タイトル画像

いつでも先頭

2014.06.30(23:59) 834


日曜日のドッグラン
特記事項は アンディと金太郎君が かなり仲良くなった事
06301401.jpg

今までも何でも会っているのに、前までアンディが寄っていく
事がなかった。前回に会った時も 少し歩み寄っていたが
今回は一緒に遊んでいて嬉しかった。
金太郎君 きっと匂いが変わって、性格も変わって穏やかに
遊ぶ子になったね。

プールも一緒に
06301402.jpg

06301405.jpg
06301406.jpg

その後 走るのは思いきり走ってた。もちろん走りのリーダーは
アンディ。号令掛けてるみたいに 皆走り出すけど いつも先頭!
先頭きって走ってる嬉しそうなアンディ
06301409.jpg
06301411.jpg
ミミも頑張って走って、だんだん速くなってきた。
浮いてるしね。

今日の小型犬エリアのお友達
06301414.jpg
06301415.jpg
06301408.jpg

06301403.jpg

06301410.jpg

06301412.jpg
06301413.jpg
06301416.jpg


ミミは走ったりしている時間以外は やっぱり飼い主さん回りの営業
06301404.jpg



良く遊んだドッグラン、こんなに遊んでくれたら連れて行くのも
苦にならない。
先頭きって走るガキ大将のようなアンディに ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ           


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ふたりの新しい夏服

2014.06.29(23:52) 833


06291405.jpg

みーちゃん、寒い冬に間に合わせに買った以外は
洋服買ってない。今着れる服はとわお姉ちゃんから
頂いたピンクのお服とお兄ちゃんの破いたサマータンクを
リフォームしたものだけ(しかも自分も引っかけて破いた)

理由はみーちゃんのサイズ、わかりにくくて買えないと
いうのが実情。小さいけど、骨格しっかりしているし、
かと言ってアンディより胴回りはずいぶん細いし と
悩んでいたら ふたりに服の頂き物。

06291401.jpg

plusBさんの服で2着ともSサイズ みーちゃんはゆったりめで
バッチリ。アンディも小さいかと思ったけど 着せてみたら
問題なし。

06291402.jpg
折角 着たんだから 笑顔でね。
06291403.jpg
06291404.jpg
真剣すぎて笑顔なし。おやつ見ているから(;一_一)

ふたりとも似合ってますよね。
(ありがとうございました)


昨日の散歩
途中で遅れたミミが 焦ってリード引っ張ってやってくる。
06291406.jpg
06291407.jpg

アンディはお世話係と一緒で ニコニコ散歩
06291409.jpg

追いついたミミと 一口おやつタイム!
06291408.jpg


今日も夕方ドッグランに行って 思いきり走った
アンディとミミに ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ           


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

Once Upon A Dream (妄想)

2014.06.28(20:37) 832


あなたを守るために 今
強くなろう かなしみの影の私に
よろこびうたってくれた
そして今 光さす
愛を知る あなたは私の夢

苦しみも消えてゆく
強くなろう 守るため
Once Upon A Dream

06281401.jpg

Dlifeでしょっちゅう掛かっている マレフィセントの
予告を見ているうちに、みーちゃんの短い手が針に。。。と
いう妄想が沸いてきて消えないので ちょっと遊んでみました。

みーちゃんにもおめかしして お姫様風に登場してもらいました。
(オーロラ姫は無理だけど)
06281403.jpg

小学生ぐらいの女の子に見えそう(^O^)

今日のふたり。 アンディが折角寝ているのに ミミが
アンディのハウスでお水を飲んで またアンディを
邪魔している。
06281404.jpg

06281405.jpg

06281407.jpg

とうとうガマン出来ずに アンディが退散
06281406.jpg



お世話係の妄想にお付き合い ありがとうございます。
ポチっとしていってくださると とっても嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ           


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

欲張り みーちゃん

2014.06.27(23:59) 831


みーちゃん、おもちゃを潰さないうえに、片付けようと
すると取り返しに来るのが、まあいいかと思って置いておくと
かなりの数に。
最近よく使っている物だけ ミミに見えるように置いてみた。

06271404.jpg

アンディがおもちゃを咥えようとすると ミミが ミミのおもちゃ! と
アンディに文句を言う。アンディは面白がって持って行くけど
ミミが追いかけてくるのを狙ってる。おもちゃで遊びたい子と
生きている相手と遊びたい子の違い。 

06271409.jpg

06271407.jpg

06271408.jpg

06271410.jpg

ミミがアンディが取ったおもちゃを奪い返しに行って
コギプロ開始 (よく見えないけど小さいおもちゃの引っ張り合い)

06271405.jpg

06271402.jpg

一段落したら また上を見上げて虫探しのアンディ
06271401.jpg

頼むから よそのお家ではやらないでね。


おもちゃは全部自分の物だと思い込んでいるミミ
アンディもたまにはミミに怒ってね。
喧嘩にならないふたりに ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

噛みつくのは特別な証拠

2014.06.26(23:59) 830


06261401.jpg

どこに行っても、誰にでも 愛想を振りまいて営業上手なミミ。

他の人に対してと 家族に対してと 全く同じ態度に見えて
何となく寂しい思いをしていたお世話係。
ドッグランに行ったって、そばに戻って来ないしね。

しかし、よく考えると、みーちゃんが甘噛みするのは家族に
限定されている。

気を許して噛みつけるのは 家族だけでちゅよ
ちゃんとわかってまちゅから。それなのに甘噛みしたら
怒るでちゅね。


みーちゃん、甘噛みでも痛いからダメですよ!

ミミなりに 家族と他の人とは分けているのだろうね。
家に居る時は いっぱい甘えてくれるしね。

06261403.jpg

そうね、だんだん家族は特別になってきてるかな。


一口おやつの時間 (おやつは さっそく頂きものの馬肉ダイス)
アンディはシャキッと ミミは?  ウインク(^_-)-☆ ?
06261402.jpg


いつも人間営業が上手なミミに ポチ お願いします。
本当はね、アンディみたいにミミにもお母さん子になってほしいな。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

噛み加減が 下手くそ

2014.06.25(23:59) 829


ミミはおもちゃが大好きで、おもちゃでいっぱい遊びたい年。
アンディもまだまだおもちゃで遊びたいけど、一瞬で
つぶしてします。 鳴らなくなると更に破壊に走るという
悪循環。

今日もアンディがおもちゃを持って、一瞬で鳴らなくなった。
06251402.jpg
無傷なのに、外から笛を潰しちゃったんだね。

どうしてそうなるのかな。おもちゃを鳴らすの楽しくて
慣らして遊びたいと思っているのに、アンディの噛む力が
強すぎて 笛をつぶしちゃうかな?
なぜ ミミみたいに上手に噛む力を調節出来ないのか
不器用なアンディ(;一_一)

06251403.jpg

ミミは鳴らなくなったおもちゃでも遊んでる。
お兄ちゃんが使うと、おもちゃが鳴らなくなるんでちゅ!

こっちはお兄ちゃん 使ってないから鳴るんでちゅ
06251405.jpg

06251406.jpg

06251408.jpg

アンディはゴムの鳴るおもちゃはミミに絶対渡さないぐらい狂うけど
他はミミにせがまれると譲ってあげてる。もう少し優しく噛んで渡して
あげたら良いのにね。

今夜も毎度の虫探し
06251404.jpg

ちょっと前になりますが、この写真、額入りで頂いて
お気に入りで飾ってます。こんな 満面の笑み 
撮れませんね!
06251401.jpg
(ありがとうございます)


ミミもお漏らしがなくなって 平和平和。膀胱炎のせいだったかな。
お利口になったミミに ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

楽しみ方は 犬それぞれ

2014.06.24(23:16) 828


06241407.jpg

06241406.jpg

06241405.jpg

ミミ 今度は次のおもちゃ。。。と思いきや
アンディが持って行っちゃった。

06241402.jpg

06241403.jpg

06241401.jpg
アンディは前歯で引きちぎる噛み方。それですぐに
おもちゃが潰れる。このトウモロコシ型おもちゃも前歯で
引っ張り出して。。。

06241404.jpg

ミミの噛み方を見習ってね、潰さないように噛んでいるんだから。

アンディの虫探しは 家を守る仕事の一つ?
06241408.jpg

目が輝いているね。
06241410.jpg

ミミに お兄ちゃん、虫見つけて興奮するの止めて! と
注意されてる。

06241409.jpg

虫探しは絶対にやめないよ!



虫探しに固執しているアンディに ポチ お願いします。
虫が入らないように見張ってるのかな?



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

お兄ちゃんと引っ張りっこしたでちゅ

2014.06.23(23:40) 827


06231405.jpg

昨日はお兄ちゃんと引っ張りっこしたでちゅ。

でもお兄ちゃん、引っ張る場所まちがえてるでちゅ。
お魚の頭とお尻で引っ張りっこなのに、お兄ちゃん
ヒレを引っ張ってるでちゅ。
そんなとこ噛むから破けるんでちゅ

06231403.jpg
06231404.jpg

でも昨日は大丈夫でちたよ。まだおもちゃは無事でちゅ。
06231407.jpg
後でお母さんが正しく引っ張ってくれたでちゅ。
ミミ 楽しかったでちゅ。


昨日はあんたたちのお尻も面白かったよ。

06231401.jpg

06231402.jpg

写真撮ってたら 気が付くのはいつもアンディ。


今日は家の中でコギプロ中にお世話係にアンディがぶつかって
ひどい目にあった。
痛い、痛いと嘘泣きしたら、先に心配してくれたのはミミ。
優しい女の子になってきたかな。

いつもおもちゃを正しく使っていないアンディに ちゃんと
使おうねの ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

庭に出られなかった日

2014.06.22(22:22) 826


夕べからの雨が 午前中も続いていて 何だかがっかり。
晴れていたら 朝ドッグランに連れて行こうと思ってたのに。

昼ごろになって晴れてきたので 庭に出してみたら
ビビりながら吠えて入ってきた。
どうしたのかと慌てて見たら、お隣さんの給湯器の修理で
業者の人が隣で作業しているのが怖かったのだ。
この修理がずいぶん時間掛かって、そろそろいいかなと
思って出したら、また人が戻ってきて作業という具合で
吠えるから出せなかった。

夕方近くになって、もういいかと思ったら、今度はお向かいさんが
法事を終えて人の出入りが多く、普段はいないのに誰かの犬まで
ノーリードで歩いていて またまた吠える。
親戚がたくさん集まったのだるうね。今日は無理だと諦めて
室内で遊ばせた。

遊んでいた様子は また今度。

休みは掃除機をしっかり掛ける日。

掃除機を掛けた時
おやつの引き出し前で固まるアンディ
06221406.jpg

06221407.jpg

半分隠れているミミ
06221408.jpg

我が家の4犬とも 掃除機嫌いだけど、
コーキーは掃除機に戦いを挑み(掃除機を噛んだつもりで
間違って手を噛まれたことあり)
モモは怖がって逃げまわっていたし
アンディとミミは 目立たない場所で固まってる。

コーキーとの気の強さの違いがはっきりわかる。
怖がってくれてる方が攻撃性がなくて楽。

今日の散歩で、ケリケリ と鳴く ケリをやっとカメラに捕えた。
でも遠い所から撮ったので、ギリギリ写った程度。
06221401.jpg

水田や畑にいる、警戒心の強い比較的大きな鳥。
さすがにこれじゃわからないので、ちょっとWikiから写真を拝借。
(初めから使えばよいのだが、それじゃ面白くない)
ケリ
飛ぶと内側に隠れている白い羽が広がって、迫力あるんですよ。


ついでにツバメも。低空で突進してきて際で浮き上がった。
06221402.jpg
最近のデジカメはシャッター速度が速いので 何とか撮れてる。
飛び回っているツバメを撮る気なんて今までなかったけど。

珍しく ちゃんと並んで歩いているふたり。 ミミが大きく見えるけど
大きさはアンディの7~8割。 ミミの成長はこれで止まった感あり。
06221405.jpg

この笑顔は 持って行った一口おやつに向けられたもの
06221404.jpg
いつもニコニコ笑っていてね。

処分されたとばかり思っていた お寺のバナナ
枯れて古い部分を切っただけで、新しい葉が伸びて青々
復活してきた。
今年はさすがにバナナ出来そうにないけどね。
06221403.jpg
楽しいので合ってくれた方がいいな。

雨でも、庭に出られなくても 家の中を走り廻って
遊んでいたふたりに ポチ お願いします。

家の中を走り廻るなんて、若いうちしかしないだろうから
止めさせる気にならず。ワンコに甘いお世話係家(;一_一)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

こぎお君に会えました

2014.06.21(23:59) 825


06211401.jpg

今日は夕方まで何とかお天気がもって ドッグランに。
特にアンディは駐車場に着いたら、入り口めがけて突進し、
いつもドアに体当たり(;一_一)  そんな事しても開かないなのね。

ミミは後ろから行くのでドアに体当たりは出来ず、興奮してお漏らし
しそうなぐらい。この子達にとって、このドッグランはとっても楽しい
場所なんだろうね。

兄妹に好かれている班長君

アンディは 一緒に走りたくてワンワン吠えてしまう。
今日なんか走ってって服を引っ張って破いちゃった。班長君
ごめんね 全然ワンワンが止まらないのでお縄時間も
設けながら。
06211406.jpg

ミミは班長君がいつも優しいので甘えてたら、今日は
いつもみたいに可愛がってもらえなくて 転がされた。
お腹見せの勉強になってるけど、本犬的にはビックリしたみたい。
06211405.jpg
06211404.jpg
06211403.jpg
ミミは次回会ったら また甘えに行くかな?、どうかな?
(班長君の服のポケット横が アンディが破いちゃったところ)

06211411.jpg

ミミは楓ちゃんにもにっこりしてる。さくらちゃんや銀牙君の
走りこんでくるスピードにはビビっているね。

小型犬エリアでは かわいいポメさんやこゆきちゃんと
06211409.jpg


さて、心配されていた方、久々のこぎお君登場です。
こぎお君元気ですよ。ドッグランに来る日が合わないだけなんです。
06211408.jpg
06211407.jpg
こぎお君も今週お誕生日でした。ミミの一日前。

最後はふたりの写真、盛りだくさんで。
06211412.jpg
06211413.jpg
06211414.jpg
06211402.jpg

ドッグランではいい笑顔 いっぱい撮れるね。
今晩は雨だけど、明日の天気はどうかな?

楽しかったふたりに ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

静かな夜

2014.06.20(23:54) 824

06201401.jpg


上の写真、いつもどおり虫を探しているアンディ
きっと癖になっているに違いない。

ひとりでゆっくりしているところへ ミミに寄って来られて
迷惑な顔
06201402.jpg

06201403.jpg

ミミはおとなしくニッコリ。こういう時はお嬢様に見えるかな((^O^)
06201404.jpg

06201405.jpg
鼻の先に毛が1本

今晩の寝姿
並列
06201406.jpg
くの字


週末は天気が悪そう。明日はドッグラン行けるかな?
アンディはドッグランに行けないと前はイライラしてたけど
今はミミとコギプロして運動してるから 前みたいに
家の中で当り散らすこともなく、平和平和。

良く遊ぶふたりに ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

誕生日はおわったでちゅか?

2014.06.19(23:02) 823


06191404.jpg

皆様 昨日のミミの1歳の誕生日、一緒に祝って頂いて
ありがとうございました。

ミミは幸せ者です。

06191401.jpg

06191402.jpg

みーちゃん、お誕生日は1日だけですよ。

そんな話をしている頃、アンディはお世話係①に捕まって SOS
06191403.jpg

アンディ 我慢しなさい!

解放されたアンディはミミと遊ぶ
06191405.jpg
遊んだあとも体力のあるミミは アンディの側でおもちゃ遊び。
06191406.jpg

ミミはおもちゃ大好きだから、つぶさないで上手に遊ぶ。
壊す遊びしかしないアンディの真似は絶対にしないでね。


今日もお天気良くて楽しい一日だったね。
Lv1に上がって賢くなった(?)ミミに ポチ お願いします。
Lv1って こんなに子供だったっけ?


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ミミ 1歳になりました

2014.06.18(23:39) 822

06181411.jpg

ミミ おめでとう! 今日で1歳になりました。
同胎犬の ノンちゃん、番長君、ユズちゃんも みんな
おめでとう! ノンちゃんには会えるけど、他のふたりにも
いつか会えるかな?

今回はミミからリクエストがあった。

お母さん、お誕生日はウマウマが食べられる日だって
アル兄ちゃんから聞いたでちゅ。ミミ ちゅてーき(=ステーキ)が
食べたいでちゅ。


ステーキね ミミ1歳になったから、もう少し上手に話そうね(;一_一)

06181401.jpg
アンディと半分ずつ。

美味しい?
06181402.jpg
ミミ いつになく集中して食べてるね
06181403.jpg

アンディも顔が真剣
06181410.jpg
お肉はヤッパリ美味しんだね。

そうこうしていたらピンポンが鳴って、
ミミにプレゼントが。(アンディにもね)

ありがとうございました。ふたりとも とても嬉しそうです。

06181409.jpg
06181413.jpg

ミミもアンディも いつもと違う日とわかって とても
嬉しそう。ミミなんか袋に顔も突っ込んじゃって(^O^)

ミミ この1年も元気に楽しく過ごそうね。


ミミに誕生日おめでとうの ポチ お願いします。
アンディはミミの誕生日ってわかったかな?
自分がメインと思ってたりして。。。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

アラクレーヌじゃありません!

2014.06.17(22:59) 821


ミミ、最近いろいろな物を壊しておりますが、
アラクレじゃありませんよ。
叱ると必要以上にビビってしまう 素直で気の弱い子
なんです。だから叱り方にも気を遣う。

日曜日のドッグラン お世話係はミミに付いていたので
全体的に写真が少ない。
06171403.jpg

ミミがビビるのはたったひとり
06171410.jpg

幸多朗君の名誉の為に、特に何をされたって訳でも
ありません。小さい時にすごまれただけ。
ドッグランデビューしたばかりだったから ミミはトラウマに
なったんです。
ワンと吠え返せば逃げちゃうような気の弱い柴さんなのに 
ミミにはそれがわからない。

06171405.jpg

06171401.jpg

その他の子には何も思ってないし、他の柴さんが怖い
訳でもないので、ホントに1犬だけ。

小型犬エリアでは お兄ちゃん居なくても大丈夫
06171407.jpg

飼い主さん周りもいつもどおりしてたけど、ちょっとだけ
元気なかったかな。
こういう面白い子もいたけど。
06171406.jpg

フリーエリアで マロちゃんとお兄ちゃんと3頭で
元気に遊んでいたね。
06171404.jpg
幸多朗君を見つけて 途中からビビり始めた。
06171409.jpg
06171408.jpg

ミミ 頑張って克服しようね。

アンディ ほとんどフリーエリアに居たけど プールは
入りましたよ。
06171402.jpg
プール入っている時は ホント良い顔(^O^)


*コギもん屋さんにお願いしていた ミミのハンコ
出来上がってきました。体型はずん胴のままなので
junkoさんにお願いして思いきりずん胴にしていただきました。
06171412.jpg

お兄ちゃんと並んで
06171411.jpg
とっても良い感じです。


意外に弱いミミに、頑張れ~の ポチ お願いします。
アンディは日曜日も 他の仔に走って、走って と
相変わらず吠えまくり(;一_一)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ほんわか ほんわか

2014.06.16(21:58) 820


何となく眠くてだるい今日この頃。
きっと暑さに身体が対応しきれてないんだろう。
今日は ブ活も手抜きで。

本当は昨日のドッグラン(写真少ないけど)
書くつもりだったけど、変更して アンディとミミの今朝の様子。

06161405.jpg

アンディはいつも お世話係に注目してる。
忠実だね (たぶん1ポーズ1おやつの為とか?)

06161403.jpg

アンディは朝から元気いっぱいで笑顔 
ミミは。。。寝てばっかりだね。

06161401.jpg

ほ~らね、3枚ともミミ寝てる。
いつもはアンディが寝てるところ 起こされるのにね。
ミミが大きくなって こういう時間も増えてきたかもね。

アンディは小さい頃 モモと遊びたかったのに 遊べなくて、
モモを心配して暮らしてた。ミミが来て自分を慕ってくれて
今は妹と遊ぶ喜びを感じてているだろう。

だけどモモの事も忘れてない、写真もよく見てるしね。
お世話係には見えないし、聞こえないけど アンディや
ミミにはコーキー・モモが見えてたりして。

朝から癒してくれてるふたりに ポチ お願いします。
(朝だって暑いのに、そんなにくっ付いて暑くないかな?)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

365カレンダーのエントリー日

2014.06.15(21:53) 819


今日は365カレンダー ウェルシュコーギーのエントリー日

アンディとミミはそれぞれ今回 誕生日にエントリー完了。
去年のエントリー時 ミミはまだ生まれてなかったので
頭に無かった。 コーキーとモモで1枠取っていたので
アンディと一緒にお尻向け写真を締め切りギリギリで
入れたんだった。(たしか1家 別々の犬で2枠までだった)

去年エントリーした時の写真はこれ
09281302_20140615202047465.jpg

ミミがドッグランデビューした時の写真 今年のカレンダーは
これが写ってる。(ミミ 小さかったね~)

今年も今は適当な写真にしておいて、締切間際に
もう一度考えよう。

エントリーが昨年より多いように思う。残りがすでに140ぐらい
ですよ。エントリーしようと思っている方、お急ぎくださいね。

ところでこの週末はお天気で良かったですね。
お出かけの予定の有った方、楽しめましたか。

我が家は夕方ちょっとドッグランへ連れて行ったぐらいで
どこにも行かず。(だから15時にエントリー出来た訳で)

静かにまどろむふたり
06141408.jpg
途中で場所が左右入れ替わっている( ^)o(^ )

06151402.jpg

06151404.jpg

06151406.jpg


コーギー飼いの人、結構燃えてますね。
あっという間に3分の2近く カレンダー埋まってビックリ。

無事エントリー出来たふたりに ポチ お願いします。
(日は誕生日じゃなくても良かったけど、今年も取れたので
取っちゃった)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

花と実と鳥と

2014.06.14(22:47) 818


06141406.jpg

アンディ ちゃんとアイコンタクトで歩いているね。

いえいえ、違います。リードを持っているお世話係①を
見て歩かなきゃいけませんが、カメラ見てます。

06141407.jpg

はい、これも。 モデルの仕事はちゃんとしているようです。

ミミも一緒にね。
06141405.jpg

今日の散歩も 花と実を楽しみながらのんびりと。
06141411.jpg
咲く花が変わって、同じ散歩も楽しくなるね。

たくさん実っているのに、鳥や虫に人気がないのか
全然減らない。もっと鳥が喜ぶ花にしたらいいのになんて
呟くお世話係①
06141410.jpg
ブラックベリーは何故かな?針金してあるから 来ないのかな?

お隣のお寺のザクロ と ビワ これは両方食べられるけど
お寺の人は採らないで 毎年そのままになっている気がする。
06141412.jpg

田や畑に来ている鳥 
ヒバリは今日も写真が撮れず 残念
ケリも珍しい鳥なので撮りたいけど、なかなか撮れない。 
最近よく見るのは セグロセキレイ これもちょこちょこ動くので
写真撮れず。鳥は警戒心が強く、動くからとても難しい。

下の写真 遠くから撮って よくいるムクドリと思うけど
単独で足が長いのでケリかな。後ろ向きで判定出来ず。
06141402.jpg
上の写真はムクドリ 群れているからすぐわかる。

田植えは2週間ぐらい前に終わっている。
06141414.jpg
1週間で目立って大きくなってきてる。

06141404.jpg
今日も楽しかったね。
06141403.jpg



そうそう、昨日の記事で ミミの顔が悪そうなんて
書いていたけど、あの時にはミミ的には悪さが
完了していたらしい。

玄関に行って気付いたミミの悪行。
またまた お世話係の靴が1足パア。
06141413.jpg


玄関に靴を脱いだら すぐ片付けよう!
お気に入りの1足が無くなってがっかりのお世話係に
ポチ お願いします。(T_T)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

みーちゃんのモットー

2014.06.13(23:32) 817


アンディとミミのコギプロ 小さい時はアンディがずいぶん
負けてあげて、寝転がってあげてたのに、もう負けて
くれない。
だから毎日ミミが転がされて負けてる。それでも楽しそうに
笑顔でコギプロ。

06131403.jpg

時には遊びに おもちゃも使う。奪い合う遊び
06131406.jpg

普通には身体も小さいし、圧倒的に負けるミミ
06131407.jpg

後半になって ミミの反撃の兆し(頭切れちゃったけど。。。)
06131408.jpg

この後 ミミのしつこさに アンディが面倒になって逃げだす。
そしてミミは勝ったと思う( ^)o(^ )

このしつこさは若いから? それとも根性がある?

*今晩の1コマシリーズ

悪そうな顔のミミ
06131401.jpg

06131402.jpg

06131405.jpg


おやつの引き出しは無傷でも、隙間のあるチェストの
下はおもちゃを入れて、取れなくなって当り散らす場所。
既にボロボロ 角から化粧板を剥がしてた。
今はミミの方が悪い子!(おもちゃはつぶさないけど)

明日はまたアンディとミミと楽しく遊べるね。
今週末のお天気はどうかな。お世話係家は出かけられないけど
ご予定のあるお家が多いので、お天気になーれ!

コギプロ命のミミに ポチ お願いします。
上達しているのかな? とっても不思議(?)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

引き出しのおやつ

2014.06.12(23:32) 816


今日も写真を撮ったら、一目散におやつのところに
向かったアンディ
06121401.jpg

06121402.jpg

06121404.jpg

先代のコーキーだったら、留守番の間や 夜寝静まってから
引き出しをどうにかして開けようと動いていたと思う。
でも、アンディはそう言う事はしない。

してはいけない事と思っているのか、開けることは不可能と
思っているのか、そんな考えが思い浮かばないのか
悪さしないので助かる。

ミミもしない。 ふたりともお利口さん( ^)o(^ )

階段も上がろうとしないから落ちることもなく。

ふたりのお兄ちゃんは年とって 階段から落ちたから
気を付けないとね。(怪我はしなかったけど)

今晩もコギプロで激しく遊んで かなりの運動量になってるかな。
06121405.jpg


やっぱり今日もアルミプレート使ってなかったな(;一_一)
週末はミミに慣れさせよう。

おやつの引き出しを開けようとしないで我慢してる
アンディとミミに ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

夏を快適にするはず(?)

2014.06.11(22:25) 815


一度試してみようと思っていたものを買ってきた。
ひんやりして気持ち良さそうだから。

アンディ それはどう?
06111403.jpg

こっちじゃないよ~、そっちそっち。

ミミはどう?
06111404.jpg

06111405.jpg

アンディより気になってるみたいね。
でも使ってない(>_<)

お世話係が買ってきたのは アルミの板 
06111401.jpg
06111402.jpg
全く使わない可能性も考えて1枚だけ買ってみた。

ふたりが気持ちよく使ってくれるようになるかどうか
しばらく様子をみようと思うが 前途多難


虫のシーズンになってから 毎日虫探しのアンディ
06111406.jpg

虫を見つけて 騒ぎ出す直前
06111407.jpg

騒ぎ出して とうとうミミに怒られたアンディ。

お兄ちゃん、やかましいでちゅ!黙らないと
かぶりつくでちゅよ


ミミに怒られてもへこたれずに 騒いでいたが、お世話係が
虫を捕まえて1件落着

あちらこちら開け放っているお世話係家 こういう状況が
秋まで続きます!


折角買ってきたアルミプレートなんだから ちゃんと使ってね。
何だか報われないお世話係に ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ネタが無くなると 妄想に走る

2014.06.10(23:23) 814


アンディの虫追いの目 好きだと言って下さる皆様
ありがとうございます。

虫が実際に居たら、誰かが捕るまで大騒ぎ。
その情熱で、そのうち蜂に刺されるんじゃないかと
心配してます(;一_一)

毎日書いていると、書こうと思う事とか、題名が思い
つかない時とか よくあります。
後から題名入れようと思って保存したりすると
すっかり忘れて題名無しで更新してしまったり(@_@;)

今日も特に書こうと思っていることがないので、妄想の
絵を載せちゃいましょう。

06101402.jpg

06101403.jpg

描いたのは、みーちゃんがアラビアンナイトの踊り子の
服を着たら面白いかなという妄想の絵
みーちゃんだけだとつまらないから 隣にアリババ 盗賊風の
アンディを入れて

06101401.jpg
ズボンの股上の位置が極端に低い(^O^)

06101404.jpg

はい、ひどい絵ですみません。


下手でも恥ずかしいと思わなくなってきたお世話係と
勝手にモデルにされてるふたりに ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

兄を慕う妹

2014.06.09(21:02) 813


今日も午後から雨の予報だったのに全然降らず
一日良い天気。こんな事なら雨傘でなく日傘を
持って行くのだった(;一_一)

トピックスも何もないので ふたりの写真だけ。

06091402.jpg
つまんなそうな兄 と 兄にくっ付いて寝ている妹

06091401.jpg
いつものように虫を探す兄と 兄に構ってほしい妹

妹はいつも兄をマーク。


06091403.jpg
ミミは今晩 どこに行ったのか大人しいなと思っていたら
お世話係の靴の中敷きを噛み砕いていた。そして中敷きを
半分持って見せにきた。
だんだん悪くなってきたミミ。 靴、スリッパはお兄ちゃんは
教えてないよ!


毎日お兄ちゃんと一緒でご機嫌なミミに ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

午前に集まるドッグラン

2014.06.08(23:59) 812


06081405.jpg

今日は夕方お世話係①が出かけることもあって
午前中にドッグランへ

早かったので プールのお水を入れ出したところで、
まだ溜まってなかったけど アンディはそんなこと
気にしない。水の量はともかく 濡らせるところが
あれば満足。

アンディの笑顔炸裂ですよ。
06081406.jpg

ミミもどんどん プールが好きになってきてる。
06081407.jpg

06081408.jpg

ドッグランのなるみちゃんと一緒に
06081409.jpg

先に来て シャンプーしてもらっていた つばさ君 と ももちゃん
06081404.jpg

初めて会った そらちゃん
06081403.jpg
耳フェチのアンディは そらちゃんのお耳狙い

次にやってきたのは さくらちゃん 銀牙君
06081402.jpg

そして お友達のアインちゃんとベルちゃんもやってきた。
06081410.jpg

ミミは仲良しのベルちゃんと遊んだり、アインちゃんを
追いかけたり(必殺技の飼い主さん取りも)
06081411.jpg

06081412.jpg
06081413.jpg

さすがにワンコもプールに入るか、木陰にいるかで
どの子も走り廻ることもほとのどなく。
夏場は日陰が込み合うドッグラン


今晩の晩御飯 ちょっとだけ美味しい物を入れてもらって 
喜んだふたりに ポチ お願いします。
ミミも珍しく食べるのが早かったね



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

お尻 切られた~(T_T)

2014.06.07(22:36) 811


06071401a.jpg

06071402.jpg

06071408.jpg

はいはい、爪切りね、みーちゃんは短い足が 更に
短くなったと思ってる(^○^) もう少し小さい頃の話ね。

最近は運動量が多くて、爪切りの必要なし。凄く短いから。
アンディは狼爪の爪切り必要だけど。

カットはお世話係がしました。ミミのお尻は毛ぶきが良いので
誰がカットしてもそこそこ揃いそうな気がして挑戦。
(アンディは毛が少なくて固いので切りにくそう。)

06071403.jpg

06071404.jpg

明日明るいところで見たら アラが目立ちそう(;一_一)

06071405.jpg
キツネのフェニックによく似ているように見える ミミの写真

アンディは トイレに珍しく寝てる。最近あまり入って
なかったのに、涼しかったのかな。

06071406.jpg

今日は午前中 ドッグランに行こうと思ってたのに
朝から雨。 昼から晴れたけど、明日はどうかな。


ボサボサお尻を綺麗にしただけなのに、被害妄想のミミに 
ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

,残念! 今年は。。。(>_<)

2014.06.05(23:03) 809


去年は きっとモモの神通力だったと思う。

昨年は6日 今年の発表は今日5日でした。。。

落選しました 大阪マラソン (>_<)

毎度のことです。こんなもんでしょう。
そう言えば 朝の星占いも最下位だった~。
信じてないけど当っているかも。

今年は大阪マラソンしか申し込んでいなかったので
どうしようかな。秋頃に どこかのフルかハーフに
出るか、休むか。

アンディとミミは当選するように祈ってくれてた?

今日 発表だったの? 僕らの力を借りずに
自分で当ててよね。


ミミは当たらない方がいいでちゅ。練習したら、お留守番
増えるでちゅから。


はい、ごもっともです。

去年の当選はモモの起した奇跡ね。


意外と好評だったお世話係のミミの絵。(←ホントか?)
今度は ウェイさん のリクエスト(?)にお応えして 虫を探す
アンディの顔を書いてみました。(何て身の程知らず!)

この元の写真を見ながらね。

06051403.jpg

鼻が短くなっちゃった(;一_一)

昨日の花のミミの反応はアンディとほぼ同じ
06051408.jpg

おとぼけ担当のミミ 気が付けば ボロボロのおもちゃで
すぐに食べてない ご飯を隠してた。
06051407.jpg

どんどん元気になってきました。
06051410.jpg

今晩のアンディは
06051409.jpg
好きに寝てなさい。


大阪マラソン当らず、ちょっと落ち込んでいる
お世話係に ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

モモ 1周忌

2014.06.04(22:13) 808


06041408.jpg

アンディ どいてね

06041409.jpg

モモのお供えのお花の写真撮ってるんだから。

06041410.jpg

モモのイメージでしょ。アンディもモモが大好きだったね。

早いものでもう1年。

今日は若いころのモモの写真をご紹介。コーキーも一緒にね。
でもこの頃は フィルムの写真で、scanすれば良かったのに
携帯カメラで撮ったので 更に汚くなりました。
良かったらお付き合いくださいね。我が家の歴史を感じますよ。

今でも一日としてコーキーやモモの名前が出ない日はありません。
ずっと家族なんです。


庭で水遊び

06041402.jpg

コーキー 気持ち良さそう。

06041403.jpg

和歌山の河原で

06041405.jpg

寝そべっているお世話係の上に乗っているモモ
お水がちょっと苦手だったからね

06041404.jpg

黒姫高原 初めての旅行の時

06041411.jpg

この時は足も痛くなくて 疾走するモモ

06041406.jpg

初めての旅行の事を書いた記事がWANに掲載された時の写真

06041407.jpg
あの頃はワンコと泊まれる宿が少しずつ出来てきた頃で
まだそう言う記事を書く人も少なかったから載ったと思う。

そして最後はモモのとっても可愛いと思っている写真
06041401.jpg

ケーキに付いてたリボンを結んだだけでも 色が白いから
良く映える。

そうそう、モモは犬服のファッションショーに頼まれてお世話係と
出たことがありますよ。後から1枚服をもらえるはずだったのに
ずっと待っても送ってもらえず。。。


美犬で物静かで上品だったモモに ポチ お願いします。

(コーキーはやっぱり落ち着いていて若い時から貫録あったね。)

ミミは薬が効いて頻尿気味だったのも止まっています。
皆様 ご心配ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

みーちゃん とうとう獣医さんへ

2014.06.03(23:10) 807


06031404.jpg

ミミ お世話係①と朝から かかりつけの獣医さんへ

ご飯を食べて、お水もしっかり飲んで行ったので 体重は8kgに
近くなってた。昨日7kg半って言ったのに(;一_一)

そして肝心の診断は 膀胱炎 でした。
結石か膀胱炎とは思ってました。

5日分のお薬をもらって 帰宅。その薬で治ったら 再び
病院に行く必要はないようです。

何度も罹るみたいだから、慢性化しないように 気を
付けないとね。

06031401.jpg

みーちゃん、いつも不潔にしてるからよ!

ちゃんと綺麗にしてくれないからでちゅ!

原因もわからないのに 言い合いする母と娘(←もちろん妄想
ですが)

大病じゃなくて良かったね、みーちゃん。

特に安静も言われなかったので、元気に遊ぶミミ。
お薬も嫌がらず飲んでお利口、お利口。

06031403.jpg

ミミだけ連れて行ったから、アンディも心配したね。

06031402.jpg


ミミが5日で治りますように ポチ お願いします。
元気でも 膀胱炎だから きっと気持ち悪いでしょうね。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

アンディが甘えん坊に戻る時

2014.06.02(23:13) 806


06021407.jpg

今日は珍しくアンディが お世話係に遊んで、遊んでコール

引っ張りっこしたり、ミミがよく使ってるオレンジおもちゃで
持って来い 15回ほど
06021401.jpg

その間は ミミはどうしていたかというと
サークルから自分が遊んでもらえなくて 怒って吠えたりも
していた。
喧しい! とお世話係に一喝されて黙るミミ

ミミが自由の時はいつも アンディはミミに譲ってあげてるから
こういう時はアンディとしっかり遊んであげなくちゃ!

アンディが遊びを止めた後で、ミミをサークルから出した。

またまたふたりでコギプロ
06021403.jpg

06021404.jpg

06021405.jpg

だんだん手加減してもらえないから 圧倒的に不利なミミ
それでも毎日挑んでる。お兄ちゃんとの遊びだからね。

ところで、コーキーには、今は有名になってしまった人が
描いた絵がある(ブログに貼っている絵)けど、アンディとミミには
無い。(もちろんモモも)
アンディとミミの似顔絵もあれば良いなと思って、写真見ながら
落書きしてみた。
06021406.jpg
全くの素人の絵も 描いているうちに上手くなったらいいな。


ミミは興奮した時のおしっこに血が混じる。
そろそろ病院に連れて行かなくちゃ。
たぶん明日病院行きのミミに ポチ お願いします。
本犬はとても元気ですよ。 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

鳥の声

2014.06.01(22:18) 805


今日は一日 暑かったですね。既に真夏 

梅雨になったら涼しくなるのかな?
この時期にこんなに暑かったら この先
どうなるのでしょう。

今日の散歩
06011401.jpg

ぶー、 みーちゃん 違います!

みーちゃんが言っているのは 夕方の散歩の事
06011407.jpg

畑、水田地域で 今年も出来てきたブラックベリー
06011402.jpg
来年は家でも作ってみたいけど、無理かな(;一_一)

このあたりで、大きな声で鳴きながら飛び回る 2,3羽の鳥が
居て、初めは気が付かなかったけど、どうやら ヒバリ

残念ながら動きが早すぎて写真なし。残念!

06011405.jpg
何を見ていたのか、ニコニコしていたアンディ
06011406.jpg

06011404.jpg

撮り方によって、美犬(←親ですから)に見えるようになってきた 
みーちゃん
06011403.jpg
アンディとも仲良く出来るボーイフレンドが 
いつか出来るといいね。 

ミミ、大きくなってホッとして、最近はあまり測らなくなったけど 
現在の体重7kg半ぐらい。これで大きさは止まって 後は身体が
出来ていくぐらいかな。


我が家で一番のボケキャラのミミに ポチ お願いします。 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


2014年06月
  1. いつでも先頭(06/30)
  2. ふたりの新しい夏服(06/29)
  3. Once Upon A Dream (妄想)(06/28)
  4. 欲張り みーちゃん(06/27)
  5. 噛みつくのは特別な証拠(06/26)
  6. 噛み加減が 下手くそ(06/25)
  7. 楽しみ方は 犬それぞれ(06/24)
  8. お兄ちゃんと引っ張りっこしたでちゅ(06/23)
  9. 庭に出られなかった日(06/22)
  10. こぎお君に会えました(06/21)
  11. 静かな夜(06/20)
  12. 誕生日はおわったでちゅか?(06/19)
  13. ミミ 1歳になりました(06/18)
  14. アラクレーヌじゃありません!(06/17)
  15. ほんわか ほんわか(06/16)
  16. 365カレンダーのエントリー日(06/15)
  17. 花と実と鳥と(06/14)
  18. みーちゃんのモットー(06/13)
  19. 引き出しのおやつ(06/12)
  20. 夏を快適にするはず(?)(06/11)
  21. ネタが無くなると 妄想に走る(06/10)
  22. 兄を慕う妹(06/09)
  23. 午前に集まるドッグラン(06/08)
  24. お尻 切られた~(T_T)(06/07)
  25. ,残念! 今年は。。。(>_<)(06/05)
  26. モモ 1周忌(06/04)
  27. みーちゃん とうとう獣医さんへ(06/03)
  28. アンディが甘えん坊に戻る時(06/02)
  29. 鳥の声(06/01)