タイトル画像

久々の午前中

2014.05.31(23:59) 804


05311405.jpg

土曜は都合で午後からしか動けなかったのだが、今月から
一日動けるようになった。

今日は久々の午前中のドッグラン
空いている午前中に プールに入れてあげたかったから。

ミミは小型犬がたくさん居ても たぶん大丈夫だけど
アンディは背も高いし、動きも大きいのでワンコに慣れてない子には
怖がられることが多い。そうなるとプールに浸かりにくい。

ヤッパリ空いてて、ドッグランには知った子だけ。
なるみちゃん
05311402.jpg

キューピーちゃん
05311401.jpg

キューピーちゃんがプールに入ると ほんの足先の水かさ
05311410.jpg

ミミが入ると、足の長さぐらい。(ミミより短い子は胸が浸かる?)
05311404.jpg
ミミ ばんばん自分でプール入るようになりました!

それでもプールのお手本の入り方はアンディしか まだ出来ない。
05311406.jpg

もう暑かったので、あまり走らなかったけど、それなりに
楽しんでいたふたり。

05311403.jpg
05311408.jpg
恒例 ミミのゴロすり
05311409.jpg
アンディの笑顔もいっぱい撮れた
05311413.jpg
05311412.jpg
05311411.jpg
05311407.jpg

ミミは毎日がとっても楽しそう(^○^)


今日はミミが疲れてよく寝ているので、邪魔されずにぐっすり
寝ているアンディ
良かったねの ポチ お願いします。 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

治ったら 迷惑犬

2014.05.30(23:59) 803


今朝のふたりはこんな感じで
05301405.jpg
ひと暴れした後だったかな。

今日は暑かったのでクーラーしてて良かった。
夜帰っても家の中がひんやりしてて、ふたりは元気だった。
これから気温に注意してあげないと危ないね。
特にミミは昼間サークルだから、涼しいところへ逃げられない。

涼しい所は、例えばこういう所
05301408.jpg

涼しく過ごしてくれていたら、多少の汚さは良しとしよう。

今晩アンディが自分のサークルで寝ていたら
05301409.jpg

05301410.jpg

05301411.jpg

05301412.jpg

05301413.jpg

この後 アンディ サークルから逃げ出しましたよ。
いつも顔に噛みつかれて可愛そうに。。。


ミミが可愛いけど自分の時間も欲しいアンディに
気持ちわかるよ~の ポチ お願いします。 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ミミ いつもどおりに

2014.05.29(23:11) 802


05291401_2014052922445691b.jpg

今日のミミ 昨日よりずっとマシ。
おしっこ口付近に傷あり。もう出血も止まって
少し傷口が気持ち悪いみたいだけど まあまあ普通。
これでおさまりそうだけど、こんど病院行ったら
診てもらおうね。

05291402.jpg
今日はアンディも凄く嬉しそう。
ミミの事、 きっと心配してたんだね。

そしていつもと同じ光景。
05291403.jpg

ミミも安心してぐっすり。
05291404.jpg
(やっぱり足短いな~)

今日から昼間 アンディとミミにクーラー入れました。
お金掛かるけど、仕方ないな。特にミミはサークルに入っているので
涼しい場所に移動できない。

少し涼しくなったふたりに ポチ お願いします。 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ミミの悪行と今日の調子

2014.05.28(22:58) 801


今朝 起きると ミミのそそうは無かったものの こんなことに
05281403.jpg

2年近く前に アンディがつぶしたところを石膏で
補修しておいたけど、またミミが。。。
 (きっとミミと思うけど 証拠無し)

ミミ おもちゃは壊さないけど、アンディが壊した後を
追いかけて壊していることが多い。
お兄ちゃんがやった事=ミミもOK と思っているらしい。

他にもチェストの角とかかじっている。
(アンディほどじゃないけどね)

ミミの方がひどいのは自分のトイレを潰す事
一つは使用不能状態。新しいの買わなくちゃ。

そんなミミさん、今日はおしっこ口あたりが切れて
血尿か出血。切れた理由は何かな? 遊んでいて
切れただけか。もしかしたら結石?
近々謬院に連れて行く予定なので 診てもらおう。

05281402.jpg

最近 おやつあげすぎて 身体に悪かったかなと
ちょっと反省。
本人はとっても元気なので ご心配なく。
ほっておいたらアンディと戦うので、サークルインの
時間を長めにした。

05281401.jpg
恨めしそうな ミミの顔
たいしたことないといいね。


今日は静かにさせられているふたりに ポチ お願いします。 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ミミ 足みじか選手権 参戦

2014.05.27(23:31) 800


05271401.jpg

ドッグランの皆から足が短いと言われるミミ
アンディが足長いから 余計に短く見える。

アル家さんのブログで足みじか選手権をやっているので 
ミミも乾電池で測ってみようと思ったが、乾電池をミミの横に
瞬間でも置くとおもちゃにしそうで怖いのでやめた。
05271407.jpg

普通にメジャーで測って肘の関節から測って15~16cm 
測り方ですぐ変わる。ちなみにアンディは18cmはありそう。

05271409.jpg

足はミミのチャームポイントでちゅ!
05271402.jpg

こうして見ると アンディはいつもこっちを気にしてくれてる。
05271404.jpg

05271406.jpg
アンディもおとなになったもんだ。(上を向いて虫探しは変わらず)

アンディの11ヶ月の頃はモモに気を遣って ミミほど
自由にしてあげなかったね。
05271408.jpg

05271405.jpg
ミミが楽しそうにしているとアンディも嬉しいようなので
良しとしよう。

昨日からの続きの今朝の話  朝起きるとやっぱりミミは
リビングで。。。
寝室にしなくて良かった。トイレトレーニングがどうも
うまく進んでいないミミ。おかしいな~、アンディは
大小ほぼ完璧なのに。(本人はちゃんとしているつもりでも
飛ばしている時あり)

ミミに トイレ頑張ろうねの ポチ お願いします。 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

雨降りでも 室内は楽し

2014.05.26(22:42) 799


05261404.jpg

今日は午後からしっかりした雨が降った。

ミミは雨の時はうんPが外で(庭でも)したくないらしくて
止まっちゃう。車出した後のガレージの屋根の下なら
大丈夫そうなのに、それでもしない。
こういう時は結局ガマンできなくなって 室内のどこかで
こっそり。。。というパターンが多いから嫌だな。
(ちゃんとトイレ使ってね。)
意外に神経質なミミ 

雨でもコギプロは余念なく しっかりと。
05261403.jpg

05261402.jpg

05261401.jpg

そんなに楽しいのか、笑顔のミミ

アンディの顔が全然見えないので残念!


明日は晴れるかな? 雨が止むのを待っているアンディと
ミミに ポチ お願いします。 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


(付録)
この前のオフ会で 撮って頂いたふたりのベストショット
あんまり可愛い(←親ばかですが何か?)ので勝手に
頂いちゃいました。

アンディ (とわちゃん家からこっそり)
DSC01973.jpg

ミミ (れおちゃん家からこっそり)
o0800053312948807313.jpg

ふたりとも笑顔がいいでしょ(^○^) 



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

夕べのふたりと今日の散歩

2014.05.25(22:13) 798


夕べ 爆睡のふたりの写真 

アンディはいつもの事だけど (目が怖い)
05251402.jpg

ドッグランで疲れたから ミミの寝方がいつもりより行儀が悪く
05251401.jpg
片足がハウスからはみ出てて ちょうどお尻に柵が。。。

しばらくしたら はみ出していた足が柵を蹴って
ちょっとマシなお行儀に
05251403.jpg

この寝方がコーギーだな と思う。モモはこんな風には
寝なかったから。上品に丸まって寝てた せいぜい横になる
ぐらい。

家の前を通る近所の子供たちが、アンディとミミを見て 
名前がわからなくて ミミをモモと呼んでいた。
そうしたら別の子が 違うよ、モモはポメラニアンだよ って
言ってた。(正解はスピッツだよ!)

今日は1日暑かったから、夕方の散歩は遅めに行った。
匂いの情報集め中のアンディ
05251408.jpg

05251404.jpg

いつもご機嫌のミミ
05251406.jpg

ヤマブキソウ(?) と マツバギク
05251410.jpg
畑のラズベリー(?) と ジャガイモ
05251411.jpg
植物の名前はあやふやだけど、季節感だけ味わえれば。

05251407.jpg

05251409.jpg



アンディのヤ●ト便のトラックへの反応がどんどんひどくなってる。
何とか考えないと! 
トラックの音 録音してずっと流しておこうかな。
家の中はやめさせられるけど、散歩の時に出会って興奮したら
危ないね。

暑くて昼間は寝ていたふたりに ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

満足なドッグラン

2014.05.24(22:37) 797


今日、土曜日のドッグラン 
お友達は少なかったけど、良い表情の写真がいっぱい撮れて
お世話係 大満足なドッグランになった。
もちろん、アンディとミミも楽しかったに違いない。

まずはアンディの笑顔から 大好きなプールに入れて良かった。
05241406.jpg

そしてミミも
05241407.jpg
まだ自分からは入らないけど、入れてあげると大丈夫そう。

05241409.jpg
05241408.jpg
ミミは寝そべったりするまで まだまだ時間が掛かりそう。

05241404.jpg

05241401.jpg
05241402.jpg
05241403.jpg

仕方ない 遊んでやるよ
05241405.jpg

走るのも たくさん走ったね。
05241416.jpg
05241418.jpg
↑みーちゃん、浮いている(?)
05241417.jpg
↑アンディ 結構浮いてます!
05241419.jpg
05241415_20140524222018c8c.jpg

ここでアンディだけフリーエリアへ この子たちと遊びに
05241420.jpg
幸多朗君とはガウガウ言い合って 楽しそうに走ってた。
(写真なし!)

ミミは小型犬エリアに残って、静かに遊んでた。
05241410.jpg

05241411.jpg

05241413.jpg
05241414.jpg
05241412.jpg
アストロ君と身体をぶつけあって、プロレス風に遊んでた。
ミミは静かに上手に遊ぶようになったね。


帰ってから疲れて 全然起きないふたりに ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

顔が合えば やるんだよ!

2014.05.23(22:41) 796


05231401.jpg

オフ会の時は 胡桃ちゃんとのコギプロ時以外は 猫(?)を
かぶったりもしていたミミ。
お兄ちゃんには情け容赦なく責める戦い方

05231402.jpg

05231403.jpg

05231404.jpg
いつもながら目が怖いミミ

05231405.jpg
アンディの素早い動きにミミが止まってる

05231406.jpg

05231407.jpg

05231408.jpg

05231409.jpg
最後はミミ、珍しく諦めて逃げてる
負けてもいつもはもっとしつこいのに、珍しい事

戦う時、アンディがお世話係を背にして戦う。
場所が変わっても同じ。アンディはお世話係を貴地と
思ってるのかな?


コギプロに飽きないアンディとミミに ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ふと思う、去年の今頃

2014.05.22(23:30) 795


モモの命日が近づいてきて、ふと思った。
去年の今頃 我が家は どんな状態だったんだろう。
大阪コギコギズにはモモもぎりぎり参加出来たけど
それ以降は。。。

モモの具合が悪くなってきている頃だったのは
わかっていたが、夜中に介護するので寝られ
なかったんだった。そんな事を少し書いてた。

今はモモが息を引き取った事だけが残って、介護してた時の
どうしてあげることも出来なくて、弱っていくのをただ
見ているだけの 持って行きどころのない気持ちは
忘れてしまった。

それは アンディが居て家を明るく盛り上げて
くれたおかげ。
そして天真爛漫なミミが来てくれたおかげ。

アンディとミミも 若いからと言って、いつ何があるか
わからないけど 今は楽しそうに遊ぶふたりに癒されましょう。


05221403.jpg

みーちゃん どうしてお兄ちゃんのところに?

05221404.jpg

お漏らし? わざと?



05221401.jpg
アンディがハウスで寝ていると

05221402.jpg
ミミがやってくる気配がして 慌てて逃げる

05221406.jpg
ミミはお兄ちゃんが逃げた 空いたハウスで

05221408.jpg
おもちゃ噛んだり、ゴロゴロしたり

05221405.jpg
そのハウスを自分の物にしようとしてるの?

05221409.jpg
ごめんね、ミミのは小さいからね(;一_一)


自分のハウスが小さくて、アンディのに嫌がらせするのか、
柔らかい所でおしっこしたかったのか謎のまま。
みーちゃん、お漏らしはやめようね。
(みんなの寝室でしなくて良かった)

癒しのアンディとミミに ポチ お願いします。
(でも、騒がしい~ ご近所迷惑かも)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

オフ会 番外編

2014.05.21(23:59) 794


オフ会に行く前の写真 窓から乗り出して何を見ているんだか?  
05211401.jpg

会場に着いた時のふたり
05211403.jpg
暑かったのですぐにクールタンク着せて
この子たち、一緒に外に出て来ただけで大喜び

05211404.jpg
この日のベストドレッサー とわちゃん

とわちゃん、可愛いな~\(^o^)/ (by アンディ)

アンディ、とわちゃんには好かれてないのよ、知ってる?

そんな事ないよ、きっと とわちゃんは僕を好きだよ デへへ

親戚のSmile家との写真
05211410.jpg

さくちゃんは静かに そおっとお友達に接してる
05211405.jpg
05211411.jpg

ゴン太君、フェンス後ろの車を警戒してる 皆の番してくれてる
05211406.jpg

みーちゃんのご挨拶特集 たくさんのお友達に挨拶してたね
05211409.jpg

最後は女子同士の会話 何を話してたのかな?
05211408.jpg

ではでは また秋のオフ会を楽しみに! 


おしっこトレーニングがまだうまく行ってないミミ
今朝起きたら アンディのマットにおしっことうんPまで。。。
失敗は減ったけど、まだまだだね。

ミミにひどい目にあわされてばかりのアンディに
ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

大阪コギコギズ お友達いっぱい2

2014.05.20(23:25) 793


昨日のお友達いっぱいの続きです。

05191426.jpg
今日のトップはディーンちゃん

05201401.jpg
ハルちゃんかな?

05201405.jpg
きみちゃん

05201410.jpg
のんちゃん

05201403.jpg
健ちゃん

05201404.jpg
桜ちゃん

05201406.jpg
アポロンちゃん

だんだんお名前が怪しくなってきました。
たぶん間違ってますね。ごめんなさい。

05201407.jpg
タルトちゃん?

05201408.jpg
もなかちゃん

05201409.jpg
05201412.jpg
さくら家のみなさん

05201411.jpg
かりんちゃん、くるみちゃん 

05201413.jpg
らぶちゃん

05201414.jpg
ハリーちゃん、エンジェルちゃん、ちゅぱちゃん

05201415.jpg
そして、ハリティン家のもう一頭 向かって右側がティンクちゃん
左は娘の冬和(みかん)ちゃん 久しぶりの再会?
お父さんはハリー君ですって。

05201417.jpg
後ろ向きの苺ちゃん と 桃ちゃん

05201402.jpg
ごめんなさい、お名前がわかりません

05201416.jpg
きなこちゃん 

05201419.jpg
ごめんなさい。お名前わかりません

最後はミミにキスしてくれてる れおちゃん
05201418.jpg

後は判別不明な写真ばかり(;一_一)
写ってなかった方、ごめんなさい。

前回は抱かれて寝てばかりだったけど、今回はみんなに上手に
挨拶していたミミ 前より成長して、アンディも楽になったね。
楽しかったふたりに ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

大阪コギコギズ お友達いっぱい編

2014.05.19(23:53) 792


昨日の記事で、みーちゃんから 胡桃ちゃんに勝ってたところも
載せてくだちゃい!
 と 懇願されたので
お友達の写真の前に証拠写真。
(後ろで呆れてる とわちゃん)
05191402.jpg

05191403.jpg

6か月の胡桃ちゃん、ミミよりずっと大きいね。
小さいけど迫力あるみーちゃんでした。
(アンディにも遊びだとわかったようで後半は見てない)

ここからはお友達の写真が続きます。 
05191401.jpg
この日、一番先に写真を撮らせて頂いた ココちゃん

この後はランダムに  
05191404.jpg
今回も会えたハッピーちゃん 最年長さん

05191405.jpg
くんくんちゃん

05191406.jpg
ケアルちゃん

05191407.jpg
タロちゃん

05191409.jpg
さくちゃん

05191408.jpg
とわちゃん

05191410.jpg
ハルちゃん

05191411.jpg
ゆずちゃん、冬和(みかん)ちゃん、夏ちゃん

05191413.jpg
Smileちゃん

05191414.jpg
かれんちゃん  初めましてだったのに、前にも会った気に
なってた。ブログでずっと見てると 凄い錯覚するわ(;一_一)
ごめんね~。

05191415.jpg
ゴン太ちゃん

05191412.jpg
ゆめちゃん、ひなたちゃん

05191416.jpg
セスちゃん

05191417.jpg
パンちゃん

05191419.jpg
マロンちゃん?

05191418.jpg
ルナちゃん? 入れ替わってたら教えてくださいね。

05191421.jpg
つばさちゃん

05191422.jpg
ももちゃん

05191424.jpg
ポピちゃん

05191423.jpg
すばるちゃん

05191425.jpg
レイちゃん

お友達のご紹介は明日に続きます。
全員は撮れてないと思うけど、もう少しお付き合いください。


今日もミミにコギプロせがまれて逃げているアンディに
ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

大阪コギコギズ 戦うミミ編

2014.05.18(22:51) 791


今日は半年に一度のお楽しみ 大阪コギコギズのオフ会

堺市の海とのふれあい広場で開催されました。

今回は 名簿どおりだと コーギーさん55頭 ダックスさん2頭 
ジャックラッセルさん1頭 アライグマさん1頭のはず。
正式発表を待ちましょう。
遠方(近畿以外)は千葉、茨城、山梨、愛知、広島でしょうか。

今回もお世話頂いた皆様にまずは御礼申し上げます。
ありがとうございました! 時間が経つのが早かったこと。
気が付けばもう16時

05181401.jpg

05181405.jpg

05181403.jpg

05181410.jpg

05181402.jpg

この日、ミミが一番楽しかったのは きっとこの時

05181406.jpg

この子とコギプロした時

05181408.jpg
04181408.jpg
05181409.jpg
05181407.jpg

まだまだ子犬のふたり、気があったのかな。
瞬間 上の時もあったけど、ミミの方が圧倒的に
劣勢だった。

ミミ、昨日シャンプーしたんだけどね 見事に泥だらけ(;一_一)
ふたりが楽しかったらそれで良いと思う お世話係だった。 

コーギーいっぱいでテンションがあがったアンディとミミに
ポチ お願いします。

次回 お友達紹介編に続きます


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今日はよく働いた

2014.05.17(23:31) 790


05171405.jpg


先週作るはずだった名刺 結局 今朝ちゃちゃっと
作った。

アンディのお古をリメイクしたミミの洋服は火曜日に
ドッグランに行った時に ミミ本人が破いていたので
綺麗に洗ってから繕った。

洗濯物もいっぱいして

アイロンもかけて

夕方 ふたりを散歩に連れて行って

夜はふたりのシャンプー&乾かし&ブラッシング

いつも休みの日はだらだらしているのに
お世話係にしては今日は珍しい働きっぷり。

では散歩のふたりを

05171406.jpg

遠近法でミミの方が大きく見える。特にお尻が(^○^)

05171407.jpg

今週の花はマツバギク 特に白が盛り
05171401.jpg

花が小さい ハクチョウゲ 
05171402.jpg

マツバギクの前で笑顔写真
05171404.jpg

05171403.jpg

なかなかふたり揃って笑顔は難しいな。


明日は楽しいお出かけ。
シャンプーして綺麗になって良かったね。 
みんなに撫でてもらおうね。
嫌いなシャンプーとドライヤーを我慢したふたりに 
ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

騒がしいけど叱れない

2014.05.16(23:40) 789


05161404.jpg

アンディとミミが家の中で しょっちゅう駆けっこする お世話係家

05161402.jpg

今晩は横になって寝込んでいるお世話係①をふたりとも何度も
飛び越して走り続けてた。
リビングから廊下、廊下からリビング
叱らないとといけないのだけど、何年かしたらおとなしくなって
しまうのを知っているから 今だけと思うと叱れない。
ニコニコ楽しそうにしてしてとっても可愛いく見える。
(走っているところは カメラが間に合わないから
撮れません)

いつも笑顔で 家を明るくしておくれ。

05161403.jpg

05161406.jpg
05161405.jpg

ミミの行動が だんだんアンディに似てきた。
アンディはスリッパにはあまり興味がなかったけどね。

似てきたのは 例えば こういうとこ
05161401.jpg

少し違うのは、取ってと言わずに 自分で必死に
取ろうとするところ。(結局取れないことが多いけど。。。)

構ってほしくて入れてたアンディとは目的が違うみたい。

最近同じような写真ばかりだから 明日はお外で
写真撮ろうね。
そして夕方にはシャンプーされる アンディとミミに 
ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

スリッパ好きでちゅ

2014.05.15(21:16) 788

05151409.jpg


今日も仲良く遊んでいるふたりだが、今日はスリッパが
破壊されましたよ(>_<) 帰る前に家から報告が入ったので
買って帰った。

破壊したのは。。。。。。。。。。みーちゃん。

05151401.jpg

ミミ スリッパを潰すのは2足目。
大きくなってから、急にスリッパに興味が出たらしい。

おもちゃは今も壊さないので、最初の頃のおもちゃも
まだ音が鳴る。でも、紐の部分はすでにボロくず同然。

05151403.jpg

05151408.jpg

とわお姉ちゃんの真似したんでちゅ。

05151402.jpg

何をやっているんだか、よくわからない絡み
05151407.jpg

05151406.jpg

05151405.jpg

05151404.jpg

そして、甘えん坊ミミは アンディのハウスに また入ってる・
05151410.jpg

アンディ、寝られないね~。


今週末のお天気はどうかな。今日ももう雨が降らない
はずだったのに、お昼から雨が降った。
見てて飽きない アンディとミミに ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ネットショップを始めて 困惑した事

2014.05.14(23:59) 787


05141404.jpg

ネットショップを始めてすぐに 困惑することが始まった。

● お客さまからの問い合わせ? 
  ーーー いえ、いえ、大歓迎ですよ。質問だけで大歓迎です。

● アンディやミミが働かない?
  --- アンディは最近頼りになるし、頑張ってくれてますよ。

では、何でしょうか?

それは、ネットショップ(特に新しいショップ)をターゲットにした
売込みが激しい事。
売込みの内容はというと

☆ ショップの設営をきっちりして売れる店にしませんか?
  (確かに素人の設営だから、突っ込まれるんでしょう)

☆ 広告を出しませんか?
  (コーギースタイルにも出せるんだそうですよ。うちの店
  ごときで出すわけない!)

☆ 他のショッピングモールに出店しませんか?

☆ 全然関係ない商品を売り込む店からのメールが
入ってくる (何度も同じ会社からのメールを迷惑メールに
登録して、最近やっと全部を迷惑メールに閉じ込めた。
アドレスをいくつか変えて送ってきている。)

大まかにこの4つだけど、特に3つ目のは わざと土曜の夜に
電話してきて(営業時間 書いてるのに) 翌日はメール
その翌日は 上司と言う人からのメール、さらに翌日はその上の
上司からのメール、しばらく後は同僚からのメール。。。

何だか 振り込み詐欺のパターンみたいに思えてくる。
たぶん同じ人がメールアドレスを変えて定型文をメールしているの
じゃないかと思う。ずっと無視し続けた結果、最近やっと連絡が
来なくなくなりました。
会社はプロスポーツも持つ大手さんなのですが、おかしいですね。
危ない世界に思えてきました。(能力給部分が多いのかしら?)

ヤフーに出店してからはヤフーの新規出店者をチェックしている
会社があるのでしょう。更に激しくなりました。Yahooショップ自体の
ポイントデーのお知らせ、お勧めなども多くて ずーっと、無視して
いたら、Yahooからの大事なお知らせも見落としましたよ。

最近は 何となく流れがわかってきましたが、新規出店の場合は
予期しない、売込みの洗礼を受けますので、お気を付け下さいね。

今日はアンディとミミに関係のない話でしたけど、たまには こんな日も。

05141401.jpg

05141402.jpg

05141403.jpg

今日は夕方から雨で、散歩は濡れながら行ったふたり。

明日も天気が悪いみたいだけど、週末は晴れますように
アンディとミミに ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       




見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

お手手を広げて

2014.05.13(23:21) 786


お世話係 遅ればせながらやっと雪の女王を観に行った。
ミュージカル好きのお世話係、Dlifeではかなり早い時から
Let it goのフルバージョンを流していたので歌は
すっかり覚えていたけど 混んでいるので躊躇して。

もちろん観たのは夜だし、時間の関係で2D吹き替えバージョン。
思ってたよりもずっと良かった。

で、いつも Let it go を聞く度 妄想している
ことが。

シーンはこれ

05131401.jpg

階段の手すりに両手を広げて 走りあがるシーン

05131407.jpg


05131402.jpg

時間無くて、雑い切抜きしちゃったけど、
みーちゃんがコギの中でも 極端に短めの手を頑張って
広げて (手すりには明らかに届かない) 走りあがる妄想

帰りの電車でも この妄想が頭に浮かんでにやにやして
危ない人になってた。


アンディとミミ 昼間はアインちゃん、ベルちゃんと
ドッグランで遊んだので満足しているらしい。

05131403.jpg

05131404.jpg

今日はちょっとした妄想話でした。

(画像を加工してエルサをミミを入れ替え出来たら良かったんで
しょうが、お世話係には無理ですから!)

夜 お留守番してくれたアンディとミミに
ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

不器用な男 と 上手な女

2014.05.12(22:42) 785


●不器用な男

友達と遊びたいのに、チャンスをつぶしてしまう男


吠えなければ仲良くしてもらえるかもしれないのに。

04151409_20140512215743b67.jpg

吠えても無駄なのに。(無視されてるのに)

DSCF1648.jpg

妹にはいつも顔にかぶりつかれ

04261401_2014051222015672d.jpg

強い女子には体当たりされたり

03151402_201405122203316cb.jpg

ひとりだけ浮いていても ドッグランが楽しい 不器用な男

05121401.jpg


●上手な女

自分を守ってもらえそうな優しい男に上手に甘えて
おもちゃまでゲットする女(まだ子供だけど)

05111405.jpg

同じくお友達のお兄ちゃんも 身の守りに上手に
利用する女(まだ子供だけど)

05041409.jpg

何処に行っても 甘えて上手に立ち回る八方美人の女
(まだ子供だけど)

05101405.jpg

05121402.jpg

次のターゲットは きっとあなた!

ミミに会ったら お気を付け下さいね。




今日は昼から雨。夜はしっかり降っている。

不器用な男と上手な女(まだ子供だけど)に ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今年 初プール

2014.05.11(22:57) 784


本当はGWからやってたのだけど、GWは小型犬さんが
多かったので遠慮してた。

今日着いた時、マロちゃんともう一頭のジャックラッセルの
いもこちゃんしか小型犬エリアに居なかったので チャンスと
小型犬エリアへ。

はい、プールですよ。

05111402.jpg

アンディ 嬉しそう~!

05111416.jpg
05111410.jpg

ミミは結局 去年は厳密には入れていないので、今日が
初プール

05111412.jpg

時間は短いけど楽しそうに自分で入ったので、最初にしては
いい感じ。徐々に慣れるだろう。水嫌いではなさそう。
(今日の深さは水たまりぐらいだったし)

4頭でたくさん走ったね。
05111408.jpg

05111409.jpg

いもこちゃんはミミと上のポジション争い?ミミはあまり
気にしてなかったけど。
05111411.jpg


しばらく遊んで 他の小型犬さんが入って増えてきたので 
フリーエリアへ。

フリーエリアには班長君がいましたよ。

ミミは班長君大好き。班長君もミミには優しくて おもちゃも
貸してくれる。ミミは班長君に遊んでもらったね。
班長君はアンディより強いから側に居ると守ってもらえて
安心とも思っているかも。

05111405.jpg
05111407.jpg
05111406.jpg

05111414.jpg
05111415.jpg
05111413.jpg
05111417.jpg

班長君の妹ちゃん
05111403.jpg

ミミが乱入するから 班長君の姿勢が崩れちゃった。
ごめんね。
05111404.jpg


ミミが着ていた服は 去年アンディが来ていた服
すぐに破れてずっと置いていたもの。今日ササッと縫って
ミミのサイズに作り替え。まだ少し大きかったけどね。

05111401.jpg

アンディは 去年同じのを1枚別に頂いているから本当は
今日はお揃いにするはずだった。でも十分身体が濡れて
いたからアンディは着ず。お揃いはまた次回。
(これ着ると、ミミは男の子みたい)


プールも入れたし、ドッグランを堪能したアンディとミミに
ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今日は散歩でしっかり営業

2014.05.10(23:48) 783


今日もお世話係①が夕方前から出かけたので
ドッグランに行けず 散歩になった。

散歩も楽しいね。

05101401.jpg

笑顔を撮ろうと思ったのに、ミミがフライングして動いて
リードも可笑しな具合。
ホントはアンディの反対側だったでしょ。

05101402.jpg

05101409.jpg

先週のハコネウツギは白だけから色が混じってきて
可愛くなった。

アンディ達のおかげで、殺伐とした生活から情緒が豊かに
なってる気がする。

05101410.jpg

畑も青々としていて、エンドウのサヤが大きくなってきた。

05101407.jpg

野の花も日差しに映えて ほんのりしたピンクが可愛い。

帰り際に 甲斐犬のチイちゃんと飼い主さんに会えて
ふたりは大喜び。

今日はアンディもテンション高かったなあ~。

05101403.jpg

05101404.jpg

05101405.jpg

05101406.jpg

ミミだけじゃなくて、アンディまで飼い主さん営業。

毎日このペースだと疲れるでしょう? と 飼い主さんに言われる。
ミミはテンションずっと高いから。チイちゃんはもう大人しく
なっちゃったしね。


(アンディ店長より一言)
ANDY MIMI SHOPだけですが、やっとお店の新商品を
並べ終わりました!新しい商品 また見てくださいね。

 
散歩の楽しみ方が多様化しているふたりに
ポチ お願いします。

(歩くこと、いろいろな匂いを嗅ぐこと、お友達に挨拶すること、
飼い主さんに営業すること たまにおやつをもらうこと などなど)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

休み前の普通の一日

2014.05.09(23:52) 782


仕事の途中で お散歩中のコギさんに遭遇

最近はあつかましく 写真捕らせてもらっちゃう。

05091401.jpg

お名前は クッキーちゃん カメラはちょっと嫌いかな?

何と13歳ですって。若々しくてびっくり。

05091402.jpg

コーキーが13歳の時って、こんなに元気じゃなかったな。
素晴らしいな~。アンディとミミもあやかりたいね。


今晩のふたり。いつも突然始まる日課のコギプロ
何故いつまでも飽きない?

05091404.jpg

05091403.jpg



そう言えば みーちゃんは 大小の唐辛子おもちゃを
ひとり占めしてたけど

05091405.jpg

結局 鳴らして遊んでいるのは小さいほうだけ。

05091406.jpg

それなら、お兄ちゃんから取らなきゃいいのに。

05091407.jpg



お店の商品並べが遅れてアンディ店長に怒られているお世話係に 
ポチ お願いします。(だって、商品の到着が遅れたんだもん!)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

サンちゃんが虹の橋へ

2014.05.08(22:39) 781


ご近所のサンちゃん 亡くなっていました。

ご近所だけど、具合が悪いとお聞きしてから後、
全く飼い主さんにお会い出来ず ずっと気になって
いたのでした。今日やっとお会いできました。

脊髄の病気だったそうです。
サンちゃんのご冥福をお祈りします。

20120801220456199[1]

12231306_20140508215703691.jpg

抱っこ好きな甘えん坊のとってもかわいい子でした。
今頃はお花畑を楽しく歩いているでしょう。
久々にコーキーやモモとも会ってたりしてね。


☆ ○ ☆☆☆ ○ ☆☆☆ ○ ☆☆☆ ○ ☆☆☆ ○ ☆


昨日は お世話係 結構ひどい咽風邪をひいて、ブログを
休みました。会社は休んだりしてませんからご心配なく。

05081402.jpg

うちのチビさんたちは相変わらず コギプロを。

05081401.jpg

ふたりのポジションはいつも同じ ミミが壁側だから
よく顔が見える。楽しそうな顔のミミ

05081403.jpg
05081404.jpg

アンディはミミのしつこさに最後はタジタジ



今週末はアンディとミミの名刺を作りましょ。
前のはモモとアンディだったから。

今日も元気に遊んだふたりに ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

わがままなみーちゃん

2014.05.06(22:45) 780


ペット王国で買ってきた 1個200円のおもちゃ2個

お世話係①は唐辛子おもちゃと言っていた。
同じ形の大きな赤と小さい黄緑

アメリカで作られている防弾チョッキ用生地で出来ているとか
だから確かに少しは丈夫。

破壊魔アンディが本気になったら おそらくすぐやられると
思うけど。。。

大きいのをアンディ 小さいのをミミに渡してみた。

05061401.jpg

そこへミミが小さいのを持ってやってきた。

05061402.jpg

お兄ちゃん、その大きいのも みーちゃんに渡して下ちゃい!

何を言ってるんだ。僕のだぞ!

戦うふたり。

05061403.jpg

05061404.jpg

05061408.jpg

そしてしつこいミミに アンディが諦めた。

05061405.jpg

二つとも奪ったミミは楽しそうに遊ぶ。

05061409.jpg

05061406.jpg

いやいや、アンディは優しいのですよ。
本気で怒ったり、喧嘩するのが嫌だからだね。

アンディが優しくなったのは モモが居たからかな。
一緒に暮らすうちに だんだんモモをいたわる優しい気持ちが
育ったと思う。

わがままみーちゃん、外では腰低いのに 内弁慶で
お兄ちゃんにはわがままいっぱい。
お世話係もたまにみーちゃんにガツンと言うようにするね。

05061407.jpg

しかし、チョロっと舌出した寝顔は可愛い~(^○^)


今日は良いお天気でふたりも気持ち良さそうにしていた。 

明日から仕事のお世話係。アンディとミミもお留守番仕事の
スタート。
また週末まで頑張れ~の ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

いつもと同じ散歩だって充分楽しい

2014.05.05(22:57) 779


ドッグランには昨日行ったものの、今日も天気悪いし
雨が小降りの時に散歩へ行っただけ。

いつもの散歩だって
 アンディ君とお散歩楽しいな~
 ミミちゃんとお散歩楽しいな~ と言いながら歩く。
これはコーキーとモモの時から一緒。

遊びに連れて行ってあげらたら良いでしょうが、
どこにも連れて行かれなくたって、同じコースだって
わんこ達は気にしてない。散歩を楽しんでいる。

だから、どこにも連れて行かれないとか、同じところしか
行かないとか気にしないで、一緒の散歩を楽しみましょう。

今日はお寺の方にまわってツツジを見たね。05051402.jpg

お世話係達 喜んで何枚も撮ったね。
05051401.jpg

05051403.jpg

05051404.jpg

大きなツツジ、今年も見られて良かった。


散歩コースに咲く花も少しずつ変わってきてる。
05051405.jpg

05051406.jpg

05051407.jpg

05051408.jpg

このハコネウツギ、今はほとんど白い花だけど
徐々にピンクに変わってきて、最後は紫の花になる。
1本の木に色の混じった花が咲いて、とても可愛い。


後ろを歩いているお世話係を見ながら歩くミミ

05051410.jpg

アンディは全然振り返ってくれないなと思ったら

05051411.jpg

ちょっとだけ振り返ってくれてた。

嬉しいな。



雨であまり庭で遊べなかったふたりに 
明日は晴れるといいねの
ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今日も営業 絶好調

2014.05.04(23:48) 778


05041403.jpg

今日も良いお天気。

タイトルの営業絶好調と言っても お店の方じゃありません。

05041409.jpg

ミミさんのドッグラン営業。
この写真、マロちゃんのお兄ちゃんに自分でよじ登って
甘えてる。マロちゃん お兄ちゃん取ってごめんね。

よじ登ったのは この子がちょっと怖かったから。

05041402.jpg

みーちゃん、ドッグランデビュー当時に上下関係の洗礼を
あびて 怖くなっちゃった。だんだんに克服してね。

特に何をされてるわけでもないのに、怖いと思い込んで
被害妄想ですよ。ほら、こんなに笑顔なのに。


よじ登って避難したり、足の中にハマり込んでたのは
マロちゃんのお兄ちゃんだけでなくて、近くでしゃがんでいる
他の飼い主さんみんな。
怖がってない時は 笑顔で可愛がって~と寄って行く。
ホントに営業上手。飼い主さん達 みんなを味方につけてしまう。
(母もその能力が欲しい!)

お兄ちゃんと、マロちゃんと一緒に遊ぶ。3頭は仲良し。
05041401.jpg

05041407.jpg

05041408.jpg

飼い主さんにもワンコにも腰低く(足短いから)上手に接してるミミ
05041412.jpg

ゴールデンウィークだから、お友達が多かったね。

05041416.jpg
05041415.jpg
05041413.jpg
05041414.jpg

05041410.jpg

この兄弟は大きい方のボールで取り合い
05041406.jpg

アンディたちは パンダ の取り合い
05041405.jpg

アンディも取って持ってたけど、このパンダはアンディの
性格を悪くするぐらい執着するので 気をそらした隙に
他の仔に取られた。前ほどじゃないけど、凄く執着する。
みんな夢中になってる。何がそんなにいいのか、口触り?

05041411.jpg

今日も持って行った水鉄砲。ワンワン走って吠えに まだまだ
有効でしたよ。



明日は母とお留守番のふたり。
のんびりしようね。
今日は疲れたふたりに ポチ お願いします。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

あの子とペット王国へ

2014.05.03(23:28) 777


休みだったはずなのにと抗議するふたり

05031401.jpg

05031402.jpg

ごめんね~、おもちゃ買ってきたから許してね。


お世話係が行って来たのは 大阪ドーム 
5月3、4日でペット王国というのをやっていたので
あの子と会場で待ち合わせて一緒に回りました。

あの子はあの子です!

05031419.jpg

さくちゃん そして まゆさん

05031420.jpg

いつも笑顔でしょう
今日は思いっきりナデナデして、熱いキスももらいました\(^o^)/
やった~!


しかし、10時開場だったペット王国、10時過ぎに会場に
着いたら、考えられないぐらいの込み合いで入場まで1時間。
わんこ、にゃんこ、フェレットさん、うさぎさん、鳥さん連れの
皆さん 暑いし大変でした。(入場券を持っていても何の関係もなく)

05031403.jpg

どこに行っても どうしても目がいくのはコギさん
コギさんが多く来ていて お会いしたコギさんはお写真を
撮らせて頂きました。でもこれはほんの一部です。

最初は列の近くに並んでいたコギさん 12歳だそうです。
05031404.jpg

大阪コギコギズのメンバーのらぶちゃん

05031408.jpg

同じくあんずちゃん

05031407.jpg

ちょっと距離のあるさくちゃんとの2ショット
05031409.jpg

イオンペットの測定場所で会ったコギさん
05031411.jpg

3ヶ月 6ヶ月?のコギさんと 5ヶ月?のトイプードルさん
(みんなパピー!)
05031410.jpg

一昨年の同犬種の会でご一緒したコギさん
05031416.jpg

お昼の休憩の時にお会いしたコギさん
05031412.jpg

05031413.jpg

05031415.jpg

会場には有料のドッグランナー や プール(4つ)あった。
慣れてない子の練習用かな。

05031417.jpg

ペット王国と言うだけあって、馬(大/小)やら、
鳥なら蛇やら 小動物はいろいろいました。

05031406.jpg

05031405.jpg

その他 出展ブースめぐりして 結局買ったのは
アンディとミミのおもちゃのみ。

さくちゃんは 読売テレビのキャラクターのおさるさんに
相手してもらってましたが、喜んでたのかな?
(驚いてたんじゃないかな)

05031418.jpg

そして時は過ぎ、会場をでたところで まゆさん さくちゃんと
お別れ。

05031421.jpg

さくちゃん、笑顔で送ってくれました。

ありがとう、またね、今度はアンディとミミも一緒にね。



明日は1日一緒に居るからアンディもミミも許してね。

人も動物も多くてちょっと疲れたお世話係に ポチ お願いします。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

1日遅れの辞令

2014.05.02(22:45) 776


04211404.jpg
(今日は笑わなかったので写真は使い回し)

皆さん 聞いてください。

僕、やっと店長になれたんです。
1月末から始まったお店だから3か月っていうと
4月末です。だから昨日何も言ってもらえなくて
ショックだったんですけど、忘れてたんですって。
お母さんったら、イヤだな~。

(でもね、係長のままで役職はあがってないんですよね。。。)


05021401.jpg

早速 お店の役職を書き換えてもらわなくちゃ!

ミミはまだ頭が子供すぎるので、見習いのまま据え置きです。


05021408.jpg

ミミ 働きたくないでちゅから、気ままがいいでちゅ。
お兄ちゃんだけ働いて ミミは遊んでおくでちゅ。


もう少ししたら、ミミにも店員の自覚を持って働いてもらいますよ。



ところで、たぶん来週後半から、僕の店は取扱い商品が
増えます。

下のポストカード 5枚1セットで販売しようかなと思ってます。
これは82円のメール便が使えますよ。


絵葉書1
絵葉書2

そして、ポーチ、ジュエリーシール、携帯クリーナーに
ワッペンも仕入れが出来るようになりました。
こちらもメール便対応です。


05021402.jpg

あと、僕は輸入のボールペンとトランプも仕入れたいと思っています。
オリジナルのキーホルダーも続けますし、また是非 お店をのぞきに
来てくださいね。ご質問は店長の僕にお問い合わせ下さい。


05021409.jpg



店長になって、ますますはりきっているアンディに
ポチ お願いします。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ふたり揃って獣医さんへ

2014.05.01(23:40) 775


05011403.jpg

後半の連休の前に 今夜 ふたりは獣医さんへ

何の事もなく 春の狂犬病の予防注射

子供の頃の家族だったベルは集団の予防注射に
連れて行ってたっけ。
ビビって暴れるから 先生に気を遣って口輪までしてた。
噛むなんてことは全くない子だったけど。
注射が凄く嫌いだった。注射の方向の散歩は断固拒否。
注射の時は無理やり連れて行くから、本犬にも方向で
行く前からはっきりわかるのだった。

ところで、アンディは予防注射ぐらいで泣いたりしないが
頼りないミミは キャン と一声泣いたそうだ。
暴れることはなかったので、親も先生に甘やかしてると
怒られず 無事終了。

フィラリア予防は この病院では7月からなので
その前にもう一度行かないとね。

家に帰ってくれば いつも通りのミミ

05011401.jpg

05011402.jpg

お兄ちゃんにもちょっかい出して。

05011404.jpg


明日1日乗り切れば4連休。特に予定も無いけれど。
癒してくれる子達と一緒ならどこに行かなくても楽しい。

今晩はいまひとつ体調がよくないお世話係に明日1日
頑張れの ポチ お願いします。

*コメント欄お休みします



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


2014年05月
  1. 久々の午前中(05/31)
  2. 治ったら 迷惑犬(05/30)
  3. ミミ いつもどおりに(05/29)
  4. ミミの悪行と今日の調子(05/28)
  5. ミミ 足みじか選手権 参戦(05/27)
  6. 雨降りでも 室内は楽し(05/26)
  7. 夕べのふたりと今日の散歩(05/25)
  8. 満足なドッグラン(05/24)
  9. 顔が合えば やるんだよ!(05/23)
  10. ふと思う、去年の今頃(05/22)
  11. オフ会 番外編(05/21)
  12. 大阪コギコギズ お友達いっぱい2(05/20)
  13. 大阪コギコギズ お友達いっぱい編(05/19)
  14. 大阪コギコギズ 戦うミミ編(05/18)
  15. 今日はよく働いた(05/17)
  16. 騒がしいけど叱れない(05/16)
  17. スリッパ好きでちゅ(05/15)
  18. ネットショップを始めて 困惑した事(05/14)
  19. お手手を広げて(05/13)
  20. 不器用な男 と 上手な女(05/12)
  21. 今年 初プール(05/11)
  22. 今日は散歩でしっかり営業(05/10)
  23. 休み前の普通の一日(05/09)
  24. サンちゃんが虹の橋へ(05/08)
  25. わがままなみーちゃん(05/06)
  26. いつもと同じ散歩だって充分楽しい(05/05)
  27. 今日も営業 絶好調(05/04)
  28. あの子とペット王国へ(05/03)
  29. 1日遅れの辞令(05/02)
  30. ふたり揃って獣医さんへ(05/01)