タイトル画像

プールの水を流したら

2016.07.31(22:01) 1580


今日もとても暑かったO阪
冷房入れてても、うだってしまって ぐたっと
寝ていたお世話係たちです。
でもアンディとミミはとっても元気。
上手に家の中のクーラーより優しく涼しい場所を
見つけて寝てる。
(お兄ちゃん達の寝てた場所と一緒)

昨日のプールの後、水を抜いて流していたら
アンディはこんな場所に居た。
07311601.jpg

日陰はわかるけど、どうしてこんな場所なのかと
思ったら、ちょうど水の流れ道
07311602.jpg
お尻からお腹、足と流れて行く涼しげな場所
だったのでした。

昨日の夕方の散歩
かなり遅くならないといけないね。
07311604.jpg

07311603.jpg

この日も、元トリマーをしていたという年配の方に
声を掛けて頂いて、甘えて嬉しかったふたりでした。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
家に居るだけで、クーラーしているのに汗だくになる
お世話係家に応援のポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

2週間ぶりのプール遊び

2016.07.30(23:58) 1579


昨日は眠くて、眠くて眠ってしまったお世話係です。

関東も梅雨開けしましたが、とっくに梅雨が明けているO阪は
今日も暑かったです。

アンディ達の為にプール組み立てて プール遊び

07301601.jpg

水を入れ出した途端、プールに入ってきたアンディ

07301602.jpg

嬉しそうな顔 お水遊びが好きなんだね

07301603.jpg

どの顔も全部嬉しそう、楽しそう。
水が顔に掛かるのは、あまり好きじゃないのに
流れている部分は好きそうで、敢えてシャワーの近くに来る

07301604.jpg

これなんか、お風呂に入って あ~と息ついている感じ

07301605.jpg

ミミは水に入った途端 出るのでほとんど写真無し
07301606.jpg

07301607.jpg

アンディ 何を持ってるの?
07301609.jpg
アーモンドの実だよ。 落ちてたんだ。
07301608.jpg

しばらくアーモンドの実で遊んでたアンディ
良かったら、動画をどうぞ。



アーモンドの実は、その後噛んで割ってしまったものの、
食べたりはしてませんのでご安心ください。

07301610.jpg

今日も楽しいプール遊びでした。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
おもちゃがあって、水遊びが更に楽しかったアンディと
ミミに応援のポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

仕事もやっと一段落かな(?)

2016.07.28(23:59) 1578


07281603.jpg

今晩はお世話係①も居たし、お世話係も比較的
早く帰って 喜んでいるアンディ 
いつもお留守番ありがとうね。

お世話係が居ないと、あまり動かなくなるので
忙しかったこの1週間から10日で何だか重くなったような(?)

土用じゃないけど、今晩は元気の出るウナギを食べたから、
明日仕事に行ったら お世話係も土日で元気回復かなあ?

07281602.jpg

ミミはいつもアンディが一緒にいるから、アンディより
ストレス溜まらず、不安が少ない子
更にみんなにくっ付き虫の子で、究極のストーカー

(何でちゅか?)

07281601.jpg

今日も仲良し兄妹

明日もう一日頑張って、土曜はまたプールしようね。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
土用のプールを楽しみにしているアンディとミミに
応援のポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今週は疲れてます

2016.07.27(23:55) 1577


毎日暑くても元気なアンディ・ミミに比べ
先週から仕事がやけに忙しくて、疲れているお世話係
アンディとミミもあんまり構ってあげられない。
ごめんね。

今晩も外を眺めて涼んでいるふたり
07271601.jpg

07271602.jpg

ミミは最近のお気に入りのうさぎさんと一緒
07271603.jpg

07271604.jpg

今週は残り2日の出勤
今週はキツイけど、とりあえず頑張りましょ。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
お世話係にもっとべったり甘えたいふたりに
応援のポチお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

構ってほしい気持ちの表れ?

2016.07.26(23:59) 1576


07261604.jpg
今日もテレビの前に立っているアンディ

次の行動は
07261605.jpg

テレビをカリカリ掻くこと

07261606.jpg

テレビが傷つくので、取りあえず叱るけど、それが
アンディの思うつぼ
叱っている=構ってくれてる なのでしょう。

ミミに邪魔されて、ちょっとムッとしているけど、
07261603.jpg

この後は叱られたのが嬉しかったのか
07261602.jpg

07261601.jpg

ご機嫌でした。

パソコンに写真が取り込めなくて、写真なしに見える
今日のブログ
このまま更新して、写真が写っているのか いないのか
心配だけど、取りあえず更新 更新


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
少し性格が屈折してる感じのアンディに 応援のポチ
お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

誰かが居ると、遊びたくなる

2016.07.25(23:59) 1575


07251601.jpg
(虫探しのアンディ)

今日は会議が長引いて、予定がすっかり狂って
しまいました。

結局帰りが遅くなって、アンディ達は怒っているかなと
思ったら、案外機嫌が良くて、すぐに遊びだしました。
でも ふたりだけの時は静かに寝ていると思う。

遊びは駆けっこから始まって、コギプロへ
初めはミミがすぐに負けます。
07251602.jpg

その後、なぜかアンディがいつも転がってミミに
やられてあげたり、アンディがミミの合せてあげてる。
07251603.jpg
07251606.jpg

07251604.jpg

アンディは一段落したのに、まだまだ遊びたいミミはアンディを
誘う顔。

07251605.jpg

ミミはアンディがお兄ちゃんで良かったね。
アンディも遊び好きのミミが妹で楽しいね。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
相性のよいふたりで、平和な我が家に応援のポチ
お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今日は休養日

2016.07.24(23:11) 1574


今日はやれやれの日曜日 
のんびり寝ようと思ったけど、目が覚めて思ったより
寝られなかった。

昨日始めたポケモンGO 結構面白くて ごくごく近くの
スポットに行ってみたり、歩きながらすることはなくても
気分転換にちょこっと続けそう(^O^)

アンディ達は夕方出かけたお世話係①を庭で待ってる
(出かけたばかりだけど。。。)

07241601.jpg

見ているのに気が付いて

07241602.jpg

アンディはそのまま残り、ミミは戻ってきた。

07241603.jpg

家の中でも ふたり一緒 (転がっているうさぎさん)

07241604.jpg

夜 お世話係①が帰って来て、ホッとしたふたりでした。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
暑いし、何となくつまらない週末だったアンディとミミに
応援のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

やっとインドウィークが終了

2016.07.23(23:59) 1573


今日も夕方まで仕事で、夜に戻ってきたお世話係
インドの人達も今週末で移動されるので
やっと月曜日からペースが戻せそうです。

疲れて頭がガンガンするのに、帰って来てから
話題のポケモンGOをインストールしてしまいました。
お客さんとの話のネタに。
(歩きスマホなどするはずもなく)

今晩のアンディ
07231601.jpg
ひとり庭を眺めて、涼んでる
(お尻には抜けそうな毛のかたまりが。。。)

そうこうしていると、いつも間にか
07231602.jpg
ミミがくっ付いてました。
カメラを撮っている、こちらに気が付いて

07231603.jpg
ニコニコ顔でやってきました。

明日はのんびり寝て、体力回復させようっと。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
出かける時はイジケ気味だったアンディ
帰ったら大歓迎してくれました。
明日はきっと甘えん坊のふたりに応援のポチ
お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

夏の居場所

2016.07.21(23:59) 1572


今晩も夕食後 まどろむミミ
07211604.jpg

本格的に寝込んだり
07211603.jpg
(半眼だけど)

カーテン潜ってたり
07211601.jpg

お兄ちゃんと遊んだり、モデルしたり
07211602.jpg

窓際のここがミミの夏の居場所
クーラーからも近くて涼しい場所

07211605.jpg

お世話係達の姿も見ていられて、安心なミミの居場所

(アンディはあっち行ったり、こっち行ったり 一カ所に
とどまらない。)

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
展示会でいっぱい歩いたりして、足を酷使しているのに
痛まないお世話係に足が治ってきて良かったねの
ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

大阪でインド展

2016.07.20(23:59) 1571


最近は値段の問題で中国からインドにスイッチしている
お世話係の仕事
去年までのインド展はお気楽だったが、今年は真面目に
頑張ってます。
07201602_201607210001523f1.png

この真ん中の人は駐日インド大使

07201601_20160721000150825.png

この後 レセプションで挨拶もなさっていました。

今週はインドウィーク 土曜日いっぱい頑張ろう!

今日のアンディとミミ
07201604.jpg
僕はいつもお母さんの忠実な息子だよ

とは 思えないけど。。。

07201603.jpg

ミミも良い子でお留守番ちてまちゅから。

はい、今週はよろしくね。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今日は夜だけちょっと長めにお留守番をしてくれたふたりに
応援のポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

明日から忙しいなあ~

2016.07.19(23:59) 1570


明日から土曜まで忙しいなあ~ と思って帰ったけど
アンディはニコニコ
07191601.jpg

ミミと庭で楽しく遊んでいたらしい。

07191602.jpg

07191604.jpg

いえいえ、アンディ 明日からお母さんすっごく忙しいの。
帰りも遅いと思うよ。

07191603.jpg

帰ってきたら、ナデナデはいっぱいしてあげるね。
アンディとミミ 仲の良い兄妹で良かった。
ふたりで楽しく遊べて良かった。
きっとお兄ちゃんやお姉ちゃんも羨ましいって
言ってるよ。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
明日から忙しいお世話係に、寂しくなるアンディ、ミミに
応援のポチよろしくお願いします。
(iPadを買ったのは、このためなんです)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

梅雨が終わって、夏本番

2016.07.18(23:24) 1569


関西は梅雨明けしたとか、今日は暑かった。
アンディ達はお昼に水遊びをすることにしました。

07181601.jpg
いい顔してるでしょ。頭が濡れているのは霧状の
シャワーを掛けたから。お風呂みたいに浸かるのが
好きだから、水は少なくて良いみたい。

07181604.jpg
端っこの方に入るのが好きで、場所はしょっちゅう変わってた。

07181607.jpg
07181602.jpg

ミミも少しは入ったね。
07181603.jpg
もう少し慣れてくれたら、もっと楽しめるのに。
07181608.jpg

夕方はアンディ達の食事時間ぐらいから出掛けた。
暑くて、早い時間は無理になったね。
07181606.jpg

07181605.jpg


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
暑いのに ふたりが笑顔を見せてくれるからプールを
頑張って組み立てているお世話係に応援のポチ
お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

お尻とお尻

2016.07.17(23:47) 1568


今日のお昼
仲良く並んで庭を見ている お尻ふたつ
07171601.jpg
右下のモザイクは汚く破壊している紙くず
ミミのお尻の方がアンディより大きいね。

07171602.jpg

アンディの筋肉モリモリのお尻のアップ 

07171603.jpg
しばらくして、縦並び

07171604.jpg
最後はまんまるアンディ もちゃもちゃミミ

今日は朝 雨が降っていて、プール出来なかったね。
明日お天気が良かったら、プールしようね。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今日はお尻が可愛く見えて、お尻だけになりました。
明日お天気になって、またプールがしたいアンディと
ミミに応援のポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

取りあえず写真だけ

2016.07.16(23:59) 1567


iPad で ブログ書こうと思ったんですが、写真の加工ソフト
迷ってしまって今日は書けませんでした。

取りあえず、iPad で撮った写真
思ってたよりアンディの方の写りは綺麗
07161606.png

ミミの方は撮り方が悪かったのか、今一つ
07161601.png

夕方の散歩では、久しぶりにお友達に会った。
07161603.jpg
近づくと怖がられるので、離れていようね。
07161602.jpg

07161604.jpg

そして、5時に音楽が鳴りだすと、慌てて
帰ろうとするふたり
07161605.jpg
食事の時間だからね。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今日は曇りで、思ったより暑くなかったお世話係家地方
明日お天気だったら、プールかな?
どこも行かないけど、毎日を楽しんでいるふたりに
応援のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

とうとう買いました

2016.07.15(23:59) 1566


今日はアンディ達の話じゃないです。
前から商談に写真つきノートとして便利と思っていた
タブレットをとうとう買いました。
スマホは iPhone じゃないのに、iPad 買いました。
それはGoodnoteというアプリを使いたかったから。

普段 iPhone 使ってないから 大丈夫なのか?と思ったけど
会社の人が初めの設定を全部教えてくれて、Goodnoteも
早速インストール、ついでにEXCELもインストール
一日で何とか商談に使えるレベルになりました(^O^)

さて、じゃあブログも iPad で書けるのかというと、今日は
無理。写真の加工のソフトを入れてない。

明日は iPad で写真加工を頑張ろう!

アンディは夜 おもちゃをこなごなに破壊して
07151601.jpg

必死にiPad と格闘してるの、感じるんでしょうか?

07151602.jpg

はいはい、明日はまた遊ぼうね。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
年々新しい物を取り入れにくくなってきているお世話係に
応援のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今晩はマペット

2016.07.14(23:36) 1565


全然大人になりそうにないみーちゃん
今日は違う子と遊んでました。

07141605.jpg
これはマペット キリンさんのようです。

おもちゃをえさに振れば、すぐに飛びつくミミ

07141606.jpg

07141602.jpg

どうとう取って持って行って、乱暴に振り回す。

07141604.jpg

07141603.jpg

07141601.jpg

おもちゃと遊んで、今日もご機嫌のみーちゃんでした。

07141607.jpg
雨も時おり降ったり、梅雨明けはまだかなあ?


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
いつまでも無邪気に遊ぶミミ、後ろ姿だけの登場と
なったアンディに応援のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

めずらしく無傷のおもちゃ

2016.07.13(23:59) 1564


今朝の出勤時間の一時的な豪雨 大変でした。
数歩歩いただけで、傘をさしているのにびちゃびちゃに
なりました(;一_一)
会社に着くと、周りはただの曇り 雨が降った形跡もなし。
雨雲のコースからそれていたのでしょうね。

今週のミミは久しぶりに見つけたおもちゃに夢中。
うさぎさんのおもちゃかな。

07131603.jpg

3歳になったのに、無邪気すぎるミミ

07131604.jpg

07131605.jpg

07131606.jpg

この後は ミミはアンディに見つけられないように おもちゃを
隠そうとテレビ台の後ろに隠そうとしたけれど、丸見え

アンディはそんなにこのおもちゃをつぶす気も無さそうで
気にしてない。
07131602.jpg
(アンディが狂うほど好きなのは、パンダ類だけ)
いつ、やる気破壊スイッチ入るかわからないけどね。

日曜日の甲子園浜の帰りのふたり
07131601.jpg
ミミの眠たそうな、ブスッたれたような
表情が面白い。(さすがにお笑い系わんこ)


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
アンディに邪魔されずにおもちゃ遊びが出来たミミに
応援のポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

甲子園浜ファミリー会 わらわら編

2016.07.12(23:59) 1563


日曜日のファミリー会のわらわら編です。

ミミは悠々と泳ぎまわるお兄ちゃんが羨ましい
07121603.jpg

07121605.jpg

興味はあるのに、まだ水が怖いミミは無理やり泳がせることに
07121604.jpg
07121601.jpg
泳がせれば、それなりに泳ぎます。もう少し慣れてくれればね。

では、みんなの楽しい写真
07121607.jpg
07121608.jpg
07121609.jpg
07121610.jpg
07121611.jpg

この日 ご一緒してくださった皆様 ありがとうございました。
また次回もよろしくお願いします。


今日の一枚
07121606.jpg
打ち上げられた大きなボラまわりでくんくんしているアンディ
(短足だから見えなかったんでしょ)

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
みんなと海水浴がたのしかったふたりに応援のポチ
お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

甲子園浜のファミリー会に参加

2016.07.11(23:59) 1562


昨日はミミのファミリー会で海水浴
去年も参加したので、アンディは浜に向かって一目散
泳いだこと、しっかり覚えてる。

07111607.jpg
リードを付け変えようとしている間に、お先を越されてました。
07111609.jpg


今日はお友達紹介編です。

まずは、ファンキー家の選抜メンバー
ミミも大好きなミルトン君 と 来夢ちゃん
07111601.jpg
韓国から来たばかりのシエナちゃん
07111602.jpg
3ヶ月のさんごちゃん
07111605.jpg

パピーつながりで、コロン君家のフラン君
07111606.jpg
ミミなんか、もう少しで大きさ抜かれちゃいそう。

この子達、可愛かったんですよ。
07111608.jpg

みんなニコニコでした。

コロン君家のニコちゃんは小さいので一緒のハウス
07111604.jpg
パピ2頭より小さいし、相手が大変だったかもね。

そして コロン君 優しい子
07111603.jpg

ミミより小さいきなこちゃん
07111612.jpg

ミミの同胎のノンちゃん 会うたび仲良しになってきて
とても嬉しい。
07111610.jpg

ノンちゃんとミミに凄く好かれている、実兄のアル君
07111611.jpg
さっと泳ぎに行ったのは、アル君ですよ。

07111613.jpg
今回のアンディの泳ぎ相手にされたエルフ君
エルフ君はボール追いかけて泳いでいるだけなのに
アンディが絡んでた。
(エルフ君家様、いつもご馳走様です。ありがとうございます。)

明日はわらわらな写真にお付き合いください。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
最後のアル君とノンちゃんの写真がとっても似ていると
思った方は、応援のポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

甲子園浜で泳いだよ

2016.07.10(21:33) 1561


昨日の雨をすっかり忘れるような、良い天気
(暑すぎ!)
今日は甲子園浜海浜公園でミミのファミリー(F.カナオカさんの)会
ありました。

07101603.jpg

泳ぎと言えば、ミミよりアンディ

前を泳ぐエルフ君をターゲットに必死で泳いでる。
ドッグランでも先頭行くのが好きな子だから、
追いつきたいみたい。
07101601.jpg
最後はそれぞれ親のところへ曲がりました。

07101605.jpg
とっても楽しかったみたい。

磯にも行ってみたり、
07101604.jpg

暑かったけど楽しめて良かった。

本編は明日に続きます。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
暑かったけど、お友達に会えて、水遊びして
楽しかったふたりに応援のポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

大雨のち晴れ

2016.07.09(23:59) 1560


今朝起きたら既に大雨
それからどんどん雨が激しくなって、警報が発令され
ますます不安に。
元々大雨が続くと道路に水が溢れやすいお世話係

心配していた通り、水が溜まりだしたけど 次第に
小降りになって 事無きを得た(ホント良かった!)
ずっと前に追加された細い水路工事 思ったより効いて
いるかも。

大雨の時間は小さくなっていたのに、小降りになった
庭に出て、喜んでいるアンディ
07091601.jpg

雨が止んで、晴れた夕方の散歩
朝の大雨が嘘のよう。
07091603.jpg

07091602.jpg
田んぼ地域は緑青々
久しぶりにここまで歩きました。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
大雨の時は不安そうにしていたのに、晴れてからは
笑顔いっぱいのふたりに応援のポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

あ、雨でちゅか?

2016.07.08(23:59) 1559


日曜日にちょいっと予定があるお世話係
週末は晴れてほしかったのに、19時頃から無常の雨

07081602.jpg
あ~あ 雨だよ

07081601.jpg
庭に出るのや~めたっと

明日も天気悪いらしいから、プールは無理だね。
どれぐらい降るのかな?

はたまた 日曜日はお出かけ出来るのか(?)
不安なアンディとミミ

07081603.jpg

明日も明後日もお天気悪いでちょうか。

07081604.jpg

つまらないでちゅ。
昨日お星様に晴れをお願いちたでちゅのに。。。

みーちゃん、それをお願いしたの(;一_一)

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
さて、日曜日はお出かけ出来て、アンディとミミの笑顔を
見られるのかな。
明日から天候持ち直してほしいお世話係家に応援の
ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

今晩も運動会

2016.07.07(23:23) 1558


今晩もご機嫌の我が家のみーちゃん
07071601.jpg

いつも機嫌が良いけど、ニコニコしているのには理由がある。

お兄ちゃんと家の中で追いかけっこをして、
(速すぎて、写真がブレブレで出せない)

07071603.jpg

暗い廊下の突き当たりで戦って
(危なくないようにマットを敷いてある)

07071602.jpg
というような事を繰り返して、充分満足したから。

お陰様で、家のフローリングの縁は擦り切れてしまい
情けないぐらい汚い。
いつか張り替えようと思う次第。

それでも何故か注意も出来ないお世話係。

こんなに元気な時期って短いから、ふたりが楽しかったら
もういいや~。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
明日は久しぶりの雨の予報。
週末は雨が降らないことを祈っているアンディとミミに
応援のポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

僕だってあるのに。。。

2016.07.06(23:59) 1557


アンディです。
今晩は僕 言いたいことがあって、ブログ書くね。

夕方の散歩でよく会うおばちゃん、僕も好きで
会ったらちゃんと歓迎の挨拶してるんだよ。

でもね、このおばちゃん、ミミにだけいつも言うんだ。


  いや~ あんた眉毛あるやないの~

だってさ、毎回言うんだよ。
ミミもちょっと戸惑ってるよ。


07061604.jpg

僕の眉毛の事言わないんだ。
07061601.jpg

07061602.jpg

 (アンディ、イジケないでね) 

僕はおばちゃんに言いたい!

どっちかって言うと、僕の方が立派な眉毛があるんだよ。
どうしてミミにだけ言うのさ。

僕の方もちゃんと見てよね、おばちゃん

07061603.jpg

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
ミミの方が小さいので、構いやすいのでしょうね。
それでもイジケず愛想しているアンディに応援のポチ
お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

神戸のホテルが高騰

2016.07.05(23:59) 1556


神戸マラソン 出ようか、出まいか 考え中のお世話係

07051601.jpg

07051602.jpg

もし出る場合、前日の土曜日に神戸ポートランドまで
ゼッケンを取りに行って家に戻って、翌日朝一番で
神戸へ。。。というのは距離的に大変疲れるので
神戸の宿泊先を押さえておこうと思って、前回の
ゴールとゼッケン受け取りに近いポートピアホテルは
目をむくような値段(1泊8万円とか?)

他は場所が少し不便だったりで、探して探して出発の
三ノ宮近くでビジネスホテルを2件発見
それでもたぶん普段の3倍の値段

当選者の宿泊サイトで取りあえず1件押さえておいた。
神戸マラソンの前日だけが高いんですよね。
大阪は意外とホテル多いので大したことなかったけど、
東京は更にひどい事になっているのだろうな。

取りあえず、ホテル予約して安心なので、まずは足を治しましょ。

07051603.jpg

そうそう、アンディ達とのお出かけも楽しもうね。
日曜日もプチお出かけだしね。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
ホテル代が高くてびっくりしたお世話係に
応援のポチ お願いします。
(2年前はもう少し安かったけど)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

神戸マラソン 当たってました

2016.07.04(23:59) 1555


07041601.jpg

6月10日に大阪マラソンが外れた時点で、今年の
マラソンは終わったかなと思ってました。
そう思うのはランニングする人とかがバランス崩れた時に
よく罹る○○炎になっていて、なかなか良くならないから。
腫れはひいたんですけどね、まだまだ痛みが。。。

そんなこんなでアンディ達の散歩も足を引きずって
行っているので、神戸マラソンの事は頭から消えかけてました。

日曜日に思い出して、神戸マラソンのマイページを見に行ったら
既に6月末に当選が出てた。メールもプライベートのアドレスに
届いてました。

いつもなら大喜びなんですけどね、今年は足が痛いので
どうしようかと思案中。
7月25日の支払い締めギリギリまで考えましょ。
それまでに足が良くなれば、もちろん出場しますよ。

07041602.jpg
マラソンに出る=練習する=外出する と思っているよね。
その通り!

取りあえず 出場は足次第ということで。

07041603.jpg

まだ支払い締めまで3週間あるので、もうちょっと考えましょ。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
嬉しいような、今年はハードル高いような そんなお世話係に
応援のポチ 頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

更に楽しみやすいように工夫

2016.07.03(20:56) 1554


07031605.jpg

大型電気店の跡地に何年か前(?)に出来ていたドンキホーテ、
今日は初めて行きました。

何故かというと、水の中に履いて入るようなサンダルが欲しかったから。
靴屋さんよりありそうな気がして。 

そして、ありました、ありました。298円で(^O^)
それはまた後日使います。

それと一緒にアンディ達のプールの下に引くクッションのマットも
購入。120x180なので、アンディ達のプールに入る場所も保護
出来てちょうどいい感じ。昨日までプールの下に敷いていた
クッション材のガタガタ感が無くなって、今日はフラットになり
プールに入りやすくなりました。
(歩きにくくて嫌だったのね)

節水されている地域の方には大変申し訳ないです。
お水はそんなにたくさん入れてません。
昨日より楽しそうだったので、今日もプール写真です。
07031602.jpg
凄い良い顔でしょ。(←親ばか)

アンディは入れ出したホースの水とカリカリ格闘
07031601.jpg

ミミも真似して
07031607.jpg

今日はプールの中でも余裕のミミ
07031603_2016070320265547c.jpg
理由の一つは今日は車があって、外から見えにくいから
安心なのかな。
07031604.jpg

07031606.jpg

07031608.jpg
どうしてか、プールの片側半分しか使ってないふたり

07031609.jpg

楽しんでくれてよかった。

簡単な動画もよろしければどうぞ。
水の音がして、涼しいかも(?)



ブログにお越しくださいましてありがとうございます。
梅雨はどこに行ったのやら、真夏の週末だった
お世話係家に応援のポチ お願いします。
来週末は雨が降りませんように!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

土曜はプール日

2016.07.02(23:45) 1553


今日は一日お天気で、暑い一日

アンディ達には午前と午後 プールで遊んでもらいました。

07021601.jpg

と、言っても 浸かって楽しんでいるのはアンディばっかり。
07021606.jpg

ミミは自分で入るけど、瞬間で出ていくので 写真は
こんなのばっかり。
07021603.jpg

そのかわり、プールサイドで笑顔もらいました。
07021602.jpg
楽しんでるのよね。

07021605.jpg


アンディはこの笑顔
07021604.jpg

07021607.jpg


夕方の散歩 どんどん時間が遅くなって、暗くなるから
距離も歩かれないね。

07021610.jpg

07021608.jpg
既に夏の花 百日紅も白赤共に咲き始めた。

07021609.jpg

今日も明るく過ごしたふたり。
(みーちゃん、もう少しお水に慣れようね!)

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今日もおうちプールを楽しんだふたりに良かったねの
ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

チャンスをうかがっている みーちゃん

2016.07.01(23:59) 1552


今日から7月 1年の半分が過ぎました。
ここからあっという間に、ハロウィン、クリスマス、お正月を
迎えちゃうのでしょうね。年々早くなっている気がします。

今晩 アンディがマットの上で、気持ちよく体をこすりつけて
いると
07011601.jpg
ミミがどこからか飛んできて、アンディに上から攻撃

しばらくふたりで遊んだ後 解散

アンディはまた寝てしまった。
07011604.jpg
(寝ながら不安らしい)

07031603.jpg
寝ているところを襲われる心配のないミミは

07011602.jpg
怖い物無しで寝てる。

07011605.jpg
夏布団と言えど、布団。敷いてても暑くないようで
しっかり敷いてる。

明日暑かったら、また水遊びしようね。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
ミミの突然の攻撃にたじたじのアンディに
応援のポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


2016年07月
  1. プールの水を流したら(07/31)
  2. 2週間ぶりのプール遊び(07/30)
  3. 仕事もやっと一段落かな(?)(07/28)
  4. 今週は疲れてます(07/27)
  5. 構ってほしい気持ちの表れ?(07/26)
  6. 誰かが居ると、遊びたくなる(07/25)
  7. 今日は休養日(07/24)
  8. やっとインドウィークが終了(07/23)
  9. 夏の居場所(07/21)
  10. 大阪でインド展(07/20)
  11. 明日から忙しいなあ~(07/19)
  12. 梅雨が終わって、夏本番(07/18)
  13. お尻とお尻(07/17)
  14. 取りあえず写真だけ(07/16)
  15. とうとう買いました(07/15)
  16. 今晩はマペット(07/14)
  17. めずらしく無傷のおもちゃ(07/13)
  18. 甲子園浜ファミリー会 わらわら編(07/12)
  19. 甲子園浜のファミリー会に参加(07/11)
  20. 甲子園浜で泳いだよ(07/10)
  21. 大雨のち晴れ(07/09)
  22. あ、雨でちゅか?(07/08)
  23. 今晩も運動会(07/07)
  24. 僕だってあるのに。。。(07/06)
  25. 神戸のホテルが高騰(07/05)
  26. 神戸マラソン 当たってました(07/04)
  27. 更に楽しみやすいように工夫(07/03)
  28. 土曜はプール日(07/02)
  29. チャンスをうかがっている みーちゃん(07/01)