タイトル画像

もう一つは落選

2015.06.30(23:06) 1198


今日は、大阪がダメだったら、折角頑張る気になったのに
気が抜けるからと、もう一つエントリーしていた
神戸マラソンの抽選日

見事 落選 しました!

前みたいに3週間で2レース出るのも、今年は
厳しいので これで良かったのだ。
大阪マラソンに集中しよう。

06301501.jpg

06301502.jpg

06301503.jpg

はい、すみません。気を付けます。

今朝のふたり

アンディがミミをおちょくって(関西弁でからかう事)
ミミのハウスを荒す真似をしたら、ミミが止めようと
慌ててる。

06301504.jpg

06301505.jpg

06301506.jpg

アンディがドームから出て、場外乱闘
06301508.jpg

最後はアンディが自分から寝転がって寝技?
06301507.jpg

朝から楽しそうだったふたりでした。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
朝からテンションが高かったふたりに ポチ お願いします。


PS.明日はフィラリアの薬のスタート日なのに、ぎりぎり
今晩薬をもらってきたお世話係① ヒヤヒヤだなあ~(;一_一)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ちょっぴりイジワル やっぱり優しい

2015.06.29(23:59) 1197


今晩のミミ
どこかで見つけてきたアンディのおもちゃ、
足がつぶれたバポちゃん を
大喜びで鳴らしていた。
06291502.jpg

バポちゃんの本当の名前は何だったか
忘れてしまった。。。
(ドッグラン行きの大きい方のバッグに入れたまま
だったかな?)
06291501.jpg

途中でアンディがやってきて、自分のおもちゃだと奪還
しかもミミのハウスで引きちぎる音が。。。
06291503.jpg

とうとうバポちゃんは両足無しのボールになって
リビングを転がった。

その間ミミには別のおもちゃを渡して、
あれはお兄ちゃんのだからダメ と 言って
教えていた。

アンディは今度はまたミミの使っているおもちゃを
奪って速攻でつぶしだした。
しっかり遊んで気が済んだアンディは ミミの
おもちゃも放し、自分のおもちゃも貸してあげることに。
06291504.jpg
(ミミのまわりはおもちゃだらけ)

初めはイジワル犬と思ったけど、やっぱり優しい
お兄ちゃんでした。

偉いね、偉いよ アンディ
06291505.jpg

喧嘩しない、ミミを傷つけたりしないお兄ちゃんで
ミミは幸せ。
だから、たまのイジワルは許してあげてね。
(これがコーキーお兄ちゃんだったら、ミミは危険を
感じておもちゃを諦めお世話係のところへ避難しているかな)

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
イジワルしても、妹を可愛いがっているアンディに
ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ご機嫌直しのドッグラン

2015.06.28(21:18) 1196


06271509.jpg

昨日は一緒に居るはずの土曜日に留守番させて、
可愛そうだったアンディとミミ
これからも土曜日留守番は続く予定。

朝は雨が降っていたものの、一時的だったので
午前からドッグラン

午後からの方がワンちゃん多くてふたりは喜ぶと思うけど、
ひとりで2頭みるのも大変なので、ちょうど良いような気が
する。(お世話係①は用事で送迎のみ)

入った途端 隣のランのラブラドゥードゥルさんと柵を挟んで
走り合ったり
06271514.jpg

ふたりだけでも楽しく走ったり
06271511.jpg
06271510.jpg
よーく走ったね。

初めてドッグランのてまりちゃん
今日は戸惑ったかもね。これからだんだんに慣れて
楽しめたらいいね。
06271508_20150628204953298.jpg

ミミもアンディも大好きなこゆきお姉ちゃん
06271502.jpg

最近はガウガウ遊びが定着した感がある ピーチちゃん と
アンディ
06271503_20150628204830fd3.jpg
ふたりには楽しいのでしょうね。

ドッグランのごくお近くにお住まいのキキちゃんとメイちゃん
06271504_20150628204832b9f.jpg
アンディ達がデッキで休憩中にお帰りに
06271501_20150628204828dea.jpg

ドッグランによく慣れているチーちゃん
アンディがワンワン吠えても、怖がらず遊びと理解して
ちゃんと対応してくれたね、ありがとう!
(チーちゃんは男の子)
06271507_20150628204952c16.jpg
06271506_2015062820483374c.jpg
チーちゃんが怖がらなかったおかげで、アンディは一緒にプールも
楽しめたね。

(行った時はお水がまだ入ってなかった)
06271512.jpg
散策したり
06271516.jpg

06271513.jpg

日陰で休憩したり
06271515.jpg
のんびり過ごした日曜日


ブログにお越しくださいましてありがとうございます。
充分ドッグランを楽しんだふたりに良かったねの
ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

後ろ髪ひかれても しばらくは

2015.06.27(23:59) 1195


06271503.jpg
今朝は涼しかったので、アンディ達とのんびり散歩
曇っていて、風が強かった。

そして、お昼頃 お世話係はスポーツクラブへ行こうと
用意していたところへ アンディがやって来て
お世話係の膝の上に乗りかかってきた。
出掛ける準備しているのがわかって、行かないでと
言っている。

アンディ ごめんねえ。

でもね、秋まで我慢してね。
年齢的にも今年で最後かもしれないし。

後ろ髪を引かれる思いでスポーツクラブへ
順調とはいかないけれど、スポーツクラブを変わったおかげで
筋トレマシンはちゃんと使用できるようになった。
おかげで今週は筋肉痛
(新しいマシンの付加重量合ってないかも?)

クラブのごく近くで良い匂いがしていた、人気のたこ焼き屋さんの
たこ焼きを買って帰ったけど、お世話係は別のお店の味の
方が好きかな。

今日はのんびり水泳までしたので、帰ったら5時前

慌てて夕方の散歩
朝も夕方も曇りだったし、ふたりの表情も全く変わらず(^O^)
(朝)
06271507.jpg
(夕方)
06271508.jpg

06271505.jpg

とても美犬とは言えない みーちゃんの表情
06271506.jpg
遊歩道の花
06271501.jpg

06271504.jpg
散歩はいつ行っても楽しい、アンディとミミでした。


ブログにお越しくださいましてありがとうございます。
休みに出かけてほしくないアンディとミミに
しばらく我慢してね の ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ヤキモチを焼き合う仲

2015.06.26(23:59) 1194


昨晩 アンディはミミの新しいお友達の大きなネズミちゃんを
持って行って あっという間にお腹を裂いて綿を大部分
出してしまった。

お世話係①にちょっと怒られるアンディ

怒られた理由は楽しい遊びの破壊じゃなくて、どうやらミミに
ヤキモチ焼いて、くそーとミミのおもちゃを壊したらしいから。

昨晩はミミを構うことが多かったかな(?)
ネズミちゃんはまた繕ってあげましょうね。

そんなこともあって、今晩はお世話係①がアンディを構っていると
06261501.jpg
ミミがでーんと前に座り込んだ。
06261507.jpg

06261504.jpg

06261503.jpg

アンディが可愛がられている間は、おとなしくしているけど、
離れたら、いつも途端にアンディに飛びかかるミミ
(写真は前の物)
03121501_2015062700325098b.jpg

06261505.jpg

お互いにヤキモチ焼きながら、ヤキモチ焼いても大好きで
かけがえのない存在なんだね。
でもヤキモチはほどほどにね。


ブログにお越しくださいましてありがとうございます。
ヤキモチ焼きなふたりにヤキモチ焼かなくていいよ~ の
ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

連日の失敗

2015.06.25(23:52) 1193


このブログ 誤字脱字は日常茶飯事。
眠い頃に書いて、いつも読み返しもせず そのまんま
更新してしまうから。

翌日間違いに気が付いて直したり、気も付かなかったり(;一_一)

誤字脱字は可愛いもので、昨日、一昨日は更新自体の間違い

だいたいの場合 ブログを書くのは夜も更けてから
日が変わるか変わらないかの時間帯

一昨日は完全に翌日になったので、いつものように日付を
前日に戻して更新した、、、、、はずだった。
翌日の昼休みに見たら、記事が更新されてない。
あれれ? あれれ? しばらく何がいけないのかもわからず
時間は過ぎた。。。

少しして、やっと日付を前日に戻して更新したつもりが
翌日にしていたことに気が付いた。
予約送信したみたいになってた(?_?)
慌てて時間を直して再び更新。

そして昨日の記事 今日もお昼になって更新出来ていないことに
気付いた。
昨夜は簡単記事だったので、さっさと書いたのに
公開ボタンを押さずに、下書きのままだった。。。

2度あることは3度あるというので、今日はちゃんと
更新されたのを確認しましょ(^O^)

更新時間が遅れたって、我が家に何の影響もないけれど
続けて失敗していることが情けないなあ。
06251501.jpg

06251502.jpg

そんなふたりは今日も家の中を走りまわって
06251503.jpg

コギプロして、その後はアンディのミミ(耳)フェチ
06251504.jpg

お世話係は思いがけない美味しいお菓子も頂いて、
平和な一日でした。
06251505.jpg

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。

夜にお世話係が見せてあげた新しいおやつやお菓子で
ワクワクしていたアンディとミミに ポチ お願いします。
(見たがってたから見せてあげただけですよ)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

引っ張らなかった月曜日

2015.06.24(22:52) 1192


海水浴の翌日の月曜日の事

お世話が帰ってきたら、お世話係①が
以下のような事を言いだした。

今日はこの子ら 散歩で全然引っ張らなかったよ。
疲れてたのかなあ~。楽だった。


そうそう、きっと疲れてたよね。
泳いだし、陽当たりに居たし、最後に洗濯されたし。

いつもあんなに引っ張るのに、全然引っ張らないなんて(^O^)

06241501.jpg

そおお?

06241504.jpg

普通に引っ張るのとは違うんだ。

毎日家を出た直後にダッシュするかのように引っ張られる事が
多い。
引っ張らない日々がくると嬉しいな。

ミミもおとなしかったらしいね。
06241502.jpg

日曜日に連れて行った浜でも引っ張ってたよね。
母の肩はパンパンに(翌日から肩凝りが激しく。。。)

ブログにお越しくださいましてありがとうございます。
遊び疲れて散歩で引っ張らなかったふたりに
ポチ お願いします。
(きっと一時的なもの)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

初めての海水浴 わらわら編

2015.06.23(23:59) 1191


海水浴記事も 写真が多くて3日目ですが、
今日もお付き合いください。

最終回はご一緒したお友達とわらわら編
06231501.jpg

06231502.jpg

06231503.jpg

06231504.jpg

06231505.jpg

06231506.jpg
パピーちゃんF.カナオカさん家の子で2か月。
(ちょっとだけ顔出ししてくれました)
06231507.jpg

06231508.jpg
06231509.jpg

海辺編
泳ぎに余裕のあるふたり
06231515.jpg

06231511.jpg
06231512.jpg
06231513.jpg
06231514.jpg

楽しかった初海水浴 誘って頂いて、連れて行って
頂いてよかったね。
ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました。
また次回もよろしくお願い致します。

06231510.jpg

ブログにお越しくださいましてありがとうございます。
楽しかった海水浴にまた行きたいと考えている
アンディとミミに ポチ お願いします。

PS.帰ってから2頭洗って、乾かして、タオルやサンダルや
バッグなど汚れたものを全部洗濯して、翌日は肩がパンパン
疲れたけど、あんなに喜ぶならまた連れて行ってあげようね。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

初めての海水浴 アンディ・ミミふれあい編

2015.06.22(23:59) 1190


06211502.jpg
昨日の最後の写真の、この思いっきりの良い飛び込みは
06221501.jpg
泳ぎ初心者(しぶきが上がりすぎてる)
06221502.jpg
エリーちゃんでした。なかなかダイナミック

ミミは同胎のノンちゃんと、会うたびに仲良くなり
06221505.jpg
さわやか姉妹写真が撮れました。
06221503.jpg

ミミが小さい時にコギプロしれくれたアル兄ちゃんには甘えて
06221506.jpg

06221507.jpg
迷惑を顔で訴えるアル君(積極女子は苦手ってさ)
06221504.jpg

それならと 今度はミミの倍の大きさのミルトン君に
06221508.jpg
ミルトン君も優しいから(;一_一)
小悪魔ミミの本領発揮
(ミルトン君もミミの事は嫌いじゃないですよ)

その間 アンディも泳いでいるばかりじゃなくて
可愛い子ちゃんと挨拶タイム
06221509.jpg

06221510.jpg

06221511.jpg

兄も妹もお友達作りにいそしんでおりました。

今日は時間切れで明日に続きます。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
飼い主さんも、ワンちゃんも、おやつも大好きなふたりに
ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

初めての海水浴

2015.06.21(23:08) 1189


06211506.jpg

朝 雨が降っていたものの、すぐ止んで
カラッと晴れて、アンディとミミは初めての海水浴。
F.カナオカさん のプチファミリー会で甲子園浜へ。

お世話係家は運転手(お世話係①)不在の為、
ハナサクラ家さん に遠回りして乗せて頂いて
連れて行って頂きました。
ハナサクラ家様 ありがとうございました。

海を怖がって入らないのじゃないかと心配していたけど、
波が無く、浅瀬で 嬉しそうにどんどん入っていって
良かった。

06211504.jpg
アンディはもはや余裕の泳ぎ
06211505.jpg
おもちゃを投げてあげなくても、どんどん入って
いったね。
アルははさん が投げてくださったおもちゃもまさかのスルー

おもちゃ無しでも泳ぎたかったらしい。

昨年の特訓の成果がでたミミも自分で泳いで
06211503.jpg
ターンがまだ下手なので、リードに引っ張られたり
自分でターンしようとして溺れそうになること数回
だんだん平気になって来た。後半はターンも出来てきたし。

今日ご一緒して下さったメンバーは
06211501.jpg
これで全頭じゃなくて、Fカナオカ家は選抜メンバー2頭だけが
写真に。

詳しい様子は明日へ

今日のラストはアンディも驚いた瞬間
06211502.jpg

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
初めての海を楽しんだアンディとミミに ポチ
お願いします。
(お天気過ぎるぐらいのお天気で雨より良かった)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

久しぶりの土曜留守番

2015.06.20(23:59) 1188


06201502.jpg

今日はお世話係 新しく契約したスポーツクラブに
行くことに。

置いて出かけられる雰囲気感じたアンディは
ミミのおもちゃ(?)の大きい顔の羊ちゃんにやつあたり。
羊ちゃんのピンチにミミが隙を見て奪い返して
庭へ持ち出し救出。

ミミはおもちゃがお兄ちゃんに壊されるのが
嫌で仕方ないらしい。
(おもちゃは全部ミミの物と思っているから。)

今日のアンディはテレビをガリガリしようとしたり
きっと怒ってた。(ごめんね)

そんな思いをさせて出掛けた4時間程度
最新マシンばかりで使い方わからず、戸惑ったし、
ロッカールーム、バスルームでも戸惑う事ばかり。
まあ、初回は仕方ないね。
土曜は混んでいるけど、マシンは何台ずつかあるから
ちゃんと使えて、やっぱり変わって良かった。
第一回目はさすがに疲れた~。

帰ってから、暑くない時間まで待って、おふたりさん
待望のお散歩タイム
ちゃんと1時間は行きましたよ。

出てしばらくして、ワンちゃんにいっぱい会った。
みんな遅い時間しか散歩出来なくなってきたから。
06201501.jpg
写真は一部だけ。
田んぼのところでちいちゃんにも会ったし。
06201503.jpg

06201504.jpg

田んぼにはシラサギさんが何羽も降りて来ていた。
お食事に忙しいところかな(?)
06201508.jpg

06201505.jpg
どこでも座れば笑顔のふたり
06201506.jpg

もう百日紅の白が咲きだした。
ちょっと早くないかな。
06201507.jpg

怒ってたアンディも、もう許してくれたよね。


ブログにお越しくださいましてありがとうございます。
明日が雨じゃなかったらいいのになあと
思っているアンディとミミに ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

明日はちょっと寂しい

2015.06.19(23:59) 1187


昨日のミミの2歳の誕生日記事にたくさんのお祝いコメント
ありがとうございます。

ミミからお礼を
06191501.jpg
もうちょっとしっかりお礼を言いましょうね。

06191502.jpg

アンディありがとう。

おやつやおもちゃも(お世話係様お菓子まで)沢山頂いて、
ありがとうございます。食べ物は美味しくいただいております。
お陰様でアンディ達の引き出しが潤いました。
06191503.jpg

ところでアンディ、明日はミミとお留守番しててね。
06191504.jpg

06191505.jpg

アンディもみーちゃんもごめんね。
夕方までに帰ってくるから、秋まで協力してね。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
明日はちょびっとだけ寂しいアンディとミミに頑張れの
ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

元気に2歳を迎えました

2015.06.18(23:27) 1186


今日はルイ母さんの子 4頭のお誕生日

おめでとう ノンちゃん おめでとう ユズちゃん
おめでとう 番長君 そして おめでとう ミミ
次の1年もみんな元気で!

ミミのリクエスト(?)どおり、今日の夕食は
エゾ鹿ステーキ アンディもね (写真はありません!)

とっても美味しかったらしく、帰った時の態度が
いつもよりテンション高かったね。

今日のミミは朝から渡してあげた新しいおもちゃに
夢中。
06181507.jpg

最初 アンディと取り合いしてたね。
06181501.jpg

その後、アンディはミミにおもちゃを渡してあげた。

アンディ ありがとう
06181503.jpg

06181504.jpg

06181502.jpg

06181506.jpg

06181505.jpg

遊ぶの大好き、無邪気なミミは、ご機嫌でずっとおもちゃと
格闘していました。

ブログにお越しくださいましてありがとうございます。
元気に2歳を迎えたミミに よかったねの ポチ
お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

明日は特別な日

2015.06.17(23:37) 1185


今晩の様子

見ていないようで、きっちりお世話係の動きを
見ているふたり。
おやつの引き出しにおやつがいくつか入るのを
見て、ふたりとも凄い笑顔だった。

06171502.jpg

明日は良い事があるはずでちゅ

06171501.jpg

06171504.jpg

明日の晩御飯は期待していいよ。


お世話係 とうとう別のスポーツクラブを契約。
金曜日か、土曜日に行ってみよう。
まだ新しい所だから、設備も器具もきれいだしね。
行きたい木曜日が休みなのが玉に傷だけど、これで
ちょっとはストレス減るかな。

ブログにお越しくださいましてありがとうございます。
何の日かわかっているのか、いないのか、明日を楽しみに
しているふたりに ポチ お願いします。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ストレス溜まるなあ~

2015.06.16(23:59) 1184


体調不調からかなり回復したお世話係、
無事スポーツクラブに復帰。

ところが、ジムのマシン空いてない(?_?)
Tップネス 月会費が下がって、どんどん人が増えた結果
マシン待ち、ストレッチスペース空いてな~い。
ストレス解消のスポーツクラブでまさかのストレス増大!

6月末で変わるつもりだったけど、もう今週から別の
ところへ変わろうと決心したのでした。

ふたりは、そんなお世話係の帰りが遅くなるとご不満。
06161501.jpg

06161502.jpg

06161503.jpg

アンディはお兄ちゃんだから、まだ理解があって
06161504.jpg

06161505.jpg
はいはい、わかりました。

今月はまだまだ身体慣らしで、走り出すのは来月
からかな。

ブログにお越し下さいましてありがとうございます。

少し寂しい時間が増えるふたりに ポチ お願いします。
大阪マラソンまで後130日
(昔のテレビ番組 ミュンヘンまで後何日!と言っていた
番組知っている人居ますか?大好きで見てましたけど)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今年はやけに早い

2015.06.15(23:22) 1183


昨日に引き続き 365カレンダー 
今年はやけに勢いが凄い

初めてアンディのエントリーした時は 開始から1、2日後で
10月も半分ぐらいしか詰まってなくて、あっ空いてる と
思って入れたんですが、今年は開始翌日で後1枠でしたよ。
ちなみにシェルティーさん接戦でしたが先程完成 
この2犬種はどうなっているんでしょう?
熱狂的ファンが多いって事でしょうか?

昨日の散歩

アンディがやけにこっちを見て アイコンタクトが
取れていた日
06151510.jpg
ちいちゃんのお母さんに、アンディはお兄ちゃんで
良い子だって褒められたね。

ちいちゃんとミミはおんなじ感じでテンション高く
06151509.jpg
アンディはやっぱりお兄ちゃんて感じ。

遊歩道ではアンディ達を怖がる二頭。
06151505.jpg
少し興味はあるみたいだけど、怖がってるから挨拶
出来ない、残念。

遊歩道の花
06151502.jpg
ピークは過ぎても、まだまだ香るクチナシ
06151503.jpg
いつ落ちたのか? たくさん落ちている梅
06151504.jpg

池には凄く泳ぎ上手なカイツブリ
06151501.jpg

ミミもいつも笑顔が多いね
06151508.jpg

ほら、アンディ よくこっち見てくれてる。
06151506.jpg

笑顔が最高
06151507.jpg

ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

今年の365カレンダー人気にびっくりしているお世話係家に
ポチ お願いします。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

またまた今年もエントリー!

2015.06.14(21:28) 1182


365カレンダー 今日の15時からエントリー開始。
今年の勢い 凄くないですか?
15時過ぎ エントリー情報がなかなか送れませんでした。

無事エントリーできたのですが、残り既に100枠を切って
ましたね。
いつもの完成トップのシェルティに続き、コーギーは2番目ぐらい
でしょうか。

たまたまアンディの仮のエントリー写真がトップページに出て
いたので画面をパチリ。
06141501.jpg

エントリーに気が付いたお友達ワンちゃんも何犬か、
こっそりいいねしましたです(^O^)


最近体調不良気味のお世話係 こんなことをしていたら
大阪マラソン走れないじゃないのっと思い、押し入れに
入れっぱなしだった、一時期を風靡したブートキャンプを
出してきて第一日目をやってみることに。

DVDをセットしている間に マットを乗っ取られてました。
06141502.jpg
珍しくアンディがゴロゴロ
06141503.jpg
ミミも興味津々
06141504.jpg

二頭をどかせて、適当にブートキャンプやったら
汗びっしょりになりました。

いつものように虫を探していたアンディ
(ミミの横は干しているアンディのタオル)
06141506.jpg
ミミを見たり、変顔したり
06141505.jpg

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今日も母とまったり過ごしたアンディとミミに
ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ミミに引きずられました

2015.06.13(23:59) 1181


今日の夕方の散歩
4時前ぐらいから日が陰ったので、思ったより涼しく
出かけられて良かった。

おやつがなくても外に出てるだけで笑顔
06131507.jpg

06131506.jpg

田んぼを抜けたところで、ちいちゃんに会った。

アンディとちいちゃんが仲良くしていると
06131502.jpg
お邪魔虫乱入
06131504.jpg
更にもう一回
06131503.jpg

このお邪魔虫はアンディを取られたくなくて邪魔しているのか
ちいちゃんと自分が仲良くしたくて邪魔しているのか
或いは両方か不明

今日目立っていた花は 房藤ウツギ
06131501.jpg
紫で上品な花

06131505.jpg

タイトルの 引きずられた話

アンディとミミを連れて遊歩道を歩いていた時
向こうからトイプーさんがやってきた。
アンディはいつものようにトイプーさんのところへ
行こうとしていたのでダメだと止めていた。
すると静かにしていてノーマークだったミミが
突然別方向からダッシュしたので、お世話係は
見事につまずいて、引きずられた。

ミミも異変に気づいて、すぐ止まったんですがね。
ジーンズのズボンが以下のように泥んこに。
06131508.jpg

不意の引っ張られには気を付けましょう。
教育がなってないのですよね(;一_一)

ブログにお越しくださいましてありがとうございます。
その後 反省していた様子(?)のミミに ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

久々に破壊スイッチ

2015.06.12(23:59) 1180


今晩 夕食後 テレビ見ながらくつろんでいると
暗い廊下(照明消してる)でビシビシ何かを
引っ張っている音がする。
すぐにビリリと音がして。。。

廊下を覗いたら、白い物が暗闇にふわふわっと。
覗かれたのに気が付いたアンディがキョトンとして

何か?

ミミが慌てて近づいて、壊れたものの残骸を咥えて
寂しそうに一音鳴らした。

後で見てみたら、ミミのスヌーピーちゃんの頭が裂かれて
耳が取れて、綿が大部分出ていた。

お世話係がすぐに綿をスヌーピーちゃんに戻してみたら
意外と傷は浅そうに見える。

みーちゃん、明日直してあげますよ。

06121502.jpg

もうかなり長くもっているから、ボロボロだけど
みーちゃんのお友達だからね。
06121503.jpg

アンディ 今日はどうして急にみーちゃんのおもちゃ?
06121501.jpg

今日も仲良く遊んでいたのにね。
06121504.jpg

06121505.jpg

06121506.jpg

アンディの破壊スイッチはどこにあるの?
ほかにも出してあったすだれとかもやっつけてたね。
3歳も半分過ぎたけど、破壊は止まらないね。
(お兄ちゃんは10歳すぎても潰してたから一緒かな)


ブログにお越しくださいましてありがとうございます。
おもちゃと遊ぶミミとおもちゃつぶしを楽しむアンディ
楽しみ方が違うから面白いふたりに ポチ お願いします。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ミミがむせると

2015.06.11(23:18) 1179


わんこってよくむせませんか?

今日はお世話係①がミミを赤ちゃん抱っこ
していたら
ミミがむせて、おかしくなった。
06111501.jpg

あれは鼻汁が咽に流れるからか?
前からちょっと不思議で。
とにかく仰向け抱っこは気を付けないとと
思っているけど。

06111503.jpg

みーちゃんがむせた途端、みーちゃんの保護者
が突入。

大変だ! 大変だ! みーちゃんが~ みーちゃんが~

アンディが大慌て。

しばらくして、おさまった後のふたり
06111502.jpg

06111504.jpg

落ち着いたら、冷静に要求するふたり。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
いつもミミの事を凄く心配している、優しい兄に
ポチ お願いします。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

突然の襲撃に大敗

2015.06.10(23:59) 1178


夜 お世話係①の夜食にくっ付き虫していたアンディ

全くノーマークだったミミに突然飛びかかられ
なすすべなく負かされた。
06101501.jpg
攻撃は執拗に続く
06101502.jpg
容赦なく
06101503.jpg
手厳しく
06101504.jpg

可哀想なアンディ あんなにやられたのに離れた後も
怒ってない。

しかもその直後に撮った写真は、レンズに誰かの鼻が
ついたらしく スモーク入りの没。(突進してくるからね)
06101505.jpg
(出しているけど)
笑っているから、全然怒ってないね、なんて優しいお兄ちゃん。

性格の悪い、ヤキモチ焼きのミミはレンズを拭いてから撮った。
06101506.jpg

甘えん坊で可愛いのだけど、そのヤキモチ焼き 直そうね。
みーちゃんももうお姉ちゃんになってきたでしょ。


ブログにお越しくださいましてありがとうございます。
ミミに優しすぎるアンディに 少しは怒りましょうの
ポチ お願いします。
(お世話係がアンディなら、怒り倒すけど。。。)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

革グッズが困ったことに

2015.06.09(23:59) 1177


今更ですが、去年からの円安 国内の工場さんもかなり
堪えてきているようです。

ANDY MIMI SHOP で 販売している首輪 Sサイズは
在庫を持っているのでまだ大丈夫ですが、取り寄せで扱っている
小型犬さん用のSSサイズ 突然メーカーさんに全色在庫ゼロと
言われました(@_@;)

理由は革工房さんから全然上がってこないからということ
ですが、革工房さんが、その首輪用の革の輸入が出来ない
からだと思われます。今輸入したら、値上がり分を
革工房さんが持たないといけないのでしょう。

この工場さんで作っているのが、2wayネームプレート
(コーギーの飾り付き)、ミニネームプレート、首輪に挟む
ネームプレート  多少は当店でも在庫ありますが、
どれも結構まずい感じです。

06091501.jpg


明日在庫を確認してもらって、2wayネームプレートは
特に人気があるので、まだあれば押さえようかと思います。

革と言えばオリジナルキーホルダーは別の専門工房で、
安定して供給してもらっているのですが、据え置きにして
もらっている値段もそろそろ上がります。
どうしようもないのですが、困りますね、ホントに。

今日はちょっと愚痴でした。
(輸入やっている会社は円安キツイです!)


今日のおふたりさん、全く協力的でない。

毛のネタだけ残してくれたミミ
06091502.jpg
椅子の下で動かず 頭もあげず
06091503.jpg

アンディは頭隠して 何とやら
06091504.jpg


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
眠かったのか、笑顔を見せてくれなかったふたり。
明日は笑ってね の 応援ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

調子の悪い時に限って

2015.06.08(22:43) 1176


今日は大阪マラソンの当落発表の日

通常のパターンだと当選の場合は10時過ぎにメールがきて、
落選は過去3回午後夕方だった。

そんな今までの事をふまえて、10時半ごろになってもメールが
届かなかったので、ダメと思うけどはっきりさせようと思って
大阪マラソンのマイページにログイン

その結果

06081504.jpg

チャリティーカラー 紫 というのは何だっけ?と
考えたら、きれいな町をつくるだったかな。

前は水色で川をきれいに だったので、今回は
色を変えたのだった。

全部で七色で、それぞれテーマに分かれてる。

帰って、アンディとミミに話した。
06081501.jpg

あんたたちは反対してたよね。

06081502.jpg

そう、きっとモモのおかげね。

アンディとミミにはちょっと可哀相だけど、お留守番が少し
増えるよ。当ったら応援してくれるって言ってたよね。



結局 当選のメールが届いたのが、17時41分 (遅~)

去年ぐらいから腰が痛かったり、最近は忙しくて身体が
だるかったりしているので、今回はいつになく完走が心配。

そう言えば、前回当った時も骨折した後だったし、
弱っている時に当るんだ。

いつもよりゆっくりペースで調整しよう。
大阪マラソンまであと138日


ブログにお越しくださいましてありがとうございます。
大阪マラソンでお留守番が増えるので、ショックな
アンディとミミに ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今日も休養日

2015.06.07(21:46) 1175


お世話係 今日も体調今一つ。
先週の疲れが溜まってる感じです。
(ご訪問頂いている皆様、こちらから伺えず
申し訳ありません)

ふたりはとっても元気ですよ。
暑さもまだマシでした。
06071501.jpg

今日も小さなお友達と挨拶して
06071504.jpg

06071505.jpg

06071503.jpg

06071502.jpg

夜はお裾分けでイチゴを少しだけもらってご機嫌でした。
今日はもう寝ます。


ブログにお越しくださいましてありがとうございます。
なかなか疲れがとれないお世話係に応援の ポチ
頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今日も涼しくお散歩

2015.06.06(23:52) 1174


06061506.jpg
いつもは6月5日頃発表の大阪マラソン
今年は遅くって、まだ発表されてない。
当選発表の日は書かれてなくて、事務局に聞いた人に
よると、6月8日(月)らしい。午前早くにメールが来ると当選
午後からだと落選と思う。ということで、結果は月曜日に。

今週の疲れがどっと出て、朝起きられなかったお世話係。
(アンディ達はお世話係①が面倒みてくれてますからね)

比較的涼しくて、冷房をかけなくて良かった日
だるーい身体を奮い起してゆっくり散歩。

06061507.jpg
みーちゃんが小さく見える写真

遊歩道に咲いていた花
06061502.jpg

池のまわりに咲いていた花
06061501.jpg

田んぼあたりは田植えまっさかり
06061508.jpg
(田植中のところはお邪魔なので写真撮らず。)

田の周りに咲いていた小さな花
06061505.jpg

ここでおやつタイムの笑顔
06061510.jpg

畑エリアのブラックベリー
06061503.jpg

帰りに遊歩道の出口近くで ぬくちゃんとてんちゃんに挨拶。
06061511.jpg

ふたりとも ちょっと挨拶したらさっさと帰ろうとしていた。
(お腹がすいてきてたのかな)
06061512.jpg

明日は暑くなるらしいから、散歩の時間を考えようね。
06061509.jpg

ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

涼しくて、ゆっくり散歩の出来たふたりに
ポチ お願いします。
(月曜日、当たるかな~?)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

やっと一段落

2015.06.05(23:59) 1173


今週の爆発的忙しさがやっと片付いたお世話係。
明日は疲れと解放感で朝起きられないだろうな(^O^)

それにしても今日のO阪 雨はともかく 気温が低くて
過ごしやすいというか、夜は寒い!
06051501.jpg

06051502.jpg

寒いぐらいの涼しさで動きやすいのか、良く遊ぶふたり。
06051503.jpg
ミミがアンディ誘って

走り廻る (普通のお家ではやめさせるでしょうが、
我が家は甘々でまあいいかと)
06051504.jpg
(しかも暗いからブレブレですみません)

06051505.jpg

取りあえず楽しかったということで。

明日は雨が降らなくて、涼しかったら
ロング散歩出来るかな?


ブログにお越しくださいましてありがとうございます。
涼しくて元気だったアンディとミミに ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

モモちゃん、もう2年になるんだね

2015.06.04(23:59) 1172


06041501.jpg

僕は本当はモモちゃんと呼んでたんだよ。
大好きだったけど、モモちゃんずいぶん年上だったから
一度も遊んでもらえなかったんだ。
一緒に遊びたかったな~


06041502.jpg
へっ???
最後の一言が余計な気が。。。


堀北真紀さんに似ててね。上品でさ
02141305_2015060423245507c.jpg

とっても美犬さんだったんだ。
07211313_20150604233042d5f.jpg

05021309_2015060423304101d.jpg

僕との思い出の写真、宝物だよ。
CIMG12101201_20150604232458b3c.jpg

12261202_20150604232456394.jpg

モモちゃん、コーキー兄ちゃんと一緒に
これからも僕らの事を見守っててね。

06041503.jpg

モモが大好きだったアンディと振り返った、3回忌 


ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

3回忌でちょっとしんみりしたお世話係家に よろしければ
ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

もれなく抜け毛プレゼント中!

2015.06.03(23:59) 1171


お世話係 朝会社に出かける直前まで
服を着替えないのに、会社に着くと必ず付いてる
コギ毛

掃除機かけて、かけ終わった瞬間から出てくる
コギ毛

抜け始めてからずいぶん経つのに、まだまだ
出てくるコギ毛

どうやらお一犬様がだらだら抜けになっているようで

06031502.jpg

既に夏毛に変わっているはずなのに、なってない部分が。。。
06031501.jpg

アンディと比べると 全然毛質もちがうけど
06031503.jpg

お世話係家に来られる方には もれなくコギ毛
プレゼント
家に上がったら、間違いなく持って帰りますよ。
(いや、家の前でもコギ毛飛んでいそう)

それにしても暑苦しいのに、おふたりさん、よくくっ付いて
いられるね(^O^)


ブログにお越しくださいましてありがとうございます。
だらだら抜けのみーちゃんに、早く抜き終わろうねの
ポチ お願いします。

(そう言えば コーキーもモモも 年がら年中 毛が抜けてたな。)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今日ももう寝ます

2015.06.02(23:59) 1170


母に代わって僕がお知らせ
06021501.jpg

06021502.jpg
眠いでちゅ~

06021504.jpg

木曜日ぐらいまでスゴーく忙しいんだそうです。
あんまり構ってもらえなくてつまんないですけど、
しっかり癒しのお仕事しますね。

ではおやすみなさい!


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
とっても疲れているお世話係家に ポチ お願いします。
(体調不良ギリギリのところで頑張ってる感じです)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

のんびりさせて

2015.06.01(23:59) 1169


今日は仕事が思いきり忙しかったお世話係。

疲れて帰って ぐったり。

そこへ元気なこの子達は
06011501.jpg
にっこにこ
06011502.jpg

狭いミミのハウスでコギプロしたり、
06011504.jpg
アンディが耳フェチしたり
06011503.jpg
(ミミは闘いに負けて、ちょっと悔しそう)

疲れているのに、ゆっくりさせてもらえないな。

この子たちなりの癒しをくれているのかな。

と、いうことで もう寝ます。


ブログにお越しくださいましてありがとうございます。
かなり疲れているお世話係に 元気出せ の ポチ
頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


2015年06月
  1. もう一つは落選(06/30)
  2. ちょっぴりイジワル やっぱり優しい(06/29)
  3. ご機嫌直しのドッグラン(06/28)
  4. 後ろ髪ひかれても しばらくは(06/27)
  5. ヤキモチを焼き合う仲(06/26)
  6. 連日の失敗(06/25)
  7. 引っ張らなかった月曜日(06/24)
  8. 初めての海水浴 わらわら編(06/23)
  9. 初めての海水浴 アンディ・ミミふれあい編(06/22)
  10. 初めての海水浴(06/21)
  11. 久しぶりの土曜留守番(06/20)
  12. 明日はちょっと寂しい(06/19)
  13. 元気に2歳を迎えました(06/18)
  14. 明日は特別な日(06/17)
  15. ストレス溜まるなあ~(06/16)
  16. 今年はやけに早い(06/15)
  17. またまた今年もエントリー!(06/14)
  18. ミミに引きずられました(06/13)
  19. 久々に破壊スイッチ(06/12)
  20. ミミがむせると(06/11)
  21. 突然の襲撃に大敗(06/10)
  22. 革グッズが困ったことに(06/09)
  23. 調子の悪い時に限って(06/08)
  24. 今日も休養日(06/07)
  25. 今日も涼しくお散歩(06/06)
  26. やっと一段落(06/05)
  27. モモちゃん、もう2年になるんだね(06/04)
  28. もれなく抜け毛プレゼント中!(06/03)
  29. 今日ももう寝ます(06/02)
  30. のんびりさせて(06/01)