タイトル画像

僕の仕事が増えました

2014.01.31(11:59) 691


01311401.jpg

01311402.jpg

01311403.jpg

僕のネットショップがもうすぐ出来るんです。
もちろん僕が店長ですよ



商品は今は本革のキーホルダーだけなんだけど、色は8種類
あるんです。

andymimishop_muq1b0c6f4[2]


実はyahooのお店はあっという間に出来たんだけど、
無料のライトプランとかにしたら 僕の出番もなくて、
全然良くないってお母さんが言ってました。

お店の名前はね、ANDY MIMI SHOP って言うんです。

近々オープンしましたら、どうぞよろしくお願いします。


01311404.jpg


本当は見習い店長と見習い店員になったミミに 
頑張れよの ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

月曜日に載せたかった事

2014.01.29(23:11) 690


SDカードを忘れた日に載せようと思っていた事。

ミミの食事風景。前にも載せたけど、これのおかげで
集中して食べるようになってきた。

アンディの協力のおかげ(^_-)-☆

趣味と実益(何粒かは食べた)を兼ねた協力

01291401.jpg

お世話係がわざとこの位置にごはんを置いているわけでは
なく、ミミが隠そうとしたりゴソゴソしているあいだに
何故かいつもサークル脇までお茶碗が移動しちゃう。

そしてアンディの舌が伸びる。
01291402.jpg

ミミの食べ方も面白くて、アンディの舌が届きそうな
所から食べる。そんなに強い気持ちではないけど
やっぱり取られたくない。
01291403.jpg

届かなくなったら ふふんっと してやったりの顔をする。
01291404.jpg

ゆっくり噛んで食べる子だし、よく水も飲むので 量は
食べられない。いつまで このマイペースが続くかな。

いつもゆっくり噛んで食べるミミに ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

抜糸で先生に叱られました

2014.01.28(23:42) 689


01281401.jpg

ミミ、本日抜糸終了!!!
傷はもうすっかり良くなっていたので問題なし。
もう心配なしだね。

しか~し、今日はちょっと恥ずかしい事が二つ。

●一つ目はミミ
診察台でお腹向けて寝かされたら、ビビっておしっこ
漏らしちゃった(-_-;)

この前の避妊手術の事を覚えてたので、怖かったんだね。

●もう一つはお世話係①
先生にミミを甘やかしていると叱られたって。

よく聞くと、入院中ミミが先生の言う事をちっとも聞かず
暴れたそうだ。
我が家ではミミは言う事は聞かないが、逆らって暴れることはない。
だから確かに叱ったりしてない。そんなにキツイ子じゃないし。
先生の前でそんなに暴れたのかな。

ミミにしてみたら病院は恐怖の対象になってしまったかな。
ほとぼりが醒めたら忘れているといいな。

良い先生だから、大人しく診てもらおうね。

01281402.jpg

01281403.jpg


そうそう、そう言えばミミを確実に甘やかしている家族が
ひとり。

アンディもミミを甘やかしちゃダメだよ。
01281404.jpg



今日ですっきりしたミミと甘やかしてばかりのアンディに
ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

SDカード 忘れた!

2014.01.27(23:29) 688


家のカメラを会社でちょいっと使ったお世話係。
カメラは持って帰ってきたのに、SDカードを
PCに差し込んだまま、持って帰ってくるのを忘れた!

昨日撮ったミミの写真をアップするはずだったのに
残念(>_<)

今日のふたりの写真を別のカメラで1枚ずつ撮ったけど
考えたら、今のカメラにこのSDカードを入れたら
いつも通りの写真が撮れたのに、ここでもまた バカな事した。

古いSDカードの中を見ていたら、9月初めごろのミミの
写真を見つけた。
こんなに小さかったんだ。
01271401.jpg
01271402.jpg
この頃は小さな赤ちゃんだったね。


で、今のミミ 面影はあるけどすっかり大きくなった。
01271403.jpg

さて、今日のアンディ。
01271404.jpg

アンディのお兄ちゃんぶりは期待以上。でもまだまだ働いて
もらわなくちゃ。頑張ってね、アンディ

ミミの抜糸はやっぱり今日は行けず明日。でも本人は
とっくに治ったつもり。
口が届きにくい場所だし、きっともう忘れているな。
今日も元気なアンディとミミに ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

とわちゃんと一緒のドッグラン

2014.01.26(23:00) 687


01261403.jpg

昨日のとわちゃんとのドッグランデート、
アンディととわちゃん 相性は悪くないと思う。
でも、犬見知りのとわちゃんはまだまだアンディを
友達と思ってくれてないみたい(>_<)
後は会う回数かな。
モテないアンディ、頑張るんだよ!

アンディはミミに顔をかぶりつかれながら、アインちゃんと
戦っている。傍観しているベルちゃん
01261407.jpg

01261408.jpg

ミミはベルちゃんのお兄ちゃんに可愛がって営業していたら、
ベルちゃんがヤキモチ焼いてる。
01261405.jpg
01261406.jpg

すっかりスリムになった こぎお君 軽やかに歩く
01261402.jpg

ミミととわちゃんの写真はたくさん撮れている。
01261401.jpg
01261404.jpg

土曜日は暖かかったから コギさんだけじゃなくて
みんなと一緒。夕方からの写真は暗くて写りが悪い。
01261410.jpg
01261409.jpg
01261411.jpg

ミミは久しぶりのドッグランで、すっかり疲れて
あられもない寝姿
01261412.jpg

今日日曜日は朝雨だったし、お天気はいま一つだったが
アンディもミミもコギプロいっぱいして元気、元気。


ミミは明日以降は抜糸に行けるけど、明日は行かれない。 
家の都合で抜糸が火曜日に延びたミミに ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

折角デートだったのに

2014.01.25(23:39) 686


01251406.jpg

折角デートだったはずなのに、可愛いこの子とデートだったのに
2ショット写真が1枚も無い(>_<)

いやいや 1枚だけありました!
01251401.jpg

アンディがとわちゃんに走って吠えしているところ。
こんな写真しかない(-_-;)

アンディがうるさくてごめんね。

その代わり 3ショットは何枚か、お邪魔虫の
ミミが入っちゃってる写真
01251402.jpg
01251405.jpg

何、言ってるんでちゅか。ミミの方が仲良しでちゅ!

そうだね、ミミの方がアンディよりとわちゃんに好かれて
いるかもね。


そうでちゅよ、見てくだちゃい!

01251407.jpg

とわちゃん、何となく横に退いているように見えるけどね。

まだ抜糸前だけど、すっかりくっ付いているようなので
ミミもドッグラン復帰! 傷口はマナーベルトで覆ってみた。
動くから意味ないかもね。
01251404.jpg
温泉旅館で着た浴衣の前がはだけた後の帯状態。
浴衣で寝て 朝起きたら前がはだけて帯だけになっている人
多いでしょう?ミミの腹巻きも このマナーベルトも
同じイメージ。

今日は偶然にも こぎお君、アインちゃん、ベルちゃんも
同じ時間に来てて6コギさんになった。
コギさん集まると、楽しいな~。
明日へ続きます。


思い切り遊んで スッキリ笑顔のアンディとミミに 
ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

スイッチが入ると

2014.01.24(23:47) 685


金曜日はアンディが一番暴れる日!

今週は火曜日にドッグラン行かなかったし、
ミミともあまり遊べなかったし、
体力余って、ストレス溜まりまくり。

きぃっとなって、おもちゃにかぶりつく。(何だか顔も怖い。)
01241406.jpg

引き裂く
01241407.jpg

可哀想なおもちゃは 昨日まではまだ元気だったが
耳、手、足をもがれ、胴まで破け
01241401.jpg

破壊スイッチが一旦入ると止まらない。

但し、下のおもちゃは大きくて噛みづらいからと思うが
まだ無事 渡してあげる頻度も低いからね。
01241404.jpg
01241405.jpg
アストロボールと同じく、アンディ的 長持ちおもちゃに
認定されるか(?)

今日のみーちゃん、腹巻きを引っ張ってたので外してあげた。
01241403.jpg

明日は術後9日目、傷もしっかりくっ付いていそうだから
もう大丈夫かな。
01241402.jpg

明日はお天気が良くて 暖かいといいね。



遊びたくて遊びたくて、週末が待ち遠しかったアンディとミミに 
ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

月1 みーちゃん途切れる

2014.01.23(23:34) 684


昨日記事のアンディのマイクロチップ登録は今日登録料を
支払って、無事書類をAIPOに送りました。これで
2~3週間先には登録されているはず。それでも
迷子に一番有効な物が迷子札であることは間違いないのです。
我が家も暴れん坊のふたりが噛み切らず、留守中引掛け事故を
起こさないような物を考え中です。


今日はミミの事。
01231401.jpg

8月に我が家に来てから12月まで月1kgペースで
増えていたミミの体重。とうとう1月は達成出来なかった。

7か月の2日前の16日 病院で測って6.1kg 我が家なら
少し多めに見ても6.2kgとかだろう。0.6kgぐらいしか
上がらなかったね。

ミミが成犬になったら、体重は何kgになのだろう?
まだまだ成長するのか、そろそろ止まるのか、ミミの場合 
想像がつかない。
アンディは8か月で成長がほぼ止まり、だんだん太りだしたので
フードを切り替えたっけ。

大胆なミミのポーズ
01231402.jpg

手術の傷もすっかりくっ付いている。(ハートがかえって変?)
01231403.jpg

アンディはお世話係と顔が合うと、おやつもらおうとスタンバイ
01231404.jpg

さっきまで寝てたくせに
01231405.jpg


今日のみーちゃんは 散歩も行って、お兄ちゃんともちょっと
遊んで かなり普通の生活に近づいている。抜糸さえ終われば
全部元通りなんだけどな、あともう少し!

アンディもだんだんミミと一緒の時間が戻ってきて嬉しそう。

週末まで後1日 皆様のお気持ちで ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

あるペットショップ 挿入したマイクロチップの登録先は。。。

2014.01.22(23:41) 683


01221401.jpg

今日は同じことになっている方に 状況をお知らせしたくて
ペットショップ名を実名で書いています。(匿名に変更しました)

ペットショップさんにも記事を出すことは言いました。お世話係 
陰でこそこそはしない性格です。ショップさんからも
構いませんとの事でしたが、2016年5月になって消してほしいと
連絡がありましたので、FC2さんへの影響・迷惑も考えて、2016年
7月10日匿名に変更しました。


先週ミミのマイクロチップ挿入を避妊手術の時に一緒にと
獣医科病院でお願いして、受付でいろいろとお話ししていて
???と思ったことがあった。

こんなこと、アンディの時に聞いたことなかった。。。

アンディの登録はショップの方で自動的にしてくれたと
思っていたけど、だんだん心配になってきた。

ミミの手術の翌日、アンディのマイクロチップの登録控えを
用意して アンディを迎えた とあるペットショップさんに
電話をした。

 2年前の事ですが、マイクロチップはちゃんと登録されて
 いるのでしょうか?


 はい、画面で見ていますが ちゃんと登録されていますよ。
 ご安心ください。


 AIPOに登録してるんですよね?

 いいえ、当社ではFAM(ファム)に登録しています。

 FAM? それは何の団体ですか?

 FAMはFAMです。

お世話係が何度か この質問を繰り返すと

 団体ではなくて。。。。。。当社独自のシステムなんです。

 はあ~? そんなところに登録されて、ちゃんと登録して
 ますと 言われても 迷子の連絡が入るんですか?

 
 連絡が入ればわかるようになっています。


保護施設の方がペットショップにいちいち迷子のワンちゃんの
問い合わせをするだろうか。

お世話係 速攻で言った。
 今からAIPOに登録を出すので、至急書類を送って下さい! 
 本当に獣医師さんが挿入したのなら 書類出せますよね。


AIPO をご存じない方もいらっしゃるでしょうが、

Animal ID Promotion Organization
(動物ID普及推進会議)の頭文字

日本のマイクロチップ登録は ここにしておかないと意味が無い。
はぐれて迷子になった子が施設に入って、読み取るリーダーが
あれば、帰ってくる率が高い。その時連絡が入るのはAIPOだけだと
思う。

とあるペットショップさん から本当に書類が届くのかどうか
不安だったが 今日無事届いた。ミミの書類と書式が違うが 
書かれている送り先はAIPO宛てなので きっと大丈夫だと思う。
1000円支払って書類を送ったら登録が出来るはず。


同じペットショップさんから 
ワンちゃんやネコちゃんを迎えられた皆様 
今からでも遅くなりません。書類を送ってもらって
我が家と同じようにAIPOに登録されることを
お勧めします。 


他のペットショップから迎えられた皆さんもマイクロチップが
入っているのなら、登録がちゃんとされているか、チェックして
みてください。

知らずに2年も過ごしてきた我が家も我が家。飼い主がしっかり
しないといけないと思った事柄だった。


アンディに手配が遅れてごめんねと心で詫びたお世話係。 

何も知らないアンディに ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

アンディ 丸2年

2014.01.21(22:59) 682


モモの誕生日の翌日は アンディのうちの子記念日
我が家に来て丸2年になった。

アンディには我が家で生まれた後 保育園に行っていて
帰ってきた記念日と教えている。

01211401.jpg

01211402.jpg

01211407.jpg

01211405.jpg

意味がわからなくてもいいの。
本当は アンディと出会った大事な記念日なの。

頂き物のベイクドチーズアップルパイ 美味しかったかな?


アンディの写真に一目ぼれして埼玉から呼んでしまった
お世話係家。きっとコーキーの導きだね。


自分は実子、ミミは養子と思っているアンディに 
ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

モモ 18回目の誕生日

2014.01.20(23:27) 681


1月20日はモモの誕生日

01201401.jpg

この日を目指して頑張ってたけど、17歳と4カ月半で
逝った。一日一日大切に生きていた。

若い時からあまり運動をしない子だったから 血液も
ドロドロで長生きせず コーキーより早く亡くなるのじゃ
ないかと思っていた。
でも、モモは頑張った。嬉しい誤算だった。

腕白坊主のアンディが来てからも 私の方が上よ と
気丈に振る舞った。

そんなモモの若き日の写真

1996年12月24日 クリスマスイブ モモ11か月
01201406.jpg
子供から娘になってきた頃
01201404.jpg
被り物も平気だった。飾られて似合うよ~と言われると
嬉しそうにしてた。
01201403.jpg
コーキーは嫌そうだけど、モモは良い顔で写ってる。

1997年4月20日 モモ 1歳3ヶ月 大泉緑地公園で
01201405.jpg

モモとコーキーは 今のアンディとミミほど仲良しじゃなかったけど
一緒に居て幸せだったと思う。

今日のアンディとミミも。
今はミミの方が寝相が悪い。腹巻きも紐状態。
01201407.jpg

アンディは珍しく普通に横になっている。
01201402.jpg


静かで大人して ふわふわだったモモに 
お誕生日おめでとうの ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今日も二組に分かれて

2014.01.19(23:35) 680


ミミ 手術から4日目 傷口には腫れもなく悪くなってない。
もう少しの我慢。

01191401.jpg

ドッグラン行かれないより ひとりでも行くほうがいいけど、
兄弟、姉妹でドッグランに来ているのを見ると
きっと羨ましいに違いない。

ミミは来週は行けるよ、きっとね。

ドッグランチームはカメラを持って行くのを忘れて(?)
いるので、今日もお留守番チームの写真しかない。

ミミにはお兄ちゃんが居ない間に鳴り物おもちゃで
遊んでもらった。
(お兄ちゃん居たら取られて潰されちゃんからね)
たこ焼き、シカ など。

01191404.jpg
01191406.jpg
01191405.jpg

ミミのこの腹巻はお世話係のランニング用ネックウォーマー
(ネックウォーマー使うような寒い時は走らないから不要!)

01191403.jpg
ちょっと緩いけど、悪くないね。
お世話係①には色目から おっさんの腹巻きと言われたけど。。。

(レディーに しつれいでちゅ!)


ミミに傷口保護の洋服を作ろうとしたけど なんだか途中から
型がわからなくなってしまったお世話係。
仕方ないから このまま腹巻きで頑張ってもらうかな。

夜 ミミがサークルインしている間 アンディはお顔の
マッサージをされて。。。
01191402.jpg
顔の皮の余りがお世話係①には 気持ちいいのだって

コギプロ出来ず、一緒にドッグラン行けず 何となく
寂しそうなアンディ と 暴れられず退屈しているミミに 
ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

お出かけ組とお留守番組

2014.01.18(23:15) 679


ミミ術後3日目 元気はあるがエリカラ付けているので
安静にはなるけど シュンとしてる。

アンディまで安静にさせたら可哀想だから、いつもどおり 
お世話係①と昼からドッグランヘ

そしてミミはお世話係②とお留守番
アンディが出かける時 置いて行かれるのが悔しくて
グウーン、グウーンと鳴いてた。

ミミひとりならそんなに暴れないだろうと思って
サークルから出してみた。
01181406.jpg
悔しくておもちゃ振り回して当り散らすミミ
01181401.jpg

やっと大人しくなった。
01181408.jpg

アンディの時はガーゼに絆創膏してあったけど、ミミは
何も貼ってない。モモの時はどうだったかな?

夕方アンディが帰ってきたので一旦ミミをサークルへ
01181404.jpg
柵を隔てて遊んでる。
01181405.jpg

サークルに入れたときにふと思いついて モモに頂いた
腹巻きをミミの傷口に巻いてみた。これだとすぐには噛んだり
舐めたりできないからいいかも。腹巻きしてエリカラ外した。
01181403.jpg
マットも変えて気持ち良くなったね。


アンディ ドッグランは楽しかった?
01181402.jpg
お友達が居ても、ミミと一緒が楽しいね。


腹巻きに触らずお利口にしているミミに ポチ 
お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ミミ 帰宅

2014.01.17(23:59) 678


金曜日夜 お世話係①が夜ミミを病院に迎えに行って
連れて帰って来た。

サークルの中で元気に動いていたミミ

お腹を触りそうになったので 慌ててエリザベスカラーを
付け直した。病院からの帰りも付けていたのに
付け方が悪かったのか、あっという間に脱いでたそうだ。

思ったよりもずっと元気で安心したよ。

もちろん、待っていたこの子も大喜び。
01171401.jpg
01171402.jpg
ミミ しばらく我慢しましょうね。

01171403.jpg

しばらくして安心したのか眠り込むミミ
01171404.jpg

これで後は傷が綺麗になれば もうバンバン遊べるから
少しだけおとなしくしてね。


そして、ミミと共に帰って来たミミの乳歯4本(犬歯)
01171405.jpg

小さな1本はほっておいても間もなく抜けたそうだが、
後の歯は立派になりすぎてもう抜けないところだったらしい。
抜いてもらえて良かった。立派になって抜けない根性のある
乳歯もあるなんてね。


思ったより元気に帰って来たミミに ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

避妊手術の日

2014.01.16(23:39) 677



朝からお世話係② ミミを袋に詰めて(←バッグにいれて)
タクシーに乗って病院へ。

ミミはどうして自分だけが袋に入ってタクシーに乗せられて
いるのか、どこに行くのか不安で 袋から顔だけ出して
お世話係②の腕にもたれてじっとしてた。

病院に着いて 大人しくお姉さんに抱かれて中へ。更に
不安そうにこちらを見ながら消えて行った。小さいからみんな
歩かせず抱っこ(-_-;)

受付が済んで、ミミを置いて家に帰ったら アンディが 
ミミはどこ? どこに行ったの? と しつこく聞いてきた。
アンディはミミが心配なんだね。
01161403.jpg

明日帰ってくるからね と何度も教えたけど
わかったかな(?)


夕方 病院から 避妊手術や乳歯抜きなど無事に終わって、
麻酔から醒めたと電話があった。
良かった  胸をなでおろした。

でも この子はわかったのかな。
01161402.jpg

月曜日の夜のミミの写真 今晩もこれぐらいぐっすり
寝てくれているといいな。
01161401.jpg


皆様 ミミの事を気に掛けて下さって、暖かい励ましメッセージや
元気玉を送って頂きまして ありがとうございました。
麻酔かけての手術、どんな手術も心配なものですね。
明日帰ってきたら、後は良くなるだけです。

ひとりでお泊りしているミミ 明日までの辛抱だよ。
今日頑張ったミミとミミを心配しているアンディに
ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

雪見旅行3日目は帰宅

2014.01.15(23:59) 676


雪見旅行3日目は帰るだけのお世話係家。

朝の散歩
01151401.jpg
01151402.jpg
名残を惜しんでたね。

白樺倶楽部さんを後にして 最初は諏訪湖
上りと違って下りはドッグランがない。残念!
01151403.jpg
お土産買いと景色を見ただけで すぐ次へ

ワンコ達お待ちかね 駒が岳ドッグラン
01151406.jpg
01151405.jpg
小型犬の方で黒柴さん2頭が同じような走りっこ
ふたりにはここでゆっくり楽しんでもらった。

その次は恵那峡に止まったが 買い物だけで次へ

そしてお世話係①が疲れたので臨時で長島SAでしばし休憩。
01151408.jpg
01151407.jpg
ここには無料の足湯があって 入っても良かったが
今回はパス。

最後は御在所
小さなドッグランにはトイプーさんが居て、アンディとミミが
怖がらせてしまったので すぐお縄。
01151409.jpg
アンディが走って吠えすると怖がられるから何とか止めさせ
たいけど 難しい。

そして無事に我が家に帰還。帰ったら帰ったで喜ぶアンディとミミ。
ホッとするのかな。


ところで明日16日は ミミの避妊手術の日
乳歯を抜いてもらうのと、マイクロチップ挿入もお願いしている。
健康な身体にメスを入れるのは心配だし可哀想だけど ミミの事を
考えた選択だから、ミミ頑張ってね!
01151404.jpg


ミミの手術が無事にすみますようにミミに ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

雪遊び満喫 EPIドッグラン編

2014.01.14(23:40) 675


旅行2日目 白樺倶楽部のドッグランで充分遊んだ後
お昼がてら場所を移動。

横谷温泉の方向へ。ふもとのあたりにあるパン屋さんの
Epiさん (蓼科ビレッジのすぐ下あたり)
01141402.jpg

パン屋さんからどんどんレストランへ発展。
ワンコも大人しい子は室内、賑やかな子はテラス席で
一緒に居られる。(我が家は自らテラス)
テラス席にひざ掛けと暖かくなる座布団を頂いて
遅いお昼。
01141405.jpg

朝からペンションの朝食で食べすぎているお世話係たち
ピザマルゲリータとホットコーヒーで食事。
美味しかったですよ。

食事の前にアンディとミミはEpiさんのドッグランで
またまた雪遊び。
01141407.jpg
01141408.jpg
01141409.jpg

ミミはここのランでは枝かじり。木の枝がいっぱい落ちてたから。
01141403.jpg

Epiさんにはボルゾイさんがいるけど、この日は見ず。

帰りに八ヶ岳の綺麗に見える場所経由でペンションへ戻った。

ペンション白樺倶楽部さん
01141406.jpg

仔犬の頃から知っていた 今は看板犬のリッキー 
もう10歳になった。
01141404.jpg

ミミはリッキー君に怖がらず挨拶したし、フジマル君にもご挨拶
01141410.jpg

何だか気が合いそうだね。

アンディはそんなミミが心配で じっと見てる。
01141411.jpg

食事の写真 思い出して撮ったのは たった1枚だけ。
それも前菜だけ。
食べ物ブログじゃないから こんなもんでしょ。

明日の帰り編で 旅行の記事は終了です。
もう一日お付き合い下さいね。


今日は1日ゆっくり休んで かなり元気になったアンディと
ミミに ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

雪遊び満喫  白樺倶楽部ドッグラン編

2014.01.13(23:10) 674


二日目の朝 宿泊先の白樺倶楽部さんのドッグランヘ

01121401_20140113225623387.jpg


雪のラン 新雪でふかふか サラサラ ふたりも大喜び!
積雪は1m近いけど、ワンコは体重が軽いからそこまでは
沈み込まない。(人間はもっと沈み込んでた)

写真を見てもらえば 楽しく遊んだのがよーくわかるはず。

01121405_201401132256296ad.jpg
01121403_201401132256263cc.jpg
01121404_20140113225627cfd.jpg
01121402_201401132256243d0.jpg
01121406_20140113230640f33.jpg
01121407_20140113230641d6a.jpg


動画も是非どうぞ!








この後もまだ遊びましたよ。続きは明日。
雪遊びが楽しいことがよくわかったアンディとミミに
ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

雪見旅行 初日

2014.01.12(23:59) 673


姫木平で 昨日1度、今日2度 天然記念物のニホンカモシカを
見ました。何度も来ていても今まで一度も見なかったのに
見るときは見るもの。時期も良かったのかもしれない。
(一般の方はあまり気が付いてないと思いますよ)
01121420.jpg

旅行初日に戻って
土曜日の朝から出かけることが出来たので 今回はのんびり
休みながら向かうことに。初めは車の中で起きて鼻泣きも
して うるさいふたり。
01121401.jpg

初めの休憩地 御在所SAに到着
ビックリしたのは改装されて凄くきれいになっていた事。
食べ物も充実してたのでいろいろ買い込み
01121403.jpg

改装されたトイレが特に良かったかな。空いているトイレが
色でわかる。
01121404.jpg
小さめだけど ドッグランもあったしね。
01121405.jpg
01121406.jpg

そしてその後の車のふたりは落ち着いて寝始めた。
01121402.jpg

次の休憩地は恵那峡SA 写真は裏側
01121407.jpg
ここでは簡単な散歩のみ 学生の団体も居て ちょっと混んでた。
01121408.jpg

その次の駒ケ岳SA 急に雪景色に。
01121409.jpg
初め戸惑っていたふたり。口に入れて水のようなものとわかり、
遊びだす。
ドッグランで白いワンちゃんといっしょに遊んでたね。
01121410.jpg
01121411.jpg
01121412.jpg
01121413.jpg

最後の諏訪SAでも雪 諏訪湖は部分的に凍っていた。
01121414.jpg
01121415.jpg
アンディとミミ 一緒の写真はなかなか並ばせられない。。。
01121416.jpg
ここでもドッグランを楽しんだ。
01121417.jpg
01121418.jpg

そして、夕方早めに姫木平に到着。早速散歩に。
01121419.jpg

今日はここまでで。



思い切り雪を楽しんで疲れたアンディとミミに ポチ お願いします。
通信状態が悪くて、ブログにうまく入られず、コメントのお返事は
明日になります。申し訳ありません。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

初めて雪を見たでちゅ!

2014.01.11(23:10) 672


01111401.jpg

01111402.jpg

01111403.jpg

01111404.jpg

目的地のエコーバレースキー場がある姫木平も さらさらの
雪がしっかりありました。

こちらは通信環境がかなり悪いので ちょっとずつ更新します。
(山に居ますから仕方ないですね)



初めての雪に興奮しているアンディとミミに ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

具合の悪いサンちゃん

2014.01.10(23:59) 671


01101402.jpg

夜散歩でご近所コーギー サンちゃんの家の前を通ったら
パパさんが出てこられて アンディとミミはすごーく
可愛がってもらいました。
特にミミがじゃれてニコニコ( ^)o(^ )

可愛がってもらった後 パパさんがぽつりとおっしゃった事

サン 具合が悪いんや。
夜中もおしっこが止まらへんねん。

よく事情をお聞きしてみると、もう1週間以上 頻尿で量も
凄いとの事。獣医さんにはすぐに連れて行っておられて
抗生物質を処方してもらったけど それは効かなかったので
次の薬を試すのだそうです。

お話していて ご家族全員 相当心配されているのが伝わって
きました。

いろいろな原因が考えられるそうですが、サンちゃんが悪い
病気でないこと、すぐ元気になることを お祈りしたいと
思います。


01101401.jpg
(旅行の用意で落ち着きがなくなってきたアンディ。初めは
お留守番と思って、がっくりきてたけど一緒だと話したら
わかったらしい)


サンちゃんの事は心配だけど 明日お出かけするアンディとミミに
ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

堀川戎 宵宮へ

2014.01.09(23:29) 670


今日は9日 10日戎の宵宮

えべっさんは商売の神様だから 毎年会社から近い堀川戎に
行っている。

向かった時は晴れだったのに、戎神社に着いた頃には雨、
途中から霰(あられ) か 雹(ひょう)に。すっかり濡れました。

01091403.jpg

おみくじは末吉だけど 去年の半吉より内容がずっといい。
もう少し待てば良くなるような(?)
01091402.jpg
ダメとは書いてないでしょう?

帰りは長ーい天神橋筋商店街の一部を歩いて帰りました。
(写真も長くしときました!)
01091404.jpg

今年は福笹のレベルをダウンさせた。毎年だんだんゴージャスに
なってたけど、ふとそこまでしなくてもいいのじゃないかと
思ったため。分相応に。
01091401.jpg

今晩のアンディは疲れて寝ちゃってて
01091407.jpg

01091406.jpg

ミミはまた食べ残しながら寝てる。
01091405.jpg
ミミが がっつり食べる日は来るのか?


明日荷物を詰めだしたらアンディは気が付くかな。
まだ気が付いてないふたりに ポチ お願いします。

(コメント欄 1日閉じさせて頂きますね)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

こっそり準備

2014.01.08(23:23) 669


今日は大阪 丸一日しっかり雨。こういう日に限って
出かける用事が多かった。明日は晴れてほしいな。

今朝も
01081406.jpg


ミミ また隠してる?


01081407.jpg

アンディはスタンバイしているし。

いつまで続く この状況。。。


週末の旅行の準備
会社の帰りにこんなものを買ってきましたよ。
コーキーには何も着せてなかったけどね。
アンディやミミほど外で遊ばなかったから。

01081404.jpg
ふたりのお揃いコート ミミはダックスさんのサイズDM
アンディは3L

サイズはどうかな?

まずアンディ
01081402.jpg
01081401.jpg
サイズ合っているね、いいよ。何だか不満そうだけど。

ミミはどうかな? ミミも良さそう。
01081403.jpg

ミミ、服を噛まない!
01081405.jpg

意味も分からず、とにかく迷惑そうなふたりだった。
(きっと寒いよ~)


明日はミミをドライシャンプーしなくちゃ。
普通のシャンプーはもう少し暖かい時にね。
こそこそ用意しているお世話係に ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

コーギーのカレンダーに囲まれて

2014.01.07(22:43) 668


今年はコーギーのカレンダーに囲まれて幸せな気分

会社では365カレンダーが壁に掛かっていて
自分の机の上は頂いたコーギーの犬川柳カレンダー
今週は コーギーを飼ってみたいとコギが言い だったかな。
とにかくにんまりした可愛いコギさんで癒されている。
犬川柳カレンダーは初めてで面白い。

そしてセンターテーブルには作って下さったこのカレンダー
うちの子だけで出来ているカレンダー、素敵なので
ご紹介を。(作って下さったのはもちろんMさんですよ。)
表紙は会長とモモさん
01071402.jpg
1月~12月はアンディとミミ 2014年が終わっても間違いなく
保存。
01071403.jpg
01071404.jpg
01071405.jpg

獣医さんから頂いたカレンダーも1,2月はコーギー
今年はコーギー付いている( ^)o(^ )


火曜日恒例ドッグラン
01071408.jpg

今日もとても寒かったから誰も居なかったそうだ。
(ワンコはともかく立っている飼い主が寒い!)

01071401.jpg
01071406.jpg
01071407.jpg
01071409.jpg

お友達が居た方が楽しかったにちがいないが、居なくても
ふたりで遊べるから問題なし。



週末に楽しい事(雪見旅行)があることを、この子達はまだ
知らない。
今から言ったら、興奮するから言わない。コーキーは興奮して
寝られなくなってたからね。
喜んでくれたらいいなあ~ 
何も知らないアンディとミミに ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今日もみーちゃんは隠す

2014.01.06(23:12) 667


みーちゃん、また盛り上がっているけど


01061401.jpg

また食べないで ご飯隠してるね。
覆った座布団の上に乗って 更にカムフラージュ。

01061402.jpg

嘘つかない! あんたが取るから隠すんでしょ。

朝は早くに食べたのに、夜はなかなか食べない。
ムラ食いのみーちゃん、栄養は足りているのかな。
痩せてないしね。

だけどちゃんと食べないと大きくならないよ。

アンディが休んでいる間も 元気なミミはひとり遊びもする。
01061406.jpg
01061404.jpg
01061405.jpg

ミミ もういい加減にしたら?

まだまだ遊ぶでちゅよ!

01061403.jpg

アンディも今週はゆっくり休んでね。


今朝 気が付くとアンディとミミふたりして新聞やビラを破いてた。
破いて捨てるお手伝いをしたつもりのふたりに ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

コーキー3回忌

2014.01.05(23:12) 666


昨日はコーキーの三回忌だった。
月日の流れは早い。昨年はモモと一緒に一周忌を
迎えたのに 今年はモモもコーキーの側へ行き
コーキーを全く知らないアンディとミミで迎えている。

アンディはお兄ちゃんとモモの写真をよく見ているね。
たまに写真立て倒すけど。

今日は若い日のコーキーを2枚だけ
01051401.jpg
1歳のお正月頃(1996年1月)

01051402.jpg
初めての海(1995年和歌山) 突然海に飛び込んで焦ったっけ。
浮いて泳いで帰ってきてホッとしたよ。

アンディとミミとお世話係を モモと一緒にいつも優しく見守って
くれてありがとう。


今日のアンディとミミ
朝から家の中や庭でいっぱい遊んだ後
01051403.jpg

アンディの顔はどこかな?
01051406.jpg

お正月は起きている時間も長いし、たくさん遊んだから
疲れている様子。ふたりともよく寝るね。
01051404.jpg
01051405.jpg


とうとう休みが終わってしまった。
頑って起きなければ!
明日から普段の生活に戻って頑張ろうの ポチ 
お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ミミの秘密

2014.01.04(23:16) 665


今朝の事

ミミ その盛り上がりは何?

01041405.jpg

とぼけるミミ

アンディはどうしてそこに居るの?

01041407.jpg

そこ見せてごらん

ブランケットめくってみたら ご飯を隠していた。
01041406.jpg

ブランケットめくった時 せっかく隠したのに。。。と
ムスっとした顔をしていたミミ

すぐに食べる気が無い時、アンディに取られそうになるのを
防ぐために隠していると思う。この後アンディにじっと見られて
取られそうに思って すぐ食べだした。


少しはリビングで大人しく出来るようになったミミは
アンディとお世話係①と仲よく寝ていた。

01041408.jpg
01041409.jpg

ちゃんと寝てくれないとアンディもいい加減休ませてほしいと
言ってたし。


昨日 ノンちゃん家さんから11月のファミリー会の時の
ノンちゃんとミミの写真とお揃いのバンダナを2枚頂きました。
01041402.jpg
01041403.jpg
01041401.jpg
01041404.jpg

ノンちゃん家さん、ありがとうございました。
今度は是非お揃いで!



お正月ずっと昼間も嬉しくて起きているので疲れが出て
いつもよりおとなしいふたり
今晩はぐっすり寝てねの ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

新年お散歩会

2014.01.03(23:47) 664


今日はミミの実家のファンキーカナオカさんに誘って頂いて、
しかも足のないお世話係を車で迎えに来ていただいて
大泉緑地公園にお散歩へ。

お散歩参加メンバーは 
Fカナオカさん家のメグちゃん、スミス君、ハミルトン君
01031401.jpg
01031404.jpg
01031402.jpg

ミミの同胎犬のノンちゃん6ヶ月
01031406.jpg

お父さんが一緒のそらちゃん10ヶ月
01031403.jpg

そしてうちの子2頭
このメンバーだと一番年上はアンディだけど落ち着きないね。

最初に羊を見に行って
01031407.jpg

芝生広場で遊んで
01031410.jpg
01031411.jpg
01031412.jpg
01031413.jpg

お昼はこの公園沿いにあるRIANさんへ
01031408.jpg
お世話係は担担麺定食
はまる味でしたよ。どんぶりで写ってないけど小鉢は3つ。
01031405.jpg
コーヒーも飲んで のんびり休憩。ワンコ連れ専用という
わけではないらしいけど、店内はワンコ連ればっかり。
これなら安心して連れて来れそう。

テーブル下では 7頭居ても平和な感じ
01031414.jpg
01031415.jpg

この後 解散して ミミのお父さんとおばちゃんとも
散歩したけど、暗くなってしまってあまり写りも良くないので
写真無し。

今回のお世話係の一番好きな写真はこれ
01031409.jpg
ノンちゃんが小さいワンちゃんと挨拶しているところ

ノンちゃん 前に会った時はワンちゃんに慣れてなかったのに
今回はミミよりしっかりしてた。ミミも頑張ろうね。

ご一緒して頂いた皆様 ありがとうございました。

ちょっと待って、お母さん 今日は僕の顔が無いんだけど

あれ、アンディ 気が付いた? そう撮り忘れたの。
後ろ姿は写ってるからいいでしょ。


いやだよ~

仕方ないね、じゃあ寝顔ね
01031416.jpg



帰ってきて爆睡のアンディとミミ
楽しかったねの ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

お正月2日目は 走り初め

2014.01.02(22:51) 663


2日目は事始めだから アンディとミミも走り初め

そう言えば 皆さんに新年のご挨拶をした?
まだだったね。

01021410.jpg

ランのみんなからも まずはこぎお君
01021401.jpg
01021402.jpg
さくらちゃん
01021404.jpg
銀牙君
01021403.jpg
班長君
01021406.jpg
こゆきちゃんとケビン君は
01021407.jpg
01021408.jpg
白柴のチャロちゃんとお泊り組
01021409.jpg
ミミはゴールデンドゥードゥルさんにちゃんとお腹見せ
賢くなったよね
01021411.jpg
アンディはみんなといっぱいいっぱい遊んだ。
ミミもお兄ちゃんにくっついて一緒に混じってた。
01021412.jpg
01021414.jpg
01021415.jpg
01021416.jpg
01021417.jpg

最後は兄妹のお決まりのコギプロ。また負けてあげてるアンディ
01021413.jpg

楽しそうなミミ どっしり型体型は変わらず
01021405.jpg

ちょっと美犬になってきたよね(←親バカ)


明日は大きな公園でお散歩のアンディとミミ
お正月を満喫しているふたりに ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

新年から新しい物を

2014.01.01(22:29) 662


ここ数年 お正月は動かないお世話係家
今年も寝正月!

朝からニューイヤー駅伝を見てた。
佐藤悠基さんの怪我による失速が残念だったなあ。

アンディとミミは今日から新しい物を使用。

クリスマスプレゼントとして頂いたベッドとブランケット

アンディがベッド
01011401.jpg
馴染んで寝てるし。ふかふかで良かったね。

ミミがブランケット、ミミも良かったね。
ミミはまだベッドが無理 トイレトレーニングがまだちょっとね。
01011402.jpg
ブランケットだと洗いやすいからいいね。
(ありがとうございました!)

元旦の今日は室内でコギプロ三昧
01011404.jpg
01011405.jpg
01011406.jpg

夜は夜でテーブルから落ちたリボンを拾って 引っ張りっこ
01011407.jpg

散歩はいつものコースだけど みんなで行った。
ポストにハガキを出したお世話係を待ちかねて
立ちあがっているアンディにコギプロしかけるミミ
アンディも迷惑だろう(-_-;)
01011403.jpg

ミミもそろそろ雰囲気読もうね。(ミミには無理か。。。)

元旦はそんなこんなで夜も更けて きっとふたりは満足して
それぞれお休み中。


どこにも行ってないけど楽しそうだったアンディとミミに 
ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


2014年01月
  1. 僕の仕事が増えました(01/31)
  2. 月曜日に載せたかった事(01/29)
  3. 抜糸で先生に叱られました(01/28)
  4. SDカード 忘れた!(01/27)
  5. とわちゃんと一緒のドッグラン(01/26)
  6. 折角デートだったのに(01/25)
  7. スイッチが入ると(01/24)
  8. 月1 みーちゃん途切れる(01/23)
  9. あるペットショップ 挿入したマイクロチップの登録先は。。。(01/22)
  10. アンディ 丸2年(01/21)
  11. モモ 18回目の誕生日(01/20)
  12. 今日も二組に分かれて(01/19)
  13. お出かけ組とお留守番組(01/18)
  14. ミミ 帰宅(01/17)
  15. 避妊手術の日(01/16)
  16. 雪見旅行3日目は帰宅(01/15)
  17. 雪遊び満喫 EPIドッグラン編(01/14)
  18. 雪遊び満喫  白樺倶楽部ドッグラン編(01/13)
  19. 雪見旅行 初日(01/12)
  20. 初めて雪を見たでちゅ!(01/11)
  21. 具合の悪いサンちゃん(01/10)
  22. 堀川戎 宵宮へ(01/09)
  23. こっそり準備(01/08)
  24. コーギーのカレンダーに囲まれて(01/07)
  25. 今日もみーちゃんは隠す(01/06)
  26. コーキー3回忌(01/05)
  27. ミミの秘密(01/04)
  28. 新年お散歩会(01/03)
  29. お正月2日目は 走り初め(01/02)
  30. 新年から新しい物を(01/01)
次のページ
次のページ