タイトル画像

5月最終日ものんびりデー

2015.05.31(23:29) 1168


5月の最終日もアンディとミミとお世話係はのんびり。
(お世話係は今日は家で仕事してましたけどね)

お昼にはワンコ用アイスクリームをもらったふたり。
ゴクっと飲み込まないように、細かく砕いてあげた。

もう暑くって、昼過ぎからのロング散歩なんて出来ないから
4時半ぐらいからの1時間ちょっとかな。

05311505.jpg
夕方だから写真も薄暗いね。

田植えが済んだり、準備で水を張った場所にはサギや
05311501.jpg
カモなどが居る (最近池でカモさん見ないと思った)
05311502.jpg
カモさんの上の方に ちらっと菖蒲も写ってたり。

帰り際にてんちゃん、ぬくちゃんに久しぶりに会った。
05311503.jpg
ミミはいつまでも挨拶してるけど、アンディは最初に挨拶したら
すぐ気が済んで帰ろうと離れてるから写真に写らない。

05311504.jpg
土日とも似たような写真ばっかりだけど、元気で仲良しが一番!


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
朝から家の中で、走ったり、闘ったり 楽しそうに
過ごしたふたりに ポチ お願いします。


*2日前に言っていたお世話係のスポーツクラブ替え 候補が2箇所
明日から見学に行ってみましょ。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

小雨もパラつく散歩

2015.05.30(23:53) 1167


今日も暑かった。アンディ達はタイマーでエアコンが
付くとエアコンの効いた場所へ寝場所を移した。

夕方 暑さも もう大丈夫かなと散歩に出たら、小雨が
パラつきだした。大したことないからいいね。

05301501.jpg

みーちゃんもアンディも笑顔だね。

05301502.jpg

05301503.jpg

田植の時期らしく、早い所は既に終了
05301506.jpg

アンディは用水路に入りそうになり、危ない危ない
05301505.jpg

今日の植物は果物系
05301507.jpg

いつもどおり元気に引っ張ったふたりでした。
(だから腰が。。。)
05301504.jpg



*お世話係がアークさんでスポンサーをしていたスポットが
亡くなりました。

2002年にアークさんに保護されました。
劣悪環境に居た時の心的な問題で、自分だけの家族を
持つことは出来なかったそうです。それでもボランティアさん達に
可愛がられて安心できる場所で、幸せだったと思います。
虹の橋の向こうで、みんなと くったくなく笑ってね。
05301508.jpg


ブログにお越しくださいましてありがとうございます。
よろしければ下の写真をポチッと押して頂けると
嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

働きたい子とそうでもない子

2015.05.29(23:59) 1166


今朝のアンディ シャキッとして報告
05291501.jpg

はい、アンディありがとう(別に頼んでないけど)

05291502.jpg

はいはい、気が済んだ? もう寝るだけね。

その頃ミミは
05291503.jpg

05291504.jpg

今日もお兄ちゃんと遊ぶことだけに集中したミミでした。

(ちょっと愚痴)
お世話係の通っているスポーツクラブ
今年になって会費が極端に下がったため、会員数が
膨大に増えた。そして、マシン待ち、ストレッチの場所がない、
ランニングマシーン待ちなど問題多発。
駅から近くて、通う時間が掛からない良い場所だったけど
出来ないストレスが大きくなってきたので、他に変わろうかな。

ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

今日が週末で、明日は母が居ると十分理解しているふたりに
ポチ お願いします。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

教えてないわりに、理解力あるふたり

2015.05.28(23:59) 1165


05281502.jpg

このブログの中では、いっぱい日本語を話している
アンディとミミ(ミミは舌足らずですが)

コーキーやモモの若い頃には一時期単語を覚えさせようと
一生懸命に教えた。
そしてある程度は覚えたので、その後はやめてしまった。

アンディとミミには ご飯 散歩 座れ 伏せ は教えたけど
その他の事は教えなかった。
(待て はなく、その前の指示のまま待つというヨーロッパ式の
教え方)

でもそこはさすがにコーギー、教えなかったのに 毎日
声掛けて話してるだけで、気が付けばかなり言葉を
覚えて反応すること多し。

得にみーちゃんは小さい頃アンディしか見てなかったから
お世話係達の言葉を聞いている気はしなかったけど
ちゃんと必要な事、覚えておいたら便利な言葉は覚えてる。
いつのまに覚えたかな。ミミはいろいろ上手に生きてるように
思う。
05281501.jpg

楽しく覚えているでちゅよ!
05281505.jpg

あんまり賢くないのじゃないかと思ったのは アンディや
ミミに失礼でした。(ごめんね)

まだまだ言葉を覚えて、コミュニケーションがもっと取れたら
嬉しいな。

05281503.jpg


ブログにお越し下さいまして、ありがとうございます。

アンディとミミが覚えてないと思った言葉に反応するのが
とても嬉しいお世話係家に ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

僕らのせいじゃない!

2015.05.27(23:34) 1164


今日もお天気良かったO阪
お世話係家 昨日から留守番のふたりの為に
クーラー入れました。
我が家では歴史的早さ。
5月は春と思っているのに、夏と解釈しないと
いけませんね。

さて、大阪マラソン当選の前に、ほんのちょっとずつ体調を
整え中のお世話係。
昨年9月ぐらいから腰が痛くて動くとひびく時があります。

仕事中 パソコンの前で座っていることが多いとか
たまにする作業とか
原因を考えてみたが、最近になって主な理由に思い当った。

そうそう、あんたたちの週末のロング散歩とか行き出したの
9月頃からだったね。

あんたたち、お母さんの事、左側に引っ張ってない?
身体がねじれておかしいんだけど。


05271501.jpg

ひっぱってなんかいないぞ
05271502.jpg

その後アンディはこんなことを

05271503.jpg

ミミも引っ張るけど、あんたもでしょ。

アンディ達が引っ張ったからだとしても、ちゃんと散歩させてない
お世話係のせいなんですけどね。

腰痛の主な理由は散歩説 濃厚です。
ちょっとずつ筋をゆるめて、ぼちぼち治しましょ。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今日も半分妄想ですが、よろしかったら ポチ 
お願いします。
来週あたりマラソンの発表、今年は当るかな?




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ささやかな抵抗

2015.05.26(23:59) 1163


昨日の続き。
朝 呼んでも庭から戻ってこないミミ

昨日一旦閉め出したので反省したかと
思ったが、今日も戻って来ず。
またまた閉め出しになったのでした。
(ほんの数分ですが)

入って来ないのは出かける直前の時だけなので
やっぱり外出阻止の可能性が大

みーちゃん、そんなことしても無駄なのに。。。
05261501.jpg

05261502.jpg

05261503.jpg

みーちゃん。。。(;一_一)
お母さんも、ずっと一緒に居たいんだよ。
だから困らせないでね。


その点、アンディはしっかり留守番してくれてる。
お兄ちゃんみたいに留守中に嫌がらせのようなことも
してない。真面目。

05261504.jpg

ただ、毎回何だかんだと報酬を求められるのが
玉にきず。

05261505.jpg

こんな顔してじーと見るんだよね。

宝くじで大金が当ったら、ずっと一緒にいるから
念力で当てるんだよ。
また宝くじ当れ音頭をミミと踊ってね。
たっからく~じ 当ったれ 当ったれ 当ったれ
誰かに当ったれ!(←誰かじゃダメですよ!)

後半は妄想でした。


今日もお付き合いくださいましてありがとうございます。
しっかりしていても本当は寂しいふたりに ポチ
お願いします。

寂しがらせてゴメンよう(>_<)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

呼んでも戻って来ない理由

2015.05.25(23:53) 1162


朝 アンディ達は庭に出て遊ぶのが日課になっている。

ご近所ワンコが散歩で通る時間は吠えるから避けて、
バイクが通る時間も騒ぐから避けて 静かに出来る時間を
選んで。
(ご近所からうるさい犬だと充分思われてるからね)

普通 家から ハウス! と声を掛ければすぐに入って
来る。アンディは騒いでいない時は速攻で入ってくる
お利口さん(←ご褒美狙い)
ミミもアンディの後を追って入って来るけど、最近は
朝の戻りがスゴーく遅い。
もしかしたら耳が悪いんじゃないかと心配したぐらい。

ところが、夜だとさっと入ってくるので、聞こえてるはず。

そこで、何故朝は入ってくるのを渋っているのか考えてみた。

朝はお世話係が会社に出かける直前まで出しているから
家に入る→会社に出かける の構図が出来あがって
いるからかな。

それでも入って来ないと困るので、今朝は入って来なかった
ミミを外に締め出してみた。(困った顔のミミが窓に
へばりつく)

その後 開けるとさっと入ってきた。
そうそう、明日はちゃんと入って来るんだよ。

05251501.jpg
みーちゃん、可哀想だけど わかってね。


昨夜のお休み三態
05251502.jpg


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
このところブログネタをたくさん提供しているミミに
ポチ お願いします。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

布団乾燥機を使っていたら

2015.05.24(23:35) 1161


今日は夕方までお世話係とアンディ・ミミだけ
だったので、掃除や洗濯、アイロンかけなど
珍しく家の用事をしていた。

布団に乾燥機をかけていたら、膨らんでいる
布団を見て、突然ミミがその上に飛び込んだ。

パン と音がして 壊れた? と心配したが
袋は破れてなかった(;一_一)

我が家は和室に布団を敷いているので、すぐに
飛び込めちゃう。
和室は閉めてあったけど、様子を見に来た時に
ストーカー・ミミが一緒に入っちゃった。

05241507.jpg

ミミも音がしたから、少しだけ驚いたみたい。
(その後注意されました)

今日の散歩はお世話係①が帰って来てから
みんなで行った。揃って出るとアンディ・ミミも
大喜び。

05241501.jpg

アンディはこっち向いてくれてる率が高い。
05241504.jpg

05241503.jpg
苗床が出来ているので、田植えも近いのかな。


05241502.jpg
ふたりの笑顔と四つ葉のクローバー
05231509_20150524232454ccd.jpg
虫にかじらrれて、葉が2枚 部分的に欠けてて残念。
明日からお仕事の皆様にも幸運を!

ブログにお越し下さいまして、ありがとうございます。
アンディに見守られて、安心してやんちゃをしている
ミミに ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

散歩してると良い事も

2015.05.23(23:59) 1160


今日も楽しい散歩の事
05231508.jpg

毎週、毎週 見られる花が変わってくるのが
最近の楽しみ

05231503.jpg
これは花が小さいからサツキかな?

05231502.jpg

紫はよくみるけど、これは白花
05231501.jpg

道端に咲いている可愛い薄ピンク
05231504.jpg
お花と一緒に撮ってみたけど
05231505.jpg
花が小さすぎるね
05231506.jpg

この泡を吹いたように見える木の花の名は自信がないので
書けません(;一_一)
05231510.jpg
瞬間煙っているのかと思うぐらい。
わかる方、教えてくださいね。

ところで、タイトルの良い事っていうのは
畑のエリアを歩いていて、農家の奥さんに
兄妹? 可愛いね~ と声を掛けて頂いて
お話してたら、以下の物を頂いちゃいました。

05231511.jpg
採り立てだから、生で食べてねって。

手を掛けて作られた物を頂いて、大変恐縮です。
だんだんにお話する農家の方 増えて来て散歩が
更に楽しく(^O^)
どんどん知り合い増加中です。

明日はあっちこっちでオフ会があるみたい。
西の方は朝のうちは天気が悪いみたいだけど
何とか晴れてみんなが楽しめるといいね。

明日も予定なく、の~~んびりのアンディとミミに ポチ 
お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ダンソン をすると

2015.05.22(23:59) 1159


05221501.jpg

家で例の ダンソン と言いながら座ったまま
上半身動かすだけで、いつも1ワンが捕まえられます。
(動きなんかは何でもいいようです)

05221502.jpg

こういうことに反応するのは単純で遊び好きなミミばかり。

騙された悔しさをアンディにぶつける。
(ただ遊んでいるだけとか)
05221503.jpg


アンディは食べ物の袋を開けるガサガサ音に反応して
舌なめずり
05221504.jpg
&笑顔
05221505.jpg
もらえないのに。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
いつまでも単純で頭が幼いミミに ポチ お願いします。
(今週末はの~んびり片付け物しよう!)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

突然襲われ、見境なく

2015.05.21(23:51) 1158


夕食の後、お世話係①は寝転がってまずミミを可愛がり、
05211501.jpg

その後 アンディを傍に呼んで一緒に横になっていた。

そこへ さっきまで可愛がってもらっていたのに、
ヤキモチ ミミがやって来て、突然襲われるアンディ

05211502.jpg
やめろ~

お兄ちゃんばっかり、悔ちいでちゅ

05211503.jpg
アンディ 寝転がった体勢のまま反撃

05211504.jpg
が、また上から襲われる。

05211505.jpg
慌てたアンディは 顔まわりに見境なく噛みつく。
お世話係① 若干巻き添え(^O^)
05211506.jpg

05211507.jpg

05211508.jpg

とうとう立ち上がって、本格的にプロレス
05211509.jpg

ミミが可愛がってもらっている時、アンディは我慢しているのに
わがままミミは我慢しない。
お兄ちゃんはツラいねえ~。(がんばれアンディ!)

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今日も元気に笑顔で家の中を駆け回っていたふたりに
ポチ お願いします。
(ホントは注意しなくちゃいけませんけどね)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

アンディ 再び獣医さんへ  ところが。。。

2015.05.20(23:55) 1157


05201501.jpg

連休明けに狂犬病の予防注射を受けに行った
獣医さんで、9種ワクチンからまだ1ヶ月も経って
いないから出来ないと断られたアンディ
(実際にはその時で1ヶ月半経ってました)

今日再度お世話係①とアンディで行った。
ミミは留守番。
ところが途中で、お世話係①からLINEあり。

獣医さんでは4月25日の接種になってる、
本当はいつ? というような連絡。
既に3月25日だと頭に刻み込まれていたお世話係。
即答で3月25日と連絡するが、獣医さん受付で
なかなか信用してもらえない。

ちゃんとブログに書いてると伝えてもらうと、
その後お詫びがあったそうだ。

この病院、スタッフさんは何人もいるので、誰かの
1ヶ月書き間違えらしいが、大切な事なので
気を付けてほしい。このままいったら、来年ワクチンの
予定を知らせる葉書が来るころ、すでに1ヶ月切れている
事になる。同日受診の他のワンちゃんのカルテも確認して
あげてほしいな。

そんなこんなで2時間もかかったそうで、待たされる
アンディも可哀想、留守番しているミミも可哀想。
連れて行ったお世話係①も大変だった。

お世話係①には連れて行ってもらっているので何とも
言えないが、どうしていつも獣医さんの手帳を持って
行かないのか?
持っていけば証明書も一式入っていて、論より証拠
だったのに。。。
これに懲りて、次回は持って行ってくれるかな。

05201502.jpg
飼い主に厳しいけど、動物に優しく 良い先生なのに
イメージが悪くなってしまう。しっかりして下さいな
スタッフさん

ひとりぼっちの経験がほとんどないミミ
心配してたかな。
おもちゃに顔がめり込みながら寝てる。
05201504.jpg

夜はまたアンディが虫を見つけて大騒ぎ
05201503.jpg

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。

何とか狂犬病の予防注射が出来たアンディ
ドッグランに入るにも必要なところもありますからね。
これでホッと一息のお世話係家に ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

少し雨が残る朝の一コマ

2015.05.19(23:47) 1156


夕べからの雨が、朝もまだ少し残っていて
屋根の下でウロウロしていたふたり。

こんな固いところで、ミミが仕掛けたらしい。
05191502.jpg
もちろんアンディに負かされて
05191501.jpg

えへへ、何度やっても僕が強いんだよ?
05191503.jpg

お兄ちゃん、もっと遊びまちょー!05191504.jpg

僕はもういいや
05191505.jpg

あ~あ、行っちゃった。つまんないでちゅ
05191506.jpg

雨は朝だけで、お昼から天気が回復
明日の天気はどうかな。

ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。
今日も仲良し兄妹に ポチ 頂けたら嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

アンディ 馴染のお友達に会う

2015.05.18(22:59) 1155


昨日のドッグランの続き

実は恥ずかしい事がありました。

お世話係、アンディ達に転がされる!
見事にコケました。(←関西弁かな?)

05181501.jpg
コギプロしながら、走って来て体当たりされコロッと。
05181503.jpg
05181502.jpg
アンディはミミに噛まれて、きっと助けを求めて走ってきたと
思うけど、お世話係にぶち当たって行きすぎる(;一_一)

まあ、怪我もしませんでしたけどね。

前にもゴールデンさんに体当たりされて転んだことが
ありましたから2回目かな。
ウッドチップのところは踏ん張れないから、転びやすい。
皆様もお気を付けくださいね。

では ご一緒したお友達のご紹介。
05181504.jpg
ミミが凄く慕ってるこゆきちゃん

お久しぶりのレオン君
05181505.jpg

初めましてのパルちゃん
05181506.jpg
気の弱いワンちゃんで、アンディとミミの事も
怖いらしい。
ミミが転んでいたら、こっそり嗅ぎに行き、アンディの
お尻もこっそり嗅ぎに。全然気にしてないうちのふたり。
05181507.jpg

05181508.jpg
小型犬エリアのすずちゃん(まだ5ヶ月)

そして、ホントに久しぶりの足長族のみんな。
05181510.jpg

05181509.jpg

05181512.jpg

05181511.jpg

幸多朗君とアンディは親友(?)だから、いつものガウガウ遊び
05181513.jpg
こういう遊び方もありなんだろうと思う。

05181516.jpg
それぞれ思い思いに楽しむラン
05181515.jpg
久しぶりにお友達に会えて、アンディは嬉しかったね。
(ミミはちょっと怖がるかもしれないので、別で)

プール&マイプールも入ったし
05181514.jpg

05181517.jpg

ゆっくり楽しめたドッグラン

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
のんびりドッグランを楽しんだふたりに ポチ お願い
します。(しばらく会わなかったのに、ちゃんとお友達を
覚えてたね)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

思いきり走った編

2015.05.17(22:49) 1154


O阪都になるのか、ならないのか の選挙の日
O阪市じゃないO阪府のお世話係は
アンディ達とドッグランへ。
さきほど結果が出て、廃案になったみたい。

05171501.jpg
ミミは濡らしたクールタンクを着て、ゴロゴロ転がったせいで
泥だらけ(何故か やけに笑顔)

他のワンコは暑くてあまり走らないけど、うちの
ふたりはとってもよく走った。
05171502.jpg

隣のランのダックスさんたちのグループと楽しそうに
塀をはさんで。
05171505.jpg
ダックスさんのグループに、帰りにおかげで皆がよく走って
助かったと言われる(^O^)

ふたりだけでも楽しそうに。
05171504.jpg

ランには他のワンちゃんもいたのですが、一緒に走って
もらえなかったね(;一_一)

暑いからデッキや木陰で休憩もしながら
05171506.jpg

05171507.jpg

明日のお友達編に続きます。


ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
今日は帰ってから 睡眠が深いふたりに 
楽しくて良かったねの ポチ お願いします。

帰ってすぐ洗ったけど、服の泥んこの汚れが落ちない(>_<)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

雨上がりの散歩

2015.05.16(23:29) 1153


朝からO阪は雨で昼から上がると天気予報では
言われていた。確かに上がったが、今にもパラパラきそうな
曇りのまま。

スッキリはしなかったけど、散歩には問題無し。

05161502.jpg

このオレンジの花、よく道端に咲いていて、どこかの
お家のポピーの種が飛んできて咲いているとばかり
思っていたが、もしかして野生のケシかな。
05161501.jpg

池のまわりに咲いていた三尺バーベナが可愛い。
05161503.jpg

池の近くでちいちゃんに会った。
05161508.jpg
いつもながら、テンションが高い!
05161507.jpg
アンディも引き気味。
05161509.jpg

遊歩道の裏側の資材置き場に住んでいる猫ちゃん
いつもは気が付かないアンディが珍しく気が付いて
行きたがっていた。(柵も溝もあるから行けないけど)
05161505.jpg
この2頭の猫ちゃんの間にも敵対心とかありそう。

そうそう、今年もお寺の小さなバナナがまた出来ている
ようだけど、中身が詰まってなさそう。
05161506.jpg
ちゃんと手入れしないと実が出来ないとか(?)

アンディとミミは今日も笑顔でカメラにおさまる。
05161504.jpg

アンディのハーフチョークとリードのセットは
先週のオフ会のアテモノの景品です。
充分販売出来るレベルの手作り。
ミミのもその前のオフ会でゲットした物。
ふたりで柄・色違いのお揃いになったね。
可愛いのもらえて良かったね。

週末は特に元気なふたりに ポチ お願いします。
(毎回変わり映えはしないけど、外での笑顔は
格別)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

若干の欲求不満

2015.05.15(23:59) 1152


ホント今週1週間 辛かったです。
やっと週末がきました。

明日、明後日は癒しの充電日なのですが、
うちのおふたりさんは 平日十分に充電して
いるので、土日が本番らしいです。

今日はまた夏のように暑い日で、帰ったら
ワンコも涼を求めて、冷たい所で寝てました。

元気なアンディは、伸びをして
05151503.jpg
外に飛び出し
05151502.jpg
ハウスの掛け声で、飛び込んできた。
05151501.jpg
(ピントは合ってないけど、ちゃんとカメラ目線)

ミミは遊んで、遊んでとお世話係に言ってたけど
ちょっとだけ相手してほっておいたら 隣でふて寝
05151504.jpg
その後ろでアンディもイジケ気味
05151505.jpg

明日、明後日はいっぱい遊ぼうね。

下は、ミミのおもちゃに囲まれているアンディの写真
05151506.jpg
今や残っているおもちゃはみ~んなミミの物(;一_一)
アンディが使うと怒られます。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
平日充電して、週末を楽しもうと思っているアンディと
ミミに ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

だる~い理由

2015.05.14(23:54) 1151


今週はとにかくだるい、眠い。
そんなことを言っているのはお世話係だけじゃ
ないと思うけどなあ。
連休だった皆さんはそうですよね。

先週の連休から始めた事がありまして、そのせいでも
あるかな。

しばらく休みまくっていたスポーツジム 先週から
また復活しました。行き出すと週3日行くので
まだ身体が慣れてなくて、今週がやけにダルイと
いうことだと思われます。

これで来月 マラソンの抽選に漏れていたら、
きっとまた休憩に入ってしまうのでしょう(;一_一)

当ったら、秋には少しスリムになったお世話係を
見られますよ、きっとね(^O^)
えっ、スリムになってこれ? と言われると困りますけどね。

今晩のふたり
05141501.jpg

05141502.jpg

05141503.jpg

05141504.jpg

アンディ 忘れたの?
今回のアテモノ アンディのリードが当ったでしょう?
狙ってたんだよ。日曜日はくじ運が良かったの。
6月初めはどうかな?


ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
マラソンの応援してくれているような、いないようなふたりに
ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

リビングブログ

2015.05.13(23:00) 1150


楽しみにしていたオフ会も終わって、台風も
結局関西には直前で低気圧に変わって来ず、
何となく脱力な今日

アンディとミミは相変わらず。
ミミが仕掛けて、アンディに倒され、
耳フェチを受ける。

05131502.jpg

05131503.jpg

05131505.jpg

05131506.jpg

何だか二頭とも、今日はキレがないね。
05131508.jpg

そうね、アンディ 当分予定なしですよ。

オフ会で頂いた おやつ に真剣なふたり。
05131507.jpg

普段通りのリビングブログに戻って、今日も平和な一日

ブログにお越しいただきまして、ありがとうございます。
今週はふたりものんびりしているお世話係家に 
ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

大阪コギコギズ お友達その2

2015.05.12(22:33) 1149


今日のO阪 朝から事務所の人に夕方までに
出ないと夜は台風が来るから危ないと言われ
必死で早く帰ったお世話係。
しかし、近畿に近づくころ 台風は温帯低気圧に。
風は無くなったけど、雨には注意しないとね。

さて、昨日時間の限界で途中で終わったお友達の続き。
05121501.jpg
つばもも家のつばさ君とももちゃん
今回初めてやったアテモノでつばももさん作の
リードが当り、大喜びのお世話係
05121502.jpg
ちわわで参加のベルちゃん、抱っこしたら軽い!
05111513.jpg
きっとこの場所に一番近かった こぎお君
05121503.jpg
最年長で、元気にマイペースで歩いていたハッピー君
05121504.jpg
パパのハリー君
05121508.jpg
とっても大人しいちゅぱちゃん
05121509.jpg
4頭撮りにトライしましたが、
05121510.jpg
何度撮っても、全員がこっちを向いてくれることは
ありませんでした。腕のせいですね。
05121513.jpg
遠い所を毎回来て下さる きみちゃん
05121505.jpg
大人気ののんちゃん みんなのんちゃんを見たくてね。
05121506.jpg
一番遠方から来て下さった すばる君
05121511.jpg

今回のメンバーは以上です。

下に楽しかった様子を
05121514.jpg
05121515.jpg
05121516.jpg
05121517.jpg
05121518.jpg
05121519.jpg
05121520.jpg

木陰で涼しくて、お話がはずんだオフ会でした。

皆様 ありがとうございました。
また次回よろしくお願いします。

既に次の集まりを楽しみにしているアンディとミミに
ポチ お願いします。
(コーギーの集まりはふたりにとって、格別なものの
ようです)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

大阪コギコギズ お友達その1

2015.05.11(23:59) 1148


昨日の続きのオフ会レポです。
初め母子家庭状態でアンディとミミを
お世話係がひとりで見ていたので、
今回写真が少ないですが、何とか
全員撮れてました。
今回はゲストさんも5犬か、いらしてます。

1日でご紹介しきれないので、2回に分けて
2回目はわらわらな様子も一緒に。

ご紹介の順番は写真を見つけた順です(^O^)
05111502.jpg
ずっと我が家のお近くに座ってたお三方
05111503.jpg
親子で参加のびびちゃん、ノエル君
05111511.jpg
ミミの事を大好きなノエル君
05111507.jpg
(ミミ、モテて良かったね。)

あれれ、写真撮ったら、立派なシッポが見えないよ。
05111501.jpg
いつもベストドレッサーのきなこちゃん
05111505.jpg
立派なレイ君
05111514.jpg
まだ5ヶ月のはなちゃん
05111504.jpg
落ち着いて、被り物もちゃんとできるアポロン君
05111506.jpg
まだ10ヶ月の福君
05111510.jpg
美犬さんの桜ちゃん
05111508.jpg
小柄でかわいいダイズちゃん
05111509.jpg

そして、今日の最後はうちの子 アンディ・ミミ
05111516.jpg

明日に続きます。

楽しかったアンディとミミ、下の写真を ポチっと
クリックして頂けるととっても嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

藤棚の下に集まって(大阪コギコギズ)

2015.05.10(21:21) 1147


母の日だった今日、母(お世話係)に笑顔をいっぱい
くれたふたり(二頭)。

大阪コギコギズのいつもと趣向の違うオフ会がいつもより
こじんまりと開催されました。
場所はとある公園の藤棚の下です。
(藤棚の写真撮ってないけど。。。)
05101503.jpg

05101506.jpg

05101505.jpg

集合写真に写らなかったコギちゃん
05101504.jpg

27コギさん、1チワワさん、1アライグマさんかな(?)

お世話して下さった皆様ありがとうございました。
ご一緒して下さった皆様ありがとうございました。

オフ会の様子は明日へ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今日は曇りじゃないの?

2015.05.09(23:59) 1146


今日は曇りとばっかり思っていたのに
雨が。。。

量はたいしたことないけど、なかなか散歩に
行かれなかったね。

05091501.jpg
一歩外に出るとこの笑顔

05091504.jpg

もうサツキも終わりで、今はハコネウツギが綺麗
05091505.jpg
一つの木で花の色が違うのは、咲いてからだんだん色が
変わっていくから。

畑の方では、イチゴが赤い実を付けだし(美味しそう!)
05091503.jpg
ブラックベリーの花が咲きだした。
05091508.jpg
この花を見て、12月に植えるの忘れたと ふと思う。

ツバメが飛び回って、餌取りに忙しい。きっと子育て
05091507.jpg

05091502.jpg

今日も楽しく散歩に行けてよかったね。


おもちゃはパンダ系の鳴り物以外はほとんど興味がないアンディ
珍しく、どこにあったのかコングで遊んでいた。
05091509.jpg
この後、ミミがまたコングを頂戴、頂戴とアンディを困らせた。

雨が今日で良かった。
明日は予定ありだから。


ブログにご訪問頂きまして ありがとうございます。
明日は晴れそうで、明日の予定を楽しみにしている
ふたりに ポチ お願いします。

予定はちゃんといつも話して聞かせてますよ(^O^)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

折角 獣医さんに行ったのに

2015.05.08(23:59) 1145


昨日はお世話係①がアンディとミミを連れて
獣医さんへ

年に一度の狂犬病の予防注射を受けに。

獣医さんに着いて、受付へ行くと

アンディ君はワクチンが先月で、まだ1ヶ月
経たないので今日は出来ません 


と言われてしまった。
それで仕方がないのでミミだけ受けて帰ってきた。

ミミが診察台で動いてじっとしないのは、甘やかして
いるからだと また先生に怒られました(;一_一)

05081501.jpg

05081502.jpg

05081503.jpg

ところが この話、おちがあります。
実はアンディの予防注射は3月だったので、充分1ヶ月
経ってました。
わざわざ連れて行ってるのに、どういう事?
アンディとミミの記録を持って行ってなかったので
その場で反論もできず、そうかなあと思って帰って来た
お世話係①
わざわざ行ったのに、また行かないとね。

アンディは自分は受けなくてよかったのだと思って
ミミの付添いで行ったつもり。

そんなアンディは家の中に入ってくる虫がまた気に
なりだして大騒ぎ。
今年も 牛追い 虫追いの季節到来

05081504.jpg
輝く顔
05081505.jpg

お世話係達はアンディがピーピー鳴くのでうるさくてたまりません。
ミミも迷惑そう。

獣医さんの受付さんにもうちょっとしっかりしてほしいと思う
お世話係家でした。
仕方がないね、また来週。

ブログにお越し下さいまして、ありがとうございます。
自分だけ注射されてムッとしているミミと 注射は打たなくて
いいと誤解しているアンディに 応援の ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

プール & マイプール

2015.05.07(23:59) 1144


今日はお水遊び編

お水と言えば、やっぱりアンディが中心

昨日はマイ栓も持って行ったので、まずは
フリーゾーンでこっそりマイプール
(みんな笑いながら見てるけど)

満足げなこの笑顔
05071501.jpg
よい顔でしょ?
05071502.jpg
中でちょこちょこ体勢を変えて
05071503.jpg

05071504.jpg
上がったらビッショリでした。
05071505.jpg

小型犬さんにちょっと代わって頂いて本当のプールへ
この日は浸るぐらいの水の量
05071507.jpg
ミミも喜んで入って
05071508.jpg
リオン君も初めてプール
05071506.jpg

05071510.jpg
05071509.jpg

プールを出て、また隣のランで甲羅干し
05071512.jpg
だんだん眠ーくなって いつしか爆睡

05071513.jpg
05071511.jpg

楽しいかったGWの最終日


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
アンディとミミの笑顔に癒されている、お世話係家に
応援の ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

連休の最後は2頭の為に

2015.05.06(23:50) 1143


05061514.jpg

今日はGWの休みの最後
昨日のこどもの日はあまり遊んであげなかったので
今日はお子様サービス

お昼頃から309ドッグランへ
お昼時は空いているかなと思っていたが
小型犬エリアはいっぱい。

小型犬さんに走って吠えして、怖がらせそうだったので
ちょうど誰もいなかったフリーエリアへ。

入れた途端、隣の貸切のドーベルマンさん何頭かと
柵を隔てて楽しく走りだした。
05061512.jpg
楽しく走っているので、良しとしましょう。

ドーベルマンさんの後は ラブラドゥードゥルさんと走りっこ
05061515.jpg

お互いにたくさん走ってくれて良かった。

このラン内には 途中から この子と一緒。
05061504.jpg

05061506.jpg

まだ若くって、年はアンディとミミの間。

05061509.jpg

05061508.jpg

05061507.jpg

05061510.jpg

凄くおとなしい、お利口さんでした。
05061502.jpg

05061503.jpg

ミミが尊敬するこゆき姉さんも一緒。
05061516.jpg

05061511.jpg
小さい時からミミには大好きなお姉ちゃんだもんね。

05061501.jpg
05061513.jpg

今日は いっぱい、いっぱい走ったラン編でした。
明日もう1日続きます。
どうかお付き合いお願いします。


ブログにお越し頂きましてありがとうございます。
GWの最後の日を楽しく過ごしたふたりに
ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

朝と夕

2015.05.05(23:58) 1142


今日は こどもの日  
アンディとミミには特に美味しい物はなかったけど
いつもおやつ一杯食べてるし、
お母さんが5日間ほぼ一緒に居るから嬉しいよね。

今日は朝夕同じコースで散歩
1日の運動量は多いと思う。

では朝の笑顔から
朝からお天気良かったから、写真が明るいね。
05051503.jpg

夕方の笑顔 写真の色は朝の方が綺麗ね。
05051504.jpg

花も同じ場所で朝夕撮ると、変化に気づく。
朝は咲き出したなと見ていたけど
05051501.jpg
夕方見たら、ぐっと花が増えていた。
05051502.jpg

いつも歩いている田舎の未舗装の田んぼ・畑の道
河内ふるさとのみち と書いてあるのに初めて気づいた。
05051506.jpg
そんな名前があるの(?)
ミミは暑いのでお世話係の影に沿ってピタッとくっ付く。
(なかなか要領が良い子)

05051505.jpg
(四つ葉のクローバーを探してくれたらいいなと思った
お世話係の妄想です)

今日も楽しい散歩だったね。
05051508.jpg

ごく近くまで、この楽しい遊歩道が伸びると聞いていて
工事がはじまってますが、ちょっと雰囲気が違う。
05051507.jpg
遊戯具がいっぱい作られているので、もはやこれは公園。
アンディ達は入らない方がいいね。
子供たちにはいいけど、ワンコ連れにはちょっと残念でした。

休みも後一日。ミミはいつも昼間寝ているのに、
お世話係がずっといるので眠りが足らないみたい。
ある意味 ミミは 連休疲れ の状態(^O^)

もう一日 べったりと一緒に楽しめます様に
応援の ポチ お願いします。
 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

散歩で困る事

2015.05.04(23:59) 1141


今日も雨という予報だったけど、そんなに降らず。
ちゃんとお散歩行けたし良かった。

今日はちいちゃんに会って、ちいちゃんも
アンディもミミを伏せて大喜びで近づいて挨拶。
途端にちいちゃんに一喝されて、逃げながら
何だよ~と一声文句をいうアンディ
(仲良しなんだけどね)

ミミは上手だから怒られず。
05041505.jpg

05041504.jpg

05041510.jpg

アンディは挨拶すると気が済んで、さっさと進行方向
に戻ってるから写真に写らず。

気が付くと絡まっているアンディ
05041508.jpg

道端のに咲いている ヒナギク かな。
05041502.jpg

05041503.jpg

遊歩道ではハクチョウゲ
05041507.jpg

下の写真は シラン(?) (違ったら教えて下さいね)
05041506.jpg

今日もにこやかなアンディとミミ
05041501.jpg

★散歩の困りごと
いつもの縄張り(?)内の散歩で、仲良しのワンちゃんは
いいけど、あまり知らないワンちゃんが来るとアンディは
行こうとして引っ張り、ミミは動くアンディに腹を立てて怒って
吠えるわ、噛みつくわ 結局2頭の中で大騒ぎ。
(喧嘩はしませんよ)

今日も凄くお利口な黒ラブさんが、ダメな子達だなと呆れた顔で
ちらっとこっちを見て歩いて行った。
ワンコに呆れられるって何か悲しい。

ミミがアンディに吠えたり、噛みついたりしなければ
普通に行き過ぎられるのにね。
もちろんこの場面の写真なんか撮ってる余裕は
ありませんよ(^O^)

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
ちょっと困ることはあっても、喧嘩しない仲良し兄妹。
後2日の休み、笑顔でいられますように 応援の
ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

リベンジならず(>_<)

2015.05.03(23:36) 1140


05031505.jpg
今日は朝 凄く曇っていて、雨もパラパラ。
雨が降る前にしっかり散歩させようと午前中から
ロング散歩。
(結局 昼から少し陽も差したりしたのだが、
その時は午後からは確実に雨と思っていた)

まず行ったのはお寺
先週のツツジ前の写真のリベンジのつもりだった。
だけど、今日は檀家の人達かな、朝からツツジ前で
ビール祭りしてたのでアンディ達は気が散って。。。
05031506.jpg

05031507.jpg

05031508.jpg

どれもパッとしない写真となっちゃった。

ツツジは綺麗なんだけどなあ~。
05031511.jpg

05031510.jpg

仕方ないから二頭をしっかり抱いて撮った写真が
一番上の写真。(一緒に写って、いつか懐かしい写真に
なるでしょう。)

その後の散歩で見た花
05031501.jpg

05031503.jpg

05031502.jpg

花じゃないけど (立派なイチゴに育つかな?)
05031504.jpg

05031513.jpg
みんなでお散歩 ご機嫌なアンディとミミ
05031512.jpg

05031509.jpg

夕方から雨になって、明日は雨模様。
どうせ家でのんびりだから、影響なし。
散歩の時に止んでると助かるけど。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
ツツジの前で上手なポーズで写真が撮れる日は来るのか(?)
気が散ると上手に出来ないふたりに 励ましの ポチ
お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

やっと姿を捕える

2015.05.02(23:59) 1139


05021508.jpg

もう既に夏の日差しのようなO阪
気軽にロング散歩が出来なくなってきた。
暑いから、日が傾いてからしか出かけられない。

連休1日目はのんびり、だらだらと。

ずっと鳴き声が聞こえているのに、いつも見つけられず
気になっていたのがヒバリ

見つけられないハズ。遥か上空でその場にとどまって
鳴いているから。下から見ると小さくしか見えない。
05021502.jpg
揚げのヒバリというのだとか。雄のなわばり行動らしい。

その後しばらく見上げていたら、地面に下りてきた。
05021501.jpg
だからこの子は雄

5月頃の花がどんどん咲いてきて賑やかになった。
05021510.jpg

05021507.jpg

アンディはお花の香り嗅ぎが趣味になったようで
05021505.jpg
優しい顔
05021504.jpg
ミミはちゃんと笑顔でモデル
05021503.jpg

残念 今日はアンディの笑顔を撮れませんでした。
05021509.jpg


一番目の写真、レディーのつもりのミミにダニーだなんて
可哀想かな(^O^)
天王寺動物園に ラニー博子 という象さんがいるので
真似してみました。

ブログにお越しくださいましてありがとうございます。
残り休み4日 きっとお世話係にべったりなふたりに
ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


2015年05月
  1. 5月最終日ものんびりデー(05/31)
  2. 小雨もパラつく散歩(05/30)
  3. 働きたい子とそうでもない子(05/29)
  4. 教えてないわりに、理解力あるふたり(05/28)
  5. 僕らのせいじゃない!(05/27)
  6. ささやかな抵抗(05/26)
  7. 呼んでも戻って来ない理由(05/25)
  8. 布団乾燥機を使っていたら(05/24)
  9. 散歩してると良い事も(05/23)
  10. ダンソン をすると(05/22)
  11. 突然襲われ、見境なく(05/21)
  12. アンディ 再び獣医さんへ  ところが。。。(05/20)
  13. 少し雨が残る朝の一コマ(05/19)
  14. アンディ 馴染のお友達に会う(05/18)
  15. 思いきり走った編(05/17)
  16. 雨上がりの散歩(05/16)
  17. 若干の欲求不満(05/15)
  18. だる~い理由(05/14)
  19. リビングブログ(05/13)
  20. 大阪コギコギズ お友達その2(05/12)
  21. 大阪コギコギズ お友達その1(05/11)
  22. 藤棚の下に集まって(大阪コギコギズ)(05/10)
  23. 今日は曇りじゃないの?(05/09)
  24. 折角 獣医さんに行ったのに(05/08)
  25. プール & マイプール(05/07)
  26. 連休の最後は2頭の為に(05/06)
  27. 朝と夕(05/05)
  28. 散歩で困る事(05/04)
  29. リベンジならず(>_<)(05/03)
  30. やっと姿を捕える(05/02)
次のページ
次のページ