タイトル画像

今日は怒ってたんだ

2015.08.31(23:59) 1260


08311501.jpg

今朝の事 アンディはお世話係にべったり甘えていた。
そこへミミがやって来て、お邪魔ばかり。

ムカッときたアンディはミミのお気に入りおもちゃを
掴んで(=咥えて)、ミミのドームハウスで噛みだした。
08311502.jpg

慌てて アンディからおもちゃを奪い返すミミ
08311503.jpg

そうすると、アンディは今度は別のおもちゃを
ドームハウスに持ち込んで
08311504.jpg
破壊、破壊、破壊

お兄ちゃん、嫌だ~

08311506.jpg

08311507.jpg

ミミの抵抗むなしく、ねずみちゃんおもちゃが。。。

08311505.jpg

あ~、可愛そうに。また繕ってみようね。

08311508.jpg

きっかけはミミだけど、結局つぶすのが
面白かったんじゃない?

仕方ないね、破壊王と言われたアンディだから。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
こういうことがちょこちょこあっても、いつも仲良く一緒に居る
ふたりに 応援のポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

雨降りの日はおもちゃで遊ぼう!

2015.08.30(23:36) 1259


今朝は思った通り 朝から雨
こういう日はふたりにおもちゃで遊んでもらいましょ。
08301501.jpg

アンディはパンダを持って、どこかへ行っちゃった。
パンダLOVEだから、仕方ないね。

ミミはお兄ちゃんのパンダが貸してほしくって
他のおもちゃで少し遊ぶけど、やっぱり
気になってる。
借りに行ったら、怒られるし。
そこでライオンを見せたら、アンディはライオンへ

空いたパンダをミミが借りられた。

その後 アンディはおさるで、ミミはいろんなおもちゃで
遊んでた。
ライオンを渡したからとはいえ、パンダをミミに貸して
怒らないなんて、アンディも少しは成長したかな。
前なら全部自分の物にしてたから。

夕方 雨が降っていない時に散歩
08301503.jpg

08301505.jpg

08301504.jpg

夜はさっきからまた強い雨が降ってる。

いつもよく遊び、よく寝るミミ、おもちゃで幸せな夢を見てね。
08301502.jpg

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
おもちゃで遊んだけど、雨でテンションが下がっている
ふたりに 応援のポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

まだまだ暑い

2015.08.29(23:59) 1258


08291505.jpg

関東の方では何故か涼しいようですが、O阪は今日も
風もなく蒸し暑い。

それでも曇りで午前中は30度いかない予報だったので、久々に
マラソンのランニング練習で大泉緑地公園まで歩き走りで行って、
3周して、また歩き走りで帰った。(約15km)
今回は満身創痍で、全然ペースが上がらず、このままでは
完走も危うし(;一_一)
帰ってから疲れて、甘えん坊のみーちゃんと一緒に寝てたし。
あと2か月を切ったけど、出来る限りは頑張りましょ。

お母さん、これ、マラソンのブログじゃないからね! (by アンディ)

はーい、いつもアンディに怒られる。

夕方から雨が降りそうだったので、いつもより少し早めに
散歩へ
08291507.jpg
ふたりで何をしてるんだか(?)

08291506.jpg

久しぶりにちいちゃんに会って、喜ぶふたり
08291501.jpg
アンディは挨拶したら気が済むけど、ミミは
いつまでも絡んでる。
08291503.jpg

08291504.jpg

08291502.jpg

今日も楽しく散歩出来て良かったね。

グログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
夕方からの雨が明日も続きそう。
涼しくなって、気持ちの良い日を楽しみにしているふたりに
応援のポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今週も水曜日はドッグラン

2015.08.28(23:54) 1257


月曜日に旅行から帰って来て、アンディ達も翌日の火曜日は
たぶん寝ていたはず。

そして水曜日、若いから疲れもとれて、ドッグランへ

でもこの日は。。。あまり走りませんでした。

理由は 暑い! から

蓼科は涼しかったな~ と 思ったはず。

もうちょっとしたら、O阪も涼しくなるだろうから
それまで我慢 我慢

今回も慣れないスマホカメラでお世話係①が
写真を撮ってくれました。
写りは悪いのですが、近い将来の技術アップに期待しましょう。
08281501.jpg
何故か顔が濡れているみーちゃん
アンディに耳フェチされたかな(?)

08281502.jpg
動き回るので、アンディの写真はまともに
撮れなかったって。

08281503.jpg
どこでもゴロすりするミミ

08281504.jpg

暑くても楽しく過ごしたみたいで良かったね。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
旅行から帰って、もうすっかり普通のペースのふたりに
応援のポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

蓼科旅行最終日

2015.08.27(23:59) 1256


蓼科旅行 最終日 
早朝の散歩 この日も濃霧
時期的に濃霧が出やすいそうだ。
08271501.jpg

ちょっと頑張って エコーバレースキー場まで
08271502.jpg

嬉しいのはわかるけど、何でこんなに引っ張るのか(;一_一)
08271503.jpg

白樺倶楽部に戻ってから、お別れに写真を撮った。
ペンションのワンちゃん 看板犬のリッキー君と
フジマル君
08271506.jpg

お客さんのハナちゃん(男の子)
08271505.jpg
08271504.jpg

女の子のミミは みんなに気に入られてたね。

ペンションを後にして、我が家に向けてGO!

初めに停まったのは、辰野
諏訪SAに停まろうと思ったが、帰りの諏訪は買い物以外は
ワンコに優しくないので停まらない。土の場所が無いし、日陰も
ほとんどない。暑すぎ!

それで、次のコンビニしかない辰野で停車
障害者用の駐車スペースの向こう側に階段が有って、そこを
上がると日陰の土の道がある。
08271507.jpg
こっちの方が、アンディ達にはいいね。
もちろんトイレ休憩だけで、次へ

次は恵那 
恵那ではコギさんに遭遇
08271509.jpg
アンディ達よりずっと先輩のポテチ君
80827150.jpg

ここでは食べ物買って、次へ
暑いし、アンディ達の落ち着いていられる場所も
あまりない。

次は頑張って 御在所
御在所はドッグランあるから、しばらく休憩。
08271512.jpg
08271513.jpg
暑いけど、裏の竹藪からの風がひんやりして
涼を感じた。

この後は家までノンストップ
楽しかった旅行のおしまい

アンディ、旅行はどうだった?
08271511.jpg
おやすみが取れたら、また行こうね。

ブログにお越しくださいましてありがとうございます。
長い旅行の記事にお付き合いありがとうございました。
楽しい3日間だった アンディとミミに 応援のポチ
頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

蓼科2日目は濃霧

2015.08.26(23:59) 1255


蓼科の二日目は朝から濃霧 下からは雲に見えるのかな(?)
最初に行ったのは女神湖
08261501.jpg

08261503.jpg
コーキー・モモと一周しようと歩いていたら、コーキーもカモに
つられて一緒に泳ごうと入水するというハプニングがあった場所。
08261502.jpg
アンディ・ミミならカモダッシュでも、コーキーは鳥とも仲良く
したい派だった。
でも、な~んにも見えず。

車を止めたあたりにあった女神湖駅さん 
テラスなら一緒に食事できるそうですよ。
08261504.jpg

女神湖は見えないので諦めて、次は長門牧場へ
それが先日の、馬さん、山羊さん、羊さん、アルパカさんの
場所。
08261505.jpg

そこで会ったのが、チリーちゃん 
(本名はチリー・ペッパー・ハラペーニョちゃん)
一緒に山羊さんを見てたね。
08261506.jpg

お世話係達はソフトクリームを食べて、芝生でアンディ達を
遊ばせてのんびり。
ここで、コーキーとサイロでかくれんぼしたのを思い出した。
でも牧場は綺麗になってしまって、サイロはどこへ?

次にお昼を食べようと、白樺湖畔まで降りたら、霧はどこへやら。
とても良いお天気。標高が違うと、ちょっとの事で天気が変わる。
お昼はモンテ・ローザさんで
このレストランは右側がワンコ連れ専用で、左側が人間専用
ワンコ連れは室内とテラス席が選べる。日が照っているので
室内を選んだ。ちなみにワンコおやつも有りますよ。
08261507.jpg
08261508.jpg

それから白樺湖畔を散歩して、
08261509.jpg

お土産物屋さんをぶらぶらしていたら、表の席で
手打ちそばが食べられるというお店を紹介してもらって、
お昼をしっかり食べたのに、おそばも食べに(;一_一)

お店はきみまち庵さん
アンディ・ミミにお水も持ってきてくださって、おそばも美味しく
全部頂きました。お世話係は地元のダッタンそばでざるそば
08261510.jpg

最後は白樺倶楽部のドッグランで遊んで二日目終了。
ここの山羊さんは小さいワンコにちょっとイジワルです(^O^)
08261514.jpg
08261511.jpg
08261512.jpg
08261513.jpg

最終日まで書き上げようと思ったのですが、あんまり長く
なるので、書けませんでした。
嘘つきました。すみません。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
関東は今日は涼しかったようですが、O阪はピーク越しても
まだまだ暑い。
今日もドッグランで暑くて走れなかったふたりに 
応援のポチ お願いします。
(蓼科が涼しくて良かったな~と思っているでしょうね)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

夏休み旅行初日の午後

2015.08.25(23:59) 1254


蓼科に着いて、Epiさんで昼食を終えたお世話係家。
Epiさんはメルヘン街道沿いにありますが、その近くに
有名な綺麗な池があるので、初めて行ってみました。
08251501.jpg

御射鹿池(みしゃかいけ)と言います。
池に写りこむ木々が何とも言えず。
08251502.jpg

でも、芸術性の無い、このブログの写真じゃダメなので
素敵な写真は こちらへ

この後、女の神展望台で写真を撮って 蓼科牧場へ
08251503.jpg


そこからゴンドラに乗って上に行きました。
08251504.jpg

初ゴンドラのおふたり。(写真はゴンドラの中)
08251505.jpg
行きはちょっと興奮してたけど、帰りは動じず。
ふたりの経験値がUP!

ゴンドラの到着場所の隣に 無料のドッグランがありました。
早速はしゃぐふたり。(コーキー達の行った時は無かった)
08251508.jpg

涼しかったので、お世話係達も座ってのんびり。
08251509.jpg


充分満足したようなので、ドッグランを出て、
眺望が良い場所で、記念撮影(コーキー達も近い場所で撮った)
08251507.jpg

それから御泉水自然園へ

ここにはいろいろな植物や鳥、昆虫などが見られる。
珍しいのか、珍しくないのかよくわからないけど
アサギマダラが見られた。移動距離の長い蝶だとか。
08251510.jpg

08251506.jpg

涼しくて気持ちの良かった自然園を後にして
宿泊先の 白樺倶楽部 さんへ
施設などは新しいところが便利と思うのですが、
もう十数年の宿泊先なので、とにかく気楽。
それに広いドッグランもあるし。

夕食の時、向かい側のシバさんにじっと睨まれて
吠えたり、やり返さないアンディは 困ったさんの顔
08251511.jpg
あ~、嫌だなあ~ と心の声が聞こえてくる。
(アンディの方が落ち着いてて、ずっとお利口さんだからね)


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
旅行記事、ちょっと長くなっていますが、後1回で終わります。
もう一日お付き合いお願いします。
今日は疲れてぐっすり寝ていたアンディとミミに 応援の
ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

夏休み旅行の初日その1

2015.08.24(23:59) 1253


お世話係家 夏の2泊3日の旅行に出て、今日帰ってきました。
O阪はやっぱり暑い! 旅行先にはクーラーなどありません。
昨日は長袖のカーディガンを着て、ちょうど良かったです。

アンディが担当してくれた旅行初日の話の前に、アンディの
アクシデントについて、お話します。

旅行の前日の朝、お世話係が気が付くと、アンディの鼻先に
血がにじんでいて、左前足びっこを引いていたのです。
左前足には傷がありません。
おそらくお世話係①が庭に出してあげた時に、どこかに
ぶつけたか、引っ掛けたか。 安静にさせて、少し様子を
みることにしました。

夜帰ってチェックすると、朝より足の痛みがマシになっていたので
無理しないようにして旅行に行きました。
(そして、今日はほぼ普通になりましたので、どうぞご心配なく)

朝早くに家を出たお世話係家
西名阪ー名阪国道ー東名阪と進んで、御在所SAで休憩をしようと
思っていたのに、トイレをちゃんとしてこなかった子が一名いて、
慌てて途中でトイレ休憩。名阪国道の伊賀SAです。
08241501.jpg

ここで停まったので、御在所をパス

その後のルートは 東名阪ー伊勢湾岸ー東海環状ー中央

中央に入ってから、次に停まったのは恵那SA
08241503.jpg

恵那で食料を買い込み(^O^)
08241502.jpg

しばしの休憩で、最後は諏訪SAへ
08241504.jpg

前に写真撮るのに良かった場所は後ろにロープが張ってあった。
(だれか落ちたのかな?飛び降りたのかな?)
08241505.jpg
全然感じ良くない場所になっちゃった。(;一_一)

午前中にここまで辿り着けたので、少しゆっくりして、ドッグランも
楽しんだふたり。
08241506.jpg

ここで高速を降りて、目的地の蓼科へ。

まず、お昼ご飯は Epiさん
08241507.jpg
前とドッグランの場所が変わってて、少し小さくなっていた。
(今回は入らず)
土曜日で人も多かったけど、待つことなくピザを食べて、パンも
買って帰った。美味しかった。

中途半端だけど、密度濃かった初日。
半分で明日へ持越しです。ごめんなさい。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
しばらく旅行記事になりますが、応援のポチ
頂けると とても嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

お兄ちゃんは凄い

2015.08.23(22:18) 1252

昨日はお兄ちゃんだったでちゅが、今日はミミが担当でちゅ。
お兄ちゃんといっぱい知らない子達に会ったでちゅ。
(ひつじちゃんは知ってたでちゅよ)

お兄ちゃんて、凄いんでちゅ。

お馬さんにもちゃんと挨拶して、
08231501.jpg

ヤギちゃんは足で地面叩いてイジワルしたのに、
お兄ちゃんはひるまなかったでちゅ。
08231503.jpg

08231504.jpg

だから、ヤギちゃんが後ろに下がったんでちゅ。
ミミもちょっとだけ挨拶に行ったでちゅが、やっぱり
イジメられたでちゅ。
08231505.jpg

優しいヤギちゃんも居たでちゅが。
08231506.jpg

牛ちゃんも見たでちゅが、牛ちゃんは近くに来なかったでちゅ。
アルパカちゃんは見ただけでちゅ。
鼻飛ばされると嫌だからって、お母ちゃんが。

今日はお兄ちゃんの事、ちょっとだけ尊敬したでちゅ。
ミミはお兄ちゃんが守ってくれるから、別に他の子達に
近づかなくていいと思いまちた。

08231502.jpg


明日はお母ちゃんがちゃんと書くって言ってまちた。
ここね、山の中なので通信が上手く出来ないんでちゅって。



ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今日は濃霧(平地からだと雲?)で、視界が悪かったけど
雨を免れたお世話係家に 応援のポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

早くに着いたので、充実の一日

2015.08.22(22:13) 1251


アンディです。
今日は僕が担当なんです。

僕とミミは、今日は早くに家を出たので目的地にも
お昼には着いて、一日いっぱい楽しんだんだよ。

帰ったら、またご報告しますね。
楽しかった今日の僕らのさわりだけ。

08221503.jpg

08221502.jpg

08221501.jpg

明日もまだまだ楽しいところへ行くんだよ。
コーキー兄ちゃん達も行った場所、僕らも見られて嬉しいよ。
では、みなさん また明日。


ブログにお越し下さいまして、ありがとうございます。
いつもは着くだけで精いっぱいの所ですが、早くに出たので
一日十分遊ぶことが出来て大変満足している お世話係家に
応援のポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

もう寝ます

2015.08.21(23:35) 1250


明日から待ちに待った旅行

ミミは今日になってやっと正しく理解したようで、ニッコニコ。

08211501.jpg
もう寝ようね。
08211502.jpg

もちろんアンディも凄く喜んでいるんですけどね。
08211503.jpg

と、いうことでちょっと問題発生です。よりにもよって
旅行前日に。。。
取りあえずもう寝ます。
皆様 おやすみなさ~い。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
明日から2泊3日の旅行に出るお世話係に
お天気になあれ の応援ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

七福神の寿老人は兄ちゃん

2015.08.20(23:59) 1249


混みあっているかなと思って、ちょっとゆっくりめに
注文していた物が思ったよりも1日早く、今日届きました。

コギもん屋さん の新商品 コーギー七福神シリーズ
我が家は宝船と寿老人買いです。
08201501.jpg

08201502.jpg

どうして寿老人かというと、既にコギもん屋さんで
発表されているのですが、モデルが先代のコーキーなんです。

コギもん屋さんから頂いた絵 素敵でしょ。
08201504.jpg
手に持っている不老長寿の桃が、偶然にもモモを連想して
しまいます。

実犬は明るい赤毛のコーギー
08201505.jpg
寿老人 よく似ているでしょ。
08201506.jpg

アンディ ほら、お兄ちゃんよ、見てごらん。

08201503.jpg

アンディもミミも寿老人に守ってもらって、長生き出来たら
いいね。

ブログにお越し下さいまして、ありがとうございます。
寿老人のモデルになって、コーキーもとても喜んで
いるでしょう。
寿老人を見て、とても嬉しいお世話係家に 応援の
ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

引き出しが開いていても

2015.08.19(23:59) 1248


アンディとミミのおやつが入っている引き出し
白いチェストの一番下はアンディ達のおやつ入れ
(すごい大きいけど)

アンディの引き出しへの思いは深い→ 引き出し記事へ

ところがこの引き出し、お世話係達が引き出しを閉めたはずなのに
反動で開いてしまったりで開けっ放しになっていることが
2、3度あった。
慌てて引き出しの中を確認するけど、全く荒されてない。
おやつはほぼむき出しで入っているので、いくらでも取れるのに
取ってない。

アンディもミミも居ない時に食べちゃダメ! と教えてもいないけど
わきまえているみたい。

この話を先代のコーキーにしたら、あいつらバカだな と、きっと
笑うだろう。

コーキーにはいつも果物のカートンごと破壊されて食べ散らかされ
てたり、ひどい目にあわされた。
今のふたりはコーキーほど食べるという生命エネルギーは強くないかも
しれないけど、お利口さんでとっても助かる\(^o^)/

今日もいつものようにモデル代を請求され
08191502.jpg

08191501.jpg

08191503.jpg
(みーちゃん、今晩は眠そう。)

変な物食べたら困るから、引き出しはきっちり閉まったことを
確認してから出かけよう!


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
お世話係達が居ない時には 悪さをしないアンディ と 見習っている
ミミに ポチ お願いします。
(アンディは生真面目タイプ?)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

興奮したから 激しかった?

2015.08.18(23:49) 1247


今夜の事 お世話係は週末持って行くベッドカバーを
洗濯したり、アンディ達の持っていく服を出してきたり
そろそろ簡単な用意をしかけたら、ふたりにわくわく感が
湧き上がってきたようで、ちょっと興奮したみたい。

だから今日の遊びは何度も何度も続いて、なかなか
終わらず。
楽しんでいるのでいいけどね。

準備は前々日までに終わって、前日は何もないかのように寝る。
そうしないと、この子達 きっと寝ない。お兄ちゃんとモモも
そうだったからね。

同じような写真ばかりで申し訳ないですが、お付き合い頂けると
嬉しいです。
またまたアンディがミミのドームハウスあらしをしてミミを誘い出す。
08181502.jpg
必ずのってくるミミ
08181503.jpg

08181504.jpg

08181505.jpg

08181506.jpg
ミミのドーム 形が潰れちゃうよ~
08181507.jpg

08181508.jpg

08181509.jpg

いつもはすぐに出るのに、今日はなかなか出てこないアンディ

08181501.jpg

アンディはいつまでも子供と思うけどね。

涼しくなったからよく遊んでいたのか、興奮してたのか
どっちでしょうね。
よく遊んで、体力付けてくれると嬉しいな。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
よく遊んでいるのを見て、癒されたお世話係。
怪我せず楽しくしているふたりに ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ミミの 保育園卒園記念日

2015.08.17(23:59) 1246


08171501.jpg
(今朝のふたり こっち向くタイミングが合ってない(;一_一))

2年前の今日、ミミは他の保育園児(3頭)と共に
一斉に保育園を卒園して、我が家に戻ってきたと、
ミミに教えてる。(実の子だと言ってますので)
08171502.jpg

みーちゃんが来た日の事、2年経っても鮮明に
覚えているよ。小さくて、ニコニコして、同胎の子たちど
別れてひとりぼっちでやってきたのに、不安げなところが
なくて、明るい子だったな。

ミミの来た日の記事はこちら→  
思い出せばクイズもやってました。

あの日のアンディは、ミミの存在が理解できなくて
1日だけ戸惑ってたね。次の日には可愛いな、触りたいなに
変わってホッとしたよ(^O^)
08171503.jpg

08171504.jpg

それが今では誰の目にもわかる 仲良し兄妹
ふたりがうちの子になってくれた事に感謝!
家族として巡り会えたことに感謝!

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
いつも喧嘩なんか全くせず 毎日仲良く暮らしている
ふたりに ポチ 尾根お願いします。

(気づかぬうちに変換ミス)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

お盆だけど日曜日はやっぱりドッグラン

2015.08.16(23:59) 1245


お盆最終日の今日も日曜日だからお世話係①も休みで
夕方からドッグラン

朝から雨がぼつぼつ降ったり、止んだり また降ったりの繰り返しで
いつものお友達は午前に集中したらしい。
夜は予報通りの雨。

今にも降るかもの時間に遊びに来てたのは2頭だけだったね。
お隣のランで気合を合わせて走ってくれた子が居て
08161504.jpg
08161503.jpg
誘い合って走って、充分運動出来たね。

3歳でアンディと同じ年のシバの女の子
同じランだとガウってしまうと柵越しに言っておられた飼い主さん
08161502.jpg
大丈夫そうな気もしたけどね。

同じランにはドッグランデビューのボーダーコリーの
リリーちゃん 4ヶ月。
08161501.jpg
4ヶ月で全体が子犬の毛なのに、アンディやミミよりずっと
大きくて、怖くて逃げ込むアンディのプールがギリギリ。
08161507.jpg
リリーちゃんはアンディよりミミの方が小さいから絡み
やすかったみたい。
08161505.jpg

ミミはリリーちゃんのお兄ちゃんに甘えたりしてたけど
ひとりで遠くてゴロゴロしたり、散策してたかな。

アンディは満足げにお世話係達の側に居たね。
08161506.jpg

シバさんのおかげで走り込んで短時間で満足したので
雨が降り出す前にさっさと帰って、車から降りたら
降り始めた。良いタイミングだった。

夜は送り火炊いて、コーキーとモモを送った。
ちゃんと帰り着いたかな。
(向こうに行かず、ずっと家に居たりして)


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
密度濃く走って満足したアンディとミミに 応援の
ポチ お願いします。

(次の週末は晴れます様に!)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

コーギーが ちょこっと集まって

2015.08.15(23:59) 1244


お盆にのんびりしている(=暇とも言う)お世話係。
ファンキーカナオカさんに誘って頂いて
ドッグカフェのリアンさんへ。

メンバーはF.カナオカ家からはエリーちゃん、来夢ちゃん
ハナサクラ家のハナちゃん、サクラちゃん
そしてうちのアンディとミミで 3家 6頭

リアンさんで撮ると、シャッター速度が遅くなるのに
コギさん達はすぐに動き回るから、いつもボケボケ写真ばかり。
今日もあまりにボケボケの写真を外したら、凄く枚数が減って。。。

08151501.jpg
リアンさんでのわらわら挨拶の様子
08151504.jpg
みんなお利口で、ガウることもなく
08151505.jpg
4ヶ月のパピー(来夢ちゃん)に押されるミミ
08151506.jpg

08151507.jpg

08151508.jpg

08151514.jpg

途中でお店にはいってきたワンちゃんもコーギーで、
全員で7頭に。
08151503.jpg

08151502.jpg

お世話係の家の近くにエルちゃん家前では リアンの行き帰りに
更にわらわら
08151509.jpg

08151511.jpg

08151510.jpg

08151513.jpg

アンディもミミもお友達に会えて、楽しい一日
(夜は疲れてぐっすり)

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
ワンコも社会勉強は疲れる(?) 帰ってからぐっすり寝ている
ふたりに 応援のポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

少しはマシと言うけれど

2015.08.14(23:59) 1243


朝 雨が降った跡があって、今日は気温が
少しは低いような事を言っていたが、
夕方の散歩は湿度があって暑かった。

短足さん達は、地面からのムッとした熱を
まともに受けて、暑かったんだね。

特にミミの歩みがのろい。お世話係にまつわりつく。
08141501.jpg

08141502.jpg

08141503.jpg

08141505.jpg

散歩に出るのは楽しいけど、思ってることは
いっぱいあるだろうね。

家の近くまで帰って来て、エルちゃん家の前で、エルちゃんの
お父さんを見つけて、大喜びだったふたり。
いっぱいいっぱい撫でてもらいました。
撫でてくれる人に会えて良かったね。

08141507.jpg


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
明日はまた温度が上がるようで、体調くずしませんように、
皆様もお気を付け下さいね。
今年は氷が好物になったふたりに 応援のポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

アンディのおかげで寝不足

2015.08.13(23:29) 1242


昨晩は 夜中に雷が凄かったお世話係の方面
リビングなら音もまだ聞こえにくく、電気もついているから
雷の稲光もあまり感じなかったと思う。

ところが夜中の寝室は外に近く、稲光ははっきり見えるわ、
音は大きいわで アンディがパニック。
襖や畳をカリカリしようとして、お世話係に取り押さえられた。

逃れようとするアンディと、襖をカリカリされてはたまらない
お世話係の間で夜中の攻防が続いた。

そして長く続いた雷が止んで、アンディも落ち着き 静けさが
戻った。本当の雷が続いた時間はともかく、とても長く感じた。
体力消耗したし。

おかげで今日はひどい睡眠不足
(身体に力が入らない一日)
08131501.jpg

アンディ だんだん雷怖い!が、ひどくなってきているみたい。
アンディのこういうところはモモ譲り。モモはもっとひどかったけど
年とってからは聞こえない、見えないので本犬も平和だった。

ちなみにミミは押さえ込まれているアンディが構ってもらっていると
勘違いして、ヤキモチ。
ミミは今のところ怖がってない。いつか怖がるようになるかもね。

今日の散歩
08131502.jpg
08131506.jpg


早い田んぼは稲穂がもう大きくなってきていて
08131503.jpg

08131509.jpg

ゴーヤだの、へちまだの、瓜だのが、なっていた。
08131504.jpg
お友達のテンちゃんとヌクちゃん
08131507.jpg

08131508.jpg
いつもふたりと仲良くしてくれてありがとう!

夕方 迎え火を炊いたので、もうコーキー・モモも帰ってきているはず。
折角帰ってきてくれているのだから、姿が見えたらいいな~。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
雷が怖いアンディが、襖や畳にカリカリしないように
応援の ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今日も元気に走ったようで

2015.08.12(23:59) 1241


お世話係は仕事だけど、アンディ達はまたまた午前に
ドッグランに連れて行ってもらえました。

大きい方には入らず、プールのある小さい方で
アンディとミミだけで 今日はよく走ったらしい。
O阪 暑いけど曇ってたので、まだ良かったね。

08121501.jpg

08121502.jpg

08121503.jpg

お世話係は仕事が終わってから、やっと頑張って十数キロを走ったけど
帰って家に入った瞬間 身体が動かない。
そこへ大喜びのアンディとミミがお世話係に襲い掛かる!

ふたりは大喜びしただけなんですけどね、もみくちゃにされて
今日はキツかった(;一_一)

寝てると癒されますが
08121504.jpg

あしたの夕方はおがら(麻がら)炊いて、お兄ちゃん、お姉ちゃんの
お迎えしようね。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
お盆は遠出せずに家で過ごすお世話係家に
応援の ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

とわちゃんのブロマイド

2015.08.11(23:59) 1240


08111505.jpg
(今晩のふたり、ミミの方がお行儀が悪い)

スポーツクラブから帰ったら 届いてました。

そう とわちゃん家のブログ3周年記念クイズの賞品が!
K都スイーツ と アンディ達におやつも頂いてました。
ありがとうございます!

それぞれ喜ぶ 母 と コギ兄妹

そして、別嬪さんのとわちゃんのブロマイド入り
(お手紙もね)
08111502.jpg

08111503.jpg

08111504.jpg

08111501.jpg
ア、アンディ。。。(;一_一)


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
お盆にそれぞれのおやつを頂くのを楽しみにしている
お世話係家に ポチ お願いします。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ねずみさんは止めて!

2015.08.10(23:59) 1239


ねえ、ミミ
引っ張りっこのおもちゃはちゃんと持ってるでしょ?

08101505.jpg

これでちゅね

そうそう、それよ。どうしていつも全然違うおもちゃで引っ張りっこ
するの?

引っ張りっこはミミからアンディを誘って やりだすことが多い。
08101504.jpg
咥えたおもちゃを振って、アンディにアピール

お兄ちゃん、これで遊びまちょー


誘われたアンディは ミミが持っているおもちゃにかぶりつく。
(当然そうなる)
でも引っ張りっこに適したおもちゃじゃない。

この時も お世話係が何度も補修した ねずみちゃん

08101502.jpg

08101503.jpg

08101501.jpg

折角補修したから 引っ張りっこには使ってほしくなくて
おやつでつって、その間に片付けた。

ねずみちゃんの耳元が、引っ張られてちぎれかけ。

潰れるのは時間の問題だとしても、引っ張りっこはロープで
やってね
ロープで!

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
楽しければ何でもいいけど、出来るだけ正しいおもちゃの
選択をしてほしいな。持っていれば何でも引っ張りっこ
してしまう、アンディとミミに 応援のポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

昼寝してからドッグラン

2015.08.09(23:50) 1238


このところ毎週2回ドッグランへ連れて行って
あげられて アンディ達も大喜び。

今日もあんまり暑いので、昼過ぎから家族そろって
ゴロ寝をしてしまい、夕方起きてドッグランへ

いつものように初めは小さい方でのんびり
08091501.jpg
アンディはいつもながらのプールライフ
08091507.jpg
ミミはルイ君と遊びたかったみたい。
08091509.jpg

走って、テンションを落としてから、大きい方のランへ

ラブのジロ君 男の子からおおモテ
08091504.jpg
ルイ君には追っかけられ、アンディにも耳フェチ相手として
狙われて、一緒に走ったりしてくれる優しい子
08091506.jpg
08091505.jpg

馴染のさくらちゃんと銀牙君 姉弟
アンディの方が銀牙君より年上だけど、精神年齢は
弟みたい。
08091508.jpg

初めましてのアイリッシュセッターさん
とっても大人しい子
08091510.jpg

アンディがいつも 走って、走って!吠えするので、
止めるのに必死で、お写真が撮れていないマロンちゃん
アンディはマロンちゃんと走りたいので吠えちゃう。
ごめんね。
08091511.jpg

パルちゃん、フォル君 姉弟 フォル君毎週どんどん
大きくなって、アンディの1.5倍、ミミの2倍近くに
なっちゃった。
08091513.jpg

最後にもう一頭 ミミがやけに仲良くしていた子
ホワイトシェパードさん
08091503.jpg
ミミにロマンスの香りを付けてみました。
08091502.jpg
足長と超短足 全然釣り合わないけどね。


ブログにお越しくださいましてありがとうございます。
優しいホワイトシェパードさんにまた会えたらいいなと
きっと思っているミミに 応援のポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

肝っ玉座っているのか、鈍感か

2015.08.08(23:59) 1237


昨日は走る気満々だったけど、今日はだるくて
走らず休養日に。それでよかったかもしれなし。
何故かと言うと、今日は午後から凄い雷が鳴りだし、
そして雨も降ったから。出掛けてたら大変だったかも。
大雨、雷、洪水警報も発令されたけど、雨は
大したことなかった。
雷だけは大きな音だった。

アンディは、雷がちょっと怖いので、隠れる場所を
探したが、見つからず お世話係の横にピッタリ。

ミミはアンディがお世話係にくっ付いているから
自分もヤキモチで寄ってきたが、あまり怖がって
いる様子もなく、結局離れてひとりで寝てしまった。

ミミって、花火もほとんど気にしてないし、
耳が悪いのじゃないかと思う事もある。心配になって
呼ぶとすぐ反応するので大丈夫だと思うけど。
あんなに大きな音が怖くないなんて、よっぽど
楽天的な性格か、神経が図太いのか、
この面では我が家のワンコの中で 別格!

一番ビビリで逃げ惑ったのはモモ アンディとコーキーは
同程度かな。ミミだけ桁違い。
危機管理能力がないせいだね、きっと。

08081501.jpg

08081502.jpg

08081503.jpg
ミミはホントにお気楽ね。

08081505.jpg
アンディの反応は普通だから気にしなくていいよ。

昨日の ふたり VS お世話係 の綱引き
08081506.jpg
一応 ふたりとも楽しかったんでしょ。

ブログにお越し下さいまして、ありがとうございます。
神経の太~いミミに圧倒されているアンディに
応援のポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

夏を更に夏っぽく楽しむ

2015.08.07(23:59) 1236


我が家のあたり、 秋祭りはあるんですが、夏祭りが
ない。
それでお世話係達も何にも考えてなかったのですが、
今週 近くの卸売りのお店が大バーゲンでかなり
安い。
失敗してもいいや! の値段だったので ちょっと
遊んでみました。

アンディ モデルお願い

はい、お母さん
08071503.jpg
うん、頑張ってる、頑張ってる。
08071502.jpg

みーちゃんもお願いね

嫌だ~
08071505.jpg
あらあら、折角可愛くしたのに
ふてくされちゃって
08071501.jpg
(馬子にも何とか、帯の飾りが可愛いでしょ)

ふたり一緒だとこんな感じ
08071504.jpg

それで、こういうの、首にあしらえば、もっと夏っぽい?
08071506.jpg

夏気分を味わって楽しんでいるお世話係家でした。

明日はいつもの公園をランニングしようと思っていたのに
今日電車の中に、flumpoolの野外コンサートの宣伝が
出ていて、何とランニングしている公園だった((+_+))
明日は無理だな。。。(やっぱりスポーツクラブで)
08071508.jpg

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
折角浴衣を着たのに、何となくテンションが低い
アンディとミミに 応援のポチ お願いします。

可愛いのに、何が気に入らないのでしょうね(;一_一)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

毎日ではないけれど

2015.08.06(23:59) 1235


うちのふたり 毎日よく遊んで、楽しそうな姿に
とても嬉しい気持ちになる。

先代達はそんなにいつまでも仲良く遊ばなかった。
モモがすぐ精神的に大人になってしまって、
遊ばなくなったから。

だからこの子達、ホントに幸せそう。
コーギーってこんなに遊ぶんだと、初めて知った。

今日もまたまたお尻合いのふたり

アンディがミミのドームにわざと入ってグチャグチャに
するから、ミミが止めに入る
08061502.jpg
ドームの形が変わっちゃうよう~
08061503.jpg
このアンディの始める遊び、2日に1回ぐらいはやっているような。
08061504.jpg
ミミも毎回ムキになって反応しなくてもいいのにね。
08061506.jpg
最後はいつも 自ら転がるアンディ
08061507.jpg

08061501.jpg

はいはい、良いコンビね、あんたたち。
毎日出来るだけ笑って暮らしてね。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
ふたりの遊びが長~く続けられます様に 応援の
ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今日は圧力がなくっても

2015.08.05(23:59) 1234


午前中 またまたドッグランに連れて行ってもらったふたり。

今日は写真は? と特に圧力をかけなくても

LINEで写真が送られてきましたよ(^O^)
ドッグランのふたりの様子もわかって嬉しいな。

スマホに慣れないお世話係家ですから、写真の写りは
ちょっとガマンをお願いします。

平日の朝だから、小型犬用ドッグランは貸切状態
08051501.jpg
みーちゃんはいつもご機嫌さん

08051502.jpg
アンディはやっぱりプール

08051504.jpg
ふたりでプールで水遊び

08051503.jpg
あんまり暑かったので、ほとんど走ってなかったらしい。
アンディの暑そうな顔

下の写真 厚さで湾曲したように見えるプールのヘリ
(ただの手ブレかな? 光の屈折?)
08051505.jpg

次回はクールタンクでも持って行ってもらおうね。
連れて行ってもらって良かったね。


ブログにお越しくださいまして ありがとうございます。
今日もドッグランで水遊びを楽しんだふたりに
ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ミミの仕事はたった一つ

2015.08.04(23:59) 1233


たった一つシリーズ(?)第2弾! (←たまたまです)

破壊ばっかりしてるアンディだけど、彼は
意外に働き者で、お世話係達はアンディにいろいろ
してもらってる。さすがに課長だけはある。

★ お世話係たちを送り出して
★     ”     迎えに出て
★ 出かけている間 留守番して
★ ミミの面倒見て
★ 夜も一応警戒したり
なかなか良い仕事 してくれてます。
助かってるよ、アンディ ありがとう。

08041503.jpg

08041504.jpg

そこへ行くとミミは
☆ 送らない
☆ 迎えは気まぐれ
☆ 留守番はアンディ任せ
☆ 昼も夜もぐっすり寝てる

08041502.jpg

ミミが自分で仕事と思っている事はたった一つだけ。

みんなを構ってあげることでちゅ
いつも遊んであげてまちゅよ


アソボって しつこくって面倒な時も多いのだけど、本犬は構って
くれているつもりね(;一_一)

08041501.jpg

我が家一番の お気楽犬

少しはお兄ちゃん、手伝ってあげてね。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。

ミミのたった一つの仕事も、しつこくせずに手加減してほしいと
思っているお世話係家に 応援のポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

僕のおもちゃはたった一つ

2015.08.03(23:58) 1232


アンディが不満そうに
08031501.jpg
そんなことないでしょ。
アンディにも同じだけ渡したよ。

だって、結局全部みーちゃんの物になってるんだ。

それに僕がお手々で押さえて、前歯で咥えて上に持ち上げてたら
(=引きちぎってる)
ちょっと、待った! ってお母さんたち止めるじゃないか。

僕は全然おもちゃで遊んでないんだ


じゃあ、アンディ コングで遊んだら?

ゴムの感触が好きなアンディはコングも大好き
取りあえず アンディにいつでも渡してあげられるのは
コングしかない。(壊れないから)

ミミに邪魔されないように、ミミのハウスに頭を突っ込んで
噛んでる。

08031502.jpg

08031503.jpg

08031504.jpg

08031505.jpg

08031506.jpg
で、最後はコギプロしてミミに取られ(譲って?)
08031507.jpg

08031508.jpg

08031509.jpg

取られるのはアンディが喧嘩しない優しい子だからだよ。
本気で怒ったら断然強いから 取られないのにね。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
壊さないようにおもちゃで遊べたら、とっても楽しいと
思うのに、いつも引きちぎってしまうアンディに
応援の ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

頑張れ!班長君 幸せへの第一歩

2015.08.02(23:48) 1231


今日は皆様に、まず良いご報告です。

このブログでも里親探しをしていた班長君、
バタバタと決まってトライアル(実際に引き取るお家で
合うかどうか暮らしてみる事)に進みました。
トライアル期間は1ヶ月です。

班長君は以前は家庭犬訓練も受けていて、特に困った癖もなく
人懐っこい性格なので、きっと可愛がってもらって
そのお家で決まると思います。
班長君の幸せの第一歩を応援したいと思います。
ご心配頂いた皆様、誠にありがとうございました。
(309ドッグランのオーナーの一言:もうドッグランで最後まで
面倒をみる覚悟してたけど、決まって本当によかった)


今日も夕方遅くにドッグランに行ったふたり。
08021501.jpg
いつものようにアンディはマイプール
08021503.jpg

08021504.jpg

08021505.jpg
そうよ、アンディ。フォル君 まだ3ヶ月なんだから
譲ってあげてね。
それにすぐ大きく成って入られなくなっちゃうしね。
08021507.jpg
楽しそうに見えたミミは
08021502.jpg
パルちゃん 迷惑そうだね。

08021506.jpg
身体の大きさはすっかり抜かれてるね。
08021508.jpg
アンディは結構 気が合うのか 遊んでるね。
08021512.jpg
本日 初ドッグランの子達
キャバリアさんはシニアとお聞きしました。シバさんはハナちゃん
08021510.jpg
シェパードの2頭
ティアラちゃん5ヶ月 と ベルグ君
08021511.jpg
ティアラちゃん ミミにもビビってたかな。
08021509.jpg
08021513.jpg

お友達に会うと、とっても嬉しそうなアンディとミミ
今週も来れて良かった。

ブログにお越しくださいましてありがとうございます。
班長君が幸せの第一歩を踏み出して、嬉しい気持ちの
お世話係家に ポチ 頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


2015年08月
  1. 今日は怒ってたんだ(08/31)
  2. 雨降りの日はおもちゃで遊ぼう!(08/30)
  3. まだまだ暑い(08/29)
  4. 今週も水曜日はドッグラン(08/28)
  5. 蓼科旅行最終日(08/27)
  6. 蓼科2日目は濃霧(08/26)
  7. 夏休み旅行初日の午後(08/25)
  8. 夏休み旅行の初日その1(08/24)
  9. お兄ちゃんは凄い(08/23)
  10. 早くに着いたので、充実の一日(08/22)
  11. もう寝ます(08/21)
  12. 七福神の寿老人は兄ちゃん(08/20)
  13. 引き出しが開いていても(08/19)
  14. 興奮したから 激しかった?(08/18)
  15. ミミの 保育園卒園記念日(08/17)
  16. お盆だけど日曜日はやっぱりドッグラン(08/16)
  17. コーギーが ちょこっと集まって(08/15)
  18. 少しはマシと言うけれど(08/14)
  19. アンディのおかげで寝不足(08/13)
  20. 今日も元気に走ったようで(08/12)
  21. とわちゃんのブロマイド(08/11)
  22. ねずみさんは止めて!(08/10)
  23. 昼寝してからドッグラン(08/09)
  24. 肝っ玉座っているのか、鈍感か(08/08)
  25. 夏を更に夏っぽく楽しむ(08/07)
  26. 毎日ではないけれど(08/06)
  27. 今日は圧力がなくっても(08/05)
  28. ミミの仕事はたった一つ(08/04)
  29. 僕のおもちゃはたった一つ(08/03)
  30. 頑張れ!班長君 幸せへの第一歩(08/02)
次のページ
次のページ