タイトル画像

雨が降る前にと思って

2014.03.29(23:59) 744


お天気が悪そうだったので、今のうちにと思って出かけた
午前のロング散歩 (結局 雨が降ったのは夜?)
03291401.jpg

笑顔のふたりの後ろに ある視線
03291409.jpg
警戒心なしの ふたりは全然気付かず。

03291402.jpg

畑は黄色満開
03291405.jpg
03291408.jpg

ちょっと早いけどお寺の桜を見に

03291403.jpg

03291406.jpg

現在5分咲きぐらい。遠ーいところで意味のない記念撮影。
(モデル出来ない約1名)

満開になったらお天気の良い日に また来ようね。
ミミにも桜をちゃんと見せないと!



まだまだモデルする気のないミミに そろそろモデルしようねの
ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今日は遊んであげたよ!

2014.03.28(23:59) 743



お世話係、コギプロの時に口を開けてるミミの顔が大好き
目がいいのかな。
03281401.jpg

今日の我が家はコギプロや追いかけっこで いつものように
体育館状態

03281404.jpg

ミミの面倒をみたと仕事をしたことを アピールするアンディ
(そろそろ昇進狙ってるもんね)
03281403.jpg
はい、はい、考えておきましょ!



アンディとミミのお店
コーギーの羊毛フェルトは取り寄せ中なので
お待ちください。
その前に昨日届いた商品。

前にも写真を載せたコーギーのシルエットの入った無香料石鹸、
純植物性石鹸生地から作られたグリセリンソープ
テスト的に少量を入れてみました。
3月は630円 4月から648円 で今週末準備が出来次第 販売します。
生産者さんが このコーギー(ドッグソープ)についてはネット販売を
まだされていないので、お世話係が先行で販売する形になります。

03281402.jpg
(コーギーの後ろは リボン、サクラ、星のマーク)

横から見たところ
03281405.jpg



この商品はケースに入ると厚みがあるので、メール便は無理で、
レターパックライトでの発送になります。
(西濃さんの巾3.5cmまでのメール便も調べましたが、商品は
送られないとの事でした。)


ショップ開店から2か月近くたって、そろそろ正店長を狙いだした
アンディに ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

お兄ちゃんが怒ったでちゅ

2014.03.27(23:31) 742


今日はミミがお兄ちゃんのおもちゃを取りに行ったら
お兄ちゃんが来るなって怒ったでちゅ。

いつも怒らないで 渡してくれるでちゅのに、どうしたんで
ちょーね。

ミミ ちょっとびっくりしたでちゅ。

03271401.jpg

お兄ちゃん、おもちゃをいつもミミに渡してくれるのに、
今日は自分で思いきり引き裂いてたんでちゅ。


03271403.jpg

03271402.jpg

いつも優しいお兄ちゃんばっかり やってられないよ。

と、言いながら おもちゃを引き裂いたら気が済んで

またまた仲良しふたりに。

03271405.jpg


ミミがわがままにならないように たまに怒ってくれても
いいと思うお世話係だった。




久々にスイッチが入って破壊に走ったアンディ
いつも我慢して良いお兄ちゃんばっかりしなくていいからね。
ちょっとすっきりしたアンディに ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ちょっと思いついて

2014.03.26(23:59) 741



今晩のふたり

寒いと長マットの上
03261406.jpg

03261407.jpg

ちょっと暑くなると フローリングの上
03261404.jpg

ミミがアンディを追いかけて行って 側に寝る。

そういうふたりを見てほのぼの気分。

9ヶ月のミミ 元気いっぱいで今日も絶好調
03261405.jpg
03261403.jpg


ところで、アンディとミミのお店は 扱いたいものを扱うお店

先日 素人のお世話係が説明書きだけで作ることが出来た
羊毛フェルトのコーギー

03231415.jpg

調べたら購入出来ることがわかり、アンディとミミの
お店に置いてみることにします。

前から作ってみたかった方、お勧めですよ。
この説明書きだけで案外出来てしまうものです。

03261402.jpg

その時に お世話係が一緒に買った
フェルティング ニードル スターターキット 
これがあると始めやすいので、これも一緒に置きましょう。

ニードルとマットがあればそれでいいのですけどね。

03261401.jpg

この商品の欠点はメール便に出来ないこと。

一番安い発送方法を調べなくちゃ。

たぶん それぞれ定価の2割引きぐらいではお渡し
出来ると思います。



ミミに付きまとわれて ちょっと困っているアンディに
頑張れの ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

壊したものは

2014.03.25(23:00) 740



今晩 会社からの帰途に突然の知らせ

予期せぬ訃報に接し、心よりお悔み申し上げます。

いつかどこかでご一緒出来るものと信じておりました。
ご冥福をお祈りいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日の続き、ミミが噛んだり引っ張ったりしていた物を

アンディが ミミ 貸してみろ! と
一挙に引きちぎったのは これ

03251404.jpg

ミミも感心してました。

そして、潰れたのが嬉しかったようで 今日も自分で
続きを噛んでましたよ。

03251403.jpg

03251402.jpg

03251401.jpg

ミミの為に壊してあげたんだよ

お兄ちゃん、ありがとでちゅ!ミミには出来なかったんでちゅ。



一挙に引きちぎった破壊魔のお兄ちゃんを尊敬している(?)
ミミに ポチ お願いします。


今日はコメ欄閉じさせて頂きます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今日もどれかが犠牲に

2014.03.24(23:33) 739


03231415.jpg

昨日のこの写真の後、せっかく作ったミニアンディもどきが
突然アンディにパクッとかぶられた。

片足が引っ張られて伸びて、形を整える補修をした(>_<)
アンディだから仕方ない。。。

ミミでさえ、このおもちゃ ミニアンディもどきが気になって
かじりつこうとしてた。

朝晩日課のコギプロ
03241404.jpg

ミミはお兄ちゃんと遊ぶのが とても楽しそう。

一遊びが済んで、ミミは次のおもちゃへ。
(アンディは休憩)
03241403.jpg

革のおもちゃで匂い付け
03241402.jpg

アンディは大好きな大きさと噛み心地のたこやきのおもちゃ。
これぐらいの大きさと柔らかさが堪らなく良いそうで。

03241405.jpg


最後は仲良し お尻。
ミミの腰回りはアンディより大きく見える。毛も多いしね。
03241401.jpg

庭側に半身を出して ふたりして何の相談かな?


夜 おもちゃのつぶし方を実践して教えていたアンディ と
感心して見ていたミミに ポチ お願いします。

壊す時のアンディの迫力にミミは呆れてたのかな。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

土曜日ドッグランで6コギ

2014.03.23(23:23) 738


03231411.jpg

土曜日は我が家2頭、アイン家2頭、ケビン君、
こぎお君で6コギ
03231408.jpg

コーギーは 爆走するので 他犬種のさんの迷惑に
なることも。

アイン家とうちのふたりは ごちゃごちゃとコギプロ
03231401.jpg
03231402.jpg
03231410.jpg
03231412.jpg
03231414.jpg
03231413.jpg

ミミの好きな班長お兄ちゃんと
03231403.jpg

ハッチお兄ちゃん
03231405.jpg

バーニーズさんも気に入ってたみたいだし、
自分より大きな男子が好きらしい。
03231407.jpg
03231406.jpg
03231404.jpg

走って遊んで、大満足なドッグランだったね。
03231409.jpg


羊毛フェルトのコーギー 本当の出来上がりの形は
丸い顔のお人形顔のコーギーだが、初めて作るくせにアンディに
似せて作りたくなって目や形など勝手にアレンジ。
きっちり仕上げもしてないけど、初めてだからこんなもので。
03231415.jpg

胴短、足長、顔も細いコーギーっぽいものになった。
03231416.jpg


もう一度羊毛フェルトを作るとしたら、ミミ似かな。
今度はもう少し大き目を作ってみたいな。 

今日も疲れてぐっすり寝ているアンディとミミに
ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

みーちゃん とうとうYoutubeでお歌披露

2014.03.22(23:59) 737



とうとう Youtubeで 歌犬デビューした
みーちゃんのお歌をどうぞ!



どうでしょうか? みーちゃんの歌は



もちろん、スマホじゃないお世話係、このアプリは
まゆさん に作って頂きました。

(まゆさん、いつもありがとう!)


今日はドッグランで6コギで遊びましたよ。
ドッグラン記事は明日へ
03221401.jpg


みーちゃんは疲れて、ご飯も食べず爆睡中。

03221402.jpg




夜から羊毛フェルトコギ作りでぐさぐさ針を刺している お世話係。
まるで子の刻参りのようだと思いながら。 




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

レンズがくもって

2014.03.21(23:49) 736


昨日のみーちゃんの歌 解かりましたか。
まゆさん、大正解! アナと雪の女王 の LET IT GO でした。
みーちゃん、発音が悪いからね。


さて 今日 土曜日の1日

朝から撮った写真、夜見ると全部写真がくもってる。

そう言えば 朝 ミミがカメラ覗き込んでた。
あの時きっとミミの鼻が.。。(>_<)

レンズ磨いたから 明日は大丈夫。

03211405.jpg
03211407.jpg

引っ張りっこしてても ミミが自分のだと騒ぐので、
結局アンディが諦める。
03211403.jpg
お兄ちゃんは辛いね。
03211404.jpg

夕方の散歩
03211402.jpg

03211408.jpg
03211409.jpg
03211401.jpg

となりのお寺に有ったバナナの木 とうとう撤去になりそう。
全部枯れさせられていた。
03211406.jpg
お寺にバナナは合わなかったし、植え替えかな。
ちょっと楽しかったのに、残念。


喧嘩が嫌いなアンディ、ミミが嫌だ、ミミのおもちゃ!と
言って抵抗すると すぐ取り上げるの止めちゃう。
優しいからだと思うけど、実は迫力負け?

喧嘩しないふたりに ポチ お願いします。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ご機嫌みーちゃん お歌シリーズ 第2弾

2014.03.20(23:59) 735


今日もみーちゃん、楽しそうに歌ってます。

03201401.jpg

03201402.jpg

03201404.jpg

03201405.jpg

03201406.jpg

03201409.jpg

まあ、そう言わず。この歌、みんな好きでしょ。
(みーちゃんの歌い方で何の曲か わかりましたか?)


03201408.jpg


雨で外で遊べなかったみーちゃん、体力有り余って
アンディにコギプロ迫ってた。

おちゃめなミミに ポチ お願いします

(拍手コメさんへ、そうですよ。羊毛コギさんを最初に見たのは
そちらのブログですよ。あんなに上手に出来ないと思うけど
頑張りますね!)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

9ヶ月と1日

2014.03.19(23:42) 734


ミミ 昨日で生後9ヶ月だった。
03191401.jpg

我が家の量ると毎回変わる 頼りない体重計で だいたい7kg
(現在はちょっと太り気味)

成長が止まった感あり。

体型も昨日の写真のように このままだろうか。
(まるで筒)
03181406.jpg
これはこれで とても可愛いと思うお世話係( ^)o(^ )

このところ コギプロではアンディに負かされる回数が
増えてきた。大きくなってきたから段々手加減をして
もらえなくなってる。
03191404.jpg

それでもめげないミミは 何度もアンディに食い下がって
アンディが根気負け。勝つまでミミは折れない。

逞しく育っているかな。


今日 手芸屋さんで 皆さんが既にいっぱい作っていると
思われる こういうセットを見つけた。

03191402.jpg

これが良く言う羊毛コギなのかな。

一度も羊毛フェルトで作っているところを見た事も
ないのに 何故か作れてしまう気がしてやる気に
なった。

さてさて、出来上がりはどんなもんでしょうね。

と、いうより出来上がるのか? 出来あがってここで
発表出来るのか? 多々不安はあるものの 3連休に
触ってみようと思う。

だいたい どうやって作るのだろう???



ハイパーみーちゃん、勝つまでコギプロやめないところが凄いね。
負けず嫌いのみーちゃんに ポチ お願いします



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

究極のボティ

2014.03.18(23:36) 733



03181401.jpg

お世話係地方 今日は雨が降ったり止んだり
暖かいけど1日うっとおしい天気。

今晩もふたりは こんな調子で
格好見てるだけで飽きない(^O^)

口の大きさ比べはアンディの勝ち~!

その後もしばらく 口相撲
03181402.jpg

仕切りなおして、場所を変えてもう一番
03181407.jpg

途中で笑顔でアピールするアンディ
03181405.jpg

気が付けば、必ずこっち見てる。

03181403.jpg

はいはい、またね。

初めの頃は全くカメラも見ないし、笑わなかったアンディだけど
このところはしっかりカメラ目線。サービス精神旺盛。
変われば変わるものだと思う。

お兄ちゃんが寝ちゃった後は みーちゃんのひとり遊び
その後 みーちゃんも寝ちゃった。
03181404.jpg

みーちゃんの寝姿は。。。
究極のずんどう! くびれが全く無い! 
03181406.jpg

今はあまり太ってないけど、体型なんだから仕方ないね。

そんなみーちゃんの我が家でのニックネームは
ポットちゃんとか、魔法瓶とか(3Lぐらいかな?)


この寝姿もまだあどけなくて かわいく思える。
魔法瓶みーちゃんに ポチ お願いします



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

昨日の写真(別バージョン)とミミのおやつ

2014.03.17(23:59) 730


昨日のお出かけの写真、ブリーダーのファンキーカナオカさんから
素敵な写真を頂きましたのでご披露しちゃいます。

03171401.jpeg

母と娘のツーショット。こんな写真があるの知らなかった。
みーちゃんとお母さんのルイちゃん、似てるかしらね。

昨日はお留守番だったパパの写真
03171402.jpg

ミミはやっぱりパパ似だと思う。(体型もね)
ふたりの子供に間違いなし!

昨日の集合写真の別角度 ミミは全然並んでないし。
03171405.jpeg
お兄ちゃんたちのような集中力はなし。

しばらくして やっと並んだわけで
03171406.jpeg



ミミはまだまだ食べ物への興味が低く 家でも

これは何でちょうね?
03171408.jpg

03171409.jpg

03171410.jpg
なかなか食べない。

アンディは呆れてる。
03171411.jpg
要らないのなら僕にくれ!

いやいや それは嫌だってさ。


アンディも初めはなかなか食べない仔だったから、
きっとミミも徐々におやつ大好きっこになると
思う。 きっと! おそらく たぶん。。。


今日もご飯を隠したけど、比較的早く食べたみーちゃんに
ポチ お願いします



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ミミ お母さんと兄妹に会う

2014.03.16(23:59) 729


今日はアンディとミミを連れて大泉緑地公園へ。

03161409.jpg


公演の向かい側のリアンさんで
ミミのお母さんのルイちゃんと、兄のアル君と
妹のイヴちゃんに会いました。

03161401.jpg

折角ミミをルイちゃんの隣に並ばせようとしたのに
雰囲気読まず、横へウロウロ。アンディが中に
入っちゃった。

この写真だとアル君とミミが凄く似ているように見える。
ふたりは顔がパパ似? ミミは間違いなく全体にパパ似。

全部で6頭でした。イヴちゃんのお母さんもルイちゃん。
イヴちゃんは4月に新しいお家に行きます。
03161402.jpg

紹介したことがなかったミミのパパですが、士郎君と言います。

ファンキーカナオカさんのブログから写真を拝借。

03161410.jpg

そして体型がそっくりなミミ
がっしりしていて、胴が短めでずんぐりして見えるところ。
03121408_2014031623061672c.jpg

口元の白の入り方もほぼ同じ。

実はルイ母さんが養女に行くことになって
集まりました。新しい飼い主さんも一緒で、とっても
懐いてました。これからは新しい犬生が始まります。

ルイちゃん 美犬です。
03161412.jpg
ルイちゃんとミミ 母と娘の絡み(覚えてないでしょうが。。。)
03161403.jpg
03161413.jpg

アルお兄ちゃん ハンサムですよ。室内だったので、全体的に
ボケボケ写真で残念(>_<)
03161404.jpg
アル君とミミも仲良し。同犬種の会の時もそうだったし。
03161405.jpg

アル君はアンディとも仲良くしてくれます。


イヴちゃんのパパのハミルトン君とイヴちゃん(2か月)
03161407.jpg
03161406.jpg
03161408.jpg
(後ろ向き頭はアンディ)

今回はあんまり出てこないアンディ。
テーブルの下で、ふたりまあまあ大人しくしてましたとさ。
03161411.jpg




ミミの付き添いで行ったなんて全く気が付いていないアンディ
自分がオフ会に行ったつもり。公園の散歩も楽しかったし
良かったね。
今日もハイパーだったふたりに ポチ お願いします



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       
⇒ ミミ お母さんと兄妹に会うの続きを読む

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

3強女子 対 1弱男子

2014.03.15(23:59) 728


03151405.jpg

今日はお天気も良かったし、暖かかったし 
そろそろ本格的な春( ^)o(^ )

土曜日はドッグラン フリーエリアには今週も
アインちゃんとベルちゃんが。
03151410.jpg
03151411.jpg

アインちゃんとアンディが2か月違いの同期
ベルちゃんとミミが1ヶ月ちょっと違いの同期

この3女子 先頭を走るのが好きなアンディを
追い詰めるシーンがしばしば。
03151401.jpg

それにちょっと面白い写真も撮れた。
03151406.jpg

上の写真の黄色い丸の部分を拡大したのが 下の写真。
アインちゃんに体当たりされてアンディが転がされてる。

03151402.jpg

ミミにもやられてたしね。
03151408.jpg

みんな強いなあ、頑張れアンディ!
03151407.jpg

03151409.jpg
03151412.jpg
03151413_20140315234912c5b.jpg

久しぶりにお預かりだった幸多朗君と勘太朗君
(さすがに寂しいからおとなしかったな)
03151415.jpg

かえでちゃん
03151416.jpg
03151417.jpg

アンディとミミも 十分楽しめて良かったね。
03151403.jpg
03151414.jpg


明日もお天気で暖かいといいな。

女子にやられながらもMのアンディは喜んでる。
楽しかったふたりに ポチ お願いします。

(お知らせ)
アンディとミミのヤフーのお店、前のはオークションの延長の
ようでしたが、普通のお店が出来ました。同じ名前はダメ
だったのでアンディミミにしました。(お店は こちら )

今週yahooが売り出しなので、売り出し期間中 2倍ポイントに
しています。この機会にご利用ください。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

雨が上がって

2014.03.14(23:59) 727


雨が上がっていた朝は 自分のペースでそれぞれのんびり。

雨が上がって 良かったね とか言ってるのかな。
03141401.jpg

03141402.jpg

アンディはだんだんモデル業が板に付いてきた。
気付いたら、必ず見てくれる。
03141403.jpg


そして夜 ミミの楽しそうな顔

03141404.jpg

毎日毎日 戦うのがそんなに楽しいのか、
お兄ちゃんと一緒が楽しいのか 幸せな顔してる。

そしてアンディはアンディで 耳フェチ

03141405.jpg

ミミの耳がベタベタになっちゃった。


やれやれ明日はお休み。今日は寒かった。
週末のお天気はどうかな、気温はどうかな。

アンディとミミが週末楽しく過ごせたらいいねの
 ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今がチャンス!

2014.03.13(23:06) 726



お兄ちゃんがお世話係①に捕まっている今がチャンス!
03131403.jpg

お兄ちゃんは動けないから、今戦ったらミミが勝てるでちゅよ

03131401.jpg

だけど、何となく互角でちゅね。 (パッと見は負けてるよ)

03131402.jpg


ミミはまたまたお茶碗を
03131406.jpg

隠し終わってとぼけてる。(ここには何もないでちゅよ)
03131404.jpg

安心して寝ちゃった。
03131405.jpg


今日は1日しっかり雨が降ってたので、ふたりは退屈だったかな。
明日1日のガマンでまた楽しい週末。
もう1日頑張ろうねの ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

お兄ちゃんにぴったんこ

2014.03.12(23:34) 725


03121401.jpg

やんちゃなミミ I love お兄ちゃん! なんてことは
絶対に言わないと思うけど。

03121402.jpg

いっつもいっつもアンディを追いかけて アンディは
ゆっくり寝られない。(たまにアンディから仕掛けることも
あるけど)
03121404.jpg

2歳のアンディ、8か月のテンションには負けてるね。

珍しくミミが大人しく寝ていたのに

03121406.jpg

次の瞬間 起きてまたアンディにちょっかい出してる。


僕は迷惑だよ っと言っているかどうかは
定かではない。(アンディ カメラ目線ありがとう!)
03121405.jpg

その後はアンディのハウスにも侵入してたね。

03121407.jpg

03121408.jpg

ふたりを眺めるこの時が お世話係の至極の時間

いつも一緒に居たいふたりに ポチ お願いします。

でも、アンディもミミもぐっすり寝たい時は実は
お互いに邪魔されないように離れて寝てますよ(^O^)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

キーホルダーのその後

2014.03.11(22:53) 724


03111402.jpg

03111403.jpg

開店早々 みなさん たくさんのキーホルダーのご注文
ありがとうございました。僕はとっても嬉しいです。

03111405.jpg


ところで、キーホルダー8色のうち、一番人気はどれだと
思いますか。
andymimishop_muq1b0c6f4.jpg

じゃじゃ~ん、さあどの色でしょう?


1ヶ月終わって、一番人気は名入れも出来る  です。
でも、白、オレンジ、生成 の3色もかなり緊迫しています。
結局 好みはみんなそれぞれ違うんだと僕は思いました。


ショップの方にはもう書いているのですが、青に名入れが
出来ないかというお問い合わせがあるので、青を名入れ
可能にしました。ただ色が濃いので他の色に比べるとちょっと
目立ちにくいです。

しっぽ無しブルー名入れ

目立ちにくいけど 良かったら青もどうぞ!


ところで 僕は最近 面白い物を見つけたんです。
03111401.jpg

コーギーの石鹸だそうですよ。
かわいいですか? 無香料なんですよ。



夕べもミミはこんな顔して寝てました。
03111406.jpg

ミミの顔ってほんとに崩れるんだよね。
どうしてちゃんと可愛く寝ないのかな。

03111407.jpg


ミミに可愛く寝ましょうの ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

引っ張りっこ or 取り合い

2014.03.10(23:18) 723


03101404.jpg

生前 モモは突っ込みタイプのワンコだったけど、
その他のコーギー3頭はボケに間違いなし。
ミミのこの顔

日曜日も頂きもののおもちゃで引っ張りっこ。

初めはアンディに渡してあげるんだけど すぐミミが
貸してコールして突っ込んでくる。
03101401.jpg

03101402.jpg

03101403.jpg
03101406.jpg
03101407.jpg
03101405.jpg

最後はアンディが譲ってガマンすることに。
アンディも一回ぐらいガツンと言っていいからね。
自分が強いと錯覚しちゃう。

お散歩のみーちゃん、嬉しそうに右へ左へ自由犬。
03101409.jpg

03101411.jpg

お兄ちゃんには負けないもん! ミミが前だもん!
(いいえ、ミミは後ろですよ!)
03101410.jpg

散歩道には 菜の花がすっかり満開。
03101408.jpg




今日のお昼過ぎ 大阪市内で雪がチラついていた。
3月半ばになったのに、今年はどうしてこんなに
寒いのだろう。

今日も気が合って紙の破壊に余念のないふたりに 
ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

お世話係 久しぶりのドッグラン

2014.03.09(21:55) 722


03091403.jpg

今日の午後はお世話係② 久しぶりのドッグラン、
出張とか忙しい事が続いていたから。
アンディとミミは毎週お世話係①と行っているけどね。

居ました、居ましたアインちゃん
03091401.jpg
ベルちゃん 姉妹
03091402.jpg

今日はフレンチブルさんの同犬種のつどいだった。
終わりがけにコギ4頭 入っちゃった。
03091408.jpg

おとなしい子ばっかりだったのに、アンディがまたまた
走って!吠えしてしまった(-_-;)

フレンチブルさん達が帰るのと入れ違いに今度は
キースホンドさん4頭が入ってきてコギさんと4対4
03091405.jpg

03091407.jpg

ミミはキースホンドさんがとても気に入ったようで
弱いからお腹も見せながら 寄って行ってた。
03091406.jpg
上の写真↑ お腹を見せているのはミミ

03091412.jpg

ベルちゃんとミミの戦いに 横槍を入れるアンディ
ミミを心配しているのか、自分と遊べと言っているのか
よくわからない。
03091410.jpg
03091413.jpg

アインちゃんとベルちゃんも良く遊ぶけど、アインお姉ちゃんも
ベルちゃんのテンションに付いていけないらしい。
(ミミのテンションに付いていけないアンディも同感だよね)
03091411.jpg

最後は4コギ 写真で。
03091409.jpg

この後もシェパードのベルグ君やラブのマロンちゃん達も
来てたけど、アンディが帰ろうコールしてたので帰ることに。
しかし、今日のアンディの走って!吠えはしつこかったな(-_-;)

日差しがあって暖かかかったドッグラン、良かったね。
いっぱい走ったふたりに ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

シャンプーは臭い?

2014.03.08(23:12) 721


03081401.jpg

今日はお天気も良くて お世話係も居るしワンコ達は
朝から上機嫌。上は お鼻合わせの仲良し写真。

その直後 またまた日課の戦いが。。。
カッコだけで たいして激しくもなく、好きなように。

03081402.jpg
03081403.jpg

戦いが終わって中に入ってのんびりした後
ミミは昨日から予定していたお風呂でシャンプー。

ミミ、お風呂大嫌い! 暴れないけど怖くてガタガタ震い。
慣れないとダメだよ。
お風呂に入れられるミミを見て、アンディも遠くへ逃走。
アンディもシャンプー嫌いだった。

洗い終わってドライヤー、ドライヤーは平気。
コームでとくのは止めてと怒り気味。でもね、凄く
毛が抜けてるよ。ふわふわ ふわふわ毛が飛んでる。

乾かしてさっぱりしたら、早速アンディのハウスで
ゴロスリ。(何が気に入らないのか?)

ミミの両足が上に跳ね上がっているのが気に入ってる(^O^)

1394279411rSCujCOxQ7RfO0y1394279403.gif

ちょっと臭くなってたみーちゃんが綺麗になって
良かったとお世話係は思うが。

03081405.jpg

みーちゃんとは意見が違うね。

ミミのシャンプーを見て逃げたアンディ。
アンディもそろそろシャンプーしなくちゃ。

家中に毛をまき散らしだした ふたりに
ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

寝姿

2014.03.07(23:59) 720



大阪コギコギズや美原309でもお会いしているコギさんが
病気で5歳の若さで虹の橋を渡ってしまいました。
ちびすけちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

*****************************

ネタも無いので我が家のふたりの今晩の寝姿を。

みーちゃんは お顔が無細工に見える寝方

03071402.jpg

よくこの寝方をしてるけど、目が痛くないのか、涙が
多いのはこのせいでは? などといつも思う。
目に柵を当てて、深く口を突き出している。
(ホント 不細工!)
03071401.jpg

アンディはミミがサークルに入っているからつまらなさそうに
寝てる。

03071403.jpg

アストロボールで少し遊んだ後 苦しそうな寝方
(アンディのアストロボールはまだ1個目! 口が小さいから
破壊出来ないみたい)
03071404.jpg

最後は気持ちよさそうに大胆に。
03071405.jpg



明日は休みだから 臭くなっているミミのお洗濯予定。
シャンプー嫌いのミミに シャンプー我慢しようね の
ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

帰ったら汚い!汚い! (>_<)

2014.03.06(23:09) 719


お世話係が帰ってきて 大喜びのアンディ。
これは予想通り。

そして意外にも凄く喜んだミミ
だんだんお母さん命になってきてる(^O^)

だけどミミは何をしているの?

03061401.jpg

どうやら紙袋の破壊。紐までバラバラ。

ミミにしてはひどいことしてるなと思ったら
諸悪の根源はこの子
03061402.jpg

並んでミミに破壊を教えてる(?)
しかもマットもぐちゃぐちゃ(>_<)

アンディとミミは 千切った紙の取り合いっこで
遊んでる。
03061405.jpg
03061404.jpg
03061403.jpg

こんなことしてても全然喧嘩にならない。

最後はだいたいアンディが譲ってあげるからね。

あんたたちってホントに面白い。

(帰って早々紙くず拾い。いやだな~)


お母さんが帰ってきてニコニコのふたりに ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今朝のふたり パート?

2014.03.02(10:53) 718



03021401.jpg
今朝のふたり、今日のふたり、今晩のふたり 
タイトル思いつかない時は使いやすいな。

朝から 小さなコングで引っ張りっこ。
03021402.jpg

03021403.jpg

03021405.jpg

03021406.jpg

03021407.jpg

03021408.jpg

最後は必ず何でもアンディが譲ってあげてる。
優しいな。
あんまりミミを甘やかすとどんどん我儘になるよ。

03021404.jpg

虫が居なかったので 探してるだけ。

さて、今日から3,4日不在でお休みします。
コメント欄も閉じさせて頂きますね。



今日は お天気みたい。ずっと曇ってる。
お世話係が帰ってくるころはまたまた寒さが
戻っていそう。皆さん風邪ひかないように1

お世話係①とお留守番するふたりに ポチ お願いします。
(アンディは昨日夜からテンション下がってた)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

みーちゃん ジャーキーの食し方

2014.03.01(10:14) 717


コギさんなら、若干食いつきが悪いアンディでも
こんな食べ方はしない。警戒しても最初だけと
思うが、ミミはいつもジャーキーでこんな感じ。
(さすがにゴロスリはしなかったけど。。。)

02281408.jpg
すぐ食べないで

02281406.jpg
持ってるし

02281404.jpg
顔 怖いし、片目つぶっているし。

02281405.jpg

ほんとにおっとり、おっとり。野生では生きていけないタイプ。

02281409.jpg


朝の日課はいつもどおり。
02281407.jpg

02281402.jpg

02281403.jpg

02281401.jpg

何気ない休日の朝に日頃の疲れた身体が癒される。




今日も曇って微妙な天気。雨が降っていたのか道が
濡れてる。これじゃドッグラン行かれないかな。

仲良しさんふたりに ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


2014年03月
  1. 雨が降る前にと思って(03/29)
  2. 今日は遊んであげたよ!(03/28)
  3. お兄ちゃんが怒ったでちゅ(03/27)
  4. ちょっと思いついて(03/26)
  5. 壊したものは(03/25)
  6. 今日もどれかが犠牲に(03/24)
  7. 土曜日ドッグランで6コギ(03/23)
  8. みーちゃん とうとうYoutubeでお歌披露(03/22)
  9. レンズがくもって(03/21)
  10. ご機嫌みーちゃん お歌シリーズ 第2弾(03/20)
  11. 9ヶ月と1日(03/19)
  12. 究極のボティ(03/18)
  13. 昨日の写真(別バージョン)とミミのおやつ(03/17)
  14. ミミ お母さんと兄妹に会う(03/16)
  15. 3強女子 対 1弱男子(03/15)
  16. 雨が上がって(03/14)
  17. 今がチャンス!(03/13)
  18. お兄ちゃんにぴったんこ(03/12)
  19. キーホルダーのその後(03/11)
  20. 引っ張りっこ or 取り合い(03/10)
  21. お世話係 久しぶりのドッグラン(03/09)
  22. シャンプーは臭い?(03/08)
  23. 寝姿(03/07)
  24. 帰ったら汚い!汚い! (>_<)(03/06)
  25. 今朝のふたり パート?(03/02)
  26. みーちゃん ジャーキーの食し方(03/01)