タイトル画像

久しぶりに増やしました

2014.07.31(23:59) 865


今日は久々にアンディから
07311401.jpg

まだお店に出せてないですけどね。

07311416.jpg

まずはぬいぐるみから

07311409.jpg

犬小屋はほんとは付いてないんですけど、プレゼントで
お付けしようと思ってます。可愛いでしょ!


次はお散歩バッグ 知り合いのお姉さんにモデルを頼みました。
07311412.jpg

両側にポケットがあるので、ペットボトル入れてみたら
写真みたいになりました。


07311413.jpg
07311414.jpg

最後はお揃いのスクエアポーチ

073114011.jpg

僕はしないけど、お化粧ポーチにもいいらしいです。

用意が出来ましたら、2店に出しますから、
是非見に来て下さいね。値段はまだ考えてないそうです。
お母さんにも もっとちゃんと働いてほしいです。(;一_一)


ではミミからも一言。

07311419.jpg

だめだこりゃ~

店長を頑張っているアンディに ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ひとりだけずるい。。。

2014.07.30(23:37) 864


07301401.jpg

07301402 (2)

コーギーのサンちゃんを亡くされて悲しみ沈んでいたお家、
ミミと同じブリーダーさんから ちびコギさんを迎えられました。

昨日お世話係①だけ ドッグランの帰りにお家の前を通った時に
たまたま会って、わざわざ家に入って子犬ちゃんを抱いて出て
こられて見せて下さったそうだ。

いいな~、ひとりだけ。。。
アンディも、ミミも車には乗ってたけど、赤ちゃんだから
会せず。この子達も見たかったに違いない。

ちなみに子犬ちゃんは エルちゃんと言いますよ。
ミミと母方の親戚にはなるらしい。
可愛い顔でこのブログに登場してくれる日も近いかも。

今晩のふたりはコギプロから
07301403.jpg

小休止して
07301404.jpg

耳フェチへ
07301405.jpg
07301407.jpg

07301406.jpg

今からエルちゃんとミミのコギプロを妄想して可愛さに
ほくそえむお世話係。初めはミミが手加減しながら、
そしてエルちゃんが大きく成って、ミミを負かす。
アンディはそんな女の子ふたりを静かに見守る。( ^)o(^ )
楽しみだな~。

おもちゃ好きのミミのおもちゃが家じゅう散乱。
おもちゃ大好きで、いろんなおもちゃで遊んでいるミミに
ポチ お願いします。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         
人気ブログランキングへ


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

甘いスイカは危ない!

2014.07.29(23:29) 863


07291401.jpg

今日はふたりの話じゃなくて、お世話係がよく行っている中国の話。

現地で食事をすると、毎回多くのフルーツがデザートとして出てくる・
日本人よりずっとフルーツを食べる国民だと思う。

山東省は桃やリンゴ、ブドウなどのフルーツが良くとれるところで
商談中 ふと気が付くと片手に皮付きフルーツが握らされていたり
する。商談に関係のない給仕の人がいつのまに忍び寄って渡して
握らせている。これはおもてなしの一種。

さて、今回は上海。
シーズン的にデザートのフルーツはスイカが必ずと言ってよいほど
出てくる。
しかし、このスイカが青臭くてきゅうりを食べているような味。
出張ベースでも毎回毎回青臭いスイカばかりだと嫌になってくる。

そしてつい言ってしまう。

 日本のスイカは甘くて美味しいよ!

すると、中国の友達が 次のように言った。

 こちらでは甘いスイカは危険なんです。甘いスイカにいろいろ薬剤が
 使われているのがわかって問題になったんです。だから青臭いスイカが
 安全なんです。今はこういうスイカしか売ってませんよ。


そう言えば、ずーと前にもスイカが爆発したって記事も見た事あったな。

今回のチキンナゲットの事で2週間前の話を思い出したのでした。
日本は安全に食べられて羨ましいという友達。
中国国内の人達も安全に食べたいとみんなが思っているのにね。、


07291403.jpg

ふたりは今日もドッグランに行って 楽しく遊んできたので
夜はぐっすり。

07291402.jpg

幸せに寝ているふたりに ポチ お願いします。


昨日からこのブログ、左側が全く消えてしまって変だった。
別のテンプレートでは表示するし、原因を調べるのに時間が
掛かった(;一_一) 直せてよかった。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

虫追いは楽しい

2014.07.28(23:59) 862


07281405.jpg

07281406.jpg

アンディの虫追いはピーピー言いながら
動き回るから みんな迷惑してるよ。
今晩もひどかったね。
07281401.jpg

07281402.jpg

07281403.jpg

07281404.jpg

天井にとまってた小さな虫、結局どっかに行ってしまい
静けさが戻った。(居なくなってもしばらくは探し回ってる)

お兄ちゃんが騒いでいる間は隅に逃げてるミミ
一段落したら アンディに寄って行って
07281407.jpg

07281408.jpg

アンディは ここ何日か虫を見つけてなかったのに、
退屈すると探してしまうかな。

今日はミミはトイレシーツを少し破っただけで、あまり問題なく
お留守番できてた。思ったよりずっとお利口なミミ。

家の中を走りまわって、コギプロして ドタドタ騒がしい
ふたりに ポチ お願いします。
(楽しければいいや!)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

もうちょっとでトラウマ克服

2014.07.27(22:59) 861


今日も夕方5時からお散歩代わりにドッグランへ
07271401.jpg

ミミは前から ドッグランでは腰が低い。体型もそうだから
地を這うような 歩腹前進で人から 低~ と言われる。
その 歩腹前進も最近は回数が減ってきて 少しずつ
自信を付けてきている。
そして、たった一頭のミミの本当に怖い相手
07271411.jpg

一緒のドッグランに居ても こんな感じの時もあったり。
07271403.jpg

そんなに強くて怖い相手ではないと気付いてきたかな。
(そうだよ、どっちかいうと気が弱い子だよ)

アンディとミミは初め 小型犬エリアでプールや走りを堪能
07271412.jpg
07271410.jpg
07271413.jpg
07271408.jpg
07271402.jpg

そして、後からフリーエリアへ

フリーエリアではミミは大好きな班長君にくっついて
07271407.jpg
お腹見せていてもご機嫌のミミ
07271406.jpg

アンディはミミの側でゴロンと転がった班長君がミミをイジメて
いると誤解して、班長君に吠えた。 (妹思いだから)
07271405.jpg

お友達のパンダおもちゃが好き過ぎて、アンディが狂うシーンも
07271409.jpg

07271416.jpg
07271417.jpg
07271415.jpg
07271418.jpg
07271419.jpg

07271414.jpg
07271404.jpg

夏の暑さにもめげず、元気に楽しむふたりに
ポチ お願いします。

お世話係の暑気あたりはお陰様であっという間に治りました。
やっぱり睡眠不足かな。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

暑気あたり

2014.07.26(23:44) 860


軽い暑気あたりっぽい症状だったのはワンコじゃなくて
お世話係。
だるくてとても眠くて暑くて 1日リビングでゴロゴロ。
クーラーしているのに気持ち悪くてに頭も痛かった。
外が暑すぎて。

具合が悪くなった理由は 良い睡眠がとれてなかった
からだと思う。このところクーラー掛けて寝てても寝苦しい。

ワンコ達はお世話係①と夕方5時まわってからドッグランへ
行って、プールも入って元気に走って来た。
みーちゃんがアンディに加勢して吠えるなんてシーンも
あったらしいが、今日は写真無し!

で、結局 夜の寝ている写真だけ(>_<)

07261401.jpg

07261403.jpg

07261404.jpg

07261402.jpg


ごめんね、ふたりとも明日は元気になるからね。


暑くてもプールに入って機嫌よくしていたふたりに
ポチ お願いします。

日本全国各地で気温が高い日が続いています。
皆様もお身体に気を付けてくださいね。

ごく近くのお家に今日か明日 可愛いコギっこが
来ることになってるけど、しばらくして会えたら
嬉しいな~。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ           


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

みーちゃん 初ミッション

2014.07.25(22:15) 859


みーちゃん、今日はフリー(サークルに入らない)での
初めてのお留守番ミッション 成功したかな。
ドキドキしながらお世話係帰宅。

07251406.jpg

みーちゃん、今日はちゃんとお兄ちゃんと一緒に
お留守番出来たの?

07251401.jpg

今後の扱いについてみーちゃんが一言。
07251402.jpg

いつもお兄ちゃんより待遇が悪いような気がしてるのかな。

07251403.jpg

アンディ みーちゃんのお世話ありがとうね。07251405.jpg

そうそう、きっとアンディが居てくれたから
おとなしくお留守番してたと思うよ。

アンディ、これからもお願いね。

07251407.jpg


今週末はやっとのんびり出来るお世話係家。

何とか初めてのフリーのお留守番が成功したミミに
ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ           


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ついに明日から

2014.07.24(22:40) 858


まずはふたりの寝顔。お世話係はとっても癒される~。
今週は仕事4日間なのに暑かったからか、かなりバテてる。
眠くて眠くて仕方がない。

そんな時 癒してくれるふたり。
07241402.jpg

何て仲良しなんでしょう!

07241401.jpg

(コホン) さて、本題へ。

みーちゃん 今までお留守番はサークルインでしたが
明日からフリーにします。

本当はサークルに入れておきたいけど、もしもの停電で
エアコンが切れたら みーちゃんが死んでしまう。
この暑さだからね。

フリーにしてたら、あちこち窓開けっ放しの我が家、涼しい
場所へ移動するはず。
リビングにクーラーしてて室内ドア開けっ放して、廊下の窓を
全部開けて空気通して節電になってないけど まさかの場合が
怖いから。

さあ、みーちゃんは ちゃんと留守番出来るかな。
電気の線はtとどかないように隠して、後は抜いちゃおう。

アンディが完全フリーになったのは モモが亡くなってから
だったと思うから、少し早いかな。

07241403.jpg
07241405.jpg
07241404.jpg

さあて、明日はどうなるかな?
みーちゃんは お利口にお留守番できるかな?
お兄ちゃんにまつわりついて、困らせたりしないかな?


明日 初めてフリーで留守番するミミに お利口さんに
してねの ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ           


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

コーギーなら誰でも大丈夫?

2014.07.23(22:40) 857


お世話係は前からみーちゃんに聞いてみたい事があった。

コーギーとコーギー以外の犬種に対してのみーちゃんの態度が
明らかに違う事。
他犬種には腰低く、嫌われないように上手に振る舞うのに
コーギーには初めっから積極的に絡んでいくこと。

みーちゃん、

07231401.jpg

どうしてコーギーと他犬種とは態度が違うの?
07231402.jpg

07231403.jpg

それはそうだけど。。。
07231404.jpg

そうね。そうかもね。
07231405.jpg

みーちゃん、ワンちゃんが嫌な子だっているのよ。
07231406.jpg

07231407.jpg

みーちゃん ホントに大丈夫?

アンディは犬種に関係なく どの子にも態度が一緒で
怒る子、怒らない子、ちゃんと見てるね。
怒られそうな子には寄らないという賢い面がある。
(ワンちゃんが嫌いな子だっているもんね)

07231408.jpg

07231409.jpg

みーちゃんにはちょっとだけ怖い目に合ってもらって
社会勉強してもらわないといけないかな。
コーギー=自分やお兄ちゃんと同じ じゃないという事
学習しなくちゃね。


この前おばちゃんに怒られたのに全然懲りてないミミに 
ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ           


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ボケボケのお世話係

2014.07.22(23:03) 856


3連休 アンディ達はどこにも連れて行ってあげられなくて
ドッグランも1日だけ。

お世話係 日曜日からうっかりしてばかり
ひとりで演奏会に行ったお世話係。財布を忘れ小銭だけ。
電車はPITAPA(運賃後払いのカード)あるから困らず
チケットは前から持ってるし、財布を忘れたのに気付いたのは
座席に座ってから。
小銭持ってたから飲み物は買えたし(;一_一)

更に携帯も忘れてた。(どうせ電源切るからいいや!)

そして昨日月曜日はドッグラン 充電しててカメラ忘れた!

だからアンディとミミの楽しそうな顔が撮れなかった。
残念(>_<)

スマホじゃないから動きのある写真はキツイ。。。

07211402.jpg

07211403.jpg
こゆきちゃんにくっ付き虫のミミ

07211404.jpg
なるみちゃんに甘えたいミミ

何犬もお友達居たのに、何とか写ってた写真は↓だけ。
07211405.jpg

次回はカメラ必ず忘れないようにしよう。

唯一撮れたアンディの笑顔

07211401.jpg


梅雨が明ける頃を何故セミはわかるのか?
散歩の公園の枝に抜け殻がざっくざく。
しばらく賑やかな夏を楽しもう!

今年はミミと一緒に夏を楽しめるアンディに ポチ
お願いします。去年はミミが来るまで寂しかったね。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ           



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

番犬失格

2014.07.21(22:00) 855


07211410.jpg


真夜中の大雨警報

ピンポンパンポン 
大雨警報が発令されました。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。(途中省略)
今後の情勢に気を付けてください。
ピンポンパンポン

マイク放送で起こされた。確かにこの放送の前には
よく雨が降っているなと思っていたが、この後 そんなに
降らず無事に朝を迎えた。事なく助かった。

そして朝から良い天気で、お世話係地方は梅雨明け。
明けたら、とにかく暑い! 暑い1日だった。

この緊急放送の時、もちろんお世話係二人は起きて
窓をチェックしたり、前の道の雨の状態など確認した。
ミミはマイクの音で大変なことが起こっていると思って
ちょっと緊張気味。

07211407.jpg


07211406.jpg


ところが、このさなか 全く起きなかった子がひとり。
2階の様子まで見に行っていたのに、微動だにせず。
(同じ部屋の布団の横の畳みの上で寝てて、2階に
行くのに横を通ったのに)

そして、最後のピンポンパンポンで目覚め、一声 ワン

おどろく図太さ、いやいや 安心しきって危機感全く無し!

放送の前に 大雨が降ってたのにその音にも起きず。
ミミも驚く ぐっすり寝のアンディお兄ちゃんでした。

アンディ そんなじゃ逃げ遅れるよ!
これから番犬はミミに頼もう。
いつもよく聞こえて ワンワン吠えるので耳が悪いはずはなく。。。

07211408.jpg

上の写真の後、カメラを撮ったのに気づいたアンディ

07211409.jpg

1ポーズ 1おやつを要求され続けるお世話係家(;一_一)


アンディのお気楽ぶりに唖然となったお世話係家に
ポチ お願いします。

ワンコって人間より警戒心が強くて、眠りが浅いんじゃないの(?)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ           



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

一度だけ会えたカム君

2014.07.20(22:08) 854


昨日 16歳で亡くなったカム君 
ずっと幸せではなかったかもしれないけど
少なくても後半の10年は愛情あふれる飼い主さん一家に
引き取られ伴侶と子供にも恵まれ、最高な犬生を送った。

12月の同犬種のつどい、この時一回しか会えなかったけど
会えて良かった。ドッグランを楽しんでくれたのを見れて
良かった。

下の写真の前列左端から ビビちゃん、カム君、ノエル君
12011304.jpg

そしてドッグランを散策中のカム君
12031314.jpg
(右下は息子のノエル君 と ゴン太君)

ご家族みなさん とっても喜んで下さって お世話係も
楽しかった時。

心よりご冥福をお祈りいたします。




今日はお世話係①の本番(何のとは言いませんが)で
ワンコ達がお昼間留守番だったから、明日は一日一緒に
遊ぼうね。
ミミが壁紙を破いたのも、きっとお世話係が出張で
寂しかったからに違いない。普段はそんな悪い事
しないから。

07201401.jpg
07201402.jpg

まだ若いふたり。会長やモモさん、カム君のように
長生きできるといいな。
でも、運命は変えられないかもしれないから
仲良く今を楽しんでね。
いつも仲良しのふたりに ポチ お願いします。

この世で家族として巡り会えた幸せ。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ           



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

この悪行の犯人は?

2014.07.19(22:47) 853


帰国してから何だか床に白っぽい、紙よりしっかりした
物が落ちているなと思って、何枚か拾ったのだが
よく考えたら そうだ、あれだ!

廊下の真ん中あたりにその場所はあった。
07191402.jpg

これはどっち?
07191408.jpg

07191405.jpg

現場を検証していると、犯人が現場に戻ってきた。
07191403.jpg

ミミ バレてるよ。
07191406.jpg

07191401.jpg

07191407.jpg


いつまでも遊びたいミミ。アンディだって疲れるから
ひとりで遊んでほしいけど、イタズラはやめてね。

更に家がひどくなったお世話係家に ポチ お願いします。 


*今日 虹の橋に旅立ったカム君のご冥福を心より
お祈り致します。精一杯生きたね、偉かったね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ           


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

耳フェチのアンディ ミミの耳を

2014.07.18(23:40) 852


アンディ 今晩は本格的に耳フェチ

お世話係達もかなりの頻度でやられるけど
ミミが一番の被害者。

07181401.jpg

07181402.jpg

07181403.jpg

07181405.jpg

07181406.jpg

07181407.jpg

07181408.jpg

アンディ、ミミはしてほしくないって!

どうしてそんなにお耳が好きなの?
この癖は治らないかな(;一_一)



耳フェチのアンディと被害者のミミに ポチ お願いします。 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ           


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ご機嫌なふたり

2014.07.17(23:25) 851


某国に出張していたお世話係。
今回もちょこちょこトラブルあり。
慣れているので、あまり気にしていないのです
けどね。

帰りの飛行機の中で飛び立つまで2時間待たされた。
発着混雑の為というのだけど、2時間もってちょっとおかしい。
機長アナウンスも混雑としか聞いていませんが。。。と
言う感じ。
しかし そのおかげで新作映画のダイバージェント140分が
しっかり見られた。

アンディとミミの今日の様子
07171401.jpg

07171406.jpg


何となく笑顔のアンディ
07171405.jpg

アンディをおもちゃでコギプロに誘うミミ
07171403.jpg

アンディに遊んでもらった後は ひとりで遊ぶ
07171404.jpg


お世話係が帰って来て安心したアンディとミミに 
ポチ お願いします。 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ           


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

落ち込むアンディ

2014.07.16(23:00) 850


実はお世話係月曜日から木曜まで出張中。

今回持っていく荷物が多かったので、日曜日の夕方から
特大スーツケースを出したらアンディの顔が曇った。

07161401.jpg

そうだよ、明日から(←日曜日の事なので)出張だよ。
アンディの顔は曇ったままで荷物を見てる。

ちゃんと帰ってくるから、ミミと一緒に待っててね。
07161402.jpg

今一つ気が付いていないミミは不思議そうに荷物周りを
見て回ってる。(写真なし)

なんだかんだ言っていても しっかり寝ているアンディ
07161403.jpg

ちゃんと帰ってくるから心配しないでね。

この記事が更新されたら次の日は帰ってくるから。


今日も皆様のお気持ちで ポチ お願いします。

コメント欄もう一日閉じさせて頂きます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ           


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

土曜日の散歩

2014.07.15(23:00) 849


土曜日の散歩 
散歩はいつも笑顔いっぱい。行くのが億劫な日が
あっても出かけてふたりの笑顔見たら出かけて
良かったって思える。
07151402.jpg
07151406.jpg

07151403.jpg

白の百日紅は前から咲いているけど、赤の百日紅が
咲き始めた。
07151401.jpg
畑の中はシソかな

帰り際に 前にも会ったことがある10カ月のトイプードルの
男の子に会った。
年が近いからミミとよい遊び相手。
07151404.jpg
07151405.jpg

シーズーさんは悪徳ペットショップから救出された
ワンちゃんで里親しているそうだ。2歳なのに
片目が良くないそうだ。
ご近所でもみんな保護活動頑張ってるんだな~と
何だか嬉しくなったお世話係だった。


今日も皆様のお気持ちで ポチ お願いします。

コメント欄閉じさせて頂きます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ           


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ミミに続いてアンディのも

2014.07.14(23:00) 848


アンディの洋服 日曜日に完成!
アンディのは型取りが難しくて(;一_一)
もちろん 今回も手縫い ミシン出すのが
面倒だし。。。

07141403.jpg

07141402.jpg

07141401.jpg

07141404.jpg

アンディ、感想は?

07141406.jpg

はい、そうね。途中で試着した時はいけそうだったのに
出来上がったら大きいね。。。
脇で詰めようね。。。

取りあえず作ったっていうことで。

今回は全然上手に縫えなかったお世話係。
こんな日もあるさ~。 洋服の修正頑張れの
ポチ お願いします。

今日もコメント欄閉じさせて頂きます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ           


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

昨夜の寝姿

2014.07.13(22:16) 847


土曜日の夜のふたり。
最初はこんな感じで寝てた。
07131401.jpg

ミミが寝返りを打った時に アンディの顔を蹴った。
07131402.jpg

ムッとしたものの そのまま寝てしまい、しばらくすると
本格的な寝ポーズに。
07131403.jpg

お顔もくっつけて仲良しだね(カーテンのモザイクは
余りに見苦しいから。洗っても汚れが落ちない。ワンコが触って
るからね)
07131404.jpg


そして また その後には一列寝

07131405.jpg


ふたりの寝姿に癒されているお世話係家に
ポチ お願いします。

今日から何日かコメント欄閉じさせて頂きます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ           


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

診察台でお漏らし

2014.07.12(23:59) 846


今日行かないと1週間行く時間がないので
朝一番でお世話係①に動物病院に連れて行かれたミミ

何と診察台でお漏らし!! 

07121401.jpg

07121402.jpg

そうそう、みーちゃんはおしっこしないように考えて
いたと思う。
それなのに、触診で先生がみーちゃんのお腹を強く
押したので漏れちゃった。

もちろん普通の事だけど、みーちゃん、診察台の上で
おしっこしちゃったのが ちょっと嫌だったらしい。

結果は軽い膀胱炎で腫れもないそうだ。
直ぐ治るから良かったね。

薬も朝だけ服用で5日分
帰って来てからは 安心して元気に過ごしたミミ。
07121403.jpg

07121404.jpg


膀胱炎がたいしたことなかったミミに 良かったねの ポチ 
お願いします。

(アンディの普段着 未だ出来ず)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ           


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

怒らない みーちゃん

2014.07.11(23:59) 845


今日もご機嫌なみーちゃん。
(膀胱炎だったとしてもね)
07111401.jpg

毎朝毎晩楽しいようで いつもニコニコ
(平日の昼間はサークルイン アンディも休ませないと)
07111404.jpg

07111407.jpg

07111405.jpg

07111406.jpg

07111403.jpg

他のワンちゃんに 怒っているのは記憶がない。
(家では番犬しているけど。。。)

アンディと楽しそうに戦っている時が ミミの中で一番の
強気の時。完全に内弁慶なミミ。

07111408.jpg
アンディも甘えん坊で強い子じゃないし、弱いふたりで支え
合ってね。


今日はいろいろ忙しかったお世話係。
疲れて頭が動かず、記事になってないな(;一_一)
週末ふたりに癒されるお世話係に ポチ お願いします。

明日はアンディの普段着作らなくちゃ!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ           


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

みーちゃん もしやまた

2014.07.10(23:31) 844


今朝起きたら 母の座布団におしっこらしき模様が。。。

みーちゃん、夕べはちゃんとおトイレでして 偉いね~と
褒めておだててたのに。

アンディはお漏らししないからみーちゃんしか考えられない。
ちゃんとトイレに入ってするし。

何となくちょっと感覚が近いかな。まだわからないけどね。

07101401.jpg

07101402.jpg

07101403.jpg

07101404.jpg

07101406.jpg

まだちょっと近いかな?って程度だから 様子みようね。
元々トイレはあんまりちゃんと出来ないみーちゃんだから
よくわからないね。


今日も普通に楽しく遊んでいたふたりに ポチ お願いします。
毎日の追いかけっこ と コギプロ のバタバタ音 きっとご近所にも
しっかり聞こえているよね。喧しいと言われているかも(;一_一)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ           


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今日はアンディ

2014.07.09(23:59) 843


07091401.jpg

07091403.jpg

お兄ちゃん、ずるいでちゅ。ミミだけ泳いだでちゅよ。
07091404.jpg
仕方ないだろ、足が短いんだから。
07091405.jpg
お兄ちゃんとの遊び、ミミの楽しそうな顔
07091407.jpg

07091408.jpg

家の中で全速力の追いかけっこ終わって、コギプロも
終わって
07091402.jpg

07091409.jpg

台風は沖縄を過ぎて明日は九州から本州? 台風接近で明日の
東京出張を止めたお世話係。明日は早く帰って一緒に居ようね。

今日もなかよしふたりに ポチお願いします。

  

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ           


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今頃になって初めて気づいた バナーの話 

2014.07.08(23:25) 842


07081401.jpg

最近ブログを始められた仕事関係の人から (犬ブログじゃ
ありませんが) バナーがうまく貼れないと聞いて、ちゃんと
貼れているのに何のこと?と思ったら 今のバナーだと 
リンク先に飛んで行ってしまうから困るとの事。

えっ? あらっ? うちのバナーも押したらそっちへ
行ってしまうよ。飛ばす為のバナーだから普通じゃないの?


いやいや、これはこれで、もう一つ開くようにしたいんです。

そう言えば、人様のバナー 押して、そのままブログが
残るバナーと ブログが消えちゃうバナーがあるね。
どうしたら、残るのか。。。

そして ふと気が付いた。

今までどうして気づかなかったのか、ブログ村のバナー作りに
別窓っていうのがあるじゃないか。これが別窓の意味なんだ。

わからない言葉はすべて無視してきたが、今日は一つ覚えた。
お世話係 〇〇歳 老いに向かってまっしぐらの年になってきたが、
この方面はまだまだ進化中! 不思議と思えば調べて
覚える。さっそく手動で一部のバナーを修正。今日から別窓で(^O^)

htmlタグ 少しずつ覚えよう!

ふたりの写真が無いのも寂しいので、今日のコギプロ。

07081403.jpg

07081404.jpg

07081402.jpg

え~、今更。。。の話でしたね。
無知なお世話係に賢くなったね のポチ 頂けたら
大喜びです!  

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ           


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

みんなでお水遊び

2014.07.07(23:59) 841


昨日の続き ミミはどうして頭からビショビショになったのか
さっぱりわからないけど、最初の頃に頭が水に浸かって
しまったのかな(?)アンディは足が長いせいもあるけど
頭なんて全然濡れてない。

今日はみんなと楽しくあそんでいるところを
07071401.jpg
やっぱり大きいな。

07071410.jpg
ミミ 調子に乗って おばさんに怒られたね(^O^)

07071407.jpg
水から生まれたようなお水好きでビックリ。

07071403.jpg
フレンドリーでとっても良い子 メグちゃんと仲良しだったね。

07071406.jpg
何と言ってもハンサム、この写真ミミとも似てるね。
100%お兄ちゃんだから。

07071409.jpg
アンちゃんはミミと同じく泳ぎのお勉強。
最後には泳いでた。良かったね。

07071404.jpg
ミミはいつまでも子供っぽいのに ノンちゃんはお姉さんみたい、
しっかりしてる。美犬さんになったね(^O^)

07071405.jpg
きなこちゃんは何とミミより小柄の元気いっぱいの女の子。
ちょこちょこ動き回って可愛かったな。


ところで この日、みーちゃんは泳ぎの練習してて
07071402.jpg

途中でこんなことが
07071411.jpg

ね、ミミ全身すっかり濡れてる
07071412.jpg

アンディはいつものプールの水よりずっと冷たかったからか
あまり水に入りたそうになく 水の中では笑顔なかったかな。
07071418.jpg

そのかわり、先頭きって走って笑顔だったね
07071416.jpg
07071413.jpg
07071414.jpg
07071415.jpg
07071417.jpg
07071419.jpg
07071420.jpg
07071422.jpg
07071421.jpg

暗かったから写真ボケボケ、後半は雨で濡れ濡れ
ワンコは最後はドロドロ 
それでも楽しかったね。

誘って下さったF.カナオカさん ありがとうございました。
ご一緒して下さった皆様 ありがとうございました。

次のお水遊びはいつかな。ミミが泳ぎを忘れないように連れて行かないと!
昨日は帰る前に身体を拭いていたら拭かれている間に寝てしまったミミに
ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ           


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

びちょ濡れになったでちゅ

2014.07.06(21:48) 840


まずは全身びしょ濡れのミミからご挨拶
07061401.jpg

07061402.jpg

07061408.jpg

07061403.jpg
お兄ちゃんと滝の前で写真撮ったね。

07061405.jpg
さしすせそ が発音出来ないとこんなになっちゃう(^O^)
正解は 関西サイクルスポーツセンターの近く でした。

07061407.jpg
みーちゃん、泳ぎました 泳がされました。

ミミの実家のF.カナオカさんのプチファミリー会で行って来ました。
教えてもらわないとわからない 水も綺麗なとっても良い場所でした。
07061406.jpg

07061404.jpg


午後から雨が降ってきて暗くて写真が全部ブレブレになったので
載せられる写真が少ないですが、みんなの楽しい様子、明日に続きます。
全員で何頭だったかな? 10頭?


まだまだお水遊び楽しいまでいかないミミに ポチ お願いします。
(水泳部には入れそうです)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ           


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ミミの普段着

2014.07.05(23:59) 839


07051401.jpg

もらって帰って来た端切れ生地で早速ミミの普段着を
作ってみた。

ミミ、モデルお願いね。
07051407.jpg
機能素材じゃないけど、涼しげな綿/ナイロンの柄

07051406.jpg

モデルが嫌だったのか、この後 脱ごうと転げまわってた(;一_一)

07051408.jpg
手縫いで作りました。ミシンあるけど使ってないから使おうと
思ったら準備が大変。

アンディが自分のを作ってもらってないのがわかるのか
何となくヤキモチ焼いている気がするので、アンディのもすぐ
作らなくちゃ。

今日の散歩
07051402.jpg

百日紅の白やムクゲ
07051409.jpg
ハマボウが見頃になってきた。
07051404.jpg


さあ、明日はミミの水泳レッスン 雨は大丈夫かな?
忘れ物しないように出かけなくちゃ!
明日を楽しみにしているふたりに ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ           


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

スヌーピーも痛い?

2014.07.04(23:55) 838


今晩も お世話係が座っていろいろ用事をしている間に
となりで始まる引っ張りっこ。

薄汚れてしまったスヌーピー君を引っ張り合っている。
(きっと痛がっているだろうね。ごめんね 結構な
テンションだし)

07041402.jpg

07041403.jpg

07041404.jpg

07041405.jpg

07041406.jpg

この後、家の中を走り廻って しっかり超短距離走をこなし
今日の運動会は終了。朝に晩に賑やかなふたり。

生地屋さんから 要らなくなった端切れを頂いてきた。
4色もあるし、可愛いから早速 ミミとアンディの普段着に
しようかな。失敗しても充分やり直し可能な量・
07041401.jpg

明日はまた母と留守番のふたり。
楽しく遊ぼうね。


今日も暑かったお世話係地方。明日、明後日の雨はどうかな。
降らないでほしいなあ。 
明日も運動会をやる気満々のふたりに ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ           


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

命綱買いました

2014.07.03(23:40) 837


週末に みーちゃんが溺れないように(大げさかな?)
命綱買いました(^O^)

07031405.jpg

命綱って言ったって 普通の物ですよ。
07031401.jpg
3mのロングリード 巻き取り式の釣糸のようなのは
持っているのだけど、なんだか頼りない気がして3mのを
ふたりに買った。

ひとつずつチェック中のアンディ
07031406.jpg
07031402.jpg

今晩のコギプロのきっかけはアンディがミミの羊おもちゃを
わさと持って逃げたのを、ミミが追いかけて行ったところから。
07031403.jpg

きっかけのおもちゃは すぐに置き去りで、プロレスに夢中。
07031404.jpg
何だか哀れなおもちゃ。

07031408.jpg

07031409.jpg
終わればいつも一緒のふたり。


今日は雨の一日。思ったより降ったね。夜濡れながら
散歩に行ったふたりに ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ           


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今日の諸々

2014.07.02(23:56) 836


07021402.jpg
ふと気が付くと、よく並んでいるふたり。
(癒されるな~)

最近ふたりは お揃いのお茶碗に変えて食事している
これ、とっても使いやすい。アンディたちも食べやすいみたい。
口も広いし、滑らないしね。
07021406.jpg

07021407.jpg

アンディが着ているのは これもミミとお揃い
07021405.jpg

07021404.jpg

07021410.jpg
可愛いピンクとブルーの色違い (勿体ないから何かの
時に着ようね。)

サメのおもちゃで引っ張りっこしたり、
07021408.jpg
07021409.jpg
羊で遊んだり
07021412.jpg

今日も元気いっぱいに遊んだふたり。
お世話係①には 家の中を走り廻る様子が トムとジェリーの
ようだと言われる。
アンディがトム? そんなにドジじゃないよね(^O^)

ふたり お揃い(色違い)の物が増えて嬉しいお世話係家に 
ポチ お願いします。

(皆様 ありがとうございました!)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ           


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


2014年07月
  1. 久しぶりに増やしました(07/31)
  2. ひとりだけずるい。。。(07/30)
  3. 甘いスイカは危ない!(07/29)
  4. 虫追いは楽しい(07/28)
  5. もうちょっとでトラウマ克服(07/27)
  6. 暑気あたり(07/26)
  7. みーちゃん 初ミッション(07/25)
  8. ついに明日から(07/24)
  9. コーギーなら誰でも大丈夫?(07/23)
  10. ボケボケのお世話係(07/22)
  11. 番犬失格(07/21)
  12. 一度だけ会えたカム君(07/20)
  13. この悪行の犯人は?(07/19)
  14. 耳フェチのアンディ ミミの耳を(07/18)
  15. ご機嫌なふたり(07/17)
  16. 落ち込むアンディ(07/16)
  17. 土曜日の散歩(07/15)
  18. ミミに続いてアンディのも(07/14)
  19. 昨夜の寝姿(07/13)
  20. 診察台でお漏らし(07/12)
  21. 怒らない みーちゃん(07/11)
  22. みーちゃん もしやまた(07/10)
  23. 今日はアンディ(07/09)
  24. 今頃になって初めて気づいた バナーの話 (07/08)
  25. みんなでお水遊び(07/07)
  26. びちょ濡れになったでちゅ(07/06)
  27. ミミの普段着(07/05)
  28. スヌーピーも痛い?(07/04)
  29. 命綱買いました(07/03)
  30. 今日の諸々(07/02)
次のページ
次のページ