タイトル画像

今日はのんびりできました

2016.04.30(23:07) 1491

 
最近忙しくて、疲れがとれないお世話係。
今日はやっと気分的にのんびり。

ご近所のお寺のツツジ 今年はまた更に広がって
ツツジの寺になるのかも(?)
04301601.jpg
昨日の散歩でも来ましたけどね、今日の方が綺麗かな。

遊歩道ではベニカナメモチの花が咲き
04301603.jpg

マツバギク(白)も急に咲きだした。
(昨日はほとんど咲いてなかったのに)
04301606.jpg

畑を見るとイチゴが赤くなってきてて
種類は何なのか ちょっと気になり
04301607.jpg
5月の花 アヤメが早くも盛りに。

今年は大好きなレンゲが長い期間咲いていて
嬉しいな。
04301604.jpg

大きなシロツメクサ この中にきっと四つ葉はあるに
違いないが、大きすぎて探す気にならない。
アンディの背丈ぐらいあるから。
04301605.jpg
04301608.jpg
ミミが匂いを嗅いでいるのは、つくしが育ったスギナ
つくしがいっぱい生えてたということですね。


04301602.jpg

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
ふたりが笑顔でいてくれるだけで幸せな気分になる
お世話係家に応援のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

みんなに似ているアンディ

2016.04.29(23:42) 1490

 
日曜日の淡路島でコーギーを飼っている方
コーギーを飼っていた方 何名かの方に声を
掛けて頂きました。

その方たちのわんちゃん、みんなアンディに
似ているのだそうです。
04291601.jpg
ただし、もっと大きいって言われたね。
アンディは小柄だから。

04291605.jpg

04291602.jpg
似てるって言われなかったけど、ミミは実力
行使して、みなさんに強引に迫ってました
04291606.jpg
言わせたんじゃない?

遊歩道ではタニウツギや
04291607.jpg
ハコネウツギ
04291608.jpg

ベニバナシャリンバイなど花がどんどん増えてきて
とても明るい
04291604.jpg

連休は予定無しの我が家だけど、お世話係が
かなり疲れているので、いいお休みになりそう。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
最近ブカツも滞りがちのお世話係家に
応援のポチ頂けるとうれしいです。
(お母さん、僕のブログちゃんと書いてよ!)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

たまには使わせて

2016.04.27(23:33) 1489

 
04271603.jpg
誰か来ないかな~ 面白い事ないかな~と
外を眺めるふたり

わんこが通ろうものなら、大騒ぎして楽しむので
ご近所迷惑なふたり

日曜日の淡路島は楽しかったな~ とか思ってたりして


そんな日曜日の夜
ミミはぐっすり寝ているな 
04271601.jpg
と、思って見ていたら



04271602.jpg
顔をあげたのは アンディ
やけに満足そう

アンディが使うとドームが横に広がってる。

たまに使いたくなる時があるんだね。
ミミもアンディのハウスで寝ている時があるから
アンディも使っていいよ(狭いけどね)


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
狭くてもミミのハウスで寝てみたかったアンディに
応援のポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

とわちゃんと おデート(芝生&お花)

2016.04.26(23:59) 1488

 
とわちゃんとおデート 芝生の続き
04261613.jpg
とわちゃん 美犬でしょ。アンディにはもったいない。

昨日あんまり出番がなかったミミ
04261609.jpg
ひとりでゴロゴロごろりん ブリッジまで(ちゃんとアーチに
なってる)

とわちゃんとアンディも加わって それぞれゴロゴロ
04261610.jpg
ほかのワンちゃんもしてましたから、大好きな
香りがいっぱいしてたんでしょうね。

アンディとミミはいつもの走りながらのコギプロ
04261608.jpg

おやつタイムの嬉しそうな顔
04261612.jpg
一番の食いしん坊はアンディ きなちちさんに
ジャンプしてアピールもしてました。
芝生ですっかり打ち解けたアンディととわちゃん
04261614.jpg
ふたりの今後に期待しましょ。

芝生広場の前は花さじきで写真会
きなこちゃんやとわちゃんのいつもの場所で アンディ達も
04261601.jpg
とわちゃんは横向きに撮れちゃった
04261602.jpg

04261605.jpg

04261611.jpg

コーギーを探せ!
04261603.jpg

04261606.jpg

04261607.jpg

04261604.jpg

きなちちさんに撮っていただいた写真が2枚混じってます。
さあどれでしょ? (簡単ですよね)

この後 野島スコーラでお茶をして、たこせんべいを買って
帰りました。
たこせんべい、とっても美味しいですよ。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
おデート楽しかったアンディと 付添いのミミに
応援のポチ お願いします。
(ミミもデートさせてあげないと!)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

とわちゃんと おデート(芝生編)

2016.04.25(23:59) 1487

 
昨日のデートの続き
とわちゃんとアンディのデートの場所は淡路島
04251605.jpg
展望場所あたりで待ち合わせしていると
とわちゃんが来てくれました。
04251610.jpg

この後、花さじきへ行ってから、淡路島公園の芝生広場へ
行ったのですが、今日は芝生広場編
04251608.jpg
きなちちさんがとわちゃんとアンディを両手で可愛がっていた後
ふたりの急接近
04251601.jpg
04251602.jpg
アンディはとうとう とわちゃんのお耳を嗅ぐことが出来たの
でした。(今回は大進歩!)

とわちゃんは芝生広場でフリスビーやおもちゃをボール
代わりに取りに行く遊び
04251606.jpg
04251609.jpg
躍動的なとわちゃん
04251612.jpg
そんなとわちゃんのおもちゃをこっそり奪い取って
真剣に噛むアンディ
04251604.jpg
04251603.jpg
折角のデートなのに、とわちゃんに嫌われるような事して。。。
嫌われてないといいね。
いつもより頑張ったアンディの芝生デート(^O^)

今日は出番のなかったミミの為に明日の予告
芝生編の残りと花さじき編へ
04251611.jpg
こういう写真が出てきます。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
とわちゃんを誘って、ちょっとだけ遊んだアンディに
応援のポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今回は頑張ったよ

2016.04.24(22:52) 1486

 
アンディです。
今日は僕ととわちゃんのおデートだったんだ。
僕たち、もっと仲良くなろうと思ってね。

ふたりの今回のベストショットはこれだな。
04241602.jpg
(とわちゃんのお父さんから頂いた写真)

僕、ちょっと舌出し過ぎたな。暑かったんだもん。

芝生広場で
04241601.jpg
ふたりくっ付いてみたり
04241604.jpg

綺麗なお花を見たり
04241605.jpg

04241603.jpg

04241607.jpg

あ、そうそう ミミも一緒だったんだよ。
04241606.jpg
あいつは転がって喜んでたな。

じゃ、今日は僕も疲れたから、詳しくは明日ね。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
とわちゃんと楽しい時間を過ごしたアンディと
ミミに応援のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

明日は頑張って!

2016.04.23(23:45) 1485

 
04231602.jpg

04231603.jpg

04231604.jpg

それは明日のお楽しみ
アンディもミミも大好きな場所へ行くんですよ。
お天気ももちそうだし、明日は早く出るから
今晩はよく寝ておいてね。

一方ミミは
04231601.jpg
ホントかな?
ミミがやったんじゃない?


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
明日は一家でお出かけのお世話係家に応援の
ポチ お願いします。
(明日はまたいっぱい写真撮ろうっと!)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

いつもの時間が戻って

2016.04.22(23:59) 1484

 
夕べは雨が上がったと思い込んでて やれやれと
思っていたら、また急に大雨が降ってきてビックリ。

今朝の散歩の後、何やら頭が濡れているアンディ
04221601.jpg
変な表情のふたり

04221603.jpg

どこかからコングを探してきて、朝から遊んでいるアンディ
04221602.jpg

夜は夜でミミが戻ってきたお世話係①に甘える。
04221604.jpg

04221605.jpg

今日からやっと元通りの生活。
アンディとミミに迷惑掛けたね。
週末は雨が降らなければ。。。ね。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今週はさすがに疲れて、最後の一言も書き忘れておりました。
日曜日は。。。楽しい予定のふたりに
良かったねのポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

雨が降る前の朝散歩

2016.04.21(23:43) 1483

 
今日は雨の予報なので、朝は降る前に散歩に
(実際には夜も止んでて散歩出来ました)
04211601.jpg

昨日と今日の散歩が混じってますが、
今日は花の写真
04211604.jpg
昨日もK知県の山際にたくさん生えていた フジ

04211603.jpg
ニシキギかな?

04211602.jpg
八重咲きのヤマザクラ

04211605.jpg
ハナミズキ と もうすぐ盛りになるツツジ

04211606.jpg

背の高い花には あまり興味がなさそうなふたり
今週は寂しかったかもしれないけど、後一日のガマン
その分散歩いっぱい行ったね。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
お世話係①が明日帰ってくることを説明しているけど
わかっているようないないようなふたりに 応援のポチ
お願いします。
(週末は楽しみだね~)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

とある場所へ日帰り旅行

2016.04.20(23:53) 1482

 
今日はお世話係 用事で飛行機に乗って
とある場所に日帰りで行って来ました。

3日ほど母子家庭になっている我が家の坊ちゃんと
嬢ちゃんには 帰りが遅くなるので早朝からしっかり散歩して
もらいました。
04201609.jpg
夜は遅いと軽い散歩しかできないからね。

我が家のクレマチスは今が盛り
04201608.jpg
これだけ咲くとアンディ達にも見えるでしょ(^O^)

散歩から帰って来て、じっと外を見るアンディと
04201606.jpg

ぼっとしてるミミ (ポメラニアンにも似てきたような)
ちょっとは痩せてきたと思うけど。
04201605.jpg

遊んでいたりもしましたが、何となく寂しい感じのふたり。
04201607.jpg

早起きして、ふたりの為に充分時間をとってから、
飛行機に乗ってやってきたのは この場所からずっと西
これは帰りに折角来たので立ち寄った場所
04201601.jpg

04201602.jpg

04201603.jpg

仁淀川も見ましたよ。(仁淀川近くにて)
04201604.jpg

今度は夏ごろ この県で水遊びでも。

機内誌の話
和歌山県みなべの梅畑の若者ふたりの写真に
看板犬のコーギーちゃん(さくちゃん)が写ってて、さっと
目がいくのは人ではなく、やっぱりコギちゃん
可愛かったな。

それに桂浜で散歩中のコギちゃんを見かけて声を
掛けようかと思ったけど、ちょっと距離があったので
声掛けられず。その子も可愛かったな。

出かけた先でもついコギちゃんに目を奪われる
お世話係でした。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
ちょっと寂しくて、お世話係にベタベタしているふたりに
応援のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今週は留守番!

2016.04.19(23:19) 1481

 
元々休日以外は、留守番の仕事を担当しているふたり
普段はそんなに長時間ぶっとおしの留守番はないけど、
今週はちょっとハード(ごめんね)

まあ何とか今日は乗り切ったね。
04191607.jpg
アンディ 頑張ってね。

04191606.jpg
みーちゃん、そんな事言わないでね。

04191605.jpg

3日ほど留守するお世話係①を外で待っているのかな。
真っ暗なお外で。。。
04191602.jpg

04191603.jpg

04191601.jpg
見えない暗闇をカメラで撮ったら、ぼんやりシルエット

今週を乗り切ったら、楽しい週末が待ってるよ。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
明日がピークのお留守番になるふたりに
頑張れ~のポチ お願いします。

最近は留守番時間が短くなってたから、久しぶりに長いと
心配するだろうな(?_?)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

出かける時は忘れずに

2016.04.18(23:59) 1480

 
日曜日の昼からは気温がぐーんと上がって
まるで夏の陽気
室内にいても暑くて汗ばむぐらい。

朝は元気のなかったふたりも午後からはご機嫌が
もどって、笑顔
04181607.jpg

04181608.jpg

晴れていると気分も明るくなるね。

遊歩道では赤と白のキリシマツツジ
04181601.jpg

畑にはケリが気持ち良さそうに
04181605.jpg
鳥たちもあちらこちらで鳴き、賑やかになった。

お世話係の大好きなれんげやシロツメグサも
たくさん咲いている。
04181606.jpg
来年はレンゲを家で咲かせてみようかな。

04181604.jpg

04181603.jpg

ところで、この日は夏日のようだったO阪 
アンディ達も途中で水分補給
長い散歩の時にはいつも持っているけど、
これからの散歩は必ずお水を忘れないように
しないとね。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
明日から3日ほど待遇が悪くなる(?)アンディとミミに
がんばってねのポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

お父さ~ん 帰って来て!

2016.04.17(23:16) 1479

 
夕べから降っている雨
夜中に心細くなって、いつもの廊下から 傍で
眠ったアンディ (ミミはいつもお世話係の傍で寝てる)

雨が降る→雷 の連想でアンディは弱気になるみたい。
お兄ちゃんと違って、気が弱いからね。

今朝早くも まだ雨 庭でたそがれるアンディ
04171601.jpg

04171602.jpg

04171606.jpg
夕方よ、アンディ。

04171605.jpg

立ったまま固まっているミミ

04171603.jpg
朝から何だか暗い兄妹

04171604.jpg

この後 雨がやんで、午後からはとにかく暑い日に
なりました。そうするとふたりの気分も UP↑

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
お父さんが居ないのが嫌だったのか、雨降りが
嫌だったのか 午前中どよ~んとしていたふたりに
応援のポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

さくらの木の下で

2016.04.16(23:42) 1478

 
連日の熊本の地震が早くおさまって、これ以上被害が出ない事を
お祈り致します。


今年は桜を長く見られて良かったのだけど、さくらの
落ちた花びらは去年みたいには楽しめなかったのが残念

楽しみにお寺に行ってみたら こんな感じ
04161601.jpg
これもそれなりだけど、去年はこんなに。凄かったでしょ。
04111506_2016041623045216f.jpg
アンディもミミも楽しくて興奮してた。桜が一挙に散ると
寂しいけど、絨毯が綺麗。長く咲いていると花びらが徐々に
散るので風に吹かれて固まらない。
桜の絨毯が綺麗だった去年記事はこちら→

今年もしばらくの間 桜の木の下で散策
04161602.jpg

04161603.jpg
アンディよりミミの方が桜を気に入っていて
04161604.jpg
花びら食べたんじゃないかな?
04161605.jpg
桜の花はまだ少し残ってて、やっぱり撮ってしまう。
04161606.jpg
今年最後の桜 来年またね。

04161608.jpg
その後はいつものコースをゆっくり散歩。
今日は暑くて初夏の日差し。
04161607.jpg
花も日々増えてきて、明るく感じる。

04161609.jpg
これからは暑さに気を付けて歩こうね。

帰りに遊歩道で、お友達と会った。
04161611.jpg

04161610.jpg
前から怖がられているから、すぐに避けられちゃうね。
もっと姿勢を低くして、そっと寄って行ったらいいのかな。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
土日はお留守番トリオのお世話係家に応援のポチ
お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

お休みのところ失礼します

2016.04.15(23:59) 1477


今晩のふたり
ちょっと前までおもちゃかじって遊んでいたミミ
04151607.jpg

すぐ眠くなってドームハウスでぐっすり

よく寝ているので、いたずら心で声を掛けた。
04151604.jpg

04151601.jpg

04151602.jpg

04151603.jpg

はい はい ごめんなさい。
それにしてもミミは寝起きが悪いね。

寝起きの良い アンディに声を掛けると
04151606.jpg

いつもお腹広げて 撫でて~ でした。
(甘えん坊)


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
一度寝ると、なかなか起きない(寝起きが悪い)
ミミに応援のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

クレマチスは見てません!

2016.04.14(23:09) 1476


桜も遅咲きの木はまだ咲いていたりする頃
ハナミズキなどどんどん花が増えて来ました。

そして手入れもされてないのに、毎年花を咲かせる
我が家のクレマチス 今年も咲きました。
04131601.jpg
まだ咲き始め これからどんどん咲きますよ。

さて、このクレマチス アンディ達は見てません。
その訳は クレマチスが高い位置で咲いて背が低い子たちに
は見えにくいことと、外に面した庭へは途中で行かれないように
柵をしているから。
04131602.jpg

04131603.jpg
わあ~、みーちゃん 眠そー(;一_一)

今日もアンディはミミにまとわりつかれ、耳元で
おもちゃ噛まれて落ち着いて寝られず
04131605.jpg

04131604.jpg
お部屋内移動となりました。


実はこの記事は一日前に書きました。
アップしようとしたら、その前の日の記事が下書きのままで
慌てて公開に。
一日遅れで公開にしました。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今週末は寂しい週末の予定のお世話係家に
応援のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ちびまる子ちゃんに例えると

2016.04.13(23:55) 1475


04121601.jpg
(朝から戦う二人)

日曜日によく見ている ちびまる子ちゃん
生活が昔懐かしくて何となく見ている。

アンディとミミはちびまる子ちゃんに出ている誰に似ているか?
いつもあの子達を小さい子供と思っているから、ふと空想して
しまった。
04121602.jpg

アンディは。。。アンディは。。。

アンディは走ったりするのが大好きで、外ではサラッとして、
喧嘩しない、なかなか良い子なので、スポーツマンタイプの
大野君か杉山君!
(ちょっと言い過ぎかな?)

そして、ミミは。。。
性格から まる子ちゃんで決定!
甘えん坊で、お兄ちゃんに対しても、ちょっとずるい所が
あるミミ
まる子ちゃんにそっくりだね。
04121603.jpg

04121604.jpg

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
BB-8からまる子ちゃんになったミミに応援の
ポチお願いします。(ミミは面白いからいろんなものに)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

まだまだ満開の桜

2016.04.11(23:17) 1474


04111601.jpg

先週は4割ぐらいの開花だったご近所のお寺の桜
もう終わったかなと思いながら日曜日に見に行ったら
満開だった\(^o^)/

04111604.jpg

他の木はピークを過ぎていたけど、この木は近づきやすいので
桜がよく見える。
04111603.jpg
曇っていても そこそこ綺麗に撮れました。
04111602.jpg
アンディもミミも桜をしっかり見てました。

来週は絨毯が楽しめるかな。
(お掃除されてなければ)

お寺では桜の他 ハナミズキが満開
04111605.jpg

遊歩道にはピンクと白のハナカイドウ
04111606.jpg

池のほとりの この木は まさか月桂樹?
04111607.jpg

同じく池のほとりの この花はカズラ系 か ウルシ系
名前がわかりません。
04111608.jpg
(ウルシ系だとマズイので触らないようにしよう)

04111609.jpg

04111610.jpg

特にミミの笑顔が目立った 日曜日の散歩


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
もう少しお天気だったら良かったけど、満開の桜が
見られてラッキーだったアンディとミミに応援のポチ
お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

大泉緑地でご機嫌さん

2016.04.10(22:25) 1473


昨日の大泉緑地 ふたりは大はしゃぎ
04101603.jpg

大きな椿の木の下は散った花びらで真っ赤
04101601.jpg
香りを嗅ぐミミ (モモゆずりで、きっとお花が好きだと思う)
04101602.jpg

芝生ではミミは何度も転がり
04101605.jpg
アンディもつられて転がり
04101606.jpg
収拾不能となりました(諦めた) (;一_一)

池のところに集まっていた沢山の鳩を一声吠えて数羽だけ
飛び立たせ(鳩もあまりビビらない) 池に突進するアンディ
(柵があるのに。。。)
04101607.jpg
入りたかったのかな?

04101604.jpg
樹の道を歩いたり

04101610.jpg
芝生で遊んだり

04101609.jpg
お花を見たり
04101608.jpg
はしゃいで、ご機嫌なお出かけでした。

来週は少しのんびりして、また大泉遊びに行こうね。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
10kmぐら歩いてもケロケロっとしているふたりに
応援のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

桜を惜しんで

2016.04.09(23:59) 1472


一昨日の雨で散ってしまったと思いながら、今週も
桜をもう一度見たくて大泉へ

今日はお天気は良かったのに、花が散っている木が
多くて、そろそろ葉桜
それでもこういう写真が撮れました。
04091601.jpg

花見の人達も先週ほどではないけど、たくさん来ていて
木によっては今が満開のものも。
04091604.jpg

桜広場にはそろそろ桜の絨毯が出来始め
04091603.jpg
ミミもアンディも転がって花びらまみれ(桜の匂い付け?)

今日もミミは自分の世界に入ってしまって
モデル業を放棄気味(;一_一)
04091602.jpg
大好きな場所では自己中なミミでした。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今日もいっぱい可愛いと撫でてもらって、ご満悦
だったアンディとミミに応援のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

採寸、採寸

2016.04.08(23:59) 1471


このところ、お友達コギちゃんのサイズを教えてもらってた 
お世話係
うちの子達のサイズって前と変わってるのか気になった。

★アンディの首回りや胴回りは変わっているのか?

★ミミはどれぐらいサイズアップしているのか?
 ずいぶん大きくなったからね(;一_一)

ということで、嫌がるふたりを拉致して採寸

アンディは前より若干スッキリしていて予想通り

04081601.jpg

ミミは。。。何とアンディよりほんの少しだけ胸幅が薄く
       (1歳のサイズより4cmもアップ)
       腰回りは何とアンディより1~2cm太い
       いう結果(*_*;

みーちゃん 凄いずん胴! しかも胴短 頭小っさい

04081602.jpg

何となくわかってたけど、衝撃の結果となりました。

どっちにしても、我が家のふたりは胴短コギ決定です。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
採寸したら、何か良い事があるのか?と疑問に
思っているふたりに応援のポチお願いします。
(採寸=おやつではありません!)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

みーちゃんの使わないでくだちゃい!

2016.04.07(23:59) 1470


今夜のみーちゃん
寝ているのだけど、なんだか不満そう。

04071601.jpg

04071602.jpg
ミミが寝ている後ろにお世話係①
ミミの洗ったばかりのマットをちゃっかり枕に使ってる。
しかも広げて先に使おうとしたのはお世話係①だった。

マットを奪われまいと、占有面積を広げるみーちゃん
04071603.jpg

かなりの部分を奪還した模様。
04071604.jpg

そうこうしていると、ひとりで寂しくなったアンディが
やって来て横になった。
04071605.jpg

04071606.jpg

今日は朝から一日雨。桜は散ってしまったかな? 
週末はまた散歩を楽しもうね。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
桜が散ってしまったら、桜の絨毯を楽しもうと思う
お世話係家に応援のポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

雨降る前の日曜日

2016.04.06(23:56) 1469


昨日の写真の続き

日曜日は近くのお寺の立派な桜をみんなで見に行きました。
でもまだ満開とは言えず。

04061611.jpg
もう少し 下まで伸びているといいのにね。
04061612.jpg
それにしても 1枚ずつふたりの表情が違って面白いと
思うのは親だけでしょうね(;一_一)
04061613.jpg
今晩からの雨で花が散りそうなので、週末までもたずに
寂しい木になっているかな。残念。。。
04061609.jpg

いつもの遊歩道に入って、急に赤くなってきたベニカナメモチ
04061601.jpg
咲き始めたハナカイドウ
04061602.jpg

オオキバナカタバミ
04061604.jpg
レンゲ
04061605.jpg
ハナニラ
04061610.jpg

04061603.jpg
最後は畑のエンドウ と イチゴ
04061608.jpg
この日 あまり協力してくれなかったミミと
04061606.jpg
たくさんモデルしてくれたアンディ
04061607.jpg

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
桜があっても散ってしまっても、週末の散歩が
楽しみにふたりに応援のポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今日の1枚

2016.04.05(23:59) 1468


最近仕事で帰りが非常に遅くなっているお世話係
我が家のふたりに癒されながら、頑張ってます。

今日の1枚

04051601.jpg

ご近所のお寺の立派な桜の木の下で
アンディとミミが桜を見ている写真

(桜に興味を持ったのかどうかは定かではありません)

日曜日の写真なのですが、この時で4割程度しか咲いて
なかったので、週末もう一度見られるかな?

だんだん桜を好きになってくれてるといいなあ~。
この続きの日曜日の散歩は明日へ


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
桜を好きになってきた(?)ふたりに応援のポチ
お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

可愛い妹だから

2016.04.04(23:34) 1467


土日で充分運動が足りて、日曜の夜 疲れて寝ているふたり

アンディが寝ているところへ ミミがやって来てゴロッと。
あんまり近すぎて顔が当って、びっくりして天を向いて
しまったアンディ
04041602.jpg
土曜日にアンディ達のマット類は全部洗って
気持ちよいだろうと、ちょうど敷いてあげたところ

頭の位置を変えて、再度寝ようとするアンディ
04041603.jpg

やっぱり落ち着かず、また天を向く
04041604.jpg

もう一度 ミミと当らないように、頭をぐっと押し込んで
寝るアンディ
04041605.jpg
慕われて、くっつかれて、文句も言わないアンディ
良いお兄ちゃんだね。

04041601.jpg
いっつもどこに行くのもふたり一緒
04041606.jpg
(獣医さんところへ行く時だけ別々かな)

一昨日 大泉に行く途中 ふと思った。
この子たちが公園まで歩きにくくなってきたら、ふたり乗り
カートで行くかな。そうすると、お世話係だけ押して
歩いてとってもしんどい散歩&花見(;一_一)

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
夕べの雨で雷を連想して、お世話係①に怖いよ~と
くっついたアンディに 応援のポチ お願いします。
(その頃みーちゃんは全く気にせず夢の中)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

もっと晴れていたらなあ

2016.04.03(21:56) 1466


寒くなくなったから、歩いて行った大泉緑地
アンディもミミも距離を歩くことを嫌がらず大喜び。

去年も大泉に桜を見に行った日は今にも雨が降りそうに
曇った土曜日 今回も少しはマシだけどやっぱり曇り

アンディとミミと桜 まずは一番マシに撮れた写真から
04031602.jpg
すみませんね、これが一番マシで(;一_一)

何枚撮ってもどっちかが そっぽ向いてる微妙な写真ばかり
04031603.jpg
04031605.jpg

桜が近いのは斜面だからです。みんな丘の上で桜に触ったり
写真撮ったり。
04031606.jpg
シャッター押しますよとわざわざ言ってくださったご婦人が
いらっしゃったので、お願いすることに。
04031601.jpg
(写真写りたくないですが、きっと思い出になるので)

この公園 大きいのでこの場所の他にもあちらこちらに
桜スポットがあります。

野球場の近くの桜
04031610.jpg
桜広場
04031611.jpg
池のまわり
04031612.jpg

桜を見て回った後、樹の道を散策
04031609.jpg
小川の水を見ると、入りそうになるアンディ

最後はひつじさんのところへ
04031608.jpg
ミミは全く関心がなく、アンディだけが真剣に
覗きこんでいた。本能が強いのかな。

公園を出る直前に撮った写真
04031607.jpg
ホントにこんな事言ってそう。ひとりでふたりを連れて
歩いて来るのは結構大変なんだけどね、考えときます。

お世話係の家の周りはまだ4割程度しか咲いてないのに
大泉は満開と言っていいほど咲いてて良かった。
来週まだ咲いてて天気が良かったら、また行こうかな。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
桜より、散歩中にいろんな方にナデナデして頂いたのが
とっても嬉しかったふたりに 応援のポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

桜見物 大泉緑地へ

2016.04.02(22:30) 1465


暖かくなったし、明日は雨予想なので、今日は
頑張って大泉緑地へ(ちょっと遠いけど歩きで)

ここには桜の木が多いので、もちろん桜を見に
04021601.jpg
着いてすぐの所にもたくさん咲いている桜

アンディはまあまあモデル頑張ってくれました
04021602.jpg

が、、、、、この日 ミミさん 全くやる気なし
きっと気になったり、楽しい事がいっぱいあったでしょう(;一_一)
04021603.jpg
04021604.jpg
自分の世界に入って忙しいらしく、呼んでも全然協力して
くれませんでした。

アンディはずっと笑顔
桜の写真は明日へ

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
明日の雨でお寺の桜がとても気になるお世話係
花散らしの雨になりませんように、アンディ達が
見に行けます様に応援のポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

首筋がちょっぴり冷たい

2016.04.01(23:59) 1464


やっと金曜日 明日はぐっすり寝て アンディ達と
楽しい散歩するぞと思うお世話係

今日のうちにしておきたいことがあった。

あんたたち、並んでね。
04011602.jpg
はい、お母さん   シャキ!
04011603.jpg
いやいや、そんなにシャキッとしなくても(;一_一)

今日してあげたかったのはフロントライン

これからダニも増えていくから、今のうちに。

いつもフロントラインをした後で、すぐにゴロゴロ転がって
しまい困っていたので、今日は乾くまで放さないようにした。
すると首筋に液をたらされた事を忘れて転がらなかった。

これで草の中を歩いても、少しはマシね。
04011601.jpg
フロントラインしたんだから、明日は散歩長くしてよね。

04011604.jpg
どうちて首筋濡らすでちゅか?
気持ち悪いでちゅ


これもふたりの為なのだから、少し臭いのは我慢してね。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
明日は長めのお散歩に行きたいお世話係家に
応援のポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


2016年04月
  1. 今日はのんびりできました(04/30)
  2. みんなに似ているアンディ(04/29)
  3. たまには使わせて(04/27)
  4. とわちゃんと おデート(芝生&お花)(04/26)
  5. とわちゃんと おデート(芝生編)(04/25)
  6. 今回は頑張ったよ(04/24)
  7. 明日は頑張って!(04/23)
  8. いつもの時間が戻って(04/22)
  9. 雨が降る前の朝散歩(04/21)
  10. とある場所へ日帰り旅行(04/20)
  11. 今週は留守番!(04/19)
  12. 出かける時は忘れずに(04/18)
  13. お父さ~ん 帰って来て!(04/17)
  14. さくらの木の下で(04/16)
  15. お休みのところ失礼します(04/15)
  16. クレマチスは見てません!(04/14)
  17. ちびまる子ちゃんに例えると(04/13)
  18. まだまだ満開の桜(04/11)
  19. 大泉緑地でご機嫌さん(04/10)
  20. 桜を惜しんで(04/09)
  21. 採寸、採寸(04/08)
  22. みーちゃんの使わないでくだちゃい!(04/07)
  23. 雨降る前の日曜日(04/06)
  24. 今日の1枚(04/05)
  25. 可愛い妹だから(04/04)
  26. もっと晴れていたらなあ(04/03)
  27. 桜見物 大泉緑地へ(04/02)
  28. 首筋がちょっぴり冷たい(04/01)