タイトル画像

久しぶりの黒姫山古墳

2015.10.31(23:58) 1320


10311502.jpg

大阪マラソンも終わって、今朝はぐっすり寝たお世話係

アンディ達との約束通り 午後からゆっくり散歩に出た。
楽しみにしてたんだもんね。
大泉緑地は大阪コギコギズで行ったから、
今回はもう少し近い黒姫山古墳へ

10311501.jpg
いつもの遊歩道を抜けて

田んぼのところへ来たら、ワンちゃんが飛び出してきて
ビックリ。攻撃性の無い子で良かった。
ボーダーコリーのリンちゃん1歳10ヶ月ですって。
マンションで飼っていたお友達が飼えなくなったと
いうことで引き取ったとの事。
この話を聞いて、初めの飼い主の身勝手さが
許せず。
飼い続けられないのなら、初めから飼うな!と
言いたくなります。
10311503.jpg
リンちゃん、もう友達になったから 次からは
驚かないよ。(でも飛びださないように気を
つけてほしいよね)
アンディの事、気に入ってくれたみたいで
耳フェチもさせてくれた。
10311504.jpg

田んぼを抜けて、目指す場所へ
10311505.jpg

到着 ここは広くはないけど、芝生があるのがいい。
それにいつも空いている。
10311506.jpg

リードをロングに変えて のんびり
10311509.jpg

ロングリードに替えると いつもミミがアンディに
かぶりつく
10311507.jpg
ちょっとした解放感かな。
10311508.jpg

付近を散策して、古墳まわりの遊歩道を
一週回って
10311512.jpg
10311514.jpg

10311511.jpg
写真を撮っている時に、アンディが足元で
転がっていた。(それがトップの写真)

何度も転がって、アンディの背中は草だらけ
10311513.jpg
一方ミミは今日はあまり転がらなかった。

帰り道 おやつを食べながら元気に帰りました。
10311510.jpg

夜帰ってから、アンディのお誕生日を改めて
お祝いしました。ちゃんとハッピーバースデーを
歌ってあげましたよ。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
お世話係と一日仲良く過ごしたアンディとミミに
ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

しばらく止まってたのに。。。

2015.10.30(23:59) 1319


今日は少し残業してたお世話係

途中で出かけた 天王寺で ハルカス地下の
美味しいたこ焼き(道頓堀くくる)を買って帰って
会社で食べ、久々に満足
写真はありませんけどね、このたこ焼きが
お世話係は今まで食べた中で一番好きです。
それぞれ好き好きですけど、ソースに果汁を多く
使っているので滑らかなお味なんですよ。
(全国展開してるので、どこでも買えますよ)

今週はマラソンを走って、どこも何もないから
特に休息をとったわけでもなく、睡眠も普通。
明日の朝はぐっすり寝て疲れをとろうなどと
考えながら帰ってきたら、家に入った途端

これ↓

10301501.jpg

このサンダルは、大阪マラソンの帰りに
シューズと履き替えて帰って来たときのもの
出したままだった(;一_一)

アンディかミミか ちょっと迷ったけど
サンダルを持って これは? と聞くと
犯人は顔をそむけるのですぐわかる。
お口もゴム臭かったしね、

10301502.jpg

まあ、いいわ。これ捨てようかどうしようかと
迷っていたものだし。日曜日も剥がれている部分を
瞬間接着剤で補修して持って行ったんだったし。

10301503.jpg

アンディも黙って見てたの?

10301505.jpg

折角履物の破壊が治ってたのに、またまた
始まっちゃったかな。原因は帰りが遅かったから?

でも、現行犯じゃないから叱りません(あ~あ)


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
履物フェチがまた復活したミミにもうやめようね
の ポチ 頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ハロウィン本番?

2015.10.29(23:41) 1318


今週末の土曜日がハロウィン本番
でも土曜日にはゆっくり散歩するつもりなので
アンディ達も疲れて モデルなんかしてくれる
はずがない。

と、いうことで今日はふたりにお仕事して
もらいました。

今日のテーマは魔女
まずはふたりにお揃いの魔女のマントを着せて
10291509.jpg
(モデル代が待てない顔)

もうちょっとちゃんとしてよ
10291510.jpg
スッキリ決まらないけど、仕方ない。

じゃあ今度は被り物もね
はい、アンディから
10291502.jpg
アンディは上手ねえ~ (と おだてる)

はい、ミミもね
10291501.jpg
写真撮ってたら、とうとう伏せちゃった。
10291503.jpg
被り物 大の苦手だもんね。

アンディのお誕生日に頂いた物の中に
お世話係が小さい時に遊んでいたようなおもちゃを発見
とっても懐かしい感じがする。
10291505.jpg

ねじを巻いたら、歩くのですが、ふたりはどんな反応かと実験

アンディは歩いてるおもちゃなのに、ほとんど気にしない。
10291508.jpg
(身体に当ってるよ)

ミミの方が反応するけど
10291507.jpg
こちらも全然怖がったりしてない。
10291506.jpg
壊すこともなく、ほぼ無関心で実験終了。

今日はふたりともモデルをよく頑張りました。
特にアンディは良い笑顔。
ミミも次回はもう少し頑張りましょ!


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
マントを着せるのに、本当のところは二人係で
大変でした。
被り物してふたり一緒に並ばせられなかったので
次回頑張れの ポチ 頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ゴロゴロ ごろりん

2015.10.28(23:56) 1317


アンディの誕生日の記事にお祝いコメントを
たくさんいただきまして、ありがとうございます。
スピッツのおばあちゃん犬モモと暮らしていた
イタズラなアンディ 先代達に比べて
頼りない、頼りない 大丈夫か?と思っていましたが、
今や我が家で とっても頼りになる お兄ちゃん犬に
成長しました。(破壊活動は止まってませんが。。。)

今朝も アンディとミミはお世話係①とドッグラン
10281504.jpg

今回は特に ある箇所で ゴロスリを何回も
していたふたり。

10281501.jpg
何の匂いかな?
犬のまたたび ミミズの匂い?

ニコニコする兄妹

10281502.jpg
あらら、転がり出しちゃった。

10281503.jpg
ふたり揃って 嬉しそうなこと (;一_一)

今日も楽しく仲良く遊べて良かったね。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
どうしてもゴロスリしてしまうアンディとミミに
楽しかったねの ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

先週はアンディの誕生日でした

2015.10.27(23:12) 1316


アンディです。

僕は先週の水曜日 お誕生日だったんです。
それなのに、お母さんたらマラソンに必死で
僕の誕生日 ちゃんとお祝いしてくれなかったんです。


10271501.jpg

そんな事ないでしょ!
ちゃんと美味しい物 食べたよね。
アンディの好きなハンバーグだったでしょ。


ちゃんとお祝いしてくれてないから、もう一回
やってよね。

ミミも食べてないでちゅ 
(←ウソ)

10271502.jpg

10271503.jpg

と、ふたりに言われたので、今度の週末は
ハッピーバースデーを歌って、ちゃんとお祝いしてあげましょ。
マラソン練習でふたりには寂しい思いさせたしね。

アンディのお誕生日に、たくさんのプレゼントを頂いて
誠にありがとうございます。
(下になって写ってないおもちゃ有ったら、すみません)
10271504.jpg

飼い主へのプレゼントもありがとうございます。
飾り物は飾り、お風呂物はすでに使い、食べ物はすべて
飼い主のお腹の中に入ってしまいました。


すっかり大人しいお兄ちゃんキャラになりつつある
アンディですが、元々が破壊王、そんなに良い子じゃ
なかったのがバレつつあります。

どうやら日々の電話帳ボロボロやら、夏場にかけていた
すだれの破壊とコッパ微塵のワラのバラマキは容疑者の
ミミとの共同正犯の可能性が高いことが判明!
しかも主犯はアンディの方かも。
まだまだ現役の破壊王でした。
現行犯じゃないから怒れないね(;一_一)

ちなみに今の電話帳
10271508.jpg
電話帳を見ていたら、やって来ました容疑者達
10271506.jpg
わざと座ったり、くっついたり
10271507.jpg

そんなアンディだけど、4歳のこの1年もミミと
一緒に健康で、楽しい1年でありますように!


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
4歳になったアンディに ポチ 頂けると
嬉しいです。
(そう言えば誕生日の日は最後のランニング練習してたな)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

7秒の新記録 

2015.10.26(23:58) 1315


昨日のお世話係出場の大阪マラソン 
10261503.jpg
上の写真に小さく写っているのが大阪城
そのまわりが集合場所
10261502.jpg
朝7時過ぎの写真ですが、もうたくさんのランナーが
集まっていました。

ランナーズアイでの応援コメント、メールなどの
応援コメント ありがとうございます。
お陰様で完走しました!
10261504.jpg

当日は爽やかな、秋晴れの少し冷える朝で、
整列しているとあちらこちらで冷えてトイレに
行きたくなったという声が(笑)
そう言う方々はスタート直後のトイレに並ぶことに
なったようです。お世話係も冷えたのですが、
走っているうちにトイレの事は忘れてしまいました。

O阪はこの日 木枯らし一号が吹いたようで
驚くような強風の時が確かにありましたが、長くは
続きませんでした。
日差しが思ったより強く、日陰がないので 体感は
非常に暑かったです。
今回、後半に左の腿の後ろがつりそうになり、沿道で
スプレーを持って助けて下さる一般の応援の方に
2度ほど噴きかけて頂いて何とかもちました。
たくさんの沿道の方がスプレーを持ってランナーを
助けてくださるのですよ。本当にありがたいです。

32km過ぎの給食所で、凍らせたパイナップルと、
シンコ巻きを食べて、アクエリアスをガバガバ飲んで
いたら、この区間のみ、その前後の区間より4分以上
遅いという結果
食べる事も楽しみの一つですからね(^O^)

37kmの南港大橋はのぼりが得意のお世話係の
はりきるポイント
一挙に上がって ナイスラン と声を掛けられて大喜び!

そんなこんなでやっとゴールして、結果は。。。
前回の大阪より4分早く、神戸マラソンより 
7秒早い自己ベスト更新!
調子悪い割に、何とかここまでやれて ホッとしたお世話係でした。
また来年も申し込もう!

10261505.jpg

完走者がもらうタオル と 記念メダル
10261501.jpg

(今晩のうちのこ)
10261506.jpg
これをやったのは誰かな? 

10261507.jpg
はい、みーちゃんです。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
大阪マラソンが終わってホッとしているアンディと
ミミに 良かったねの ポチ 頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

明日は晴れで、結構涼しいらしい

2015.10.24(20:49) 1314


今日は一日 ほとんど寝ていたお世話係です。
だるくて、眠くて ゴロゴロと過ごしました。

明日は朝が早いのですが、今晩眠れなくても
既に十分寝ている気がします。

小晴れ女のお世話係 明日はやっぱり晴れ
今日まで最高気温25℃ぐらいあったのが、
明日は20℃とか。なかなかのランニング日和かな。

明日のウェアはお世話係のウェアの中でも
かなり派手です。
派手な方が元気が出て走れたりします。
10241501.jpg
帽子は2年前の神戸マラソンのもので、かぶりやすいので
気に入っています。

地味なウェアで走っている方は基礎が出来た
実力者なんだろうな。

大阪の方で、こういうウェアを見た方は お世話係かも
しれません。チームパープルなので、ゼッケンは
紫です。バテテいると思いますので応援よろしく
お願いします!

10241502.jpg

ミミったら(;一_一)
最初の関門は5.3kmだから、あっという間に
終わっちゃうね。

10241503.jpg

今回は楽しんで、行って来ます。

大阪マラソンのホームページにランナーズアイというのが
あります。ランナーの現在地や通過の画像などわかる
そうです。お世話係の本名をご存知の方で、応援して
下さっている方は調べてみて下さいネ。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
5回目のマラソン 一番自信が無いお世話係に
応援のポチ 頂けると嬉しいです。
(本日もコメント欄閉じさせてください)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

大阪マラソンEXPO 行って来ました

2015.10.23(23:59) 1313


今日は仕事を早め かなり早く終わって
ゼッケンの受けとり&大阪マラソンEXPOへ

ゼッケンの受取場所はFINISH地点で、
大阪市内でも西の端の方
中央区から行くと、結構遠い。
10231501.jpg

10231503.jpg

10231502.jpg

10231504.jpg

ゼッケンをもらってから、EXPOでいろいろなブースの
催しなどを見ていたら、3時間ぐらい掛かったかな。
もっともっとゆっくり回っていいる人も多いと思いますよ。

今日は平日なので、まだ空いているけど、明日は
朝から混みそう。ゼッケン引換エリアへの入場場所には
並べるようにロープでずらーと列を作ってありました。
とりあえず今日はすっと入れましたよ。


体力を温存したかったのに、1週間の疲れがでている
ところに歩いて回ったので、またまた疲れてしまいました。
こういうイベントって、もともと好きで楽しいので
さっさと帰るというのが出来ない(;一_一)
来年落選したら、ボランティアで参加しようかな~などと
思う今日この頃。(そろそろ選手としての体力が。。。)

とにかく明日こそのんびりしましょ。

アンディ達 甘えん坊さんは、お世話係にピッタリ
10231506.jpg

10231505.jpg

途中でアンディはコング遊び。それを見るミミの
羨ましそうな顔(←さっきまでコングは転がってたのに)
10231507.jpg


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今日、明日、明後日は大阪マラソン話が続きます。
何たって、あんまりひどい記録だったら、これでフルは
卒業しようと思ってますので。
お世話係最後のマラソンイベントになるかも。
(すみません、お返事出来ないので、コメント欄閉じさせて
頂きます)

母のマラソンに寂しくて、周りでちょっかいばっかりしている
アンディとミミに 応援のぽち お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

秋はいいな、涼しくて

2015.10.22(23:55) 1312


秋になって、元気も出て 活動的なアンディとミミ
よく眠るし、家の中でも楽しく遊んで嬉しそうにしてる。

ひとりずつ庭から入って来て

アンディ この頃楽しそうね。

10221501.jpg

10221502.jpg

そうね、食べ物も美味しいよね。

でも、おやつをもらうには もっとモデルを上手に
してくれなくちゃ!

10221505.jpg

この写真の後 並んでポーズのふたり

10221503.jpg

10221504_201510222345137e4.jpg

アンディ フライングしたら、おやつあげないよ!

11月は行けるかどうかわからないけど
イベント二つあるしね、アンディ達も嬉しいね。
これからは一緒にロング散歩も楽しもうね。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
涼しくなって、コギプロの回数も増え、毎日元気いっぱいの
ふたりに応援のポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ドッグランで走ったよ

2015.10.21(23:59) 1311


大阪コギコギズの余韻にまだまだ浸っているお世話係

きなははさんから頂いた遠近法のとわちゃんと
アンディのツーショットやミミが加わった
スリーショットを見ては楽しんでいるのでした。
次にとわちゃんやみんなに会えるのはいつ?

アンディ達はお世話係①と今日も恒例ドッグラン

10211507.jpg

ちゃんと走っていたそうですよ。
10211505.jpg
平日の午前中なので、この時間に来れる方は少ない。
それでもふたり一緒だから、走る相手に困らない。

隣のランの大型犬さんに挨拶して
10211506.jpg
お隣はおとなしい子達でした。

アンディ達は今日の晩御飯は美味しい物を食べて
大喜び。どうして美味しい物かって?、それはまた来週。

満足して寝ているふたり
10211510.jpg


お世話係は今晩でマラソン練習も終わり、後は
ゼッケンをもらってくるだけとなりました。
大阪マラソンまで 後3日と数時間
金曜日は大阪マラソンEXPOを楽しんできます。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今日も楽しかったアンディに ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

大阪コギコギズ ご挨拶編

2015.10.20(23:23) 1310


今日は大阪コギコギズの番外編

小悪魔チックなミミと男の子達の挨拶シーン
10201520.jpg
10201521.jpg
10201522.jpg
ただでさえ充分短足なのに、更に姿勢を低くして
上手に挨拶するので安心して見ていられる。

あっ、一番最後のあらいぐまののんちゃんとは
挨拶出来ませんでした。寸前でビビったミミが逃げた
のでした。それを見てアンディがのんちゃんに吠えたし。

だけど10ヶ月のレオン君は上手にのんちゃんに挨拶。
10201525.jpg

怖がりだとおっしゃっているパン君もくんくん君に上手に挨拶。
10201523.jpg

後はその日のお友達の様子
10201524.jpg
10201526.jpg
10201527.jpg
10201528.jpg

アンディ達は3犬で きなちちさんと散歩も
10201529.jpg

最後はきなちちさんに甘えるアンディ
10201530.jpg
そうよ、アンディ とわちゃんとお付き合いするには、
まずはきなちちさんに気に入ってもらわないとね!
(だけど、飛びついちゃダメですよ。)

最後にアテモノで最初から狙ってたものですが、
10201531.jpg
ハーフチョークとリードのセット
つばももさんのお手製で、既にアンディもミミも
使っているけど、凄くしっかりしています。
ミミのが古くなったので新しいのが欲しくて、きっちりゲット!
つばももさんにはジャーキーも毎回頂いていて、
持って帰るまでに現地でふたりが食べてますので
写真無し。

ココままさんのコーヒーも頂いたり、楽しい1日だった。
皆様、ありがとうございました。
また春 よろしくお願いします。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今晩は元気回復で、家の中を走りまわっている
ふたりに 応援のぽち 頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

大阪コギコギズ お友達紹介編

2015.10.19(23:57) 1309


大阪コギコギズ 昨日のとわちゃんとアンディの
デート記事はさておき、今日が本編です。

前回からのイベント アテモノで希望の物を引き当てて
大変満足しているお世話係(^O^)
何かって? それは明日へ

いろいろ用意してくださった皆様、ありがとうございます。
お天気も良くて、気持ちの良く過ごせたのでした。
 
今日はご一緒して下さった、お友達の写真を一挙に
いっちゃいます。

くんけあさん
10191506.jpg

10191505.jpg

つばももさん
10191503.jpg

10191502.jpg

noemamaさん
10191520.jpg

10191518.jpg

ゴン太ママさん
10191519.jpg

なっちさん
10191522.jpg

のんきみママさん
10191517.jpg

10191507.jpg

マロルナママさん
10191521.jpg

れおママさん
10191501.jpg

きなははさん
10191523.jpg

ケビンパパさん
10191510.jpg

きよぴーさん
10191514.jpg

10191513.jpg

ハリティンママさん
10191511.jpg

10191512.jpg
(合ってますか?)

エビータさん
10191508.jpg

keiko3さん
10191509.jpg

パンチーママさん
10191504.jpg

ゲストさんのオカンさん
10191515.jpg

10191516.jpg

そしてうちのアンディとミミ
10191524.jpg

今回は一人参加の為、団体写真はふたりを
捕まえていたので(笑)、撮れてません。

明日はみんなのわらわらの様子を、もう一日
お付き合いください。

昨日はしゃぎ過ぎて、今日も疲れている感じのふたりに
応援の ポチ 頂けるととっても嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

大阪コギコギズ 僕のデート編

2015.10.18(23:34) 1308


今日は楽しみにしていた、大阪コギコギズの日
前回と同じく、場所は堺市の大泉緑地公園

ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました。
お世話頂いた皆様、ありがとうございました。

お世話係は今回もひとりでアンディとミミと参加。

アンディ、今日はどうだった?

僕と とわちゃん とのデートの事?

頑張ったんだよ、ちょっとデートらしくなったんだ。

ではふたりの様子を!

何となくいい感じ
10181501.jpg
あわやのキスシーン直前
10181502.jpg
一緒に散歩
10181503.jpg

10181504.jpg

10181505.jpg

10181506.jpg

10181510.jpg

ミミととわちゃん
10181509.jpg

10181507.jpg

前よりずいぶん進んだ感じのするふたり。
とわちゃんはアンディを嫌いじゃないよね。
10181508.jpg
もうすぐ もっと仲良くなれそうかな(?)


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
明日からお友達紹介編になります。
楽しかったアンディとミミに ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今週ものんびり土曜日

2015.10.17(23:45) 1307


10171507.jpg
無邪気なみーちゃんの寝顔
ご飯食べて眠くなっちゃったところ。
とっても癒してくれてる。
10171506.jpg
涼しくなって、ドームハウスを使う頻度が高くなった。


今日の散歩で チョコちゃんとマロンちゃんに会った。
ふたりは小さいから、勢いの良いアンディ・ミミが怖い。
10171503.jpg

10171502.jpg
アンディとミミはくっ付きたいけどね。

そして、自分たちは甘えてナデナデしてもらってお喜び。
10171501.jpg
アンディ、何て顔してるんだろ。
ミミはまた別のご婦人によく太ってと言われた。
いつも、いつも言われる。可愛い=太ってると
いう意味で言ってるのかな(?) 

その後、田んぼの方へ行って
10171504.jpg
もう一回 遊歩道を抜けて帰りました。
10171505.jpg

食後の一寝入りの後のふたり。
10171508.jpg

アンディは明日の事をふと思って
10171509.jpg

前回はアンディのハーフチョークとリードのセットが
当ったんだった。気に入って使ってるね。
今回は何が当るかな?


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
明日の集まりが楽しみな アンディとミミに 応援の
ポチ お願いします。(明日は晴れで良かったな)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

10日間天気予報

2015.10.16(23:59) 1306


大阪マラソンまで後9日と迫ってきた今日
強烈な雨男と言われている人から ふと言われた事
  
  マラソン当日 雨が降らないといいですね。

それまで、雨が降るとか、あまり考えた事が
なかったし、気にしてなかったのに。
その人はいつも大事なイベントは雨なので、気に
なったんだそうです。

とりあえず10日間の天気予報を見てみると
25日は晴れ一時雨   短時間の雨が降るって事?

少しの雨なら気にならないと思うが、路面が濡れると
滑るのが困るな。一時の雨ならまあいいや。
台風でまた変わるかもしれないし、気にしない、
気にしない。(きっと降らないと信じておこう)

アンディには次の次の日曜より、次の日曜日

10161501.jpg
あれ、デートだった?(趣旨が違うような?)

10161502.jpg
みーちゃん、また素敵男子に優しくされるといいね。

今日もごちゃごちゃ絡んで遊んでいたふたり
10161503.jpg
(また負けてあげてるアンディ)

10161504.jpg
最後の耳フェチだけは譲らず!
(ミミは気持ち悪いだろうな~)


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
日曜日は楽しい集まり
早く日曜日になってほしいアンディとミミに
応援のポチ 頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

秋の夜を楽しむ

2015.10.15(22:41) 1305


10151501.jpg

今日は家族揃って、のんびりの夜

アンディはお世話係①と、いつものカプカプ遊び
10151502.jpg
この遊びの何が楽しいのか、さっぱりわからず。

途中 庭にも行って
10151504.jpg

気が付くとミミは寝ちゃってた。
10151503.jpg
ミミの周りにはいつもおもちゃがたくさん。
写らない所にもいくつも。。。

おもちゃをまとめておいても、ミミがすぐに
ひとつずつ持ち出しちゃう。
どのおもちゃにも愛情いっぱい。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
北の方はもう雪ですが、O阪は過ごしやすい季節に
なってきました。家族揃っての夜を楽しむアンディと
ミミに 応援のポチ 頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

風邪をひかせたのは僕じゃない!

2015.10.14(23:59) 1304


朝の満員電車でも あっちこっちで咳が聞こえる。
このところの朝晩の冷えで風邪をひいた方が多い。

お世話係もちょっと2、3日 咽が痛い。
早く治しておかないとまずいなあ~。

風邪の原因は やっぱりアンディと思うお世話係。

と、いうのもアンディは寝る時 廊下の布団で寝て
いるのに、途中で寂しくなって、やって来てお世話係を
起したり、そのあたりで寝相悪く寝て、蹴ったり
するので、無意識に逃げて布団からはみ出た
まま寝ているみたい。朝起きたら、とにかく寒い!

人が寝ているのをいい事に、ひどい事されて
いる。(もしかしたらミミも一緒にやってるかも)

10141501.jpg

10141502.jpg

今日も水曜日恒例 ドッグランに行って(とうとう写真
無し)、少し疲れているようで、さっさと寝に行っちゃった。

ゆえに、本日写真は2枚のみ。

お世話係も悪くならないように、今日はちゃんと
寝ましょう。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
風邪ひきの責任を押し付けられた アンディとミミに
ポチ 頂けると嬉しいです。
(ごめんね、アンディ・ミミ)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

夜の庭で

2015.10.13(23:52) 1303


10131503.jpg

夜 庭に出て行って遊んでいるふたりの様子を
撮ろうとしたが、真っ暗で写らず(;一_一)

どこに居るかも見えなかったしね。

とりあえず下の写真 ぼんやり写っているのはどっちかな?
10131501.jpg
黒いシルエットが見えるかな?(^∇^)
10131502.jpg

見事に入れ替わって 外を見ていたり
10131504.jpg
好対照
10131505.jpg

ミミは夜の外を怖がっていたのにね。
10131506.jpg

家に逃げ込めるから、OKって事ね。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
夜も楽しく遊んでいるアンディとミミに ポチ 頂けると
嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

稲刈り真っ盛り

2015.10.12(23:59) 1302


10121502.jpg

秋祭りの翌日の今日は、近くの田んぼで稲刈りを
するところが多くて、あちこちで機械が動いてる。

10121503.jpg

10121504.jpg

お忙しそうなので、早々に田んぼを抜けて、
久しぶりに池まで行ってみた。
10121501.jpg
カモさんたちも 涼しくなって気持ちよく泳いで
いる気がする。

池のほとりで(おやつも見せてないのにアンディの
よだれが。。。)
10121505.jpg


遊歩道まで戻ってきたところで、ご近所エルちゃんに
会った。
急にテンションが上がるふたり。
10121506.jpg

10121511.jpg

エルちゃんと一緒に帰って、お家の前で
10121508.jpg
ミミは出てこられたエルちゃんのお父さんに
またまた甘えて、やりたい放題
(エルちゃんより1歳年上なのに、まるで子供)
10121509.jpg
エルちゃんはそんなテンションの高い(ライバル)
ミミよりお兄ちゃんのアンディの方が良いらしく
10121510.jpg
仲良し
10121507.jpg


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
エルちゃんに会えて、散歩も長めに行けて、とっても
楽しかったふたりに 応援のポチ 頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

秋祭り~

2015.10.11(22:47) 1301


今日はお世話係の住む地域の秋祭り
廣國神社の周りの地域の秋祭り

ダンジリが午前中出てたはずですが、お世話係は
走りに行っててダンジリ見ず(;一_一)

お祭りといっても、ビンゴやったり、当てもんや
おでんなどの模擬店を町民で出す程度の小さなお祭り

10111502.jpg

10111503.jpg

アンディ達は入らず、横を歩いただけだけど
祭り手ぬぐいでちょっとだけお祭り風に。
10111504.jpg

10111505.jpg

お隣さんにも可愛いと言ってもらって、
ちょっと嬉しいお世話係。

10111501.jpg
来年はやっぱり はっぴ に仕上げよう。
折角のお祭り文字が見えないや。


今晩のみーちゃん
10111506.jpg
夢見ながら、お口もごもごが可愛かった。
寝てるのに半眼だし。


ブログにおこしくださいまして、ありがとうございます。
お祭り会場には入らなかったけど、雰囲気を楽しんだ
ふたりに 応援のぽち お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

なかなか合わないタイミング

2015.10.10(23:28) 1300


10101503.jpg

いつも勝手に並んで、おやつをせびるふたりですが
(そんな風に覚えさせてしまったとも言う)
上の写真 ミミは笑ってて、アンディは視線も
外れ、笑顔なし。
なかなか揃って笑顔って撮れてないんですよ。

10101502.jpg
ちょっと前の写真だとアンディは笑顔だけど
ミミがまだ並んでない。
両方がいい感じというのは意外に少ない(;一_一)


今日はアンディ達の事がちょっと怖い、
チョコちゃんとマロンちゃんに会った。
マロンちゃんは保護犬 
別の公園の入り口で、紐につながれて
捨てられていたそうです。
第2の犬生で幸せになって良かったね。
10101506.jpg

そして田んぼのところで、久々にケリを見た。
よく鳴いていたのに、今頃はあまり鳴いてない
から見つからなかったかな。
10101501.jpg

だいたいの田は稲刈りが終わっているが、
遅いところもちらほら
10101504.jpg

10101505.jpg
この写真も視線が何か違うなあ~。

3連休も大阪マラソン前だし、予定全くなし。
アンディ・ミミと一緒にゆっくり出来るから幸せ。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
母とべったり3連休、ダイエット気味のアンディ・
ミミに応援の ポチ 頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

イジけて 引きこもり

2015.10.09(23:59) 1299


今日家に帰ってきてから、どうもアンディの様子が
おかしい。

10091502.jpg
自分のハウスのトイレに座り込み 出てこない。

10091503.jpg

10091504.jpg
帰って来た時は 笑顔だったんだけど。
10091505.jpg

どうしたかな? 理由がさっぱり。
(どうせつまらない事だと思うが。。。)
10091506.jpg

10091507.jpg

この後、ちゃんと出てきて、引きこもりは終了。
10091501.jpg

何に怒ってたのか、気にしていたのか 理解不能。。。
こんな日もあるだろうね。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
ミミよりナイーブなアンディだから、ヤキモチかな?
おやつが少ないとかかな? 
笑顔でいてねの 応援のポチ 押していただけると
嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ブーミー 再び

2015.10.08(23:52) 1298



膀胱炎もとっくによくなっているので、ミミの
予防注射をしてもらいに獣医さんへ

そして、体重を測ってもらって えええ。。。 
((((;゚Д゚)))))))

想像以上に重い。がっしりはしているけど、
どう考えても、やっぱり太り過ぎ!

我が家で久々に ブーミーちゃん という言葉が頭に浮かんだ。

ブーブーみーちゃん、おデブのみーちゃんになってた。
道行く人にコロコロしてると言われても仕方ないね
(;一_一)

夏場は運動量がかなり減ってたし、おやつをいっぱい
貰ってたせいだね。
今晩からご飯も、おやつも少し減らしてダイエット、
ダイエット!
10081501.jpg

いや、ダイエットはみーちゃんだけじゃない。
アンディも確実に太ってる。
アンディも ブーアンちゃん と今日から呼ばれることに。

ブーアン、ブーミー のブーブー兄妹
頑張ってちょっとずつしっかり痩せるんだよ。

今晩のアンディはお世話係①と男同士の喧嘩遊び
10081502.jpg
(お世話係にはしないのですけどね)
10081503.jpg
そこにヤキモチ焼きのミミが無理やり参加
10081504.jpg

10081505.jpg
一緒になって噛まなくても良いと思うけど
10081506.jpg

10081507.jpg
楽しく過ごしたのでした。

家の中でもよく動き回っているし、コギプロや
走ったりもしているのに 太らせたなんてショック
(@_@;)

これからご飯もおやつも減らされて、ダイエットする
ふたりに 頑張れ!の ポチ お願いします。
痩せて、軽くなって、気持ちよく走りまわろうね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

お世話係① 水曜恒例ドッグラン

2015.10.07(23:30) 1297


このところ毎週続いているお世話係①とアンディ・ミミで
行く、水曜ドッグラン

今日も無事に行ったようで LINEで写真が到着

うちの子と遊んでくれたのは、メリーちゃん と
レオン君
10071501.jpg

レオン君12歳 アンディに走って吠えされて、
ちょっと走ってくれたとの事。元気だね。

10071502.jpg

メリーちゃんはアンディに耳フェチされてたらしいが
そんなに嫌がらなかったって。写真をみたところ
アンディの事は嫌ってなくて良かった。

そんなふたりの様子を見て、ミミがヤキモチ。
10071503.jpg

ミミの写真、この後ろ向きの1枚だけ。


10071504.jpg
撮ってもらえただけ良かったでしょ。
記念になるからね。


写真はともかく、お友達と遊べて楽しかったアンディと
ミミに応援のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

急に涼しくなったので

2015.10.06(23:09) 1296


朝晩が急に涼しくなったO阪

先週シャンプーして、週末にはフロントラインも
したのに最近身体を掻くことが多いふたり
10061505.jpg

10061502.jpg

きっと抜け毛のせいで、痒いから。

ミミは ちょっと早く帰って来たお世話係にべったり。
10061504.jpg
着ているものをペロペロはやめてほしいな(;一_一)
10061503.jpg

アンディはいつものヒンヤリした場所に居なくて、
探しに行くと 廊下の突き当たりのワンコ用ふとんで
寝てた。
10061501.jpg

暑い日が続いていたけど、やっと秋らしくなったね。
もうクーラーも要らないから、電気代がやっと減るな(^O^)


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
涼しくなって、甘えん坊&布団が恋しくなったふたりに
応援の ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

お兄ちゃんはミミのもの

2015.10.05(23:49) 1295


朝晩はかなり涼しくなってきたO阪
日中の暑さがもう少し涼しくなると、大阪マラソン
当日はかなり走りやすくなりそうです。
調子は今一ですが、残り3週間を切りました。

日曜日に花子ちゃん、桃子ちゃんと会っていた時
桃子ちゃんがアンディを気に入ってくれたみたいで
(優しそうなお兄ちゃんと思ってくれたのかな?)
仲良さそうなふたり
10051501.jpg

桃子ちゃんの目がアンディを遊びに誘ってる。
10051502.jpg

そしてふたりが遊びだした途端、隣からアンディにガブリ

ミミが乱入

お兄ちゃんが遊ぶのはミミでちゅよ!

アンディは突然だったし、ミミに押されて劣性。
途中で止めましたけどね、ミミのヤキモチはなかなかの
もので、アンディも大変だ(;一_一)
(花子ちゃんも桃子ちゃんもコギプロ見て怖がっちゃったし)

そのくせ、ミミ自身が他の子と遊ぶのはOKなんですよ。

アンディは心配そうに見てるだけで、ミミがイジメられない限りは邪魔しないので。

10051503.jpg

10051505.jpg

ミミはお兄ちゃん、大好きなのはいいけど少しは我慢してね。
お兄ちゃんだって遊びたいでしょ。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
お兄ちゃんが大好きすぎて、ミミのヤキモチはひどいけど
仲良しなふたりに 応援のポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今日はよく寝てました

2015.10.04(23:59) 1294


久しぶりに大泉まで歩いて行ったアンディとミミ
公園内の散歩も入れると、きっと昨日は
10kmぐらい歩いたと思う。

今日はよく寝て、のんびりしてる。

ミミは相変わらずの開けっぴろげな寝方
10041501.jpg

アンディは甘えん坊に
10041502.jpg

起きてもすぐ眠くなって
10041503.jpg

カメラを向けてたら むすっと。
10041504.jpg

そうこうしているとミミが目を覚まして、カメラに
気が付いた。
10041506.jpg
折角モデル代を出すのだったら、ニッコリ
してほしかったな。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
一日よく寝ていたアンディとミミに 応援のポチ
お願いします。

(昨日一緒に10km歩いたお世話係は今日は21km
走りました。これで長距離練習は終了)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

花子ちゃん、桃子ちゃん いらっしゃい!

2015.10.03(23:59) 1293


今日はお世話係とアンディ・ミミで午前から外出
10031501.jpg
アンディ、そんな事言ってもアスファルトで
わかるわけないでしょ。

10031502.jpg
大好きな公園だよね。ふたりともテンションが
上がってる。

10031504.jpg
今日は特にいっぱいだったね。

目的地はここじゃなくて、北向かいの場所
10031509.jpg

お友達を待ってました。
無事到着。いらっしゃい花子ちゃん、桃子ちゃん
10031505.jpg
くちゃさんご夫妻です。
遠方のT都から関西遠征の最後にO阪のS市まで
足をのばして来てくださいました。
アンディのブログの初めの頃からの読者さんです。
ブログは書いていらっしゃらないのですが、
TwitterやInstagramはたくさんの
フォローワーさんを持っていらっしゃいます。

よく登場するアンディのハウスはくちゃさんのお勧めで
花子ちゃんとお揃いです(^O^) 
アンディと花子ちゃんは2週間違いの同い年生まれ

花子ちゃんはセラピードッグもしている大人しくて
優しい子 
10031506.jpg
桃子ちゃんは思ったより小さくて何と7kg
8kgのミミが無茶苦茶デカく見えました。
桃子ちゃんは1歳になったばかり。
10031515.jpg

リアンさんにはこぎお君にも来てもらいました。
最近会えてなかったので、会えて嬉しかった。
ちなみに、食事の写真はいつもながらありません!
初めてお会いするくちゃさんご夫妻、とても優しい方で
いろいろお話出来て楽しかった。

ゆーっくり食事して、お茶して、公園に移動してわらわらタイム。
10031508.jpg
こぎお君ファンの皆様、こぎお君は元気ですよ。

10031507.jpg
記念写真も撮って

10031512.jpg
10031513.jpg
10031514.jpg

今回の一番好きな写真
10031503.jpg
桃子ちゃんとミミ 仲良くなれそうだったね。

楽しい時間はあっという間に過ぎて、
くちゃさんご夫妻とは駐車場でお別れ
10031510.jpg

遠い所、わざわざ来て下さって、ありがとうございました。
お会いできてとても嬉しかったです。
またいつかどこかでお会いできるといいな。

10031511.jpg

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
花子ちゃん、桃子ちゃん、こぎお君に会えて
嬉しかったアンディとミミに 応援のポチ 頂けると
とっても嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

夜中は嵐で大騒ぎ

2015.10.02(23:59) 1292


昨晩は全国的に強風と大雨で嵐のようでしたね。
こちらO阪も夜中に雷やら大雨やら強風やらの音で
安眠はできませんでした。

アンディは途中から怖がって大騒ぎ
10021501.jpg

10021502.jpg

僕はみーちゃんに腹立ててて、今日はみーちゃんの
おもちゃにちょっかい出したんだ。


10021503.jpg

このすぐ後、アンディにおやつと声を掛けると
すっ飛んできて、その間にミミがおもちゃを救出して
から おやつを食べに来た。(賢いね)
おやつを食べた後、アンディはおもちゃのところへ
戻ったけど、おもちゃは無し。

あれ? あれ?

あっさりしたもので無くなってたら、すぐに諦めた。

ミミはその後 
自分の切れた(←噛み切った)輪っかのロープを
長い時間 かじって遊んでた。
10021506.jpg

10021505.jpg

10021504.jpg

いつまでも子供のミミ、アンディやお世話係達の事を
考えてくれる日は来るの?


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
明日は遠方よりのお客様。
アンディ達が楽しい時間を持てます様に 応援の
ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

10月に入ったらハロウィン気分

2015.10.01(23:36) 1291


10月に入ったら、何だか一挙にハロウィン気分
日本には何の関係もないはずだけど、楽しい事は
良い事だ!

大阪も今日は夜遅くなってから暴風でアンディは
さっきからお世話係にべったり。
ミミは平気な顔(←花火だって、雷だって お気楽だから)

暴風が吹く前に撮った写真
ミミからね
10011501.jpg
ミミ、笑顔は?
10011502.jpg
ちょっとぐらいガマンしてね。

次はアンディ
10011503.jpg
さすがはお兄ちゃん、ちゃんと撮れたね。

10011504.jpg

10011505.jpg

ふたりともハロウィンの雰囲気づくりに協力ありがとうね。
嫌だろうけど、またよろしく!


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
10月になって、すっかりハロウィンにはまってしまった
お世話係とアンディ・ミミに 応援のポチ 頂けると
嬉しいです。

ハロウィン前にはもっと頑張ってもらいましょう!
かぼちゃ名札も付けなきゃね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


2015年10月
  1. 久しぶりの黒姫山古墳(10/31)
  2. しばらく止まってたのに。。。(10/30)
  3. ハロウィン本番?(10/29)
  4. ゴロゴロ ごろりん(10/28)
  5. 先週はアンディの誕生日でした(10/27)
  6. 7秒の新記録 (10/26)
  7. 明日は晴れで、結構涼しいらしい(10/24)
  8. 大阪マラソンEXPO 行って来ました(10/23)
  9. 秋はいいな、涼しくて(10/22)
  10. ドッグランで走ったよ(10/21)
  11. 大阪コギコギズ ご挨拶編(10/20)
  12. 大阪コギコギズ お友達紹介編(10/19)
  13. 大阪コギコギズ 僕のデート編(10/18)
  14. 今週ものんびり土曜日(10/17)
  15. 10日間天気予報(10/16)
  16. 秋の夜を楽しむ(10/15)
  17. 風邪をひかせたのは僕じゃない!(10/14)
  18. 夜の庭で(10/13)
  19. 稲刈り真っ盛り(10/12)
  20. 秋祭り~(10/11)
  21. なかなか合わないタイミング(10/10)
  22. イジけて 引きこもり(10/09)
  23. ブーミー 再び(10/08)
  24. お世話係① 水曜恒例ドッグラン(10/07)
  25. 急に涼しくなったので(10/06)
  26. お兄ちゃんはミミのもの(10/05)
  27. 今日はよく寝てました(10/04)
  28. 花子ちゃん、桃子ちゃん いらっしゃい!(10/03)
  29. 夜中は嵐で大騒ぎ(10/02)
  30. 10月に入ったらハロウィン気分(10/01)