タイトル画像

同犬種のつどい お友達編

2015.11.30(23:59) 1349


29日に開催された309美原ドッグランの同犬種のつどい
思えばアンディが会員になる前の年はコーギーのつどいは
無い年だった。(隔年だったのかな?)

アンディ達が会員になった頃からコーギーさんが増えて
同犬種のつどいが毎年開催されてる。
そして今年は知っている中で、最高の犬数になりました。
今日はお会いしたコギさん達の写真

46頭なんて全然撮れてませんし、お名前もその時に
お聞きしたのに全部頭から抜けてしまい(;一_一)
自信ない方はお名前無しでごめんなさい。

ではトップバッター 最年長15歳のプリンちゃん
とっても元気なコギさんです。
11301501.jpg

アムロ君 
11301503.jpg

大阪コギコギズやドッグランでお世話になっている
つばももさん家のももちゃん 
アムロ君と同胎って初めて知りました。
11301502.jpg
よく似てるね(後ろのふたりは無視してね)
11301504.jpg

こちらも大阪コギコギズでお世話になってる
ゴン太君 カッコ良いでしょ。
11301506.jpg

可愛いお名前だったのに、すっかり忘れてしまいました。
ミミと挨拶してくれた小さな可愛いコギさん
11301507.jpg

11301508.jpg

久々のアインちゃん家
アンディをまた追いかけてくれたアインちゃん
11301510.jpg
ベルちゃん
11301512.jpg
お初のレンちゃん(7ヶ月)
11301511.jpg
動きが早いので、全然上手く撮れない3頭さんです。
11301513.jpg

レオン君 男前のコギさん
11301505.jpg
同じお家のコギさん お名前またまた忘れました。
11301515.jpg

11301514.jpg

毎年お会いする りく君・ゆずちゃん家さん
お子さんもコギさんと仲良しで微笑ましいご家族
りく君
11301509.jpg
ゆずちゃん
11301516.jpg
ゆずちゃんにはアンディが迷惑を掛けてごめんね。
その話はまた今度。

今日の最後はお久しぶりの金太郎君
11301517.jpg

まだまだ明日へ続きます。


ブログにお越しくださいましてありがとうございます。
昨晩は楽しかった夢をみていたのか、脚や口を動かしながら
寝ていたアンディ と ミミに 応援のポチ 頂けると
嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

同犬種のつどい2015

2015.11.29(23:26) 1348


今日は309美原ドッグランでコーギーの同犬種のつどいが
ありました。
お天気は晴れのち曇り 先週の寒さから少し緩んで
午前から午後過ぎまでは比較的過ごしやすかったかな。
日が陰ってからはじっとしているとちょっと寒い程度。

ドッグランオーナーさんによると、午前から3時までで
コーギーは46頭(内1頭はカーディガンさん)だったそうで、
お世話係は3時半ごろ帰ったので、それ以降に来られてたら
数に入っていません。

今日ご一緒して下さった皆様 ありがとうございました。
お陰様でとても楽しい一日でした。
うちの子達は遊び疲れて爆睡しております。

アンディがワンワン吠えて困らせた、他犬種の皆様
すみませんでした。コーギーにはあまり吠えないのに
他犬種さんには吠えて走ってもらう作戦に出るもので(;一_一)
(証拠写真 ↓ )
11291501.jpg

後は楽しかった、コギさん達のわらわら写真を少し
11291502.jpg

11291503.jpg

11291504.jpg

11291505.jpg
11291506.jpg

参加された お友達の写真は明日へ


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
楽しい一日に満足している アンディとミミに
良かったねの ポチ 頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

エルちゃん大好き

2015.11.28(23:35) 1347


今日の散歩でエルちゃんと会って、大喜びで
走って集まる3犬

11281502.jpg

この子たち、(特にミミとエルちゃん)テンション高くて
性格似ているのでしょうね。

11281503.jpg
こんなに顔を寄せ合って 何してるのかな。
11281504.jpg

アンディはエルちゃんに優しく
11281505.jpg
エルちゃんもアンディに懐いてて
11281506.jpg

ミミとエルちゃんはライバルの関係(?)
11281507.jpg

11281508.jpg

もっと遊ぶ~と ちょっとダダこねてたエルちゃん 
また遊んでね!
11281501.jpg


ホームセンターのある ため池は水が抜かれて
カモさん達からサギさん達に変わってた。
11281510.jpg

寒いのも少しマシで、今日も良い散歩だったね。
11281509.jpg
11281511.jpg


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
明日の同犬種の会を楽しみにしているアンディとミミに
応援のポチ お願いします。
(お天気は大丈夫そう。ご予定の無い方は是非ご参加
くださいね)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


★309美原ドッグランで 11月29日にコーギーの同犬種の
集いがあります。 詳しくは こちら
 

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

さすがに寒い

2015.11.27(23:59) 1346


北の方では大雪だったり、O阪でも今日は気温が低くて
皆さん一挙に冬のコートとなってました。
そうすると、電車が着ぶくれで更に混みます。
いつも乗る電車があまりにいっぱいなので、1本後の
電車にずらして出勤。

体調もすっかり戻っているお世話係 夜は
ジムでランニング
寒いと自然とたくさん食べるので このままだと
また太っちゃうしね。いつもマラソン終わってから
寒くなって食べるからダメなんだ。

家に帰ってきて しばらくしてからエアコンを付けた。
アンディ達は気持ちいいのかのんびりしてる。

後ろからミミに触られて、びっくりしてパッチリ目のアンディ
11271502.jpg

11271503.jpg

(どっちがか倒して転がっているファ〇〇〇ズは無視してね。)
11271501.jpg

いっつも一緒のふたり。
明日も元気に散歩に行こうね。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
明日は今日より暖かくなるかな?
明日ものんびりなお世話係家に 下のバナーを押して
応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


★309美原ドッグランで 11月29日にコーギーの同犬種の
集いがあります。 詳しくは こちら
 

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

兄妹そろって。。。

2015.11.26(23:14) 1345


今日のO阪 急に寒くなりました。
お世話係①は我慢できずにエアコンを付けてました。
アンディ達は別に寒がってはいないのですけどね。

今日のふたりは、朝からおもちゃに夢中

夜も夢中と思ったら、アンディは終わってた。

11261502.jpg
つぶしたからもういいのでしょ。

現場にもどってくる兄
11261503.jpg

11261506.jpg
そおお?

妹は妹で
11261501.jpg

11261504.jpg

ミミもおもちゃが破れだすと 急に破壊に走るようになり
(壊れない限りは上手に遊ぶのに。。。)
結局 壊しを楽しむ兄妹 

おもちゃは可哀想だけど、楽しかったらいいかなあ~。
(おもちゃの部品や出てきた笛は食べないのでご心配なく)

月曜日に壊したおもちゃには、ココナッツの繊維が綿の代わりに
いっぱい入っていて、気が付いたら、茶色のくずが部屋中に。。。
折角のひっぱりっこのおもちゃだったのにね。

(おもちゃを渡してあげたら喜ぶからお世話係も嬉しいけど、
壊されるおもちゃが気の毒で、ゴメンねと陰で謝ってます。)

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
破壊好きのふたりに 応援のポチ 頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


★309美原ドッグランで 11月29日にコーギーの同犬種の
集いがあります。 詳しくは こちら
 

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

やっとアーモンドを割れた

2015.11.25(23:59) 1344


前回の記事で寒くなるから風邪引かないようにしましょうと
書いていたお世話係、昨晩は風邪か、肩凝り&眼精疲労のせいか
具合が悪くって、帰って速攻で寝ました。
今朝は回復。 もう普通に戻っていますので、どうぞご心配なく。

アンディ達は今朝 雨が降る前に水曜日恒例のドッグランに
行きましたが、写真なし。午後からしっかり雨になりました。

で、お世話係①から送られてきたのはアーモンドを割る道具の
写真。やっと見つけたんだそうです。
11251503.jpg

これでずっと収穫後置きっぱなしになっていたアーモンドが
食べられそうです。
11251504.jpg
この道具で、他にぎんなんも割れるですって。

夜のアンディは良く寝ていて
11251502.jpg

小さい、短い手(足)で押さえて、ミミはおもちゃに熱中
11251501.jpg

そんなミミが遠近法で大きく見える写真
11251506.jpg
下からだと こんな感じ
11251505.jpg

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
すっかり復活しているお世話係に 良くなって良かったねの
ポチ 頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


★309美原ドッグランで 11月29日にコーギーの同犬種の
集いがあります。 詳しくは こちら
 

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

天気が悪いわりに充実した一日

2015.11.23(23:30) 1343


今晩のふたり

とっても疲れてぐっすり寝てる
アンディが寝ているところにミミがくっついた。

後ろ側から
11231502.jpg
前に回って
11231501.jpg

お昼から雨が降るというので、午前はしっかり散歩して
おいたのに、午後からの雨は大したことがなくて
アンディ達にせがまれて、パラパラ雨の中 またまた
しっかり散歩
そのせいで夜はかなりお疲れモードのふたり

昼間は昼間でコギプロで体力使ってたし。

コギプロのきっかけは、ミミがアンディの前におもちゃ持って行って、
おもちゃを振って誘うことが多い。今日もそのパターン
11231504.jpg

11231505.jpg

11231508.jpg
ミミの劣勢はここまで
アンディがすぐに負けてあげるから

自分から転がって
11231503.jpg

ミミが攻撃しやすいように
11231507.jpg

11231506.jpg

ミミがいじけないように、勝ったり負けたりして
楽しませてあげてるんだろうな。
アンディは遊んであげるのがとっても上手

適職は保育士かな。
きっと良い保育士になるねえ~(^O^)

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
雨降りでも充実していたふたりに 応援のポチ
お願いします。

大阪も今週の途中から気温が下がるみたいで
風邪ひかないようにしなくちゃ!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


★309美原ドッグランで 11月29日にコーギーの同犬種の
集いがあります。 詳しくは こちら
 

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

短期集中で良く走った日

2015.11.22(23:59) 1342


今日は朝一番でドッグランへ
お昼からお世話係①に用事があったし、
今日から他犬種の同犬種の会がスタートするので
空いている時間狙い。

ドッグランに行くと、心配はアンディが走って、走ってと
他の子に吠える事 

今日は入った瞬間からよく走って、この高い位置での
飛び写真が撮れた(^O^)
11221501.jpg
小さい写真ですけど、結構飛び上がってますよね。

一走りして落ち着いたら、大人しい下の写真のワンちゃんに
吠えちゃった(;一_一) 
11221502.jpg
このワンちゃんが気の毒なので、隣のランへ移動

次のランは大きい子が多いから、吠えても怖がらせる事は
少ないけど、逆に怒られたりすることが。
今日は無視してくれる子たちでアンディもすぐ吠えるのを
やめちゃって助かった。
11221503.jpg
キキちゃんとメイちゃん
11221505.jpg
レオン君とスター君
11221506.jpg

それにミミの大好きな小雪姉さん
11221509.jpg
11221508.jpg
11221507.jpg

飼い主が話していると、何となく集まってくるワンたち
11221504.jpg
みんなくつろいでるね。

11221511.jpg

11221510.jpg

気楽に楽しめた、今日のドッグラン


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
来週の日曜日は晴れてほしいアンディとミミに
応援のポチ お願いします。
(晴れてほしい理由は下を見てね)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


★309美原ドッグランで 11月29日にコーギーの同犬種の
集いがあります。 詳しくは こちら
 

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

珍しく オオバンが

2015.11.21(23:59) 1341


最初に一言 犬に名前をつける日 の映画が大阪/梅田でも
本日上映スタートしました。
この1週間だけじゃなく、来週も時間は未定ですが上映するそうです。
前売り券を買ってなくても、映画の日(12月1日)、
水曜サービスデー(25日、2日)など料金がお得な日もありますので
皆様 是非見て下さいね。


今日はお天気も良くて、お昼からのんびり散歩
もちろんふたりは大喜び 

おやつを持っての散歩だし。
11211504.jpg
いつものように、気が付くと勝手に並んで モデル代要求

今日も皇帝ダリアが青い空に映えて綺麗 大阪は気温20℃ぐらい
あるから、まだまだ枯れそうにない。
11211506.jpg
花の足元は 紅葉の葉(ハマボウかな?)とのコラボ
11211505.jpg


11211503.jpg
田畑地域にいつもいる ボーダーのリンちゃんには今日は
会わず。
この時期は農家の方の作業も少ないようで、人が少ない。
刈り取った稲の根元から青い芽がひょろひょろ出てる。
これはどうせ枯れるからほっておくんでしょうね。

池のところまで行ったら、めずらしくオオバンらしき鳥
11211501.jpg
元々ため池だけど、昨年ホームセンターが出来てから
水鳥は減少 寂しいね。

11211502.jpg
この子達は何とも思ってないらしいけど。


帰り道 ドーベルマンさんがやってくるのが見えて
道をそらした。
理由は飼い主さんが引きづられているように見えたから。
もしアンディ達目掛けて、走ってきたら怖いもん。

道をそらして遠回りして帰る途中で、またこのドーベルマンさんに
会った。
散歩が短すぎる気がするが、どうでしょうね(?)
ストレス溜めてないといいけど。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
晴れて、気持ちよく散歩できたふたりに 応援のポチ
頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


★309美原ドッグランで 11月29日にコーギーの同犬種の
集いがあります。 詳しくは こちら
 

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

取れまちぇ~ん

2015.11.20(23:59) 1340


11201506.jpg
ミミが遊んでいたコングのおもちゃがチェストの下に
入っちゃった。
11201507.jpg
必死で取ろうともがいているミミ
11201508.jpg
11201501.jpg

11201502.jpg

11201503.jpg
上の写真は噛みつく前ですけど、悔しくてチェストの角に
噛みつくミミ(ワンコは癇癪持ちだと思う)

11201504.jpg
残念そうに見つめる.

11201509.jpg

ミミがうちに来た頃は、このチェストの下に入ってしまえたのに
そんなことはもう覚えてないのだろうね。

アンディはお世話係達の気を惹きたくて、わざとおもちゃを
入れて 取って! 取って! 遊びをしてたね。

取れないと、チェストの端を噛みつくのは変わりなし。
かくして、チェストは歯型でボロボロ
(取っ手もね)


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
もちろんこの後 コングは取ってあげました。
取れないと、チェストにかぶりつくアンディとミミに
応援のポチ 頂けると嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


★309美原ドッグランで 11月29日にコーギーの同犬種の
集いがあります。 詳しくは こちら
 

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

いつもこの時期の事

2015.11.19(23:50) 1339


昨日までのファミリー会の記事で書き忘れた事が一つ
11191501.jpg
どろでぃ君とどろみちゃんになったのは、こういうところで
転がったから。
ここのランは、温水の洗い場があったので、何と
おふたりさんは午前1回 午後1回 計2回も
泥落としされたのでした。


今日はちょっとさかのぼって、土曜日の散歩
お世話係は神戸に行く前に アンディ達のお散歩
11191505.jpg
(ミミはいつも笑顔多いね)

11191502.jpg
この時期 気温が下がりすぎない限り 皇帝ダリアの
花盛り 
この花 特に去年からよく見るようになった。流行りですか(?)

それと秋に多い、ミミズの糞の塚
11191504.jpg

11191503.jpg
この笑顔のまわりにも黒いのがいっぱい
この子達、本体には夢中だけど、糞には興味が
ないそうです。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
背の高い皇帝ダリアの可愛い色につい写真を
撮ってしまうお世話係に 応援のポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


★309美原ドッグランで 11月29日にコーギーの同犬種の
集いがあります。 詳しくは こちら
 

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ファミリー会に行って来ました わらわら編

2015.11.18(23:59) 1338


ファミリー会 今日はわらわら編

ミミの実兄 アル君はこの日後輩の男の子たちに
指導をしていて、逆にアルははさんの教育的指導を
受け、一時お縄。
11181505.jpg
後半プールを見つけて入ったら、アイリッシュセッター
さんにストーカーされる。僕のプール。。。と思っていたのか、
アル君が好きだったのか(?)
11181506.jpg
右の隅のアンディがアル君を見てる(^O^)

若い男子たちはコギプロの花盛り
11181509.jpg
11181511.jpg
11181502.jpg
アンディも楽しそうに一緒に走ったり、コギプロ
したり混じってた。
11181504.jpg
11181510.jpg
上にある別のランも午前中に走ってて、もしこの時
アル君の入ったプールが置いてあったら、きっと
クールダウンに入ってたと思うな。
11181501.jpg
11181503.jpg

ではでは みんなのわらわらをもう少し
11181507.jpg
11181508.jpg
11181512.jpg
11181513.jpg
11181514.jpg
11181515.jpg

どの子も楽しそうだったなあ~。

後半にみんなで写真を撮ったけど、ちゃんと並ぶ前に
アンディ・ミミは脱落(;一_一)
理由はリードを掛けた後ろのラティス アンディが
引っ張るので割れそうだったから。
並ぶ前の中途半端写真で。
11181516.jpg

11181517.jpg

11181518.jpg

ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました。
また次回よろしくお願いします。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
写真を整理し終わって、みんながニコニコしているのが
とても嬉しくなったお世話係に 応援のぽち お願い
します。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


★309美原ドッグランで 11月29日にコーギーの同犬種の
集いがあります。 詳しくは こちら
 

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ファミリー会に行って来ました その2

2015.11.17(23:54) 1337


ファミリー会の続き
昨日のシンディさんからの
11171501.jpg
ふくちゃん
11171502.jpg
今度こそふくちゃんのジャストキャッチを撮ろうと
試みたけれど、やっぱり無理でした。
11171503.jpg
11171504.jpg
ふくちゃん、凄いね(^O^)

モナちゃんと
11171507.jpg
リウ君
11171508.jpg
(あってますか~?)

昨日ちょっとだけご紹介したエルフ君
11171505.jpg

大きくて、とっても大人しいコロン君
11171506.jpg

初めましての洋太郎君
11171509.jpg

そしてアンディ・ミミの13頭だったようです。
11171510.jpg
初めは笑顔 そのうちに
11171512.jpg

明日はファミリー会のわらわら編です。
もう一日ファミリー会にお付き合いください。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
お兄ちゃんのアンディと、お姉ちゃんになってきたのに
一番下みたいなふるまいのミミに 応援のぽち
頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


★309美原ドッグランで 11月29日にコーギーの同犬種の
集いがあります。 詳しくは こちら
 

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ファミリー会に行って来ました

2015.11.16(23:59) 1336


昨日の記事の本編です。
日曜日はミミの実家のF.カナオカさんのファミリー会が
あって、大東市の ドッグカフェ&ドッグランフィールドさんへ

アンディ・ミミは到着3番目で、手続してすぐドッグランへ
その後 ぞくぞくファミリーが到着
お久しぶりだったり、初めましてだったり。

さて、昨日の最後の写真の
11151504.jpg
この写真の子はミミの実の母 ルイちゃん

2歳になって、ミミがルイちゃんにそっくりで、
お世話係達もそれぞれ一回 ルイちゃんとミミを間違えた(;一_一)
違いは並んだら、ミミの方が少し小さいだけ。
毛並も、顔立ちも、体型も、性格もそっくり。
親子のDNA恐るべし!
(ミミにはお世話係が生んだと教えているので出生の秘密と
いうことで)
11161503.jpg
11161504.jpg
ルイちゃん とっても美犬さんです。

この日 アンディとコギプロしてくれたのは、若い男子
誘ってもらって、アンディ兄ちゃんも嬉しそうでした。
1歳5ヶ月のエルフ君
11161501.jpg
一緒に走ったりもして、楽しそうだったな。
11161502.jpg
(エルフ君家様、たくさんのお土産ありがとうございました。)

11161505.jpg
ミミの実の兄 アル君 
アル君には面白いシーンがあるので、それは次に。

そして、F.カナオカ代表の ミルトン君 と エリーちゃん
11161506.jpg

ミミは優しいミルトン君が大好きで、いつも甘えて遊んでる。
(ミルトン君 アンディの事も好きみたい)
11161507.jpg
11161508.jpg

そして今日の最後は まわりがどんなに騒いでいても
決して動じないシンディさん
11161509.jpg
さすがに犬が出来てます。


今日はここまでで時間切れです。
続きは明日へ。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
楽しいファミリー会の余韻にひたっているアンディと
ミミに 応援のぽち 頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


★309美原ドッグランで 11月29日にコーギーの同犬種の
集いがあります。 詳しくは こちら
 

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

どろでぃ君 と どろみちゃん

2015.11.15(23:28) 1335


11151501.jpg

11151502.jpg

普通の子はお腹から下とかが汚れるのに、
どうしてうちの子は頭から汚れるのか?
しかもふたり揃って。
11151503.jpg
答えは泥の上に頭から転がったり、水たまりで
転がったりするからです。わざわざ泥の上でゴロスリするのは
うちの子ぐらいでした。(他の子は人工芝の上)

今日はミミの実家のファンキーカナオカさんのファミリー会
昨日の雨から天気は回復して開催

朝は小雨が降っていたりで、中止という言葉が頭を
かすめたけど、途中から晴れ間も出るぐらいの天気になり
とっても楽しかったね。

11151504.jpg
(この写真の子はだ~れだ?)

アンディはファミリーじゃないけど、自分もしっかりメンバーと
思ってる(^O^)

今日ご一緒して下さった皆様 ありがとうございました。
ファミリー会の記事は明日へ
(今日は疲れたので寝ます)


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
お友達と遊んで、楽しい一日だったアンディとミミに
良かったねの ポチ して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


★309美原ドッグランで 11月29日にコーギーの同犬種の
集いがあります。 詳しくは こちら
 

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

お友達を訪ねて、神戸へ

2015.11.14(23:59) 1334


今日はアンディ達に半日だけ留守番をしてもらって
久しぶりに神戸へ
お友達に会いに行きました。
思えば前に神戸に行ったのは、2年前の神戸マラソンの時
どこからスタートとか、どこに整列したとかもすっかり忘れ。。。

三ノ宮に車で迎えに来て頂いて、北の坂ホテル1F
ワンコを連れて入られる CAFE CANDYさん へ

車で迎えに来て下さったのは、ゆっちんさん、 kyontaさん
と 遠い東からのお客様コギもん屋junkoさん

お世話係はゆっちんさん、kyontaさんとは初対面でしたが
すぐに打ち解け、コギ話に花が咲き、楽しい時間を
過ごしました。

それに、今回はこのパピちゃん達が 場を盛り上げて
くれて とても幸せ!
11141502.jpg
少し暗かったので、お世話係のカメラの写真は残念ながら
全部ブレブレ(可愛い綺麗な写真は他の方のところで)

ここではまだマシに出せる部分だけ
ゆっちんさん家の 芹ちゃん 4ヶ月
11141503.jpg

junkoさん家の ナージャちゃん10ヶ月
11141505.jpg

おふたりさん、視線をくれてませんね。
小さなこの子達を見ていると、うちのミミが凄く大きく
思えます。
(ちょっと前まで みんなにチビコギと言われてたのだけど。。。)

11141510.jpg
11141511.jpg

11141509.jpg

11141507.jpg

11141508.jpg
そうそう、芹ちゃんはナージャちゃんのリード噛み噛みが
気に入ってしまったようでした。
パピコギちゃん同士も仲良く遊んでましたよ。

まだ小さいのに、とてもお利口さんで、既に2歳なのに
全然落ち着かないミミに 見習ってほしいと思った
お世話係でした。

駅まで送って下さる車の中では、ナージャちゃんの
大接待を受け、ご機嫌で帰阪したのでした。

junkoさんにひさしぶりに会えて良かった。
ゆっちんさん、kyontaさんとお話できて楽しかった。
皆様 ありがとうございました。
また次回!


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
楽しい一時を持てて、とても癒されたお世話係に
下のバナーを押して、応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


★309美原ドッグランで 11月29日にコーギーの同犬種の
集いがあります。 詳しくは こちら
 


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今日は兄ちゃんの誕生日

2015.11.13(23:59) 1333


僕の兄ちゃん、今日が誕生日なんです。
11131501.jpg

僕は兄ちゃんを尊敬してるんです。
今年はとうとう神様のモデルにもなって、凄いんです。

08201504_20151114002338318.jpg
(詳しくは コギもん屋さん をご覧ください。)

神様にして頂いてとっても嬉しいね、コーキー。
コーキーの時はブログも書いてないし、そもそもパソコンが
普及し始める時代で、写真もアナログ
もっといっぱい写真や記録を残しておけばよかった。


そんなコーキーの若かりし頃の写真
コーキーとモモの時はドッグランは近くに無かったけど
いっぱいお出かけした時代(お世話係達も若かったから)
11131502.jpg
黒姫のどこだったかな?

11131503.jpg
今もあるのかな?椅子取りゲームや高跳び、シッポ振りなど 
運動会みたいだった。

11131504.jpg
これはもう伸びてきたところ。オーバーコートを切ったから
雨の時 水をはじかず、コーキーずぶ濡れで大失敗

11131505.jpg
庭もこの頃は少しは綺麗にしてたんだな。
今は手入れしてなくてボロボロ

11131507.jpg


コーキー 今日で21歳 
HAPPY BIRTHDAY!


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
アンディ・ミミやお世話係達を遠くから見守ってくれている
コーキー・モモに 下のバナーを押して 応援して頂けると
嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


★309美原ドッグランで 11月29日にコーギーの同犬種の
集いがあります。 詳しくは こちら
 


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

飛び越し禁止!

2015.11.12(23:45) 1332


昨日は水曜日で お天気も良かったので
お世話係①とアンディ・ミミはドッグランへ
何度行ってもアンディの入り口ドアに
体当たりは止まらず(そんなに好きなのか?)

11121502.jpg
今回もスマホ写真で、綺麗には撮れてませんので
悪しからず。
11121506.jpg

アンディはゴロすりしてたのかな。(ミミズの香り付け?)
11121503.jpg

ミミもご機嫌で
11121504.jpg

走ったりしていたようです。

アンディはよく、ミミを飛び越すので、
危ないからやめてほしいです。
11121505.jpg
毎回飛び越しているような。

そんなこんなのドッグランでした。


ところで、昨日の欲どしいの記事にミミから反論が
ありました。
11121501.jpg
そう言えば、アンディは昨日おもちゃを前歯で
引き裂こうとしてました。それで取りに来たのかな。
ミミはおもちゃLOVEだから。
(本当のところはわかりません)


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
ドッグランでは笑顔がいっぱいのアンディとミミ
下のバナーをクリックして、応援して頂けると
嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


★309美原ドッグランで 11月29日にコーギーの同犬種の
集いがあります。 詳しくは こちら
 


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

欲どしい奴

2015.11.11(23:59) 1331


今日はまあまあお天気のO阪でした。
夜は少し冷えます。11月らしい気温に戻ってきました。

ところで、タイトルの 欲どしい は
関西の方言で欲深いという意味です。

今晩はアンディとミミに 今日頂いたばかりのおもちゃを
渡してみました。

アンディは大きい笛入りロープのおもちゃ、ミミはクマさんに
ロープが付いたおもちゃ
当初はそれぞれのおもちゃで遊んでいましたが、
いつしかミミがアンディのおもちゃを横取りに行って
11111501.jpg
引っ張り合いが
11111502.jpg
だんだんミミの方が取り込むようになって
11111503.jpg
とうとうアンディが離した。
11111504.jpg

再びやる気になるアンディ
11111505.jpg
頑張ってる、頑張ってる。
11111506.jpg
でもどうしても優しいアンディが負ける。
11111508.jpg
そしてミミは自分のものに
11111507.jpg

ところで、最初にミミに渡したおもちゃはどうなったかと言うと
11111509.jpg
きっちりKEEPしてました。

外ではこんな強気な事出来ないはずですが、
アンディが優しいのを知っているから、わがまま一杯のミミ

お世話係は 何て欲どしい娘 と 思いながら、我慢する
アンディも、欲どしいミミも とても愛しく思うのでした。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
おもちゃを取られても、ガマンする優しいアンディに
下のバナーを押して応援のぽち お願いします。

(楽しいおもちゃをありがとうございました)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


★309美原ドッグランで 11月29日にコーギーの同犬種の
集いがあります。 詳しくは こちら
 


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

また寂しがらせたかな

2015.11.10(23:59) 1330


燃え尽き症候群のお世話係
このままだらだらほっておくと、またブタってくるので
何か打ち込める運動が必要

通っているスポーツジムで、楽しそうなリズムのエクササイズが
あって、筋トレしながら よく見ていたのがZUMBA

激しそうだな~、大丈夫かな~ と思っていたのだけど
今日初めてやってみて ステップも手も全然合わせられないけど
意外と運動量が軽いと思った。マラソンで心肺が鍛えられたからかな。
インストラクターさん(女性)が細身でカッコ良いし、
楽しいリズムで超満員のクラス
しばらく続けてみようと思う。

家に帰ってアンディとミミ
11101501.jpg

11101502.jpg

11101503.jpg

みーちゃん、その顔は寂しいのじゃなくて
眠いのじゃない?

この後、リビングで添い寝してあげました。
11101504.jpg

今日はジムに行った割に早く帰ってきたよ。
なるべく早く帰るから、母の健康のために協力してね。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
お世話係が少しでも遅いと嫌なふたりに 応援の
ポチ 頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


★309美原ドッグランで 11月29日にコーギーの同犬種の
集いがあります。 詳しくは こちら
 


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

またまたイタズラ

2015.11.09(23:59) 1329


家に帰ってビックリ。
こなごなになった片方を捨てて、もう片方も捨てようと
思っていた矢先にやられてました。

11091504.jpg

今日は玄関で。
留守中にこんな悪さをするのはミミしかいない。
(アンディは居ない時はイタズラをほとんどしないので)
ミミもアンディも異物を食べないので、助かる(;一_一)
噛むのを楽しんでいるだけ。

これでこのサンダルは完全にお役御免となりました。


今晩のふたり
仲良しなので、くっ付いていることも多く
11091503.jpg
ミミがおもちゃに囲まれて、お兄ちゃんと並ぶ

11091502.jpg
お兄ちゃんの隣でも おもちゃに夢中

アンディはカバーを敷いてから、カバーの敷いてあるところで
寝そべる率が高くなった。
11091501.jpg
(今週はかなり気温暑めなのだけどね)

今のところ、カバーが気に入っているふたりでした。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
燃え尽き症候群が治るような、次の目標を探している
お世話係に シャキッとしましょうの ポチ 頂けると
とっても嬉しいです。
(明日はzumbaのレッスンに出てみようかな~)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


★309美原ドッグランで 11月29日にコーギーの同犬種の
集いがあります。 詳しくは こちら
 


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

雨の日曜日は癒される幸せ

2015.11.08(22:25) 1328


しっかり雨の日曜日

ずっと降っていたので、散歩も濡れながら
いつもの3分の1ぐらいで終了

朝からふたりと遊んだり、ゴロゴロしたりの1日

11081502.jpg
(撮影: お世話係①)

アンディを抱くと、必ずミミもくっ付いてくる。

その逆の場合、ミミを抱いても、アンディはスネて来ないから
ふたりに傍に来てほしい時は、アンディを先に傍におく。


下の写真もアンディと寝ていたら、
ミミがくっ付いたきたところ。

お世話係の 地鶏 自撮り写真
11081501.jpg

マラソンが終わってから、燃え尽き症候群気味で
だる~いので、今日はとっても癒されて心が
暖かくなった日曜日。


明日も仕事忙しいけど、マイペースで頑張ろうっと。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
ふたりを抱いて、とっても癒されたお世話係。
下のバナーを ポチっと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


★309美原ドッグランで 11月29日にコーギーの同犬種の
集いがあります。 詳しくは こちら
 


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今年もコーギー同犬種の集い

2015.11.07(23:59) 1327


まずはちょっとお知らせです。

アンディ達が水曜日によく行っている 309美原ドッグランで 
コーギーの同犬種の集いが今年も開催されます。 
ドッグランの主催ですので、どなた様もご参加頂けます。
ドッグラン使用の料金が必要ですのでご注意ください。

日時: 11月29日 11時から15時の間
    (1時間だけでもいいし、初めから終わりまででも
     良いし ご都合でご参加ください)

場所: 309美原ドッグラン  
     大阪府堺市美原区菅生619
     TEL: 072-369-0309

アンディとミミも参加予定です。
ご予定の無い方 コギさんわらからで楽しいですので
是非いらして下さいね。

*ホームページの写真とは現在の状況が違いますので
我が家のカテゴリーの309ドッグランを見て頂いてから
よろしければお越しください。


今日のふたりは、朝からブームになっているコング遊び
前から持っているのに、どうして急にやりだしたのか
意味不明
何度も投げさせられました。
11071502.jpg

今日の散歩
11071501.jpg
いつもご機嫌な顔 散歩楽しいね

気が付くと、ススキは恐ろしく背が高くなっていて
11071503.jpg
ちょっとビックリしたのでした。

今日もリンちゃんが飛んできて、アンディに迫る(^O^)
11071504.jpg

11071505.jpg
ミミももう怖がらずに、仲良くなったけど、
写真を一枚も撮ってなかった。どうしてだろ(;一_一)

テンちゃんとヌクちゃんにも会ったし
11071507.jpg

ゆっくり時間を掛けて回って、楽しい散歩だったようです。
11071506.jpg


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
同犬種の会でコギさんにいっぱい会いたいアンディと
ミミに 応援のぽち で下のバナーを押して頂けると嬉しいです。
     


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

犬に名前を付ける日 をご存じですか

2015.11.06(23:56) 1326


11061501.jpg


犬に名前を付ける日 という映画を

ご存知でしょうか。

上手に説明できないのですが、犬たちの現実を
描いた映画です。殺処分になる犬達と、それを
救おうとする人々のドキュメンタリー。
是非皆さんに見て頂きたいのです。

インストラクションは以下のように書かれています。

犬の幸せはどんな人と出会うかで決まる。

犬たちの現実を知ったとき、私はカメラをまわしはじめた。

名前のない犬たちと、彼らを救い出す人々を描いた、
感動のドキュメンタリードラマ。



10月31日から全国順次放映中です。

各地のスケジュールはこちら 

大阪は梅田が11月21日から放映です。

梅田に見に行こうと思っているのですが、お世話係と一緒に
行ってくださる方、いらっしゃったらお声掛けて頂けると
嬉しいです。一緒に見に行きましょう!

予告編も貼っておきますので、どうぞご覧下さい。



今晩のアンディはミミを片手で押さえ込んでおいて
お世話係とコングで持って来い遊び
(ミミは暴れるし、吠えるし、うるさい、うるさい)
両手がふさがっているので、アンディの写真なし。

アンディが終わったら、ミミの番
11061503.jpg
投げてもらおうと近づいて来る。
11061504.jpg
取りに行って
11061505.jpg
また投げてもらおうと近づく。
11061506.jpg

11061502.jpg
いつもミミに押されて可哀想なアンディ

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
やんちゃなミミに押されて、可愛そうなアンディに
ポチお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

カバーを敷いてからのブーム

2015.11.05(23:52) 1325


マルチカバーを敷いてから、急にやってくれと
持ってくるようになったおもちゃ
何でも長い物だったら良いんだろうね。
だって遊びは引っ張りっこだから。

今朝はアンディと充分遊んだね。
その間 ミミは自分が代わりたくて、つっこんで
くるので、なかなか遊べないアンディの為に今朝は
完全に阻止した。でも写真なし。

だから夜はミミと遊んであげるよ。
11051501.jpg
嬉しそう~
11051502.jpg
後ろで寝っころがっているお世話係①は無視して
11051503.jpg
綱引き、綱引き
11051504.jpg
あぐぐぐぐ~

楽しく遊んでしばらくしたら、寝ちゃった。
(おもちゃ持ったまま)
11051507.jpg

今日はアンディが登場しませんね。
アンディはミミが遊んでいる時は邪魔しないし、
とっくに眠かったみたいで、廊下の突き当たり。
11051505.jpg
暗闇の中に居ました。

更に今晩はお願いしていた大阪コギコギズ限定品の到着!
Fuvin亭さん  の迷子札

Fuvinママさん、ありがとうございました!

11051506.jpg
迷子札なので、本当は電話番号を入れるべきですが
お世話係はふたりの持ち物とかに可愛いから
付けようと思って番号は入れてませんでした。

大阪コギコギズって大阪らしいロゴと言えば、
大阪らしい。コテコテなとこが妙に馴染むね(^O^)


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
いつまでも、まるでパピコギのような精神状態の
ミミに 応援 お願いします。
(パピコギさんより子供と言われる)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

昨日から少し暖かくしました

2015.11.04(23:56) 1324


お世話係が休みだった昨日 
だんだん冷えてきたので ちょっと暖かく
してみた。

アンディがはがしてしまったカーペットの
代わりにマルチカバーを敷いてみた。
11041502.jpg
敷いた途端に座るアンディ
11041510.jpg


旅行の時に、ベッドの上にあがっても汚さないように
持って行っていた2枚の内の1枚
大きいので旅行先で2枚も要らないし。

掃除してから敷いた。
掃除機の時の顔(掃除機怖いふたり)
11041506.jpg

敷いたら大喜び
11041503.jpg

アンディは急に遊んでモード
11041507.jpg
少し引っ張りっこしてたら、ミミが横取り
11041508.jpg

11041509.jpg

フリーリングが良いって転がってたのに
今はカバーの上がいいんだって。
11041504.jpg

しばらくこれで 暖房無しで過ごせるかな。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今日もカバーの上でゴロゴロ転がっていたふたりに
(肌触りがいいのかな?) 応援のボチ お願い
します。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


おまけのみーちゃん
11041505.jpg


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

アンディの変な癖

2015.11.03(23:17) 1323


今日はお世話係とアン・ミミでのんびりの1日
今日ゆっくりしたのでだる~いのはマシに
なりました。

朝はお天気だったのに、昼から曇ってきたので
早い時間から散歩に。

出たところのエルちゃん家前で 大喜びの
ふたり
どれだけ顔をくっつけたら気が済むんでしょう。
エルちゃんの顔は両側から押されて
11031509.jpg
エルちゃんは抱っこされたままで動けない(^O^)

11031511.jpg

エルちゃんからも顔くっつけてきて
11031510.jpg

くちゃくちゃした後 アンディは落ち着きました。
11031508.jpg
ミミは。。。いつもテンション高くて止まりませんから
引っ張って再び散歩へ

田んぼエリアまできて
焼けた田んぼ前で写真を撮っていたら
11031512.jpg

またまたボーダーのリンちゃんが飛んできて
(ここは車は通らないので、まだいいのですが)
アンディに遊ぼビーム 炸裂!
11031505.jpg
11031506.jpg
アンディ 好かれちゃったね。
アンディはアンディでお耳を嗅がせてもらって
ご機嫌。

ミミも前回は少し怖がっていたけど、怖くない子と
わかって 前に出て挨拶してたね。
大きいから、勢いがあってビックリするよね。

タイトルのアンディの変な癖というのは耳フェチじゃ
なくて、散歩の帰り道の事
往きは普通なのに、帰りはずっと壁に身体をこするように
歩いて帰る。
11031502.jpg
11031503.jpg
飛び飛びの花壇にも沿って
11031504.jpg
人の家の前も

理由は全くわからず。目が悪い訳でもないし。
ただの趣味かな。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
お友達に会えて、楽しい散歩だったふたりに
ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

犬肌恋しい 深けゆく秋の夜

2015.11.02(23:58) 1322


昨日の日曜日は、プチ同窓会があって
フランス料理のコースを食べに 繁華街まで
出て、すっかり疲れたお世話係

まだハロウィンの扮装をしている人たちも居たり、
その人たちがゴミ拾いもしながら歩いていたり
ちょっとほっとしますね。
とにかく 休みの日の人混みは疲れました。
今日は仕事も忙しかったし、だるーい感じがします。

北の方の皆さんは雪も降っていたりしますが、
O阪はこの前まで暑いぐらいで、昨日から急に
冷えてきました。

特に朝晩が冷えますが、まだ暖房ほどじゃない。
そこでアンディとミミのお仕事が増えるのです。

11021501.jpg

11021502.jpg

11021503.jpg

今晩 おやすみ中のミミ
11021504.jpg
凄い寝相ですね

全体はこんな感じ
アンディは母に抱かれて、癒してくれながら
温めてくれてました。
(ミミも足元を温めてくれてました)
11021506.jpg
これからどんどん活躍してくれそうなふたり。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
温か~いふたりに 応援のぽち 頂けると嬉しいです。


        

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

おもちゃの使い方指南

2015.11.01(22:41) 1321


今日は朝からおもちゃで遊んでいたふたり。
アンディはお猿のおもちゃを持って行って
初めは機嫌よく鳴らして楽しんでいたのに、
噛み方強い上に押さえたままだから、
ぺちゃんこになって鳴らない状態に。

もう一度膨らませると鳴るのに、壊れたと
思い込んでキッとなって、引っ張ってちぎって
つぶそうとするアンディ

お世話係①がアンディに壊しちゃダメ と言うと
後ろ向きのまま怒った。ちょっとした権勢
11011502.jpg
お兄ちゃんのコーキーの方が、この点は悪くて
アンディは怒ってても、ちゃんと身の程をわきまえてて
興奮しきらない。怒っている間も他の物音をしっかり
聞いていたりする。
11011503.jpg
ホントに怒ってたんですけどね、写真で見ると普通の顔に
なってる。(それがアンディだから)

うーうー言ってたので、お世話係①に呼びつけられ
服従の為 上向きに抱っこされたが、おもちゃは離さない。
11011504.jpg

11011505.jpg

11011506.jpg

11011507.jpg
しつこく噛みついていて、全然離さなかったが、
だんだん苦しくて持っていられなくなって、最後には離した。

乾かして膨らませて また渡してあげるからね。

ミミは二つのおもちゃをキープしていて
11011501.jpg

もう一つを自分のハウスの中に隠していたが
アンディにイタズラされた。

11011509.jpg

お兄ちゃん、やめて~

11011508.jpg

今日はちょっとだけイジワルなアンディ
おもちゃの使い方、噛む力をセーブして、もう少し上手に
なってくれたらねえ~。
おもちゃで遊ぶのがもっと楽しくなるのに(;一_一)


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
いろいろなおもちゃで楽しく過ごしたアンディとミミに
ポチ お願いします。


        

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


2015年11月
  1. 同犬種のつどい お友達編(11/30)
  2. 同犬種のつどい2015(11/29)
  3. エルちゃん大好き(11/28)
  4. さすがに寒い(11/27)
  5. 兄妹そろって。。。(11/26)
  6. やっとアーモンドを割れた(11/25)
  7. 天気が悪いわりに充実した一日(11/23)
  8. 短期集中で良く走った日(11/22)
  9. 珍しく オオバンが(11/21)
  10. 取れまちぇ~ん(11/20)
  11. いつもこの時期の事(11/19)
  12. ファミリー会に行って来ました わらわら編(11/18)
  13. ファミリー会に行って来ました その2(11/17)
  14. ファミリー会に行って来ました(11/16)
  15. どろでぃ君 と どろみちゃん(11/15)
  16. お友達を訪ねて、神戸へ(11/14)
  17. 今日は兄ちゃんの誕生日(11/13)
  18. 飛び越し禁止!(11/12)
  19. 欲どしい奴(11/11)
  20. また寂しがらせたかな(11/10)
  21. またまたイタズラ(11/09)
  22. 雨の日曜日は癒される幸せ(11/08)
  23. 今年もコーギー同犬種の集い(11/07)
  24. 犬に名前を付ける日 をご存じですか(11/06)
  25. カバーを敷いてからのブーム(11/05)
  26. 昨日から少し暖かくしました(11/04)
  27. アンディの変な癖(11/03)
  28. 犬肌恋しい 深けゆく秋の夜(11/02)
  29. おもちゃの使い方指南(11/01)