タイトル画像

田んぼ、田んぼ、田んぼ

2015.02.28(23:59) 1076


今日はお天気が良くて、日差しが暖かくて気持ちの良い日
先週のお言葉に甘えて、ちーちゃんの田んぼに
入ってみることに。

もちろん周りの農家さんに迷惑が掛からないように
ロングリードにして。(何かの拍子に暴走したらまずいから)

ミミがアンディに絡むので、リードもしょっちゅう絡んだけど
撮れましたよ、この笑顔。(おやつ無しでね)
02281501.jpg

初めは縦に走って、引っ張られることになると気付いたアンディは
02281512.jpg


お世話係を中心に回る走り方に変えて、ずっと走ることに成功
意外に賢い(^O^)
02281502.jpg

走り回った後は、コギプロが始まって
02281503.jpg

02281507.jpg

02281506.jpg

長くやっていると、アンディが負けてた。
02281504.jpg
笑顔だから、きっと負けてあげてるね。

それから田んぼを楽しそうに散策してたね。
02281505.jpg
いつもお兄ちゃんにくっついて歩くミミ
別行動はまずない。

その後、ちーちゃんに田んぼの前で会った。
ちーちゃんはこの日は田んぼに入らなかった。
02281511.jpg

02281508.jpg
今日は田んぼランでテンションが上がったアンディがちーちゃんと
遊びたかったらしい。
02281509.jpg
ヤキモチのミミがお兄ちゃんに後ろからアタック
02281510.jpg

良く遊んで、ちょっと疲れた顔のふたり。
02281513.jpg

ちーちゃん家の田んぼ 今は使われてないけど、そのうち土を
ひっくり返すとの事。
ひっくり返さないと雑草で、今日のちーちゃんの背景の写真のような
田になってしまうからって。農家さんも高齢になって、荒れた空き地が
増えてきている。農地も使わなくても手を加えないといけないそうだ。

これから、週末の散歩は土の状態を見て、田んぼランさせてもらおうね。

ご訪問ありがとうございます。久々にはっちゃけて
楽しかったふたりに ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

お兄ちゃんからの写真

2015.02.27(23:59) 1075


今日も帰ってきたら、迎えに来てくれたのはアンディだけ

ミミはぐっすり寝てる。
起きたらおかえりって挨拶に来てくれるけど(;一_一)

とにかく家に帰ったら、もうひとりのお兄ちゃんからの
お手紙が届いてた。

02271501.jpg

篠山の広い場所で、のびのび暮らしているみたいね。
良かったね、スポット。
(スポットはARKさんに居る保護犬ですが、里親さんに
もらわれるのが難しい子です。)

今夜の我が家のふたり
スポットの写真は見せているけど、わかっていないよね。

02271505.jpg

おとなしく並んで寝ていると思ったら
02271502.jpg

アンディがイラッとしてる。
02271503.jpg

となりのミミが、おもちゃでゴチョゴチョしてるのが迷惑なんだ。
02271504.jpg

明日休むために、今日はちょっと遅くなったけど
また2日間 楽しく遊ぼうね。
昨日の雨で濡れた田んぼ、明日は乾いているかな?

明日遊べたら良いね の応援の ポチ よろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

雨の朝だから 静かにピッタリと

2015.02.26(23:40) 1074


今日は朝からO阪は雨 途中から上がると思ったのに
結局一日雨

アンディ達もいつもの朝の日課 お庭で遊ぶ が出来なくて
気が付くと ふたり凄く仲良し。

02261501.jpg

02261504.jpg

02261502.jpg

02261505.jpg

何てこと、言ってそうなふたりだった。


実はこうだったりして(^O^)
02261506.jpg

こういうふたりに癒されて、今日も一日頑張れた。
明日も癒しのお仕事 よろしくね!


ご訪問ありがとうございます。
いつも狭いリビングしか写っていないお世話係家
画面も全く変わりませんが、今日も ポチ よろしく
お願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

アンディに聞きたい事

2015.02.25(23:57) 1073


良いお兄ちゃんには間違いないけど、アンディは
優等生じゃない。

02251502.jpg

アンディのときおりする困った行動
どうして、どういう時にするのか、本人に聞いてみるが
答えがない。

それはテレビのモニター画面を突然両手でガリガリする事
 テレビが壊れたら一大事!慌てて止めるのに必死だから
 写真なんか撮ってない(;一_一)

理由を考えた。
1.お世話係ふたりがテレビを見ているので嫌がらせ

2.自分を見てほしい、構ってほしいから

3.やっているテレビの番組が気になる 或いは テレビ画面が嫌い

お世話係は2と思っているのだが、構ってあげようと思って呼んでも
なかなか来ないし、イジケているのかな(?)

この行動はお世話係がパソコンをしている時にも表れる。
 突然やって来て椅子の横から膝や手をガリガリ
  
 ブログが書けないじゃないの~ (今日もやられた。。。)

さすがにこれは欲求に違いない。
かと言って構ってほしい訳じゃなく、パソコンを止めてほしいだけと
思う。

それから考えると、テレビの時はテレビのスイッチを切れって事?

ミミよりずっと複雑なアンディ、はっきり言ってくれたら
いいのだけどな。

(僕は言ってるんだ、ちゃんと僕を見て理解しろよ!)

はい、すみません。ちゃんと見ますね。

今日もふたりはコギプロ
02251503.jpg
結構激しくぶつかり合ってるのに、写真で見ると迫力ないね。
02251504.jpg

旧正月の のんびりムードも今日で終わり。
明日からまた通常どおりの仕事になるかな。


とりあえずアンディのテレビガリガリがおさまりますように
(テレビが壊れたら大損害)
お騒がせアンディに止めてね ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

みーちゃんの 愛書

2015.02.24(23:08) 1072


みーちゃん、ご本が好きね、
何かお母さんに言いたい事 ある?

02241506.jpg

02241507.jpg

毎日の事なのだけど、今日はまた派手に
やってました。
02241504.jpg

02241505.jpg

ここまでひどくなったら、もう何だかわかるまい。
元が分厚い物だったなんてわかるまい。
今年のか、去年のかなんて絶対にわかるまい。

    02241508.jpg

そうね、アンディはひとりでしっかり留守番してくれてたね。

ミミはこの書のおかげで、他の物にほぼイタズラしないので
この書はもう諦めて、新旧2冊置いてやっている。
食べるわけでもなく、ただひたすら嬉しそうに破くだけ。
(留守番じゃない時はほとんどしない)

02241501.jpg

02241502.jpg

ミミのイタズラ、いつまで続くかな。
履物フェチも継続中。今でも置き忘れたら瞬殺。特に中敷きが
やられます。

みーちゃん、そろそろイタズラは卒業しようね~(;一_一)

帰ってきたら いつも紙屑だらけのお世話係家に
憐みの ポチ お願いします。
(あるお家では 雪が降る というらしいので、我が家では
カラフルな雪が降ってるんでしょう)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

次は田んぼデート(?)

2015.02.23(22:31) 1071


昨日の散歩 
近くじゃないのに、いつもしっかり会うちーちゃん

畑の方からアンディとミミを見つけて走ってきた。
02231501.jpg
ミミとちーちゃん、相撲みたいに四つに組んでた。
(もちろんミミの手は短すぎて腰に届くはずもなく。)

02231502.jpg
ちーちゃん、アンディとも絡むけど、ミミの方が気楽みたい。
(きっと上下関係の問題、アンディには珍しく一目かな)
02231503.jpg

02231504.jpg

日曜日はちーちゃんの飼い主さん、息子さんご一家が一緒で
ちーちゃんが他のワンコと遊ぶの初めて見たと感激の
息子さんご一家。

そうしたら、ちーちゃんの田んぼ、今は空き地になっているので
入って遊んでもいいよって言ってもらった。
放したら他の人の畑とかに行ってしまったらまずいので
来週はロングリードを用意して、リードで遊ばせてあげよう。
ちーちゃんとも一緒に走られるかもね。

02231508.jpg
(はい、この写真は創作です。ふたりが知るはずもなく)

本当はおやつに向けられた笑顔
02231506.jpg

田んぼだった空き地で走らせてもらえるのって嬉しいな~
アンディ達も大喜びだろうな。最近ドッグランも連れ行けてないし。

まだまだ先なのに、アンディとミミのロングリードを用意しようと
しているお世話係に ポチ お願いします。
(我が子の喜ぶ顔がただただ見たい 親バカお世話係)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

からかい から 引っ張りっこ

2015.02.22(21:42) 1070


ふたりの遊び、いつも見ていて飽きない。

このきっかけは またまた アンディのハウス荒しから
02221506.jpg
ミミが慌ててやってきて、アンディを追い出そうとする。
02221507.jpg
(みーちゃん、お尻が丸見え)

02221504.jpg

02221505.jpg

ハウスからアンディが出て行ったら、今度はミミが誘う。

02221502.jpg

誘われて アンディもやる気に。
02221501.jpg

02221508.jpg

楽しく遊んだ後、アンディは疲れたけど、ミミは。。。
02221503.jpg

みーちゃん、あんまりしつこくしちゃダメですよ。


今日もご訪問ありがとうございます。
とても狭いリビングなのに、いつも上手に遊んでいる ふたりに
ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

2回も会った

2015.02.21(23:59) 1069


02211503.jpg

今日のO阪 暖かかった。
ロングのダウンコートを着て散歩に行ったら暑かった(;一_一)

散歩の途中で2回も会ったちーちゃん
見つけるたびにお互いに大喜びで駆け寄る3頭

02211501.jpg

02211502.jpg

ちーちゃん、テンションが高いし、他の子より大きいので、
一緒に遊ぶのはアンディとミミだけだって。
アンディ達も小さい子達には怖がられることも多いしね。

土曜日恒例 今日の鳥
飛んでいるケリ 今日は鳴き声もケリケリって聞こえた。
内側の色は白い。
02211508.jpg
後はつがいのカモと
02211509.jpg
一羽だけ離れた、小さなカモ(子供かな?) カイツブリと判明!
遠くてよくわからないけど、種類も違うみたい。
02211510.jpg

いつもは入らない畦にちょっとだけ入ったら、大根がにょきにょき。
02211504.jpg

遊歩道の赤白の梅は盛りになって いよいよ春が近づいた。
02211507.jpg

今日は暖かいから散歩するワンちゃんに何頭も会ったけど、
この子は初めてかな。
02211506.jpg
中国の伝記からのお名前だそうで、字は聞かなかったな(;一_一)

最後はおやつに並んで待つふたり
02211505.jpg

今日も気が付くと、2時間弱も散歩してたみたい。

土曜日ののんびり散歩、コースもそんなに変わらないけど、
ふたりも楽しんでくれてたら嬉しいな。

暖かくなって来たし、来週は晴れたら公園まで行こうかな?


いつもお気持ちの ポチ ありがとうございます。
遊歩道内を必死で一緒に走ったりして アンディ達の運動不足を
解消させようと頑張っているお世話係に 今日も ポチ 
お願いします。

お世話係の運動不足も解消出来て一石二鳥? いやいや
人間の方は全然足りてない(>_<)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

久々の、あの目

2015.02.20(23:59) 1068


今朝のふたり
02201501.jpg
なかなか入って来ないので、外で何しているのかな~と思って、
カメラ持って覗いたら 視線が合ってしまった(;一_一)

けげんな顔で見てる。
それまでは楽しい事ないかと思って、通りを眺めてたんだろうな。


今晩はアンディの久しぶりの虫追い顔

02201503.jpg

02201504.jpg

02201505.jpg

02201506.jpg

虫追いの目って夏場は言ってたけど、今日は虫じゃなくて
きっと蛍光灯の音が鳴ったとか、チカっと光ったとか そう言う理由。

この前は蛍光灯が1本切れそうだと騒いていた。
嬉しそうに大興奮。おかしいね、アンディ。


そのころみーちゃんはというと、

02201502.jpg
相手も居ないのに、花嫁さんのわたぼうし
誰か お嫁さんにしてくれるかな?


いつも お気持ちのポチ ありがとうございます。
またひとつ 今日も お気持ちで ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

雪を見ずに終わりそう

2015.02.19(23:31) 1067


まだ寒いと言えば寒いけど、だんだん寒さもゆるんできて
これからO阪に雪が積もるってことは考えにくい。
今年は雪を見なかった。しかもチラつく雪もほとんど見ず。

去年は雪遊びに行ったし、家でも少し積もったのを見たアンディ達
今年はどこにも雪見に連れて行かなかったので、全くの雪無し。
来年はどこかに行けるといいね。

今晩の平和なみーちゃん、必ず誰かにもたれてる。

02191501.jpg
お世話係①の足も顎乗せにピッタリだそうだ。

その前のバトルはアンディの圧倒的な優勢
ミミ、すっ飛ばされる。
02191505.jpg

02191504.jpg

02191502.jpg

02191503.jpg

写真で見たら、厳しくやられているけど、負けていても
ミミは楽しいのかな~?
遊んでもらっていると思ってるのかな~?


毎度撮ってる写真も、やってることもほとんど変わらない 
このブログに いつもお越し頂きましてありがとうございます。
皆様の お気持ちで ポチ お願いします(^O^)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ミミは いっつもお邪魔虫

2015.02.18(23:50) 1066


アンディです。
今日はちょっと聞いてね。
僕とミミは仲良しってみんな思ってるけど、僕はちょっと
文句があるんだよ。

例えば下の写真、僕がお母さんの傍に行こうとしたら、
ミミがさっと前に入ったんだよ。
僕、恨めしそうな顔してるだろう?


02181501.jpg

この写真だって、僕がひとりでぐっすり寝ようとしてたら、
ミミが勝手に横に来て


02181503.jpg

くっ付いて寝だしたんだ。
ミミは甘えん坊でいつも僕やお母さんたちにくっ付くんだよ。
僕だってひとりの時間が欲しいときだってあるのに、
いつも邪魔するんだ。ホントに子供なんだよ、ミミは。


02181502.jpg

だけど、やっぱり憎めない奴だよな、僕を慕ってるしさ。
デへへ~、僕が守ってやらないと!


結局 アンディはミミが大好きって事ね。
やっぱり仲良しじゃないの(?)

-------------------------

ブロ友さんの、年末から頑張っていたコギさんが虹の橋を
渡りました。
空君のご冥福をお祈りします。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

モモ 嬉しいね

2015.02.17(23:48) 1065


02171501.jpg

02171502.jpg

02171503.jpg

昨日の昼から会社で凄い吐き気がして、急激に具合が悪くなり、
机につっぷして15分ほど寝たら普通に仕事して帰れるぐらいに回復。
今日はもうすっかり回復しましたよ。(だから食事会にも)

その食事会でコーキーとモモを可愛がってくださった先輩に
会った。3月にワンちゃんを家族に迎える事になったそう。
(長短の旅行の時にうちの2頭のペットシッターもして
もらってた。)

ワンちゃんのお名前は決めたんですか と 聞いたら
モモ に決めたって。

うちのモモが可愛かったからって言われた。
モモ、今も思ってもらって幸せだね。

02171504.jpg

02171505.jpg

02171506.jpg

ちなみにお家に来るワンちゃんは 両親がとても大きな 
トイプー さんとの事。ミミと同じぐらいの大きさに
なる可能性大って。

いつか会えるモモちゃん、その時はうちの子達と仲良くしてね。

今朝はいつになく甘えん坊だったアンディ、心配してくれてたのかな。
何とか元気回復したお世話係に ポチ お願いします。

(昨日の昼は具合悪すぎて帰るに帰られないと思ったけど、
よくなるのも早い。疲労、風邪、いったい何だったんだろう?)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

アンディにもバレンタイン

2015.02.15(22:39) 1064


アンディにバレンタインのプレゼントを頂きました。

アンディ君 バレンタインのプレゼントでしゅよ

と言ってくれたかどうか(?)
     
親同士だけ(本人抜きで)公認の とわちゃん家さん から
なんだけどなあ。
何種類も頂いたうち、今日はクッキーね。

アンディ、はい。
02151502.jpg
とわちゃん、ありがとう! いただきまーす!

みーちゃんもね。
02151508.jpg
ぱくっ
あらら、みーちゃんお行儀悪い。
一瞬で口の中 クッキーの形が写らず。

とわちゃん家さんには お世話係にまでいろいろと頂いて、
みんなでまた少しずつ頂こうね。(ありがとうございました)


今日の散歩はとにかく曇ってて暗くて、鳥にもほとんど会わず。
こういう時って、鳥の活動も鈍るのかな。
このあたりはでよーく見るキジバト(土鳩よりずっと多い)と
ツグミの歩いて逃げていくところだけ。
02151501.jpg

アンディとミミは、とにかく外を歩くだけで楽しいのでゴキゲン
02151504.jpg

02151505.jpg

02151506.jpg

02151507.jpg

暗かったけど、今日もいっぱい歩いたね。
もう少し暖かくなったら、また公園に遠足しようね。

お友達には会わなかったけど、農家さんや公園で会った方に
可愛がって頂いて ご機嫌だったふたりに ポチ お願いします。
(ポチして頂けると、ネタなし我が家の日々の励みです)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

別のカテゴリーのような

2015.02.14(23:40) 1063


今日も恒例の長めの散歩
02141506.jpg
ふたりともチラッと舌出ししてるのは、な~ぜ? 
(もちろん おやつ、おやつって思ってるから)

今日は畑で久しぶりにケリを見た。しかも4羽も。
1羽は離れてるので写真には写らず。
カラスの数が一時よりぐっと減ったので戻ってきたかな。
02141501.jpg
02141502.jpg
今日は仲間を呼んでいたのか、けたたましく鳴いていた。
身体は鳩よりも大きくて、足が長い鳥ですよ。
ケリ、ケリ と鳴くからケリと名づけられたとか。
(でも、ケケケケケ、キキキキキとしか聞こえない)

その後、コゲラも見た。
02141505.jpg
動きが速いのと、暗い所にいるので ちゃんと撮れなかった。
(コゲラは小さいキツツキ)

その後 ちょっと遠いけどツグミも見た。
02141504.jpg

散歩で鳥を見るのが楽しみになって来てる。
土曜日だけは【野鳥】のカテゴリーに参加した方がいいかも(^O^)

アンディ達は今日もいつものお友達に会って
02141508.jpg

02141507.jpg

02141509.jpg

いつもふたりを可愛がってくださる 最近5歳のシーズーを
亡くされたご夫婦にも会って、喜んで頂いて帰りました。

お天気も良かったし、ふたりのおかげで楽しい散歩だったよ。

土曜日は母とののんびり散歩を楽しんでいるふたりに
ポチ お願いします。

(母が鳥を見てる間はどうやら退屈らしい。。。)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

第一ラウンド、第二ラウンド

2015.02.13(23:59) 1062


今晩も それは突然に始まった。

コギプロ 第一ラウンド
アンディ選手の圧倒的な強さ
02131503.jpg

ミミ選手 防戦一方
02131504.jpg

いつのまにか、ミミ選手 組み伏せられて ミミフェチ攻撃を
受ける。
02131502.jpg
第一ラウンド アンディ選手のポイント!
02131501.jpg

そしてしばらく 静かな時が流れ。。。

ミミ選手がリングに上がって、第二ラウンドのゴング
02131505.jpg

今度は積極的に前に出るミミ選手
02131506.jpg

得意の下からのかぶりつき攻撃!
02131507.jpg

アンディ選手、たまりかねて立ち上がって逃げる。
(この辺は足の長さを生かして、ピンチからのがれる)
02131508.jpg

アンディ選手が逃げたので、追いかけて場外乱闘
02131509.jpg

第二ラウンドはミミ選手がポイントを取りました。
02131510.jpg

今晩は第二ラウンドまでで試合終了。
ふたりとも眠~くなって寝ちゃったから。

また明日ね。

毎日飽きもせず、しょっちゅうコギプロしているふたり。
コーギーがプロレス好きだと、コーキーの時は
全然わからなかったな。コーキーにもプロレスの相手見つけて
させてあげたかったな~。

毎日 一緒に居るのが楽しいふたりに ポチ お願いします。
(押していただけたら、日々の励みになります)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

寝る子は育つ(?)

2015.02.12(23:42) 1061


ミミさん、お留守番の時もお兄ちゃんがいるから安心しきって
いつもぐっすり。
02121503.jpg
この時もアンディが側でガサガサしてても
寝込んでしまってて起きない。

お世話係が帰ってきても、気が付かないぐらい ぐっすり
寝ている時も。。。

そう言えば、皆さんが最近よくやっている ぽちメーカー

かなり前からあってコーキーやモモでもやっていた。

ちなみにミミさん
02121504.jpg
やっぱり寝る犬だった(;一_一)
どこでも寝られる大物、寝る子は育つ(→しかしミミは小さい。)


アンディの場合は、全然合ってない。
02121505.gif
アンディ君、勇ましくもないし、疲れてもないよね。

ちなみに本名と思っている ANDY CORKY で調べると
02121506.jpg
アンディが可哀想過ぎる(>_<)
これは気にしないようにしよう。


アンディはマットに座布団をトッピングしてあげてから
お気に入りのようで、ハウスでよく寝る。
02121502.jpg

02121501.jpg
ミミは、短いお手手を合わせて寝てる。(ホント短い)

ふたりとも 楽しい夢見てね!

真ん中で休みがあったから、今週は早いな。
明日行ったら、また休み。

2つのランキングに参加しています。
いい夢をみているはずのふたりに ポチ お願いします。
(押して頂けるとブログの励みになります!)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ワンコがつないでくれる人の輪

2015.02.11(23:59) 1060


今日の散歩
02111512.jpg

いつもの遊歩道の入り口付近 
ムクドリが全然逃げないでいる。
02111502.jpg

アンディ達も初めは飛びかかっていこうとしていたが、
諦めて散策。
このあたりはムクドリがとってもたくさんいる。

のんびり歩いていたら、向こうから人生の先輩のご夫婦が
ウォーキングされているのに会った。前にも何度か会ったけど
今日は声を掛けてくださった。
犬は飼ってないけど、アンディとミミが人懐っこくて可愛いと(^O^)

少し立ち話をしていたら、広い庭があるそうで是非アンディ達を
連れて遊びに来てって。走り廻っていいからって。

凄いね。仕事の帰り遅いし、ご近所と昼間会う事もほとんど
ないのに、こうしてワンコの散歩をしているだけで、お話しする
人がどんどん増えていく。
ワンコは人を和ませる、強力な力を持っているんだね。
(アンディ、ミミ ありがとうね)

遊歩道を抜けたあたりで、農家さんの果物を盗むカラス発見
02111503.jpg
(カラスも果物とかしか食べるものが無いのかな?)

少し先で おやつをあげようとしたら、アンディのよだれが。。。
(イヤだねえ~、みっともないよ)
02111504.jpg

池のところで珍しい鳥を見たと思って喜んだら
02111501.jpg
モズだった。
子供の頃はよく見たけど、最近は減ったような(?)
庭のいろんなところにモズの置き土産が刺さってた記憶がある。
(気持ち悪かったな~)

ぐるっと回って遊歩道に帰ってきたら テンちゃんとヌクちゃんに
会った。テンちゃん、挨拶上手になったね。
02111505.jpg

梅がどんどん咲いてきた。
02111511.jpg

02111508.jpg

02111509.jpg

となりのお寺にも梅を見に行こうと入った途端、
放されていた大き目のワンちゃんが飛んできて、どんな子だか
わからないので若干ビビっていたら、そのままお寺の外へ
出て行ってしまった。飼い主さんが追いかけて、通りがかりの人に
捕まえてもらって戻って来れた。とにかく無事で良かった。
02111506.jpg

そんなこんなでコースはいつもよりほんの少し長いだけなのに、
2時間近くも掛かった長ーい散歩になった。
今日は暖かくて気持ち良かったね。

また寒さがぶり返すとか、寒かったり暖かかったり
体調が崩れやすいから気を付けないと。
皆様もお気を付けくださいね。

今日も母のお友達作りに貢献したふたりに ポチ 
お願いします。
(押して頂けると、毎日のブログの励みになります。)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

イジケん坊

2015.02.10(23:59) 1059


今晩のアンディ
02101501.jpg

皆から見える所で、ごそごそ ごそごそ

   アンディ何してるの?

スーパーのポリ袋を入れてある所から取り出して
ガジガジ

取り上げられて 

   くそぉ~

またテレビを見ていると、掘り掘り掘り掘り

   これ、アンディ!

横に置いてあった敷きマットから綿を大量に出して
グチャグチャ

怒ったら、その後また 

別のポリ袋を取り出してガジガジ

今日はどうやら凄くイジケている様子。

甘え上手なミミにヤキモチかな?
それとも構ってほしいだけかな?

そういう日があってもいいよ、普通だよ。


ひとりで寝ようとハウスに入ったところで
ミミがやってきて

02101502.jpg
襲われた。
02101503.jpg

02101504.jpg

お兄ちゃんは辛いねえ~。

お世話係達にもっと甘えたいアンディに ポチ
お願いします。
(みーちゃん、お兄ちゃんにかぶりつかないの!)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

お湯が沸くと、ミミが怒る

2015.02.09(23:59) 1058


02091503.jpg

電気ポットと別に、我が家ではやかんでお湯も
毎日沸かしている。

このやかん、よく売っている、沸くと音が鳴るやかん。

このやかんでお湯を沸かしているのはお世話係①で、
鳴る瞬間を待ってて止めるということはなく、鳴いてから
立って行って止める。(鳴く瞬間に止めてほしいよね)

タイトルの【ミミが怒る】というのは、やかんが鳴ることに
じゃない。

じゃあどうして?

音に敏感なアンディは、やかんの笛の音に反応して
毎晩ピーピー暴れ出す。

それを横で見ていたミミが 
  お兄ちゃん喧しいわ! 黙って! とアンディに吠えて猛攻撃!

そしてアンディは暴れまわりたいのに ミミに吠えられたり
噛みつかれたりで阻止される。
(ミミってアンディには強いなあ~)

ミミはアンディが暴れまわってしまうとビビる時も多いけど、
何故だか やかんの時はやたらに強い。
02091501.jpg

02091502.jpg

今日のO阪 強い風に雪が混じったりしているけど
全然積もりそうになく、今年はきっともう雪が積もらないだろう。
アンディとミミには、ちょっとつまらないかな。

外では腰低く(元々足が短いから)挨拶するのに、お兄ちゃんには
ずいぶん強いミミに ポチ お願いします。


先日のギフトショーで見つけた物の一つ
仕入れてみようかなと思ってますが、可愛いですか?
02091504.jpg
ミミ耳をひねると開いて財布になってます。大と小のコーギー。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

アンディのお遊び

2015.02.08(22:22) 1057


お昼過ぎ アンディが何を思ったか ミミのハウスに
侵入してマットをカリカリし始めた。

02081503.jpg

途端に小さなドームハウスで小競り合いが始まった。

02081505.gif

02081506.jpg

02081507.jpg

02081508.jpg

02081502.jpg

02081501.jpg

そう、これはアンディの遊び、みーちゃんをからかう遊び。

おもちゃを取っても すぐ慌てて取り返しにくるし、
ハウスも同じ 
みーちゃんをからかって遊ぶのが ちょっと楽しいアンディ。
普段優しく遊んであげてるから、たまにはいいね(^O^)

お兄ちゃんにからかわれていることに気が付いていない、
頭が幼~いミミに ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

お迎えに飛んできました

2015.02.07(23:59) 1056


今日午後から家の戻ったら、窓から外をのぞいていたふたり
お世話係に気付いて、大喜びで玄関まで飛んできました。
アンディはともかく、みーちゃんもね。

アンディは早く、早くドア開けてと 玄関ドアに体当たり!
怪我したら困るから、やめてよね。

そろそろいつもの散歩時間だったので、その足で散歩に
出ましたが、カメラにSDカードを入れ忘れて写真無し。

エルちゃんにも会ったし、テンちゃん、ヌクちゃんとも
挨拶したのにね。


ふたりは母が帰って来て嬉しくって、絶好調。

ひつじのおもちゃで引っ張りっこ
02071505.jpg

02071503.jpg
02071504.jpg

この引っ張りっこ、長く続いて面白かったので、
気まぐれに短い動画を撮ってみました。
ミミが気合入れに声出してますよ。


アンディは東で頂いてきた服の試着
02071501.jpg
似合うよ~、アンディ (ぽち兄ちゃん、ありがとう!

ミミも浮かれて、上機嫌。
02071502.jpg

母が帰って来て、甘えん坊度がパワーアップした
アンディとミミに ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

よく歩きました

2015.02.06(23:59) 1055


趣味と実益を兼ねてのギフトショー
今日は友人とふたりでビッグサイトをよく歩きました。

歩いて回るだけで、アンディとミミにお土産もゲットできて
喜ぶお世話係

02061505.jpg

他にもね、カジュアルな腕時計など、など、など、など
いっぱいもらいました。

今日もゆるキャラさんを見ましたよ。
02061502.jpg

02061501.jpg

懐かしい、今も現役のこの兄弟たちも
02061504.jpg

そして藤波さんもブースを出しておられました。
02061503.jpg
気さくに写真を撮らせて頂きました。(藤波家の食卓)

ANDY MIMI SHOPに置かせてもらえそうな商品も
いくつか見つけましたし、よく考えて少しずつ種類を増やして
いこうかなと思います。それは何かって、出したいところですが、
ここでアップするのはNGのようなので また次回。

明日はアンディとミミが待ってる家に帰って、まったり予定。

元気で待っていてくれてるアンディとミミに ポチ
お願いします。(今日は写真ないけどね)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

やっぱり行っちゃった

2015.02.05(23:59) 1054


今朝のふたり
いつもより元気なかったような。
02051502.jpg

02051501.jpg

何か面白いことがないかと思って、いつも表側に居る。

02051503.jpg

中に入ってからは
02051504.jpg

02051506.jpg
(みーちゃん、それはやめてね、破くなら電話帳にしてね)
電話帳、すでにボロボロだから。

午後から東に向かった。飛行機は引き返すかもしれないと
言う条件で飛んだが、着いたら雪じゃなかった(霰っぽい感じ)
とにかく無事に飛んで着けて良かった。

今日はほんの少しだけ、ギフトショーを見て回った。
02051507.jpg

02051508.jpg

明日は本格的にまわります。


そして夜は宴会に混ぜてもらってぶたしゃぶの夕べ。
美味しかったな~。
皆様ありがとうございました。
ご一緒してくださった方々(6名+お子様お1人)は想像にお任せします。
食べ物も、人も、1枚も写真を撮らなかったので(^O^)

明日ももう1日 母待ちお留守番のアンディとミミに
ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

嫌な物が出て来た

2015.02.04(23:50) 1053


さすがに3年一緒に暮らしているアンディにはわかるようで
02041501.jpg

テンション ガタ下がり

ミミは
02041502.jpg

ぜんぜんわかってない。(何も考えてない)

02041503.jpg

02041504.jpg

と、いうわけで明日から国内ちょっとお出かけ。

アンディ、お留守番お願いね。
【ミミには頼めないな(>_<)】

明日から2日ほど母待ちお留守番してくれるアンディに
ポチ お願いします。(ミミ、お兄ちゃんと一緒に
ちゃんと良い子にしててね)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

久々に叱られたアンディ

2015.02.03(23:42) 1052


節分の今日、夜の食事の後で アンディが
ティッシュペーパーをダメだと一度叱ったのに
持って行ったのでサークルに閉じ込め
02031501.jpg

最近は叱ることはあまりないのに、久々に
怒っちゃったよ。

02031502.jpg

02031503.jpg

大きい声を出したりすると、すぐにビビってしまうミミ
(お転婆さんぽいけど、ホントは気が弱い犬)

そしてしばらくの後 出て来たアンディ
出した途端、傍に来て

02031504.jpg

はいはい、アンディ
ティッシュは持って行っちゃダメですよ。
(たぶん またすぐにするな。。。)

今週も寒いけど、風邪引かないように頑張ろう!

ミミから逃げるのに、抱っこを要求するようになったアンディ
どんどん甘えん坊になっているアンディに ポチ お願い
します。(ミミよりずっと甘えん坊!)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

おには~そと~

2015.02.02(22:40) 1051


みーちゃん、明日は節分ですよ。
おには~ そと~ しようね。

02021501.jpg

02021502.jpg

02021503.jpg

そう言えば。。。ふと思い出したアンディ
02021504.jpg

あの時はごめんね(^O^)
その時の記事にご興味がある方は こちら

ふたりは鳴り物おもちゃで楽しく遊んで、
(アンディは速攻破壊)
02021505.jpg

02021506.jpg

今日も妄想編でした。

我が家のおとぼけみーちゃんなら、こんなこと
言いそう。

明日は節分 ふたりには鬼役を頼んで庭へ出てもらおうかな(^O^)

ボケ役のみーちゃんのおかげで笑いが絶えないお世話係家に
ポチ お願いします。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

少し数が減りました

2015.02.01(23:20) 1050


02011506.jpg

今日の散歩、カラスはまだまだ多いけど昨日より
少し減ったかな。
それでも気持ち悪いのには変わりない。

増えた理由。。。凄く寒くて、食べ物も無くなって 
山から下りてきたとか(?)
02011501.jpg
適当に撮った写真、見えてるだけで12羽もいる。

今日も凄く寒いのに、確実に春は近づいていると思う事

菜の花が既にいっぱい咲いている。
02011502.jpg
白梅も徐々に咲き出した。
02011507.jpg

これからもっともっと春の花が増えていくね。

毎日散歩の時間が少しずつ違うのに、今日も
ちいちゃんに会った。
ちいちゃんはアンディ達を見つけると走ってやってくる。
そんなにご近所じゃないのに、よく会うね。
とっても不思議。

まずアンディが挨拶して気が済んで
02011503.jpg
この後ミミと挨拶
02011505.jpg
ミミの良い相手(^O^)
02011504.jpg

暖かくなって、カラスたちに元の場所に帰ってほしいな。
きっと金剛のお山の子達(?)


散歩でリードしたまま しっかり母に走らされているふたりに 
ポチ お願いします。
(短距離はともかく、長距離じゃ負けませんから!)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


2015年02月
  1. 田んぼ、田んぼ、田んぼ(02/28)
  2. お兄ちゃんからの写真(02/27)
  3. 雨の朝だから 静かにピッタリと(02/26)
  4. アンディに聞きたい事(02/25)
  5. みーちゃんの 愛書(02/24)
  6. 次は田んぼデート(?)(02/23)
  7. からかい から 引っ張りっこ(02/22)
  8. 2回も会った(02/21)
  9. 久々の、あの目(02/20)
  10. 雪を見ずに終わりそう(02/19)
  11. ミミは いっつもお邪魔虫(02/18)
  12. モモ 嬉しいね(02/17)
  13. アンディにもバレンタイン(02/15)
  14. 別のカテゴリーのような(02/14)
  15. 第一ラウンド、第二ラウンド(02/13)
  16. 寝る子は育つ(?)(02/12)
  17. ワンコがつないでくれる人の輪(02/11)
  18. イジケん坊(02/10)
  19. お湯が沸くと、ミミが怒る(02/09)
  20. アンディのお遊び(02/08)
  21. お迎えに飛んできました(02/07)
  22. よく歩きました(02/06)
  23. やっぱり行っちゃった(02/05)
  24. 嫌な物が出て来た(02/04)
  25. 久々に叱られたアンディ(02/03)
  26. おには~そと~(02/02)
  27. 少し数が減りました(02/01)