タイトル画像

寝込みを襲われて

2014.10.31(23:59) 957


夕べ書いたはずのコメントが消えているのにさっき
気付いたお世話係(ガーン。。。) こんなことも
あるのかな。反映出来てなかったみたい。

それはそれとして、アンディが何か困っていることがあるそうです。

10311401.jpg

10311402.jpg

勝てないから寝ているところを襲うのか、寂しくなって
起きてほしくて襲うのか 折角気持ちよく寝込んでいる
アンディに飛びかかっていく。(可哀想なアンディ、
びっくりしただろうな~)

そして、アンディはそのまま戦う事に
10311403.jpg

10311404.jpg

10311405.jpg

アンディも寝起きによく戦えるもんだ。

10311406.jpg

気が付けば、いつも右手が前に出ている。
右利きだから(?)

折角の3連休なのに、3日共天気が悪いみたい。
ちゃんとお散歩行けたらいいね。

どこかに出かける土曜日の散歩を楽しみにしているアンディと
ミミに ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ブログも書き続けていると

2014.10.30(23:59) 956


ブログを書き始めてから 早い物で2年半以上経過。

書き始めた頃のお友達、皆さんのブログも続いているけれど
各家庭それぞれ2年も経てば、環境が変わってきている。

若いご家庭はお子さんが生まれたり
お世話係と同世代のお家は、お子さんが就職されたり
ご結婚されたり

ワンちゃんも仔犬からおとなになり
兄第姉妹が増えたり

不幸にも飼い主さん自身やワンちゃんが亡くなられたり

我が家のワンコも世代交代して、お世話係の仕事内容も
為替変動に伴って今年は大きく変わった。日々勉強やら
何やらで仕事時間内に余裕が無く、ブ活時間にしわ寄せ状態。
(変化は変化で楽しんでますよ)

それでもブログは読みに来て下さる皆様のおかげで 簡単更新
ではあるけれど、さほどサボる事無く続けられております。

皆さんとつながっているブログ活動を、これからも頑張ろうと思う
お世話係でした。

今日のふたり、遠近でミミが思いきりちびコギに見える1枚
10301401.jpg
(モデル→おやつ と思ってカメラを見るふたり)

今日も元気だったふたりに ポチ お願いします。

明日行けば休み! さ、三連休!\(^o^)/



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ミミが似ている人は

2014.10.29(23:56) 955


秋も深まり、夜がふけてくると暖を取りたくなってきました。

そんな時 重宝しているのが、抱き枕型湯たんぽちゃん
我が家のみーちゃん。
リビングでお世話係の横でべたっとくっ付いて寝だすと、
ぐっすり寝るので動かない。足が短く小さいので抱くのも
軽くて抱きやすい。
今週から湯たんぽちゃんが通称に。
10291407.jpg


今日 会社にお客様があって、昨年作って頂いた
アンディとミミのカレンダー(会社に置いてますよ)を見て、
アンディはハンサムだと言って頂き、ミミについては
●●さんに似ていると言われたのです。

●●さんはこの方
(小西真奈美さん)
10291405.jpg

10291403.jpg

10291404.jpg

そうそう、お姉ちゃんは堀北真希ちゃんだったね。

我が家の子に似てるなんて言われてお二人には申し訳ないね。
(知るはずもないけど)

アンディも関ジャニさんに似てるって言われたし。

ということで、今日から改名したふたり (←ウソ)

10291406.jpg

意味が解らず、けげんな顔のふたりに
ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ハローウィンは仕事の日

2014.10.28(23:25) 954


ハロウィンという事で、ネタのないウィークデー
ふたりにはちょっとだけ手伝ってもらいました。

ミミにはやっぱり無j里だった(;一_一)

いや~
10281403.jpg

こんなのいや~
10281404.jpg

アンディにも不評だったようで
10281405.jpg

頂いたばかりのコーヒーカップの帽子もミミにかぶせようとすると
10281401.jpg
これ、噛んじゃダメ!

アンディはかろうじて(斜めすぎる)
10281407.jpg
正しくは斜めにかぶるのに真っ直ぐすぎる
10281406.jpg

ガマンできただけよしとしよう。

リボンだけだと余裕で笑顔だったんだけどな~。
10281408.jpg

これも付けたかったけど、今回は断念。
(リボンに先に付けておけばよかった)
10281402.jpg

去年はリボンも嫌がっていたミミだから、
今年はこの程度で良しとしよう。

来年はもっとカッコよく写真撮ろうね。
モデルになりきれていないふたりに ポチ お願いします。

(僕たちのハロウィンは仮装して我慢する仕事の日なんだよ。
だからミミ、お前ももう少し我慢しろよ)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

先週は

2014.10.27(23:17) 953


日曜日は大阪マラソンが開催されたのですが、
マラソンが近づいて、多くの方に 今年も出るんでしょ
頑張って! と言われました。 大阪マラソンも神戸マラソンも
抽選で今年は大阪マラソンに落選したと説明しました。

やっぱり去年の大阪、神戸同時当選は 抽選日直前に
亡くなったモモのプレゼントだったと思うんです。
両方当選する可能性は24分の1ぐらい。
モモ お世話係が寂しくないように当ててくれたんだね。


では今日はアンディから
10271401.jpg

10271402.jpg

10271403.jpg

皆様 誠にありがとうございました。
10271404.jpg

おやつは少しずつみんなの口に入っていっております(^O^)

10271405.jpg
みーちゃんは6月にお誕生日のお祝いしたでしょ!
それに一緒にいろいろ頂いているんだから
いいじゃないの。

10271406.jpg

誕生日の日 アンディはハンバーグを食べて、
フルーツもいっぱい食べて、怒られることもなく
楽しい1日でしたよ。(バースデーケーキはお世話係が
代わりに頂きました)

この1年も健康で明るく楽しく過ごせたらいいね。

今日も走り廻ってコギプロしているふたりに ポチ
お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

くっ付いてくれるのは嬉しいけど

2014.10.26(22:45) 952


土曜日の写真
お世話係にアンディが甘えてきて、ちょっぴりヤキモチの
ミミも横にぴったり
(太いのがわからないように、お世話係部分はモザイク)
10261401.jpg
こういう時は凄く癒される~!

ちょっと迷惑なのはこんな時

今日お世話係①が寝転んでいるところへ ミミに襲われた
アンディが逃げて思わず上に
10261408.jpg

降ろされて こんな顔
10261410.jpg

ミミより強いはずなのに、怪我させないように手加減しながら
相手するのって難しいのかな。ミミはしつこいから疲れたんだね。

降ろされた途端にかぶられたアンディ
10261402.jpg

10261404.jpg

アンディも起き上がって上から反撃
10261403.jpg

10261405.jpg

またまたコギプロのスタート
10261406.jpg

10261407.jpg

コギプロで逃げ込んで来られるのは、ホントに迷惑!
ミミが逃げ込んで来ないのは、アンディは負かしたら
それ以上しつこくしないからだと思う。

コギプロに巻き込まれるのは困るけど、寄ってきてくれて
何やら嬉しいお世話係達。

甘えん坊のアンディに ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

秋の遠足 第3弾

2014.10.25(23:09) 951


遠足って言っても、お水持って、おやつ持って行く、
距離の長い散歩ですけどね。

3週連続で行ってると わんこも昼間っから出掛けよう、
出掛けようと声掛けて来る。
たくさん歩いてしんどいのに、楽しみにしてるんだね。

第3弾の今日の目的地は 美原ふるさと公園 
どんな公園かな? お世話係も行ったこと無い。

いつもの公園を抜けて、
10251401.jpg

10251402.jpg

カルガモさんの居る池も抜けて
10251403.jpg

黒姫山古墳のもっと先へ
10251404.jpg

するとこんな所へ
10251405.jpg

目的地はこの裏側の場所
10251406.jpg

入口をはいったところに池があった。
10251407.jpg

水を見ると、どうしても興奮するアンディ
中に入りたそう。(まだ暑いからね)
10251408.jpg

10251410.jpg
10251409.jpg

ここでアンディは子供さんを連れたお母さんたちに
可愛い、可愛いと言ってもらって、自分の子供と
顔が似てるまで言ってもらって、お腹見せて大喜び。
ミミは疲れているのか、あまり前に出ず。

帰り道の黒姫山古墳でちょっと休憩。
10251411.jpg

いつもの遊歩道まで帰って来たところで、ちいちゃんに会った。
10251412.jpg

10251416.jpg

10251413.jpg

10251415.jpg

ちいちゃんは折角遊ぼうって誘ってくれたのに
お疲れのふたりは遊ばず。
(ちいちゃん、ゴメンね。)

今夜もぐっすり眠っているふたりに ポチ お願いします。

(思っていた場所も全部行ったし、来週はどうしようかな。)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

この1週間のふたり

2014.10.24(23:59) 950



ネタもないので、この1週間のふたりの写真を。
文脈もつながりも全くない写真ばかり。

ガムはやっぱり紋次郎食いのアンディ
(食べやすいのに、なぜ手(?)で押さえない)
10241403.jpg

10241402.jpg

ミミは片手か両手押さえ
10241401.jpg

そんなふたりはくっ付き虫
アンディを撫でていると、必ずミミがくっ付いてくる、
だから結局ふたりはくっ付いて寝る。
10241407.jpg

10241404.jpg

10241405.jpg

最後は寝落ちで頭まで落ちてるみーちゃん
10241406.jpg

やっと週末。先週が4日だったから、今週は長かった気がする。

週末はまたお散歩楽しもうね。

またまたお散歩頑張る予定のふたりに
ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

アンディより速いミミ

2014.10.24(00:33) 949


特にモデルもしていないのに、おやつの引き出し横で
勝手に待っているアンディ

10231402.jpg

10231403.jpg

10231408.jpg

どうしてあげないといけないの? っと思いながら
そんな顔されたら、ついつい一口あげちゃうな。

もちろん ミミにも一緒にね。

ところが、この前のフルーツもそうだったけど、アンディより
ミミの方がおやつを食べる速度が速い事に気が付いた。
前は遅かったけど。

観察してみると、ミミはちゃんと噛まなくなってる。小さいおやつは
飲みこんでるみたい。

みーちゃん、飲みこんだらダメでしょう!

10231406.jpg

10231407.jpg

アンディはちゃんと噛んでるんだから、ミミもちゃんと噛んで
食べるんですよ。
10231405.jpg

ミミが噛んで食べる大きさにしないといけないのかと
微妙に悩むお世話係。
(折角おやつを小さくしておいたのに!)

ちゃんと噛んで食べるアンディに お利口だねの ポチ
お願いします。
(ミミも味わって食べなさいよ)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

来いの代わりに わんこが歌うカード

2014.10.22(23:59) 948


今日はわんこが歌うカードを頂いて、思いきりはまった
お世話係。(わんわ わんわん わんわん、わんわ わんわん
わんわん)

アンディとミミに早速聞かせたら。。。

10221404.jpg
アンディはビックリして緊張しちゃった。

10221401.jpg
ミミはびっくりしても、ちゃんと聞いてる。

10221402.jpg

面白いのでミミに続けて聞かせてみた。

10221408.jpg

10221407.jpg

10221406.jpg
ミミの方が好奇心が旺盛

何度も何度も聞かせていたら、アンディも寄ってきて
くれるようになった。
10221405.jpg

10221403.jpg

外に居る時にこのカードの音を聞かせると必ず飛んで入ってくる。

アンディと、名前を呼ぶより、今はこの音を聞かせた方が
呼びよせるのに効果覿面。

当分アンディを 来い! と呼ぶ代わりに この歌聞かせましょう。\(^o^)/


面白可愛いカードに完全にはまったお世話係に ポチ お願いします。

お母さんは面白いかもしれないけど、
僕とミミは迷惑だぞ!
 (by アンディ)

*昨日は地味にしておりましたが、皆様からお祝いコメント、プレゼント
たくさんいただきました。誠にありがとうございます。
しばらくしてから改めてアンディのレベルアップデーの記事を書きたいと
思います。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

笑顔の1日

2014.10.21(23:37) 947



アンディ 笑顔の1日

10211401.jpg

一度も怒られなかったし、普段食べない美味しい物を
食べたし

いいな~、お兄ちゃん
10211404.jpg

ミミも一緒に食べたでしょ!  ( まあね! )
10211402.jpg

ミミもイタズラしなかったので怒られなかったし、
ふたりとも良かったね
10211403.jpg

お世話係ふたり 今日は甘々な一日

嬉しい1日だったアンディとミミに ポチ お願いします。
(何故かって、それはまた後日。)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

暗闇のアンディ

2014.10.20(23:47) 946


アンディにモモの使っていたドーム型のベッドをあげようと
思っているのだが、アンディには別にお気に入りベッドが
出来ている。

寝室前にコーキーとモモの為に段差をなくす工夫で敷いた
綿入りマット、前はコーキーやモモが使っていたが
3代目アンディが気に入って使うようになった。

●廊下に電気を付けていないので暗くて寝やすい、
●お世話係達に邪魔されない、
●リビングはドアを開けたままなので、様子がわかる。
●布団がふかふか

以上の理由で気に入っていると思う。

10201404.jpg

真っ暗に近いのに良く撮れた(^O^)

10201405.jpg

ご機嫌さんで寝ている様子

ミミはモモハウス
10201402.jpg

ちなみに遠足から帰った日はずいぶん大胆に寝てたね。
10201403.jpg

かなり前に収穫したアーモンド、ずっと皮を割れてなかった。
10201401.jpg

やっと割って、炒って食べた。
一粒ずつは出来が良かったり悪かったり。
それでもそれなりに美味しかった。

今日は帰ったら、ミミがお世話係の散歩用の靴に
イタズラしていて、しかも現行犯で凄く怒った。
しばらくビビっていたが、声を掛けたらすぐにケロッと
なって後に残らず。
アンディもマットのスポンジを久しぶりに引きずりだしたり
ちょっと悪に戻ってた。
そして怒られて、構ってもらえて喜んだ。。。

今日はしっかり怒られたふたりに ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

秋の遠足 第2弾(続き)

2014.10.19(23:05) 945


昨日の続きの大泉緑地公園
10191413.jpg

昨日は暑かったので、アンディとミミは林の中の
樹の道を行く事に。
10191406.jpg

10191410.jpg

10191414.jpg

ロープが張ってある所は蜂注意なので近づかなかった。
きっと巣があるんだろうね。(望遠レンズで字を確認)

途中で羊さんも見て
10191415_20141019231231d38.jpg

感じの良い小川のところで
10191411.jpg
アンディが今にも水に入りそうになって、必死に止めた。
10191412.jpg
(暑かったからね)

お花と一緒に写真を撮ろうと思ったけど、ひとりなので
上手に撮れず(>_<)
10191417.jpg
残念な結果に
10191418.jpg

池のまわりのベンチで一時休憩。
10191416_20141019232324ea2.jpg

アンディもミミも早く行こうとほとんど休まず。
公園を歩くのが楽しくて仕方ないらしい。
10191419.jpg
休んでいた場所の真ん前に止まっていたアオサギさん
10191405.jpg

ぐるっと池を回って、カキツバタ園へ
カキツバタが咲く時期は綺麗なのだけど、今は何もない
10191407_2014101923293458a.jpg

帰りはテニスコートや野球場の前を通って公園を出た。
10191408_201410192329353bc.jpg

また 長い帰り道 (最短コースを取ったので、行きより早く
帰り着いた)
10191409.jpg
アンディも 外の道は緊張しているのか ヤ●トの営業所を
通っても車に全く反応なし。(この後 家が近づいてきたら
反応した)

パチンコ屋さんの隣の池 いつも野鳥が集まっている。
10191401.jpg

10191402.jpg

10191403.jpg

10191404.jpg

アンディやミミと散歩しているうちに だんだん花や
鳥などに興味が出て楽しむようになった。
カメラを持って歩いているからかな。

大泉緑地はバードウォッチングの人がいっぱいいるので
今度はバードウォッチングも楽しんでみようかな。

ちっとも可愛い写真は捕れなかったけど、十分歩いて
運動は足りたね。
次回はもう一カ所 行ってみたい場所に行こうね。

お留守番組でも楽しく歩いてお出かけしているふたりに
ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

秋の遠足 第2弾

2014.10.18(23:56) 944


土曜日か日曜日のお世話係との遠出を楽しんでいる
アンディとミミ

今週もお天気が良かったので、お水とおやつを持って昼から
出掛けた。
ちゃんと飲み物・食べ物持って行ったので遠足ということで(^O^) 

意外と暑かったので、日陰を選んで歩いて行った。
10181401.jpg

10181402.jpg
アンディもミミもウキウキ!

10181407.jpg
めったに歩かない所だから、いろいろ興味津々

そして約50分歩いて着いたところは アンディもミミも
大好きな、いつもは車で行っている 大泉緑地公園
10181403.jpg

中を歩きだしたら、どんぐりがいっぱい。
特にくぬぎは固まって落ちていた。
10181406.jpg

10181404.jpg

林の中の道を歩いて、ご機嫌なふたり。
10181405.jpg

今日はとっても疲れたので、明日に続きます。

疲れてぐっすり寝ている幸せなふたりに ポチ 
お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

オーソリNG

2014.10.17(23:59) 943


今日はわんこの話じゃなくて、カードの話。
しかもうちの店の話じゃないです。お手伝いしている会社の話。
10171401.jpg

オーソリってわかりますか。
ネットショップではカード支払いの場合、カード会社に購入する方の
購入希望金額分 カード決済枠のKEEPを依頼するのがオーソリ。
(実店舗もその場でオーソリやってるんでしょうね)

普通は数秒でオーソリ済みと出て、カード支払OKになります。

ところが今日も オーソリNG が出ました。
購入額は800円ぐらい。
不思議ですね。もちろんご購入はストップして、他の
支払方法を問い合わせます。

実害ないし余計なお世話ですが、その理由について考えて
しまいました。

1. 単に枠が小さくて、本当に金額が越えた
2. 有効期限が切れていた (← これは違いました)
3. カードの不正使用で、すでにカード会社にばれている
4. 注文者がオーダーをキャンセルしたくてカード会社に
   連絡した

考えられるのは上のような状況ですが、オーダーをキャンセル
したいなら、通常お店に先に連絡しますから、3番目のカードの
不正使用ではないかと。。。
実際 購入希望の方からは一切連絡がありません。
不正をする人は少ない金額で使えるか実験をしてから使ったり
すると聞いた事があります。
今回もそのパターンでしょうか。

カード犯罪はどんどん身近で起こっていますから、皆様も
気を付けてくださいね。
カード明細はちゃんとチェックしましょう。

アンディとミミは今日も隣でコギプロ。
10171403.jpg

10171404.jpg

2週連続 長距離散歩をしていると
10171402.jpg

ミミも期待している感じ。

明日も晴れてたら、頑張って歩こうね、ミミ。

何となく身体が締まってきたようなミミに
ポチ お願いします。

アンディも太らないようにしなくちゃ。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ミミのお鼻

2014.10.16(23:59) 942


10161407.jpg


昨日書いたミミの鼻が伸びた話の続き。

6月末の頃の鼻はまだ曲がっていた。
10161408.jpg
大げさに赤で書きましたけどね。
盛り上がってたけど、もう1歳過ぎたし このままかなと
最近まで思ってましたよ。
そのせいで顔のイメージもぼや~としたイメージだった。

ごく最近急にシャープなシルエットになってた。
10161403.jpg
身体の大きさはもう止まっているけど、鼻の成長は止まって
なかった。ちゃんと伸びるもんだね(^O^)

アンディは大きく成るのが早かったし、初めから鼻もすっと
伸びてたのにね。
10161406.jpg
なかなか精悍な男前とほくそ笑むお世話係←(いいんです。
親なんだから)

今日も怒られるぐらい騒がしくふたりで遊んだね。
10161404.jpg

10161405.jpg

10161401.jpg

寝ているアンディをこっそりアップで。
10161402.jpg

近頃 ちょっと疲れているお世話係。
仕事内容で作業が多くなったからかな。
明日1日行けばまた休み。

あと1日頑張れ!のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

お出迎えはあったり、なかったり

2014.10.15(23:59) 941


10151402.jpg

お世話係が帰って来た時、アンディはもちろん
玄関で大喜びでお出迎え、

ミミはお世話係の鍵(キー)のジャラジャラ音が怖かったのを
克服したので、毎日出迎えてくれるはずだが
何故か 週の半分 のお出迎え

大喜びで玄関で待ってる日やら
玄関j入ってミミと声掛けてから飛んでくる日やら

(ヤッパリ忠犬はアンディだな!)

迎えに来ていない日はお世話係①が出かけて留守の時

理由を考えてみて 思い当るのは
  晩御飯を食べた後の留守番だから寝込んでいる(?)

まあ、前と違って呼んだら走ってくるので良しとしよう。

10151401.jpg

忠犬(?)アンディ
10151403.jpg

今晩も寝るまで隣で待っててくれてる。
10151404.jpg

ミミはさっさと寝に行きました!

鼻は伸びたが、まだまだお子ちゃまなミミに
ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

すっかりお気に入り

2014.10.14(23:58) 940


モモのお古のペッド、今ではすっかりミミの物。

アンディにはちょっと小さいけど、ミミにはピッタリサイズ。
10141402.jpg

初めはなかなか入らなかったけど、もうミミの匂いが
付いたミミのベッドになってる。

10141403.jpg

10141401.jpg

ミミにベッドいいねと言っている頃 アンディは
10141404.jpg

アンディは暑がりで、いまだに床が良いって言って
座布団にも座らないのに。

でもね、もっと寒くなったらアンディにもベッド考えようね。

モモの大きい方のベッド
あんたが潰したスポンジの状態調べてからね。
12261202_2014101423110557e.jpg
一昨年の12月の写真。モモはこの時 まだ元気だった。

12271204_20141014232113092.jpg
モモの居ね間にベッドで遊ぶアンディ

アンディもモモのペッドを使ってくれたら嬉しいな。
今度はイタズラせずに使えるかな。

ご訪問ありがとうございます。
3連休明け、ちょっと忙しかった今日は手抜き記事に
なっちゃいました。

モモさんベッドで気持ち良く寝ているミミに ポチ
お願いします。
モモの夢、見てたりして(^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

台風にビビった1日

2014.10.13(23:29) 939


台風でご心配頂いた皆様 ありがとうございました。
家の近くに避難勧告は出ましたが、当家は無事に浸水することなく
台風が行き過ぎてくれました。皆様のところも何事も
ありませんように。


昨日から今日の過ごし方を考えてて、朝から雨が
降らないうちにアンディとミミの散歩をしっかりするって
決めてた。

10131404.jpg

はりきって 9時過ぎから出かけた。

何だかお天気が凄く良くて、暑いぐらい。
10131402.jpg

行く途中で昨日のお祭りのだんじりを片付けているところへ遭遇。
10131401.jpg
昨日は運動会やら秋祭りやら あちらこちらでやっていて
雨が降らなくて 皆さんほっとしたことだろう。

10131413.jpg

10131403.jpg
外は晴れてはいたものの、既に風がきつくなっていたので
そんなに遠くまで行かずに帰った。(風速15mの地域には
入っていたんでしょう。)

予想通り12時前からずっと雨が降り続いたし、外では避難所の
場所だの、警報が出る度放送。夜にはエリアメールがチリチリ
鳴りだし、少し不安になるアンディとミミ。
(お世話係①も夜まで帰って来れなかったしね)

10131410.jpg

10131411.jpg

10131412.jpg

今は台風が過ぎて だんだん雨も弱まってきている。

元気になったアンディとミミ 急に遊ぶ気になった。
10131405.jpg

10131407.jpg

10131408.jpg

10131409.jpg

10131406.jpg

あんた達まで不安にさせちゃってゴメンね。
元気が戻って良かった、良かった。

普通に戻って、幸せに寝ているふたりに ポチ
お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今日は何とか雨が降らず

2014.10.12(23:59) 938


天気予報で夜から雨というのを見て、午後早めから
散歩代わりのドッグランへ。

ミミ 絶好調の時間
10121401.jpg
10121408.jpg
いつもミミはこゆきちゃんが居ると大喜び。
ちゃんと自分の方が下として低い姿勢で遊んでコール
ミミの方が大きく成っても上下関係に変化なし。
お姉ちゃんはいつまでもお姉ちゃん!

10121415.jpg
10121409.jpg
10121411.jpg
このあたりまではミミもご機嫌でしたよ。

ちょっとしてから この子たちがやってきて
10121414.jpg
10121406.jpg
テンションが下がり気味になったミミ
(別に何もされないのにね。)
10121404.jpg
それでも前よりかなり進歩して、逆に彼らの近くで
甘えてるなんてことも多々あり。
10121403.jpg

10121402.jpg
トラウマの完全克服もそう遠くないと思う。

10121405.jpg
アンディは ユキちゃんという白いワンちゃんの耳フェチを
していたら、怒られた(^O^) (気持ち悪いと思うよ)
10121407.jpg

10121412.jpg
ビーグルさんや、幸多朗君と走って満足
10121413.jpg
10121410.jpg
10121416.jpg
何度行っても アンディは早く入りたくてドアに体当たりする喜び様。
ミミも少し怖がってても、走り廻れるドッグランが大好き。
こんなふたりの笑顔を見てたら、出来るだけ連れて行って
あげたくなる。

台風接近の中、今日も楽しく遊べたふたりに ポチ 
お願いします。

明日は夕方から夜に台風が通過するようで、雨風が
無事に通り過ぎるのを祈るばかり。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ミミ バージョンアップ!黒姫山古墳まで

2014.10.11(23:59) 937


10111405.jpg

先週末 ミミは散歩の距離を少し伸ばして池まで行ったので
もう少し先まで行こうと思って2時過ぎから散歩に出た。
もう暑くないから昼間の散歩もいいね。

まずは池のところまで。
10111401.jpg

先週末は雨が降りそうだったので
ここで帰ったんだった。ミミもまだ大丈夫そう。

ぐるっと回って、ホームセンターの前まで回ってきた。
10111402.jpg

なかなか立派なホームセンターになりそうだけど、中は
出来上がっていそうなのに開店日が書かれてない。
まだ先なのかな(?)

ホームセンターの向かい側に渡って、
10111403.jpg

目的地へ真っ直ぐ。(台風の前に明日刈るのかな?)
10111408.jpg
見えてきた。
10111404.jpg
到着。
10111409.jpg

10111411.jpg

10111412.jpg
緑の多い所へ着いて、テンションが上がるふたり
10111413.jpg
階段も駆け上っちゃえ
10111414.jpg
10111415.jpg
10111416.jpg

のんびり散策していたら、向こうから誰かがやって来ましたよ。
何とコーギーちゃん
10111417.jpg
とてもフレンドリーな10歳のレオン君。
アンディやミミと楽しく遊んでくれたね。
10111418.jpg

10111419.jpg

10111420.jpg

帰り道
10111407_201410112343384d2.jpg

行きも帰りも ふたりの最大の難所は ここ
10111410.jpg

ミミはしんどいとか、歩くの嫌とか、足が遅くなることもなく
頑張って最後までちゃんと歩いた。
約2時間半の散歩。ミミ よく頑張りました!

次回は大泉緑地へ歩いて行って帰ることだね。

初めて黒姫山古墳まで歩いたミミに、偉いねの ポチ
お願いします。

明日は間違いなく天気が悪くなって、月曜日は台風直撃コース
大雨が心配なお世話係家。台風の進行方面の皆様のところも
被害が無く行きすぎますように。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

とうとう裂けた

2014.10.10(23:59) 936


今晩はアンディがミミのお気に入りのおもちゃを咥えて
ミミを誘い出した。

お兄ちゃん、返ちて~! 

始まる引っ張りっこ

10101404.jpg

10101405.jpg

今日は結構長くやってましたよ。
いつも遊びを抜ける時はアンディが逃げる。
追いかけて また迫るミミ

10101402.jpg

10101401.jpg

アンディから誘ったけど、遊びだすとミミはしつこいからね。

引っ張りっこに使っていたおもちゃ、音は使い出したその日アンディが
噛んだら瞬間で鳴らなくなり、その後ミミが気に入ってずっと遊んでいた物。
引っ張りっこの途中でビリビリ音を聞いたと思ったら
とうとう広範囲に裂けてた。

10101406.jpg
(おもちゃさん、お疲れ様。ふたりと遊んでくれてありがとう)

またまた台風接近の週末。明日は普通に散歩を楽しめるかな。
明日だけでも降らないといいね。
大型台風 どの地域も大雨になりませんように。

今日も仲良く遊んだふたりに ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ぽよよ~ん みーちゃん

2014.10.09(23:42) 935


10091402.jpg

今晩もテンション高いみーちゃんは絶好調でリビングで
アストロボールを追いかけてひとりであっちこっち
走り廻ってる。

アンディはリビング以外のどこかでゆっくり寝ている模様。
きっとひとりの時間を楽しんでいる。

みーちゃんは 何というか、ぽやーんとしていてちょっと
おバカ(?) アンディとはかなり違う。

アンディはそんなミミをいつもおちょくって遊んでいる。
(おちょくる・・・関西弁? 普通はからかうかな)
ミミは単純で必ず同じ反応だから。

ワンコの頭の中も一頭ずつ全然違う。
我が家一番の理解力を持つのはやっぱりコーキー君
二番は同じコーギーのアンディになるかと思われたが、
落ち着いてたモモさん
少しの差で三番アンディ それからミミ
10091401.jpg

ミミはお気楽で遊ぶことしか考えてないから 頭が
ぽよよ~ん。
しっかりする日は来るのか?来ないのか?

いやいや、ミミの責任じゃない。きっとちゃんと教えて
あげてないから。おもちゃに少し飽きたら、もう少しだけ
周りを見てね。

アンディとミミはコーキーやモモと違って、お友達との
コミュニケーション能力は十分高いから そっちだと
全く反対の結果になりそう\(^o^)/

こんなこと言ってけど、みんなで元気に楽しく過ごせたら
それでいいよ。
10091403.jpg

ぽよよーんミミなんて言われているのに気が付いていない
ミミに ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

しつこいミミと走って吠えアンディ

2014.10.08(23:59) 934


今日 水曜日はお世話係①が休み。
ふたりは週末に行けなかったドッグランへ連れて行ってもらった。

今日はキューピーちゃんと一緒で遊んだ(?)らしいけど
写真なし。

但し、前に会った時と同じことがあったようだ。
それはこんな事。
(9月6日記事より)
09061402.jpg

09061403.jpg

アンディもキューピーちゃんに走って吠えしてたと聞いた。

キューピーちゃんはきっとうちのふたりに会って迷惑だったん
だろうな。(ごめんね、折角のんびり過ごそうと思ってたのに)

今晩のアンディ いつも撫でて~と言う時はこんな顔
110081401.jpg
はい、はい、撫でさせてもらいますよ。

ミミは疲れたか、よく寝てる。 目を明けた瞬間
10081402.jpg

ドッグランに行って、よく走ってストレス解消したふたりに
ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今日のきっかけはアストロボール

2014.10.07(23:34) 933


ミミほどおもちゃ大好きで、独り占めをしようとするワンコも
少ないように思う。

今日はチェストの奥に転がっていたアストロボール
(どうせ誰かがわざと入れた)を ミミが 取ってくだちゃい と
言うから出してあげたら楽しそうにひとりで転がしていた。

元々はアンディのおもちゃ。
アンディだってアストロボールは気になる。

10071401.jpg

ミミ それ寄こせよ
10071408.jpg

いやでちゅ! みーちゃんのでちゅ!
10071403.jpg

それからすぐにアンディに取られて

返ちてくだちゃい!
10071405.jpg

10071406.jpg

10071407.jpg

ミミに取りかえされた時の
アンディの顔 (ちょっと怖い顔)
10071402.jpg

怖い顔してるけど、もう一度取り返しに行かない優しい男。
ストレス貯めないでよね。

こっち向いて笑ってたのでカメラ向けたら、何かの拍子に
横向いちゃった(>_<)
10071404.jpg

アンディがミミに遠慮しすぎているのじゃないかと
気になる今日この頃。アンディだってまだ若いのだから
取り返したらいいよ。優し過ぎ!

優しすぎる男 と 甘やかされた妹 に ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今日は手加減無し

2014.10.06(23:40) 932


お世話係が帰ってから しばらくして始まるコギプロ。

今日は珍しくアンディから誘って仕掛けてる。
それに迫力がいつもと違う。

10061401.jpg

あっと言う間に転がされるミミ

10061402.jpg

10061403.jpg

10061404.jpg

一段落したら アンディは今度はミミのハウスへちょっかい

10061407.jpg

お兄ちゃん、止めてくだちゃい!10061408.jpg
だめでちゅって!
10061409.jpg

10061410.jpg

これがきっかけで。またまたコギプロの再開!
10061411.jpg

ミミのハウスにウールの端切れを敷いてある。
寒くなるからというのと、
10061405.jpg

アンディがこの刺繍部分に噛みつくから 目隠しとして

10061406.jpg

ウール(羊の毛)の上に、獣毛(犬毛)が既にいっぱい
付いてる(^O^)
更に暖かいかな。

今日はなぜだかコギプロして圧倒的に勝ちたかったアンディに
ポチ お願いします。
いつも譲ってばかりいるからたまにはこんな日も。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

お天気が崩れる前に

2014.10.05(22:29) 931


今日日曜日は台風接近で雨ということだったけど、
午後まで天気がもった。

お昼過ぎから今のうち、今のうちと思ってふたりの散歩。

ちょっと足を延ばして、違うところへ行ってみようね。

10051402.jpg
昨日煙もくもくしてたのは、たぶんこの田んぼの野焼き。

ずっと先にどんぐりがいっぱい落ちている場所があって
ふたりはごそごそしながら歩いて行った。

10051408.jpg

あっちふらふら、こっちふらふらしてるからリードが絡まってる。
(たぶんアンディのせい)
10051407.jpg

10051409.jpg

そして、こんな場所に出た。
10051405.jpg

池の上に突然立った建物
10051403.jpg
1箇所ホームセンターが閉められてから不便だった。
ここはペット用品もちゃんと売るらしいので とっても助かる。

10051406.jpg
カモさん達、こんな建物がたって迷惑だろうね。
夜隠れる所が増えたと喜んでいる可能性も(?)

帰り道 アンディが立っている芝生には
10051411.jpg
ずっとシロツメクサが咲いている。シロツメクサって秋まで
咲くことが出来る花だって。
10051412.jpg
タンポポも在来種は春しか咲かないのに、外来種は秋でも咲く。
だからこれは茎も長いし外来種。
外来種ってどうしてこんなに強いのか。

これも梅の仲間と思っているけど、なぜ秋に咲く?
10051401.jpg

ふたりと散歩するようになって、いろいろ植物に目を向ける
ようになった。(見るだけで調べてはいないけど)
10051410.jpg
ふたりのおかげ\(^o^)/

帰った瞬間 雨が降りだしタイミングの良い散歩だったね。

長い散歩を楽しんだふたりに ポチ お願いします。

近畿は夜中に台風が行き過ぎるけど、台風にはどうぞ
お気を付け下さい。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

たぶん豊作

2014.10.04(23:59) 930


今日はお世話係 家で一日パソコン仕事。
国慶節の休み中なのでホントはヒマなはずだけど、
最近は国内に目が向いているから

休憩中に寝そべって新聞のクロスワードパズルをしていたら
アンディがパズルの上にドーンと乗ってきて、笑顔で
撫でてコール。構ってほしかったかな。

夕方の散歩

水田の稲はほとんど刈られていて、野焼きしている場所もあった。
10041409.jpg

10041407.jpg

今年は水害などもこのあたりは無かったし、台風も被害も
なかったから豊作だと思う。

先週はキジバトが稲をスズメと一緒につついていたのを車の中から
見てちょっとビックリ。鳩の動きが大きくて。

畑にはセキレイ いつもこのあたりで見る。餌場かな。 
10041408.jpg

帰り道の記念撮影 アンディ、ミミ こっち向いて
10041402.jpg
ミミ、ちゃんとこっち向いて
10041403.jpg
あらら、アンディこっち向いて
10041404.jpg
やれやれやっと揃ったね。
10041401.jpg

明日、明後日雨だから、おうちで仲良く遊ぼうね。

雨だとリビング、廊下が運動場に変わるお世話係家に
ポチ お願いします。(ホントは毎日運動場!)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

またやっちゃいました

2014.10.03(23:59) 929


10031402.jpg

10031403.jpg

はい、申し訳ありません。
すっかり忘れてました、フィラリアのお薬。


毎年6回食べさせる間に1回ぐらいは遅れるね。
あれはおやつじゃないのに、ふたりにはおやつなんだね。

10031404.jpg

おやつと言えば、今日は勝ってきましたよ。
10031401.jpg
大豆ダイスキ A家から頂いて以来 アンディもミミも
気に入ってよく食べる。

10031405.jpg

機嫌のよいアンディとミミは、何でも良かったと思ってくれてるかな。

ミミは毎日 これぐらいの時間になると、こんな寝方。
10031406.jpg

大胆な寝姿に癒される。

明日は出かけられないのに、明後日は台風のせいで雨予報。
更に月曜日は荒天? 

今週も静かな週末のお世話係家に ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

何か問題でちゅか?

2014.10.02(23:28) 928


今日帰って、アンディとミミの熱烈歓迎を受けてリビングに
入ったら

みーちゃん、何それ?

10021401.jpg

お世話係①の靴の中敷きだった。

10021402.jpg

すっかり履物好きになったミミ、今日もお留守番中に秘かに
楽しんでいたらしい。

10021403.jpg

ホント? 怪しいな。やれ!やれ!って言ってない?

その後ふたりはご機嫌でコギプロして
10021405.jpg
10021407.jpg
10021408.jpg
10021411.jpg

疲れて仲良く寝ましたとさ。
10021404.jpg

ちょっと前から切れたままの、ふたりの好きなおやつを
明日こそ買いに行って来よう。

今日も1足靴が無くなったお世話係家に ポチ お願いします。

(玄関に出てたら、ミミがやっつけていいんでちゅから!)
明日は靴も買ってこようっと。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


2014年10月
  1. 寝込みを襲われて(10/31)
  2. ブログも書き続けていると(10/30)
  3. ミミが似ている人は(10/29)
  4. ハローウィンは仕事の日(10/28)
  5. 先週は(10/27)
  6. くっ付いてくれるのは嬉しいけど(10/26)
  7. 秋の遠足 第3弾(10/25)
  8. この1週間のふたり(10/24)
  9. アンディより速いミミ(10/24)
  10. 来いの代わりに わんこが歌うカード(10/22)
  11. 笑顔の1日(10/21)
  12. 暗闇のアンディ(10/20)
  13. 秋の遠足 第2弾(続き)(10/19)
  14. 秋の遠足 第2弾(10/18)
  15. オーソリNG(10/17)
  16. ミミのお鼻(10/16)
  17. お出迎えはあったり、なかったり(10/15)
  18. すっかりお気に入り(10/14)
  19. 台風にビビった1日(10/13)
  20. 今日は何とか雨が降らず(10/12)
  21. ミミ バージョンアップ!黒姫山古墳まで(10/11)
  22. とうとう裂けた(10/10)
  23. ぽよよ~ん みーちゃん(10/09)
  24. しつこいミミと走って吠えアンディ(10/08)
  25. 今日のきっかけはアストロボール(10/07)
  26. 今日は手加減無し(10/06)
  27. お天気が崩れる前に(10/05)
  28. たぶん豊作(10/04)
  29. またやっちゃいました(10/03)
  30. 何か問題でちゅか?(10/02)
次のページ
次のページ