タイトル画像

春の前に最後の大荒れ

2016.02.29(23:46) 1436


今日は風が強くて、大荒れのお天気

お世話係は軽ーい傘を風にあおられて少し飛ばしてしまい、
慌てて取りに(;一_一)

アンディ達はほとんど雨が降って無い時間を狙って散歩
02291603.jpg
おやつ狙いでも 笑顔はいいね。
02291606.jpg
遊歩道を歩いていたら、のんびりベンチに座っている
ご年配の飼い主さんに連れられた2頭を見かけたので
何となく避けた方が無難かと思い、引き返してお寺へ
(問題ない子とは思うけど)
02291605.jpg
みーちゃん、お寺が気に入っているようで
大はりきり お寺の中で走ってた。
ここはお寺でも、お墓につながる駐車場付近で
本堂とはかなり離れているので、散歩は問題無し。

02291602.jpg

梅はまだ咲いてて、今日もメジロがすばしっこく
枝から枝へ
02291601.jpg

ミミは興奮してじっとしていないので、ここでのモデルは
アンディにお任せ
02291604.jpg

帰ってから、家のおもちゃを整理していて、普段使ってない物を
渡してあげた。
02291607.jpg

ミミが噛んで遊んでいたブルーの球、アンディがとりあげて、
あっという間に破壊
アンディが先に壊した人形ぬいぐるみ型2体を独り占めしていたミミは
アンディを引き継いで綿を出して
02291608.jpg
結局 全部使用不能でさようならとなりました。
アンディの遊びはつぶす事なので、諦めなきゃね。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
寒い明日を越せば、春がぐっと近づきそう。
春はお出かけがしたいアンディとミミに応援のポチ
お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

17時になると

2016.02.28(23:59) 1435


3日前に書いた パブロフのコーギー の記事の追記

前のこの時計の写真
02251601.jpg
開くとこんな感じ
02281601.jpg
後ろの飾り歯車は回って、3色のライトが順に点灯

まず みーちゃんがはっとして(写真ボケたけど)
02281602.jpg

すぐにアンディもやってきて ふたりして時計に注目
02281603.jpg
エーデルワイスの音楽かを確認していると思う。

この後 アンディは慌ててハウスして(ご飯はハウスで
あげるので)
ミミはまずお世話係の準備を見に来て、準備しているのを
見てからハウスへ入る。
そして、ご飯をあげると あっという間に完食

今度1時間前にエーデルワイス流したら、どうするだろうね(?)

今日も仲良し兄妹はくっ付いて寝てる。
02281604.jpg

02281605.jpg

もう少し暖かくなったら、またどこかに遊びに行こうね。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
教えた事なんかないのに、時計の曲で時間を把握している
ふたりに 応援のポチ 頂けると嬉しいです。
(ふたりも使っているから、この時計は替えられないね)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

NIFREL(ニフレル)

2016.02.27(23:59) 1434


昨日は大昔に開催された、それはそれは
盛り上がった万国博覧会の地
友人が教えてくれて、一緒に行きました。

02271610.jpg
新しく出来た商業施設 
その場所にあるNIFREL(ニフレル)へ

ニフレルというのは、感性に触れるという意味で
大阪の海遊館プロデュースのミュージアム
可愛いカラフルな小魚から始まって
02271606.jpg
サメやハタ ナポレオンフィッシュなど大きな魚へ

それから水辺の動物などへ
02271607.jpg
中でもカビバラは可愛いですね。
真横を歩いてくれました。
02271608.jpg
放し飼いになっている動物たちは、そのあたりを
ウロチョロしますが、触るのはNG
モモイロペリカンにはお世話係の頭の上を飛ばれて
係員さんにしゃがんで! と叫ばれました。
あたりそうだったですって(;一_一)
02271611.jpg
02271609.jpg

ここのカフェで面白い物を見つけました。
食べる水 
02271604.jpg
昔 ゴムに入った羊羹がありました。
食べたことがある方、食べ方が一緒です。
ゴムを爪楊枝に突いて破くと 水が出てきます。
02271605.jpg
水がゲル状になっているので食べる事が出来ます。
少し甘みがありました。
不思議な感触。

ニフレルを出て、ららぽーとで食事
友人が評判の食べ物があるので、是非それを食べたいと
いうことで頼んだのですが、かなり重い食べ物でした。
ご飯を減らしてもらっているのですが。。。
02271603.jpg

その後はもう一人の友人とご家族さんと一緒に
2回もお茶して、ららぽーと内を回りましたが、
なかなか珍しいショップがあって良かったですが、
我が家から遠いのですよ。
また行きたいです、遠くなければね。。。

今日のアンディ達 雨が降る前にガレージ奥で
遊んでいましたよ。
02271601.jpg
今日は僕たちの話じゃないんだ と怒っているかな。
02271602.jpg

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
この日、とても楽しかったお世話係によかったねのポチ
頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ちょっとだけ遠出

2016.02.26(23:59) 1433


朝からアンディ達を散歩に連れて行って
02261601.jpg

02261602.jpg

帰って来て 洗濯、引き続き甘えん坊さんの相手をして
02261603.jpg

慌ただしく出かけた先は こんなところ
02261604.jpg

02261605.jpg

普段行けそうにないところへ リサーチに行ってみました。
朝早くから頑張ったせいもあって、帰って眠くて
うとうとしましたよ。

アンディ達の記事じゃないけど、楽しかったので本編は
明日へ続きます。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今日も良い子でお留守番してくれたアンディとミミに
応援のポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

パブロフのコーギー

2016.02.25(23:59) 1432


パブロフの犬の実験 皆様ご存知ですね。

毎回 犬にベルを鳴らしてから食事を与えたら
ベルが鳴っただけでよだれが出たということだったと
記憶しています。

我が家では、意図せずに晩ご飯時間に同じようなことが
起こってます。
02251601.jpg
アンディ達の食事、夕方は5時にあげます。

この時計、毎時ジャストで、文字盤部分の扉が開き、人形が踊って
時間ごとに違う音楽を奏でます。そして5時はエーデルワイス

アンディ・ミミは音楽を聞き分けているようで、ジャストでふたりとも
時計を見上げ、音楽を聞きます。そして違う曲だと、なんだ違うわ~と
そっぽを向く。

腹時計でもわかっていると思うけど、5時のエーデルワイスを
聞くと、大慌てでアンディはハウスに入り舌なめずり、ミミは台所と
ハウスを行ったり来たり。(よだれも出ていることでしょう)
そして、待望のご飯をもらいます。

このエーデルワイスの曲の順がずれて、違う曲だったらどう思うかな?
と、イジワルな事を考えるお世話係でした。

昨晩のふたり
02251602.jpg

02251603.jpg

だんだん頭が近づいて

02251605.jpg

モモとアンディが頭をくっ付けて寝ていたのを思い出したよ。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
モモお姉ちゃんのことをきっと今でも慕っているアンディに
応援のポチ 頂けると嬉しいです。
(アンディは今でもモモの写真をよく見ています)



        



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

揃ってドッグランへ

2016.02.24(23:59) 1431


本日お世話係 またまた休みを取ったので
朝から揃って 久しぶりにドッグランへ

02241602.jpg
みーちゃん、良い笑顔(^O^)

アンディなんか いつもドッグランの戸に早く入りたいと
体当たり(どーん と強烈に響く)
02241603.jpg

今日もふたりでよく走ったね。
02241606.jpg
02241607.jpg
02241608.jpg

走って走って、ミミがアンディに追いついたら コギプロに発展
02241604.jpg
02241605.jpg

別のランにはシャンプーに来ていた お久しぶりの蘭丸君
ほっそりして大人っぽくなったね。
02241601.jpg
他のワンちゃんもシャンプーに来てたので、アンディ達は
会わなかった。

午前の短時間にしっかり運動したアンディとミミ
02241611.jpg
02241610.jpg
写真の笑顔が物語ってる。
楽しくて良かったね。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
平日の朝で走ったり、遊んでくれる友達は居ないけど
ドッグランをふたり締めしたアンディ・ミミに応援のポチ
頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ルームシェア

2016.02.23(23:51) 1430


02231602.jpg

みーちゃん、そこはトイレですよ。
座らないでね。

しかも、お部屋にお兄ちゃん 寝てるのに。
堂々と入り込んで、ミミのリビング状態。
02231601.jpg
食後で、お兄ちゃんもゆっくりしたいのに。

ミミにはドームハウスもお部屋もあるのに。

02231603.jpg

アンディがミミのドーム荒すから、ミミの逆襲かもね。

そんなアンディは、最近大人気のあの人について気になって
いるそうで
02231604.jpg
最後は好き勝手な妄想でした。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
自分のドームも気に入っているのに、アンディのハウスも
狙っている欲張りミミ、怒りもしないアンディに応援のポチ
お願いします。 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

イジワルな鳥は。。。

2016.02.22(23:59) 1429


今日も早かったので、元気に散歩に行ったふたり。

お世話係が早く帰ってきたのが思いがけなかったんだろうね、
嬉しくて終始ご機嫌

02221601.jpg
上が今日一番の笑顔写真
みーちゃんが切れちゃってるけど(;一_一)

変わった鳴き方の鳥がいたので、写真を撮って
PCで見たら、ただのヒヨドリだった。
02221604.jpg
いつもと違う鳴き方で、違う鳥かと期待しちゃったよ。

ヒヨドリはあまり好きじゃない。自分より小さな鳥を
イジメているところを、昔からよく見るから。
イジワルで、頭が逆毛のヒヨドリ 足が短くて
歩けない。地面の上はいつもちょんちょん飛ぶ。

花の蜜を吸ったり、声が高くて可愛い所もあるから
イジワルしなかったら、もっと好きになるんだけど。

鳥は猟の獲物としか思ってないアンディ達
(かと言って、いつも完全に鳥たちにバカにされてる)
02221602.jpg

02221603.jpg

今日は手抜きでこんな写真ばっかり(^O^)

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
相変わらずの生活も、ふたり一緒できっと楽しい
アンディとミミに 応援のポチ 頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

おねむのみーちゃん

2016.02.21(23:59) 1428


今日はお天気も良くて、誰にも会わなかったけど
家族そろって明るい散歩
02211603.jpg
ミミが先頭になった時は、優越感でアンディを振り返る。
02211604.jpg

昨日と違って 楽しそうなふたり
02211602.jpg
2頭一緒ににっこりしてくれたらいいのに、別々(;一_一)
02211601.jpg

今日はコブシの蕾が大きくなっていることに気が付いた。
02211605.jpg
もうO阪は春かな。

夜のみーちゃんは、ねむねむで 貸してあげた
おやすみ羊のお昼寝枕で気持ちよく眠ってる。
枕にしたり
02211606.jpg
一緒に寝たり
02211607.jpg
ラベンダーのほのかな香りが嫌いじゃないようで、
羊さんとすっかり仲良し
02211609.jpg

最後にはお世話係①に捕まって添い寝させられていた。
02211608.jpg

その頃 アンディは一番落ち着くお部屋でお休み
02211610.jpg


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
どこに行ったわけでもないけど、家族そろっての散歩が
嬉しかったアンディとミミに 良かったねのポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

梅を観にお寺へ

2016.02.20(23:58) 1427


今日は朝から小雨が降ったり止んだり
午後からは大雨というので、午前にロング散歩

02201605.jpg
天気が悪いと 楽しさも半減(?)
いつもよりムッとした顔。

お寺の梅が散ってしまいそうなので、小雨なのに散る前に
観に行った。
02201609.jpg
薄いピンクと白の大木が隣同士で重なりあって咲いている。
02201601.jpg
チョロチョロとすばしこく動く鳥がいて、暗いから
わかりにくかったけどメジロだった。
3、4羽ぐらいのグループ
02201602.jpg
花の蜜を吸っている様子
02201603.jpg

アンディ達は雨だから今日は全然のってなくて
写真の気もそぞろ
02201604.jpg
上の写真が精一杯

02201606.jpg
02201607.jpg
何枚撮っても 上手にモデルしてくれない、笑顔なしの
ふたりでした。

夜には雨がやんだので、明日は笑顔で散歩してくれるかな。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
雨が降るもう一日前に梅を見に行っておけばよかったと
反省しているお世話係とお付き合いさせられたアンディ・ミミに
応援のポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

しばらくお休み三昧

2016.02.19(23:59) 1426


02191606.jpg

祝日でない普通の平日に お休みだったお世話係
これから2週間は結構休暇を取る予定。
会社に何があったわけではありませんし、体調が
悪いわけでもありませんので ご心配なく。
業務内容が変わるので、忙しくなる前の骨休み(^O^)

と言っても、先週からブログに出てこない、全室物置(?)に
なっている2階の片づけをしだしたら、捨てる物が多くて
止まらなくなって。。。(;一_一) (そして疲れる)

アンディ達は2階に行ったきりのお世話係が気になって
寝られない様子(2階には上がれない、上がる気も無い
安全なふたり)

今日は昨日より更に暖かい一日で、気持ちよくお出かけ。
02191602.jpg
ミミが笑っているのに、アンディがイジケてる?
02191603.jpg
よそ見しただけでしょうね。笑顔なしが寂しい。

ため池では減らしてあった水を増やしていたので
カワセミさんが居た場所は水没(残念!)
02191604.jpg
遠くにカモさんが居るだけの池になりました。
02191605.jpg
いつも単独行動のつぐみがウロウロしてて可愛いね。
02191601.jpg

梅は散りだし、そろそろ桃(?)も咲きだした。
02191607.jpg
とうとう今年も雪が積もらず、冬もまもなく終了かな。

昼間起きていたので、いつもよりぐっすり寝ていた夕食後
02191608.jpg

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
2階が気になって仕方ないアンディとミミに応援の
ポチ 頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

久しぶりに買って来ました

2016.02.18(23:59) 1425


昨日アンディ達に頼まれた(?)おやつ
出かけたついでに〇〇〇ペットへ寄って
買って来ました。いつも寄っても取り寄せ中な事が
多い。

02181601.jpg
電話で取り置きしてもらってから行けばいいけど
他のものも飼うから、まあいいかと思っていつも
電話してない(;一_一)
今日は有ってよかった。

おふたりさん、いつの間にか おやつをマーク
(よく知ってるね)
02181602.jpg

出先からそのまま帰って来たので、平日だけど
早い時間の散歩
02181603.jpg
振り返って、嬉しそうだね。
02181604.jpg

02181606.jpg
いつものように、おやつ狙いで勝手に並ぶふたり
02181605.jpg
もうちょっと笑えばいいのに、真剣な顔

日差しが暖かくて、全然寒くなかった今日
明日はもっと気温が上がるそうで、コートは要らないね。

2月はちょこちょこお休み取れそうなので、この機に
休んで、3月からのハードワークに備えましょう。
アンディ達もお休みしたら喜ぶね。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
久しぶりにポリポリ音を出して、大豆ダイスキを美味しそうに
食べたふたりに 良かったねのポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

明日はあるといいね

2016.02.17(23:59) 1424


お世話係 明日は久しぶりに時間が取れる平日
午前中に用事を済ませたら、午後からちょっと
買い物に行こうかな。

そんな事を考えていると、アンディから希望が
02171601.jpg

02171602.jpg

アンディが言っているのは、大好きなおやつ
(お世話係①も気に入っているおやつ)
02171603.jpg
よく売り切れているので、明日はあるといいね。
既に2回空振り。

お世話係①の晩酌中、アンディはじっと見ていて、ミミは
どうせもらえないとふてくされておもちゃに走る。
02171605.jpg
その後 ミミも見る方に加わった。
しかし、高さがアンディと違うから、うんと上向き。
02171606.jpg
          上向き             下向き

みーちゃんはほんとに背が低いねえ。
02171604.jpg

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
アンディ達に大好きなあのおやつを持って帰られるように
下のバナーを押して、応援のポチお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

我慢してあげてね

2016.02.16(23:59) 1423


02161601.jpg
今朝も口だけコギプロの後、アンディに捕まっているミミ
いつもの耳フェチ (ミミフェチとも言う)
大人しい男の子にもたまにするけど、アンディの
愛情表現かもね。

お兄ちゃん、もういいでちゅわ
02161602.jpg

もう片方もやってあげるよ
02161603.jpg
ええ~!(;一_一)

02161604.jpg

まあ、みーちゃん そう言わず 我慢してあげてね。
お兄ちゃん ミミが大好きなんだから

ミミにはこの後、引っ張りっこで遊んであげました。
02161605.jpg

耳フェチは集団で暮していた頃の犬の本能と聞いたことが
あるので、止められないと思う。
ミミだけじゃなくて、アンディの耳フェチ被害に合った場合は
我慢してくださいね。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
ミミの為にミミの掃除をしてあげていると思っている
アンディに応援のポチ してくださると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

督促 督促

2016.02.15(23:59) 1422


02151601.jpg
今日もこのまなざし
好きなおやつが切れてきて、朝からあたりが
少なかったのかな。
おやつ、おやつと言われている気がする。

02151602.jpg

02151603.jpg

頂いたおやつも、買ってきたおやつも
あっという間にお腹の中へ

昨日のおやつも早速開けさせられました。

とりあえず今日は満足して、落ち着いたふたり。

ブログにお越しくださいましてありがとうございます。
食いしん坊度が増してきているふたりに
応援のポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

強風のバレンタイン

2016.02.14(23:44) 1421


昨晩から大荒れの空模様
アンディは夜中に風の音が怖くて、和室の畳を
カリカリしたり大騒ぎ(畳が傷むよ~)
何とかなだめて寝かしつけた。
人工的な音は平気でも、自然の音は怖いんだね。

ちなみにみーちゃんはケロッとして、夜中に
水を飲みに行き、コテッと寝てた。
こちらは自然の音を怖がらないタイプ。
(ある意味 大物かも?)

アンディ達は お世話係①に散歩に連れて
行ってもらった後、お世話係①が出かけたので
お留守番。
それから また風が強くなって、怖がってしがみ
ついてくるアンディ

アンディを抱いていたら、ミミまでくっ付いて来た。
しばらくして落ち着いたアンディ
02141602.jpg
甘えん坊さんの顔
02141601.jpg
ふたり一緒に抱くのは重いなあ(;一_一)

今日もミミが誘ってコギプロ
02141605.jpg

02141606.jpg

02141603.jpg
アンディが負けてあげてる。
02141604.jpg
巻き込まれると、どさくさに紛れてアンディ達に
噛まれてしまうので、近づいてほしくないのに
何故かどんどん寄ってくるのが困る。

今日はバレンタイン
お世話係はアンディ達には何もしてあげてなかったけど、
親だけ公認のあのこから、プレゼントが届いて
アンディもミミも大喜び。(ありがとうございます)
アンディが話せたら、ご近所ワンちゃんにきっと思いきり
自慢してるだろうな。(美犬さんからだし)

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
バレンタインのプレゼントを頂いて、とっても
嬉しいアンディとミミに応援のポチ 頂けると
嬉しいです。
(ミミにはお雛様のお菓子頂きました)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

みーちゃんの大失敗

2016.02.13(23:59) 1420


今日のO阪は午後から雨模様
散歩は雨が降ってない間にと思って出かけたけど
途中から降ってきて濡れて帰ってきた(;一_一)

いつもいつもお利口でないふたりの散歩のスタート
どうしてこんなにダッシュしたいのか?
良かったら動画をどうぞ。

(お世話係が追い立てているわけではありません)

こんなにひどいのはスタート直後だけだけど、全体的に
歩くスピードは速いふたり。
02131601.jpg

帰ってからちょっとした事件発生。

お腹が濡れたミミを洗おうとお風呂場に入れたら、
洗われるのが大嫌いなミミが逃げようと
お風呂の上にジャンプ!
普段はふたしているのに、今日はふたしてなかった。
その上、のこり湯(冷めて水)も入ったまま。

結果的に ミミはお風呂の水にダイビングしてしまって
お世話係が慌てて救出。
お腹洗うだけだったのに、頭から全身ずぶ濡れ

みーちゃんはやっぱりお笑い系

これに懲りて、お風呂の中で逃げ回らなくなると助かるな。

ちなみに乾かす間も逃げて暴れるミミ
02131604.jpg

02131603.jpg

02131602.jpg


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
大失敗してショックだったミミに応援のポチ
頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

昨日の朝

2016.02.12(23:59) 1419


02121602.jpg
建国記念の日だった昨日の朝 庭で誰かが通るのを
待ち構えているふたり(吠えてやろうと思っている)

誰も通らなくて、家に入ってから ミミが誘ってコギプロの
始まり
02121603.jpg
今回は時間長く のんびりと。
02121604.jpg

02121605.jpg

どうしてだかわからないが、途中で必ずふたりでゴロゴロ
転がる瞬間がある。
02121606.jpg

02121607.jpg
そして最後はアンディの耳フェチで終わる。
02121608.jpg


夜のミミ
敷物を外に出して、重ねてフカフカにして寝る。
02121601.jpg
みーちゃんは柔らか物好き。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今週末は天気も悪いようだし、家でのんびりしようと
思うお世話係に応援のポチ 頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

春が来たみたいな陽気

2016.02.11(23:45) 1418


今日はとても暖かかったお世話係地方
今週末まで4月の暖かさ 
ぶ厚めのジャケットで出かけた散歩、歩いていると
だんだん暑くて(;一_一)

かと言って来週はまた冬に戻るそうで
また風邪引かないようにしなくっちゃ。

アンディ達は先週お世話係が居なかったので
今日家に居たのは先週の埋め合わせと思って
いたりして(^O^)

今日の散歩も2頭引き馬車のように、思いきり引っ張られて
スタート  ずっと歩く足も速いふたり
02111605.jpg
今日も舌なめずりしながらの笑顔頂きました。

02111604.jpg
いつものアオサギさんも暖かいからか(?)
首をのばしてリラックス
02111603.jpg
アンディの写真にも写りこんでた。

池の周りで今日見た鳥
シジュウカラさん
02111602.jpg
名前もわからない鳥さん(ちょっと大きめ)
02111601.jpg
こちらも名前がわからない鳥さん
(名前をわかる方が珍しいのですが)
02111608.jpg

見渡せばいろいろいるね。
あんたたちは鳥は追いかけるしか興味ないけどね。
02111606.jpg

今日のみーちゃんの写真のシルエットで
またまた想像してしまった。
02111607.jpg
本犬は全くわかってないでしょうけどね。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
週末はまたお世話係に甘えようと思っているふたりに
応援のポチ 頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

これはどっち?

2016.02.10(23:58) 1417


夜 庭をうかがっている一頭
02101601.jpg
これはどっちだか、わかりますか?

02101603.jpg

毛並も違うし、簡単ですよね。

02101605.jpg
何だか僕も眠くなってきた。

02101606.jpg
ミミはおひざ枕で寝てるでちゅ。

明日は祝日でお休み。
のんびり明日風邪を治せるお世話係に 良かったねの
ポチ 頂けると嬉しいです。
声はもうほとんど治りましたけどね。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


ところで、もう一頭のオチリ写真はこちら。
これを見たら、どっちだかわかりますね。

02101604.jpg


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

アンディを撫でているといつも

2016.02.09(23:59) 1416


日曜からの咽風邪 まだもうちょっと声がおかしい。
明日会うはずだった人から連絡があり、
インフルエンザで自宅療養になり、1週間延ばして
欲しいとの事。(こちらも助かりました)

今晩 夕食後 アンディが甘えてくるので撫でていたら
後ろから覗いている子
02091601.jpg
段々前に回って来てアンディのところへ
02091602.jpg
ねえ、ねえお兄ちゃん
02091603.jpg
と、言ってるかと思ったら 突然アンディに襲い掛かる。
不意を突かれて、ビックリするアンディ
02091604.jpg
そのまま押し倒していくミミ
02091605.jpg
やっと起き上がって反撃し始めるアンディ
02091606.jpg
互角の戦い(アンディが手加減していると思う)
02091607.jpg
02091608.jpg
ちょっとアンディに分がありそうな気配で
02091609.jpg
そのまま終了
02091610.jpg

いつもアンディが甘えていると、ヤキモチで割り込んできて
アンディに襲い掛かるミミ
怒らないアンディは優しいな。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
毎日戦ってストレス解消、運動不足解消の
アンディとミミに 応援のポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

お母さんはハスキー

2016.02.08(23:24) 1415


02081601.jpg

02081602.jpg
東京でもちょっと咽が引っかかる感じだったんですが、
日曜日になると声が出なくなりました。
風邪治ってきてたのに、ホテルが乾燥してたんでしょうか。
東京ではマスクしてたけど、はずしたりもしてたので、
みんなに移さなかったかな。(移してたらごめんなさい)

とにかく、この声はアンディ達に嫌われているようで
02081603.jpg

02081605.jpg
のほほん みーちゃんにも嫌がられてました。
02081604.jpg

明日には治ります様に!

一に睡眠、二に睡眠 もう寝ます。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
お世話係の声が汚いと変な顔をしているふたりに
応援のポチ 頂けると嬉しいです。
今年は久しぶりに咽風邪引きました。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

お初のHが丘

2016.02.07(23:59) 1414


昨日の記事の続き
東に行っていたお世話係、フリーの昨日は初のN馬遠征
みんなのブログでよく拝見するHが丘公園へ

駅に着いてから反対に歩くというアクシデントがあったものの
無事辿り着き、迎えてくれたのがこの子
02071606.jpg
はじめましての まもる君

アンディと同じぐらいかと思っていたら
アンディよりずっと大きくて立派でした。
02071604.jpg
抱っこさせてもらいましたよ。(写真はマロ母さんに
頂きました)
大人しくて、人懐っこくて、ワンコと喧嘩もしません。
とっても良い子。

今回Hが丘公園へ来て下さったのは
地元の ぽち君
02071607.jpg

結構遠くから来て下さった コウタロウ君 
なぜかボケボケ写真と後ろ向きしか撮れてなくて(;一_一) 
ごめんなさい。
この洋服も可愛いでしょ。
02071609.jpg
妹の茜ちゃん
ニットのピンクがとっても似合ってる。
02071608.jpg

この日はまもる君とぽち君が偶然お揃い。
02071605.jpg
カッコいいでしょ。

ワンコ集合写真は昨日の写真の他、何枚も何枚も
撮りました。少しずつ表情が違うので、沢山載せちゃいます。
02071601.jpg
02071602.jpg
4頭を持って下さったコウタロウ・茜パパ

この後、ぽち太さん宅で移動して、お昼ご飯
02071610.jpg
ぽち太さんがサンドウィッチを作ってくださって、
ピザも加えてしっかり頂きました。
美味しかったです。ありがとうございました。
右下のお肉はワンコ用ラム ワンコ達も大喜び!

食後、飛行機で帰るお世話係をかぴ家さんが車で
送って下さいました。
おかげ様で余裕で空港に着きました。
お友達に会えて、久々に楽しい東出張でした。
皆様 ありがとうございました。

帰りにお土産を頂いて、お世話係達もアンディ達も
今日はそれぞれニッコリ顔で食べました。
美味しい物をありがとうございました。

母が帰って来て、今日はべったりだったふたりに
良かったねの ポチ 頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

可愛い子達と浮気してきました

2016.02.06(23:59) 1413


今晩 家に帰って来たお世話係
楽しかった昼間を思い返して ほくそ笑む(^ム^)

アンディ達にバレてないみたいだったし。
02061602.jpg

あれ? バレてた。。。

02061603.jpg

ふたりとも寛容で助かったよ。
お兄ちゃんだったら、ずっとくんくんしてたかもね。

今日はとある場所のとある Hが丘公園で
この子達と会いました。
02061601.jpg
この後もいっぱいナデナデ、抱っこ させてもらいましたよ。
会って下さった皆様、ありがとうございました。

あまり写真撮ってないですが、詳しくは明日へ

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
帰って来たのが嬉しくて、他の子の匂いに気は付いて
いてもさらっと流してくれたふたりに 応援のポチ
頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         





見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

コリックマ?

2016.02.05(23:59) 1412


02051601.jpg

02051602.jpg

02051604.jpg

今日はお世話係①とアンディ・ミミにお留守番して
もらってお出かけ

可愛い物見てきました。
02051605.jpg

02051606.jpg
リラックマ と コリックマ(?) 
(凝りクマ じゃなく 小リラックマと判明)
普通は撮影禁止ですが、このブースだけは撮影バンバンOKで
みなさんスマホ撮影三昧

今日は可愛いこ達や可愛い物に癒されたかな(^O^)
歩き回って足はだるーいですが。
明日はアンディたちには悪いけど、浮気します。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今頃お父さんにべったりと思われるアンディとミミに
お留守番しっかり~のポチ 頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ドーム荒し

2016.02.04(23:59) 1411


お世話係が朝 テレビを見ていると、ドームハウス荒しが現れる。
02041601.jpg

スポンジを覆ったベース生地に噛みつくので破けそうで、とても困る。

02041602.jpg

声を掛けて、ハウスの外へ出す。
すると犯人はちらっとこちらを
02041603.jpg
(ブレブレなので小さい写真)

怒っていいから構ってほしいそうです。
この後はナデナデしてドーム荒しを止めました。

02041604.jpg
そうそう、あれはみーちゃんのハウスだもんね。
壊されたら可哀想。

そんな犯人の今晩の寝相
02041605.jpg
あけっぴろげ

いくつになっても破壊癖はなかなか止まらず、
何かを壊して自分に注意を向けたいアンディに
応援のポチ 頂けると嬉しいです。

今日はブログの写真が急に消えてしまってビックリしましたが
何かの障害だったのかしら?


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

節分でちゅけど

2016.02.03(23:42) 1410


今日は節分
鬼の面も、豆まきも 何もないけど でも節分

02031601.jpg

あんたたちは 朝 肉巻きガムを食べたでしょ。
アンディは南向き ミミは南東 向いて食べてたね。 
南南東向けばよかったのに。

お母さんは、あんたたちの事 いろいろお願いしながら
巻き寿司食べたんですよ。


一言も話さず1本食べなければと思うと、落ち着かなくて
味わえない。折角食べてるのに損した気分(;一_一)

アンディ達は今日はお世話係①と一緒に長い散歩に
行っていたので、眠くてよく寝ること(^O^)
02031602.jpg

02031603.jpg

楽しい夢 見てるといいね。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
肉巻きガムをあげたのに、節分でもらったと思っていない
アンディとミミに 応援のポチ 頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

アンディと遊んであげたいのに

2016.02.02(23:42) 1409

02021601.jpg
(こんな時期にも虫探しの目)

ほぼ毎朝 アンディがおもちゃを咥えてきて
お世話係に遊んで と言いに来る。

02021603.jpg

遊ぼうね と引っ張りっこや コング投げを始める。
すると、あっというまにミミが加わる。
ミミが入ると強引なミミに楽しい所をすべて持って
行かれるのでアンディは面白くない。
だから、ミミをお世話係が出来るだけ捕まえておいて、
アンディと遊ぶようにしている。
02021602.jpg

ところが今朝は捕まえ損ねて、引っ張りっこに加わり
アンディのロープを取ってしまった。
イジケたアンディはミミのドームハウスを荒しに。
するとミミが慌ててドームハウスに駆け寄って
ふたりでコギプロが始まった。

02021604.jpg

アンディとゆっくり遊んであげられないのが 
このところのお世話係の悩み。
ミミが遊んでいる時は、アンディは邪魔しないで、
おとなしく寝ているのに。(ちょっとイジケながら)
ミミは我慢しない。いつも実力行使。
みんなで甘やかしちゃったから。
02021605.jpg

アンディが十分遊べるように何か方法を考えないとね。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
記事の内容の写真を載せたかったけど、遊んで
あげながら一人で写真は無理だった(;一_一)
諦めてすぐに譲ってしまうアンディに 応援のポチ
頂けると嬉しいです。
(写真は今晩のふたり)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

僕だって痛いんだ

2016.02.01(23:20) 1408


今日も仲良くコギプロするふたり
アンディが転がって、ミミを遊んであげてる。

ミミはアンディを蹴ってるね
02011601.jpg
まだミミの攻撃中
02011602.jpg

と、アンディがぎゃん とないて、急に反撃
02011603.jpg
ミミが強く噛んじゃったから怒ってる。

その後はアンディの本領発揮
(アンディの方が間違いなく強いので)
02011604.jpg

アンディも気が済んで、一段落
02011605.jpg
負けててもコギプロ続けたいミミ

02011606.jpg

本気で喧嘩することも一度もなく、
せいぜいお互いに文句いうぐらい。
平和なコギ兄妹でした。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
負けてあげてるのに強く噛まれてちょっと怒った
アンディ 本気で怒らない優しいアンディに 応援の
ポチ 頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


2016年02月
  1. 春の前に最後の大荒れ(02/29)
  2. 17時になると(02/28)
  3. NIFREL(ニフレル)(02/27)
  4. ちょっとだけ遠出(02/26)
  5. パブロフのコーギー(02/25)
  6. 揃ってドッグランへ(02/24)
  7. ルームシェア(02/23)
  8. イジワルな鳥は。。。(02/22)
  9. おねむのみーちゃん(02/21)
  10. 梅を観にお寺へ(02/20)
  11. しばらくお休み三昧(02/19)
  12. 久しぶりに買って来ました(02/18)
  13. 明日はあるといいね(02/17)
  14. 我慢してあげてね(02/16)
  15. 督促 督促(02/15)
  16. 強風のバレンタイン(02/14)
  17. みーちゃんの大失敗(02/13)
  18. 昨日の朝(02/12)
  19. 春が来たみたいな陽気(02/11)
  20. これはどっち?(02/10)
  21. アンディを撫でているといつも(02/09)
  22. お母さんはハスキー(02/08)
  23. お初のHが丘(02/07)
  24. 可愛い子達と浮気してきました(02/06)
  25. コリックマ?(02/05)
  26. ドーム荒し(02/04)
  27. 節分でちゅけど(02/03)
  28. アンディと遊んであげたいのに(02/02)
  29. 僕だって痛いんだ(02/01)