タイトル画像

今日の写真も微妙。。。

2015.09.30(23:59) 1290


水曜日午前にお世話係①と行くドッグラン
アンディ達は比較的涼しくて、走って楽しんだみたい。

LINEで送られてきたドッグラン写真は4枚

09301504.jpg
ブレブレ写真なのですが、こゆきちゃんのママさんに
甘えるミミ(大好きなお姉さんだから)

お姉さんにいつまでも子供だと言われたミミ

09301502.jpg
2枚目は遠い所に立つふたり

09301503.jpg
3枚目は、いつもながら転がるミミ

09301501.jpg
4枚目は走るふたり なのですが

元の写真はこれ
09301505.jpg
凄い端っこに(;一_一)
速過ぎて、シャッターが間に合わなかったそうです。

どんな写真でもドッグランの様子がわかってやっぱり嬉しいな。
今日も楽しくて良かった。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
水曜日にはドッグランに行けて、運動出来たふたりに
良かったねのポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今日は一日 戦う、戦う

2015.09.29(22:04) 1289


朝に夕に 今日は元気に走り回って、戦ってばかりの日
ミミが元気になったの、アンディもわかってて、
今日はアンディが誘ってる。

家の中や庭でとっても嬉しそうにふたりで遊んでる。

写真は今晩のコギプロ

09291507.jpg
ミミを転がして優越感かと思っていたら
09291506.jpg

09291504.jpg
転がした横にアンディも自分で転がって
09291505.jpg

09291501.jpg
電車ごっこみたい(^O^)

それからミミの反撃
09291502_201509292145281dc.jpg

09291508.jpg
アンディは反撃させてあげるためにいつも自分で転がると思う。
一方的なのは面白くないのかな。遊んであげてるつもりかな。

アンディはコギプロ中も途中でこんな顔
09291509.jpg
楽しく遊べてよかったね。


ブログにお越しくださいましてありがとうございます。
お行儀悪いけど、とても楽しかったふたりに
応援の ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

忠誠心があるのはどっち?

2015.09.28(23:59) 1288


夜のひととき

リビングのドアのところで寝そべっているミミを可愛がろうと
思って呼んでも来ない。(いつも呼ばないと来るくせに
呼ぶとなかなか来ない)

それでウソ泣きをしたら心配して来てくれるかと思って
お世話係はウソ泣きしてみた。
寝そべって、じーっと様子を見ていたミミが仕方ないなと
立ち上がったところで、アンディが廊下か玄関のどこかから
声を聞きつけてまっすぐお世話係のところへ飛び込んできた。

お母さん、どうしたの?

アンディに心配かけちゃった(;一_一)
ありがとうね、アンディ

ミミも来てくれるところだったよね。
でもね、呼んだ時にさっさと来ないとダメだよ。
09281501.jpg

と、言うことで 心配して飛んできたのはアンディでした。
今のところアンディの方が従順。うちの子になって長いしね。
ミミもお兄ちゃんを見習ってね。

09291502.jpg
お兄ちゃんの後でね。
09281504.jpg

アンディは十分忠犬だけど、ミミのこれからに期待してますよ。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
比べた訳じゃないのに、思ったより忠犬だったアンディ
とても嬉しかったお世話係に 良かったねの ポチ 頂けると
とっても嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

お洗濯 お洗濯

2015.09.27(23:57) 1287


皆様にご心配頂いているミミの調子
どんどん良くなってきてます。今日のおしっこは
頻尿でもなくなり、普通に戻ったようです。
もちろんお漏らしも無くなりました。
(良かった、良かった)
09271501.jpg
(シャンプー前のふたり)

とっても元気だったので、何となく臭くなっていた
ミミをお家シャンプー。
ミミはシャンプーが大嫌いなので、大暴れ。
ちゃっとちゃっと簡単に終わらせて、乾かした。
乾かしてからミミの転がり、走りまわりなど
終わってからもリビング・廊下を大暴れ(;一_一)

その後まだ余力があったので、アンディもシャンプー。
シャンプーは決して好きじゃないけど、ガマン出来る子なので
助かる。
アンディは乾かしてからも転がったりするぐらいで静か。

お世話係はさっぱりして気持ちよくなったと思うけど
あの子たちは臭い、臭いって思ってたりして。
(ハーブの香りなんだけどね)

最後のブラッシングも終わった後の抜け毛が半端じゃなく
掃除も大変だった(?_?)

09271502.jpg
シャンプー後の散歩 さっぱり感あり(?)
09271504.jpg
ミミの毛は特にふわふわ
09271505.jpg
いつものお友達にも良い匂いで会えたね。
09271506.jpg
(てんちゃん、うわ~、臭い!と思ってたりして)

来月は秋祭り そろそろのぼりが立ってる。
09271503.jpg
秋祭りの日には祭り手ぬぐいがいいかな(^O^)

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
シャンプーで疲れたのか、夜はぐっすりのふたりに
応援のポチ お願いします。
(今週末もお天気予報で嬉しいな。)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

もっと曇ってたら良かった

2015.09.26(23:59) 1286


いつまでも暑いO阪
先週の天気予報では今日は曇りと雨だったのに
朝から天気良すぎ、ランニングの練習にはね。

ゆっくり走ったり、歩いたりも加えて3時間+αの練習
暑かった~!
大阪マラソンまであと4週間 最長の距離は今週末まで。
この後は練習距離を軽く。
ゼッケンの引換証も出たようだし。

練習から帰ってみたら、ミミがほんの少しのお漏らし
(これもアンディが教えてくれました)
まだもうちょっと掛かるね。だいぶん良くなってると
思うから、ガンバローね、みーちゃん
09261504.jpg

薬は飲んでいるけど、散歩も普通に行ってます。
散歩では笑顔も
09261501.jpg

09261502.jpg

ぐっすり眠れているようだし。頻尿が止まればいいね。
09261503.jpg

アンディもみーちゃんの事、ちょっと心配してるよね
09261505.jpg
うん、ちょっとおかしいよね、みーちゃん

心配してくれてありがとう。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
もうちょっとでお漏らし止まるかな~ ミミに
応援のポチ 頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

気持ちが悪かったから

2015.09.25(23:59) 1285


今日帰った時 アンディはいつものように玄関でお出迎え
一緒にリビングに入って、アンディがすぐ気が付く 

お母さん、ここ みーちゃんがおしっこしてる!
09251501.jpg
(写真はイメージです)

え~~ また?

(アンディはちゃんと教えてくれるんです)

大した量でもなく、すぐに片付けた。
綺麗にしている間 隅っこで目を伏せているみーちゃん
ダメなことしたという意識はあるらしい。

病気なんだから、怒ってないよと伝えたけど
本犬はショックなようで

09251502.jpg

09251505.jpg

09251504.jpg

ミミ 気持ちが悪くなってでちゅから
急におしっこちたくなったんでちゅ


みーちゃん 膀胱炎になってから 頻尿でトイレ間に合わない
みたい。いつもはトイレでちゃんとするのに。

買ってきたおむつが前のより小さくて、簡単に脱げちゃうから
用意できてないし。

すぐ治るはずだから もう少しの辛抱ね、みーちゃん


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
お漏らししたことを恥ずかしいと思っているミミに
励ましの ポチ 頂けると嬉しいです。
(怒ってないのに、ミミ自身が気にしてます)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

やっぱりまた罹ってた

2015.09.24(23:56) 1284


今日は1年に1度のミミのワクチン接種に元々行く予定で
行ったのだけど、シルバーウィークの間にちょっと
気にかかることがあって、それを診てもらいに獣医さんへ

気にかかることは 
● 頻尿になったこと
● 昨日おしっこに血がにじんでいたりしたこと

獣医さんでレントゲンも見て頂いて、確認して 結果
結石ではなく膀胱炎の診断。
(ミミは2度膀胱炎になっているので、たぶんそうだと思ってた)

1週間分の薬を頂いて、ワクチン接種は膀胱炎完治後と
なった。
09241506.jpg

09241507.jpg

みーちゃんは 寝床づくり ちょっと機嫌悪し(?)
09241504.jpg

09241505.jpg

アンディは少し涼しくなったので、廊下や玄関から
自分のハウスにもどってきたり。
(まだ暖かい物は使ってないけどね)
09241502.jpg

09241503.jpg

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。

ミミも膀胱炎でお薬でよくなりそうだから良かった。
ホッと一息のお世話係家に 応援のポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今日もモテまちた

2015.09.23(23:49) 1283


連休最終日の今日はお世話係①も休みで
午前にドッグランへ

09231511.jpg
今日もとても暑かったので あまり走らず
ふたりにはクールタンクを
09231505.jpg

今日の同じランに居たお友達
09231507.jpg

09231508.jpg

12歳のレオン君は明日手術ですって。
手術は簡単だそうですが、全身麻酔だそうで
頑張ってほしいです。
09231509.jpg
アンディが小さい時から遊んでくれたベルグ君と
お留守番のボス君
09231510.jpg

この日 ベルグ君はミミがお気に入り
09231504.jpg

09231503.jpg

ミミはベルグ君が勢いよくやってくるのが少し怖いようで
キュンと声を出したら、モンスターお兄ちゃんのアンディが
ベルグ君に苦情いっぱいのワンワン吠え

ミミにしたら頼りになるお兄ちゃんだろうね。

ミミ モテまちゅから お兄ちゃん 心配でちゅって。

09231501.jpg
ミミは隣の小型犬エリアの子達とも挨拶

お昼頃にみんなが帰って行ってからは
ミミはマイペースで何度もゴロゴロライフ
09231502.jpg
アンディは1回だけ
09231512.jpg

09231506.jpg

09231514.jpg

09231513.jpg


帰りの車の中 買い物に行った お世話係①を待っている間
ミミは遅いなあ~と鼻突きだして唇を柵に引っ掛けて変な顔
09231515.jpg

シルバーウィークの最終日 ふたりは楽しんでくれたかな?

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
明日は予防注射をしに獣医さんに行く予定のミミ
他に少し心配もありますので、診てもらいましょ。
獣医さんが嫌いなミミに 応援のポチ 頂けると
嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

可愛がってもらって良かったね

2015.09.22(23:21) 1282

09221508.jpg

今日の夕方散歩
09221507.jpg

のんびり歩いて そろそろ帰ろうとUターンしたら

急にスピードアップで2頭引きの犬ぞり状態
駆け出す始末
09221504.jpg

いつもよく会う てんちゃん と ぬくちゃん
09221503.jpg
ぬくちゃんはあんまり寄ってきてくれないけど
てんちゃんはいつもキッチリ挨拶してくれる。
アンディは小さなてんちゃんがお気に入り
09221506.jpg

エルちゃん家の前で、エルちゃんのお父さんに会った。
エルちゃんのお父さんは、アンディとミミをとっても
可愛がってくださる。(コーギーはみんな可愛いと思っている
立派なコギ好きさん)
みーちゃんも凄く甘えて遊んでもらって、一段落したところの
写真
09221501.jpg

09221502.jpg

09221505.jpg
みーちゃん、いつもカメラ目線の癖がついちゃった(;一_一)

この後 アンディもナデナデしてもらってから家へ帰りました。

午前中にランニング練習をして、お風呂に入ってお昼ご飯を
食べると、ねむーくなって毎度昼寝してしまう。
連休も気が付けば昼寝三昧のお世話係でした(@_@;)
(あっ、中日の一日は仕事にも行きましたけどね)

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
連休最終日の明日はいつものドッグランへ行く予定の
お世話係家に 応援のポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

頂き物で イジメちゃった(?)

2015.09.21(22:50) 1281


先週 ご近所さんから頂き物をしました。

立派な大きなメロン、お世話係家では絶対に買いませんから
頂くととても嬉しい物です。
09211501.jpg

この白いクッション材は 当然こうなり
09211502.jpg

09211506.jpg

本当はアンディに被せたのに、アンディは瞬時に
飛ばしてしまったので、ミミに。

そして、この顔は。。。さすがにひどい事した気になって
09211503.jpg
みーちゃんに謝って、はずしました。
 
みーちゃん 泣きそう、そんなに嫌だった?

09211504.jpg

09211507.jpg

この後 みんなでメロンを頂いて、ミミの機嫌は
すっかり直りました。
食べてる写真は、手がふさがっていたので
ありません!

昨日の散歩の時の写真
もうすっかり秋雲に
09211508.jpg

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
みーちゃんをイジメてしまったみたいで、かなり反省している
お世話係に 応援のポチ 頂けると嬉しいです。
(アンディはわざと下手なモデルしたのかな?)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

曼珠沙華とコギ

2015.09.20(23:24) 1280


ランニングコースの大泉緑地では沢山固まって
咲いている場所があるけど、家の周りはない彼岸花。
昨日少しだけ見たけど、今日は彼岸花を追っかけて、
生えていそうな田んぼの方へ久しぶりに足をのばしての散歩
アンディの足ももう大丈夫そうだし。

でもこのあたりでは一か所にたくさん咲いている場所は
なかったので、何だか寂しい彼岸花とコギ写真になっちゃった。
一番寂しい写真
09201501.jpg

次の場所で
横座りで花はともかく何気に可愛らしい写真
                 (↑親バカですから)
09201502.jpg

ここは何故かアンディだけしか写ってない。
09201503.jpg
ミミは下で
09201509.jpg
転がってました。
09201504.jpg

気を取り直して ミミも一緒にね。
09201505.jpg

遊歩道まで帰ってきたら、お友達のてんちゃんと
ぬくちゃんに会った。
09201508.jpg
(アンディはこの間 写真の端で飼い主さんに甘えてる)

09201507.jpg

ミミはこの後 散歩のご婦人に、丸々太って可愛いと
言うようなことを言われたので、いえ、骨格が横に
広いからですと言ったけど、いつまでもコロコロとか
丸々とかいっぱい言われた。

たぶん丸々やコロコロは実際に太っているという事じゃゃなくて
見た目が仔犬っぽいということだろうと勝手に解釈して
訂正するのは諦めた。
(痩せてはいないけど、そんなに太ってはいないと思うが)

09201506.jpg
曼珠沙華 今日はたくさん見られて良かった。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
母とまた遠出ができるようになってきて、とても喜んだ
アンディとミミに 応援のポチ 頂けると励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

新しいお友達 ご近所コギさん

2015.09.19(23:59) 1279


お空に昇って行った、しっかりした強い子でみんなから愛された、
マロ君のご冥福を心からお祈りいたします。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

今日はいつもの散歩で、出掛けた途端に 1頭のコギさんに遭遇。
09191503.jpg

お名前は チーター君と聞きましたが、合っているかな?
2歳半の男の子ですって。

飼い主さんが1週間ほど前にお近くに引っ越して来られたようで
既に超ご近所コギのエルちゃんには会われたそうで。

ミミは今2歳3か月だから、年が近くて、良い友達になりそう。

09191505.jpg

09191504.jpg

09191506.jpg

09191507.jpg

アンディも傍にいたけど、アンディは挨拶したら それで気が
済むので近くに居ない。(仔犬は可愛がるけどね)

その後の散歩で 彼岸花の写真を撮った。
この時期はこの花を絶対に見なくちゃという気になる。
09191502.jpg

09191501.jpg

お友達も増えて、また楽しい散歩になりそう。
ちょこちょこ会えたらいいね。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
FC2ブログ 我が家では家PCはどのサーバーでも開かず。
モバイルPCのみクロームで開いたので更新しましたが、
皆様の環境はいかがでしょう?

お友達が増えたアンディとミミに 応援のポチ お願い
します。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

コギプロ顔は VERY CUTE!

2015.09.18(23:59) 1278


09181501.jpg

上の写真はコギプロを始める時の顔なのですが
コギプロしている時、とっても可愛いと思うのは
我が家だけでしょうか?

表情があって、普段と違う、コミカルで楽しそうな顔
09181502.jpg
ミミの誘い顔

09181504.jpg
アンディの押されている顔
(優しいから弱いんです。負けてあげてるのか?
本当に負けているのか?)

転がるのは いつもアンディ
09181505.jpg

ちゃんと戦えば、アンディが強いと思うのですけどね。
たぶん。。。
09181503.jpg

今晩も何度も何度も戦って 遊んでいたふたり。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
まだ国勢調査も出していないお世話係家に 応援の
ポチ お願いします。
(もう少しで忘れるところだった。。。)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ボロボロおもちゃを忘れてね

2015.09.17(23:24) 1277


みーちゃんのボロボロおもちゃを交換したくて
新しいおもちゃをいくつか投入してみた。

アンディもミミも 一つのおもちゃが気に入って
取り合い(喧嘩はしませんよ)
ひっぱりあったり、取った方が守ったり
それがこのおもちゃ
09171502.jpg

09171501.jpg
執念でミミが奪い取り、欲しくてまわりで様子を
うかがうアンディ
ボアの口当たりが柔らかいからな。

他に兎のおもちゃも出したので、それはアンディが
使ってたね。
その他は前から持ってる無傷のブタのおもちゃ
09171503.jpg
無邪気に寝ているお世話係①の隣でわざと鳴らす。
(ちょっとした嫌がらせ?)

ミミは鳴り物だけじゃなく、ボールやロープ噛み噛みも
大好き。おもちゃはオールラウンドプレーヤー
(スリスビーなどスポーツ系は除く)
09171504.jpg


アンディがおもちゃを持つと つい引きちぎりそうになるので
引っ張りだしたら、その都度ダメだと 正しい使い方を
アンディに教えておもちゃの破壊をしないように。。。(;一_一)
(無理と思うけど)


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
新しいおもちゃに夢中になってボロボロおもちゃを
忘れてくれたら、こっそり回収しようと思っているお世話係に
ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

いつまでも汚らしく

2015.09.16(23:59) 1276


このボロは。。。
09161505.jpg

09161506.jpg
噛み噛み楽しんでいるミミ (笛は残り1個)
09161507.jpg

ミミと言えば何だか汚らしい遊びばかり
09161501.jpg
このロープも
09161502.jpg
いい加減に片付けたいところ。
09161503.jpg

ねえ、みーちゃん 古いおもちゃは片付けていい?

09161504.jpg
どうして? と言いたげな顔。
お気に入りなんだよね。

09161509.jpg

アンディは新しいおおちゃを壊すのが趣味だから
ミミの気持ちはわからないね。

09161508.jpg

おもちゃで遊んだ後は ふたり揃って夜の庭の警戒(?)
(きっと面白い事ないかな~と思ってるだけね。)


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今日はお世話係眠気もかなり抜けて、まあまあで
ございました。
帰って来た途端に甘えん坊になるアンディとミミに
ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ミミの誘い方 アンディのせまり方

2015.09.15(22:36) 1275


今日は夕方に飲んだ鼻炎用の薬のせいか、とにかく眠い。
帰りのバス 眠り込んで降り損ねそうになった。
(停留所に着いてから起きて、ギリギリで降りられた)

と、いうことで今日は簡単更新です。

今朝のふたり

ミミはいつも横顔でお兄ちゃんをコギプロに誘う。
09151501.jpg
真正面は向かないのですよ。真正面向いたら敵対心に
なるのかな。

アンディの耳フェチねらいの顔は
09151502.jpg
特に何もなくて、ただただ迫るだけ。

今朝も忙しい時間に、思いっきり遊んでくれました。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
ずーと眠くて、調子がイマイチのお世話係に 応援の
ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

変な癖を付けてしまった

2015.09.14(23:59) 1274


アンディがひとりでたたずんでいたので、何となく写真を
撮っていたら
09141501.jpg
アンディも嬉しそうに
09141502.jpg

09141503.jpg

そこへ呼んでもいないのに、乱入者
勝手に並んで座る
09141504.jpg
いつもの 写真を撮る=おやつ の構図が反射的に頭に
浮かんだのだろう。
09141505.jpg
しっかり参加したミミ

この写真の後 ふたりは勝手に引き出し前へ GO!
甘々のお世話係 結局またおやつあげました。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
簡単なモデルでしっかりおやつをせしめたふたりに
応援の ポチ お願いします。
(アンディの目やに、この後気付いて取りました)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

留守番日曜日 まったりなふたり

2015.09.13(23:02) 1273


今日はお世話係①が出かけてしまって、
お世話係とアンディ ミミでのんびり。
土曜日と同じパターンかな。

庭に出たり 入ったり
09131502.jpg

ふたりが庭で何をしているのか、寝そべっている場所から
垣間見えたり
09131501.jpg
並んで寝ていたり
09131504.jpg

散歩も笑顔で
09131506.jpg

09131507.jpg

今日も一日 ナイスペア
09131505.jpg


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
平穏な変化の無い毎日ですが、明るく楽しく過ごしている
お世話係家に ポチ お願いします。
(こういう日が長く続きます様に!)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

お天気で暑い日

2015.09.12(23:59) 1272


先週の土曜日は具合が悪くて、
今週は忙しくてランニング練習出来ず、やっと午前
10日ぶりぐらいのランニング
でも2週間前より外は暑く、スピード上がらずで苦戦。
しかも家に帰って来てふくらはぎのサポート靴下を脱ごうとして
両足がつるという状態(@_@;) よっぽど疲れてたかな。
歩いたり走ったりで15k
(今回のマラソンは完走も心配だなあ~)

帰ってお風呂に入って、ぐったりして、夕方の散歩

すっかり癖が付いてしまった 勝手に立ち止まって笑顔
(もちろんモデル代狙い)
09121501.jpg

遊歩道の花は百日紅とムクゲだけで新しい花が今はない。
目立つのは隣のお寺のザクロ
09121503.jpg
(きっと今年も収穫しないだろうな)

アンディ達はお友達のてんちゃん と ぬくちゃんに
会って大喜び。
09121505.jpg

09121506.jpg

そして行きかえりの笑顔
09121502.jpg

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今日も楽しい散歩だったアンディとミミにポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

(追記)
お世話係が家に居ると、特にミミは夜猛烈に
眠くなるようです。これはやっと起きているところ
09121508.jpg




見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

またもや朝から 飽きもせず

2015.09.11(23:59) 1271


今朝アンディがお世話係にべったり甘えている時に
ミミが乱入して邪魔したので、怒ったアンディは
ミミに戦いを仕掛けた。

仕掛けたのに、なぜか寝技(?)
09111501.jpg
ミミに負けてるじゃん
09111502.jpg
必死でミミのドームへ逃げ込もうとするアンディ
09111503.jpg
ドームで小競り合い
09111504.jpg

09111505.jpg
(このドーム 型崩れが激しくて。。。)

09111506.jpg
とうとうアンディがミミのドームに。

その後 アンディがまた外に出てきて 戦いがあって
09111508.jpg
最終的にはミミの負けで、耳フェチされた。

朝から楽しませてもらいました。


そして今晩のふたり
廊下からリビングへ走り込んで来る。
09111507.jpg

遊びの相性がとっても良くて、幸せだね(^O^)


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
お世話係の忙しさも一段落。明日はしっかり走ろうと
思うお世話係に応援の ポチ お願いします。
(疲れて走れなかったりして。。。)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

最近のO阪船場あたりの事情

2015.09.10(23:59) 1270


中国人観光客が元々多いO阪。

ビジネス街とも言える本町の、ちょっと東側に
続々大型観光バスが停まる今日この頃
しかも朝もまだ会社が始まらぬ時間に停まってて
観光客が買い物している。

それというのも、こんな船場あたりに今年から免税店
(丸屋免税店)が出来て、朝凄い早い時間から空いているから。
それに続いて そろそろ 楽市免税店 もオープンしそう。
船場の問屋街にこれからも免税店が続々出来そうな予感。

中国経済の陰りや為替の変動で観光客の爆買いが止まらないと
いいけどね。

さて今日もご機嫌のみーちゃん
ボロボロのおもちゃを更にボロボロに
09101502.jpg
まだ笛は残っているのかどうか
09101503.jpg
(もはやぼろ切れ 既に雑巾にも見えない)

次はオレンジボール
09101504.jpg

09101501.jpg

ストーカーのミミはいつもお世話係の側

アンディは自分の時間が欲しくて、ちょっと離れてる。

09101505.jpg
(哀愁の背中)


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
明日でやっと仕事も一段落着きそうなお世話係に
暖かいポチ お願いします。
(かなり疲れてますので)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

夜のひととき

2015.09.09(23:59) 1269


今日は仕事でかなり遅くなったお世話係
疲れてぐったり。もちろんスポーツジムなど
行けない。
今週は忙しすぎ(T_T)

今晩のひととき
こういう何気ない時間が ホッとするね。
いつもはお世話係べったりのミミが お世話係①の
前のビールに興味
09091502.jpg

あげませんよ!

軽くて小さいのですぐに抱き犬にされるミミ
(本犬は抱っこしてほしいとは思ってない)
09091503.jpg
癒しのお仕事 してあげてね。


09091501.jpg
アンディはビールの向こう側のおつまみ狙い

もちろんもらえません!


アンディはテーブルの上に充分顔が出ているけど
ミミは下から見てる。
アンディが羨ましいミミなのでした。

そして、そんなふたりに癒されて、明日も頑張ろうと思う。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今週残り二日 仕事に追われているお世話係に
がんばれ~ の応援ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今日はPUSH講習会

2015.09.08(23:59) 1268


09081501.jpg

09081502.jpg

ミミの話だと全然分かりませんよね。
仕事も忙しくて、スゴーく疲れているのですが、
今日はPUSH講習会に出ました。

PUSH講習会というのは、心肺蘇生法を学ぶもので
心臓マッサージとAEDの使い方について学びました。

昔の心肺蘇生法というと、まず人工呼吸2回+
心臓マッサージ5回と教えられたと思うのに、今回は
人工呼吸はとりあえずしなくてよくて、心臓マッサージを
ずっと続けるもの。(かなり力が要りますよ)

大阪マラソン規模になると、毎年1、2人 ランニング中に心肺停止に
陥るのだそうです。そのためのPUSH講習会。
大阪マラソン出場者は500円で希望者は受けられるのですが、
講習もよくわかったし、お土産も頂いて とても良かったです。
09081505.jpg
講習を受けたので、大阪マラソンを走る時は、
ハートサポーターのシールをどこかに貼って走るんだそうです。
それと、活動量計が嬉しい。週末どんなものか見てみましょ。

このところのアンディは
09081503.jpg
情けない顔していますが、家の中でミミと走りまわっています。
右やら左やらの前足は。。。いったいどうなっているのやら。
痛く無さそうなんですけどね。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
PUSH講習会を受講して、何かの時に手伝えそうな気がした
お世話係に ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

蓼科の思い出を振り返って

2015.09.07(23:59) 1267


先日の蓼科旅行で撮った写真
コーキー達の時はどうだったかな~と考えていて
今日写真を見つけた。その時の写真だからかなり画素も低くて
見ずらいけど。

コーキーがカモを見ていて入ってしまった女神湖
09071504.jpg

09071506.jpg
こっそり泳いでました(泳いじゃダメと思うけど)

ちなみに今はこんな感じ
08261502.jpg
真ん中の写真は全く同じ場所と思う。
草木が伸びてるけどね。

ちょっと時期は違うけど、ある時のゴンドラの上
09071508.jpg
(この時は今よりかなり太っていたので全身モザイクかけさせて
くださいな。)

アンディ達は
08251507.jpg
もうちょっと前に出れば同じ場所だった。

そして御泉水
09071507.jpg

08251506.jpg
敷いた木の感じが変わっているけど、ほぼ同じような場所で
撮れました。

ちょっと懐かしくて、載せてみようと思っていました。
蓼科旅行はみんな楽しかったね。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
昔の写真もなかなか趣があると思うお世話係家に
応援のポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

出たいのに出られない

2015.09.06(22:57) 1266


予想通りの雨で、結局今日もランニングをサボりました。
こんなで10月にフルが走られるのか かなり微妙になって
きました。目標は新記録更新からぐっと下げて
完走するだけに落としてますけどね。

お世話係が週末ずっと一緒だったので ふたりには
良かったんでしょう。ベタベタ甘える事しきり。
09061504.jpg

お世話係は雨のおかげで家でそこそこ仕事もして
明日から大忙しの下準備も出来て良かったかも。

雨の中の散歩は写真1枚のみ
09061501.jpg
止んでるみたいに見えるけど、雨は降ってました。
アンディはほとんど気にしていないのに、ミミは雨が嫌い。
いつもの満面の笑顔じゃないね。

夜のふたり
アンディが庭に出ようとやってきたら、開いた窓のところに
ミミが寝そべっていて、出られない。
09061505.jpg

09061506.jpg
妹を押しのけたりしないのがアンディの優しさ。

アンディの足 すっきりしないけど、右左がしょっちゅう変わる。
09061502.jpg
外を歩いている時は、全然びっこひいてないのにね。
大したことはないけど、どうしたものかな?

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今日は母に甘えて、まったり過ごしたアンディとミミに
応援のポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

朝寝坊 & 昼寝

2015.09.05(23:59) 1265


昨晩から眠くて眠くて、ブログ書きながら居眠り状態の
お世話係、今朝起きたら何と〇時だった。
(〇の中はご想像ください)

若い頃は休みの日にはこの時間まで普通に寝てたけど、
今は早くに起きるのに、めずらしくよく寝ていた。

本当は今日は外を走ろうと思っていたのだけど
眠くてだるすぎてサボる事に。明日は雨だから、更に
もう一日サボる事になりそう。

お昼も食後にまたゴロ寝していて、気が付くと
ミミが横に顔を寄せて寝ていた。
ミミは甘えん坊で、我が家最強のストーカーだから。
(ちなみにアンディは廊下で寝てた)

アンディの足を考えて、軽めの散歩では笑顔のふたり
09051501.jpg

09051502.jpg

引っ張る時も多いけど、こうして何も言わなくても
ピタッとくっ付いている時もあるね。
09051504.jpg
ミミの顔にアンディのリードが当ってる。
いつもかな~?(;一_一)
09051503.jpg
アンディはちゃんとアイコンタクト


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今日は一日 お世話係を明るく癒してくれたふたりに
応援のポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

出迎えてくれた子 と 寝ぼけていた子

2015.09.04(23:57) 1264


朝の飛行機でO阪に戻ったお世話係は、
普通に会社に出て、普通に夜に帰って来た。

アンディは喜んで玄関で待っていたが、
ミミはやっぱり寝込んでた。
どこまでもお気楽な犬 (;一_一)

それでも、一度起きるとお世話係にべったり女子
09041501.jpg

09041502.jpg

09041504.jpg

ホントかな~?
なかなかすっきり治らないね。
もしかしたら脇かな?


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
お世話係が帰って来て大喜びのアンディと
全然起きてこなかったくせに、甘えてばかりの
ミミに 応援のポチ お願いします。

今日はひたすら眠いので、寝ます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

こんな物見つけました

2015.09.03(23:09) 1263


09031503.jpg

今日は某地へ出張です。
朝早い飛行機で来て、明日の朝一番の飛行機で
戻ります。

二日間の早起きが辛いです(;一_一)

今日はこんな子を見ました。
09031505.jpg
こんな子は、こんなに背が高くなってました。
09031504.jpg
ねばーる君ですね(^O^)

そして、コーギーのグッズでは販売前のこんな物を
見つけました。
09031502.jpg
(紙で作るコーギー)

09031501.jpg
(USB と スマホ充電器)

販売されたら、面白そうなので、お店に置いてみようと
思います。

今朝 アンディの写真が撮れなかったので、アンディは登場せず。
こんな日もあるね。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
お母さんが居なくて、きっと寂しがっているふたりに
応援のポチ お願いします。
(明日の夜 帰るからね)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今年の収穫

2015.09.02(23:48) 1262


今年の収穫 と いうのは 昨年初めて収穫したもの
昨年はいつ収穫したんだっけ?
去年は8月の初めに収穫したようです。  詳細はこちら

収穫物はこれですよ。
09021501_20150902233438fc4.jpg

アーモンド
昨年は85個 今年は236個 ずいぶん数が増えました。

09021502.jpg
写真の下の小さいのが食べる部分

ここからもう一回割って出さないとね。

09021506.jpg
そのとおり、あんた達にはあげません。


今日のミミはアンディが昔使ってたおもちゃを貸してもらって
大喜び(しかし、ずたぼろ)
09021503.jpg
どこに行くにも持ちまわって離さない。
09021504.jpg

09021505.jpg

鳴き笛は後いくつ中に残っているかな?


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
何となくよくなっていそうなアンディの足、このまま
治ります様に 応援のポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

足が不安で獣医さんへ

2015.09.01(23:59) 1261


09011502.jpg

8月の旅行前に故障したアンディの左前足は
旅行中にほぼ治って安心していたが、気が付くと
今度は右前足がびっこ。

右前足をチェックしたら、怪我が治った後とかあって
よくわからないけど、前の左前足より良くない気がして
(アンディはいつも走り廻って、暴れるから。。。)
今晩 お世話係①に連れられ獣医さんへ。

獣医さんに行ったら、まず触診で全然痛がらない。
(お世話係達が触っても痛がってなかったけど)
歩かせたらびっこひかない。そんな事で全然わからず。
(どこも全く悪くないように見えて)
結局様子見で痛みどめ5日間

帰ってからのアンディは、薬も効いて あまり痛そうじゃ
ないので一安心。
大したことなさそうで良かったね。
09021501.jpg

ところでミミは、ひとりぼっちで置いていかれて 
ショックはショックだったと思うけど、アンディが帰って来て
その匂いで獣医さんに行ったとわかり、行かなくて良かったと
思ったはず(^O^)
ミミは獣医さん苦手だもん。
09011503.jpg

お兄ちゃんもお姉ちゃんも足を痛めて、後半はあまり
歩けなくなっちゃったから、アンディやミミは足を大事にして
よく歩いてね。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今のところ大したことなさそうなアンディの足
早く治れ!の 応援ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


2015年09月
  1. 今日の写真も微妙。。。(09/30)
  2. 今日は一日 戦う、戦う(09/29)
  3. 忠誠心があるのはどっち?(09/28)
  4. お洗濯 お洗濯(09/27)
  5. もっと曇ってたら良かった(09/26)
  6. 気持ちが悪かったから(09/25)
  7. やっぱりまた罹ってた(09/24)
  8. 今日もモテまちた(09/23)
  9. 可愛がってもらって良かったね(09/22)
  10. 頂き物で イジメちゃった(?)(09/21)
  11. 曼珠沙華とコギ(09/20)
  12. 新しいお友達 ご近所コギさん(09/19)
  13. コギプロ顔は VERY CUTE!(09/18)
  14. ボロボロおもちゃを忘れてね(09/17)
  15. いつまでも汚らしく(09/16)
  16. ミミの誘い方 アンディのせまり方(09/15)
  17. 変な癖を付けてしまった(09/14)
  18. 留守番日曜日 まったりなふたり(09/13)
  19. お天気で暑い日(09/12)
  20. またもや朝から 飽きもせず(09/11)
  21. 最近のO阪船場あたりの事情(09/10)
  22. 夜のひととき(09/09)
  23. 今日はPUSH講習会(09/08)
  24. 蓼科の思い出を振り返って(09/07)
  25. 出たいのに出られない(09/06)
  26. 朝寝坊 & 昼寝(09/05)
  27. 出迎えてくれた子 と 寝ぼけていた子(09/04)
  28. こんな物見つけました(09/03)
  29. 今年の収穫(09/02)
  30. 足が不安で獣医さんへ(09/01)