タイトル画像

メール便のその後は

2015.03.31(23:59) 1107


03311502.jpg

クロネコメール便 終了してしまいましたね。
ネットでお買い物なさっている皆様 堪えますよね。

お世話係もチャームなどの小物だけの仕入れはメール便を
使っている場合がありました。

クロネコメール便の後 DM便と名前が変わっただけで出せますよと
書いているネットショップさん何店も見ましたが、ちょっとおかしいです。
有償の物はDM便で引き受けないというのが今回のヤマトさんの見解と
聞いています。営業所や担当さんごとで根本が変わるというのは、
何だか納得できません。そんなことで最近若干イラッとしております。
うちの担当さんは真面目な方ですから有償とわかっているのを
無償だとゴリ押ししてまで無理やり受け取らせるような事は出来ません。

それで、クロネコメール便の後をどうするか かなり悩みました。
ヤマトの新サーピス
  ネコポス   レターパックライトより小さく、ほぼ同じ料金の
          ため、使う必要性を感じない。
  宅急便コンパクト 
          宅急便の安い番だが、箱を65円で買わないと
          いけないので、運賃が少し安くても、結局一緒に
          なる。サイズも小さすぎるて、これなら西濃便の
          方がお得。

郵便局は
  新サービス スマートレター 180円 (これは追跡が出来ない)
  ポスポケット 通常360円 個数で交渉して値段を下げてもらって
           164円ぐらいに持ってこれるか?(問い合わせ中)
  クリックポスト 個人向けサーピス YahooIDを使用したサーピスで
           一律164円

いろいろ考えて、当面個人向けだけど、クリックポストでやって
みようかと思っています。
現在メール便の事で休店していますが、商品に【メール便対応】とか
書いているところも、全体に触らないといけないので、訂正出来次第
開きます。しばらくお待ちくださいませ。

今日のアンディとミミの写真は内容に関係無い挿絵挿写真
03311503.jpg
(暖かくなったら、トイレにいることが多くなったアンディ)

03311501.jpg
今日も絶好調にコギプロしておりました。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今日はワンコネタじゃないですが、お世話係が元気に
なるように 下のバナーを ポチっと して頂けると
嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

そもそもの原因は

2015.03.30(23:56) 1106


昨日の事 ミミが寝ている場所は
03301501.jpg

アンディのハウス
しかもアンディのマットが裏向けで、変な形に折れてる。

ミミさん、ぐっすり寝ていたようで、顔の片側がぺしゃんこで
歪んでる(^O^)

アンディのマットがこうなったのは、横に干してあったのに
アンディがヤ●トさんのトラックの音に暴れて落としたから。

でも、その前に、どうしてアンディのマットが干されていたかと
いうと、ミミが嫌がらせおしっこをアンディのマットにして洗って
干していたから。

アンディのこと、お世話係達ふたりで構ってたから
ヤキモチ焼いたミミに 目の前でやられた。。。(;一_一)

ずっと失敗は無いし、普段はそんなことしないのにね。


それで、この時アンディはどこに居るかというと

03301502.jpg
ミミに場所を取られて(?) トイレで寝てた。

窓から外を覗く時も、ミミはお兄ちゃんにくっ付いて
03301503.jpg

ヤキモチを焼くこともあるけど、いつもお兄ちゃんを
大好きなミミ 毎日楽しく遊べるといいね。

またまたリビング話にお付き合いありがとうございます。
モデル頑張っているふたりに、ポチっとして頂けると
とっても嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

満開前で良かった

2015.03.29(22:00) 1105


関東地方、九州地方の皆さんは昨日、今日と
お花見が多かったんでしょうね。

お世話係地方のソメイヨシノ 日に日に開いてますが、
まだ満開まで時間があります。
そんなお世話係地方 今日は朝から予報通りの雨
桜はまだ蕾が多いから きっとこの雨は大丈夫。
この後は少し雨が止まってくれるといいな。

雨はそんなにひどくなかったので、午前でこのまま晴れるかと
思ったら、午後になって一時的に降りがひどくなり、15時前に
上がった。

アンディとミミは雨上がりに 綺麗な道を選んで散歩。
(田畑地域はもちろん避けました)

03291502.jpg

アンディがお世話係①と前を歩いていると
後ろから耳が割り込んで一緒に歩く。
03291504.jpg
前に出たいのか、アンディと歩きたいのか
いつも真ん中を歩くので、真ん中が安心だからか(?)

よく通る道で、つくしがたくさん出ているのにやっと気が付いた。
03291505.jpg

池のところで カルガモを見ていたら
03291508.jpg

他にキンクロハジロ や マガモも発見
今年は特にカモに詳しくなった(^O^)
03291509.jpg

今日通った場所で昨日載せなかったピンクの花
03291506.jpg
(名前が不明)
03291507.jpg
昨日撮ったハナカイドウ

それと我が家のアーモンド 昨日満開でしたが
この雨で少し散りました(?_?)
03291510.jpg
去年は50粒ぐらい、今年は何粒取れるかしら?

03291503.jpg

雨が止んで、みんなで普通に散歩に行けて
嬉しかったアンディとミミに ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

花とコーギー

2015.03.28(23:59) 1104


03281502.jpg

今日はとってもお天気が良くて 暖かかったので
のんびりお出かけ。

まず近くのお寺の立派な桜の状態を見に行ったら
まだ2、3分咲きぐらいかな。
一応 桜とコーギー(これは次回再チャレンジ)
03281511.jpg

お寺の後 遊歩道を抜けて、神社の前を通って
黒姫山古墳へ。
着いたら花がたくさん咲いていたので 写真を撮ってみた。
03281514.jpg

ハクモクレンとコーギー
03281501.jpg

03281503.jpg

たんぽぽとコーギー
03281505.jpg

03281506.jpg

ここの枝垂れ桜の蜜をメジロやヒヨドリが吸っていた。
03281513.jpg
(メジロの頭が写ってない。。。)
枝垂れ桜とコーギー(←かなり厳しい(>_<) )
03281519.jpg

ユキヤナギとコーギー
(これもね、顔見えないし)
03281518.jpg


それからロングリードにして、芝生のところでのんびりと。
03281515.jpg
でもすぐにコギプロ
03281516.jpg
そしてゴロゴロ
03281508.jpg
途中 散歩している方に可愛がってもらったり
03281507.jpg
ふたりには笑顔いっぱいの時間だった。
03281509.jpg
03281504.jpg

帰りに遊歩道でお友達にも会って
03281517.jpg

03281510.jpg
今週も充実した土曜日で良かったね。

楽しい土曜日をすごせたふたりに 良かったねの
ポチ お願いします。
(毎週しっかり歩いてワンコも母も筋力アップ中)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

無邪気な子と けなげな子

2015.03.27(23:59) 1103


アンディと遊んでない時は いつもおもちゃを
クチャクチャしているミミ

そんなだから、おもちゃはどれも噛まれて
真っ黒、糸切れでボロボロ (なのに長持ち)
そんなになっても捨てたらショックのようなので 
なかなか捨てられない(;一_一)

今晩も噛んでいたので、ちょっとちょっかい出して
取ろうとしたら
03271505.jpg

03271501.jpg

03271502.jpg

03271503.jpg
そのまま眠りについたみーちゃんでした。
遊んでてもすぐ寝ちゃう。

その頃 忠犬アンディは
03271506.jpg

03271507.jpg

03271508.jpg
ドアが閉まっていたから玄関まで迎えに
行けなかったね(^O^)

忠犬アンディと、お気楽ミミの話でした。

今日も狭いリビング話で申し訳ありません。
どうぞ皆様の お気持ちで ポチ お願いします。
        


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

近づく脅威に緊張するアンディ

2015.03.26(23:59) 1102


アンディはお世話係①の膝の上に無理やり抱かれて
元々ちょっとムッとしていた。

何故かだんだん顔も険しくなって
03261503.jpg

とうとう目が吊りあがって キツネ顔に
03261502.jpg

ミミが傍に寄って来たからだね。

ミミはいつもアンディに突然噛みつくから アンディが
気にしてる。

やっぱり襲われた。
03261504.jpg

アンディ、反撃しなさい!

反撃するアンディ
03261505.jpg
アンディの方が強いのだから、毅然とした態度でね(^O^)

みーちゃんはいつもヤキモチがひどい。
03261501.jpg
でも弱いから、襲えば最後は返り討ちにあってる。
それでも 決してへこたれないみーちゃんでした。

アンディはしつこいみーちゃんの相手に困っている時も
多いけど、それでもふたりはとっても仲良し。

今日も何気ない1日を過ごしたふたりに ポチ お願い
します。
(クロネコメール便が無くなったら、発送に何を使おうかと
悩んでいるお世話係。安くて確実な方法が無くて、
困りましたね~)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ちょっと肥満?

2015.03.25(23:50) 1101


今日はアンディ 予防注射を受けにお世話係①と獣医さんへ

先生に指摘されたところ

●歯石が少し付いていますから、はみがきをちゃんと
 してくださいね。(はい、すみません)

●少し肥満です。8.5kgでいいですよ。
 (ひええ~

直接言われたわけじゃなくて、後からもらった紙に書かれていた。

確かにアンディ 最近はちょっと運動不足で太り気味だけど
肥満とは思えず (現在だいたい10kgぐらい。)

いつもギャップがあるなあ~(;一_一)

まあ、それはともかく 暖かくなってきたから 運動量を増やして
もう少し締めてべストにしようね。

ミミはアンディに比べたら、ぷよぷよだから もっと締めましょ(^O^)

03251501.jpg

03251502.jpg

03251503.jpg

今日はアンディがミミに負けてる(負けてあげてる?)
ミミに上から乗られている。
03251505.jpg
あらら、転がされた。
03251504.jpg
容赦ないミミ

先生の適正体重はともかく、もうちょっとだけ絞ろうと思う
お世話係でした。

今晩も遊んで楽しいふたりに ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

妹から兄へのキャッチボール

2015.03.24(23:59) 1100


写真がないのが凄く残念な昨日の夜の事。

アンディがリビングのマットの上で仰向けでうにゃうにゃ
ごろごろ背中を擦り付けて気持ちよくしているところへ ミミが登場。

ミミは赤いおもちゃを咥えていた。
アンディの斜め上に来て、咥えていたおもちゃをカパッと
アンディの開いた口に落とした。

アンディ、びっくりしたものの とっさに何と赤いぬいぐるみを
キャッチ!

そしてミミに攻撃を開始。楽しそうなコギプロへ発展した。
(あ~、写真に撮りたかった。。。)

そのおもちゃで今晩もふたりは遊んでいたのでご参考に
03241501.jpg

03241502.jpg

03241503.jpg

03241504.jpg

お兄ちゃんに遊んでほしくて仕方ないミミ
今日はお兄ちゃんにおもちゃを壊されそうにも
なって(;一_一)
(ミミのソラマメちゃんを引きちぎろうと持っているアンディ)
03241505.jpg
おやつと交換で、みーちゃんのソラマメちゃんは守って
あげましたよ。
03241506.jpg

ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
毎日 お兄ちゃんやおもちゃと遊ぶのが楽しいミミに
ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

午前に遊んでも、午後はやっぱり散歩

2015.03.23(23:57) 1099


朝から井戸端会議して、ドッグカフェで遊んだものの
やっぱり昼からの散歩は行かないとふたりの
気が済まないね。

03231502.jpg

外に出ると、とびきりの笑顔(^O^)

03231507.jpg
みーちゃんとたんぽぽ。。。全然絵にならない。

03231508.jpg
草の匂いをいっぱい嗅いだね。

公園ではいつものように ぬくちゃんとてんちゃんに会った。
03231505.jpg
てんちゃんは特に喜んでくれてるみたい。
03231506.jpg

畑には今は豆が多いみたい。
03231509.jpg

03231504.jpg
何もしなくても いつも並んでいるふたり
03231503.jpg
(お兄ちゃんの隣に居るのは安心?)

散歩が終わって、我が家の庭。
去年植えた、アーモンド 
週末になって急に開花。
03231501.jpg
サクラより濃いピンクで、とっても綺麗。
今年はアーモンド、もっとたくさん出来るかな?


ブログにお越し下さいまして、ありがとうございます。
今回は密度の濃い週末を過ごせたアンディとミミに
良かったねの ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

井戸端会議からドッグカフェへ

2015.03.22(23:41) 1098


今日もお天気良くて良かった。
下の写真、エルちゃん家の前で井戸端会議中の
コギさんたち
03221501_201503222339441eb.jpg

03221506_20150322233130f9a.jpg

テツコちゃんとエリーちゃん、まだ生後6ヶ月ぐらいだけど
ミミより既に強そう(^O^)
03221502_201503222259266c7.jpg
エルちゃんはそろそろ10ヶ月
03221503_20150322225928854.jpg
今日はエルちゃんのパパのスミシー君も来ているけど、
この時は車に居たね。
03221505_20150322225929ed7.jpg
犬みしり気味のエルちゃんも皆とちゃんと挨拶出来てたね。
03221512_20150322230612b52.jpg

今日はミミの実家のファンキーカナオカさんに誘って頂いて
近くのドッグカフェでお茶することになっていた。
エルちゃん家の前で待ち合わせ。

エルちゃんと別れて、車に乗せて頂いてドッグカフェへ
03221507_201503222306140c6.jpg
(何だか楽しそうな面々)

向かったのは、ピエロさん
03221508_20150322230615f9b.jpg
ミニドッグランが付いている。
03221509_20150322230616fa7.jpg
早速 遊ばせることに。
03221514_20150322231408c52.jpg
(途中カメラのモードが変わってしまって、写りが。。。)
03221515_20150322231409e22.jpg
03221516_20150322231410433.jpg
03221517_20150322231412b03.jpg
03221518_2015032223141362e.jpg

ドッグランをしばらく楽しんだ後、中に入って喫茶タイム
03221511_2015032223211347c.jpg
03221513_20150322232112dc4.jpg

アンディとミミも楽しい午前中が過ごせてよかったね。
03221510_2015032223211587e.jpg

ファンキーカナオカさんのおかげで、ドッグカフェに
行く事が出来て、可愛い子達と遊んで楽しかった
アンディとミミに 良かったねの ポチ お願いします。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

お天気で笑顔いっぱいのお出かけ

2015.03.21(23:59) 1097


暖かいというか、暑いほど天気が良かった今日
(1日前の天気予報は曇りだったけどね)

先週 天気が悪くてあんまり遊んであげられなかったから、
久々に遠足に出た。
アンディ達がだーい好きな大泉緑地公園

歩く方向で行く場所がわかるから、ウキウキルンルンで
歩いて行った。

そして着いたら この笑顔
03221501.jpg
こんなに喜んでくれたら、頑張って歩いて連れて
行く甲斐があるってもんだ。

03221502.jpg
ミミも凄く喜んでるね。

今日も樹のみちを中心に歩いて
03221514.jpg

途中 恒例の羊にも会った。アンディは柵の下から入りそうに
なったね。
03221517.jpg
03221518.jpg

花壇の前で横に並んでほしかったのに、狭い縦に並んだミミ
03221504.jpg

水の流れているところへ行くと、アンディが入りそうに(;一_一)
必死で引きとめた。
03221505.jpg

この近くにいた サギ (全然逃げない)
03221506.jpg
シジュウカラ
03221507.jpg
バン 
03221508.jpg
たくさんのカモ類さんたち
03221509.jpg

猫たちも沢山いて、なかなか横着。
03221510.jpg

花もまだ盛りとはいかないけれど、いろいろ咲きだして
春らしくなってきた。
03221516.jpg

こうして写真を撮っている間 ふたりは足元で休憩してる。
03221515.jpg
(ミミなんか足の上にもたれてる)
03221503.jpg


帰り近くになってアンディはいつものように、ゴロすりをして
また汚れた(;一_一)
03221511.jpg

帰り道 サクラが咲いていたので、ちょっと小休止して写真
03221512.jpg

03221513.jpg
サクラの写真は満開になったら また撮ろうね。

久しぶりにふたりと長い散歩に出て、喜ばせて
あげられて喜んでいるお世話係に ポチ お願いします。
(散歩時間は約3時間)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

何となく つまらなそうな夜

2015.03.20(23:59) 1096


今週は何かと忙しく、帰りが遅かったから、ふたりの相手を
するのが少なかったかな。

わんこ伝統のチェスト下で遊んでいるミミ。
03201501.jpg

何かを入れたらしい
03201502.jpg

03201504.jpg

アンディだと 取って! 取って! と大騒ぎになるけど
ミミは言わない。取ってほしいのだろうけど、わざわざ
言いには来ない。(おとなしくて助かる)

03201505.jpg

アンディも今日はモデルしてくれないし、こんなところへ
こもっているし。
03201506.jpg

撫でてあげるのが少なかったかな?
ちょっとイジケちゃった?
後でいっぱい撫でるからね。

明日は また一緒に遊ぼうね。


今日も簡単更新で失礼しました。
明日の天気は曇りみたい。
雨が降らなかったら良しとしよう。

今週は大雨だったから、ドロドロ過ぎて田んぼ遊びが
出来ないアンディとミミに 応援のポチ お願いします。

雨が降らなかったら、ロング散歩しようかな。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

雨があがって、とにかく眠い

2015.03.19(23:53) 1095


昨日からの雨、今日も午後まで降って 
やっと夕方あがった。

思いがけない大雨で、夕べは家の前の溝が
溢れかえらないか 少し心配だった。
アンディ達も雨の音 気にしてただろうな。

そのせいか(?)、今日は何だか眠そう。
遊びまちょー とおもちゃ持ってやってきたみーちゃんだけど
トロンとしてる。
03191503.jpg

まもなくお世話係①にくっ付いて眠りの床へ
03191504.jpg
場所を変えて
03191502.jpg

アンディはお部屋でのんびり
03191501.jpg
はいはい、すみません。

明日1日行ったら 週末の休み。
03191505.jpg
今週の天気はどうかな。田んぼは無理だけど、
お散歩はちゃんと行けるかな。

ずっと降っていた雨が止んで ホッとしたアンディとミミに
ポチ お願いします。
(皆様のところも雨はひどかったのでしょうか。)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

こんなの見つけました

2015.03.18(23:59) 1094


手芸に詳しい方は きっととっくにご存知なのでしょうが
こんなコーギー見つけました。

03181503.jpg

これはいつもお世話係が羊毛コーギーを仕入れる仕入れ先さん
情報で気が付いたもの。

自分でぬいぐるみのコーギーを作るキッド
今はお試しでちょっとしか仕入れていませんが、綿とペレット
(重り用のピーズ)が別売になっているので、一緒に必要量だけ
セットにして販売した方がいいような気がしました。
(ちょっと調べます)

これだけならレターパックライトで大丈夫ですが、メール便も
ギリギリいけるかも。(これも確認します)

それと、別のところで気に入っていたこれも仕入れが
出来ましたので近々店頭へ
031801501.jpg
ファンフラッグと言って、何度でも剥がして貼れる付箋の
ような物
目印を付けたりするのに便利。笑顔だしね(^O^)

更に、このぬいぐるみもちょっとだけ入れました。
03181502.jpg
前から販売しているぬいぐるみより、少し小さいパピー
組み立て式ボックスもプレゼント

これらは準備出来次第、土曜日の夜あたりからショップに
出そうと思います。

更に、更に 先日のお財布やもう一つ別のちょっと変わった物も
しばらくして落ち着いたら入荷の予定です。
今日は久々のショップニュースでした。

これだけじゃ寂しいので アンディとミミ
03181504.jpg
大雨でおとなしい夜
(ワンコもテンション下がるかな~)

今も大雨のお世話係地方。明日も雨って(?)

何とか散歩は大降りの前に行って来られたアンディと
ミミに 良かったねの ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

家族みんなにからかわれるミミ

2015.03.17(23:47) 1093


ミミは起きている時間、相手してもらえなかったら
間違いなくおもちゃを持って遊んでいる。
ミミにはおもちゃが必需品。

今日もお兄ちゃんが遊んでくれないと見て
03171502.jpg
しばらく大人しく遊んでいたら
03171501.jpg
ちょっとだけ寝た。

また目が覚めて、今度は別のおもちゃ
03171503.jpg

次から次におもちゃを持ってくるミミ
03171504.jpg
そこへ目覚めたアンディが乱入
ミミのおもちゃを取ろうとする。
03171506.jpg
慌てて反撃するミミ
03171509.jpg
アンディはこれが目当て。ミミをからかうと
向きになって怒るのが面白いらしい。

たまにおもちゃを取り返そうと必死になるミミが
面白くて、お世話係達もイタズラしてしまう。

単純頭のみーちゃん、いつまでもそのままでいてね。
03171508.jpg

今朝の暴れた結果、小さくなったマットに狭苦しく座っている
アンディとミミ
03171507.jpg

ご訪問頂きましてありがとうございます。
二つのランキングに参加中です。つたないブログですが、
ポチ っとしていってくださると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

留守電メッセージで大騒ぎ

2015.03.16(23:40) 1092


03161501.jpg

今朝は出掛けにアンディにひどい目に合された(>_<)

03161502.jpg

03161503.jpg

03161504.jpg

03161507.jpg

気にしてないのはアンディだけ
ミミも母も怒ってますよ!

アンディはとにかく音に敏感過ぎる。
一時はお腹の鳴る音にもビビってたしね。
押さえて大丈夫、大丈夫っていうのも大変。
だんだん治って行くといいな。

多少怒られても全然気にしていない、明るい(?)アンディに
ポチ お願いします。
(アンディのガリガリで、足が少しひりひり)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

パラパラ雨で出かけ、しっかり雨で帰る

2015.03.15(21:53) 1091


パラパラ雨だから、このまま行けるかな?
ヤッパリ傘を持って行こうかな? と思う程度の時に
傘を持って散歩に出かけた。

すれ違う男性は傘無し、アンディとミミに微笑みかけて
くださって嬉しいな~。
03151502.jpg
元気に遊歩道を過ぎて、田畑エリアへ
03151503.jpg
アンディは上の写真のように土を掘り返したところが
大好き。行かさないようにちゃんとリードを持っておかなくちゃ。
(土の匂いが好きなのかな?)

家から一番遠いところ辺りまで来たら、突然雨がザザッと降ってきた。

俄然 歩く足が速くなるアンディとミミ
03151504.jpg

03151506.jpg
この後 とうとうみんな駆け足に(>_<)

さすがに駆け足も家まで出来ず、遊歩道まで戻って
ゆっくりに。

ミミも方針変更して、お世話係にぴったりくっ付いて歩いた。
03151505.jpg

ちゃんと傘の下にいると濡れないを理解している、
応用力の有る子 
お水好きなアンディはあんまり気にしてないけどね。

昨日の田んぼのコギプロ写真、漏れた1枚のミミの顔が
可愛かったので載せちゃいます。
03151501.jpg
(何て親バカ)


今日もご訪問ありがとうございます。
週末天気が悪いことが多くて、思いっきり遊ぶことが
出来ないアンディとミミに ポチ お願いします。

もっと暖かくなったら、また大泉緑地公園まで歩こうね。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

お風呂場へ直行

2015.03.14(23:59) 1090


朝から雨が降っていた お世話係地方

昼からは天気が回復したので、散歩でちょっと
田んぼを覗いてみたら、少しぬかるんでいたけど
水たまりはほとんどなかったので、入ってみることに。

明日も雨の予想だし、先週も雨だったしね。
ちょっと無理して入ってみた。

03141501.jpg
アンディ 笑顔だけど、顔の半分は泥だらけ
03141502.jpg
ミミも薄汚れて見えるね。
アンディが汚れたのは転がったから
03141503.jpg
お兄ちゃん、呆れまちゅね
03141504.jpg
03141505.jpg

下の写真 顔を見合って、気合を合わせて
03141506.jpg
ダッシュ
03141507.jpg
ダッシュの後はコギプロ
03141509.jpg
広い田んぼを散策もしたし楽しかったね。
03141512.jpg

今日会ったお友達は てんちゃんとぬくちゃんだけ
03141511.jpg
挨拶出来て良かったね。

03141510.jpg

柔かい土の田んぼを楽しんだふたりに
ポチ お願いします。

この後、帰ってお風呂場直行、お世話係はリード
洗いに泥だらけの自分の靴洗いもしました(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

いつも見ているのは

2015.03.13(23:59) 1089


今晩の少し眠くなってきたふたり

03131501.jpg

ミミの視線はいつも アンディお兄ちゃん

03131502.jpg

ミミに凄く慕われているね、アンディは。

03131503.jpg


モデル代がかかっている時は、こっち向いているふたり。
03131504.jpg
それでもミミはこっちも見ながら、お兄ちゃんも見てる。


この写真の後、ふたりはモデル代を請求して、おやつの
引き出しまですっ飛んで行きました(;一_一)


明日は雨はどうかな。
やっと田んぼに行けそうな アンディとミミに 良かったねの
ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

お兄ちゃんだって痛いんだよ!

2015.03.12(23:45) 1088


お部屋でゴロゴロ転がっていたら、突然ミミに
襲われたアンディ。

いつもながらほっぺを噛まれて
03121501.jpg

のがれようと暴れるアンディ
03121509.jpg

それでもミミはしぶとく噛み続けている。
03121503.jpg

怒ればいいのに、怒らない。我慢のお兄ちゃん。

お世話係①がアンディを呼び寄せると
03121504.jpg
ミミがデーンと前に座って
03121508.jpg
足でアンディを蹴ってる。アンディの迷惑そうな顔

お世話係①がミミに教育的指導

ほっぺを引っ張ったら痛いというのをわからせる。
03121505.jpg

03121506.jpg

が、遊びと思ったミミに反撃された(;一_一)
03121507.jpg

ミミも 犬の痛みをわかりましょう。

どうしてアンディが怒らないのか、わからないけど
仲良しだから良しとしましょう。

ミミがもう少し周りの事をわかる犬になりますように
応援の ポチ お願いします。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

中間管理職の資格充分

2015.03.11(23:58) 1087


今日で震災から4年

テレビで震災にあった小学校、沢山の方が亡くなった場所を
保存するべきか、映像だけ残して壊してしまうべきか 
どちらが良いかと聞いていた。
保存して、それを見るのがつらいから壊したいという人、
風化させないために残すという人。
どちらの意見もわかるような気がした。

亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、被災地の
皆様が少しでもはやく普通の生活に戻られますことを
お祈りいたします。これ以上大きな災害が地球上の
どこにも起こりませんように。

☆-----★-----☆-----★-----☆

03111502.jpg

すっかり優しいお兄ちゃんが定着したアンディ。

いつか、コーキーやモモと別の世界で会ったら、アンディが
キーマンで4頭上手に暮らしていくような気がしている。
今から向こうに行った時のことなんか、心配しなくていいの
だが、アンディが上手にみんなを裏から支えていくように
思う。

コーキーには逆らわず、わがままなモモはさらっとかわして。
女の子に弱いコーキーは上手に甘えるミミにはきっと甘く
アンディには厳しく(^O^) 絶対的リーダーはコーキー。

アンディは損な役回りだけど、きっと中で上手にみんなを
まとめてくれる。(アンディには強いリーダーではなく、
裏方が向く)

と、いうことでアンディの中間管理職である課長昇進は内定。

ミミもさすがに見習いは可哀想だから、社員かな。
(だけど、頭が子供のままのミミはアンディに頼ってばっかり)

03111501.jpg

03111503.jpg

アンディ、これからも頼りにしてますよ。


甘えん坊でも しっかりしてきたアンディに ポチ
お願いします。アンディ課長ももう目前




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

赤ちゃんだっこしていたら

2015.03.10(23:31) 1086


アンディがお世話係①に仰向けに赤ちゃんだっこ
されていたら

やっぱりやって来ましたミミ
突然動けないアンディに襲いかかった。
03101506.jpg

うぎゃー

何て可哀相なアンディ

03101507.jpg

引き続きミミの攻撃

ここでアンディも反撃
03101508.jpg

お世話係①に身体を起してもらって 攻撃体勢
03101509.jpg

ヤキモチ焼きのミミだから、アンディを抱くと日常茶飯事。


そんなふたり
03101501.jpg
いつも嗅いでる大好きなお兄ちゃんの匂い
03101502.jpg

おとなしく並んで寝たと思ったら、ミミは紙をくちゃくちゃ
03101503.jpg
何かの反応もふたり一緒
03101505.jpg

今日はお昼頃 O阪市内でも雪やら霰やら
わからないものが吹雪いてました。
3月も半ばになってきたのに、ちょっとおかしいな。
そろそろお天気すっきりしてほしい。

毎日一緒にいることを楽しんでいるアンディとミミに
ポチ お願いします。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今日も大雨でつまらない

2015.03.09(23:44) 1085


今晩は大雨でびしょびしょになりながら帰宅。

気が付くと 隣でいつまでも子供のミミがおもちゃで
遊んでいる。
お世話係、ちょっとイタズラしてみたくなった。
ミミのおもちゃを取ろうと手を伸ばすと
03091501.jpg

03091502.jpg

03091504.jpg

03091503.jpg

03091506.jpg

すぐ向きになって、おもちゃを渡さない態度を
取るから、面白い。

アンディはみーちゃんに比べると、おとなしく
していることが多い。
03091507.jpg

でも本当の甘えん坊はアンディの方かも。
03091508.jpg

はいはい、アンディ 撫でましょうね。

毎日雨続きで つまらないね。
明日は晴れるかな。

雨でつまらないな~と思いながら室内遊びしていた
アンディとミミに ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

すっきりしない天気

2015.03.08(21:23) 1084


昨日よく降った雨は止んだものの、
今日もスッキリしない天気。

曇り空の下 散歩に行った。

でも 笑顔が見られて良かった。
03081501.jpg

田んぼ、畑あたりは昨日の雨で水たまりいっぱい。
遊べなかったね。
03081502.jpg

池にはこのあたりでは珍しく キンクロハジロ らしき鳥が何羽かいた。
残念ながら写真が遠い(;一_一)
03081503.jpg

散歩中 エルちゃんのお父さんに撫でてもらったし、
シーズーさんを最近亡くされたお父さんにも
撫でてもらって、ふたりは大喜び。

シーズーさんのお父さんは、寂しいと一言。
そして、今でも家に居るような気がすると。
アンディとミミが少しでも癒しになればいいけどね。


甘えん坊のふたり。
お世話係の横で、ヤキモチから小競り合い。
これも遊びで楽しんでしょうが、隣でやられるお世話係は
とばっちりを受けそうでたまりません。
(アンディはミミと間違えてよく噛むしね)

03081504.jpg

03081505.jpg

03081506.jpg

こういう場合って、アンディにヤキモチ焼いたミミが仕掛けて
始まる。アンディがべったり甘えられる時間って少ないかもね。

明日も雨予報のO阪
次の週末はお天気で田んぼを走りたい アンディとミミに
ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

田んぼに行けず。。。

2015.03.07(23:31) 1083


今日のO阪 朝から雨

アンディたち つまらなさそうに窓から外を見ていた。

03071501.jpg

03071510.jpg

03071503.jpg

03071504.jpg
通ったのは何だったかな。郵便配達かな。


ミミは折角きれいに敷き直した敷き物を外にほおり出して
頭に使ってる。
03071509.jpg

そして夜はふたり仲良くお休み。
03071507.jpg

ミミはお兄ちゃんにでーんと足乗せ(^O^)
03071508.jpg

いつも怒らないアンディは優しいね。

今日のブログ、アンディのお尻だけで顔が出てないけど
こんな日もあるかな。

雨のおかげで今日もネタなし。
散歩もちゃんと行ったけど、お目当ての田んぼは無理だった。
カメラも持っていかなかったしね。

今日は雨でまったり暮らしたふたりに ポチ お願いします。

(こんなに降ったら、明日も田んぼは無理だな。)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

何となく非協力的な夜

2015.03.06(23:59) 1082


今日はネタを提供してくれない、アンディ達
カメラ向けても非協力的

03061501.jpg

03061502.jpg

アンディもミミも笑ってくれない(>_<)

しかもご不満げ
03061503.jpg

モデル代の取り立ての激しいアンディは こんな顔
03061504.jpg

今日は帰りが遅かったから、ちょっと怒ってるかな。
こんな非協力的な日もあるね(;一_一)


ホントは不機嫌じゃなくて、きっと眠かっただけの
アンディとミミに ポチ お願いします。

明日は田んぼ 行けるかな~?


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ぽよよん みーちゃん

2015.03.05(23:23) 1081


03051503.jpg

いつまでも 頭の中が小さい子どもと同じ みーちゃん

今晩も寝ているお兄ちゃんを突然襲って コギプロさせ
03051501.jpg
(しかし激しく反撃される)

自分はお世話係①に上手に甘えて寝てる。
03051502.jpg

いつも ぽよよ~ん とした 頼りない感じのみーちゃんが
しっかりする日は 果たして来るのか?。。。(もう2歳近いけど)


ネタなし簡単更新でした。
いつまでも頼りないみーちゃんに 応援のポチ お願いします。
(こんなみーちゃんと遊んでくれるボーイフレンド募集中です)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

デヘヘヘヘ(喜ぶアンディ)

2015.03.04(23:28) 1080



今日 出張から帰ったら 珍しく寝込んでいるはずの
ミミも迎えに来てくれた。よっぽど嬉しかったのかな。

アンディはすぐにゴロゴロ

03041501.jpg

03041503.jpg

ねえ、撫でて

03041504.jpg

甘えん坊の良い顔してる (^O^)

ミミもベタベタ くっついてたね

03041506.jpg

そして しばらくして普通の日常に戻った。

03041505.jpg

今回の中国便の飛行機、日本の航空会社だけど、中国の
人の方が多い気がした。行き帰りとも相当混んでいた。
知り合いの中国人は今安いから今月中旬に北海道旅行を
する予定と行ってたし、ニュースでも言っているが安い日本旅行は
ブームらしい。

お世話係が戻って、普通に戻ったふたりに ポチ
お願いします。
(居ない間はお世話係①にべったりだったとさ)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

お手々舐め舐めはイジケた合図

2015.03.03(23:00) 1079


アンディの お手々舐め舐めポーズ
03031502.jpg

03031503.jpg

03031501.jpg

03031504.jpg

そうなんです。お世話係 出張中です。

この写真は、出かける前の夜 スーツケースが出て来た後の写真。
アンディのイジケポーズはこのパターン。
みーちゃんも元気なさそう。

でもね、明日は帰りますよ。もうちょっと頑張ってね。


ブログにお越し頂きましてありがとうございます。
イジケてるアンディとミミに ポチ お願いします。
(明日は帰るよ~)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

週末の穏やかな一コマ

2015.03.02(23:00) 1078


週末の一コマ

穏やかな気持ちになれる
お世話係① 至福の時

03021501.jpg

この形になる前は こうだった。

03021502.jpg

顔にもたれられて、迷惑なような、嬉しいような。
(何も考えないみーちゃんだから)


ブログにお越しくださいましてありがとうございます。
今日は簡単更新ですが、応援の ポチ お願いします。


おまけの1枚
03021503.jpg
みーちゃんも女の子なので、ちょっと可愛く(^_-)-☆
(バレンタインのチョコレートに付いていたリボンで
遊んでみました)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


2015年03月
  1. メール便のその後は(03/31)
  2. そもそもの原因は(03/30)
  3. 満開前で良かった(03/29)
  4. 花とコーギー(03/28)
  5. 無邪気な子と けなげな子(03/27)
  6. 近づく脅威に緊張するアンディ(03/26)
  7. ちょっと肥満?(03/25)
  8. 妹から兄へのキャッチボール(03/24)
  9. 午前に遊んでも、午後はやっぱり散歩(03/23)
  10. 井戸端会議からドッグカフェへ(03/22)
  11. お天気で笑顔いっぱいのお出かけ(03/21)
  12. 何となく つまらなそうな夜(03/20)
  13. 雨があがって、とにかく眠い(03/19)
  14. こんなの見つけました(03/18)
  15. 家族みんなにからかわれるミミ(03/17)
  16. 留守電メッセージで大騒ぎ(03/16)
  17. パラパラ雨で出かけ、しっかり雨で帰る(03/15)
  18. お風呂場へ直行(03/14)
  19. いつも見ているのは(03/13)
  20. お兄ちゃんだって痛いんだよ!(03/12)
  21. 中間管理職の資格充分(03/11)
  22. 赤ちゃんだっこしていたら(03/10)
  23. 今日も大雨でつまらない(03/09)
  24. すっきりしない天気(03/08)
  25. 田んぼに行けず。。。(03/07)
  26. 何となく非協力的な夜(03/06)
  27. ぽよよん みーちゃん(03/05)
  28. デヘヘヘヘ(喜ぶアンディ)(03/04)
  29. お手々舐め舐めはイジケた合図(03/03)
  30. 週末の穏やかな一コマ(03/02)
次のページ
次のページ