タイトル画像

今年もエントリー!

2015.04.30(23:16) 1137


またまたアンディとミミの事じゃないです。

昨日の休日に 大阪マラソン と 神戸マラソン
お世話係が両方エントリーしました。

抽選は大阪マラソンが6月初めの方、
神戸がもう少し遅くなります。

一昨年に両方 初めて当りましたが、去年はまた
落選したし、今年もダメみたいな気がする。
一昨年はモモの念力で当ったんだもん。

来週からスポーツジム行こうと思ってますが、
当選しないとやる気にならないでしょうね。

そして落選したら、結局練習せず、今年も
 [ふっくらさん] のまま。

04301501.jpg

04301502.jpg

04301503.jpg

あらあら、アンディとミミはマラソンに反対?


ブログにお越しくださいましてありがとうございます。
今日はアンディとミミの話じゃなくてすみません。
マラソン当るように、ポチ っとして頂けると嬉しいです。

(だから僕らは嬉しくないんだって!)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ほのかな恋(?)

2015.04.29(23:36) 1136


今日の309ドッグラン こぎお君と会いました。
こぎお君ファンの皆様、お待たせ!
先日のテレ朝のこぎお君の星占いコーナーも
可愛かったな。

04291516.jpg

04291515.jpg

この写真なんかとっても可愛いでしょ。
04291517.jpg
人懐っこい、こぎお君は今日もみんなにナデナデされてました。

そして、日曜日にはランの外に居たシューヴァ君
今日は一緒のランで。
04291508.jpg
シューヴァ君、アンディの事、結構好きみたい。
ワンワン吠えられても、怒ったふりして 追いかけて
走ってくれる。アンディの友達の一頭。

04291514.jpg

初めてのランだったシーズーさん、お名前を
聞いてなかった(;一_一)
04291512.jpg
アンディやミミが走って寄ってくるのが苦手で
ビビってしまって可哀想だった。
(うちの子達、よく走るしね)
唯一 こゆきちゃんだけには興味あり。
04291513.jpg
(ホントはこゆきちゃん、小さいけど最強なんだよ)

04291509.jpg
こゆきちゃんに会って喜ぶ兄妹
04291511.jpg

04291510.jpg
小さい子供の頃から、ミミの憧れの先輩だもんね。

そこに入ってきた ゆきちゃん
04291507.jpg
ゆきちゃんも気の弱いワンちゃんなので、アンディが
吠えたりしたら可哀想かなと思って様子を見ていたら
ちょっと違った。
04291501.jpg

04291502.jpg

04291503.jpg

04291504.jpg

04291505.jpg

04291506.jpg

ゆきちゃんには きっと迷惑だったね。

久しぶりにこぎお兄ちゃんに会って、嬉しかったふたり。
05291519.jpg
アンディは気に入った子や遊んでくれる子が居て楽しかった。
ミミもこゆきちゃんと会えて楽しかったね。
04291518.jpg

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
ゆきちゃんに会って嬉しかったアンディに ポチ 
お願いします。

(アンディの好きなタイプは大きくて耳が垂れた子?)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

悪行継続中

2015.04.28(23:59) 1135


夜 家に帰ってリビングに入ると
マットの上や床に青い物がちらほら

先に帰っていたお世話係①はいつもの事なので
全く気にしてなかった(>_<)

こんな事するのは。。。みーちゃん

04281503.jpg

ミミにとっては毎日の事だもんね。
こんな事ぐらい。。。
04281502.jpg

朝も起きたら、お世話係達にかぶりつくし、
まだまだお子ちゃまなミミ
ちょっとずつ止めさせるようにしよう。

みーちゃん、靴もやっつけてたよね。

04281504.jpg

靴紐が抜かれていたり、中敷きが破壊されていたり。
全部上に置いているのだけど、たまに置き忘れて
寝ちゃうと 朝大変なことに。

アンディ、アンディはどこかな?

灯りを付けていない廊下でさっさと寝てた。
その場所は かつてコーキーお兄ちゃん、モモお姉ちゃんの
場所だった。
見えるかな?
04281501.jpg
(暗闇のアンディ)

アンディってば、寝てたくせに写真撮ったよねと、
この後おやつの引き出しへダッシュしたのでした。


ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
お子ちゃまミミに、もう少し賢くなろうねの
ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

スマホに変えたら、テレビが買えました!

2015.04.27(23:59) 1134


日曜日の午後 お世話係①がやっぱりスマホに
したいということで、契約していフィーチャーフォン
(ガラケーって言ってましたが戻す人も多いので
今は言わないらしい)の会社でスマホにするのは
高いから安い所へ行きました。

なかなかイケメンの爽やかお兄さんが好印象で
話してくれたので、MNPで申し込んじゃいました。

(ちなみは私 お世話係はフィーチャーフォンのまま。
スマホは電話・SNSメール無しで持ってますけど、
ほぼ使ってません!)

申し込んだのが大手電機店の中のコーナー。
何も言ってないのに、乗り換えたら何とギフト券を
貰えてました。

そのギフト券で、映らなくなって寂しかった寝室の
目覚まし用のテレビ(小型)を速攻使って電気店で買って
帰りました!
(テレビの映らなくなった理由が知りたい方はこちら  )

テレビどうしようかと思って、買ってなくて良かった!

何やらご不満そうな 今夜のふたり
04271501.jpg

04271503.jpg

むしゃくしゃしてた ふたりは暴れて
04271502.jpg
( 遊んでただけでちゅよ! )

上の写真、スマホからです。
今日も会社にカメラ忘れました~



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今年もこんな季節がやってきた

2015.04.26(22:28) 1133


今日は午前中 309ドッグランへ
04261502.jpg

着いたら、コーギーのつばさ君とももちゃんが居ました。

同じドッグランじゃなかったけど、柵越しにつばさ君と
楽しそうにラン

04261504.jpg
04261507.jpg
特にミミが楽しそうだったね。

そして、アンディとミミのランには甲斐犬のおとなしい
コタロウ君が一緒。外にはバーニーズのシューヴァ君
(アンディがコタロウ君にいつものように走って吠え)
04261509.jpg

ダックスさん達のオフ会を別のランでやっていたり、
トリミングの子やお預かりの子、すれ違いの子達を入れると
午前から頭数は居たかな。

ミミは走った後 ゴロスリ
04261510.jpg
(何の匂い付け?)
04261501.jpg

アンディは、飲み水を入れてあげようと水道を出したら

04261508.jpg

04261503.jpg

04261505.jpg

04261506.jpg

やっぱりマイプールを思い出しちゃった(;一_一)
アンディのマイプールはさておき、5月2日から本当のプールが
始まるそうですよ。

今日も走って、ドッグランで楽しいひととき。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
下の写真をポチっと押して頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

花の香りが大好き!

2015.04.25(23:59) 1132


今日はとってもよく晴れて、日差しで暑い一日

散歩もいつもより遅くにスタート

初めにお寺のツツジを見に

折角写したけど、逆光で後ろから光が入るのと
モデルのポーズがダメダメ写真(;一_一)
またリベンジってことで。
04251507.jpg

04251508.jpg

そしていつもの遊歩道に入ると 花が変わっていた。

まず藤 先週はそんなに咲いてなかったのに、満開!
04251501.jpg

04251502.jpg

それとこちらでもツツジ

アンディは花の香りをよーく嗅いでる。
04251503.jpg

04251506.jpg

04251504.jpg

桜の花を食べた頃から、花の香りが気になってきたみたい。
食べられそうか嗅いで調べていたりして(^O^)

04251509.jpg

畑のネギ坊主の蜜を吸ってるアオスジアゲハ
臭くないのかと、ふと不思議に思ったお世話係でした。
04251505.jpg


ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
したのバナーをポチッと押してくださると
とっても嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

パンダが笹を

2015.04.24(23:59) 1131


今週はかなり睡眠不足になりまして、
明日の朝寝坊が楽しみなお世話係。

我が家ではそろそろ20年になるクレマチスが
咲いてます。植えられたまま世話もされてないのに
強い植物だとつくずく思う。
04241504.jpg

夜 ミミが転がって、楽しそうに遊んでいた。
04241505.jpg

04241502.jpg

04241503.jpg

04241501.jpg
長い時間、このようなスタイルで遊んでいた。

これを見て、パンダが笹を寝転がって噛んでいる図が
頭をかすめて、微笑んでしまいました。

04241508.jpg
そういう見方もあるね、アンディ。

今日も平和なお世話係家でした。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
目が覚めている時間は、ほとんど遊んでいるミミに
応援のポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ミミを呼べば、必ずアンディがやってくる

2015.04.23(23:59) 1130


ファミリー会記事も終わって、今日からまたリビングブログ
04231501.jpg


うちのミミ、大きな声を出すだけで、ビビってしまって
お漏らしもしたことあるので、注意もしにくくて
家族全員甘やかし気味。(一番甘やかしているのは兄)

そんなミミについて、気が付いてしまった。
名前を呼ぶと、まずは反対側へ行こうとする。
更に呼ぶと、近くまでやってくるが あと一歩
届かないところへ着地。

逆にチャカチャカ急いでやってくるのはアンディだ。

アンディが来るのはミミ呼んだ理由を知りたい好奇心と
自分が呼ばれなかったヤキモチ
僕の方が良いでしょアピール

ミミって他のわんこに思いきり腰低いくせに(実際にも超腰低い)
家族に態度デカくない?

●お兄ちゃんにはかぶりつく
●お世話係達にも遊ぼう攻撃が激しい

04231502.jpg


だけど、ミミはホントに上手。ちょっと声を荒げただけで
強烈に反省した顔のゴメンなさいになるから、アンディに
対してみたいに注意出来ないな(>_<)
かくしてまたミミは甘やかされる結果に。。。

逆にアンディを呼ぶと、アンディは嫌だなという顔をしても
ちゃんと来る。それを見ていたミミはヤキモチ焼いて
アンディにかぶりつきに来る。
04231504.jpg

う~ん みーちゃん もうちょっと教育しないといけないかな~
(あんまり悪い事しないし、それ以外の問題行動は少ないの
だけど)


ブログにお越しくださいまして ありがとうございます。
ミミに服従訓練をもう少ししようと思うお世話係家に
ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ファミリー会 それぞれ編

2015.04.22(23:59) 1129


ファミリー会 最終回

ドッグランで遊んだお友達 一挙にご紹介

リンちゃん、今回ミミが隣でべったりして写真を
撮っているのに気が付いて、リンちゃんに
甘えているのがわかりましたよ。
04221502.jpg
カタカナなのに、ひらかなで書いちゃった。ごめんなさい(>_<)
弟ちゃんと参加でした。
04221501.jpg

次はきなこちゃん
ミミより小さいんです。だからみんなのアイドル
04221503.jpg
うちの子達も、ほれこのとおり。
04221504.jpg

04221505.jpg

次はお兄ちゃんのラッキー君
しっかりして、落ち着いた子
04221506.jpg
アンディが走って、走って と吠えても動じず。
怒りもせず、ホント良い子。
04221507.jpg

それからハナちゃんとサクラちゃん
04221508.jpg
まだ1歳になったばかりのふたり。
04221509.jpg
でもおとなしくてしっかりしてたね(アンディやミミより)

最後はシンディさん、ふくちゃん 親子(そっくり!)
04221512.jpg

04221510.jpg
04221513.jpg
04221511.jpg

雨も降らず、みんな楽しかったね。
04221517.jpg

ミミはお兄ちゃんを追いかけて04221516.jpg
04221515.jpg
よく走って、疲れたら やっぱりお兄ちゃんの側

04221514.jpg

ご一緒して下さった皆様、 楽しい時をありがとう
ございました。
またよろしくお願い致します。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
お帰りの際に ポチっと 下の写真を押して行ってくださると
とっても嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ファミリー会 仲良し姉妹 と 戸惑う(実の)お兄ちゃん

2015.04.21(23:59) 1128


ファミリー会の続きの写真、まだまだ有るんですが、今日は
ミミと同胎姉妹のノンちゃん、100%兄のアル君編

と、いうのも今回ミミとノンちゃんが仲良くしてて
嬉しかったのと、アル君への甘えっぷりが面白かったので。

ノンちゃん
04211502.jpg
ファミリー会 一番乗りで、我が家も二番目だったので
ノンちゃんと一緒に走ったり
04211504.jpg
散策したり(一頭は爆走中)
04211505.jpg

04211506.jpg

04211509.jpg

04211511.jpg

ふたり並んだ写真が撮れてなかったのが残念だけど
姉妹仲良く遊んでくれて嬉しかったな~。
ノンちゃん、また遊んでね。
アンディとも仲良くお水を飲んでたね。
04211503.jpg
ふたりと仲良くしてくれてありがとう!

さてお次はアル君
04211512.jpg
ミミがしつこくてごめんね、アル君

お兄ちゃん、遊ぼ~、遊ぼ~(迷惑そうなアル君)
04211507.jpg
とうとう口の中に自分の口を突っ込む
04211501.jpg
でも、この表情はふたりとも可愛いな。
04211508.jpg

その後も 追いかけて
04211510.jpg
本当はヤキモチというより、アンディはミミが心配で
見ていたのだろうと思う。

今回の締めの写真は一昨日の団体写真の1枚
04211513.jpg
(アル君、アンディが動いてごめんね。。。)

もう1回続きます。お付き合いくださいね。

月曜日は疲れてやたらに大人しかったアンディとミミ
ファミリー会良かったね~ の ポチ 頂けたら嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

こぎお君 テレビ出演!!

2015.04.20(23:45) 1127


ファミリー会の続きの予定でしたが、今朝の話に
急遽予定変更

アンディの小さい頃からいろいろ面倒をみてもらっている
こぎお君が 今朝テレビ出演しました!!!
04201501.jpg

僕 こぎお兄ちゃんが出たの知らなかったんだよ。
友達のプッチ君が教えてくれたの。
プッチ君 ありがとう! 

こぎおママさんてば その前の日 お母さんとラインしてたのに
恥ずかしいから黙ってたんだってさ。
後で動画見せてもらってよかったけど、残念 僕はライブ
見逃したよ。

じゃあ、こぎお兄ちゃんの雄姿、写真で見てね。


こぎお君が出た番組は関西のテレビ朝日の
【おはよう朝日です】 の ペットと星占い のコーナー
04201502.jpg

こぎお君は バスケットして
04201503.jpg
野球して
04201505.jpg
サッカー(スポーツ万能)
04201507.jpg

注) この星占いは4月20日のものですよ。

かわいいこぎお君の記録が一つ増えました。
良かったね、こぎお君


ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
下の写真を押していただけたら、とっても嬉しいです。
励みになります。
(ファミリー会の記事の続きは明日です)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ファミリー会 団体写真編

2015.04.19(21:45) 1126


朝 雨が降っていたので、ちょっと心配したけど
すぐに止んで、曇り。少し陽が差したときもあったり。

アンディとミミはミミのファンキーカナオカ ファミリー会に
参加するのにドッグランフィールドさんへ

今日ご一緒して頂いたのはワンちゃんの年の順で
ファンキーカナオカさん、シンディさん・ふくちゃん家さん
ラッキー君家さん、りんちゃん家さん、アル君家さん
ノンちゃん家さん、きなこちゃん家さん、ハナちゃん・
サクラちゃん家さん と我が家

(ブログをお聞きしている方はミミの親戚さん欄に載って
ますので探してみてね)

途中で撮った団体写真が何だか面白かったので
今日は団体写真編
04191501.jpg
この写真が一番まともっぽかったかな。

態度の悪いうちの子たちは
04191503.jpg

04191502.jpg

04191505.jpg

04191506.jpg

04191504.jpg

04191507.jpg

みんなちゃんとしているのに、アンディがやたらに
態度悪い。きっと久々のコーギーのお友達との
集まりでテンションが高かったんだね、きっとね(;一_一)

この写真に参加できなかったメンバー
04191508.jpg
これで全員かな? ちょっと自信ないです。

明日に続きま~す!

ファミリー会でとっても楽しかったアンディとミミに ポチ 
お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

クローバーさん、ごめんなさい

2015.04.18(23:59) 1125


04181513.jpg

お天気がすっごく良かった土曜日

暑いので、いつもより30分遅くスタートで散歩へ

機嫌よく歩いていたら、途中の田んぼ道で
突然アンディが道に転がった。
何か臭い匂いがするところだった。まわりの畑に
肥料を蒔いたのに反応して道に転がったみたい。

慌ててアンディを引きずって。。。
(引きずってごめんよ)
おまけに畑のところにつながれていたボーダーコリーさんに
思いっきり吠えられたし。いつも居ないのにね。

目的地に着いて
04181501.jpg

緑が多くて、喜ぶふたり
04181506.jpg

前に来た時より草の背丈が高くなってる。
アンディは大丈夫だけど、ミミは
04181509.jpg

のんびりしていると
アンディがまた転がりだした。
04181507.jpg
アンディが転がると、ミミがチャンスと思ってかぶりつく。
04181510.jpg
アンディがころがっているうちに、ミミまで転がりだした。
04181511.jpg
ふたり一緒にゴロゴロ
04181512.jpg
アンディの田んぼ道で付いた土埃もここで取れた。

あんまりゴロゴロするので、気持ちよく伸びてたクローバーが
広範囲で倒れてしまった。下の写真はみーちゃんが倒した部分
04181508.jpg
ごめんね~、クローバーさん達 
(間もなく刈られてそうだけど。)

前回はもくれんが綺麗だった。今回は変わって
野イチゴの花がいっぱい。
04181504.jpg
野にも可愛い小さな花がいっぱい。
04181503.jpg
桜が終わって、そろそろハナミズキが満開になってきた。
04181502.jpg

04181514.jpg

04181505.jpg

今日は2時間ちょっとの散歩を楽しんだふたり。
笑ってくれると嬉しいよ。

ご機嫌な散歩だったアンディとミミに ポチ お願いします。

(明日の天気はどうかな?)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

毎日だってOKだよ

2015.04.17(23:59) 1124


04171503.jpg

アンディがあんまり退屈そうにしていたので
久しぶりにガムをふたりにあげた。

アンディは狂ったように 噛み続ける。
04171502.jpg

04171507.jpg

そしてこっちに気が付いて
04171501.jpg
ほっといてほしそうな顔 
相変わらずの紋次郎食い

ミミの方はおっとり落ち着いて噛んでいる。
04171506.jpg
ちゃんと顔も上げるし、目の色変わって。。。ということではない。
04171505.jpg

ところがこの30分後、食べ終わったのが早かったのはミミの方。
ミミは飲み込んだの? アンディはしっかり噛んで食べたの?
途中までは圧倒的にアンディが早かったのにね。

お母さん、毎日僕にガムくれたら僕は退屈しないんだよ。

アンディ、毎日食べたら飽きて美味しくなくなるよ。
たまに食べるから美味しいの!


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
ガムのおやつをもらって、嬉しかったアンディとミミに
ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今週は忙しいので イジケ気味

2015.04.16(23:59) 1123


今週は何だか月曜日からやたらに忙しい週
出掛ける用事が多くて、お客さんもちょこちょこあったり。
明日はそろそろ平常に戻ります。

先程やっとおちゃのこショップだけ 例のコーギーケースを
出しました。水曜日といいながら、木曜日のしかも相当遅く。。。
予定通りにはなかなかいきませんでしたね(;一_一)
ウソついて申し訳ありませんでした。


今晩のふたり
帰った時 ちょっとは遊んでいたけど、眠い方が
勝っているようで
04161501.jpg

折角 おやすみしているので、わざわざ起こさないよ。

04161502.jpg
遠近法でミミの方が大きく見える写真。

04161503.jpg

みーちゃん コーギーとしてみると

小頭、胴短 (自分ではモデル体型と思っている)で  
短足だけは コーギーらしい。

アンディは 頭の大きさ普通、胴短、足長で コーギー
らしくない。

コーキーお兄ちゃんは 頭普通 胴普通、足短い 
毛長い 
みんな完璧なコーギー体型ってことではない。
一頭ずつ違うから楽しい、我が家のコーギー達

ブログにお越しいただきまして、ありがとうございます。
明日行けば楽しい週末が待っている、お世話係と
アンディ・ミミに 応援のポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

誘ってもダメでした

2015.04.15(23:57) 1122


文章も出来上がっているショップの新商品、シリコンケース
写真の加工を会社で途中までしていて、家で残りを
やろうと帰って来て、SDカードを会社パソコンに差したまま
忘れてしまいました。(カメラはあるけど、SDが無い)

水曜日に覗いてくださいねと言ってましたが、コーギーの
シリコンがまぐちは明日になります。
文章と写真1枚だけで良ければ、すぐ出せますけどね(^O^)
こういう失敗が多いお世話係でした。
(早く帰ろうと思って、気分的に焦っているのだろうと自己分析)


今晩のアンディとミミ
04151501.jpg

04151502.jpg

04151503.jpg

04151504.jpg

04151506.jpg

04151507.jpg

このアテレコ、そんなに間違ってないと思います(^O^)
こんなような事、思ってたんじゃないかな。
ミミはとってもわかりやすいワンコだから。

この後 ミミはおもちゃ遊び

アンディも休みたいから断っていいよ。


ブログにお越しくださいましてありがとうございます。
仲良しふたりの何気ない記事に 応援のポチ
頂けたらとっても嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

帰りも遅かったもので

2015.04.14(23:59) 1121


今日はたまにある 非協力的な日

04141504.jpg

04141505.jpg

タイミングを逸して、眠くなったらしい。

お庭に出ておいでと声を掛けると起きた。

寝ぼけ気味なので、とろとろ出口渋滞。
04141503.jpg

この後、ちょっとだけシャキッと。
04141502.jpg

04141501.jpg

家の中に足長スッキリタイプと短足モコッとタイプが
いるので、2タイプ楽しめる我が家。(なかなかの両極端)

明日は早く帰られるかな。
パソコン前に座るとアンディに横から前足でガリガリ掻かれて
痛いお世話係に ポチ おねがいします。
アンディ ますます甘えん坊に(>_<)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

これは何になるでしょう?

2015.04.13(23:57) 1120


2月に試してみてくださいと、渡されていた物
友達ももらっていたが、やったのだろうか?

04131501.jpg

5本の色を付けた紙の筒に、穴がいっぱい開いた物

のりなど不要で、ハサミでパーツを切るだけで
作りますよ。
ちょっと考えてみて下さいね。

その間に今日のミミ
04131504.jpg
今日もご機嫌さん ミミは単純な子で性格は明るく
安定している。お世話係にわがまま言わない 良い子。
(お兄ちゃんにだけ態度が違う)

04131505.jpg
おもちゃでひとりで遊んでいる。

アンディの写真が無いので、アンディを撮ろうと思ったら
04131506.jpg
ヤキモチ ミミがまた乱入。モデル=おやつ の解釈は
お兄ちゃん譲り。
(ギャラ無しで撮ると、後で要求されます。。。)


さて、一番上の紙の筒に戻って、出来上がったもの
04131502.jpg
ソルト&ペッパーという、ロボットらしい。

このメーカーさん、今は犬として一つだけ出している。
それで、コーギーは出ませんかと聞いてみたら
犬の種類は今後増やしていくので、コーギーも
出す予定ですとの事。
コーギーが完成したら、いつかまたご紹介します。

今日はこれが会社に届きました。
まだ用意が出来ていませんので、水曜日になりそうです。

04131503.jpg

今晩も平和な夜で、特に何もなかったお世話係家
今日の雨は明日も続くそうで、少し憂鬱なふたりに
ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

久々のドッグラン

2015.04.12(23:04) 1119


今日 日曜日の午前 
4ヶ月ぶりに美原ドッグランへ
04121501.jpg

午前中だったのでワンちゃんは少なくて
久々のふたりには丁度良かったかも。

今日アンディとミミと遊んでくれたワンちゃん
04121509.jpg
ご機嫌のフレンチブルさん

お久しぶりのビーグルのピーチちゃん
04121510.jpg
04121511.jpg
ピーチちゃんとアンディは遊びでガウガウ言いながら
走ってましたよ。
04121505.jpg
怖い顔してるけど、楽しいのでしょうね。
04121504.jpg

04121514.jpg
04121515.jpg

お昼時間にみんなが帰ってしまって、一瞬貸切状態に
04121507.jpg
ふたりだけでも走ること、走ること

アンディはゴロゴロ遊びも
04121506.jpg

午後からのお友達
04121512.jpg
すれ違いだったコーギーさん
04121513.jpg

お昼から夕方にかけて ドッグランにはワンちゃんが多く
なっていいけど、空いているのもマイペースで遊べるので
悪くないね。
04121502.jpg
04121503.jpg

久しぶりのドッグランを楽しんだふたりに 良かったねの ポチ
お願いします。(今週末は天気が崩れなくて助かった)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

もう一度 サクラ

2015.04.11(23:59) 1118


04111506.jpg

晴れたり曇ったりの今日 とにかく雨でなくて良かった。
地面がかなり濡れているので遠出はせずに、
近くをゆっくり散歩することに。

散歩コースの一番遠い所にある小さな公園の桜が何と
まだ満開  奥にある枝垂れ桜も満開
04111503.jpg
もうとっくに葉桜と思っていたので、儲けた気分。
行きに落ちた花びらで写真
04111504.jpg
帰りにもう一度写真
04111513.jpg

今日はレンゲも咲いているのを見つけて嬉しかった。
レンゲは大好き!
04111502.jpg
種を蒔かないと出てこないそうなので、最近は減って寂しいな。

池のまわりに咲いていた黄色い木の花
(名前不明 ご存知の方 教えて下さいね)
04111505.jpg

遊歩道では白のハナカイドウが満開
04111501.jpg
いつも会う てんちゃん と ぬくちゃん
(てんちゃんは揉みくちゃにされてる)
04111512.jpg
ヤマザクラも満開
04111516.jpg

もしかしたらお寺の桜も まだ見られるんじゃないかと
気が付いて 遊歩道の後 お寺へ
そうしたら、散ってはいるけど まだ 咲いていた。
04111515.jpg

でも今回は桜より桜の絨毯が綺麗\(^o^)/
04111508.jpg

大きな桜の木の下一帯が絨毯
みーちゃんは座ったらしく、お尻に花弁が。。。
04111509.jpg

アンディは桜が美味しいと思ったのか、花びらを食べだし。。。
04111514.jpg
飛んできて顔まわりに付いた花びらもパクっと。
04111507.jpg

サ、サクラって食べて大丈夫だったっけ(?) と
ちょっと慌てたけど、きっと大丈夫ね。

今日は会った方々に笑顔を振りまき、可愛がって
頂いて、充分癒し(?)をお返ししたふたり。
ふたりの笑顔が見られて良かった。

桜の絨毯で、テンションが上がったアンディとミミに
良かったねの ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

明日も雨?

2015.04.10(23:59) 1117


お世話係地方 本日朝から一日雨
夜になっても勢い止まらず。
予報では明日も雨!

明日は土曜日なのに、アンディとミミが楽しみに
しているロング散歩の土曜日なのに。。。

雨で外に出られず、お世話係の真横でくっ付いて
コギプロするふたり。
04101502.jpg
何故か、いつもくっ付いてきて巻きぞえ(;一_一)

ミミ寝転んで攻撃中
04101503.jpg

相討ち?
04101504.jpg

コギプロ終わって、ビーグル耳のミミ (ややこしい)
04101505.jpg
とにかく満足したようで良かったね。

明日が雨だとお世話係は大した散歩しなくていいので
のんびり出来るけど、楽しい散歩が短くなってかなりショックな
ふたりに 応援の ポチ お願いします。
(止むかな~、どうかな~)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

やっと届きます

2015.04.09(23:41) 1116


04091505.jpg
(みーちゃん、眠いの?)

先週 ご紹介したコーギーのピックセット
なかなかご好評を頂いてます。
ちょっと珍しいからでしょうか。
04031501.jpg

本当はこのピックセットと一緒に出そうと思って
ピックセットを遅らせて、もう一つのメーカーさんからの
取引OKの返事を待ってましたが、今日やっとOK
もらいました。

申請書類も提出して、長い時間待たされて凄くうるさい 
大変きっちりした会社です。今の時代 きっちりしないと
いけないのでしょうね。

と、いうことで以前にちらっとお見せした シリコンの
コーギーの財布&小銭入れのような二つが来週初めに
当店に届きます。

ご興味のある方は、来週の水曜日頃 ショップを覗いてみて
くださいね。

02091504.jpg


今晩のアンディ
04091502.jpg
気の毒に(^O^)
04091504.jpg

みーちゃんはまたまた割り込んでボーンと前に
04091501.jpg

ミミは呼んでも来ないのに、アンディを呼ぶと必ず
やってくる。ヤキモチみーちゃんだからね。


ブログにお越しくださいましてありがとうございます。
皆様の お気持ち で 下のバナーを押して
頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

いいかげん、わかってくれよ

2015.04.08(23:33) 1115


お兄ちゃん大好きで、自分のことしか考えて
いないミミ

今日もまた、いつものように迷惑犬に

初めは仲良く外を見て
04081501.jpg

いつしかお兄ちゃんにすり寄るミミ
04081502.jpg

04081503.jpg

04081504.jpg
寄ってくるミミに イラつくアンディ
04081505.jpg
とうとう立ち上がった。
04081506.jpg

あーあ、お兄ちゃん居なくなっちゃった。
04081507.jpg

04081508.jpg

04081509.jpg

全然 気持ちがわかってない(→わかろうとしない)ミミ
周りがちゃんと見えて、大人になるのはいつかな。
(そんな日は来るのかな?)


今日もリビングブログにお越しくださいまして
ありがとうございます。
こんな記事で申し訳ありませんが、下のバナーを 
ポチっと お願いします。
(ホントすみません)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

カメラを忘れました

2015.04.07(23:57) 1114


今日は撮りたい物があって、会社にもカメラあるのにわざわざ
自分のカメラを持って行って、持ち帰るのを忘れました(>_<)

仕方がないので、滅多に使わないスマホのカメラで。
4か月か前から持っていても、スマホを使った回数はごくわずか。
だからLINEスタンプなど持ってません!
(使用頻度が低いもん)

スマホで撮った写真。
アンディがシャッター音でビックリしてた。
04071502.jpg

ミミはお世話係のパズルの邪魔してゴロン
04071501.jpg
折角解いてたのに。。。

これだけじゃ寂しいので、日曜日に撮っていた写真。
仲良く横になるふたり。
04071503.jpg

何に反応したのか、同じ顔のふたり
04071504.jpg
一緒に暮らしていると似てくるかもね。

ブログにお越しくださいましてありがとうございます。
今日も応援の ポチ してくださったら とっても
嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

長持ちおもちゃの王者

2015.04.06(23:59) 1113


今日は日中雨が降ったり止んだりだったO阪
夜にはしっかり雨が降りだし、アンディは残念そう。
04061509.jpg

そんな時もミミはへこたれず、おもちゃと遊んでる。
04061511.jpg

そう言えば ミミが持っている、このバナナちゃん
ミミが3、4ヶ月のドッグランデビューした頃
頂いた物。しかも今も音がなる。
04061502.jpg

04061503.jpg
04061501.jpg
同じくこのクマちゃんもみーちゃんの赤ちゃんの頃に
頂いた物。クマちゃんも音がなる。

みーちゃんのおもちゃは全体的に長生きで
幸せ。

アンディのおもちゃは即日、しかもほぼ数分以内に
壊され、その役目を終える。
心情的に可哀想でアンディに渡したくなくなるが、
そう言う訳にもいかず。
アンディの嗜好が変わるのを祈るばかり。
04061507.jpg
そうだった、コングとかアストロボールは長生きね(;一_一)
どこかのお家はまとめて買ってたことあったね(^O^)

ということで、みーちゃんの一番の長生きおもちゃの発表。

04061508.jpg
保育園から帰って来た日から持っているソラマメちゃん。
大きな傷もなく、今のところ元気そう。と、いうことで、
ソラマメちゃん、我が家に来て1年8ヶ月ぐらい

みなさんのワンちゃんのおもちゃ、どれぐらい持ちますか。
ミミタイプ?アンディタイプ? アンディタイプも多い気が
する(^O^)

今日もつまらない話にお付き合い頂きありがとうございます。
下のバナー押して応援して下さるととっても嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

更に桜を見たくて遠足(午後編)

2015.04.05(23:29) 1112


朝 陽が差している間に ご近所お寺の桜を
堪能したお世話係とふたり。
午後からはもっともっと桜が見たくて遠足。
04051504.jpg
たくさん桜が咲いている、大泉緑地公園へ

ここは桜の広場があるので、花見の時は特に
凄いにぎわい。
04051507.jpg
雲ってきたのが残念。お天気だったらどんなに綺麗だったか。
(とにかく雨じゃなくて良かった。)

広場のはずれでひそかに写真。
04051505.jpg

この広場の横が丘のようになっているので上がってみたら
山だった。(忘れてた)
04051508.jpg
斜面に立っている桜は花が地面から生えているように近い。

04051503.jpg
アンディはちゃんと桜をみていたのかな。

見物の途中で転がったアンディに、またまた
襲いかかるミミ
04051506.jpg
あんたたち、どこでもやるね(;一_一)

いっぱいワンちゃんに会ったけど、ほとんどは吠えられて
挨拶したのは3ヶ月のモナちゃんだけ。
04051510.jpg
モナちゃんにミミはちゃんと挨拶してたけど、アンディは
ちょっと教育的指導の一声。優しいアンディだけど
モナちゃんがテンション高くて立ち上がって寄ってきたから
ダメだぞと言ったように思う。早くに親元を離れた子だから
挨拶を知らないみたいだった。飼い主さんもその点を
気にされてました。これから勉強頑張ってね、モナちゃん。

帰りに池を回って(池の周りも桜いっぱい)
04051509.jpg
花壇を見て帰りました。
04051502.jpg
雨は帰り道にパラパラ降り始めて、夜は雷も
少し鳴ってた。お散歩行けて良かったね。

お花見をされていたご婦人に撮って頂いた写真。
飼い主もワンコと一緒にたまには写るべきですよね。
いつか見返したときに、その時の自分にも出会えるから。
04051501.jpg

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
雨が降る前に 桜のお花見を充分できて、今年も
良かったなと思うお世話係家に 応援の ポチ 
お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

桜堪能の一日(午前編)

2015.04.04(23:48) 1111


週末はずっと雨と言われていたが、昨日金曜日に
降って、今日は夕方まで雨が降らないということで
大喜びのお世話係。

朝からアンディ達と近くのお寺の満開になった桜を
見に出掛けた。

でも、先にある程度歩いておかないと、桜の前で
テンション高くてモデルしてもらえそうにないので
まずは散歩。
04041511.jpg
04041507.jpg
ミミはハナカイドウの前で良い笑顔
04041508.jpg
これなら桜の前でもモデルしてくれそうだから
この後 お寺へ

お寺には大きな桜の木が2本ある。
04041512.jpg

毎年見ている桜、今年も見られて良かった。
04041505.jpg
何て綺麗なんでしょう\(^o^)/
04041506.jpg

アンディ、ミミ モデルをお願いね。
04041503.jpg
(去年はふたり並んで撮れなかったので進歩)

04041504.jpg

桜にはヒヨドリだな なんて桜の写真を撮っていたら
04041509.jpg
気が付けば、足元で闘っているふたり
04041510.jpg

みーちゃんは落ちていた桜の花を触っていて
04041502.jpg
花びらが。
04041501.jpg

お天気の良い午前に桜を見られて、楽しかったふたりの
応援に、下のバナーをポチっと押していただけたら嬉しいです。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

こんなの見つけました

2015.04.03(23:59) 1110


昨日の夜中にメール便→クリックポストの変更がだいたい
終わりまして、お店開きました。
良かったら覗いて見て下さいネ。

さて、明日 新しい商品を店頭に出すのですが、
こういうの見つけました。

04031501.jpg
コーギーのピックセット

04031502.jpg

04031503.jpg

ご興味がある方は、土曜の夜ぐらいに覗きに
きてくださいね。


今晩のアンディとミミ

お世話係にくっ付いて、コギプロ
04031504.jpg
これ、ホントに迷惑! となりでバンバン闘うので(;一_一)

アンディが勝って、ミミは耳フェチされる。
04031505.jpg

コギプロ一段落して、それぞれ別に。

何撮ってるんだよ~!
04031507.jpg

みーちゃんはおもちゃで遊びながら 眠ーい。
04031506.jpg

雨予想だった明日 朝から雨ってことはなさそう。
早めにお寺のサクラ 見に行こうかな。

土曜日だけでも雨までに出かけられそうなふたりに
良かったねの ポチ お願いします。
(朝起きて、雨だったらどうしよう~)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

すっかり忘れてました

2015.04.02(23:59) 1109


昨日は4月1日 たくさんの会社の年度初めでしたね。
ちなみはうちは決算月が11月なので関係ないのですが
4月が年度初めのような気になります。

昨日テレビが消えた一件で すっかり忘れてましたが
4月1日付で

アンディ係長  課長に昇進

しました。
04021501.jpg


ミミは見習い卒業して社員に上がりましたが
ミミが言うには

ミミ 働きたくないでちゅから、上げてくれなくて
いいでちゅ。


だそうです。(ミミらしい。。。)
04021502.jpg

04021503.jpg
はいはい、それはどうも。。。

04021504.jpg
そうね、いくつ上がったら会長になれることにしようかな。

とにかくふたりともこの1年も元気で楽しく暮らしてね。
来年の春 また昇進するかな(^O^)


今日も妄想話にお付き合いくださってありがとうございます。

アンディが会長まで上がれるかどうかはわかりません。
生まれ持った運命もあります。
ふたりが毎日明るく楽しく暮らしてくれたら 今はそれだけで
幸せな気持ちになれます。

明日行けば、週末。天気が悪くてお花見もできそうにない予感。
雨でもお世話係がいる週末が楽しみなふたりに 応援の
ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

テレビが消えた

2015.04.01(23:58) 1108


今日は4月1日 エイプリルフールじゃなくて
我が家には困ったことが起こった。

テレビが消えた。。。

寝室の1台がアナログテレビだった。

我が家はケーブルテレビ
そう言えばアナログテレビのままサービスで見られるのは
15年3月までですよって字幕がでていたような。

すっかり忘れているうちにテレビが消えた(?_?)
寝室のテレビは目覚まし時計代わりに重宝していたのに。

地デジチューナーって結構高くて、チューナーを買っても
アナログテレビが長持ちする保証もなく、やっぱり買換え?

どうせ切れちゃったので、ゆっくり考えてから決めましょ。

今日のふたり。
アンディがお世話係に甘えているところへ ヤキモチ焼きの
ミミが乱入。アンディ襲われる。
04011502.jpg

04011503.jpg

04011504.jpg

04011501.jpg

04011506.jpg

噛み合っても全然怪我なんかしない。
ちゃんと手加減しているふたり。
ところが、この戦闘モードの時、アンディは口に
当ったものを何でも噛むので、しょっちゅう間違われて
痛い思いをするお世話係達。
手加減噛みでも素手では痛い。スゴーク迷惑~(;一_一)

今日もワンコの話なんだか、何だかわからない事に
お付き合いありがとうございます。
まだ3日めなのに、もう週末が待ち遠しい
お世話係に応援の ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


2015年04月
  1. 今年もエントリー!(04/30)
  2. ほのかな恋(?)(04/29)
  3. 悪行継続中(04/28)
  4. スマホに変えたら、テレビが買えました!(04/27)
  5. 今年もこんな季節がやってきた(04/26)
  6. 花の香りが大好き!(04/25)
  7. パンダが笹を(04/24)
  8. ミミを呼べば、必ずアンディがやってくる(04/23)
  9. ファミリー会 それぞれ編(04/22)
  10. ファミリー会 仲良し姉妹 と 戸惑う(実の)お兄ちゃん(04/21)
  11. こぎお君 テレビ出演!!(04/20)
  12. ファミリー会 団体写真編(04/19)
  13. クローバーさん、ごめんなさい(04/18)
  14. 毎日だってOKだよ(04/17)
  15. 今週は忙しいので イジケ気味(04/16)
  16. 誘ってもダメでした(04/15)
  17. 帰りも遅かったもので(04/14)
  18. これは何になるでしょう?(04/13)
  19. 久々のドッグラン(04/12)
  20. もう一度 サクラ(04/11)
  21. 明日も雨?(04/10)
  22. やっと届きます(04/09)
  23. いいかげん、わかってくれよ(04/08)
  24. カメラを忘れました(04/07)
  25. 長持ちおもちゃの王者(04/06)
  26. 更に桜を見たくて遠足(午後編)(04/05)
  27. 桜堪能の一日(午前編)(04/04)
  28. こんなの見つけました(04/03)
  29. すっかり忘れてました(04/02)
  30. テレビが消えた(04/01)