タイトル画像

ふたりだけで遊んだね

2014.09.30(23:24) 926


09301402.jpg

日曜日もドッグランに行ってた。
だけど、小型犬さんが多かったので アンディやミミが
体格差で追いかけたり、強引に迫ったりしたら申し訳
ないので遊ばせず。

09301401.jpg

この子たちも居たのだけど、バラバラに居たし
お留守番で遊ぶ気なし。
09301403.jpg

アンディひとりだったら、つまんないから遊んであげないと
いけないところだけど、今はミミが居るから充分。
いつものようにコギプロをして
09301404.jpg
思いきり走って
09301405.jpg
09301406.jpg
笑顔いっぱい
09301407.jpg
09301408.jpg
09301409.jpg

写真ないけど、またまたミミはミミズにゴロスリ

遊んでくれる子が居たら、もっと楽しかったけど
兄妹だけでも走って楽しんだふたりに ポチ
お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

また可愛い物 頂きました

2014.09.29(23:32) 925


またまた前回に引き続き 同じ方から頂きました!

09291403.jpg
最近 あちらこちらのブログで見ていた物が我が家にも。
何かだとっても可愛い(^O^)

世の中なめてる犬 犬の名前はペロですって。
09291401.jpg

興味津々のミミ
09291405.jpg
09291404.jpg
ちょっとだけ見せてあげた。

前回の子と並べて写真を撮ってたら、後ろに写り込み影
09291402.jpg

09291407.jpg

あんたたちに渡したら、呑み込みそうで怖いもん!

わざわざコーギーをゲットするために、やってくださって
ホントに申し訳ないと思いながら、とっても喜んでいる
お世話係でした。

ちゃんと見せてもらえなくて、面白くないアンディとミミに
ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

引き継がれて嬉しい

2014.09.28(22:55) 924


今日はふたりに長いおやつをあげた。ミミには
最後の1本の肉巻きガム、アンディにはもっと太いガム

アンディはやっぱり紋次郎食い
(紋次郎食いが気になる方はこちら  )
奥のモザイクは気にしないでくださいね(;一_一)
09281401.jpg

09281402.jpg

09281403.jpg

09281404.jpg

09281405.jpg
アンディは下に寝そべって手を使って食べることが無い。

ミミになるとちょっと違う。
09281406.jpg

09281407.jpg

09281408.jpg

09281409.jpg

ミミは片手で押さえたりしてるように見える。
普通はこのいうイメージか、両手で持って食べるイメージ。
アンディの食べ方は横着にしか思えない。
本人が食べやすければ別にいいのだけど。

だんだん寒くなってきたので、そろそろ少し暖かいベッドも
使ってくれるかなと思って、モモの無傷のベッドを出してみた。
ミミに丁度よくて、使ってくれた。モモはこのサイズが丁度
だったのに、中で方向を変えられなくなってもう1サイズ
大きいのに変えたんだった。

09281410.jpg

ミミが使ってくれて、きっとモモも喜んでいるね。
後はアンディがモモの大きい方のベッドを使って
くれないかな。

お姉ちゃんのベッドをもらってミミに良かったね の
ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

久しぶりに飲みました

2014.09.27(23:27) 923


久しぶりに関西では探さないと売ってない飲み物。

興味津々のふたりが見守る中、お世話係①が飲んだ。
09271401.jpg

09271402.jpg


09271403.jpg
ミミにはテーブルに手をつかないように おろして注意

そうしたら今度はアンディが
09271404.jpg

アンディもダメでしょ!
09271405.jpg

叱り方が甘々なので、全然堪えてないふたり。

いつも何もあげないから自分でチャンスを狙ったね。

ドクターペッパー 甘い匂いがしたのかな?
09271407.jpg


今日は眠くて眠くて寝室で昼寝していたお世話係。
ふたりがお世話係①と散歩に行ったのも気づかず(;一_一)

最近よく寝るお世話係とふたりに ポチ お願いします。
涼しくなってきて寝やすいからかな(?)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ミミが一緒に寝るんでちゅから

2014.09.26(23:59) 922


昨晩の夜中の話 (夜中なので写真無し)

ミミはさっさと寝室に行って寝ていたので
お世話係はアンディを誘って寝室へ。

アンディを隣に寝かせていたら、どこかで寝ていた
ミミが突然乱入!
強引に枕の上に乗って割り込んできた。

09261401.jpg

09261402.jpg

ミミがお母さんと寝るんでちゅから、
お兄ちゃんはどくでちゅよ。


アンディは逆の時 割り込んだりすることはなく、我慢して見てる
だけなのに、ミミは何て ワ・ガ・マ・マ

結局アンディはミミに襲われて、眠いのに戦わせられて追われ、
アンディが居なくなった後に 治まるミミ

09261403.jpg

しばらくしてミミはまたどこかに行ってしまい、アンディは
戻ってきた。
ミミはいつもの布団の下の方へ行って寝たらしい。

09261405.jpg

09261404.jpg

夜もなかなかすんなり寝させてもらえないお世話係。

もっとゆっくり寝たい!

09261406.jpg

ミミの乱暴にもガマンしているアンディに ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

まるまるフォトさんの写真

2014.09.25(23:55) 921


先日 ミミのお姉ちゃんに会いに神戸のグッドラックさんへ
行ったら、プロのカメラマンさん(まるまるフォトさん)が撮って
下さっていたので写真を見せて頂いて購入しました。

ポーズをとった時じゃなくて、普通にしているところを
撮ってもらっているので雰囲気がとっても自然で可愛いです。

09251401.jpg

アンディが嬉しそうに いつものように先頭を

09251402.jpg

上の写真、アンディが子供に戻ったような表情。
ブログでは小さいのでアンディの部分だけ拡大してみました。

09251403.jpg

泥んこ遊びをして強制的に洗われた後なので、びしょ濡れ。

09251404.jpg

楽しそうなふたり。ブログの写真だと小さいので、これも拡大
してみました。

09251405.jpg
ね、楽しそうでしょう。

そして最後はミミのファミリー写真
09251406.jpg
みんな嬉しそう。(←おやつ見て)

まるまるフォトさん、素敵に撮って頂いてありがとうございました。


アンディとミミに可愛く撮ってもらって良かったねの ポチ
お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

みーちゃん 予防注射

2014.09.24(23:44) 920


今日はお世話係①が休みだったので、朝から
ミミの予防注射にいつもの獣医さんへ。

健康状態に特に問題もなく1年に一度の注射をしてもらって
アンディとミミのフロントラインプラスをもらって帰って来た。

お世話係は夜 ミミの健康状態を書いてもらった紙を見た。
うわ~、ミミ 凄い事書かれてる。

09241401.jpg

09241402.jpg

09241403.jpg

09241405.gif

アンディは筋肉質だから、今10kgで最適は9~9..5kgぐらい
じゃないかな。
ミミは多少太っているかもしれないけど、骨格がしっかりしてる
ので7..5kgぐらいを目指したらいいのじゃないか と思った
お世話係でした。

みーちゃんで7kgはちょっとビックリ。
コーキーとモモの時はそんなには思わなかったけど
筋肉質のふたりは更に先生の基準と開きがあるな。
みーちゃんもそろそろ大人になるから、おとなに
なったら少しずつ締めようね。

みーちゃん、スタイル良いんでちゅから!

いやいやそれはちょっと(;一_一)

お太り気味のみーちゃんにモデル体型になろうねの
ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

まだまだ暑いドッグラン

2014.09.23(23:59) 919


かなり涼しくなったと思ってけど、秋分の日の今日は
暑かった!

昼からのんびりしたくて、アンディと調子の戻ったミミを
連れてドッグランへ
今日もいっぱい走ったけど、何だか走っているところは
写真撮り忘れ。

09231408.jpg

小型犬エリアのプールにお水が入ってなかったので、広い
フリーエリアでひとまず走ることに。

09231417.jpg

09231416.jpg

09231418.jpg

そうこうしていると、オーナーさんが暑いからプールにお水を
入れてくれることに。

ホースのお水に喜んでゴロすりするアンディ
09231402.jpg
えへっ と喜んでいる声が聞こえそうな。
09231403.jpg
ミミもプールを散策
09231409.jpg

09231410.jpg

09231412.jpg

今日同じ時間にドッグランに居たお友達
09231413.jpg

09231405.jpg

09231415.jpg
ラッキーちゃんと同じお家のワンちゃん 何度もお名前を
お聞きしたのにメモらなかったので忘れてしまい。。。 (ごめんなさい)
09231401.jpg

09231411.jpg

09231404.jpg

09231414.jpg

広いプールなのでなかなかお水が入らないけど
アンディはお水でゴロゴロ出来ただけで大喜び。

今日も ミミのキャンと言う声でラッキーちゃんに
モンスターお兄ちゃんぶりを炸裂させたアンディ
ミミは別にイジメられたわけじゃなかったのに、状況も
確認せずに吠えてすぐ苦情。


帰りの車の中 ご機嫌で帰るふたり
(ミミはいつも前歯を引っかけてる)
09231419.jpg

明日は仕事だけど、あと3日行けば また休み

よく走ってすっきりしたふたりに ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

すっかり治ったでちゅ

2014.09.22(23:59) 918


09221405.jpg

夜 お世話係が家に帰った時、ミミが迎えに
来ていなかった。

まだ具合が悪いのか?
鍵束以外に怖い物があって出てこれないのか?

どっちかなと思ってリビングに入ったら、お世話係①が
戻ってきて夜出かけるまでに、ちゃんと晩御飯を食べ
なかったのでサークルインさせられたままだった。

出て来たくても来られなかったね(^○^)

09221401.jpg

そうね、大丈夫そう。

09221402.jpg

09221403.jpg

09221404.jpg

コギプロもやって、元気をアピールするミミ
回復も早くて良かったね。

皆様もこの時期の体調不良や風邪ひきにご注意
くださいね。

明日は元気に遊べるかな? 明日が休みだとまだ
気付いていないふたりに ポチ お願いします。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

季節の変わり目だから

2014.09.21(23:01) 917


09211401.jpg

今日はミミが午前中 にわかに側にやってきて
うっ、うっ、うっ と えずいた。

座布団にされたら困るので誘導して被害の無い場所へ
誘導。

朝食べた物を戻す。

そう言えば何だか気持ち悪そう。

側でそっと寝かせて様子見。

午後からもう一度戻して 吐き気はマシになった。

散歩も行きたいと言って行ったし、夜には
食欲も復活。いつもの半分をふやかしてあげたら
完食でもっと欲しい様子。

今はへそ天も復活。7割ぐらい復活かな。
09211402.jpg

ぐっすり寝て明日は普通にもどろうね。

09211403.jpg

夕方は気が付くと家族全員リビングで昼寝状態。
みんな夏の疲れがでているのかな。

ミミに明日は普通に戻ろうねの ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

秋めく季節の散歩

2014.09.20(23:59) 916


09201409.jpg

今日の散歩

季節的にどうしても あれ が見たくて
あれは これ ですよ。
09201402.jpg

09201401.jpg

畑や田んぼのあぜには よく咲いている。
彼岸花 毎年ちゃんと見たくなる。

畑には 珍しく落花生らしき植物が植えてあった。
09201403.jpg

稲も穂が垂れている。
このあたりは台風の影響が今のところ少なく、豊作みたいに思う。
09201404.jpg

09201405.jpg

09201406.jpg

関西でやっている有名な蓬莱の豚まんのCM 
豚まんのお土産が有る時 家族が笑い、無い時は家族ががっかり
するというCM 

そのパターンの逆からいうと
ヤ●トさんのエンジン掛かってない時
09201407.jpg
(ミミもにこやか)

エンジン掛かってる時
09201408.jpg
(アンディの興奮にミミが退いてる)

短時間だけど、慣らして興奮しないようにしないと
危ないな(;一_一) 

そうそう、夜はこんな秋の味覚 すき焼きにして食べました。
DSCF5501.jpg
(あんまり形は良くないけど わかるかな?)

切る前に写真撮れば良かったのに、気が付いた時は
この1本を残して切ってしまってた。食べ物ブログじゃ
ないから良しとしましょ。

めっきり涼しくなってクーラーの電気代が下がるなと喜んでいる
お世話係に ポチ お願いします。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

香りを取り入れて

2014.09.19(23:59) 915


今日はYahooショップのカンファレンスというのがあって
昼から夜まで市内のホテルへ
アンディミミはyahooのショップです!と言えるような店ではないけど、
Yahooの偉い人たちの話を聞く機会もそんなにないと思うので参加。
最後簡単な懇親会もあって、まあまあ面白かった。
不思議な事にプレゼント交換会もありましたよ。基本的にお店の商品を
持って行くってことでお世話係はコーギーキーホルダーを持って
行きました。当ったのはキティちゃんのスウェットパンツ
(入るのか?)その他、太っ腹の人がゴルフクラブのセット(バッグ付き)
お米などなど出してましたが、ゴルフクラブ持って帰られるんでしょうか。

さてさて、当ショップも少しずつ商品増やして行きます。
今回は香りの物。

ハニーレモンの香りのコーギー2種

枕に入れたり、枕元に置いて優しい香りでリラックス
スリーピングドッグ
09191403.jpg

09191401.jpg

09191402.jpg

もう1つはアロマドッグオーナメント
09191404.jpg

09191405.jpg

玄関でも、車の中でも どこでもぶら下げて香りを楽しむもの
09191406.jpg

裏側に顔はありませんので悪しからず。
09191407.jpg

アンディもミミも ハニーレモンの香りが好きそうで
09191408.jpg

すぐ寄ってきて、パク!  おもちゃじゃないのに(;一_一)
09191409.jpg

販売価格は 
スリーピングドッグ    @¥480
アロマドッグオーナメント @¥590  
オーナメントはメール便可能です。
スリーピングドッグの発送の通常レターパックライト以上ですが、
ぎゅっと押さえても良いという方はメール便もきっと可能です。
(まだ実験してませんが)

土曜日夜までにはお店に出したいと思います。
香りで癒されたい方、どうぞお買い上げお願い致します。

今日は宣伝を手伝った(?)ふたりに ポチ 
お願いします。

今晩はまたまたミミが大暴れ。
お世話係①の置いてあったプール用サンダルと
靴をリビングに持ち込み、
お世話係②のジョギングシューズの紐を完全にほどき
中敷きを左右とも取り出していた。
靴はうっかり玄関には置いておけない(>_<)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

朝の庭の困り事

2014.09.18(23:59) 914


ちょっと前から 朝庭でワンワン喧しい約1頭。

09181401.jpg

09181402.jpg

ミミはどうして毎朝ワンワン喧しいの?
09181403.jpg

バイクだけ?
09181404.jpg
可愛いって声掛けてくれてるじゃない。それが怖いの?

09181405.jpg

09181406.jpg

09181407.jpg

そんな事言ってるアンディだけど、夜はアンディの方が
庭でずっと喧しい。ご近所の子が吠えるので返事してるんだって
言ってるけどホントかな(?)

ネタなしに近い今日のブログ記事でした。

こんな記事ですが、皆様のお気持ちで ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ホントは大好きなんだ!

2014.09.17(23:59) 913


ドッグラン満喫した 翌日月曜日の普通の散歩。

遊歩道までの道を歩いていると
お世話係は見つけてしまった、あれを。

09171401.jpg

アンディが大興奮する ヤ●トのトラック!

うわ~、面倒(>_<)

09171402.jpg

まだ気が付いていないけど、気づくのは時間の問題

09171403.jpg

とうとう気が付いた。 ミミもアンディが隣で興奮して
ヒンヒン鳴いたりするので大迷惑してる。

トラックは追いつくまでに少しだけ車を動かしたが、まだ
進行方向のある会社の中にあった。
09171404.jpg

残念(=アンディだけ)ながら、エンジン音を聞くことなく ここを
通過。

急激に秋めいて、遊歩道の裏のお寺の木々が色付き始めた。
何だか早いなあ~。
09171405.jpg


09171406.jpg

最近はヤ●トさんでもアンディが気が付かない音の車が
あるので、それに変わっちゃったらいいな。アンディは
ホントは大好きな音なのかもしれないけど、犬が変わったように
興奮するから止めさせないとね。

実はヤ●トのトラックが大好きなアンディに ポチ お願い
します。(ミミは迷惑でいつも興奮してるアンディに怒る。)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

チェブちゃん

2014.09.16(23:59) 912


昨日の夜、コギもん屋さんの店長のチェブちゃんが虹の橋を
渡ったことを知り、あまりに急で動揺するばかり。

初めて会った日のチェブちゃん 一昨年の6月

20120616223844bb5_2014091700035316d.jpg
駅前までお顔見せに来てくれたんだった。
201206162239175aa_20140917003027b38.jpg

その次はチェブちゃんのお家で
CIMG0961.jpg
いっぱい撫で撫でさせてくれたね。

最後は大阪で わざわざ美原ドッグランまで来てくれて
同犬種の会に参加
12011301_2014091700201682d.jpg

12011303_2014091700201864b.jpg

12021301_20140917000650162.jpg

帰りに行ったドッグカフェでは皆が騒ぐ中 
とてもお利口さんで ピチッとポーズ
09161401.jpg

北欧風の美犬で、いつも静かに上品に微笑んでくれた
チェブちゃん
お母さんの自慢の娘で、みんなにとってもとっても愛された
チェブちゃん

心よりご冥福をお祈りいたします。




見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

グッドラック満喫

2014.09.15(23:15) 911


09151407.jpg

今日はアテレコ含めた グッドラック満喫
写真を一挙に。

泥んこから復活したアンディ とミミ
09151403.jpg

09151404.jpg

09151405.jpg
結局 この日ブルーになってたアル君にふたりは
遊んでもらえず。

ミミは 久しぶりの保育園の先生ルイちゃん(=実の母 お世話係が
産んだと教えているので)にとっても甘えてた。
09151401.jpg

09151402.jpg

09151412.jpg

09151431.jpg

09151409.jpg

09151411.jpg

09151415.jpg

そんな とわちゃんは ハードル飛びも
09151413.jpg
09151421.jpg
全然縮まらぬ ふたりの仲

ミミズの匂いでもするのか、ゴロゴロしてばかりのミミ
09151414.jpg

09151406.jpg

09151417.jpg
ミミ、ラッキーお兄ちゃんでしょ! 
09151418.jpg

09151419.jpg

09151420.jpg
やっぱり モンスターお兄ちゃんのアンディ

ここからはご一緒したお友達の写真
お名前わからないわんちゃん ごめんなさい。
09151422.jpg
09151423.jpg
09151424.jpg
09151425.jpg
09151426.jpg
09151427.jpg
09151428.jpg
09151429.jpg
09151430.jpg
09151416.jpg
お友達と遊ぶの大好きなふたり、
とっても楽しい1日だったね。

ご一緒して下さった皆様、
ありがとうございました。

楽しかったふたりに ポチ して頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

お姉ちゃんに会いに グッドラックへ

2014.09.14(23:59) 910


09141405.jpg

3連休2日目の今日 ミミの遠い所から来られた
ルカお姉ちゃんに会いに神戸のグッドラックさんへ。

しかし、久々に大渋滞に巻き込まれて開始時間に
30分も遅刻(>_<)
東から来られた方はほぼ皆さん遅刻となった。
余裕を持って出たのに、連休の中日を甘く見ていた。

来られる予定の大阪チームが当日来られなくなって
ちょっと残念。(次回お会い致しましょう!)

やっと着いた初めてのグッドラックさん
たまたま受け付けがちょっと混雑してて、お昼も頼んでおいて入って、
ものの数分でアンディがびしょ濡れグレー色になっていた。

ぎゃーアンディ!

一瞬アンディかどうかも分からないぐらい、顔までグレーに。。。

原因は泥だらけのところにプールのように腹ばいになって
更に転がったからだった。

入り口付近の水道で洗って、これ以上ひどくならないように
ブルーの服を着せた。
渋滞で精神的に疲れたところへ、やってくれるね、アンディ。
お世話係が焦って洗ったから、当然泥だらけ写真は無し。
どこかのブログに泥だらけワンコとして出るかも(;一_一)

初めてのお友達が多くて、今回はお名前さっぱり。
(いつものレポは出来ません。)その中で大阪コギコギズの方は
わかりましたよ。

解散時に撮った写真
(途中で帰られた方も きっと何名もおられたでしょう)
09141401.jpg

そしてミミのファミリー
09141402.jpg
みんな 凄い笑顔

09141403.jpg

09141404.jpg

明日に続きます!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ミミのボサッ尻をカット

2014.09.13(23:26) 909


ミミのお尻があんまりボサボサだったので 短時間で
簡単にカット。

09131402.jpg
ボサボサの写真の中の小さいのがカットした写真。

ホントに簡単に切ったので切り残しや不揃いが
ばれるので写真を小さくしましたよ。

今日もミミは突然アンディに遊ぼう攻撃
09131403.jpg

初めはこんなふうに並んで座ってたのに、振り向いて
攻撃が始まった。
09131405.jpg

とわちゃん家で撮って頂いたミミのカプ写真。
今日はたまたまアンディがこっち向いてたので 反対側
噛みつき写真が撮れました。
09131401.jpg

アンディ、いつも怒ってないなあ~(むしろ喜んでいる)、
偉い偉い!

さて、明日は近そうで意外と遠い場所へ朝からお出かけ。
初めてのドッグラン、ふたりは良い子に出来るかな。
アンディがまたおとなしい子に走って吠えしないかな。

ふたりが思いきり楽しめるように、応援のポチ 
お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

玄関まで迎えに来なかった訳

2014.09.12(23:59) 908


初めの頃はお世話係が帰ってきたら大喜びで
玄関まで迎えに来てくれていたミミ

ちょっと前から来なくなったのに気が付いて
いたけど、晩御飯も食べた後で 寝てて気が
付かなかったのかなと あまり気にしていなかった。

ちょっとビビっている気はしていて、玄関で靴や
スリッパを悪さした時に怒ったのがトラウマになった
のか(?)と、自己反省もしていた。

今晩やっと理由がわかった。

09121401.jpg

ちがうでしょ、みーちゃん

09121402.jpg

それというのは、お世話係のいろいろなキーの束
09121403.jpg

キー6個にキーホルダー、玄関を開ける時に使った後
ジャラジャラ鳴るので怖かったそうだ。

こんなの怖くないから 慣れようね。横に置いてみた。
09121405.jpg

大丈夫、大丈夫

09121406.jpg

ね、大丈夫でしょ?
09121407.jpg

うんとは言わないミミ まだ怖いらしい。

今日のアンディのトピックスは カメラ向けるとフライング
ばかりするので、おやつをあげなかったら、自らカメラの
前に座り、ポーズをとった。モデルが仕事と理解してきた
様子(^O^)

09121408.jpg
虫探しも忘れず!

とうとう3連休突入。明日はゆっくり寝ようっと。

ミミにキーなんか怖くない! の ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今日は靴がリビングにありました

2014.09.11(23:59) 907


09081406.jpg

お世話係家、今日はふたりとも帰りが遅くなって
お世話係①が戻ったら、靴が一足 リビングに
転がっていたそうな。
(そろそろ捨てようと思って玄関に出してあったんだけど。。。)

その靴には特に損傷は無かったけど、中敷きが
抜かれていた。中敷きは別の場所にあって、これも
損傷なし。いったい何をやってたのか?

ウェブカメラを取り付けて置いたらわかるかもね。
大したことはしてないけどね。

アンディはフリーの留守番になってから何一つ悪さを
したことない。気を張って留守番の仕事しているからだと思う。
ミミはアンディが居て、気楽に留守番しているから
イタズラを繰り返すのだろうな。

09111401.jpg
いやいや、それは言い過ぎ。おもちゃも壊さなかったら
楽しく遊べるのに。

09111403.jpg

ミミは大きくなるのも遅かったけど、頭の発育も遅い?
イタズラのピークが今かな~。
お漏らしはなくなったから、それだけでも助かる。
一歩一歩進みましょうね、みーちゃん。

明日1日行けば3連休。
日曜日はあの子に会いにちょいっとお出かけ。
ミミと大きさ比べからかな(^O^)

日曜日の楽しみをまだ知らないふたりに ポチ 
お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

地味に悪さ

2014.09.10(23:57) 906


お世話係が家に帰ったら、床に何やら落ちていた。
新聞のチラシがちぎれたものかと思っていたら
ミミがそれを持って行って噛みだした。

ミミ 見せて!
09101401.jpg

etioって、あれか?

アンディのハウスに付いてた petio のシール
09101402.jpg

しっかりくっ付いてたのに、無理やりはがしたね。
09101403.jpg

最近はアンディの破壊の事は忘れてしまって、初めから
良い子だったような気がしてきた。

ミミは休憩中のお兄ちゃんに近づいて
09101408.jpg
さらっと流された。

でもその後で遊んでもらえた。
09101405.jpg

09101406.jpg

09101404.jpg

満足したようだね。

昼間は良い子で、夕方から夜お世話係が帰ってくるまでが
グレーゾーンになっているミミ
イタズラはそろそろ卒業しようね。
イタズラ卒業応援の ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

アンディ かぷかぷ編

2014.09.09(23:04) 905


ついさっきのふたり。お世話係(母)に注目してる。
おやつもらえるかなと思って。
09091401.jpg

そんな最中でも、虫探しは忘れず。
09091402.jpg

おやつの引き出しに向かってにじり寄ってきているミミ
09091403.jpg

さて今回はミミとのコギプロでのアンディのかぷかぷ写真
お口をかぶ
09091404.jpg
お口をかぷ
09091405.jpg
頭をかぷ
09091407.jpg
ミミも対抗するけど
09091406.jpg
また お口をかぷ
09091408.jpg

アンディの方が口が大きいから、ミミはどうしても勝てない。
毎日かぷかぷされて、ミミはいつも頭がびしょ濡れ。
そりゃそうだね、頭ごとかぶられてるもんね。

こうしていつも頭がビショビショになるミミに ポチ お願いします。
(ミミはアンディの毛に食いついている時多いけど、アンディは
口開けてポーズだけですよ。)

今週末の3連休 関西は久々の良いお天気予報。
ご旅行の方 楽しんで下さいね。
我が家は近場で楽しみます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

じゃあ、アンディの彼女は?

2014.09.08(23:45) 904


ミミは彼氏よりお兄ちゃんが強い方がいいって
面白いね。お兄ちゃんに頼ってるんだね。

ねえミミ、お兄ちゃんに彼女が出来たらどう?
09081401.jpg

09081402.jpg

09081403.jpg

09081404.jpg

あらあら、ミミはブラザーコンプレックス?
09081407.jpg

ミミがもう少し大人になって、自立するまで
アンディにも彼女出来そうにないね(;一_一)

モンスターお兄ちゃんだけじゃなくて、モンスター妹の
ミミに ポチ お願いします。

今日は Twitter と Facebook とブログを結び付けて
みたら、下書き保存したつもりで更新通知出したみたい。
初めてだから許してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ミミの理想の彼氏

2014.09.07(23:18) 903


09071403.jpg

この前ふりふりのお洋服を着たら、お嬢様に
見えてきたミミ、まだまだ子供は子供だけど、
ミミにもボーイフレンドが出来たらいいね。

(妄想スタート!)
散歩しながらミミに聞いてみた。

09071404.jpg

09071405.jpg

09071406.jpg

アンディより小さくて弱い子。。。アンディが小柄なんだから
条件クリアが無茶苦茶難しいね(;一_一)

兎に角、アンディとミミの意見は一致してるらしい。

公園隣のお寺のサクロがすっかり実って公園内側に
ぶら下がってる。
09071401_201409072301524b3.jpg
お寺はちゃんと収穫するのだろうか(?)

09071410.jpg

帰り道、ヤ●トさんのトラックを見かけたアンディ
しきりに後ろを向く。
09071408.jpg

09071409.jpg

09081411.jpg

ヤ●トさんのトラックがもしかしたら本当は大好きなのかもね。
嬉しそうな顔してるから。


今日も妄想にお付き合いありがとうございます。
ボーイフレンド募集中のミミに ポチっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ドッグランでのワンコ達の会話

2014.09.06(23:59) 902


09061401.jpg

今日は午後から天気が崩れるし、お世話係①が
出掛けるので、午前中にドッグランへ。

今週は1日居なかったし、週末は家族サービス。

ドッグランに行ったらキューピーちゃんが居ました。
09061405.jpg
早速近づくミミ
09061402.jpg
09061403.jpg
09061404.jpg

そこに こゆき先輩
09061408.jpg
09061409.jpg

お泊り保育だった(?) ぽっちゃん
09061407.jpg

帰りがけにすれ違いのボス君
09061406.jpg

アンディとミミは
09061411.jpg
09061412.jpg
09061413.jpg
09061415.jpg

走ったり、日陰で休んだり
09061410.jpg
09061414.jpg

雨が降るまでに遊べて良かったね。
09061416.jpg

今夜の大雨、雷でアンディはお世話係にべったり。
ミミはいつもどおり豪快に寝ていた。
やっぱり雷を全く気にしてない(今のところ)

今日のワンコ達の会話、きっとホントにこんな事考えていたと
思う(^O^)
とにかくミミはしつこいから迷惑がられているのは間違いないかな。
(たまにアンディも。。。)

ご訪問ありがとうございます。
今日もふたりにポチっとして頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

昨日と今日は

2014.09.05(23:59) 901


昨日と今日は お世話係は東京へ行ってました。
2日間 とにかくよく歩きました。

ホテルは最近なじみのキャマタに取って
キャマタのマダムと のんさん に晩御飯を
付きあって頂きました。
急に連絡したのに、快く出てきて下さって
ありがとうございました。

食事はイケメン兄弟の居酒屋でしたが、
1枚も写真を撮らなかった。(食べ物写真は元々苦手)
先に更新されている Sマダム のブログで雰囲気だけ
どうぞ。 

アンディからもお礼を
09051405.jpg
(出来た息子ということで。。。)
上の写真に写っているのが、お二人から頂いた物
いつもいつもたくさん頂いてありがとうございます。
おかげで楽しい夜を過ごせました。

実は写真に写って無い物をもう一つ頂きました。

はい、ミミ
09051402.jpg

お尻ふりふりでちゅよ! 可愛いでちょー
09051404.jpg

関係ないのに お兄ちゃんまで一緒に写ってるでちゅ。
09051403.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。

馬子にも衣装 ちょっと可愛い子ちゃんに
見えるミミに ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

コギプロのポジションは絶対変わらない

2014.09.04(23:59) 900


09041406.jpg

コギプロ開始のふたりのポジション 
いつも見えるのはミミの顔だけ
アンディがこっち向いて戦っていることは無い
09041407.jpg
09041408.jpg

場所が変わっても、お世話係を背にするポジションを
取っているアンディはいつも後ろ向き。
ミミがこっち向きたいのじゃなくて、アンディにポジションを
取られているのだと思う。

アンディにとってお世話係は砦?
アンディは砦を出て戦っている戦士?

お世話係としてはアンディのコギプロの顔ももっと見たいから 
たまにはポジション変わっておくれ。
背中向けの写真しか撮れないじゃないの。

09041404.jpg
逆にミミはこっち向いていることが多いから、
いつでも写真が撮りやすい。
だんだん良いモデルになってきたね。

今日はお世話係、こんな子たちを見ました。
09041402.jpg

09041403.jpg

09041401.jpg

記念写真をしてもらっている人も居ましたが、恥ずかしいので
止めました。

今日はアンディの顔が見えない写真ばっかりだったので
最後は得意の笑顔のない真剣顔で。
09041405.jpg

ふたりとも真剣ですが、モデル料のおやつが頭をかすめた
瞬間だったんでしょう。にこやかになる前の真顔。

ご訪問ありがとうございます。
おもちゃは譲るのに、ポジションは絶対譲らないアンディに
ポチ お願いします。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

たまにはパシッと叱りましょう!

2014.09.03(23:40) 899


昨日の事、アンディは元歯みがきおもちゃだった物で
遊んでいた。

09031401.jpg
見た目は潰れていないように見えるけど、中身はとっくにない。

かなり前に中身が飛び出したとき、アンディは気が付いて
なかったので、お世話係が取っておいた。
09031402.jpg
中身は卵型の笛だった。

アンディが残骸のおもちゃで遊んでいたところ、ミミが
やってきてアンディから実力行使して奪い取った。

がっかりしているアンディ(写真無し!)

可哀想なのでお世話係がミミから取り返して
アンディにあげた。アンディの感謝の声が聞こえたような。。。

アンディはミミよりずっと強いのだから、ガツンと言って
やればいいじゃない。どうして言わないの?


09031404.jpg

おもちゃはみ~んな ミミのでちゅ!
09031403.jpg

喧嘩も全くなく 我が家は平和!
09031405.jpg
(そしてミミはどんどんわがままに。。。)

優しいアンディ、ちょっとわがままなミミに ポチ お願い
します。
(そのうちミミもきっと優しい子に)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ふたりの距離は。。。その3-2

2014.09.02(23:59) 898


09021403.jpg

昨日の記事の後半。

ドッグランでミミはとわちゃんがカッコよくフリスビーをしているのに
お邪魔してる。フリスビー持ってくるわけでもなく。
09021401.jpg
09021402.jpg
とわちゃんもミミは怖くないみたい。小さいしまだまだ
子供っぽいからかな。

アンディはゆうちゃんが気になるようで、ミミと同じような
年だからか、お匂いが良かったのか、波長があったのか
耳フェチも発揮してた。
09021406.jpg
09021404.jpg
09021405.jpg
アンディがゆうちゃんと仲良くしてるとミミが突っ込んでくる。
ヤ・キ・モ・チ!

このラン、ミストはあるけど 暑いから日陰でみんな休憩しながら
09021415.jpg
09021414.jpg
09021407.jpg

こぎお君はマイペースでくつろいで、やんちゃな子たちを
見てたね。
09021411.jpg

とわちゃんは アンディが達が走っていると参加してくれたり
静かに見てたり
09021418.jpg
09021408.jpg
09021410.jpg
09021409.jpg
09021416.jpg
09021412.jpg
09021419.jpg

で、結局 おデートでのツーショットは下の写真が精一杯
アンディ また頑張ろうね。
09021413.jpg
ミミも邪魔しないで応援してね。
09021417.jpg

とわちゃんとのプール&ドッグラン de おデート編は
ひとまず終わりです。
次に会えるのはいつかな?

まだまだアンディの道のりは長い!

またすぐとわちゃんに会いたいアンディとミミに ポチ
お願いします。 



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ふたりの距離は。。。その3

2014.09.01(23:45) 897


プールの続きのドッグラン。

その前にお昼をCAFEで食べました。
(きなちちさんをじっと見てるとわちゃん)
09011402.jpg

お世話係はお盆の時に食べ損ねたヘルシーランチ
もちろん写真はありませんよ。
(ワンコ以外の写真はどうも力が入らず。)

ゆっくり休憩してドッグランに出たらコギさんが。
09011401.jpg
ミミより1ヶ月ぐらい上だから、ほとんど変わらない。

他には
09011414.jpg

09011407.jpg

09011408.jpg

ドッグランでコーギー達はテンションが上がった。

09011403.jpg

09011406.jpg

09011409.jpg

ドッグランでのアンディととわちゃん
09011405.jpg

プールに引き続き、まだこんな感じ。

ドッグランは一挙に書こうと思ったけど、今日は眠くなったので
明日に続きます。

今日家に帰ったら、ミミが何かに怖がって壁際でビビっていた。
夕方お世話係①が回覧板をリビングに置いたら、それに
かぶせてあった袋がガサガサ音を立てて、怖くなったらしい。
回覧板を玄関に移したら元気になった。
雷、花火 今のところ平気なのに、変なことが怖いミミでした。

意外とビビりのミミに ポチ お願いします。

*このところ、ヤフーのあるアドレスにアクセスさせようとする
同じ文章の変なコメントがいろんなアドレスから入れられますので
しばらくコメントは承認制にさせて頂きます。
(ご迷惑おかけします)
あんなコメントのアドレスに間違って入ったりする方があったら
大変です。皆さまもどうぞお気を付け下さい!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


2014年09月
  1. ふたりだけで遊んだね(09/30)
  2. また可愛い物 頂きました(09/29)
  3. 引き継がれて嬉しい(09/28)
  4. 久しぶりに飲みました(09/27)
  5. ミミが一緒に寝るんでちゅから(09/26)
  6. まるまるフォトさんの写真(09/25)
  7. みーちゃん 予防注射(09/24)
  8. まだまだ暑いドッグラン(09/23)
  9. すっかり治ったでちゅ(09/22)
  10. 季節の変わり目だから(09/21)
  11. 秋めく季節の散歩(09/20)
  12. 香りを取り入れて(09/19)
  13. 朝の庭の困り事(09/18)
  14. ホントは大好きなんだ!(09/17)
  15. チェブちゃん(09/16)
  16. グッドラック満喫(09/15)
  17. お姉ちゃんに会いに グッドラックへ(09/14)
  18. ミミのボサッ尻をカット(09/13)
  19. 玄関まで迎えに来なかった訳(09/12)
  20. 今日は靴がリビングにありました(09/11)
  21. 地味に悪さ(09/10)
  22. アンディ かぷかぷ編(09/09)
  23. じゃあ、アンディの彼女は?(09/08)
  24. ミミの理想の彼氏(09/07)
  25. ドッグランでのワンコ達の会話(09/06)
  26. 昨日と今日は(09/05)
  27. コギプロのポジションは絶対変わらない(09/04)
  28. たまにはパシッと叱りましょう!(09/03)
  29. ふたりの距離は。。。その3-2(09/02)
  30. ふたりの距離は。。。その3(09/01)