タイトル画像

ご機嫌みーちゃん、ハナウタ中

2014.02.27(23:12) 716


02271401.jpg

02271402.jpg

02271403.jpg

02271404.jpg

02271405.jpg

02271406.jpg

みーちゃんは最近聞いた歌を覚えて はなうた中
何の歌かわかるかな?

02271409.jpg

今日は雨だっだでちゅから おうちでお兄ちゃんと
遊んだでちゅ。

02271408.jpg

02271407.jpg

お兄ちゃんは また虫を見つけて上見てたでちゅ。
02271410.jpg




休みまで もう後1日頑張りましょう。
ブログのお仕事をした みーちゃん(妄想)に ポチ
お願いします。

いつもカメラ向けると顔そらすのに、今日は撮らせて
くれました。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

少しずつ時間が長くなってきた

2014.02.25(23:22) 715


02251402.jpg

02251406.jpg

02251401.jpg

ミミ 今日はほとんどハウスちなくて みんなと
いっちょに居たでちゅ

02251403.jpg

02251404.jpg

02251407.jpg
みんなでゴロゴロ たのちかったでちゅよ!


今日も全くネタなし(;一_一)
頑張ってるミミに ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ネタの無い日の関西弁パート2

2014.02.24(23:45) 714

02241401.jpg

02241403.jpg

02241404.jpg

02241405.jpg

02241406[1]

02241407.jpg

02241408.jpg

02241410.jpg


今日は書くこと 思いつかへんかったんで
簡単更新してしもたわ。
そんな日やけど ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

カードが不正使用されました!

2014.02.23(23:23) 713


日曜日の朝なのに カード会社から電話があった。
宣伝だったら勘弁してほしいと言ったら
結構大事な事ですと言われたので、やかましい
アンディとミミを庭に追い出した。

昨日〇〇〇でネット購入なさいましたか?

いいえ、昨日は何も使ってません。

やはりそうですか。カードが不正使用されています。

金額を聞くと凄い少額でわからないように少しずつ
買っていく手らしい。そう言えばお世話係の情報が
漏れたお詫びが保険会社や通信会社やいろいろなところから
ちょこちょこあったし、どこから漏れたかさっぱり。
漏れてなくても適当に入れていってたまたま
ヒットした可能性もあるらしい。

昨日の今日でカード会社もすぐに連絡してくるなんて
何か掴んでいるのだろうか。
とりあえずカードは再発行で破棄になった。
(2番目に使っているカードだったのでホント迷惑)

皆さんも何に気を付けるのかわかりませんが、カード
使用明細はしっかりチェックされることをお勧めします。


今日もドッグランに行ったアンディとミミは
やっとみんなと遊べたそうで良かった。

02231403.jpg

モデルでちゅ
02231401.jpg

02231405.jpg

今も大胆に爆睡中のミミ 幸せな夢見てるかな。
02231406.jpg




カードを不正使用されてちょっとショックなお世話係に
ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今日のふたりと ショップ商品のお知らせ

2014.02.22(23:59) 712


02221401.jpg

02221402.jpg

02221403.jpg

ドッグランで兄妹で走って、こゆきちゃんとミミが
遊んでいるのをアンディが自分と遊べと横やり入れたらしい。

このところ寒い日が続いているから お友達に会わなくても
しかたないね。

朝から庭でも遊んでいたので、運動は足りたはず。


ANDY MIMI SHOP のキーホルダー ご購入頂いた皆様から
暖かいコメントを頂いて 大変嬉しく思っております。
ありがとうございます。
これからも続ける品ですのでいつでもご購入をお待ちして
おります。

さて、今回は 新しく取り扱う商品をご紹介。

首回り38㎝までの子に使えるチャーム付きの首輪
(8文字チャーム付き)
02221404.jpg

チャームはこんな風に付けます(コーギーは別売)
02221407.jpg

アルファベットチャームはラインストーン4色と他2種類で
(8文字はどれを選んでもOK)
コーギーチャームはそれぞれ1個ずつ個別で販売します。
02221408.jpg

今回の発送は メール便で出せるように少し工夫しました。

02221409.jpg

更にギフトはこの程度で

02221406.jpg

首回り38㎝を超えるワンちゃんには
首輪や他の物に通して付けられるネームプレートを
ご用意しました。首輪と同じ5色です。
8文字チャーム付きも同じです。

02221405.jpg

今週末にショップの準備をする予定でしたが、
お世話係がちょっとだけ調子悪いので 来週に
なるかもしれません。
もうしばらくお待ちくださいませ。

この2、3日で少しお腹まわりがすっきりしてきたミミに
ダイエット頑張れの ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

リビングは体育館

2014.02.20(23:18) 711


02201402.jpg

休憩中のふたり、やけに嬉しそうだ。

上の写真は、リビングを走り回って(マット蹴散らして)
コギプロして、一段落したところ。くっ付いて寝そべって
いるのがいいな。よっぽど相性が良かったんだね。

02201404.jpg

02201407.jpg

ミミはサークルに入っている時間もアンディやお世話係①に
引っ張りっこであそんでもらって。
02201405.jpg

ひとりでも引っ張りっこして
02201406.jpg

お兄ちゃんと休憩したり
02201403.jpg

離れて休憩したり
02201401.jpg

どこも行かなくても、普段の散歩だけでも 充実した
一日だったね。
(折角きれいに敷き詰めたマットが今はまたバラバラ)

今日からミミのご飯 少しだけ少な目にして様子をみることに。
太り過ぎになる前に気を付けようね。
ご飯が減っても怒らないミミに ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

元気になると また朝から

2014.02.19(23:50) 710


02191401.jpg


みーちゃんの家系では、1歳を過ぎてもまだ大きくなると
思われるのでご飯も多めに与えていたら、体重はまだ
軽いながらも何だか太ってきているみたい。
昨日は7kgに近づいたと喜んでいたけど、間違いだった。
みーちゃん、太っただけ。

実際には身体は大きくなってないんじゃない?

これ以上ぽっちゃりになるようなら、パピー食を
KEEPしたまま 量を減らさないとね。
ブタブタみーちゃんになっちゃうね。


アンディの具合がすっかり戻ったら、朝から戦いの
幕があく。

狭ってくるしいサークルで
02191404.jpg

人にもたれながら
02191402.jpg

02191405.jpg

02191407.jpg

02191406.jpg

いつもみーちゃんに攻撃されて、それでも怒らない
アンディは優しいお兄ちゃん。(下になって受けているのは
アンディ)


ぽっちゃりになったミミに引き締まったボディ目指そうねの
ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ミミ 8か月

2014.02.18(23:59) 709


ミミ 今日で8か月 体重は7kgにかなり近づいた。
晩御飯食べて、お水もしっかり飲んでだいたい7kgかな
と思う程度だったから。空腹時に測ったら6.7とか6.8
かな。大きくなってきたね。

アンディはみなさんにとてもご心配をお掛けしましたが
元々胃腸があまり強くないので、消化不良をおこしやすいの
です。でも今日は1日吐き気もないのでもう治ったでしょう。

02181403.jpg

02181401.jpg


そうそう、アンディ お店の仕事もお願いね。

02181402.jpg

お陰様で工房さんとも良い流れが出来ました。

ギフト梱包を選ばれた方、下手ですが お許しくださいね。


元気回復でミミと遊んだアンディに ポチ お願いします。

(その代わり お世話係①が風邪ひいた!)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

またまた今日も気持ちが悪い

2014.02.17(23:54) 708


アンディ 朝は元気だったのに お昼から戻している
ようで、また夜は吐き気で食べられず。

折角戻っていたのに 胃腸が弱っているところに胃腸に負担が
かかるおやつをあげたからかもしれない。

スッカリ良くなったと思ったお世話係①がアンディにそういう
おやつをあげちゃった。


消化したら、気持ちがよくなるはず。もうちょっと時間がたてばね。
おとなしく寝ていてね。
02171401.jpg
(こんな寝相だったから具合よくなったかと思ったのに、
この後、もう一度吐き気が。。。)


昨日1枚だけアップした写真の続き。

02171403.jpg

ふたりいつも仲良しだね。
02171402.jpg

ミミはお兄ちゃん、好き好きだからね。
02171404.jpg

アンディが元気ないとミミまで元気なくなっちゃうよ。


元々の胃腸の弱りは寒暖差かな。大したことはないけど
アンディには元気になってミミの相手をしてほしい。

アンディにパワーの ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

えええ? 匂い付け?

2014.02.16(23:34) 707


02161401.jpg


昨日アンディに記事でご心配をお掛けしました。
気持ちが悪かったのは数時間ぐらいでした。
寝たら治りました。疲れたか、睡眠不足か。

今日のアンディはいつもどおり。
ミミのご飯も狙って。
02161402.jpg

お手伝いにも余念なく活躍中。

アンディとミミにドライドラムラングというおやつを
あげた。
アンディはよく食べているが、ミミは初めてだったのかな。

咥えてトイレに持って行ったかと思うと
02161405.jpg

突然ゴロスリ
02161404.jpg

これって牛の肺 羊の肺(だったかな。匂い付けの対象?
(ずっと商品名の読み方間違ってましたよ。ドライのラムだった)

この後 かなり後になってやっと少し食べたような。。。

ミミの口に合わなかったのかな。
全部は食べてない。お兄ちゃんにまた狙われるよ。

02151407.jpg

14日の日にはちゃんと記事に出来なかった嬉しい頂き物。
Smileちゃんからアンディへの親戚バレンタイン
コリィ君から頂いたお兄ちゃんバレンタイン、
とわちゃんから頂いた(本命だったら嬉しいけど)
バレンタイン 
皆様ありがとうございました。

お世話係用に頂いたお菓子はすべて美味しく食べ終わり
ました!



先週疲れてだるかったお世話係もよく寝て元気復活!
ラージヒルの銀メダルのニュースのおかげもあるかな。

ドッグランは行かなかったけど今日も遊んだふたりに
ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

すぐに食べたくない時は

2014.02.15(23:59) 706


関東、長野など大量の雪で大変なことになっている
ようですが、皆様いかがでしょうか。
お世話係地域はもう雪もとけました。60cmとか
言っている地域もあるようで、お気を付けくださいませ。


今日 お昼に2度吐き戻して 夜の食事の時は
まだ気持ちが悪かったアンディ。

ご飯ふやかしてあげたけど、食べられなかった。
しばらく見ていると、ミミとやることは一緒。
器の上に敷きマットを掛けて隠そうとしていた。

02151406.jpg

でもね、アンディ 自分がマットに立っているので
マットが動かない。
振り向いたりしているのはミミを意識しているから。
ミミは疲れて食べずに寝てるのに。

02151403.jpg

ご飯が食べられない と 情けない顔してる。
アンディにとっては 食べたいのに食べられないのは辛いの
だろう。

02151404.jpg

この後 ひと寝入りして起きたら食欲復活!

オリンピックで夜ふかし気味になっているお世話係家。
アンディも寝が不規則になっていたり、ミミと遊びすぎて
疲れたかもしれない。今日は普通に寝ようね。

02151405.jpg

朝のふたり

耳フェチのアンディ
02151402.jpg

カメラ目線をくれるのもアンディ。ミミは全くその気なし。
02151401.jpg

今晩のラージヒル 起きているのはもう無理だから
諦めましょ!


アンディがゆっくり寝て、もっと元気になるように
ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ホワイトバレンタイン

2014.02.14(23:59) 705


02141401.jpg

朝から天気予報どおりの雪が降っていたお世話係地方
アンディとミミは朝のうちに雪景色を楽しんでいた。

きっとお昼には溶けてしまうね。
02141403.jpg

何故か 飛んでいるアンディ
02141402.jpg

02141404.jpg

今日のマックスの積もり
02141405.jpg

たたずみみーちゃん
02141407.jpg

この時の雪の降りは一番強かった。
02141406.jpg

夜から雨になって もうかなり溶けている。

今日14日はバレンタイン

アンディにお姉ちゃん家(Smilemonさん)とお兄ちゃん家(あきさん)から
プレゼント頂きました。
記事は追々あげていきますね。



会社に出ると水分を含んだ重い雪なので、ほとんど積もって
おらず 道はびちゃびちゃ
蓼科のパウダースノーが懐かしいお世話係家に
ポチ お願いします。

それにしても3年降ってなかったのに、降る年は降るねえ~。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

みーちゃんが似ているのは?

2014.02.13(23:50) 704


今日も 朝 昼 晩 コギプロ兄妹

02131401.jpg

ミミは小さい事を除いては、体型、顔立ち 
お父さんに激似!
お父さんはミミの丁度 倍の大きさぐらいかな。

02131402.jpg

ミミに有名人は誰に似ているか聞いてみると

ミミは石原ちゃとみ(←さとみ)ちゃんに似てるでちゅ。


02131403.jpg

ちゃとみちゃん、最近 小悪魔の役もやってるでちゅ。
ミミも見習うでちゅ。


みーちゃん、石原さとみちゃんに似てる?

モモお姉ちゃんは、堀北真希ちゃんだったでちゅね。

02131404.jpg

夢をつぶすのもなんなので、全然似てないとは言わないように
しましょ。

02131405.jpg

僕はすばる君だろ、ミミはお笑いの人が似ているんじゃ
ないか? アジアン馬場園とかさ(^_-)-☆


し~、アンディ。今は石原さとみちゃんという事にしておくの。
内緒、内緒。
(馬場園さんも可愛いですけどね、ミミは知らないので)

毎日毎日 ホントに飽きず遊び過ぎなふたりに
ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       
人気ブログランキングへ

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

みーちゃんが豹変?

2014.02.12(23:35) 703


いつも おもちゃ壊さないみーちゃん、
だけど今日は突然夜になってから どうしたことか
02121403.jpg
この糸くず

02121402.jpg
それって

02121405.jpg
さっきまで無傷だったロープだよね。

02121401.jpg

もはや糸くずの塊り

みーちゃん 急にお兄ちゃんと同じ破壊スイッチが
入っちゃった(>_<)
壊さないみーちゃんのイメージが。。。

02121407.jpg

みーちゃん、発音 もう少し上手になろうね(-_-;)
みーちゃんでもストレス溜まってるの?


アンディはミミが持ち込んだおもちゃをそのまま抱いておやすみ
02121404.jpg


今日はノルディック複合 銀メダル取って嬉しい驚き。
毎日オリンピック見て若干寝不足のお世話係家に
ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       
人気ブログランキングへ

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

一日コギプロ三昧

2014.02.11(22:25) 702


02111407.jpg
(せっかく一緒に寝てたのに立ち上がっちゃった(>_<))

今朝はゆっくり寝させてもらったお世話係。

お世話係が起きたら、安心した二人がコギプロを始めた。

その後も庭行って追いかけっこ、リビングに戻って
追いかけっこ、追いつかれると戦う の繰り返し。

戦法はお互いに足噛み、立ちあがったり、飛び上がって
上から攻撃。小さいミミは不利なのになぜかいつも互角。
アンディが負けてあげてるとしか考えられない。

02111410.jpg
狭いアンディのハウス内でもよく戦ってる。

見ていて飽きない、上手に遊んでいて興奮しないから
本気の喧嘩にもならない。安心な遊び方。
少し騒がしいのは我慢しよう。

お世話係が自分で出したアンディのと、獣医さんから
出して頂いたミミの マイクロチップ登録完了通知が
昨日 一緒に届いた。
02111401.jpg

とにかくアンディのが無事に登録出来て良かった(^○^)
自分で出したから心配だったよ。

お世話係がとても気に入っているモモ、アンディから
使い始めたチャームが付けられる首輪
(ピンクはモモの物)
02111406.jpg

02111404.jpg

ミミは普段から使っていて、アンディは可愛くしたいときに
ミミより1サイズ大きい赤いのを使っている。

02111405.jpg

チャームも数種類あってその時によって変えられる。

大阪に店舗があったのに無くなったし、製造元に
問い合わせてみた。販売用に購入可能との事。
既にたくさんのお店が扱っているけど、ANDY MIMI SHOPでも
扱ってみようと思う。

02111408.jpg

今日は笑顔いっぱいだったアンディ

02111409.jpg

最後は仲良し兄妹のお尻二つ。



アンディはギャラの為にモデルする気が大有りなのに
どうも雰囲気読まないミミ ミミにモデル頑張ってねの
ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       
人気ブログランキングへ

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ミミのトイレトレーニングはまだまだ

2014.02.10(23:59) 701


02101401.jpg

ミミ いつも元気でにこやかで我が家を明るくして
くれているのだけど。。。一つだけ文句を言いたい!

どうしてトイレがまだ出来ないの?

アンディお兄ちゃんは ミミの年には完璧に出来たのに。
ミミってば、ウンチはまずまずなのに、おしっこだけ
わざと外す時がある。どうしてトイレでするのが
嫌な時なあるのか、お世話係には理解できない(>_<)

柔らかい敷物の方でしたり、庭に出ていたくせに庭で
せず、リビングに戻ってからするとか、とにかく成績
悪い。

ミミ そんなじゃずっとサークルの外に居るのはまだ
先だよ。
02101403.jpg

ひとつの理由はアンディはトイレ(大小とも)する前に
大騒ぎするから誘導しやすい。

ミミはそわそわもせず、突然座り込むからタイミングが
わからなくて誘導できない(>_<)

のんびり教えましょ、破壊しないミミは他の事では
そんなに困らないしね。トイレできたら、いつもみんなと
一緒に居られるのに。
02101404.jpg

02101402.jpg


今日は寝てて起きないふたり。明日はちゃんとモデルしてね。
ギャラ無しではモデルする気がないふたりに ポチ 
お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       
人気ブログランキングへ

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

僕は今日もお手伝いしました!

2014.02.09(23:52) 700



02091401.jpg

ミミのやつ、ごはんをなかなか食べないんだ。

残すんだったら食べてあげるから こっちに寄こせって
言うと、慌てて食べだすんだよ。


02091403.jpg

02091402.jpg

02091406.jpg

02091405.jpg

このお手伝いは大好きだから、毎日やってあげるよ。
たまに一粒ぐらい取れるしさ。


そうね、毎日のお手伝い(?)ありがとうね。
おかげで ミミ 毎日ちゃんと食べるしね。
だけど最近同じ様な写真ばっかりよ。




先週の東京ギフトショーのブースのデモンストレーションで
こんなものを作ってもらっちゃいました。

02091407.jpg

これはバルーンかな。写真が入れられるバルーン。
息を吹き込んで膨らませて、そのままでも1ヶ月ぐらい
抜けないそうです。抜けたらまた息を吹き込んで
飾るものらしい。

02091408.jpg

せっかく作ってもらったので、しばらく飾ってみましょう。


02091408_20140209222224cac.jpg
ぐっすり寝ているアンディとミミに ポチ お願いします。


訪問して下さった皆様、お世話係 時間とパワーが切れております。
ご訪問遅れており申し訳ありません。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       
人気ブログランキングへ

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

お昼の集いと雪の行方

2014.02.08(23:59) 699


今日の夜の飛行機で東京から大阪に帰る予定だったお世話係。
10時までに欠航が決まって新幹線に切り変えで指定席も
取れた。(事後談ですが、新幹線は新大阪行きでガラガラだった)

お世話係が泊まった辺りは夜から雪が降り始めて ずっと
降り続けていた。
02081401_20140209000216306.jpg
(16時頃の某所)

楽しいお昼のオバコギ新年会に行くのに、余裕を持って
出たけど電車も遅れてたり 雪に弱い首都圏を目の当たりに。
(大阪もきっと弱いけど、そんなに降ってないから)

全員で9名
お会いした順 さのあママさん、かぴさん、マロ母さん、ミルさん
こじママさん、ピノホリママさん、コギ母さん、新幹線で出張から
帰ってこられたぽち太さん
ミルさんと こじママさんは初めまして。
お二人とも気さくな方ですぐお話し出来ちゃいました。

02081406.jpg

いつもながら、食べ物の写真がなく、人の写真もほぼ無く。。。
雰囲気だけ。
そんなこんなで楽しいひとときはあっという間に過ぎて
雪の為 早めの解散となりました。
ご一緒して頂いた皆様 楽しい時をありがとうございました!

詳しくは他の皆さんのブログでご覧くださいね。

新幹線はだいたいどの便も1時間の遅れで新大阪着
東京を出てから、小田原あたりまでが雪で徐行&停車
小田原で雪落としをしたらスピードアップ

そして我が家へ
02081402_20140209000302d2f.jpg

02081403_2014020900030423a.jpg

食事会でミルさんからアンディに洋服を頂いたので 早速試着。
02081407_20140209000308fca.jpg
本犬は急に服を着せられ戸惑い顔だが、似合ってる。
サイズもアンディに丁度。
ミルさん、ありがとうございました。

お世話係地域と言うか、帰った時は大阪全般既に雪無し。
昨晩 喜んで遊んでると言っていたのは
瞬間だけだったらしい。朝には溶けた?

夜中に撮った証拠写真がありました。
02081404.jpg
02081405_20140209000307130.jpg

雪がどうやって積もるのか、確実に理解できたアンディとミミ。
蓼科ではほんの少ししか降らなかったから わかっていたか
どうか(?)


信州の雪とは質が違ったのわかったかな?
今日は安心して大胆な寝方になっているアンディとミミに
ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

代官山へ行ってきました

2014.02.07(23:57) 698


今日は一日歩き回った後、夕方代官山へ

代官山と言えば。

JUST DOG MARKETさん。

02081401.jpg

実店舗のあるコーギー専門のショップさん。

扉を開けたら、看板犬のふたりが歓迎してくれました。
02081402.jpg

着用モデルなどもしているふたり、シュガーちゃんと
ハニーちゃんかな。
思い切りなでなでさせてもらいました。
(アンディとミミにも見習ってほしいものです)

お店の中ももちろんコーギーグッズばかり。

お世話係はすっかりお店で話し込んでアンディに
オリジナルのシャツを買って帰りました。
コーギー飼い同士 話が弾みます。


昨日の写真しかないけど、アンディとミミ

02081405.jpg

02081408.jpg

ミミはおやつを食べるのも ほんとに遅いから
同時にあげたアンディは食べ終わって ずっと
ミミを見てる。

ゆっくり食べるのは良いことだけどね、
コーギーにしては珍しい子だと思う。
一口に入らないおやつは隔離してあげないと
取られるね。


明日は大雪予想の東京。
無事大阪に帰られるのかな?
いい子で待っているらしいアンディとミミに
ポチ 御願いします。

(追記)
お世話係地方も3年ぶりぐらいで雪が積もりそうな気配。
夜中にもかかわらず、2頭は大はじゃぎで庭に出ているそうだ。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

上京した瞬間 時の人を見ました!

2014.02.06(23:13) 697


今日から東京出張のお世話係。
出てきた途端、演説に出くわしました。

02061401.jpg

東京の方は珍しくもないでしょうが、ニュースで
バンバンやっている内容に出くわして写真まで撮って
しまいました。

お世話係はどの候補者も応援してません。選挙権もないので
ただの傍観者。

石破さんが応援演説。
02061402.jpg

相当な数の警察官が周りを固めていましたよ。
やっぱり東京は大阪とはちょっと違う。


今朝の写真

ふたり並んで可愛く座っていたので、今がチャンスと写真を
撮ろうとしたら、KY(←死語?)ミミがカメラに反応して
動こうとした。
02061403.jpg

ミミはまだまだモデルに使えない!

02061404.jpg

アンディはこの写真の後、一目散でおやつの場所へ
ワンポーズ ワンおやつにされつつある、甘々な
お世話係家でした(;一_一)


アンディとミミ おうちでいい子にしているかな。
いい子にしてたら、ご褒美あるからね。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

朝の一コマ

2014.02.05(22:47) 696


02051402.jpg

朝から元気なこの子達 室内や庭・駐車スペースで遊ぶ、遊ぶ。
牛若丸みたいにミミを飛び越すこともあるアンディ。
02051401.jpg
(ホントはあんまり飛んだりしてほしくないのだけど)

02051406.jpg

02051409.jpg

ここからミミの面白顔 楽しそうに笑いながら戦ってる。

02051403.jpg

02051405.jpg

02051404.jpg


最後は、ミミのブルブル写真。
02051407.jpg
ふくろうのように見えるのはお世話係だけかな。


明日からちょっと留守の為、この子達とはしばしの別れ。
甘えん坊のアンディが寂しがるかな。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

見返りを求めるふたり

2014.02.04(23:59) 695


このところ、アンディがすぐにおやつを要求する。

DSCF9057.jpg


たとえば、はい、こっち向いて~、何て言って
写真を撮った後、必ずおやつを入れているところへ
走って行って待ってる。

今晩も1ポーズ撮る度に、おやつのところへ
02041401.jpg
何度でも要求する。

おやつを入れているのは台所の一番下の引出し。無理やり開けて
取ったりはしないのでアンディは まだやりやすい。
コーキーならきっと留守番の間にこじ開けて食べてる(-_-;)

ミミは。。。まだ留守番はサークルだからわからない。

でも、最近要求は多くなった。
02041402.jpg

02041403.jpg

何となく小悪魔っぽい写真になってきた。


店長頑張っているアンディに ポチ お願いします。
(ミミはもうちょっと働こうね。)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

初日は失敗だらけ!

2014.02.03(23:59) 694


ANDY MIMI SHOP 1日目
何かやってるとは思ったけど、いっぱい間違いを発見!

まず ショップ開店しました! のブログ
バナーを貼ったのは右なのに左と書いてた。
ショップ設定を何度も見直しているうちに
だんだんわからなくなってたみたい。
昨夜は目もちゃんと見えてなかった(>_<)

ショップで発見した失敗は
●支払い先をお知らせするメールでゆうちょ銀行の 行が
抜けていると友人から連絡有あり

●本日午後 ゆうちょ銀行の振込先 桁数が合わないと言われる
これも友達(友人は実際にオーダーをしてくれてました)

ゆうちょ銀行を作ったのは今回のネットショップの為で
振込と振替で番号が違うということも知らず、両方8ケタ
書いていたら 銀行は7ケタ 振替は8ケタ
そのうえ、銀行なら支店名(支店名は漢字)振替なら数字 が
頭に必要との事。
そんな事知らないのはお世話係だけ? これは常識なの?

銀行振り込みを希望された方に慌てて訂正メールを
流したけど、間に合いましたでしょうか?

●3番目は商品説明 購入ボタンのところで 名入りの赤を
ご購入いただいた方、自動応答のメールを見てくださいね。
赤は黒の箔なのに、シルバー箔となっているはず。
ついさっき こそっと直しました。赤はシルバーだと
思って購入された方はないですよね? 上の説明と
写真は黒ですからね。

そんなこんなで初日の夜は ボロボロで更けました。

アンディ(見習い)店長も今日はお疲れ
02031401.jpg

02031402.jpg

ミミ(見習い)店員は何もしてないけど眠いって。
02031403.jpg

今日は節分
去年の節分はお面が怖かったアンディだけど
今年はきっと平気。
実験したかったけど、いつものお面をもらえなかった。
ミミはどうかな、平気かな。実験したかったな~。

機嫌よく寝ているふたりに ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ショップ開店しました!

2014.02.02(22:55) 693


ちゃんとお店が出来たのか、出来ていないのか 
よくわかりませんが、今晩 ANDY MIMI SHOP 開店しました!

02021403.jpg

右側にバナーを作って貼りましたので、お越しいただく際は
ご利用くださいませ。

デキンボが作ったネットショップですので、いろいろ不備は
あります(←キッパリ!)
優しい皆様、お許しくださいませ。

しっぽ無しの名入れ無しを選んで頂いても、在庫はごく少数しか
置いていない色もありますので、すぐ在庫切れと申し上げる
可能性がございます。待ってもいいよと言って頂けると嬉しいです。

しっぽ有りさんの方は全色生産途中ですので、写真を見て頂け
ません。オーダーはお受けできますので発送までお時間を頂きます。

名入れの場合はセミオーダーになります。現行確認後の作成に
なりますので、日数を頂きます。

ショップで詳しくご確認頂きまして、オーダーをお願い申し
あげます。

商品は厚み5㎜の本牛革製ですので かなりしっかりした作りです。
andymimishop_muq1b0c6f4[2]

ところで このキーホルダーのコーギーの絵 どこかで
見たことないですか?
誰かに似ていませんか。
文字はお世話係が見つけた書体で作りましたけどね。

今日のアンディ(見習い)店長と(見習い)店員は
朝からしっかり何度も何度も戦って
02021401.jpg
02021402.jpg

02021405.jpg

疲れてお世話係①とくっついてお昼寝しました。


今回のネットショップ開店につきましては コギもん屋さん
大変お世話になりました。junkoさん ありがとうございました。

という事で、コーギーの絵のモデルさんはもうお分かりですね。

今日から店長と店員になったアンディとミミに  
はりきって働こうね!の ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

小悪魔 壇ミミ

2014.02.01(22:03) 692


02011401.jpg

昨日お店をオープンする記事にたくさんのコメント
ありがとうございました。だいたい出来ているのですが
現在実験中です。ちょっとお待ちください。
そう言えば、バナーなんてものも作ってない(-_-;)

ところで写真の背景、いつもながら敷きマットが
散らかっているでしょう。

02011402.jpg

直前までふたりで戦っていたから(^○^)

ミミも元気になったし、ストレス解消出来るなら 仕方ないな。

今日のお世話係地方はぽかぽか陽気。全国的に暖かくて
お天気だったかな。関東は明日晴れてほしい方、多いと
思いますが晴れそうじゃないですか?

土曜日ドッグラン ミミは全面解禁でご機嫌。
ゴールデンの班長君やアルフ君(?)に甘えて、班長君も
まんざらでもなく、ミミに自分のおもちゃを貸してくれたり
していた。
02011407.jpg

そして、飼い主さん回りして可愛いね~と言ってもらって
営業に余念のないミミ。ドッグランで小悪魔 壇密ならぬ 
壇ミミと言われる。
02011403.jpg

アンディはと言えば、ラテカフェ姉妹に遊んでほしくて
02011405.jpg
吠えて、怒られ横っ飛び。(でもMだから怒られて嬉しい)
02011406.jpg
02011410.jpg

写っている子も、写ってない子もいるけど みんなの写真。
02011411.jpg
02011409.jpg

こぎお君、ファンの皆様 こぎお君は元気ですよ。
02011404.jpg

この日撮れた唯一の3コギ写真 
02011408.jpg
誰もこっち向いてなくて ちょっと残念(;一_一)


朝からリビングや庭で、昼からドッグランで 思い切り
遊んで 疲れきって寝ているアンディとミミに ポチ 
お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


2014年02月
  1. ご機嫌みーちゃん、ハナウタ中(02/27)
  2. 少しずつ時間が長くなってきた(02/25)
  3. ネタの無い日の関西弁パート2(02/24)
  4. カードが不正使用されました!(02/23)
  5. 今日のふたりと ショップ商品のお知らせ(02/22)
  6. リビングは体育館(02/20)
  7. 元気になると また朝から(02/19)
  8. ミミ 8か月(02/18)
  9. またまた今日も気持ちが悪い(02/17)
  10. えええ? 匂い付け?(02/16)
  11. すぐに食べたくない時は(02/15)
  12. ホワイトバレンタイン(02/14)
  13. みーちゃんが似ているのは?(02/13)
  14. みーちゃんが豹変?(02/12)
  15. 一日コギプロ三昧(02/11)
  16. ミミのトイレトレーニングはまだまだ(02/10)
  17. 僕は今日もお手伝いしました!(02/09)
  18. お昼の集いと雪の行方(02/08)
  19. 代官山へ行ってきました(02/07)
  20. 上京した瞬間 時の人を見ました!(02/06)
  21. 朝の一コマ(02/05)
  22. 見返りを求めるふたり(02/04)
  23. 初日は失敗だらけ!(02/03)
  24. ショップ開店しました!(02/02)
  25. 小悪魔 壇ミミ(02/01)