タイトル画像

お留守番二日目は居眠り三昧

2016.01.31(22:47) 1407


今日は大阪国際女子マラソンの日
今回はお天気も良くて、福士加代子さん、圧巻の走りでしたね。
オリンピックも是非頑張ってほしいと思います。

朝からアンディ達に早めに起こされて、それでなくても
風邪で眠いお世話係
リビングで1日ゴロゴロに決定。

ゴロゴロお世話係の傍でシンクロして寝ているふたり。
(そっくりポーズ)
01311605.jpg

散歩では まだ少しぬかるみ箇所あるけど、まあまあ歩けて
01311602.jpg
それぞれご機嫌
01311601.jpg
珍しく、あっちむいてホイッ の状態
01311604.jpg
最後は変顔だけど、何だか可愛いふたり。
01311603.jpg

散歩から帰って、しばらくすると お世話係①が
片道5時間の長距離ドライブを終えて帰宅。
アンディ達が喜んだ事(^O^)
家族が揃わないと 落ち着かないのだろうね。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
家族がそろって、喜んだふたりに応援のポチ
頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今週は想定外

2016.01.30(23:59) 1406


今週は鼻風邪やら、疲れやらで眠くて眠くて 3日も
みーちゃんの言うおサボりしてしまったお世話係です。
今日も咽痛いです。でも熱など出たりはしないので
寝込むに寝込めず。

そんな週末は想定外の留守番になったトリオ
お世話係①は急遽用事で遠方に行ってしまい、
2週連チャンの土日不在となりました。

昨日の夜はそんなこと知らないアンディ
01301601.jpg
お世話係①に甘えてベタベタ
01301602.jpg

ミミはハウスで
01301603.jpg
ハウス外のはみ出しもあり
01301604.jpg

夕べの凄い雨も今朝は止んで、表が気になるふたり
01301606.jpg
なるべく吠えない時間に ひっそり出してますが、
出せば必ず一声は吠える。

今日の散歩はカラスやすずめが多くてビックリするほど。
昨晩の雨の影響かな?
01301608.jpg

カラスは特に目について、アンディも標的にしてたね。
地面を歩いたりもするもので 捕まえられそうに思うらしい。
01301607.jpg

誰にも会わず、田畑地域は雨の後でぬかるんでるから
行かず。今日の散歩はつまらなかったかな。
01301605.jpg
そんな日もあるね。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
明日の朝 アンディ達はお世話係を起さずに
寝させてくれるかな。
ゆっくり寝たいお世話係に応援の ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

お母ちゃんのおちゃぼり

2016.01.28(23:59) 1405


みーちゃんでちゅ
01281602.jpg

ブログを書かなかった事ね、たまにはいいじゃない。

01281603.jpg

みーちゃんとは違います!

そんなみーちゃんは良い寝床を見つけてすやすや
01281604.jpg

01281605.jpg
ホントは乗せちゃだめなんですよ。でも甘々我が家は。。。

01281606.jpg
アンディは心配してくれたの?

当然だろ
01281601.jpg

そんなふたりは今朝も
01281607.jpg
おもちゃでコギプロ
平和なお世話係家でした。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
風邪で眠かったのと、ネタもなかったので、ちょっと
サボってみましたら、このままずっとサボってしまいそうでした。
今週パワーが弱っているお世話係に応援の ポチ 
頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今朝の一時

2016.01.25(22:05) 1404


今朝も相変わらずのふたり
朝は庭で誰か通らないか 待機してる。
01251601.jpg
あんたたち うるさいから 誰も通らない時間に
外に出してあげてるの わかってるかな?

え、そうなのか?
01251602.jpg
つまんないじゃないか

ワンワンうるさくてご近所迷惑だもん。

朝のコギプロはおもちゃを餌にミミが誘って 口だけプロ

01251603.jpg
01251604.jpg

今日は鼻風邪をひいてしまって、弱っているお世話係
アンディ達のパワーをわけてもらって、明日は元気になろうっと!

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
思いがけず早く帰って来たお世話係に大喜びの
アンディとミミに 応援のポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

テレビデビューちちょこねたでちゅ

2016.01.24(22:41) 1403


今日 お世話係①が居てくれたら良かったけど
昨日から合宿で不在。。。
01241601.jpg

01241602.jpg

01241603.jpg

01241604.jpg

そうなんです。
昨日309美原ドッグランから電話もらって
今日日曜日にテレビ局が来ることになったので、来てねと
言われたのだけど、車も運転手も居なくて行かれなかった。。。

01241606.jpg

01241607.jpg

さあ、何のテレビだか どうせ行かれないから
よく聞かなかったの。

いそいそ行って映らなかったら、もっとショックだったかもね。

01241605.jpg
今日もさむーい一日だったけど、お天気も良くて
雪無しでした。今のところ 雨も降ってません!


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
テレビ出演しそこねたふたりに、慰めのポチ
お願いします。
(番組名もわからないので、取材の趣旨もわからず。。。)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今週末は母子家庭

2016.01.23(23:59) 1402


今朝からお世話係①が泊りがけで出かけてしまって、
アンディ・ミミとお世話係だけの週末
のんびりまったりしようね~ と ふたりに声掛け

午後からロング散歩
01231605.jpg
梅がずいぶん咲いて来たね。

歩いていると、雀さんたちのみごとな整列にあって
01231602.jpg

ため池では アオサギさん
01231603.jpg

そして久しぶりにカワセミさんも見つけた。
01231601.jpg
この子を見つけるとテンションが上がる。
背中は綺麗なブルー
お正月からしばらく見かけなかったので、居なくなったの
かと思ってた。

見られてよかったと思いながら歩いていると
ちいちゃんを遠くに見つけて アンディ達は駆け寄った。
01231606.jpg

挨拶して満足した直後 リンちゃんにも会った。
01231604.jpg
アンディはいつもリンちゃんのお耳を嗅がせてもらってる。
リンちゃんもアンディが好きかな(^O^)

更に帰り道
2度目ましてのシータ君
01231608.jpg

01231607.jpg
うちのふたりの方が勢いあるので、ビックリしてる
ような気がする。遊ぼうとはしてくれるんだけど、
うちの子より大人しいかな(?)

アンディ達はお友達にしっかり会えて、今日も楽しい散歩
だったね。
01231609.jpg

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
いつも何故かおもしろ顔になるミミと 真面目顔のアンディに
応援のポチ 頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

もしも運転出来たなら

2016.01.22(23:59) 1401


お世話係の中では良く出てくる妄想に
もしも うちの子たちが車を運転したら。。。と
いうのがある。

コーキー ・・・絶対ハンドルを持たせたくないタイプ
         スピード狂
         ぶっとばして、車をぶつけても気にしないタイプ

アンディ  ・・・破壊魔のわりに、慎重派で安全運転
         緊張してハンドル持つタイプ

モモ    ・・・乗ってるだけ 運転しない

ミミ     ・・・そこそこ慎重だが、とにかく不器用で
         目的地にたどり着けない

運転させるなら、やっぱりアンディだと思うお世話係
コーキーの運転で残りの3頭が乗って怖くて
固まってるシーンを想像してしまう(^O^)

信号待ちの停車時に、右折車だけ先に行ったり
したら、車の中でなぜ抜かされるんだ!と怒ってたコーキー
その性格はもちろん自分の運転に表れるはず。

と、そんな妄想でほくそ笑むのでした。

今日はアンディ達にお肉系のおやつを買って帰りました。
01221601.jpg

01221602.jpg
スタンバイして待ってるの?

01221603.jpg

01221604.jpg
先週はいなかったから、明日はいますよ。
べったり一緒 仲良くしようね。

下の写真は 今日のみーちゃんの変顔
01221605.jpg
いつも味のある顔してくれるみーちゃんでした。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
明日の土日は母子家庭になるお世話係家に 応援のポチ
お願いします。


        


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

翌日は僕の記念日

2016.01.21(23:59) 1400


01211601.jpg
モモの誕生日の翌日は、アンディのうちの子記念日
やってきた日は連れて帰るのも大変な子だった。
アンディは嬉しくて暴れて暴れて 危なくて抱けなかったよ。
それで仕方なくケージに入れられて 我が家に到着。

でもアンディには保育園から戻った日と教えてる。

今日は記念日なのに、ふつうのご飯だったんだ。

ごめんね、また週末に何か考えるね。

01211602.jpg
仲良し兄妹 いつも一緒

01211603.jpg
一緒に居る理由はミミがくっ付いてくるからね。
アンディは妹に好かれて幸せね。

一緒に暮らしてもう4年 あんまりテンション高くて暴れるので
育児ノイローゼ気味だったのが嘘のよう。
(今だってイタズラ坊主だけど)
これからもながーくよろしくね。

昨日水曜日は寒いけどドッグランに行ったそうで、
ドッグランのプールに雨でお水が溜まっていたらしい。

下は夏のイメージ写真でもちろんこんなに水は有りません。
08121502_20160121235359721.jpg
そのお水が溜まったプールに、走った後 飛び込んで
お腹を冷やそうとしたアンディ
慌てたお世話係① 隣のプールの無いランに移動しましたとさ。

真冬もクーリングするんだね、アンディは。。。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
アンディと暮らして、あっと言う間に4年経ちました。
優しいお兄ちゃんをしているアンディに 応援のポチ
お願いします。


        



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

モモの誕生日

2016.01.20(23:28) 1399


朝 コギ友さんから モモの誕生日おめでとう!と
LINEでお祝い言ってもらって、とっても嬉しかった。
モモの事 誕生日も覚えてもらってたんだね。
モモ 良かったね。

生きていたら今年で20歳 

01201601.jpg

01201602.jpg

モモ お誕生日おめでとう!

お花が好きなモモに 母からはいつものほんのささやかなお花 
ピンクとか赤が多いのだけど、今日は違う色目
たまにはこういう色もいいでしょ。
01201605.jpg

もしかしたら 妹のみーちゃんもお花が好きなのかも(?)
01201604.jpg

01201606.jpg

01201607.jpg

下の写真は1月5日記事でわからなかった場所と同じ旅行先
01201603.jpg
富士山方面で撮ったものと判明
01051602.jpg

こうしてみたら、コーキーとは家の中では喧嘩もしたけど 
外ではとても仲良くて、なかなか良い兄妹だったね。
今日もコーキーにお祝いしてもらっているかな。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
モモの誕生日に ポチっとお祝いの一押して頂けると
嬉しいです。


        

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ただ風が強いだけ

2016.01.19(23:59) 1398


ゆうべ夜中に少し雪が降ったような痕跡があったが、
やっぱり雪は積もってなかった。

ふたりにはただ風が強くて気温が低いだけの つまらない日

01191602.jpg

01191601.jpg

みーちゃん、 ありません!

夜 一度庭に出してあげると、満足して帰って来た。
01191603.jpg
(珍しくみーちゃんの脚が長く見える写真←見えるだけ)

01191604.jpg
明日は風が止んで、雪が降ってほしいよ。
僕は雪が見たいよ


みーちゃんも!

今晩も雪がちらちらしてたけど、とにかく風が強くすぎて
降ってても何だかわからない。

明日の朝はどうかな?
きっと積もってないと思うけど。
少しだけ積もってたら、アンディ達 喜ぶんだろうな。

お世話係が子供の時は毎年積もって、転びながら
学校に行ったものだったけど、温暖化の影響で
全然降らなくなっちゃった。ちょっと昔が懐かしい。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
雪が見たいアンディとミミに 応援のポチ頂けると
嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

明日は雪?

2016.01.18(23:55) 1397


今晩 お世話係の住むO阪は大荒れの天気で
帰り道で傘をさしても、風で煽られて骨が折れそうに
なり閉じた。雷もゴロゴロ、ひどい天気
全国的に荒天らしい。

明日は最高気温が5℃という予想。この地域にしては低い。

01181601.jpg

01181603.jpg

01181602.jpg

おとぼけみーちゃんと違って、アンディはちゃんとしたコメント

01181606.jpg

明日の朝はどうなっているのかな。
ホントに雪が積もってたりして。(お世話係地方では雪は
滅多に積もりません)

01181604.jpg

雪が見たい?
残念ながら きっと雪は見られないと思うよ。
荒れたお天気が治まっていますように。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
関東の皆さんは雪でお困りでしょうが、たまには雪を見たいと思う
アンディとミミに 応援のポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

だらだらゴロゴロ

2016.01.17(23:53) 1396


ちょっと風邪気味なんでしょうね。だるくて眠い今日は
散歩もお世話係①に頼んで、一日ゴロゴロ。

01171601.jpg

アンディ達もお付き合いでゴロゴロ。

01171602.jpg

昼からはコギプロもせず、のんびりしてくれてました。
01171603.jpg

夜はお世話係①に捕まって モデルさせられたけど
01171605.jpg
嫌々感が色濃く漂ってる。
01171606.jpg

抱っこは更に嫌々で、困ったさんの顔
01171607.jpg

夜には雨が降って来たけど、雨にも気づかずに
平和に寝てるみーちゃん
01171604.jpg
この後 窓を開けた時に、雨が降ってる!とびっくりしてた。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
母の付き合いでのんびりしてくれてたふたりに
応援のポチ 頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

関西でも コギ飼いちょこっと新年会

2016.01.16(23:59) 1395


朝から長めの散歩に行って
01161605.jpg

01161607.jpg

01161603.jpg

ご機嫌で帰って来た後、ふたりにはお仕事してもらいました。

01161601.jpg

01161602.jpg

今日はアンディ達もお休みのはずなんですが、お留守番の
お仕事してもらいました。

そして出かけたのは こういう所
01161606.jpg

12月に映画に行った3人で忘年会か新年会したいねって
言ってたのがきっかけで新年会やっちゃいました。

料理の写真は初めに出て来たのを撮った たった1枚だけ
ずいぶん寂しい写真です。
いつも食べてしまってから、写真を撮らなかったことを
思い出すんです。

01161608.jpg
上は今日の参加メンバーです。

遠い順に きなははさんハナははさん、お世話係、まゆさん
noe-mamaさん の5人
上の場所では可愛い、可愛いコギの話に花が咲き、
コーヒー飲みながらの2次会では 人生についてふかーく
語りあう場となりました。(深い内容なのに、明るく話しました)

不覚にもお世話係は何も用意して行かなかったのに、
みなさんからお土産いっぱい頂きました。
ありがとうございます。
01161609.jpg

ワンコ連れの時はこんなに話せなかったので、
新鮮で、とっても楽しい集いでした。
皆様 また次回!


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
休みの日のはずが、お留守番させられてたアンディと
ミミに偉いねの ポチ 頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

風のグループ

2016.01.15(23:59) 1394


風邪風のグループの我が家の面々
風邪引きじゃありませんよ。 
星占いの星座のグループ

お世話係①が水瓶 アンディが天秤 ミミとお世話係が双子
みんな風のグループなんです。

先代のコーキーは蠍 モモは山羊 で前はバラバラ。
それはそれで合わないのが面白かったね。

コーギー同士もあるけど、元々相性が良い星のもとに
生まれたアンディとミミ 仲良しなのも納得
01151602.jpg

01151603.jpg

01151604.jpg

そうねえ~、みーちゃん ち、知的な星のもとに。。。


そんな話はさっぱり聞いてないアンディは 膝の中にはまりこんで
ベタベタ甘えん坊
01151601.jpg
やきもち焼きのミミが横にくっ付いてる。

風のグループって、どんなグループなんでしょうね。
爽やかなグループってことにしておきましょ。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
占いは勝手に良いように解釈するお世話係家に
応援のポチ 頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

夕食後の寝場所はそれぞれ

2016.01.14(23:59) 1393


夕食後 お世話係が家に居る時、ふたりは別々に
いることが多い

アンディはだいたい自分のお部屋でお休み
01141602.jpg

ミミはお世話係達にべったりくっ付いて寝る
しかも眠りが深い
ちょっとぐらい足を握ったりしても、全然起きない

下の写真はちょっと目覚めた時
01141603.jpg

みーちゃん、気持ち良さそう~
01141604.jpg

みーちゃんを見てると、お母さんまで眠~くなるわ。

それにひきかえアンディは直ぐに起きて気を惹こうと
いろいろかじってみたり。おやつの引き出し前に座って
みたり。

01141601.jpg

また変なことを。。。
アンディはジャニーズに入ってません!
(すっかり すばる君になったつもりのアンディ)


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
寒いからか、部屋が暖かくて気持ちも良いからか
よく寝るふたりに 応援のポチ 頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ひたすら眠たいみーちゃん

2016.01.13(23:59) 1392


さすがにO阪も今日は寒かった。
雨の予報でもなかったのに、みぞれが降っていたという情報も
あったり、一日降ったり止んだりの日

ふたりは今日も午前中 ドッグランに行って 真ん中のランで
走っていた模様。(本日は写真なし)

そして夜 お世話係が帰ってきたら みーちゃんはとにかく
眠そうで、ちょっと抱いただけでそのまま寝るほど。

お世話係①に起こしてもらったけど、ぽよよよよ~ん
01131602.jpg
焦点も合わず
01131603.jpg

やっと前を向いたら 大あくび
(みーちゃん、舌が凄く細くて長いんです)
01131601.jpg

そんなみーちゃんだけど、おやつあげるからモデルして と
言うと
01131604.jpg
一応起きました。でも顔は寝ぼけたまま。


いつまでも頼りなくて、お子ちゃまみーちゃん
アンディぐらいしっかりする日はきっと来ない。。。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
抱かれたまま すぐ寝てしまう無防備なみーちゃんと、
面倒をよくみてくれる優しいアンディに応援のポチ
頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

家に居たので 連休疲れ

2016.01.12(23:34) 1391


三連休は起きている時間が長かったからか
今日はよく寝ているふたり
お世話係がのんびり家にいたので、この子達は連休疲れに
なってる(^O^)
お世話係の動きをいちいちチェックしたり、つきまとって
寝不足になったんだと思う。(ストーカーですから)

ミミはお世話係の傍で
01121603.jpg

アンディはハウスで
01121604.jpg

そのうちミミは場所を変えて
01121605.jpg

ホントに今日はよく寝る。どこに行った訳でもないのにね。

そう言えば連休中は癒しのお仕事しっかりしてくれてました。

01121601.jpg

01121602.jpg

甘えられて癒された、のんびり連休だったね。
次の連休はいつかな。。。(当分ないな)


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
明日はきっとマイペースに戻っているアンディとミミに
応援のポチ 頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

二日分まとめて

2016.01.11(23:00) 1390


今日は昨日より曇りが多い日
散歩していると遊歩道でエルちゃんと会って
いつものように駆け寄る3犬

01111605.jpg

01111606.jpg

01111607.jpg

写真を撮るころ アンディは挨拶終わって
散歩の進行方向を向いてしまっていることが多く
かろうじて片隅に(;一_一)

今日はこの遊歩道でホオジロ シジュウカラさんを見つけた。
01111601.jpg

01111602.jpg
無意識にいろいろ探しながら散歩してるんだろうな。
鳥などを見つけるのが上手になった気がする。

畑では、土を掘り起こしたので 虫狙いのセキレイさん達が
たくさん群がっていた。
01111604.jpg
いつもは2羽ずつとかなのに、珍しい。

暖冬の影響で春のはずの菜の花がとっくに満開
01111603.jpg

帰り道で会った てんちゃんとぬくちゃん
01111611.jpg
アンディは挨拶が済むとすぐあっち向いちゃうから
お尻だけ

今日の2ショットの写真
01111609.jpg
01111610.jpg

ついでに載せなかった昨日の写真も
01111608.jpg

のんびりした3連休だったけど、また明日から仕事
皆様も頑張りましょ!


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
お世話係を早く家に帰そうと、いつも強い念力を出している
アンディとミミに 応援のポチ 頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ヤ〇トさんのトラックが通ると

2016.01.10(23:59) 1389


毎日何度も きっとお世話係の留守中も
アンディは暴れてるに違いない。

大好きなあのトラックが通ると、犬格が変わって
しまうみたい。

01101601.jpg

01101603.jpg

01101602.jpg

01101604.jpg

ヤ〇トさんのトラックが通る度、自分のハウスに入って
ハウスの中で暴れまくるアンディ
最初は嫌なのかと思っていたけど、どうやら大好きで
興奮してる。

トラック見つけたら、近くに行ってエンジン掛けてくれよ と 
言ってるみたい。
エンジン掛からないと チェ っとがっかりして離れるから。

他のトラックだとどうかと言われると、多少興奮はするけど
度合いが全然違う。
音の違いなんだろうと思う。

だから同じヤ〇トさんでもハイブリッド車には騒ぎもしない。

お世話係はアンディには悪いけど、全部ハイブリッド車になったら
こんなに興奮することもなくなるのにと思う。
当分変わりそうにないけど。。。

いつも喧しくて迷惑するお世話係とミミ
01101605.jpg

ミミがアンディに喧しいわと注意したら、逆にアンディに
怒られる。
ミミが可哀相になる瞬間。

そういう時はミミをよしよしと撫でてあげる。
早くハイブリッドになあれ~


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
アンディの大騒ぎにいつも迷惑しているミミに
応援のポチ 頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

久しぶりのリンちゃん と えべっさん

2016.01.09(23:59) 1388


この時期らしい気温になったお世話係地方
やっとダウンコート登場です。

今日の散歩
01091606.jpg
ナンテンの下で情報収集中のふたり

01091602.jpg
機嫌よく歩いていって
01091604.jpg

畑で今年 初のリンちゃんに遭遇
01091605.jpg
喜んで駆け寄って 挨拶
ミミもすっかり馴染んで もう全く怖くなくなったね。
これでやっと散歩で会う仲良しワンコみんなに新年の
挨拶終了。

リンちゃん、走りすぎてパットを怪我して走り禁止だって。
アンディ達も気を付けようね。
01091603.jpg

01091601.jpg

実は今朝は早い時間に 会社近くの堀川戎へ
01091607.jpg
今日から始まる十日戎の宵戎 
01091608.jpg
今年は3連休中なので 人手が多いかもね。
皆様にもご利益ありますように。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
下のバナー 今日はみーちゃんバージョンにしてみました。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
やっぱりBB-8に見えるわ(^O^)


        


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

起してくれるって言ったのに

2016.01.08(23:59) 1387


ゆうべ 起してくれると言っていたふたり
目覚まし代わりのテレビが付いた頃 やってきて瞬間軽く朝の
挨拶してくれたように思うけど、その後 アンディは
リビングへもどってしまい、ミミはお世話係の枕元で
寝込んでました。
やっぱり起こしてくれなかったふたりです。

起すと会社に行ってしまうので、嫌なのかもしれません。

01081601.jpg

01081602.jpg

アンディは起してくれたの?
すぐにリビングに戻っちゃったよね。

アンディ達に期待したお世話係がいけませんでした。
やっぱり自分で起きましょう。


夜の事
01081603.jpg

蛍光灯が切れそうになって、チカチカっとなると
アンディはその周りを走りまわって大騒ぎ
興奮して、ミミにあたりちらしたりするので
ハウスへ閉じ込めたら、ハウスの中でジャンプ!
(真上にしか飛ばないから出られない)

ホントお騒がせ犬

仕方がないから、蛍光灯を替えるまで そこだけ
電源を落としました。
チカチカしなきゃいいんでしょ?


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
12月はほとんど行けなかったジムに久しぶりに行った
お世話係 今年も怠けて太らないように 応援のポチ
頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

僕は今朝 怒ってたんだ

2016.01.07(23:27) 1386


01061601_201601072312517aa.jpg

01061602_2016010723125300b.jpg

はいはいごめんね。いつもより40分以上寝過ごし
ちゃった(;一_一)

同じ時間に家を出たけど、カットしたのはアンディ達を
甘えさせる時間

今日はどうなってるんだ? って顔してたね。
ごめんね。

夜 ふたりにお詫びのしるしのお菓子をあげたら
お茶碗から咥えて行って 好きな場所で食べてる。
01061603_20160107231255e69.jpg

アンディも満足して、ご機嫌直ったかな?
01061604_20160107231256831.jpg

その後のアンディ
01061605_20160107231252a61.jpg
ホント? 明日からちゃんと起こしてね。

アンディ達 結局 枕元で一緒に寝てたりして。。。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
明日から起してくれるはずの アンディとミミに
お仕事頑張って!のポチ 頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ドッグランで初走りしたよ

2016.01.06(22:42) 1385


水曜日の今日は 今年初めてのドッグラン
大喜びで行ったに違いない!

ご機嫌で走っているんだから。
01061601.jpg

行ったところで、お泊りのコギさんに会ったそうで
一緒にドッグランに居たのだけど、アンディにワンワン吠えるので
ドッグランから出されてテラスへ

テラスでもアンディに吠えて アンディもつい応戦
01061602.jpg

アンディみたいに弱い子に吠えなくても勝ってるだろうに。。。
アンディが元気な男の子だったからかな。

その後もミミと走って 走って 帰ったとな。
01061603.jpg

01061604.jpg

お世話係 今日の帰りにデパートのお総菜コーナーで
この季節限定の珍しい物を発見

01061605.jpg

ななくちゃ と言われると何だか汚く聞こえるね(;一_一)

01061606.jpg

アンディの言うとおりなんだけど、生姜のソースが付いてて
美味しかったよ。(いつものように、この七草カツの写真は
食べてしまってありません)
明日は本当の七草粥の日 明日は七草をおかゆで食べようかな。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
ふたりでいっぱい走ったアンディとミミに
応援のポチ 頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

もう4年経ちました

2016.01.05(23:36) 1384


昨日はコーキーの命日でした。
コーキーにお供えは何がいい?と聞いてみたら
コキが食べた事の無い物を供えてくれ と
言ってました(そう聞こえた)ので、最近のおやつをお供え

アンディ達はいいな~ ブログに出てるのも羨ましいなとも
言ってました(そう聞こえました)


コーキーには謝らないといけない事ばっかり。
一番世話をしてあげられず、一番寂しがらせた。
気が付いてあげられないこともいっぱいあった。

そのかわり 休みにはモモと一緒にいっぱいあっちこっち
出かけたね。

01051601.jpg
(1998年 葛城山)
この頃 二上山、金剛山、葛城山 と下から上る 登山犬に
なっていた。
モモは首の筋に絡まる腫瘍切除した後だったから手術で毛を剃って
ハゲたところを隠すのにバンダナ巻いてた。

01051605.jpg
(1998年 八ヶ岳)
01051606.jpg
このころお見苦しいぐらい太ってましたので 大モザイクで

01051607.jpg
(何年か忘れたけど、和歌山の川)

01051603.jpg
(1998年 大晦日 黒姫のBOWさん)

01051604.jpg
(1998年 8月 どこだったっけ?)

01051602.jpg
(1999年7月 これもどこだったけ?)

調べればわかるのですが、一枚ずつ出して見てたら
わからない(^O^)


コーキーが逝ってからもう4年

アンディとミミが家を明るくしてくれているから 
安心して、いつか会える時までモモと待っててね。
(そっちで彼女は出来たのかな?)


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今日はコーキーにポチ 頂けると嬉しいです。



コーキーも参加しようね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

新年の挨拶 と 初詣のつもり

2016.01.04(23:08) 1383


今日はアンディ達と散歩で行きたいところがあった。

家を出たところで、エルちゃんのお父さんと会って
エルちゃんをお家から連れてきて下さった。

01041612.jpg
新年おめでとう 今年もよろしく の挨拶する3犬
01041614.jpg
最近はエンドレスのエルちゃんとミミにイラッとして
もう行こうよとちょっと怒ったりするアンディ
01041613.jpg

遊歩道ではちいちゃんと会って 新年挨拶
01041605.jpg

どんどん進んで 廣國神社へ
01041606.jpg

中には自粛して入らずに、前で初詣(したつもり)
01041604.jpg

その後 更に進んで黒姫山古墳へ
01041603.jpg
いつもは喜ぶのに
01041607.jpg
今日はアンディがちょっと。。。
01041608.jpg

理由はたぶん 空に浮いている これが怖かったから
01041601.jpg

ここから離れようと 凄く引っ張るアンディ
01041610.jpg
(ちなみにミミは平気)

帰りはいつもと違うため池を回って、カルガモさん達を見た。
01041602.jpg

いつもの散歩のエリアまで帰ると落ち着いて散策を
始めるアンディ
01041609.jpg

そして最後は テンちゃんとヌクちゃんに挨拶
01041611.jpg

ご近所の仲良しのお友達 みんなに会えて 一挙に新年の
挨拶ができたふたり

さあ、初詣も済んだし、明日から通常の生活に戻って
元気で過ごそうね。 (→年初早々間違って 凄そうになってました。
今年も温かい心でお許しください) 


 ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
一緒に初詣したつもりのふたりに 応援のポチ
頂けると嬉しいです。

お世話係はえべっさんにも行きますから。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

お正月休みはTV三昧

2016.01.03(23:59) 1382


お正月休みは 皆様どのように過ごされましたでしょうか。
お世話係は年末は掃除してましたが、三が日は駅伝三昧
その他は 相棒 を見たりとTVと仲良くしてました。
今年は例年になく、のんびり過ごせました。

メールなどを見だすと、どうしても仕事モードになって
しまいますから見ませんでした。それに、スマホは
辛うじて付いてましたが、ガラケーも全く見ないうちに
電源が切れてました。
そのお陰でリフレッシュ出来たと思います。
たまには離れるのも良いですね。

明日はもう一日休みなのですが、そろそろ仕事モードの
リハビリに入ろうかなと思っています。

アンディ達は特にどこにも連れて行ってあげられなかったけど
今日は日曜日でお世話係①も休みだったので、みんなで
散歩。いつもよりずっと嬉しそうな顔(^O^)
01031601.jpg

01031603.jpg

お世話係のどっちかが歩き遅れたりすると、振り返って
心配してくれますよ。
01031602.jpg

いつものコースをゆっくり散策
01031605.jpg

小型犬さんには何頭か会いましたけど、
うちの子達を怖がりそうだったので、近寄らず。

01031604.jpg

昨日まで見られた、ため池のカワセミさんも今日は姿見せず
折角お世話係①にも見せてあげようと思ったのに。。。
昨日までの晴れと違って、曇りが多かった散歩


昨日の夜 何故かふたりとも同時に舌出し寝してました。
それがとっても可愛くて(←親ばかブログですので)

鼻に抜け毛が付いているみーちゃん
01031607.jpg
いつまでも無邪気な子 この子のお陰で家の中は
ますます明るく。アンディも慕われてしっかりしたし。

アンディはカメラ向けたらちょっとが開いて
01031606.jpg
(気配を感じるのかな)


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
明日はもう一日 お世話係と居られるアンディ達
晴れて楽しく散歩出来るように 応援のポチ
頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ファッションモデルは絶対無理

2016.01.02(23:32) 1381


新年二日目は箱根駅伝 青山学園強かったですね。
明日の復路も楽しみです。 走れなくなって途中棄権する
大学も出なくて良かったです。
お正月と言っても、お世話係①は休みじゃないので
お留守番トリオという感じ。

アンディ達には年末に頂いた お揃いの服を着てもらいました。
でも、この子達 服のモデルは本当に下手
(特にミミ)
01021601.jpg
どうしてあくびするの?
01021602.jpg

01021604.jpg

01021603.jpg

サイズは丁度です。折角素敵な服をきているのだから、
もっとにこやかに撮れたらいいのに。。。
ふたりのお出かけ着にします。
おやつもありがとうございました。


きょうもひとりと2頭の散歩
01021605.jpg

足短 足長の違いはあるけど、ポーズも何となく似てきた
01021607.jpg

アンディはおやつねだりのアイコンタクト
(お利口なアイコンタクトじゃないです)
01021609.jpg

ミミも舌なめずり
01021608.jpg

今年もギャラ無しじゃ、何にもやってくれそうにないな(;一_一)

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
お正月も二日目になって、少しのんびりできました。
明日も箱根駅伝を見せられるアンディとミミに
応援のポチ 頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

新年早々 縁起が良いかも

2016.01.01(22:14) 1380


01011601.jpg
新年おめでとうございます。
つたないブログでございますが、今年もどうぞ
よろしくお願い致します。

年末は慌ただしくて、あっという間に2016年に
なった気がするお世話係です。

アンディ達からの抱負
01011602.jpg

笑顔が一番 元気出るしね。

今日も散歩で勝手にポーズを繰り返すふたり
01011603.jpg

01011604.jpg

ため池のところまで来たら、またあの子を見つけました。
今度はちゃんと写真も撮れましたよ。
01011606.jpg
前回は辛うじて形がわかる程度だったカワセミさん
01011607.jpg
とても縁起が良い気がしました。

しかし、こんな綺麗でもない ため池に居るなんて、
清流の鳥も生きるために許容範囲を広げているんですね。

散歩は楽しかったんですが、アンディ達はお正月の
お世話係の行動が気に入らないようです。
01011605.jpg

まあまあ そう言わず。お正月の楽しみだから
許してね。

ところで、今日のニューイヤー駅伝でワンコがコース上に
飛び出して、走っている選手が転ぶ事件が起こりました。
その選手はそのまま起き上がって走ってはいましたが、
明らかにペースは落ちました。怪我がないか心配です。

スピード出して走っているので、転ぶと大怪我になります。
ワンコを連れて沿道で応援される方、どうか今回のような
事がないようにご注意頂きたいです。
折角よいレースをしていましたし、数ヶ月、1年の努力が
一瞬で水の泡になってしまいます。どうかしっかりリードを
持ってて頂きますようにお願い致します。
(わんこの方は蹴られたら、怪我ですまないかもしれません)

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今年もアンディとミミに応援のポチ 頂けるととても嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


2016年01月
  1. お留守番二日目は居眠り三昧(01/31)
  2. 今週は想定外(01/30)
  3. お母ちゃんのおちゃぼり(01/28)
  4. 今朝の一時(01/25)
  5. テレビデビューちちょこねたでちゅ(01/24)
  6. 今週末は母子家庭(01/23)
  7. もしも運転出来たなら(01/22)
  8. 翌日は僕の記念日(01/21)
  9. モモの誕生日(01/20)
  10. ただ風が強いだけ(01/19)
  11. 明日は雪?(01/18)
  12. だらだらゴロゴロ(01/17)
  13. 関西でも コギ飼いちょこっと新年会(01/16)
  14. 風のグループ(01/15)
  15. 夕食後の寝場所はそれぞれ(01/14)
  16. ひたすら眠たいみーちゃん(01/13)
  17. 家に居たので 連休疲れ(01/12)
  18. 二日分まとめて(01/11)
  19. ヤ〇トさんのトラックが通ると(01/10)
  20. 久しぶりのリンちゃん と えべっさん(01/09)
  21. 起してくれるって言ったのに(01/08)
  22. 僕は今朝 怒ってたんだ(01/07)
  23. ドッグランで初走りしたよ(01/06)
  24. もう4年経ちました(01/05)
  25. 新年の挨拶 と 初詣のつもり(01/04)
  26. お正月休みはTV三昧(01/03)
  27. ファッションモデルは絶対無理(01/02)
  28. 新年早々 縁起が良いかも(01/01)