タイトル画像

大晦日はBB-8

2015.12.31(21:55) 1379


昨日は一生懸命掃除したお世話係でしたが、
今日は一転何もせず、映画を観に出かけてました。

可愛い うちのミミが出ている
12311501.jpg

違いました。 ミミが似ているBB-8が出ている映画
スターウォーズ フォースの覚醒
12261501.jpg
(それにしても ころころ動く姿もシュンとなった時の表情も
ミミにそっくり)

映画は懐かいハン・ソロが頑張っていて、とても面白かったです。
3D(吹き替え版)で観たので、2D(吹き替え無し)でも観てみたい
気がしました。

そんなミミを今晩抱っこしていたら、
12311503.jpg
寝込んでしまい、
12311502.jpg
口も開いて、無邪気な表情で寝ていました。
いつまでも幼頭で甘えん坊のミミ
それに引き替え、BB-8はしっかりしてました(;一_一)


最後にアンディとミミから
12311504.jpg

今年も応援ありがとうございました。
どうぞ来年も皆様よろしくお願い申し上げます。

2016年が皆様にとって素晴らしい年でありますように!


        


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

お掃除にお洗濯

2015.12.30(23:59) 1378


今日から休みになったお世話係
こんな年明けも明後日となった今頃に 窓ふき、カートン洗い、
キッチンの全面掃除 そして最後はふたりの丸洗い
よーく働いた一日
昨日も夕方からお掃除など出来たはずだけど、何だか
頭痛でブ活もサボり。

意外と大変なのが一人でふたりを洗い・乾かすシャンプー
アンディは嫌でも大人しくシャンプーをガマンして
くれるのに、ミミときたら何時でもお風呂で暴れまくって
一緒に入りながら洗っているお世話係はあちこち
引っかかれてミミズ腫れ
怖がっているのはわかるけど、全然我慢出来ないミミ 
(同じくシャンプー嫌いのモモちゃんの方がマシだったかも?)

そんなふたりの洗いあがり
スゴーく迷惑そうな顔
12301501.jpg
首回りが白くなったね。
シャンプーで暴れて、乾かすのも疲れて寝ているミミ
12301503.jpg
乾いたけど、毛が立ってふわふわしてる。
12301502.jpg

これでちゃんと綺麗にお正月を迎えられるでしょ。


昨日の散歩 誰にも会わず
12301504.jpg
元気に歩いただけだったね。
(今日はお世話係①の散歩担当で写真なし)

もう一枚 昨日のお尻合わせな写真
12301505.jpg

アンディはあまりわからないけど、ミミは今日の方が
明らかに毛が綺麗。
(しばらく抜け毛が飛びやすいから気を付けなくちゃ!)


掃除は今日で一段落で、明日はミミに似たあの子を
観に行ってきます。アンディ達はちょっとだけお留守番
お願いね。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
大晦日の夜はのんびり迎えられそうなお世話係家に
応援のポチ 頂けると嬉しいです。



        


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今日は作戦大成功

2015.12.28(23:55) 1377


仕事納めの今日 
明日は会社行かなくていいはずだったけど、
一カ所戸締り忘れている場所を一カ所思い出し
明日は戸締りチェックに出かけることに。
セキュリティ破られると、他の会社にも迷惑掛かるからね。
その帰りにアンディ達のおやつでも買ってきてあげよう。

今晩のふたりはおやつ、おやつと勝手にモデルしてアピール
12281501.jpg

甘々のお世話係、ボーロを一つずつあげました。

一口もらって、機嫌良くなったミミはコングを咥えてきて
ほらほらっと振ってアンディを遊びに誘う。
12281502.jpg

12281503.jpg

だんだんアンディもその気になって
12281504.jpg
今回のミミの作戦は大成功 (良かったね)

いつものように やっぱり最後には噛みつかれるアンディ
とにかく、しつこさではアンディはミミに勝てないから
粘られて負ける。
12281505.jpg

一旦 離れて 間合いを取って
12281506.jpg
お互いにタイミングを計って
12281507.jpg

12281508.jpg
またまたコギプロの始まり(ミミの嬉しそうな顔)


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
家の中でも、外でも どこでも遊べちゃうふたりに
応援のポチ 頂けると嬉しいです。



        


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

一仕事片付きました

2015.12.27(23:59) 1376


昨日から作成していた年賀状 今晩でやっと終了
年末行事が一つ片付きました。
(会社の決算終わってないけど。。。)

この2日間の年賀状作成で、アンディ達はちょっと
ムッとしている様子。
構ってあげなかったから仕方ないね。

イジケて電話帳を噛み散らかした後、アンディは
ふてくされて天向いて寝てました。
12271506.jpg

12271505.jpg

だんだん ひねりが入って
12271504.jpg

ふてくされ気味のふたりに プレゼントをあげました。
新しい色違いの敷き物
12271503.jpg

12271501.jpg

みーちゃんは早速使ってくれたかな。
12271502.jpg
使い心地など、感想を聞けたらいいのにね。


その後、みーちゃんはお兄ちゃんのハウスでも
使って寝ていたので、きっと気に入ってくれたと
思っておきましょ。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
構ってほしくても我慢して大人しくしてくれていたアンディとミミに
応援のポチ 頂けると嬉しいです。

年賀状が終わって、いよいよ年末という気分になってきました。


        


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

みーちゃんが似ているのは、今人気のあのこ

2015.12.26(23:59) 1375


年末までの仕事もまだ出来ていないけど、
これ以上遅くなるとまずいので今日は年賀状作り
明日は宛名 今年も元旦には着かないかも
(すみません)

今日の散歩
12261503.jpg
田んぼに入りたそうにしているみーちゃん
知らない人のところは入っちゃダメですよ。

ここには同じ場所が気に入っているアオサギさんが居て
今日も
12261506.jpg
溝から上がっただけでほとんど動かず
さすがにアンディ達がサギダッシュすると逃げますが

12261504.jpg
池まで来て
何とこんなため池でカワセミを見ました。
12261505.jpg
すぐに藪の中に消えたので、一瞬の写真だけ。
このため池、おたまじゃくしが多いので食べものに
不自由しないかも。

今日も笑顔の散歩のふたり
12261502.jpg
この上の写真のみーちゃん、頭が比較的小さくて
胴が丸っこくて、最近人気のあのこに似てませんか?

それはね
12261501.jpg
BB-8(スターウォーズ)
みーちゃんに Who are you? と言わせないとね。

本犬は石原さとみちゃん似と言ってるので内緒(^O^)


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今日はカワセミを見つけて、テンションが上がった
お世話係に応援のポチ いだだけると嬉しいです。



        


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

手に手を取って

2015.12.25(23:51) 1374


皆様 思い出に残るクリスマスを過ごされましたか。
昨日のイブを楽しく祝ったので、我が家は今日は普通でした。

タイトルのことですが、昔 手に手を取って と言うと 
駆け落ち と続いた気がします。 

でも、このふたりは関係ありません。

12251504.jpg
冬場になって、くっ付いていることが 前より多くなりました。
先代ふたりには見られなかったので、とても微笑ましい(^O^)

そのふたりが手を重ね合って
12251503.jpg
手を取りあって(もちろん 偶然です)
12251502.jpg

身体も寄せ合って
12251501.jpg

寝ていたのでした。
仲良しさにとっても癒されました。
足裏の毛をカットしなくちゃ!(;一_一)


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
ミミにべったり甘えられて、実は嬉しいアンディに
応援のポチ 頂けると嬉しいです。


        


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

クリスマスイブらしい過ごし方

2015.12.24(23:59) 1373


昨年のクリスマスイブはたぶん小さなケーキ買ったぐらい
だったかな。

今年は早く帰って来られたのでクリスマスらしい夕食
お寿司(にぎりや手まり)にローストビーフ、それにオマールエビの
テルミドール(大好物なのです!)
イブの日になかなか揃って食事出来なかったので、今年は
良かったな(^O^) 

そんなアンディ達 いつもはちょっと美味しい物をトッピング
したご飯やフルーツをもらうなどだけど、今年は違った。

二日前に頂いた素敵な、素敵な贈り物
ワンコ用のクリスマスケーキ
12241501.jpg
それにカップケーキも
12241502.jpg

こんな豪華なケーキ、我が家ではありえないので
頂いて大喜び。もちろんアンディ達も何となく自分たちの
物だとわかってテンションUP!
付いていたクッキーとサンタをトッピングして
12241503.jpg
こんな感じになりました。
12241506.jpg
(クッキーは乗せないのかな?)

早速アンディとミミにあげたら、夢中で食べてる。
12241504.jpg
なぜかふたりとも お茶碗から持ち出すんですよね。
12241507.jpg

12241505.jpg

12241512.jpg

12241511.jpg

12241510_201512250009422af.jpg


思いがけない素敵な贈り物に、家族全員大喜び。
ありがとうございました!

そして皆様 Merry Christmas!


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
クリスマスらしいクリスマスを過ごしたお世話係家に
応援のポチ 頂けると嬉しいです。



        


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

短期集中で満足

2015.12.23(23:00) 1372


今日も水曜日恒例のドッグラン
祝日のおかげでみんなで行けたね。

朝から今にも降ってきそうな天気なので
さっと行って、降る前に帰る予定で出かけた。

そう言えば今日はジャックラッセルさんの同犬種のつどいの日
お天気悪いから可哀想。

ドッグランに着いて、アンディ達は小さい方のランへ
大きい方はみんないるけど、アンディの走って吠えで
みなさんに申し訳なくて。。。

一緒だと走ってくれない子達も、塀を挟むと不思議に走って
くれたりする。そして今日もみんな走ってくれました。
12231501.jpg
12231502.jpg
12231503.jpg
12231507.jpg
反対側で相手をしてくれたのは
ピーチちゃんと 初めましてのパピーちゃん
12231504.jpg
パルちゃんと 大きくなったフォル君
12231505.jpg
ジャンクラッセルさんも居たし、ほかのワンちゃん達も
いましたよ。

走ってもらって、アンディ達は大満足
12231508.jpg

おっと、アンディのまともな写真が撮れてなかったので
家でのぶちゃ顔写真を1枚
12231506.jpg

帰ってお昼を食べる頃には雨が降っていたけど
充分運動して、納得のアンディとミミでした。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
明日の夜は美味しい物を食べようと思っている
お世話係家に 応援のポチ 頂けると嬉しいです。
(ふたりは明日、凄ーいご馳走だからね)


        


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

几帳面なサンタさん

2015.12.22(23:34) 1371


すばる君 と 
12221502.jpg

さとみちゃん
12221501.jpg
(わからない方は一日前の記事参照)

のお家に 少し早いサンタさんからプレゼントを頂きました。
生真面目サンタさん、遅れないようにって。

それを見て、アンディ達は大喜び
でもね、今日はあげません!

12221503.jpg

12221504.jpg

12221505.jpg

はーい、明日か明後日にね。

この続きはまた今度

とっても素敵なプレゼントですよ。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
プレゼントを楽しみにしているアンディとミミに
応援のポチ 頂けると嬉しいです。



        


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

なりたい顔 NO.1はミミ?

2015.12.21(23:59) 1370


前から自分は石原さとみさんに似ていると言い張るミーちゃん
(以前記事が気になる方は こちら

最近 石原さとみさんの活躍が気になるそうです。

12211501.jpg

12211502.jpg

美犬 でちゅからね 

ですって! 親の欲目で見ても、、、みーちゃんは可愛いけど、、、
美犬というのとはちょっとね。。。

12211503.jpg

12211505.jpg

どっちもどっちね。ふたりとも自信過剰


みーちゃんがどうしても並べてほしいというので
12211506.jpg
並べてみましたが。。。。。。。。。。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
本日はちょっとモーソーに浸ってみました。
疲れ頭に気分転換。
付き合わされたふたりに応援のポチ 頂けると嬉しいです。


        


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今日は笑顔で

2015.12.20(23:03) 1369


今日も何の変哲もない、のんびりの一日。
お天気も良かったし、ゆっくり散歩に全員で行った。

12201501.jpg

お世話係が遅れて家を出たら、ふたりは何度も
振り返ってくれたね。

遊歩道で ももたろう君と会った。
12201503.jpg
アンディはももたろう君の事、ちょっと嫌らしいので
挨拶なミミにしてもらいました。
12201502.jpg
ミミも怖いみたいで固まってた(;一_一)
大人しいワンちゃんなのにね。

別れてから、しばらく歩いているとポーズを
しだすアンディ
12201504.jpg
みんなで来たのも嬉しいけれど、やっぱりおやつ狙い?
12201506.jpg

12201505.jpg

いつもに増して、楽しい散歩だったね。

帰ってから、おやつに羊(?)の耳をあげたら
アンディは持ってどこかへ行ってしまい、ミミは
お世話係の側で、ゆっくり食事
12201507.jpg
12201508.jpg

手(=足)も押さえたりせずに、口だけで食べてたね。
何だか横着に見えたのでした。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
年内に片付けないといけない仕事が、片付きそうで
片付かなくて、毎週家で頑張っているお世話係に
応援のポチ頂けると嬉しいです



        


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

笑顔写真がないと寂しいね

2015.12.19(23:52) 1368


今日の予想最高気温は10℃ぐらいだったので
寒いと思って出かけた散歩
日が照って、実際には寒くなかった。
(厚着し過ぎて暑かった)

遊歩道でエルちゃんと会った。
12191502.jpg

エルちゃんを見つけると、駆け寄るふたり。

12191503.jpg

アンディ 最初はいいのだけど、だんだん挨拶に
飽きてくるようで、すぐ気が済む。
それに比べるといつまでもテンション高い女子ふたり。
12191512.jpg

エルちゃんと別れて、いつものコース
12191508.jpg
今日は農家の人にも会わず、おやつ目当てに
勝手にポーズしてる。
12191509.jpg

ニホンスイセンがそろそろ咲き始めて
12191511.jpg
皇帝ダリアは暖かいので、まだ枯れず咲いてる。

今日の池は、カルガモさんの集団
12191501.jpg
少し離れたところにサギさんたち

12191510.jpg

今日も楽しい散歩だったけど、笑顔が撮れてない。
ヤッパリふたりには笑顔が似合うね。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
エルちゃんには言いたいことが言えるアンディ
それだけ気楽ってことかな。
今日もお友達に会えて、嬉しかったふたりに
応援のポチ お願いします。


        


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

アンディの足とミミとの攻防

2015.12.18(23:59) 1367


今晩も仲良しのふたり。
縦並びで寝ていました。

12181502.jpg

少し角度を変えてみると、こんな感じ
12181503.jpg

すると、アンディが撫でてとお腹見せをしたので
自然と足が開き
12181501.jpg
ミミの頭を蹴る形に

しばらく アンディの胸からお腹を撫でてあげると
満足したようです。

12181504.jpg
今度はミミがアンディの足の裏の匂いを嗅ぐような姿勢
12181505.jpg

12181506.jpg
そして最後は足に顎乗せ
12181507.jpg

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
アンディもミミもお互いに全く気に掛けてもおらず
自分のしたいようにしてました。

そんな癒しのふたりに応援のポチ 頂けると嬉しいです。


        


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

仲良く(?)おやすみ

2015.12.17(23:59) 1366


今日は急に寒くなったお世話係地方

暖かい部屋で気持ちよく眠るミミ
12171501.jpg

そこへアンディが急にやってきた。
スマホのバイブレーションが怖いらしい。
12171502.jpg

アンディ、バイブルは聖書、もうすぐクリスマスだけど
ちょっと違うね。バイブね。

そして、お世話係にべたっと甘えていたが
いつしか。。。
12171504.jpg

12171506.jpg
ミミもよく言うね。いつもはミミがくっ付いていって、お兄ちゃんの
邪魔してるでしょ。

角度を変えてみると、こんな感じ。

12171505.jpg

12171503.jpg
暖かく、気持ちよい時間。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
臆病なところがあるアンディ と 何も考えてないミミに
応援のポチ 頂けると嬉しいです。

去年の方がミミはモデル上手だったじゃない?
            ↓

        


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

走って、戦って

2015.12.16(23:59) 1365


お世話係は本日 スポンサー付きの忘年会

創作フレンチのお店でコース料理
女性好みの美味しいお店で、コース食べただけなのに、
帰りはとっても遅くなりました。
おひとりで料理を作るお店なので、一皿一皿ゆっくり出てきます。
カウンターしかないお店ですけど、また行きたくなる美味しさ。
前菜も素敵でしょ↓
12161507.jpg
これ以降の写真は撮ってません。食べるのに夢中ですから。

アンディ達は 今日もドッグラン

走って、走って、走って
12161501.jpg

戦って
12161502.jpg
戦って
12161503.jpg
アンディが負けて
12161505.jpg
またまたアンディが負けて
12161504.jpg
戦って
12161506.jpg

充分ドッグランを楽しんだようです。
雨が降らなくて良かったね。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
お世話係が帰って来てホッとしたアンディとミミに
応援のポチ 頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ミミの本名は?

2015.12.15(23:59) 1364


12151501.jpg

アンディはミミに本当の名前を聞いたようです。

12151502.jpg

12151503.jpg

違いますよ、アンディ。
ミミはミミ(MIMI)だけよ。
モモちゃんからMだけもらったの。

12151504.jpg

Mもらったんだから、いいでしょ。

12151505.jpg

名前は入ってなくても、モモがミミの事を見守って
くれてるよ、きっとね。

いつまでもずっとみんな一緒に居たいから、
名前にも思いが入ります。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
コーキーとモモに見守ってもらっているアンディとミミに
応援のポチ 頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

負けてばかりでも 気にしない

2015.12.14(23:59) 1363


毎日コギプロのふたり
12141501.jpg
またミミがアンディを誘ってる。
ミミが誘っている方が圧倒的に多い。いつも負けるのに
たまに勝つ(負けてくれてる)から止められないのかな。

12141503.jpg
頑張って誘ってる。

12141502.jpg
すぐ負けて耳フェチされるのに。。。
12141504.jpg

転がされるのに
12141507.jpg

12141508.jpg

どんなに負けても、それでもめげないミミ

ひとやすみも ふたり一緒 よく似たポーズ
12141505.jpg

いつまでふたりで遊べるかな。
元気でなが~く 遊べますように。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
お兄ちゃんが大好きだから、勝ち負けより
構ってほしい 構ってちゃんのミミ
お兄ちゃんと元気で長く一緒に居られます様に
応援のポチ 頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今日は嫌がらせの日でちゅか?

2015.12.13(23:59) 1362


冬場は意外とスポーツ観戦が多くなるお世話係家
昼は実業団の女子駅伝を見ていた。
お世話係の同級生の娘さん、中学ぐらいからかなり
注目されていて、大学ではNO.1と言われていた。
実業団に入ってから怪我で、今は本格的に復帰出来ていない。
今日も出てはいなかったけど、ゴールでチームメイトを
笑顔で迎える姿が見られて良かった。
怪我が治って、また大会に復帰出来たら嬉しいな。

夜は夜でフィギュアスケート。
朝 ISUの公式(英語)ページを調べて、結果がわかっているので
冷静に見ていた。
技術ももちろんだけど、それを発揮できる各人のメンタルの強さに
ただただ驚くばかり。

ぼ~と過ごした週末だったので特に写真も何もなく、
そろそろクリスマスなので、ふたりにはクリスマスの風の
お洋服着てもらいました。

12131509.jpg
さすがに 洋服ぐらいならモデルも上手になってきた
アンディ
(いいよ~、いいよ~、上手上手と褒めまくる)

12131508.jpg

ミミにもアンディの服を着せて見たら、
胴が長すぎ。やっぱり大きいかな。
12131510.jpg
しかも着せると まったく動かず固まる。
12131511.jpg
アンディには僕の服だよと言われるし、すぐに
脱がせた。(洋服嫌いなくせに、ミミだけ着せたり
アンディの服を着せるとすねる)

それで、小さい頃の服を着せてみた。
12131506.jpg
ますますイヤそーな顔
12131507.jpg
うなだれちゃってる。

じゃあ、もう一枚赤いのを
今度はどうかな。
12131501.jpg

12131502.jpg

12131503.jpg
アンディはしっかり仕事ありがとう。

ミミには最後だけは頑張ってと言ったけど、
着る時からこんな感じ

いや~
12131504.jpg

そして、これが精一杯
12131505.jpg


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
服を着せただけで固まってしまうミミ
アンディを見習って上手になってくれるように
応援のポチ お願いします。
(着ても変わらないのは、暑い時に濡らして着せるクールタンクだけ)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

お天気で寒さもおやすみ

2015.12.12(23:59) 1361


今週の仕事の疲れがどっと出た土曜日
何にもせずに アンディ達と散歩へ
今日はお天気よくて暖かく、気持ちの良い日
O阪は最高気温16℃ぐらい。歩いている人は
結構薄着だったな。

家を出たところで、散歩から帰ってきたエルちゃんに遭遇
12121501.jpg
アンディには下から挨拶するエルちゃん
12121511.jpg
同テンションのミミとはライバル(?)
12121505.jpg
このふたりはいつまでも子供(^O^)

エルちゃんと別れて、遊歩道を抜けて遊歩道
12121503.jpg

12121502.jpg

そして田畑地区
歩いていると、大きな影が
12121504.jpg
アオサギさん 
冬場であまり誰も来ないから大胆に道に居た。
12121506.jpg
もっと近づくとさすがに飛んで、近くの小屋の屋根に
12121507.jpg

鳥に興奮するアンディ達も じっとしていたから
気づかず、飛んで初めて気が付いた。


12121508.jpg
アンディはこの場所に座り込んで動かなくなったので、
先週ちいちゃんと会ったから、ちいちゃんを探しているのかと
思ったけど、きっと違った。

12121509.jpg
思うに 鳩たちがずっと低い位置を旋回したのを見て
行きたいな と 思ってたような気がする。

12121510.jpg
ミミはいつもべったりくっ付いて歩く散歩
いつもアンディと一緒だからいいけど、一頭だと楽しんで
散歩出来るのかな?
(別々だったことないからわからないな)


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
土曜日は疲れるので、夜全く起きないアンディとミミに
応援のポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

朝は嵐

2015.12.11(23:59) 1360


今朝起きたら、風と雨が急に強くなって台風みたい。
アンディはビビってしまって、側を離れず。
(ミミは普通)
雨風は短時間でおさまって、大阪はその後は曇りでよかった。

お世話係は週末から忙しかったのが、やっと今日解消。
明日はアンディ達と身体休めて、のんびりできるね。

アンディ達も 何故か今日はあまり遊ばなくて眠たそう。
12111501.jpg

12111502.jpg

こうして寝てくれているだけで、ほっとする一時
12111503.jpg

明日は朝寝坊させてもらえるかな~(?)

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
朝ご飯は済んでいるのに、土曜日はドアに体当たりして
お世話係を起すミミ 
アンディ達が静かに寝させてくれるように 応援のポチ
頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

テーブルの下のふたり

2015.12.10(23:20) 1359


今朝の事 アンディがお世話係にくっつくように
こたつテーブルの下に居たら
ミミが割り込んできて、アンディをぴったりマーク

12101501.jpg
初めはアンディにヤキモチだったのに、途中から遊んでコール

12101502.jpg
いつものかぶりつきで誘う

12101503.jpg
アンディの迷惑そうな顔が面白い
(折角お世話係に甘えてたのにね)

12101505.jpg
助けて~ お母さん とでも言いたげに こっち向いてる。

12101506.jpg

迫られてアンディ とうとうテーブルから出て来た。

12101507.jpg
ミミも当然付いてきて、しつこく迫る。

12101508.jpg

12101509.jpg

いつでも どこでも 気が合えばコギプロして
遊んでいるのだけど、たまにはのんびりしたい時もある。
ミミもわかってあげてね。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
いつまでも子犬のようなテンションのミミに疲れる
アンディ。 今日もお世話係を楽しませてくれたふたりに
応援のポチ 頂けると嬉しいです。

(お世話係も疲れているのが癒されました)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今日も走って噛みついて

2015.12.09(23:40) 1358


昨日のふたり アンディが寝ているところに入っていって
アンディを追いつめて、かぶりつくミミ
12091507.jpg

可哀想なアンディ いつも怒らないで相手させられてる。
12091508.jpg
この直前まで寝てたのに。。。

そして、今日は恒例のお世話係①とのドッグラン
12091501.jpg
いつもお兄ちゃんの後を
12091502.jpg
追いかけて走るミミ
12091503.jpg
遊びに誘うちょっと走りの時以外、先頭切って本格的に
走っているのは見た事ない。お兄ちゃんの後ばかり。

ドッグランでもいつもお兄ちゃんに噛みついてる。↓
12091505.jpg

12091504.jpg

12091506.jpg
お友達のいる、隣のランに行かずに、今日も気楽な
貸切状態 (隣のランに行ったら、走って吠えするもん!)


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
いつもお兄ちゃんに構ってほしくて、ちょっかいだして
ばかりのミミ もう少し自立してほしいな。
そんな平和なふたりに 応援のポチ 頂けるととっても
嬉しいです。

(本日も微妙な写真ばかりですみません)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今週もやってます!

2015.12.08(22:34) 1357


先週 コギ飼い3人で観に行った映画

犬に名前をつける日 

空中庭園のビルの シネリーブル梅田 で今週も引き続き
上映されてます。
明日水曜日はサービスデー(1100円) まだの方は是非観てくださいね。

保護された犬や猫の事だけでなく、一緒に暮らす幸せについて、
犬と飼い主の両面から各人が考させられる映画となっています。
(映画については絶賛キャンペーン中のコギ母さんブログをご覧くださいね)


さて、お世話係は先週末から非常に忙しく、今日はとうとう疲れて
気持ちが悪くなってきましたので、もう寝ます。

朝のふたり
アンディはおもちゃの綿出し終了 ミミはロープ噛み
12081502.jpg

そして夜は見事なシンクロ兄妹 (ほんの短時間でしたが) 
12081501.jpg
カメラを構えたら、ふたりとも目が開いちゃいました。
(迷惑そう~な横顔)

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
いつもミミに押され気味のアンディに
応援のポチ いただけると嬉しいです。
(さっきもかぶりつかれてました)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

おやつ、おやつ!

2015.12.07(23:46) 1356


今日は アンディ達に 少し大きなおやつをあげた。

おやつの引き出しから出してあげたら アンディは
嬉しそうに持って行って、ミミはその場で食べだした。

12071504.jpg

12071505.jpg

食べていたのは、これなんですけどね。
12071503.jpg
ふたりには喜んでもらえたようで、良かった。
会社の近所の問屋さんでたくさん売っています。

夜お世話係①が帰って来て、アンディ達は晩酌の
お供(晩酌ただ見てるだけ組)
12071501.jpg

途中でミミはこっちを向き
12071502.jpg

アンディもこっち向き(何だよ? と言いたげに)
12071506.jpg

ちなみにお世話係①の本日のあては
アンディ達のおやつとあまり変わらない形の
骨付きの鳥でした。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
ササミドッグが嬉しかったアンディとミミに
ポチ お願いします。
(月曜日は何となく寂しそうで、つい甘やかしちゃうな)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今日はドッグランをパスしてのんびり

2015.12.06(23:22) 1355


午前にドッグラン行こうと思えば行けたが
たしか今日の同犬種のつどいはシバ犬さんだったので
アンディがまたまたいろんな子に走って吠えして、シバさんに
切れられたら危険なので 遠慮
コウちゃん、カンちゃんなら友達だからいいんだけどね。

そんなふたりに遊んでもらおうと 朝から新しいおもちゃを
渡してあげた。
12061501.jpg
うさぎさんはガラガラのような音で、みどりのは鳴き笛入り
一頭が持った方がどうしても欲しくなって、引っ張りっこ
12061502.jpg
12061503.jpg

この勝負 軍配はミミに上がった。
(アンディは優しいから、きっと負けてあげたと思う)

ちょっといじけ気味だったので、うさぎさんはどう?と
言ってあげたら
12061504.jpg
のってきたけど、途端に引きちぎりそうに
そこはやっぱりアンディだから(;一_一)

その後 おやつで釣って、一旦撤収

夕方の散歩
12061507.jpg
ふと見ると、田畑のエリアにはこんな標識が
12061505.jpg
生産緑地地区 でもかなり高齢化が進んでいるようで
後を継ぐ人が居ないのですって。

12061506.jpg

池へ行く道にはアンディ達の苦手な箇所があるのに
最近は慣れて、自分で行くと言う
12061509.jpg
足を穴に落とさないように上手に一色線に歩く。

12061508.jpg

しばらく歩いて、久しぶりにちいちゃんに会った。
15061511.jpg
ちいちゃんのお母さん、亡くなられた方の畑の草抜きを
されていた。みんなが当たり前のように優しい気持ちで
ごく普通に手伝っておられて、凄いなと思う。
12061510.jpg

12061511.jpg
最後はみかんの木のところ。
今日も笑顔の楽しい散歩


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
ちいちゃんのお母さんに、ミミちゃんは全然変わらないね~と
言われた(テンションが高いのが治らない)。 いつまでも頭が
幼いミミに 応援のポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

同じ場所でも気分が違う

2015.12.05(23:59) 1354


今日はお天気が良かったので まだ暖かかくて
良かった。さすがにO阪でも これからだんだん飼い主に
厳しい散歩になってくるね。(北の方には この程度でと
呆れられますけどね)

そんな今日の散歩
12051508.jpg
上の写真は実は合成です。
ミミとアンディのタイミングが合わないので、横向いてた
ミミを編集(^O^)

おやつが欲しくなると、勝手にきっちり仕事するふたり
(笑顔が今一つ)
12051507.jpg

畑には奥からキャベツ、白菜、大根などが植えられている。
青々して立派な野菜
12051501.jpg

ぐるっと回ってきたところで、てんちゃん ぬくちゃんに会って
走り寄るワンコ達
12051503.jpg

12051502.jpg

会った先のあぜ道でテンちゃん達の後を歩くふたり
12051506.jpg

12051505.jpg
いつもは農家の方に遠慮して、あまりあぜ道を歩かない
ようにしているのだけど、今は作業もあまりないようで
どなたもおられず。
初めてのあぜ道で、アンディ達はてんちゃん達も一緒だし
大喜び。
てんちゃん、時折後ろ向いてくれて 喜んでくれていたのかな。

12051504.jpg

今日も笑顔いっぱいの散歩(ミミは物音を聞いてたかな?)
忙しいから早く帰ろうと思っていたのに、出かけると
やっぱりしっかり歩いてしまう。一緒に歩くと楽しいね。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
あぜ道が意外と広かったので、ご迷惑にならずに
歩けるかも。
楽しい散歩だったふたりに 応援のポチ 頂けると
嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

お兄ちゃんの物がいいでちゅから

2015.12.04(23:33) 1353


12041503.jpg

このところのミミ
アンディのトイレを使い、アンディの水を飲む。
何でもアンディの物がいいと思ってる。

この日もアンディが寝ていたのに、実力行使で
アンディを押してどかせ、まんまと自分が
寝ている。
12041501.jpg

お兄ちゃんには無茶苦茶強いミミ
(アンディがヤ●トさんのトラックで興奮して家の中で
騒いでいる時は負ける)

追い出されたアンディは お世話係達のところ
12041502.jpg

今日は珍しく自分のドームの中で何やら悪さ
悪い事している意識があるから、見えないように後ろ向き
12041504.jpg
12041505.jpg

後で見たら、既にボロボロのおもちゃの破壊でした。
大したことなくて良かった(^O^)


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今年最後のフィラリアの薬を嬉しそうに食べたふたりに
応援のポチ 頂けると嬉しいです。

(何故1日じゃなくて4日かって?
それは途中であげるの忘れて遅くなったからに決まっています)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

同犬種のつどい 最終回

2015.12.03(23:59) 1352


今日は同犬種のつどいの最終回
昨日の最後の写真
12021508.jpg
この日 アンディはゆずちゃんのお耳の香りを
嗅ごうとしつこくしていた。
昨年もそう言えば嗅がせてもらってたね。
12031501.jpg

12031502.jpg

12031503.jpg
と、ハナちゃんに言われても 別の時も
12031505.jpg
何て感じで、ゆずちゃんの魅力にとりつかれて
いたアンディでした。
(ゆずちゃん、ごめんね)

胴短小顔コーギーのミミ
12031506.jpg
更に胴が短く見えた瞬間(^O^)
12031507.jpg
そんなミミはこの日 ひびき君と仲良くしようと
挨拶に行ったのですがほとんど相手にされず
12031508.jpg

アンディはいつもハナちゃんに吠えて走って
もらうのですが、この日もやっぱり吠えて
走ってもらいました。(お姉ちゃんに甘えてるんですね)
12031509.jpg
ハナちゃんに群がるコギ達

さくちゃんはこの日ラストにやってきて、短時間のラン
でしたが、存在感充分でした。
12031511.jpg

レンちゃんはドッグラン楽しめたかな?
12031510.jpg

では、最後にわらわら写真を一挙に
12031513.jpg
12031514.jpg
12031515.jpg
12031516.jpg
12031517.jpg

もう4日も過ぎてしまいましたが、ご一緒した皆様
楽しい時間をありがとうございました。
みんなの笑顔をいっぱい見られた1日でした。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
昨日もドッグランに行って、思いっきり走ったらしい
(写真なし) アンディとミミに 応援のポチ 頂けると
嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ちょっとブレイクして映画の話

2015.12.02(23:59) 1351


同犬種のつどいのマニアックなわらわら編の
予定でしたが、ちょっとブレイクして 別の話

今日はO阪のコギ飼い3人で 犬に名前をつける日 の
映画を観に行きました。
メンバーは、まゆさんハナははさん、お世話係の3名

12021501.jpg

場所は シネリーブル梅田 
空中庭園のあるビルです。
犬と暮らすことについて大切な事を考えさせられる、
とても意味のある良い映画でしたので 皆様にも
是非観に行って頂きたいです。
少なくとも来週の火曜日まで上映していますよ。

ちなみに25日まで下の広場でドイツのクリスマスマーケットを
やっていて、お店がいっぱい出て雑貨有り、ビール、ワインあり
ソーセージなどもあり、楽しいお店がいっぱい出ています。
12021502.jpg
12021504.jpg

あんまり美味しそうだったので、映画の帰りに ちょいっと
食べちゃいました。
(ちょいっとと言うより、結構ボリューミーでした)
12021503.jpg
このコーヒーを入れたガラスのマグは持ち帰りやすいように
包むエアーパックもくれました。

映画とドイツクリスマスフェアを一緒に是非どうぞ!


今日一日延ばしちゃった マニアックシーン
12021506.jpg

12021507.jpg

12021508.jpg

明日もお付き合いお願いします。


ブログにお越しいただきまして、ありがとうございます。
犬と暮らすということを、改めて考えさせられて
帰ってふたりをぎゅーと抱きしめたお世話係に
応援の ポチ 頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

同犬種のつどい お友達編その2

2015.12.01(23:58) 1350


昨日の続きのお友達編のその2
お世話係が気づいた範囲なので、写ってないワンちゃん
ごめんなさい。

今日のトップはケビン君 ドッグランで会ってて、
大阪コギコギズでもご一緒させてもらってます。
12011501.jpg

お名前付きの服で とってもフレンドリーなQタロちゃん
去年はQちゃんとお聞きしてたような。
12011505.jpg

とっても大きい ひびき君 大きい男子大好きミミが
後を付いて行ってた。(そして、吠えてた(;一_一))
12011504.jpg

お世話係は初めましてですが、他のドッグラン会員さんとは
面識のあった マックス君 この日唯一の被り物をしてくれました。
12011502.jpg

いつも笑顔のさくちゃん 頑張って来てくれてとっても嬉しかった。
12011503.jpg

まだ6ヶ月のコギちゃん お名前は忘れてしまってごめんなさい。
12011506.jpg
ウィペットさんに好かれてたね。

この日唯一のカーディガンさん お名前はあやふやなので
ごめんなさい。
12011508.jpg

ちょっと怖がってるみたいな そらちゃん、赤い服がよく映える。
12011510.jpg

オバコギ全国大会にも参加されたハナははさん家の 
ハナちゃん 今年も来てくれてありがとう。
12011507.jpg

そして最後は お久しぶりの こぎお君
12011509.jpg
その愛くるしさは変わらずです。

今回認識できたコギさんは これで全部です。

ご一緒して頂いた皆様 ありがとうございました。
明日はちょっとマニアックなふれあい編です。
もう一日お付き合いくださいね。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今朝はミミがやけにベタベタ甘えてくるので、
準備が出来ず、遅刻しそうになりました。
また連れてってってせがんでいたんでしょうか。
アンディとミミに 応援のポチして頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


2015年12月
  1. 大晦日はBB-8(12/31)
  2. お掃除にお洗濯(12/30)
  3. 今日は作戦大成功(12/28)
  4. 一仕事片付きました(12/27)
  5. みーちゃんが似ているのは、今人気のあのこ(12/26)
  6. 手に手を取って(12/25)
  7. クリスマスイブらしい過ごし方(12/24)
  8. 短期集中で満足(12/23)
  9. 几帳面なサンタさん(12/22)
  10. なりたい顔 NO.1はミミ?(12/21)
  11. 今日は笑顔で(12/20)
  12. 笑顔写真がないと寂しいね(12/19)
  13. アンディの足とミミとの攻防(12/18)
  14. 仲良く(?)おやすみ(12/17)
  15. 走って、戦って(12/16)
  16. ミミの本名は?(12/15)
  17. 負けてばかりでも 気にしない(12/14)
  18. 今日は嫌がらせの日でちゅか?(12/13)
  19. お天気で寒さもおやすみ(12/12)
  20. 朝は嵐(12/11)
  21. テーブルの下のふたり(12/10)
  22. 今日も走って噛みついて(12/09)
  23. 今週もやってます!(12/08)
  24. おやつ、おやつ!(12/07)
  25. 今日はドッグランをパスしてのんびり(12/06)
  26. 同じ場所でも気分が違う(12/05)
  27. お兄ちゃんの物がいいでちゅから(12/04)
  28. 同犬種のつどい 最終回(12/03)
  29. ちょっとブレイクして映画の話(12/02)
  30. 同犬種のつどい お友達編その2(12/01)