タイトル画像

SNSについていけない。。。

2016.06.30(23:59) 1551


06301601.jpg
(今朝のふたり 今週は同じような天気ばかり)

このブログの更新を Facebook や Twitter に通知している
お世話係ですが、Facebookはともかく、Twitterの事をすっかり
忘れて、全然見に行ってませんでした。

思い出して、今日慌ててみたところ、フォローワーさんが
いつの間にか 3ケタに

すみませんね、何も書いてないつぶやきなのに(;一_一)

いつのまにか いいね まで付けて頂いている。

いいねはいつから出来たんでしょう?

しかも不思議なのは いいね を入れて頂いているのに、うちの
Twitterは数が反映されていない。
少ないと反映しないのか? それともどこかの設定ミス?
何て事を考えていて、これは自分がいいねをした数だとやっと
気が付いた。

最近は Instagram に投稿している方も多いけど、Instagramに
登録があるもののパスワードを忘れてしまい、ログアウトになったら、
もう入られないと思う。
フリーメールも含めて、パスワードちょこちょこ変更していて、忘れたものも多い。

まわりの皆さん、いろいろ投稿されていて、ホント凄いわと思う今日この頃。

私は私でマイペースでほそぼそ頑張りましょ。

アンディ達の写真がないと寂しいので、日曜日のプールの写真
06301603.jpg

06301602.jpg
今週末もプールびよりになるといいね。



ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
若い人たちのようにはスマホが上手に使えず、SNSも
やりずらいお世話係に応援のポチ頂けたら
嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

またまた虫が

2016.06.29(23:59) 1550


今晩 突然テーブルを小走りに回るアンディ

途中 お世話係にべったり甘えていたみみを
権勢して、邪魔するなよ と忠告。

またきっと虫だ(;一_一)と思って、あたりを見回すと
蚊のような小さな虫がひょろひょろ飛んでいた。
小さいので、すぐ見逃してしまい、この虫事件は終了。

06291601.jpg

ミミもお世話係たちも虫で興奮してるアンディは
かなり迷惑してる。もう少し落ち着いてほしいな。

06291602.jpg
でも、趣味だから 仕方ないじゃないか。

まあね、そう言うと思った。

06291603.jpg
いつも権勢されて、迷惑している 胴短のミミ

明日から また電子蚊取り つけようね。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今日も何気ない小ネタのお世話係家に応援の
ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

アンディ ミミに泣かされる

2016.06.28(23:41) 1549


今晩も今にも雨が降り出しそうな、嫌な天気で
アンディ達は室内でコギプロしてうっぷん晴らし

ミミはリビングから廊下まで嬉しそうに走りまわり、
アンディは待ち構えてちょっかいして楽しんでいた。
そして戦いだすと、アンディがキャイーンと高い声で
泣いた。

きっとミミにきつく噛まれたのに違いない。

痛いじゃないか! (`o´)

怒って、反撃  全然悪びれないミミが応戦

それでも、全然本気の喧嘩にならない。ふたりとも
遊んでるだけだから。

そんなふたりの朝
06281601.jpg
雨が降っていても、やっぱりお庭
06281603.jpg
ミミは虫を見つけたようで、ずっと気にしてる。
06281602.jpg
アンディもちょっと興味あり。

06281605.jpg
夜は庭から飛び込んできたアンディと リビングで
じっとしてたミミ
06281604.jpg

今週は天気悪いみたいだから、週末までがまんがまん

梅雨もコギプロで元気に乗り切っているアンディとミミに
応援のポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

大降りで面白くない夜は

2016.06.27(23:41) 1548


昨日のプールの後の散歩
06271601.jpg
みんなで散歩を楽しんでいるふたり
06271602.jpg
いつもお世話係をマークしている、ご機嫌のミミ

でも、散歩はふたりで引っ張りまくり(;一_一)
06271603.jpg
どうして気を揃えて引っ張るんでしょう(?)

そして今日は夕方からかなりの雨で面白くないふたり

ミミが仕掛けて、コギプロで気を紛らす
06271604.jpg

06271606.jpg

途中で休憩して、耳フェチ時間
06271605.jpg

そして終われば、また戦い
06271607.jpg

06271608.jpg

06271610.jpg

06271609.jpg

いつもミミに負けてあげてるアンディ

今日も上手に負けてあげて、楽しく遊んだふたりでした。

晴れて暑過ぎるのも嫌だけど、大雨は更に困ります。
明日は雨がマシになっていますように。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
雨が降り出す前に、散歩に行けたふたりに
良かったねのポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

プール開き

2016.06.26(22:06) 1547


本日はプール開き 

と、言っても どこかの施設という訳じゃなくて
我が家の事

とあるホームセンターに椅子とか荷物を入れて運ぶ
カートのようなものを見に行ったところ、それ自体が
かなり重いので買うのをやめて、近くに置いてあった
物を見て、衝動買い。(前から良いのがあればとは
思っていたのだけど)

06261606.jpg

これは122cmx122cmのプール
最近ドッグランに連れて行ってやれてないので、アンディと
ミミの為に買った。
そして早速 駐車スペースの後ろに広げた。

06261604.jpg
早速入って、ご機嫌のアンディ
06261601.jpg
入れ出したお水をぺろぺろ
06261602.jpg
がぶがぶ
06261603.jpg
お水が溜まってきたら、クールダウン
アンディは泳ぐより浸かるのが好きだから
水は少なくて問題無し。

06261607.jpg
ご機嫌!
06261608.jpg

06261612.jpg

ミミは少し水が怖いので、何度か入れてみた。
06261610.jpg

06261609.jpg
そして だんだん笑顔に
06261611.jpg

06261613.jpg

06261605.jpg

かなり広めのプールなので、ふたりで入ってもゆったりしてる。

これから暑い日はプール遊びしようね。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
良いプールが出来たふたりに良かったねのポチ
お願いします。
(この場所にした理由、前庭は日陰がなくて
みんな暑いけど、この場所は屋根があってマシだから)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

モモのお花と今日の事

2016.06.25(21:55) 1546


06251604.jpg

昨日は昼間から恐ろしい眠気に襲われ、
参加していた説明会中も室内が暗かったので
うとうと寝てしまったお世話係(;一_一)
夜もダウンでございました。
とにかく眠くて、今朝もいつもより1時間以上寝てました。
疲れが溜まってたのか、体調が悪かったのか
とにかく寝てすっきりしました。

昨日はふと見かけた花屋さんで安いけどモモに
似合いそうだと買って帰った花
06251608.jpg

ミミが嗅ぎやすいように下に置いたら
案の定やってきて
06251607.jpg
興味津々
06251605.jpg
アンディも
06251606.jpg
モモに買ったつもりだけど、お花を楽しんだふたり

そして今日は午前中 カーテンの長さを調整
06251601.jpg
少しだけ短めにして 無事掛け替えました。

昼から雨が降り出し、夕方のパラパラ雨での散歩
06251603.jpg
ムクゲやハマボウなど夏の花が咲きだした。
06251609.jpg

今日も遊歩道にはキノコがあちこちに出てて、
ちょっと危険かな(?)
06251610.jpg

小雨でも ちゃんとお散歩出来て良かったね。
06251602.jpg


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
カーテンを掛け替えて、取りあえずこの夏のプチ模様替えが
終わったお世話係家に応援のポチお願いします。
(マットとカーテンですっかりピンクになりました)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

間違えた~

2016.06.24(00:14) 1545


06231602.jpg
今晩のふたりの後ろ

ちょっと変わったと思いませんか?

06231601.jpg

そうです。やっとカーテンを変えたのです。

でもね、ちょっと様子がおかしいでしょ。
06231603.jpg


うーん、寸法を測り間違えたかもしれないです。

今日はフックを一番長くなるようにセットしたので、
明日、フックの付け方を短くしてみて それでもダメなら
簡単に裾上げしましょ。

測ってから買いに行ったのに、どうしてこんな事に。。。

測ったメジャーが1.5mしかなくて、そこから足す長さを
間違えたかな。

一旦古いのに戻して、週末にはちゃんとしましょ。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
足の調子が良くなってきて、週末楽しく散歩に
行けそうなお世話係に応援のポチお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

何とか乗り切ってる感じ

2016.06.22(23:59) 1544


今日はお世話係の仕事の話
今期から始めた本職の方のインド生産。
英語で苦しみ、カースト制の歴史ゆえか、プライドの高い人が
多い事でやりにくく感じる今日この頃。

英文メールには何となく慣れてきて問題ないが
会話は今のところ全然上達なし。
そんなこんなでも、クレーム無く いろいろな
問題に直面しながら 何とか乗り切ってる感じ。
これでもう少し経験を積めば、インド生産も自信を持って
やってますと言えるのかな(?)

メールを受け取る相手には、まだほとんどが会ってないから 
こちらの容姿がわからない。
それで今日も可愛く無理難題お願い。
何とかやってもらって上手くいった。
英文上手になったかな。それとも女性には優しいからか。
うまく行けば、どっちでもいいやと思うお世話係。

06221601.jpg
お母さんが笑顔で、早く帰って来てくれれば、
僕は何でもいいんだ。


今晩 雨降る外を眺めるアンディ と
06221602.jpg

それを見つめるミミ
06221603.jpg

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
もう少しで問題多発のピークを過ぎるお世話係に
応援のポチ 頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

かなり先の予定にルンルン

2016.06.21(23:58) 1543


今週日曜日からにわかに かなり先の旅行の計画を
立てているお世話係家

実際に行くのは楽しいけど、行くまでにいろいろ計画を
立てて、出発までいろいろ考えるのも楽しいのです。
最近はお世話係①と休みを合わせるのが難しくて
なかなか出かけられないので、楽しまなくちゃ!

久々に大好きだったあの方面へ
以前に毎回泊まっていた1日3組しか泊まれなかったプチホテルは
今は仕事替えをされて無くなってしまったので、今人気のあの
宿を予約。(プチホテルは今もあるけど、人間専用で結婚式も
出来るようになってるみたい)

旅行は前から大好き。例えば車を運転出来たとして(免許はあり)、
ひとりで2頭を連れて旅行に行くかと言うと、きっとそれはしない。
日帰りはいいけど、泊りがけだと ふたりも落ち着かないに違いない。

我が家はやっぱり揃っての旅行がいいね。

料理自慢の初めて行く宿 まだまだかなり先だけど、ホントに楽しみ。
お兄ちゃんたちが行った場所はどうなっているかなあ~?

06211601.jpg

06211602.jpg

先代達と行った場所に 是非行ってみたいな。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
一年ぶりのずーと先の旅行を 今から楽しみにしている
お世話係家に応援のポチお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ドアに体当たり!

2016.06.20(23:59) 1542


今晩遅くに配達に来て下さった ヤ〇トさん
いつものとても感じの良い担当の人

受けとりながら、言われた事

いつもワンちゃん 凄いね ドア割れるかと思ったよ。

はい、そうなんです。
アンディはヤ〇トさんが来ると、興奮して外に出ようと
玄関ドアに体当たりを繰り返すのです。

お世話係も家が歪むのじゃないかと思うぐらい。
アンディ、力が強いから。
06201901.jpg

だからリビングの方へ追いやって、リビングのドアを
閉めてから、玄関を出て受け取るのです。

こういう時、ミミがアンディに お兄ちゃん、喧ちいわ 
文句を言うと、逆にアンディに わん と怒られます。

ヤ〇トさんが帰って、しばらくしてから やっと落ち着くアンディ。

でもね、アンディはヤ〇トさんが好きなんです。
決して嫌いじゃない。散歩の時だって、トラック探しを
楽しんでいますよ。
06201602.jpg

ほら、飛び込んできた。
06201603.jpg

今日はアンディ達に、ちょっと先の楽しい事を
教えてあげました。
06201605.jpg

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
トラック音が好きすぎて、興奮してしまうアンディに
応援のポチ お願いします。
(ハイブリットの静かなタイプだと興奮しません。)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

やっと夏仕様

2016.06.19(23:42) 1541


昨日の記事にお祝いコメントを頂いて、ありがとう
ございます。

朝から雨が降って、庭でつまらない様子のアンディ
06191605.jpg

雨の間にやっとお買い物に行けて、リビングは
少しだけ夏仕様となりました。

早速 使い心地を調べているミミ
06191602.jpg
すぐに眠くなって
06191603.jpg
とうとうごろ寝
06191604.jpg
ひんやりして気持ち良かったんでしょうね。

今回買ってきたのは
06191601.jpg
接触冷感の敷きマットと ごろ寝マット ついでに
普通のスリッパ

来週はミミの後ろに写っている、洗っても綺麗にならない
カーテンを掛け替える予定(サイズオーダーしたので)
でも、柄はあんまり気に入ったのが無かったので
ちょっと残念
今のカーテンはレースとお揃いの柄で、気に入って
注文して作ったものだったので名残惜しい。。。

夕方 雨は止んで、アンディ達は普通にお散歩を楽しめました。

でも下の写真は良く晴れていた昨日のもの
06191606.jpg
後ろに見えているのは、ふたりが全然気づいていない
ネコさん
06191609.jpg
貫録で微動だにしません。

06191607.jpg
このぽこぽこ見える白い物は
06191608.jpg
オオシロカラカサタケで毒性が非常に強いきのこと思う。

幸いふたりとも近づかないのですが、ふたりには絶対触らせ
ないように気を付けよう。
皆さんもお気を付けくださいね。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
ホームセンターの安いマットがひんやりして気に入った
ふたりに応援のポチ お願いします。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ミミ 3歳になりました

2016.06.18(23:59) 1540


今日18日は ミミの3回目の誕生日
昨日ぐらいからご機嫌のみーちゃん

06181601.jpg

ミミ おめでとう! 元気に迎えられて良かったね。

ノンちゃん、ユズちゃん、番長君もみんなおめでとう!

ミミの希望(?)で、夜の食事はシカ肉ステーキを小さくして
フードにトッピング

06181602.jpg

この晩御飯、今日は量も減らして、次のものに備えた。

昨日からふたりのお待ちかねのケーキ

06181603.jpg
ミミの写真で顔を似せて作って頂いたケーキ
ミミのボーイフレンドからの素敵なプレゼント
(大好きって、ミミどうする~?)

06181606.jpg

06181604.jpg

どんどん近づくミミ
06181605.jpg
食べる前によーく見てね。

06181607.jpg
ケーキは大きいので、今日はほんの一部だけ食べて
明日またね。(顔はまだ食べてません)

06181609.jpg
最後はお兄ちゃんからのお祝いメッセージ
06181608.jpg

わざわざミミのハウスに入ってのお祝いメッセージでした。

ミミの誕生日にプレゼントやお祝いメッセージたくさん頂いて
ありがとうございます。
それにつきましては、また改めて。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
美味しい誕生日に大満足だったミミに誕生日おめでとうの
ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

何か良い事あるかなあ?

2016.06.17(23:59) 1539


今日あるものが冷蔵庫に入ったのを見たふたり

特にミミは期待いっぱいの顔
06171602.jpg
あれは食べ物?

明日食べられまちゅか?


さあ、どうかな?食べられるかな?
06171603.jpg

食べられないかな?
06171604.jpg
質問をすると、必ず頭が横になる みーちゃん

ふたりとも明日のお食事を楽しみにしていてね。
06171601.jpg

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
いつもと同じく、静かな土曜日を過ごすお世話係家に
応援のポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

刺激を求めて

2016.06.16(23:47) 1538


今日は朝から雨
06161601.jpg
アンディ達は朝の刺激を求めて庭に居る。

06161602.jpg
これはバイクが通った時
アンディは朝はバイクに反応

06161603.jpg

アンディが騒いでいる時 ミミは案外冷静

06161604.jpg
みーちゃん よく言うわ。
ミミはワンコが通るとアンディよりうるさい。

結局 ご近所迷惑な兄妹でした。
お世話係は肩身が狭いです。
吠えたら、ハウス!の毎日。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
いつかふたりが静かに外で過ごしてくれたらいいなと思う
お世話係家に応援のポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

冬仕様も限界

2016.06.15(23:59) 1537


今日は曇っていても暑かったお世話係地方

アンディとミミの為に、既にクーラーにしているが
お世話係が帰ってくる頃には切れているので、帰ったら
暑い。

06151602.jpg
このちらっと見える座布団とマットを見てわかるとおり
まだ冬仕様の我が家 朝が冷えたりしてたので
替えてなかったのだけど、さすがに日曜日には
夏仕様に変更しよう。
(上の写真のミミ こういう角度が一番可愛く見える)

クーラーが切れると涼しい場所を求めて、
暗い廊下へ出ているミミ
06151601.jpg

06151603.jpg

逆にアンディはおやつのおねだりで傍に来てる。
06151605.jpg

06151604.jpg

どこに居ても、あげる時はちゃんと呼んで、ふたり一緒だから
関係ないけどね。

日曜日、近くでの買い物 雨が降らないといいな。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
さっさと夏座布団に替えてほしいふたりに
応援のポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

梅雨の合間の世迷言

2016.06.14(23:59) 1536

06141602.jpg

昨日は珍しく登場がなかったアンディ ちょっとムッとしてる?

だって、昨日 僕は出なかったんだよ
僕のブログなのに (*`へ´*)


06141601.jpg
逆にご機嫌の雰囲気のミミ

みーちゃん、賢いって言ってもらったでちゅ。

この写真だとみーちゃんは ねずみさんみたいに見えるね。
本犬は美犬だと思い込んでますが、それはちょっと違う。

今日は雨が降らなかったけど、足が痛いところに天気が
悪いと 歩きにくいったらない。
早く足が治って、また運動したいなあ。

なんだかんだ言っても、比較的機嫌の良いうちの子達
ムッとしても瞬間の表情だけ。持続しない。
06141603.jpg

家に帰ると、癒されてホッとするよ。
今日もありがとう!


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
梅雨のじめじめ感を笑顔で吹き飛ばしてくれている
ふたりに 応援のポチお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

○○が読めるミミ

2016.06.13(23:42) 1535


日曜日の夕方

ハウスに入ってじっと見つめる眼差し
06131601.jpg

ひたすら見つめる眼差し

06131602.jpg

ちなみにハウスの入り口に扉はないので
自分で入ってるだけです。

06131603.jpg

ただただ見つめているのは時計
06131605.jpg

この時間は。。。そろそろご飯の時間

時計が鳴るのを待ってる、もうすぐ鳴るってわかってる。
(後5分ね)

いつもご飯はハウスであげるから、入って待ってたのだ
けれど、5分が待ちきれずに外に出て来た。

06131604.jpg
じっと時計を見る。

みーちゃん、もしかしたら食いしん坊で賢いのかも(?)

この後 5時になって、ご飯をもらえたのでした。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
アンディよりも よく時計を見ているミミに 応援のぽち
お願いします。
(タイトルの○○は時計です)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

365カレンダー 今年は大苦戦のエントリー

2016.06.12(21:44) 1534


06121601.jpg

今日の15時から毎年エントリーしている

  365 ウェルシュコーギーカレンダー

エントリーが開始前から、いつものようにスタンバッて
アンディからエントリーしようとしたら、日付にはいったところで
プチっと切れてエントリーが出来なくなっちゃった。
その後20分以上経ってから、やっとアンディは希望日に
エントリー完了。

そして、ミミのエントリーをしようをしたら、第一希望は
既に埋まってた。そりゃそうだわ、既に30分以上経過してたから。

それで、同じ月の第二希望の日にエントリー。
この日はミミには関係ないけど、実は意味のある日

そんなに向きになってエントリーする必要もないと思って
いるけど、みんなと一緒に載せたくて、つい頑張って
しまう愚かなお世話係。

きっと来年もまた その日になると必死になるんでしょうね(;一_一)

今年ももうほどんと埋まってるので、エントリー希望の方は
お急ぎくださいね。遅くても明日には完成すると思います。
今はまだミミの隣も空いてましたので、是非どうぞ。
(ミミは6月です)

365カレンダーと言えば、驚きはペキニーズ
シェットランドシープドッグはいつも凄いけど、今年は
ペキニーズが1日前からのエントリーとは言え既に完成してる。
ペキニーズも熱狂的ファンが多いってことですね。

06121603.jpg
記事と直接関係ないですが、今日は雨だったので
昨日の散歩写真を載せてます。
06121602.jpg


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
来年もカレンダーに載れたアンディとミミに
応援のポチよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

丸3年経ちました

2016.06.11(23:59) 1533


我が家のスピッツのモモさん
亡くなってから3年と少し経ちました。

今日はモモの事
毎日モモもコーキーも我が家で話題に出ない日は
ありません。
今も一緒に暮らしているかのように近い存在の先代達

06111604.jpg

06111601.jpg
この時は私たちもまだまだ若かったので、ちょっと遠くても
わんわんパーティにも行ったりもしてた。ワンコの集い
関西は少なかったから。

まだ足も痛くない、若いモモ
06111602.jpg

珍しく少し走っている写真
06111603.jpg

モモが若かった頃はフィルム写真、
もっともっと撮っておいたら良かったな~。

上品で優雅だったモモ
これからもみんなを見守ってね、コーキーと一緒に。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
コーキーとモモの写真をいつもよく見ているアンディと
ミミ、アンディはモモの写真を理解している気がしてる。
そんなふたりに応援の ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

僕は内、ミミは外

2016.06.10(23:59) 1532


今晩はお付き合いですっかり遅くなったお世話係

痛い足をひきずって(←行かなきゃいいのに。。。)
帰ってきたら、門の内側でうごめく影
アンディかと思ったら、ミミだった。
ひとりで外に出て帰りを待ってたんだ。

玄関ドアを開けると、今度はアンディが大喜び
ミミも入って来て、挟まれるお世話係
大歓迎してくれて、優しいふたりに感謝!

06101601.jpg

そうね、何だか 福は内 鬼は外 みたい

06101602.jpg

みーちゃんは鬼じゃないよ(^O^)
無邪気なお笑い系

今日帰りに駅前でスピッツを見かけて声をかけて
しまいました。7歳の可愛い子でした。
明日は先週書かなかったモモの特集で。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
我が家の癒しの天才達に応援のポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今年は落選 (T_T)

2016.06.09(23:40) 1531


今日は10月30日に開催される大阪マラソンの抽選日
メールが来るまでに、自分のページにログインして見に
行って、結果がわかってた。

今年は残念ながら 落選

去年当った事だし、今年は足に痛みがあって 練習して
万全な状態で間に合うかどうかも疑問だったので
落ちてもそんなにショックじゃない。
まだ神戸もあるしね。

今年はマラチョンやめて、遊びまチョーよ
06091601.jpg
そうだそうだ、去年は我慢してやったろ。
今年は遊べよ~


そんなことを言っていそうなふたり。

06091602.jpg

と、いうことでゆっくり足を治す時間が出来ました。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
神戸にはずれたら、今年は水泳をしようかと
考え始めたお世話係に応援のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

曲者は誰?

2016.06.08(23:59) 1530


最近風邪もひきかけで、足も腫れて絶不調の
お世話係です。早く足を治したいけど、治らない(T_T)
通勤、会社に出ても歩くから、なかなか治らない。
アンディ達と楽しくお散歩に行きたいよう~。

今晩 お庭に出ていたアンディとミミ
バサバサっと音がして、ミミがビビって戻ってきた。
アンディは戻って来ない。

何事かと慌ててお世話係①が庭を覗いたら
嬉しそうに必死にピョンピョンしてた。

曲者と鉢合わせして、逃げられたらしい。
ミミは曲者が怖くて、戻ってきたと思われる。

曲者の正体は暗かったし、アンディとミミ以外は見て
いないのではっきりはしない。
このあたりはそこまで田舎じゃないが、イタチ、
たぬき、アライグマなど目撃情報あり。
でも今回は猫じゃないかと思う。アンディが怖がってないから。

前回アライグマさんと会った時は、怖がったふたりだから
きっともっと小さい猫さん
犬臭い我が家に入って来るなんて、なかなかの度胸だと
思う。

06081601.jpg

06081602.jpg

06081603.jpg

野良猫さんが入ったぐらいで、大げさな子達
怖かったのはきっと猫さんの方だよ。
喧嘩にならなくて良かったね。(喧嘩しないと思うが)


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
コーキーお兄ちゃんは猫と遊びたがったのに、
そんなに好きそうじゃないふたりに応援のポチ
お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

気の合うことで。。。

2016.06.07(23:59) 1529


今晩もハウスと叫ぶと、機嫌よく庭から入ってきたふたり

先に入ったのはアンディ
06071601.jpg

続いてミミ (何とミミはカメラ目線)
06071602.jpg

ふたりともその後はどこに行ったと思ったら
玄関から物音

ミミがお世話係①の靴をイタズラしてた。
06071603.jpg
さぞかし破壊されただろうと思ってみても、良くわからなかった。
(セーフということで)

1時間ぐらい後、また玄関から物音
慌てて見に行ったら、今度はアンディが同じ靴にイタズラ

お世話係①が帰ってから見たところ、紐まわりが噛まれて
いたらしい。無傷ってわけにはいかなかった(;一_一)

ミミが靴紐を引っ張ることはよくあるけど、今日はアンディまで。
ストレスかな?

06071604.jpg

ミミと違って、アンディはやる時は半端なくやる子
確実にコテンパンに壊すのに、今日は発見が早かったかな。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
構ってほしくて目の前でイタズラすることが多いのに
今日は隠れてイタズラ 雨でイライラしてたアンディに
我慢しようねのポチお願いします。
(ミミは靴好きだから、いつものこと)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今日は逆転

2016.06.06(23:59) 1528


昨日はアンディがミミに追い込まれてたのに、
今日はアンディがミミに遊んでほしそうに
ミミにちょっかい

ところが、ミミは投げて使ってないフリスビーの
噛み噛みに忙しくて、アンディに構わない
06061603.jpg
前からあるのに、どういう理由で大好きなおもちゃに
なるのかは不明
(まだマットが冬仕様ですが何か?
替えようと思ったら、意外と朝晩冷えたから)

構ってもらえなかったアンディも今日は
比較的ご機嫌
06061602.jpg

この写真の後、おやつの引き出しへGO!
06061604.jpg

06061601.jpg
家に帰ってアンディ達が機嫌が良いと
とっても癒される(^O^)


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今年は足が故障して、当分走れそうにないお世話係に
慰めのポチ頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

ミミに襲われて

2016.06.05(23:31) 1527


夕べから降っていた雨が、今日も降っていて
誘って頂いたり、教えて頂いたりしたところ
何処にも行けず。
(お世話係の足も治らないし)

きょうも朝から室内で思いきり走りまわっていたふたり
でも、どうもミミがしつこいようで、初めは良いけど
だんだん逃げるアンディ

06051601.jpg
逃げたら自分のハウスへ ミミも追っかけて入って来るけど
これは出て行った後
06051604.jpg
あっちへ行ってやれやれの顔
06051605.jpg
最後は余裕の笑顔
06051606.jpg
06051607.jpg

身体の小さいみーちゃん、しつこさだけが強みだもん。

何を言われているのか、わかってないみーちゃん
06051602.jpg
ぐっすり寝てます。
06051603.jpg


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
ミミより強いから倒せばいいのに、すぐに追い込まれる
アンディに応援のポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

帰り道はいつも

2016.06.04(23:59) 1526


先週に引き続き、お天気悪い週末
近畿は今日梅雨入りだそうです。

まだ涼しかったので、午後の早い時間に散歩

06041601.jpg
真ん中あたりのベンチに座ったら、おやつもらえると思って
ご機嫌のふたり

06041603.jpg
ここの芝生はふたりのお気に入り

06041611.jpg
今はニワゼキショウ や アカツメグサ で
ピンクっぽい色目 

06041604.jpg
みーちゃんはお花が好きだね。

帰り道のアンディ 必ず隅っこ
06041606.jpg

06041607.jpg

06041608.jpg

06041609.jpg

06041610.jpg

段から降りるタイミング どう測っているのか わからないけど
だいたい同じタイミングで降りる。
アンディなりの毎日毎回の散歩の習慣
こだわりかな(?)

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今朝はアンディ達に起こされて、寝不足なお世話係
朝から元気いっぱいだったアンディとミミに
応援のポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

あ~あ 見つけちゃった

2016.06.03(23:59) 1525


今晩の事 アンディはリビングのチェストにピョンピョン
何かを取りたそうにこっちを見て懇願してる。

そうそう、そう言えば、音が鳴らなくなったライオンの
おもちゃ、こっそり隠してあったんだった。
それをアンディが見つけちゃった。

隠してた理由は、パンダとかライオンとかペンギンとか
この種類のおもちゃでアンディの性格が激変するから。
噛みだすと止まらなくて、執着が凄い。
(こどもの頃ほどではないけどけどね)

そんな今日も、おやつをあげると言っても来ずに
ずっと噛んでる。

しばらくほっておくしかないね。

ほ~ら 性格悪そうな顔してる。
06031601.jpg
目がつりあがってるし。

06031602.jpg

この後 おやつで呼んでも全然来ませんでした。
おやつもらいに行ってる間におもちゃが無くなると
嫌だからでしょうね。

こういう時はミミも事も怒って遠ざける。

06031604.jpg

そうね、いつもね。みーちゃんも慣れてるよね。


06031603.jpg

ミミはフリスビーを噛み噛みしてましたけど、
フリスビーとして使ったことは一度もなく。
これはこれでミミの噛み噛みおもちゃ


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
いまもずっとおもちゃを離さないアンディ
いい加減に放して、普段のアンディに戻ろうねの
ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

先生に褒められたでちゅ

2016.06.02(23:38) 1524


先月行く予定だった狂犬病の予防注射 
本日夜にやっと行けました。

これでアンディもミミもお出かけ先の施設にちゃんと証明書
出せるね。

フィラリアの予防薬ももらったので、体重測定された。

06021601.jpg

ミミはいつも甘やかされてるとか言われて
怒られるのに、何と今日は褒められた!

理由はね、体重が落ちたから。

先生曰く 

   ずっと増えてた体重が初めて減ったね
   ダイエット頑張ってるね

ですって。
褒められたのかな?
大喜びのみーちゃん

06021602.jpg

アンディはいつもあまり変わらないので、普通の評価

06021603.jpg

わざわざ太って痩せなくていいの。
アンディは良い体型なんだから。



ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
予防注射が終わって、フィラリアの薬をおやつをもらったと
思っている幸せなふたりに 応援のポチ お願い
します。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

アンディもミミもゴメンね

2016.06.01(23:59) 1523


06011601.jpg

ゴメンね みーちゃん

お母さん、ほとんど治っていたのに、お仕事で歩いてたら
また痛くなっちゃった。

アンディもゴメンね

06011602.jpg

治って来てたのに、歩きすぎたかな?
また同じ所が痛くなっちゃった。

06011603.jpg

ふたりが楽しみにしている土曜日の母との散歩
ちゃんと行けるかな(;一_一)

06011604.jpg
ふと気が付くと、みーちゃんの冷ややかなまなざし
(目は見えないけど)

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
昨日より今日の方が足が痛いお世話係に
応援のポチ お願いします。
(週末までに治りたい!)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


2016年06月
  1. SNSについていけない。。。(06/30)
  2. またまた虫が(06/29)
  3. アンディ ミミに泣かされる(06/28)
  4. 大降りで面白くない夜は(06/27)
  5. プール開き(06/26)
  6. モモのお花と今日の事(06/25)
  7. 間違えた~(06/24)
  8. 何とか乗り切ってる感じ(06/22)
  9. かなり先の予定にルンルン(06/21)
  10. ドアに体当たり!(06/20)
  11. やっと夏仕様(06/19)
  12. ミミ 3歳になりました(06/18)
  13. 何か良い事あるかなあ?(06/17)
  14. 刺激を求めて(06/16)
  15. 冬仕様も限界(06/15)
  16. 梅雨の合間の世迷言(06/14)
  17. ○○が読めるミミ(06/13)
  18. 365カレンダー 今年は大苦戦のエントリー(06/12)
  19. 丸3年経ちました(06/11)
  20. 僕は内、ミミは外(06/10)
  21. 今年は落選 (T_T)(06/09)
  22. 曲者は誰?(06/08)
  23. 気の合うことで。。。(06/07)
  24. 今日は逆転(06/06)
  25. ミミに襲われて(06/05)
  26. 帰り道はいつも(06/04)
  27. あ~あ 見つけちゃった(06/03)
  28. 先生に褒められたでちゅ(06/02)
  29. アンディもミミもゴメンね(06/01)