タイトル画像

今日は1日べったりと

2014.12.30(23:59) 1017


今日は1日 アンディとミミとべったり一緒。
掃除も少しはしたけれど、掃除したらしたで してない所と
差がついてしてない所がやけに汚く目立つ。
こんなことならやらない方が普通に見えてよかったと思う。
(本音ですね、全部綺麗にしようと思うとキリがない)

とりあえず、台所回りは何となく綺麗になってさっぱりした。

アンディとミミの散歩
12301403.jpg

畑の間の道を行ったら 前に吠えられたワンコが居なかった。
畑番の仕事も年末年始の休みかな。

14301406.jpg
ぬかるんでいるけど、こういう広い所を走り回れたら
痛快だろうね。

12301404.jpg
誰も通らない道でのんびりのふたり。
12301405.jpg

12301402.jpg

毎度恒例の並び写真
12301401.jpg

明日はいよいよ大晦日
今年最後の日は楽しく過ごそう。

気が付けばベタベタ甘えてくるアンディとミミ
甘えん坊なふたりに ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

1丁目のみのすけちゃん

2014.12.29(23:59) 1016


子供の頃に 口ずさんでいた 手まり歌

いっちょうめのいーすけさん、いのじがきーらいで
いちまんいっせんいっぴゃくごく いっとういっとう。。。

育った地域によって歌詞は少し違うみたいだけど
だいたいはこんな感じのはず。

とにかく この歌が最近になって何故か頭の中をめぐり、
しかも歌詞を意図せず、かなり間違えて替え歌になった。

一番目の みのすけちゃん みの字が大好きで。。。

みのすけちゃんはもちろんミミの事。
とうとう家ではみのすけちゃんになってしまった。
簡略して みの と呼ばれることも。
(全国の みの様 呼び捨ててすみません)

女の子なのにゴメンね ミミ

今日のふたり
12291402.jpg

12291407.jpg

畑前で何か気になる物が?いつもこのあたりにいる
セキレイかもね。
12291405.jpg

12291406.jpg

12291408.jpg
なんてことを言っていたのじゃないかな。

夜はまたまた仲良しで
14291404.jpg

12291403.jpg

くっ付いているふたりが愛しくて仕方ないお世話係でした。

明日こそお掃除を少しだけしようと思うお世話係に
ポチ お願いします。
(きっと出来ない。自分に甘く楽に生きましょ)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

がああん

2014.12.28(23:56) 1015


この2、3年 楽しみで見ていたフィギュアの町田樹さん
突然の引退宣言
しかも世界選手権のメンバーに選ばれた瞬間
無茶苦茶ショックで落ち込むなあ。
凄いショック
世界選手権でも見られると思って喜んだのに(>_<)
新しい道で是非頑張ってほしいと思います。


スケートの話はアンディとミミには何の関係もなかったね。
今日は午後から雨
年賀状が夜まで掛かってやっと終わって ホッと一息。

12281401.jpg

いいえ、明日はお買い物に行きたいの
ずっと行かれてないからね。

12281403.jpg

あはは、ミミが行かれない場所だからお留守番お願いね。

お世話係がホッとして夜食していると、横で視線が。。。
12281402.jpg

足長アンディは余裕で頭が出てるけど、ミミは上向いて必死。
面白いね。

明日からはやっと休みらしくなるお世話係家に
良かったねの ポチ お願いします。
アンディとミミとしっかり遊ぶからね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ミミ テンションで負ける

2014.12.27(23:59) 1014


今日はミミがブログ書きまちゅ。

お母ちゃん、一日パチョコンで年賀状を
作ってたでちゅが、プリンターが動かないって
格闘してたでちゅ。

まだ出来てないって言ってたでちゅ。

あーあ。
折角協力して良い子にしてたでちゅのに。


今日の散歩でちいちゃんに会ったでちゅ。
12271404.jpg

ちいちゃん、テンチョンが高すぎてお兄ちゃんは
逃げちゃったでちゅ。
12271402.jpg
ミミも迷惑だったでちゅが、遊んであげたんでちゅ。

12271406.jpg

12271405.jpg

12271403.jpg

お兄ちゃんとミミが写っている、今日のたった1枚の写真
12271401.jpg


ミミだってあんまり他の子の事 言えないよね。
あんたもテンション高くってお友達に怒られてるじゃないの。

アンディはだんだんちいちゃんのテンションに合わせられなく
なって、逃げてる。ちいちゃん、いつになったら大人しく
なるかな(?) 飼い主さんも困ってるからね(^O^)


今日は良い子で年賀状の邪魔しないでいてくれたふたりに
ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

更なるひつじちゃん

2014.12.26(23:59) 1013


12261407.jpg
(何もないのに並んでいるふたり)

全日本男子フィギュアスケートSP、お世話係が
帰った時は残り2、3人のところ。

でも間に合いましたよ、町田樹選手の演技に。
お世話係は演技にのめり込む町田選手が大好き。
高橋選手が引退した今は町田選手を見るのが好きに
なってます。去年のエデンの園のSPも録画に撮るほど
気に入ってました。
SPはとっても良かったので、明日も頑張って素晴らしい
フリーの演技を見せてもらえると嬉しいな。

今日は昼間 お昼時間に買い物してきて、こういう子を
連れて帰った。
12261401.jpg
おもちゃだか、マットだかわからない物。
可愛かったのでお持ち帰り。足の2カ所に鳴り物入り。
12261405.jpg
人間も枕に使えそうかな。

アンディは、かぶりついて壊そうとしたので 見せただけ。
12261404.jpg

ミミとは大きさもそこそこ合っていて、胴回りはミミより太い。
12261406.jpg

12261403.jpg

12261408.jpg

12261402.jpg
ひつじさん、ミミと仲良く出来たらいいね。

明日はいよいよ年賀状、年賀状 元旦に間に合うかどうか
いつもヒヤヒヤ。(元旦に届かない皆さん、ごめんなさい)

明日は年賀状作りに巻き込まれるふたりに ポチ 
お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

アンディにも買ってきた

2014.12.25(23:59) 1012


ミミに買った冬用の服 アンディがそれを見て昨日ヤキモチを
焼いているような気がして今日慌てて買ってきた。

昨日もアンディの背中に先に当ててあげたりしてから
ミミに着せたけど、何となく自分のじゃないとわかった
らしい。

持って帰ってすぐにアンディに着せたら、喜んでたように
思う。洋服なんか好きじゃないのに嬉しそうだった。

12251401.jpg

この写真じゃ嬉しそうに見えないけどね(;一_一)

今度はミミがヤキモチ焼いて、アンディに襲い掛かる。
12251402.jpg

ミミには昨日あげたでしょ。
新しい服を着ているんだから、破かないでよ。

12251405.jpg

12251404.jpg

こうしてふたりのクリスマスは終了。

さあ、明日1日行ったら、後は買い物がてらぶらっと
会社に行くか行かないか程度。

今年は特に予定の無い1週間を迎えるお世話係家に ポチ 
お願いします。
年賀状は土曜に書こうっと!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

イブの夜は

2014.12.24(23:39) 1011


イブの今夜はお世話係とアンディとミミでのんびり。

お世話係はひとりだけやっとロブスターテルミドールを堪能。
ケーキも食べて、アンディ達に 自分だけズルいよ と
言われるのがわかっていたので、イチゴをあげた。

二日続けてのロブスター、美味しかった\(^o^)/
昨日食べたから今日は買うのは止めようと思ったけど、
デパ地下でたくさん美味しそうテルミドールが売っていると、
つい。テルミドール大好きだから。


アンディは着ようと思えばモモの服も着られるけど
ミミにはモモの服が大きくて、アンディの服も大きくて
冬の服がない。
それで今の大きさを試す意味で安い服を購入。
ミミにはこのメーカーの4号が丁度よいみたい。
12241402.jpg

どうでちゅ? 似合いまちゅか?

12241404.jpg

この服 着やすそうだからアンディにもと思うけど
黒か赤しかない。同じ赤でお揃いにしようね。

12241401.jpg

12241406.jpg

12241405.jpg

最近ますますくっ付いている事が多い。
アンディ いつもミミの面倒をみてくれてありがとう。
(アンディが寝ているところへミミがくっ付いてくるんだと思う)

仕事納めまで後2日 来週は場合に応じて仕事も
ありかな。
長い休みを楽しみにしているアンディとミミに
ポチ お願いします。

Merry X’mas!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

イブイブは美味しい物を!

2014.12.23(23:51) 1010


天皇誕生日、クリスマスイブイブの今日、
お天気が良くて、最高気温も久しぶりに10度を上回り
比較的気持ちの良い日だった。

散歩に出ると 畑には新しくマメの苗が植えてあったり
12231403.jpg

大きな鳥が電線に止まっているかと思ったら
12231401.jpg

12231402.jpg
鳥でも凧でもなくて、レインコートのようなものが絡まってたり。


お世話係にはとっても残念な事があって
12231404.jpg
スゴーく重宝していたお茶碗だったのに。
12231405.jpg

12231406.jpg

12231407.jpg

14231408.jpg

今日は家族そろって食事が出来る日だから
美味しい物を食べようと思って、この子達にはお肉を
トッピング
12231409.jpg
お世話係達はロブスターを食べた。
食べたかったテルミドールじゃなかったけどね。

美味しい物を食べて満足したお世話係家に
ポチ お願いします。



Merry X’mas!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

シンクロ 

2014.12.22(23:59) 1009


やっと山を越えた感のある仕事 明日も少しは
するけど もう年末に向かって明るくなってきた。

今夜のふたりは シンクロというか デュエットと言うか
妙に同調性があったので撮ってみました。
12221401.jpg

12221402.jpg

12221403.jpg

この1枚だけは ちょっと違うね。
12221404.jpg

12221405.jpg

12221406.jpg

12221407.jpg

アンディに突っ込まれたところで おしまい。

この後、モデル料を要求しておやつのところへ
すっ飛んで行ったアンディでした。
1ポーズもしてないのに(;一_一)

明日も寒いかな。
今朝は屋根に白い物が積もっていたので 夜中か
朝方に雪が降っていたかも。
寒くても元気なふたりに ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

虐待なんかしてません

2014.12.21(23:35) 1008


今日は昨日と違ってお天気は良かったけど、
年末調整を計算していたお世話係。
簡単と言えば簡単だけど、1年に1回だから忘れてしまう。
特に昨年から導入されている年調整税率2.1% 最後の
最後で掛かるし。

昨日の事、アンディとミミは何かに怯えてぴったり
くっついてる。
12211401.jpg

まるで継母にイジメられて、ふたり身を寄せているように
見える。

イジメてないし、怒ってもいないのに。
ガサッと音でもさせたかな。

12211402.jpg

そんな怯えたような顔して見られてもね、何もして
ないよ。

ミミはお兄ちゃんには強いけど、実際は気が弱くて 
アンディが怒られている声を聴いただけでもビビって
しまう。
だからミミの事はあまり叱れない。注意しただけで
うなだれちゃうからね。叱ったらお漏らししちゃう。

12211403.jpg

アンディと一緒に上手に生きていってね。

明日行ったら、また休みだけど 忙しくて
落ち着いて休めそうにないな。
この頃になると、何だか無性にテルミドールが
食べたくなる。きっと買ってしまうだろう。

寒くなってますます甘えん坊になってきたアンディと
ミミに ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

かなりの雨

2014.12.20(23:59) 1007


折角の土曜日なのに、かなりの雨が。
降り出したのはお昼ごろからだったかな。
もう少し後かと思ったのにね。
それでもふたりが行くというので夕方の散歩も
行きました。

お世話係はふたりを撫でながら、家で少し仕事して
庭に出られず退屈なふたりにはちょっとだけモデルの仕事を
してもらいましたよ。

12201401.jpg
写りはともかく 去年よりミミもマシに

12201402.jpg
アンディは帽子も頑張って

みーちゃんとそのまましばらくふたりで遊んでた。
12201403.jpg

12201404.jpg

12201405.jpg

頭を下げるとミミの服がやけに。。。
12201406.jpg

アンディのサイズだとダブダブだし、仕方ないね。

12201407.jpg
眠そうな時に帽子もかぶってもらいました。
帽子は大きいから頭を振ったら脱げちゃう。

去年は短くなかったのに、みーちゃんは胴がしっかり
伸びたんだね。
着せるのも大変だったのに、少しは賢くなったかな。

クリスマスには美味しい物を食べる予定のふたりに
ポチ お願いします。

おやつの引き出しには年末ーお正月用にたくさん
入っていて、それを見てわくわくしているふたり。
食べ物がたくさんあるってわかってるよね。

(追記)
ツムツムをしているのはお世話係①です。
プレゼントを下さった方、ありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今日も後ろでごちょごちょ

2014.12.19(23:59) 1006


12191401.jpg
今日は気温は低かったと思うけど、日差しがあって風がなかったので、
寒さが緩んで感じられた。明日はまた天気が悪いとか。

今晩もふたりは お世話係①が晩酌している後ろで
ごちょごちょ。
12191405.jpg

きっかけはアンディがミミをおもちゃでおびき寄せたと思う。

12191404.jpg

ミミはおもちゃは全部自分の物だって思っているから、すぐに
取り返しに来る。(ミミのってわけじゃないのに。。。)

12191403.jpg

12191402.jpg

アンディは待っててもおつまみ貰えなくてイラッとして、
ミミをからかって気晴らし。

ミミはミミでいつも水飲みはアンディのを使ってる。
12191406.jpg

何で自分のを使わないのか? 水の出が悪い?

明日も家で仕事だけど、一緒にいるから許してね。
今日も元気だったふたりに ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ミミ 一歳半

2014.12.18(23:59) 1005


今日はミミ 1歳半 身体はほぼ成犬になったはず。
頭はね、、、頭はまだまだ 無邪気な子供。

12181401.jpg

みーちゃん、これからはいろいろお手伝いしてね。

週末は去年失敗したあれに挑戦。

12181402.jpg

じっと出来るかな。たぶん今年も結果は目に見えてる(;一_一)

アンディは頑張ってね。
12181403.jpg

ミミの分までアンディが頑張ってね。

明日もまたセミナー、2時間だけだからがんばろうっと。

アンディとミミに 週末のお仕事頑張ってねの ポチ
お願いします。(季節の事とは言え、凄く迷惑だろうな~)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ビビるアンディ、動じないミミ

2014.12.17(23:59) 1004


強風が吹き荒れる今夜、真冬のような寒ーい夜。
北の方は大雪、強風で大変。

アンディは風の音でなかなかゆっくり寝られない様子。
外の音をずっと気にしてる。

傍で身体を撫でてあげてると落ちついた。
12171402.jpg

12171403.jpg

12171405.jpg
傍にいると落ち着くから、まだ大丈夫。

ミミはと? と振り向くと いつものようにぐっすり寝てる。
12171401.jpg

ミミは強い風の音も、雷の音も、大雨の音も気にならない。
頼り切って、安心しきっている証拠。
その方がこちらも楽と言えば楽だけどね。

明日も風がきついのかな。亜熱帯のO阪にしては寒すぎて
調子が出ないお世話係。早くこの寒さが緩みますように。

もう1歳半になるのに、あまりに無邪気すぎるミミに ポチ
お願いします。(ミミみたいな人生 幸せだろうな)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

つ、疲れた

2014.12.16(22:28) 1003


体調不良気味のところへ 今日は6時間セミナー
何とか乗り切ったけど 頭痛がひどい。

もう寝ます。

今日もこの1枚だけ

平和な家族の寝姿

12161401.jpg

モザイクしないで出せたらいいのですけどね(;一_一)

今日もくっ付いて寝ているアンディとミミに
ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

構ってちょうだいイタズラと分離不安イタズラ

2014.12.15(23:59) 1002


12151401.jpg

今日も会社から帰ったら、お世話係の普段履きのシューズの
中敷きがぐちゃぐちゃに(;一_一)

言わずと知れた ミミ の仕業。
ミミは人が居たら、何にもしないのに。居なくなるとほんの数分で
イタズラ。昨日も選挙に行ってた数分でスリッパがやられそうに
なった。

アンディはひとりで留守番する頃には何にもイタズラしない
良い子

その代り、人が居る時は構ってほしくて、気をひきたくて
破壊行動にいそしむ時がまだまだある。
こっち向いて止めてほしそうに、壊すよ~、壊すよ~と
言っていたり。完全に構って症候群。

ふたりのイタズラの種類は違うけど、徐々に治るかな。

とにかくふたりとも寂しいってことなので、一緒に居られない
時間があって、十分構ってあげられなくてゴメンね。

コギプロから
12151402.jpg

12151403.jpg

終わって、妹のお耳を綺麗にするアンディ
12151404.jpg
(若干迷惑そうなミミ)
12151405.jpg

場所を変えて
12151406.jpg

お兄ちゃんの足の裏の匂いを嗅ぐ
12151407.jpg

続けてお尻の匂いを嗅ぐ
12151408.jpg

こんなに楽しそうにしているのだから、イタズラすること
ないのにね。親が居なくてもふたりで遊んでいるみたいなのに
変だね。

ミミにもう少しだけ賢くなってね の ポチ お願いします。

(靴を潰さなければ、とっても良い子なのにね、寂しがらせるのは
親の責任だけど。。。)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

とうとう体調不良気味に

2014.12.14(23:59) 1001


朝起きたら、ちょっとだけ気分がすぐれなかったので
1日べったり家に(選挙だけはちゃんと棄権せず)

アンディ達はもちろんお世話係①と散歩に行きましたよ。

風邪気味なのか、眼精疲労からの疲れかもと思いながら
またまたこんなものもいじくりだして。

12141402.jpg

ほら、これ。
12141403.jpg
凄く遅いデビュー。

と、言っても携帯会社から買ったわけでもない、電話番号も
取ってないスマホなので、動作の勉強用で自分でSIMカード
入れて 一から使えるように設定しているので疲れる(;一_一)

やっぱりスマホを使いこなすのは無理だな、目が付いて
いかない。(LINEとか、ツムツムとかのゲームもこのスマホで
出来るのか不明)

今晩もお部屋から頭落ちして寝ているミミ
12141404.jpg

だんだん頭だけじゃなくて、身体ごと崩れ落ちてくる。
12141401.jpg
いつも寝相の悪いミミ 誰に似たの?

今もお世話係が寝るのをリビングで待ってくれている
ふたりに ポチ お願いします。

(そう言えば、この記事で1001番目の記事になるようです。
皆様のおかげで3年近く続いてます。感謝、感謝!)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

寒さが堪えてきた

2014.12.13(23:59) 1000


今日は午前中ちょっとパソコンで仕事して、午後から
ゴロゴロ。

15時頃からアンディ・ミミの散歩に出かけた。
だんだん外の寒さが堪えてきた(>_<)
ふたりはまだまだ平気そう。

12131404.jpg
(アンディの目はおやつを持つ手へ向いてる)

木々もすっかり葉が落ちて、更に寒々しい。
12131402.jpg

カラスがたくさんやかましく鳴きあって、どうしたのかな。
何かの集会でもやっているのか。
あの小さな森のようなところで。
12131401.jpg

この写真もアンディは手元を見てる(;一_一)
ミミはカメラ目線なのに。
12131403.jpg

週末のロング散歩もお天気が良い日だけになりそう。
ごめんね~。

夜のふたり。
おもちゃをほどいた糸くずをいっぱい散らかした後の座布団で
アンディがぐっすり寝ている隣で、ミミがひつじさんと遊んでて
小休止。
12131406.jpg

12131407.jpg

ミミの方がモデルに向いているような気がしてきた。
これからはミミに頼もうっと。

今日も側に居てくれるだけでお世話係を癒してくれている
ふたりに ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

アンディがコギプロしたい時は

2014.12.12(23:59) 999


ミミは強引にアンディを襲ってコギプロ始めるけど
アンディはそんな事しない。
12121401.jpg

アンディは物で誘い出す。
今日は置いてあった新聞紙を持ち出して
ほらっ、ほらっ とちらちら見ながらわざと面白そうに
新聞を噛むと、ミミがすぐおびき出される。

そして新聞の取り合いから始まるコギプロ

12121402.jpg

12121403.jpg

12121405.jpg

ミミが反撃できるように、アンディが後ろへ退く
12121406.jpg
(画面から消えちゃったよ)

それから少し走ったりして、ボケボケだけど、嬉しそうな顔
12121407.jpg

毎日ふたりで楽しいね。
こんな日が長く続きますように。

コギプロ三昧のふたりに ポチ お願いします。
(明日は寝るぞ~!)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

いつもアンディの災難は突然に

2014.12.11(23:48) 998


アンディがハウスで寝ていたら、突然ミミが入ってきて
襲いかかった。

アンディが応戦 
(突然 寝ているところ襲われるなんて気の毒に。。。)

12111401.jpg

場所を変えてコギプロに。
12111402.jpg

12111404.jpg

一段落したら、それぞれ別に寝ちゃった。
12111403.jpg

ミミはお気に入りドームで寝てる。
これだけ使ってくれたら、モモもきっと喜んでるね。


明日行ったら、また休み。
もういくつ会社行ったら、年末年始の休暇でしょう?

まずは週末を待っているアンディとミミに ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ちょっと寝にくい?

2014.12.10(23:59) 997


アンディとミミ 
気が付くと、頭をくっつけて寝てる。
12101401.jpg

次に見ると ミミの頭の向きが変わってて
12101402.jpg
アンディが顔を上に向けてた。

12101403.jpg
もう一度寝ようとするが、ミミの耳が邪魔?

12101404.jpg
寝られそうにないかな。

夜の早い時間は、外の音に敏感に反応するアンディ
12101406.jpg
ちゃんと警戒してる。(この時、ミミはぼーとしてた)

12101405.jpg
誰も来ないとわかると、つまらなさそうな顔。

アンディとミミの、普通の夜でした。

お兄ちゃん大好きミミが無邪気に寄ってくるのが
少し迷惑しているアンディに ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

同犬種のつどい 最終回

2014.12.09(23:59) 996


実は今回 お世話係家 ドッグラン滞在時間が短かったので
お名前を聞いていないワンちゃんも(;一_一)

ごめんなさいからいっちゃいましょう。
12081405.jpg
かわいいあなたはだ~れ?
12091410.jpg

12091411.jpg

12091414.jpg
ほんとにごめんなさい。さくらちゃんかな?さつきちゃんかな?

撮った写真がみんなこんな風になってごめんなさい。
ビビちゃん
12091412.jpg
お顔はこちら、美犬さんですよ。
12091413.jpg

ノエル君、ミミはノエル君と遊ぼうとしてたけど、
今回はミミよりベルちゃんが良かったみたい。
(おかしいな。前はミミの事が好きそうだったのに)
12091401.jpg

309の顔 こぎお君、スリムボディで元気元気
12091402.jpg
アンディと体型が似ている りく君 間違えそうになっちゃう。
12091403.jpg

12091408.jpg

ハナちゃんとは今回よく走ったアンディとミミ
12091415.jpg

下の左端もちょっと衝撃 体当たりしてる。
12091416.jpg

12091417.jpg

12091418.jpg

12091419.jpg

12091420.jpg

去年の同犬種の時はミミはまだ5ヶ月で、アンディを追いかけて
ばっかりだった。今年はミミが成長して、アンディはアンディ
ミミはミミでそれぞれが楽しめたつどいになった。

ご一緒して下さった皆様 ありがとうございました。

今回ご都合で来れなかった皆様、来年はまた一緒に遊びま
しょうね。

元気に遊んだアンディとミミに ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

楽しかったね、同犬種のつどい

2014.12.08(23:59) 995


昨日の続きの同犬種のつどい。
後から集合写真をよく見たら、コギさん達 みんなご機嫌じゃ
ないですか?
並ぶの楽しかったのかな?

もちろんうちの子たち、思いっきりいい顔してるし。
ワンコも人間も楽しんでましたね。

うちのふたりが、ドッグランに入った瞬間 気に入っちゃった
ゆずちゃん
12081402.jpg
おとなしいコギさんでお匂いを嗅がせてくれたね。
12081401.jpg

集合写真の後に来られた もん君
12081409.jpg
ミミやベルちゃんと語らってる感じ
12081410.jpg

12081412.jpg
アイン、ベル姉妹
12081404.jpg
ミミはベルちゃんが入った瞬間コギプロ迫ってたね。

アンディと遊んでくれた金太郎君
12081413.jpg

名前入りのニットがとっても似合ってたきゅう君
12081414.jpg

今回の最年少で、みんなを魅了していた だいごろう君
12081408.jpg
大きくなりそうな気がする。
12081403.jpg

ドッグランではいつもすれ違いのももちゃん
12081406.jpg

12081411.jpg

12081407.jpg
おとなしかったね。つばさ君が居ないから、心細かったかな。

眠くなったので、明日へ続きます。
最近疲れが取れません(;一_一)

ドッグランでは終始笑顔だったアンディとミミに ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今年もお天気で良かった 同犬種のつどい

2014.12.07(22:38) 994


12071401.jpg

今日12月7日 恒例の同犬種のつどいが開催され
アンディ、ミミも何とか参加。

この日はFCIインターナショナルドッグショーが大阪で
あったり、昨日の冷え込みで遠慮される方も多かったと
思われるけど、ドッグランは日当たりが良く、風がなかったので、
比較的気持ちよく居られた。きっとワンコ達も快適だったと思う。
(プチお天気女のお世話係、やっぱりついてる!)

お昼を回ったころに撮った写真 (それ以降に来られた方は
写って無くてごめんなさい)
12071402.jpg

12071403.jpg

12071407.jpg

12071404.jpg

12071405.jpg

12071406.jpg

ご一緒して下さった皆様 ありがとうございました。

わらわらな様子は明日へ。

久しぶりのドッグラン、良く走ったアンディとミミに
ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

霰かな?

2014.12.06(23:59) 993


今日は1日家でウツラウツラしたり、少し片付け物したり。

片付けしてる時にガタガタ音がしていたので、気が付いたら
怖がっていたふたり。
12061401.jpg

嫌だな~、イジメてないよ。

午後からの散歩では、出かけた途端に 霰?が
12061402.jpg
みーちゃんの頭や背中の白い物
急にポロポロ振り出した。
12061403.jpg

今更帰るのも面倒なので、そのまま歩いていたら
止んできて助かった。この時期に霰だから、今年は寒く
なりそう。

途中の休憩で
12061406.jpg
いつもいつも同じポーズ

帰りにお友達わんこさん達に会った。
12061404.jpg

アンディがちょっと声を出したら、ミミがアンディに怒る。
12061405.jpg
アンディが騒がなくて助かるけどね。知らない人が見たらきっと
散歩中に2頭で喧嘩してると思うね。

土曜日は2週続けて会社に出ていたから、久しぶりに
2連休。ここで疲れを取らなくちゃ。

今日は寂しくなかったふたりに ポチ お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


<お知らせ>
12月7日(日曜)は大阪府堺市の309美原ドッグランで コーギーの
同犬種のつどいが開かれます。

ドッグランの主催なので、どなた様もご参加できます。

是非お越しください。

詳細は 309美原ドッグラン へお問い合わせください。
TEL: 072-369-0309

時間: 11時から15時 (時間制限なしで入場の方はドッグランの
営業時間内は自由に居られます) 

記念撮影はお昼頃です。お昼ごろを目処にいらしてくださいね。

当日は天気は心配なさそうだけど、気温が低いはずですので
暖かくしてお出かけください。



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

実感 見えない方が幸せな事がある

2014.12.05(23:59) 992


お世話係 昨日帰りにメガネを購入して、今晩引き取りに。

メガネ屋さんで度を合わせている時、店員さんが言った事、
ここ数年よりビックリするぐらいスッキリ綺麗に見えるはずですよ。
(そのとおり、8年も合わせてなかったから。)

しっかり合わせたのだから、小さな字も綺麗に見えるんだけど、
家に帰ってメガネかけて、どれどれ と鏡を見たら

うわあ~、凄い小じわ。。。
こんなところにシミが。。。

テレビ見てて、同い年の女優さんの顔がアップになると、この人より
マシかな なんて思ってたのに逆にひどいかも(;一_一)
これからも見たくないものは見ないようにしましょ。


今晩のふたり
コギプロ→アンディの耳フェチ→コギプロ

小さくて弱いけど、頑張ってるミミ
12051401.jpg

12051402.jpg

12051403.jpg

12051404.jpg

12051405.jpg

12051406.jpg

12051407.jpg

たまにアンディが負けてあげるのがいいのか、楽しそうに
戦うミミ。

耳フェチはちょっと気持ち悪そうで迷惑なミミに ポチ
お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

<お知らせ>
来週12月7日(日曜)は大阪府堺市の309美原ドッグランで コーギーの
同犬種のつどいが開かれます。

ドッグランの主催なので、どなた様もご参加できます。

是非お越しください。

詳細は 309美原ドッグラン へお問い合わせください。
TEL: 072-369-0309

時間: 11時から15時 (時間制限なしで入場の方はドッグランの
営業時間内は自由に居られます) 

記念撮影はお昼頃です。お昼ごろを目処にいらしてくださいね。

当日は天気は心配なさそうだけど、気温が低そうなので
暖かくしてお出かけください。



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

みーちゃんの職業(妄想)

2014.12.04(23:59) 991


12041402.jpg


今日 気持ち良さそうに寝ころがっている、みーちゃんを
見ながら お世話係はふと考えた。
12041404.jpg

ショップのマスコット店員ではあるけれど、本当は
みーちゃん、どんな職業が向いているか。

12041403.jpg


本人曰く (← ここから妄想)

会社の受付嬢とか、エレベーターガールとかでちゅかね。

うーん、子供っぽいみーちゃんが受付嬢?
みーちゃん、ちゃんとお客さんに対応できるの?

できまちゅよ

怪しいなあ~。

後はね、お花屋さんとかでちゅ

そうね、それが一番似合ってそう。お花好きだもんね。
お母さんもそれが賛成!

コーキーの時は女装して、嫌がるモモを連れて一緒に
ホステスさん なんて妄想が沸いたな。

コキコ、フルーツ盛りいただきたいわ~
なんてお客さんに甘えて、届いたら真っ先に自分が
がばがば食べる。食いしん坊だったからね。

そんなことが頭をかすめるのは、少し余裕が出たからかも。

明日終わったら、土曜日はぐっすり寝ようっと。

今日のコギプロ
12041401.jpg
みーちゃん、コテンパン

毎晩 母が寝るのを側で待っているふたりに ポチ
お願いします。
お母さん、僕に向いている職業は?


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

<お知らせ>
来週12月7日(日曜)は大阪府堺市の309美原ドッグランで コーギーの
同犬種のつどいが開かれます。

ドッグランの主催なので、どなた様もご参加できます。

是非お越しください。

詳細は 309美原ドッグラン へお問い合わせください。
TEL: 072-369-0309

時間: 11時から15時 (時間制限なしで入場の方はドッグランの
営業時間内は自由に居られます) 

記念撮影はお昼頃です。お昼ごろを目処にいらしてくださいね。



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

また失敗(;一_一)

2014.12.03(23:59) 990


このところ毎晩12時越してからブログを書いているもので
日付を前の日の23時59分59秒に戻しているのだが、
昨日は2日のその時間にするところ、日を戻すのを忘れて
逆に明日4日の23時59分59秒にしちゃった(;一_一)

今日の記事を書こうとして、管理画面に入って やっと
気付いた。

ちょっと前もそんなことで1日飛ばしたし、最近疲れて
たんだな~。

仕事のピークも今日で終わって、明日から落ち着いて
過ごせそう。ヒマはまずいが、ちょっとのんびりして
メリハリつくといいな。

昨日の記事はさっき一日戻して出したけど、同時に
2つ起こしたみたいになっちゃった。
我が家の記録だから、記事を起こせたら良しとしよう。


今週は月曜日から急に寒くなって(日曜日までぽかぽか
だったのに)、お世話係はコートを着だした。
我が家のふたりも寒くなったからくっ付いている時が
多くなった。

12031404.jpg
アンディが先に寝ていて、ミミが後から来るパターン
ミミは甘えん坊だから。

カメラを構えたら、気配で起きた時
12031403.jpg

また寝た時
12031402.jpg

上から見ると、真っ黒になったひつじちゃんを持って寝てるミミ
12031401.jpg

毎日仲良くしていてくれるだけで ほっこりする今日このごろ。

くっ付いて温めあっているふたりに ポチ お願いします。

(優しいお兄ちゃんで良かったね、ミミ。)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

<お知らせ>
来週12月7日(日曜)は大阪府堺市の309美原ドッグランで コーギーの
同犬種のつどいが開かれます。

ドッグランの主催なので、どなた様もご参加できます。

是非お越しください。

詳細は 309美原ドッグラン へお問い合わせください。
TEL: 072-369-0309

時間: 11時から15時 (時間制限なしで入場の方はドッグランの
営業時間内は自由に居られます) 

記念撮影はお昼頃です。お昼ごろを目処にいらしてくださいね。



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

優しい時間

2014.12.02(11:59) 989


今晩のアンディとミミ

眠くなったお世話係①に捕まっているアンディ

ミミはアンディが羨ましくて、くっ付いてきたと思う。

12021405.jpg

12021406.jpg


しばらく経つと、アンディもだんだん眠くなって

12021401.jpg

最近疲れているお世話係には心和む1シーン。

12021402.jpg

ご訪問ありがとうございます。

今日も簡単更新でした。

家族を癒してくれているアンディとミミに
ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

<お知らせ>
来週12月7日(日曜)は大阪府堺市の309美原ドッグランで コーギーの
同犬種のつどいが開かれます。

ドッグランの主催なので、どなた様もご参加できます。

是非お越しください。

詳細は 309美原ドッグラン へお問い合わせください。
TEL: 072-369-0309

時間: 11時から15時 (時間制限なしで入場の方はドッグランの
営業時間内は自由に居られます) 

記念撮影はお昼頃です。お昼ごろを目処にいらしてくださいね。



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ミミをおちょくるアンディ

2014.12.01(23:59) 988


お世話係 今日はもっとも忙しい1日。
当然帰りも遅くなって、アンディやミミから待ってたよ~の
熱烈歓迎を受けた。

落ち着いた頃、アンディがミミのハウスに入ってごちょごちょ
していると、ミミが慌てて飛>んできた。

お兄ちゃん、ミミのハウスでちゅよ! やめてくだちゃい!

12011403.jpg
ちょっとぐらい貸せよ!

12011404.jpg
いいじゃないか!僕のハウスには入るくせに
12011402.jpg

12011405.jpg
ミミのマットでちゅよ、やめて~
12011406.jpg

12011407.jpg

12011408.jpg
ごちょごちょ、がーがー 続く小競り合い(^O^)

12011409.jpg
この直後、ハウスが傾いて ビックリして離れるふたり

アンディはミミが焦って取り返そうとするのが面白いから
わざと悪さをしている様子。
ミミのおもちゃを持って行って、おびき出したりも同じ。


今日一番のオモシロ顔写真はこれ12011401.jpg

明日ももう一日忙しい日が続くけど、
きっと明後日には終わり。

アンディにおちょくられても、毎日楽しいミミに 
ポチお願いします。

(ホントに毎日楽しそうだわ~)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

<お知らせ>
来週12月7日(日曜)は大阪府堺市の309美原ドッグランで コーギーの
同犬種のつどいが開かれます。

ドッグランの主催なので、どなた様もご参加できます。

是非お越しください。

詳細は 309美原ドッグラン へお問い合わせください。
TEL: 072-369-0309

時間: 11時から15時 (時間制限なしで入場の方はドッグランの
営業時間内は自由に居られます) 

記念撮影はお昼頃です。お昼ごろを目処にいらしてくださいね。



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


2014年12月
  1. 今日は1日べったりと(12/30)
  2. 1丁目のみのすけちゃん(12/29)
  3. がああん(12/28)
  4. ミミ テンションで負ける(12/27)
  5. 更なるひつじちゃん(12/26)
  6. アンディにも買ってきた(12/25)
  7. イブの夜は(12/24)
  8. イブイブは美味しい物を!(12/23)
  9. シンクロ (12/22)
  10. 虐待なんかしてません(12/21)
  11. かなりの雨(12/20)
  12. 今日も後ろでごちょごちょ(12/19)
  13. ミミ 一歳半(12/18)
  14. ビビるアンディ、動じないミミ(12/17)
  15. つ、疲れた(12/16)
  16. 構ってちょうだいイタズラと分離不安イタズラ(12/15)
  17. とうとう体調不良気味に(12/14)
  18. 寒さが堪えてきた(12/13)
  19. アンディがコギプロしたい時は(12/12)
  20. いつもアンディの災難は突然に(12/11)
  21. ちょっと寝にくい?(12/10)
  22. 同犬種のつどい 最終回(12/09)
  23. 楽しかったね、同犬種のつどい(12/08)
  24. 今年もお天気で良かった 同犬種のつどい(12/07)
  25. 霰かな?(12/06)
  26. 実感 見えない方が幸せな事がある(12/05)
  27. みーちゃんの職業(妄想)(12/04)
  28. また失敗(;一_一)(12/03)
  29. 優しい時間(12/02)
  30. ミミをおちょくるアンディ(12/01)