タイトル画像

だらだら過ごした日曜日

2014.11.30(23:17) 986


あーだるい、だるい、だるい 身体がだるいし
眠くて仕方ない1日。

休みになってやっと疲れ具合に気が付いた。

それでもアンディ・ミミの喜ぶ顔がみたくて、みんなで散歩。

11301402.jpg

11301403.jpg

ミミも嬉しそう。
11301404.jpg

今日の散歩では 写真が撮れなかったものの、
この鳥を見ましたよ。(拝借しました)

11301401.jpg
ジョウビタキ オレンジが映えて綺麗。
こういう事もぶらぶら散歩でしか気が付かないと思う。
心に余裕っていいね。

ふと気が付いたアンディの影 犬っていうより
漫画に出てくる悪役のコヨーテの影に似てる(^O^)
11301405.jpg
ちなみにミミの影はロバ似とか(?)

今日は寂しくなかったアンディとミミに ポチ
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

<お知らせ>
来週12月7日(日曜)は大阪府堺市の309美原ドッグランで コーギーの
同犬種のつどいが開かれます。

ドッグランの主催なので、どなた様もご参加できます。

是非お越しください。

詳細は 309美原ドッグラン へお問い合わせください。
TEL: 072-369-0309

時間: 11時から15時 (時間制限なしで入場の方はドッグランの
営業時間内は自由に居られます) 

記念撮影はお昼頃です。お昼ごろを目処にいらしてくださいね。



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

夕方散歩に間に合った

2014.11.29(23:59) 985


朝は雨がしっかり降っていたO阪

お世話係 今日も仕事に行ってましたが、
何とか夕方に帰って来て、ふたりと楽しい散歩ができましたよ。
距離は普通だったけどね。

11291403.jpg
アンディの楽しそうなこと!

11291405.jpg

ミミはおすましして
11291404.jpg

背の高ーい皇帝ダリアを見上げていたら、花の間に月が
11291401.jpg

夕日が眩しくて、シャッターを切ってみたら、こんな写真に
11291402.jpg
(赤い●がいっぱい出るのは何故? 光の反射?)

今日はおやつも使わず、モデルしてくれました。
11291406.jpg

今晩はぐっすり寝られるお世話係。
ホントに今週は疲れた~。

明日は家族でのんびり過ごす予定のお世話係家に ポチ
お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今日は笑顔も

2014.11.28(23:59) 984


明日も会社に行かないといけないお世話係。
それでも週末だし、引っ越し荷物はすべて動いたので
ようやく気楽に。

今晩は心に余裕が出て、ふたりを少し構ってあげたら
すぐに笑顔。やっぱり嬉しいんだね。

11281401.jpg

11281402.jpg

(ミミは笑顔じゃないなあ~ 食い気?)
11281404.jpg

11281406.jpg

嬉しいとよく遊ぶふたり。

今日はソラマメちゃんの取り合い。
11281403.jpg

11281405.jpg

11281407.jpg

11281408.jpg

今週は特に忙しかったからガマンさせたね。
明日は夕方までに帰ってくるから、また楽しく散歩しようね。

みんなで過ごせる週末を楽しみにしているふたりに
ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

やっと一つ片付きそう

2014.11.28(00:19) 983


今年は円安、消費税率アップで海外で商品を作って
輸入している会社(輸出がない会社)はどこも大変のはず。
お世話係の会社もご多分に漏れずというか、もろ直撃(>_<)

そんな中、お近くの会社の仕事をお手伝いしだしたら、大変だけれど
それなりに結果がでてきましたよ(^O^) 従来の仕事と新しい仕事
うまくバランスを取ってやっていかないとね。
この世の中、趣味もいろいろやっていると、違う部分に活用出来て
それが仕事につながったりする。何でもやってみましょ!

仕事のやりやすさも考えて、引っ越し屋さんも頼まずに、ごく近くに
みんなで台車で少しずつ事務所引っ越し中。今日でお世話係が
出来る範囲はほぼ終わり。やっと肩の荷が降りてホッとしたところ。

来週は引っ越しは終わるけど、新しい仕事の方が相当忙しい
予定で(忙しくないと困るが)、のんびり出来るのは、やっぱり
12月半ばかな。

最近はブログのコメント返しも遅れていまして、ご訪問もせず
大変失礼しております。もう少しの間 お許しいただけますように
お願い致します。

11271402.jpg

今晩も帰りが遅かったので、大喜びした後 寝てしまった
ふたり。(カメラ構えると、なぜか目が開くことが多い)
11271401.jpg

土曜日も引っ越しのラストで出勤なので、日曜日はのんびり
しようね。

今週は帰りが遅くて、ちょっとだけつまらなそうなふたりに
ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

帰ればいつも。。。

2014.11.26(23:59) 982


11261401.jpg

今日は西に行くのに 朝早く出かけて、夜遅く戻ったお世話係。

帰りの飛行機はバードストライクで空港で足止めにあい、
着陸する空港では混雑の為、上空で旋回して待ったため
ずいぶん遅くなった(>_<)

家に帰ると、アンディとミミが走り廻って大喜び。
いつもいつも大騒ぎ!
とにかく帰ってからはテンションの高さではしゃぎまわって
なかなか収まらない。

11261402.jpg


そんなふたりを見て、怒りながら 何だか明るくなるお世話係。
疲れが吹っ飛ぶね。

11261403.jpg


今日はとっても疲れたお世話係。
今日の出張だけじゃなくて、最近肉体労働(?)が多いせいかな。

いつも癒しをくれるふたりに ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今日の一コマ (悪巧みか、寝ているのか?)

2014.11.25(23:32) 981


仲良くくっ付いているふたり

11251401.jpg

あちこちから覗いて見ても、何しているのか 今一つわからず。

11251402.jpg

11251404.jpg

ミミは寝ているようにも見えるけど、どうも違うらしい。

11251403.jpg

11251405.jpg

アンディが何かをやっていて、ミミが邪魔してるっぽいけど
よくわからない。

まあ いいや、ふたりで勝手にやってなさい!

明日は久しぶりに西へ出張のお世話係。
今日は簡単更新でした。

いつも、いつも楽しそうなふたりに ポチ お願いします。
(傍目に見てても楽しそうで羨ましい)


コメントのお返事 遅れそうです。申し訳ありません。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

淡路島で遊んだよ

2014.11.24(23:59) 980


F.カナオカさんに乗せて頂いて、日曜日は淡路島へ

集合時間より早く着いたので、明石海峡公園を少し散歩

F.カナオカ家の選抜メンバー
11241402.jpg

集合して、カフェテラス花の詩で昼食

昼食後 花さじきへ 花さじきから別の広場へ
広場でゆっくり。

今回はお世話係ひとりで2頭見ていたので
なかなかワンちゃんも触れず、写真も少なく (>_<)

やっぱり一人だと、アンディ・ミミがもっと手の掛からない
子にならないと厳しいなあ~。引っ張るし。。。

では楽しかった写真を
今回はいろいろ計画して下さったルル父さん
ありがとうございました。
11241421.jpg

11241426.jpg
ルルちゃんとミミは同じぐらいの体重なのに、体型が違うね。
ミミは横に広いから(;一_一)

11241405.jpg
りんちゃんとアンディ、ミミと 3頭引きで歩いたけど写真なし。
相性は悪くない3犬

11241408.jpg
神戸でご一緒していたみたいなのに、今回初めて
ご挨拶。
11241409.jpg

11241403.jpg
2度目ましてのタンちゃん
11241404.jpg

11241427.jpg

11241420.jpg

11241411.jpg
ミミはモテモテって思ったみたいだけど、
本当はポケ君はルカちゃんの方がいいのかな?
11241427_20141125001040ea3.jpg

最後はまだ仔犬のミーナスちゃん
11241419.jpg
おチビさん同士の戦いも面白く
11241425.jpg

11241417.jpg

11241418.jpg

11241422.jpg

11241423.jpg

11241424.jpg

11241406.jpg

11241414.jpg

11241413.jpg

11241415.jpg

11241416.jpg

11241412.jpg

とても楽しい時間で、あっという間でした。
良い写真が撮れてなくて、お許しくださいね。

また、ミミの悲劇でご心配かけてすみませんでした。
ミミはすっかり元気になりました。
ありがとうございました。


最後にアンディからとわちゃんへ
11241428.jpg

初めての淡路島で大喜びだったアンディとミミに
ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今日のお出かけは海を渡って

2014.11.23(23:20) 979


今日のアンディとミミは 誘って頂いて、こんなところへ
行ってきましたよ。

ふたり乗り大きいクレートで
11231401.jpg

11231403.jpg

11231409.jpg

11231408.jpg

11231407.jpg

家に送って頂いて帰ったら 21時
ふたりもとっても疲れたみたい。

ご一緒して頂いた皆様 ありがとうございました。

詳しくは明日へ



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

眠たいふたり と お知らせ

2014.11.22(23:59) 978


今日は会社の片付けに出て、なかなか帰ってこれ
なかったお世話係。

アンディとミミは ちょっとスネてたみたい。

11221404.jpg

はいはい、撫でさせて頂きますよ~

11221402.jpg

ミミは良く寝てること
モモさんハウスもすっかりミミのお気に入りハウスに
11221403.jpg

寝て起きたところで、アンディが
11221401.jpg

もう寒くなっているのに今頃生え変わるの、遅くない?
真冬になる前に早く暖かい毛になろうね。


ここで、ちょっとお知らせ

今年も309美原ドッグラン(大阪府堺市)で、コーギーの
同犬種の会が開催されます。

日程は 12月7日(日) (雨天1週間順延)

我が家も ここしばらく行かれてないのですが、
出来るだけ参加予定

お近くの方、是非ご参加くださいね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

明日はつまんない!

2014.11.21(23:59) 977


このところ毎週土曜日 お世話係と遠足とかロング散歩とか
言って楽しくしていたふたり、明日はがっかりな日

11211406.jpg

11211407.jpg

だけどね、今週は月曜日がお休みだよ。
それに日曜日はどっか行けるかもね。

今日もコギプロ
11211401.jpg

11211402.jpg

今日はあんまり手加減なしで、アンディが勝つ
11211403.jpg

11211404.jpg

ミミ 負かされても、負かされても いつも楽しそう。
11211405.jpg

ふたりの為に、明日は出来るだけ早く帰ってこようと
思うお世話係でした。

12月1周目までいっぱいいっぱいのお世話係に
励ましのポチお願いします。

(12月中旬から無茶苦茶ヒマだったりして(;一_一)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

クリスマスに香りのセットはいかが?

2014.11.20(21:59) 976


今日はまたまた久しぶりにお店の話。
現在販売中でなかなかご好評を頂いてる香りのスリーピングドッグ と 
20140920_0b931a.jpg
オーナメント
20140920_34dd52.jpg

それに補充用としても使える アロマミスト60ml と 30mlの
2種類が加わって
11191402.jpg
11191401.jpg
こんな感じに
11191405.jpg

それを3点セットにして
11191404.jpg

11191403.jpg

元々あまり強い香りではないので、封をあけると少しずつ香りが
抜けていきます。
それを抑えるのがアロマミスト 上からスプレーして香りを
取り戻します。

単独よりセットでお安くしてみました。
 アロマミストの大のセット  @¥1600 (レターパックプラス/宅配便)
 アロマミストの小のセット  @¥1500 (レターパックライト以上)

発売は金曜日からの予定です。(アロマミストはエアーパックで
巻きますのでご安心ください。)

他の商品も簡単なクリスマスギフト包装は承りますので、お気軽に
お知らせください。

今日のアンディ店長とミミ見習い店員さんは眠い様子。
商品は会社にありますし、お仕事は無しでした(^O^)

11191406.jpg

明日もまた6時間セミナーが待っているお世話係に
ポチ お願いします。案外おもしろいかも。

*本当は11月19日付の記事だったのに、下書きのままに
更新忘れていたので、20日付けに変更(;一_一)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

大阪コギコギズ お友達編2

2014.11.18(22:59) 975


昨日は途中でおわっちゃったお友達紹介の続き

アンディとミミがご挨拶してたのは、のんた+αさん家の
11171413.jpg
同じく
11171412.jpg

あまりお話しできなかったけど、きよぴーさん家のおとなしい
ふたり。
11181409.jpg

春夏親分さん家の
11181407.jpg

くまさん家の
11171409.jpg
くるみちゃんはミミと同い年、アンディにも上手に挨拶してくれた。
11171407.jpg

パンチーママさん家の
11171410.jpg
いつも少しだけしかお話できてないけど、アンディともミミとも
挨拶してくれたね。

noeーmamaさん家の
11171418.jpg
息子の
11171419.jpg
ミミに好き好き言ってくれてありがとう!

ちーすかさん家の
11181402.jpg
年齢聞いてびっくり。若々しい!

とわちゃんと同じ県のハルちゃん
11181406.jpg
アンディとちょっといい感じ(?)

いつも遠い所をって思うのだけど、楽しんで来られている
まるるなママさん家の
11181403.jpg

メッシさん家の
11171420.jpg
スラッとしてスリムなボディ

れおママさん家の
11181405.jpg
れお君もミミの事、可愛がってくれたね。

ミルク。さん家のハル君
11181401.jpg
おとなしくてお行儀のよいワンちゃん
(どこかのアとかミとか付く子達とずいぶん違うね)

コギさんは来られなかったけど、さやさん
お子さんと参加。

恒例のビンゴでは、我が家はコギもん屋さんのメッセージカードと
首輪+リード(ミミ用に)のセットをゲット!

お世話になった皆様、ご一緒して下さった皆様 
楽しい時をありがとうございました。
また次回、お会いしましょうね。

11181410.jpg

オフ会でおやつやら何やらいっぱい頂いて、ほくほくで
帰ったふたりに ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

大阪コギコギズ お友達編1

2014.11.17(23:59) 974


今日は一緒に楽しんだ、お友達の紹介を

まずは今回場所のことで、いつもより余計に
お世話を掛けてしまった管理人さん家の
11171416.jpg

11171415.jpg

毎回手作りおやつを頂くつばももさん家の
11171401.jpg
つばさ君のこういうとこ、初めて見た気がする。
11171402.jpg

ケーキとコーヒー、ご馳走様です。ココママさん家の
11171411.jpg

べんてんママさん家の最年長コギさん
11171404.jpg

いつも名札、名簿ありがとうございます。ゴン太ママさん家の
11171406.jpg

いつもお弁当ありがとうございます。ハリティンママさん家の
11171417.jpg

9月にグッドラックさんで会った、エビータさん家の
11171403.jpg

同じく9月にグッドラックさんで会った、桃苺ママさん家の
11171408.jpg

そして、この日 そばに居て下さった ひなたママさん家の
11171405.jpg

ミミに迫られて、本当はとっても迷惑だった まゆさん家の
11171421.jpg
パパさんに撫でられて、デヘヘヘヘ~のお顔

今日はここまで。
まだご紹介できなかったお友達、続きは明日へ
まだ続きます。

あ、まずいアンディがどこにも写ってない。
ってことで、最後の1枚はアン・ミミのご対面で
11171414.jpg

今日は疲れてよく寝ていたらしいアンディとミミに
ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

大阪コギコギズ開催!

2014.11.16(23:36) 973


第8回大阪コギコギズ 昨年より1ヶ月遅れで開催
いつもの海ふれ会場のシステムが変わったので
このままここでするのか、いろいろ考えて頂いて
結局同じ場所になった。お世話して下さった皆様
ありがとうございました。

1ヶ月ずれてご都合が悪い方が多かったので
いつもより少ない参加者。そのせいか、皆さんと
しっかりお話も出来たように思う。
今回はお世話係のカウントだと35コギ 1アライグマ かな(?)
11161402.jpg

11161411.jpg

11161417.jpg

11161415.jpg

11161418.jpg


11161403.jpg

11161404.jpg
ホントかな?

11161407.jpg
さくちゃんと仲良くなったでちゅ
11161406.jpg

ノエル君もミミが大好きでちゅ
11161405.jpg
仲良し写真撮ったでちゅ
11161408.jpg

れお君もミミの事がきっと好きでちゅよ
11161410.jpg

ミミはモテモテで困ったでちゅ

はいはい、楽しかったって事ね。

11161401_20141116233609020.jpg


楽しい写真は次回へ

楽しくて楽しくて1日笑顔でご機嫌だったふたりに ポチ
お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今日は距離軽めで1時間半

2014.11.15(23:59) 972


このところ恒例の土曜日ロング散歩

今週はお世話係が肉体的にかなり疲れていたので
距離は短く、ゆっくり散歩で1時間半。
ふたりも外に居る時間が長いのでご機嫌。

いつもの遊歩道 写真ないけどワンちゃん何頭も会ったね。
11151403.jpg

11151406.jpg
この凄く背が高い、薄紫色の花は今が満開
名前は皇帝ダリア。日照時間が短くならないと咲かないとか。

歩きながらアンディとミミを呼んでみたら、同時にこっちは
向かないもの(揃わないね)
11151402.jpg

もう少し行った 田畑ゾーンで
11151404.jpg
この坂の先に広がる土のところへ行きたいふたり。
(でも駄目よ!)
11151405.jpg

帰り道のおやつタイムもお顔が揃わないね。
そんな日もあるかな。
11151401.jpg

今日も簡単更新。
明日はまたお友達に会えそう。
明日に備えて十分寝ておくんだよ。

明日 お友達に会えることをまだ知らないふたりに
ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

楽しそうだけど、あれは。。。

2014.11.14(23:59) 971


毎日よく遊ぶふたり。今日 お世話係が家に帰って
しばらく後のふたり。

アンディが持っているものは何でも欲しがるミミ
11141401.jpg

11141402.jpg

11141403.jpg

11141404.jpg

11141405.jpg

11141406.jpg

と、いうよりアンディ それは何?
11141407.jpg

何かのおもちゃかと思えば、アンディが噛んでいたのは、
チラシ広告
ミミに貸すとか言う前に、アンディから取り上げた。

ちょっとした悪さを楽しんでいるアンディ。
それもミミに邪魔されがち。

毎日 お世話係家を笑わせてくれているアンディとミミに
ポチ お願いします。

週末は日曜日までお天気もちそう。
この週末も楽しく過ごせたらいいね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ハタチ

2014.11.13(23:49) 970


今日はコーキーの誕生日
11131405.jpg


アンディとミミにお兄ちゃんの誕生日だよって教えた。

アンディはいつもコーキー・モモの写真をツンツンしてパタッと
閉めたり、悪い事してるから、ちゃんとおめでとうって言わないと
あっちに行ってからコーキーに怒られるよ。

365カレンダーも今日はコーキーとモモ
カレンダーを申し込んだ時、生年月日を書くのをちょっと
躊躇った。20歳、もう居ないのに載せてもらえるのかな。
特に咎められることもなく載った。
11131402.jpg

コーキーの生前中はこのカレンダーを知らなかったから、
1回だけ載せてあげたかった。モモも本当はALL DOGSに
なるところ、コーギーに載ってくれてありがとう。

そうして、たった1回だけの我が家の記念すべき4頭揃いの
カレンダーになった。(ミミの後ろ向きが残念だったけどね。)
11131401.jpg

09281302_201411132335494b9.jpg

コーキー おめでとう!
これからもアンディ、ミミ、父母、みんなの見守り よろしくね。

11131404.jpg

11131403.jpg

4頭揃ったカレンダーをとても喜んでいるお世話係家に
ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ひつじちゃんは誰の物?

2014.11.12(23:59) 969


ミミが今一番気に入っている ひつじちゃん(大)
11121401.jpg

退屈そうにウロウロしていたので、ひつじちゃんで持って来い
してみたら、取りに行った。
1回は持ってきた。
11121402.jpg
2回目はそのまま振り回して遊んでる。
11121403.jpg

11121404.jpg

11121405.jpg

11121406.jpg

遊んだ後、ひつじちゃんはほったらかし。
11121407.jpg

アンディのおもちゃって、全部ミミのおもちゃになってしまうね。
アンディが怒らないから。

いいんだ、ミミが貸してほしいなら貸してあげるよ。
だけど、僕も遊びたいからあげないよ。


そんなアンディは さすがに寒くなってフローリングより
マットが良くなった。
11121408.jpg

妹にしつこくコギプロで攻められて 毎日 父母のところへ
逃げ込んでくる、やわなお兄ちゃんに ポチ お願いします。
(優しすぎ、たまにはガツンと!)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

何もない夜

2014.11.11(23:59) 968


最近肉体労働(?)が多いお世話係 帰ってぐったり気味
時間も遅かったしね。

構ってもらえなかったからか、アンディの顔がつまらなさそう。
11111401_20141112000412bd3.jpg
そのタオル、アンディのだし、ちょっとぐらいいいじゃないの。

ミミはどこかと思ったら
11111402_20141112000416c56.jpg
モモお姉ちゃんも テーブルの下が好きだったのよ。
性格は違うけど、女の子同士似ていることが多い。
同じくコーキーとアンディも。

アンディがミミのおもちゃで遊ぼうとしてたら、ミミが取りかえしに
きた。
11111403_20141112000414a05.jpg
おもちゃは全部ミミのみたいに慌てて取りに来る。
(ソラマメちゃんはたまたまミミのだけど)

そして 写真撮ったねと、モデル代を要求するふたり
11111404_20141112000413eb3.jpg

今日は文脈も何にもない、簡単更新でした。

今はそれぞれのハウスでしっかり寝ているアンディとミミに
ポチ お願いします。(アンディもやっとマットで寝だして良かった)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ファミリー会 (デッキとカフェ編)

2014.11.10(23:59) 967


11111406.jpg
(椅子の足にもたれて寝ちゃったミミ)

昨日の続き、F.カナオカファミリー会のカフェとデッキ

その前に昨日のドッグラン、坂があって、アンディが勝手に
どんどん上がって行ったりしてたので気になって行ってみたら
こんな感じ。
11111412.jpg

下のランは小型犬さんもたくさん来る感じなので、こんな
雨の日は貸切状態で良かったけど、普段は気を遣いそう。
上を貸し切ってもらうのも良いかもね。

写真が撮れてたワンちゃんだけ ご紹介。
(すぐに帰られた方はお写真なしです。ごめんなさい。)
11111401.jpg

11111402.jpg
雰囲気 とってもミミと似てる

11111403.jpg

エルちゃんのパパは
11111409.jpg

11111407.jpg

11111404.jpg
ノンちゃんは大きくなったから、体格はかなり違ってしまったけど
お顔は似てるね。

11111408.jpg
優しいラッキー兄ちゃん

11111405.jpg
ミミより先輩だけど、ミミよりも小さくて可愛い子

11111410.jpg

後半はメグちゃんも居たし、どなたが来られいたのかさっぱり。
まだまだ昨年からのファミリー入りだから勉強不足だね。

何だかみんな楽しそうな顔してる。
11111413.jpg
11111417.jpg
アンディもミミも何が嬉しいのか、ずっと笑ってる。

11111416.jpg

11111414.jpg

姉妹のあいさつに、立ち会うアンディ(真ん中で邪魔なだけ?)
11111415.jpg

11111411_20141111002357b8a.jpg

こうしてコギ達を会わせてあげるだけでも、みんな嬉しそう。

ワンコも人も楽しい一時でした。

ご一緒して下さった皆様 ありがとうございました。

久しぶりにお友達(ファミリー)に会えたふたりに ポチ
お願いします。

さて、来週は晴れるかな~。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

雨の今日はファミリー会 (ドッグラン編)

2014.11.09(23:23) 966


11091402.jpg

折角のミミのファミリー会だったのに、朝から雨

雨でも予定通りの場所で集まることになって、
アンディ・ミミ・お世話係はブリーダーのファンキーカナオカさんの
車に同乗させて頂いて参加(わざわざ迎えに来ていただいて
申し訳ありません)

今日の開催場所は 大東市の ドッグランフィールド さん

到着して、受付したら 雨が降っているのに早速ドッグランへ
11091403.jpg
11091408.jpg

11091405.jpg

雨の中走るのなんか、タフなコーギーぐらいなもので
貸切状態(^O^)  オシャレなワンコは泥んこになるから遠慮
されてました。(ファミリー会のワンちゃんも走りたい子だけ)

11091416.jpg
11091415.jpg
ミミはアル兄ちゃんとラッキー兄ちゃんと楽しく遊んでたね。
11091417.jpg
11091413.jpg
11091406.jpg
この時 アンディはミミを心配してきっと吠えると思って
ちょっとだけ遠慮してもらいましたよ。前も邪魔したからね。

アンディはアンディで、少し気になる子がいたようで
11091407.jpg
とっても可愛い子でした。(すぐ帰っちゃってアンディ残念!)
11091412.jpg

ドッグランの隅に水たまりが出来ていて、
11091404.jpg
こんなに寒くなって、しかも雨の日に浸かって喜ぶ子が
いるとは思いませんでした。
11091401.jpg
ダメよ! アンディ (え~、いいじゃんか
11091409.jpg

ミミも人工芝のところでゴロすりしたらしく
頭から全身びしょ濡れ
11091411.jpg
何なんだ、この兄妹は。。。

雨で暗かったから写真はどれもボケて汚い。
その中で撮れた一番きれいな写真、アル兄ちゃん
11091410.jpg

最後はミミの悲惨な顔で
11091414.jpg
ドッグラン ご一緒して頂いた皆様 ありがとう
ございました。

明日はカフェ、デッキ編 もう少し写真があるので
お付き合いください。

久しぶりのドッグラン、コーギーのお友達と思いきり
はっちゃけたアンディとミミに ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

人の通り、自転車の通りが多い時は

2014.11.08(23:59) 965


土曜日は先月からロング散歩と決まってしまい、
楽しみにしているふたり。目的地は同じでも
ちょっとだけ道を変えて行ってる。
新しい道、嬉しそうだしね。

歩道でも人通りや、自転車の通りが多い時は
(自転車はホントはダメなのじゃないかと思うけど、
かといって自転車の道路走行も危ない)
ふたりとの歩き方はこんな感じ
11081403.jpg
この並列は歩くのが狭くて結構きついけど、道の外側が
お世話係でワンコを守れる歩き方
11081402.jpg
たまにアンディと顔が合ったり(^O^) アイコンタクト
お気楽みーちゃんは前しか見てない 
まだまだ息が合ってないから
11081401.jpg

この並列で歩いていると、自転車に乗ったコギ飼いさんに
声を掛けられた。ミミと同じぐらいの年の子を飼っておられて
吠えるんだとか。アンディ達似ているね、大人しいね、ほっそり
しているねと言っていただく(実はそんなに細くないけど)

車の来ないところでは、こんなにいい加減な歩き方
11081404.jpg

歩くと新しい発見も。もう住みだしてかなり経つけど、
こんなところにこんなものがあるのは気が付いてなかった。
11081405.jpg
花や実や、いろいろな事に気が付くから、通りを歩く時は
気を遣うけど散歩は楽しい。

11081406.jpg
目的地の黒姫山古墳について
11081409.jpg
更にリラックス
11081408.jpg
芝生のところで、夫婦で小型犬4頭を連れていた人の全犬が
アンディ、ミミを見てワンワン吠えだし、1頭は離れて走り廻った。

お世話係、ちゃんと持っててくださいと ピシっと言わせて
もらった。
小型犬を連れている人は自分の犬は大したことしないと思って
気を抜いている事が多い。

このご夫婦は怒られたって焦ってたけど、注意したら
自分の犬は噛まないから大丈夫だと言い返す人がたくさんいる。
何か誤解していませんか?相手の犬の事はわからないのだから、
危険だと気付いてほしい。
リードは命綱、自分の犬を守る為と思って、道や公園では
ちゃんとつないでほしい。

アンディとミミだって、小型犬が不意に飛び出してきたら、ビックリして
噛むかもしれない。
誰だってビックリしたら身を守るのに何するかわからないのだから。

11081407.jpg

今日も楽しい散歩でご機嫌なふたりに ポチ お願いします。

(いつもいつも思っていることを つい書いてしまいました)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

またまたふたりで

2014.11.07(23:59) 964


コギプロとは違う、おもちゃの破壊とも違う、
アンディとミミの遊び方

たぶん 今日はミミがおもちゃをチェストの下に隠した。
11071401.jpg

隠すくせに、自分で取りだせないところへ入れてしまう。

何とか取りだそうとする遊びなんだろう。
ふたりでうぎゃうぎゃ言いながら、口を伸ばして競争で
取ろうとしている。

別の場所からアンディが潜行
11071403.jpg

入れ替わって、今度はミミが
11071404.jpg

でも取れず。(←いつもの事だね)

11071402.jpg
取ってよ! 取ってちょうだい!

ほーらきた。。。 結局おもちゃを取らされるお世話係。

人に迷惑掛けずに、自分たちだけで遊びなさいね。

今日も簡単更新の我が家。
今週末もお天気が怪しいけど、どこかに行きたいふたりに
ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

幸せのアヒージョ (サブタイトル:とうとうこれも。。。)

2014.11.06(23:47) 963


11061404.jpg

今日はセミナー2時間x3の6時間を無事こなしたお世話係。
なかなか興味深い楽しいセミナーでした。

家に帰ると、お世話係①が最近よく作ってくれる
我が家のヒット食 アヒージョ (海鮮やきのこなどを
オリーブオイルとニンニクで煮込む料理)
アヒージョ食べて、元気になったお世話係でした。

注) タイトルのアヒージョはアンディ・ミミには何の関係も
   ありません。

時間は遡って、お世話係①が家に帰ると、またまたこんなことに。
11061405.jpg

長い事ミミが楽しんで遊んでいるラグビーボール、とうとう
裂けて、そこからミミが綿を引き出したと推察。

まだ綿がいっぱい残っているので、補修してみようかと
考えたが、生地があちこち限界のようで断念かな(>_<)

ラブビーボール君、みーちゃんと長く遊んでくれてありがとうね。

11061401.jpg

11061402.jpg

みーちゃん、自分でつぶしちゃったんでしょ。

11061403.jpg

新品をあっという間に壊すのはアンディだけよ

11061406.jpg
たまにはアンディのおっきい写真で。

今週は前半2日が忙しくて、今日はセミナー。
明日はさっと流して、お休みしましょ。

美味しいアヒージョを食べたかったアンディとミミに
ポチ お願いします。
(絶対あげないよ!)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

どっちがやったの?

2014.11.05(23:59) 962


週末 こんなだったキャロットちゃん
11051402.jpg
元気だったころの写真

ひつじちゃんがこうなり
11021405.jpg

昨日はこうなってた
11051401.jpg

ひつじちゃんに引き続き、キャロットちゃんも
11051403.jpg

どっちがやったの?
11051405.jpg

アンディがやったの?
11051406.jpg
何だか含みのある言い方だね。
そうなんだよね、破れたきっかけはアンディかもしれないけど
破れていたら、綿を引っ張り出したのはミミじゃないかな。

11051407.jpg

あんたもかなり悪になったし、完璧に綿を抜いている仕事っぷりは
ミミかな~。
どっちにしても破いたのはアンディ、破れてから綿を出すのは
ミミって構図が我が家では出来上がってきた。

大きな羊さんの命も風前のともしび(?)

この子達の良い所は壊した後 綿を食べたりしていない事
壊すのもほどほどにね。

お世話係、明日は6時間もあるセミナー、寝ないようにちゃんと
聞いてましょ。
火曜、水曜 忙しく動いて身体のあちこちが痛いお世話係に 
ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

月曜日は別コースで

2014.11.04(23:36) 961


11041403.jpg

大泉緑地が大好きなふたり。
そっちに行ってあげたらよかったけど、お世話係もちょっと
忙しくて、しかもスケートカナダの男子フリーも見てから
出たので、黒姫山古墳の方になっちゃったね(;一_一)

芝生も広いし、黒姫山でもいいよね。
アンディもミミも楽しんで散歩するけど、大泉緑地に着いた時の
興奮度と全然違う。あの公園がそんなに好きなのか?
(大泉はまたそのうちにね)

黒姫山古墳に行くには、例のホームセンターを通って行ってたけど
今は車の出入りが多くて可哀想だから、コースを変更。
11041405.jpg

11041404.jpg

11041406.jpg

畑の間の道を進む 初めての道に嬉しそうなふたり
11041407.jpg

この直後、物置小屋に繋がれている大きなワンコが
出てきてビックリ。ちょっと怖い子だったけど、繋がれているので
大丈夫だった。(繋がれてても管理する人が居ないと怖いね)

アンディ達は舗装されていない道で嬉しそうだけど、その子が
いるから次回からパスしよう。

広い道を渡って、廣国神社
11041402.jpg

11041401.jpg
前を通っただけで、神社の中には入らず

更に歩いて、広い歩道のところで休憩して、くつろぐふたり
(みーちゃん、くつろぎ過ぎ!)
11041408.jpg

いつもの反対側から黒姫山古墳へ
11041409.jpg

11041410.jpg

母と歩く週末のロング散歩を楽しみにしているアンディとミミ
11041411.jpg

1時間半ぐらい歩いたから 満足かな。

来週はお天気でどこかのドッグランに行けたらいいね。

月曜日もしっかり歩いたアンディとミミに ポチ お願いします。

最近は仕事の種類が多くて、いろいろやっているお世話係。
皆様のところにも訪問できず、失礼しております
ここが頑張りどころなので、ご容赦くださいませ。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

日曜日の散歩は家族揃って

2014.11.03(22:51) 960


雨が降ったり止んだりの日曜日は家族揃って 普通の散歩。
それでもみんなで散歩は嬉しいふたり。
11031402.jpg

11031401.jpg

歩いた距離もそんなに多くないけど、ゆっくり歩いたので
ほぼ1時間。

こういう時、アンディとお世話係、ミミとお世話係①がセットに
なりがち。ミミはまだ凄く引っ張るからアンディの方が楽かな(^O^)

ミミはだんだん足が強くなってきて、太腿が分厚くなった。
とわお姉ちゃん、目指すでちゅよ!

遊歩道のハナカイドウが真っ赤になって
11031406.jpg

隣のお寺の柑橘類がいっぱい実ってる。(種類不明)
11031410.jpg


今日はまたまた鳥さんで
11031407.jpg
このあたり、いっぱい実がなっているので、ザクロの実がはじけて
ボロボロになっても、ちっとも食べてくれない。少しは食べてね。
絶対食べ物に不自由してない、このあたりの鳥たち!

畑のケリさん
11031409.jpg
よく見たら ご夫婦かな。
11031408.jpg

家の近くにとまってたアオサギさん
11031405.jpg
低い位置にとまっていると、ドキッとするぐらい大きい。

アンディとミミは今日も笑顔
11031403.jpg

実はおやつに舌なめずり
11031404.jpg

アンディがよく笑うようになったのは、いつからだっけ?
今じゃよく笑う子ってイメージになったけど、前はマジ顔の
アンディだったな。
表情の無い子だったのに、笑える子になってよかった。

今日も笑顔のふたりに ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

アンディ 久しぶりにおもちゃで遊ぶ

2014.11.02(23:59) 959


いつもミミに邪魔されて取られてばっかりで、おもちゃで
遊んでいなかったアンディ

今日は新たにひつじの親子(?)とにんじんちゃんを投入したら
アンディがやる気になった。

11021401.jpg
まずは小さいひつじさんから

11021402.jpg

11021404.jpg

初めは鳴らしていたが、手で押さえる、この形になると破壊の
始まり。前歯で引きちぎる。(これがアンディの遊び方だから。。。)
11021403.jpg

大きい方のひつじさんに移った時、ミミと争いに
(喧嘩はしませんよ)
11021406.jpg

11021409.jpg

取り合いに勝って、大きい方をゲットしたミミ
11021410.jpg

アンディはにんじんさんに移り
11021408.jpg

またまたミミが奪い取った。
11021411.jpg

そして、アンディが最後まで譲らなかったひつじさんだけが
帰らぬ姿に。(アンディと遊んでくれてありがとう!)
ミミがアンディから奪い取って、ミミと遊んだにんじんさんと
ひつじさん(大)は軽傷。
11021405.jpg

おもちゃさんたち、ありがとうね。
しかし、一挙に汚れるね(;一_一)

雨が降ったりやんだりでうっとおしい天気の今日、
おもちゃで楽しく遊んだふたりに ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ホームセンターオープン

2014.11.01(23:59) 958


朝から雨が降ったり止んだり、すっきりしない天気
それでも午後から何とか散歩には行けた。

今日は遠足は無理だね。
いつもの遊歩道 凄い笑顔
11011402.jpg

赤い実がたくさん落ちていて
11011408.jpg

何の実かと考えてみたら、そうそうあれだった。
11011409.jpg
ザクロの実 全部はじけていた。お寺の人は
全く取る気なし。鳥の為においているのかな。
(でも、鳥も食べている気がしない)

田畑を抜けて
11011405.jpg

歩いていくと バルーンが上がっているのが見えた。
11011404.jpg

例のホームセンターが今週からやっとオープンしたから。

このあたりまで来て、雨も降りそうだし帰ろうとしたら ミミがもっと歩くと
言い出した。土曜日は歩く日って思って 遠足楽しみにしてたんだね。

仕方がないのでホームセンターまで歩くことに。
11011406.jpg

11011407.jpg
ホームセンター オープン大盛況で満車 

アンディ達にベンチのところでお水をあげて、
ミミも気が済んだらしいのでUターン

途中のおやつ休憩で 笑顔のふたり
(絡まったリードは見なかった事に)
11011401.jpg

11011403.jpg

遊歩道まで戻ってきたら、いつも会うシーズーさんに
今日も会って、ミミは飼い主さんに甘えてピョンピョン。
11011410.jpg

これからペット用品はこのホームセンターに買いに行きやすく
なったけど、車で行くとなかなか入れられそうにないな。
オープン直ぐとか、終わりかけとか考えないとね。

遠足とまではいかなかったけど、1時間以上歩いたふたりに
ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


2014年11月
  1. だらだら過ごした日曜日(11/30)
  2. 夕方散歩に間に合った(11/29)
  3. 今日は笑顔も(11/28)
  4. やっと一つ片付きそう(11/28)
  5. 帰ればいつも。。。(11/26)
  6. 今日の一コマ (悪巧みか、寝ているのか?)(11/25)
  7. 淡路島で遊んだよ(11/24)
  8. 今日のお出かけは海を渡って(11/23)
  9. 眠たいふたり と お知らせ(11/22)
  10. 明日はつまんない!(11/21)
  11. クリスマスに香りのセットはいかが?(11/20)
  12. 大阪コギコギズ お友達編2(11/18)
  13. 大阪コギコギズ お友達編1(11/17)
  14. 大阪コギコギズ開催!(11/16)
  15. 今日は距離軽めで1時間半(11/15)
  16. 楽しそうだけど、あれは。。。(11/14)
  17. ハタチ(11/13)
  18. ひつじちゃんは誰の物?(11/12)
  19. 何もない夜(11/11)
  20. ファミリー会 (デッキとカフェ編)(11/10)
  21. 雨の今日はファミリー会 (ドッグラン編)(11/09)
  22. 人の通り、自転車の通りが多い時は(11/08)
  23. またまたふたりで(11/07)
  24. 幸せのアヒージョ (サブタイトル:とうとうこれも。。。)(11/06)
  25. どっちがやったの?(11/05)
  26. 月曜日は別コースで(11/04)
  27. 日曜日の散歩は家族揃って(11/03)
  28. アンディ 久しぶりにおもちゃで遊ぶ(11/02)
  29. ホームセンターオープン(11/01)