タイトル画像

遡って 先週火曜日

2013.10.31(23:11) 602


10311301.jpg

ちょっと遡って 先週22日のドッグラン

お友達はキュピーちゃん
アインちゃん、ベルちゃん
ラテちゃん、カフェちゃん

10311303.jpg
キューピーちゃんはミミを優しく見てくれてる

10311302.jpg
アインちゃんとベルちゃんも どんどん仲良し姉妹に。

10311304.jpg
ラテちゃんとカフェちゃんも仲よく遊ぶ元気な仲間

ミミだけはまだちょっと動きが鈍いかな。
走ったら付いて行かれないからね。
10311305.jpg
10311308.jpg
10311306.jpg
10311307.jpg
10311309.jpg

今日は写真沢山で内容無しの簡単更新なので

コメント欄閉じさせてもらいます。



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

今日 ミミは獣医さんに行ってきました。
フィラリアの薬を毎月もらうためですが、空腹時の体重
4.1kgでした。やっと4kg超え

ゆっくりマイペースで大きくなっているミミに
ポチ お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ハロウィン風

2013.10.30(23:09) 601


ハロウィン 日本に関係ないけど みんなが明るく楽しめるなら
何でもありだと思う。

昨日 予告の仮装。。。大したことはしてません。

アンディ 可愛いリポンと名札つけて
10301301.jpg
この時は笑顔

10301307.jpg
ここはまだ笑顔

10301302.jpg
ブルーになった(-.-)

10301303.jpg
だけどご褒美の為 頑張ったね、


お世話係二人で何とか瞬間でもと思ったのですが、
ミミは難しい(;一_一)
今のところ自由奔放なお嬢様なので

10301304.jpg
お揃いのリボン 可愛いでしょ。

10301305.jpg
名札が裏返ってるけど ミミも名札付けて。

10301306.jpg

あんまりうじゃうじゃするからアンディが様子を見に来た。

ミミの初コスプレはとても残念な感じ。
アンディも去年はひどかったけど。

次回クリスマスに頑張ろうね。



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

アンディにブルーのジャバラの鳴るボール、ミミに小さな
ひよこさんをあげたら、アンディがミミのおもちゃ
サークルから上手に奪い取って鳴らなくしちゃった。
自分のボールは丈夫でまだ無傷。

可哀想なミミに ポチ お願いします。

ひよこはサークルの中にあったのに取られるって、
ミミもぼーとしすぎ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

アンディ 誕生日の続き

2013.10.29(22:54) 600



先週だったアンディのお誕生日の続きの記事

10291304.jpg

10291305.jpg

アンディとミミとお世話係に 本当にいっぱい頂いて 
お礼申し上げます。

10291301.jpg
10291302.jpg
10291303.jpg

明日は 頂いたプレゼントの中からハロウィンの扮装編に
チャレンジ出来たらいいな。だけどアンディだから(;一_一)



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

今晩は構って構ってと甘えん坊になっていたアンディ
明日はおとなしくモデル出来るかな?

縦に伸びず、横ばっかり大きくなっている ぽっちゃりのミミに 
ポチ お願いします (いつ背が伸びるの?)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

皆様のおかげで

2013.10.28(21:56) 599


しばらくブログを休んだ理由、家族の具合が
悪かったわけではなく、お察しの通り 
マラソンに向けて良く寝て、疲れをとる為でした。
(仕事忙しくて疲れが溜まってました。)

たくさんの方に応援して頂いて 

大阪マラソン 無事完走しました!!

ありがとうございました。
しかも遅いランナーのお世話係ですが、自己記録を20分以上
更新しました。

沿道の応援も大阪らしくて 力になりました。
(その一方 わざわざ応援に来て下さったさくちゃん家さん
見つけられなくてごめんなさい。)

沿道の応援、大阪的で面白い。見てるだけじゃなくて
大きな声を出して応援してくれている。

*ここから振りしぼったら○○時間切れるぞ~ と叫ぶ
 強面のおっちゃん
*足が痛いのは気のせいや と書かれた プラカード
*住之江の沿道のごく近くで踊っていたベリーダンス
 (薄着で衣装が。。。お世話係もビックリでしたよ)
                   
大勢に応援されると、普段ならもっと歩いているのに 
歩けなくて 記録が良くなったと思います。

また、32.5km地点の給食 美味しかった~
30-35kmの記録が一番遅くなっている理由は
給食コーナーでしっかり食べたから。
アイスパイナップル 美味しかった(^◇^)
おにぎりと新香巻き食べました。
たこやきもありましたよ。

それと一つだけ自慢ですが、最後の難所の南港大橋の坂
ちゃんと走って登りました。元々坂道には燃える性格で
前傾してスピードを上げる癖があります。太い太股の筋肉の
せいでしょう(^◇^)

次は神戸マラソンも有るのですが、まだ先だし、そんなこんなで
ブログ再開です。またよろしくお願いします。

10281301.jpg

そして、いつも応援してくれるもう一組 
03221302.jpg
ウェストポーチに入れてお守りとして。
03221301.jpg
(抽選当ててあげたモモを忘れちゃダメよ、お母さん!)


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

マラソンの日、良い子でお留守番してくれていたアンディと
ミミに 偉いぞ!の ポチ 御願いします。 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

アンディ 2歳になりました!

2013.10.21(23:21) 598



アンディ 今日10月21日で元気に2歳を迎えました!

最近では破壊もしながら、ミミのお兄ちゃんとして
面倒を見てお手伝いもしてくれているアンディ。

お父さんもお母さんも アンディに感謝してますよ。

アンディは本日より係長昇進。

誕生日なのに今日は何もしてあげられなくてごめんね。
(コングで遊んで、ご褒美はあげたよね)
10211302.jpg


皆さんから たくさんの愛情のこもったプレゼントも
頂いて 感謝の気持ちでいっぱいです

今日も明日も帰宅が遅いので、落ち着いたら 改めて
記事にさせて頂きます。


ムラ食いのみーちゃんは帰宅した時 お世話係①があげた
ご飯を また全く食べておらず(;一_一)
ふやかして形を変えてあげたら完食!
食べ物では かなり手の掛かる子、
10211301.jpg


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

今週の台風 また同じコースでとても気になっています。
今回は被害がないことを祈ります。

アンディ おめでとう!の ポチ 御願いします。 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

異なるふたり

2013.10.20(20:46) 597


やっぱり今日も朝起きたら雨。
ずっと夕方近くまで降り続いた。

つまらなそうなアンディ
10201304.jpg
夕方は泥だらけになったけど散歩に行けて良かった。

ミミとアンディに ひなたママさんから頂いた
色違いのおもちゃを渡してあげたら 

一方は目を離した隙に短時間で無残に (壊す遊びは完結!)
10201305.jpg
(ひなたママさん、ごめんなさい。ロープとして遊んでますよ)

一方は音も鳴らして楽しそうに
10201306.jpg

ちょっと横着だけど
10201307.jpg

ミミはまだおもちゃ一つも壊してなくて 親孝行!

夜 買ってきた果物をアンディにあげようと呼んだ。

10201303.jpg
待ちきれない顔
10201301.jpg
10201302.jpg

果物は季節はずれのスイカ。

喜んで食べられて良かったね。



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

夜が冷えるのでミミにヒーターを買ってきました。
ミミに風邪ひかないで!の ポチ 御願いします。 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

天気の悪い週末

2013.10.19(22:27) 596


晴れだった3連休の後の今週末は全国的にお天気悪そう。
台風27号もやってきているし、どの地方もどうか災害が
出ませんように。

お世話係地方も昨晩から雨。
朝 少し明るくなって雨が止んでいる時間があったので
最後の外走りに出たら、すぐ雨が降ってきてUターン。
明日は更に雨予報なので 外ランニングはもう無理だな。

おまけに先週は暑かったのに、急に寒くなって 来週のランの
服装に決めていた半袖・短パン が 寒い!
今から慣れてない服にするのも 肌が擦れたりしてまずいので
どうしたらいいか思案中。上着を羽織って走ったりすると
途中で暑くなったときに処理に困るしね。ゴミ用ポリ袋に
穴あけて着て、暑くなったら途中の給水所のごみ箱に捨て
させてもらうかな。

お世話係のスタート整列位置は 全体の真ん中ぐらいで 
この場所の少し先。
10191307.jpg
だんだん不安になったきた(>_<)


10191301.jpg
ミミ やっぱり寒かったのかな。洋服も初めは脱ごうと
したが、暖かいからイタズラしなくなった。

10191302.jpg

10191303.jpg

入れてあげた座布団も気に入ったらしいね。


アンディは
10191304.jpg
お世話係の座布団を奪って、秘かに座っているかと思ったら
(貸してくれたっていいじゃないか と言っている目)

10191305.jpg
冷たい床の上が良かったり。

10191306.jpg

アンディの気温に対しての体感は、何だかよくわからない!



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

オフ会から後 前より大きくなるペースが上がったミミに
ポチ 御願いします。 3kg後半になりましたよ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

アイドルみたいに

2013.10.18(23:59) 595


10181301.jpg

冒頭の写真 素敵でしょう?どこのアイドル犬かと思うぐらい。

今日はオフ会の時に さくちゃんのお友達の
ななちゃん家さんに撮って頂いた写真をご紹介。

まゆボンさんから送って頂いたのが昨日届いて
ブログに載せて頂いただけじゃなくて たくさんたくさんの
写真。しかもどれもお世話係家じゃ一生掛かっても
撮れない写真。ブログでサイズを小さくしたら美しさは
下がっちゃうけど、是非見て下さいね。

ではアイドル顔して写っているアンディから
10181302.jpg

10181304.jpg

次はミミ ミミも子役でモデルデビューできそう(←妄想中)
10181308.jpg

10181309.jpg

ななちゃんとミミ 今は同じぐらいの大きさ
10181303.jpg

そして 兄妹コギプロ!
10181306.jpg

10181305.jpg

10181307.jpg

10181310.jpg

ななちゃん家さんたくさんの素敵な写真をありがとうございました。
まゆボンさん 送って下さってありがとうございました。




ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

明日も仕事になってしまったお世話係
慰めの ポチ 御願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

急に冷えてきた

2013.10.17(23:02) 594


だんだん冷えてきたお世話係地方。

今日からミミハウスのリニューアル!

って下にピンクの花柄マットを敷いて、ミミに初服を着せただけ。
折角敷いたマット、ミミはすぐぐちゃぐちゃにする。
10171305.jpg

暖かくなって のーびのび
10171306.jpg

サイズも丁度で似合ってる( ^)o(^ ) (←親バカ)
10171307.jpg

朝は慌ててモモの小さい服を着せたが、首回りが
緩くて脱いでしまったので 買ってきた新しい服。
まだまだパピー毛だから、風邪ひかないようにしないと。


月曜日はまだ暑くて、アンディとお庭にでて少しだけ
遊んでた。

どこでも同じような遊び。大口開けた方が勝ち?
10171301.jpg

10171302.jpg

いつでもどこでも ミミを見てあげてるアンディ。
10171303.jpg
10171304.jpg

ミミの体重 やっと3kgの中ぐらい。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

大阪マラソンまで後10日 このまま風邪ひかずに
その日を迎えられますように ポチ 御願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

オフ会 と その後

2013.10.16(23:51) 593


今回はまだ載せられていない写真をどうぞ。

10151319.jpg

オフ会中のミミ 皆さんに抱いてもらってる。

人によっては お世話係に写真撮れないから無理やら
ミミを抱いててと渡された人も( ^)o(^ )
はい、失礼しました!

オフ会中のタープ前(ワンコに人気の人が居ますね)
10161309.jpg
等間隔の綺麗な形

とうとう寝入ったミミ
10161308.jpg

きりっと さくちゃん
10161304.jpg
じーやさんに抱かれてるさくちゃん
10161305.jpg
物言いたげなさくちゃん
10161314.jpg

くるみちゃんとミミ
10161301.jpg
後ろにお姉ちゃんのカリンちゃんも
10161302.jpg
10161303.jpg

ミミ さくちゃんのを借りて初カート。。。瞬間で終了。
10161306.jpg
ちなみにアンディも。。。

オフ会解散後の広場で 
さくちゃんのお友達のななちゃん と ミミ
ななちゃん家さんはみんなの とっても素敵な写真を撮って
くださいました。ななちゃん日記 是非見て下さいね。
10161307.jpg

かろうじて写った3犬写真 とわちゃん美犬さん(*^。^*)
10161310.jpg

10161313.jpg

草の上で転がるとわちゃん 気持ちよさそう~
10161312.jpg

最後はアンディとミミの懲りないコギプロ
10161311.jpg
楽しいのだろうな。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

10月は何かと忙しいお世話係家 頑張れの ポチ 
御願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

大阪コギコギズのお友達 続き

2013.10.15(22:56) 592


お友達の続き。

載ってない方 ごめんなさい。写りが悪くて
後は出せないです(>_<)

10151301.jpg

10151306.jpg

10151318.jpg

10151327.jpg

10151326.jpg

10151309.jpg

10151310.jpg

10151311.jpg

10151312.jpg

10151313.jpg

10151314.jpg

10151315.jpg

10151317.jpg

10151316.jpg

10151323.jpg
お名前不明の4カ月さん
10151302.jpg
同じおうちのコギさん?
10151303.jpg
同じおうちのコギさん?
10151304.jpg

今回のビンゴの戦利品 と つばももさんから頂いたおやつ
大阪コギコギズのバンダナ
10151320.jpg

その他 クッキー、コーヒーも 皆様からいろいろ頂いてばかり。
(個人的に美味しいフルーツサンドも頂きました。)

お世話して下さった皆様 ありがとうございました。
お一緒して下さった皆様 ありがとうございました。
今回も楽しかったです。また半年後にきっとお会いしましょうね。


明日は番外編です。
10151324.jpg


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

今晩は台風の影響で関西も風が強く、雨も降っている。
今から台風が向かう関東、東北の方 お気を付けて!
平和に寝ているアンディとミミに ポチ 御願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

大阪コギコギズのお友達

2013.10.14(23:20) 591


昨日は楽しく遊び疲れて爆睡だったお世話係家一同。
今日はミミとアンディは元気回復して 小さな庭で
遊んでました。
楽しかった昨日の余韻に酔うお世話係ひとり。

大阪コギコギズの続きのお友達編。
管理人さんの発表によると コーギーさん48頭+
わんちゃん2頭+○○ちゃん1頭

今回はさくちゃん家のタープに入れて頂きました。
じーやさん、まゆボンさんありがとうございました)
10141301.jpg
タープの中の写真 今年は揃いのバンダナが
あって、何色かの中から好きなのを選べた。
さくちゃんとアンディは同じ色で兄弟みたい。
10141303.jpg
ミミのもあるけど、小さいから次に付けようね。

同じタープのメンバーは 初参加のとわちゃん
10141302.jpg
綺麗なお洋服来てばっちり可愛く決めてたのに
途中でお服脱いじゃったね。

昨日 アンディががん見していたのは アライグマさん
上の○○さん1頭はアライグマさんでした。
遠く 広島からですよ。お世話係も撫でさせてもらいました。
きみちゃんのアヒルさんも可愛いですね。
10141305.jpg
10141304.jpg

10141306.jpg

10141307.jpg

10141308.jpg

10141309.jpg
(ちびすけちゃん、頑張れ!)

10141310.jpg

10141311.jpg

10141312.jpg

10141313.jpg

10141314.jpg

10141316.jpg

10141315.jpg

10141317.jpg

10141318_20131014220306285.jpg
ももちゃん、全然こっち向いてくれなくて(-_-;)

10141320.jpg

10141319.jpg
くるみちゃんは同じ3ヶ月だけど、ミミより後生まれ。
くるみちゃんとミミ 少しだけ遊びましたよ。

10141321.jpg

10141323.jpg
健ちゃん、15歳ですって。コーキーの15の時より
ずっと元気。

10141324.jpg

続きは明日へ。まだお友達の写真が続きます。

今回整理して初めて気が付いたけど、ぶれて写りが悪く
アップできない写真が多い。初めからちゃんと撮れてない方も。
載せられない方 ごめんなさい。



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

一日で体力回復したアンディとミミ 回復しないお世話係に
明日から頑張れの ポチ 御願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

大阪コギコギズ 今回はお天気!

2013.10.13(20:52) 590


今日は半年に一度の大阪コギコギズ 

アンディと 初参加のミミで行ってきました。

10131301.jpg

集合写真 お顔が上手くぼかせているかどうかわからないけど
写真が小さいからきっと大丈夫かな(?)

ご一緒させて頂いた皆様 ありがとうございました。
お友達のお写真は明日からアップします。


アンディが真剣に見ていたのは。。。
10131302.jpg

10131303.jpg

さて、誰でしょうね。

アンディとミミは草の上でじゃれてましたよ。

10131304.jpg

ミミに負けてあげてる、優しいアンディ

本編は明日へ。



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

いいお天気で雨の心配はなかったけど、暑くて日焼けして
しまった お世話係に慰めの ポチ 御願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今日もふたりで

2013.10.12(23:27) 589


ちょっと早目に出ると ドッグランに着いた時間に ワンちゃんが
居ないことが多いな。
夕方には集まるのだけど、前と違って今はふたりだから
家族だけでも楽しそう。
10121301.jpg
10121302.jpg
10121303.jpg
アンディは こゆきちゃんに走ろうって吠えたりもしたが
10121304.jpg
アンディもミミもこゆきちゃんとは仲良し
10121305.jpg
仔犬の匂いに包まれて、今は誰とでも仲よくしてもらえるミミ
10121307.jpg
ラテちゃん姉妹とももう3回会っているから、すっかり馴染んでる
10121306.jpg

ミミは、今は横にブーちゃんになってきてる。
食べ物は足りているはず。次は縦に伸びるかな。
まだ3kg前半、、、先は長い。



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

明日もお天気良さそうで、気持ちのいい週末になりそう。
(まだ日中暑いけど)
アンディとミミ 明日はどんな日になるかな。
ポチ 御願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

お世話係 トイレに閉じ込められる!

2013.10.11(23:59) 588


昨日も話していた、我が家の 後つけ回し君
10111302.jpg

暑い時は お世話係達が帰って 熱烈歓迎のご挨拶が
終わるとダレッとクーラー下で寝ていることが多かった。
夜が涼しくなったので、今はお世話係②を追いかけて
あちこちつけ回し。夏前の状態に戻った。
10111301.jpg

きっと皆さんのワンちゃんも可愛いストーカーでしょう?

先週末からの困り事。トイレに入ってドアを閉めたら
アンディがドアに持たれて座り込み。お世話係②をトイレに
閉じ込めた。
出ようと押しても重くて出られない((+_+))

お世話係①を呼んで アンディをどけてもらった。
それぐらい根性座って閉じ込めてる。

そんなことが2,3回あって、対策を考えた。
どうしたら退くか?

● 押してもダメ(引くドアじゃないから引けない)
● 名前を呼んでもどかない
● 最後の手段 ドアをドンドン叩く これが効果があった。

それ以降 ドアが開かない時は叩く!!!


今日のみーちゃん、
10111304.jpg

食べ物は同じでも、構ってあげると喜んでほとんど食べた。
人間の子供の遊び食いと同じかもしれない。
今日は良く食べたね。
10111303.jpg

他に変わった物なんかあげないから、ちゃんと食べるんだよ。

明日、また遊ぼうね。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

3連休 お天気良さそうだから 皆さんは行楽でしょうか。
お世話係は市内しか出かけませんが、みんなで楽しもうねの
ポチ 御願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ムラ食い みーちゃん

2013.10.10(23:59) 587


10101303.jpg

みーちゃん、立ちあがると 背は少しずつ高く(=胴が伸びた)
なっているけど、昨日体重 お腹空き空き状態で3.1kgだった。
普通の時で3.2~3.3kgぐらいかな。
3ヶ月と21日。

なかなか大きくならないね、どこも悪くはないけど、食欲に
ムラがあるからかな。お腹はいつもぽっちゃりしてて
痩せてはいない。
元気に育ってくれるといいのだけどね。
がつがつ食べる子ではないから、喜んで食べるフードに
買えた方がいいのかな? と 育ての親はいろいろ悩む。
(がつがつ食べれば食べたで、食べ過ぎかときっと悩む)

小さくても大きくても問題ないけど、よく食べて よく寝て
元気に育ってさえくれればね、
10101304.jpg

アンディはお得意の上目で今晩も虫を探している。
10101301.jpg

アンディはミミが大好きだけど、お母さんも大好きだよね。
10101302.jpg

いつもストーカーしてくれるもんね。

ミミは間違いなくお兄ちゃんが一番だろうな。
お世話係達の事はどれぐらい認識しているかな(?)



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

もう一日頑張れば楽しい週末。
週末まで頑張れの ポチ 御願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

火曜日の写真 と 朝の日課

2013.10.09(23:09) 586


昨日の火曜日ドッグランの前半の写真 なぜかファイルが
二つに割れてて、載せ残し。
しかもちょっとかわいい写真を残したので 今日も
載せちゃえっと!

10091302.jpg
10091305.jpg
↑ポメラニアンさんとは仲よく遊んでた。初めプールに
お水は無くて、後から入れてもらったって。
10091306.jpg


そして既に毎朝の日課になっているコギプロもどき。
ミミが小さいからエアーコギプロかな(?)
10091301.jpg
10091303.jpg
10091304.jpg

仲良しの関係はいつまで続くかな?
ミミはいつまでお兄ちゃんと遊んでくれるかな?
願わくばずっと一緒に遊んでね



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

アンディ すっかり治ってスッキリ顔。 
良かったねの ポチ 御願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

みーちゃん、とうとうお水に。。。

2013.10.08(22:22) 585


10081307.jpg


台風が近づいている地域もありますが、大阪はまだ雨も降らず。
今回の台風で被害が出ないことを祈ります。

アンディとミミは いつものようにドッグランへ

アンディとミミ そう呼んでいる時もあるけど
だんだん あんちゃ と みーちゃん になってきちゃった。
ひどい時は みんみん と餃子屋さんのように誰かに言われて
いる。

ミミが今日 プールに入るようになったきっかけは、上の写真の
パンのおもちゃ。
借り物だけど、アンディがプールに持って入るのが羨ましくて
仕方なかったから。
今日は水も少なかったので、お世話係①が初めに入れてあげたら
自分で入ったり、出たり出来るようになったそうだ。

水が無い土曜日に入れてみたら、上がろうとしてボテっとこけてた
のに、凄い進歩!

10081305.jpg

↓下の写真のように、この場所が出やすく 上手に飛んでる。
10081306.jpg

プールから出ても お兄ちゃんを追いかけてパン狙い。
10081302.jpg
10081303.jpg
10081304.jpg
アンディ ちゃんと最後はミミに貸してあげてましたよ。

その他、バスケットボール型おもちゃもミミは上手に咥えて
10081301.jpg

りんちゃん、こゆきちゃん、なるみちゃん
10081309.jpg

あげはちゃん、るいちゃん
10081311.jpg

キューピーちゃん、隣のランの班長君、蘭丸君
10081310.jpg

日々逞しく育つミミ 今日は日曜日よりたくさんお腹見せたそうだ。
10081308.jpg
偉い、偉い!




ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

アンディの体調はほぼ治ったのに、草を食べたらしい
ミミが今日は気持ち悪そう。ミミに気を付けようねの
ポチ 御願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ミミの初動画 と 日曜日ドッグラン

2013.10.07(23:13) 584


まずは 土曜日やっと撮ったアンディとミミの動画から

パピ声も少し聞こえますよ。(約一名の人間声は無視して
くださいね)


日曜日のドッグラン

この日 SDカードの空き容量が既にいっぱいに
なっており、買いにも行けていなかったので
写真の枚数少ない(>_<) そういう日もたまにはあるさ。

日曜日はイケメン ケビン君に会いましたよ。
10071301.jpg

ミミの事が気になっていたこの子は、昨日のカフェちゃんと
同じ目に。。。
10071302.jpg
理由はたぶん ミミがお腹を見せていたから。
(初のお腹見せを覚えた!)
アンディにはイジメてると思えたかもね。

10071304.jpg
10071303.jpg
10071308.jpg


この日 ドッグランには飼い主さん家族の子供たちが多くて
みんなミミに興味があって、抱きたがった。
それぞれお母さんが見てあげて抱き方勉強!
ミミも可愛がってもらってよかったね。

10071305.jpg

班長君のパンのおもちゃ、ミミが遊んて
中の綿が。。。その前に遊んでたアンディが
先に壊したかな?


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

どうやら軽い腸炎らしいアンディ 今週 完全に治りますように 
ポチ 御願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

モンスターお兄ちゃん

2013.10.06(21:46) 583



アンディの調子 まだ少し気持ちが悪い時が
あるみたいだけど、かなり回復してきましたよ。
しばらく様子見は続きますが。


昨日のドッグランの続き。この時はあまり食べて
ないからいつもより元気なかったかもね。

10061301.jpg
ミミ 1ヶ月先輩のカフェちゃんが謙虚なのをいいことに
上から攻撃 & 自分の方が上と勘違い。

10061305.jpg
10061304.jpg
遊んでいるうちに、カフェちゃんが痛かったらしくて
急に飛び起きて ワン と 一声怒ったら ミミは
ビックリして 途端にキャイン すみませんでした 
と泣いた。自分が下だと気付いた瞬間!

10061303.jpg
そうしたら アンディがやってきて、カフェちゃんに
おい、うちのミミに何するんだ、いじめるなと吠えた。

10061302.jpg

アンディ、悪いのはミミなんだよ、カフェちゃんは
被害者なの。子供の遊びに口出しちゃだめだよ。

教育現場に乗り込んでいくモンスターペアレンツのような
モンスターお兄ちゃんでした (カフェちゃん ごめんね)

カフェちゃんのお姉ちゃんのラテちゃん、こゆきちゃん、
なるみちゃん、えいと君、がくちゃん、班長君、そしてこぎお君
楽しかったドッグラン

10061306.jpg
10061307.jpg
10061308.jpg
10061309.jpg
10061310.jpg
10061311.jpg

ミミと遊ぶワンちゃん、きっとアンディお兄ちゃんがどこかで
そっと見てますよ。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

アンディの気候変化の胃腸の弱りが今週 完全に治りますように 
お祈りの ポチ 御願いします。

大阪マラソン練習 今日は大阪暑すぎたのと、疲れで予定の
半分しか走れず、こんなで大丈夫かな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ふたりだけのドッグラン

2013.10.05(22:37) 582


10051301.jpg

アンディの昨日からの様子。

昨晩は食べた晩御飯を全部リバース。
その後は気持ち悪そうに ほとんど動かず寝ていた。
こんなに動かないのは珍しい事。

夜中には天を向いて寝ていたので 気分がマシになったと
思っていた。

朝は まだ全然食欲がなく、全く食べなかった。
昼に近づく頃、徐々に食欲が戻ってきたので ふやかした
フードを少しあげたら食べてリバースなし。
今晩のご飯もふやかして与えたら食べた。
まだ吐き気がある。吐き気が続くようなら来週病院へ
行かないとね。


今日はドッグラン 具合悪いから止めようかと思っていたが
アンディの元気が戻ってきたので、散歩代わりに行く事に。
運動を止めるとまた家で暴れるし(-_-;)

ドッグランに着いた時間 誰も居なくてミミと貸切状態。

後でお友達が来るけど、今日はふたりだけの時間のドッグラン編

アンディ、見れば見るほど 良いお兄ちゃんぶり。
まるでお母さんのよう。男の子でなかなか この可愛がりようは
珍しいのじゃないかな、と 親バカは思う。
安心してミミを任せられる。
10051303.jpg

10051302.jpg

10051304.jpg

10051305.jpg

10051306.jpg

10051307.jpg

動画も撮ったのに、またYoutubeの編集時間が掛かってて
アップ出来ず(>_<) Youtubeで編集するには1日必要らしい。



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

皆さんから元気玉がたくさん飛んできて、かなり体調をもどした
アンディ、吐き気が止まって完全復活の祈りの ポチ 
御願いします。

大阪マラソンまで3週間 ハーフ超え練習の最後の明日は
天気大丈夫かな?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

お兄ちゃん 具合わるいんでちゅ

2013.10.04(23:37) 581


10041302.jpg

あさはいっしょに いっぱいあそんでたでちゅ!
げんきだったでちゅ!

10041301.jpg
10041304.jpg
(ミミ あんまり心配そうに見えないよ)

10041305.jpg

アンディ 何だか気持ちが悪いみたいで
今日はごはん食べた後 戻しちゃった。
元気もないし、そっとしておこう。

季節の変わり目で体調くずしたかな?

明日良くなってたらいいな。



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

体調悪いのに お世話係にちゃんとお帰りって言いに来てくれた
アンディに元気にな~れの ポチ 御願いします。

今日はコメント欄閉じさせてもらいますね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ミミの理想

2013.10.03(22:42) 580


ドッグランに行きだして、ミミ 気が付いた事が
あったそうだ。

10031303.jpg

10031301.jpg

10031302.jpg

10031304.jpg

はい、はい、大きな犬さんね~
なれるといいね (-_-;)


10031305.jpg
(アンディ、この顔は不細工だね)


今日は想像の世界。大きなワンちゃんを見て、ミミはきっと
こんなこと思ったんじゃないかな。

3kgになってから、急に大きくなってきた気がする。
ここから成長のペースが早まるかな(?)


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

写真は無いけど、夕方散歩に行ったミミに頑張ったねの
ポチ 御願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ドッグラン慣れてきたかな

2013.10.02(23:59) 579


昨日のドッグラン

お兄ちゃんがカッコよく見える瞬間かな?
10021301.jpg

ミミの笑顔 3ヶ月で既にドッグラン大好き!
10021302.jpg

あと 手抜きで写真だけ
10021303.jpg
10021306.jpg
10021308.jpg
10021307.jpg
ミミ なるみちゃんはちょっと怖かったのかな。
何もしないのに、勉強 勉強!
10021311.jpg
10021309.jpg
10021310.jpg

となりのランには いつものメンバー
10021304.jpg
10021305.jpg


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

寝る前にまたも楽しく遊んでいたふたりに、良かったねの
ポチ 御願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

毎朝飽きずに

2013.10.01(22:54) 578


朝の食事の時間が早いふたり、お世話係が
出かける用意をする頃には 毎朝遊びの真っ最中。

リビングと廊下を走り回って、ちょっと落ち着いたところ。

10011301.jpg

この楽しそうな顔 

家の中を走り回られるのは困るけど、あまりに楽しそうだから
つい許してしまう。よそでやらせなければいいことにしよう。

10011302.jpg

落ち着いて笑っているかと思ったけど、すぐにまた
コギプロが始まったり、休んだり の繰り返し

10011303.jpg

ミミも我が家にすっかり馴染んだね。

10011304.jpg

ミミ やっと3kg少し越したとこ。



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

今日も揃ってドッグランで遊んだふたりに良かったねの
ポチ 御願いします。

火曜日ドッグラン記事は明日へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


2013年10月
  1. 遡って 先週火曜日(10/31)
  2. ハロウィン風(10/30)
  3. アンディ 誕生日の続き(10/29)
  4. 皆様のおかげで(10/28)
  5. アンディ 2歳になりました!(10/21)
  6. 異なるふたり(10/20)
  7. 天気の悪い週末(10/19)
  8. アイドルみたいに(10/18)
  9. 急に冷えてきた(10/17)
  10. オフ会 と その後(10/16)
  11. 大阪コギコギズのお友達 続き(10/15)
  12. 大阪コギコギズのお友達(10/14)
  13. 大阪コギコギズ 今回はお天気!(10/13)
  14. 今日もふたりで(10/12)
  15. お世話係 トイレに閉じ込められる!(10/11)
  16. ムラ食い みーちゃん(10/10)
  17. 火曜日の写真 と 朝の日課(10/09)
  18. みーちゃん、とうとうお水に。。。(10/08)
  19. ミミの初動画 と 日曜日ドッグラン(10/07)
  20. モンスターお兄ちゃん(10/06)
  21. ふたりだけのドッグラン(10/05)
  22. お兄ちゃん 具合わるいんでちゅ(10/04)
  23. ミミの理想(10/03)
  24. ドッグラン慣れてきたかな(10/02)
  25. 毎朝飽きずに(10/01)