タイトル画像

弾丸みーちゃん

2013.12.30(23:45) 660


みーちゃんのクマさん、縫合手術を受けて
無事みーちゃんの元に戻った。
腕は細くなってしまったけどね。
12301302.jpg

そして すぐにみーちゃんと楽しく遊んでた。
みーちゃんの噛んでいる部分に鳴き笛が入っていて
上手に鳴らして遊んでいる。

12301301.jpg

今日の散歩、家を出た途端 一目散にダッシュするみーちゃん 
まさに弾丸(歩道だからいいけど、危ないね)
12301303.jpg

アンディの方がこっち向いてくれるだけマシ
12301304.jpg
1年違うとずいぶん違う。アンディが頼りになるなんてね。
12301305.jpg
12301306.jpg
ミミぐらいの時、弱っているモモと一緒の散歩だったアンディは
状況を見て散歩してたね。心配ごとの無いミミは無茶苦茶。
もう少ししてもアイコンタクト出来なかったら教えないと!


ずっとお掃除まともにしていないので所詮この程度。
お正月も普段と同じ日になってしまったお世話係家。
遊べて喜んでいるふたりに ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

二枚刃x4

2013.12.29(23:46) 659


今日から休みのお世話係②
(お世話係①はお正月は交代制で休みだから関係なし)

年賀状 朝から掛かってやっと夜 だいたい終了。

上がった年賀状をテーブルに置いて少し乾燥させたり、
いろいろな物を広げていたので 朝アンディとミミを
遊ばせた後 それぞれサークルに入ってもらった。
だってきっと
これは何だい? とか
これ何でちゅか? とか
余計な事をしたり、コギプロして邪魔するに違いない。

アンディはムスッとしてただ寝てて
12291301.jpg

ミミはまだ乳歯が残ってて気持ち悪そうに水飲みに
かぶりついていたので、頂き物のかじり棒を渡してあげた。
12291302.jpg

ミミの乳歯は4本残っていて、すべて犬歯 2枚牙が4か所 
剃刀の2枚刃みたい。噛まれると痛い(>_<)
12291305.jpg

この乳歯ぐらぐらもしていなくて 全然抜けそうにない。
このまま抜けなかったら来月抜いてもらおうね。

ミミは木をかじったり、コットンをかじったりして疲れて
12291303.jpg

明日は掃除しないといけないけど、少しは
遊ぼうね(結局 掃除が少しだったりして)



年賀状がだいたい終わったお世話係。
今晩はぐっすり眠れそう。
おとなしく我慢していたふたりに ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

みーちゃんのクマさんが。。。

2013.12.28(22:20) 658


今日 お世話係①が昼過ぎに家に戻ったら
みーちゃんのクマさんが深手を負ってサークルの中に
転がっていた。

12281301.jpg
左は昨日 逆さま向いているが無事
右は今日の写真 綿も飛び出していたので詰め直した。

おかあちゃん、みーちゃんのクマちゃん直ちて(>_<)

みーちゃんの心の声が聞こえたよ。

サークルの外からきっとお兄ちゃんが引っ張って
生地が引き裂けちゃったんだね。

みーちゃん、直してみるからね。


ところで 下の写真は何をしてるところ?

12281302.jpg



答えはミミのご飯をアンディが取ろうと
舌を伸ばしているところ。
ミミが少し残して遊んでいたら はずみで柵の方に
お茶碗を動かしてしまって アンディに少しだけ
ご飯を取られていた。

アンディに取られたら 俄然食べる気になって
モクモク食べるミミ 刺激されて完食!
12281303.jpg


昼間は寒かったけどちょっとだけドッグランへ
12281304.jpg
ミックスさんと遊んだね。(転がろうとしているミミ)
12281307.jpg
12281306.jpg
12281305.jpg



今日は夕方で やっと仕事の目途が付いて明日から
休めます。今から年賀状、年賀状!
今日もお気持ちで ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

嫌がらせ or 優しい気持ち

2013.12.27(23:59) 657


昨日の関西弁バージョン たまにはいいでしょう?
しかし、絶対長続きしないのです。
お世話係は関西アクセントだけど、関西弁自体はそんなに
使ってないので気合を入れないと難しいかな。

今晩のアンディ ミミの前にわざとボールを転がした。
12271302.jpg


狙いは何?

ミミは取ろうとして必至
12271301.jpg

面白がってやったの?
ミミに貸してあげようとしたの?
どっちかな?
12271303.jpg

あんたはミミのおもちゃも狙って 今日もミミに
怒られてたね。
12271304.jpg

12271305.jpg

喧嘩にもならない平和なちょっとしたイタズラ。
ミミの事が可愛いからかな( ^)o(^ )



本日もネタなしで お越しいただいた方
申し訳ありません。
お気持ちで ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

初の関西弁バージョン 

2013.12.26(23:17) 656


今日は初の関西弁バージョン

12261301.jpg

12261302.jpg

12261303.jpg

12261306.jpg

あんちゃ、みーちゃんのおもちゃにひどいことしたん?

12261305.jpg

12261307.jpg

12261308.jpg


あんたの方がたくさんもらってんねんで~、壊すからや



あれ~ みーちゃんも負けてへんな~


12261309.jpg



全然ネタなしの関西弁バージョン、おそまつでした。
関西弁も使えるとこ、見せとかなね。
ポチだけ してもうたら嬉しいわ~。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

狙われるミミのおもちゃ

2013.12.25(23:40) 655


12241301_201312252327371cd.jpg

ミミにはおもちゃを サークルの中でしか渡せない。

外で渡したら、あっという間にアンディに奪われて
速攻使用不能になる。

サークルの中で遊んでいるときでさえ、柵の間から
上手に奪い取る。

大きな赤いクマさんも腕を引っ張られてた事があったっけ。
12241302_2013122523183659b.jpg

お兄ちゃん、やめてくだちゃい。
12241303_20131225231837f04.jpg

たまにミミがアンディに吠えて抗議している。

このカンガルーも この後サークル側に転がってアンディに
取られてしまった。
(壊す前に奪取成功!)

どうしてもミミが持っているのがほしくなるみたい。

アンディはイブにとってもいいおもちゃもらって喜んで
遊んでいるのにね。
12241306_20131225232522a4f.jpg
12241307_2013122523401041f.jpg

ミミにも頂いたね。
12241304_20131225232640678.jpg

アンディの持っている大きなボール ミミにも渡してあげたら
大喜び。アンディも大きいので壊しにくいかもしれない。
今のところ無事。

(カレンさん、おもちゃやおやつをたくさん イブに届けて頂いて
ありがとうございました)



クリスマスも終わっちゃった。次はお正月を楽しみに
後何日か頑張りましょう。
今日も ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

クリスマスイブは美味しい

2013.12.24(23:38) 654


12241301.jpg

去年 アンディに頂いた帽子とマフラー 今年は
ミミにピッタリ。

お世話係二人はイブの今晩 クリスマスケーキを食べて 
アンディとミミはイチゴを食べた。
ミミはバナナは食べるようになっているが、イチゴは初めてで
戸惑いながら食べて、だんだんちょうだい、ちょうだいになった。
アンディも最初は同じような感じだったね。


今日のドッグラン ミミが寝ているアンディを起こしている
ように見える写真
12241302.jpg
お隣ランには楓ちゃんも居て プレゼントのおやつを頂いた。
やった~と思っているふたり。
12241304.jpg
だんだん速くなるミミ
12241303.jpg
ゴロすり大好きっこ
12241305.jpg
いつでもどこでも 呆れられるぐらい よく遊ぶ
12241306.jpg
12241307.jpg
12241308.jpg

今日は特別な美味しいご飯も食べて満足なふたり。
幸せなクリスマスイブだったかな。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

今年も残すところあと少し。急ぎの仕事ばかりで超多忙な
お世話係に頑張れ!の ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

被り物なんかへっちゃらさ!

2013.12.23(22:11) 653


みんな 見てくれ、どうだい、似合ってるかい?
12231303.jpg

ミミのフードを手本でカブってやったんだ。

12231312.jpg

だけどな、小さすすぎてな、腕なんか通せないよ。
12231309.jpg

(心の声: あ~、はずしたい。。。)
12231304.jpg

モモちゃんからもらった服はもっと似合うよ
12231305.jpg
12231310.jpg
12231311.jpg

ちょっとはクリスマスらしくなったかな。

今日の散歩でサンちゃんに会ったんだよ。

12231306.jpg

サンちゃんは僕とミミの事、ちょっと怖いんだってさ。
僕は優しいのにね。


12231313.jpg

それじゃあ、みんな

MERRY CHRISTMAS!

(アンディ どの写真も笑顔がないよ!)


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

今日はお兄ちゃんばっかりで、ミミ ちゃべらちぇて
もらえなかったでちゅ。
お兄ちゃんより可愛いミミに ポチ お願いちまちゅ。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

同じテンション

2013.12.22(23:52) 652


今晩は全日本フィギュアスケート選手権の男子 レベルも高く
なっているし、イケメンは多いし テレビを楽しみにしていた
のですが、オリンピックの3枠を目指して激しい戦いでしたね。
そのなかで 高橋大輔選手が怪我で悲壮でした。
これで彼の現役演技を見ることはなくなってしまうんでしょうか。
個人的にはもう一度オリンピックに出てほしかったけど
難しそうです。


昼は高校駅伝の男子を途中まで見てからドッグランヘ。

今日はテンション高いアンディの仲間のワンちゃんが来ていた。
犬種の違いがあるものの、性格酷似かな。

柴のげん君
ミミはちゃんとお腹見せをして挨拶。(ミミ偉いよ~!)
12221302.jpg

ハイテンションのふたりの遊び中にミミがちょっかい
12221303.jpg

こぎお君 可愛いお顔に精悍な身体つき
12221301.jpg

班長君
12221305.jpg

ラテちゃん、カフェちゃん 姉妹
12221307.jpg

ミミはカフェちゃんを追いかけて走ってた。
小さい者同士 可愛いね。
12221304.jpg

みんなで仲良く走ったりしてたね。(爆吠え合戦もあったけど)
12221306.jpg
12221309.jpg
12221310.jpg


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

ドッグランでは晴れたり、雨が降ったり 変な天気。
寒さは少しマシだったかな。
元気に遊んだみんなに ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

再チャレンジも失敗

2013.12.21(23:07) 651


お世話係 今日は2時ぐらいまで仕事してから
ゆったりした気持ちで買い物をして帰宅。
帰宅途中で 大阪市営地下鉄のマスコットキャラクターの
にゃんばろう君に会いました。
12211301.jpg

写真を撮ってほしそうにポーズをしていたので撮ったら
駅員さん達が嬉しそうにされてました。
あんまり盛り上がってなかったんでしょうか(?)


ミミは身体も大きくなってきたからサンタの服も
丁度良くなったかと思って、もう一度着せてみたら
まだ大きかった。おかしいな~、来年も着れたりして。
12211303.jpg

とにかくじっと着ていないのは前と一緒。
ちっとも進歩していない。
(顎の下を手で押さえておかないとすぐ脱いだり
ボンボンを噛む。)

12211305.jpg

背中はこんな感じ

ほら、暴れ出した、こうなると無理!
12211306.jpg

12211302.jpg

去年の自分の事 棚に上げてよく言うよ。

じゃあ、アンディ クリスマスまでに ミミにお手本見せて
あげてくれる?

12211307.jpg

お手本見せられるのかな~、アンディ期待してるからね。



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

今日は雨でドッグランに行かれず。明日は晴れるかな。
おとなしく寝ているふたりに ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今夜の一コマ

2013.12.20(23:43) 650


お世話係 3連休じゃない。明日は仕事になった((+_+))

昨日紹介したアンディの ボール付き→ボール無しロープ
12191308.jpg

更に1日経つと
12201304.jpg

片側が噛み切られてた。
無残としか言えない(>_<)

今晩のアンディは こんな顔
12201306.jpg

12201307.jpg

アンディ、お仕事 ご苦労さん


ミミは 初めてのクリスマスを楽しみにしているらしいけど、
何か変

12201301.jpg

12201302.jpg

12201303.jpg

そういえば、アンディもまだ2度目のクリスマス
今年はミミと思い切り暴れるだろうなあ。




ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

3連休が消えてがっかりのお世話係に ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

おもちゃの明暗

2013.12.19(23:30) 649


今年ゆるキャラで優勝した さのまるちゃん
お世話係①がミミに目が似てるって言いだした。

ミミ そんなに漫画的な可愛らしい目じゃないと
思うけど。 
12191307.jpg


昨夜のアンディ ボール付きロープでしばらく引っ張りっこした後
目を離していたら
12191301.jpg

12191302.jpg

12191303.jpg

ここで止めて取り上げたらボールが壊れて取れてた。

12191308.jpg

ただのロープになっちゃった。
アンディのおもちゃはいつも可哀想。

ミミは今日はハンバーガー
12191304.jpg

12191305.jpg

12191306.jpg

6個500円で買ったうちの1個、長持ちしてる。
アンディと正反対のおもちゃ長持ち記録を更新中
お兄ちゃんに取られないように気を付けなくちゃ。



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

明日が終われば3連休 今週眠くて仕方ないお世話係に
もう1日頑張れ!の ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

2 対 1 

2013.12.18(23:19) 648


12181301.jpg

アインちゃん、アンディ、ミミでドッグラン遊び。

アインちゃんの妹のベルちゃん、ミミより1ヶ月半ほど
先輩。7か月越したので避妊手術を受けたそうだ。
だからしばらくランはお休み。
ミミも来月で7ヶ月。身体は小さいけど普通に成長しているので
そろそろ考えないといけない時期になってきた。
ミミ今日で6ヶ月ちょうど。体重5.6kgぐらい。

ミミだけずいぶん小さかったけど、6か月で高知の
お姉ちゃん達(ルカちゃん、ルルちゃん)にだいたい
追いついてきた。

12181302.jpg

アインちゃんのターゲットはいつもアンディ、ミミの
ターゲットもアンディお兄ちゃん、
アンディはひとりでふたりの相手。(お疲れ!)

12181303.jpg

12181304.jpg

アインちゃんと普段も互角のところへ、ミミが突っ込んで
くるからアンディ分が悪い。(お兄ちゃんはつらいね)

12181305.jpg


写真は3頭の戦いシーンばかり。
昨日はこんなことばっかりしてたのかな。
3頭とも元気だね。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

仲良しコギプロトリオに ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ちょっとした合間も惜しんで

2013.12.17(23:34) 647


お世話係①がミミを抱いて寝ていたら
アンディがやってきて 隣に寝ころんだ。

そしてミミをアソボと誘ってる。
ミミも応える。
(横の約1名は無視してね)

12171301.jpg

ミミ嬉しそうな顔してる。
12171302.jpg

12171303.jpg

口だけコギプロ

12171305.jpg

12171304.jpg

ミミは口を大きく開けた時が 普段より可愛く見える気がする。
(親バカかな?)


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

今日は顔出しが無かったアンディに ポチ お願いします。
ひどいよ~、僕 顔が見えてないよ(>_<)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

アンディ兄さん

2013.12.16(23:39) 646


昨日も寒かった、寒かったけど喜ぶ顔が見たくて
ドッグランへ。

12161301.jpg
この日 アンディに舎弟が出来た。
(シロップ兄やん、シマ拡大中だよ)

12161302.jpg
10ヶ月のシェパードのアッシュ君 大きいね。

12161303.jpg

大きいけど、アンディに迫力で負けるため
途端にアンディ兄さんのペース

12161304.jpg

おい、おまえ ちゃんと僕と遊べよ
はい、兄さん よろしくお願いします なんて会話が
あったのか、無かったのか(?)

12161305.jpg

ワンコの格は大きさじゃないんだね。
だけど、次にアッシュ君と会った時 アッシュ君が
経験を積んで強くなってたら アンディはきっと相手して
もらえない。その場限りの栄光(^O^)

12161309.jpg
ミミもワンちゃんが少なくなってから フリーエリアに
入れたけど、その前は
小型犬エリアで小さな子たちと一緒。

寒いから着せたモモの服がまだだぶだぶで
気持ち悪いからゴロすりしてた。
12161306.jpg

小型犬さんと背丈は一緒だけど、どうも横が太いミミ
12161308.jpg

トイプーさんのおもちゃ、取っちゃったね、

体格違うし、走るとどどどーって感じだし、
怖くてミミから取り返せないトイプーさん
12161307.jpg
この後ミミは ちゃんと壊さず返しましたよ。
A兄ちゃんとは性格が違うからね。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

昨日も大きい子と楽しく遊んだアンディと
小さい子に紛れてたミミに ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ミミの発音(お世話係の妄想より)

2013.12.15(20:17) 645


すっかりミミの幼児語が蔓延してしまったお世話係家
何かあると でちゅ でちゅ と連発してしまう。

最近はアンディまで

12151301.jpg

癖がついちゃったみたい。アンディ大きいのだから
恥ずかしいよ。

これはミミの言葉を直すしかない。

ミミ、さ し す せ そ を言ってごらん。

12151303.jpg

はい、もう一回

12151302.jpg

うーん、まだ言えてないね。。。(;一_一)

仕方がないから ミミはもうしばらく発音練習しようね。



昨日のドッグランの動画 
ミミがしっかりしてきたのがわかります。

良かったら見て下さいね。
風の音や、ミミのギャウギャウ声が聞こえるので
ご注意!
見どころはアンディがミミを飛び越すシーン(?)



ひとりごとやら何やら いつもよく声を出すミミ


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

今日 アンディに新しく舎弟ができました。
明日はその記事で。
今日も ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

真冬? のドッグラン

2013.12.14(23:35) 644


今日のお世話係地方 真冬のような寒さでしたが、皆様の
地域はいかがでしょうか。

12月中なのに 極寒の地に立ったようなドッグランの寒さ。

しかし、この子達はいつもどおり元気
12141309.jpg

さすがにドッグランは飼い主さんも寒いから夕方まで
アンディとミミの貸切状態。お泊り保育のワンちゃんが
何頭もいたけどね。

今日はミミが気楽なように小型犬エリアしか入らなかったから
お友達は更に少なかったね。

ワンちゃんが怖いミルクちゃん
12141301.jpg

ミミははっち君と遊びたいみたい。後を追っかけてた。
12141302.jpg
12141303.jpg

先輩のこぎお君。お母さんがランから出たからずっと
デッキを見てる。
12141305.jpg

ルーク君とタッピー君 ミミは背丈が同じぐらいなので
遊んでほしくて迫ってた。
12141304.jpg

今日もふたりで楽しくコギプロ
12141306.jpg

12141308.jpg

12141307.jpg

明日も寒いかな~。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

明日は今日撮った録画が出せたらいいな。
ずいぶん早く走れるようになったミミに ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今夜のふたりは

2013.12.13(23:59) 643


朝 庭で遊んでいたアンディとミミ
急にミミが土掘りをしだして真っ黒になったので
慌てて家に入れて洗った(>_<) 
アンディもミミの後、土掘りをやりたくなって
ミミの後をほりほり、続けて洗われた。
朝は時間ないのに。

朝の写真は無いので 今晩の写真で。

まずはミミ 
クマさんとすっかりお友達。ちょっと荒っぽいけど
クマさんはいまだ無事!(すべてのおもちゃが無事!)
12131301.jpg

12131303.jpg

座ったまま お眠になったみーちゃん
12131302.jpg

アンディはお世話係①にむりやり抱っこされて
怒った顔のパフォーマンス(ただのパフォーマンス、
弱いアンディは真剣に怒れない)

12131306.jpg

12131305.jpg

怖い顔してるみたいでも 何だかマヌケ
12131304.jpg

そのまんま 抱かれて寝ちゃった。
12131307.jpg




ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

ミミが掘っているのを見て 土掘りを思い出したアンディ
お庭を掘るのはやめようねの ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

月1 みーちゃん

2013.12.12(23:45) 642


12121302.jpg

我が家のミミ 来週で6か月。
2カ月で我が家に来てから 毎月だいたい1kgの
ペースで体重が増加している。


そして、今月も同犬種の会の時はまだ小さくて
無理かと思ったが、急に体重が増えてきた。
今月も月1kg達成できそう。
我が家の頼りない体重計で概算 5.5kg。

小さなミミもとうとうアンディの半分以上になった。
12121303.jpg

今日の写真は前の物。
だってミミ もう寝室へ寝に行っちゃったんだもん。
(もちろん ミミの意思じゃない)

アンディは一度寝に行ったけど 戻ってきてこっちで
寝て待ってる。
12121301.jpg

12121304.jpg

我が家の敷きマットが冬仕様の暖かいマットにならないのは、
アンディが破壊して綿を出すから。
とっても冷えるお世話係家(>_<)



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

毎月1kg大きくなるミミと 一度寝に行ったのに
お世話係②の寝るのを待っている健気なアンディに 
ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

テレビの音が聞こえない

2013.12.11(23:21) 641


アンディにおもちゃを貸してもらったミミ
12111303.jpg

ミミが欲しがったら、アンディはちゃんとミミに自分が
遊んでたおもちゃなのに譲ってあげてた。

保育士アンディお兄ちゃん

そのくせ おもちゃで遊んでるミミに自分からちょっかい
出して遊ぼうと誘ってる。
12111305.jpg

おかげで平日お留守番がちなアンディとミミだけど
朝晩の遊びでストレスは軽減されてると思う。
最近はかなりの運動量

一緒に横に並んでゴロすりしてたり
12111304.jpg

ミミが楽しくなるように勝たせてあげてたり
12111302.jpg

12111301.jpg
いつもいつも バタバタしてる。

ふたりを見てると全然飽きないけど、騒がしすぎて
テレビの音が聞こえない(>_<)
もう少し静かに遊んでほしいな~


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

止めさせないといつまでも遊んでいる、疲れ知らずの
ふたりに ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

甘えん坊のアンディ

2013.12.10(23:00) 640



アンディが寝ている場所

12101303.jpg

何とお世話係②の足の上
ミミを抱いていて降ろしたら、途端にアンディが
やってきて自分で座った。(狭いのに!)

本当は座らせるのは教育上良くないのでけど
ちょっとしたヤキモチなので良しとした。

満足そうな顔
12101302.jpg
12101305.jpg

ミミはずっとテンション高くて、サークルに入れた
時しか寝なかったのだが、やっと慣れてきた。
サークル以外でも少しは寝られるようになった。
(すぐ目を覚ますけど)
12101304.jpg
リビングで伏せるのも出来るようになった。
前は立ったままでせいぜい座るぐらい。
12101306.jpg

ミミをサークルに戻すと、凄い寝顔
どうしてここまで口を深く突き出すのか(?)
目も痛くないのか(?)

12101301.jpg

コーキー会長のベッド、思ったより傷が浅かったので使用続行
気に入っているのは気に入っているんだよね。
じゃあ、どうして壊すの?
12101307.jpg

ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

良いお兄ちゃんをしていても 本当は甘えん坊のアンディに
ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

大泉緑地公園 動物編

2013.12.09(23:00) 639


ミミの大泉緑地公園 デビューの動物編

ここには3頭の羊がいて、小屋の中に居るのかなと
思っていたが、ウール来てるから寒さに強いのかな。
元気にお外を散策中。

12091301.jpg
12091303.jpg
アンディは前も見たから 普通にしてたけど ミミは
初めての大きな動物。初めての時のアンディほどは
興奮してなかった。

ハーディングの本能は騒がなかったの?

12091302.jpg



ここの公園は、バードウォッチングツアーも開催しているし
写真を撮りに集団で来ている方も多い。
三脚担いで歩いている人とも良くすれ違う。

お世話係がパラっと公園センターの池を覗いただけで、
何種かは簡単に見つかった。
鳥は詳しくないので、名前は不明

12091304.jpg
12091305.jpg

さすがにミミもこの日はコギプロはほとんど仕掛けずに
歩いた。(逆にいうと、こんな時でも何度かは仕掛けてた)
12091308.jpg

ミミには写真のモデルは全く無理 正面からの
可愛い写真など皆無
12091307.jpg

アンディもモデル苦手だったけど、ずいぶん上手くなったなあ。
12091306.jpg



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

今日も ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ミミ 大泉緑地公園デビュー

2013.12.08(20:54) 638


いつもなら日曜日ドッグランに行っているところだが
今日はゴールデンの同犬種の会だしね、ロング散歩に
切り替え。
先週のコーギーの同犬種の集い、お天気良くて暖かかった。
今日は曇っていて風はないけど何だか寒い。日差しが欲しい。
(ゴールデンさん達 集まったかな?)

散歩は 夏、秋 お世話係が毎週ランニング練習していた
大泉緑地公園へ。アンディは久しぶりだし、ミミは初めて。
12081303.jpg

木々や草、土の匂いが広がる場所は興奮するのかな。
アンディも ミミも 大興奮!

特にミミは歩いているうちにすぐ走り出しちゃう。

ミミの興奮マックスの散歩風景、後半はうさぎ跳び


ミミはまっすぐ歩くのもまだまだ難しく、
脚側なんて いつのことやら?アンディだって出来てない!

12081304.jpg


今日の空は冬の色、公園の木々も冬の様相
そろそろ本格的に寒い冬の到来

12081301.jpg
12081302.jpg

明日に続きます。

*このところ皆様にご訪問頂いているのに
なかなか伺えていない状況です。申し訳ありません。



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

大きな公園散歩で大興奮のミミ、
良かったねの ポチ お願いします。

(コメント欄3、4日閉じさせて頂きます)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

吠えるアンディ、ビビるミミ

2013.12.07(23:59) 637


12071303.jpg
上の写真 お縄になったアンディ と ビビりまくっているミミ


今日のドッグランでは走ってもらえそうなお友達が居るのに
誘っても走ってもらえなかったので、吠えて追い立てた罪で
アンディがお縄(隣のランのゴールデンさんやボーダーさんに
吠えてばっかり、はっち君にも)

ミミは最初はご機嫌で
12071307.jpg
はなちゃんの飼い主さんに営業したり、

12071308.jpg
アンディとコギプロしたり、はっち君に挨拶したり
ひとりで動き回っていた。

12071309.jpg

幸多朗君、勘太朗君兄弟が来てからミミの調子が
おかしくなった。

喜ぶアンディと対照的なミミの顔
12071310.jpg
12071314.jpg
ビビってしまってぶるぶる。足が長くて上からくるのが
怖いみたい。ほんのちょっと脅されたのもあるけど、
噛まれたりも何にもないので、過剰反応気味。
(イジワルされたぐらいのレベル)

先週のコギさん達は背も低いから怖くなかったのにね。
慣れて克服しようね、プロレスラーになれないよ!

アンディは慣れた仲間で楽しかった。
12071306.jpg
そう言えばアンディも最初 幸多朗君を怖がった時期が
あったっけ。

こぎお君とは今日は短時間だけ一緒。
12071312.jpg

更に帰り際に さくらちゃん、銀牙君、なるみちゃん
12071311.jpg

隣のランには 石川県からのサルーキさん4頭
FCIドッグショーに来て、ドッグラン探して来られたとか。
12071305.jpg
大きな口輪しててお水が飲めるのか、とても気になった。
飲んでたみたいに見えたけど。

12071302.jpg
我が家で付けたら瞬殺される 火の用心の迷子札
お揃いで可愛いでしょ。

たまには僕の可愛い顔で終われと言うので
最後はアンディの写真で
12071301.jpg




ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

ミミに怖くないよ~、大丈夫だよ~の ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ミミの夢はプロレスラー

2013.12.06(23:58) 636


毎日が同じような朝

ミミはサークルから出ると、アンディ目がけて突進。

さっそくコギプロ開始!


どうみてもアンディとの力の差ははっきりしてる。

12061302.jpg

12061303.jpg

12061306.jpg
12061304.jpg
ミミはすぐに転がされる。

だけど、そこからだんだんアンディが自分でミミの横に転がって
12061305.jpg

最後には 必ずミミの勝利(?)
12061301.jpg

あんまり甘やかすから、誤解しちゃってるよ。

12061307.jpg

二度(←ミミは三度じゃない)の飯よりプロレス好きの 
みーちゃん、
ご飯もちゃんと食べてね。



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

ミミの小さいころからのコギプロ好きは誰のDNA?

今日も ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

静かな火曜日 と お詫びシリーズの再開?

2013.12.05(22:55) 635


12051302.jpg

万障繰り合わせて参加して頂いた日曜日の同犬種の会
(ゴン太ままさんのフォト蔵スライドショーはこちら

仕事の休みを取って参加して下さった方多数、
ありがたいです。

楽しい集いの後の火曜日のドッグランは静か。
小型犬エリアにはアンディとミミ
後からこゆきちゃんとなるみちゃん

12051303.jpg
12051305.jpg
12051304.jpg
12051307.jpg
12051306.jpg
12051311.jpg
12051308.jpg


のびのびになっていた 土曜日の不幸なおもちゃの話の続き。

土曜日に犠牲になったのは
     
                 ↓
                 ↓
                 ↓
                 ↓
                 ↓
                 ↓



ラグビーボール (お詫びシリーズを再開しなくちゃ。。。)
12051301.jpg

もう一方のウサギ型も 無事ということではない。
足に入っていた鳴笛もなくなっている。
12051310.jpg

ロープもとうとう糸くずの塊に
12051309.jpg




ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

何とか続けてご飯を食べているミミに 
偉いねの ポチ お願いします。(当り前だけど)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

土曜日の散歩

2013.12.04(23:27) 633


先週の土曜日は お世話係①が居なかったので
アンディとミミを連れてまったり散歩。

雰囲気読まない おチビさん 歩きながらアンディに
ちょっかい。(かぶりついてる)
12041302.jpg
たいがい迷惑だと思うけど、止めろとか言わないアンディって
優しいね。

12041303.jpg
ちょこちょこ気が散りながら歩くミミ

12041304.jpg
このアンディの顔は おやつに向けられたもの

12041305.jpg
おやつタイムが終わったら またまた襲いかかるミミ

ここにはまだ秋が残っていて 青い空にピンクの花も
見えた。何の花かな?
12041307.jpg


今日4日はコーキーとモモの月命日
モモは亡くなってちょうど半年
同犬種の会でハナははさんからお供えのお花を
頂きました。

12041306.jpg
モモらしい可愛いアレンジ 花が好きだったモモ、
良かったね。

ハナははさんからは他にも頂き物、
他の方からもいろいろ頂き物をしました。
皆様 ありがとうございました。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

ミミのご飯、アンディに一粒一粒取ってあげてたら 
怒って自分で食べた。
初めから自分で食べてね。
いつもミミに優しいアンディに ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

同犬種の集い わらわら編

2013.12.03(23:55) 632


12031307.jpg

今日 ドッグランに確認したところ 同犬種の会に
参加して下さったコギさんは全部で34頭でした。
何となく解散のようにみんなが帰り出した後も来られた方も
いらしたみたいです。
皆様 ありがとうございました。(ミミの親戚さんたち、ご協力
ありがとうございました。)
また来年 是非集まってくださいませ。

最後の仲良しわらわら写真、どの子も喧嘩せず それぞれが
楽しんでた。
12031308.jpg
12031309.jpg
12031310.jpg
12031311.jpg
12031312.jpg
12031313.jpg
12031314.jpg
12031315.jpg
12031316.jpg
12031317.jpg
12031318.jpg
12031320.jpg
12031319.jpg
12031321.jpg


ドッグランの後 行ける人でドッグカフェ ぽっ歩さんへ
12人8犬

かなり遅めのお昼を美味しくいただきました。
12031306.jpg

コーヒーにも一口ケーキが付いていて サービス満点。
残念ながら写真無し。

食後にみんなで並んで写真を撮ることに。
12031305.jpg
                                 ↑
ドッグランでどれも見事に後ろ向きに写っていたSmileちゃん
ここでやっとお顔見せ(ごめんね~)

みんな揃っていい顔は難しくて、いったい何枚撮ったのか?
特にうちの子たち悪すぎ!こんなところでコギプロ
12031301.jpg
12031302.jpg
12031303.jpg
12031304.jpg
最後の写真が一番いいかな。



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

今日はミミさん ご飯食べました食べさせられました 
自分で食べようねの ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

同犬種の集い お友達の写真編

2013.12.02(23:48) 631


同犬種の集いの続き お友達の写真編

昨日は行った時には、すでにコギコギわらわら状態で
もうどの子がどの子だかわからなくて 写真も撮らず
ボーとしてた。

初めての方に ワンちゃんのお名前もお聞きして
なかった(;一_一)


写真のトップは東からのゲストさん
12021301.jpg
コギもん屋の店主junkoさんとチェブ店長でした。

続けてお友達の写真、今回お名前は抜かせて頂きます。
12021302.jpg

12021304.jpg

12021303.jpg

12021306.jpg

12021312.jpg

12021305.jpg

12021307.jpg

12021308.jpg

12021309.jpg

12021310.jpg

12021311.jpg

12021314.jpg

12021315.jpg

12021316.jpg

12021317.jpg

12021319.jpg

12021318.jpg

12021320.jpg

12021321.jpg

12021322.jpg

今日はこのあたりで。もう1回続きます。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

ミミは 今日食べが悪くてムッとする。
ミミに明日は食べてね の ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

同犬種の集い 実の兄と育ての兄

2013.12.01(23:08) 630


12011301.jpg

同犬種の集い 無事開催されました。
ご一緒してくださいました皆様 ありがとうございました。
昨年より多数参加して頂きまして 楽しく過ごせました。
感謝、感謝です。

お陰様でお天気にも恵まれ、比較的暖かくて気持ちの良い
一日でした。

同犬種の集いは時間が長いので。集合写真の時に帰って
しまわれてたり、まだ来られていないワンちゃんがいますので
全頭は写っていませんが、雰囲気だけ。
12011304.jpg

12011302.jpg

12011303.jpg

まあ厚かましくもセンターにアンディとミミが居るじゃ
ないですか。失礼いたしました



この集いで楽しみにしていた事の一つ、ミミの実のお兄ちゃんの
アル君に会えました!
12011305.jpg
        育ての兄            100%実の兄

何故かアル君は最初からミミが気になるようで、アンディとも
遊び、3頭で絡んでましたので、今日はその様子を。

12011306.jpg
12011307.jpg
12011308.jpg
12011309.jpg

アンディとミミ アンディがいつも負けてあげて甘やかす。
12011310.jpg

アル君とミミ ミミはアル君に最後には負かされた。
12011312.jpg
12011313.jpg
12011311.jpg
ミミには良い経験。しかし、その後ミミはアル君に
反撃(;一_一)

ふたりのお兄ちゃんに遊んでもらって楽しかったミミなのでした。
アンディもアル君と良い友達になれそうで良かったね。
またどこかで遊びましょうね。

さて、東からのゲストはだ~れ、明日に続きます。
上の写真でわかった方は通ですよ。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

昨日の潰れたおもちゃの続きが知りたい方、同犬種の
記事の後でお知らせします。

1日楽しくて爆睡中のアンディとミミに
ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


2013年12月
  1. 弾丸みーちゃん(12/30)
  2. 二枚刃x4(12/29)
  3. みーちゃんのクマさんが。。。(12/28)
  4. 嫌がらせ or 優しい気持ち(12/27)
  5. 初の関西弁バージョン (12/26)
  6. 狙われるミミのおもちゃ(12/25)
  7. クリスマスイブは美味しい(12/24)
  8. 被り物なんかへっちゃらさ!(12/23)
  9. 同じテンション(12/22)
  10. 再チャレンジも失敗(12/21)
  11. 今夜の一コマ(12/20)
  12. おもちゃの明暗(12/19)
  13. 2 対 1 (12/18)
  14. ちょっとした合間も惜しんで(12/17)
  15. アンディ兄さん(12/16)
  16. ミミの発音(お世話係の妄想より)(12/15)
  17. 真冬? のドッグラン(12/14)
  18. 今夜のふたりは(12/13)
  19. 月1 みーちゃん(12/12)
  20. テレビの音が聞こえない(12/11)
  21. 甘えん坊のアンディ(12/10)
  22. 大泉緑地公園 動物編(12/09)
  23. ミミ 大泉緑地公園デビュー(12/08)
  24. 吠えるアンディ、ビビるミミ(12/07)
  25. ミミの夢はプロレスラー(12/06)
  26. 静かな火曜日 と お詫びシリーズの再開?(12/05)
  27. 土曜日の散歩(12/04)
  28. 同犬種の集い わらわら編(12/03)
  29. 同犬種の集い お友達の写真編(12/02)
  30. 同犬種の集い 実の兄と育ての兄(12/01)