タイトル画像

蚊を追いかける家

2014.04.30(23:59) 774


04301405.jpg

今日はお天気回復して明るい1日。

お世話係地方 既に蚊が飛んでいて いっぱい
刺されるので電子蚊取を付けていたりしています。

今日も蚊取を付けていないところに 1匹の蚊がぷーんと
飛んできて お世話係達が取ろうと四苦八苦

アンディとミミも一緒に取ろうと ジャンプしてカプカプして手伝う。

しばらくみんなで追い回して、お世話係①が最後に取った。

アンディとミミも蚊が居なくなって とても嬉しそう。
(蚊が取れたのはわかるんだね)

残念ながら 蚊取に必死で ふたりの笑顔の写真無し。

蚊が入ってくる理由はアンディとミミの出入りに窓をよく
開けているから。


ミミはおもちゃをアンディに取られまいと逃げ回って
いたので ミミの為にアンディを捕まえたら、逆に寄ってきた。

04301401.jpg

どうして持って来るの?

お兄ちゃんと遊びたいでちゅ。

04301402.jpg

04301403.jpg

おもちゃ取られるのが嫌なんじゃないんだ。それも
お兄ちゃんとの遊びなんだね。

04301404.jpg

その後 またまたお兄ちゃんと コギプロして
遊びましたよ。

04301406.jpg

04301407.jpg



この後も蚊をみたお世話係家。

電子蚊取はもうずっと付けないといけないかな。

蚊取りを楽しそうに手伝うふたりに ポチ お願いします。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

雨の今日は寝姿で

2014.04.29(22:14) 773


雨だった今日、アンディとミミは空いた駐車スペースで
遊んだり、家の中を走りまわったり(人間は我慢してる)
それなりに楽しく過ごしていたと思う。

ちょっとだけ雨が止んだ時に散歩もしっかりしたしね。

ネタも無いので ふたりの寝姿写真で。

うちの子達がくっついて寝られるのは、ふたりとも甘えん坊で
人懐っこくて、犬懐っこいから。

04291401.jpg

アンディが振り向いた時 またおやつに向かって走りだすかと
思ったけど、眠かったのでとどまった。

04291402.jpg

初めは間に隙間があったけど

04291403.jpg

いつのまにか ぴったりくっついてた。
電車ごっこでロープ持って つながっているみたいに
見える。運転手はお兄ちゃん!

04291405.jpg

04291404.jpg

しばらくしたら また体勢が変わってて

04291406.jpg

アンディはこっち見てナデナデせがむし

04291407.jpg

みーちゃんはずっとお兄ちゃんにくっ付いてるし
安心なんだろうね。

ふたりを見てるだけで とても幸せな気分になれた休日。



明日の朝には雨が止むかな。
次の4連休まで あと3日ガンマりましょ!
ふたりに ポチ お願いします。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

寝ないで ちゃんと遊んでくだちゃい!

2014.04.28(23:59) 772


04281401.jpg

アンディが別の場所で寝ていると

04281402.jpg

04281406.jpg

04281404.jpg

アンディもそんな事言いながら、結局楽しく遊ぶんだよね。
ミミにこんなに慕われて嬉しいのじゃない?


この後 コギプロもして 家じゅう散らかして
楽しく遊んだのだった。

04281405.jpg

しかし、みーちゃん、アンディに負けてても
絶対めげない、勝ちを収めるまで絶対やめない。


明日は雨模様。家で楽しく遊ぼうね。
相変わらずのふたりに ポチ お願いします。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ブーミーちゃん

2014.04.27(21:02) 771

04261403_20140427204430f77.jpg

(昨日のドッグランの帰りのふたり ミミはもたれて夢の中)

お世話係①が新しく付けたあだ名
ブーミーちゃん (ブーはブタさんってことらしい。)

誰のことか わかりますよね。

04271404.jpg

極端に短い足で ずん胴で コロコロしているこの子

04271405.jpg

04271407.jpg

04271406.jpg

あげた角切りジャーキーは嬉しいのだけど なかなか食べず

042711408.jpg

匂い付けもしたり、いつも遊び食い 
(アンディが取りに行かないように見ているのが大変!)

近頃のふたりの写真

04271402.jpg

04271401.jpg

04271408.jpg

04271403.jpg
 
ブーミーちゃん、このチラシを破る前にコテッと寝てしまった。


アンディの水鉄砲、ほんの少しだけ水が飛ぶタイプで
家の中も濡れないので、トラックにも反応して吠えるアンディの
身体に使ってみた。やっぱりびっくりして興奮が止める。
効果絶大! 
 
ミミは今のところ あまり吠えないので必要なし。

吠えたら何故か濡れると理解してきたアンディに 
ポチ お願いします。吠えるのを止めたら もっとお友達が
増えるよ。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

秘密兵器 登場

2014.04.26(23:32) 770


2週間前に考えた アンディが他の子に走って!走って!吠えを
した時に やめさせる道具を持ってドッグランへ

行ったら 小型犬エリアの方にアインちゃん、ベルちゃんが居たので
そちらへ。この子達には走って吠えなんかしないから安心して
のんびり過ごした。

04261405.jpg

04261401.jpg

04261404.jpg

04261408.jpg

04261406.jpg


ミミはベルちゃんのお母さんに甘えてる。
そうするとベルちゃんがヤキモチ焼いてお母さんを
取られまいと競り合う。
ベルちゃん ゴメンね。ミミは小悪魔だから(^O^)

04261411.jpg

04261413.jpg

04261414.jpg

04261415.jpg

小型犬さんが入ってきたので、フリーエリアに移って
ミミはマロちゃんのお兄ちゃんに甘えてる。

04261407.jpg

04261409.jpg
04261410.jpg

ここでアンディが走って吠えを初め、秘密兵器 登場となり、
大成功!
アンディに有効で吠えるのを止めた。

秘密兵器は100均で購入した物

04261402.jpg

水鉄砲、プールは大好きなのに、突然掛かる水は
好きじゃないそうだ。


暑かった今日、水道のところに溜まっていた水を見て
アンディはマイプールをしようとして止められた。

水に入るのは好きなのに、水鉄砲は苦手なアンディに 
ポチ お願いします。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

破壊のやる気スイッチ ON!

2014.04.25(23:44) 769


夕食後 突然革の引っ張りっこのおもちゃを
噛みだしたアンディ

凄い集中力、やっと食事が終わったミミが 
ミミにもおもちゃ貸して! と取りに行ったら 
追い返された。

それでもしつこく取りに行って、アンディに更に
怒られた。アンディが集中して噛んでいるのに
ミミは引き下がらない。(雰囲気を読みなさい!)

あんまりしつこいので ミミをサークルに戻した。

04251408.jpg

つまんないでちゅ!

他にいくらもおもちゃが有るのに、お兄ちゃんが
使っているのを わざわざしつこく取りに行くからよ。

ミミをサークルに入れたら アンディは安心して 破壊に従事
04251404.jpg

休憩して水を飲みに行った隙に 途中経過を

04251405.jpg

後ろ姿がやけに楽しそう~

04251406.jpg

04251407.jpg

今も続けて噛んでいる。よっぽど溜まってたのかな。
破壊パワー

中の詰め物はぽいっと出されて 革がお気に入り。

04251410.jpg

04251411.jpg
04251409.jpg

まだ2歳半だもんね、こういう日もあるよね。



今朝の庭 今年はクレマチスが少し早いような

04251401.jpg

そして、単独では実が付くのは難しいと言われていた
アーモンドは 蜂たちの活躍によって、いとも簡単に
実がいっぱい出来てきている。

04251402.jpg

収穫できるの? アーモンドはどうやったら食べられるの?



破壊だけは異常なほどの集中力を発揮するアンディに 
ポチ お願いします。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

犬猫の非常時の心肺蘇生法

2014.04.24(22:21) 768


MSNで 犬猫の非常時の心肺蘇生法を日本語に
訳されたものが話題になっているという記事を読んで
既にたくさんの方が見ておられると思いますが
ここでもご紹介しておこうと思います。
配布は自由だそうです。

獣医師さんが講習会を開いてくださるような機会が
あったら出たいと思いますが、そういうのは出来ないの
でしょうか。
これだけでは何だか難しそうです。





今日もふたりは相変わらず戦ってばかり。

04241402.jpg
04241401.jpg

コギプロのきっかけはおもちゃの取り合いからだけど
すぐにおもちゃ そっちのけで夢中で遊んでいる。


アンディはスネたりすることもあるけど、いつも非常に
機嫌が良いミミに ポチ お願いします。
(ノーテンキかも)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今日も逃げてます!

2014.04.23(23:59) 767



04231403.jpg

あらあらアンディ そこは安全?

このパワフルな子
04231401.jpg

お兄ちゃんに思いきりしつこくコギプロをせがんだようで

04231405.jpg
04231406.jpg

アンディも初めは楽しんでいるけど、止めさせてもらえないので
最後には逃げる。

まだしばらく我慢してね。




04231402.jpg

僕のお店で一番人気はオリジナルキーホルダーなんですけど、
この2wayネームプレート(本当はキーリング、ストラップ、
フックの3wayだと思うんです)も なかなか人気があります。


20140403_821baa.jpg

お問い合わせも この商品に集中しています。

しっぱ有りさんには 僕はミニネームプレートに
フックチャームを組み合わせるのもいいと思います。


0424201402.jpg

04231404.jpg

先日取り寄せ依頼品の発送漏れがあったんですが、
メーカーさんが責任感じて、わざわざ車で持って来て
下さったんです。近くて助かりました。

そしてこのシリーズの付属のチャームはシーズン的にも
さくらが圧倒的です。

20140223_bf360d.jpg

これからもいろいろ目についた物をお届けしていきますので
またお店を覗いてみてくださいね。
皆様 よろしくお願いします。

(よろちくでちゅ byミミ)


我が家で どんどん頼りにされているアンディに
ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ひとりでゆっくり寝られやしない!

2014.04.22(22:07) 766


自分のサークルでゆっくり寝ようとしていたアンディ

そこへ お兄ちゃんの追っかけのミミが早速やって来た。

04221401.jpg

04221402.jpg

04221403.jpg

04221404.jpg

04221405.jpg

04221406.jpg

04221407.jpg

04221408.jpg

04221409.jpg

04221410.jpg

毎日 アンディはゆっくり寝られない。
ミミがもう少し長い時間寝てくれたらいいのにね。
何故だかすぐに起きるから。

あんまりひどい時はミミを捕まえるのだけど、
お兄ちゃんを慕って甘えているので 捕まえて
ばっかりも可哀想。



アンディもそうだっだけど、遊び好きでなかなか寝ないミミに
ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

みーちゃんは幼児体型?

2014.04.21(23:10) 765


今日も朝から雨で1日あんまりスッキリしない天気だった。

家に帰って ふたりに癒される。

04211402.jpg

いやあ~、みーちゃん つくづくずん胴だと思って。。。

04211401.jpg

おかしいね、みーちゃんのウェストは全然出てこないね。

04211403.jpg

この写真は少しはマシかな? (一緒かな?)
ウェストが無いのは、まだ幼児体型だからかな。
アンディだと太腿も横に張ってるのだけど、ミミは
太腿までまっすぐ!



コットン遊びからしばらくして、偶然並んでいたので写真を
撮ろうとしたら カメラを見て またアンディがおやつのところへ
すっとんで行った。

04211406.jpg

残ったミミはちゃんとモデルしてくれた。

04211407.jpg

僕だって 後で少しはモデルしたよね。

04211404.jpg

今日もご機嫌で居てくれたから良しとしよう。
(昨日掃除したのに、もうあんなに後ろに毛が飛んでる。。。)


 
この後、追いかけっこで家じゅうを走り廻られて 夜だと
いうのに 大騒ぎになったお世話係家に ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

小雨の日曜日

2014.04.20(22:19) 764


夕方からだと思っていたのに、お世話係地域 朝から小雨

アンディとミミも あっ、雨が降ってる と テンション
下がり気味。

それでもほとんど降ってない時に ちゃんと散歩も出来て
良かった。散歩中はまた格別な笑顔。

04201401.jpg

散歩の写真は上の1枚だけ。

そう言えばお世話係の大好きなレンゲも 終わりにもう一度
楽しめて良かった。
これって農家さんが植えているのだろうか?
来年我が家にも植えてみたら庭で咲くだろうか?

04201402.jpg

子供時代に首飾りや冠を作った思い出のお花(^O^)

今日もみーちゃんは アンディが寝ている間も 
ずっとおもちゃで遊んでる。
04201406.jpg
04201407.jpg

そうそう、ひとりで遊んでてね。アンディも寝させて
あげてね。

ひとりで遊んでいたかと思うと、お世話係が読んでいた新聞を
置いて お茶を入れている間に。。。
新聞が取れなくなりました。

04201403.jpg

夜は夜でパソコンしているお世話係の後ろで
仲良く寝ているふたり

1時間の間に それぞれゴロゴロ 寝姿が変わってる。
04201404.jpg

04201405.jpg

寝顔、寝姿見て癒されて、のんびりした週末は終わり。

上手に大きなラグビーボールを鳴らして遊んでいるミミに 
ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

お留守番組で散歩

2014.04.19(22:27) 763


04191408.jpg

お世話係①が居ない土日 

アンディとミミが庭のべニヤ板を破壊して汚くしていた
庭を掃除。草抜きも少し。
洗濯、掃除機かけなど今日は珍しくよく働いた。
暖かくなると身体も動かしたくなる。

夕方の散歩で初めてのお友達発見!
お名前は。。。お聞きしたのだけど。。。(パン君?だったかな)
04191402.jpg
ミミと同じぐらいの年

04191403.jpg

ミミにはちょうど良い相手で ミミは飼い主さんにも
愛想をふりまいた。

その間 お兄ちゃんのアンディはというと、
いつの間にかリラックス 
外だとおやつの引き出しに行けないからモデル出来てるね(^O^)

04191401.jpg

帰り道では別のお友達と遭遇
ヌクちゃんとテンちゃん 

04191404.jpg

ミミは飼い主さんに甘えて可愛がってもらって大喜び!
アンディも甘えに行くけど、ミミの甘え上手は別格
(小悪魔だから)

この小さな遊歩道も 暖かくなって咲いている花が急に増えた。
花が多いと歩いていて楽しい気分。

フジやハナミズキや八重咲きのヤマザクラ

04191405.jpg
04191406.jpg

そろそろサツキも咲いてきているし、GWの頃は
また違った花が楽しませてくれそう。

04191407.jpg

スミレも咲いている緑の上で草の香りを楽しんでいるミミ 
毎日 ご機嫌でホントに楽しそう。


正面写真が1枚しかなかったミミに ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

フライング癖は抜けず

2014.04.18(23:58) 762


アンディ君 1ポーズ 1おやつから更に
カメラ出したら おやつ に変わってしまっている。

モデルとしては 役立たずな この数日
(実際におやつをあげていることは少ないのに 何故?)

下の写真もふたり仲良く並んでいたので カメラを
向けたら さっさとおやつの引き出しへ
04181401.jpg

他にも何度も フライング
結局 全部アンディが歩いている写真になってる(>_<)
04181406.jpg

04181407.jpg

そうね、みーちゃんの方が上手になったね。
引き出しに走って行くお兄ちゃんを見習わないようにね。

04181402.jpg
今朝の写真、初めは気が付かなかったのだけど

04181403.jpg

今度はミミが出血してたみたい。ミミの口を見た時には
どこかわからず。

歯を向き合って遊んでいるので多少は仕方ないね。



いつもミミにおもちゃを簡単に取られているアンディに 
大好きな感触のゴムのおもちゃをあげたら、ミミから必死に
守っていた。

そういう時があった方がミミの教育にもいいと思う。
アンディはもっとミミに威張っていいよ。


今日は新しい三個のおもちゃで遊んで楽しかったふたりに
 ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

モデル料はミミにくだちゃい!

2014.04.17(23:31) 761

04171403.jpg

ミミでちゅ。

お兄ちゃんは 1ポーズ 1おやつって言ってたでちゅけど
全然モデルしてないでちゅ!

お母さんがカメラ出ちただけで おやつのところへ
飛んでいくでちゅ。

写真なんか撮れないって お母さんが愚痴ってたでちゅ。

だから デキンボのお兄ちゃんの代わりにミミがモデルを
してあげてるんでちゅ。

皆ちゃんも お兄ちゃんより可愛いミミが良いでちゅね!


04171402.jpg

ほ~ら、ちゃんとカメラ見てるでちゅよ。

04171405.jpg

え、斜めのアングルの方がいいでちゅか


04171401.jpg

何を言ってるんだ、僕だってモデルしてるじゃないか。
ミミよりモデル歴は長いんだ。上手いに決まってるだろ。
(写真撮ったね、次はおやつだね!)


04171404.jpg

ふん、お兄ちゃんよりミミが上手いんでちゅよ。
モデルは負けないでちゅ!



ご褒美目当てでカメラ好きになったふたりに 
ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

大胆なのはどっち?

2014.04.16(23:25) 760



04161403.jpg

昨日 火曜日にドッグランでアインちゃんやベルちゃんと
楽しく遊んだアンディとミミ

夜は疲れて
04161402.jpg
アンディが普通に静かに寝ている頃

04161401.jpg
ミミは頭隠して尻隠さず、しかも仰向き大胆寝

目が覚めてからはコング咥えてゴロスリ

04161408.jpg

04161407.jpg

04161405.jpg

04161406.jpg
何やら犬相 悪く見えるよ、みーちゃん。

04161409.jpg

アンディの方が今ではお行儀よく思える今日この頃。
おとなと子供の違いかな~


やっとトイレが長い時間ガマンできるようになってきて
お漏らしが減ったミミに ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ドッグランで ガウガウ遊び

2014.04.15(23:38) 759



04151402.jpg

日曜日のドッグラン


絶好調のアンディ 幸多朗君と早速 ガウガウ遊び

04151411.jpg

変な遊び方だけど、これはこれで遊んでいるのだろう。
毎回やってる。お互いにガウガウ言い合って一緒に走ったり。

マイペースの班長君には 勝手にまつわりついてガウガウ遊び
04151409.jpg
04151410.jpg

ミミはおもちゃを貸してもらって楽しそう。
04151405.jpg

04151406.jpg

珍しくおもちゃを取りに来たボストンさんにミミのでちゅ!
文句を言ってた。このドッグランでボストンさんには勝てそうな
気がして言ってみたかな? もしボストンさんが言い返してたら
さっと引いたと思う。(ミミはドッグランでは弱いから)

04151407.jpg

04151408.jpg

でもアンディにだけは強い。家と同じくドッグランでも戦う。
04151401.jpg
下になっているのは アンディ
04151403.jpg

04151404.jpg
04151412.jpg
04151414.jpg

お天気が悪くなかったので久しぶりに土日とも
ドッグランに行けて 満足だった週末。

今週末は行かれないので 我慢してね。


遊んで吠えの激しいアンディに 吠えるをのやめさせる
作戦を練って、108円で道具を買ってきたお世話係。 

再来週 ドッグランで実験するのが楽しみでほくそえんでいる
お世話係に ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

久々の取り合い

2014.04.14(23:48) 758


買い物のついでに思い出して、ボロボロになったロープの
おもちゃの替わりを買ってきた。

もちろん先に渡してあげたのはアンディ

04141401.jpg

何だろう? この笑顔。今日はご機嫌だ!

04141402.jpg

それでおもちゃはさっさとミミに取られてる。
ミミはおもちゃ持ってとっても嬉しそう。
04141403.jpg

04141404.jpg

04141405.jpg

04141408.jpg

しばらくしたら、アンディがおもちゃを取りに行って
取り合いに。
(本気じゃなくて、ちょっとした遊びだと思う)

04141406.jpg

04141407.jpg

ふたりで引っ張りっこして、それも楽しかったんだろう。

最後はまたミミがおもちゃを持ってたし、粘るミミに
アンディが諦めるいつものパターン。



ミミに押されて いろいろガマンしているアンディに 
ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ひとりになりたい時もあるさーーお兄ちゃんはツラいよ~

2014.04.13(21:28) 757


(ちょっとお知らせ)
昨年12月1日の同犬種の会に参加して下さった方
309美原ドッグランのホームページに集合写真が
出ていましたので 良かったら見てくださいね。
写真のご協力もありがとうございました。
しかしうちの子たちセンターで目立ち過ぎ(;一_一)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

04131403.jpg

上の写真は今日のふたり。並ばせてなんかいないけど
自然にくっ付いてる。

くっ付く理由はミミがアンディお兄ちゃんを大好きだから。

アンディに聞くと ミミとは少し温度差があって
ひとりになりたい時があるそうだ。

04131401.jpg

昨日の夜 ドッグランにも行ったし それぞれのサークルで
疲れて寝ていたふたり。

04131402.jpg

先に目が醒めたミミ、アンディのサークルへ

04131404.jpg

お兄ちゃん、一緒に寝るでちゅよ!

04131405.jpg

ねえ、ねえ、お兄ちゃん!

04131406.jpg

だんだん イラッとなってきたアンディ

04131407.jpg

このあくびは困ったちゃんの証拠

04131408.jpg

あー、助けてくれ!

04131409.jpg

あー、もうダメだ、我慢できない!

04131410.jpg

隣りでブルブルするミミに とうとう立ち上がったアンディ

04131411.jpg

この後 サークルから出て逃げ込んできたのはお世話係のところ。
ミミも後追ってきたね(^O^)

うっとおしいこともあるだろうけど、ミミはアンディにとって
可愛い妹。おとなになるまでもう少し我慢してあげてね。


ひとりでぐっすり寝たいアンディに ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

女の子ちゃんグループ

2014.04.12(21:55) 756


ふたりウキウキ 久しぶりのドッグラン

04121401.jpg

今日は特にミミと女の子ちゃんグループが
面白かったかな。小さくて幼くて可愛らしい
グループ(^O^)

まずはマロちゃんとミミ 上の写真は見事は飛行犬の
マロちゃん

04121402.jpg

04121407.jpg

ミミはマロちゃんと楽しく遊んでいるけど、ちゃんと
自分が下だと理解してる。

その後は カフェちゃんと3頭でこちょこちょと
遊んでいたね。
04121403.jpg
04121405.jpg

ミミはこゆき先輩とも上手に遊んでた。
大好きだけどやっぱり格は自分が下

04121404.jpg

アンディはミミ達の周りをチョロチョロ
04121408.jpg

自分は皆に遊んで遊んで吠えして やかましい!と怒って
もらって楽しんでた。(Mだから!)

その中で遊んでくれたバール君
04121412.jpg

お腹見せポーズはラテちゃん
04121406.jpg

金太郎君も楽しそう
04121414.jpg

楓ちゃん
04121413.jpg

さくらちゃん、銀牙君
04121409.jpg

04121410.jpg
04121411.jpg
04121415.jpg


あ~、疲れたな!
04121416.jpg


ふたりとも暖かくてお友達多くて楽しい日だったね

夜はぐっすり夢の中のふたりに ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

最近 スネ気味

2014.04.11(23:59) 755


呼んでも来なかったり、このところ スネ気味(?)な
感じのするアンディ

夜も寝るよと声を掛けているのに、もっとチヤホヤして
やらないと付いて来ない。そのくせ、来ないので様子を
見に行って、もう一度誘ったら泣きそうな顔して
寄ってくる。

アンディ、何だかスネてない?

04111407.jpg

ミミよりもいつもアンディを優先しているし、そんなに
ヤキモチを焼いているようには見えないけど、
もっと甘えたいのかな。

04111401.jpg

04111402.jpg

お酒のグラスの前で 何やらニコヤカ。
(酒飲み?)

DSCF0677.jpg

妹のミミは今のところ 自分のことしか考えてないから
お兄ちゃんに負けじと強引に甘えてくるし。

04111405.jpg

04111403.jpg

04111404.jpg

アンディはミミに押されて 少しだけイジけているのかな。

甘えたかったら甘えたらいいのにね。

良し悪しはともかく母は大歓迎!



今夜も大家族て食べているかのような騒々しい中での
食事、たったふたりだけなのに どうしてこんあに
騒がしい。
アンディとミミにお世話係の食事時間は静かにしようねの
ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

お騒がせみーちゃん

2014.04.10(23:43) 754


昨日の記事の ちっこんのん 
ミミは勝手に良い解釈をしているみたい。

04101412.jpg

はいはい、それでいいですよ。


スローブの出入りが上手になって お庭が大好きになったミミ

04101408.jpg

04101404.jpg

庭から何か持ってきた。

04101405.jpg

どうやら虫だったみたいで、お世話係①に止められて

04101406.jpg

取り上げられた。

04101407.jpg

(ちぇっかく持って来たのに、ちゅまんな~い!)

じゃあ、お兄ちゃん あちょぼ

04101401.jpg

04101402.jpg

04101410.jpg

04101409.jpg

04101403.jpg

僕は毎日 遊んであげるのが大変なんだよ。
ひとりでゆっくり寝たいのにさ。
離れて寝ててもミミがすぐやって来るんだよ。


アンディだってあんなにテンション高かったんだから
もうすこしガマン、ガマン。


毎日毎日 賑やかなふたりに ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ちっこいのん

2014.04.09(22:55) 753


今朝 庭に出ていたミミ そこに小学生たちが通って

ちっこいのん、おった! と言われた。

04091401.jpg

04091408.jpg

今日のシャキッと写真。。。笑わない(>_<) 
04091402.jpg

ちっこいのんはちっこくて まだまだ幼い。
お世話係①に捕まって 

04091406.jpg

夜のふたり
04091404.jpg

アンディの足にもたれて寝るミミ
04091405.jpg




アンディも小さい頃 子供達に何だかんだと言われてたっけ。
今はミミが言われてるんだね。


朝も夜も庭に出るのが好きになって 庭を楽しんでいるミミに
ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

どこを切ったの?

2014.04.08(22:25) 752


夜 家に帰ってミミを抱いたら すぐに気が付いた。

04081401.jpg

ミミ、それは血じゃない?

よく見たら足も

04081402.jpg

血の周りを見ても どこも怪我してない。

じゃあ、もうひとり?

のーびのーび
04081406.jpg

えっ、何?

04081405.jpg

アンディを捕えて 口の中など見たけど出血箇所は無し。

コギプロで口と口があたって歯で切れたかな???

コギプロの場合、アンディの方が良く出血する。

ミミは思いきり戦って、アンディは手加減してあげてるからかな。

04081407.jpg

ところでミミは何をしてるの?

04081403.jpg

お世話係①が居眠りしている間にウェスト紐を引っ張ってる。

ダメ!


止めればいいんでちょ。
04081404.jpg

ちょっと怒れば すぐやめる、まだまだ素直なみーちゃん
トイレトレーニング以外は扱いやすいね。


今晩のテレビの拳銃の音を真剣に聞いていたアンディに
ポチ お願いします。

やっぱりビックリするのかな~。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

徐々にエスカレート

2014.04.07(23:58) 751


04071409.jpg

この写真を撮った後 アンディがすっ飛んで行った先は。。。

おやつを入れてる引き出しの前
04071405.jpg

このところ どんどんエスカレートして シャッターを
切る前にすっ飛んで行くので、モデルにもなってない。
カメラ向けただけで走る感じ。

04071403.jpg

お兄ちゃんは 極端にやりちゅぎでちゅよ。
呆れられてるでちゅ。

04071407.jpg

下の写真もおやつの為!

04071402.jpg

アンディが気づいてない時にこっそり撮るしかないな。

04071401.jpg



アンディ 今日は特にひどい(>_<)
写真撮っても おやつあげるのやめようと思ったお世話係。 

ふたりにおやつなしでもモデルしようねの ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

似合うでちゅか?

2014.04.06(23:15) 750


04061401.jpg

ミミでちゅ。とわお姉ちゃんが7kgぐらいの
時に着てたお服を頂いてたでちゅ。

ミミやっと7kgになったでちゅから 着てみたでちゅ。
似合ってまちゅかね。


でも お服着たらゴロスリしたくなったでちゅ。


04061405.jpg
04061403.jpg
04061404.jpg

それを見てたお兄ちゃんが コギプロ仕掛けてきたでちゅ。04061412.jpg
04061406.jpg

お兄ちゃんとも遊んであげないといけないし、可愛い妹は
辛いでちゅね。


04061407.jpg
04061408.jpg
04061409.jpg

お兄ちゃんと並んでいるのが可愛いって、
お母さんが写真撮ったら


04061411.jpg

お兄ちゃん、あっという間におやつの場所へ行っちゃったでちゅ。
1ポーズ1おやつでちゅけど。。。


04061413.jpg

ミミはちゃんとモデルしてあげたでちゅよ。

04061410.jpg

ミミ、お兄ちゃんの事ばっかり言って、今日もご飯隠してたでしょ。

04061414.jpg


雨が降ったり止んだり 朝から変な天気だった今日。
雪が降った地域もあったそうだし、明日からお天気に
なるといいな。

くちゃくちゃにめくれているマットを全部洗って
引き直したけど、きっと明日の朝はまた同じ状態。

ふたりが楽しかったらいいやと 諦めているお世話係に 
ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

春、春、春

2014.04.05(21:11) 749


今日のロング散歩

先週はちょっと早かった桜、木曜日の雨と
昨日の風で 残念ながら散り出していた。

ミミには初めての桜のシーズン 堪能して頂きましょ。
04051402.jpg

04051403.jpg

もちろん アンディにも。
04051401.jpg

04051404.jpg

桜の木はお寺の2本あるうちの1本 
04051405.jpg

先週よりピンクも濃く写ってる。

大きな木で枝が垂れ下がっているので アンディやミミも触れる。

お世話係 喜んでいっぱい撮りました。
(親バカにお付き合いください。)

04051406.jpg

04051407.jpg

桜を見た後、更に歩く

04051409.jpg

04051408.jpg

遊歩道で見た春の草花

クローバー
04051411.jpg

オオバコかと思ったけど違う。何の花?
04051410.jpg

遊歩道の先の田や畑の地域

れんげ
04051412.jpg

つくしは既に長けて
04051415.jpg

ニワセキショウ?
04051413.jpg

野に咲くムスカリー?
04051414.jpg

畑の真ん中で青々して育っているのは何?
04051416.jpg

植物の名前はほとんど知らないお世話係、
アンディとミミが居てくれるから 一緒に散歩するだけで
春を感じて幸せな気分になれる。

ありがとうね!


今日のお散歩、とっても満足したふたりとお世話係に
ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

内容の無い今晩

2014.04.04(23:59) 748



04041401.jpg

真剣になりすぎて 表情が硬いよ~。
リラックス、リラックス

04041403.jpg

リラックスするとコギプロ始めちゃう。

04041402.jpg

眠くなると とろんっとして 
まだまだあどけない みーちゃん

04041404.jpg


ショップで瞬間在庫切れした羊毛フェルトコーギー、
来週火曜日には入荷するので復活させました。

商品が増えて、発送方法も増えて お買い上げいただいた方
変な金額になったら必ず直して再送しますから 待っててくださいね。



ミミのお兄ちゃんはしているものの、日々お母さんに甘えん坊に
なっていってるアンディに ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

アンディの望み

2014.04.03(23:59) 747


コギプロ終わって 落ち着いている時間

04031404.jpg
(アンディがミミのおもりから解放されて ホッと
している時間)

アンディは何か言いたいことがあるそうで

04031401.jpg

世の中は異動のシーズンだから気になっているらしい。

見習い期間は3ヶ月だからまだですよ。

ミミも店員に上がりたいね。

04031402.jpg

あらあら みーちゃんらしいね。


お店の方は お世話係が思いつくまま 商品が
増えていってます。

今日はこういうのも ANDY MIMI SHOP の方に出してみました。

0401201403.jpg

0401201401.jpg

そして、今週お店に並べた この商品
03261402.jpg

メーカーさん 在庫有りだったので 火曜日ぐらいには入るはず
ですが、あっという間に売り切れました。
頑張ってお安くはさせて頂いたのですが、嬉しい驚きでした。
すぐ取り寄せますが 念のためメーカーさんに入荷日を確認する
まで販売を止めさせて頂きますね。
お買い上げありがとうございます。

04031406.jpg

04031403.jpg



店長になってお店を頑張りたいアンディに ポチ
お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

オバコギ会関西版は オバコギWEST?

2014.04.02(23:48) 746


04021403.jpg

既にお二人 ブログの記事をアップされているので
遅ればせながら このブログでもちょっとだけ
オバコギWESTのご紹介。

関西出身の関東オバコギ会のコギ母さんが 今度
帰省された時は声掛けてね、関西でも会いましょうね と 
お世話係が言っていたのが実現し 急遽 集まることに。

大阪の某所
04021402.jpg

関西のお好み焼き屋で食事会。

04021401.jpg

このお好み焼きのコース、色々でてくるし、量は有ったし
大満足でした。

今回のメンバーは コギ母さんまゆさんきなははさん
お世話係の 4人 少人数だけど、その分濃~い集いに(^O^)

一次会しかしてないのに、考えれば話しが楽しくて
4時間~4時間半盛り上がってました。
(お店を追い出されもせず。。。)

お世話係は何も持って行ってないのに、皆さんから
いっぱいお土産頂いて ホクホク気分で帰りました~。

ありがとうございました! 次回も宜しくお願いします。


さて今日のふたり。最近同じような写真ばかり。
遊んでばっかりだから仕方ないね。
04021405.jpg

04021406.jpg

04021407.jpg

04021410.jpg

アンディが壁際にミミを追いやるパターンが多い。
ミミの劣勢はこの先もずっと続くだろうに
いつも仕掛けるのはミミ。お兄ちゃんが根負けして
逃げ出すまで ミミの挑戦は続く。


オバコギWESTが楽しかったお世話係に ポチ
お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

庭に咲いた花は?

2014.04.01(22:19) 745


消費税上がりましたね。

増税を前にして急に具合が悪くなり、2日間ブログお休み
したお世話係。増税のせい(?)
(寝込んだわけではありませんので ご安心ください)

下の写真、何の花かわかりますか。

04011404.jpg

04011405.jpg

去年 それでなくても狭い庭が更に狭くなってアンディ達が
可哀想だから植えないように言ってたのに お世話係①が
勝手に植えた木です。

今年、こんなに花が咲きました。(それでも賛成してません!)



朝晩の日課に余念のないふたり、アンディが困って逃げるまで
しつこく挑戦し続けてる。

04011406.jpg

04011401.jpg

04011402.jpg

04011403.jpg

こんなに続けて、どうしてコギプロ飽きないのか、
不思議に思うお世話係ふたりだった。



ご飯を食べるのも 段々早くなってきたミミ。
初めの春を迎えて ご機嫌なミミに ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


2014年04月
  1. 蚊を追いかける家(04/30)
  2. 雨の今日は寝姿で(04/29)
  3. 寝ないで ちゃんと遊んでくだちゃい!(04/28)
  4. ブーミーちゃん(04/27)
  5. 秘密兵器 登場(04/26)
  6. 破壊のやる気スイッチ ON!(04/25)
  7. 犬猫の非常時の心肺蘇生法(04/24)
  8. 今日も逃げてます!(04/23)
  9. ひとりでゆっくり寝られやしない!(04/22)
  10. みーちゃんは幼児体型?(04/21)
  11. 小雨の日曜日(04/20)
  12. お留守番組で散歩(04/19)
  13. フライング癖は抜けず(04/18)
  14. モデル料はミミにくだちゃい!(04/17)
  15. 大胆なのはどっち?(04/16)
  16. ドッグランで ガウガウ遊び(04/15)
  17. 久々の取り合い(04/14)
  18. ひとりになりたい時もあるさーーお兄ちゃんはツラいよ~(04/13)
  19. 女の子ちゃんグループ(04/12)
  20. 最近 スネ気味(04/11)
  21. お騒がせみーちゃん(04/10)
  22. ちっこいのん(04/09)
  23. どこを切ったの?(04/08)
  24. 徐々にエスカレート(04/07)
  25. 似合うでちゅか?(04/06)
  26. 春、春、春(04/05)
  27. 内容の無い今晩(04/04)
  28. アンディの望み(04/03)
  29. オバコギ会関西版は オバコギWEST?(04/02)
  30. 庭に咲いた花は?(04/01)