タイトル画像

今年は遅れた狂犬病

2016.05.31(23:59) 1522


毎年 我が家は家の近くの一斉接種じゃなくて
獣医さんに連れて行ってしている狂犬病の予防接種

5月の中頃にはする予定だったけど、予定もあって
5月末の今日まで行きそびれ。。。
明日か、明後日は行きましょうね、ふたりとも。

05311603.jpg
しーん  ムッとしているふたり
何となく言われていることが良いか悪いかわかるようです。
(遠近法でミミが大きく見える写真)

05311602.jpg
今日のみーちゃんは暑いから、床でのんびり
今も布団敷いて寝てるし、暑いのが結構平気なのにね。

05311601.jpg
毎朝 お世話係が出て行くまでコギプロして
走りまわって楽しんでいるアンディとミミ
コーキー達の時だったら、注意してたけど 
楽しかったら もういいかな と思うお世話係家でした。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
予防注射の話を聞いて、何となくブルーになった
ふたりに応援のポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

我が家は抜け毛祭り

2016.05.30(23:44) 1521


ミミのお尻毛がふあふあしているので、引っ張ったら
ぼそっと抜けた。
慌ててコームでといたら、抜けるわ 抜けるわ あっと
いう間にスーパーの大きな袋いっぱい
(もちろん空気で膨らんでます)

05301603.jpg
みーちゃんは取っておいて、冬の防寒に使用したいらしい。

ミミの後、アンディも毛取り ミミほどじゃないけど、やっぱり多い。
05301601.jpg

05301604.jpg
どうりで家の中が凄い毛だらけになるはずだ。

05301605.jpg
窓を開けていると、いつも外を覗いているアンディ
涼しいだけじゃなく、面白い物を探しているのかも。

今日はおやつをたくさん買ってきたので、引き出しが
一杯になって、大喜びのふたり。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
しっかり毛がぬけて、夏仕様になったふたりに
良かったねのポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今日も雨

2016.05.29(23:57) 1520


この週末はお天気だと思っていたので、今日も雨で
とっても残念 
ふたりは家の中で楽しそうに追いかけっこやコギプロして
元気いっぱいでした。

乾きが悪いから 予定していたあの子達のお洗濯は中止
ドライシャンプーもしてたから来週で良しとしましょ。

散歩も小雨で出て、結局大粒の雨が降る中を
帰るはめに(;一_一)

05291603.jpg
このあたりまでは まだほとんど降ってなかった。

05291605.jpg
ザクロの花も鮮やかな色

05291604.jpg
胴短、小さい頭のみーちゃんはもこもこ散策

咲き始めたコクチナシの香りを嗅いで
05291601.jpg
お花に興味がありそうなみーちゃん

05291602.jpg

笑顔もここまで。この後 一挙に大粒の雨が降って来て
慌てて帰りました。

来週は晴れるといいね。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
モモもお花が好きだったけど、ミミも好きそうで
何だか嬉しいお世話係。
雨でも元気に過ごしたアンディとミミに応援のポチ
お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

小雨でも楽しかった

2016.05.28(23:59) 1519


週末はお天気良さそうだったのに、何故今日は雨?
お昼も雨が降っていて、アンディ達お庭にも出ない。

夕方 小雨ぱらぱらぐらいで散歩
05281602.jpg

最近はミミの方がよく見てくれてる。

先週は足が痛いからひっぱっちゃダメとアンディを
怒ってばかりいたから 今日はまあまあ普通で良かったね。

05281601.jpg
アンディも嬉しそう。

遊歩道ではヤマブキが満開
05281604.jpg

田畑エリアでは ひばりがかなりの上空で鳴き続ける。
絶好調なのかな?

05281603.jpg

先週はミミも気を遣って、小さくなってたからね。
ゴメンね、先週は。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
我が家の子の中で、一番手が手が掛からなくて
まわりが見えるようになってきたミミに 応援の
ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

もしもディズニーランドへ行ったなら

2016.05.27(23:59) 1518


05271601.jpg

夜はずっとDlifeをみているせいか、ディズニーランドの
宣伝やニュースを常時見ているお世話係家

そう言えば、ディズニーランド いつから行ってないのだろう?
ご近所のUSJだって、何年も行ってないから、きっと10年ぐらい
行ってないと思う。

またまた、そこにアンディとミミが行きたいと言って
連れて行ったら、何に乗せるかな?

怖いのは苦手そうだから、まずは イッツ ア スモールワールド
かな? それからカリブの海賊 ジャングルクルーズと回って
アンディがグランドサーキットに乗りたいと言って、二組で乗る。
アンディは大はしゃぎ。

その後 ミミはダンボに乗りたいと言うが、アンディは高いのがちょっと
怖いと言って止める。

それからディズニーシーに行って、マーメイドラグーンシアターを
楽しむ。
ふたりともポプコーン肩からぶら下げて楽しそうに歩く。

性懲りもなく、今日もとっても可愛い姿を妄想してみました。

05271602.jpg
(外に出そうで出ないアンディとお尻合わせのミミ)

05271603.jpg
(最近はダンゴ虫にも似てきたみーちゃん)

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今も母が寝るのを待っているアンディとミミに
応援のポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ログイン失敗(;一_一)

2016.05.26(23:59) 1517


05261602.jpg

今晩の事
いつもどおりブログを書こうと思ってFC2にログインしようと
したら、最近FC2で変えさせられた(画面でいい加減に
変えるように説得されたような気がしてます)新しいパスワードを
度忘れ。(覚えさせてましたが消えてました。)

銀行のキャッシュカードと同じく、何度か間違えたところで
LOCKが掛かって、管理画面に入られなくなりました(;一_一)

LOCK掛かる前に画面の下の方にパスワードを忘れた
場合は。。。とあったけれど、メールが届くのに何日か掛かる
場合があるとか書いてあって、すぐに出来そうに思わなかった
ので、続けてやっちゃった。もちろん秘密の合言葉もやりましたけど、
これも思っていたのと違い。。。(だんだんパスワードやら合言葉が
増えて覚えていられない)

仕方ないので、パスワードの再送をお願いしました。
すると、押した途端に届いて、さっさとやれば良かったと思った
お世話係でした。
その後LOCKは1時間後ぐらいに解除になり、こうして
ブログを書けた次第です。
銀行と違って、大したことはなかったですが、メールやら
FBやらTwitterやら、銀行は2段階のパスワード必要だったり
どんどん覚えられたくなってきた今日この頃
ちゃんと付いていけるのかな~。

05261601.jpg
今朝のふたり 何故か嬉しそうなアンディとドッグショーの
立ち姿のようなミミ

05261603.jpg
はい、母子ともに足は治ってきました。
アンディはもうほぼ大丈夫です。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今日は午後から雨で、面白くないふたりに
応援のポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

週末はお洗濯決定!

2016.05.25(23:51) 1516


夜 アンディとミミを呼んだら
05251601.jpg
完全に誤解しているふたり

05251602.jpg

そうよ、あんた達 とっても汚いから 週末お洗濯しようねって
いう話

お洗濯大嫌いなミミはムッとしてる。
05251603.jpg

05251604.jpg
短い手と足とお口で文句。

文句言っても、絶対に洗いますよ、今週は。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今からシャンプーを逃れることしか考えてない
ミミに綺麗になろうねのポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

出入り窓の前で

2016.05.24(23:59) 1515


今晩のひたすら要求のまなざし。
05241601.jpg

この眼差し と アンディの口のもごもごは
お庭に出して! という要求。

窓を開けてあげると、ふたりで出て行きました。
最近はタッグを組んで要求してくる気がします。

そして、外で吠えそうになったので、また家の中に
入れました。我が家では吠えたら家に戻されることに
なっていますが、毎回性懲りもなく吠えます。

そうこうしていると、夜出かけていたお世話係①が
戻って来ました。

おとうさんだ! お父ちゃんでちゅ。
05241603.jpg
喜ぶふたり。

そして、しばらくして、眠くなったみーちゃんは
こんな顔
05241602.jpg
レディーなのに、そんな顔してたらボーイフレンド
できないよ!

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今日は簡単更新でしたけど、お気持ちで
ポチって押して行ってくださると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

毛虫の粉にはご注意!

2016.05.23(23:59) 1514


05231602.jpg

土曜日のウォーク&ジョグ 足を痛めただけじゃなく
もう一つ大きな事がありました。

土曜日の午後からあちこち痛痒くなって、日曜日には
発疹がピーク お腹まわりや腕やあちこちに。。。

もしや形が違うけど 帯状疱疹では?
そう言えば身体の具合も悪いような などと
考えだし、今日月曜日に皮膚科に行って来ました。

結論は毛虫  毛虫皮膚炎になってました。
皮膚科で聞かれた事は毛虫を見ませんでしたか?

そう言えば、大量に見かけたのです。
民家から道に突きだした枝に大量にぶら下がっているのを
ウォーク中に見かけていました。

触らなかったからセーフじゃなくて、しっかり粉(毒針)を
皮膚にかぶっていたのでした。
服を脱いだ時に 毛虫の毛が飛んで、身体に直接くっつき
皮膚炎になってしまいました。

アンディ達を連れての散歩の時でなくて良かった。
ワンコも確実に毛虫皮膚炎になるそうです。

もうこの道は毛虫の季節は通らないと心に決めた
お世話係でした。
(毛虫さんの名誉のために、すべての毛虫が毒針を
 出すわけではありません)
踏んだり蹴ったりだった土曜日のウォーク&ジョグ(;一_一)

アンディ達は気持ちよく眠っています。
05231601.jpg

ホントにあんた達は皮膚炎にならなくて良かったわ。

ちなみにこの皮膚科さん、整形外科もみてくれるので
一緒に足も見てもらったら、今は痛いかもしれないけど
2週間ぐらいで痛みもなくなるでしょうとの事。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
土曜日はどうやら運が悪かったらしいお世話係に
早くなおれ~のポチお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

予定が早まって良かったね

2016.05.22(23:24) 1513


朝からお庭で物思うみーちゃん
05221601.jpg

昨日から実家に行って戻ってこないお世話係①を待ってる。

05221602.jpg

今日も傷めた足をテーピングして、お世話係が散歩
05221605.jpg
アンディは足の事、すぐに忘れて引っ張っちゃうので
散歩途中 痛っ! と何度も声を出しちゃった(;一_一)

昨日よりは気遣ってくれてたけどね。
05221604.jpg
ミミの気遣いはパーフェクト!

今日はふたりとも昨日より笑顔で良かった。
05221603.jpg

そして、一日前倒しでお世話係①が帰って来てくれました。
アンディとミミは大喜びで、ぐっすり。

それでもかなり渋滞したようで、神戸方面からの夕方から
夜の戻りは厳しいなあ。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
家族がそろって、落ち着いたふたりに応援のポチ
お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

お兄ちゃんの次はお母さんが。。。

2016.05.21(23:59) 1512


05211601.jpg

アンディの足 まだもう少し時間が掛かるけど、一日一日
腫れがおさまってきてるので、問題無し。

そんな今日 お世話係がウォーク+ジョグ中に足の裏側が
痛くなって、歩けなくなり、足を引きずって家に帰りました。
元々足の裏側が気になっていて、整骨院でそろそろ
走っても大丈夫そうと言われてたんですが、失敗でした。。。

さて、困ったのがアンディ達の夕方の散歩
今日、明日はお世話係①が居ないので、何とか連れて
いかないといけない。
距離は短くして、痛い足を引きずる感じで何とか行きました。

ミミは気を遣って、ゆっくり歩いてくれたのですが、
アンディときたら、すぐに引っ張るので踏ん張って痛い足が
更に痛く。
散歩中 何度も引っ張ったら痛いと説明をしたし、痛そうに
しているのもわかっているのに 目先の事に気を取られて
すぐ忘れるのです。
帰りに家が近くなって、やっと気遣ってくれました(;一_一)

アンディとミミにはいつになく面白くない散歩だったでしょうね。

でも笑顔もくれましたよ。
05211602.jpg

今日のお花は満開のサツキツツジと
05211605.jpg
咲き始めたばかりのヤマブキ
05211604.jpg

05211603.jpg

明日の散歩もあまり足の状態が変わらないと辛いなあ。
だんだんといろんなところに不調が出てくる今日この頃
早く治して、また楽しんで散歩しましょ。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
ゆっくり歩くのが大変だったアンディとミミに
応援のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

いいかげんに夏にしてね

2016.05.20(23:59) 1511


既に北海道も夏日とかいう今日この頃、
3年前のこの時期に北海道に走りに行った時は
相当寒くて、朝は凍えましたけど 今年は暑いのね。

もちろん北海道より、もっともっと暑いO阪
アンディもミミもきっと文句あるに違いない。
05201601.jpg

05201602.jpg

そうねえ、畳マットに変えようね。

そんな暑苦しい中で 足が良くなってきているアンディと
ミミはコギプロ
05201603.jpg

05201604.jpg

動きが早すぎて、撮れません!


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
土日はのんびりデーの予定なので、ちょっとだけ
夏の準備始めましょうね。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
最近はリビングに居なくて、涼しい場所を求めて
さまよっているアンディとミミに応援のポチお願い
します。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

みんなでわらわら編

2016.05.19(23:59) 1510


春の大阪コギコギズ
みんなわらわら楽しい編

それぞれ楽しんでました~。
コーギー同士ってわんこも飼い主もホントにテンション
上がりっぱなし。

当てもんも、第一希望のつばもも亭のハーフチョーク+リード
とコーギーの袋を当てたし 言う事なし!
いつも頂くおやつもとっても助かってます。

05191601.jpg
05191602.jpg
05191603.jpg
05191604.jpg
05191605.jpg
05191606.jpg
05191607.jpg
05191608.jpg
05191610.jpg
05191609.jpg
05191612.jpg

お世話して下さった皆様、ご一緒していただいた皆様、
ありがとうございました。

また次回よろしくお願い致します。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
あんなにおとなしいのに、どうしてもアライグマの
のんちゃんが怖いアンディとミミ 次回は仲良く
なれるように応援のポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

春の大阪コギコギズ お友達紹介編(3)

2016.05.18(23:59) 1509


お友達紹介編の最終回です。

今日のトップはれおママさん家のれお君
ミミをとっても可愛がってくれます。
05181601.jpg

そして、noe-mamaさん家のノエル君もミミをとても可愛がって
くれます。
05181609.jpg

同じくnoe-mamaさん家のビビちゃん
05181608.jpg

いつも楽しい春夏親分さん家のみかんちゃん、ゆずちゃん
なつちゃん
05181610.jpg
ハリティンママさん家のエンジェルちゃん ちゅぱちゃんと
一緒にサークルに入ってました。
05181611.jpg
見分けられているかどうか不安な似ている姉妹
05181612.jpg

その姉妹のお隣は
05181613.jpg
さくらパパさん家のさくらちゃん
05181602.jpg

05181603.jpg

ココママさん家ののり君 5ヶ月のパピーですけど
アンディよりも大きい
05181605.jpg

わんこ苦手っておっしゃっているけど、すっかり平気に
なっているパンチーママさん家のパン君
05181607.jpg

そしてお友達紹介のラストはアンディのフィアンセ(?)の
きなははさん家のとわちゃん
05181606.jpg
いつもと感じが違って見える写真


最後の一枚はぴっちゃりくっ付いている3犬さん
05181614.jpg
さくちゃん、アンディにもたれかかってるね(^O^)

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
何となく顔が似てきたように見えるアンディとミミに
応援のポチお願いします。
明日はわらわら編です。もう一回お付き合いください。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

春の大阪コギコギズ お友達紹介編(2)

2016.05.17(23:59) 1508


大阪コギコギズの記事 お友達紹介の続きです。
一挙にたくさん写真を載せたいのですが、仕事が
忙しくて整理しながら更新してます。
間違いなどありましたら、教えて下さいね。

今日のトップはいつもお世話になりっぱなしの
つばももさん家のつばさ君
05171601.jpg
ももちゃん
05171602.jpg

お世話係もお久しぶりでお会いしたSmilemonさん家の
Smileちゃん
05171603.jpg

同じく、おひさしぶりのひなたママさん家のひなたちゃん
05171604.jpg

けろよん♡けろけろさん家のきなこちゃん
(ミミのアル兄ちゃんとも散歩で会われるとか?)
05171605.jpg

今回はお兄ちゃんと一緒だった、シンポピさん家のポピちゃん
05171606.jpg

いつもブレない男 さくちゃん (新しい彼女?が。。。)
05171607.jpg

今回の最年少 ドルフィンランドいるかさん家の にこちゃん
人気者だったね。
05171608.jpg

はじめましてのさーやんさん家の楽ちゃん
05171609.jpg

今回一番遠方からかな?マロルナママさん家のマロン君
05171610.jpg
ルナちゃん
05171611.jpg
レオン君 大きくなったね。
05171612.jpg

エビータさん家のレイ君 とても優しいコギさん
05171613.jpg

メッシさん家のセス君 大人しくてお利口さん
05171614.jpg

はじめましてのむぎママさん家のむぎ君
05171615.jpg

今日の最後は同じくはじめましてのココアちゃん
05171616.jpg
コギさん多くて、びっくりしたのかな?


ブログにお越しくださいましてありがとうございます。
そう言えば、うちの子、この2日ほどバナーにしか出てませんので
よろしければ、ポチと押してやってくださいませ。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

春の大阪コギコギズ お友達紹介編(1)

2016.05.16(23:59) 1507


今日はパラパラ降りの頃 会社を出たのに、
帰り着く前にどしゃぶりになって、じゅくじゅくで
帰ったお世話係です。傘は役に立たなかったです。

昨日はお天気良くて、ホントに良かった。

今日は大阪コギコギズのお友達紹介編 その①です。

いつもお世話をしてくださるくんけあさん家の
くんくん君
05161601.jpg
ケアルちゃん
05161602.jpg

ちーすかさん家のアポロン君
05161603.jpg
ピットちゃん
05161604.jpg

keiko3さん家のさくらちゃん
05161605.jpg

のんた+αさん家のきみちゃん
05161607.jpg
のんちゃん (アンディが自分で近づいたくせに、臆病になって
吠えてごめんね)
05161608.jpg
(ミミも怖がってごめんね)

なっちさん家の福君
05161610.jpg

バーディさん家のひなたちゃん
05161606.jpg

レオンさん家のDEAN君
05161609.jpg

きょうのラストは病気を克服したハルちゃん
05161611.jpg
笑顔の写真をもう一枚
05161612.jpg

まだまだ続きます。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
写真と格闘しているお世話係に応援のポチ
頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

春の大阪コギコギズ

2016.05.15(23:24) 1506


とても良いお天気で暑いぐらいだった今日
春の大阪コギコギズが、
堺市の大泉緑地公園で開催されました。

いつもお世話して下さる皆様、
本日ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました。

下の写真、全体写真ですが全犬は写ってないようです。
05151601.jpg

05151602.jpg

05151603.jpg

05151604.jpg
ばらけだしたこの写真を足しておきます。

アンディ達はどうだったのかと言うと
05151605.jpg
ご機嫌でした。

詳しくは明日へ

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
コギさんいっぱいでテンションが上がったアンディと
ミミに良かったねのポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

軽~い散歩

2016.05.14(23:35) 1505


日曜日に足先を痛めたアンディ
幸いにも右前足の一番外側の指だったので、
少し端を浮かすような感じで歩いています。

散歩も行きたがるので、軽く行きました。

05141603.jpg

白のマツバギクが満開

05141602.jpg

今日はミミとのコギプロもやり始めて、痛みが
無くなってきた証拠でしょうね。
ミミも何日かぶりにお兄ちゃんと遊んで
嬉しかったね。

05141601.jpg
(右足を浮かし気味のアンディ)

完全復活までにはまだもう少し時間が掛かりそうですが
ちゃんと治りますように!

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
明日のお楽しみには、今度こそ夏服着て行かなくちゃ!
(ミミの彼氏も見つかるかもね)
まだ明日の楽しみを知らないふたりに
応援のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

物足りないミミ

2016.05.13(23:59) 1504


ファミリー会の後のこの5日間

ミミはかなりご不満で
05131601.jpg

ミミはいつもどおりアンディに仕掛けてしまうけど
アンディはさすがにちょっと。。。

05131602.jpg

何だかおもしろくなさそうな顔

05131603.jpg

日曜日にはまたお友達に会えるから、
ふたりとも楽しみにしててね。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
お兄ちゃんのお付き合いで何となく遊びたりない
ミミに 応援のポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

湯浅 番外編

2016.05.12(23:30) 1503


昨日までで一旦終わっているファミリー会ですが、
見直したら、メンバー抜けてました。

ごめんね~、スミシー君
05121601.jpg
写真は用意してたのに、貼り忘れちゃった(;一_一)

F. カナオカさんのところは、何犬も来てました。
モナちゃんも
05121602.jpg

ここからはまだ残ってる写真

ノンちゃんに寄られて、逃げてるアンちゃん
05111604.jpg

男同士 ラッキー君とアンディ 
05121605.jpg

アンディが怪我した直後
05121607.jpg
アル兄ちゃんと楽しそうに遊ぶミミ
05121603.jpg
05121604.jpg
いつもコテンパンに負かされますが。。。

自分より小さい子にそおっと寄って行くミミ
05121606.jpg
(ニコ君の方がしっかりしてる)

最後はアンディが何とか入られたプール
05121608.jpg
後ろ脚を浮かせてたらしい

ふたりとも喜んでたから、絶対絶対 また行こうね。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
日曜日までにびっこが治るといいな。
次の日曜日を楽しみにしているアンディとミミに
応援のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

湯浅 お友達編 その2

2016.05.11(23:58) 1502


昨日の続きのお友達編
もしもお名前間違ってたらごめんなさい。

05101607.jpg
リウ君と同胎のエルフ君 ご近所のエルちゃんとも同胎
いつかエルちゃんとも会えるといいね。
エルフ君家さん、いつもありがとうございます。

05101602.jpg
コロン君家のニコ君 コーギー慣れして堂々としてたね。
05111608.jpg
コロン君 写りが悪くてごめんなさい。
アンディとも相性が良いみたいで、仲良しさんに慣れそう。
今度はまた家族が増えるの、楽しみですね。

05111605.jpg
久しぶりに会ったアンちゃん すっかりレディー!

05111603.jpg
ミミより小さい きなこちゃん でもパワフル

05111607.jpg
初めましての ゆずちゃん とってもかわいい優しいお顔

05111601.jpg
初めて会った さくらちゃん 

05111606.jpg
エルフ君、リウ君のお母さんのドリームちゃん

05111602.jpg
最後はラッキー君 プールで最後はぞんぶんに泳いでた。
プールより川の方が好きなのね。

ご一緒して下さった皆様 ありがとうございました。
アンディが怪我して、ご心配をおかけしました。
腫れも少しずつひいて、マシになってきてます。
また、次回よろしくお願い致します。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
アンディの足が早く治ります様に、応援のポチ
お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

湯浅 お友達編 その1

2016.05.10(23:59) 1501


今日は夜も大雨が降っているO阪です。
アンディの怪我は少しずつ良くなっているようです。
本犬も精神的に元気になってきました。
ご心配頂いてありがとうございます。

今日はご一緒していただいたコギちゃん+1チワワさんの
ご紹介の一部です。

まずはミミのパパ 士郎君
05101606.jpg
ミミは小さいですが、パパの身体のバランスにそっくりです。

そしてヒメちゃん(ミミのおばちゃんです)
05101605.jpg
ミミはヒメちゃんにも似てますね。

05101601.jpg
初めましてのユイちゃん

05101603.jpg
美犬のお母さんのシンディさん

05101604.jpg
娘のふくちゃん 陸上では正面の写真が撮れませんでした。
(そのかわりプールでは撮れましたよ)

05101610.jpg
ミミの実の兄のアル君 絡んでいる写真はたくさん
撮れましたが、正面からバチッと写真とれませんでした。

05101609.jpg
ミミの同胎のノンちゃんです。ノンちゃんも写真はたくさん
撮ったのですが、真正面がありません(;一_一)

05101608.jpg
リウ君です。すっかり立派な素敵男子になりました。

本日はここまで、明日に続きます。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
アンディに早く足治れ~の応援のポチ 頂けると
嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ミミのファミリー会 IN 湯浅 わらわら編

2016.05.09(23:59) 1500


ミミのファミリー会の続きです。
サブグラウンドで集まりだしたファミリーさん達は
その後真ん中のメインドッグランへ移動

ここはアジリティも出来るドッグラン、メインドッグラン
サブグラウンド、全天候ドッグランと4つあるので、
ワンコの相性が悪くても、別に移ることが出来ます。
ちなみにこの日、全天候ドッグランは誰も居ない時間が
多かったです。

ドッグランの後、かなりのコギさんがプールも楽しみました。
もしかしたら 温泉も楽しんだコギさん居たかも?
それぞれあっちこっちで楽しみました。
もちろん飼い主は食事やお茶も楽しみましたよ。

今日はわらわらな様子を少し。
今回はアンディが怪我したので、アンディの様子を
みたりであまり写真撮ってないんです(;一_一)
アンディがいつもみたいに先頭きって自慢げに走るところも
撮りたかったのに残念 (アンディ、今度は気を付けようね)

サブグラウンドでご挨拶
05091601.jpg

05091602.jpg

メイングラウンドで仲良し
05091604.jpg

05091603.jpg

とっても仲良し 実の兄と同胎姉妹
(ちょっと兄が妹達に押され気味)
05091606.jpg
テーピングのアンディ
05091605.jpg

お昼休憩で
05091607.jpg

05091608.jpg

そして午後 プールの一時
05091610.jpg
アンディもこの時は少しだけ入れてあげました。
だって、折角来たんだもんね。
さすがの遊泳はふくちゃんです。

次に続きます。(ファミリーさんご紹介編かな?)

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
アンディの怪我は少しマシになりました。
このままさっと治ります様に!
下のバナーを押して、アンディとミミの応援よろしくお願い
します。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

母の日に笑顔をプレゼントするはずだったのに

2016.05.08(22:34) 1499


今日は楽しみにしていたミミのファミリー会
主催のF.カナオカさん、本日ご一緒して頂いた皆様 
ありがとうございました。

場所は初めて行く 和歌山県のパートナーズハウスゆあさ
05081609.jpg
05081610.jpg
ドッグランがいくつもあって、プールや温泉も使えるのに
非常にリーズナブルな、感じの良い場所
食事する事も、コテージで泊まることも出来ます。
是非次回は泊りがけで行きたいと思います。
(一緒に行って下さる優しい方、声掛けてくださいな)

そんな良い場所だったのに、それなのに。。。
05081601.jpg

05081602.jpg
飼い主さんやワンコさん回りして、ひたすら楽しんでいる妹
05081603.jpg

兄もドッグランにファミリーで一番乗りした時は楽しんでいた。
05081604.jpg
たぶん10分ほどは
05081606.jpg
そしてこの後
05081607.jpg
こうなった。
05081608.jpg
アンディ 走っている時のアクシデントか? 右前足から出血
タオル濡らして拭きとって、テーピング。
そして出血が止まるまで、お縄&安静になりました。

僕は母の日に笑顔を贈るつもりだったんだよ。
だけど出来なかったんだ。

お兄ちゃん、大丈夫でちゅ。ミミがいっぱい贈ったでちゅから。


アンディも後半は血が止まって軽めに楽しみましたので、
ご安心下さいね。
ファミリー会の本編は明日へ

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
家でテーピングしてふて寝しているアンディに
下のバナーを押して応援して頂けると嬉しいです。

(今日は先日の夏服を着せるはずだったんですが、着せる前に
出血したので、服が汚れずにすみました。不幸中の幸い)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

遊歩道から先に行かない日

2016.05.07(23:26) 1498


今日はアンディが遊歩道から先に行かないと言った
不思議な日 
いつもは大喜びで遠くまで歩くのに。
思い当るのはヤ●トさんのトラックと遊歩道に入る前に
遭遇して気にしていたからか?、何かの音がして
怖かったからか?(結構敏感な子なので)
体調が悪い様子はないので、どちらかだと思います。

遊歩道の出口近くの隣を悠々と歩くカルガモさんが三羽
05071609.jpg

05071608.jpg

凄く近くを歩いているのに 全く気が付いていないふたり
05071606.jpg
このすぐ横のフェンスの向こうに居たんですけどね。

05071607.jpg
アンディが遊歩道からむこうへ行かないと言ったので、
引き返してお寺の庭へ。
05071605.jpg
ミミが何かをくんくんしていると思ったら
青梅がいっぱい落ちてました。(キケンキケン)

アンディはここでは涼しいので機嫌よく転がって
05071604.jpg

05071603.jpg

これから涼しいこの場所はふたりのご機嫌の場所になりそう。
05071602.jpg
今日も散歩で笑顔が見られて良かった(^O^)
05071601.jpg

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
明日は楽しみが待っているふたりに応援のポチ
頂けると嬉しいです。
初めて行く場所なので、お世話係達もワクワク


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

もしも映画に行ったなら

2016.05.06(23:59) 1497


今日 通勤電車の中で見た映画館の見出し
ふと目がとまったのが、ズートピア
ちらっと見ると コナン君 や クレヨンしんちゃんも上映中

05061602.jpg
お世話係はヒマな電車の中、また妄想

もし、我が家で映画を見に行くと言ったら
アンディが コナン君 と言い
ミミが ズートピア と言うだろう。
どうしようかと思案した結果、お世話係①も行きたがって
いるので、きっとズートピアに決定

(可哀想にアンディの意見は却下される。)
05061605.jpg

そして今度は席順 
アンディはお母さんの隣と言い、ミミもきっとお母さんの隣と言う。
仕方ないからふたりの間にお世話係が座り、ミミを挟んで
お世話係①が座る。と、いうことで、通路側の端から
アンディ お世話係 ミミ お世話係①の順
05061604.jpg

機嫌よく映画を見ていたら、ミミが低すぎて見えないと抱きついてくる。
それを見たアンディも僕も~とくっ付いてくる。
そんな訳で、お世話係はアンディ達を抱えて映画を見るはめになる。
05061603.jpg
(おとなしくしているかどうかも疑問?)
全然気楽に見られないな~。やっぱりアンディ達とは散歩がいいや。
05061601.jpg


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今日は仕事は久々の最悪デーですっかり疲れましたが
アンディ達のお陰で癒されるお世話係に応援のポチ
頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

3連休の最終日

2016.05.05(21:59) 1496


今日はこどもの日
アンディ達の代わりに お世話係がちまきを買って
食べてあげました。ふたりが1年元気で過ごせます様に。
(ずるいよ~ どうして僕らが食べられないんだよ!)
咽が詰まったら大変でしょう?

アンディ達にはジャーキーをあげました。
こっちの方が良いでしょ。

今日もミミに引っ張りっこのロープを取られて、
イジけ気味のアンディ
05051608.jpg

当のミミは遊んだら寝ちゃった。
05051609.jpg
アンディが遊んでいると、つい口が出るようで。

今日もお天気でまだまだ暑い中をゆっくり散歩に行き
05051602.jpg

05051605.jpg

池の近くでノイバラと思わしき花を見て綺麗だと思い
05051606.jpg
更に名前がわからない花もとりあえず撮って
05051607.jpg

05051603.jpg
まったりGWを過ごしたのでした。

05051604.jpg

久しぶりに登場の我が家のアーモンド
順調に凄く大きくなってます。
05051601.jpg
(下の方の実はミミにイタズラされたような。。。)

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
土日の休みを楽しみに、明日1日仕事しましょ。
明日はきっとぐっすり寝ているだろうアンディとミミ
下のバナーを押して応援して下さると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

朝からコングで投げて遊び

2016.05.04(23:17) 1495


アンディとミミの最近のブームがコング遊び
アンディは投げて~と持ってくるので投げさせて
いつも廊下に向かって投げているお世話係。

ミミはアンディからコングを強引に奪うと持ち逃げして
噛むだけ。アンディの遊びを邪魔してるだけの小悪魔ミミ
今日はミミを抱いて捕まえてからアンディにコング投げた
のでアンディも遊べたね。
05041607.jpg

みどりの日の今日は、当初雨予報だったけどお天気で
時折強い風の吹く日
05041601.jpg

遊歩道ではハクチョウゲが一挙に咲いて(日曜日は全く
咲いてなかったのに)
05041604.jpg

05041603.jpg
田畑エリアではモモイロシロツメグサが普通の
シロツメグサに混じって咲いてる。

05041605.jpg
みーちゃんはユウゲショウの中に顔突っ込んでる。
匂いでも良いのかな?

暑いので日陰を選んでお水とおやつタイム
05041602.jpg
ミミのちょっぴりお舌が何とも言えず(^O^)

世間では今日から連休のUターンラッシュらしいけど
我が家は変わらず平和な一日。
予定は日曜日だけだね。日曜日楽しもうね。

(おまけ)
先日の夏服を着た日
服を着てテンションが上がったふたりは早速コギプロ
05041606.jpg
(やめて~、服が破れるでしょ!) 
取りあえず無傷で脱がせました。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
明日もお留守番トリオのお世話係家 
下のバナーを押して、応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

アンディとミミと野の花と

2016.05.03(23:29) 1494


今日は家でマイペースで仕事して、雨が降る前に散歩

曇っていたので、あまり暑くなくて助かった。
アンディ達 途中でお水あげようとしたのに
いらないって言いました。

05031607.jpg

いつもと同じ散歩だけど、今日は野の花とふたり

と、言いながら いつもの遊歩道のマツバギク
アンディ達なぜだかくんくん
05031602.jpg
お花 傷めないでね!
05031603.jpg

05031601.jpg
芝生に咲いてる ニワゼキショウ 小さくて可憐な花

田畑エリアに群がって咲いている コメツブツメクサかな(?)
05031604.jpg
名前は合っているかどうか 自信なしです。

05031605.jpg
ミミがにっこり座っている後ろの花は ユウゲショウ
毎年どんどん数が増えてきているように思うのは気のせいかな?
(特に胴短に見える写真)

05031606.jpg
最後の花は野生化している ナガミヒナゲシ
この花も増えてます、確実に。繁殖力強し。

05031608.jpg

今日も笑顔の散歩だったね。

最近ふと思います。植物の名前を検索してて
うちのブログがヒットしたら申し訳ないなあって。
関係の無い犬のブログに入っちゃったら嫌でしょうね。
でも、お花を載せるのはやめませんけどね。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今日もお花見ながらのんびり散歩したふたりに
下のバナーを押して、応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ふたりの夏服の到着!

2016.05.02(23:59) 1493


4月にお願いしていた アンディとミミの新しい夏の
タンクトップ
今晩帰ったら届いてました。

今日は帰宅が遅かったのだけど、着せてみようと思って
アンディを呼んだら自分のものだとわかって、大喜び。
(ただし、着せようとすると若干抵抗)

ミミも自分の服が無いと凄くヤキモチを焼くところだけど
ちゃんと用意していたので良かった。
自分に買ってもらったと思って喜んだ。
(ただし、着せようとすると抵抗)

でも ふたりには今日は我慢してモデルをしてもらいました。
05021601.jpg

05021602.jpg

05021603.jpg

05021605.jpg

05021606.jpg

ふたりの名前も入った、誂えの夏服
これ着て出かけたら、コギさんいっぱいでも
見分けやすいかな。

みなさんも誂えの素敵な洋服が気になる方は、Inukuraさんに
お問い合わせくださいね。丁寧に縫製されています。
イセ込み気味に縫ってあるので、お尻がめくれ上がりにくいです。
今年の夏はこれで頑張ろう!

去年の夏服はどうしたかって? 既に着られる状態では。。。
アンディとミミですから(;一_一)

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
誂えの洋服が嬉しかったふたりに応援のポチ
頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


2016年05月
  1. 今年は遅れた狂犬病(05/31)
  2. 我が家は抜け毛祭り(05/30)
  3. 今日も雨(05/29)
  4. 小雨でも楽しかった(05/28)
  5. もしもディズニーランドへ行ったなら(05/27)
  6. ログイン失敗(;一_一)(05/26)
  7. 週末はお洗濯決定!(05/25)
  8. 出入り窓の前で(05/24)
  9. 毛虫の粉にはご注意!(05/23)
  10. 予定が早まって良かったね(05/22)
  11. お兄ちゃんの次はお母さんが。。。(05/21)
  12. いいかげんに夏にしてね(05/20)
  13. みんなでわらわら編(05/19)
  14. 春の大阪コギコギズ お友達紹介編(3)(05/18)
  15. 春の大阪コギコギズ お友達紹介編(2)(05/17)
  16. 春の大阪コギコギズ お友達紹介編(1)(05/16)
  17. 春の大阪コギコギズ(05/15)
  18. 軽~い散歩(05/14)
  19. 物足りないミミ(05/13)
  20. 湯浅 番外編(05/12)
  21. 湯浅 お友達編 その2(05/11)
  22. 湯浅 お友達編 その1(05/10)
  23. ミミのファミリー会 IN 湯浅 わらわら編(05/09)
  24. 母の日に笑顔をプレゼントするはずだったのに(05/08)
  25. 遊歩道から先に行かない日(05/07)
  26. もしも映画に行ったなら(05/06)
  27. 3連休の最終日(05/05)
  28. 朝からコングで投げて遊び(05/04)
  29. アンディとミミと野の花と(05/03)
  30. ふたりの夏服の到着!(05/02)
次のページ
次のページ