃんとは遊べたし09031305.jpg
09031306.jpg
09031310.jpg
09031311.jpg

ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

ミミのドッグランデビューは来月予定。後1ヶ月のガマンの
ミミに ポチ お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

立ちション

2013.09.02(22:39) 550


09021301.jpg
(今日も怖い顔して寝てる)

今晩のミミ 食後 何を思ったのか立ったまま おしっこ!
このところ調子よくトイレにしてたのに、どういう事?

アンディならまだわかるけど。まあ取りあえず女の子だから
飛ばされなくて良かった。
どうして急に立ってする気になったかな。

ミミ 今晩のお休み3ポーズ
09021302.jpg
09021303.jpg
09021304.jpg

アンディは昨晩3時前に目が覚めて、お世話係ふたりを起こして
まわってた。おかげさまで今日は寝不足。
目が覚めてもひとりで大人しくしててね。
ミミが真似したら困るよ。

ちょっとおすましアンディ(昨日の写真は不細工すぎた)
09021305.jpg
09021306.jpg


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

アンディとミミが居て、毎日楽しいけど、体力も使ってる
お世話係家に ポチ お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

アンディに辞令

2013.09.01(21:45) 549


<アンディ、9月1日付で主任を命ず。
これからは後輩のミミの指導にもあたるように!>


大喜びのアンディ
09011301.jpg

しかし、しばらくして待遇は変わらないことに気付く
09011303.jpg

09011302.jpg

今日もふたりで仲よく遊んでたね。
ミミは網目のボールを転がしてあげたら何度も取ってくる。
持って来い出来てる。

今日は散歩は行けたけど、一日何となく雨。
先週もお天気悪かったし、次の週末は晴れるといいね。
09011304.jpg
09011305.jpg
(あっ、ミミのお尻隠すの忘れた!)


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

ミミがサークルから出てくると、ずっと絡んでるアンディに
ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


2013年09月
  1. 誰が誰だか?(09/30)
  2. オフ会じゃないのに コギさん集まった!(ひなたちゃん編)(09/29)
  3. 生まれてきて最高に楽しかったでちゅ(09/28)
  4. ミーちゃん、ほぼ3kg(09/27)
  5. ワンコの保険て?(09/26)
  6. 3コギ & 1ボストン(09/25)
  7. なぜそんなに コギプロがしたい?(09/24)
  8. 鳴り物おもちゃ二つ(09/23)
  9. ミミのお気に入り と 日曜朝のドッグラン(09/22)
  10. ちょっとだけ会えました(09/21)
  11. 甘やかされたミミ(09/20)
  12. ミミだけお出かけ(09/19)
  13. ミミ 3か月(09/18)
  14. 見えない写真(09/17)
  15. 台風が怖かった1日(09/16)
  16. 雨の止み間に(09/15)
  17. 久々に イケメン君に会えました(09/14)
  18. おもちゃ取ってあげた?(09/13)
  19. お兄ちゃんの一大事は ミミの一大事(09/12)
  20. 立ちション & 立ちうんP(09/10)
  21. アンディの憂鬱(09/09)
  22. 絡みあい(09/08)
  23. パピーのカフェちゃん(09/07)
  24. ミミが来てから(09/06)
  25. お兄ちゃんで遊ぶ(09/05)
  26. 遊ぶふたり(09/04)
  27. アインちゃんの妹ちゃん(09/03)
  28. 立ちション(09/02)
  29. アンディに辞令(09/01)