タイトル画像

ムシャクシャはおもちゃで晴らせ

2016.03.31(23:59) 1463


ご飯が少なくなって、ちょっとムシャクシャ度数が
高まっているミミ
03311601.jpg
マットを散らかしたり、おもちゃにあたったりしているような。
(そんなに極端にダイエットさせてないけど、気が付いてるみたい)
03311602.jpg

みーちゃんのダイエット きっと結果が出るから
頑張れ! 

アンディは太ってはいなかったものの 少しは重いので
ミミのお付き合いで、ほんのちょっとご飯を減らすことに。
お世話係の帰りが遅いから、遊んで!構って!と
朝晩の要求が激しい。
03311603.jpg

03311604.jpg

03311605.jpg

壊れてない鳴るおもちゃはいつもふたりで取りあい
03311607.jpg

そしてほとんどの場合アンディが負ける(何故?)
譲ってあげてるのか ミミの迫力に負けるのか
03311606.jpg
気が付くといつも持っているのはミミ(except Panda Toy)

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
最近本当に忙しくて、あんまり構ってもらえてない
アンディとミミに応援のポチ 頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

アンディ ワクチンデー

2016.03.30(23:59) 1462


今日のアンディ お世話係①と予防注射で獣医さんへ
太ってきていると思っていた体重は変わっておらず
(逆に多少減っているかも)
今回も若干重いと書かれたものの、適正範囲内と
勝手に解釈している我が家

アンディは代謝がいいのか、ミミに比べて太りにくい
特に問題もなく、良かったね。
03301601.jpg

獣医さんでは 甘えん坊さん と言われる。
(実際家では撫でて撫でて、構って構っての甘えん坊)
お兄ちゃんの時はそんなこと言われた事なかったよ。
しっかり度が全然違うね。
03301604.jpg
(アンディにお尻付けられているミミのその後)
03301603.jpg

アンディはいつものように、今日もカメラ向けると
おやつダッシュ
03301602.jpg
モデル出来てないじゃない!

出かけに会社の近くで見た桜
うちの近所の桜より早いと思う。
03301605.jpg
今週末は桜見に行かなくちゃ!


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
お世話係の帰りが遅くて、少しいじけてきたアンディに
週末まで我慢しましょうのポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

どうちて? ご飯が。。。

2016.03.29(23:59) 1461


3月に入って仕事内容を大きく変えて 非常に忙しく
なっているお世話係
珍しく出張でもないのに、何日がブログの更新パスの
日がちょこちょこ。
無理しないように日記書きます。

03291601.jpg

03291602.jpg

みーちゃん、ご飯もおやつも減らそうね~

実はみーちゃん、ますますころっころになってきてます。
良く運動もするのですが、ころんころん だからBB-8に
見えるわけで。
元々みーちゃんのご飯はアンディよりかなり少なく
アンディはあまり変わらないのに、みーちゃんだけがどんどん
太る。おやつのあげすぎかな?

とりあえず、今日からみーちゃんのご飯を減らすことに。
03291603.jpg

みーちゃん、すっ、すまーとになれたら またあげますよ。
すまーとになれたらね。

背骨もだんだん触りにくくなってきたみーちゃん
ホントにダイエット頑張ろうね。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今日からダイエット頑張るミミにがんばれ~のポチ
お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今週もお洗濯

2016.03.27(23:40) 1460


先週に引き続き、今週もお洗濯
今日はちょっと寒そうだけど、おうちは暖かいから
大丈夫ね。

先週はアンディ
今週はシャンプー大嫌いなミミ
お陰様で暴れて、いっぱい引っかかれました(;一_一)

今日はお風呂のふたを閉めておいたので、
ミミはお風呂に間違って飛び込むことはなかった。

03271601.jpg
洗ったら、ますますころっころに。

03271602.jpg

これでふたりとも 今週末にフロントライン出来るね。

昨日は久しぶりにふたりにガム
アンディはいつもと同じく手(?)を一切使わない
紋次郎食い
03271603.jpg
ミミは流しに持って行って、敷いてたマット蹴って
ちょっとだけ残ってる場所でガム
03271604.jpg
ミミは手(?)も使ってる。アンディと違って、凄く
短いのにね。
とにかく 楽しんでくれたようで良かった。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
きっとシャンプー臭いと怒っているミミに応援の
ポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

春が一挙に

2016.03.26(23:59) 1459


今日のO阪 日差しがあって 思ったより
寒くなかった。ふたりはご機嫌で散歩。

今日の笑顔が多いな。
03261602.jpg
全然顔立ち違うのに、どんどん似てくる気がする。
03261601.jpg
ニワウメ(リンショウバイ)前で
03261603.jpg

道端の草花も 一挙に春になった。
03261604.jpg
03261610.jpg
野のスミレやツクシやスズランまで

池にはカモさんたちがたくさん
03261611.jpg
遠い上に 水が反射してカモさんはうまく撮れない。
03261605.jpg
池まで来ても、全然カモさんを見ていないふたり。

年中咲いてるタンポポもさすがに春の花。
数が急激に増えた。
03261613.jpg

03261608.jpg

03261607.jpg

まだとは思ったけど、お寺に桜を見に行ってみた。
太い2本は桜の木
03261609.jpg
やっぱりまだまだ。開花宣言出来るかどうかの花数
(大きな桜の木の花を探して4つ、5つ)
03261612.jpg
見頃は来週末かな。来週は雨が降りませんように。

今日のベストの笑顔写真
03261606.jpg

最近帰りが少し遅くなっているので、構ってもらえなくて
前より欲求不満なふたり。週末は楽しんでくれてるかな。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
週末は特に笑顔でお世話係を癒してくれているふたりに
応援のポチ 頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

送りもなくなりました

2016.03.24(23:15) 1458


アンディは毎日必ず 出かける時は送ってくれて
帰った時は出迎えてくれて 優しい子

ところがミミは出かけは送ってくれていたけど、
迎えには目がスッキリ覚めている時以外は出てこず。
それだけでも気に入らないお世話係、今週は
何と、送ってくれなくなった。

先週までちゃんと送ってくれていたのに、(もちろん
お駄賃ありで) どうしちゃったんでしょう?

03241601.jpg

03241602.jpg
そりゃそうだけど、おやつあげるのにもらいに
来ないの?

03241603.jpg
帰ってくるのも遅いでちゅから、行ってほしくないでちゅ。
おやつもらっても送らないでちゅ!


おやつで釣っても、見向きもしないミミ
何だか意思が強いなあ~。
03241604.jpg

そうね、アンディ いつもありがとう。
明日もよろしくね。
ミミも明日送ってくれたらいいなあ。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
出かける時はイジケてしまって送りに来ないミミ
また来てくれるようにミミに応援のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

みーちゃんのお部屋が。

2016.03.23(23:37) 1457


03231601.jpg

03231607.jpg

みーちゃん、どうしたの?

03231602.jpg

どこでも直ぐ横になる お世話係①
何とみーちゃんのハウスに頭をもたれさせて寝てる。
(ちょうど良い枕?)

03231604.jpg

アンディまで何事かと やってきちゃった。

目を覚ましたお世話係①がハウス周りをウロチョロしてたミミを
捕まえて そのまま一緒に寝させた。
06231605.jpg

ミミも自分のハウス気に入っているのに
今日はお気の毒だったね。
明日は取られないように、気を付けて。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今週は4日しか出勤しないのに、もう疲れて週末が
待ち遠しいお世話係に応援のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ただただ不評

2016.03.22(23:58) 1456


昨日アンディをシャンプーして、とっても良い匂い
毛も思いっきりたくさん抜けて さっぱりしたと思うな。

ところがアンディ達はお世話係の思いとはちょっと
違う気がする。

03221601.jpg

え~、いい匂いなのに、嫌いなの?

03221602.jpg

みーちゃんまで。。。

ハーブの良い香りで、モモがドライシャンプーを使う
ようになってから使ってるのに。

そうこう言いながら、やっぱりコギプロで暴れるふたり
03221605.jpg
03221606.jpg
最後はアンディの勝ち
03221604.jpg

そんなことしてたら、すぐ汚く、臭くなっちゃうな(;一_一)


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
お世話係の帰りが遅くなってきて、ますます甘えん坊の
アンディとミミに応援のポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

洗濯日和

2016.03.21(23:00) 1455


今日もお天気が良くて、お留守番トリオののどかな休日
と、いいたいところだけど、お世話係は朝から溜まっていた
仕事の片づけ。(無事終了)
アンディ達には我慢して、おとなしくしててもらいました。

まずは家のアーモンド この前は曇りだったので
晴れで撮ってみました。
03211603.jpg
みーちゃんとアーモンド
03211602.jpg
ひとりで抱っこして撮るのは難しい~(;一_一)

お昼からのんびり散歩
03211605.jpg

今日はミミの笑顔が上手く撮れませんでした。
03211607.jpg

03211608.jpg

帰るよっというと、さっと帰ろうと歩き出すふたり
03211609.jpg

そうそう今日はお洗濯、

お洗濯と言ってもね。

03211601.jpg
暖かくなったから、今日はアンディをしっかり
洗って、乾かしました。
ミミは洗わないのじゃなくて、来週になっただけよ。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
アンディはシャンプー好きじゃないけど大人しい。
来週のミミが暴れるのが恐怖のお世話係に応援の
ポチ 頂けると嬉しいです。
(だって、凄くひっかき傷が出来るんですもん)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

家族で長ーい散歩

2016.03.20(23:28) 1454


暖かくて気持ちの良い日曜日
みんなでお散歩に大興奮(同じところしか行ってないのに)

03201601.jpg
とにかく、今日も笑顔
03201602.jpg
コブシと一緒に撮りたかったのに、背が低い子たち、
上手く写らず。
今が盛りで、とても綺麗。
03201609.jpg
気が付けば、早々と吹き流しが出ている。
(こんなに早いの?)
03201603.jpg
鯉のぼりはまだ出てない。

03201604.jpg
どんどん歩いて行って、池へ
03201612.jpg
水がいっぱいになってから、カモさん達ばっかりで
可愛かったカワセミは居なくなってしまった。

ここまで来たら、お世話係①にアンディ達を持って待ってて
もらって、池の向こう側のホームセンターで買い物。
03201611.jpg
特にアンディは汚くなっているので、明日はアンディだけでも
洗わなきゃ。

03201606.jpg
田畑のエリアへ

03201605.jpg
畑は今 豆類が多い。左側は落花生かな。

久々にモズを見つけた。
03201608.jpg
スピードが速いので、あまり撮れない。

帰り道 突然はりきって先頭を行くミミ
03201610.jpg
お兄ちゃんへのライバル心から。
先頭を行く者が偉いとミミは思っているかも
しれないけど、アンディは気にせず、あっちうろうろ
こっちうろうろ。
そんなもので、アンディは挑発に乗らなくて、
ミミの行動は空回り。

結局帰り着く頃、ミミははりきりすぎて疲れて
先頭じゃない。ヤッパリ最下位のミミでした。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
明日の休みは、朝から片付け事がいっぱいある
お世話係に応援のポチ 頂けたら嬉しいです。
(アンディも洗わなくちゃ!)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

うっとおしい天気は笑顔でカバー

2016.03.19(23:31) 1453


休みは明るく過ごしたいのだけど、残念ながら今日は
天気が悪くて、雨が降って曇ってた。

03191606.jpg
でも、この笑顔 ご機嫌だね

一緒にお散歩が出来ただけで楽しいのかな。

03191603.jpg

遊歩道や歩道の花
リンショウバイかな?
03191602.jpg

ヒョウガミズキ
03191601.jpg

ハナショウブ
03191607.jpg

03191605.jpg

03191604.jpg

お天気は悪かったのに、ふたりの笑顔のおかげで
明るい散歩となりました。
ふたりに感謝!

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
暖かくなってきて、絶好調のふたりに応援のポチ
お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ムードメーカー

2016.03.18(23:57) 1452


先週末から咲きだした 今朝の我が家のアーモンド
03181602.jpg
まだ満開とは言えないけれど、かなり咲いてきました。
03181601.jpg

来週あたり見頃かな。

我が家のムードメーカーと言えば この子
03181607.jpg
ではなく、

この子
03181604.jpg
いつも明るいて、めげないミミ(←しつこいとも言う)

03181603.jpg
ミミのおかげで、アンディも前よりずっと楽しそうで
我が家が明るくなってるよ。

最近は自己主張もしっかりするようになって
お兄ちゃんとお世話係の間に割り込んだり
03181606.jpg
遊ぼ、遊ぼと吠えたり
03181605.jpg
まんまるみーちゃん、今日も絶好調


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
毎日家の中を走りまわっている アンディとミミに
応援のポチ 頂けると嬉しいです。
(ホントは注意しないといけないのですけどね、あんまり
楽しそうなので)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

獣医士の使命は?

2016.03.15(23:59) 1451


03151601.jpg

通勤でよく会うご近所さん
アンディ達の写真を見て喜んで下さる。
今朝も犬談義
このご近所さんは以前柴さんと暮らしておられたが
高齢で亡くなってから、今はワンコが居ない。

何がキッカケだったのか、獣医さんの話になった。
この方が連れて行っていた獣医さんは、長く生きさせることが
獣医の務めだと言われたそうだ。
もちろん大事な事だけど、そのためには家の中でも
ずっとケージに入れて、自由にさせるのはNGだと言われた
そうだ。ご近所さんは、それに凄く反発されていたが
車に乗らずに歩いていける動物病院だったし、往診もしてくれたので
ずっとそこに通っていたと。今から考えても、到底納得できず、
犬との生活を楽しむようなことは想定されてない獣医さんで
残念だったと。
実は我が家も一度だけ先代達を連れて行った事がある病院。
(1回しか行かなかった。。。)

命を永らえさせることだけが犬の幸せだろうか。
見送ったことのある方なら、自問自答するのじゃないだろうか。
 
●自分がもっと注意していたら、もっと長く生きられたかな?
●もっと良い治療をしたら、もっと長生きできたのかな?

でも、犬の幸せは長生きだけじゃない、飼い主との心の繋がりや
散歩に行ったりする 普段の暮らしにあると我が家は思う。

この獣医士さんに愛情が無いとは言わないし、使命に燃えて
おられるのかもしれないが。

今日のふたりはまた激しい。
この理由はお世話係の帰りが少し遅くなってて、帰って来た
途端に嬉しくてハイになるからじゃないかと思う。
03151602.jpg

03151603.jpg

03151604.jpg

03151605.jpg

03151606.jpg

ふたりが走りまわって、敷物がめくれたり ミミの
マットがほおりだされたり、我が家はぐちゃぐちゃ
でも、楽しければいいかな。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今日は関取を見ましたが、まるで相撲を取っているように
みえるアンディ達に応援のポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

毎日飽きもせず

2016.03.14(23:49) 1450


朝の方が圧倒的に激しいのに、今日は夜も激しく戦う
アンディとミミ
03141601.jpg
ミミから誘ったんですけどね、アンディもノリノリ
03141602.jpg

03141603.jpg
一方的にアンディが勝っているかと思ったけど
03141604.jpg
ミミが反撃
03141605.jpg
コツーンと歯と歯が当りあう音がして
ちょっとビックリすることも
03141606.jpg

お世話係からしたら、よく毎日飽きもせず。。。

今日のアンディ (フライング3連発)
カメラを向けると、シャッターを待たず ことごとくフライングして
おやつの引き出しへ
03141607.jpg
右端はミミにも呆れられてる(;一_一)


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
仕事がとても忙しいお世話係を励ましてくれている
アンディとミミに応援のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

残しておきたい写真のアップ

2016.03.13(23:23) 1449


03131601.jpg

03131602.jpg

そうなんです。
淡路島に行った時の事で、書いてなかった鳥の事

着いた朝早くはウグイスがたくさん鳴いていましたが
全く姿を見つけられず。見えずらい所で鳴いていたの
でしょう。これがとても残念。

ツグミは芝生広場にもたくさんいましたが、お世話係地域にも
多いので載せません。
コジュケイの声も聞きましたけど、見つけられず。

今回が初めての鳥
03131607.jpg
ジョウビタキ お腹がオレンジで綺麗でした。

同じくお腹がオレンジでも
03131608.jpg
こちらはホオジロ 

03131609.jpg
上空を飛んでいるときに、気が付くヒバリ
すずめにもちょっと似た柄

03131606.jpg
そして、メジロ 
サクラの中にいるのが、よく似合ってますね。

でも、今回特に目に付いたのが悠々と飛ぶトンビ
03131605.jpg
たくさんいました。

気が付くと、トンビにお弁当を取られないようにと書いて
ありました。危険ですね。

今晩のアンディとミミ
03131604.jpg
同じ格好で平行に寝ていました。

03131603.jpg
よく揃っていること(^O^)

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
週末はアンディ達のおかげで、ちょっと元気回復した
お世話係 
癒してくれてるふたりに応援のポチ 頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

日差しは暖かくて

2016.03.12(23:59) 1448


今日の散歩

気温はまだ上がってないけど、日差しは既に
充分春
アンディ達も暖かく感じたね。

03121601.jpg

ふたりの頭上にはコブシが満開
03121603.jpg
とっても綺麗。

下には小さなボケとウメモドキ
03121604.jpg
可愛い花が咲いて、ますます明るくなってきた。

03121605.jpg
畑の緑もはっきり、くっきり。

03121602.jpg

お友達には会えなかったけど、気持ちの良い
散歩になったね。

もう少し暖かくなったら、また遠出しようね。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
すっかり春を感じてきたアンディとミミに応援のポチ
頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

(妄想の追記)
ミミのお友達のBB-8が突然ドロドロっと現れて、写真に参加
03121607.jpg
ミミの方が丸っこい(?)


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

追い詰められた?

2016.03.11(23:59) 1447


今晩のアンディとミミ

最初はミミが窓の側
03111603.jpg
アンディは自分のハウスで寝ていた。
03111604.jpg

すると、だんだんミミがお兄ちゃんにちょっかいモードに
なってきて アンディは引き気味
03111601.jpg

部屋の隅に追い込まれる。
03111602.jpg

お母さん、助けて!

しつこくアソボと迫る妹に たじたじの兄



ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
明日はアンディ達に癒してもらおうと思っている
お世話係に応援のポチお願いします。
(今週から激務になりました。。。)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

イジケやすいアンディ

2016.03.10(23:59) 1446


今朝のアンディとミミ
ミミがおもちゃを独り占めして、アンディが一つ
取ろうとすると怒って貸さないので、アンディはイジケて
しまった。
03101606.jpg

03101605.jpg

そして、あてつけにミミのハウスを荒しに。
03101604.jpg

03101603.jpg
(朝っぱらから綿もいっぱい飛んでる)

お世話係に怒られて、戻ってきたアンディ
03101602.jpg

やっぱりおもちゃは一つも取れない。
03101601.jpg

毎日ミミのパワーに押され気味のアンディ
本気を出せば勝てるのに、出さないのがアンディの良い所。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
妹パワーに押されて、ますますお世話係に甘える
アンディに応援のポチ お願いします。
(ミミはお兄ちゃん以外には腰低いのだけどね。。。)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

お兄ちゃん達と同じ場所で

2016.03.09(23:31) 1445


3か所目はアンディ達が初めての場所。
明石海峡公園

前回来た時は行かなかったね。
03091601.jpg
みーちゃんの首かしげ 
こっち向かなかったので、巻き舌で音を出してみたから。
03091602.jpg
アンディまで変な顔になって、逆効果(^O^)

次はタコさんのところで
03091603.jpg
その次はフェニックス
03091605.jpg

03091604.jpg

お兄ちゃんたちも撮ったんだよ。
03091612.jpg
カメラも質が悪かったし、小さな写真

前回のこの写真は
03061603.jpg
本当は3アヒル
03091606.jpg

そしてこの写真は
03061602.jpg
こういう高台で
03091610.jpg
お兄ちゃん達と同じ場所
03091611.jpg
ちょっと感じが違うけど、同じ場所に立てて良かったね。

最後に満開の河津桜を見て帰りました。
03091608.jpg
お天気が良かったら、もっと綺麗だったのにね。
03091607.jpg

また、楽しいお出かけ行こうね~

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
コーキー達が楽しんだ場所、アンディ達も喜んでくれて
とても嬉しいお世話係家に応援のポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

二か所目は花さじき

2016.03.08(22:23) 1444


淡路島日帰りお出かけ ハイウェイオアシスを出て
向かったのは花さじき

03081603.jpg

03081606.jpg
アンディ達はこの日 いつもよりずっと笑顔が多くて
お世話係達もニッコニコ。
ここでは可愛いと言って、撫でて下さった方もいて、
図に乗って、ますます喜んだふたり。

03081601.jpg
今の時期は菜の花でいっぱい。他のお花はこれからかな。
03081602.jpg

03081604.jpg

03081607.jpg

03081605.jpg

この日はもう一カ所行きました。
後1回 淡路島にお付き合いお願いします。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今週は楽しかった余韻に浸っているお世話係家に
良かったねのポチ お願いします。
(仕事が忙しくなってきて、今週は疲れてます。。。)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

早朝の淡路島

2016.03.07(23:59) 1443


昨日 朝早くに大喜びで出かけた先は淡路島
03071602.jpg
明石海峡を渡って行きました。
03071601.jpg

お世話係家から凄く遠い場所ではないのに、
家からの出発時間や帰りのスタート時間を間違えると
何時間も掛かってしまう場所

それで早朝に出発して、全く混まずに目的地に到着
途中走っていたパトカー周りの車が急に速度を落とすので
そこだけ渋滞気味(^O^)

順調に朝早く着いたので、ほぼ誰も居ない。
まずは淡路島公園でのんびりと朝の散歩
03071607.jpg

03071603.jpg

03071604.jpg
ここは広い公園で、ずっと歩いて行くと
03071605.jpg
広い芝生の広場があります。
03071608.jpg
アンディ達はロングリードで散策
03071612.jpg
ふと気が付くと、ミミは ごろりん
03071609.jpg
みーちゃん、止めましょう と止めさせたら
次はお兄ちゃんと走りだして
03071610.jpg
この後 いつもどおりコギプロへ
03071611.jpg
リードがふたりにからまってちゃった。
03071613.jpg

コーキー・モモも撮った近くで写真
03071606.jpg

お兄ちゃんたちも楽しかったんだよ。
続きはまた明日へ

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
昨日はぐっすりだったけど、今日はしっかり復活していた
ふたりに 元気だね~とポチ お願いします。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

久しぶりのお出かけ\(^o^)/

2016.03.06(20:31) 1442


今日は雨はほぼ降らない予報だったので、計画していた日帰りの
お出かけを決行
03061601.jpg
満開の桜の前で
アンディとミミの頭がそれぞれ斜めになって
ハート型になった一番のお気に入り写真

03061602.jpg

03061603.jpg

03061604.jpg

お出かけがとっても嬉しかったふたり
どの写真も笑顔いっぱい。
楽しい日帰りのお出かけでした。

詳しくは明日へ

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今日は張り切って歩いたので、ぐっすり寝ているふたりに
良かったねのポチ頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

お友達と楽しい一時

2016.03.05(23:10) 1441


週末の散歩はアンディ達もお友達に会う率が高い。
03051606.jpg

先にミミと仲良し(テンションの高さが似た者同士)の
ちいちゃんに会って
03051602.jpg

03051603.jpg

03051601.jpg

その後 リンちゃんに会った。
03051605.jpg
リンちゃん どんどん大人っぽくなって、よく飼い主さんの
言う事を聞いて、お利口さん
どんどん賢さに差がつくふたり(・・・教えてないからね)

03051604.jpg
リンちゃんはアンディの事は好きだから、耳フェチも
我慢してくれる。

ちいちゃんと一緒に4頭で会うのは初めてかもね。
みんな仲良し。
03051607.jpg

03061609.jpg

最後はみーちゃんの変顔で
右の写真、目をつむって、舌出して、変な表情
(みーちゃん、お嬢さんなのに柄悪く見えるよ)
03051608.jpg

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
お友達と久しぶりに会えて、ご機嫌散歩になった
アンディとミミに応援のポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今日のリサーチは

2016.03.04(23:59) 1440


03041602.jpg

お世話係 今日は軽いリサーチへ

出かけた場所は大阪城がよく見える、矢印の名前
03041604.jpg
森ノ宮キューズモール

ここの目玉はやっぱりこれ
03041605.jpg
3階にある3コースのトラック
03041606.jpg
トラックだからもちろん ぐるっと1週
03041607.jpg
フットサルのコートも横に2面
お世話係 1週回ってみましたが、お昼だったので
誰にも会わず。
ここにはスポーツジムや、ランニングベースがあって
夜だったら、走っている人もいるんでしょうね。

2階にはペットショップと併設の小さなドッグランあり
小型犬さんたち向きかな。
03041608.jpg
03041609.jpg
ちょうどお昼ということで、フードコートで海鮮丼
(炙りと海鮮の2種の丼)食べました。

お店の数はそんなに多くないのに、スポーツ関係の
店が何店か入っていて、ちょっと独特な感じ。
大阪城公園を走る人が多いので、その関係もあるかな。
阿倍野のキューズモールとは感じが違って、個性的な
癒し系スペースでした。

夕方の散歩
03041611.jpg
アンディ ミミ共 チョコちゃん、マロンちゃんの飼い主さんに
ナデナデしてもらって、大喜び。写真はアンディだけだけど
ミミも後で撫でてもらいましたよ。
03041610.jpg

それから後の散歩は特に嬉しそう。
良いことあると、喜び方が違うね。
03041603.jpg

花が好きだったモモの事を思って、今日はお花のお供え
安い花でも、心があれば喜んでくれるよね。
03041601.jpg
アンディはチューリップが気に入ったみたい。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
ナデナデしてもらうと途端にテンションが上がるふたりに
良かったねのポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

怖いのは顔だけ

2016.03.03(23:55) 1439


朝から アンディがミミのハウスを荒す格好をして
慌てて飛んできたミミと格闘
これがアンディの狙い。遊びたかったかな。
03031602.jpg

03031603.jpg

アンディの怖い顔 さすがにミミのここまでの顔は
見てないな。嬉しそうに牙向いてるのは見るけどね。
03031601.jpg

だけどアンディは顔だけ。すぐに転がって負けて
あげるから。
勝ったり、負けたりしないと面白くないのかな(?)

そんなふたりも夜遅くなるとコギプロはストップ
03031604.jpg
アンディはお世話係にベタベタ

ミミはお世話係①の脚にあご乗せ
03031605.jpg

おだやかにひな祭りの夜は過ぎたのでした。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
久々にお出かけできそうなのに、雨模様の日曜日
アンディ達が楽しめますように 応援のポチ
お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

おやつは既に無くなりました

2016.03.02(22:58) 1438


03021601.jpg

みーちゃんに頂いてたおひな祭り用のおやつ
みーちゃん達が欲しがって、さっさとあげていたら
本番のおひな様までもたず(;一_一)
そりゃそうだわね~
可愛いから箱を明日まで飾っておきましょうね。

03021602.jpg
ふたりだと 2倍の早さで無くなるから、そりゃそうだけど
ミミもお兄ちゃんのバレンタインのおやつ 食べたでしょ。

本当はフライングしてふたりにあげた お世話係の
責任だから、明日は何かあげましょうね。

今晩のアンディ
ひとりでハウスで寝ていたら
03021603.jpg
ミミが入って来て 落ち着かなくなり
03021604.jpg
この後 アンディが出て行った。
(可哀想に)

先週のドッグランで、アップしてない写真を見つけたので
ここで載せちゃいます。楽しそうな写真だから。
03021607.jpg
03021605.jpg

今週末はお天気が悪い可能性が高いあるけど、
暖かいから みんなでお出かけ出来るといいね。
あそこに行きたいなあ~
(あそこはどこかって? それは内緒)

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
どこかにお出かけ出来るように、ふたりに応援のポチ
お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

最近のみーちゃん

2016.03.01(23:59) 1437


最近のミミ
お兄ちゃんを誘って遊んだり、お世話係達にくっ付いたり
しているだけじゃなく、だんだん自己主張するようになって
ちょっとうるさい。猫(?)撫で声で希望を言ってみたり、
お兄ちゃんから学習して、自分もおもちゃも持ってくるようになったり。
だけど引っ張りっこは下手。ロープと一緒に手が噛まれちゃう。

03011601.jpg
そんな顔で見つめられると、また甘やかしちゃいそう。

03011602.jpg
ロープの上で転がったり

お兄ちゃんを誘って、構えてたり
03011603.jpg
毎日 相変わらずの生活なのに楽しそう。
03011606.jpg

お兄ちゃんには両耳舐められて、ただただガマン
03011604.jpg
でも 嫌いになることなく、お兄ちゃんを常にマーク
03011605.jpg

家族みんな、そんなみーちゃんに夢中だよ(^O^)

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
ちょっと天然が入っている、元気なみーちゃんに
応援のポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


2016年03月
  1. ムシャクシャはおもちゃで晴らせ(03/31)
  2. アンディ ワクチンデー(03/30)
  3. どうちて? ご飯が。。。(03/29)
  4. 今週もお洗濯(03/27)
  5. 春が一挙に(03/26)
  6. 送りもなくなりました(03/24)
  7. みーちゃんのお部屋が。(03/23)
  8. ただただ不評(03/22)
  9. 洗濯日和(03/21)
  10. 家族で長ーい散歩(03/20)
  11. うっとおしい天気は笑顔でカバー(03/19)
  12. ムードメーカー(03/18)
  13. 獣医士の使命は?(03/15)
  14. 毎日飽きもせず(03/14)
  15. 残しておきたい写真のアップ(03/13)
  16. 日差しは暖かくて(03/12)
  17. 追い詰められた?(03/11)
  18. イジケやすいアンディ(03/10)
  19. お兄ちゃん達と同じ場所で(03/09)
  20. 二か所目は花さじき(03/08)
  21. 早朝の淡路島(03/07)
  22. 久しぶりのお出かけ\(^o^)/(03/06)
  23. お友達と楽しい一時(03/05)
  24. 今日のリサーチは(03/04)
  25. 怖いのは顔だけ(03/03)
  26. おやつは既に無くなりました(03/02)
  27. 最近のみーちゃん(03/01)